くるねこ大和

猫、まんが。

胡のまじない

2012-05-23 17:17:17 | Weblog



































ちなみにトメちゃ達は…


















そして真打ち胡の男は…



猫間商事シッターサービスを断われ、福島部屋に入り浸り。









ほた坊をまるっと無視して…



ゆきおの棲む段ボハウスに突撃するのであった。




仔猫同士のバイ菌を遮断するため、あん胡とミニッ胡は完全隔離。
ミニッ胡はリビング、あん胡は仕事場。
とにかく毎日消毒消毒消毒消毒消毒。
世話する乳母も減るくらい風呂に入ってる。笑
胡ぼ男はしばらく仔猫禁止。

あん胡は歯が生えてきた。
もうすぐ離乳かもしれない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (231)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラス○○ | トップ | 猫の練習 »
最近の画像もっと見る

231 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2012-05-23 17:19:50
おつかれさまです。
うちの子には長生きするよう百(もも)と名付けました。
保育園がんばってください (忠吾)
2012-05-23 17:20:10
あごどぇん・・・(爆)

呪いが成功してみんなスクスクと、スクスクと…

育ちますように~♪
Unknown (ぴー)
2012-05-23 17:20:20
あごどえん・・・
かわいい
胡ねこ。。。 (へらちゃん)
2012-05-23 17:20:22
胡ねこ・・・

季節ですな。
お疲れ様です (こぼ)
2012-05-23 17:20:47
忙しい毎日ですね。こにゃんこ、天使のようです。
Unknown (アスニャ)
2012-05-23 17:22:56
おお!それはなんとまー素晴らしき呪!
くるさん、陰陽師みたいですてきー☆

Unknown (たまこのママ)
2012-05-23 17:23:25
くるさん大変!
へたばらんようにね。
やっぱり (えびフライ)
2012-05-23 17:24:09
名は体をあらわすですね。

ちびっ子達も胡ぼっつぃ同様、幸せになりますように。
Unknown (Unknown)
2012-05-23 17:26:38
胡の国の王子、そんなにどえんじゃないですよ!
あくまでも標準体重の範囲内(MAXですけど)!

さらに強力な呪いをかけるために、名前に「小」とか「チビ」とかつけてみるとか?
おおーぅ (mikoto)
2012-05-23 17:26:51
なんとかわゆらしき幼子・・。
名は体を表す、と申しますものね。
皆、健やかに育ちますように。
・・胡ぼりんは・・育ちすぎ!?(^_^;)
Unknown (ETK)
2012-05-23 17:27:24
無事に育ってくれることを願ってます。

毎回大変だとは思いますが頑張ってください。

胡のご利益 (ぷりお)
2012-05-23 17:27:37
胡ぼち君を見てると、
胡のおまじないは本当にご利益あるように思います。健康でスクスクと、多少のどぇんもご愛嬌で。
ちびっ胡ちゃん逹みんなの健やかなる成長と、
くるサンに、猫神様のご加護がありますように。
どうか、無理なさらずに、ご自愛下さいませ。
Unknown (Unknown)
2012-05-23 17:28:15
とめちゃ頂きました!つぎはポコ姐さんを!
忙しすぎてくるさんが減りませんように
くる胡の呪いを!私から!
そういえば・・・ (のり)
2012-05-23 17:28:24
「チビ」と名付けるとデカくなる呪いもありましたな。

どこかのまだら丸さんは、デカい上に逞しく、図太く健やかにお育ちのようで・・・w
Unknown (Unknown)
2012-05-23 17:30:47
「胡」ってそういう意味があったんですね!
確かに美味しそうな気がしてました。
でっぷり感が伝わってたんですねぇ。

消毒って体力使いますよね。
猫の手も借りたい状況ですね。猫ばかりなのに。
こねこ (はせてん)
2012-05-23 17:30:49
くるさん、大変ですね。でも、こねこちゃん達はくるさんの所にこれて幸せだと思います。大きく育つ呪い、必ず成就しますよ!
大丈夫! (インガスン)
2012-05-23 17:31:06
胡ぼち、大丈夫!
ちびっ胡たちがわっしょい期に入ったら猫間商事のシッターサービスが絶対必要になるから!

こもりの胡もちゃんも出張してもらわないといけなくなるかもよ~♪
胡坊、動くな! (二矢猫)
2012-05-23 17:32:19
…じゃなく、

(これ以上)肥るな!

の方がいいかもね~。

ミニっ胡たちにはこれ以上ない言祝ぎですね。
Unknown (ぽてち)
2012-05-23 17:33:43
胡ぼちん、キジ白猫、ダイジョブになったんですね。
くるさん、倒れないように、しっかり食べて下さい

呪いなのか (こも)
2012-05-23 17:34:19
胡ぼくんは呪いによりどぇんになったのか。

そしてちびっ胡たちも呪いによりどぇんになるのかな。その時は里親さんの名付けにより呪いはとかれるだろう笑。
胡ぼくん福島愚連隊に馴染んでいるけど本当はちびっ胡に会いに行きたいんだね。

くるさん過労で倒れないでくださいね。身体大切!
名前 (ちゃ~)
2012-05-23 17:36:15
名前って 大事っすよね

きっとみんな王子のように、元気に どぇん…大きく育ってくれますよ〓

くるさんも 無理し過ぎないで 頑張ってください

犬猫毛アレルギーですが いつも癒されにお邪魔しています〓
( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 (ショコラ猫)
2012-05-23 17:37:33
みーんな胡餅化しておしまいなさい♪
くるさん、超大変ですが頑張ってください!
猫たちに変わって御礼を言いたいです。゜(゜´Д`゜)゜。御身体には気をつけてくださいまし。
胡の字 (elwood)
2012-05-23 17:38:42
「胡」の字にそんな意味が(@_@)
漢字って奥深い…

ミニっ胡たち、立派などぇん…もとい、大きくなるんだよ~!
そんな意味が…。 (柚子)
2012-05-23 17:42:36
漢字って奥深いですね~。

よーしみんな呪われてでっかくおなり~!
「胡」の付く名前の (まゆ)
2012-05-23 17:42:37
レパートリーが尽きる頃には、不幸な猫が激減してますように。埼玉のおばちゃんもおまじないヽ(´o`
そうなんだ~(~o~) (ねこにゃ)
2012-05-23 17:43:18
赤ちゃんは消毒&清潔第一なんですね!
うちの長男坊をへその緒が付いた状態で拾った時はテキト~に育ててました(≧∀≦)
有り難い事に(胡)の呪いがなくても立派にどえ~んと育ちましたσ(^_^;
チビッ胡達が日々スクスク育ちますように!
御苦労様です。 (フユ)
2012-05-23 17:46:02

くるさん お疲れ様です、この時期は春猫ラッシュですな。


しかしなぜ春に子猫は多いんでしょうか?

我が家も去年拾った子も春でしたが、隣のおばちゃんに「春猫は大変だぞ」と言われました。


確かにめちゃくちゃ大変でした(ノд`)今や立派なポンツクに。笑
しかし手がかかる子ほどかわいいですね、大きな胡になりますよう!
胡にそんな意味が (ららら♪)
2012-05-23 17:46:07
猫好きならば一度は夢見る仔猫パラダイス
実体験は天国か地獄か乳母様の体験談を
wktkしてお待ち申しております
どうかミニっ胡達が元気に育ちますように
涙.涙 (美凜)
2012-05-23 17:46:19
ステキな呪いにウルウルしちゃいました。
胡胡胡(^∀^)ノ (葵)
2012-05-23 17:46:22
あん胡ちゃん、ミニッコちゃんズ、チビッコちゃんズに沢山『湖』のおまじない\(^ー^)/
湖ぼちんみたいに大きくなって幸せになれますように♪~θ(^0^ )
くるさん自分のお身体も大事にして下さいね(^_^)
お疲れ様っす。 (こたまる)
2012-05-23 17:46:57
くる母さんお疲れ様です。
消毒がそんなに必要とは知らなんだ。
お風呂の入りすぎで容量が減ったら、
胡の字さんからどぇん肉を分けて貰って下さいやし。
お疲れ様でございます。 (ふくの母)
2012-05-23 17:48:47
そして胡ぼ男くん、しばしの我慢ですよ~
あん胡ちゃん歯が~はえたのぉ~(汁)
良き漢字ですやん!胡~!!
ミニッ仔の皆さんも
あやかれ!あやかれ!
元気に大きくなって下さいねぇ~


お疲れ様です (ちゃーちゃん)
2012-05-23 17:48:54
くるさん お疲れ様です チビっ子達が無事に育ちますように 私は…ひどい花粉症だと病院行ったら 帰宅後 身体中ギシギシ痛み出し 発熱…風邪引いた! 体調不良に
ボーイズの世話は…辛いわ
呪とは…(笑) (ねこや)
2012-05-23 17:49:15

漢字の意味は奥深いですね

仔猫たち、くるさんに
たっぷりの愛情をもらって大きくなぁれ

くるさん、くれぐれも
お体を、おいといくださいね

胡もち君のどえん
親近感を覚えます(^^;
名前マジック (のりたま)
2012-05-23 17:49:20
うちの3匹。子猫時代に名付けた、大和、最中(もなか)、小吉 は、名前通りの大きさに大中小で育っています。
昨日のご新規にゃんですね (迦陵)
2012-05-23 17:50:12
<胡> が大きく元気に育つおまじないだったとは!
それにしても胡ぼん君は立派になりなすった。
まさしく想定外でさぁ。

以前、こちらで里親募集の記事を載せて頂いた子も
ハンパなく胡ぼん君体型 (特に顎~首) に育ってくれました。
名前に <ちび> が入ると巨大化する意味を痛感してます(^_^)b

あん胡ちゃんとチビッコ達のお世話、大変でしょうが
乙女父さんと二人三脚で頑張っちゃうんだろうな…と、
老婆心ながら思ってます。
応援しかできないのが歯痒いです。
くれぐれも御自愛くださいね、ね!
Unknown (ふふ)
2012-05-23 17:53:06
くるさん、頭さがります。
ご苦労様です。
がんばりすぎて、倒れないでね。
Unknown (ふぁさーど)
2012-05-23 17:53:45
本当に胡の呪いが効くといいです。

ちびちゃんたち呪いが効いて
大きくな~れ♪

くるさん乙女さん応援しかできませんが
ご無理はしない程度に頑張って下さい。
頑張りすぎないで下さいね (下総のおばさん)
2012-05-23 17:55:32
地元のボランティアさんにもお願いするとか出来ないでしょうか?
ブログも育休とってもよろしいですよ。

胡のおまじないが効きますように。
育児のお手伝いが出来ないので、ただただお祈りしております。
まじない恐るべしw (たろ)
2012-05-23 17:57:19
胡ぼんの何そんな意味があったとはw
名は体を現す
恐ろしいまじないだ(ノД\*)キャー

ミニッ胡たちもその名の通りになるんでしょうね

くるさん、育児が大変でしょうに毎日ブログ更新本当にありがとうございます
読ませて頂いている身としては嬉しいですが、くるさんが大変ではないかと心配になります
どうぞご自愛くださいね
ステキな呪い (てけてけ)
2012-05-23 17:59:04
名付けって親の大事な仕事ですものね。
仔の成長が親の喜び。

みんな大きくなぁ~れぇ~( ^ω^)b☆

ステキな呪いです。
胡。。。 (こは)
2012-05-23 17:59:28
胡の呪いがきくといいですね!!

どんどんおっきくなれ~!

念力送っときます!
ミニッ胡 (えり)
2012-05-23 17:59:34
呪いと書いて実は願いでしょうね。
どえんはいただけないでけど、そこそこ大きく丈夫に育って欲しい。
で、新参ミニッ胡達の名前覚えなきゃとガン見します。
ぼん兄に続いてトメちゃも隙見ングw
胡ぼちのシッター業はもちょっと大きくなってからですね。
くるさん (さき)
2012-05-23 18:00:33
かわいんーあんこ
皆大きくなってね (まねにゃん)
2012-05-23 18:01:16
消毒消毒の毎日ですか、お疲れさまです。
くるさん、本当に頭が下がります。
お体大事にしてくださいね。

「胡」の力は大きいと思うので、皆どえんになりますよ!!
おまじない (ちこにゃあ)
2012-05-23 18:02:13
素敵なおまじないがかかってちびっ子たち元気に大きくなぁれ☆
命をつなげてくださいm(_ _)m
くるさん大変だと思います。溶けないようにしてください。
Unknown (りんごりら)
2012-05-23 18:05:36
言霊の威力はすごいですね。
ミニッツたちがたぷたぷになりますように。
大きく育ってよ~。
胡の呪いはすさまじい☆ (のなかん)
2012-05-23 18:06:11
そんな意味があったとは知りませんでしたよ。
言霊って本当に降りるんですね☆
こもりさんと胡ぼんのツーショットは、どこかしら重苦しい…。
(ああ、ほた坊!)
トメちゃを久しぶりに目にできて、間隙です。
(おっと誤変換)
Unknown (ねね)
2012-05-23 18:07:46
故郷は「多胡」でございます。

くるさんの願い、叶いますように!
Unknown (nene)
2012-05-23 18:07:47
消毒消毒消毒消毒消毒(>_<)
聞いただけで、無理ー!!
て思ってしまう。

小さすぎて、ささいなことが命取りですもんね。
慣れていても、神経すり減ってしまいそう。。。

加えて毎日ブログの更新、
くるねこさん、倒れちゃいますよ。。。
休めるなら、休んで下さいね。

みんな、胡ぼんみたいやにどぇんに、いや元気に育て!!\(^o^)/
Unknown (Unknown)
2012-05-23 18:07:54
胡ぼんと胡子って顔の模様が一緒な気が・・・。
後、胡クロよりもクロ胡の方が呼びやすいですよね。
Unknown (Nuts)
2012-05-23 18:08:52
呪かぁ。。。
とても愛のある呪ですね(^^)
よく効く呪のようですしww

くるさん、デリケートな乳飲み子をこんなにお世話して
四六時中生きた心地がしないでしょうが
どうかお身体ご自愛くださいね。

九州から元気玉送ります!!
猫の手も…? (ねぶたねこ)
2012-05-23 18:11:13
いやぃゃしかし今の状態では無理な訳で
呪文が効くといいべ
くるさんけっぱれ!!
(がんばって)の方言です

言霊 (かあちゃん)
2012-05-23 18:11:18
ちびっ胡たちと、あん胡ろもちは、元気に育って、よい里親さんに恵まれるでしょう。

愚連隊は恙無く毎日を過ごすでしょう。

福島愚連隊の里親さんは、するすると決まるでしょう。

くるねこ大和さんは、乙女とうさんや猫たちやお友達と一緒に、少し忙しいけれど、満ち足りた日々を過ごすでありましょう。

・・・という呪をかけております。
猫族館 (ぼんにゅい)
2012-05-23 18:15:28
加速度的にねこが増えてますねー^^
子猫もいっぱい
「くるねこ猫族館付属保育園」ってか?
こねこね (黒猫のゴンタ)
2012-05-23 18:17:10
みにっ胡まで来てタイヘンね。あん胡はすくすく育ってて、呪われて幸せそうデス
ステキな言の葉。 (江戸の縞五郎)
2012-05-23 18:17:49
胡の字 や小やチビに そんな呪いがあったとは。知らなかった~~
あっしは どぇんな猫に憧れてまして、去年拾った子ニャン達に どぇんになって欲しかったんだけど いまだこじんまりとスリムです。
名前の呪いか~~。
残念!

でも 胡は 呪いじゃなくて 言祝ぎでしょう。ミニっ胡達 大きくな~~れ!!
うん、だいじょうぶ。 (一ノ谷博士)
2012-05-23 18:18:46
名は体を表す。
胡という文字が名前についていると立派などぇんになる。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2012-05-23 18:20:01
ベビーシッターとして雇ってください!=3
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2012-05-23 18:20:10
ベビーシッターとして雇ってください!=3
おまじない (ひろひろ)
2012-05-23 18:22:59
なんて素敵なおまじないv
今年はまだですが、次に仔猫と縁があった時は
「胡」のおまじないにあやかりたいです!

猫医者さまの元で入院中の胡猫たちにも、
おまじないが届きますようにと、
遠方より念じております。
胡どもたち・・・ (まままる)
2012-05-23 18:23:27
ちびっ胡ちゃん、
是非とも、まるっと肥えちゃってね。

あん胡ちゃん、すくすくと育って嬉しいです。

うちの胡も
5歳になるのに、まだ成長中。
あ、私も40半ばでまだまだ成長ちゅ・・(泣)

お疲れ様です!! (すみれ)
2012-05-23 18:25:28
胡にはそのような意味があるのですね(^-^)
ちびっ胡ちゃん達がすくすくと大きくなりますように!!
くるさん、休息も大事です!!
倒れた大変です!!
名は体を表す (めぐるん)
2012-05-23 18:28:38
(o≧∇≦)o素敵~

ワンパクでもいい…(^-^)b
どぇん街道まっしぐら~
胡! (ニャン太)
2012-05-23 18:32:18
「胡」の呪いで大きく丈夫に育って欲しいです!
くるさん、体調に気をつけながら子育てしてくださいね。
こっそりと、応援してますから。
なるほど~ (のまちゃん )
2012-05-23 18:32:21
うちにもチビ居ます。今年12歳確かにちとどえん…でも良いや♪(´ε` )
ちびっこたち元気に大きくなるねんで。
ほんまにくるさんには頭下がります。
お身体労わりつつ、無理され無いようにし
てくださいね。もう近ければニャンコシッター立候補したい位(^^)
お疲れ~っす (かぎしっぽ)
2012-05-23 18:32:34
くるさん、大変ですね、お疲れ様です。
ちびっ胡たちが元気に大きな胡になるようお祈りいたします。頑張れ!乳母殿!立派などぇん、期待してます。
Unknown (megumi)
2012-05-23 18:33:33
猫には聞く耳があると、以前くるさんおっしゃってましたが
呪いも効きますね…
チビたんたちも、きっとあっちゅう間に詐欺だーってくらい育ちます!

胡は魔法のことばwww (E..)
2012-05-23 18:34:23
なるほど!
胡にはそんな魔法な意味があったのですね!
ちゃんと大きく育ちますように!
やっぱりまだ目も開いたか開いてないかであん胡ちゃんに胡ぼちんが乱入しちゃったからね(-_-;)
らら+胡… (nori)
2012-05-23 18:34:50
「巨大+巨大」な名前になったねえ(笑)
デッカい白黒猫になるよ~、きっと。
ナイスネーミング (ゆきんこ)
2012-05-23 18:36:18

あん胡ちゃんにチビッ胡たち…今年はずいぶん、猫神様は巡りあわせてくれますなぁ

猫のかあさん、たいへんどころじゃないでしょうが、トゥさんもこき使いましょう(笑)

皆が立派などぇ……ゴホン、大きくなりますようm(__)m
たまらないってば (ちこっと)
2012-05-23 18:36:19
ちっちゃい歯が生えてきたあんこちゃんに
かみかみされたーい。
と遠方から身悶えするのでありましたん。

くるさんのお手伝いできればいいんだけどー。
無責任に千葉県から見守ってます。
成長 (くぅママ)
2012-05-23 18:36:27
猫の成長は本当早いですね。
ウチの黒猫もそろそろ一歳だ...。
今度の (じょっしゅ)
2012-05-23 18:39:08
今度の「くるねこ本」には、「付録」として、オフダせっと つけてくださいな(笑)
 健康祈願(猫医者さま) 子育て祈願(胡の字) 長寿祈願(もんさん・・)・・・etc.

福島部屋って・・相撲部屋かい。ってツッコミをいれたくなったんは、私だけ?
きゃはぁ(o>ω (けんちゃんママ)
2012-05-23 18:39:22
らら胡君 のりさん家のララちゃんみたいに 美形に大きく育ってね(^.^)b

みんなみんな大きく元気に育ってね!
Unknown (トラ)
2012-05-23 18:39:39
仔猫ダイエットですね
あんこちゃんはにゃーん♡+ちびこちゃん♡で
しばらく甘いもんの補給を変換したいですが
すぐ、可愛いー乾杯ー♪しちゃうので
ダイエットは困難です
ちびズさん方、こぼさんのように
元気に大きくなりますように
うふふ・・・ (まめぞう)
2012-05-23 18:41:25
呪いの成果が楽しみですね!

お体ご自愛くださいね。
乙女さんがいて、つくづくよかったなあ~と感じています。(大きなお世話ですけどね。)
( ´艸`) (はちみつ)
2012-05-23 18:42:20
チビ猫にゃん一杯( ´艸`)癒されますね(*´∀`)
くるさんのブログは癒されるだけでなく、勉強になりますねっ!
あん胡&ミニっ胡 (サクヤ)
2012-05-23 18:42:48
大きくなれよっ(*^-^*)

くるさん乳母お疲れ様です!
呪い胡 (mamezo)
2012-05-23 18:42:55
あん胡ちゃんも、ミニっ胡ちゃんたちも
呪われろ~~~~
呪い?(笑) (岐阜5ニャンズおばさん)
2012-05-23 18:44:02

胡のまじないがよ~っく効きますように。

くるさん ファイッ!!


でっぷり (もんさん命)
2012-05-23 18:44:55
あん胡が日に日にでっぷりなってきてますねー
ポ子が出てこない(=;ェ;=) シクシク
その呪いは (ミロキー)
2012-05-23 18:44:56
よく効きそうですね

みんな
元気に育てー
新家屋 (chachi)
2012-05-23 18:49:03
いや~
普請がすすんでますなぁ
おまじないおまじない (Yumi☆Yumi)
2012-05-23 18:49:19
子ニャンズが元気に育ちますようにおまじない~。
ついでにうちのニャンも元気になりますように~。

垂れたあご肉って(笑) (りょー)
2012-05-23 18:51:35
そんなピンポイントまで当たるなんて(ぇ
胡ぼちという立派な前例がありますから、
どの胡も丈夫に育ちますように。
くるさんも、栄養価の高いものを摂って凌いでくださいね!
子ニャンズ達 (ブーブー)
2012-05-23 18:53:37
元気で可愛い胡()に育ちますように(-人-)  胡ぼちはまたどぇん化した
胡… (ゆっちん)
2012-05-23 18:58:05
くるねこさん 乳母お疲れさまです!   
‘胡’には、そんな意味が有り、そんな願いが込められていたんですね(*´▽`*) みんな素敵な呪いにかかって、元気に育て(≧∇≦*)U+2661U+2665U+2661
Unknown (三毛とアメショーもどき。。)
2012-05-23 19:00:55
そうやったそうやった。あん胡ちゃんの改名なんて思ったら違うやんね。
チビっ子、いや、ミニっ胡☆可愛いの~

育児疲れしんよーにがんばってくださいよ^^
なるほど、 (茂七)
2012-05-23 19:03:30
胡にはその様な意味があったのですね。勉強になります。
ブログを拝読する限り大変お忙しい状態が続いてる様に見受けられますが、反面とても楽しんでおられるようで全く脱帽です。
関東より自分も幸せ太りの胡の呪いを送らせていただきます。
大きくなあれ (こぼりん)
2012-05-23 19:06:57
胡の字の力で、余り手が掛からず元気にスクスク育ちますように。
くるさん、無理のない範囲で胡育てして下さいね。
Unknown (たかぱんだ)
2012-05-23 19:16:29
どぇんの呪いwオソロシスww
君の名は… (ちゃすけ)
2012-05-23 19:16:41
名は体を表す… 胡ぼりんは、正にU+203C こういう呪いは、歓迎しますわ(^O^)
怖いのは、嫌だけど。
ミニっ胡の皆サーん、あん胡さーん、ドエンになるほど元気に育呪いにかかってね~。
胡の呪い! (そか)
2012-05-23 19:21:35
みんな大きくなるんだよ!
くるさん、お体ご自愛くださいね!!
千葉からパワーを送りまっす!!!
胡がついて (まゆみ)
2012-05-23 19:22:02
いいねーーーー、
みんな、しっかり、おおきくなるね~~~
ステキな胡 (サトカ)
2012-05-23 19:30:43
ステキなおまじないですね(^w^)
効果があることを期待して見守らせて頂きます(^_^)
Unknown (胡の字)
2012-05-23 19:34:45
くる母さん、無理なさいませんよう。

福島部屋ときいて、相撲部屋を想像してしまったあたくしです。

 ちびっ子たち、大きくなるんだよ!!
まさに・・・ (トラ)
2012-05-23 19:34:56
名は体を表すですねぇ!
あん胡ちゃん日に日に大きくなってますね♪
さらにミニッ胡達も増えて大変ですけど無理しないでくださいね。
おまじない。 (うりゃ。)
2012-05-23 19:37:26
文字は…というか、言葉は最古の呪術ですよ~。
効果は(胡ぼんくんちら身)バツグンなようで。
           ↑誤字にあらず。

ちびっ子たちも、福島愚連隊も本家愚連隊もみ~んな元気で長生きしますように。

ああ、くるさん、消毒のしすぎで減らないで~~~(笑)。
ここは中からアルコール消毒で。
むふ (いぢわる猫)
2012-05-23 19:37:54
みーんなかわええ♡

こぼちってラグドールぽいですね
目が青いし(。-_-。)
しあわせねこ (とらじ)
2012-05-23 19:42:26
胡のまじないで幸せねこになーれ。
大きく大きくなーれ。
くるさんの愛をたっぷりたっぷり受け取って
しあわせねこになーれ!

みんなからも、たくさんの胡の呪いかけられたぞ!!
名前マジックって (rojineko-lily)
2012-05-23 19:43:03
あるんですよね。
チビってつけるとでかくなったり。笑。
胡猫(^○^) (おばちゃん)
2012-05-23 19:43:31
本当に ためになるです
胡に そーんな意味が あるとは…
胡にゃんたち 大きくなりますように
くるさんが ぐんぐん 肝っ玉母さんに なってきたみたい(`∀´)
季節の 変わり目 身体に 気を付けてくださいにゃ~ブログの 更新 ありがとうございます
胡、胡、胡・・・・・・ (Natsu)
2012-05-23 19:45:00
胡の呪い、いや願いをかけたちびっ子達
きっと元気に大きく育ちますね!
そして誰とでも仲良くしたい胡ぼち気質も
きっとみんなにも感染することでしょうねwww!

くるさんはお疲れが出ませんように。

Unknown (えじょ)
2012-05-23 19:46:00
なん胡居るんだぁああ(成人含)
想像するだに大変だぁああ
ぐむう(うらやま鹿)
素敵な名前・・・ (yukinko)
2012-05-23 19:46:19
胡って意味、知りませんでした。
でも、素敵ですね~(^^)
ミニっ胡達やあん胡ちゃん、元気に育ってほしいですね~応援してます^^

くるさん、体調崩さない様に^^)ノシ
りす胡 (りすこmimi)
2012-05-23 19:51:43
うんうん
みんな元気でよかったね。
そっか
呪いなのか
どーりで
どーりで
私の名前に胡がなければよかったのに・・・
垂れた顎肉 (ゆきにゃん)
2012-05-23 19:52:22
なんと!
垂れた顎肉(笑)

漢字恐ろしや~

胡の呪い見届けたいですよ
胡の男 あごどぇん (斗羅猫)
2012-05-23 19:57:03
名は体を表す。まさにそのとおり。
仔猫ちゃんたち、いっぱい食べて大きくなるんだよ。
姐さん、いつもご苦労様です。体に気をつけてくださいね。
Unknown (mamarin。)
2012-05-23 19:59:10
(^^)くるさん がんばっておくんなせい
 (裕紀)
2012-05-23 19:59:52
名は呪、陰陽師ですね。

となると、こ胡ちゃん、ヒゲが60本の探偵猫になったりして(笑)
言霊 (trust)
2012-05-23 20:04:13
呪術って、
祈祷や占い、昔の民間医療
だったりしますもんね。

私の好きなファンタジー小説にも
温かい呪術師が出てきます(^-^)

私も祈りを込めて。
らら胡ちゃん
胡子ちゃん
はな胡ちゃん
胡クロちゃん
みんな大きく、育て~♪
胡ぼん君みたいに
ステキな飼い主さんに出会えますように♪

くるさん、お疲れの出ませんように。
呪いだったんですね。 (天鼓)
2012-05-23 20:06:23
「呪い」と書いて「まじない」と読む。
胡ぼち、どんどん育つと思えば、そんな呪いが掛かっていたんですね。
知らずに掛けていたくるさんもすごい!
「垂れたあご肉」という意味は知りませんでした。

ミニ胡たち、あん胡ちゃんを見習って、しっかり育ってね。
Unknown (uki)
2012-05-23 20:14:21
「胡」の字調べちゃった。
「胡散臭い」もあった・・・^m^
胡力はどうでしょう。 (ちょこみんと)
2012-05-23 20:15:52
胡すごいなぁー
漢字てありがたい。
胡ぼんは自由。
久々のとめちゃうれしいです。
くるさんご自愛ください。
心配です。。。 (ちゃー)
2012-05-23 20:24:49
うちの次女もあん胡ちゅわんと同じくらいで我が家へ。
仕事しながらの育児は本当に大変で、自分の親や知人の助けなしでは到底無理でした。
急な体調悪化で夜間病院へかけこんだこともあったし…。
1にゃんであんなに苦労したのにそれが×5だなんて………。
くるさん、本当に倒れないように気をつけてくださいね!!

次女も拾った当初は、変な柄の三毛で(ウンチまみれと見間違う柄)この先貰い手がないだろうと心配したほどですが結局、成長するにつれ可愛いくて可愛いくて可愛いくて…手放せなくなりうちの子に認定。
あん胡ちゅわんもきっと美猫に育つに違いない^^
ちびっ胡たち (ここまま)
2012-05-23 20:25:28
げんきに育て~(`・ω・´)

みんな、
名前にはたくさんの愛が込められてますよね


くるさん、お身体にはお気をつけて
寒かったり暑かったりですからね(>_<)
なんと!? (ねこぽち)
2012-05-23 20:25:36
そんな呪いがあったとは!(笑)
思いっきりかかりますように(-人-)
胡ぼんくんどえん? (とらちゃた)
2012-05-23 20:29:41
胡ねこちゃんたちがみんな丈夫に育ちますように☆

さて、胡ぼくんてば、どえんなのでしょうか~!?
最近、我が家の猫があまりに太ったのでダイエットを敢行。
やせたやせたと喜んでいたら、写真の胡ぼくんより
まだ太っとるがな。。。(T_T)
スゴイ! (るん太)
2012-05-23 20:30:02
胡っちゃんは名前の通り育ったんですね(笑)。
あん胡玉もちびっこたちも、スクスクですね~、きっと。
福島組もみんな元気そうでなによりです。くるさんのおかげです。
大変…だけど…。 (桑の字)
2012-05-23 20:34:52
あん胡ちゃん離乳とのこと。
これで彼女については一安心ですね。でもらら胡ちゃん達はこれから大変…。
まだまだ目が離せない時期ですしね。
胡ぼち達大人には平気でも子供には危険な雑菌も…。消毒ご苦労様です。
胡ぼち達保父さんしばらくお預けですね。
くるさんも無理なさらず御自愛下さい。
ふまーん♪ (rin)
2012-05-23 20:34:55
てな、胡ぼちの声が聞こえてきそうなお写真です。
くるさん、たくさんの子ニャンのお世話大変ですよね。いきさつは解りませんが、ひとつでも多くの命が救われ、命に重きを置かない愚かな人間が減りますよう…
おおきくなれよ (Unknown)
2012-05-23 20:36:25
おの男のように…。


ブヒッ
こりゃ、おつかれさまです (okyo)
2012-05-23 20:41:42
ていへんだ、ていへんだ~ 大所帯も大所帯。
あん胡ちゃんだけでもくるさんいつまでもパワーあると思ってたけどこれは大変。猫があふれとりますな 
素敵王子 (もも姐さん)
2012-05-23 20:41:55
「胡」にそんな意味があったのですね!!

胡にゃん達のお世話、ご苦労様です。
なるほど! (ハニハニ)
2012-05-23 20:42:27
お胡様~ズ!
胡兄ぃを見習って、元気で「素敵どえんっ!」になるんだよ!!

くるさんには頭が下がるばかりです。

メニー乳飲み子を抱えて、くるさん大丈夫ですか?
隊長の体調が心配です(>_<)
Unknown (たいむ)
2012-05-23 20:42:46
あん胡でっかくなった…
呪いだなんて、くるさんったらツンデレですね^^
来歴はともかくミニたちもしっかり育ちますように!!(但し アゴ肉は除く。)

最近は天候までツンデレ。現代の人間が暑さに適応するためには最低一週間はかかると聞きました…ホント、お気をつけてください。
え、えと (光流星)
2012-05-23 20:43:56
今くるさんちには何匹いるんですか…
しかも20日はあっしの誕生日!
とにかく、ご自愛くださいまし!
育て~ (りょう)
2012-05-23 20:44:59
名は体を現すとは正にこの事(^w^)

いい名を名付けもらったし、丈夫に元気に育ってよ~(o^∀^o)
でぷり胡ちゃん (まだちゃむ)
2012-05-23 20:45:04
でぷり胡ちゃん。もうそのまんまでまるまる健やかに育てよ~い。あん胡ちゃんはでぷり胡ちゃ~ん。新たにやってきたおちびたちも健やかに育てよ~い。

あん胡、でぷり胡、かわいい胡~。
胡の (るどるふ)
2012-05-23 20:45:28
呪ですね。
安倍晴明のようだ(^^;
あ! (チョロ)
2012-05-23 20:46:43
やっぱし。
歯が生え始めが離乳のサイン~
「未だ哺乳瓶で飲ましてんの?」と
獣医師に言われましてん(^^ゞ
キトン(ヒルズ)カリカリをお湯でふやかし中。
哺乳器・・・いっこ追加購入したばっかなのにぃ(T_T)
くるさん要るぅ~?(笑)

Unknown (Unknown)
2012-05-23 20:55:04
くるさん大変ですね
全員健やかに育ちますように

くるさんの投稿時間もミラクルってますし、いい先触れと無理にこじつけて、頑張ってください!
帳尻というもの (ほほ)
2012-05-23 20:56:30
…そうか、そんなに消毒が必要なほどの状況の仔だったんだ。

かといって、全部にもれなく胡の字をつけるとは!
丈夫でどぇんはともかく
王子でステキで空気の読めない猫を大増殖させるなら
同じ数だけもんさんタイプを養成しないと!
はじめまして (岳遊)
2012-05-23 20:59:10
2009年に17年間共にした雌のミーを亡くしました。
最初はもう飼うのはやめようかと思っていましたが、写真を見る度恋しくなり、昨年家族みんなで幾つかの団体等を巡りました。
ほとんどが東北の震災の孤児で、人慣れしておらず、「飼うのは難しいかもしれませんね」と言われ、諦め帰ってきたものです。

前置きが長くなりましたが、譲っていただけるのでしょうか。 こちらで育てたいと思ったらどのようにしたらいいのでしょうか。

うん!! (ちゃも)
2012-05-23 21:00:09
色々な意見わかるけど、
せっかく助かった命達

幸せに育ってm(__)m

良い (まぁ。。。)
2012-05-23 21:00:43
名前ですね(*´∇`*)みんな幸せになりますように(*´∇`*)
Unknown (ろうがん)
2012-05-23 21:01:53
胡ぼっちゃんの青い目は綺麗ですね。
あん胡ちゃん、だんだんネコっぽくなってきましたね~(笑) 耳の位置でしょうか? 成長してますね~可愛い! 

チビッ胡達、元気に大きく育ちますように。
くるさん、どうぞお身体に気をつけて。
Unknown (るい)
2012-05-23 21:02:53
確かに「まる」って名前の子はみんな「まる」いです。
言葉の呪いって・・・
呪いって…。 (モンブラン)
2012-05-23 21:03:10
呪いかけられたぁぁぁぁ
でも元気に育ってくれたらいっか♪

スクスク育てよぉ
ちびっ胡たち
胡れでもか!! (蒼い彗星)
2012-05-23 21:08:52
…と、つけてもうたんですね。

ホホホホホホ・・・・。

たくましく、丈夫に、脳天花に?育ってくれたまぇ。
くる乳母さん (アヤ)
2012-05-23 21:10:28
お疲れ様です。
そして、同じ猫好きとして、「ありがとう」

ミニッ胡達のいる生活は、やはり
ノンキに「かわいい」だけじゃやれませんから
体力も精神も消耗しますものね。
どうか無理なさらずお疲れが出ませんように。

ミニっ胡み~んなに素敵な呪いが
かかりますように!
呪文 (吟千代)
2012-05-23 21:13:55
「胡」の呪文はよく効くまじないのようで、健康優良児まちがいなし。
大きくなぁれ~
どぅえんどぅえん~
無題 (ミラクル)
2012-05-23 21:15:51
猫だからかしらー?
呪い=まじない? (よもぎママ)
2012-05-23 21:17:12
みんな元気に育ってくれるよう祈念しております。

我が家のよもぎは
おととしの9月
運河沿いのヨモギ草の中で泣いていました

たった210グラム

インコ好きでねこは天敵だけど必死で生きようとしてた仔を、必死で育てました。

ホントにかわいいです。

今では4800グラムのドエンちゃんです(笑)

さて『呪い』ですが
『まじない』と読むのではないでしょうか?

くるさんが『のろい』をかけるはずないですよね。
呪文ですね (彩花)
2012-05-23 21:20:27
なんて良い呪文(*^o^*)
私のお腹の子にもつけなきゃ(笑)

ちびっこ達のお世話、本当にお疲れ様です(ノ△T)
本当に無理しないで下さいね?私も、お腹の子が産まれたら、毎日消毒とマスク着用になるんでしょうね…。恐ろしいです(笑)
まじないとのろい (徹ママ)
2012-05-23 21:20:48
{まじない}と{のろい}……漢字にすれば同じ字{呪い}となります。
元気になってほしいのは、みんな同じ。
名前には、親の思いがこもっています。


ミニ胡達……呪いがききすぎてもいいから、大きくなってくれ。

くるさん……無理だけはしなしでください。
お願いです。週1の更新でいいです。

あん胡ちゃんは、来週には離乳なのかな?
歯がはえてきたってことは。
願い (サトル)
2012-05-23 21:23:33
ちっちゃい胡たちが
無事に大きくなりますように。

困っちゃうくらいに元気に育ちますように。

くるさんのおまじないが効きますように。

くるさん、心とお体を大事になさってくださいませね。
Unknown (Ellie)
2012-05-23 21:31:16
文字には「シルシ」の力がきっとある~。
胡っこ達、呪(まじな)いがバッチリ効いて、皆元気に育ちますように。
どぇんでも良い、たくましく!

乳母様、応援しております。
Unknown (ころもち)
2012-05-23 21:31:57
仔猫たちがみんな立派な胡猫になりますように!
あご肉どぇん!には、幸せが詰まってますもんね!
くるね胡 (くるみみみん)
2012-05-23 21:39:45
ステキ化☆倍率どぇん!

みんなめっちゃかわいいです(´Д`)
くるさんは代謝がいいから(汁垂れまくりだし)どぇん化しないんですね?
呪文も願いも祝福も (きゃん)
2012-05-23 21:40:11
全てを身に受けて、元気に大きくなぁーれ☆

みんな幸せになるために生まれて来たのだよ。
元気に大きくなぁーれ☆

くるさんも、乙女さんも、愚連隊も、くるねこ勝手に応援団も
願いはひとつ。元気に大きくなぁーれ☆

Unknown (Unknown)
2012-05-23 21:44:31
「呪い」って、「のろい」とも「まじない」とも読めるものであって、本日のブログでは「まじない」と読ませるのだったのですね!

本日のブログのタイトルを改めて見て、さっき気づきました!!!

さっきまでずっと、くるさんが「のろい」をかけたのだと思ってました。

ごめんなさい!!!
お疲れ様です (ちゃとらん)
2012-05-23 21:48:39
ミニッ仔たちも あん胡ちゃんのように元気で 
すくすくと大きく育ちますように。

フレーフレー くるさん!  フレーフレー くるさん!
ファイティーン!
呪いをかけるぞ~(^w^) (Peace)
2012-05-23 21:49:32
呪いかけられまくってますね~(゜∀゜;ノ)ノ
Unknown (Miyabi1964)
2012-05-23 21:51:16
ネタにされてる胡ぼちは、くるさんの自慢の息子なんだなって思います。
つらくなったら周囲の方に頼ってくださいね。何も出来ない、アパート暮らしの自分を変えたい。
福島部屋ってー (夢丸や)
2012-05-23 21:51:17
どこかの相撲部屋のことかと思ったー
ゴメンねー(笑)
どぇん (もにょ)
2012-05-23 21:52:45
うちにもいま、生後1週間くらいの子がいます。毎日お世話大変ですが、楽しく子育て中です。
まだ名前が決まってないのですが、うちの子も胡をつけようかな!どぇんになるように☆
元気願って (ぽろん)
2012-05-23 21:57:51
ちびっ胡たちの元気を願って、みんなと一緒にくるさんブログを素胡見んぐ
賑やか (Puck)
2012-05-23 22:00:28
胡という感じにそこまで奥深い意味があるとは・・。
垂れたあごの肉って知りませんでした。
皆丈夫に育って欲しいですね。
名は体を現すとはよく言ったもので、
だから“くるねこ”なんですね。
大変なスケジュールなようですが、
くれぐれもお体には気をつけて。
ミニッ仔もあん胡ちゃんもチビッ胡も幸あれ!
それにしても胡坊ちゃんって自由猫ですね。
彼の持つ天分なのでしょう。
名は体を表す! (もーり)
2012-05-23 22:00:42
ぼんにぃは?
言祝 (のりすけ)
2012-05-23 22:02:16
皆無事に元気に育ちますように

くるねこさん、本当にお疲れ様です。
体調にお気を付けになってくださいませ
すくすく (よう)
2012-05-23 22:04:20
グループ「胡」
すくすく育てにょ

なんにもできないので
くる呪術の効き目をお祈りします。

健康にすくすくすくすく(祈)

トメちゃ! (kinakoneko)
2012-05-23 22:04:55
久しぶりですね。ゆきお君にメニーメニーパンチ以来の御目見え? …トメちゃの目尻に、私は心が緩みます。

漢字…妙に気になる一字ってありますよね。『胡』って、胡桃のイメージが強かったので、目の青色からって意表つかれました。でもこれからはひたすら、『胡』=どぇん と上書き。『チビ』=いずれどぇん。

ところで。昨夜から気になっているんです。まさかと思いたいのですが、ミニッ胡たちと、3匹のチビッ仔たちは、同腹の兄弟だったりするんですか?

呪い=祈り ですね。
くるさんが、減らないように…
ステキ ミニっ胡 (江戸の縞五郎)
2012-05-23 22:04:56
胡ぼち兄さんから イイ名前もらったね、ミニっ胡達!!
きっと 大きくなるねぇ。
ミニっ胡達見ると あん胡ちゃんが お姉ちゃんになっている!
あららら!?
胡のまじないは 凄いですね。

頑張れ、ちびっ胡達!胡兄さんは 福島部屋入り? この部屋 なんだかどぇんな呪いが・・・・?
Unknown (ミカ)
2012-05-23 22:06:47
上の方で、チビと名付けるとでかく呪いってのに笑ってしまった(笑
うちでも母猫から生まれた子猫で
チビとつけたらホント一番でかくなったわ
華奢な母猫だったし、まさか子供が親よりひとまわりもでかくなるとは思わなかった;
Unknown (なんちゃって)
2012-05-23 22:07:17
胡ボチ、二重アゴがマツコデラックスみたいです。

猫カミ様くるサンの使った、胡の呪いの効果は
強力に効き、どえん増殖の予感

みんなに幸あれでしゅ~
くるさ~ん、多産一家のママに聞くと・・・ (8キロ10才ニューハーフの母)
2012-05-23 22:16:52
1人産めば両手塞がる、ニ人産めば片手空く。
3人産めば、両手空く。らしいっす。
離乳まで漕ぎ着けば、後は猫間商事の
育児課に任せゃしょう!
それまでは、授乳・排尿・消毒、授乳・排尿・消毒…
これだけ増えりゃ、作業状態にもなるでしょう。
「大将!授乳ジャンジャン7チョウ!」
「ヘィ、よろこんでっ!」

育猫のプロ、くる&猫間エンタープライズ!
お疲れ様です (ニャン君)
2012-05-23 22:24:36

くるさん、身体に気を付けてね。

ケータイ変えて、やっとコメント残せます!
ごくろうさまです。 (きんぎょ)
2012-05-23 22:26:13
くるさんの献身ぶりには脱帽です。ワタシにはなかなか………。がんばれ~~♪♪
わからない・・・ねん (dayan)
2012-05-23 22:29:58
なんで 子猫が増えたのか わからないねん・・
深い話は聞かなくてもいいねんけど・・
わからん話で心がさびしいわ
ぷぷぷ… (もも)
2012-05-23 22:36:45
これでみんな、胡ぼちのように
どぇn…ゴホッ…
すくすくと育ちますね!!!!

チビにゃん’sの
目が開くのが楽しみ♪

くるさん!!
IU+2665U:)
よい呪い (ポッポママ)
2012-05-23 22:41:16
ちびったん達、どうか元気に先輩どえんに
ならえ~。

想像出来ないぐらいお忙しいでしょうが、
どうかお身体だけはお気をつけて。
同じだ~い (くろちゃん)
2012-05-23 22:43:18

消毒消毒消毒消毒消毒消毒消毒…しょうがねぇ!?
消毒液費がエンゲル係数超え!ハハハッ
(゜∇゜;)
ビニール手袋 (あんこ)
2012-05-23 22:58:31

私ごとですが、娘を生んですぐ手湿疹になりました。原因はまめな手洗いと消毒でした。
軽い時は水ぶくれのような状態で、ひどくなると膿がたまり、破れるとアカギレになり、医者には壊死しかけてると言われました。
それからは排せつ物の始末は使い捨てビニール手袋、手を洗わないよう言われました。
くるさんも消毒など気をつけて下さいね。
膿は細菌の温床。この手で作った料理を食べるとお腹を壊します。

私みたいになりませんように。。。
気をつけて。
どぇん (ハク)
2012-05-23 23:15:17
呪いがかかってみなどぇぇーんwww♪( ´θ`)ノ
くるかあさん (にゃすけ)
2012-05-23 23:20:00
大忙しですね。

胡の呪い、あたしもかけますよ


くるかあさんが、これ以上 すり減りませんように (胡 が無い……)


胡にゃんの為の消毒もいいけど、くるさんのいつもの消毒もお忘れなく。

今年は、夏太り 無さそうですね~~~


手助け 必要なら、呼びかけて下さいね


ふぁい

東京より (どんちゃん)
2012-05-23 23:38:38
胡猫ちゃんズのすくすく成長を祈ります!

そしてくるさんの健康を祈ります!

お身体たいせつにしてくださいね。

気候の変化も激しいですので。

ほんと尊敬しますくるさん。

毎日残業がなんだってんだ、私!
負けないぞー
ナザールボンジュ (たららん)
2012-05-23 23:38:52
私は胡ぼちゃんの綺麗な青い目を初めて見た時、自分が子供の頃に見たトルコのお守りのナザールボンジュを思い出しました。
今はどこででもそのお守りは入手できるようですが、私が見たやつは球形の水色のガラス?(か水晶かな?)の中心に小さい黒い玉が入っていて、どの角度から見ても見事な青い目なんです。その色が胡ぼちゃんの綺麗な瞳とそっくりなんですよ~。
(いつかどこかで売っているのを見つけたら買いたいと思っていますが、平べったいのはあってもビー玉みたいに球形のやつはそれ以来見かけたことがありません。)
青い目は魔除けになるので、胡ぼちゃんは案外くるさんご一家を魔物から守っているのかもしれませんネ(笑)
私も (よねこ)
2012-05-23 23:49:08
まじないをかけよう。
くるさんとオチビたちがどうか無事に過ごしていけますように。文字の力は強いのです。
トメちゃの隙見んぐ、可愛い。
猫って (WANWAN)
2012-05-23 23:50:00
犬より離乳が早いように思うのは 私だけ?(笑)

子猫達は くるさんに保護して貰った時点で 生きるべき命なのよ(*^o^*)

亡くなった子が 飼い主が寂しくないようにと 次の子を贈ってくるらしい…

寂しがってる暇はな~い!

って くるさんとこは 忙し過ぎるが…(-o-;)

チビ達の病気もそうだけど くるさんも体には気をつけて~!
健やかに~(´∀`) (ガウディ)
2012-05-23 23:51:39
どの胡も健やかに育つことを祈っています(´∀`)☆
くるさん頑張って!応援しかできませんが応援してます!
あん胡ちゃん胸毛がモフってきて、ちょっとネコっぽくなりましたね~☆
我が家にも、サバトラをかき混ぜたみたいな模様の姫がいるので、オモシロ模様のあん胡ちゃんにも幸せ掴んでほしいですヽ(´▽`)/
どぇんどぇん♪ (しましま)
2012-05-23 23:51:41
みんなすくすくどぇんになぁ~れ(*^∀^*)ノ笑


くるさんホント無理なさらないでくださいね

ブログの更新は8ニャン達の育児が一段落するまでゆっくりのんびりでいいですよ(´Д`;
くるさん、 (ako)
2012-05-23 23:53:08
今たいへんな疲労と忙しさだと・・
なのになぜかほほえんでるお顔が目に浮かぶのでございます。(あ、まんがのくるさん顔でネ)

なんか私もヘンな活力湧いてきたわ~!!
もう…。 (くにちゃん)
2012-05-24 00:06:24
見馴れたはずなのに、隙見ングに吹いてしまう。
皆優しいのね。
生い立ちの厳しさを経験したからかな。
迎え入れてくださった くるさんに幸多かれと祈ります。
ちゃんと寝てますか?
大変なことに (yumeko)
2012-05-24 00:11:39
くるさん、ちゃんと寝られてますか?
一読者としてただただ心配ですが、どうかご無理はせずに。
猫神様、今回はいくらなんでもチトハードルが高すぎですわ…。
くるさん、ストレス溜め込まないようにね。

乙女さま。くるさんのこと、愚連隊たちのこと宜しくお願いします!!
まこちゃん先生のサポートも感謝
でも・・・ (まー)
2012-05-24 00:30:45
個人的には、無菌室で育った子供は病気に弱くなりますし、ほどほどでいいんじゃあとか思うんですけれど・・・。

大変だと思いますが、お体に気を付けつつがんばって下さい|Д´)/~~
おーきくなれよぉ~(^^) (もとはな)
2012-05-24 00:33:30
えかったのぉ、
ええとこのお家に
みんなお世話になれて~
ねーたんのいう事ちゃんときいて
ミルクいっぱいもらって
おーきくおなりよ~(^-^)/
私も。 (naoko)
2012-05-24 00:42:06
福島部屋、私も相撲部屋にしか読めませんでしたww

ミニっ胡たちも元気に大きくなることでしょう。
イイ呪い~ (ラッキー)
2012-05-24 00:44:36
チビちゃん達良い名前をもらいましたね(*^o^*)
元気に大きく育って欲しいです。
あん胡ちゃん、もうどぇん化ですか(笑)
くるサン、お体大事になさってくださいませ。


私も、二ヶ月のハチワレの女の子を飼う事になりました。犬が長くて猫ちゃんは久しぶり…大丈夫か~^^;
近所の家族が引っ越して母猫だけ連れて行ったんです
空き家になった家の玄関前で鳴いてて…保健所に連れてくとか言う人が居てお隣サンと保護しました。お隣サンは老犬が居るので私が決心しました
ハチワレの女の子なので…胡トメちゃんと命名しましたくるサン、胡ぼちゃん留ちゃんからもらいました。お許しください~
え~っと~ (なおなお)
2012-05-24 00:45:50
今くるさん家にはにゃん匹いるにょかな!?
定期保育園 (なぁ~)
2012-05-24 00:48:39
くるさん、いつもお疲れさまです。
ツキナミですが、頑張って下さいね。
(複数の子にゃん育ての消毒って、どういうことをなさるんでしょうね。大変そう・・・・)

優しくてステキな胡ぼんくんは、かあさん譲りですもんね^^

ホントに、いつもすてきなお話と画と写真と、ありがとうございます。
あーははははははは! (腹の上のポニョ)
2012-05-24 01:44:52
みんな「胡」って!(爆笑)みんな揃って呪われておしまい!!(どぇんの呪い)☆(°▽°)ピヤー

みんな「胡ぼっつぃ~」の子供たちみたいで
まぎらわ面白い!!

無言の圧力 (千)
2012-05-24 01:49:18
20日にドタバタがあったとありましたが…
まさか20日の里親募集の人と
保育園児達を持ち込んだ知人って同じ人じゃないですよね?

あの日の里親募集って、自分の飼い猫夫婦に避妊させずに産ませて、
そのくせ毎回(記録に残っているだけでも4年間以上)
大型犬を理由に里親探しする人だったでしょう?
捨てたり保健所に持ち込んだりするよりはマシとは言え、
最後まで面倒みられないなら最初から産ませるな!と思った。
あんな人がいると、本当に行き場のない捨て猫の里親探しの機会を奪う事になるのに。
産ませても飼いきれないと分かってて避妊去勢させないなんて、
母猫の体の負担を考えても、無責任で認識の甘すぎる飼い主だと思う。
あの飼い主の夫婦猫は三毛と茶トラだったから違うだろうけど…。
でも写真からすると外に出してる風だし、兄姉猫もいるみたいだから、
嫌な想像をしてしまった。
あんな事情の里親募集を紹介したのが謎だったし、
保育園児達登場の日の記事の20日の文字にリンクが張ってあったのも、
何か意図があったのかと。

あの飼い主とは別人だとしても、多分状況は似たようなものなのでしょうね。
身勝手な人間に利用されない為にも、どんどん愚痴でも毒でも吐いて下さい!
願い (Q太郎)
2012-05-24 01:51:45
胡の字の願い、叶いますように(o^-^o)

あん胡ちゃん、歯がはえてきたのですね!

とめちゃも梵にぃも胡ぼ君も
みんにゃ良いコだな♪
あん胡ちゃんには… (1933)
2012-05-24 01:55:41
二重の呪いがかかっているやも…。体型が…”アンコ型”…っていうk(ry

ミニッ胡達も元気に育てよ~!!
君らの幸せを祈る人はこんなにいっぱいいるんだよっ。

大きくなぁれ (み~や)
2012-05-24 02:00:46
くるねこ様お疲れ様です。みんないい名前ですね
あん胡ちゃんは仕事部屋と言う事は、ぽっちま様と一緒って事かな?うぇぇぇって言いながら子育てしてるのかな?
 (亜希)
2012-05-24 02:05:32
の字にそんな意味があったんですね。
名付けっていろいろ思いを込めますよね。
次男の名前、ほんとに夫婦で何度も話し合ったな。

ミニッ胡ちゃん達、すくすく大きくなりますように。
決してどえんにはなりませんように・・・。
毎年の乳母業お疲れ様です。 (Mya)
2012-05-24 02:11:29
 私の方でも一匹、野良を担当することになりまして、コレがやや気難しい子で捕獲するのは時間を要するかなぁと
頭を掻いている次第ですが、吃驚したことにターキッシュバン柄の彼女、右目が銀目でした。銀目って私、
初めて目にしまして吃驚仰天。まだ一歳、行っていないくらいの子ですが、チョット気合いを入れ直しました。
 銀目の子を不幸に遭わせちゃいけませんやね! ……しかしかれこれ二日程、逢っていないので
やや心配してます。今日は出て来ておくれよ……。
胡ぼちの胡には… (ふちゃみん)
2012-05-24 02:12:29
そうゆう意味があったんですね~。

みんな胡ぼちのように大きくなっておくれ☆


トメちゃん&ぼんにぃ~の覗き見が可愛い♪
お♪ (かーちゃん)
2012-05-24 02:49:36
お久しぶりね のトメちゃ♪
相変わらずかわゆいね(^^)

呪いかけたった に愛を感じます。

我が家の娘(人)には、字画より言霊を優先して名前つけました。
ホントーにそのように育つからビックリです。

あん胡・ミニッ胡 大きくな~れ(^^)
千さんに激しく同意 (にゃるこ)
2012-05-24 05:14:12
20日の里親募集の方、身勝手過ぎますね。
Unknown (yunfat)
2012-05-24 05:17:37
くるさんお疲れ様です。大変お忙しいところ申し訳ないのですが、お手すきのときで結構なので、消毒法につき教えてください。猫シェルターでボランティアがしたいのですが、家の猫に病気を持ち帰るのが心配で、一歩が踏み出せません。よろしくおねがいします。
かけたれかけたれ(笑) (びりけん)
2012-05-24 06:29:16
胡の呪いー
こぼちは本当に驚くほど回復して丈夫に育ってあごどぇんになったもんね
字にはパワーがあるとわたくしめも思います
みんな元気で大きくな~れ! もしや最強の名前は胡チビかも んふふ~♪
さて皆様へ、 (tomato)
2012-05-24 07:15:17
問題です。
今くるさんの家にはネコさんが何匹いるでしょう?

足したり引いたりで難問です。

(私のパソコンも「こ」とうつと「胡」がでます。仔猫ちゃん大きくなれ!)
Unknown (みゆ)
2012-05-24 07:58:28
漢字は呪術・・・確かにそうかもしれません。
うちの親戚に「照男」と「公照(きみてる)」がおりますが、
「照る(光り輝くの意味)」の呪いを受けたのか、見事にハゲています。ええそりゃもう、ツルピカ。
「晴れた日は照り返しがきつい」とそれぞれの家族が笑うほどです。
公照さんは従姉妹の婿なので、照男叔父とは血縁関係無し。名前とは怖いものです。
まあ、笑顔もピカピカの2人なので(いつも笑ってる)、その意味でも「照」なのですが。

子猫ちゃんたち、漢字の力を借りて、元気に大きく育ちますように!
大変過ぎる… (のん)
2012-05-24 08:22:57
ウチは去年一匹子猫を拾ってしまい
すでに離乳していたけど、それでも
育てるの大変でした…

くるさん…どなたかがおっしゃってたように
日記の更新もこの時期は「育休」取って
下さいね!勿論この日記は楽しみですけど
頑張り過ぎて倒れやしないかと
母のような気持ちになってしまいます…

呪術w (まつぼん)
2012-05-24 08:24:14
凄い呪われっぷりですね

4匹もあん胡も絶対無事に大きくなりますね
Unknown (くるさん すごい)
2012-05-24 09:39:28
あんこちゃん達の名前に、そんな意味があったとは・・・・
みんな元気にどえんになーれ^^
くるさん、保育園 おつかれさまです。育児、仕事、親探し全部立派にこなして すごすぎます^^ 
今更ながら (あっさん)
2012-05-24 09:43:41
ハエトリグモの画像を検索してみました。

・・・似てるっ

昨日今日でハエトリグモの検索増えてるんじゃないでしょうか。

また、表情変わってくるんだろうなぁ。
私的にはクマみたいになるんじゃないかと勝手に予想してます
Unknown (りりー)
2012-05-24 09:44:16
猫間商事に早くシッター依頼がいくまで
みんな無事に早く大きくなりますようにー

胡の字をもらった子たちだもの。
大丈夫ですよね。

それにしても。。。はぁとめとめ
Unknown (じん)
2012-05-24 11:43:31
わかります。
うちの子はぽぽたと言う名前ですが小さい頃ガリガリで鋭い般若のような顔をしていて、友達に「なぜぽぽたと付けた」「まるでぽぽたっぽくない」「般若だろ」と言われていましたが今では「ほんとぽぽたになったよね」と言われるぽぽたっぷりです。
名前通りに育っていくぅ!
いいね♪ (sasa)
2012-05-24 12:14:35
良い呪いです
Unknown (ネコダイスキ)
2012-05-24 12:37:20
胡ぼちゃんもかわいいけど、あん胡ちゃんもかわいい!!!!!!
でぶちんニャンコは基本ダイスキ!!!!
子猫の飼い主 (トネ☆)
2012-05-24 12:46:49
White catの履歴見て愕然としました…。
大型犬がいる為いる為いる為…
何度繰り返せば気が済むんだ??全く理解不能。
こりゃーくるさんだって母猫が不憫だって怒るのも当然!!避妊手術を早急にお願いしたい!

それもまたなんで横浜なんだか…。
猫かぜ (はるちゃん )
2012-05-24 13:33:11
うちも、生後約3週間の子猫を育ててるのですが、猫かぜのせいで両目がふさがってしまいます。目薬がんばってますけど、治りますよね?胡ぼちゃんのように、どぇぇーんになりますよね?
Unknown (なお)
2012-05-24 14:53:08
うちのも来たばかりの頃はあん胡ちゃんと同じくらいの大きさで、あまりに小さかったのでプチと名付けました。
今では図体はデカイですが、短気な子(プチキレちゃん)で違う方向に名を体で表わしてしまいました^_^;

名前は大切ですよね。
なるほど… (はち坊)
2012-05-24 15:01:46
それは良い呪い。成就しますように。
目が明いたばっかの子猫って本当に黒目がち…ってか黒目しかない。
あん胡ちゃん、らら胡ちゃん、胡子ちゃん、はな胡ちゃん、胡くろちゃん…みんなすくすく育ってね。
くるねこ母さんに縁付いたら、それでもう全部白星決定だからね^^
胡がいっぱい (まなか)
2012-05-24 15:10:01
みんなで胡ぼちみたいに大きくなれよ~
Unknown (ちさたろ)
2012-05-24 15:19:23
良い呪いですね。

うちは、胡をつけてないけど、どぇんですが...

みんな、大きくなぁれ~
よし、私も! (春豆)
2012-05-24 15:32:48
かわい胡ちゃんたちみんなが無事に元気に育って、
優しくて誠実な里親さま達と巡り会える!
くるさんと乙女さんと愚連隊に
猫神さまから超ステキなご褒美が届く!

という呪いをかけたった。
かわいい・・・・ (あっこ)
2012-05-24 16:40:13
大変なのでしょうけれど、子猫のお世話、いいなあ…
くるさん (さき)
2012-05-24 16:46:26
かわいーこぼんでぶすぎ
いい呪い (らっきょの兄)
2012-05-24 16:49:41
いい呪いだね。(^ ^)

胡猫ちゃんずも、でっかくどぇんになりますように。
こぼちゃん (小麦)
2012-05-24 17:00:00
ベビーシッターを断わられてしょんぼりですね
くるさん、また鼻に爪で起こされそう・・
胡ぼん君の絵かわいいな~
今では胡ぼ男さんですか
付けてあげやしょうか(ニヤリ (もーりん)
2012-05-24 17:04:27
くるね胡・・・

S.キングの痩せゆく男を思い出すなあ
やばい・・・ (椛)
2012-05-24 19:26:50
胡の字にそんな意味があるとわ・・・
うちの娘がやばい・・・
胡桃さん・・・
名は体を表す (小太郎)
2012-05-24 23:39:51
を地でいってますね。
胡ぼちくん。(≧∇≦)

てか なんかふえてなーい?(子猫が)

ぽっちまさんで(笑)
呪いが効きますように (オクマジョー)
2012-05-25 10:14:32
どなたも名前には願いを込めるんですね。
言霊になるように、いっぱい名前を呼んであげなくては、ですね。

ウチのは、未熟児だった子猫には強く育つように「武蔵」。片目が不自由になりそうで保護した子には「政宗」と、武士の名前を拝借しております。
呪術 (ぽん)
2012-05-25 14:11:43
名前って呪術ですよね~~
ホラ、「千と千尋」でも魔女は
名前取っちゃいますし(笑)
みんな立派に育つように祈ってます!
いい名いい名いい名 (京都のおばはん)
2012-05-25 17:32:39
更新時間の17:17:17も何かの呪かしら?(笑)

胡ぼんは骨盤骨折という大ごとも乗り越えた実績がありますもんね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。