くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 里親募集

2014-07-14 20:01:34 | Weblog
千葉県で里親募集です

頑ちゃん♂2歳~3歳
茶色のサバ柄

去勢済
FIV・白血病 陰性
8種ワクチン済


昨年の冬に交通事故に会い
行き倒れていた所を保護しました

先生に安楽死を勧められたほどの
重症でしたがお陰様で元気になりました

詳しい経過はこちらをご覧くださいませ
お問い合わせは 市原わん・にゃん会
minmin-520420-b☆(☆→@ezweb.ne.jp)
ミンミン迄

どうぞよろしくお願い致します









胡ゆっきちゃん、熱が下がらず。
マル胡ビッチも微熱でイマイチ元気がない。
早くこんなふうに遊べますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (205)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あん胡熱2014 | トップ | 簡単更新 »
最近の画像もっと見る

205 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2人とも (まるまま)
2014-07-14 20:02:12
元気になーれ!!!!!
投稿6回目 (松屋町 末子)
2014-07-14 20:02:45
きょんむぎさん…どうしたんだろ?
心配 (黒猫)
2014-07-14 20:03:01
お熱早く下がるといいね。
お大事に。
お大事に (マロ)
2014-07-14 20:03:13
早く良くなりますように
早く (elwood)
2014-07-14 20:03:26
元気になるんだよ~!
心配です (nekoko)
2014-07-14 20:03:53
まだまだ幼いおふたり。
心配ですよね。
どうか早く元気になりますように。
心から願っています。
ふたりとも (えり)
2014-07-14 20:04:44
早く元気になりますように!
早く元気に (かぎしっぽ)
2014-07-14 20:05:24
胡ゆっきもマル胡も早く元気になるといいですね。
元気玉を送ります!
胡ゆっきもマル胡びっちも (てけてけ)
2014-07-14 20:06:47
元気になぁ~れ!!
パワー! (あんこもち)
2014-07-14 20:07:31
うちのヘソ天の胡たちの
パワーを送信!!
早く元気になーれー!!!
とんでけー (ツッティ)
2014-07-14 20:07:34
くるさん、看病お疲れさまです。
早く元気なアポロとマル胡に戻りますように。悪い気は遠くへ飛んでけー!
ねこの (わきゃ)
2014-07-14 20:07:38
生命力は偉大U+203CU+FE0Eと思ってます。すぐにくんずほぐれつになりましょう。人間のほうも、おいといください。暑いからね・・・
夏風邪? (にゃぬ!?)
2014-07-14 20:07:42
二匹ともお大事に(;_;)
みんな (オクマジョー)
2014-07-14 20:07:48
元気になーれ!
それ、元気玉ですよー!! ===◎◎

頑ちゃんも強運を生かして、いいご縁がきますように!
(´;ω;`) (こち)
2014-07-14 20:07:53
早く元気な姿が見たい。
明日には治ってますように!
Unknown (しろねこ)
2014-07-14 20:08:20
だいじょぶ、きっとだいじょぶ!!

元気にな~れ!!
今晩は (パンドゥ)
2014-07-14 20:08:52
胡ゆっきーもマル胡びっちも元気になーれ!

頑ちゃんも良いご縁がありますように( ^ω^ )

天気が不安定なのでくるさんも体調気を付けて下さいね。
元気玉送ります!! (みいだ)
2014-07-14 20:08:53
二人とも早くて佳くなりますように。

頑ちゃん、良い縁がありますように。
2人共… (のまちゃん)
2014-07-14 20:10:30
早く良くなります
様に。きっと良く
成ります!(^^)
頑ちゃん、良く頑張り
ました。優しい家族
に出会えます様に。
早く (ブーブー)
2014-07-14 20:11:49
胡ゆっきとマル胡ビッチの具合が良くなりますように(-人-)   頑ちゃんにいい家族に廻り合いますように
早く元気になあれ☆ (キャリーねぇ)
2014-07-14 20:12:25
うん うんっ!早く元気になってアニィ達に遊んでもらおうね!
あん胡熱なら ( Belle )
2014-07-14 20:12:37
やがて、治る、と、祈りつつ待ちます…
くるさん御心痛ですね、お疲れを溜められませんよう…
ビッチーズ、早く元気に転がりまわる白い毬にな~れ!

きょんむぎさんも、元気で!

そしてそして交通事故から見事にカムバックの頑くん。
あなたも、保護してくださった方も、なんてステキな☆
強運から、幸せつかめますよう。
Unknown (にゃーこ)
2014-07-14 20:13:22
早く元気な姿見せてね!
心配ですね (にゃん吉ママ)
2014-07-14 20:13:57
早く2にゃんが元気になりますように!くるさんも体調崩さないようにしてくださいね。
元気になって! (パン屋のおソノ)
2014-07-14 20:14:01
チビったんたち、元気になって!
また元気な姿を見れますように祈っています。

くるさんも引越しに続きチビったんたちの看病でお疲れを残されませんように。
季節の変わり目、ご自愛ください。
二人とも (くぅ)
2014-07-14 20:14:18
早く元気になれー!!
お大事に (えいたらぴん)
2014-07-14 20:14:24
人間も風邪引いてる人多いですよね。
早く良くなりますように。
早く (ともぽん)
2014-07-14 20:14:24
元気になーれ!
くるさんも大変ですが、頑張って下さいね!
あ。でもあんまり無理しないで(*_*)
頑張れ! (くろ、テン母ちゃん)
2014-07-14 20:15:58
早く 良くなれ 頑張れ!
元気にな~れ~ (ぽてと)
2014-07-14 20:17:56
胡ゆっき、マル胡が早く良くなりますように

市原ワンニャンさん、ご縁繋がる玉送ります
早くよくなりますように (ゆう)
2014-07-14 20:18:22
元気玉とどけー

くるさんもご無理なさらぬよう、、

Unknown (ルカ)
2014-07-14 20:19:52
はやくよくなりますように祈っています
元気になーれ (ちょこみんと)
2014-07-14 20:21:45
胡のパワーもってますにゃんこたち
元気になってほしいものですね。
おだいじに… (ももやま)
2014-07-14 20:21:48
早く元気な二人にもどりますよう祈っております。

頑ちゃんが素敵な生涯の家族に会えますように!
頑張れちびっ子達 (蒼空)
2014-07-14 20:22:36
早く良くなりますように
早く元気にな~れ (仁琥瑠)
2014-07-14 20:24:53
天国におるもんさん、力を貸して上げて下さい。
ふたりとも、早く良くなってくれるはず!
Unknown (うりちゃり)
2014-07-14 20:26:32
胡ゆっき~、まる胡びっち~
はよ良くなれよ~!
元気になーれ! (なえみ)
2014-07-14 20:26:51
気候がよくないからかなー?
白い仔たち、元気になーれ!
おばちゃんがパワー送るからねー!

頑ちゃん、すてきな家族に出会いますように。、
夏バテかなあ (reiko)
2014-07-14 20:29:16
子供は大人にならなきゃいかんのだ

元気になってくれい、白猫兄弟
可愛いチビちゃん! (ぼー)
2014-07-14 20:32:22
早く元気になりますように☆
どうかお大事に (アイス)
2014-07-14 20:32:44
胡ゆっきもマル胡もどうか早く体調よくなりますように。願っております。

みんなで (あこ)
2014-07-14 20:34:02
でっかい元気玉送ります!
Unknown (Ellie)
2014-07-14 20:35:46
ふたりとも早く元気にな~れ!
元気玉送信致します!!
心配だがね (ハヤシもあるでよ~)
2014-07-14 20:37:21
Wしろちゃん、元気になって!

頑ちゃんにココロ優しい里親様と必ず出会いますように。
元気に (ruru)
2014-07-14 20:38:02
くるさんに救われた二人

淘汰されないで・・
(ノД`) (ゴンちゃん)
2014-07-14 20:39:30
早く元気になって、母さんを安心させてあげるんだにょ(T^T)
元気玉送るよー! (チロビビ)
2014-07-14 20:39:43
胡ゆっきちゃん、マル胡ビッチ、早く元気になれー♪
元気になってね。 (陶子)
2014-07-14 20:40:09
こゆっきちゃん、まるこちゃん。

くるさんもお体大切に。

Unknown (もりぶ)
2014-07-14 20:40:13
水分は足りとるかな?
急に暑くなったからな。
胡ゆっき、マル胡、はやく元気になれよー!1
ふたりとも (ハナソラ)
2014-07-14 20:40:48
早く元気になりますように!
お祈りしています。

しかし、白ちゃんふたりが遊んでる姿は
ホントに天使みたいですなぁ。
がんば・・がんば・・ (猫7匹ワン1匹飼い)
2014-07-14 20:42:29
御二方・・

よくなるのです・・・

みんなに見守って貰いつつ・・

遠くから見守っています。

大事な命 大事な可愛い子達・・。
二人とも~ (ちーみつ)
2014-07-14 20:42:30
早く元気になぁれ!
兄弟だものね (こてちゅ推し)
2014-07-14 20:42:48
白兄弟は589に似た感じがします。
やっぱ同んなじような免疫なのかな。
早く元気になぁれ
 (オペラ座の黒猫)
2014-07-14 20:44:00
台風過ぎて急に暑くなってきました。
そのせいで、熱とか出るのかも。
どるぁー (にぼし)
2014-07-14 20:46:16
名古屋の湿度め
しつこいんじゃー
まとわりつくなぁー

よし、追い払った(ことにならんか)
人でも辛い湿度
ちびっこにはもっと何らか影響があるでしょうね
じっくり治してちょーす
おいおい (松屋町末子さんよ・・・・・・)
2014-07-14 20:47:40
ハンネかえて コメントしてるし・・・・・・

バレバレなのにさ(笑)
大丈夫! (タロウママ)
2014-07-14 20:48:09
あん胡ちゃんの時と一緒で熱はもっと元気になる為の通過点デスよ!
早く元気になぁれo(^▽^)o
あぁ・・・ (ちくら)
2014-07-14 20:51:13
心配がつきませんね・・・

早く元気になりますよーに。
無事に大きく丈夫に育ちますよーに。
モンさん、神様、お力添えをお願いします。

元気玉おくりま~~~すっ!!届け~~~っ!!!!

くるさんもお体ご自愛くださいよ。
それは心配… (きゃん)
2014-07-14 20:51:30
小さい胡の発熱は心配ですね。
胡ゆっきーも、マル胡ビッチも早く元気になぁれ!!

ガ ン (o`・ω・)o バ レ!
元気玉~!! (とらちゃた)
2014-07-14 20:52:39
胡ゆっき、まる胡に、みんな元気を分けてくれ~!
たぁー!!!
早く元気になあれ~!!!
二人は (茶太朗)
2014-07-14 20:53:29
頑張ってますよ!
くるさんが無理して体調崩さないようにね

絶対ですよ!

早く良くりますように・・・ (お茶猫)
2014-07-14 20:54:03

早く元気になりますように・・・
大丈夫だ~ (ののじろう)
2014-07-14 20:54:06
生きてりゃOK!
すぐ良くなるよっ

私も元気玉送っときますよ(^^)v ===◎◎

おーい きょんむぎ どーしたぁ?
早く早く (うりんぼ。)
2014-07-14 20:54:42
元気になりますように。
東京の下町から元気玉おくります。
早く元気にな~あれ (カンニャ)
2014-07-14 20:55:35
看病疲れで、くるさんが体調崩さないように気をつけてくださいね!
おねつ (猫にゃ)
2014-07-14 20:56:26
小さい体に何が?
心配ですね・・・
元気になれー

大丈夫
Unknown (rozana(neko7hiki))
2014-07-14 20:56:28
ふたりとも、絶対に復活できますように!

絶対に・・・これからもくるねこで会えますように・・

Unknown (ya79)
2014-07-14 20:57:31
快復をお祈りしていますm(__)m
Unknown (ららら♪)
2014-07-14 21:01:49
がんばれ~白猫兄弟がんばれ~

茶色のサバちゃんにも佳き家族ができますように
たぶん (この二猫は・・・・・・)
2014-07-14 21:04:30
本猫が思うより速く



毛皮着替えに行くんだろうなぁ。




初期の動画で 違和感を感じたのは変か?




お熱、、、 (ぶんちゃん)
2014-07-14 21:04:37
早く治るとよいですね

胡ゆっきたーん
まる胡たーん

がんばってーーー
お大事に。 (じゃっくま)
2014-07-14 21:05:06
胡ユッキー、マル胡ー、

早く元気な姿見せてね。

パワー送りながら、祈ってるよぉ。


頑ちゃんに良縁ありますように(祈)
ふたりとも (あびまま)
2014-07-14 21:07:44
一日も早く元気になりますように!

この湿気と暑さ・・ちっこい体にはこたえるね

☆元気魂☆送りますよ~
Unknown (みーね)
2014-07-14 21:08:39
頑ちゃんによいご縁がありますように。
胡ゆっきとマル胡ビッチが元気になりますように。
ふたりとも (あびまま)
2014-07-14 21:08:50
一日も早く元気になりますように!

この湿気と暑さ・・ちっこい体にはこたえるね

☆元気魂☆送りますよ~
お熱…… (うにママ)
2014-07-14 21:09:55
ちびったんず可愛い姿見せてくれるの待ってるよ~
みんなみんな待ってるからね!!

頑ちゃんよく頑張ったね
絶対幸せになれるようお祈りします
みんにゃ (みやぎ猫)
2014-07-14 21:10:25
頑ちゃん、元気になって良かったね
こんどは、ずっとのお家早く見つかりますように!

マル胡、胡ゆっきー早く元気にな~れっ!
お大事に (はと)
2014-07-14 21:13:07
早く元気にな~れ
元気にな~~れ~~~! (コロタン)
2014-07-14 21:13:09
チビったん達、早く元気になってね!
くるさんも、大事にしてください!


頑張った頑ちゃんに、やさしい家族ができますように!!!
大丈夫ですか? (ぴよ)
2014-07-14 21:16:11
2にゃんもですが、くるさんも大丈夫ですか?
住環境が変わると色々となれるまで不具合が出てくるもの。
そこに熱が下がらないにゃんのことを心配してくるさん自信が体調をくずさないか心配です…
皆早く元気に幸せライフをおくれますように!
看病お疲れ様です (くにちゃん)
2014-07-14 21:17:12
百助、マル胡兄弟の回復を願って元気玉を送ります!

頑ちゃん、ブログで拝見してました。
手厚い看病で驚くほどの回復を果たした上は、是非幸せな家猫さんになってもらいたいです。
どうぞ、良きご縁を!
早く (な)
2014-07-14 21:18:16
二人とも元気になりますように☆☆
くるさんの心労が早く軽くなりますように☆☆
早く元気にな~れ! (ねご)
2014-07-14 21:19:17
チヒッコ達に元気がないと心配ですものね。
じめじめ、ムシムシの毎日だけど人もニャンズも元気が一番だ!
白い胡たち (りめあ)
2014-07-14 21:21:58
早く熱が下がって、元気になりますように☆ミ

頑ちゃん、あれだけ酷いお顔の怪我だったのに、こんなにもキレイになって、偉い!
市原わん・にゃん会様、安楽死を選択せず、生かしてくれてありがとうこざいます。
頑ちゃんに良いご縁がありますように。
元気になれー! (るん太)
2014-07-14 21:22:12
早く良くなりますように!
がんがれー! (きなこ)
2014-07-14 21:22:44
早く元気になって、元気な猫猫合戦みせておくれー!
るう (おつかれさまです)
2014-07-14 21:25:12
お二人さん 早く元気になりますように。お大事に!
元気玉送ります!! (ラッキー)
2014-07-14 21:28:24
マル胡ビッチ&胡ゆっき&里親募集の頑ちゃんに、特大の超スーパー元気玉送ります<<<〇〇〇〇〇〇〇!
人間もしんどいこの気候…喋れない胡達の不調を見ているのは、本当に辛いものです。(;_;)
外野の私は祈る事しかできません。でも、祈ります

くるさんも、お体大事になさってくださいね
早く (ふぁふぁ奈)
2014-07-14 21:32:31
げんきになーれ(>_<)!!!
あやややや (徹ママ)
2014-07-14 21:34:09
台風8号の置き土産で、かなりの湿度がありましたから……蒸し暑さで、身体が疲れちゃったのかな?
元気になれ。 (haco)
2014-07-14 21:35:03
早く熱が下がりますように。
まるこゆっき、早く元気になってくるさんや乙女さんを安心させてあげてね。

二人も心配だけど、くるさんも心配です。ご無理されませんように。
かわいーねー (ちいちゃんまま)
2014-07-14 21:36:40
我が家の4猫様も食欲なくて。
夏バテ?
マル胡、胡ゆっき、頑ちゃん!
皆元気で幸せに過ごしなさいよ。
超特大元気玉飛ばします。
子猫を (愛知県在住)
2014-07-14 21:38:32
先日子猫を保護しました。私の家では猫がすでに2匹いるので連れて帰ろうとしたら両親に叱られてしまったので友人が一時的に預かってくれています。

里親を探したいのですがどうすればいいでしょうか。
早く。 (三毛とアメショーもどき)
2014-07-14 21:40:29
早く良くなりますように。
Unknown (かあちゃん)
2014-07-14 21:40:48
くるさんが倒れませんように。
元気玉おくるべ。 (マシロ)
2014-07-14 21:46:06
岐阜から元気玉おくるべ。
近いから届くかなぁ!

(>ω<)/=○=○=○=○
(>ω<)/=○=○=○=○

2匹分、とぉっ!ってしたよ。
うちの猫たちにもなげさせます!
無題 (ミラクル)
2014-07-14 21:47:41
ホワイトなカタマリになってくれる日がキマスヨーニww
心配 (山爺)
2014-07-14 21:48:43
仔猫にはありがちなこととはいえ、こうなってくるとこゆっきたちはもちろん、くるさんたちのことも心配になります。休める時は休んで下さい。
湿度のせいかにょ (奴燕)
2014-07-14 21:55:41
うちの若君もどんよりしています。
オチビさん達、ニンゲンでもしんどくなる不順な気候、湿度と低気圧にやられたのかもですね。
早くカラッと晴れて元気になりますように。
つ◎◎ゲンキダマダニョ
頑ちゃん (にあにあ)
2014-07-14 21:58:13
頑ちゃんにすてきなお家が見つかりますように!

まる胡ちゃんとアポロビッチのお熱がはやく下がりますように。
Unknown (つき)
2014-07-14 21:58:50
真っ白兄弟、早く元気になれ~~~~~~~~!!!
大阪から、元気玉を飛ばしとくよ!
何故ですか (高校生です。)
2014-07-14 21:59:24
里親を公にして募集としない。



拙いブランド猫に 釣られてくる輩はいくらでも居る。





数年で猫ブログを震撼させるくらい 素晴らしかったのに 廃れてしまったか・・・・・・





ゲジゲジくらいなんだよ!




ちゃんと 二匹の白猫 面倒みるんだろうな!





他、【くるさん、○○猫さんのだめにありがとうございます。
とか・・猫を保護してありがとうございます。とかのコメントて、

上から目線はなんだよ!



いかにも他人事の行為の目線発言】




ここは こういう猫ブログですか?
不安 (あや)
2014-07-14 22:01:12
ねえビッチーズ本当に大丈夫?
ねぇ…
なんてこと・・・ (コタロー)
2014-07-14 22:02:41
今日は一年前に、うちのネコが捨てられて拾われた日です。

マル胡ちゃん&胡ゆっきーちゃん、どうか元気になってください。
猫神様にもお願いしておきます☆彡

頑ちゃんにも佳きご縁がありますように☆彡
可愛い寝顔を見せてね。 (猫さん大好き。)
2014-07-14 22:03:33
マル胡ちゃん、アポロ王子もじっくり回復して、また可愛い寝顔を見せてくださいね。
ここでキミ達を見守っている皆様がたくさんの元気を送っていますから。


くるねこさんもお大事にしてくださいね。引越しはしんどいです。思わぬ疲れがあちこちに出ます。ニャンコもきっと疲れが出たのかもしれません。



お家募集の頑ちゃん、良いご家族に出会えます様に祈ってますよ。
Unknown (Unknown)
2014-07-14 22:04:57
高校生です。さん

まずきちんと日本語を勉強してからコメントしなさい
  (引きこもり)
2014-07-14 22:05:07
悪い熱こっちゃこい
Unknown (kobachi)
2014-07-14 22:05:18
お熱に負けるな!

早くよくなれ、ビッチーズ。

元気になれ~~~~ (ごはん)
2014-07-14 22:10:12
元気になってたくさん食べて、ばい菌にもお天気にも負けない太ましい胡に育っておくれ~
Unknown (1010)
2014-07-14 22:11:17
U。・x・)ノ ゜.+:。.+:。.+:。 ←元気玉

U。・x・)ノ ゜.+:。.+:。.+:。 ←応援玉

30超えた女の玉だぜ。
即効性はないけれども時間が経つにつれ効果出るぞ!
じわりじわり。
若いなあ (ふく父)
2014-07-14 22:11:44
お若いの。何かやなことあったのかい。
くるさんは今できることを淡々とけれどしっかりやっているだけだよ。
そして此処に集う大半の人達も、そんなくるさんに惹かれていると思うのだよ。
おっさんの戯言だがね…。

2にゃんこ (はち)
2014-07-14 22:19:31
仲良くお熱下がるといいね
くるさんも看病でぎうぎうにならないように、たまには息抜きしてね
今の時期は体調崩しやすいから、くるさん御夫妻もにゃんこ達も気を付けてくださいっ!
22時04分 (高校生です。)
2014-07-14 22:21:09
では、先ほどのコメントに どのような発言をすればいいのですか。



教えて下さい!

学生は勉強してろ! ですか?


学生だって 殺処分に苛まれてるんですけど・・・・・・
 (たまーーん)
2014-07-14 22:23:39
おにゃおにゃおにゃーー
(指を動かして念送り中)

元気ににゃるにゃよ
難しいこと言うな (ヨシナリ)
2014-07-14 22:35:17
高校生です。の人。
まず何を意図した発言なのか、君の唐突な文面では伝わらないよ。
故にどう表現すれば伝わるかも考えてあげられない。
想像するに、まず君はくるさんの表現を読み取ろうとするところから出来ていない。
あ、上からごめんね。
元気にな~れ~!! (龍仁)
2014-07-14 22:36:56
おうちに帰ってきて、みんなと再会できて、ほっとしてお熱が出たかな?
くるさんが困るほど(!?)元気にな~れ~!!
がんばれ (のぶえ)
2014-07-14 22:47:35
マル胡ちゃん、胡ゆっきちゃん
早く熱が下がって元気になりますように。
元気な姿、まってるよ。
くるさん、ふぁいと。
キティちゃんたちへ (たみ子)
2014-07-14 22:48:32
お大事に
お大事に
高校生です。さんへ。 (中年です。)
2014-07-14 22:51:50
→里親を公にして募集としない。

正しくは「(ブログで)公に里親募集をしない」でしょうか。

今回はブログで募集するまでもなく里親が決まった、一部出戻ったわけですが、常にブログで募集しなくてはならないという決まりがあるのですか?
公に募集するもしないも保護主であるくるさんが決めることだと思いますが。


→拙いブランド猫に 釣られてくる輩はいくらでも居る。
どんな経緯であれ猫に家ができるのはいいことだと思いますが、あなたは違うのですか?
あなたもくるさんブランドの猫が欲しいという事でしょうか。
だから公に募集しないことに憤っている?

→数年で猫ブログを震撼させるくらい 素晴らしかったのに 廃れてしまったか・・・・・・
意味が分かりませんが、あなたにはそう見えるのですかね。


→ゲジゲジくらいなんだよ!
???ブログにして笑いのネタにしているのが何かいけない事でしょうか?

→ちゃんと 二匹の白猫 面倒みるんだろうな!
ここしばらくのブログからはちゃんと面倒みていると受け取れますが。
そうでないと考える根拠が何かあるのでしょうか。



→他、【くるさん、○○猫さんのだめにありがとうございます。
  とか・・猫を保護してありがとうございます。とかのコメントて、
  上から目線はなんだよ!

これのどこが上から目線なのかよくわかりません。
猫の殺処分や野良猫の繁殖に心を痛めている人が、具体的に行動を起こしている人に「ありがとう」と言うのはごく自然な心情だと思います。私には上からとは全く受け取れません。


→いかにも他人事の行為の目線発言】
これはその通りですね。自分には出来ないことをやってくれている他人に対してすごいと思ったりお礼を言ったりする。
それ自体にはなんの力もないので他人事と言われるのは致し方ない。
様々な事情を持つ人もいて、全員が具体的行動をとれるとはとても思えないので、気持ちだけでも猫のために何かしたいと思う人、できる範囲で何かする人、それぞれそれでよいのでは。

→ここは こういう猫ブログですか?

「こういう」がどんなことを指しているのかよくわからないけど、私が知っている限りこういう楽しく時に切ない猫ブログだと思います。

何を怒っているのかよくわからないけど、他人に発言するなら相手に伝わること、相手が答えやすい形で質問することを心掛けてみてはいかがでしょう。
猫を思う気持ちがあるなら、人に食って掛かる前に自分に何ができるか一緒に考えましょう。
Unknown (ayako)
2014-07-14 22:52:44
大丈夫だよ~、本当大丈夫だからね。
くるさん、こんだけ皆さん願ってくれてるから大丈夫。
元気になるよ、絶対。
はやく (よっと)
2014-07-14 22:57:06
はやく良くなれ、くるさん身体気をつけて下さい。
お願いっ (かあ)
2014-07-14 22:58:16
元気になって!!!(T^T)
えぇ~~・・・ (なでしこ)
2014-07-14 22:59:36
熱が下がらない・・って、原因はなんですか?
風邪なんでしょうか・・?

ジョー君だけでなく、百助ちゃんも微熱ですか・・
不安定な気候のせいでしょうか?湿気や暑さで・・

それとも、部屋に入ってきた虫さんに刺されて、
もしくは食べた・・とか?

兄弟ともに、少し発育不全であるとか、
抵抗力が弱いんでしょうか・・?

大事でなく、早く回復してほしいですね。
頑張れ!兄弟!!
2ニャンズがんばれ! (白桃)
2014-07-14 23:00:46
ちいさな命ががんばっているのです。
無事であれと祈るしかありません。

このような素敵なブログを荒らすのはやめてください。
きょんむぎさんも元気出してください。
胡だから (リカ)
2014-07-14 23:09:47
大丈夫っU+203CU+FE0E
と、ちょっぴり安心してますが
やはり子猫ちゃん…

早く良くなりますようにU+203CU+FE0E
アドバイスありがとうございます (高校生です。)
2014-07-14 23:13:17
僕が疑問に考えたのは、




3匹猫の育児紹介。
しばらくして里親決定済みの経過で、良かったと思いました。



しかし 里親へのトライアルが難しいと判ってるのなら、
なんで・・・・・・この 無料のくろねこ大和で募集しなかっのかと思う。



こゆっき まるこの親さんがいたかもしれないじゃん



三猫の里が


くるねこ大和の縁で幸せになって欲しかった。



くるねこ大和のブログ守りの人たちは それで良いんですか。


熱は心配… (にゃすけ)
2014-07-14 23:14:16


くるさん、さぞ心を痛めていることでしょうね…

沢山の人からの元気玉が、白チビズに届きますように


あたしも、巨大元気玉送りますよ


(ホントに高校生?)みたいな人が、いろいろ言ってるけど、ムダたから辞めなさい。


きょんむぎさ~ん!
帰っておいで~!!


里親募集のにゃんこ、外出中のにゃんこ、みんなに幸あれ

マル胡ビッチ、胡ゆっきー (るるらら)
2014-07-14 23:20:49
早く元気になりますように☆
高校です。さんへ (かあ)
2014-07-14 23:21:05
くるさんは愛情のかけ流しで猫に接してますよ?
高校生です。さん。 (さくら)
2014-07-14 23:21:44

最初から読み返してみましょ!
その時は理由を明かさなくても後々、こうだったのか、、、
って、わかります。

その憤りも少し恥ずかしくなっちゃう理由があるんですよ。
今はくるさんが心に秘めて懸命に愛情を注いでいる時です。
もう少し見守って!

きっとみんなそんな気持ちなんですよ。
がんばれ! (*****)
2014-07-14 23:26:23
がんばれ!
大丈夫!
絶対大丈夫!
だからがんばれ!


高校生です。さん!
本当に猫が好きなんですね。

きょんむぎさん
私も実は毎度毎度の一番乗りにはちょっと引いていました。
ゴメンなさい。

Unknown (22時04分の者です。)
2014-07-14 23:26:48
高校生です。さん


勉強して欲しいですね
人の気持ちを理解出来る人間になるように

雑処分に苛まれてる仲間だからこそ
こういうブログで猫の可愛さを伝えているのではないでしょうか?
げんきだま (くすくす)
2014-07-14 23:36:28
一包だしておきますね
あう~ (にゃう)
2014-07-14 23:45:01
ビッチーズ、早く元気になってな。

チビちゃんは元気が一番よ。
パワー送ります (Sui)
2014-07-14 23:52:36
胡ゆっき頑張れ!!!
マル胡頑張れ!!!
皆が応援してるからねっ!
心配ですね (まめきち)
2014-07-14 23:56:20
2胡ニャン共早く元気になぁ~れ!
頑ちぁんも早くよいご縁がありますように!
ちちんぷいぷい (ナスカ)
2014-07-14 23:57:26
元気にな~れ!
(ノ・ω・)ノ~☆。゜。
ふと思った (かめ)
2014-07-15 00:06:34
好きだっていう気持ちの表現方法は、人様々でいいと思う。

誰かに危害を加えた訳でもなく、中傷した訳でもない。
きょんむぎさんに引いたと言う人の気持ちが、私には分かりません。
あついですね。 (こぺ)
2014-07-15 00:07:22
人間もしんどいこの寒暖差…
ちびちゃんたちにはしんどいですよね。
先生もみんな早く回復してほしいです!
高校生です。さんへ (ぱち)
2014-07-15 00:10:25
高校生さんの思いは分かりました。
確かにびっちーズの里親さんを募集すれば、名乗り出た方は沢山いらっしゃったと思います。
でも、あくまでも推測ですが、ご自分でしっかりと育てたいと思われたんじゃないでしょうか?
もし私でもそうします。猫とはいえ、大事な我が子です。身体が不自由な子を人様に預ける事は出来ません。
自分でしっかり守って育てたいと思います。
こんなふうに考える人間もいるんですよ。

そして猫好きのくるねこファンのひとりとして、びっちーズがくるねこ夫妻に育てて貰えるのが、何より安心です。

いかがでしょうか?

23:21 (高校生です。)
2014-07-15 00:14:11
さくらさんへ。

ありがとうございました。
落ち着け☆
て、ことですね。



何故か

さくらさんのアドバイスでセーブできました。



くるねこ大和さんの 猫への気持ちが
このブログでは解らないのかと・・・・・


出直してきます。




只、ブログみてる 人の達の【きゃわわ~。頑張って下さい!癒されます。自分の猫自慢、不幸報告、猫介護自慢、猫多頭飼い自慢】


の・・・意味がわからない。

お大事に (MIENA)
2014-07-15 00:21:31
早く元気になれますように
22:51 (高校生です。)
2014-07-15 00:31:01
チュウネンです。のコメントの方。


まさかっ!


くるねこ大和さんの 本心を代弁されてませんよね。

元気玉 せいはー===◯◎U+25C9 (たか)
2014-07-15 00:31:09
今年の夏風邪は人や猫にとってタチが悪いようですな。
番頭さんの出番はなしになりますように(>人<;)
元気になぁれ (はっきゅん)
2014-07-15 00:37:04
こゆっきが早く通常業務に戻れますように。
そしてまる胡もこゆっきとの二本うどんこねこね業務に戻れますように。
よくなってね (ねこ 好き)
2014-07-15 00:55:20
更新ありがとうございます。
白ブラザーズの風邪が、早く治りますように。


ゆっくり休みましょ (ユカ)
2014-07-15 01:02:38
胡ゆっきもマル胡も早く熱下がりますように!
そしてくるさんもお忙しいでしょうがあまり無理なさらないでくださいね。


そもそも、コメント欄なのでどういう内容を書いてもいいのでは(人を不愉快にさせる内容はやめたほうがいいと思うが。)ときに鬱陶しいものもありますが、そもそもコメントにたいそうな「意味」なんてあるのだろうか。どんな「意味」のあるコメントならいいの?「きゃわいい☆」って言いたくなったり、「うちのコはね~」って自慢したくなったり、猫に関する残虐な事件を問題にしたくなったり(正直うざいけど)、気持ちとしてはとてもわかりますが。意味がわからないなら、読んで不愉快になるようなら読まなければいいのでは?って、かくいう自分もいちいちつっこむなって感じですが。
「高校生です」さんへ (ともとも)
2014-07-15 01:04:40
くるねこさんも、自分と旦那さんと猫ちゃん達との生活とお仕事があるから、
何でもかんでも、ブログに書くことはできないと思いますよ。
病気がちの子もお年寄りも居る大勢の猫たち抱えて、
お仕事して、ほぼ毎日ブログに記事アップするだけでも大変でしょ。
気になる点について指摘したり、改善のアイデア出したりすること自体は分かるけれど、
せめてもう少し丁寧に、自分の考えや問題と思う状況説明しないと…。
7月14日21:59のコメントの、
「ちゃんと二匹の白猫面倒見るんだろうな!」
「上から目線は何だよ!」
こういうこと、あなた自身が言われたら、
不快に感じたり傷ついたりしませんか?
早く (てんてん)
2014-07-15 01:16:19
元気になりますように(>.<)

元気が一番!
心配です (sam)
2014-07-15 01:18:02
子猫は容態が急変することもあるし、この仔たちは消化器系も丈夫じゃなかったので心配です。
早く良くなあれ!!!!
くるさん、看病お疲れ様です。
更新休んでていいですよ~
安定しない不安 (ミケラン)
2014-07-15 01:26:19
子猫、軽度とはいえ障がいのある子なら尚更に体調の急変に常にハラハラしてしまうものですよね。
くるさんが一手に引き受ける覚悟をしたんだろうと思っています。
くるさん大好きです。
くれぐれもご自愛くださいね。
ビッチーズ (くま)
2014-07-15 01:37:22
早く元気になーれ!!
頑ちゃんもいい家族が見つかりますように!

みんなのいろんな気持ちを書き込んでいいってことで、このコメント欄を解放しているんだと思うし、みんなのコメントを読んではいろんな考え方があるんだなーって思っていたのですが…確かに私も、きょんむぎってひとは恐かった…内容じゃなくて、頻度に。
素敵なブログのコメント欄を荒らしたくないって思っているのに…すいません。
1:02 (高校生です。)
2014-07-15 01:43:18
コメントは何を発言してもいいのなら、


僕の発言は??・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ここはコメント読んだらいけないんだ・・・・・・

マジに解らん!
何なんだよ!



大体、くるねこ大和のブログ内容に対して 外れたコメントに対して 違和感は感じるのは 変だろうか?







2人とも (すみれ)
2014-07-15 01:43:19
早く、お熱下がりますように!!
くるさんもご無理なさりませんように!!
届け! (ちゃすけ)
2014-07-15 01:45:01
元気玉送るよー(≧∇≦)

早く、元気になろーね!
元気になりますように… (華Cat)
2014-07-15 01:48:15
熱が下がらないとは心配ですね…
どうか、元気になりますように。

里親募集の猫ちゃん、家族ができますように。

くるねこ大和さん、御自身も体調を崩されませんように…。
Unknown (あひる)
2014-07-15 01:49:08
早く熱が下がりますように。

高校生ですさんへ (はっきゅん)
2014-07-15 02:15:43
コメント欄の方向性を決める権利はあなたにも私にもない。
だから思うことがあっても皆言わないだけです。
好き放題に感情や意見を投げたら荒れるだけでしょう。
コメントの内容などぬ違和感感じてても別によいのですが、攻撃的な文面は控えましょう。意見聞いてもらいたかったらまずはそこからよ。

それと本当に高校生ならこんな時間まで起きてないで早く寝ましょう。夜更かしはイライラのもとだよ。
ちょー心配 (猫乃志茂辺)
2014-07-15 02:23:48
早く回復しますように!!!!!!m(。≧Д≦。)m

そして
毎日いたきょんむぎさん、私も気になる(・・;)
心配~ (くみねこ)
2014-07-15 03:33:37
ネコにも冷えぴた有ると良いのにぃ~(>_<)
早く良くなってアポロ作ってにゃp(^_^)q
Unknown (Unknown)
2014-07-15 04:27:09
高校生です。
>大体、くるねこ大和のブログ内容に対して 外れたコメントに対して 違和感は感じるのは 変だろうか?



ブログ内容に外れてるあなたのコメントに違和感感じます
胡ゆっき、マル胡の熱が下がって元気になりますように
人気サイトには。 (かなこ)
2014-07-15 06:34:53
アラシが必ず出没しますねー。
スルーいたしませう。

くるさん心から応援してます。
チビネコちゃんズ、がんばれU+1F4AA

里親募集のコも素敵な家族が見つかりますようにU+1F44F
早く (Yumi☆Yumi)
2014-07-15 07:06:40
胡ゆっきちゃん、マル胡ちゃん、我が家の長老様、早く調子良くなりますように。

千葉県の頑ちゃんに、良いご縁がありますように。
良くなれ~ (福姫凛)
2014-07-15 07:12:58
早く元気になりますように!!絶対に良くなるよ!!大丈夫だからね!!
まこちゃん熱がうつったのかなー(←もちろんあり得ません、冗談よ。) (よふかし@上総)
2014-07-15 07:21:43
胡ゆっきくんとマル胡ビッチ、お熱下がりますように。元気になりますように!
千葉の頑ちゃん、お名前「がんちゃん」?味のあるコ。あたたかいお家、みつかりますように。
Unknown (かあちゃん)
2014-07-15 07:34:49
ここは、ヘイト・スピーチの場ではないです。





闘ってるのね (水松)
2014-07-15 07:40:12
見守っています。
くるさんご自身も、おいとい下さいね。


初めて閉め出して欲しいと願った。
何故こんな大変な時にこのような自分勝手な発言ばかりを書き込めるのだろう。
今、くるさんのお目に入らない事を願うばかりです。どうか、どうか流して下さい。
皆さんもお願い。 (水松)
2014-07-15 07:52:11
返信したくなる気持ちも充分に理解出来ますがこの分だと今までに無い程会話で埋まる気がします。堪えて抑えませんか?
ここまで思うのは初めてです。キツイ。
ねこちゃんず (エル)
2014-07-15 08:01:55
早く熱が下がって元気になるよう祈ってます!
早くよくなぁれ (ゆなつ)
2014-07-15 08:04:25
こちららへんでは人の風邪流行ってます
くるさんも体大事にしてください!
ちびったんず (桑の字)
2014-07-15 08:09:19
早く元気になって、いっぱい遊ぼうね♪
元気玉送ります~~!


頑君、痛い怖い思いをした分幸せになって欲しいです。
天気のせいもあるかなぁ? (江夏)
2014-07-15 08:51:07
台風8号が過ぎてから、ニンゲンの私も体がつらくてたまりません。
チビーsの「あん胡熱」がダブルでとはきっついですね。
マル胡ビッチもアポロビッチも頑張れ(元気玉いっぱい送ります)!
くるさん、おからだおいといください。

強運な頑ちゃん。そして全国でおうちを探しているニャンsに良いご縁がありますように。
何だか (今日も暑い。)
2014-07-15 09:08:51
たまに、朝からモメゴトのコメント。
反応しなければいいんじゃないですか。
チビっち頑張れ~! (お茶)
2014-07-15 09:17:47
くるさん、トゥさん、チビっち達の
看病お疲れ様です。急に暑くなり、
人畜共々ぐったりですね・・・
いっその事、コメント投稿欄は
閉じられて、毛玉達とゆっくり
お過ごしになられては(*´∀`*)ノ

早く元気になってね!! (テントワ)
2014-07-15 09:30:14
胡ゆっきちゃんもマル胡ビッチも頑張れ!!
元気に遊ぶところを早く見せてね。
くるさんも大変でしょうがいつも心から応援してますので頑張ってください。
元気玉送ります\(-o-)/ (amirin)
2014-07-15 10:02:35
ちびっ子が元気がないのは心配です。
胡ゆっきちゃん、マル胡ビッチに元気玉送るので、
早く元気になってね\(-o-)/
頑張れ〜
兄弟よ! (さびえる)
2014-07-15 10:07:43
快復して、元気いっぱい遊ぶ姿をカメラで撮ってもらったり、うたた寝するくるさんのお腹の上、新聞を読むトゥさんがかくあぐらの中でたっぷり甘えてあげて(^_^)

Unknown (みゃあ)
2014-07-15 10:46:59
変なコメントはさくっと削除したい(>_<)。

くるさんのブログにいつも癒されてます。

応援してますよ!!
きっと抵抗力をつけるための・・・ (ふう)
2014-07-15 11:11:10
胡ゆっき、マル胡ビッチがんばれ―!!
特大の元気玉送ります!!ソレーーーッ(ノ`・д・´)ノΞ○○○
Unknown (Unknown)
2014-07-15 11:19:15
2人共よくなるんだよーーーーっ
頑張れパワー (雪月)
2014-07-15 11:22:31
2匹とも、早くよくなれー!
頑張れ!
パワー送ります!
早く元気になって (今日は晴れ)
2014-07-15 11:48:15
おチビちゃんたち、早く元気になってほしい。
細っこくってちっちゃい身体で、熱出しているのは心配ですよね。
お腹弱いから、体が大きくしっかりするまで、時間かかるでしょうけど、
胡ぼちみたいに、大きくなって欲しい。

里子に出すか戻るかで色々あったのでしょうけど、
成長に時間もかかる子たちだけに、
ねこ子育てに慣れたくるさんの元に残ったのは正解だったのじゃないかな。
発熱に気づくのが遅れただけでも、
大分、回復までの時間に影響あるでしょうから。
GET WELL SOON! (えいご)
2014-07-15 11:53:19
ビッチーズ、早く全快しますように~(>人<;)

暑苦しいこの頃、コメ欄の風通りも良くなりますように。
Unknown (猫丸)
2014-07-15 12:07:55
チビったん達はやく元気になぁ~れ

ひどい目に遭ったのに、優しい顔した頑ちゃんに
はやくステキな家族が見つかりますよ~に
ファンレター (愛読者)
2014-07-15 12:25:29
『くるねこ丼』二冊を買って読んでいます。

ポ子ちゃんが、一番のお気に入り♪

くるさんが、ニャンsのドロドロ部分は公表していないこと、気を遣っていることを知りました。

マコちゃん先生が、「猫は家族ではなくて同居人」と思っていることも意外でした。

色々ありますが、沢山の命や運命を背負って生きている、くるさんの生き様を尊敬しています。
思っていても、なかなか出来ることではないですから。。。

お身体ご自愛くださいませ。

元気百倍になれーー!!! (みぃこ)
2014-07-15 12:46:30
くるさんにも元気のパワーを送ります!
そしてステキなご縁がありますように☆

大変な時に申し訳ないのですが、日曜日に生後数日の子猫を一匹保護しました。ですが先住の猫がビビってしまっています。(匂いで分かるようで威嚇してきます)慣れてくれればこのまま一緒に過ごしていきたいのですが、難しそうな時は新しいご縁を探そうかと思っています。動物病院や知人を当たろうとは思っているのですが、なかなか見つからなければくるさんのところに掲載させていただきたいと思っているのですが可能でしょうか?

もし可能な場合どのようにすればいいのか、お時間があります時に教えていただければ幸いです。

まずはでっかくでっかくなるようお世話を頑張ります!
微熱仲間だ (トムまま)
2014-07-15 12:59:12
放射線治療5回目、まだ、微熱あるが、通院してきました。早く、微熱下がりますように(^o^)
みぃこさんへ (横レスですが)
2014-07-15 13:08:02
みぃこさんへ

パソコンで見ると左側のオレンジ部分のブックマークのところに「くるねこ里親」というリンクがあります。

リンク先を見ればどのように里親募集の掲載依頼をしたらいいのかが載ってますよ。
私もここを読んで依頼をして載せてもらい、無事に縁付きました。

生後数日の子猫というと大変な時期だと思いますが、がんばってくださいね。
読んで下さるといいのですが、横レスですがさんへ (みぃこ)
2014-07-15 13:31:11
ありがとうございます!本当に助かりました!!
スマートフォンからしか見たことがなかったのでわからなかったです(^^;;
パソコンからみてみます!本当本当にありがとうございます!

くるさんにお願いさせていただく時はそちらからお願いさせていただきます!

そして横レスですがさんの猫さんも縁付いてよかったです!
改めて、くるさんにこのような場を設けていただいていて本当にありがとうございます。くるねこ本も参考にしながら頑張っていきます!
Unknown (板金小僧)
2014-07-15 14:19:43
頑ちゃん、その名の通りよく頑張ったね
良い家族が見つかり、これからいいことたくさんありますように!

白猫兄弟がはやく乱取り出来るようになるまで回復しますように!
大阪から (たじり)
2014-07-15 15:05:20
祈ります。

念を送ります。
頑張れ頑張れ (春豆)
2014-07-15 15:13:11
胡ゆっき&マル胡の体、頑張れ~!!
早く元気に回復しますように…北国からも気合い入れてお祈りしてます。

頑ちゃんにも、素敵な里親さまが見つかりますように。
よくなれ~~~ (小春っち)
2014-07-15 15:28:24
ビッチーず、どうしたのかな?
よくなりますように。

里親募集の頑ちゃん、自分的にツボです。
すてきなおうちに縁付きますように。
ちびっ胡 (mikarin)
2014-07-15 15:30:17
早くよくなってねーーーーーー!!!!!
Unknown (キョウコ)
2014-07-15 15:50:39
二匹とも早く良くなってね!私も39度の熱からようやく回復しつつあります。君たちもきっと大丈夫!
Unknown (うらにゃ)
2014-07-15 15:58:44
心配ですね。早く元気になってね。
Unknown (めあ)
2014-07-15 17:10:37
体調がよくないときは、寝て治そう!
ゆっくりよく寝て、焦らず治ってね。
いい子だね。大丈夫よ。
ちびッチーズ (まなか)
2014-07-15 17:22:19
早く熱が下がりますように

暑い日が続くので、くるさんもご自愛下さい
皆様 (ごはん)
2014-07-15 17:42:23
高校生です。氏は、返信するほどに粘着の度が上がってきています。
このタイプの書き込みには、総スルーの方が良いと思われます。

気に障ることを書き込んできても、構わないでおきましょう。
3回目の投稿です。すいません。 (かあ)
2014-07-15 17:45:55
元気魂(だま)届け!
とりゃ!(ノ `□´)ノ= 【genki】
そうね。 (黒猫)
2014-07-15 18:08:46
ごはんさんのコメントに賛成です。
心配ですね (葉)
2014-07-15 18:17:12
胡ゆっきちゃん、マル胡ビッチちゃん
早くよくなるっちよ~~~!!!
胡相撲名古屋場所再開。 (うりゃ。)
2014-07-15 18:24:05
……を願ってます。
早くよくなぁれ。
応援してる!! (白ねこまんじゅう)
2014-07-15 19:15:15
胡ゆっきちゃん、マル胡ちゃん、
早く快復しますように
小さい体で頑張ってるから、
あとは、こちらに集われる皆さんの声援が力をくれると信じて…私からも元気玉、送りますね
早く元気に遊ぶ姿を見せてくれますように

人間でも夏風邪をこじらせてる方、多く見掛けます。。
今年の梅雨は、台風は来るし湿度も高めだし、早く気候が安定して欲しいです。

くるさんも、お疲れとか出てませんか?
今は気が張ってらっしゃると思いますが、みんにゃが元気になった時にはご注意を、
体調を崩されないようになさってくださいね。

頑ちゃん、お名前の通り、とっても頑張ったんだね。
素敵な方に保護してもらって、本当に良かったね。
頑張った頑ちゃんには、これからはきっと良いことしかない、素晴らしい猫生活が待ってると信じています。
素敵な良きご縁を、心より願っています
あいこ (あいこ)
2014-10-17 13:12:01
悪い熱こっちゃこい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。