くるねこ大和

猫、まんが。

ケッケ鳥

2014-06-25 19:49:37 | Weblog
兵庫県西宮市で迷子さん



6月15日am10時ごろ
兵庫県西宮市上ヶ原五番町より迷子

連絡先
riker-kun☆(☆→@i.softbank.jp)中田



迷子ちゃーーーーん、早く帰っといでーーーーー!!




続きまして大分で里親募集

大分県大分市、生後二ヶ月弱の男の子。
短毛でふわふわ、尻尾はやや長めの黒猫です。
雨の日にびしょぬれで道路を歩いていたところを保護しました。


大変人懐こく甘えん坊です。
母猫を事故で失ってからは栄養状態が悪かったようで、若干やせ気味です。
少しなでたり声をかけるだけでゴロゴロと喉を鳴らしながら甘えてきます。
とても可愛い鳴き声をしています。
一日でも早くこの子を幸せにしてくれる里親の方が見つかることを願っています。

いつでも里親募集中
radiotiroru☆(☆→@yahoo.co.jp)








































鴨もいる


自主的に農業参加




3番目の男と8番目の男


ナイストゥミーチュー





5番目の男と8番目の男


7番目の男と以下同文





新入りさんの名前は「百助・ジョン・マル胡ビッチ」に決定。
長過ぎる名前なんだけど、トゥさんの口癖になっちゃって修正が利かない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (297)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8番目 | トップ | 本日休業 譲渡会のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

297 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんむぎ)
2014-06-25 19:50:33
新しいお名前
ステキです。
野鳥… (ちいちい)
2014-06-25 19:51:28
うちも、田舎だから野鳥がいっぱいいますよ~
かわいかったり、憎らしかったり…
ちょ、ま、 (にーこ)
2014-06-25 19:52:51
なんという、かつてないフルネームの長さ(笑)
姐さんたちとのツーショットも楽しみにしてます。
Unknown (めめこ)
2014-06-25 19:53:30
百助みんなに可愛がられて幸せになりますように!!
マル胡ビッチ (fukumaru)
2014-06-25 19:53:38
お名前に大爆笑!!
マル胡ビッチ (サスケママ)
2014-06-25 19:53:40
素敵なお名前♪
元気に育ってね(^-^)v
わぉ♪ (城主 やよい)
2014-06-25 19:54:09
わー

くるさんの中学生の頃のお姿が
なんかツボにきました
ボーイッシュでかわいいですね

ミドルネーム付きだなんて
おしゃれですね

もんさんパワーにあやかって
きっときっと幸せになることでしょうね
Unknown (るか)
2014-06-25 19:54:19
百助・ジョン・マル胡ビッチwww
トゥさんなんてボキャブラリーなのステキ(笑)
Unknown (ruru)
2014-06-25 19:54:53
満足
Unknown (ねこなんと)
2014-06-25 19:55:02
将来、渋いねこに成りそうな名前だ
八番目の名前 (じょっしゅ)
2014-06-25 19:55:03
えーと、お医者さんのカルテには、ソノ「本名」を書かれるのでしょうか。
(家庭内通称がどんどんエスカレート(インフレーション)していき、「誰?新人?」て思われた話、ありましたね。)
マル胡ビッチィィ! (茶々丸)
2014-06-25 19:55:16
とってもいい名前ですbb
これからよろしくね(^^@ノノ
Unknown (ぴょん)
2014-06-25 19:55:49
よかった!です!!
Unknown (sayu)
2014-06-25 19:56:10
自然いっぱいの所なんですね♪
けっけ鳥の話、おもしろいですね!!
あ、あの (七味)
2014-06-25 19:56:46
おばちゃん、もう順番なんて覚えられませんわ。
ケッケの (くぅ)
2014-06-25 19:56:53
夜中に叫んでるのはケッケ鳥か、、。
妙に脚が長いのよねー。
百助、皆と仲良くなれたみたいで良かった!
長生きしろよー!
ナイスネーミング (しまママ)
2014-06-25 19:57:43
百助・ジョン・マル胡ビッチ君、お兄ちゃん達とも楽しくしてるようで何より!
Unknown (えじょ)
2014-06-25 19:57:50
先々「もすけ」になるか.
又は「もびっち」.

そして最後は「餅」(予言)
こてちゅ (なえみ)
2014-06-25 19:57:52
仔猫ちゃんといるとおっきいねー!

けり、って鳥、初めて知りました。
素敵っ (べーまま)
2014-06-25 19:57:53
迷子ちゃん、早くもどってきなさいな
黒胡ちゃん、優しいお家にご縁をいただきますように

8番目…
いい胡だね
みんな、みんな、幸せな一生をおくれますように

くるさん、ご無理なさらず、お身体お愛といくださいね
名前には (れもん)
2014-06-25 19:58:02
思いが込められていますね。
長いけど (まままま)
2014-06-25 19:58:26
インパクトはある名前ですね。
何故か本名以外にも色んなあだ名を付けてしまいがちなので、今後どの様な変化を遂げるのか…楽しみです!

健やかであります様に。
けりは (ひめまろ)
2014-06-25 19:58:33
子育て中とか気が荒いですよね(o´エ`o)私の家の農道をお散歩してた可愛いシーズーがけりにこづかれて田んぼに転げました(;´_ゝ`)お母さん急いで田んぼから救出したけどふわふわまっしろな毛が泥んこになっててなんともやるせない感じに(´・ω・`)
Unknown (ピカ)
2014-06-25 19:58:37
青い瞳によく似合う名前だと思います(*^▼^*)

周辺の田んぼには鴨もいるんですか。
ありがたいお客さんです。
幸せに (ふー)
2014-06-25 19:58:43
皆で幸せになれるよ\(^-^)/
すてきな風景☆ (真名)
2014-06-25 19:58:52
のどかな自然の中で、みんな健やかに
過ごせますように♪
順番… (たま)
2014-06-25 20:00:02
もんさんが1番、なのですね。
不動の一番、という感じです。
2番さんとの対面は、まだ先ですかね。
4番さんとの仲も気になるところです。

ふと疑問に思ったのですが、にゃさんは…?
愚連隊ではなかった、ということですかね。

8番くんとみんな仲良くしてくださいませ!
命名おめでとうございます (あ)
2014-06-25 20:00:06
8番目にして名前改革というか文明開化というか。

なにはともあれ、末長く幸せに。ところで普段はどう呼ばれているのか気になりますw
仲良し兄弟 (elwood)
2014-06-25 20:00:26
仲良し兄弟になりそうですね~(∩´∀`∩)
兄ちゃん、ボクうちの子になった (ごまにママ)
2014-06-25 20:00:30
3番目の男「するってえと、ずっと一緒ってことかえ?そいつあ、めでてえ」
5番目の男「ずっとずっと一緒なんでしね。それは良いことでしね」
7番目の男「ずっとずっとずっと一緒で、もうどこにも行かないってことだね?うっうっうっ(嬉し泣き)」

8番目のマル胡「うん!そうなんだ!ずっとずっとずっとずっと一緒に遊べるんだ」
百助・ジョン・マル胡ビッチ (えり)
2014-06-25 20:01:28
長い(笑)
とりあえず愚連隊に馴染んでそうでよかったです。
田んぼに居る鳥ですがうちの近所では鷺が多いですね。
カモさんは偶に裏の田んぼで自主的に来てましたがすぐに居なくなって川っぷちで群れてます(笑)
マル胡ビッチ (のまちゃん)
2014-06-25 20:01:56
マル胡ビッチでマルコビッチの穴
を思い浮かべた私は結果な歳(苦笑)
皆と仲良くね~
迷子さんは早くお帰り!
里親募集のクロちゃんには優しい
家族が出来ます様に。
ミドルネームまで貰って (まぁ)
2014-06-25 20:01:59
良かったねぇ、って、長過ぎて、フルネーム覚えられないっす。(頭悪いんで(^^;;)
Unknown (mk)
2014-06-25 20:02:21
しっぽの擬音www
マル胡百助みみがピンクに透けててでっかくてかんわいいいいですね
お兄ちゃんたちとの絡み写真にいやされました…
Unknown (ぴの)
2014-06-25 20:02:24
百助は「ももすけ」と読むのですか?
ほぉ~ (yosiko)
2014-06-25 20:03:33
田園風景に癒されました。いいですねー。
田舎の方に引っ越そうかな。
心身ともに調子がよくなりそうだなー。

阿仁ぃさまのシッポハゲが光っています。(私には・・・)
かも (ぽてと)
2014-06-25 20:04:37
長い名前ですが、
胡ぼち→餅 のように
1文字呼び名になるかも

(窓の外の木のベンチ?みたいなの、
気になります。縁台??)
どうしてこうなった?… (JAN)
2014-06-25 20:04:42
と言いたくなるような長い名前になっちゃいましたね。(^^;
愛称は「マル胡」でいいんでしょうかね?

大分の黒猫くんの里親と、西宮の迷子さん、無事見付かるといいですね。(^^)
良かった! (ちゃびっこ)
2014-06-25 20:04:58
皆、優しい^ - ^
百助ちんの名前、ミドルネームがカッチョいいですね!
長いw (rozy)
2014-06-25 20:05:23
ビッチってとこだけ取ってよんじゃいかんですね(笑)
大物になりそうな予感(*´▽`*)
まる胡ビッチくん (ごはん)
2014-06-25 20:07:02
よろしくね~!
たっっっっっくさん食べて(食べ過ぎ禁止でしたか?)大きく、おお~きくなってね^^

百助くん?ジョンくん?フルネームで呼んでおられるのですか?
きっと呼び名は大きくなるにつれて変わっていくのですね♪
マル胡ビッチ (うにょ)
2014-06-25 20:07:55
まるこびっちちゃん
くるさん家族のもとでおっきくなってねー

そしてもんさんになるのよ
そうそう!! (岐阜5ニャンズおばさん)
2014-06-25 20:07:58

ケリは 襲ってくるんですよ。
田植え前の 春の田んぼで、卵を抱えてたりするから、よく散歩中やられました(笑)
かわゆい四男ですね。名前 うけました!! 乙女さんナイス!
長い (匿名)
2014-06-25 20:08:05
名前が決まってよかったですね。 母の実家の年は、農家なので、自由に外を行き来してるのですが、この前、コガモをとって来て食べたらしいです……ネズミもとりますが……
かわいい (こまつ)
2014-06-25 20:08:19
シバさん可愛い。

ようこそ愚連隊 (とと)
2014-06-25 20:08:37
ももちゃんようこそ愚連隊(* ´ ▽ ` *)
そうそう (ごはん)
2014-06-25 20:09:44
鳬!
近所にいます!
何て鳥なんだろうと思っていたのですが、そうか~ケリくんかあ。
勉強になるわ~
迷子ちゃーん! (M)
2014-06-25 20:10:21
早く帰っておいでー!
皆待ってるよー!
あな (裕紀)
2014-06-25 20:10:24
ジョン・マルコビッチと聞けばねー、穴。
13と1/2階からまる胡の頭の中に入れるのですね。ふふふ。
男子率 (ありーとびりー)
2014-06-25 20:10:27
女子より男子が多勢になって
きましたね。
ジョン・マルコビッチが脳裏に
浮かんでは消えてます~
マルコビッチの穴。 (haco)
2014-06-25 20:11:50
かんけーないですか;すみません;
どーしても頭から離れない、、、

まるちゃん、てことで勝手に呼ばせてイタダキマス。
くるさんちの胡は皆、新入りさんにも優しいですね^^
まるちゃん、良かったね!
可愛い~なぁ。 (キジトラおかん)
2014-06-25 20:12:48
ビッチと言えばストイコビッチ!

乙女さん。ステキな名前ですなぁ~(^^)
ノバク (もね山)
2014-06-25 20:13:59
ジョ胡ビッチ。

ダメだ・・・
ユリ・ゲラー似のテニスプレイヤーが
頭の中でずっと素振りしとる。
マル胡~ (くろ、テン母ちゃん)
2014-06-25 20:14:24
マル胡~ 渋い名前だ! ハリウッド系だな♪ 穴っていう 映画 思い出した 西宮市の迷子 早く帰って来なさい
あらあらあらまあまあまあまあ (くすくす)
2014-06-25 20:15:15
まだ馴れない猫同士の会合ってニヤニヤします。
鼻ちゅーいいですね。胡って相手にはまだナナメりますか。餅は不動ですか。
6番目 (なつ)
2014-06-25 20:16:55
6番目、いたかなーって考えたのですが、
もしかして、とぅさんヽ(・∀・)ノ?
マルコビッチ (とも)
2014-06-25 20:18:39
ものすごい名前ですね
ジョンマルコビッチさんみたいに個性的な猫ちゃんになるのかな~
鳧とかくのか! (ミラクル)
2014-06-25 20:20:44
マル胡おめでとう。
マル胡ビッチ (かぎしっぽ)
2014-06-25 20:21:11
なんかすごく進化形の名前。
5番さん、7番さんとのご対面、男同士まぁまぁってかんじですかね、2番と4番がちと心配・‥・
迷子さんカムバック! (どうだい?)
2014-06-25 20:23:10
マル胡ビッチ…(≧∇≦)私も【穴】の映画が浮かびます♪
くるねこ家には可愛い家族が増え…我が家には本日鍬形氏が来訪、只今ディナーの真っ最中です。(献立はバナナ)もうすぐ夏ですね~( ̄∀ ̄)
かわええ~ぇ( 〃▽〃) (とらまま)
2014-06-25 20:23:14
まるこ~(^o^)
兄さん逹に沢山可愛がってもらいなね(*^¬^*)

おばちゃん、
幸せお裾分けで眼から汁が~(T▽T;)

良かったね(*^^*ゞ
長~い! (Sui)
2014-06-25 20:23:57
くるさんは普段なんと呼ばれているのですか?
とりあえず、まる胡、皆と仲良くねー☆
外国人名ですかい (いつも読み逃げ)
2014-06-25 20:25:26
くる家初の洋風名ですね!
そして初の白猫さん。
ボニーさん、やっぱり小さい胡がお好きなのですね。優しいなー。
胡てつ君は少しだけうざがってます!?

百助ナントカマル胡ビッチちゃん、みんなと仲良くね!
百助・ジョン・マル胡ビッチ (もーん)
2014-06-25 20:25:29
そのうち「モモの助」「ももすけ」「まるこ」「こもも」あたりで定着しそう・・
ジョンはないなw
男同士 (あっくん)
2014-06-25 20:25:47
ステキ王子とヒソヒソ話を
しだしたら御用心~(笑)
ジョン・マルコビッチ!? (つな)
2014-06-25 20:25:54
ステキな名前じゃないですかー!
でも、一本うどんのインパクトが強すぎて…

6番目の愚連隊は、ボロン太(むぅしゃん)かな?
トゥさん (ツヨコ)
2014-06-25 20:27:47
どんな口癖…

迷子は、カエルのダー

我が家の定員が、いっぱいいっぱいになってしまったから、他家でしあわせになあれ(オマジナイ

とかコメ入れてる場合じゃ無い(ぎうぎうなのに
百助・ジョン・マル胡ビッチ (のっぺ)
2014-06-25 20:28:10
おばちゃん、キーボード打つの遅いねん。
だから、名前の途中で疲れんねん。

名前も長いけど、手足も長いね!

百助・ジョン・マル胡ビッチくん。
名前 (埼玉の花)
2014-06-25 20:28:21
カルテに書いたら…
猫医者はいかに!?

こんな感じに (あおい)
2014-06-25 20:29:42
くるさん「百助~」
とぅさん「・・・ジョン・マル胡ビッチ(ぼそっ)」
てな会話がありそう、いや既にある(確信)

略して「百胡」と書いて「もこ」と呼ぶと可愛いけど
百の胡の呪いはちょ~こわいかもよ~
名前長っ (とき)
2014-06-25 20:30:07
8番目入隊祝いに作業妨害読み物を・・・・・
http://news.mynavi.jp/articles/2014/06/25/catcomics/
百助・ジョン・マル胡ビッチ (琴子ママ)
2014-06-25 20:30:13
いい名前だけど
おばさん、覚えていられるかなぁ~
くるさん、略したらどうなるんですか?
百まる?
ふふふ
5番目の安定のケツ… (まりけめ)
2014-06-25 20:30:27
なんちゅうか、どっしり安定のケツっぷり。頼もしい…

くるねこさんの家庭にまた新しい家族ですね。
私達は応援すること、くるねこさんに嬉しいことが起こった時に一緒に喜ぶこと、大変な時に共感することしかできませんが…
そうやってつながっていたいと思います。
Unknown (あぽ)
2014-06-25 20:31:40
百助・ジョン・マル胡ビッチ!
長いけど意外と言いやすくて覚えられる笑
8番目の男の下請け仕事っぷりを楽しみしてますね~
おお (ハル)
2014-06-25 20:31:55
ジョンと呼ぼうか百助と呼ぼうか笑笑
Unknown (せんこ)
2014-06-25 20:31:58
うちもケリと蛙が夜中ずっと鳴いてて時々殺意を覚えますww
鴨は2匹以上で行動するみたいで可愛いんですよねぇ(外来種だけど)
それとカラスと雀が家の屋根で暴れるんで困る・・・
車を黒色に買い換えたら車に腹を立てたカラスがツツク・糞攻撃の毎日です
田舎は困りまする@稲沢市
1-もんさん 2-ポッちゃん 3-ボニィ 4-トメちゃ 5-胡もち 7-胡てちゅ
No.6のお名前思い出せない...
ながっ(笑) (kinakoneko)
2014-06-25 20:32:47
のびのびすくすく育つんだぜ、ジョ~ン♪
けて-い! (くうたまだいふくちいこ)
2014-06-25 20:33:30


百助ジョンマルコビッチくん☆良い名前ですね!
この~幸せ者
くるさん☆何もできないけどずっと応援しています!キディランドに行ってくるねこグッズGETします!
幸せにね (本所猫屋敷)
2014-06-25 20:33:52
百助・ジョン・マル胡ビッチ素敵な名前ですね^^
健やかに育っていっぱい幸せになろう!
迷子さん早く帰えろうね~
かわいい黒猫さんに素敵な家族が見つかりますように。
おぉ~ (福姫凛)
2014-06-25 20:36:29
すみません~名前覚えきれません…(-""-;)
百助・ジョン・マル胡ビッチ氏 (てけてけ)
2014-06-25 20:38:04
どうか幸せに暮らしてくだせぃ!!
ちぢめて!!(笑) (ゆうき)
2014-06-25 20:38:06
長すぎるから、呼びやすく『百マル(胡)』はいかがでしょうかね~?
(=^ェ^=) (あびまま)
2014-06-25 20:41:23

いい名前をもらって良かったね♪


(⌒▽⌒)
もじまるちゃん (ハヤシもあるでよ~)
2014-06-25 20:43:26

百助・ジョン・マル胡ビッチ、
急ぎの時は、
「もじまる」ちゃんっすね
トウさん素敵! (5656ニャー)
2014-06-25 20:44:12
やっぱ百助(以下省略)は幸せそう。良かった!良かった!
百助・ジョン・マル胡ビッチ… (まお)
2014-06-25 20:44:12
百助・ジョン・マル胡ビッチ…
であってますかね(笑)

いい名前ですね!!
あえてジョンと呼ぼうかしら…
長い(笑) (つゆ)
2014-06-25 20:44:45
ステキなお名前☆
くるさん、とぅさんの愛の長さかな♪(^∇^)
Unknown (noko)
2014-06-25 20:45:13
ご近所は?自然がいっぱい
のどかなとこなのですね
愚連隊№8まる胡にゃんが
幸せな幸せな猫生送れますよーに♪
こて大きくなったねぇー (ゆなつ)
2014-06-25 20:46:18
まる胡と比べるとよくわかります。

迷子さーん!はよ帰りよーーー!
餅も胡てちゅも (ゆうママ)
2014-06-25 20:46:21
心配したけど、良くなったり心開いたり
愚連隊入隊をきっかけに色んな奇跡やら
良い事起きてるので
マル胡ビッチにも良い事がたくさん起きますように!
マル胡ビッチ (朝丘山雪路子)
2014-06-25 20:46:33
穴に落ちないでね(^^;;

みんなにかわいがってもらって
大きくなりやー。
一本うどんは? (にゃぬ!?)
2014-06-25 20:47:44
何処へ行ったの?この名前。
百助・ジョン・マル胡ビッチくん (けろ)
2014-06-25 20:49:16
男闘胡組さんから少し遅れて、子猫を保護し、
子育ての参考にさせていただきました。

百助・ジョン・マル胡ビッチくんの今後のご活躍を、
楽しみにしています!
やはり… (きゃん)
2014-06-25 20:50:33
ジョン・マル胡ビッチとなりましたかwww
しかし、しっかり百助と言うステキな和名も頂いて、名前通り胡の呪いと濃いキャラで百まで長生きしておくれねぇ。\(^o^)/
後は猫間商事の諸先輩方、新人研修お手柔らかによろしくお願いします。
みんなステキな大自然の空気の下、のびのび元気に過ごしてね~(^ ^)
初コメします。 (猫に躾された女)
2014-06-25 20:52:00
乙女さん、ナイス・ネーミングd( ̄  ̄)

マルくん、元気にみんなと仲良くなれます様に(>人<)

人間もですが、先天性の脳障害は、発作(痙攣等)が起きなければ、元気に育ちます!

心配事も色々あると思いますが、くるさんと乙女さんなら、乗り越えられると思います!
カルテ。 (ピコー)
2014-06-25 20:52:13
先にコメントされている方がおられましたが、猫の先生のカルテには、マル胡のフルネームが書かれているのでしょうか?

で、読み上げられる時もフルネームとか?
もし、そうだったら、猫の奥さんが大変そう。
とり (にぼし)
2014-06-25 20:54:47
ケーンケーン鳴きます?
実家でそんな鳥の声なら聞いたことあります

まるこは色んなものに興味深々ね(^^)
さすがもちもちママ、尻尾で遊ばせてる?( ̄∀ ̄)
完成予想図から察するところ‥ (くるころたん)
2014-06-25 20:54:59
3年後は「マル餅」に1000点
はらたいらに3000点

年寄りでございます(笑)

迷子ちゃん、早くお家に帰りゃーよ
アイガモ農業(水稲作)ですね (ちぃ&もものおとやん)
2014-06-25 20:56:31
8番目愚連隊、百助・ジョン・マル胡ビッチ、お名前決まって、よかったね、くるさんの所で、元気でのびのび、健やかにね。
愛称は (ふぶき)
2014-06-25 20:56:53
マル胡ビッチ?ももの字?w
また小さい胡の成長が見られるのは楽しみでありますなぁ~
もちもちに育てマル胡ビッチ!
マルコと言えば… (とまと)
2014-06-25 20:57:33
空飛ぶ紅いあの方の本名じゃないですかー
渋い漢になるのだぞ
かわいい (ハチ)
2014-06-25 20:57:39
お名前素敵ですねえ~
百助(以下略)ちゃん すくすく大きくなってね
ジョーン! (クロ)
2014-06-25 20:57:50
って呼んだら、知らない方は…、犬?と思うかも。かわいい名前。
しばさん (オペラ座の黒猫)
2014-06-25 20:58:19
大人しいからこそ、なめられていたのでは?

なっが!ミドルネームつきとは意外だった!
ふふ♪ (大猫)
2014-06-25 20:59:10
お名前頂戴したのね♪(*^^*)元気元気♪
  ( )
2014-06-25 21:00:29
百助・ジョン…以下略。
またいつもの可愛い絵が見たいです。
百助♪コロンしてる♪ (元)
2014-06-25 21:01:47
何故か、腿助って変換された…。
それは良いんですが・・・。

みんな優しくて良い子ですね^^
大きくなってくのが楽しみですね~。
えぇ! (のはん)
2014-06-25 21:01:47
あの、マルコヴィッチ!?洋画何本か借りて、観てるうちに あれ?さっきの映画でも見たよね? くらいメジャーなあのお方の!?
いいと思います。
長い・・ (るう)
2014-06-25 21:02:09
おつかれさまです。
長すぎて覚えられましぇーん 短いのも考えて ほしいにゃん。
けっけ鳥?お初です 足長いんですね
ハリウッド (たたかこ)
2014-06-25 21:03:55
百助 ジョン マル胡ビッチ!超個性派俳優ですね。懐かしい。そして早速の兄さん達へのご挨拶もいい感じで良かった良かった。
Unknown (ちゃみ)
2014-06-25 21:05:27
獣医さんでも、百助・ジョン・マル胡ビッチと書いてもらうんですか?
伝えるもの、呼ばれて返事をするのも勇気がいりそうです(笑)
何事もなく、大きくなってほしいです!
勘違い?^_^; (メイポル)
2014-06-25 21:07:33
皆さんのコメント読んで自分の勘違いに気付きました^_^;

百助→ひゃくすけ
ってずっと読んでました(笑)
ももすけなんですねぇ~。

百恵ちゃんの百(もも)ですね~。

ももちゃん。覚えました~(≧∇≦)
おもろ (小次郎ジジ勇男)
2014-06-25 21:08:05
ステキなお名前ですね(^∇^)
笑いました(*^^*)きっとみんなと仲良くできますね。これからも楽しみにしてますよ。
なかなか素敵ですU+2757 (もものかわ)
2014-06-25 21:08:57
長い名前、始めみたときに、くすっと笑っちゃいました。可愛らしすぎて(* ̄∇ ̄*)
カッチョイィ~ (白いダミアン)
2014-06-25 21:09:20
いい名前貰ったね!!

透き通る耳の乗った、真っ白で小さな後頭部。

愛おしいですね。

トゥさん、マル胡の存在を早速楽しんで嬉しそう。。。
マル胡ビッチ (ちくら)
2014-06-25 21:09:40
そのお名前だと
より目ぎみの上目使いになるんじゃない?www

マル胡ビッチはほっそいのぉ。
元気に育つんだぞ。
最初の夏をのりきりゃこっちのもんだ。
モンさん、どうかお見守りくださいませ。
ポッチマとご対面させてみて欲しいです。

迷子ちゃん、帰っておいでよーーーー!!!
可愛いお鼻とマズルだね。

8番目 (まめきち)
2014-06-25 21:11:23
百助・ジョン・マル胡・ビッチ。
ナイスネーム!乙女さんたら~ん
健やかに皆さん仲良くねぇ~
百助・ジョン・マル胡ビッチ♪ (じゃっくま)
2014-06-25 21:11:33
素敵なお名前(о´∀`о)
トゥさん、流石ー。

百助よろしく(*^^*)
兄さん、姉さんに愛情たくさん貰ってね♪
健やかであれ(*^^*)

鳧?初めて聞きました。
うちの周りも田んぼですが見たことないかもです。
鴨やキジはいるけれど。


迷子さんが早くお家に帰れますように…
そして、黒猫ちゃんに良縁ありますように。
寿限無よりは短いよね (reiko)
2014-06-25 21:12:44
一本うどん、がネームから外れてほっとしましたよ(笑
ぼんにいの首にゅうがかわゆいな。
ジョン (Q太)
2014-06-25 21:13:27
長い名前でも、トゥさん的には
しっくりきちゃったんでしょうな。
良い名前です。

うちの胡も、よく鳥類に絡まれます。
カラスにガーガー言われ続けた時は、
うちの胡に何してるんやと、箒ふりふり
威嚇してみたり。
何だがわからん鳥たちに、ピーチクパーチク
言われてる時もあります。
鳥たちが、何言っているのか、知りたいもんです(笑)
マル胡ビッチの穴 (きょ)
2014-06-25 21:13:30
入って見たい、そして餅と遊びたい…(*´∀`)

猫医者様では、ぜひともフルネームで呼んでいただきたいですね、待ち合い室に居合わせた方の(゜д゜)へ?って顔がみたい。

オッ 渋い名前 (とらにゃん)
2014-06-25 21:13:52
マル胡ビッチ 末長く幸せにね。
とぅさん (るん太)
2014-06-25 21:17:15
ナイスネーミングです☆
Unknown (ららら♪)
2014-06-25 21:17:32
乙女さんの命名に泣き笑いしてしまいました。
先日のコメントで危ういほど綺麗な仔、とどなたかが形容しておられ
まさしく!と思っていたのですよ。
もっと、こう、ドラマチックで耽美な感じのあだ名に行き着・・・かなかったんですね(笑)
耽美よりインパクト!個性!素晴らしいと思います(笑)

鴨さんがご協力しているということは、無農薬な水田なんでしょうか?
(農業に疎くてすみませんorz)
いやー良いとこですねえ。


西宮の迷子ちゃんも、ちゃんとお家に帰るんだぜ!


Unknown (はじめ)
2014-06-25 21:19:55
すぐに、ももプラス餅で、ももち と呼ばれるに
100ジンバブエドル
Unknown (りんごりら)
2014-06-25 21:22:42
3番目と8番目の写真いいわー。
8番目の大きなぴんと立った耳がなんていうか、これ以上かわいいものってあるのか状態です。
3個も長い名前をもらって、これは3倍長生きするね。
あれ7番目からとうさんが名付け親だわー。
ももしゅけ幸せ (クルサンファン)
2014-06-25 21:24:20
百助君くるさんちの子になってよかった。私なんか猫流に数えたら18歳ぐらいのばあちゃんやけど、今からでも愚連隊に混ぜて貰って、人生やり直したいと思っとるんや。百たん、よかったな。幸せにな。
百助・ジョン マル胡ビッチ(笑) (kelp)
2014-06-25 21:26:16
渋めにきましたね~
確かに、ちょっと似てますか?
どこかにマル胡ビッチの穴が…

若くるさん、髪型かわいいです!

何かを見て、思い出すことってありますよね
くるさんエピソードにはいつも ぷぷぷ となっちゃいます(笑)

7番目の男もアニキの貫禄が( ´ ▽ ` )
ステキ名前 (チロビビ)
2014-06-25 21:28:11
ジョン・百助・マル胡ビッチ!
兄さんたちに馴染んでますねー。
みんなに可愛がってもらい~♪
Unknown (みーちゃん)
2014-06-25 21:28:27
ステキなネーミング★
でも長いから呼び名はマル胡かな。

昨日の記事を読んで、
私も少し、もんさんが繋いだご縁なのかな?という気がしてました。

これからどんな子に育っていくのか楽しみです。
マル胡、幸せにおなりよ。
まちがった! (チロビビ)
2014-06-25 21:30:03
百助・ジョン・マル胡ビッチだったよー
ご対面~! (黒猫)
2014-06-25 21:30:43
ジョン・マル胡・ビッチ・・・だっけ?
今、覚えたと思ったのに。あやしいなんて。

マル胡、楽しそうだね!
大家族でいいね。

わが家は毎年来るカッコウと鳩が早朝から鳴いています。
もう、猫と鳥がいれば目覚まし時計なんていらないし。
休みの日は朝寝坊したいよ。

くるさん、引っ越しの片付け終わりましたか?
いい名前やなぁ (ヨシノ)
2014-06-25 21:33:50
ミドルネームついてるなんてステキ
元気で暮らせよ~
ちょーきゅーめーの…(笑)。 (猫さん大好き。)
2014-06-25 21:34:57
どなたかのコメントにもありましたが、ジュゲムみたいでカコイイです。
(⌒▽⌒)
「百助・ジョン・マル胡ビッチ」君って呼ばれるのね。
マル胡ぼビッチにならない様にねー。


迷子さんは早くご帰還をお祈りしております。
お家募集の胡はとびきり玉の輿をお祈りしておりますよ。

Unknown (天鼓)
2014-06-25 21:35:58
まる胡くん、通称はなんになるのか、楽しみな本名です。

「けり」チドリ科にしてはちょっと大きめ?
かもも野生の様子、なかなか野趣豊かな環境ですね。
待ってましたヽ(^o^)丿 (ちゃー)
2014-06-25 21:38:34
襲名披露!!
17時あたりからソワソワ何度も見に来ちゃったw
乙女さんナイスセンス!
6番目はむしゃん(旧:ボロン太)ですね♪
ジワーンとまた涙腺ゆるむ…

コメ欄に、「最近保護して頑張ってます」って書き込み増えてますね
保護する勇気を与えてるのは間違いなく、くるさんだと思うんです…
身近な小さな命に手を差し伸べられる人たちが増えていってるのが、本当に嬉しいです!
(≧∇≦) (Sayna)
2014-06-25 21:39:55
くるさんの、そのセンスがほしい!
西宮の迷子ちゃーん (こて)
2014-06-25 21:42:21
雨が多いから早くお帰りよーーー!
祝・命名 (しぇるぱ@京都)
2014-06-25 21:46:49
どこかお気に入りの隠れ場所ができたら、そこは『マル胡ビッチの穴』と呼ばないといけませんね。
長い~(笑) (リモママ)
2014-06-25 21:47:32
シロくんのお名前のお披露目ありがとうございます(=^x^=)
オンリーワンのお名前ですね♪
くるさん、旦那さんはいつも正式名称で呼んでるんですかU+2047
ビったん (にとう)
2014-06-25 21:48:05
胡てつ君が大きくなっていてびっくり!
お写真で、相対的な感覚ですからね、胡坊君がいるとどうしても(笑)
ポ様との遭遇もいつかあるのかな~
難しいかな~
百助君 (雪風)
2014-06-25 21:49:15
8番目の男とは、なんだかエイトマンみたいですなあ。
末広がりですから、幸せになってほしいですね!
三番目の男… (くろちこ)
2014-06-25 21:50:16
しっぽ 真っ直ぐで 長っ(^m^)
U+266Cしっぽ はぁあげぇえさぁ~U+266C

百介 と呼んだらいいのか
マル胡と呼んだらいいのか
はたまた ジョンか?
まぁどれでもいいですよね。
元気に育てよ~(=^x^=)
ケッケ鳥 (ふぁさーど)
2014-06-25 21:50:24
通勤路の田んぼにいる鳥ですわー
なるほどそーゆー名前なんですね。

百助ちゃん、8番目の愚連隊いりオメデトです。
大丈夫、胡てつにーちゃんも
最初は大変な状況で来たんだ。くるさん家で
元気に成長できるハズさ(・∀・)!
百助 ジョン マル…… (ちゅん)
2014-06-25 21:51:18
長いわ(* ̄∇ ̄)ノ ☆ペシ
本日の (でん2)
2014-06-25 21:53:13
中日新聞名古屋市民版に、田んぼのあぜ道で
並んで毛繕いするカルガモさんとケリさんが
載っとりました。
6番目の愚連隊員だった(になる予定だった)ボロん太ことむうしゃんも、ツバメさんが
毎年巣作りする越後のお家で気楽で楽しい
じょんのび暮らしを満喫しています。
ゆらさん、むしゃんのかあさんになって
下さり改めて有難うございます(^_^)
鳥さんが平和に暮らせる土地はヌコさんも
しやわせになれるように思いました。
ケリ (みやぎ猫)
2014-06-25 21:53:18
柴さん、なじょして鳥さんに嫌われたのかふしぎ~!

迷子ちゃーーーん!
早くお帰り~!

マル胡、みんにゃと顔合わせしたのにゃね~
トゥさん、長くて覚えきれず~ごめん寝!
愚連隊六番めが?だったので (ぬし)
2014-06-25 21:54:01
blogもさかのぼり、くるねこ丼9巻を読み返しました。
ぼろんた→とらまつ→むしゃんと名前を変えて今は新潟で一人息子として大切に育てられているのでした。忘れててごめん!
匂いのお話しには涙涙。良いお話しをありかとう!
百助ちゃんと私は呼ばせてもらいましょうかな。
(〃▽〃) (rizuhodu)
2014-06-25 21:54:27
百助・ジョン・マル胡ビッチくん!
何て呼ぼうね~(-_-;)も胡ビッチかな。。
たのしみっ!!
まずはトメねこさんに、くるねこ家の漢たるものとはなんぞやと指示をあおぐべしっっ!

いやぁ、これからますます楽しみですねっ!
けっけ鳥!(笑) (あーちゃん)
2014-06-25 21:55:31
十何年w前ですが、その頃、ポインターの散歩に行く時、見渡す限りのたんぼ(まだ水が張ってない時期ね)に犬を放していたんですよ。
で、「おー、元気だねぇ」と思っていたらば、いきなりけっけ鳥の声が・・・。
その声のすぐ後にポインターはダッシュで私の後ろに隠れたのだけれど・・・恐るべしけっけ鳥は、超低空飛行で私の方向にバビューン!と^^;
若かった私(当時は中坊)はなんとか避けることが出来たんですけれどw
今日の記事は、あの日の出来事を鮮明に思い出させてくれました(笑)
一人大笑いしました^^
コタロー (長い・・・)
2014-06-25 21:56:01
昔、動物病院で働いていた時に「ゴンちゃん」の本名が「ゴンザレス」と知って
少なからず驚いたことがありますが、桃助ちゃんの名前は更にゴージャス!(笑)

迷子の猫さんは、早く帰って来てね!

黒猫ちゃんも、良縁に恵まれますように☆彡

後姿だけでも、しっぽだけでも猫さんたち可愛いです♪

ケリという鳥は、知りませんでした。
小サギは、保護して病院へ連れて行ったことあります。

なまえ、、、 (ぶんちゃん)
2014-06-25 21:56:51
なげぇ(^v^)
なまえ、、、 (ぶんちゃん)
2014-06-25 21:56:51
なげぇ(^v^)
百助ちゃん (はと)
2014-06-25 21:59:38
これからの毎日を想像すると、ワクワクしますね!先輩達に負けるなよ~o(`▽´)o
新居、素敵な所ですね―ー憧れます
Unknown (かあちゃん)
2014-06-25 22:00:37
白と薄桃色で、しんこ細工のようです。
呼び名は (ゆう)
2014-06-25 22:01:39
ももち ですね!
もっちもち~の呪いかかるよきっと
なんか (ひ)
2014-06-25 22:02:06
じゅげむじゅげむ…
百助・ジョン・マル胡ビッチ (にゃう)
2014-06-25 22:06:02
百助・ジョン・マル胡ビッチ


長い

長すぎるよ…!!

だから、勝手にモモにしちゃる(漢字だと百助)
押し掛けとは (のりた)
2014-06-25 22:08:03
くるさんちはその頃から押し掛けられてたんですね(笑)
鳥さんとは頭良いのか命知らずなのか、私の家でもわんこさんを出し抜いてます。ゲージの前で届くか届かないかスレスレのところ歩いたりとか。見てるこっちは冷や冷やです。(すぐ助けられるように待機してますけどね。)
しばさん鳥さんたちと何かあったのかい?
田んぼにカルガモとは良いですねU+2661

百助・ジョン・マル胡ビッチとは!
名前の長さの通りながーく生きるんだよ!それ以上生きよう!注射で行くとき、猫医者さんでの呼び名気になります(笑)

私たちはなんて、呼べばよろしいでしょうか←
省略して、『もじマル胡くん』でもいいですか?←
もじマル胡くん!面談すんだようで兄さん姉さんかぁさんとぅさんと仲良くね!モンさんから合格貰ってるから大丈夫だね!
7つの顔を持つ男 (TO-RISUGARI)
2014-06-25 22:09:25
ではないですが、4つの名前を持つ男
ある時は百助
ある時はジョン
ある時はマル胡
そしてまたある時はビッチ!
トゥさん長いっす! (さびえる)
2014-06-25 22:11:02
愚連隊と生活していくうちに色んな呼び名が自然発生していくのでしょうか?(^^)

心配もあるけど、周囲の開放的な環境と広そうなお家での愚連隊との生活は、ワクワク楽しめるものだといいですね♪

長い…(´・ω・`) (うみょ)
2014-06-25 22:12:32
長すぎるお名前ですが、愛称は何になるんでしょう。(´・ω・`)
Unknown (tango_dango)
2014-06-25 22:15:29
将来マル胡ビッチに弟妹が出来たら、
男の子だったら「キレネン胡」、
女の子だったら「胡マネチ」なんてのはどうですか?

愚連隊メンバーに負けず劣らず
かなりのクセモノになること間違いなし。
一本うどんは愛称で (たたみ)
2014-06-25 22:22:20
じゅげむほど長くないですが、長いお名前斬新です笑
素敵です。 (とことこ)
2014-06-25 22:27:00
愚連隊の生活が、間違いなくプラス効果ですよね。
うちの下半身付随の胡も健康な胡と一緒に元気にやってます。
百助! (ももも)
2014-06-25 22:27:18
ついに自分と同じ字を持つ胡が、愚連隊に!
長年愛読してきた甲斐があるってもんだ。
うぁひょーい☆
一本うどんは (桑の字)
2014-06-25 22:32:05
マル胡ヴィッチの穴に吸い込まれて進化を遂げるであろう……と、勝手に想像♪♪
うどんが餅に進化???
本編とはあまり関係ないが (のちゃん)
2014-06-25 22:33:57
胡ぼちがのぶっと太いのぅ。
第八の男 (bergkatze)
2014-06-25 22:37:50
乙女さ~~~ん、まだ、猫足りないのかなぁ(爆)
Unknown (NIKKU)
2014-06-25 22:38:21
「ねめつけられた」ってなんでしょうかね~?ガンつけられたみたいな感じですかね。
Unknown (カノン)
2014-06-25 22:41:00
おいでませ、百助百助・ジョン・マル胡ビッチ!
なんちゅー仔猫の後ろ頭ラインのパーフェクトな可愛らした&うどんな肢体にきゅんきゅんしっぱなしです。
元気におっきくなんなね~^^
ぷりけつ。 (ないす!)
2014-06-25 22:41:40
鴨ン!
自主的に農業参加。とは!
ぐはは。
かわいすぎ!
ぷりけつ。

このヒトコマでずいぶん笑えた。
なんだろこのオモシロさ。たまらん。

くるさん、良いとこですねえ。
自然農法推進な田んぼ、ばんずーい!
病院で (クロ)
2014-06-25 22:48:53
百助・ジョン・マル胡ビッチちゃ~ん と 呼ばれるわけですねわかりますん
きーきー鳥 (ちい)
2014-06-25 22:49:16
うちも周りが田んぼで、同じく散歩していた飼い犬が威嚇されました。わたしは「きーきー鳥」と呼んでいました。
名前を教えていただいてありがとうございます。
飼い犬はこの4月に急逝してしまったのですが、きーきー鳥の姿をみると思い出します。
マル胡ビッチ (Yにゃんこ)
2014-06-25 22:51:55
いや~、長い名前が決まりましたねえ。
モチモチママ、復活!
みんなに囲まれて、大きくなってね!
マルコビッチ (せん)
2014-06-25 22:52:05
ってことは、どっかの穴から繋がってる小脳の中に、誰っかが入り込んだんやね

くるさん、乙女さんのもとに居させるためにw

迷子ちゃん、早く帰らんといかんよー
いずれは (くにちゃん)
2014-06-25 22:53:10
百助・ジョン・マル胡ビッチ君も、素敵王子から安永餅とかいろいろ呼び名が変わるでしょうが元気に大きく育ってね!
愚連隊にようこそ!
で、とめちゃとのツーショットはまだですか?

姿かたちは変わっても、胡ぼち贔屓は変わらないよん。

迷子さんのお早いお帰りと里親募集の黒猫ちゃんに良縁をお祈りしてます!
マル胡ビッチの穴 (miki)
2014-06-25 22:53:15
マル胡ビッチの将来のお勤め先(猫間商事)は7と1/2階なのかな??(笑)


誰の脳内に入って悪戯しちゃうの??楽しみだにょ。ぷぷぷ

15分だけだからねー。悪戯内容ちゃんと考えて脳内トリップ楽しんでねー!
ウルトラマンタロウの (M78)
2014-06-25 22:54:06
オープニングソングがへビィローテイション中w

♪マルコ~ 愚連隊ぃ ナンバーエイト!
長い (Yumi☆Yumi)
2014-06-25 23:01:22
じゅげむじゅげむですな…。うんうん(違)。
のどかな風景の中に懐かしい姿が浮かぶ、切ないような嬉しいような。

迷子さん、早く帰ってくださいよ!
大分市の猫さんに、良いご縁がありますように。
あいさつ (トラチン)
2014-06-25 23:01:45
百助 ジョン まる胡ビッチは 無事みんなに 挨拶が出来て 良かったです♪
くるさん 8番目の男んこをかわいがるでしょーネ!トゥさんが!♪
ヨカッタ!ヨカッタ!くるさんのところが一番安心!♪
映画 (ルナ)
2014-06-25 23:04:43
マル胡ビッチの穴は観に行きましたよん( ^ω^ )
個性的でユニークな作品でしたので
マル胡たんも我が道をゆくぞ、なニャンコ生を
爆走されるかとo(´∀`)o
 (みっけみけ)
2014-06-25 23:06:06
どーしても「マルコヴィッチの穴」を思い出してしまふのは、私だけではないやうだ(笑)
名前の長さは兄弟No.1 (モエル)
2014-06-25 23:10:51
8人目の愚連隊加入☆
皆と仲良く楽しく育って欲しいです*˙U+FE36˙*)ノ
百助・ジョン・マル胡・ビッチ君…素敵すぎる名前だ!
名前の長さに合わせて長生きしてねッ!!U+256D( ・U+3142・)U+648
百助 (ひさりん)
2014-06-25 23:16:12
百助 ジョンマル胡ヴィッチ君~
お初 (ちゃすけ)
2014-06-25 23:17:55
我が家の近所には、夜中に鳴きながら飛んでるホトトギスがおります。
うるさい事、この上ない…

愚連隊初のミドルネーム♪
呼び方が沢山になりそうね(*^◯^*)
Unknown (Unknown)
2014-06-25 23:19:31
マルコビッチの穴ですね。
元気に大きくなりますように。
途中で投稿してしまった(^_^;) (ひさりん)
2014-06-25 23:22:03
百助 ジョンマル胡ヴィッチ君~(な、長い…(^^;; )
愚連隊の先輩達に囲まれて…そして、くるさんご夫婦の大きな愛情で沢山~幸せになぁれっっ(^o^)
改めて…
くるさん、トゥさん、本当に本当に有難うございましたm(_ _)m

可愛い迷子ちゃんー!早くお家に帰りなさいー!皆、心配してるよー!
黒猫ちゃんに素敵な家族が見つかります様に…☆彡
素敵な名前♪ (ラッキー)
2014-06-25 23:26:34
個性があっていいですねぇ\(^o^)/
百助ちゃん、素敵な環境で元気に育て!!


シバさん!お久しぶり。
シバさんと車のエピソードでは、泣きました(;o;)
家の仔と会ったかな?
6番目は? (くろねこのじじ)
2014-06-25 23:26:50
もんさんとぽっちゃんとぼんにぃとトメちゃと胡ぼちが5番目でしょ?胡てちゅが7番目なら…
6番目はどの子ですか?
私がど忘れしてるのかな?
あはは (ちょろ缶)
2014-06-25 23:32:35
ジョン万次郎みたいな名だね!
くるさんちの新居周辺は、本当の暗闇がみれますか?
人工の音も光も無い自然。星と地上の生命の合唱。父の故郷はそうなのねん。
6番目 (猫)
2014-06-25 23:34:54
愚連隊6番目は里子に出た
ボロン太(仮)君ですよ~♪
名前・・・ (Unknown)
2014-06-25 23:36:53
なげぇww
ふぉ?!×2 (ファン)
2014-06-25 23:46:52
シバさん・・・面白すぎるわ!いや、この場合は鳥側か?
優雅にお散歩してるけれど、その辺りはお鳥様が多いんじゃ・・・大丈夫かしら?

近年まれにみる衝撃>名前 トゥさんはマルコヴィッチがお好き。
そして読者陣の連携たるや愚連隊どころではないw見てみようかな、映画。

あ、迷子は早く帰らんといかんよ~皆待っとるよ~
Unknown (三毛玉)
2014-06-25 23:49:59
我が家では「キーキー鳥」と呼んでおりました。
今は亡き、うちの愛犬も完全に馬鹿にされておりました。

8番目の胡、名前長ぇな!
ジョン... (こてちゅ推し)
2014-06-25 23:51:04
万次郎みたい...和洋折衷ですね。

餅パパはしばらく保父業務に勤しむのかな?
お名前 (まこ)
2014-06-25 23:57:52
カッコよくなりましたね!
〉一本うどん…
Unknown (Unknown)
2014-06-26 00:01:13
百助・ジョン・マル胡ビッチちゃんは皆に構ってもらえてない??

他の子達は皆からかなり可愛がられていたように見えたので、なんとなく・・・
迷子くーん!! (おいら)
2014-06-26 00:03:37
早く帰っておいでー!
一ヶ月前に天寿を全うして天国に旅立ったおいらの猫に似てて切ない(T_T)
1日も早く戻れる様に切に願ってます!

くるさんのご近所は鳥天国でいいですね( ´ ▽ ` )
ネコがケケケケ(ウチではウカカカと表現しますw)言ってるのを沢山見れそうでいいなぁ♪( ´▽`)
一本うどんは? (マリア♪)
2014-06-26 00:03:59
一本うどん百助まるこびっちだったのでは?
ジョン? (奴燕)
2014-06-26 00:12:11
しばらくネット無沙汰してる間に殖えとるがな(笑)
ジョンはどこからの命名でしょうか?

遡って拝見するとご事情があるようですが、幼い頃の問題は成長と共に改善する場合もあるようですね。
まあ、何があろうとどこであろうと愛されて育まれればそれで佳しかと。細かいことは置いといて。
マルちゃんはきっと幸せこの上ない、長い一生を送るでしょう。
お兄ちゃん、お姉ちゃんが沢山できて、良かったね、マルちゃん。
因みに6番目はあの方ですね。優しい優しいお母さんと暮らす、幸せなあのお方。
色々ありますが、猫が幸せなら万事OKです(笑)
8番目の男はミドルネームつき (ユカ)
2014-06-26 00:16:20
百助・ジョン・マル胡ビッチww
どの名前で呼べばいいやらw
個人的には「一本うどん」というミドルネームも好きだったのですが、とぅさん命名なら仕方がない。
これからの成長が楽しみですね。
Unknown (Ellie)
2014-06-26 00:22:22
「迷子さーーーん、早いとこお家に戻っといでーーーーー!!」

百助・ジョン・マル胡ビッチ君、正式加入おめでとうございます。
美形のキャパシティを更に伸ばして、マルコビッチのように
渋い色男になっておくれ。
Unknown (5 gats)
2014-06-26 00:28:31
マル胡ビッチさん、いいお名前ですね。
大過なく過ごせますように。
迷子さん、里親募集中の猫さんも、みんな幸せでありますように。

犬のシバさんがお空を飛んでいるコマで、我が家にいた犬を思い出しました。一昨年亡くなりましたが、あんなふうに楽しくお空で過ごしているといいなと思いました。

くるさん、ありがとうございます。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2014-06-26 00:32:04
猫様がケッケッケと言い出したら吐くorz
でも結局 (のん)
2014-06-26 00:36:31
「うどん」になるんですねw
炭水化物シリーズ第2段
くっそwww (k)
2014-06-26 00:41:56
仲良くするんだよーとしんみりしてた所に
名前に吹きました。かわいいうどんですね
近所に (caechy)
2014-06-26 00:44:04
「鳧舞」っていう地名があるんですが…鳧は鳥の名前だったんですねぇ。納得。
大物の予感!! (ちか)
2014-06-26 00:47:12
渋い!カッケーぞマル坊☆そういえばピカソの本名も呪文のように長かった気がする。
名は体であり願いですなあ。いまはホッソリマル胡にも、胡の字の呪いがしっかり効いてどえ…ゴホゴホ逞しくなるさ!
いい兄ちゃん姉ちゃんに囲まれて、まずは末っ子としてナチュラルに伸びてくれたまえ!
で、いつか下からコボ兄・マル坊・ポ子姐で「謹賀新年トリオ組み体操」をぜひ見せてくれたまえよ。勿論、ボ兄&軍曹とコラボの「海苔巻きおにぎりができるまで」など、君の無限のバリエーションに期待は無限大である。

大器晩成、万歳。
新築床の (ゆみえ)
2014-06-26 00:49:57
キズは5月5日の背比べ~U+266Cならぬ猫の成長記録かな。

Unknown (Unknown)
2014-06-26 00:57:07
くるねこさんちの飼い猫が増えたってことかな。

預かりなのか、正式な家族なのか、どうにも分かりづらくて。

ブログ横に、現在のメインキャラの説明があれば、わかりやすいのにな。
マル胡いらっしゃい☆ (三毛とアメショーもどき)
2014-06-26 00:57:22
男子が続きますね!
みんな仲良くやるんやよ。

昨日のウリ子ちゃん、今日の迷子さん、
早く帰ってくださーい!
Unknown (cozy mama/USA)
2014-06-26 01:04:28
tonari no uchi no SAISAI (shiro.blue eyes) mo mimi ga kikoenasen. Demo kawaigararete genki ni atona ni narimashita.
うむ。 (たこすけ)
2014-06-26 01:07:52
幼き頃から動物と縁のあったくるさん。
そんなところに縁付いたジョン。
良きかなぁ佳きかなぁ
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2014-06-26 01:08:26
そろそろ、母上んちと同数になりますな(笑)
あとひとつ!あとひとつ!
入隊おめでとう!マル胡 (ちょり&ポー)
2014-06-26 01:09:21
うちのコも名前長いです
アウトドア時代の風邪で、鼻がぐずぐすで貧相だった子猫。
明るく、元気に幸せ降り注げー!で、
キュアハッピーU+2022ぽっぴんU+2022シャワーと名付けました。(姪っ子が変身する時の掛け声;)
略してポーちゃんですσ^_^;
その名の通り、明るく元気な美人さんになりました^ ^

この子を引き取る決心がついたのはくるさんの影響大です。これからもどうぞお体ご自愛下さい^ ^

マル胡くんにも幸せ降り注げー☆
おお (ぽん)
2014-06-26 01:19:10
愚連隊にうぇるかむ、百助・ジョン・マル胡ビッチ!
頭文字にオの母音が付く規則も満たしてるし、胡の字の呪いもばっちり!
先輩たちにかわいがられるんだよ!
Unknown (ねこぱぱ)
2014-06-26 01:28:38
百助・ジョン・マル胡ビッチ?www
トゥさん… (ねこのすけ)
2014-06-26 01:40:06
名前の修正がきかないって
それじゃあまるで二階堂。。。
Unknown (柚子香)
2014-06-26 01:41:40
真っ白ブルーアイズの子って難聴だったり、視力弱かったり、先天的ハンデ持ってる場合が多いですよね。
こゆっきたんはグリーンだったけど、百助たんはブルーアイズだったのでちょっと気にしてました。
これから悪化しない事を祈りつつ。
個性的な愚連隊への入団おめでとうございます!
とりあえず (坂本ローマ)
2014-06-26 02:39:50
じょんまるに一票
トゥさん (ポッポの母)
2014-06-26 02:46:14
何てナイスなネーミング!(お、覚えられるかなぁ(・・;))
ともあれ百助君、元気に育ってね。
くるさんの元ならこの上なく幸せな猫生となるでしょう。

ところでケリさんは夏の夜中によく鳴くんですが、昔は
正体が判らず子供心にとても怖かった。
夜にワンコの散歩に行くと、頭上で鳴かれたりして、
なんかおっかない物の怪かと飛んで帰ったっけ。
のんびりした田舎に見かける鳥さんなので、とても良い
環境にお住まいを移されたのですね。いいなぁ、田舎暮らし。
ケケケ鳥 (hanakoron)
2014-06-26 02:57:23
田んぼにケリや鴨…うちの近く?
お散歩仲間と呼んでいたのは
「ケケケ鳥」ですわ。ケリなんですね。初めて知りました♪
よく、カラスとバトルしてますわ。
足が黄色くて太いんです。
飛ぶと本当にカモメに似てますよ♪
Unknown (k)
2014-06-26 03:06:48
マル胡ちゃん愚連隊入隊おめでとう!
ちっちゃいのも可愛いけど、どんな大人猫さんになるのか、成長が楽しみです。
ふふ (ぶんぶん)
2014-06-26 03:08:52
修正できないあたりこの上ない愛情を感じます。マル胡元気で長生きせえよ。みんな可愛くて仕方ない可愛い可愛いがんばれ可愛い
二回目 (ぶんぶん)
2014-06-26 03:12:41
迷子ちゃん名はないのか?うちの子に似てる早うお帰り無事でありますように祈る
Unknown (しょうちゃん)
2014-06-26 03:17:38
お名前、変えられないくらい可愛がられてて幸せですね!
とってもいいお名前。
よかったね。
かわいいかわいい。
くるねこ一家が大好きです。
6番目 (ai)
2014-06-26 04:12:12
ボロン太元気かな・・・

くるさんが忘れないでいてくれて
嬉しかった

百ちゃんようこそ~
長いっすよ (ゴンちゃん)
2014-06-26 04:20:47
百助・ジョン・マル胡ビ ッチって呼びにくいっすよ(ノ^^)ノまあ、コメントではマル胡って呼びますね( ´艸`)
 
鳥さん達くるさんを襲ったりしなくて、よかったっす(o^^o)って、犬ならいいと言うわけじゃありやせんが(☆。☆)
Unknown (もりぶ)
2014-06-26 04:50:57
シバさん、災難だったね・・・
ケッケ鳥にケリ入れられたんだから、正解だろ?
中坊くるさん、「ハハッ、すっげーな」って、まんま笑える。
マル胡ビッチ (ブーブー)
2014-06-26 05:11:17
長い名前だけど、いい名前ですな   1F男達と馴染んでますね  迷子ちゃん、早よ戻っておいでぇ-----
くくっ (mikarin)
2014-06-26 05:11:59
にゃがい名前ですね(^^)マル胡びちゃん。


のどかなところにお引越ししたんですね~おたまじゃくしがたくさんいそう
小さい頃蛙の合唱をききながら寝てました~
また聴きたいにゃ~
マル胡ビッチ(*^_^*) (うにママ)
2014-06-26 06:44:22
梵にぃとの写真の後ろ姿が何とも(*^^*)(*^^*)
良いお兄ちゃん達といっぱい遊ぶんだぞぉ
お姉様方は?
くるさんちに来る仔はみんな良い仔ですね…
シバさん可愛い♪
ボロン太 (さが)
2014-06-26 06:57:40
むうしゃんは元気ですよ(^ ^)ムチムチまん丸で冷蔵庫登頂して、大変幸せそうです。いつも、愚連隊見てからむうしゃんブログ見に行って、愛情たっぷり浴びてる姿に幸せもらってます。
ねこうらら、で検索すると出て来ますよ(^ ^)
Unknown (NORIX)
2014-06-26 07:04:37
「百助・ジョン・マル胡ビッチ」と名前が長いので、ちゃんと覚えてくれる方がどれ位いるのか・・・。

とにかく、愚連隊入り、命名おめでとう!!
名前の以来は? (かあ)
2014-06-26 07:05:25
蹴るからケリ鳥なんでしょうか、、、。
そんな単純なものでもないか。( ̄▽ ̄;)ヾ
シバさん、鳥に好かれる?タイプやったんでしょうか。( ̄▽ ̄;)

それからももちゃん?まる胡ちゃん?の方が定着するかな?
よかったね。
くるさん、トゥさん、おいらも具合の悪い子を連れて帰ったことがあります。
大変だとは思いますけど 無理をなさらないように。
長文失礼いたしました。
間違えてるー。 (かあ)
2014-06-26 07:09:34
ケッケ鳥でした。
しょーもないコメですみません。
Unknown (rozana(neko7hiki))
2014-06-26 07:45:14
とっても良い名前ですね!

そして、木をふんだんに使っておられる新居も

素敵!

マル胡ビッチ君!良かったなぁ~~
Unknown (もよこ)
2014-06-26 07:58:14
シバさん、ほのぼのしててかわいい^^。

マル胡、すくすくと育ってますね。もっともっと長くな~れ。
ずっと前のコメント欄でまるちゃんの動きに違和感を感じている方が
いらしたなぁと思って探したら6月1日でした。
あの動画を見て気づくとは、すごいです。

うちにも白猫がいますが、マルちゃんと同じく細長いです。
「なんていう種類の猫ですか?」と聞かれたことが3度もありますw
今度聞かれたら「一本うどん」と答えます。
尾張旭在住 (Sora)
2014-06-26 07:59:12
で豆柴と暮らしています。田んぼでウチもよくこの鳥には因縁をつけられます(≧∇≦)
先日6年で初めて雛鳥が歩いていました。子育て警戒中と思っています。知らない内に居なくなりますのでo(^▽^)o
長い名前 (徹ママ)
2014-06-26 08:01:05
猫先生が『本名で言ってよ!』と言いそうな……長い名前ですよね。乙女父さん、罪作りな本名を付けましたね( ̄○ ̄;)シバさんは、大人しいわんこだったからですかね? 雉まで睨まれていたとは……。
カッコイイ! (いっぺい)
2014-06-26 08:04:09
ぼんにぃ、「第三の男」なんですね。
なんかカッコイイっス!(^。^)
welcome! (りえちゃん)
2014-06-26 08:12:03
ようこそ!8番目の男「百助・ジョン・マル胡ビッチ」くん(^○^)くるさんたちに逢えてよかったね♪
Unknown (安田亜村)
2014-06-26 08:21:55
ブログを拝見していて、くるさんの新居はなかなか野趣に富んだ場所のようですね。
天気の良い月夜には、作付された田に映る月がさぞ美しいことでしょう。
わしも以前の勤め(盗めではありませんよ念のため)の時に住んでいたところがそういう所で、あまりに月とそれを映した田んぼが綺麗だったので、外に出て一人で月を肴に一杯やってたら、近所の人に通報されました(つД`)
ちなみに、今は海まで5分の実家にいたりします。
惚れてまう。 (ようのじ)
2014-06-26 08:29:50
マル胡ビッチくん、優しいおにいやんたちで
よかったね!

ゆっくり大きくなるんだぞ!

愚連隊のみんなのアニキぶりには
ほれぼれします☆
おめでとう!! (テントワ)
2014-06-26 08:31:32
百助・ジョン・マル胡ビッチちゃん入隊おめでとう!!
成長が楽しみです。
新入りさん♪ (そよ)
2014-06-26 09:20:44
立派なお名前とともに入隊おめでとうございます
めざせこぼにーさんだ
トゥさんwwwww (夏蜜柑)
2014-06-26 09:52:13
どんな口癖ですかww

それにしても、もともとたくさん猫ちゃんがいるとはいえ
新たに迎え入れるのは覚悟が必要なことと思います

私事ですが、先日家の敷地に中型~大型の迷い犬が来ました
首輪をしてはいるものの、ご近所では見かけないワンちゃん
それなりの大きさもあったため警察に保護をお願いしました
その時「飼い主が見つからなかったら、飼う意思はありませんか?」と聞かれましたが
「申し訳ないですが、人間だけで手一杯です」とお断りしました
翌日には無事に飼い主さんが見つかったそうで良かったのですが
もし見つからなければ…

猫や犬が好き、と口で言うのは簡単ですが
いざ、自分の身に降りかかったら、保護をすることすら難しいというのを感じました
迷い猫や犬を保護し、貰い手が見つからなかったり病気などがあれば自分で飼う
くるねこさんをはじめ、皆さんには頭の下がる思いです
こぼちゃん、やさし。 (さぁ)
2014-06-26 10:10:12
こぼちゃん、遊んであげてやさしいですね。
(コップ割ったりはするけど)

くるねこクッキングの更新、うれしいです。
明日はなすの焼きびたしをしようと思います。
そして夏太り続けます(笑)
あ、私は年中太りでした(笑笑)
Unknown (kana)
2014-06-26 10:12:08
※ノバク (もね山)さん
>ダメだ・・・
ユリ・ゲラー似のテニスプレイヤーが
頭の中でずっと素振りしとる。

うまい!
けど、伝染してしまって私の頭の中でも素振りしてますがな!

「百助・ジョン・マル胡ビッチ」
和洋が上手く混じった良い名前ですね!大物の予感。
元気に育てよ~と念を送ってますよ。くるさん

※とり (にぼし)さん
多分、ケーンケーンと鳴いてるのは「雉(雄)」です。
意外と身近にいますよ。砂場や下草短めの萱?に潜んでます。
ビッグマミィ (ねんねこ)
2014-06-26 10:38:58
素敵なところに お引っ越ししたんですね~
とうとう8ニャンの母になって、
子育てと家事と仕事と 大変だと思いますが、
あまり無理をしないで下さいね(^^)

シバさん 可愛い~
ウチの18才のニャンは
カラスにメンチ切られてます(笑)
素敵な名前 (クラリ)
2014-06-26 11:06:56
私の中では「一本百助」になっておりました
(うどんの例えが強烈過ぎた)

百助・ジョン・マル胡ビッチ君、
くるさんのお家で8番目の男になれてよかった!
びっくりするくらい長~く長~く生きてくれよ

おーーい (kenmama)
2014-06-26 11:15:37
迷子さーん!
茶トラ白のかわいい迷子さーん!
早くお帰りー
みんな心配してるよぉーー

マル胡、名前長っ!
Unknown (うさ)
2014-06-26 11:21:40
真っ白だから本格的なもちになることを期待(笑)
こてちゅうのお腹、ホントにどぇぇんぎみになってきてますね(汗
Unknown (小麦)
2014-06-26 11:27:23
こぼちゃんおしり大きい
ボニーのしっぽには思わず笑ってしまいました
人をしあわせにしてくれたお礼に (ヌコスキー)
2014-06-26 12:12:23
人間は死んだらそれで終わりのような気がしますが、犬・猫は天国に行くような気がしますね。

宇宙空間のどこかに人の想念が創った場所があって、そこでしあわせに暮らしているんです。
シバさんは・・・ (小春っち)
2014-06-26 12:21:11
お気にを庭に埋めてた(または掘り出して見せてくれてた)
あのシバさんでしょうか。
いつ虹の橋へ・・・合掌

迷子ちゃん、はよーーーお帰りよーーーーー
チョイ悪 (Shin)
2014-06-26 12:23:28
百助殿
ジョン・マルコビッチの如く
元気で逞しくワイルドな大人におなりンなせい
あ~でも
ハゲチャビンは真似なくてよいと思うと思う
うわっ (たかのはるのぶ)
2014-06-26 12:24:08
じゅげむだ?!?
猫医者で・・・ (たまどん)
2014-06-26 12:35:12
「ちゃんと、本当の名前で言ってよね!」と言われた時、大変ですね。
6番目は (ゆうき)
2014-06-26 12:39:31
トラ松(別名:ボロン太)ですよね。
愚連隊の他猫を見ると、予備動作無く攻撃する胡。

くるさん悩んだ末に里子に出され、今は幸せに暮らしてますよね。(=^ェ^=)
マル胡ビッチ (てぶくろ)
2014-06-26 13:08:19
どーしても 穴 てつづけたくなってしまいますね。
herもこの監督さん、見たくなってきた。

8番目の男に幸多きことをお祈りします。
Unknown (ボンラバー)
2014-06-26 13:52:04
1番はもんさん?にゃさん?
Unknown (Unknown)
2014-06-26 14:02:44
シバさん…(´・ω・`)
おじさんどうしてしっぽはげてるの? (ミケラン)
2014-06-26 14:04:34
あにぃのナイストゥミーチューは本当に優しさがにじみ出てるように見えますね。
怖がらないように、「パンチしたりしないよ」と言っているかのようににゅーっと伸びてご挨拶。
優しいなぁ。
Unknown (すこ)
2014-06-26 14:24:16
百助・ジョン・マル胡ビッチくんご入隊おめでとう
元気で長生きしますように
男子比率が上がって男臭くなりますねー
ケッケ鳥は近くに巣があって雛が居たのかも
うちのトゥーさんはよく雛餅カラスとケンカしてます。
本人は遊んでると言ってますが
Unknown (ヨゴ)
2014-06-26 14:28:12
くるさん、素敵な所に引っ越しましたねっ!って家を建てたのかな? 猫間障子はどうなった?

こてちゅう、大きくなりましたね。いい子だぁ。
シバさん、よろしくです (ダックスの母ちゃん)
2014-06-26 14:40:28
シバさん、シバさん、はじめましてコンニチハ。

6月のはじめごろ、
うちのダックスくんがそちらに新入りとしてお邪魔してると思います。

大事に大事に育てられ、
大型のワンコにも猫ちゃんにも、
物怖じしない度胸のあるダックスくんです。

おそらく、そちらの世界でも、
色んなワンコ&猫ちゃんたちにも物怖じせず、
ズカズカとご挨拶していると想像します。

私がそちらの世界に旅立つ日がくるまで、
先輩ワンコさんのシバさん、
ウチのダックスくんを宜しくです。

私以上に寂しがり屋で、留守番が大嫌いだったダックスくん。
キミはこちらの世界でもそっちの世界でも一人ぼっちじゃないからね。
寂しがらなくてもだいじょうぶだからね。
ケリってこんな漢字だったのね (京都のおばはん)
2014-06-26 14:55:51
そしてなかなか気の荒いお方で。
(こちらでは声は聞こえどもお会いしたことなし。近所の田んぼでは鷺氏をよくお見かけする)

百助・ジョン・マル胡ビッチ君、愚連隊へようこそ! まだ緊張感はあるもののだんだん馴染んでますね。
お名前長いから、私は百助って呼ぼうかなぁ。好きなキャラ、京極夏彦著『巷説百物語シリーズ』の「考物の先生」と同じ名だし。(いや、あの人は『百介』ですが)
しかし、お腹の弱い胡にマル胡ビッチて。ビッチて。(笑)

迷子の茶トラ白ちゃ~~~~~~~ん!
早くお帰りなせ~~~~~~~~い!
マル胡ビッチ*\(^o^)/* (みあ)
2014-06-26 15:06:23
いかした名前!
屈託がなくて、お兄ちゃんたちにもフレンドリーなんだなあ
かわいいわぁ。。。
8番目の末広がりっ胡 (besu主)
2014-06-26 15:13:39
おとぅさんの口癖なら仕方ないw

胡ぼちはもはや、完璧な保父さん慣れしてますねw
しっぽで遊んであげてたんだね♪

シバちゃんは3歳ごろに押しかけ犬された子なのですか。
どんな状況でくるさん実家に来られたのでしょうね。
迷子と里子 (besu主)
2014-06-26 15:21:19
西宮市上ヶ原五番町 で 迷子猫 中の 茶縞 の胡~。
早く優しい飼い主さんの元に帰んなせ~よ~!

大分県大分市の黒猫の胡~。

事故で亡くなってしまった、お母さん猫の分も。。
梵阿仁ぃみたいに幸せな猫生送れますよ~に~!
くるさんの実家 (猫レーダー)
2014-06-26 15:37:46
実家に 今いるワンコはマロさんですよね?
いい名前だね (ころりん)
2014-06-26 15:40:21
今はまだ細っこいマル胡くんが
無事に成長してどぇん化するのを祈念しています^^
百助ちゃん・・! (なでしこ)
2014-06-26 15:52:44
身体の割にお耳が大きくて、手足もしっぽも
ひょろ~~と長い~^^

まだか弱い感じがするのでしっかり食べて
元気な胡になってほしいな~~

よろよろ・・コテン・・と倒れるのは筋力がまだ
ついてないせいだと思いたい・・

百ちゃん頑張ってけろ~~~(^o^)
Unknown (ユス)
2014-06-26 16:54:12
え~「一本うどん」のほうがよかったのに~
名前 (まなか)
2014-06-26 17:32:55
ジョン・マル胡ビッチ
渋いな~ハリウッド俳優の名前か

男衆みんなと仲良くできそうでよかった
ポ子姉御やハートメン軍曹は如何に?
ケリも、 (るるらら)
2014-06-26 17:47:07
鴨もいる水田…
すてきですね。

マル胡、お兄ちゃん達と楽しそうだなぁ!
ケッケ鳥。 (もにょこ。)
2014-06-26 17:51:07
我が家ではキッキ鳥って呼んでいます。
最近は住宅開発でめっきり見かけませんが、我が家の犬も嫌われていました。懐かしいー!
時にネコちゃんもお尻を突つかれタジタジにさせる、攻撃力高め設定の鳥さんですよね。
けり (もふ)
2014-06-26 18:00:02
バードウォッチングが趣味なので、けりさんがすぐ見られるなんてうらやましいです。
休耕田とかによくいるらしいですね。

まるこちゃんが幸せになれますように。
ナイスネーミング (かのえゆき)
2014-06-26 18:05:57
広いおうちで沢山のお兄たちと遊べて良かったね♪マルコビッチー!!!どうか大きくなってください。
ほろり (ぽんちゃん)
2014-06-26 18:15:14
シバさんの天国での楽しそうな姿に、わんこ母としてはほろりとしました。
名前 (ぺね)
2014-06-26 18:30:27
たまに愚連隊の本名をみるとそんな名前だったわーとハッとする時がある。
マル胡ビッチもいろんな名前で呼ばれるようになるんだろなー
Unknown (葉)
2014-06-26 18:40:45
シバさん、かわいいな^^
地理の時間に習った… (masamune)
2014-06-26 19:05:36
モホロビチッチ不連続面…を思い出しました…
それが何を意味するのかは忘却の彼方なのですが。。
同じ(笑 (白ねこまんじゅう)
2014-06-26 20:07:05
百助・ジョン・マル胡ビッチ、
立派なお名前つけてもらえましたね~
長いお名前だし、きっと、ももちゃん、とか呼ばれるんだろうなぁと勝手に想像。。
私もウチの胡たちに、○○ビンコとか○○コンヌとか、色んな呼び名をつけてまして、、
乙女さんとよく似た名付けセンスに、ニンマリさせてもらいました(笑。

愚連隊のみんにゃ、「お」の母音ではじまりますね。
百助ちゃんも、愚連隊のみんにゃにあやかって、きっと健やかに育ってくれると信じています

鴨さん親子、ウチの近所にもいます。
11羽もひなを連れた、子沢山です。
他にも、つばめやすずめなど、鳥さんの子育て真っ最中で、よく見かけます。
ケケケ鳥(と呼んでいた)、「けり」って言うんですね~。
勉強なります、知ったかしちゃおう~(笑
地元には、名前は知りませんが、さぎくらいのサイズでグレーの羽根に大きな黄色いくちばしで、頭がでかくて、お世辞にも素敵とは言い難い、変な鳥がいます。
池によく居て、動かへんから置物かなぁ?と思ってたら、鯉を待ち伏せてたみたいで、素早く動いて捕獲してました
ちょっとキモかわいい感じのその鳥、何でか解りませんが、みかけるとついつい注目してしまいます

西宮の迷子ちゃん、
本格的な夏がくるまえに、一刻も早く無事にお家に帰って来られますように

大分のにゃん子ちゃんに、
素敵な本当のご家族との良きご縁を願っています
いず (んを!)
2014-06-26 20:15:49
名前なげー\(^-^)/
どう略されるかなあ\(^-^)/
長いから (尾張の民)
2014-06-26 20:37:36
『もじこびっち』でよくね?
Unknown (yuki)
2014-06-26 21:59:24
わんこの毛や馬の毛をむしっていくのは
巣材にするから、と聞いた事がありますが。。
どうなのでしょうね~?
二十日鼠と人間 (ほて坊)
2014-06-26 22:57:36
ものすごく好きな映画です。マルコビッチはんのお名前もろーて。。。百助はんが 『名優怪優へんなオッサン』に育ってゆくのが、私には、はーっきりと見えましたよーっっ!
くるさん、トゥーさん、どうぞよろしくお願いします。
マル胡ビッチ (b)
2014-06-26 23:08:38
男の子なのにビッチとは、これ如何にw
マル胡ビッチ (ららばっと)
2014-06-27 06:02:44
ふふふ。一癖も二癖もあるいい男に育ちそうですね。トゥさん名付けグッジョブ!
Unknown (お茶猫)
2014-06-27 11:21:55
稲の害虫駆除には、鴨やアヒルは絶対敵な存在なんですよね
カエルさんはうるさくないですか?
百助ジョンマル胡ビッチ...なんか、ハーフぽい名前ですね。トゥさん最高です
訂正。 (お茶猫)
2014-06-27 22:28:37
誤→絶対敵
正→絶対的
でした。
すみませんでした。
今頃気が付いた…。 (くるりん)
2014-06-28 13:03:06
ぼん阿仁は「第三の男」だってんですね…。
masaki (masaki)
2014-10-16 20:23:20
じゅげむほど長くないですが、長いお名前斬新です笑
Hitomi (Hitomi)
2014-10-17 00:52:59
柴さん、なじょして鳥さんに嫌われたのかふしぎ~!

迷子ちゃーーーん!
早くお帰り~!

マル胡、みんにゃと顔合わせしたのにゃね~
トゥさん、長くて覚えきれず~ごめん寝!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。