くるねこ大和

猫、まんが。

目の端で見るのだ

2016-01-21 17:00:00 | Weblog
さいたま市より預かり様大募集中
さいたま市近郊で、外の猫に馴れているボランティア経験のある方、
愛護団体等でこの子たちを預かって下さる方、など
いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

優しいおばあちゃんが12月に急逝されてしまいました。
49日を過ぎたら、この子たちの家は無くなってしまいます。
難しいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

コテツ:♂・5-6歳・去勢済・ノミダニ駆除・寄生虫駆除済(FIVキャリアですが、元気な可愛い人懐こい子です)
人がしゃがんでると、懐に入ってきます。




お京さん(おかあちゃん)♀7-8歳
ノミダニ・寄生虫駆除避妊済 ウイルス検査(検査時点で)FIV白血病共にマイナス
おしゃべりさんです、写真が少ないのはすぐに寄ってきちゃうから(笑)
ちょっとシャイだけど、馴れるとスリゴロちゃん
ビビりなので最初は一部屋のケージからの環境が望ましいと思います。

詳しくはこちら萬福童~福太郎のおうち~
メール頂ければ幸いです。
minimini_dayan☆yahoo.co.jp (☆→@)
どうぞ宜しくお願い致します。



「川口ー事故に遭った猫さんー」
12/27夜7時頃、川口市柳崎5丁目付近の交差点
白黒の真ん丸の猫。
頭は正面は、額の上で八割れっぽくなってる。
大きい子(5~6キロ。かなり重かった・・)、
体は白っぽくて片側にハートみたいな柄。
尻尾は長くて黒(もしくは濃いグレー)
多分♂
背中の細かい模様までは全て把握できませんが、大きなハートマークが確か後ろから見て右側にありました。
もしも、この猫さんをご存知の方がいらっしゃったら連絡下さい。
minimini_dayan☆yahoo.co.jp (☆→@)
(ちゃんと御供養してますので、安心して下さい)
詳しくは、萬福童~福太郎のおうち~












































身構える前に速撮



どちどちの短足、お分かりいただけただろうか





破れ座布団と阿仁ぃ

クロ ウスゲ ハゲと言ったのは誰だったか






にょっこい様


は~にょっこい~にょっこい~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (120)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の意思ではないような | トップ | 本日休業 譲渡会のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

120 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-21 17:00:36
あにぃ 元気そうで良かった
Unknown (Unknown)
2016-01-21 17:00:38
1
Unknown (Unknown)
2016-01-21 17:04:30
こまさん
Unknown (Unknown)
2016-01-21 17:04:42
ごまちゃんの顔とお姿がドツボだったのですがそのテイストのあるコマさんも大変素敵です(*´∇`*)
Unknown (ふわふわ)
2016-01-21 17:05:22
食べていたのは餅くんだったか。
コマちゃん、がんば!
胡マちゃん頑張れ!! (雫)
2016-01-21 17:05:56
チビにゃん来ました。ちゅーるは食べてチーズは少し残しました。むぅとした顔だった。
と言うことは… (elwood)
2016-01-21 17:06:39
胡マさんのご飯を胡ぼちが盗み食いしていたと?( ̄∇ ̄)
あにぃ (ゆきにゃん)
2016-01-21 17:06:50
ちょっと破れたくらいが肌に馴染んでいいのよねぇ
って私は思うぞ!
もとはおばあちゃんちの子 (くりまーるせら)
2016-01-21 17:08:10
優しいおばあちゃんに育てられた子はきっといい子。

コマさん、くるさんに愛をいっぱいもらってくらさい。
胡マさん (Yucca)
2016-01-21 17:10:39
目が合うとまだ、「U+3094~」なのね
…動いたと思ったら胡ぼんくん…君かぃ!紛らわしいよ!
因みに胡マさんは女の子なのでしょうか?
里親募集の皆に1日も早い運命の出会いがありますように…借家住まいの身がもどかしいです…
Unknown (lana)
2016-01-21 17:13:36
コマさんがんばー
阿仁ィ (チョッパー)
2016-01-21 17:14:28
座布団もだいぶくたびれてしまいましたが…それが一番いい感じかもしれない(^^)にょっこい神相変わらず可愛いですよね
Unknown (マリー)
2016-01-21 17:14:38
梵ちゃん、いい歯だね!
大寒がもう終わるから、春モードのスイッチ入るね。
あれ~ (のまちゃん)
2016-01-21 17:15:22
それって胡ぼお君が食べてた?
胡マさんのどちどち脚も阿仁ィ
のクロウスハゲも、にょっこい
神も可愛い過ぎるわ(^^)
2ニャンズのお家が無くなる迄に
預かりさん決まって欲しいと切に
願います。
胡ぼち、ご機嫌。 (masaneko)
2016-01-21 17:18:55
2階組は、おやつにありつける様ですね。

梵兄ぃ、今日も顔が黒くてなにより。
トメちゃ、横目が凛々しくてなにより。
絶対 (NARIN00)
2016-01-21 17:23:01
胡ボンだと思ったーゲラゲラ
胡マちゃん (かぎしっぽ)
2016-01-21 17:26:51
胡マちゃん、とっても胡麻風味なのね。
短いあんよとまん丸お目目が可愛いよ。
にょっこいトメちゃも相変わらずキュートだこと。
分かりました。 (黒猫)
2016-01-21 17:29:59
短い・・・ね。
おお まさしく (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2016-01-21 17:30:48
控え目な 手足の長さは あの 一族ですね
兄い~ 寒いから お身体 御自愛召されますように
留神さん 機嫌悪そうだ
もしや 此処数日の悪天候は……
はっっ!w (たこすけ)
2016-01-21 17:38:24
笑ってしまった!
ステキだわ!
Unknown (まる)
2016-01-21 17:40:08
胡餅裏切らない!やほー!

そして、あんよ短い( ☆∀☆)
目指せU+203C胡麻ちゃんの短足キックをマスターするんだ、胡マちゃん!ずらずら!
ぐ~ (Bits)
2016-01-21 17:41:18
胡ぼりん、くるさんが大好きなんですよね。可愛い子です。
阿仁ィ (おとうにゃん)
2016-01-21 17:44:44
阿仁ィ、柔らかそう。お気に入りでなにより
Unknown (Unknown)
2016-01-21 17:47:03
おぉ~
目の端の映像と俯瞰図トレビアン
ジブリのようだぞ
Unknown (Unknown)
2016-01-21 17:47:05
おぉ~
目の端の映像と俯瞰図トレビアン
ジブリのようだぞ
Unknown (くぅ)
2016-01-21 17:48:19
コマさん、カワイイ。
あにぃ、おクチキレイだね!
うふ (nekoko)
2016-01-21 17:49:18
どちどち胡マちゃん 
早くへろへろキャンディになぁれ
ハシハシ (ちゃすけ)
2016-01-21 17:49:43
目の端で見るのって、疲れるよね(^_^;)
でも、出来ちゃうのがくるさん♪
胡まさん、早く慣れるといいねー。
にょっこい神、ありがたや~*\(^o^)/*
Unknown (たこりんご)
2016-01-21 17:51:52
コマさん。

もうちょっとかかりそうだけど。

立つ日が楽しみ(#^.^#)
胡マちゃん♪ (Unknown)
2016-01-21 17:52:29
どちどちの短足分かったにゃ~♪可愛いよ~~♪
暴れない大人しい子なんだね。

破れ具合が丁度 気持ち良いのよにゃ~♪
ね~!阿仁ぃ♪

にょっこい様は不機嫌?それとも なゃにか次の笑いを思案中かにょ?

優しいおばあさんに育てられた にゃんこ達にも又、優しい里親さんのご縁がありますように☆
Unknown (れいちぇる)
2016-01-21 17:52:57
どちどちお分り致しました^ ^
Unknown (きはるく)
2016-01-21 17:56:48
あにぃ、おめめがきれいね。
神の微笑み (いつも読み逃げ)
2016-01-21 17:59:21
トメ様笑っておられる。ご機嫌よろしいんですね。
阿仁ィは本当に薄毛になってしまいましたね。
片キン故に、男性ホルモン過多なのでしょうか?
暖かくして身体お大事にしたって下せえ。

事故の猫ちゃん…、優しい方に看取られましたね。
お家の仔なら、早くお父さんお母さんにご挨拶しないとね…。
Unknown (Unknown)
2016-01-21 18:01:35
心の目で見るんですよ、くるさん!
胡まちゃん (ブーブー)
2016-01-21 18:02:57
かわええのぅ どちどち感は胡麻ちゃんと一緒ですな  阿仁ぃ,元気そうでなにより
胡まちゃん (ブーブー)
2016-01-21 18:03:03
かわええのぅ どちどち感は胡麻ちゃんと一緒ですな  阿仁ぃ,元気そうでなにより
やせても枯れても、阿仁ぃ贔屓 (reiko)
2016-01-21 18:05:41
破れ座布団が似合ってるぜ
しぶいね、阿仁ぃ
コマさん (ゆうママ)
2016-01-21 18:06:48
足短っ、てけてけ歩く動画視てみたいな
お尻フリフリ歩くのかしら?
可愛ゆす
胡マちゃん (もふ)
2016-01-21 18:13:34
短足・・一緒だじょ かわいい~
……………の間が (しろ)
2016-01-21 18:19:43
笑える~( ̄▽ ̄)=3
Unknown (Unknown)
2016-01-21 18:36:34
トメちゃの向こうに見えてるのって胡て坊かな?

Unknown (すこもも)
2016-01-21 18:37:31
短い胡好き~ ( *´艸`)
あにぃの (ふわモモ)
2016-01-21 18:44:07
座布団 爪研いだ後が見える~(=^x^=) 爪も研げるし横にもなれる 厚みもちょうどいい そんな感じかなぁ阿仁ぃ(^ν^)
此処で一句・・・ (たかのはるのぶ。)
2016-01-21 18:45:00
くるさンの 猫間商事は 憧れの
役者揃いの ねこあつめかな!

失礼しやしたぁ~!
Unknown (もふ蔵)
2016-01-21 18:45:17
どちどちしてる~
カリカリしてる~・・安心安心
って 餅君だったんか~い
くるさんは おまえは~~っ ってならないんですねぇ
胡マちゃん春日井風味でかっわいぃ~

里親探しのニャンズに良いご縁を!
うちの白黒姉妹も (ねこ母さん)
2016-01-21 18:47:32
うちのあんこちゃん風味の子もごまちゃん風味の子も短足ですなぁ。
日々成長してるのだけど、脚は...ぽいなぁ(笑)
えらいね! (Sui)
2016-01-21 18:53:04
ご新規さんにカリカリの食べ方を教えてあげたんだよね?!

、、、違うか、、、 笑

でも誰にも警戒しない胡ぼちの自然体な姿にいつも感動、胸キュンです。
ナチュラルスタイル☆胡ぼち
ステキよ~~~
足は短くとも (御衣黄)
2016-01-21 18:59:23
唸っていても、可愛いっすね。
しかし、ステキ王子ったら(^_^;)

ニャン太くんを供養された萬福堂さまのお気持ちが、コテツくんとお京さんの預かりさん出現!に結びついて報われますよう祈ってます。

ご飯を食べたのは。 (ピコー)
2016-01-21 19:01:09
つまり、ご飯を食べたのは胡ぼちということですよね?
Unknown (きなこ姫)
2016-01-21 19:07:16
あにぃ その破れ具合がなんともいいのよね♪
ご立派な犬歯・・あ、猫歯でやんす。

ハー にょっこい~にょっこい~♪
Unknown (すな)
2016-01-21 19:22:15
食べてる時点で「あ、これは餅の出てくるオチだw」と思ってしまいました。
お前か~ぃ☆ (寿安)
2016-01-21 19:23:44
ゴジ餅やら胡ぼ餅やらにごはん取られて…胡マさん、おなか空いてない?(涙)☆
目の端の餅。 (ましろ)
2016-01-21 19:23:52
そこにカリカリがあるから食す。
ただそれだけ。

悪気がまったくないのが憎めないとこですねぇ。
客間 (えり)
2016-01-21 19:25:47
オープンだと胡ぼち親善太い胡に来てくれるのはいいけど、胡マちゃんのご飯を・・・は困ったね。
胡麻ちゃんも短足でかわいかったからやっぱり血縁だねぇ。
トメちゃ、目の端で見る。 (masaneko2)
2016-01-21 19:29:47
トメちゃ、は流し目でしょうか。
草食動物になれば 360度 見れるんだがな (たいが)
2016-01-21 19:48:27
ぐーぐーいわれると 何も言えねぇ

阿仁ぃとトメちゃ ご機嫌さんで 私もご機嫌だ
言ったのはをぢさん♪ (トメちゃラブ)
2016-01-21 19:51:33
胡ぼ君…まぁ健康的で何よりでしな♪胡マさん短足を駆使して駆け回るとこ早よぉ見せてちょ!!トメちゃ様今日もクールな眼差しありがとうございます(o^-^o)
Unknown (Ellie)
2016-01-21 19:52:34
どちどちの短足…通好みです♪
安定のどちどち。 (うりゃ。)
2016-01-21 19:59:58
さすが春日井組ですね、胡まさん。
そしてさりげなく変わり身をする胡ぼち。
どっちもかわいいなぁ……。

本日ご紹介のお子たちにも良縁がありますように。

はぁ、にょっこい。
なるほど (芭龍)
2016-01-21 20:00:42
「心眼ならぬ端眼でみるべし」という教えですね。
胡マちゃん、 (なつママ)
2016-01-21 20:03:21
もう一息ですね。
くるさんの愛情が、早く胡マちゃんに
伝わると、良いなあ~。
ぼん兄、破れ座布団、なかなか渋い。
春まで、もう少し、風邪ひかないでね。
コマちゃん、、、 (みやぎ猫)
2016-01-21 20:25:11
と思ったら胡ぼんくん~♪
足短いコマちゃん、トコトコ歩く姿はめんこいだろうな~♪
胡マさん (にゃぬ!?)
2016-01-21 20:35:04
589テイストがバリバリ染み込んでますね!そして、期待を裏切らないステキ太い胡(笑)
まだまだ (オペラ座の黒猫)
2016-01-21 20:38:54
慣れるのに時間がかかりそうですね。
甘えるところを見たいです。
Unknown (のぇ)
2016-01-21 20:49:17
ちょっと!お餅くん!!紛らわしいなもー!w

猫ってアイコンタクトする動物ですもんね。
距離がまだ遠い場合は、顔そらす位見ない・気付かないフリは大事ですよね。
本当は「キャッワィィィイイイ!!!!!」ってしたいのを我慢するくるさん、
猫狂いの鑑です、本当に。

どちどち歩く胡マちゃんどんなだろうなぁ。
そら可愛かろうて。
あたすも動画で見たいなぁ。
コマちゃん・・・ (コタロー)
2016-01-21 21:08:45
人が苦手なのですね・・(^-^;
いずれゴロスリになれるといいですね♪
くるさんが『歩いて食べている』と認識した子は、胡ぼん君なのでしょうか?(笑)
相変わらず、人にも猫にもフレンドリーですね♪(^^)

梵ちゃん、へそ天でゴロンゴロンして絶好調ですね!!
良かったです♪(*^^*)
堅強な犬歯は健在ですね~缶ビールに穴を開けた武勇伝が思い出されます。

今日のトメちゃんは、カメラを睨んでいませんね。(^^ゞ
プリティーに撮れていて可愛いです♪

さいたま市のニャンコさんたちの預かり先が無事に決まりますように☆彡
Unknown (グレオ)
2016-01-21 21:12:28
餅くんかぁ…
可愛いからもっとみたいけどみれない
(/ー ̄;)
ああ可愛い! (猫さん大好き。)
2016-01-21 21:13:23
胡マさんかわいい。
どちどち…うん良いなあ♪


ご紹介のニャンコ達みんなが幸せになります様に!
Unknown (さな)
2016-01-21 21:19:42
こぼち、期待を裏切りませんね
やっぱりね!! (にゃすけ)
2016-01-21 21:20:21


もうね、絶対 餅 だと思いましたわ。(笑)

こういうことするの、餅王子しかいないし

でも、胡マちゃんのご飯食べちゃダメでしよ。


くるさん、もうちょっとだよ。


ふぁい
短足はよくわからんかったけど (ゴロチビ)
2016-01-21 21:27:27
ウチのコも立派な短足です!(って何自慢?笑)

破れ座布団の阿仁イ…。
昔、破れ傘何とかっていうお侍のドラマがあったなぁ。阿仁ィは何処となく長屋の浪人の風情があるよね。シブさがイイね~。
Unknown (トマトん)
2016-01-21 21:28:39
トメちゃんまぶしい。。。なんかオーラが。。。

ごろりーんごろごろのボニーニ ホントかわいいですね。

コマさん足がかわいい。ちんまりしてますね。
。。リラツクスできないのかな。。?

ぷはは!お餅くんおもしろいです!
くるさんを見上げてるコボン君の顔が!少しあごが出てて。。ぷぷ、笑いました。。

。。こてちゆは元気ですかな。。?
んっ? (Yにゃんこ)
2016-01-21 21:29:09
親善トム氏に続いて、親善太子ご登場ですね。
「なんで食いしんぼのおぢさんばっか、来るのかしら?」
胡マちゃんの目がそう言ってるみたいですね。
阿仁い、破れた座布団がいいのよね。
寒いから風邪を引かないようにね。
も~寒いからね~ (薫)
2016-01-21 21:37:48
家の仔も外の仔も人さまもみんなみんな元気でいて下さいませと願うばかりですわ。
胡ぼ君、グーグー笑顔♪温かい。
胡マちゃんもゆっくりね。どちどちあんよが見れるのをおばさん楽しみに待ってるよ~。
視線はずし (Unknown)
2016-01-21 21:39:24
怖がりさんの猫に安心してもらう作戦ですね!
君のことなどまったーく気にしてませーんよー、忙しいんだから!って素振りをしてると、猫の方から寄って来たりしますよね。
背中見せたり無視してると、スリーっと足元に急接近してくれたり。
心ではキャー嬉しい!!と思いつつ、あくまでクールに振る舞うという。
スロモーションで動くと、猫は安心するみたいです。
Unknown (ひいらぎ)
2016-01-21 21:43:33
人見知りの激しい胡は、気ながーーーーーく、
足短いコンプレックスだと、にゃんパンチできないから、
うなる、うなる、ちょい、おっとりな胡かも~
胡ぼんくん、いいね~
Unknown (だっこ)
2016-01-21 21:44:13
ボロは着てても心はやっは~!
破れ座布団と阿仁ぃの姿に (Unknown)
2016-01-21 21:44:53
江戸の貧乏長屋のワビサビをかんじる………
こまさん (ぎりりん)
2016-01-21 21:44:58
うちの子と同じ柄ですU+266Bおでこのギザギザラインを上から撫でるとギザギザが揃って‘前髪ばっつんちゃん’みたいになって面白い…いえカワイイですよ~
時代劇 (Unknown)
2016-01-21 21:46:19
それは、破れ傘 刀舟 のことですね。
こまこぼちゃん (たまきゃっと)
2016-01-21 21:47:24
こまちゃんは、こぼん兄さんがどちどち歩いていても、怒ってるんでやすかね。

優しい こぼん兄さん、こまちゃんとなかよしになれたらいいんでやすが…

阿仁ぃ、あったか座布団で気持ち良さそうでやすね。座布団をズタボロにしたの、もしや阿仁ぃでやすか?

それとも、とめちゃ?
大寒でやすから、みんなあったかくしてくだせぇよ
レッツトライ! (むぅどんぱ)
2016-01-21 21:47:30
コマさん、コマさん、くるさんはやさしいよ。勇気を出して スリゴロしてみ。
さぁ、レッツトライ!
Unknown (Unknown)
2016-01-21 22:21:26
コマちゃん(*^_^*)
はやくあたし、コマちゃんって言うようになってけろ(*‘∀‘)
阿仁ぃ大好き (candy)
2016-01-21 22:27:56
阿仁ぃの口の中、初めて見ました。
缶に穴を開けてた牙は健在♪
口内炎は大丈夫ですか?
うす毛ハゲ、ションベントバシ、その正体は、ぼん兄♪
Unknown (mana)
2016-01-21 22:33:44
あのすいませんこまさんってで戻ってきたんですか
マンチカンぽいのね間近来てね。 (峠のやまんば見習い中)
2016-01-21 22:50:43
胡てつ君が来たばかりの頃の真ん丸お目で見てるのね。

ラスト春日井で前の里親さんにくるまで、苛酷な環境で飼われてたものだから、人間不信になってるかも。

雪舟と文太は仲良し2匹だけど、たったひとりぼっちだもんね。

「やつがれと橘の木」読み返しました。

春日井の頃の仲間を思い出して悲しくなった時こそ、八九みたいに顔を洗ってごまかすのよ。
そう「胡ま化」すのヨ

ロシアのイケメン皇帝トム氏が、そっと貴女の涙を拭ってくれるから。

なんてったってハラショーなジェントルマンだもの。

カリスマ美容師がベロンベロンにフェイシャルケアしてくれるわ。

短いアンヨは、どんな走り見せるのか…楽しみです

どうしてもダメなら、猫間商事営業部長兼宴会部長お笑い担当の胡餅クンが、ステキな芸で笑わせてくれるからね。

頭のお花の花束をプレゼントするかもよ。

お礼は、カリカリ3個に…。むやみに餌をあげないで下さい。
ダイエット中…デス。

そして、やっぱり神頼み。

にょつこい神降臨で陥落ですね。

水戸の御老公ならぬ、徳川家本家本元「尾張の黒豹」梵爺さんが、年の功で丸く治めて一件落着するから。

「人生楽ありゃ苦もあるさ~。
の後には虹も出る~
あ~るいて行こうよ、のすのすと~
自分の腹は踏~まな~いでぇ~

某有名時代劇の曲にのせて口ずさんで下さい。

それでは、くるさん後よろしゅうに…。m(__)m
ここはやはり (わさび)
2016-01-21 22:54:26
胡ぼ王子なのですねw。
胡マちゃん、早く体の力が抜けるといいね。
みんな優しいよ~(^^)。

阿仁ぃ、お元気そうでなによりです。
少々薄毛なようなのでw、寒さにはお気をつけて。
にょっこい様は、相変わらず神々しいw!
胡麻八九の (ちゃあちゃん)
2016-01-21 23:00:36
血縁なんですよね( ^ω^ )
短足なのも血筋なんですねぇ…マンチカン仕様って事でどうでしょう?;^_^A
阿仁ぃ元気そうで何よりです。トメちゃの口元めっちゃ可愛いです。
はー、猫ってやっぱり可愛いなあ
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2016-01-21 23:04:32
よっしゃサングラスをかけるんだ(▼ω▼)
Unknown (ユーーーカリ)
2016-01-21 23:16:54
阿仁ぃ~~やっぱり好きだ~~!!魔尿で痛い目に遭ってないからかな…でも、大好きです~~!!
まさかの (ゆうりゃん)
2016-01-21 23:28:40
胡ぼちだったのですね(笑)
コマさん、足の短いのは胡麻ちゃんと親戚だからかな?早く出ておいで~
阿仁ぃ、破れ座布団で幸せそう。
あはは (poohsuke)
2016-01-21 23:51:40
私も絶対胡ぼちと思いました。
さすが裏切らないですな。

うちのとらも、何か短足気味です。
あっ私もだ。短足バンザイ~(笑)

里親募集の胡達に良い縁がありますように。

事故で亡くなってしまったにゃんこ、可愛い名前もつけてもらって、心優しい方に
供養してもらえたのがせめてもの救いです。
どうか天国で安らかでありますように。
あはは (poohsuke)
2016-01-21 23:51:41
私も絶対胡ぼちと思いました。
さすが裏切らないですな。

うちのとらも、何か短足気味です。
あっ私もだ。短足バンザイ~(笑)

里親募集の胡達に良い縁がありますように。

事故で亡くなってしまったにゃんこ、可愛い名前もつけてもらって、心優しい方に
供養してもらえたのがせめてもの救いです。
どうか天国で安らかでありますように。
Unknown (緊急拡散希望者)
2016-01-21 23:55:50
緊急に拡散して下さい。
韓国の夫人腫瘍学会が18歳から29歳までの韓国人女性を検査したところ、 半分ほどが子宮頸癌などの癌になりうるヒトパピローマウィルスに感染していた事が判明したと発表しました。
このウィルスで男性もいくつかの種類の癌になりえます。
このウィルスは性接触だけでなく、皮膚感染します。
そして、感染したこの韓国人達は日本にも来ます。
知り合いに韓国人などと接触する可能性のある人がいたら注意をよびかけましょう。マスコミが積極的に報道していません。大々的に報道するように要求しましょう。
10コマ目の絵面 (ぽぴこ)
2016-01-22 00:20:51
サイコーに好きですw

事故猫さんを看取ってくださった方がやさしい方で良かった
元の飼い主様と、やさしいおばあちゃんの忘れ形見の猫さんの預かり様が見つかる事、祈っています☆彡
こまさんかわいい (マダガスカル子)
2016-01-22 00:53:50
寒くなってきたのでくるねこさんたちも暖かくしてくださいね。
週末は冷え込むようですよーーー
ゆっくり慣れようね (くにちゃん)
2016-01-22 01:02:45
胡マさん、きょうは胡ぼちがひと口いただきに来たのね。
まだ知らない場所は怖いけど、ここは安心できるところだよ。

トメ茶も白い毛が目立ってきたんですね。
阿仁ィもだけど、長生きして下さいね。

頼りにしていた人がいなくなって、路頭に出されるか、保健所に連れていかれるかの選択しかないのは悲しすぎる。
どうか、預かりさんが見つかりますよう。
事故死した猫さんを丁寧に扱って下さり、ありがとうございました。
寒い季節ですものね。 (Mya)
2016-01-22 02:07:54
 あにぃにも厳しい季節になりました。きっとくるさんがこれ以
上無い待遇であにぃを食べさせてあげている筈……。しかし
人間にも寒いのだなこれが。

 埼玉の2にゃんさん、預かり先が見つかりますように。川口
のにゃんさんにはご冥福お祈り申し上げます。
可愛い (すみれ)
2016-01-22 03:53:33
こまさん(笑)
阿仁ィは調子良さそうで何より!!
Unknown (みゅうの母ちゃん)
2016-01-22 04:13:24
目の端でとらえすぎて、瞼がつったことがある。
ぼんちゅわんの歯が真っ白で、綺麗♪

さすが胡ぼち (mio)
2016-01-22 06:19:33
はずさないね~。
毎回、いい仕事してます。
阿仁ぃ~♪ (びりけん)
2016-01-22 06:51:37
顔が黒くて調子良さそうだな 嬉しいです (*^_^*)

コマさん 確かに短い足 かわいい (*´`) 589の親戚だね
胡まちゃん (tomato)
2016-01-22 08:33:33
姉妹か御親戚か、胡麻ちゃんとそっくりですね。

足の短いところ、ビビりなところ。

可愛い!
Unknown (Unknown)
2016-01-22 08:41:54
いきなり!俯瞰?のコマに声出して笑ってしまい…
うまいですね、絵で笑わすとは。
阿仁ィ~ (yoko)
2016-01-22 09:20:34
ふわっふわっやな♡
胡ぼち親善太い胡やってるな。
トム氏も~ww
コマさんとこ何回も行って親善してやっ!
カワイイ (リタ)
2016-01-22 09:34:43
「足みじけー」に笑いました。
コマさん、はやく馴れるといいですね!

そういえばセツブンちゃんたちはもうすっかりあちらに馴れた頃でしょうかねー^^
コマさん (うに鯉のぼり)
2016-01-22 09:38:08
コマさんがくるさん早く慣れることを楽しみに見守り隊です
Unknown (Unknown)
2016-01-22 10:50:37
まよいねこ、ネットのどこかで見たことある気がする。。。。モヤモヤモヤ
Unknown (あゆ美)
2016-01-22 11:39:33
ずっと大好きで読ませていただいてます。こんなコメントすみません。
2014年7月の夜マンションの下で子猫が泣いてました。ずーっとずーっと泣いていて。その声は助けを呼ぶような大きな声。私は旦那と二人暮らしです。猫は飼ったことがなく、動物は死んだら辛いから飼いたくないと思っていました。そんな私は、ずーっと泣いてる声に最初は耳を塞ごうとしました。それでもあまりにも大きな声で泣いているから気になる。と旦那が見に行きました。私も行きました。木の上から降りれなくなっている小さな子猫がいました。見た瞬間に心を奪われて。うちの子になりました。とっても甘えん坊で、悪さをせず、いつも一緒に寝て。お風呂も必ず一緒に入れてと声をかけてきます。穏やかな優しい女の子。梅と名付けました。いつも見送りとお迎えをしてくれました。名前を呼んだら小さな声でにゃっと返事をしてくれます。梅が家族になった三ヶ月後に捨てられていた子猫を知人が拾われもらってくれないか、と言われました。仕事で家をあける時間が長いので梅の為にもと、主人と相談してもらうことにしました。花と名付けられていた小さなヤンチャなビビリな暴れん坊な女の子でした。
梅は花が寝たら近くに寄って身体を舐めて寄り添いながら寝てあげる優しいお姉ちゃんでした。
優しい優しい梅が、昨日突然亡くなりました。私が出かけて2時間くらい後に、主人が帰って来たら横たわっていたと。何の前触れもなく。出かけるまでいつも通り元気にしていて、さっきまで一緒に寝たり遊んだりしていた梅が急に死んでいました。夜21時くらいです。嘘だと叫びました。梅起きてと叫びました。でもどんどん冷たくなりました。目を開けたままでした。舌が少し出てました。夜間動物病院に電話をしました。肛門は開いているかと言われました。開いていて、もう亡くなってると。言われました。
ずーっと一緒に抱きしめて朝が来ました。花はいつも通りです。朝になりほんの少しだけ梅の死を理解してきて、言いようのない恐怖と怒りと悲しみが襲ってきます。苦しくて胸が破裂しそうです。主人が色々調べたら心臓麻痺じゃないかといいました。突然死は解剖しないと原因は分からないとも。解剖なんかしたくないです。でも、あんなに元気だった梅が、今はもう冷たくなっていて。私が何かに気付いていたら良かったのに。昨日出かけずに家にいたら良かった。何かを誤飲なのかと調べても分かりません。頭を打ったのかと身体を見ても分かりません。いつも通りの綺麗な綺麗な梅です。体重も平均で去年の夏の血液検査も問題なく。
病気をしたこともありませんでした。
何故、こんなことが起こったのか分かりません。本当に急で、急過ぎて受け止められません。ただの寝顔みたいです。急にこんなことがありえるんでしょうか。
受け止められなくて荼毘にふすなんて、火葬なんて。いなくなるなんて、触れられなくなるなんて考えられないんです。
猫の話しが出来る友人がいなくて、家族にも言えない環境で、主人が仕事に行ってから3時間ほど経ち今メールをさせていただいています。
こんなメールはしてはダメなのにごめんなさい。誰にも言えなくて、でも苦しくて苦しくてたまらないんです。
死を受け止めて早く梅を荼毘に付してあげるべきなのに、なにかが諦めきれない。悔しくて苦しいんです。認められないんです。まだ1年半です。もうすぐ二歳です。まだまだ一緒にいられると思っていたのに。初めて梅を見つけた日から今日までがずーっと頭を駆け巡っています。
昨日の今頃は一緒にベッドで腕枕してたのに。こんな突然いなくなって、ママはどうしたらいいの。と言ってばかりです。本当に夢ならいいのにと願います。
こんなメールごめんなさい。本当にごめんなさい。1人で抱えきれなくて、ふとくるねこさんを思い出して。本当にどうしたいのか意味が分からないメールをすみません。
餅よ♪ (Unknown)
2016-01-22 14:13:14
くるさんと餅の間合い。。。ワロタ♪
Unknown (Unknown)
2016-01-22 14:15:01
あゆ美さんへ
なんとお言葉をかけたらいいのかわかりません、今はとても心が苦しいと思います。梅ちゃんはとても幸せだったとおもいます。短い間でしたが家族に加えてもらえて楽しかったし、嬉しかったとおもいます。
梅ちゃんが、これからの生活のなかで何度も繰り返し、よみがえって来ると思います。かわいい梅ちゃんをあたたかく、ただただ愛しい、優しい存在として不思議と 心で感じるときがきます。梅ちゃんは心のなかでちゃんと生きているのです。必ずまたあえます。あゆ美さん、命あるときに梅ちゃんとめぐり出会えてよかったですね。目も開かないうちになくなる猫ちゃんもたくさんいます、。。
梅ちゃんは幸せだったとおもいます。
Unknown (Unknown)
2016-01-22 14:21:14
悲しみにくれる割にはしっかりとした文章。
小説を読んでるみたいに冷静さを感じる。
最愛の人を亡くしたら、こんなに直ぐにしっかりとした文章は書けない。
コマちゃん、もう少しですね (どっこいしょ)
2016-01-22 15:18:59
トムくんが来て、胡ぼちくんも来て、これで一人お食事会は終わりましたね。
あとはポッちゃんのお湯飲みでしょうか。

トメちゃの貫禄は笑いの神と一致しない、トメちゃは二人いるとしかおもえない。
梵ちゃん、お元気で何よりです。
コマちゃん、もう少しですね (どっこいしょ)
2016-01-22 15:19:34
トムくんが来て、胡ぼちくんも来て、これで一人お食事会は終わりましたね。
あとはポッちゃんのお湯飲みでしょうか。

トメちゃの貫禄は笑いの神と一致しない、トメちゃは二人いるとしかおもえない。
梵ちゃん、お元気で何よりです。
Unknown (クロのママ)
2016-01-22 17:13:36
くるさん、コメント欄の使用、申し訳ありません。

あゆみさんへ。
突然のことで辛かったですね。まだ哀しみの中におられることとお察しします。
何の前触れもなく、お別れするなんて、想像するだけで涙が溢れます。
でも、梅ちゃんは短い生涯だったけど、あゆみさんやご主人様に可愛がられ、温かい家庭で育ち、とても幸せだったと思います。
離れがたいのもとても分かります。
梅ちゃんはあゆみさんの心の中で生き続けます。いつも側にいてくれてますよ。
お辛いでしょうが、虹の橋へ旅立つ梅ちゃんをありがとうと送ってあげて下さい。
梅ちゃんのママさんへ (猫さん大好き。)
2016-01-22 17:33:56
個人的なコメントをお許しください。

梅ちゃんのママさん、
数年前の私がいると感じたほどの悲しみ様にやはりコメント欄をお借りしました。
残念ですけれど急なお別れはあります。
もっと長い間共に暮らすはずだったのになぜ…なぜ…と自分を強く責めました。同じ気持ちでした。
今は思いきり悲しんで泣いて欲しい、梅ちゃんを愛したママだから梅ちゃんの為に泣いて欲しいと思います。

寒くなります、お身体をお大事にしてくださいね。

調整 (猫鼠)
2016-01-22 20:19:29
レビューなんぞ気にしませんし、好きではありません。超若返秘薬送ったんでヨロシク。美味いか不味いかなんて人それぞれの味覚にもよりますし、その人の好き嫌いもありますので
Unknown (Unknown)
2016-01-23 16:02:34
釣り師
Unknown (ぎんちゃんママ)
2016-01-24 01:16:15
あにぃ、歯がキレイ!!
どうしたらそんなにキレイが保てるんでしょう~(><)
ありがとうございました♪ (萬福童)
2016-01-29 12:22:48
お忙しい中、預かり様の募集をUPして下さりありがとうございました。

外に居るままでは難しいだろうと思いましたが、少しづつ問い合わせが来てまして、コテツ日曜日に外でのお見合いとなりました。
世の中には優しい人が居るんだなと、本当に感謝の言葉がありません。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。