くるねこ大和

猫、まんが。

ウサビッチ

2011-04-22 18:54:45 | Weblog





































2匹のミニウサギと暮らし始めたんだそうです。
ウサビッチ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (178)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里親募集 | トップ | サマータイム始めました »
最近の画像もっと見る

178 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは (ろくさい)
2011-04-22 19:06:56
いつのまに~!
Unknown (ま)
2011-04-22 19:07:07
ええ!
Unknown (hime)
2011-04-22 19:07:36
なんて素敵なネーミング
ミニウサギって本当に可愛いですよ
昔バスで…。 (E..)
2011-04-22 19:08:52
カバンの中にチワワ入れて堂々と乗っていた人がいましたね。

運転手何も言わず(^^♪
おどろき (えびすとらきち)
2011-04-22 19:09:01
驚きのお名前だ(笑)
囚人うさぎ! (どすさん)
2011-04-22 19:09:02
ウサビッチ!でらうけ!
1・2の三四郎も大好き!
Unknown (あおい)
2011-04-22 19:09:04
ん??どなたかな?
愛知じゃないけどアピタ、昔バイトしてました。なつかしい(^^)
Unknown (nana)
2011-04-22 19:09:30
可愛いネーミングですね。
今後コマネチも増えるのでしょうか・・・。
Unknown (空)
2011-04-22 19:09:33
す、素敵なネーミングですね^^
しかし飼い主さんも相当びっくりしただろうな…
Unknown (hanakoron)
2011-04-22 19:09:59
プーチン!!!
だけでも十分に笑えるのに
キレネンコ!!とは。
めっちゃ笑えます!!
Unknown (ミル)
2011-04-22 19:11:45
まさかのウサビッチ(笑)
 (れもん)
2011-04-22 19:12:59
うさぎさん名前。。かわいすぎ~~

うちの子供2人とも「ウサビッチ」大好き

ア○タに行くとで流れているので。。その場から離れないですよぉ

ええっ!? (くらげはなげ)
2011-04-22 19:13:00
なにか、カバンに入りたい的な?
ミニウサビッチの習性?
ものすごくよくできたぬいぐるみに見えますよね(笑)
懐かしい (ドラ母)
2011-04-22 19:13:26
久しぶりにプーチンのこと思い出しました。
面白いですよね!
ミニうさぎ、可愛いだろうなあ。
ウサビッチ (かぎしっぽ)
2011-04-22 19:13:57
ミニウサギ、可愛いですね、プーチンとキレネンコ、ネーミングが最高!
うさぎ… (るどるふ)
2011-04-22 19:15:15
ウチも以前いました。最大3羽。13年、生きた強者も、去年、虹の向こうに(ノ△T)
今はツインズにゃんのみ。
ミニウサギ (リラ)
2011-04-22 19:16:18
なぜかばんにウサギ?

おもしろい名前ですねぇ~
いいお名前ですねぇ~ (みーこっこ)
2011-04-22 19:17:13
あっははは~
いいお名前ですねぇ
ちなみに我が家は金魚の名前がプーチン キレネンコだよん
ウサビッチ (ねぎま)
2011-04-22 19:18:36
飼い主さんそりゃびっくりしますね
キレネンコって確かに普段はノンビリしてるもんな~
Unknown (ジェニー)
2011-04-22 19:19:26
ナイス飼い主さん!(笑)
でも、ウサギさん達が変なトコロに入らないよう、気をつけてね~!
 (ぽん)
2011-04-22 19:20:34
スミマセン。今日のネタの状況が分からないデス・・・・。
お買い物中に会った見知らぬお方?のバッグにその方も知らないうちにその方のペットのウサギが入っていた? ってこと???
こんなこと (くるねこ大好き)
2011-04-22 19:20:35
あるんですねぇ!
うさぎ (Sachiko)
2011-04-22 19:20:39
いつのまにバッグに入ってしまったんでしょうね~。
小さいうちは気がつかないだろうな。
うちには、うさぎは3匹いますが、
連れて歩いていると驚かれますよ。
ねぇ、プーチン♪ (kozy)
2011-04-22 19:21:21
くるさんの描いたウサギを飼いたい。
(≧∇≦)げらげらげらげら (小太郎)
2011-04-22 19:21:38
かわいー♪
ええっ?! (茶道具)
2011-04-22 19:23:01
え…ほんもののうさぎさんですか?!
飼い主さんの知らない間に、
着いてきちゃったんですか?!
猫もうっかりカバンに入ってる事ありますけどね(笑)
うさぎ (プー次郎の母)
2011-04-22 19:25:19
かわい~~~!!うっかり入っちゃったのね。
私も猫と犬だけじゃなくていろんな動物といっしょに住みたいな~~。いずれは田舎に帰ってムツゴロウ王国みたいな生活したいです。
(・ω・) (ててろ)
2011-04-22 19:26:04
3羽目の名前はズルゾロフに1票
うさうさ~ (toe)
2011-04-22 19:26:30
小学校の時友達が子猫学校に連れてきたこと思い出した。しこたま怒られてたけどかわいかったなぁ

ウサギも袋はいりたがるんだ、鳴かないからわからなくてもしかたないかも
そりゃあ (ぴー)
2011-04-22 19:26:49
ビックリだよね 気付かないモンなんですねぇ。

くるさんだったら、胡ぼち入ってたら一発で気付く…よね!?
ほわっと??? (仔猫拾って苦戦中)
2011-04-22 19:27:03
ぇ?
えええ???
何???
何ですか???

この方は全くの通りすがりの方なのですか???


それに
何・何???
このなんとも「おろしゃ」な名前のウサちゃんは???

いや、こんなに大きな声で
「じゃなかった!」の
その後に出てきた名前が
これまた「どんだけおろしゃやねん」なネーミングwww!!!

こりゃもう人目も気にせず大爆笑ですよ~~~!!!
大・爆・笑w (みさと)
2011-04-22 19:31:10
ギャハハ( 。_ _)ノ彡☆バンバン
ギャハハ( 。_ _)ノ彡☆バンバン
ギャハハ( 。_ _)ノ彡☆バンバン

チョーおかしい!
でもってチョーかわいいんですけど~~~~っ!

飼い主さん、故意に連れ出したんじゃなかったのねぇ(´∇`)アハー
あはははは(笑) (AYANOSUKE)
2011-04-22 19:31:38
通りすがりのウサギの飼い主さん、ナイスネーミング!!(笑)
また気づかずバッグに入られてるところもナイス☆

こういう事ってあるんですね~~
すごい‼ (タルト)
2011-04-22 19:31:43
何が凄いって、そりゃぁ~くるさんの動物眼力がすごい!
私も現場に居合わせたかったなぁ(*゜▽゜*)
大好き! (元)
2011-04-22 19:32:37
ナイスネーミング!
キレネンコはやはり、スニーカー好きなのかな♪
え~もん!! (ポテ)
2011-04-22 19:36:27
みましたね~~~!!!

ゲラゲラゲラゲラ!!!!
oh!マイキー (ももみ)
2011-04-22 19:38:28
・・の後に、ウサビッチ放送されました。
シュールな感じで好きでしたが、
いつのまにか終わってました・・
いいもの (吟千代)
2011-04-22 19:39:22
おおらかな飼い主さんだな~

いいもの見れましたね。
ダメだ、大爆笑☆ (彩香)
2011-04-22 19:43:56
うちの猫も8どぇんぐらいやのにカバンに入ろうとするもんなぁ…=^ェ^=
ってか、くるさんも動物を見つけちゃうタイプなんですね♪
私も友達から「ようわかるなぁ」って言われるくらい見つけちゃいます(^_^;)
www (カリカリ24時)
2011-04-22 19:47:15
素晴らしいネーミングセンスwww

私もそのネーミングセンス欲しいです(^∀^)
これはww (k)
2011-04-22 19:47:33
ツッコミ所満載ですねww
しかしうざぎに気づかない飼い主さんも可愛いです・・
う…うさぎ (gureneko)
2011-04-22 19:48:34
かわいいんですけど!!でも気がつかない間にぴょ~んと逃げたりしたら
くるさんが気がついて良かった…でも、かわいい♪
Unknown (Ellie)
2011-04-22 19:55:23
二度見・・・ゐや、三度以上は見ちゃいますね(笑)。
ワンコのお散歩と同様かと思いきや、コッソリ同行ってとこが凄い!
猫だとありえない現象ですが、ちょっと羨ましいかも~。
うさぎ in the bag (どろみ)
2011-04-22 19:57:45
ミニウサギ程度の重さだと、普段使いのバッグに入られててもたぶん気付けない…(笑)
飼い主さんの反応もナイスプレー!
Unknown (ふじこ)
2011-04-22 19:58:16
ナイスです。

うさびっち最高に面白いですよね。
すごいや (ちこっと)
2011-04-22 20:00:24
そんなハプニングに出合うのも才能のうちですね。
すごいや。
飼い主さんダッシュで帰っただろうな。
うさぎさんに何事もなくてなによりです(*^_^*)
Unknown (てるすけ)
2011-04-22 20:02:39
あ~~。私もある~。こんな経験・・・。

私は傘の柄と間違えましたよ。
ワンコを・・・・。だって、毛がうすーい、ほそーいワンコだったから、カバンから首だけ出てたのを見て思わず「?、傘ですか?犬ですか?」って聞いちゃったもん。w

すんごい (マカママ)
2011-04-22 20:02:59
名前~!!(^o^)いやあ、くるさんを
上回るネーミングセンスの持ち主かも
しれません!しかし・・この方は、
見知らぬ通りすがりの方なんですか??
知らぬうちに、そばにいてくれるって・・
なんか、うらやましいなあ・・
Unknown (Unknown)
2011-04-22 20:04:36
飼い主さんも気が付いてないって(笑)
くるさん、最初飼い主さんに変な人だなぁなんて思われちゃったでしょうね(笑)
というかウサギさんの名前がカッコイイ!!
すげぇっすね☆ (親方)
2011-04-22 20:08:47
ワイも同じ事やりそう(笑)☆
おかしいね。 (一ノ谷博士)
2011-04-22 20:14:05
ウサギが潜り込んでいるに
気がついてなかったんですね。
それにしてもすてきなネーミング。
友達のところの (なおっぺえ)
2011-04-22 20:14:33
ウサギもかわゆいですよね~☆友達がミニウサギ飼って、普通にエサをあげてたら、ミニじゃなくなった事がありました私が見た時には普通のウサギに…こんな事ってありですかね~?
Unknown (ま)
2011-04-22 20:15:30
なんでだ!!!
見てみたかった (ゆう)
2011-04-22 20:17:13
でもウサギが逃げなくてよかったぁ!
ハマるよ。 (尾張のやぎ前)
2011-04-22 20:17:23
少し前に会社でみんなハマってしましたよ。

私ですか?

当然、ハマりました。

オススメです。
ひこひこひこひこ (こりゃ)
2011-04-22 20:18:27
ひょっこり頭が出ちゃっててラッキーさん☆ ほっ。
くるさん 久しぶりにひっくり反ってますね~(笑
素敵 (香)
2011-04-22 20:19:59
ひよこも飼って名前はコマネチで☆
福島原発による立ち入り禁止区域について (トメのファン)
2011-04-22 20:20:05
いつも楽しく拝見させていただいております☆

ここに投稿してよいものなのかどうか、大変迷いましたが、一人でも多くの方々にこの現状を知ってほしくて、投稿しました。

今、政府が福島原発から半径20キロ圏内を、立ち入り禁止区域としました。

その区域には、各家庭に飼われていたり、地域に住んでいたりする「取り残された動物たち」が数百頭といます。
人命・人体への影響を優先にということでの、政府の決断というのはわかります。すべての方々が、動物達に対する「想い」があるというわけではありません。
しかし、立ち入り禁止区域に取り残された動物たちの飼い主さんたちからは、不安や悲しみの声が殺到しているのも事実です。

最低限の給餌や給水や、各動物愛護団体への協力要請など、取り残された動物たちもなんとか救えるようにしたい

という旨を、ご支援くださるすべての方々に、現在、首相官邸のホームページのご意見欄に投稿をお願いしています。
詳しくは、
一般社団法人 UKC JAPANのホームページ
のレスキューのページをご覧ください。

一人でも多くの人々が、一匹でも多くの動物たちが、幸せに暮らせるように、願っています。
(^Q^) (ブーブー)
2011-04-22 20:20:18
めっちゃ笑っちゃいました
うちにも… (ペルシャ)
2011-04-22 20:22:29
うちにもキレネンコ似のBIBI(捨てられて保護されたサビ色の元野良兎)とプーチン似のBu-(ロップイヤー)の二羽の兎がいます(≧ε≦)

たまにリードつけて公園に連れていくと[なに?猫?犬?]って聞かれます(^。^;)
ミニウサギさん^^ (信藤葵)
2011-04-22 20:23:30
カバンの中に入っちゃうサイズなんですね^ω^

出てきた時の飼い主さんのリアクション最高です(笑)
ミニウサギは (☆)
2011-04-22 20:30:27
小さいうさぎじゃないんだよ。
雑種のうさぎのことなんだよ~。
うちの3才のミニウサギは2kg近くあるもの。 でも、3年前うちに来たときは手のひらに収まるくらい小さかったんだよなぁ…
こんなところですみません (whooomeee)
2011-04-22 20:30:56
くるねこさん
初めまして。
全く関係のない話題をここに書かせていただくのは失礼かと思いましたがいても立ってもいられず。
昨夜、遠く離れた実家で飼い猫が亡くなりました。あと2週間で17歳でした。
中学校のころ私が学校で拾って来たのを、両親が渋々飼うのを許してくれたのでした。
それから17年。まさかいなくなる日がくるなんて夢にも思わず、両親にまかせっきりでした。
雑種で、くるねこさんのところの子のようなサビ柄で、鼻筋に白い線が2本縦に伸びた“軍人顔”の強面なメスでした。(すみません、いま折悪しく扁桃腺炎にかかりベッドから出られず、くるねこさんのところの子のお名前を調べることができません)
学校の前で彼女を見たとき、本当に小さくてヨロヨロで、言い知れぬ衝動に駆られ両親に許可も取らず連れて帰って来ました。
それから一時期は別のお宅に預けられたりしましたが、結局うちの子になりました。
傍若無人だけど内弁慶な子で、病院が大嫌いで、空の上でも人見知りしていないか心配です。
無事に虹の橋を渡れるよう祈るばかりです。

以上、勝手に書き散らかしまして申し訳ございませんでした。

ミーコの姉のつもりで、追い越された拾い主より
きゃ~ん♪ (すもも)
2011-04-22 20:35:00
いやぁん♪

可愛すぎ☆

ステキング☆☆☆

うさぎ、かわいいですよ♪

すももはウサギでした♪
Unknown (まぁりぃ)
2011-04-22 20:35:34
かわいい!
しかし良くおとなしくバッグの中で首だけ出して収まっていましたね。

私もうさぎを飼っていますが。やつは首を出そう物ならば飛び出す勢いでバッグ内で突進しています。

ですからハーネスが必要だな。とこの頃思っています。

このキレネンコちゃんはだいぶおとなしい性格なんですね。羨ましい。
うさぎ〓 (せめろとめりあ)
2011-04-22 20:37:23
ウサビッチ、キャラクターはよく分からないままですが、音楽とアニメーションだけで、けっこう好きです
CD店でDVD流れてるのを見て、一人笑いしてしたいました(笑)
ウサビッチ! (友胡)
2011-04-22 20:39:06
ウサビッチも大好きなんで、爆笑しちゃいました!

バッグから飛び出なくてよかったですね♪
おとなしい時のキレネンコだったんでしょうね(笑)
あははははは。 (猫仮面)
2011-04-22 20:41:17
勝手にカバンに入っちゃってたのね♪
ミニウサギ、軽かったんですね(^_^)
猫もよくカバンに頭突っ込んでガサゴソしてますよね。
子猫ならやっちゃうかも(^O^)/
出かける前にカバンのチェック♪
でも、逃げちゃわなくってよかったですね。
Unknown (リオン母)
2011-04-22 20:47:04
え、ええーっ!?

ワンちゃんとかバッグに入れてる人みたいに、気づいてて入れてるのかとおもったら…

勝手に入ってるうさちゃん、
かわいすぎです(笑)

飛び出したりしないで大人しく入ってるもんなんですね~

ていうか、プーチンとかキレネンコて(笑)
大爆笑!! (ゆきだるま)
2011-04-22 20:47:22
凄いネーミング~
かばんに入りこんで飼い主さんが気付かずに買い物に行ったんでしょうね(^m^*)
ウサギ同伴 (くにちゃん)
2011-04-22 20:49:31
そんな場面に出くわした事がないので、くるさんのはしゃぎっぷりが理解できてないのですが…。
猫がトートバッグから 顔出してる場面に遭遇したら、すっごく 幸せな気分になります。
ウサビッチ達と飼い主様に良き日々を!
あ~ 私も遭遇したかった!!!
ひっくり返って笑う勿れ (青猫)
2011-04-22 20:50:08
狭いところに入りたがるのはウサギだけじゃない…
とすればいつかはくるさんも
おされなバッグから尻尾がだらーっと

教訓:誰かに起きたことは自分にも起こる
   ましてヤツラは毛皮を着てる族
   せめて人前で呼べる名前を付けようぜ
くるさんは (はと)
2011-04-22 20:53:09
面白いことに出くわしますね~(^O^)
先方のネーミングセンスもなかなか(^w^)
Unknown (shiorin)
2011-04-22 20:59:08
まさかいるとは思いませんよね
ネーミングも素敵ですね
Unknown (とうふ)
2011-04-22 20:59:27
お知り合いの方ではないのでしょうか?(´∀`)

ウサビッチは癖になりますよね!リズムとか♪
同じ画風のやんやんまちこもかわいいです!
こっそり入ったのかしら~かわいいです。
大冒険ですね~^^
Unknown (doll)
2011-04-22 21:01:53
ウサビッチも面白いけど
私は「紙兎ロペ」が好きですwww
密航!? (ゆきにゃん)
2011-04-22 21:02:09
キレネンコは母さんに内緒でバッグに密航していたのですね♪
ナイスなウサビッチです(笑)

Unknown (ゆうたま)
2011-04-22 21:03:28
どこのアピタに行けば遭遇できるのでしょうか!

ところでくるさん、お願いがあります
くるさんの主義で、ブログ人気ランキングのバナーを
日によって貼ったり貼らなかったりするのかもしれないんですけど、
貼られていない日は、貼ってある記事を探してぽちっと押しております。
できれば、サイドにバナーを常設してくださるとありがたいです・・・
すんません・・・
Unknown (pizzi)
2011-04-22 21:09:45
名古屋にもアピタあるんですね~^^
お茶目さん♪ (elwood)
2011-04-22 21:15:04
キレネンコ お茶目さんですね~(*^o^*)
私も (ロジ子@名古屋)
2011-04-22 21:20:28

私も ウサビッチ 好きです。

そして、どうばか なんです。

名古屋では、どう 

新シリーズ放送後、時間をおいで又放送してましたね。
なんとまぁ (みじゅま)
2011-04-22 21:22:07
ウサビッチもプーチンもキレネンコも知らなかったけど、
なんてスゴイネーミング!
で、これってやはり日本人作なんですよね?
でないとキレネンコという名前から想像するキャラとこの名前の組み合わせで笑えないですよね?
(と、ここでキャラ紹介読んで納得)

それにしてもスゴイ出会い。
くるさん、凄い引力/磁力を持ってますね~!(笑)
お仲間いた~っっ! (kazuse)
2011-04-22 21:27:15
今年9歳になるキエリクロボタンインコ飼いです。彼女が1,2歳の時やりました。いえ、やられましたというべきか・・・。
職場でバッグを開けると、バッグの中に「うふ。ついてきてみたかったの」とキラキラ満足顔で座っていました。
すぐ帰宅して職場にとんぼ返りです。自転車で10分未満の職場でよかった。心の底から潰さないでよかった。
快く一時帰宅の許可を爆笑しつつ下さった上司に感謝です。
恥ずかしいやらビックリしたやら。でも、いい思い出です。
キレ様大好き〓 (ミストフェリーズ)
2011-04-22 21:29:41
電車の中でにやけてしまった


ウサビッチ大好き〓 全話ケータイに入ってますよ
まぁ大好きのピークは一年以上前だけど。
最近トメちゃん見ませんね~
うちも (Ray)
2011-04-22 21:31:57
出勤前にバッグに潜り込んだ猫と
出勤しそうになった事があります。

当時は4階、、エレベータなし。
1往復、、萎えました。
うさぎ連れ (きの)
2011-04-22 21:45:07
笑いました。いい名前ですね。
初めてあったのが、着ぐるみ・・・いや、実物で。キレネンコがきれているのが楽しくて、後をついて歩いてしまいました。
ゲラゲラゲラゲラ☆ (大猫)
2011-04-22 21:45:11
爆笑!

出来事に爆笑!
名前に爆笑!
オチに爆笑!
(T▽T)ノシ☆
うさぎ (茶トラ)
2011-04-22 21:47:51
昔、真っ黒いライオンウサギ飼ってました。
かわいいもんです。
またいつかウサギ飼いたいな。

知らずにウサギ連れて歩くなんてwww
おとなしくしてたんでしょうね。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2011-04-22 21:48:07
ハゲふさハゲふさハゲふさハゲふさハゲふさハゲふさハゲふさハゲふさハゲふさハゲふさ
Unknown (そばかすクルル)
2011-04-22 21:50:17
うさちゃんの名前は、やっぱりこれしかないですね(笑)
でも、人前では呼びにくい感じ(^m^*)


やられた! (はなの母)
2011-04-22 21:50:39
ウサビッチ最高ですよね!
DVD を観ては 踊り狂っています。
家のネコさんもカバンに潜り込んでくれますが、ドエニーニョなのですぐばれます。
久々 (まちゃこ31)
2011-04-22 21:51:47
ご無沙汰コメです。
なかなか有り得ない出会いですね~!(b^ー°)

遅くなりましたが、くるねこ7感動しました。
有り難う御座います。

これからさらに、強く猫と共に生きて行きます!
犬もね♪
ぴょん (チャオにゃんこ)
2011-04-22 22:00:06
可愛いネームですなぁ
うさちゃんならバッグに入るけど、うちのニャンコは入らないどぇん★☆
Unknown (ばんざいうさぎ)
2011-04-22 22:01:27
うわぁ~!くるねこさんとこでウサギネタが見られるとは思いもしませんでした!
名前で解る通り自他共に認めるウサギバカです。
現在は過去に家で生まれた6匹を含め、歴代12匹目の現在6か月の女の子チビウサが家にいます。
うさちゃんまだ小さいのでバックの中に居ても重さでは気が付かなかったんでしょうねぇ~。狭くて薄暗いとこ大好きなのは本能なので部屋で遊んでてバックを見つけて中に入ってお昼寝してたんでしょうね、きっと。

ウサギは一緒に暮らすとどんどん表情豊かに成って個性もあって、お利口だったり結構いろいろやらかしてくれたりで、うちでは歴代のウサギたちの伝説が色々残ってますよ~
歴代某国書記長? (Unknown)
2011-04-22 22:05:59

> 朔太郎と豆兄弟さん

そりゃ、あ~た!
ウォッカ・タイムのネタでしょーがwww!
(なつかしーーー!)
げらげらげら (mewmew)
2011-04-22 22:09:44
パソコンの前で大笑いしてしまって仕事になりません!
我が家はよく床に置いた仕事鞄に入っていますが、知らずに持ち上げてぎっくり腰になりそうです。なんでなんでしょうね?
あはは (くるねこ大好き)
2011-04-22 22:10:28
プーチンじゃなかったこっちはキレネンコ!!

最高です
いつもおもしろいです!!
ありがとうございます
ふひゃひゃ (M)
2011-04-22 22:15:14
飼い主さん、驚いたでしょうね~w

しかしウサビッチから名前とるなんてセンスいいですね♪

お家で待ってるプーチン…

「あれ?キレネンコどこ行ったがや?」

www
(爆) (なごやん)
2011-04-22 22:24:19
かわいすぎるー!!私もそんなうさぴょんに出会ってみたいです☆猫派ですが(^皿^)
うわぁぁぁ~ (みゃあ姐)
2011-04-22 22:25:36
会いたかった!会いたかった!会いたかった~
かわいい (るる)
2011-04-22 22:44:40
そんなことがあるんですねー
かわいいなー
プーチン? (まなか)
2011-04-22 22:51:52
袋入ったまま気付かないのも笑えるけど
名前がロシアの前首相て…(笑)

(あれ?キレネンコて誰だったっけ)

ウサビッチ (のり)
2011-04-22 22:53:06
名前がねかのウサビッチから(笑)

鞄の中にウサギ可愛すぎます☆
んん? (ぽんゆう)
2011-04-22 22:57:05
ウサビッチ…?初めて知りました。

家では買い物から帰ってキッチンにおきっぱにしてたエコバックに、人知れず猫が入ってたことはありますが。
痛打。 (うりゃ。)
2011-04-22 22:57:59
いや~。
笑いのツボにクリティカルヒット(笑)。
ぜひ実写で見たかったっす。
大受けくるさんも含め(何)。

ワタクシメ棲息地にもアピタがあるんで、なんとなく親近感。
あはは! (はにぃ)
2011-04-22 23:01:23
笑ってしまいました。
鞄にウサギinにも、ネーミングにも!
会ってみたかったなあ。
買ったの!? (のりたま)
2011-04-22 23:05:06
こんばんわ☆

・・・アピタ帰りに購入??それともアピタへ一緒にお買い物??な、なぞです!!
うさぎも (ロップパパ)
2011-04-22 23:05:33
我が家にも3うさがいますが、それぞれ個性があって面白いですよ~。
うさぎも狭い所が大好きなのでバッグに入っちゃったんじゃないですかね~
くるさん (みけねこママ (猫保護活動))
2011-04-22 23:17:48
どなたのウサギさんでしょう(@_@;)


今流行りのウサビッチですが・・・


キレネンコ (ゆずぴぃ)
2011-04-22 23:19:03
ショッピング中に キレネンコに出会えるなんて 
くるさんラッキー♪
うさぎの飼い主さん 旬な名前を 付けましたね(* ̄m ̄)プッ

そういえば。。15年くらい前に
ミニウサギって言われて飼って
ミニなはずなのに うちの猫くらいでかくなった ウサギがいたなぁ。(@ ̄_ ̄) ・・・・・

裏庭にでっかい 穴掘るのが趣味だった うさぎさん。。思い出しました。
Unknown (JEN)
2011-04-22 23:19:45
3匹目はきっとコマネチですね(笑)

シュールなウサビッチ大好きです
大好きですウサビッチ (ダイスキネンコ)
2011-04-22 23:25:30
かなーりはまってました^^次のシーズンが始まるので楽しみです♪
ステキなネーミングセンスですよ!!ナイス!!
!!? (ウーパー)
2011-04-22 23:28:16
ブハッ(爆笑)
すてき~ (りくまま)
2011-04-22 23:30:02
うさこと一緒にお買い物できるなんて・・
私もお殿猫と
もちろん叶わぬ夢ですが
ウサビッチ見てみますー
いや~ (まゆみ)
2011-04-22 23:42:38
出かける前に、気づけよ(笑)重なかったんかな、飼い主さんのビックリわかります。途中で落とさなくてよかった。市場で熱々コロッケ買って、上から乗せたらたいへんだった!
うはは~ (ちゃあちゃん)
2011-04-22 23:54:33
お部屋に放して遊ばせてる間に、カバンに潜り込んだんでしょうね~しかし、プーチンとキレネンコだなんて、コンビなウサさんになりそうですね~
これはたまらーん!! (1933)
2011-04-23 00:02:38
ウサギのあのひこひこしてるω部分がたまりません…!
てゆうか君、随分格好イイ名前ついてるね?(笑)
次はコンビでご登場願いたい。
これはたまらん。 (1933)
2011-04-23 00:06:09
ウサギさんのひこひこしてるω部分がたまりませんっ!
抱っこさせて下さい…。ლ(´ω`ლ)

しかし格好良い名前ついてるね?(笑)
つけたか。その名を。きっと脱走しますね。 (にゃかの)
2011-04-23 00:12:25
あ。タイトルに書いちゃいました。m(_ _)m
うはははは (トッポギ)
2011-04-23 00:13:16
三匹目はズルゾロフでお願いいたしますwww
ハマりました (コマネチ)
2011-04-23 00:17:55
一昨年にロフトでデモを観てめっちゃハマりました!!あのシュールな内容にウケました!!因みにわらくしはプーチン派です(^O^)
見たい (たけぞー)
2011-04-23 00:20:33
鞄からひこひこ顔出すウサギ…可愛い(〃∀〃)
そして何て強そうなお名前ww
ウサギもいいけど (かずみ)
2011-04-23 00:43:43
初コメに存じます。
むしろ、私はくるさんとニアミスしたいですよ!
実は、ユ〇ー系列店勤務な私…めちゃめちゃ親近感です♪
なんとステキな (FROST)
2011-04-23 00:56:23
くるさん、こんばんは。
今日も楽しいマンガをありがとうございます。
ミニウサギ、いいですね~
なんとキレネンコとプーチンとは・・・
ナイスですねっ
妹に教えてもらって私もはまりましたが、
最近見てなかったので見てから寝ようと思います。おやすみなさい。
ミニウサって (Yumi☆Yumi)
2011-04-23 00:58:58
カバンとかに入ってても分からないほどのちっこさなんですね、スゴい(笑)。もしや眠ってたのかな、かわいいですねぇ。
家を出てからどれくらい経ってたのかしら (京都のおばはん)
2011-04-23 01:02:59
てっきりわざわざ連れてきてるのかと…。
ペット連れでホームセンター(のペットコーナー)に行く人はたまにいるんで。まぁ大抵それは小型犬だけど。
潜り込んでたの知らずに出かけちゃったんですね~。そりゃビックリでしょうな。
あ、そういえば昔、フェレットで同じような話を漫画で読んだことが(ヤツらも潜り込むの大好きですから)。飼い主さんが気付いたのは「新宿の喫茶店の中 仕事の打ち合わせ中」だったそうな。

『ウサビッチ』知らなかったので、
「どえらいロシアンな名前で…。で、このリンクはその人のうさぎブログ?」
とか思っちゃいました。
……そんな名前つけたから脱走だの潜入だのされるんだろうか。(笑)
うーわん (こうた)
2011-04-23 01:05:35
いつのまにかバッグに・・・って
あこがれる。
ウサギ飼いにはたまらないネタです (みずき)
2011-04-23 01:32:06
バッグに入ってても気付かない大きさなら子ウサギですね
ミニウサギは直ぐ猫並にでっかくなっちゃいます
たまらんズッシリですけど(^^)
ひこひこ (れんゆ)
2011-04-23 01:32:55
くるさんの擬音はいつもソウキュート☆たまりまへん。

ひこひこひこひこひこひこひこひこ。

可愛い♪名前もえらいええ名前やないの。
ウサだ~❤ (うえきばち子)
2011-04-23 01:48:05
ウチのお嬢(たれみみウサ)は
3.1どぇんもあるので
出来ない芸当だわ・・・
素晴らしいネーミングセンス(笑) (銀ママ)
2011-04-23 02:16:28
でもそのうちきっと「プーちゃん」とか
「きーちゃん」になるんだろうなぁw

私は昔、猫を肩車したような状態で自転車を漕ぐオジサマを見ました。
眩しそうなオジサマの頭には猫の手がチョコンと…(笑)
もちろん吹き出しました。

街中で出逢う動物も、みんなほんとに可愛くていいですよね~♪
アピタ (えりんじょ)
2011-04-23 02:20:48
アピタだあ!
静岡なんですが、やっぱり東海地方にはアピタあるんですねえ、、、。
うさぎ… (よねこ)
2011-04-23 02:50:51
ここ2日ほど高熱を出して、でも今はすっかり元気になって、“ポストカード出たんだぁ”とか、昨日の里親募集のりりちゃんのブログにホロリとしたりしてました。
…そして今日のうさちゃんのお話…ビックリ! こんなことあるのね。荷物につぶされないでよかった、よかった。
Goodフレンズ (よう)
2011-04-23 03:25:27
うさぴょんですかぁ。。
いいオトモダチだ。

うちの地域猫にもプーチンいます。
名付け親は私の地域猫師匠でっす。

でも、私は縞サルマタと呼んでます。ぷ。
Unknown (まもも)
2011-04-23 04:13:07
スパイ的な潜入???
飼い主の行動をチェックしてたんでしょか~(爆)
ウサビッチ・・・時たま、MTVで観かけます。シュールですね。

その女性は?お知り合いじゃなくて偶然の出会いなんですよね???
なおさら、いとおかし!!!
メタルギア? (とーるママ)
2011-04-23 04:24:58
鞄の中から、顔出すミニウサギ。
飼い主さんは、吃驚でしょうね。
しかも、スーパーの中では・・・・・

しかし、まるでメタルギアシリーズのようなウサギですね。
Unknown (Unknown)
2011-04-23 05:13:51
うさぎさん、無事でよかったです。
こうゆう事ってあるんですね…。
自分ならわざと連れ出してるって思って声掛けなかったかも…。
ウサビッチ?よく知らなかったので、プーチンファンの飼い主かと思った(笑)
こりゃ、楽しいや~♪ (びりけん)
2011-04-23 05:30:30
いいもの見ちゃいましたね~ あはははは~

ミニうさぎって軽いんですねぇ~♪
MY猫ならありえん! 7.2どぇんだもの・・・
きゃっ (葉)
2011-04-23 06:21:06
うささんとぉお買い物~
初めて書き込みします (やぁ仔)
2011-04-23 07:15:36
いつも楽しく読ませていただいております。

私はウサビッチ好きですが…これは笑えますね☆というか可愛いVv
ひこひこひこひこ (don)
2011-04-23 08:57:12
ひこひこ って擬音がほんとその通りで・・・まさにうさぎの口元の動きそのまま!
観察眼鋭いなあ。
ウサビッチ! (はぴにゃ)
2011-04-23 09:41:58
ウサギ入ってたなんておもしろすぎますよぉおおお
ひこひこひこひこかっあいいいぃぃぃぃぃ
Unknown (suzu)
2011-04-23 09:45:38
上手く脱走したね!さすがキレネンコ♪
いったい、どんな手使ったんだ!?笑
ちょとうらやましい (ご隠居)
2011-04-23 10:13:43
ウチもウサギを飼っていますが、チョーびびりさんなので、鞄に自らINするなんてこと全然考えられません・・・

飼い主さん、えぇなぁ。(羨望のまなざし)
かーわいー♪ (銀猫)
2011-04-23 10:59:13
うちの猫もカゴバッグとかに潜入しますが…
その重さですぐお縄になります(4.3Kg)
アピタって (sakanya)
2011-04-23 11:45:23
うちの子もカバンに入れられるくらい小さければ…
5匹合わせて約25どぇん。
ムリ無理!(地震が来たらどうしよう)


アピタって、名古屋が本拠地ですよね?確か…。

本店が稲沢市にありますよ♪
げらげら (hono)
2011-04-23 12:25:38
鞄に入れて持ち運ぶなんて・・・。でも、それぐらい可愛いんでしょうね。て、いうか「プーチン」て、すごい名前ですね。
まさかのウサビッチ・・ (猫ママ)
2011-04-23 12:26:04
大好きな「くるねこ」から
「ウサビッチ」話題が出てくるとは・・

私はプーチン派です。
Unknown (enokineko)
2011-04-23 12:55:15
ネーミングがネーミングだけに。
もう一匹はスニーカー店へ行ったんですね、分かります。
笑った笑った! (iorint)
2011-04-23 13:02:29
会社で、声出して笑ってしまいました・・・
もしや (べる)
2011-04-23 13:13:59
だ、脱獄…。
べた (フミナ)
2011-04-23 13:21:11
うさぎ故に「ウサビッチ」から名前をつけるのは・・・と思いました。が、おとなしそうなうさぎなのに「キレネンコ」なんですか?
私はそこが笑いのツボにはいりました。
えー、でもどこのアピタなんでしょ? 私も見てみたいな。
ウサビッチ (もここ)
2011-04-23 14:17:00
なんだか、動物病院で「うちのプーチンとキレネンコが・・・」って獣医さんに言ってるのかな~、って想像するとおかしくなってしまいました!

私もうさぎを飼っていますが、あの「ひこひこひこひこ・・・」って擬音、すごくわかります!
「ひこひこ」やってる鼻がまたかわいくて、好きです!
わはははは (江夏)
2011-04-23 14:48:44
 飼い主さん、バッグに入り込まれているのに気づかず出かけちゃったんですね。
 我が家の雉トラ猫もバッグに入りたがりますが。奴は4どえんあるので、気がつかないってことはないな(ほっ)。
 そういえば、先代の白猫は癌で両耳切除していたせいか、猫意外の動物に間違えられることが度々。「白ピューマ!?」には飼い主思わず胸をはり「いや、アザラシの仔?」との次の一言でがっくり(でも、かわいいからいいんだ)。動物病院の待合室で「あの~、この子はウサギ?」と訊ねられたことも。
 動物病院に連れて行くとき、うっかりキャリーの蓋を閉めずに連れ出して、列車に乗る直前に気づき、心臓バクバクさせながらロックしたこともありましたっけ。
 ウサビッチちゃんの飼い主さんも、さぞ驚かれたことでしょう。
ミニうさ子 (mikarin)
2011-04-23 15:01:36
そんなに小さいうさちゃんがいるんですか!?
観てみた~い。
Unknown (おなつ)
2011-04-23 15:19:43
初めて書き込みします。

そんな貴重な場面に出くわすことのできたくるさんがうらやましいです。

キレネンコちゃんも飼い主さんも可愛すぎる…
おもろすぎw (奴燕)
2011-04-23 15:55:46
私も最近スーパーで野良スズメに遭遇しましたが、スーパーでウサギはまだないなあ。
もっそい違和感wスーパーで飼い主とお買い物するウサギ。

行きずりの方なら、指摘すべきか否か迷われたでしょうねw
しかし指摘して正解でしたよね。
飼い主さんも(うさぎ自身も)気付かないうちにカバンからこぼれたりしたら大変ですもん。

いや、無事でよかったプーチン。いやキレネンコかw

今のくるさんちでやらかしそうなのはこぼちかかりん様かな?
いや~びっくりするだろうなーw楽しみ楽しみ。
面白すぎる~ (まるまる)
2011-04-23 16:10:21
ぬいぐるみかと思いますよね~。
面白すぎますよ
くるさん、引きが強いんでしょうか~。

ちなみに私、信号待ちをしていた時に
隣で待っていた見知らぬおじさんの
自転車のサドルがガタッとさがってしまった
ことがあります。
声を出さずに大笑いです。
おじさんは「なんや~」と言いつつ、
サドルが下がったまま走り去って行きました。

わぁ! (かえで)
2011-04-23 16:32:16
まさかのリアルウサビッチ!
そして気づかぬ飼い主さま~(≧∇≦)

くるさん、いいとこに遭遇しましたね~。
Unknown (Ami)
2011-04-23 16:34:57
ウサビッチ大好きですぅ(笑)
飼い主さん、ウサビッチ好きなんですかね??
無題 (R)
2011-04-23 16:51:35

初めて書き込みしました

私もミニウサギ見てみたいです
無題 (R)
2011-04-23 16:53:31
初めて書き込みしました

ミニウサギ、生で見てみたいです(笑)
バックインうさぎ (み)
2011-04-23 17:03:48
昔、大きな公園でうさぎを抱っこして歩いてるおじさんには遭遇したことはありますが、バックから顔を出すうさぎは流石にないですねwww

キレネンコにとっては大冒険だったろうなぁ(^^)


Unknown (京の茶トラ)
2011-04-23 17:07:43
ウサビッチ好きだわ♪

そういや、うちの兄弟ネコ
プーチンとキレネンコみたいな正反対な性格です。笑



初めまして (とめ吉 )
2011-04-23 17:18:02
初めまして。とめちゃんが好きな人です                                                                                                                         所で、ウサビッチってキレネンコの方が悪いんです                                                                                                                       プーチンはキレネンコに巻き込まれてしまい、捕まりました…                                                                                                                         でもウサビッチは好きですIウサビッチ 
Unknown (みき)
2011-04-23 17:19:03
暮らし始めたばかりのミニうさたんならめちゃくちゃ小さいし軽いのでバッグに入られても分かりませんね~。
手でお椀を作って収まるくらい小さい(もしかしたらもtっと?)ので、かばんも膨らみませんし。
何事もないうちに気付かれたようでよかったです^^
 (?)
2011-04-23 17:37:56
意味がわからない
えぇっ!? (うさぴよ)
2011-04-23 17:51:01
これって
気づかぬうちに
うさちゃんが勝手にかばんに入って
ついてきちゃったってことですか?
ビビビビックリです

めっちゃカワイイけど
うちのウサ達ではありえない。
(てゆーかどえんで入れない?)
いいな~
かわいいです
抱腹絶倒! (らいおん丸)
2011-04-23 18:11:22
カバンにウサギ!
しかもプーチンとキレネンコ!!
・・・勢いでリンク先の動画、全部観ちゃいました。
ウサビッチ知らんかったぁー (ふくの母)
2011-04-23 18:14:26
ははは~笑ろうたぁ。
我が家の爺4サマが、三回ぐらい気を失いかけたけど。
35話まで見たぁ~面白いよぉ♡
だめだよ~ (こたまる)
2011-04-23 20:38:16
最初はよく分からんなあと思いつつ
ウサビッチを見て…、…、…、
あかん、くるさんダメだ…、
仕事が出来なくなる!!!
はまってしもたやないかい!
whooomeeeさん (ろっくん)
2011-04-23 22:58:54
居なくなったのは、昨夜の事なんでしょう?

無事に虹の橋を渡ってくれますように…なんて…
まだまだ見つかる可能性は高いですよ!
あきらめないで、がんばって探してください。
ご近所でチラシ貼るとか、方法は色々あります。

この場を、お借りになられた以上、
17年前に猫を飼った経緯なんか後回し!
せめて猫ちゃんの名前や、特徴を載せるべきでは?
早とちり (whooomeeeさん)
2011-04-23 23:05:45
すみません。
居なくなった…ではなく、亡くなった…なのですね。
読み誤りです。
がんばって探して欲しい~って気持ちが過ぎて、つい書込んでしまいました。

くるさん、皆様、申し訳ありませんでした。
名前 (ピコ-)
2011-04-24 00:09:34
うさぎが勝手にかばんに潜り込んだことにも驚きましたが、名前にも驚きました。

プーチン…ですか。柔道が強そうなお名前ですね。
これはビックリしますね!w (玲音)
2011-04-24 13:43:07
そういえば小学生の頃、
友達の家に行ってハムスターと遊び
ゲージに戻そうという時に見つからず
1人が「誰かのカバンの中なんじゃ?」と言って
探したら私のポケットですやすや寝ていました(´-ω-`;)
Unknown (かおり)
2011-04-24 18:16:41
くるねこ大和初の (ユベア☆)
2011-04-24 18:24:04
ウサギネタですね☆

潜り込んじゃったキレネンコもですが、知らずにそのまま外出しちゃった飼い主さんも大物ですなwww
いいなあ (あけあけ)
2011-04-25 09:28:21
こういう人好きだな。自然にステキな人。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。