くるねこ大和

猫、まんが。

4か5

2017-03-16 18:04:26 | Weblog

猫の里親 譲渡会のお知らせ
里親募集中の猫さんたちがお待ちしております。
里親はまだ考えていないけど「ちょっと猫ちゃんたちを見たい」という方、
また、地域猫活動に興味のある方、猫でお困りの方も、どうぞお気軽にお立ち寄りください!

★日時:3月18日(土)13:00〜15:00
★場所:日進市エコドーム(愛知県日進市蟹甲町池下280-1)
★予約不要・入場無料
★主催:にっしん地域猫の会
ホームページ









第五回☆ねこのおうちさがし
2017年3月18日(土)14時~16時
場所
創ぞうの樹
大阪府堺市東区日置荘西町4丁10-21
※南海高野線・初芝駅から徒歩1分
※会場は入り口からすぐの和室です
ブログ















阿仁ィの助言が完全に変化してる



本編
















清水君からお知らせ

3/31に『くるねこ19』が発売になります!
おなじみ愚連隊による「日常篇」のほか、ラストKASUGAIこと「胡マさん篇」
そのほか「描き下ろし番外篇」を収録!
初版限定特典として初版本すべてに「綴じ込みシール」が付いています!
愚連隊メンバーが世界の名作絵画に扮した特製シールです!

よろしくお願いします!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (112)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男は大変 | トップ | 平和的解決 »
最近の画像もっと見る

112 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2017-03-16 18:05:24
猫医者せんせー  うまいっす
座布団・・・ (ごはん)
2017-03-16 18:06:07
あげられません・・・
おーし! (じょっしゅ)
2017-03-16 18:08:05
「初版すべてに綴じ込みシール」

うれしいっす!


(でもモッタイナクッテ、いままでくるねこシール実際に貼ったこと無いです・・)
(≧∀≦) (そら母)
2017-03-16 18:08:17
猫医者センセーのお顔。ツボです(≧∀≦)
言ってみたかたのね。
ねぇ (あさぼん)
2017-03-16 18:08:51
シカゴ…どこだっけ
おめでとうございます! (ドラ母)
2017-03-16 18:09:13
もう19なんですね。
楽しみです〜!

ボン兄は大丈夫ですか?
24時間ゴジドス~☆ (寿安)
2017-03-16 18:09:52
シカゴがどの辺りか訊いてるんやから、答えは「サブローの近く」でしょー☆
獣医せんせー (夢マウや)
2017-03-16 18:09:55
私もワカリマセ〜ン
ローマ字言葉をローマ字言葉で説明するの
禁止!

で、ゴジドス氏は
カリカリ貰えたんかしら?
親父ギャグ!? (elwood)
2017-03-16 18:10:08
タイトルがまさか親父ギャグだったとは…!
猫医者、詰まる (masaneko)
2017-03-16 18:13:31
19巻は、2階組み大活躍の表紙ですね。

胡マさんのお話が多そうで楽しみです。

もう一つの籠は、ポっちゃんかな。

トム氏、病院帰りが楽しそうで何より。
シカゴ... (ねこ母さん)
2017-03-16 18:13:59
私のシカゴに対する脳内イメージはギャングの街でしかない...。
アメリカの都市ね。
あ〜 (ひよこ)
2017-03-16 18:14:18
タイトルがねぇ
あ〜

そーゆー、ことでしたか、うん。
楽しみ (Puck)
2017-03-16 18:14:22
早いですね~もう19巻!
今回も楽しみにしています。
4か5 (ゆきにゃん)
2017-03-16 18:15:06
シカゴファイア2おもろいっすよ~

くるねこ19表紙春らしい色合い素敵です
シール付き♪きっと勿体無くて使えないけど楽しみにしてます
大事に取っておくんだっ
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2017-03-16 18:16:44
シールか。いいな!
トム氏どしたのー? (にゃんけろりん)
2017-03-16 18:17:57
先生、照れとる(笑)
おや (えり)
2017-03-16 18:18:38
久しぶりのマコっちゃんせんせだ。
シカゴが4か5に妙にツボりましたが結局なんでシカゴだったんでしょ。
19巻予約済っす!
ほんでもって… (のまちゃん)
2017-03-16 18:21:29
4か5の続きの話は〜?
19巻楽しみです(^。^)
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
わはは (たこりんご)
2017-03-16 18:24:30
本編読んで笑うも・・こっそりシカゴの場所を調べました~~っ(>_<)

トム氏。今日も3粒貰えたかな?
マコっちゃん (ブーブー)
2017-03-16 18:25:28
親父ギャグでしね  トム氏,カリカリもらえたかな  19巻楽しみにしてま~す(すでにアマボンで予約済)
新刊発売 (モモマニア)
2017-03-16 18:26:00
おめでとうございます。
コマコマに釣られて買っちゃうよ。

ゴジドスは何かあったのかな?
大事ないことを祈ります。

ちなみに、シカゴの動物病院、
で検索しちまった。
これまた気になる〜。
んで? (ちゃすけ)
2017-03-16 18:26:00
トム氏と誰が病院へ? ワクチン?
先生、使わせて頂きます。 4か5(´∀`)
静かにウケてます( ̄∇ ̄)
そして… 19巻待ってました! 清水君、お疲れ様。 くるさん、ありがとう!楽しみだぁー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
シカゴは (モカママ)
2017-03-16 18:26:52
アメリカでーす中東部になるのかな〜イリノイ州です
昔、アメリカに住んでた頃、車で4時間かけてシカゴの日本食スーパーに買出しに行ってました…

トムはん、ワクチンかしら?
いい胡にしてたらきっと、カリカリのオヤツ貰えたよね
新刊楽しみです (ちー)
2017-03-16 18:27:12
さすが5時ドス。
病院帰りでも、ご機嫌なのねえ。
好きだな、5時ドスの性格。
う~ん (おとうにゃん)
2017-03-16 18:28:00
座布団持ってって
4と6と1 (くりまーるせら)
2017-03-16 18:28:56
シカゴね、おも4と6と1。
待ってました( ☆∀☆) (ゴンちゃん)
2017-03-16 18:29:00
清水くんのお知らせ待ってました( 〃▽〃)
今回は初版全部ですか(о´∀`о)楽しみです♪

猫医者先生4か5でシカゴって( ̄▽ ̄;)それに気づくくるさんも流石です(≧▽≦)
Unknown (にゃ)
2017-03-16 18:31:09
コマ氏のことりちゃんポジション!!
そういえば… (雪うさぎ)
2017-03-16 18:31:38
伊丹十三監督の「ラジオの時間」でも、
シカゴがよく出てきましたね~。

ギャングの町だとか
色々言われて…。
海が無いから、湖だとか
辻褄を合わせて…。

マコちゃん先生、言ったものの
恥ずかしく?なって、赤面!
座布団1枚ですよ~!
また、頑張ってください。
ごめんなさい! (雪うさぎ)
2017-03-16 18:32:56
伊丹十三さんじゃなく、
三谷幸喜さんでした…。
みなさん スゴイ (めい)
2017-03-16 18:37:35
19巻 いよいよ なのね! と 嬉しがってたら…予約とか してる方 たくさんいらっしゃる~!
(≧▽≦) (まちゃ)
2017-03-16 18:40:12
何か今日は鬱々していたのですが
四か五の間あたり、で
ブハッと吹き出しスッキリしました。
オヤジギャグも久し振りにきくと
ツボにはまるwww
赤くなってる先生が面白いでし(^^)

トム氏もアップで3コマ、うれしい。
でも病院行ったらカリカリもらえるって
喜んでいるのが
いいのかどうかビミョーですね(^^;

譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
4か5 (七味)
2017-03-16 18:50:06
トムさん食欲があるって事は良い事よ。
くるさん多目に見てあげてー。

シカゴはブルースの街ですよ。
ブルースブラザーズ好きでした。
キャワワ (でぃあばる)
2017-03-16 18:50:49
照れてる猫医者さん
怖キャワワ
㊗️新刊
くるさん❗️
おめでとうございます🎉
Unknown (のぇ)
2017-03-16 18:53:24
ヒィッ!
表紙の胡マちゃんが可愛い過ぎィッ!!!たまらーん

ところであたすは、その猫医者センセーのシカゴの動物病院の話が気になります(笑)
シカゴて湖畔なのに高層ビルがあったり、もちろん自然もあったり、THEアァメリカァァァッて感じなんですよね。

トムさんの熱唱可愛いなぁ、是非聞きたく!!
猫医者様 (りんごの花)
2017-03-16 18:56:15
おもしろーーーい!!

4か5の間って(笑)
思いっきり吹いちゃいました!!

19はもう予約済!!
楽しみです~~!!
Unknown (ねこねこ)
2017-03-16 18:56:25
仲の良い3人の獣医が開業したやつかな?アニマルプラネット
トムさん、通院お疲れ様ドス。 (毬藻)
2017-03-16 18:56:50
脳天気な、ゴシドス男は、
伝言ゲームの脳内変換も都合良くて、
楽しい男~。呑気で、明るい男なのね~♪
通院ごほうび、美味しくいただきましたか?

猫医者さんの、親父ギャグは、
鋭いの?切れ味は、いかに?
くるさん流して聞いている?
あんまりきいてないような?

普段頑固そうな、親父が頬を赤らめる瞬間って、見てて、なんとも言えないですわ~。

きっと熱い男で、いい人なんだろうな。
熱く語りだすと、とまらないのね。

…自分じゃきっと、とめられないのよね…。

ハァ~♪トメトメ♪
とめちゃん、元気かなぁ。


19巻は、二階組が表紙♪

全階、出入り自由の白餅が、あぁ~♪
たれてる♪たれてる~♪

コマコマさんの表情、こう見えても、
でれてる♪でれてる~♪

気難しいポッチマ様。
小さくって、可愛~い、
ちんまりしたお姿に、にんまり♪

最近は呑気な、へそ天生活をくるさん宅で
謳歌している、心優しい(幸せ、固太り?)
ガチムチアサシンは、おトムは~ん♪

一階組のエピソードも含め、全階分、
全部、楽しみに、楽しみに、待ってます。

初版シールも、楽しみです♪


里親さんが、今、必要な猫さんが、
優しくて、素敵な人と、
ガッチリと、硬~く、結ばれますように。
4か5 (チョッパー)
2017-03-16 18:56:57
先生とくるさんの会話に笑わせていただきました。
ホテルカリフォルニア (はなはな)
2017-03-16 18:57:03
トム氏、今日は何粒もらえたのかな?
頑張ってえらいね!すばらしい!!
そしてお大事にね(^^)
で、なんちゃら、〜にゃんだら、ほんだら (黒猫)
2017-03-16 18:57:42
猫先生のお話はなんだったのかしら?
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:00:39
シカゴの♪素直になれなくて 好きでした~。
学生時代は洋楽しか聞かなかったので、
ベストヒットUSA録画して見てたもんですw


シカゴっていうアメリカのロンクバンドのお話w
無題。 (ピコー)
2017-03-16 19:05:01
タイトルが思い浮かびませんでした。
猫の先生、ギャグが分かってもらえて嬉しそう。
でも、シカゴの何の話だったんだろう?
ゴジドス (ゆうママ)
2017-03-16 19:12:41
我が道を突き進んでますね
キャラ確立!
でも自然と周りに皆が寄って来そう
だって何も他意無くて楽しんでるもん
さすが猫医者さんや! (ヨシノ)
2017-03-16 19:12:50
シカゴの話が気になる・・
トム君のハハハってのがいいなw
猫医者先生ーw! (わさび)
2017-03-16 19:13:11
そうそう。シカゴは、4と5の間あたりにありますよねーw!

『くるねこ19』、待ち遠しい~(*^^)v!
Unknown (グレオ)
2017-03-16 19:16:45
こまこまもいる♪
買う~\(^o^)/
Unknown (まりもる)
2017-03-16 19:22:40
19巻楽しみにしてます(*´∀`)♪
もんさんがいる~
もう一発 (ひらにゃん)
2017-03-16 19:25:55
4と5で親父ギャグをもう一発m(_ _)m
Do not say 4 or 5. 四の五の言うな
お粗末さまでした〜

19巻はさくらの母上が載せてくださってますd(^_^o)
あ? (りあさ)
2017-03-16 19:31:10
してその「聞いてなかった」話の内容はっ?!
ひらにゃんさん言うトコロの、「Don't say 4 or 5. 」デスカ??
へへっ。もんさん。なんのかんのともう19巻なのですねえ。くるさん、いつもありがとうござます。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:34:32
とうとうガラケーリンク飛べなくなったか〜(苦笑) 
スマホかぁ〜
にゃっはっは😹 (ねんねこ)
2017-03-16 19:37:21
猫センセ、ダジャレたかっただけですかー(笑)
くるさん ハナシひとっつも聞いてないし(爆)
名コンビ〜。
待ってました。 (tomato)
2017-03-16 19:48:27
やっとですね。18巻も何回も読んでしまったし。

そして祝胡ぼちゃん表紙復帰!
そんな細かいことと言われるかもしれませんが、
やっぱりうれしいです。
ぶふっ (nekoko)
2017-03-16 19:49:17
くっそぉ~ こんなギャグで笑っちまったぜ(笑)

トム氏 病院ご褒美のカリカリ、もう食べたかにょ?
Unknown (Unknown)
2017-03-16 19:53:13
4か5…よんかごではなく、シカゴね(*´艸`*)
くるさんアメリカですよ!
電子書籍化希望! (xoxo)
2017-03-16 19:53:45
くるねこ…電子書籍化して欲しい~!
猫医者はkindleで持ってるよ♪おねがい、ぷりーず!
清水くん、検討願えないだろうか・・・
くっそー (れおま)
2017-03-16 19:54:00
4と5の間…

笑った拍子にテーブルにヒジぶつけちゃったじゃんよー!

ゴジドストム氏もマコっちゃん先生も、 (ゴロチビ)
2017-03-16 19:56:11
ゴジドストム氏もマコっちゃん先生も、めっちゃかわええなぁ…。

そして、
コマさんどアップの19巻か〜。
買わにゃ〜なるまい。
ちぇんちぇーッ!! (象の鼻に立つ少年)
2017-03-16 19:59:12
相手(くるさん)選んでつらつら喋った挙げ句にギャグを上手く言ったとばかりに頬染めた顔に笑っちまったよー(ToT)ww
なぜだか悔しいよー(爆)

Unknown (大和オカン)
2017-03-16 20:05:40
四と五の間(笑)
トム氏は3粒貰えたかな(笑)
新刊、早速予約しますね!
くすくす…… (にゃすけ)
2017-03-16 20:19:21


まこちゃん先生、もっと「ウケる」って思ってたんじゃないの〜!?

くるさん、そこはウソでも、大爆笑してあげなきゃ〜〜(笑) (笑)



うちの麦ちゃん、膀胱炎っぽいです
あ〜〜〜明日は病院だわ〜〜〜(泣)

何がストレスなのか、わかってあげられない、ダメダメ母すん だよ

うわあ〜〜〜〜ん

唄う (お猫様乃志茂辺)
2017-03-16 20:23:09
トム氏きゃわー(*´▽`*) びょういではおとなしくしてたのかしらん!?

くるねこ19の表紙のコマたんのお顔が…ヤバいです( ´艸`)くぁわえーよぅ~
早く本物が見たい!
くるさん、お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!アリガトー(*^o^*)
あはは!≧∀≦ (トマトん)
2017-03-16 20:28:38
おもしろ~い(^◇^〃)ぷふふのふ。

笑ってしまったぁ~
猫医者さん、すごいっ☆ 四か 五かぁ。。。
マネして言ってみたいけど、
シカゴが 自然な会話のなかに
出てこないかも。。笑。。

トムちゃん 泣き続けたのですか?(~_~;)
たったひとつの希望 “ゴハン💓” を思い描いて
トムちゃんは、病院に行って帰って 診察を受けたのてすね!
ガンバったね~(ToT)
カリカリ たった3粒だとしても。。。


カゴの中のトムちゃん、
不安と期待で
複雑な気持ちでいるんだろうな。。。

あ!トムちゃんは、どーして病院にいったのですか?大丈夫ですか?


表紙の絵が
すごくかわいいです💟

コボちゃん(笑)
ポッたんッ(〃ω〃)あんよ… かわゆ~い。
トムちゃんは、丸太ん棒な胴廻りを
男らしく 披露ですね!!

コマたんは、
( ゚ε゚;)ほうほう あえて
二重瞼を強調した“目が座ってるバージョン ” ですかぁ。。。(これが くるさんの愛💓なんですよね。)
コマたんの(〃 ✨A✨〃)星屑キラキラな
夢見る乙女,うるうるバージョンも、私は大好きです!
わぁ~ モンさん💝すてき~~~~~。
パステルカラーで、ほんわかな癒しのモンさんですね。


涙あり笑いあり
きっとコマたん 大活躍(@^▽゜@)ですね!

コマたんが馴れてきた頃の、
ポッたん、トムちゃんとのコミュニケーションが もう 最高ですよね!!
完全にコントですもんね( 〃▽〃)

楽しみにしてま~す♪
うい う ぃ うぃ~ぃ♪
4か5 (はたけ)
2017-03-16 20:29:43
えーと…桃太郎電鉄USA(TVゲーム)で勉強してきます
Unknown (tum610)
2017-03-16 20:35:36
病院から帰ったらゴジなんですね(*^^*)
ロシアのアサシン可愛いね〜(*^^*)
シカゴ(笑) (しかごのとなりのミシガン)
2017-03-16 20:36:26
シカゴはイリノイ州の大都市で、アメリカの三大都市の一つだったっけ??
今はきっと極寒!
くるねこ家の猫ちゃん達が元気だと気持ちはぴはぴ☺️
Unknown (れいちぇる)
2017-03-16 20:39:15
トム氏も可愛いけど、先生も可愛いなぁ。
もんさん、ありがとう。 (毬藻)
2017-03-16 20:48:13
もんさ~ん。19巻の
お空から、愚連隊を
見守ってくれていてくれて、ありがとう。

いつも、そこから見ていてくれているの?
くる家の守護神、もんさま。

これからも、愚連隊と、くるさんを、
「しくよろ」です。
Unknown (Ellie)
2017-03-16 20:51:26
センセーに座布団~♪
19巻、楽しみです!!
4か5で一句 (Yにゃんこ)
2017-03-16 21:02:21
猫せんせ オヤジギャグで 頬染めて

トム氏、病院だったの?
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-03-16 21:10:18
♪ここんちは俺んちだカーリフォールニア
サッちゃんラーブリープリーズ
Unknown (ららら♪)
2017-03-16 21:11:28
もう19巻ですかーすごいなー
次で20っすよ!
名画オマージュ見たいので早速ポチって来ますw
4か5 シカゴ? (厩舎の下請け)
2017-03-16 21:13:21
どこだべねー
うちの県内地図には載ってないねー
異国にあるんだべか?(・_・?)
頬染めてるまこちゃん先生可愛いなーもう

厩舎でも似た話あったんでぃす
「8位だか9位だか10位だか知らねーけど」ってのが
解読出来たら超ハラショー!
Unknown (Unknown)
2017-03-16 21:25:03
清水さん、お疲れ様です。
いつも暖かいご尽力をありがとうございます。

(「早乙女くんとQちゃん」(祝1巻の)編集者の齊藤ス様にも、餅ろんのこと、感謝しております。お疲れ様でござい&ありがとうござい。)

清水様からの、「よろしくお願いします。」
との、ご用命、しかと承りました。

お二方、ご安心ください。
既に予約済みにて、配送待ちにござりまする。

くるさんも、愚連隊も、大好き。
お疲れ様です。いつも、ありがとうございます。

「くるねこ19巻」
の発刊作業、お疲れ様でした~。



・・・え、
まだ、関連の作業が?
まだ、終わりじゃないの~?

そんな~!バナナ~!
19巻は無論買う! (猫3)
2017-03-16 21:28:48
だがワタクシ。シカゴもダジャレも教えを請わなければ理解出来ない脳みそ。もし私が猫医者さんに言われたのを想像すると…。
Unknown (Unknown)
2017-03-16 21:32:43
トム氏はワクチンとかで病院ですか?
4か5 (みやぎ猫)
2017-03-16 21:36:21
猫医者さんっ
おちゃめさん!

タイトルはトム氏のご飯のことかと~
Unknown (ぽっぴ)
2017-03-16 21:42:00
猫医者先生かわいいですね。頬がほんのり赤らんで。。。で、シカゴの病院で何があったの?
トム氏は今も通院?今回もアレルギーでしょうか?
お大事に!
待ってました! (はつ。)
2017-03-16 21:46:15
私が唯一買う漫画本がくるねこです!
3月の仕事頑張れる!(^ω^)
Unknown (Unknown)
2017-03-16 21:52:44
最後のくだりの「シール」と「メンバー」がなぜかごっちゃになって「シーバが付いてきます!」に見えたよ。

ただの老眼です
Chicago (Unknown)
2017-03-16 21:54:00
地元なんで嬉しく言っちゃいます。

シカゴには、『Tree House』っていう、TVでも紹介された猫のレスキューグループがあります。そこは、猫達はケージに入れられてなくて、猫用に整備された部屋の中を、自由に動き回ってます。いくつか部屋があり、網戸で仕切りされてて、気の合う猫同士だけ同じ部屋に入っます。部屋はstudioくらいで、天井も高いので、結構広々してます。自分のお家がなくても、そんなところに保護された猫達は、すごくラッキーと思います。

ちなみに、そこで、野良猫のTNR用去勢/避妊手術もしてくれて、ウチも利用しました。全部で30匹近くそこに持って行きましたが、予防接種や、マイクロチップまで含めて、1匹$40(およそ4千円)くらいなので、飼い猫用の普通の獣医さんの、10分の1(か、もっと)値。救われました〜!

ところで、シカゴ=ギャング、と言った方々。ギャングって、アル・カポネのこと? Al Caponeは、1947年にもう、死んどるよ!(笑)

長々失礼しました〜!!
そーそー (まゆみ)
2017-03-16 21:56:42
コマコマさんの 晩ごはんも
一時間早くなるとき
4か5、だよー
5時じゃないけど、ゴジドス ゴジドス♪
シカゴからコニチハー (Greco)
2017-03-16 22:01:35
今度から「シカゴってどこ?」て聞かれたら「4か5」って言わなきゃいけませんね!
シカゴの野良猫さんたちは保護された後、みんな地ビールの醸造所でネズミ対策に再就職するって聞いたことあります。だから野良ちゃんは引く手数多だって。
シカゴといえば (まいける)
2017-03-16 22:02:51
アメリカのドラマER救急救命室の舞台です
冬は雪が積もるし、ギャングも移民も多い
あんくるとむくるねこいしゃさま (Unknown)
2017-03-16 22:41:21
アンクル・トム・くるさま
猫医者病院への通院、お疲れ様サマドス

両手に花ならぬ、猫ゲージ、重そうですね

合計、合わせて、何キロですか?
4(キロ)と5(キロ)?

猫医者様、
優しいくるさんが、親父ギャグをわかってくれて、笑ってくれて良かったですね

…なんとも言えない間のあと、赤くなる頬

言ってから、恥ずかしくなったのかな?
それとも、嬉しかったのかな?

「猫医者に訊け!」の、1、2、買いました。3、4、の、GO~!のご予定は、ございますか?


シカゴ話に、興味あります。
続編も、読みたいです。

これから通院する、たくさんの猫さんや、
くるさんと愚連隊をなにとぞ
宜しくお願いいたします。
Grecoさん (Unknown)
2017-03-16 23:06:51
”ビール工場のネズミ”って、ソレ、マジ最近のことです!
シカゴ市内で、ネズミ(って、miceじゃなくてrats)が大発生して、ビール工場だけじゃないですよ、普通の住民も、何とか野良猫を自分達の近所に居着かせようと、自分ちの庭にすみか作ったり、餌付けしたり、必死。TNRの去勢/避妊素術の為、シェルターの獣医とかに持ち込まれた野良猫達は、今、そういうので『野良猫が欲しい』って人達に、引く手あまたになってるそうです。シカゴのratsって言ったら、大きいのはそれこそ猫ほどのサイズですからね。コワイですよ。

ウチは、『シカゴ』って言ってもサバーブなので、そういう事情は全く関係ないんですが。(シカゴ市と、サバーブ含め、『シカゴランド』と呼びます)
アメリカ=4.5 (宗次郎)
2017-03-16 23:18:14
トムトムが他で見聞きするロシアンブルーの性質と全っ然違う気がする。ツンデレ?人見知り?神経質?気位が高い?あんまり鳴かない?
???
十猫十色すぎる。
ウチも… (アサシン💓)
2017-03-16 23:20:33
ウチの子もゴジドス💦
5時にご飯をおねだりします
朝もです
ちなみに、ロシアンです🐱
コメント欄にヒントがあった (reiko)
2017-03-16 23:31:33
シカゴと猫とネズミとビール工場
CNNのアーカイブにありました。日本語でありがたい。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35086023.html
Kindle化 (夏野)
2017-03-16 23:37:16
してくれませんかねぇ
読みたいよーでもこれ以上本増やせないよー
トムさま〜 (トムファン)
2017-03-16 23:37:21
ええ、トムさま病院へ?どないかなされましたか?
私も・・・ (コタロー)
2017-03-17 00:04:14
マコちゃん先生の本題の話が気になりました。(^^ゞ
アメリカに行って来られたのでしょうか?
ペット医療の先進国ですものね。
でも、早まって商品化して失敗したり・・去年のアレは嘘~みたいな
アバウトな事もあるようです。(^^;
20年くらい前にフィラリア症の予防注射を売り出して、事故多発したりましたねぇ。
新しいもの好きの日本の獣医は飛びついて試しに1バイアル買ったりしていましたが、
かなり危ないブツでした。(爆)

シカゴのネズミの話、知りませんでした。
保護活動の話も興味深いですね。
マコちゃん先生は、何について語ったのでしょうか・・。
続編希望であります。(#^.^#)
トム君のゴジドズの歌、可愛いですね♪(*^▽^*)

3月31日、楽しみです❤
全プレのシール、もったいなくて中々、使えません。
皆さんは使っているのでしょうか??

愛知県と大阪府の里親探しのニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
うぅむ・・・ (おじぃ)
2017-03-17 00:40:15
四の五の言うな!

って、こんなん出ましたけど。
ついにコマさん登場ですか (harumi)
2017-03-17 00:50:56
19巻、楽しみにしています。
ついにコマコマ登場ですね。
楽しみだわー。今見ると、きっと
その頑なな態度で目頭が熱くなるかも。
本当に一年かかってだけど素敵な
愚連隊の仲間になりましたね。
コマコマの笑顔を見るのが
本当に嬉しいです。
上手い! (ちゃあちゃん)
2017-03-17 00:51:24
座布団一枚〜(^∇^)
(`_´)ゞ (こゆき)
2017-03-17 01:31:38
「くるねこ19」、予約完了(`_´)ゞ
今から楽しみです

猫医者さん、なんだか久々の登場
個人的には猫奥さんのファンです。
Unknown (猫に小判)
2017-03-17 01:40:09
オオぅ以外と早い発売日!
買って夜更かしして読みまぁーす(=^ェ^=)

催促して食べてくれるなら
私は喜んであげるけど
要求鳴きはしつこい割りには
チョロ食いで終わる ウチの老女猫
まっ今年15歳になりますが
病気知らずで体重は約5kgと
元気だから許す。
伝言ゲーム (くにちゃん)
2017-03-17 03:02:28
伝言ゲームは、たいてい途中で意味が通じなくなるけど、これは正しく伝わっていると思う。

里親募集のにゃんこさんたちに良縁を願っています。
猫医者よ… (ころ)
2017-03-17 05:25:43
日本から見て、
地図上で四時と五時の間の方向って意味かと思って、
勝手に「違うだろ」と思ったけど、
なんだ、冗談か( ;・∀・)←なぞなぞとか苦手な人

すぐピンと来るくるさん、
猫医者と漫才の相方のごとく息ぴったりね…
コンビ名はくるアンドまこでどうでしょう(・∀・)イイ!!

くるねこ新刊、
やっと告知(゚∀゚)キタコレ
シール楽しみ♪予約しまーす(ノ´∀`)ノ
Unknown (みゅほ)
2017-03-17 05:43:06
先生おもしろいな〜・・・って言うたげて。

名作絵画 (りんらんゆん)
2017-03-17 08:51:02
どの胡が何の絵におさまるのか楽しみ~ん♡
Unknown (すずくー)
2017-03-17 09:38:07
先生のおやじギャグ、ちょっとはいじってあげましょうよう~w
こないだ書き終わったばかりなのに月末に買えるなんてすごいですね!
Qちゃんとあわせて予約しました~~
楽しみだ!
Unknown (Unknown)
2017-03-17 10:07:48
カタキン・スカイウォーカー思い出した
Unknown (Unknown)
2017-03-17 10:44:38
おもしろい
4か5は (江夏)
2017-03-17 13:36:57
ヤマザキマリさんも住んでおられたんですよね。
ところで、先にコメント投稿していらした方の「8か9か10位」の『10位』さんは、まこちゃん先生のご職業でしょうか。
Unknown (u.g.)
2017-03-17 16:21:58
ウケてご満悦の猫医者
四か五とかゴジドスとか (どっこいしょ)
2017-03-17 16:53:42
ネコの伝言ゲーム、なんと正確なことか。
猫医者さんの受けたのか受けていないのかよくわからんギャグが漫画になると笑える不思議。
作家さんの力量を尊敬しますだ。
即買いします (ぽん兄ぃ)
2017-03-17 17:20:53
19巻の表紙にぼんとトメちゃがいない
すごくさみしい...
どうかどうか一日でも長く元気でいてほしいです
シカゴの病院で思い出しました。 (のりこ)
2017-03-19 00:38:17
知り合いが、車に轢かれて半身不随になった猫を治療するために、たぶん、その病院に飛んでいきました。元気でいるかなぁ。
4か5って (ボーデン・レディ)
2017-03-19 16:46:07
アメリカのイリノイ州でしたっけ?
大きな湖があったような・・・

もう、これくらいツマラナイことでも言わないと、猫医者さんに勝てない。
なんで勝とうとしてるか、自分でもわからないけど(爆)

表紙 (にゃかの)
2017-03-20 21:04:03
表紙の もんさん キキララみたいで
かわゆい。
きゃー♪♪(≧▽≦) (Unknown)
2017-03-21 19:08:31
新刊、今からたのしみです♪ヾ(≧▽≦)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。