くるねこ大和

猫、まんが。

前半部分は不要な気がしてきた

2014-10-14 17:33:50 | Weblog
東京で里親募集です

すずちゃん♀(避妊手術済み)推定1歳
体重3kg程度の小顔・小柄



FIV陽性・白血病陰性
FIVは発症しなければ天寿を全う出来ます。
FIVキャリアの猫へのご理解をお願い致します。

捨てられて彷徨っている所を娘が保護しました。



ごり押しの甘えん坊です。
ストーカーで、足にしがみついてくる程、人間の側にいたいこです。
とても頭が良く、遊ぶ時のルールを直ぐに理解し、人間が大変だと思う時には、
近くまでおもちゃを持って来る気遣いの出来るこです。


ブログつるふかびより





























































ぐ…軍曹かも…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (211)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったね胡ゆちゃん | トップ | 簡単更新 散瞳検査 »
最近の画像もっと見る

211 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-14 17:36:29
何でしょうか???
こんな時期に! (きゃしー)
2014-10-14 17:37:06
寒くなる話やめてください!(*_*)
いいですね~ (冷え性)
2014-10-14 17:37:15
冷え取り靴下、とっても憧れがあるんですが…パンプスをはく仕事なのではけないのです…。
いつか!
あはは (たろ)
2014-10-14 17:37:19
冷えは大敵。
しかし、なんだったんでしょ?気になりますー
Unknown (みーね)
2014-10-14 17:37:40
視線がwww
ぎよっU+2049U+FE0E (あびまま)
2014-10-14 17:38:16
ぎょぎよぎょU+203CU+FE0EU+203CU+FE0E
(O_O)
Unknown (ぽえた)
2014-10-14 17:39:37
え?なに?なに?
軍曹も生足見たことないわけではないでしょうに?
フローリング (Unknown)
2014-10-14 17:39:57
なんで余計冷えるのかも知れませんねぇ。
毛のこと考えなかったら絨毯がよいのですが、コロコロ地獄ですよ。
ひいいいいい (くれない冠)
2014-10-14 17:41:05
なになになになにーー!?

ちなみにおばけが最も目撃されやすいのは冬の昼間だそうです。
重ね履き (あきら)
2014-10-14 17:41:21
いつも三日坊主でした。再開してみます。
何か見えたもの、軍曹ですよ!!
スジを見失い...... (ニャンタのおば)
2014-10-14 17:41:43
ええと、話のスジを見失いました。
何がどうなってこういう展開になったのかしら。
なんか背中が冷えるような気がいたされます。
(気を取り直して、と。)
すずちゃん、かわいいです!
「ごり押しの甘えん坊」って、魅力的!
な 何? (とらにゃん)
2014-10-14 17:43:29
こわ~い。

冷え取りくつした 二足で四枚重ね効果のありますよ。
五本指と普通のと 絹製で私も愛用してますが、二枚でも
邪魔くさいです。
前半は (なのママ)
2014-10-14 17:46:18
やっぱり必要よー
冷え知らずの身には
5枚重ねるって想像も出来ません
寒い寒い。 (かあ)
2014-10-14 17:48:11
軍曹を軍足とよんだおいら、、、とっぴんぱらりんのぷう。笑
こうくるとは! (pow)
2014-10-14 17:49:45
ガンダムの名シーンですな
まさか… (ゆう)
2014-10-14 17:49:56
軍曹ってトメ猫様じゃなくて…


…あしだか軍曹ですか……(泣)
きゃっ (なこ)
2014-10-14 17:50:42
びつくりですね~

足を温めてダイエット効果が・・・

すごい!

やろうとおもったのですが、私は熱くて裸足でペタペタ歩いてました…。

うーん
よきかなよきかな (上段の突きを喰らう獅子)
2014-10-14 17:51:43
軍曹いるならGは出ない
Unknown (ちょーこ)
2014-10-14 17:52:27
なんなんでしょー!?
怖い!!
猫にも見えるよ (雫)
2014-10-14 17:53:02
靴下重ね履きやってみようかな!
実家で真っ黒黒助が出た時、猫がじゃれました。
私も冷え取りやってます (azuma)
2014-10-14 17:53:52
私は夫のスニーカーを借りて履いてました。
今年は、かんじきみたいなブーツ買いましたよ。
足が温かいと夜よく眠れます。
どっちの軍曹? (さくさくぱんだ)
2014-10-14 17:55:26
えーと、この場合、現れたのはキュートでブラックなハートメン軍曹…ではなさそうで。
あの、「家に三匹おわしませば、その家のGを殲滅すること疑いなし」と噂のア◯ダカ軍曹閣下でしょうか?
ア◯ダカ軍曹も益虫だけど、ゲジの旦那同様、見てくれが精悍すぎて…orz
以前、園庭で幼稚園児に取り囲まれて絶体絶命だったア◯ダカ軍曹を救出したことがあります。(子供たちの気を逸らしたすきに逃がした!)初めて見たけど、デカかった。
うどんズは大丈夫でしたか?
も、もしや・・ (お茶)
2014-10-14 17:55:46
くるさま、もしや、軍曹より苦手な
アレでは?!(◎-◎;)
違うかも (埼玉の花)
2014-10-14 17:56:05
足に熱がいかないのは
他でとられてるから
腹巻きとタートルネックとレックウォーマーオススメ→夏も
足の指は動かした方がいいんだよん♪

超冷え性のおばちゃんの 独り言♪
足冷え (かぎしっぽ)
2014-10-14 17:59:04
私もすっごい足冷えで悩んでます。
まず生足はありえません、3枚履き位で寒がってますが、5枚履きにしたいと思います。
しかし、何だったんでしょうか?軍曹?まっ黒黒助、
くるさんも足冷え体質なんて知らなかった‥‥‥
雲にのって (なな助)
2014-10-14 17:59:10
もんさんかな・・・ってかってに思っちゃった。
うん (nekoko)
2014-10-14 17:59:36
モンさんじゃないでしょうか。

胡ゆたんのエガちゃんポーズ (?)たまりません。
あ  よだれが…
え?! (うふふ)
2014-10-14 18:01:59
くるさん 5㎏も痩せたんですか?
私もやる!!
Unknown (かぴぱら)
2014-10-14 18:02:35
血行悪くなるから長期的に見るとよくないです。
あくまで一時凌ぎで、根本的解決を図った方が良いかと。
Unknown (わた)
2014-10-14 18:02:41
きゃー!どうか寝るまでにお見つけなさらして~(>_<)
Unknown (梅酒マン)
2014-10-14 18:02:46
こうして見ると、距離感(遠近感)がつかめないでじゃれるのもかわいいですけど、やっぱり今後ちょっと心配。事故とか大丈夫ですか?

ところで二匹が今ひとつ覚えられないの、私だけですかね?w 同じような外見であるのもあってか、名前、特徴、共に覚えられないのです。(より)ヨタヨタしてるのどっちだっけ? 距離感がつかめないのは? 青色目の子はどっちだっけ?くるさんの足元にまとわりつくのはどっちだっけ? 顔の長いほうの子の名前がえーと・・・ ってな具合。よろしければ、改めて二匹、それぞれの紹介をしていただくとありがたいです。
Unknown (えびすとらきち)
2014-10-14 18:04:59
引っ越す前の住人さんだったりして。
まっくろくろすけ、とか。
足は大事 (にゃぬ!?)
2014-10-14 18:06:08
前回の台風のあと拾われ、ウチに居候中のクロは、足指大好きで飛び付いてきます!
Unknown (カイト)
2014-10-14 18:06:25
面白かった(^^)

足なんか飾りですのくだり( ̄ー ̄)ニヤ
力作だね! (ようこ)
2014-10-14 18:06:41
何か楽しかった(笑)動画を見てステキな足だと思っていたわけよ! 靴下もいいわと思っていた!
ぐんそーーー (ツヨコ)
2014-10-14 18:08:56
軍曹にしとこうや!

それとも、黒豹!
ああ、そんな日は (haco)
2014-10-14 18:09:43
見つけるまで眠れない;
いや、見つかっても嫌やけど。
で、浴室に潜んでたりするのよね;
ひぇーー! (ちゃすけ)
2014-10-14 18:09:48
痩せたと聞いちゃ、捨て置けめぇって(≧∇≦)
ところで… なに者ー!((((;゜Д゜)))))))
きゃーーっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
劇場おもしろい♪ (るるらら)
2014-10-14 18:09:54
初めてくるさんの足を見た2にゃん、
マル胡は尻尾でかくして…ww
胡ゆっきは 再びのエガちゃん…o(^o^)o

いいなぁ☆
5キロ痩せ…☆
足温かくするの大事なんですにゃ♪

に しても…
あの黒いの… ? ?

すずちゃんに暖かい家族ができますように☆
Unknown (れいちぇる)
2014-10-14 18:12:31
マルちゃんは怖がり?こゆちゃんは強いですね^ ^
それはね、 (もーりん)
2014-10-14 18:12:43
とっしょりになると出てくる飛蚊症かもなのって思ってたほうが幸せw
私も… (JAN)
2014-10-14 18:18:56
冬場は足が冷えるので、そろそろ準備しておいた方がいいかなぁ。
しかし、5枚重ね履きというのは凄い!

冬場は遠赤外線効果のある靴下も入れておくといいかも知れません。
ふむふむ (のまちゃん)
2014-10-14 18:19:06
参考にしようっと(^^)
横切ったのはきっと
トメ猫のはず…
すずちゃんに良き家族
出来ます様に。
ななな、何~!? (ごはん)
2014-10-14 18:22:46
軍曹は恐くないけど、Gだったらちょーーーーーイヤかも~

それにしても、胡ゆっきちゃんは意外と恐い物なしですか?
やる気満々に見えます^^
靴下はけにゃッ♪ (ミント(猫))
2014-10-14 18:23:49
生足をみると…噛みつきたいのにゃ。靴下はくまでガブガブ~ッ♪
えぇーっ!? (elwood)
2014-10-14 18:29:19
何、何、何だったのぅ~!?(;゜д゜)
ところで私は、冬でも手足ほっかほか。なのに何で痩せないのかなぁ…
以前は・・・ (かず)
2014-10-14 18:33:49
なんだったんでしょうね・・・こわっ!!

冷え取り靴下は私も以前じ、履いていましたが足にお湯がかかってもすぐに脱げず、やけどしてから履いてません(笑)
でも、腹巻と一緒なのか冷え性が悪化しました・・・。
今は体質改善やってます。
ちょww (ひろ)
2014-10-14 18:33:55

冷静と情熱のあいだwww

何だったのでしょーか?足より背中が寒くなりやした。


って!5枚も靴下を重ね履きする人を初めて見ました!!

そっかー。5キロかー。



ゴソゴソ。 ←靴下を探す音
げ。 (Unknown)
2014-10-14 18:35:47
正体不明・・。
ちょ~こえ~~・・・、くるさんち。
ナンダコレ・・・ (nana)
2014-10-14 18:36:01
軍曹・・・なんでしょうか。
まあ、ビッチーズがいれば大丈夫!
かな・・・?
きゃ~ (すみれ)
2014-10-14 18:36:43
何でしょうか!!
めっちゃ、気になる!!
軍曹の (もんさん大好き)
2014-10-14 18:40:14
猛スピードで走る影。。。(≧∇≦)
大好きな足指ごっこを見つけてしまったのです。
反対なんです (ねこばば様)
2014-10-14 18:40:40
前後半全部必要です。胃も腸も可愛い。
私は、火照り性なので正反対です。
オチ想像出来なかった (ゆうママ)
2014-10-14 18:41:54
胡、平気なんだー
小さい時から見てると平気なのかな?
殆どの猫がトメ吉さんと同じリアクションだと思う
疳の虫? (ちくら)
2014-10-14 18:43:36
くるさんの足で暖をとっていた疳の虫では???

ほっこりしてたところをいきなり開けられて
慌てて猛ダッシュで逃げたとか?
逃げた先に軍曹かポはぎがいて
癇癪起こしてませんでした?
シルエットが (ちゃびっこ)
2014-10-14 18:56:17
ゴキさん?U+2211(゜Д゜)
わーい冷えとり仲間だぁ (くも)
2014-10-14 18:56:53
私もひえとり三年目です^^
肩こり腰痛がだいぶ楽になりますよね。
Unknown (にゃん)
2014-10-14 18:57:19
スカイフィッシュ?

重ねはきソックス私もやってみようかな~^^
おしえてくだされ~ (よねこ)
2014-10-14 18:58:22
5キロですとー!
それは夏の間も履くのでごじゃりまするか?
おらも足が冷えて痛とうござるが
夏はさすがに履いておりませぬ。
5キロのためなら・・・←何かが変わってる。
確か (ふぁさーど)
2014-10-14 18:59:05
フェリシモの冷えとり靴下なら
1、2枚目の役割を果たす5本指靴下、
3、4枚目の役割を果たす普通の靴下が
ありますよ。それなら2枚で済むし、
状況によってはどちらかだけはけるので、
ミュールくらいならいけるかもしれません。
劇場 (草餅)
2014-10-14 18:59:34
竹野内氏はどれかなー。
Unknown (菜)
2014-10-14 19:00:33
ぎゃーーーー!!
何か出たーーーーー!!!
怖すぎる(;д;)
う~ん、5キロも痩せたの。 (黒猫)
2014-10-14 19:00:48
年中、足が熱い私。
長野の真冬でもお家では靴下はきません。
お布団から足出して寝ます。
痩せたい、しかし無理だな。
首と頭を冷やすと頭痛が襲ってくるので、お家の中でも帽子、ネックウォーマー使用しています。

寒くなって、うちの胡がお風呂の蓋の上にくるようになりました。
くるさんのお風呂のお供はいますか?
ミュールじゃない (ふぁさーど)
2014-10-14 19:00:58
パンプスでした。
よくない何か…。 (キナ)
2014-10-14 19:02:55
よくない何かを胡ゆたんが祓ってくれたんですよ多分(^-^)v
なんだったんでしょ…? (いつも読み逃げ)
2014-10-14 19:03:00
虫…じゃなさそうな?デカイし。

冷えとり靴下、私もやってますよ。
基本夏でも重ね履きですが、暑くてつい脱いじゃってました。
私も逆上せやすく、暑がりな癖に、下半身は冷え性…という困った体質です。
しかもアトピーで、お肌が超弱い!汗疹がすぐ出来る!
うんざりな体質ですわ。
出来ることなら身体取り替えたいす。
わーっ (キーちん)
2014-10-14 19:05:53
もののけも逃げてく
くるサンの足……
グンソウ (じゅうべえ)
2014-10-14 19:07:53
冷えとり始めると快適でハマリますよね♪仕事中はヒールなので履けませんが、帰宅すると即6枚履きしてます。
軍曹とは…アシダカのほうですか?
アシダカ軍曹ならマル胡ゆっきは生足よりもびっくりしたのでは…!
末端の冷え (めた)
2014-10-14 19:12:35
脳みそって自分さえ無事ならいいってんで頭と胴の温度管理しかせず
手足が冷えてても構わないんですって
だから頭寒足熱は自分で気をつけなきゃいけないらしいす
ご自愛くださいまし
何? (くろ、テン母ちゃん)
2014-10-14 19:12:59
どんな色? 黒かった? 焦げ茶? 嫌だなぁ~
もしかすると? (たかのはるのぶ)
2014-10-14 19:14:02
未知との遭遇?
元冷え (かあちゃん)
2014-10-14 19:14:31
体幹を鍛えるのと、昨年から導入した腹巻で、足先の冷えがかなり解消されました。

衣替えの途中なのですが、大事な大事な腹巻が見当たらない!!!!
はーらーまーきー!
これは・・・ (一匹)
2014-10-14 19:14:39
ゴキゴキU+2048 ですな

 (ぷーにゃん)
2014-10-14 19:17:34
ゴキですかな
疾風の様に過ぎ去る物体は
我が家も田舎! (めぃ)
2014-10-14 19:17:42
しかも 山ぎわ(^_^;)
‥いろいろな生物が 多分 うろちょろしてます~!
うちに2にゃんが居てくれて ありがたいのは ぷ~ん!と飛んでる虫や かさこそ 動いてる虫を なんか じ~っと見つめてる事!!
その 目線の先に 必ず 何か居て(*_*)
‥頑張って えいや! と 退治してます(^-^)v
でも そんな動きの 素早い子は いまだ 経験がありません!! こわい(((((((・・;)
‥因みに 私も冷え性 靴下 試してみるっ(^-^)v
さあ…?? (ちゃめしまる)
2014-10-14 19:23:40
靴下重ね履きをしていたら、足が締め付けられてしまって痛かったです。やっぱりゴムは抜いた方がいいんでしょうね。
さあ、何だったんでしょうか??ハクビシン??
でも、前の家にも居たし(出て行っちゃったけど…)、何処にでもいるからいいじゃないですか(^^)
猫が沢山いるから、その内いなくなっていたりして…。でもいたほうが面白いかも…(←無責任)
気にしない~気にしない~♪
軍曹ではなく。 (うりゃ。)
2014-10-14 19:24:13
じつはもんさだった、というオチはないですかねぇ……(笑)。

すずちゃんにもいいご縁がありますように。
こわいこわい。。。 (名もないハナ)
2014-10-14 19:31:40
えっとー、てっきり指トコトコ大好き軍曹が興奮しすぎてブラックになった(笑)んかなー
とか思っとったら・・・そっちのなのですか?

新しいおうちなのに何か大変ですね。冷え性と共にご自愛下さいね。
情熱と冷静の間 (みぃまま)
2014-10-14 19:37:29
でしたっけ…?

若き日の竹之内豊にひたる間もないほど
盛りだくさんの内容でした(^-^)

…黒いの、何でしょね(ФωФ)
前半が (淡い海のひと)
2014-10-14 19:40:01
いらなかったかもなんて、とんでもない!
とても勉強になりました!

最後の気配、なんだったんでしょうね。
物の怪か、トメちゃんか、蜘蛛さんか……。
冷え (やまねこ)
2014-10-14 19:40:14
自分も末端冷え性です。靴下重ね履きいいですね~そんなに体調変わるもんなんですね!
最後のは…何でしょうね…
つちふまずにホカロン (ほえ)
2014-10-14 19:41:43
貼るといいですよ~。
小型のやつね。
誰だ! (はなすけ)
2014-10-14 19:42:26
胡てつーー?梵にいーー?
誰だーー!誰なんですかーーー!
軍曹・・・ (エモ)
2014-10-14 19:43:16
軍曹がいるってことは、エサの”ヤツ”も
いるということですか!!
いやー

それとも、かわいこちゃんたちを怖がらせた
罰ですかね
イヤァァァァァ! (のぞっしー(*^▽^*))
2014-10-14 19:44:20
靴下重ね履き暖かそうですね(*´∇`*)さっそく私もトライしてみます!(*^▽^*)

…ところで最後のなんだったんでしょうねΣ(゜Д゜)
健康ネタからホラーまで。 (ピコー)
2014-10-14 19:44:50
健康ネタで終わるかと思いきや、ホラーで終わりますか。
しかも、霊的なものではない。
新居は話題が絶えなくて楽しそうですね。

あ、でも、八本足の軍曹にはお会いしたくないです。
足が汗っかき (ナリスタ)
2014-10-14 19:45:29
…なので重ね履きするとエラい事に;
かと言って冷えない事もないので面倒です

足首まですっぽりの
室内履きは如何でしょうか

以前コテージで
ザトウムシの集団に襲撃されました
意外に素早かったのですが
箒で窓の外に叩きだしました
ゴルフの経験もないのに
全てナイスショット(笑)
軍曹 (もんさん命)
2014-10-14 19:46:41
いるならGから守ってもらえますね
そのままペットにどうぞw
夏も重ねばき、ですか! ( Belle )
2014-10-14 19:47:22
はあーー、私もこれからなど、あれやこれやで結局4枚履くことになるのだけれど、
夏は~~素足です。
そうなのですか、ウーム……

ビッチーズの反応もなかなかですが
うええーーい!妖しの炎、勘弁して下さーい、こわ・・・
トメ走り、ならいいのだけれど

すずちゃん、可愛いなあー^^ いいおうちに行けますよう!
何?ですかね? (陸ママ)
2014-10-14 19:51:32
ただの通りすがりですかねー。なら良いけど…。くるさんそういう体質ですものね。念のため盛り塩を!
わ! (ピアノ)
2014-10-14 19:55:34
いや~わろた!たまらん!
Unknown (Unknown)
2014-10-14 19:57:30
軍曹は結構ゆっくりじゃないですかー?
何でしょうね
おおっ、くつ下ダイエット! (猫丸☆)
2014-10-14 20:02:00
これは、ブームが来るか!?

えへん! (あずは)
2014-10-14 20:06:18

 冷え取り健康法経験 10年以上 ほんまもんの冷え取り
進藤先生のです。これと、半身浴でほんとうに減量します。 靴は、25cmですが。。。
Unknown (Unknown)
2014-10-14 20:06:47
Gかも知れん
おおおお (ぶんちゃん)
2014-10-14 20:09:25
なんだろな、、、((((;゜Д゜)))))))
なんだなんだ?? (ブーブー)
2014-10-14 20:10:18
あの物体(?)はなんだったんでしょうね??  靴下重ね履き、私も試してみようかな
出たのね! (猫にゃ)
2014-10-14 20:17:06
何が

怖いよ~
Unknown (Ellie)
2014-10-14 20:26:02
ひいぃぃぃぃ!
脚八本のヒトぢゃありませんように~~~★

冷え取り靴下…気になってました。
冷やさないように心掛けてはいるつもりでしたが、
そんなに良いと聞くと5枚重ねを試してみようという方向に
気持ちが傾いてまいりましたよーーー☆
物体X (どうだい?)
2014-10-14 20:32:57
…座布団の大きさから推測すると…大人の野ネズミ位の大き…?
…でも、素早く走り去ったって…( ̄∀ ̄)何から逃げてたんでしょう…ね?
どっちも無理 (オペラ座の黒猫)
2014-10-14 20:33:13
私は足が暑くて、靴下の重ねばきは無理です。
布団から足出して寝ることもあるし、夏は足が暑くて寝れないことも。
冬の、かなり寒いときじゃないと家の中では靴下はかないです。

蜘蛛は大っ嫌いです。Gも嫌いですが、Gを退治してくれるとしても、見かけたらどうにか出て行ってほしいです。
なっ(≧Д≦) (ゴンちゃん)
2014-10-14 20:35:34
軍曹って誰?(゜◇゜)ガーン
くるさんのわしわし生足は知ってたけど何だったんでしょうね(^。^;)
引っ越してから、オカルト増えてないすか?(*_*;
冷えとり (ふぁふぁ奈)
2014-10-14 20:53:49
私もやってました!今でも絹の5本指だけ履いてます!
ほんと、体あたたまると食べる量減りますよね。
5kgはうらやましい!
いいのババァだから (じゃっくま)
2014-10-14 20:58:08
(笑)

冷えとり靴下いいですよね♪
ミュール、ブーツ私にも不必要…
ヒールだって…
うん、私もババァだからいいんだ(о´∀`о)

生足を初めて見たチビッチーズ、
とぅさんの生足も見たことなかったのかなぁ?
驚く様が、なんとも言えない(^^;
でも、最後は何( ̄□ ̄;)
怖いんですけど……。

すずちゃんに良縁賜りますように。
ビシッ(^o^ゞ (りょう)
2014-10-14 21:00:14
軍曹殿!
猫間商事名古屋支店への赴任
歓迎するであります!!
冷え取り靴下~♬ (やじまる)
2014-10-14 21:03:23
くるさん、はじめまして。
冷え取り靴下で、キャッチされました。
私も3年ほど続けてます。
内臓の調子、いいですよ。
シルクとウールの重ねばきがおすすめです。
おしゃれも健康も足元からなんですね (ミケラン)
2014-10-14 21:03:38
凄く嫌そうww
なんだろう…確認できないほど速いとなると、軍曹が赴任なされた可能性が高いですね。
Unknown (Take)
2014-10-14 21:05:07
私も五枚重ねまではしませんが真夏でもストッキングに靴下です。冷えは大敵ですから。…にしても何なのでしょう?胡ゆっき可愛い!
えーーーー (みぃ)
2014-10-14 21:05:12
なんなん?なんなーん?
ぎょー
このあいだ (にゃんこのはは)
2014-10-14 21:06:13
テレ東(テレビ東京)のもやサ○で出てた練馬のお店の人は最高で冷え取り用靴下20枚重ね履きって言ってたなぁ。

私もオペラ座の黒猫さんと同じく足が暑くて、冬でも汗かくぐらいなので重ね履きはむりだなぁ~。

いろんな虫が出ますね~。ゲジさんとか…クモとか…
あ、それ… (えんじゅ)
2014-10-14 21:12:09
子供の頃、時々みました♪

八幡様の脇の小道で。

歩いていると、目の前をしゅっ…て、通りすぎるんです。

大人になってからは、見ないなぁ。

くるねこさん、ぴゅあなんだべ。
胡ゆちゃん (ねず間商事)
2014-10-14 21:17:06
(;゜Д゜)ほ、ほんとは遠くと近くの区別がつかないんじゃなくて、別のモンが見えてるの?
別のモン?もんさん?かな?( ̄O ̄;)
えっ...? (こてちゅ推し)
2014-10-14 21:24:23
軍曹なんですか?忍者みたいwww
Unknown (煌)
2014-10-14 21:24:24
ずいぶん前からblogしってますよ
うへーい(´Д`)
チラ見からガン見にかえますね
笑えますー♪(/ω\*)
猫かわいい
すずちゃんかわいいな~(*´ω`*)
人懐っこいとこに萌え
でも飼えないです、残念です
アパートなんです!!・゜・(つД`)・゜・
私、犬もぬこも好きですー♪(/ω\*)
ヒィー(>ω<ノ)ノ (hinafhoodai)
2014-10-14 21:27:52
なになになに~(TT)
怖いのキライ、やめて~~
冷え性 (えあでーる)
2014-10-14 21:30:12
私も足がよく冷えるので、靴下の重ね履きをやってみます。

岡山のトムままさんの猫ちゃん、トムくん飼い主さん決まったのでしょうか?
飼い主さんがガンとの事なので、トムくんの事が心配になりました。
みちゃった? (ぴかちょー)
2014-10-14 21:31:13
体の冷えの原因だった、貧乏神が逃げ出したのかな~?
冷えとり靴下仲間~ (くまぼこ)
2014-10-14 21:33:03
おお、くるさんも同志でしたか!
わたしも冷えとり靴下実行中です。うさぎの会で購入しました。自分は靴がきつくなるときは2枚にしてるので alwaysってわけじゃないんですが。パートひえとり、ですかな。
5キロやせなんてー!ひえとり関連の記事もぜひぜひお願いします~~♪
最後の黒いやつは、ねずみ???
とととととととうとう… (でぶねこバナナ)
2014-10-14 21:33:44
横方向昇龍拳がッ!!
も、もしかして、、、 (ようこ)
2014-10-14 21:37:29
きっとあいつだ、、ゴキGだっっっU+203CU+FE0EU+203CU+FE0E
あはは、大丈夫。 (kinakoneko)
2014-10-14 21:38:10
くるさんを守ってくれてる何か。
悪いものではないですよ。

冷えとりの、めんげんとか、どうですか?
こんなところで… (大臣)
2014-10-14 21:42:31
あはは~ジオングだ!!
今日も救われた…♪ (ちーたん)
2014-10-14 21:42:32
今日もくるさんや、ホワイト・チビッちーズ、尻尾の黒っぽいもののけ、
そしてここにコメントなさっている、くるさんファミリーの皆々様に救われました。
わろた。わろた。
今日始めて、わろた。
私も笑えたんだった。
嬉しいです。本当に嬉しいなぁ~(*´∀`*)
くるさんと御一家、ファンの皆々様に感謝しきれないぐらい、感謝の気持ちで一杯です。
癒しだ~(;o;)
私の心と目と脳の栄養です。
くるさんや皆々様と同じ時に生きていられて良かったぁ!
私もババァっす。
本当に有難うございます。
あしぽか なの~ (にゃすけ)
2014-10-14 21:46:55


あたしも、足先だけはフトンから出すタイプ

真冬でも、お尻の近くにアンカ入れて、足先だけ出てます。


重ね履きは、絹がいいと聞きましたが、絹の靴下って、お高いざます


でも、痩せるんだ~~

へーー ほーー …(試す気 マンマン!)


黒いのは、きっとアレですよ、例のホラ……

↑何なんだーー!!

(°□°;)

軍曹って (みやぎ猫)
2014-10-14 21:56:45
トメちゃなら怖がるわけないし、、
ググったら、ゴッキーに対して益虫だとのこと~!良いことだったかもよ~?

すずちゃん♪ずっとのお家早く見つかりますように!
ひぃぃっ!! (umi)
2014-10-14 22:02:15
夏目くんの苦労が理解できますね。
アヤカシですよ、きっと( ̄▽ ̄;)
その黒いヤツ…
私も! (エルとちびの母)
2014-10-14 22:02:20
始めて投稿します。いつも楽しく拝見しております。
私も靴下重ねばきしてました。今はちょっとサボり中…。でも体調がよくなりますよね。
私は持病だった、目眩とかよくなりました。
我が家は黒猫と三毛猫がいます。
これからもお話楽しみにしてます。

Unknown (ひろ)
2014-10-14 22:11:41
軍曹はかっこいいよ!
足が冷えない私には (ちゃあちゃん)
2014-10-14 22:12:24
大変だなぁ~と思う内容の前半…
アレは何だったのでしょう…?カマドウマとかって事ないですよね?
きっとあれだ、うん!仔猫の座敷童ですよ(;^_^A
Unknown (みるひゃ)
2014-10-14 22:13:46
くるさん一緒。私も上はホカホカ、下は冷え冷えです。で、お灸勧められたらケド、足にしたお灸の熱すら上にとられてホカホカ。
どうにもできんです。
なかーま (ぷぷ)
2014-10-14 22:14:38
私も!!冷え取りやってます(*゜▽゜*)かれこれ10年以上…
食べすぎずに頭寒足熱。

ブリーチすきーに冷え取りとにゃんとも。くるさんに一方的なシンパシーを感じます(=゜ω゜)
なるほど (山爺)
2014-10-14 22:15:28
確かに歳を重ねる毎に冷えに弱くなってるような・・・台風一過で急に冷え込んだ所為、6本脚の輩も8本脚の奴等も冬眠前の腹ごしらえに忙しいようですよ。
Unknown (2軒隣のヒットマン)
2014-10-14 22:20:35
軍曹ではありません。
たぶん落武者です。
冷えとり (ミミ子)
2014-10-14 22:27:17
わー!私も冷えとりやってるので、くるさんもやっているなんて嬉しい~!いいですよね!冷えとり。大きめの靴を買えば、履き方によってはパンプスもいけます!

周りにやってる友達いないので(1人いたけど辞めてしまった…)とても嬉しかったです~!

で、最後の…軍曹って…トメちゃんのことですよね?!?まさかのアナザー軍曹…きゃー
では命名? (じょっしゅ)
2014-10-14 22:29:29
あしぽか軍曹殿。

オッチー(落ち武者)説にも同意します
「足の冷えるのを防ぐには、…」 (にゃん太の父)
2014-10-14 22:36:23
「足の冷えるのを防ぐには、帽子がいい。からだの熱の八割は、頭から発散している。」

(『アシモフの雑学コレクション』/新潮文庫 75ページより)

だそうです。

いつも楽しく拝読しております。ネコちゃん達ともどもご自愛ください。m(_ _)m
Unknown (てるすけ)
2014-10-14 22:38:32
足から気が出て 現れた……。とか。www

まあ、何かがよぎったのは間違いないよーですね。
(誰かがヤキモチやいたかな?)
なるほど・・・ (コタロー)
2014-10-14 22:41:29
上半身と下半身で代謝が違うっていうことが有るのですね?
最近では、足湯用のプラ用品を売っていますね。
エステでバイトしていた時に、入浴剤をお湯に入れて
お客様に提供していたことを思い出しました。

あとは、ヨガの足揉み&マッサージも、良さそうです。
足指を一本ずつグルグル回したり、5本の足指の間に手指を5本入れて
にぎにぎするとか・・(^^;)

今回のオチは、ちょっと怖いですね!!

東京のすずちゃん、優しい家族と巡り合いますように☆彡

Unknown (だっこ)
2014-10-14 22:43:36
ムムム・・・くつ下五枚履きとは恐ろしい奴だ!
常雪蟲にとりつかれたのかw
腹式呼吸をやると色々調子よくなるよん!
Unknown (マミタス)
2014-10-14 22:54:34
私も靴下重ね履きしてますー!お風呂の時、あれ?こんな足だったっけ?と自分でも思う時ありです(・_・;
絶句 (たまお命)
2014-10-14 22:58:30
木造平屋&二階建てはしかたないよ。
猫が守ってくれるって。
Unknown (紅(kou)@火影井_研究室(絵日記ブログ))
2014-10-14 23:03:24
投稿おつかれさまです~!

前半の健康な話から一転、
足もとまで寒くなりそうなおちでびっくりしました。

応援ぽちいたしますね~
なにが通ったの (徹ママ)
2014-10-14 23:10:34
黒い阿仁……ではなさそうですが。アの付く8本脚の軍曹ですかね?まさかのあちら側のにゃんこ?……うちの地域は、台風一過したらいきなり寒くなりましたよ( ̄○ ̄;)
きゃー(;゜∀゜) (にす)
2014-10-14 23:12:22
更に寒くなりました(|| ゜Д゜)

ゴキブリだといいですね(?)
ほら今ようかい流行ってるから (くすくす)
2014-10-14 23:18:44
そりゃお前さん、すねこすりに違いねぇ。足下に隙があると寄ってくるんですよ。そうそうきっとそうです。しかし足わきわきはニャーニャーさん方にはかねがね不評のようで。
 (ひなぽぽ)
2014-10-14 23:23:02
フェリシモでうってますねぇ~
重ね履きの靴下
やっぱり痩せるんですね!
未だにサンダルな私ですがちょっと考えて見ようかと
思ってしまいました

そして・・
軍曹!!!
餌がいるから・・・ですよねぇ~
Gとむかでが・・・
うえお (い)
2014-10-14 23:25:30
真っ黒くろすけとか・・・


飼ってます?w
気になる (くにちゃん)
2014-10-14 23:35:42
軍曹の正体。
トメちゃではないなら、アシダカさんでしょうか?
アシダカさんに追われたGでしょうか?
一瞬、くるさんちに落ち武者さんが来たのかと思いました。

すずちゃん、足にしがみつくって…信頼してた人に捨てられても人減が大好きなんだね。ありがとう。
どうか、素敵なご家族と巡り会えますように!
Unknown (たたみ)
2014-10-14 23:40:33
軍曹もしくは大きさ的にカマドウマかも。アイツ大きいから。
Unknown (Unknown)
2014-10-15 00:03:50
私、靴下履くとかえって冷えるんですよね。
(絹でも)
冬も裸足でスリッパの方が、しもやけにもならない。
うーんもう何の健康法が自分に合ってるのか分かりません・・・。
私もしてます (つぐみ)
2014-10-15 00:07:01
私も、冷えとりしてます(*^^*)
夏でも冷えますよね。
私も少しずつ体調良くなってきました。
くるさんもされてると知ってなんだか嬉しかったです。
台風が去って、だいぶ冷えますね。
どうぞ御自愛ください。
シュッと (たまーーん)
2014-10-15 00:07:43
目の端 横切るやつって
あいたくないものばかし

野分のあと 冷えてきました
五本指靴下 よさげ
冷えとり (つぐみ)
2014-10-15 00:20:07
コメ欄の、これから冷えとりしてみたいと思ってらっしゃる方へ。
市販の化繊が入った靴下は、重ねばきしても蒸れて余計冷えるそうです。
あと、足が火照るのは、冷えてないのではなく、冷えすぎて火照るそうです。
私、小さな頃から靴下大嫌いで、蒸れて冬でも裸足でしたが、今は6枚とか重ねてます。
足が温かいと夏のクーラーのしたでもイライラしなくなりました。
意味をわかってすると効果も出やすいと思いますので、本屋ででも、冷えとりの本見てみたら面白いと思います。
長々、しかも、コメ欄にすみません。
Unknown (にき)
2014-10-15 00:21:21
冷えとりいいですねU+FEB04
やつてみたいU+1F3B5
こんなタイミングでジオングネタを見るとわ(笑)
冷えとり2年生 猫11年生~ (なぁ~)
2014-10-15 00:22:16
冷えとりは昨年7月から(年間通して、6枚+α)
猫さんは2004年6月から
どちらもくるさんは先輩なのね♪(私の方がおばさんですが・・・ ^^) 勝手ながらとっても親近感~~~
冷えとりも猫さんも、人生に大切なことを教えてくれてます。切ないことも一杯あるけど、感謝。。

ぽ菌も発熱で乗り切ったのかな? 頑張りましたね~
軍曹はいいやつ (ゆう)
2014-10-15 00:23:29
でも夜中にエンカウントはしたくないですね。
Gを殲滅してくれるから大目にみてやってつかぁさい。
Unknown (Unknown)
2014-10-15 00:38:05
ワタシも冷えとり靴下やってますけど痩せません。元々冷え性じゃないからでしょうか?それにしても、軍曹やら、真っ黒黒助やら…何か可愛いですねぇ♪
黒いの、「めんげん」ってやつだったりして・・・? (よふかし@上総)
2014-10-15 00:46:15
冷え取りくつ下、以前から興味はあれど、正しい実践には至らず・・・。良いと聞きますよね。
されど実践者の一部に、どうもエスカレートしてっちまって、どんどん枚数を増やしてく方々がいるようで・・・。
くるさんは、重ねるっても、せいぜい一桁止まりにしといて下さいませ。それ以上は何やら宗教めいててコワイっす。
いやね、1X枚で検索すると恐ろしい事例が・・・。つい最近見つけてしまいまして・・・。
はあ、何事も過ぎたるは及ばざるが如しですなあ・・・。自分も実践する際には気をつけようと思います。
初めてコメします。 (くり太郎)
2014-10-15 01:17:54
何だったのでしょう?

あ~ 
たぶんそれは、あなたに憑いていた水の悪行だと思います。
暖められて、閉じ込められて、ようやく解放されたのでしょう。しばらくは、調子の良い日が続くことでしょう。
「こりぁ~」 (音呂)
2014-10-15 03:04:32

「ススワタリが出たな。」

その内 白いのも見えるかも………………………………………………………………………既に居ましたね、3匹も。(^_^;)
な、な、な、な… (きゃん)
2014-10-15 04:06:23
何者ぞーーーっ!Σ(゜д゜lll)
新手の妖怪?!

冷え取り、ホントはした方が良い体質なんだと思うのですが、小さい頃から靴下がとにかく大キライで…耐えられない…
耐えられる人がスゴイ。
でも、胃と腸を休ませてあげれるなら…
あぁ、やっぱり考えただけで足がムズムズする~
私も昨日、見ました。 (RICO)
2014-10-15 04:13:40
昨日、外の木の下へベランダの土を捨てに行ったのですが、
袋を持ち上げると、黒いものがシャーと飛んで行きました。
あれは絶対、Gの動きではなかった。
すごく早いスピードで、黒い矢印みたいな形で、シャーと飛んで直ぐに見えなくなりました。

本当に速かったです。
「ゆう」さんへ (大きなお世話)
2014-10-15 04:27:51
>でも夜中にエンカウントはしたくないでね。

「エンカウンター encounter」 という英語は、encount に er という接尾辞がついたものと
思っていらっしゃるようですが、そうではありません。
encounter の形で、動詞と名詞の両方として使います。
語源は古い(廃語になっている)フランス語のencontre
という言葉です。

大きなお世話かもしれませんが、老婆心から
コメントさせて頂きました。

ブログ記事と無関係なコメント、平にご容赦を!
なんてこったい (ほぇ~)
2014-10-15 05:22:22
ついに座敷童登場かぁ~
グンソウ (むん)
2014-10-15 07:10:31
軍曹いるならGがへる、うんうんいいことじゃないですかががが(震え声)

そうか、ビッチーズに生足初公開ですか!
うにょうにょに一人逃げてる( *´艸`)きゃわいい!♪(/ω\*)
猫たち(笑) (ありあ)
2014-10-15 07:13:23
温かくなさってくださいね。
寒くなってきましたし。
猫たち、いい反応でいい感じですね(笑)

>大きなお世話さん
「エンカウント」は和製英語で、敵と遭遇するって意味でゲームなどでよく使われますよー。
それは多分 (おじぃ)
2014-10-15 07:58:03
ジオン軍のMS開発担当…
黒いなにか (えみゅりい)
2014-10-15 08:00:11
妙に笑ってしまった…
会社なのに…
こ、これは・・・ (異風どう?どうなのよ???)
2014-10-15 08:05:56
あらら?これはまた如何な塩梅也・・・

今回のカンジ・・・、例えるなら
「うる星やつら」の押井脚本風・・・。


ま、とにかく
姐さんの「足」が「トップ」と同等化♪
加えて「5kgダイエット成功」は目出度いってこってすにゃ♪
ごめん (ケイエス)
2014-10-15 08:19:50
最後、大笑いしてしまった。



私も軍曹怖いくせに他人事なら笑える。


許して...
安眠と靴下 (nyannmama)
2014-10-15 08:40:54
以前靴下をはいて寝たら、よく眠れなくて・・。
眠るときは、手足から熱を発散させて体温を下げなくては
いけないそうです。
安眠と靴下 (nyannmama)
2014-10-15 08:42:18
以前靴下をはいて寝たら、よく眠れなくて・・。
眠るときは、手足から熱を発散させて体温を下げなくては
いけないそうです。
ごめんなさい (nyannmama)
2014-10-15 08:43:37
慣れなくて2重に投稿してしまいました。
軍曹かも‥ (昭和カレー鱸)
2014-10-15 09:19:49
くるさんの恐怖の予測に対して皆さんの幾つかのコメントに、笑いを禁じ得ないセンスの良さを感じさせてもらっています(笑)
でも本当に何なのだろう‥‥


こわわ~ (にゃんすまるふく)
2014-10-15 09:20:55
五本指ソックスはいいですね~!
で、目線の先はなんだったのでしょう?
うちのにゃんこ達もたまに上を見ています。虫かな?と思い、あまり気にしないようにしてまする~
もしや! (セリ)
2014-10-15 09:24:37
UMA(ユーマ)ではござらんか?
何かの拍子に違う次元の生き物がフッと現れて消えるという現象は案外あるらしい。
かの「遠野物語」にも異次元の家が出現する「まよいが」という話があります。

ちなみに猫にはソレが視えるそうですよ。
飼い猫が見えない何かにじゃれついていて、変わったカタチのトンボらしきものが一瞬視えたと書いていた方もいました。
異次元生物だったんでしょうね~。
冷えとり (ミモさん)
2014-10-15 09:38:21
重ね履き快適ですよねー
2枚目の5本指をコットンからウールに替えると
もっと快適
Unknown (重ね履きしてみようかなー)
2014-10-15 09:52:12
5キロ痩せうらやましい・・・って言おうとしたのに、オチがヤバイ!!
あったかいいなー (sai)
2014-10-15 09:56:38
私も末端冷え性だからくるさんの真似してみようかな(*´ω`*)
軍曹様は素早いけど視認できる程度だし、視認できないほどっていうとネズ子さんかGさんしか浮かばない
何だろう?? (ねこ母さん)
2014-10-15 10:17:12
ゲジさんかな?
先日、我が家にもゲジが出没。くるさんに習い無益な殺生はせず手のひらに載せて逃がしてあげました!
そっか! (ようのじ☆)
2014-10-15 10:17:32
軍曹って、とめちゃんだと思いましたが、
大間違いですね!
みなさんのコメント読んで、
「アシダカ軍曹」をググって、
今、やっと追いつきました…。

くるねこさん、気をつけてくだせぇぇぇ!!

そして、
私も冷え取りしてます。いいですよね
お体、お大事に~
Unknown (ようのじ☆)
2014-10-15 10:19:27
足さん劇場 すきです

わかりやすい!
え~ (ポポ)
2014-10-15 10:26:38
5kgも痩せたんですか!!
職種によってはまねできないけど、今は専業主婦の私、フィリピンで常夏の国だけど、やってみようかな♪

あ、でも、昔の水虫が元気になり出したら困るかも(笑)
冷え取りねぇ (影虎)
2014-10-15 10:37:01
色々冷え取りについては興味もあるんだけど、良く聞くめんげんが怖くて出来ません…

あったかいだけなら是非やりたいですけども…
もんさん? (やちゅ)
2014-10-15 11:16:11
もんさんって、足指ワキワキ好きだったんじゃ?盛り上がって、駆け抜けてたような気が…。
お仕事中? (にゃーこ)
2014-10-15 11:18:18
軍曹さんお疲れ様です!
姿はあまり見せないでほしいですが…(汗)

なぬ?5キロですか…。
まず良い感じの靴下買ってこないと。。。
やっぱり、、、 (なかなか)
2014-10-15 12:08:19


もんさんだと思う。

♪きっとそう!♪
冷えとりしています (ぷくにゃん)
2014-10-15 13:59:13
私も半年前から始めました。
半身浴もなるべくするようにしたら、私も体調良くなりつつあります!
手洗いはちょっとめんどうですが^^;
でも、今日は寒くて4枚じゃ足りないですね…
とめちゃではない… (ふくママ)
2014-10-15 14:42:53
軍曹に先日、初めてお会いしました。

ビックリした…
閉めてはならぬ!開けてはならぬ・・・ (ギンコ)
2014-10-15 14:59:08

うろさん かも???
リンパマッサージ (BARON)
2014-10-15 16:18:39
5キロもやせたとはなんとうらやましいこと!
足が冷える方、足の裏をごしごしして、指をぐりぐり割って、足指と手指を握手させてグリングリン前まわし・後ろ回しと100回くらいずつすると足があったまりますぜ。
基礎代謝も上がるんで、是非。
そういうお店に行かなくても自分でレッツマッサージ。
必要です! (きゃらめる)
2014-10-15 16:27:23
いぇいぇ前半が大事ですよ

わたし、まったく同じで
上半身は熱いのに
足先が異様に冷たいんです

参考になりました~
猫は足の指を攻撃しますね (まつさか)
2014-10-15 17:07:19
ふつうの靴下ならしないのに5本指靴下や裸足だと、指先を狙ってきちんと爪を出して攻撃してきますね。何がスイッチなんだろう
それにしても靴下だけで5kg減とはなんともうらやましい…
ぽにょ (あんこ)
2014-10-15 18:18:40
くるさんのあんよのお指は、ポニョ的動きができるんね?
私はできんのだが、娘は非常にポニョ的動作でわらけます。

五枚履き靴下セット売ってるけど、5000円位で考えるw

登山用レギンスとパンツの2枚履きしてるけど、医師いわく、首、手首、足首と、首のつく所を暖めるのが宜しいそうですよ♪
と、やったことのない私が言ってみる。О┴┘ステンッ
黒い影は… (かな)
2014-10-15 18:33:42
テラフォーマーですかね?
足が(≧▽≦) (ゴンちゃん)
2014-10-15 18:46:29
足なんか飾りですよ、偉い人にはそれが分からんのですってセリフはファーストガン○ムでジオングの説明をシャアに説明する、ジオ○兵のセリフですね(笑)
軍曹? (さっちゃん)
2014-10-15 18:46:40
いや、きっとイキのいい落武者ですよ!
Unknown (葉)
2014-10-15 18:48:12
双方共に魔物に驚く!みたいな?

五本指ソックス、むっちゃ快適~♪
ババァ万歳です^^
寒くなってきたので今日からレッグウォーマ足しました。
ぽかぽか靴下を発見 (フレイヤ)
2014-10-15 22:19:04
ウエットスーツ的な素材で出来た、ルームシューズ的な靴下があります。
はいて直ぐに、ぽかぽかしてきますよ♪
冷え性の旦那さんが喜んでます

「Olleha!発熱ソックス」
で検索してみてくださいねえ♪
足から何かが放たれた(@_@)? (しろ)
2014-10-15 22:30:00
次見かけたときは
何なのかハッキリするかもよ(∋_∈)
ファーストガンダムだぁぁぁ (ラメ)
2014-10-16 06:12:29
ジオング♪ジオング~♪


…旧ザクの美しさには負けるけどね。


ぬーーーーー!! (ねこじゅ)
2014-10-16 07:24:30
なんですか!

いったい何なのですか?!

もんさーーーーーん!!
おせーーーて!!!
Unknown (にょろこ)
2014-10-16 09:13:34
Gですかっ!?!?
わたくしも…(^^)/ (福井ゆーこ)
2014-10-16 09:37:20
足が冷えて辛かったのですが、漢方薬で熱を全身に巡らすようにしてから体調がよくなりました!
便秘も治り体重も落ちましたさ~♪
なんだか宣伝っぽくなっちゃって恐縮です (アワジン)
2014-10-16 12:02:22
ウチの会社が今年から真剣に「冷えとり」に向き合っています。
ご参考になれば。

「冷えとり日和365」
http://monthly.bellemaison.jp/reg/hietori365/hietori365_index.html
Unknown (あおい)
2014-10-16 13:40:27
久しぶりのコメです。
5、5キロとな!?
さっそくAmazonでポチっとしてしまいました(笑)
2年前から橋本病になり、代謝落ちるわ体温下がるはで太ってきました(;_;)
くるさんもお体お大事に!
ウチも見たんです同じもの (デーヴ上田)
2014-10-16 15:55:04
くるねこ様

私も同じ「影」みたんです。
ウチも飼い猫4匹、外に餌付けの3匹ネコがいますが
見たのは1階の事務所(自営業)
事務所に上がって椅子に座ろうと思ったら黒い影が
さささーって私から逃げるように別の机の下に・・・

で、そういう類かというと、実体があるのでは?と思うのが
走り去った場所に紙が1枚落ちていて、それが
ふわっと舞い上がったんです。だから影なんだけど
実体があるんですね。

不思議な事があるもんだと思ってましたが
まったく同じ状況がマンガになったので
書かずにいられなくなりました。
分かります~ (くろ)
2014-10-16 22:35:05
私も五本指靴下履くようになってから、あきらかに血行が良くなって体ポカポカです。
赤い彗星 (ゴールデンレトリバー)
2014-10-17 00:15:25
1st世代ですね(^_-)
不要じゃないっス (くのいち)
2014-10-17 16:39:33
早速真似して靴下重ね履き実行したところ、今までこんなに冷えていたのか!!と気づきました。
教えてくれてありがとう(*´ー`*)

足を温めると、腰が冷えてることに気づいたりも!

またのプチ知識お待ちしております(^^)/
回転木馬 (あねごりあん)
2014-10-17 16:52:27
ガンダムww
私も冷え性バンザイです。泣

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。