くるねこ大和

猫、まんが。

トメちゃの計画

2013-12-11 17:05:14 | Weblog
熊本県合志市で里親募集です。
生後2か月半くらいの兄弟です。
2匹ともワクチン済、FeLV・FIV検査陰性


ちびしま君



はなしろ君

いつでも里親募集中
乳飲みごぉーず☆子猫育児日記

















































ジャンル:
ウェブログ
コメント (133)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 違います | トップ | プレ・オープンセサミ »
最近の画像もっと見る

133 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナ兎。)
2013-12-11 17:06:39
とめちゃ素敵(笑)
Unknown (きょんむぎ)
2013-12-11 17:06:52
頑張れ
胡てちゅ
Unknown (yebisu)
2013-12-11 17:06:56
うっぷぷぷぷぷ

うふふふふふ
トメちゃん命 (5ニャンママ)
2013-12-11 17:07:31
あら?おやっ?
更新、早っ?

Unknown (Unknown)
2013-12-11 17:08:30
耐えるんだ、胡てちゅう~
惜しい… (ぺこ)
2013-12-11 17:08:31
初めましてです
トメチャン 惜しい… でも 八つ当たりはダメだよ~

可愛い☆ (あきよ)
2013-12-11 17:09:30
新しい遊び方ね♪
トメちゃんたら! (黒猫)
2013-12-11 17:09:44
トメちゃん、お腹のお肉が邪魔なのね。
私もU+203C
Unknown (たこりんご)
2013-12-11 17:13:21
胡てちゅ、災難でしたね(笑)
かわいい (Natsu)
2013-12-11 17:13:43
とめちゃ、お腹がじゃま、、、い、いえ、
なんでもないです、、
トメちゃ~ん (のまちゃん )
2013-12-11 17:14:38
あかんし、八つ当たりは。
ちょっとだけダイエット
やね(^^)
2にゃんずさんに良縁賜り
ますように~
あたり~! (おきん餅)
2013-12-11 17:16:09
八つ当たりだけ、ヒットしたのね!?
こてちゅ、災難だね!
Unknown (Unknown)
2013-12-11 17:18:14
イヤァァァ可愛いいいィィィ!!!!エアキックーーーー!!!!!!
どぇんの自覚が皆無なn(ry (ミラクル)
2013-12-11 17:18:35
トメちゃん…胡てつが可哀想だよ。
まゆおどり という猫じゃらしならとどくかもしれないよー。
ヌオオォォォォ!!!! (ちゃー)
2013-12-11 17:18:39
とめちゃ好きだぁぁあぁあああああ。゜(゜´∀`゜)゜。
ヤバイ (しゃち)
2013-12-11 17:18:40
くるさん天才!
実際の絵が見える!
きゃわいいなあ
こてちゅ…笑 (よっしぃ)
2013-12-11 17:26:00
このコンビ何気にすきwww
ヤバ…… (ブーブー)
2013-12-11 17:26:15
とめちゃ、笑わせないでぇ~~(周りの視線が……)
とめちゃん(笑) (サトカ)
2013-12-11 17:28:00
内容見る前にタイトルだけで笑ってしまった不覚(^_^;) 胡てつくんやつあたりされて反撃とかしないのでしょうか(?▽?)
トメチャの気持ち・・・ (okan)
2013-12-11 17:31:17
良くわかる…

私も家族にする… 反省
ト、トメちゃ…… (ねこや)
2013-12-11 17:32:32

☆どえん化☆ですか?(^^;)))

胡てつん、ふぁぃっ!!

1人で、大笑いしましたよ♪
八つ当たり (きよ)
2013-12-11 17:32:36
トメちゃんたら、ヒッドーイ!胡てっちゃん何もしてないのに~(^∀^)
届いてないが、 (マルコ)
2013-12-11 17:33:34
とりあえず計画通りに動いてみる軍曹(笑)

軍曹の命令は絶対であります!

サーイエッサー!
計画どおりはむずかしいよね (ぬし)
2013-12-11 17:39:05
気持ちはすごく動いているんだけど。
かわいいからそのままで良いよー!
あるある (てけてけ)
2013-12-11 17:43:21
猫の八つ当たり!!(゜∀゜ )

やはり当たられるのは年少の胡てちゅなのです(ΦωΦ)ニャー
トメちly強烈(^ω^;)
かわゆす♡ (あけぷう)
2013-12-11 17:47:45
トメちゃの計画 かわゆいのぉ~♡
くるさんの観察流石です♪
おニュー♪ (ミント(猫))
2013-12-11 17:51:20
イェッサ~ッ♪おにゅ~のジャラシ♪最高でありますにゃ~。
ぐふふ (Unknown)
2013-12-11 17:51:53
やつあたりの瞬間が見た~~い♪
♪んべ♪んべ♪ (るるらら)
2013-12-11 17:52:13
4コマ目のとめちゃ めっちゃかわえぇ~☆☆☆
理想と現実 (elwood)
2013-12-11 17:56:38
うんうん、トメちゃ、よ~く分かるよ~!( ̄∇ ̄)
理想と現実 (elwood)
2013-12-11 17:56:52
うんうん、トメちゃ、よ~く分かるよ~!( ̄∇ ̄)
Unknown (りんごりら)
2013-12-11 17:57:20
そうよね、女子にはわかるやつあたり。
胡てちゅうよ、トメ姐さんには気を付けて近づきなさいな。
軍曹… (にゃん吉)
2013-12-11 17:58:37

ぺちっ…の後ろ姿が最高に可愛い(;∀;)


とめちゃはいつも可愛いなぁ


(≧▽≦) (白いダミアン)
2013-12-11 18:03:06
ブッハ!ギャハハハハ!

エアキック (Sui)
2013-12-11 18:07:38
トメちゃ、エアキックだなんて!斬新!!!ステキ~☆☆☆
それは (ゆうママ)
2013-12-11 18:07:55
太ってお腹が計算外に邪魔で感覚とらえ違えたの?
それとも本気での失敗?
トメちゃ、神です
そうなのよね… (さびえる)
2013-12-11 18:10:51
末っ子って、やつあたりされんのよね、通りがかっただけでも(泣‥私も末っ子なもんで)。

2枚目のコマで、トメちゃの手が耳を前に倒してますが、こういう時は雨が降るって聞いたことがあります。
家の猫でもこうすると降雨の確率高かったです。猫の生態で湿気を感知すると‥という話みたいで、家の猫が手入れを始めると家族でジーッと見つめて猫が気まずい顔になる、なんてことを思い出しました(*^_^*)

ちびしま君は胡じろーを思い出させる顔だね♪
はなしろ君はイケメン+素敵なあごひげ!
2匹ともそのイケメンぶりで「人たらし」して長~くゴロスリできる家族を見つけてね(^o^)/

やりきれない (くろ、テン母ちゃん)
2013-12-11 18:14:55
やりきれないと思うよ 胡てちゅは まだ 笑ってない 留ちゃの 八つ当たりは お腹の 幸せお肉の せいだよ
とめ姐さま~ (とらまま)
2013-12-11 18:18:53
こてちゅ~f(^^;
レディの失敗は見て見ぬふりしないと~(笑)
やめて~☆ (のなかん)
2013-12-11 18:21:26
トメちゃ、胡てちゅうにあたるのは、やめて~!
私が萌え死ぬから☆

2にゃんに幸多かれ。
はーとめん!!! (と)
2013-12-11 18:26:23
このキティ野郎!!(笑)
とめちゃ… (ぐりん。)
2013-12-11 18:33:33
可愛すぎて…もぅ…

軍曹かたなしっすね。

はートメトメ♪
八つ当たり (ゆいるにゃんこ)
2013-12-11 18:33:34
こてちゅ災難(笑)
トメちゃのエアキックかわゆいですね♪
ごめんですけど (桃うさぎ)
2013-12-11 18:33:54

熟女好き、という ( 芸人の ) あの方とか、 ( 芸人の ) あの方とか (^○^)


私も含めて(^○^) とめちゃんみたいな要素を含む ・・ というのが、 「じゅくじょ」 だよ ^ - ^ 。

「熟女好き」 という方は、 多少 不当かもしれない 「ネコパンチ」は、“魅力のうち”、なんだよ ^ - ^

・・なんてね (^○^)

胡てつくん には、関係ない話だねーー ごめんごめんっ (^○^)



あと・・ !!
「のら猫に、ごはんをあげる為に、 空き巣を繰り返してた 」、っていう 事件を、今、 知りました、、、。

あぁ、、、。 キモチは尊いのに、 、、どうして 、、? (>_<)

あぁ、、、、、


( ねこを愛する人々を、‘ なんらかの形で 良くない印象にすること ’ が、私は、辛いことなんです、、 。 )






あれ ?? 先ほどの投稿、途中で切れたよ ?? (桃うさぎ)
2013-12-11 18:41:09

途中で切れても、その後たいした 内容は、書いていないのですが、、。


書いた文章が、 あれ?? ない ???
と なったもので、 送らせて頂きました 。 ごめんなさい。
ご無体な(笑)。 (うりゃ。)
2013-12-11 18:45:02
トメちゃ横暴。
でも、それがかわいいトメちゃなのでしかたないですな(笑)。

胡てちゅくらい足が長いと完璧だったのにょ。

本日ご紹介のお子たちにも、いいご縁がありますように。
トメちゃ、可愛い (かぎしっぽ)
2013-12-11 18:45:27
トメちゃ、相変わらず可愛いですね!
でも胡てちゅうに八つ当たりは、可哀そう、
届かなかったのは幸せなおニクのせいかも??
痩せて、ガリガリで感情も出せなかったトメちゃがねぇ、おばさんなんかとっても嬉しい!
と、とめつん (夏野)
2013-12-11 18:53:56
8コマ目で落ちが見える...にょ!

里親募集のちびちゃんたち、キャラたってますね。
トメチチ! (はとこ)
2013-12-11 18:54:26
ひさびさの『トメチチ』ショット!
たまらんとです。

がんばれ!胡てちゅう。

はみはみ愛されキャラの『ちびしま』くんも
あごひげキュートな『はなしろ』くんも
ステキな家族が駆け足で くる・くる♪ 
あらまぁ (KENNY.)
2013-12-11 19:05:39
トメちゃは、にょほほ~いとしてて爆眠させてくれそうだなー。

可愛い計画だ事♪
(≡^∇^≡) (たんたん)
2013-12-11 19:09:48
とめちゃって ホントぷりちぃ~だねぇ~
胡てちゅは 御愁傷様…(*^^*)
ええですね。 (ふぁさーど)
2013-12-11 19:11:57
トメちゃの腹見せセクシーポーズ。
でも八つ当たりはだめよ~
あらら (anis)
2013-12-11 19:14:36
とめちゃ
腹肉がwww
どんまいこてちゅ (こてちゅ推し)
2013-12-11 19:14:46
負けるなこてちゅ。
トメちゃ・・・ (えり)
2013-12-11 19:20:48
そんなトメちゃが大好きだ!
しかしお腹のお肉が邪魔になってるのは困るね(苦笑)
目算 (ニャンタのおば)
2013-12-11 19:22:12
まあ、あれです、目算というのは狂うためにあるものです。
こてちゃ、つくづく、間の悪いところに通りかかりました。
トメちゃ (ポンネコマミー)
2013-12-11 19:26:49
かぅわいい!
エアー (xing)
2013-12-11 19:28:14
思惑と違うけど、エアーで楽しむトメちゃかわいい~!
胡てちゅくん!上官の失敗を見下ろしたら・・そうなるやろ!w
Unknown (Unknown)
2013-12-11 19:41:45
やつあたりは「ぺちっ」っちゅうようなやわなもんじゃなくて、
「ずびしっ」っちゅう迫力の一撃になるのね、きっと。
胡てちゅはいかにもお気の毒でしたけれど、
トメちゃはそれでなかったことにできたと思うよ。
ああ・・・ (にゃぽりたん)
2013-12-11 19:55:08
いつぞやの、「新幹線おやぢ軍曹」
(そんなタイトルだったっけ?) の時といい、
今回といい・・・
なぜか 現場に遭遇しては、八つ当たられる運命の、
キティ野郎 (ノД`)・゜・。

熊本県のきゃわわ兄弟☆
いいねー。キャプション最高ww
お調子者の しましま男子て!ヾ(≧∇≦*)
でもほんと、そんな顔してるー!
オシャレな あごひげ男子は、うんうん、
そのままイケメン街道をすすんでにゃ~!(´艸`〃)
どちらも、笑いのたえない、あたたかい素敵なおうちに、もらわれますように!
(*・ω・)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆
トメちゃ (セツ)
2013-12-11 19:55:59
可愛すぎですね~トメちゃ!
届かない短い手足……、たまりません。
うちにもトメちゃにちょっと似た手足の短い姫がいますので、想像がついて面白かったです。
しかし胡てちゅうが可哀想でした。。。
なはははは(≧▽≦) (ゴンちゃん)
2013-12-11 19:59:01
トメちゃの脳内イメージと現実のかけ離れた行動にキュンときました(笑)なんて愛おしいのでしょうか( ´艸`)
 
くるさんがトメちゃびいきするのが少し分かった気がします(*⌒▽⌒*)
八つ当たり (斗羅猫)
2013-12-11 19:59:20
胡てちゅうが、ちょっとかわいそう。でもじゃらしに届かないトメちゃはもっとかわいそう。うひひ。
魅惑のトメチチ (弥勒)
2013-12-11 20:02:12
くるさんの絵は
猫の肉付きや、柔らかさまで伝わってくるから
本当に凄いと思う
お久し振り (ねこばば様)
2013-12-11 20:05:42
留チャ、ひさびです。
相変わらず、可っ愛い。
八つ当たりすらも、可っ愛い。
足らない (Yumi☆Yumi)
2013-12-11 20:08:43
トメちゃん計画通り楽しめたよね。かわいい~ふふふ。

熊本県合志市の猫ちゃん達に良いご縁がありますように。
え、エ、エアーカスカスwww (きゃん)
2013-12-11 20:23:24
斬新過ぎますハートメン軍曹!(≧∇≦)
八つ当たり被害はお気の毒だが、軍曹のそんな姿は見て見ぬスルーなのだよ、キディ野郎胡てちゅん…
(^∀^)ハハハハ (どうだい?)
2013-12-11 20:24:35
   ハラ…
Unknown (Ellie)
2013-12-11 20:25:55
ハートメン軍曹・・・!
その技は斬新過ぎて新兵にはキツイです★
とめちゃかわいい(*'‐'*)♪ (明子)
2013-12-11 20:26:27
とめとめん

かんわええん
こてつに八つ当たり…こてつかわいそう:(T-T):
トメちゃん可愛い (Morris)
2013-12-11 20:28:38
トメちゃん可愛い。だけど胡てつ君に当たったらいけないよ。
Oh! トメちゃ (くにちゃん)
2013-12-11 20:40:36
可憐女子だったトメちゃんが、おやじ化してる。

まぁるいお腹はご愛嬌だけど、後輩に八つ当たりはほどほどにね。

里親募集の2にゃん兄弟、この寒空で飢えていたところを良い方に保護されて良かったね。
あとは幸せまっしぐらだね!
トメちゃ… (小雪)
2013-12-11 20:41:12
トメちゃが悪いんじゃない!!
寒い冬が悪いんだ笑
あははははっ (かあ)
2013-12-11 20:47:32
やつあたりされちゃったー♪
(≧∇≦)ノミ☆バンバン
ぺしっ☆彡 (えみニャンコ)
2013-12-11 20:49:06
とーどーかーなーいーー(笑)
とめちゃ! (にゃぬ!?)
2013-12-11 20:50:36
胡てちゅ、タイミング悪っ!
思ってたより (あいぴょ)
2013-12-11 21:26:38
手が短かったのか、お腹がつかえたのか…笑
こてつん災難笑
ある意味… (JAN)
2013-12-11 21:26:59
胡ぼちと同じイメージと実態の差異による現象なのでしょうか?(^^;

ところで、ツイッターで話題になっていたのですが、
ビニール袋に噛まれてしまった猫の動画が面白いです。(^-^)
http://www.youtube.com/watch?v=rLdzyS5OHmA&feature=youtu.be&a
ありがと (反省出来ないヒトなの…)
2013-12-11 21:34:46
とめちゃ~

くるさん~

いつも笑顔にしてもらってます
(*´ω`*)
ああ、 (オペラ座の黒猫)
2013-12-11 21:37:27
トメちゃん、なんて可愛い。
届かないからといって、取りに行こうとはしない。
それならエアで!
でも・・・見てんじゃないにょ!
なんだね!
胡て坊や (ねここ)
2013-12-11 21:48:18
いい男は女の八つ当たりを黙って受け止めるもんなんだぜ
お前さん わかってなさるな
トメチャ♪ (SATOchan)
2013-12-11 21:48:58
全てが素敵(*≧∀≦*)
Unknown (かあちゃん)
2013-12-11 21:49:02
えーと本日のお題に関係ないのですが。

有川浩の「三匹のおっさん」
挿絵が 須藤真澄さんです。

小説自体も面白いんですが、
挿絵の中の動物を探すのも楽しい。
お話と挿絵のベストマッチです。


八つ当たり大好き (クルサンファン)
2013-12-11 22:06:17
『トメちゃには八つ当たりがよく似合う』という書き出しで何か書こうかと思いましたにょ〓
てしてし (ひびき)
2013-12-11 22:11:14
トメちゃ、ドンマイ!あともう少しだったね。
照れ隠しみたいで可愛いですね。
計画なんて… (古株にゃすけ)
2013-12-11 22:18:57

ホントに計画通りになるなんて、なかなか無いから、とめちゃはそれでいいのさ~~~


しかし、胡てちゅは災難だったね~~~(笑)


最近、忙しくてずっと読み逃げしてましたの~


これからも読み逃げしますよ~~


あわただしい年の瀬、くるさんも、ここに来る皆さんも、お体ご自愛下さい。


信州は、雪が舞っておりやがりますよ~(泣)

にゃはは (ハナソラ)
2013-12-11 22:25:02
さすが軍曹!
まずはイメージトレーニングから、ですね!

後輩に八つ当たりしちゃうところもさすがです!
あー (猫にゃ)
2013-12-11 22:30:07
あのあたりのあれだな
いいんだそれで
トメちゃ
計画がっっ笑 (あっきー)
2013-12-11 22:38:06
計画失敗しちゃったね(´-ω-`)

でも胡てちゅにやつあたりはあかんよ笑笑
悔しいかしら? (りょうこ)
2013-12-11 22:49:42
三匹のおっさん、文庫本になっています。
本屋勤め、しかも文庫担当なのにっ
真澄さんって気がつかないでいたなんてっ(T-T)
くるさん的に (いあん)
2013-12-11 22:53:59
くるさん的に、それをどういう気持ちでジッと見てたのか… 羨ましいです。もえもえきゅんきゅん♪
笑えない… (まもた)
2013-12-11 22:54:58
とめちゃを笑えない今日この頃。お腹のどええんの定着化と運動神経の著しい劣化。八つ当たりまでおんなじだ。
やつあたり~ (うにママ)
2013-12-11 22:58:30
トメちゃ期待通り…(*^-^*)

チビ兄弟にゃんに優しい里親様が見つかりますように
ウケる~ (ねご)
2013-12-11 23:03:04
トメちゃのなんかドジなんだけど可愛いとこがいいなぁ!

胡てつん、メゲるな~
Unknown (天鼓)
2013-12-11 23:20:03
トメちゃはかわいいけど、それより胡てちゅがかわいそう…。
トメ計画 (しろえくれあ)
2013-12-11 23:31:21
トメちゃの計画ならなんでも OKだよ。
と 思ったが なんだか こもちゃんみたい アッ失礼。

有川さんネタ 「旅猫リポート」も良いデス 泣けます。
Unknown (キジコ)
2013-12-11 23:58:31
空き巣で猫120匹餌代稼ぎ=窃盗容疑で男逮捕

残された猫たちは大丈夫だろうか?
軍曹! (mao)
2013-12-12 00:13:45
エアキック笑えましたw
軍曹的には「完璧な計画」だったのに
シアワセお肉が、邪魔をした。は~♪トメトメ♪
でも、八つ当たりはいかんぜよ。

胡てちゅうは、女難の相が出てますねw
年上の熟女に注意w
胡てちゅうは、間が悪いなぁww
きゃっ! (ちゃすけ)
2013-12-12 01:05:09
トメちゃー、きゃわいいにょ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もぅ、トメちゃ、たら (ちぃ&もものおとやん)
2013-12-12 01:22:00
トメちゃ、お腹と背中のお肉が…ゴボゴホッ(笑) 我が家のももちゃんも似たような…ゴボゴホッ… 胡てちゅガッツだ!
胡てちゅったら… (トモネ)
2013-12-12 01:38:36
♪男~だったら~流れ弾の一つや二つ~胸に~いつでも刺さってる~刺さってるぅ~♪(歳がバレるな…)
Unknown (黒猫姉)
2013-12-12 01:50:35
あー目に浮かぶwww
胡てちゅ気の毒w  ・・・ま、でも、 (よふかし@上総)
2013-12-12 02:22:44
いい男は女に八つ当たりされても受け止めてナンボ(だとおばさん思ってるの)で。
オトナへの階段ってことでひとつ・・・け、けしてとめちゃのハラ肉へのシンパシーじゃないんだからねっ(痛。)
届かないって・・・ (ぽー^^)
2013-12-12 04:26:24
うそだろう!wwwww

ずいぶん距離あったぞw
Unknown (NORIX)
2013-12-12 07:13:39
駄々っ子みたい・・・。

でも、八つ当たりはダメ!!
かわいい (慎吉。)
2013-12-12 08:11:41
トメちゃかわゆいな。
くるサンも満足ではないでしょうか。
トメちゃ (ちろ)
2013-12-12 08:21:43
ひさびさ^_^

わたしも似たようなことあるよー(^^;;
便利なアプリのご紹介♪ (ポイトク)
2013-12-12 08:44:41
いらないアプリや失敗した写真を削除するだけでポイントが貯まる[ポイトク]というアプリ。詳しくはコチラ
http://poitoku-jp.seesaa.net/
なやましい (ねこまんま)
2013-12-12 08:56:47
トメちゃのラインが悩ましい。たまらん。
ぺちっ! (まつぼん)
2013-12-12 09:05:08
いやん!可愛すぎる
あえて取りに行かずエアキックなのもまた
反撃しない胡て坊は優しい子だね~

ちびしま君、はなしろ君に良縁がありますように
かわいい~ (リモママ)
2013-12-12 10:09:10
LOVEトメちゃん。
うちのにゃんたちと同じ体型です。
肉というか皮というか、何かがタルタルしてます。
可愛い体型にキュンキュン!!
Unknown (もーん)
2013-12-12 10:24:55
実はこの猫じゃらしは石仮面をかぶったスタンド使いで、とめちゃはそのスタンドと戦っている


・・・んなわけはない
とめちゃ……ってば (徹ママ)
2013-12-12 10:36:12
八つ当たり兼照れ隠しですか?
カワユス(≧∇≦)胡テツは、かわいそうですがw

軍曹 (くまっこ)
2013-12-12 11:05:24
胡てちゅうはこうして猫社会の厳しさを学んでゆくのですね。
しましまのトッティーにもトメ猫ぱんちさくれつしていましたが、でも仲良しさんでしたもの。愛のムチ~
邪魔して (尼崎のおっさん)
2013-12-12 12:17:01
個人的のやり取りで不快に思った方が
おったけん、思い当たるんあったから考えとりました

すまんかったなと思て



最後やけん、堪忍や

古株にゃすけさん
ありがとうな

読み逃げでええやんか
腰は無理すなよ

桃うさぎさん
気使いすぎんと、らしさでええで

すまん (尼崎のおっさん)
2013-12-12 12:37:58
りりこさん
おいさん、いうんがおったらワシや

えらい邪魔したの



トメちゃん (びりけん)
2013-12-12 12:50:01
最近な~んか育ってる育ってるwって思います ますます丸々w(*´`)
こて坊はみんなを見てすんごく優しくクレバーなクールガイになりそな予感
追いかけないで (emi)
2013-12-12 15:28:06
トメちゃにそっくりな先住の女の子、
かなりお腹がタポタポでお尻が舐められなかったのに、
なにかと追いかけてくる、大っ嫌いなキテイ野郎のせいで、
ダイエットに成功し、今はお尻を舐められるようになりました。
良かったのか、悪かったのか。。。。
Unknown (しゅう)
2013-12-12 16:24:42
笑うと、腹がつかえます
ベシッ!ww (kotone)
2013-12-12 17:05:43
トメちゃのエアじゃらしキックは
一人遊びは楽しいけど
見られると恥ずかちぃのねんw
女の子は皆同じ♪(私子供の頃、エアピアノをしてたなあ)

トメちゃが可愛いぃぃぃ

こてちゅは、乙女心をもっと知るべし知るベシッ★ww
いいんじゃないかしら? (かのん)
2013-12-12 17:17:40
尼ヶ崎のおっさんさんのコメ、たまたま見て気になって。。
個人的やり取り、って程のやり取りではなかったんじゃ??
ちょこっと一言二言コメにのせるの位いいんじゃないの?ダメなのかな?批判とか誹謗中傷じゃないし、本編に影響あるわけでもないし。。
私は尼ヶ崎のおっさんさんの、ほんわかあったかいコメが好きですし、読んでいて心あたたまるし、言葉とか謙虚ででも確信ついてたりしてて、ある意味おっさんさんのコメ、ファンでした。
だから、今まで通りでいてほしいな~、ってのが、いち読者のワガママです、はい。
このコメも個人的コメですがお許しください。
かおかお~ww (ミケラン)
2013-12-12 17:39:22
最後のコマ最高ww
胡てつ君の表情はうかがえないのに、なぜか気持ちが伝わってくるw

私もここで何回か励ましてもらったしな…うーんどうなんだろ。
一人で抱えられない猫の問題とか別れとか…ここの人は親身に共有してくれるし。
本当に感謝してるし。
確かに個人のコミュニケーションツール化はちょっとあれなのかもしれないけど…。
ここは暖かい人がいっぱいいるからなぁ。
居心地いいのよねぇ。
嫌なことを書く人もたまにいるけどさ、私も誹謗中傷じゃないのは良いと思うですけどねぇ。
まぁダメって言われても毎日来るけどね~w
杓子定規 (猫さん大好き。)
2013-12-12 19:11:53
完全に記事に関係ないです。ごめんなさい。

くるねこさんblogのコメント欄て、寛容で開かれていて、今までたくさんの猫さん・ヒトさんが助かりました。私もその一人です。


あんまり杓子定規なことはさびしい気持ちがします。


…好っきやで。
ここに集まる皆様の事。


杓子定規では無く (マナー)
2013-12-12 21:55:39
個人間のやり取り、最近少し節操がないなと気になっていました。
「ちょっとくらいいいよね」「そんなに迷惑かけてないし」
コメント数の裏に隠れた膨大なアクセス数、皆が皆個人間のやりとりをしだしたらどうなるか想像できますか。
和気あいあいと馴れ合いたい気持ちもわかりますが、今この程度で済んでいるのは
マナーをわきまえ我慢している人がいるからということを忘れないで。
キュンキュン (ななし)
2013-12-12 22:01:24
とめちゃ、可愛すぎだわー
キュンキュンする~
再度すみません (かのん)
2013-12-12 22:36:15
(21:55)マナーさんの言うこともよく分かります。凄い数の人間がそれぞれ勝手にしてたら収拾つかなくなりますもんね。
私も言葉足らずでしたが、マナーをもってコメするのは当たり前のことであると、当たり前に考えております。
そう言う考え方を前提にして、今回のこと、そんなにマナーから外れていたのでしょうか。。と言う事を感じたのでコメ投稿しました。もちろん、違う感じ方があって当然で、マナーさんの言う事も冒頭にも書きましたがよく分かります。
ただ、今回不快だとコメ入れた人は名前もなくって。。私は複雑な気持ちになりました。感情投げ捨てで、これってどうなの?と。我慢しきれない感情や思いがあるなら、きちんと名前も入れて意見として投稿したら良かったのにとも感じました。
と、また長々と書いてしまい、不愉快と感じられる方もいらっしゃると思います。承知の上でのコメ投稿お許しください。申し訳ございません。
そうだね… (ミケラン)
2013-12-12 22:56:28
これも分かるなぁ…。
いやぁなんかみんなの意見に納得しちゃって自分でも良く分からないですけど。
確かに、自分のブログのコメ欄でいつも会話してる人がいて、自分のブログと関係ない話をしてたら嫌だなぁ。
「余所でやって」
って思っちゃうかも。
ここは優しい人が多いから、気になっちゃう人がいる人も多いと思います。
私も。
そういう人にみんなが好き勝手に話しかけたら…。
確かにそれはマナー違反になりそう。
みんな我慢してるんですよね。
そうだね。
ちびしまくん、はなしろくん (白ねこまんじゅう)
2013-12-12 23:32:25
ちびしまくん、はなしろくん、
分かりやすい素敵ネーミング、お写真も個性が光っていて、幸せそうな表情、とってもかわゆらしいですね
冬の寒さをも吹き飛ばしてしまうくらいの、あったかぬくぬくな素敵なご縁がありますように、願っています

トメちゃ、セルフイメージと違っちゃったんだね。。
そこにたまたま通りかかってしまった胡てちゅん、、
八つ当たりされちゃったね~。。
女の子はムズカシイからね~ありゃりゃ~って思いつつも、それぞれの個性が際立っていて、くすっとさせていただきました

コメントについてですが、
私はミケランさんと同じような意見かなぁ。。
皆さんのコメントを拝読して、学んだり、慰められたり、時には寄り添ったり、、
くるさんのコメント欄は開放されていて、素晴らしいなぁといつも思っています。
(まぁその代わり、時には恐いくらいの、誹謗中傷もあるんですが。。)
個人的なコミュニケーションツールと化して、それが継続してくるならば、マナーとしてちょっとどうかな?とは思いますが、
(↑今回の論点、これですよね)
前述したような、分からないことを教えてもらったり、慰められたり、そのお礼の気持ちを込めて時には寄り添ったり、
また、「そういう考えもあるのかぁ」と、目から鱗だったり、
そういう、くるさんのコメント欄の良さは、これからもあってほしいなぁと、思っています。
自由は、ただそこにあるもの、ではなく、
マナーやルールを守って、手に入れたもの、と思います。
大切にしていきたいですね。

ほんまに、こちらはネット上だけれど、お顔もお名前も存じ上げないけれど、相手を思いやれる優しい方がほとんどで、居心地がいいですから。。
私も毎日来てしまいます

記事に全く関係ない、しかも個人的な意見を、失礼いたしました。

トメちゃ… (ななみ)
2013-12-13 01:00:05
www

八つ当たりあるある(*´∀`*)
トメちゃはも少し、
頭を回そう、ね?

だけど そのままでいてほしい可愛さ(。≧∇≦。)
おしい... (sen)
2013-12-13 12:53:46
トメチャ可愛い...。

デブ猫ちゃんだと動くのが面倒なのかそのパターンあるあるですよ。
我が家の猫たちもそうですもん。
でもホッコリです。
トメちゃ( ^ω^ ) (テト)
2013-12-13 20:06:51
トメちゃかわいい(≧∇≦)
cute (Leon)
2013-12-16 10:56:52
it's so cute
おおおおおお (とめちゃ)
2013-12-17 18:02:17
とめちゃちょーかわいいいいいいいいいい た たまりません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。