くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 軍曹立寄所

2017-08-11 17:00:00 | Weblog

第2回 NPO法人おおさかねこネット 子猫だけの里親会
完全予約制です。
メールでお申し込みください。
oosakanekonet☆(☆→@gmail.com)
アンケートとお時間のご相談をさせていただきます。

2017年8月20日(日)
本町 愛日会館 
大阪市中央区本町4丁目7-11 TEL:06-6264-4100
会場へのお問い合わせは道順のみにしてください。
当会へのご用はメールフォームから。

地下鉄御堂筋線 本町駅5番階段/地下鉄四つ橋線 本町駅
25番階段/地下鉄中央線 本町駅18番階段/いず
れの場所からも 徒歩5分

※入場料無料。
※譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。
※当日会場ではスタッフが多忙のため、アポなしでの野良猫のご相
談等はお受けしていません。

経済的に自立していない方、シニア世帯の方はご同居のご家族・ご
親族とご来場ください。
お忙しい方、シニアの方は5ヶ月以上の猫をおすすめしています。
保護主さんのお考えにより、譲渡の難しい場合があります。ご了承
ください。


参加猫は活動ブログで順次ご紹介しています。












今日も今日とてパトロール










最近必ず立ち寄るのはギャッベ













縁側の阿仁ィ



ノーキンになってから、なんとブラッシングが好きになったのよ〜
おかげでサラサラのフコフコよ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (183)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業/今日のトメ猫 | トップ | 本日休業 迷子さんとチーム... »
最近の画像もっと見る

183 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もん)
2017-08-11 17:00:30
やったね!トメちゃ
Unknown (はなこん)
2017-08-11 17:03:20
とめちゃん
元気になった!
ホッと一安心ε-(´∀`; ) (ウノ・テトの〜と)
2017-08-11 17:04:39
トメちゃんの表情が穏やかで一安心!
ボン兄ぃも元気そうで何よりo(^-^)o
Unknown (カノン)
2017-08-11 17:04:53
くるさん、近況ありがとうございます。
ノーキンに笑ってしまいました。
パワーワードです(笑)ノーキンww
トメちゃ➰ (まみ)
2017-08-11 17:04:55
巡回お疲れ様です。
幸せそうな写真が一杯!
お返事「うん」も須木よ➰
Unknown (くろみ)
2017-08-11 17:05:28
「うん」「う〜ん」聞くと幸せでしね、くるさん❤︎
兄い! (ぬし)
2017-08-11 17:07:12
ブラッシング出来るようになったんですね。
黒ぐろツヤツヤ 良かったね。

留ちゃんも元気にお散歩うれしいです
全てくるさんの愛のかけ流しの賜物
安心しました🍀
Unknown (まい)
2017-08-11 17:07:42
good job!
トメちゃん (Unknown)
2017-08-11 17:08:33
ギャッベ気持ち良さそ〜
ほっこり(^-^) (ねこねこ)
2017-08-11 17:08:55
皆、それぞれ元気でよかったよかった(^-^)
平穏無事が何よりですね。
巡回 (くりまーるせら)
2017-08-11 17:09:27
良くなって、歩き回っていつものおうちだね。
Unknown (ナミ)
2017-08-11 17:10:42
トメちゃが歩けるまで回復して本当に良かった。ぼんもいつも登場してくれて嬉しいです。
軍曹 (elwood)
2017-08-11 17:14:59
パトロールするのは調子のいい証拠
どんどん見回って下さい!('◇')ゞ
お二方 (sayo)
2017-08-11 17:18:48
良いお顔ですね。
本当に奇跡の回復力!
Unknown (Unknown)
2017-08-11 17:19:16
トメちゃ、うちの夏バテ猫より元気に見えるよ!
よかった (風車そば)
2017-08-11 17:19:42
トメちゃん、痩せたみたいですがそれでも元気にお散歩して嬉しい、もっとずっと元気でいてね、トメちゃん。アニィがノーキン(笑)になりブラッシング好きになったのは良いこと、くるさん達にキレイにされたアニィもステキです

くるさんお忙しい中写真撮って更新してくださりありがとうございます。
わーい (かーちゃん)
2017-08-11 17:21:27
イェイ(=^▽^=)
トメちゃんも兄ぃも良いお顔!!
うん、うん♥ (kuro)
2017-08-11 17:22:38
修羅場を超えてからとめちゃのお返事は「うん」になったんね。ほんと可愛い!
兄いもふさふさでイイねぇ♪
バカ尿はなくなったのかな。
みんな元気そうでうれしいです☆



Unknown (めゑ)
2017-08-11 17:24:02
金アリ金ナシでブラッシングの好みがかわるのか〜。
そうよね、体質が変わるんだもんね。

トメちゃんのお気に入りが色々あるのは嬉しいな♪
毎日パトロール楽しいもんね。またおばさんに抱っこしてもらって、押入れにトメの巣作るといいよ。
軍曹の日課 (ぽけ猫)
2017-08-11 17:28:33
さすがハートメン軍曹、見回りに余念がありませんな。

とめちゃも兄ィも穏やかな良いお顔。
嬉しくなりますね。

今日も明日も明後日も、みんながご機嫌でありますように。
あ〜っ😺 (のまちゃん)
2017-08-11 17:29:04
可愛い😍にょ。
ぼちぼちやってね〜
譲渡会の皆さんに
良縁賜わります様に。
良かったなぁよ (nekoko)
2017-08-11 17:30:42
トメちゃ 毛並みがツヤツヤてかてか♪
阿仁ぃもブラッシング効果で漢っぷりがあがったでねぇの♪

「ギャッベ」 ぐぐりました。
トメちゃ 肌触りがいいのかにょ?
おふたりとも良かったなぁよ。
Unknown (メメと熊造のおばさん)
2017-08-11 17:33:21
トメちゃの元気そうなお姿に励まされます
ノーキン…ブラシ好きになるのですね
素敵な更新ありがとうございます
二人とも綺麗 (胡たママ)
2017-08-11 17:33:36
今日も巡回、余裕が出て来たみたいですね。ギャッベとは何ぞや?どなたか教えて下さい。とめちゃ、毛艶もいいし、ピンクのお鼻が好調の印?

阿仁ィ、2→1→0ってなると性格も穏やかになるのかな?それと老境に至り、苦しゅうない、好きに致せ…といったところでしょうか。毛並みフカフカでますます男前!

今日もそんなお二方のお姿が拝めて本当にうれしく思います。お世話の賜物ですね。
Unknown (大和オカン)
2017-08-11 17:35:12
トメちゃんも阿仁いも元気でなにより!
トメちゃん、毛ヅヤも良くなった気が!?
長生きしてね!
Unknown (Unknown)
2017-08-11 17:35:22
(´・ω・`)カタキンスカイウォーカーからナイキンスカイウォーカーに
マル胡ゆたちとも… (雪うさぎ)
2017-08-11 17:36:32
特別、波が立たないようで
良かった~!

普通にトメちゃが
散歩している体ですね。
思うだけ部屋のチェックと
自分のテリトリーを
調べてね~。

探して探していたところで
結局阿仁ぃのところが
一番!かな~?
Unknown (Unknown)
2017-08-11 17:38:17
くるさーん、 「ノーキン」 って  ぷぷっ(笑)。

トメちゃんの パトロール、 ステキだわ。

素晴らしき 猫人生 ですね。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 17:39:40
痩せたね…
トメちゃ~♪ (トメちゃラブ)
2017-08-11 17:42:14
いつもパトロールご苦労様🎵
ありがとうトメちゃ😊
可愛すぎ~(*´з`) (ぶとくかちみひっこ)
2017-08-11 17:47:20
トメちゃ、かわいすぎるー!

良かったね!トメちゃん。
好きなこと目いっぱいしてね!
(くるさんが困らない程度に(;´・ω・))

阿仁ィがブラシOKになったというのは
驚きですね!
Unknown (ジャガイモの宇宙)
2017-08-11 17:48:27
トメちゃの "うん"
めっちゃ可愛い
ふこふこの阿仁ぃも
めっちゃステキ
軍曹!! (にゃりがる)
2017-08-11 17:48:48
ハートメン軍曹、本日はお日柄もよく
巡回ご苦労様であります!(敬礼!)
明日も、明後日も、その後もずっと
このペースが続きますように!

阿仁ぃも思いがけない変化が
起こってたんですねえ。
結果、良きかな、良きかな(=゚ω゚)ノ
Unknown (のぇ)
2017-08-11 17:52:26
トメちゃおされさんやねぇ。
あにぃも乙女になって、身なりに気を遣うようになったのかね。
いや、ブラッシングをやっと「きもちー!」って思うようになったのね。
まっ、どんなんでもお二方は可愛いよッ
胡ゆっきくんも軍曹にご挨拶できてイイコイイコ。
ハートメン軍曹 (にゃぬ!?)
2017-08-11 17:53:59
軍曹、何だかどんどん可愛くなってる!いや、元々カワイイんですが。そして、阿仁ぃもイケメン度を増してる!ネコっていいな。ジジババになっても可愛くて。
軍曹 (しのぶ)
2017-08-11 17:57:05
巡回お疲れ様です。
ギャッペ可愛いですね。
阿仁ィブラッシングしているせいか
毛並みがサラサラしているように見えます。
Unknown (みむめも)
2017-08-11 17:58:39
なんだか、癒される怪老お二方ですね。

くるさんも、色々大変でお疲れかと思います。
なるべく身体を休めて下さい。
Unknown (Ellie)
2017-08-11 17:59:08
トメちゃ、良いお顔♪
ノーキンも良いことあるのですねぇ…阿仁ぃ、
男前があがってらっさる♪
トメちゃカワ(・∀・)イイ!! (yoko)
2017-08-11 18:00:41
阿仁ぃはね~、なんか仙人みたい。笑
フコフコで穏やかで、しあわせ~~💛
うふふふ (よんちゃん)
2017-08-11 18:03:14
フコフコとは?!
どんなカンジ??(^∇^)
軍曹なので… (Unknown)
2017-08-11 18:05:22
とめちゃの『うん』が、脳内で『うむ。(よかろう)』に変換されます… 笑
Unknown (どんぐり)
2017-08-11 18:05:44
トメちゃもアニィも顔が穏やかでいいね。
ほぉほぉ (えり)
2017-08-11 18:07:53
トメちゃ元気そうでよかです。
阿仁ぃがブラッシング嫌がらずフコフコサラサラ!
でも多分尻尾は駄目なような気がするけどどうですか?
今日も…… (ブーブー)
2017-08-11 18:08:12
とめちゃが元気で安心しました 阿仁ぃもね
Unknown (れいちぇる)
2017-08-11 18:08:16
トメちゃんは相変わらず可愛いし、阿仁ィは相変わらず男前!
サー、イエッサー! (サンデーまいにち)
2017-08-11 18:08:48
「うん」「う~ん」のお返事をアタマの中で
置き換えております、軍曹ドノ!
Unknown (umi)
2017-08-11 18:09:56
トメちゃ、パトロールに出れるくらいになって本当に良かったねぇ~( ノД`)…
完全には安心できないかもしれないけど、動き回るトメちゃ見ると嬉しいなぁ~

ノーキン阿仁ぃは、まさかの女子力up!
おしゃれに目覚めちゃったんだね~
きゃわわ♪
トメさまがお通りじゃ~♪ (ごはん)
2017-08-11 18:10:19
ご機嫌さんでいいっすねえ(^^)

阿仁い、ノーキンだけど男前だよ~
何よりの幸せだね。 (まちゃ)
2017-08-11 18:13:42
おうちの中歩いて回れるのは
楽しいね(^^)トメちゃ。
いいねえ、トメちゃ(*^^*)

仔猫だけの譲渡会とか。
佳いご縁がたくさん繋がりますように。

ありがとうございます。m(__)m
トメすん (モモマニア)
2017-08-11 18:15:57
ゴキゲン麗しゅうでよござんす。

そしてググってみた。

ギャッペとは?

南ペルシア(イランの高原南西部)の遊牧民族によって織り続けられている手織り絨毯。

なのですね?
南ペルシャの人、ありがとう。
Unknown (華)
2017-08-11 18:17:33
トメちゃん、いいね☺
すーばらしっ (きなねこ)
2017-08-11 18:21:01

トメちゃ、

かわゆさも大復活してますね。

すげーな軍曹!!

軍曹 (わさび)
2017-08-11 18:21:45
今日も巡回、お疲れ様です!
お気に入りのところで、ゆっくりお休みください(*^^)。
阿仁ぃも、まったりしてね~♬
Unknown (もふ蔵)
2017-08-11 18:21:48
とめちゃもぼんちゃんも綺麗ねぇ〜
悠々と毎日を暮してちょうだいね
お疲れ様!♪ (とらちん)
2017-08-11 18:23:52
トメ軍曹 見廻りお務めお疲れ様でした。
今日も何事もなく 何よりでした♪♪♡
このセリフが出ちまうぜよ・・・ (ハヤシもあるでよ~)
2017-08-11 18:26:47

軍曹殿、見回りさまどす。
トメちゃ (おとうにゃん)
2017-08-11 18:28:38
いい顔してるよ
きゃわわわwa (りんか)
2017-08-11 18:28:39
トメちゃきゃわわ♡元気に歩いているね。良かった良かった。兄サマはサラふわなのね。ビューティーデビューなのね◡̈*♡
良い感じ (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-08-11 18:30:10
留ちゃんの 様子が 良い感じ

兄い ノーキンは ブラシ 大丈夫なんだ?
穏やかに なった?
色々 不思議
Unknown (Unknown)
2017-08-11 18:33:05
とめちゃパトロールお疲れ様
見回りお疲れさまです (黎明)
2017-08-11 18:36:10
ちょっとづつ元気を取り戻してるようで嬉しい限りです!
しかも相変わらずの美貌。
阿仁ィはボサボサでもステキよ(笑)
それなりに (ニャンタのおば)
2017-08-11 18:37:33
年を取るといろいろあるけど、悪いことばっかりでもないよね。
それなりにイイコトもいろいろあるんである、と。
トメちゃと阿仁ぃが、それを教えてくれてます。
お返事がぜ~んぶ「うん」で済むのも便利ですね。ウン。
元気になって良かった (ゆうママ)
2017-08-11 18:48:25
頭の白髪がウドちゃんみたいだと思いました
ごめんね、軍曹
幸せ🍀 (とら母さん)
2017-08-11 18:48:39
とめちゃ~☆
あにぃもお健やかで何より~☆
くるさん、お仕事大変なトコ、アップアザーっす♪
Oh-- (NANA)
2017-08-11 18:51:35
ノーキン・スカイウォーカー!!

May the フコフコ be サラサラ.
ご苦労様です (2匹の母)
2017-08-11 18:51:51
とめちゃ軍曹 見回りご苦労様であります💕いろいろあるけど、長生きしてもっとみんなに愛されてね💕
元気で何より (ねこばな)
2017-08-11 18:52:05
トメちゃもぼんにいも元気そうで良かった💕
トメちゃと阿仁イ (かぎしっぽ)
2017-08-11 18:53:59
トメちゃ阿仁イ、穏やかな時間が流れてますね。
「うん」ってお返事がなんとも可愛い!
穏やかな時間が長く続きますように。
うちの19歳の爺ニャンにもいつも願っています。
ご苦労様です😆 (にゃごにゃご)
2017-08-11 18:54:27
とめちゃ軍曹、本日も見回りご苦労様です😆暑さもきつくなるので、ご自愛ください😘ぼん兄もふかふかで男っぷりがパワーアップ😍くるさんもご自愛くださいませ🙇
Unknown (グレオ)
2017-08-11 18:55:22
ノー金か、、、( ´△`)
穏やかね (でぃあばる)
2017-08-11 18:57:58
皆んな幸せね💖
阿仁ぃが
おしゃれさんに
なったのね
Unknown (Unknown)
2017-08-11 18:59:54
カメラ向けたら
睨み顔がデフォなトメチャ
寝顔可愛い〜(^O^)

  
トメちゃんソレいいねぇ (ねず間商事)
2017-08-11 19:00:32
気に入ってもらえてギャッベも嬉しいだろうなぁ
へえ〜、 (ゴロチビ)
2017-08-11 19:02:01
阿仁ィがブラッシング嫌いだったなんて!そもそも、ブラッシングが嫌いな猫ちゃんが居るなんて、知らなかったなぁ。
やっぱり、男の矜持ってヤツなんでしょうかね〜?

トメちゃがすっかり普通のトメちゃに見える!いや、ほんとは色々あるんでしょうけど…。普通に見えることが嬉しいなぁ。
うふっ (ホームズ)
2017-08-11 19:03:10
トメちゃん 可愛い~♪

ノーキン…( ´;゚;∀;゚;)
トメちゃ☆ひたすら嬉しい♪ (Belle)
2017-08-11 19:07:25
パトロール、お気に入り、そこで、うとうと…
とってもなごませて頂けます、安心してにっこり出来ちゃいます、
ありがとう!!

で、ええーー?
ノーキンになってから⇒ ブラッシングが好きなった という因果関係は、なんなのだろう!
プワア~~ンとハエが飛ぶ図なんて、もう願い下げなのね!
あれも今ではなんだか懐かしくも思えるけれど、
そりゃやっぱりサラサラのフコフコがいいに決まってる!
撫でさせて欲しいわあ~^^
阿仁ィ大好き (Candy)
2017-08-11 19:09:41
とめちゃん、いいね〜
ノーキンの梵兄ィもいいね〜
人間も猫も、生きものバンザイって感じます
Unknown (Unknown)
2017-08-11 19:12:21
とめちゃが元気なら私も元気☆
今日も今日とて届け!元気玉ノ=◯
トメちゃlove💕 (ちょび**)
2017-08-11 19:15:14
軍曹の巡回も
あにいのサラフコも
素晴らしい💕
Unknown (はじめ人間ぼん)
2017-08-11 19:16:45
軍曹っ!報告します!
この度は、まっこと良い表情であります!
梵隊長もまっこと良い表情であります!
うれしいであります!😤
Unknown (えじょ)
2017-08-11 19:18:14
あ~.
ほんとうに良いお顔ですお二人とも.
Unknown (ぬま)
2017-08-11 19:18:17
あーとめちゃ可愛い❤️兄ィもまったりだね〜😃
敬礼 (ミント(猫)すもも(猫))
2017-08-11 19:20:01
気持ちよさそうですにょ。うん、でっち。
うん うん❤️ (とらにゃん)
2017-08-11 19:20:14
とめちゃ うれしいよ!

阿にいもピッカピカで 嬉しい!
巡回 (Ivan_blue)
2017-08-11 19:26:41
トメちゃん巡回お疲れ様です。
お気に入りの場所ゲット出来てよかったね〜。
キレイでフワフワの阿仁ィステキ❤️
フコフコ🎵 (とらじくんでござる)
2017-08-11 19:34:49
わかる~♥フコフコの毛。トメちゃんは、なんて幸せそうにお昼寝するんでしょう。
えっ (猫の母さん)
2017-08-11 19:35:16
ノーキンってあのノーキン😳
じゃー兄イじゃなくて オネエ( ͡° ͜ʖ ͡°)
トーメちゃん❣️ (スイカ🍉)
2017-08-11 19:37:16
トメちゃ、のーんびりのーんびり
行こうね。
ボン爺、ツヤツヤで、いい男がもっと
いい男になったぞ‼️
Unknown (8.saku)
2017-08-11 19:46:45
うんうんうんうん
お二方 いいお顔しとりますね
軍曹 (りんらんゆん)
2017-08-11 19:52:17
可愛いく肌触りの良い絨毯への立ち寄り、お疲れ様ですっ!
餅も軍曹に対し普通に接する事が出来何よりですっっ!

ノーキンて
Unknown (miya)
2017-08-11 19:54:14
最初、ノーキン? だったけど、しばらくして得心。
ふこふこはええねえ、ぼんにい。
Unknown (はっちー)
2017-08-11 19:54:18
トメちゃんの可愛いお顔いただきました〜
可愛い❤️ (満月ぽん)
2017-08-11 19:55:12
とめちゃん、阿仁ィ、ポッちゃん、みんな可愛過ぎる❣️
子猫さんは文句なく可愛いけれど、シニアの猫さんは例えようもなく愛しくなりますよね。
どうしたもんかしらねぇ……😻
違った (りんらんゆん)
2017-08-11 19:55:29
餅じゃねーし
Unknown (Unknown)
2017-08-11 19:58:27
みんな元気そう!嬉しい!(*´ω`*)
Unknown (淳)
2017-08-11 20:09:20
トメちゃなんて可愛いの♡
阿にランス~♪ (ねこなんと)
2017-08-11 20:17:23
阿にぃ、毛増えた?と思ってたんです
そっか、ブラツィングのおかげか
てっきり、阿でラン○~をご使用かと・・
って有る訳な~い。
みんなかわいい胡。 (はつみれもん)
2017-08-11 20:23:12
 くるねこ大和さんおとめさん こんばんは。トメちゃんぼんちゃんみんなとてもいい胡いい胡、大好き!
シマの見回りの様でもある☆ (寿安)
2017-08-11 20:24:32
阿仁ぃ、ほこりまるけできたなっこい漢は卒業したんでしね☆新しい阿仁ぃの誕生でし~☆
あんまし縁側で日向ぼっこし過ぎると、またのぼせるよ☆
💕 (はにゃ)
2017-08-11 20:31:15
トメちゃんもあにぃも
調子良いね٩( 'ω' )و✨✨
奥様、 (梅吉)
2017-08-11 20:40:47
ノ―キンて(笑)
うんうん! (yumikko)
2017-08-11 20:41:38
トメちゃのパトロール
ご苦労さま!

兄ィもまたワンランク上にグレードアップですな!
トメちゃん(^_^) (けい☆)
2017-08-11 20:42:42
トメちゃんの巡視姿が嬉しくてたまりません(^_^)
軍曹殿! (ヨシノ)
2017-08-11 20:43:52
敬礼!(ビシッ)
にょっこい (ちゃすけ)
2017-08-11 20:48:39
トメちゃん、軍曹の他にニャルゾック隊長も出来るニョ😸
トメちゃんも阿仁ィも良かったね〜👍
Unknown (こてち)
2017-08-11 20:53:47
阿仁ぃもギャッベもさらさらのウール♪
うちのチビっこいギャッベも猫らに愛されております。
トメちゃからハート付きの「うん♡」を引き出す
カラフルなギャッベいい仕事してますね~♡
Unknown (トマトん)
2017-08-11 20:53:54
巡回ごくろうさま💓❤
とめちゃん毛艶がよくなってますか?
写真2枚目は何をスンスンしてるのかにょ?
まさか、前世笠地蔵←(しつこい?ニョホホ )寄贈のダンボ城?の城跡?
マルたん こゆたん?どっちかな?
すっごい見てますね(笑) (¬_¬)❇
とめちゃんの顔色をちゃんとに確認してるんですね。
とめちゃんの足どりが軽やかに見えます🎵

🎶♪るるる~(´ε` )るるるる~🎶
巡回たのしーにょー!!❤
BGMは「上を向いて歩こう 」
なんてどーかにょ?歌に入る前の木琴みたいなかわいい音色がぴったり❤(^o^)v


とめちゃん気持ちよさそー。(*´∇`*)
夏は涼しく冬はぽかぽか。
気に入ってるんだね❤
世界に1つの色柄も人気の魅力ですが
その使い心地、肌触りのよさ、
やさしい素朴な風合い。ホント素敵ですね💗
今のとめちゃんを癒してくれそう。。
癒しの魔法の絨毯ですね。(^-^)v

自然治癒力が高まりそうな予感❤(*^-^*)

きもちいいな~
すんすん
むにゃむにゃ
だんだん力がぬけていくにょ~
だんだん眠くなってきたにょ~
ああぁぁぁ
トメ、ボニー のところまで帰れないにょぉ
ゆるして ぼぉ~にぃ~~~~

すーぴー すーぴー (  ̄ω ̄)zzz

おやすみとめちゃん❤

いい夢みてね💗
ねんねん(――)ヾ(・ω・。)よしよし
いいこいいこ。とめちゃんは かわいいね❤💝

ボニちゃん、ふこふこ(^_^)
お顔真っ黒だね!カッコイー!!
今日はまた、しっぶいお顔をされてぇ(笑)
(≧▽≦)
また みんなにほめられちゃうね~~~~

今夜もとめちゃんを、よろしくね(*^^*)🌠

くるさん、
今日もありがとうございます(@^^@)/
ギャッベ (ボンボン)
2017-08-11 20:54:38
ググってしまった。テヘ😁
気持ち良いのね〜
サラサラのフコフコ (ちょこみんと)
2017-08-11 20:56:43
ノーキンをノーテンキ?と読んだ私(笑)
つやつやの兄貴いいっすね
とめちゃお気に入りのアピール可愛い
お疲れ様 (チョッパー)
2017-08-11 21:07:44
トメちゃん巡回ご苦労様です
阿仁ィも綺麗になってイイ男になっていますね
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:09:31
トメちゃん
ギャッベ気持ち良くてよかったね〜^ ^

少しずつ日常が戻ってきてるようで
見ているこちらも嬉しいですよ
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:20:12
とめちゃとアニイの可愛らしさに納金
トメちゃの写真に (もちこ)
2017-08-11 21:34:58
とても癒されます。体調が安定しているようでホッとします。
表情もおだやかですね。
ほー。 (かかちゃん)
2017-08-11 21:35:13
たまたまと一緒に
きたなっこい
という言葉がアニィからサヨナラしたんですねぇ。
ギャッベ (板金小僧)
2017-08-11 21:37:05
魔法のじゅうたんみたいですね
我々の世代だと、つい「アラビンドビハゲチャビン」って唱えなくなります

インテリア関係にとんと疎い当方にとってこちらで得られる情報は貴重です

今度じゅうたん王国で見てこよう
ちゃんと発音できるか心配ですので音読の練習しておかねば
笑顔頂きました~! (ゆみ)
2017-08-11 21:40:21
トメちゃ、ギャッベにご満悦の笑顔がたまりません!

ボニキもグルーミング好きになっていたなんて😁素敵✨
Unknown (tako)
2017-08-11 21:43:26
軍曹、元気で何よりです。
ウチのハチワレ キタロウも最近医者通い…
Unknown (なおみ)
2017-08-11 21:52:39
軍曹殿が、巡回しておられるっ。。。
かっ、感無量でありまっすっ 🍀o((TT))o🍀

阿仁キンは、漢度「特濃」だったのでしなあ(しみじみ 旦~~( ̄。 ̄))
Unknown (トラヒゲ)
2017-08-11 21:54:28
( *´艸`)♡とめちゃ入ったら
コツコツ (なーととむ)
2017-08-11 21:56:31
まいにちコツコツが 健康の秘訣だよね〜。
毎日まいにち、少しづつ頑張ろうね。

今日もとめちゃとぼんにぃに会えて嬉しい😊
Unknown (かまなお)
2017-08-11 21:57:36
くるさんの愛情が、あふれてこちらまで伝わります。
Unknown (みるのあママ)
2017-08-11 22:00:06
家のはノーキンなのにブラッシングは大大大きらい😢
片キン➡ノーキンにならないとダメなのかしら???

とめちゃ、お返事の「うん」ほのぼの~😆
ギャッベ、気持ち良いねぇ❤
好きな所がたくさんあって良いことね💕
トメちゃ (はな)
2017-08-11 22:00:12
巡回、ご苦労様♪
軍曹 (笑み子)
2017-08-11 22:06:29
見廻りでしょうか?
するべき事があるのは、良い事です。
でも、無理しないでね~(^_^)v。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:30:03
可愛いなあ。トメチャ。
阿仁イは、縁側でトメチャ帰ってくるの待ってるのかにゃ?
ひらめきました‼︎ (Unknown)
2017-08-11 22:37:09
モン・サン・ミッシェル

もんさん・みてる

(^ν^)ぷぷぷ….
あらまぁ♪ (りりー)
2017-08-11 22:54:30
ボンちゃんったら、ついにブラッシング解禁だなんて。
ついに大人の階段登っちゃったのね。
長い長い戦いでしたね…(笑)

ところでシッポも解禁になったのか、気になるところです。
そうかー (ひわ)
2017-08-11 23:01:04
阿仁ぃはもう片キンじゃなくなったのでしたね
嫌いだったものが大丈夫になるって不思議〜
ふこふこ阿仁ぃをよしよししてみたいものです
トメちゃもかわいい
うん (宗次郎)
2017-08-11 23:07:04
トメちゃん見てると、やっぱり生は本当に簡単に手離すべきものじゃないと思えてくる。
Unknown (しっぽ母)
2017-08-11 23:08:02
トメちゃん笑ってるね! いいお顔だ!
あにぃ きりっといい漢だねぇ!
元気で長生きしてね!
ずっとこの調子でね (二ケ)
2017-08-11 23:11:50
トメちゃが元気になってくれてホントに嬉しい。
トメちゃ (でんたく)
2017-08-11 23:23:09
ギャッベ 気持ち良さそうだねえ
お気に入りの場所でゆ~っくりが一番だね
トメちゃ (くにちゃん)
2017-08-11 23:29:07
年功序列では、愚連隊のナンバー2ですもんね。
貫録あるわぁ。この調子で夏を乗り切って欲しいです。

阿仁ィの気艶の良さは、ブラッシングのたまものでしたか。
トメちゃが調子いいことも関係あるかも。

くるさんもお疲れが出ませんように。
Unknown (月子)
2017-08-11 23:32:05
トメちゃ、巡回お願いします!(^_^ゞ
Unknown (るるらら)
2017-08-11 23:34:45
ギャッベの上の
とめちゃ
とっても気持ちよさそうだな🍀

阿仁ィも
ブラッシング好きになって良かった🎵
さらさらでグッド💈
とめちゃん (waka)
2017-08-11 23:36:53
元気になってよかったー。
ぼん兄はちょっと痩せた?夏バテかな。
もしかしてニャイザップ?!
Unknown (さくらん)
2017-08-11 23:42:21
そっか!
もう兄ぃは
カタキンスカイウォーカーじゃなくなったんですね。
フォースを身につけて…
もうヨーダの域に達したのか

トメちゃ
ご機嫌で何より
とめちゃ〜〜^ - ^ (ふくとら)
2017-08-11 23:43:35
とめちゃが笑ってる〜〜(*´ω`*)
そして、ボニーがふこふこに!
あぁ、惚れ直してしまいます…
フコフコー (ナナ)
2017-08-11 23:46:11
トメちゃんも兄ィもフコフコですねー
毎日うれしぃです
Unknown (たまうらひょん)
2017-08-11 23:56:08
穏やかそうで、何よりです🎵
あにい (ぬこおばさん)
2017-08-12 00:01:32
サラサラ ふこふこ やっはー!! 良かったね〜〜
う~ん♡ (haku☆)
2017-08-12 00:13:41
トメちゃ かわいい(*^^*)
Unknown (u.g.)
2017-08-12 00:24:08
トメちゃんはカメラ嫌いでも
ちゃんとかわいい
…幸せに暮らせますように (毬藻)
2017-08-12 00:34:43
トメちゃん。本日も、巡回お疲れさまです。

クンクンチェック中にの
傘地蔵城からは、ボンズの残り香?
それとも、コユ様のオネショの残り臭? 笑

トメ軍曹が、満足そうな姿で休んでいる
立ち寄り所のギャッペの模様には、
それぞれに、願いを込めた、素敵な意味が…。

木の模様には、
「家族が長生きして幸せに暮らせますように。」 …素敵な意味ですね。

くるさんデザインの九谷焼きにも、素敵な願いが、込められているような気がいたしました。


…阿仁ィさんは、ノーキンになってから
ブラッシングの醍醐味を知ったのね?
くるさんのブラシ使いに、メロメロかしら?

艶々フコフコ毛皮になれて、良かったね~♪

下半身はノーキンでも、
そのちっこくて、黒い頭の中には、
賢さ、勇敢さ、優しさが
ギャッペの織り糸のように
みっちりと、詰まってると思います!

阿仁ィさんが、眺める窓からも
幸せが沢山入ってきますように。

幸せを待ち望む、譲渡会の猫さんがたが
共に長生きして、幸せに暮らせるお家と
ご家族に、無事に、出会えますように。
そうか! (ぽめ吉)
2017-08-12 00:40:26
それで阿仁ぃの男前にさらに磨きがかかってるということね
阿仁ぃ、カッコイイ
いつまでも長生きしてね
それでトメちゃも長生きして2ショットを見せてほしいな
とめちゃ〓 (ショナ)
2017-08-12 00:55:19
今日も見廻りご苦労様です!
姐さんの見廻りは、みんなも喜ぶね♪

阿仁〜も可愛いね〜
今日も元気power〜GO〜
Unknown (あすか)
2017-08-12 00:56:54
トメちゃきゃわわ〜
アニィもきゃわわ〜
Unknown (みゅほ)
2017-08-12 00:58:18
トメちゃ、敷物気に入ったね、よかった♪
ぼんちゅわんは何でも全てお見通しだ。
頼むで、ぼんちゅわん。
サーイエッサー! (ちびこ)
2017-08-12 00:59:13
ハートメン軍曹!ご無事で何よりです!
キティ野郎もさぞ寂しがっているかと。
是非、喝を入れてください(´∀`)
ふしぎ。 (ひつじねこ)
2017-08-12 01:20:05

ふしぎなのです。

くるさんはとめちゃんの写真うつりの悪さを嘆いておられましたが、
発作の後のとめちゃんの写真は、すごく可愛くて子猫みたいに無邪気です。

とてもふしぎで、でも嬉しいです。
うん (お猫様乃志茂辺)
2017-08-12 01:39:22
今日も今日とてパトロールにいそしむトメねこさま!ステキです!うれすぃです!
体重2キロ台ってきいた時はショックだったけど(・・;)
ゴキゲンにお歩きのお姿拝見しホッとさせていただきやした!アリガトウ、とめちゃ&くるさん。
あにぃもフコフコなによりじゃあ♪(´ε` )
この写真可愛い (Unknown)
2017-08-12 01:52:10
伝説の生物で例えると羽の生えたイモムシ位可愛い
Unknown (Unknown)
2017-08-12 02:23:59
今日はトメちゃの表情が穏やかですね(*^-^*)
皆のコトが分かる時間が増えてきたんでしょうか

しかし今日はノーキンがツボですww
ノーキン…つい使っちゃいそうww

そしてノーキン阿仁ィは今日もきゃわわ♪(〃▽〃)
Unknown (みやび)
2017-08-12 03:09:41
うん、うーん
可愛いなぁもぅ!!

ノーキンとアリキンでブラッシングに違いがでるのか!さすがだあにい!
見違えるほど (ねこたろう)
2017-08-12 03:45:16
トメさん ものすごく元気になっていませんか?
一進一退な感じかもしれませんが
トメさんも大和先生もファイト おー
うんうん✨ (猫のおかん)
2017-08-12 04:02:58
とめちゃもあにぃも元気で穏やかで幸せで何より✨拝見できて、とっても嬉しいです😆💕
Unknown (まぁじ)
2017-08-12 04:22:48
ハートメン軍曹💖💕💖💕
元気そうでうれしいな!
阿仁ィも、もっとキレイきれいしてもらってね。
チケット (チョロ)
2017-08-12 04:24:03

三途の川にもチケットもぎる番人が居ると思うの。
トメちゃは元々持ってなかったんだなぁ~
「はいはいアンタはダメね」って
速攻追い返されたんだろう。

三途の川の番人は職人気質ですから(笑)

長生きしろよ!
Unknown (はる)
2017-08-12 05:10:56
とめちゃん、お散歩できて楽しそうだね٩(*´︶`*)۶

とめちゃんのお顔が、赤ちゃんに見えちゃう♥

可愛いね♥大好き♥

ぼーんちゃん、ふさふさ男前だねぇ♥

(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♥したいな(つω`*)
巡回。 (ピコー)
2017-08-12 06:47:38
トメちゃ、巡回できるようになって、良かった良かった。
嬉しいこと♪ (びりけん)
2017-08-12 06:59:23
トメちゃん、ずんずん歩く 
阿仁ぃ サラサラのふこふこ かわいい(*´`)
Unknown (美月)
2017-08-12 07:14:22
とめちゃ(ホロリ)アニィ またんきしたんですねww
Unknown (7GOP)
2017-08-12 07:19:34
そーか ノーキン・ナイトウォーカーに改名したのかww
気持ちいい天気ですね (くろすけ)
2017-08-12 08:30:46
天気がいいと体調も良くなりますよね。
今日も愚連隊のみんなが元気に楽しく過ごせますように。
Unknown (かんなな)
2017-08-12 09:10:10
とめちゃもアニィもお元気そうでなによりです(*´ω`*)ふたりのお顔を見るとほっこりします♪
トメちゃ (kuroneko)
2017-08-12 10:02:33
か〜わいいねぇ^o^
きゃぁ~!! (すみれ)
2017-08-12 10:23:24
二人ともに可愛い~!!
落ち着いてますね!!
トメちゃ(^∇^) (6にゃんの下僕)
2017-08-12 10:38:28
今日も今日とて、きゃわいいね~。
あっ、阿仁ィもね~
黒梵兄ぃ、変貌す (masaneko)
2017-08-12 10:54:30
ブラッシング好きになったのね。

今日は、尾張の黒豹ばりの精悍な目つきで、ステキです。

今日も、鼻が真っ黒でなにより。
うふふ・・・ (コタロー)
2017-08-12 10:56:09
トメちゃんみたいに黒白柄だと『巡回』という言葉が
とてもしっくり来ますね♪(#^^#)
歩き回る元気があるって素晴らしいです。
梵ちゃんも、フカフカになって良かったです♪(*^^*)

大阪市の譲渡会の子ニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (Unknown)
2017-08-12 11:09:44
一晩経って、やっと「ノーキン」の意味がわかりました。「ノー金」
Unknown (ともこ)
2017-08-12 11:23:21
あにぃも良かったね
Unknown (のび)
2017-08-12 11:39:46
今日も元気そうなとめちゃん 兄い 平和な日常のお写真嬉しいよ

くるさん 今更なんですが カレンダー6月の マトリョーシカかな 転がっている大勢の子達 皆表情が色々で可愛いよね 食べ物もぐもぐしてるほっぺもいいよね
カタキンスカイウォーカー (ぽてと)
2017-08-12 12:23:25
→ ノーキン へ。
なんとも (前世笠地蔵)
2017-08-12 12:36:34
穏やかな顔ですね。トメさん良い顔ですよ~
阿仁ィもトメさんが調子良いと落ち着くみたいですね

そんな中?どんな中?
当家実妹が生後1月ほどの赤猫を保護。家の裏手に捨てられていた模様。
だいぶ汚れていたので、昨夜の雨に打たれたかな?

ボンズの離乳食をガツガ食べた状態。腹ぺこさん
このまま病院にて検査の予定です。
今年は猫が集まって来る年なのかしらん?
パトロール・・・ (三毛猫のしっぽ)
2017-08-12 14:07:44
とめちゃん。どんどん巡回してね!
元気になってよかったにょ!!
妹君も拾う神様。 前世傘地蔵御一家様だったのですね…! (Unknown)
2017-08-12 16:02:42
体力的に子育てが難しい親猫さんが、
このお家からは、猫と優しい下請けさんの気配がする…と、寄ってきて、前世傘地蔵さんのお宅に託したのかも?と、考えたいのですが

意図的に、猫を沢山飼われている家だから…
と、捨てていかれた人がいるとしたら…

と、考えると、ムラムラと腹が立ちました

前世傘地蔵様の妹君に救われた命に
これからの幸せが、沢山ございますよう

傘地蔵様ご一家に、猫神様からの
優しい守護がございますように。
ギャッペランド (どっこいしょ)
2017-08-12 17:09:06
トメちゃ本日も巡回ご苦労様です
ギャッペがお気に入りとはなんとお目の高い、さすがおしゃれな軍曹。
梵兄ぃのフコフコいいねえ。
前世笠地蔵様へ (Unknown)
2017-08-12 17:17:57
猫の様子をときどき
お知らせいただける
とうれしい かもよ~。
(^ω^)笠地蔵通信☆
ギャッベの癒し? (にゃかの)
2017-08-12 20:36:21
何だろう?
ギャッベの羊の香りとか
草木の香りとか
きっと軍曹さんの鬱陶しさを
ちょっと流してくれるのかもしれませんね?
トメちゃ、大好き (せにょ)
2017-08-12 20:41:57
こんばんわ〜トメちゃ毎日リハビリがわりの
見廻りお疲れ様、くるさん看病お疲れ様です
トメちゃの可愛い😍お薬も頑張ってのんでる
なんて涙😢。嬉し涙💧。ご自愛くださいね
えー💧 (Myuu)
2017-08-13 00:39:29
サラサラでフワフワの阿仁ぃなんて阿仁ぃじゃあにゃい💦きたなっこさが漢の勲章。
王子さまキャラにイメチェン?
阿仁イの変化 (峠のやまんば見習い中)
2017-08-13 07:25:56
ノーキンになって漢の「梵悩」から解放されたのか…

汚なっこいのが漢の勲章だったのかしら。

でも、ふわふわのふこふこも魅力的ですよ。阿仁イ。

人間界のおネェ達も美容にはうるさいし。

キレイにしてないとトメちゃにシバかれるかもしれないしね。

これで毛繕いなんか始めたら驚きですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。