くるねこ大和

猫、まんが。

胡カルト

2010-02-16 19:21:01 | Weblog









































今、必死に再起動中。




そのままスリープする確率は50%

いつもありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (180)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寛平御記 | トップ | 本日休業2/17 »
最近の画像もっと見る

180 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2010-02-16 19:22:41
きゃわいい(゜∀゜)
癒されマス
Unknown (かのん)
2010-02-16 19:22:47
こぼちゃん~!かわいい!
Unknown (yumi)
2010-02-16 19:23:16
いつも楽しくみています。
今日も可愛いですね(^^)
Unknown (ミル)
2010-02-16 19:23:36
かわゆす
Unknown (めい)
2010-02-16 19:24:56
寝起き チョー可愛い☆

アタシゎ 2度寝の確立80%!
こぼちーぃ (マナ)
2010-02-16 19:25:12
可愛い♥♥♥
Unknown (Quark)
2010-02-16 19:25:51
あ、あはは...

面白ーいです。

よく撮りましたね、流石です♪
, ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ (ににこ)
2010-02-16 19:25:58
こぼち…おお、こぼち…。
なんてかわいいんだ…。
壁紙サイズで欲しくなります(*゜∀゜)
Unknown (junjun)
2010-02-16 19:27:39
1枚目の写真・・・
こぼちの背中にチビこぼちがくっついているような気がするのは・・・
気のせいでしょうか?
かわゆい (おでん猫)
2010-02-16 19:28:42
あぁ~。癒しだぁ(≧ω≦)本当に顔をうずめてる!
今、UFOキャッチャーやってきましたよっ☆
実は胡ぼちだけゲットできなかったんです( ̄□ ̄;)!!
Unknown (あー)
2010-02-16 19:30:17
こ、子猫のような寝相です!
うちの子も小さい頃には、行き倒れのように
ぱったり顔を伏せて寝ておりました。
かわいい~~
いやぁ… (にくきゅう)
2010-02-16 19:30:23
ホントにこんな格好で寝てるんだ。
息、苦しくないのかな?
おやおや (みぃしょうご)
2010-02-16 19:30:27
猫って鼻がおへちゃなのに、よく息苦しくないですね。どんな夢みてたんだろう
Unknown (あんず)
2010-02-16 19:30:49
とうとう胡ぼちゃまで寝起き顔にしかもマルマジロっ
今回は無事に撮影できたんですね


次はぼん兄のぼかるとかっ
胡ぼち〓 (穂乃花ママ)
2010-02-16 19:31:09
もう!くるさんったら
胡ぼちの絵 大袈裟~!!
って思ってたら マジ
くるさん、お上手〓
なぁんて、ナイスな写真
白大福。 (うりゃ。)
2010-02-16 19:32:15
土下座のよーな胡ぼちの寝姿、なんともふっくらしててうまそ…いやいやいや。
胡カルト、胡太くんと大小並べて見比べたくなりますね♪
かわゆす (グレネコ改)
2010-02-16 19:32:25
写真の方が丸く感じたのは私だけかな!?
かわいいなぁ胡ぼち
ぼんちゃは? (クロニャンのかあさん)
2010-02-16 19:32:32
わが家の Msc は、調子が悪い時は再起動すれば元気に働き始めるんですが、
胡カルトは、1/2の確立でまたスリープしちゃうんですね。
ぼんちゃの寝起きはどんなか、とても気になります。
たまに・・・ (卍)
2010-02-16 19:33:22
猫ってこーやって寝ますよね。
いつも「息苦しいだろ!」って起こしてしまいます♪

生胡カルト見れるとは・・・(笑)
遅ればせながら (みその)
2010-02-16 19:34:20
うはっはっー
みんな笑える

ところで、本日おくればせながら、5巻とやつがれと甘夏を手に入れました。

やはし、泣いちゃいました。
はああ。よかったねえ
こぼち、ぷりてぃ~♪ (hiro♪)
2010-02-16 19:34:37
こぼち、カワユス
窒息しないようにね~

遅くなりましたが、くるさん、お誕生日おめでとう
一生懸命な寝姿 (チビハナ)
2010-02-16 19:35:12
2個目の画像に吹き、綺麗な歯に目がいきました
寝起き顔最高 (ぼん姉)
2010-02-16 19:37:07
オカルト・ポカルトも笑わせてもらいましたが胡カルトもgood


猫の寝起きの顔って本当にひどいですからね

うちもブッサイクな顔で出迎えてくれる日は爆笑しております
おもしろい (まつこ)
2010-02-16 19:37:27
いつも楽しみにしています。

面白い寝かたで、今日もかわいいですねvv
こぼたん (有羽)
2010-02-16 19:40:38
漫画の通りに寝てる!!
可愛いですが苦しくないのでしょうか?その寝方…(笑)
ぷぷぷ~ (嵐)
2010-02-16 19:40:57
寝起きのぼーっとした顔
かわいいね~
何か顔をグリグリしたくなっちゃうよ
なんで犬とか猫とか動物はすごい格好で眠れるんだろう?
人間だったら絶対寝違える
うちのも (政宗)
2010-02-16 19:41:19
たまに座布団に鼻をうずめて寝ますが、
アレって苦しくないのかなぁ?

こぼちん、寝てる姿が四角い・・・・・・

目の錯覚ですか、そうですか(w
こぼち♡ (ピョコピナ)
2010-02-16 19:41:24
寝相、えらい可愛い♪

うちの男の子は仰向けで呆れ笑えるくらい大胆です☆
胡カルト~ (ティミー母さん)
2010-02-16 19:41:37
胡ぼんの寝かたが笑える~!何だか豚っぽい……あ、いえいえ。
再起動を試みる顔もいいですね
その座布団になりたい! (ろしころ)
2010-02-16 19:43:15
背中の模様と同じカッコで眠ってる!?
顔を押しつけた様子が、かわいすぎます~。
おおっ (あんずあん)
2010-02-16 19:44:34
胡ぼち、かわゆいのぉ!!

我が家の、故、ふくちゃんも突っ伏して寝てました~。鼻の穴の位置を確認したものです。
こぼち ラブ (みちじろう)
2010-02-16 19:44:37
こぼちゃん、息してるか~い!
どぇん (せき)
2010-02-16 19:44:38
丸まじろ。上から見るとくじら餅みたいです。

そしてこぼっち、寝起きの顔は猫ですね(笑)
梵カルト? (zuusuu)
2010-02-16 19:44:59
姐さん、あっしは梵かるとですかねぇ
ガンバレ、胡ぼち! (elwood)
2010-02-16 19:48:28
“必死で再起動中”
に、思わず笑っちゃいました(^皿^)

ガンバレ、胡ぼち!
こわええ (すみさん)
2010-02-16 19:49:35
どうやって収納されてるんでしょうか。
安眠できるんでしょうかこれ。
息苦しくなって目が覚めるとかいうような感じなんでしょうか。
はらはら気になって気になって。
え?
また寝たの?
寝たの?
しゃったーちゃんす (トムペー)
2010-02-16 19:53:30
くるさん カメラを用意するのがスバヤクなりましたね(笑)

Unknown (a prayer)
2010-02-16 19:53:59
はあ・・・
猫は何しても
かわいいですね~・・・
タメイキがでます。
Bon Soir☆ (もりりん)
2010-02-16 19:54:31
胡ぼち~
素敵なボク~
寝起き顔も素敵~
Unknown (tadako)
2010-02-16 19:54:32
胡ぼちゃん かわいすぎます!
くるねこ5 楽しく読ませてもらっています!!
胡ぼちゃん ステキ~
春眠・・・。 (テイタラク軍曹)
2010-02-16 19:54:38
・・・春が来た・・・ってコトじゃないすかねぇ・・・。


   ・・・春ってやつは、やたらめったら眠いっすもんねぇ・・・。

Unknown (TANY)
2010-02-16 19:56:02
うぷぷ!

うちの雲の上の黒龍もヘコミ寝します。
真っ黒なので写真とってもただの黒い物体ですが・・・
Unknown (てまり)
2010-02-16 19:58:05
胡ぼちかわいい
オカルト現象は勘弁だけど、胡カルトならウェルカムです
 (みね)
2010-02-16 19:59:45
この寝方、うちのどぇん猫もやらかすんですが…どぇんゆえにきな粉をまぶしたお餅に見えます。。こぼちかわいいです。
かわいー (Yumi☆Yumi)
2010-02-16 20:00:36
胡カルト君、丸ッ(笑)。丸いし面白いし…。

くるねこ5巻に、泣いたり笑ったり思い出したり反省したり感心したり。そしてくるねこさんの半袖に改めてビックリしたり(笑)。
Unknown (わかめ)
2010-02-16 20:02:18
15日の読売新聞(デカ広告)、
壁に貼りました。
きょうのこぼちは、特に
カワイイ!
Unknown (りほ)
2010-02-16 20:08:58
胡ぼちが素敵じゃない~(笑)
それでも、かわいいです
Unknown (mk)
2010-02-16 20:11:11
首・・
辛くないんでしょうか?

なんか、痛そうw
くるねこ三昧 (チェリー)
2010-02-16 20:11:49
くるねこ五巻買いました!

サンクスで愚連隊コーヒーも買いました!

これだけ、くるねこ三昧なら、後は姐さんの夢を見るだけ……

と思っていたら、昨夜の夢に姐さん登場!!

お顔も拝見したことないのに、出てきましたよ
(^з^)-☆

いつか、私の住んでる札幌に来てください!!
カメラ カメラ! (JAN)
2010-02-16 20:13:19
胡ぼちゃん撮られてますぜ。
ちゃんとステキ化しないと。(^-^;

やっぱブートシーケンスが完了しないとステキ化は無理ですかねぇ・・・
胡カルト (ぴよ)
2010-02-16 20:17:51
見事なうつ伏せ寝!
ホントに絵の通りすぎて笑っちゃいました~。胡ぼちのあくびショットがたまらん…

くるねこ5巻、やっとゲットしました。
帰るまで待ちきれません~
胡ぼち… (くぅちゃん)
2010-02-16 20:17:57
そんな寝方をしたら、肉まんが(餡まん?)蒸しあがっちゃうよ~
Unknown (もん)
2010-02-16 20:19:54
あぁ!!!うちの友達のアメショもこんな寝方をしてました笑

息できるんですかね??笑
胡ぼちはでらかわいいですね
大好きです
Unknown (はな)
2010-02-16 20:20:11
くふふふふ。ポカルト。
猫のねぼけ顔って、見てるこっちが眠くなりますよね。
胡ぼちたまらん~
みるくこーひー (まめ)
2010-02-16 20:20:30
和三盆みるくこーひー買って来ました!
また空き容器の使い道を考えねば。

こぼちん息苦しくないのかしら?
トメちゃんの寝起きのオカルト写真も見てみたいものです。
胡ぼりんりん♪ (Cathy)
2010-02-16 20:20:34
安心して熟睡してるのですね~。。。。
胡ぼりん、幸せだね、ほんとに。
Unknown (はと)
2010-02-16 20:22:57
白大福様が御鎮座遊ばしてますね。呼吸大丈夫なんですね…〓
かわいいよお (うにこ)
2010-02-16 20:26:52
うつぶせ寝かわいいツ!
苦しくないのかな?トメちゃんもやってましたよね。まるまじろ。
あと寝起きの顔ぜんぜんオカルトじゃないですよ。かわいい!
トメちゃんやポッちゃんも実はオカルトじゃなかったりして。
実写求む。
Unknown (フギュ~)
2010-02-16 20:29:12
か、かわいすぎます。

寝てる姿・・・おもちですね。

ぼんにいなら 海苔のおにぎりなんでしょうが。
ステキな寝起き (rojineko-lily)
2010-02-16 20:29:34
ボケボケの顔がたまりません。
あはは。
Unknown (たまたま)
2010-02-16 20:36:15
とめちゃの寝起きもみてみたい
ぷぷっ (akalily)
2010-02-16 20:38:12
胡カルトかなりツボ

胡ぼりんの雪だるまみたいな寝姿に笑い

眠気を誘われるわぁ~
Unknown (ニャン君)
2010-02-16 20:38:25

アクビしてるこぼりん・・・かわいい
胡ぼちゃん・・・。 (izumi)
2010-02-16 20:39:07
ちゃんと息ができてるんでしょうか
寝起きはいつものステキさがダウンしているような・・・?
Unknown (Ellie)
2010-02-16 20:40:14
顔の縁からはみ出た“どぇん”がたまりません・・・豆餅(笑)?
たかりん (笑える笑える笑えるーっ!!!)
2010-02-16 20:44:11
マジでマジな寝姿っ!!

いやぁ~、今回ばかりは胡ぼっちゃんにやられまひたな。

もんさんの神々しい寝姿もどうぞひとつ!

雪で…5が買いに行けませぬ

明日は必ずっ!!

Unknown (まぁくぅらむ)
2010-02-16 20:55:10
らぶりー胡ぼち!
どえーんと大の字で寝ないで、顔だけ収納して小さくしてるつもりなのかな。

あとはぼん兄ととめちゃですね。
とめちゃへの愛はどんな名をつけるのかな~(^^)
おお! (miyukky)
2010-02-16 20:57:37
「すまんかった寝」ですな!
かわいいー!
この「すまんかった寝」って苦しくないのかな~
Unknown (ひろりん)
2010-02-16 20:58:03
ナイスショットです。ああ、こういう風にも眠れるんですね。かわいい。胡ぼっちゃん、人間の子供みたい。
見事に (もも屋)
2010-02-16 20:58:32
シャッター音に反応して再起動、素晴らしい!!
顔でかいですか~?可愛いじゃないですか~♪
猫は呼吸が浅いから大丈夫、と聞いたことがありますが時々心配になります、人生に悲観しているような気がして。
ついつい「元気出して」と声をかけてしまいます☆
(゜Д゜)! (いぬまま)
2010-02-16 21:01:40
く、苦しくないのかなぁ~
すごい笑えますけど…
ムニャっとして、また夢の中ね胡ぼち
惚れる♥ (MGMネコ)
2010-02-16 21:03:51
チョーかわよい

惚れる~よぉ~
Unknown (nana)
2010-02-16 21:05:11
か・・・可愛い!!

猫って「苦しく無いのかな?」って感じの寝姿多いですよねw
稼働中のこぼりんも愛らしいですね
大丈夫かぁ~〓 (にゃんこ先生)
2010-02-16 21:06:19
胡ぼち大丈夫かぁ~呼吸出来てんの…超可愛い~顔がデカイと触り心地抜群じゃんよっ
ステキなボクが… (すえぴー)
2010-02-16 21:06:25
おもいっきり白大福ですね~
かわええ(´Д`) (うり)
2010-02-16 21:07:38
寝起きのどえん、すてきぃ~
アクビは悪魔の口ぃ~
かわいい☆ (ちぃ)
2010-02-16 21:07:54
とても久しぶりにコメントさせていただきます><
うちのパソコンは寒い部屋にあり、なかなかパソコンを起動させず・・・なかなかコメントできない日々が続きました;;

遅ればせながら、
くるさんお誕生日おめでとうございます^^
今年1年、くるさんにとって素敵な1年になりますように^^
またお体にも気をつけてくださいね^^

胡ぼち、可愛いですねぇ☆
うちの猫もこんな感じで寝てるときあります。
寝ぼけまなこな胡ぼち。。。ステキですね☆

そして待望のくるねこ5巻、
購入いたしました☆
とても待ち望んでいたので
とっても嬉しいです☆☆☆
ぶふっ!! (こっすぃ)
2010-02-16 21:08:41
オカルト・ポカルト・胡カルト(爆)


うちのとつはうつぶせ寝しないので、あの胡ぼちのうれしい
大好き! (そーちゃんママ)
2010-02-16 21:10:11
全然 胡カルトなんかじゃないじゃん!可愛いよ~
あくびの顔さえ素敵な僕〓
でも 私的には ポカルトが大好き!

ああいう寝かた うちも時々します。可愛くて たまらん!
猫の寝かたで 一番好きだ~
そっくりさん (Tenten)
2010-02-16 21:13:01
すてきな胡ぼちの大ファンです!
くるねこ5も予約ちう。
先程「いつでも里親募集中」関東 C92771の
千葉県の女子がぼん兄にそっくりのような...
是非見てみて下さい!
うちも・・ (あけこ)
2010-02-16 21:15:00
うちの子も昔はこうやって寝ていました。
とても懐かしく、またみたくなりました。
ちなみに年取っていい塩梅になった子はしないのかしら・・・?
なんでだろ~? (三毛とアメショーもどき。。)
2010-02-16 21:18:09
なんで丸まるんやろうね?
『起こさないでください』の合図かも…くるさん、起こしたやん!
うっひょ♪ (あじゅ)
2010-02-16 21:20:44
可愛い~~~~~~~~~~~~~~

最高
オカルト・ポカルトの (みち)
2010-02-16 21:22:04
実写版もプリーズ☆
Unknown (Unknown)
2010-02-16 21:22:17
ふとましいwww
ファンレター (ちぃちゃん)
2010-02-16 21:22:19
いつも楽しく読ませていただいています。ファンレターを送りたいのですが、探せません(><)どうすれば送れますか、教えてください。
Unknown (がえるё)
2010-02-16 21:23:38
素敵な僕の寝起きは、あまりヨロシクナイのねぇ~(;^ω^A
くるねこ5 (マウ姫のママ)
2010-02-16 21:29:49
売り切れでしたー
(>_<)
こぼち・・・ (双月)
2010-02-16 21:31:12
どうやって息してるんだろう…

自分の再起動は1時間ちかくかかります
かわええ~ん (ちゃすけ)
2010-02-16 21:31:42
胡ぼりん、超ぷりてぃーだわん。 歯も綺麗ね。 5巻、読みましたよー! くるさん、今回も素敵なお話しを有難うございます。 毎日ブログを拝見していても、これまた違うんすよ。昨日寝る前に読んだら、お布団の中であるワードが頭の中でコダマして、涙が止まらない状態に・・・ お陰様で今朝の顔は超ヒデー顔でした。
ちゃすけもビックリ!?する程・・・ 皆様、お気を付け下さい。 
おなじ~ (ちょろち)
2010-02-16 21:32:22
うちのちょろも同じ寝方をしますよ~
かわいいです!
寒い時に多いかな。

あ、くるねこ5買わなくちゃ!
いやほんと・・・ (FROST)
2010-02-16 21:54:06
こんばんは。
今日も可愛いショットが見れて
仕事で落ち込んでいた心が癒されましたv

ほんと、なまらめんこいです・・・v
ぷっ (あん)
2010-02-16 22:09:51
何故顔を埋めて?www
可愛いです 
Unknown (かさも)
2010-02-16 22:12:17
牛のようだ・・・
我が家では (らいっち)
2010-02-16 22:14:45
4匹の猫がいますが1匹、この寝方します!
我が家では
「しょんぼり寝」
って呼んでます。
時々、ぷはっ~て息継ぎしてますよ。
Unknown (kimite)
2010-02-16 22:15:01

鼻が寒いんだよねー!

胡ぼたん!

毛が生えてない所は全て隠す習性

ご褒美 (二匹のママ)
2010-02-16 22:16:36
ご褒美を楽しみに夜勤無事に終わらせました!
5巻、一気に読みました。
楽しかったです~
何度も読みます!
シールもかわいかったです☆
ありがとうございます

くるさん、どんなお誕生日でしたか??
まぢ可愛いですね (JET)
2010-02-16 22:36:10
うちも一匹同じ寝方します
オカルト…! (さゆり)
2010-02-16 22:37:07

可愛いい!!!!
可愛いい!可愛いすぎる!!!!!

可愛いいですね~
いいですね。生で見てみたいです(´Д`)

フリーズしてるのも見てみたいです!


癒されます!

くるさんが羨ましい\(^0^)/

まるまじろ~ (みじゅま)
2010-02-16 22:38:13
可愛い…うっとり。
あと、私は餡が苦手なのですが、
胡ぼちの背中は美味しそうだと思いました(笑)
Unknown (MIYUKI)
2010-02-16 22:38:50
リブート!
ははは (こももこりん)
2010-02-16 22:40:01
あはあ。伸し餅星人あらわる。寝起きの顔、かわいー。ちかちゃんと似てますね(ちかちゃん、縮小コピーだけど)
きゃー首回りが・・・ (よっち~ず)
2010-02-16 22:43:39
再起動中でも・・・そのまま・・・
寝ちゃうのが・・・(笑
がははは!!! (チビ太ママ)
2010-02-16 22:52:53
か~わゆいっっっっっ!!!うっとこの息子は、ちゅぱちゅぱをしてる時に、携帯ムービーで撮影しようとセットすると、、音に気づいてやめちゃうんですよね、、。あれを一度でいいから撮影したいもんですが、、
ちにかく愛らしい (てんかす)
2010-02-16 22:54:12
ここに来る大概の人は、
くるさんが描く胡ぼちゃの悪顔?ぶりが
「大げさ」もしくは「妄想?」と
思っていたに違いない。
私もつい先日まで、
“胡ぼちゃはステキな僕”と完全に確信してたし・・
ところが、実写である事が判明して
少々困惑してるのと、おもろいのと・・
でも、とにかく「絵になる猫」である事は
間違いないし、とにかく愛らしい。
Unknown (ぼの)
2010-02-16 22:55:28
胡ぼたん、か~わいいな~!でも、苦しくないんだろうか。
初めて見ました! (サラリーウーマン)
2010-02-16 22:57:12
うちも猫飼ってます!
今日初めてブログ拝見しましたが、
めちゃめちゃ可愛っす!!!

幸せをありがとう!
食べてしまいたい〓 (雪だるま)
2010-02-16 23:06:47
可愛いすぎますね…猫はどうしてこんなに可愛いのでしょう。胡ぼち、最高たまに…猫かぶりつきたくなりませんかぁ?
Unknown (くーるねっこ)
2010-02-16 23:06:58
かわいいー。湖カルト、ポカルト、トメオカルト、と来たらぁ、、、ぼんともんさんにもあるのかな?くるさんおつかれさまです。
寝起きの顔って (三毛猫)
2010-02-16 23:07:24
むくんでることありますね。猫でもそうなんですね~
座布団にめりこむ勢いで寝てるから血行が悪く
なってるのでは?
GUN寝の胡ぼん (カンクロウ)
2010-02-16 23:17:24
胡ぼんの寝てる時の、うなじらへんのぽっちゃり肉が若干気になるのはオレだけですか(笑
独自路線(笑) (ぽにょでなし。)
2010-02-16 23:25:39
ステキ王子は寝姿もオリジナル♪
息苦しくないのかな?
薄皮まんじゅう美味しそう
何ですか~!!! (うさぴよ)
2010-02-16 23:36:36
超かわえぇです

特に三枚目のお写真の
後頭部のカーブが!!!!!
たまりません
かわえぇ~ (まゆ)
2010-02-16 23:37:35
胡ぼちかわえぇ~超かわえぇ~(萌え~

これから5巻もう一度読み返しますぅ~


最高!! (ちろちょび)
2010-02-16 23:39:30
胡ぼちの寝姿、最高にステキです
次は、トメちゃんのオカルト姿見たいです。
Unknown (デュッカ)
2010-02-16 23:43:31
くるさんちのにゃはたまに
顔を下にうずめて寝ますね

うちは顔をちょっぴり手でかくしても
埋めたのは見たことがなく

こんなかわいいの
生で見たいっっ
どうしたらいいかしら



mmmmmuまるいっ! (奴燕)
2010-02-16 23:51:23
まるいまるいまるいまるいまるすぎるっ!けしからん!
何がって実写三枚めの胡ぼりりんの後頭部がががが!
野郎猫とは思えないこのかわゆらしい完璧な曲線はなんなんなんだ?
理性が理性が私の理性が‥‥

猫は顔面で温度を計るといつかどこかで聞いた記憶があります。
顔面が一番敏感なのかな。顔面センサー。
胡ぼりんの顔面センサーが『おはながちべたい』って言ってるんだよね~むふ~。
私を除いて6頭いる我が家ですが、誰一人としてこの寝相はないんですわ。
寒い時は普通に横向きに、円座みたいなまんまるになって寝てます。
なんやろか‥円座になるほど寒ぅないけど、とりあえず鼻をぬくめたい?
まあかわゆらしいからどうでもええかw
寝起きと再起動中の顔はほんま、チカちゃんとそっくりですな。
ステキ化せんでも十二分にかいらしがな♪
ほぇ~ (ちまい君)
2010-02-17 00:06:59
胡ぼっちゃんたら…かわぇぇ~´△`

うちの猫も胡ぼっちゃんみたいに顔を下に向けて寝てる時があるのですが息苦しくないのか…?(笑)
こぼち (いず)
2010-02-17 00:07:07
にゃんこって顔うつぶせで寝るんだ・・・初めて知りました。

寝起きのこぼちも、一生懸命ステキ化しようとするこぼちも、ステキです☆
かわいすぎ! (nene)
2010-02-17 00:17:39
猫っていいなあ…
Unknown (yukihana)
2010-02-17 00:21:40
わぉ!うちもキジトラのキョンという猫が『うつ伏せ寝』してます。しかも、結構バージョン豊富です。

3匹猫がいますが、こやつだけで、変なコ~と思っていましたが、胡ぼんクンもでしたか!

再起動って・・(爆笑)
胡ぼち~ん (しのにゃん)
2010-02-17 00:28:46
ラブだわっ!!
きゃわいいっ
Unknown (どえん)
2010-02-17 01:04:01
くるさんバレンタインが誕生日だったんですか!?
おめでとうございます(^^)!!
昨日の記事の宇多天皇の話面白かったです♪
古典文学が読めるなんて羨ましいです。
あたしは文法の活用のところらへんから躓いているんで(T_T)
余ってます、よ (あるゆう)
2010-02-17 01:07:07
シャッター音で目覚める辺りアイドルの自覚ありありですな。
さすがは胡ぼっち!

2枚目の写真にでぶシワが見えて
あぁ、デフォルトも嘘じゃない…
と。
だって背中から頭まで伸びてる体勢であの寄ったシワは、ねぇ…
何余らしてんだい
UFOキャッチャー (Marimon)
2010-02-17 01:09:03
はじめまして。
ブログ毎回楽しみに見ています!

先週、ゲーセンのUFOキャッチャーにくるさん家のネコ達のぬいぐるみがいました!!
もう早速挑戦してきました!
結果は5匹中…4匹でした…(;_;)

ボン兄は「やっはー」と元気に落ちてくれました(笑)
胡ぼんはどぇんになる前の子猫ちゃん時代でだったのでポロッとかんたんに(笑)


ただ…


もんさんが…もんさんだけが取れませんでした…(ノ△T)
ホホホと笑われているようで、ついムキになって挑戦し続けてしまって。。
くやしぃぃ!
しかもトメちゃんを妨害するもんさん…。。
もんさんはやっぱり一筋縄ではいかないのですね。

ちなみにポ子ちゃんは家に3匹もいます…。。


長々とスミマセンでした。
またもんさんにチャレンジしてみようと思います。
可愛い♡ (猫メイド)
2010-02-17 01:56:06
先代猫もこういう寝方をしていました。懐かしいなあー(ちなみに彼もどぅえん君でした)

くるねこ5入手いたしました・・・また、泣いちゃった。うるうる。
はじめまして (ママ)
2010-02-17 02:11:52
初コメです
くるねこさん、いつも楽しく読ませていただいてます
我が家は、薄い茶トラ♂(14歳)黒キジ♀(10歳)グレー♀(8歳)白黒♀(6歳)の4ニャンです
トメちゃんみたいな白黒のルルがやっぱりこんなふうに突っ伏して寝ます(*^^*)
時々息つぎのために(笑)プハっと顔をあげます

にゃんこたちには癒されますよね☆

これからも、くるねこさんとにゃんこたちとの楽しい日々、楽しみにしてます♪
お体大切にされてくださいね
うにゃあ~~ (*若葉*)
2010-02-17 02:25:59
かばいい!!!

うちのニャンコもめったにやらないけど
同じポーズをします
クラクラしちゃいますよね。最強なポーズです
Unknown (アルスナ)
2010-02-17 02:35:19
なにこれでらかわいい

しかも写真とイラスト両方かわいい
ふぐふぐが (NoN)
2010-02-17 03:35:03
きれいに割れてますね。きれいな臼型!っていうかブレずにアップであくび姿を激写するなんて、すばらしかー。
ふぐふぐの割れ目から見える前歯、たまりません。

うちのコメットさんはそんなに顎を見いて鼻も押しながら寝たら間違いなく「ぶごーっ」といういびきが聞こえます。「すーすー」ですむあたり、まだちょっと安心ですね。
コメットさん、いびきかいてると思ったらときどき呼吸が止まるんです・・・。おやじ。。。肥満は怖いです。
Unknown (金太郎)
2010-02-17 03:41:24
「ごめん寝」ポーズで寝てるこぼっちに でらでら萌え~♡
どえんどえんだっていいの。可愛すぎー☆
ふかんに近い構図から見たまんじゅう姿も、たまりませんわ~~♡
Unknown (金太郎)
2010-02-17 03:43:18
おーーっと! 書き忘れちゃった!

遅くなりましたが、くるさんHappy Birthdayです♪
土下座寝り (チョロ)
2010-02-17 03:53:59
よっぽど悪い事したんだろうな。
夢の中で土下座する位だもんね~
ここまで本意気で謝罪されたら許しますよ(笑)
大顔!? (あめやのはは)
2010-02-17 04:28:43
うちの妖怪猫は元々顔がでかかったから寝起きは逆に小顔になってたような??

お誕生日おめでとうございます。
瞬きしただけで5年くらい平気で過ぎちゃうから・・30代はね!
40代は・・ああ考えたくない。。。
忘れてた! (あめやのはは)
2010-02-17 04:32:41
くるねこ5買いましたよーー
もう3回は読みました。
旦那に会社に持って行かれてしまいました。
しばらくは戻ってこないだろうな・・
くくくっ (葉)
2010-02-17 06:55:16
よだれでてるよ~。
うそうそ、再起動中も十分ステキ!
はじめまして (choro)
2010-02-17 08:07:22
初めてコメントします。
再起動中もかわいいですね。
Unknown (hanatabu(モーヤの母))
2010-02-17 08:18:55
ポカルトかわええぇぇ~~♪
白大福 (ぽん)
2010-02-17 09:09:21
くるさんが「白大福」と呼ぶのが納得の写真です。
白大福もくるさんと同じく「目が冷えて眠れない」から突っ伏し寝なんでしょうか(笑)
マンガ3~5コマ目の、耳の先っぽが少し折れてるディテールが、さすがくるさん。
Unknown (higurashi)
2010-02-17 09:32:10
胡ぼちん

寝起きもステキ
ゲーセン 行かなくっちゃ (ketty)
2010-02-17 09:50:05
よいですね・・・
顔を下にして寝ても跡がつかないのね・・・

猫だから?
若いから?
ぜひとも (ふう)
2010-02-17 09:52:20
1枚目と3枚目の お写真を 壁紙に是非とも
プリーズ!! 
こぼちゃんのおぼろ寄せ豆腐のような後ろ頭を毎日見たいです!
我慢 (りすこ)
2010-02-17 09:52:27
この寝方、
息ができているのか心配です
ついお顔のあたりのお布団を凹ませてしまいます
(大きなお世話)

くるねこ5巻、買いました。
病院の待合室の友に、通院日までとっておきます。
(はやく通院日、こないかな?)
寝むさ勝って (うめあん)
2010-02-17 10:07:06
ステキ顔ままならず…ですね。

胡ぼちにとっては不本意なことなのでしょうね。
Unknown (kinoko)
2010-02-17 10:34:34
ああああああ、ダメ、打ち抜かれました。
かわいすぎるぅ~♪
Unknown (yuki)
2010-02-17 10:42:16
うちのこもたまにそういう寝方してます。
こぼちかわいすぎですね!
絵がそっくりで笑ってしまいました
Unknown (鯖)
2010-02-17 11:28:56
あくび~♪
以前くるさんが仰られてた「背中が和菓子説」も納得!
Unknown (幸恵/USA)
2010-02-17 11:35:55
なんとご立派な歯並びだこと!
拝啓 くる様。 (あんすもカブ)
2010-02-17 11:49:14
最新刊、拝見させて頂きました。毎度の事ながら、なんと切なく、やわらかくあたたかい描写を描かれるのだろうと、思わず、溜息がもれてしまいます。
読み終わった後も、暫くの間、余韻の残る素晴らしい作品だと読み返す度に思っています。
カブちゃん、楽ちゃんの第二の人(猫)生も幸多きものでありますように、切に願います。歴代の卒園生たち、愚連隊構成員、尊敬するくるさんにも穏やかで暖かい幸福がたくさん降りそそぎますように。

こぼちん、可愛すぎます!
座布団が (小豆)
2010-02-17 11:54:17
毛まみれになってるのがばっちり写って、カメラ解像度がいいですね。
息苦しいような突っ伏し寝がいとかわゆし。
Unknown (雪之丞)
2010-02-17 13:02:30
可愛すぎる~
抱きしめたい~
おんなし (ねこばか)
2010-02-17 13:11:50
うちのにゃんもおんなし寝方します。
しかも、おんなしどえーん、白大福。
白大福の特徴か??
Unknown (おと)
2010-02-17 14:49:02
くるさんの絵ってまんまなんですね。感動。

こぼちんかわいい。
Unknown (シロネコ)
2010-02-17 14:55:27
(=^・^=)とても癒されるにゃ~ん。(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
可愛い (てんてん)
2010-02-17 14:57:30
胡ぼちゃんってば。
可愛すぎです。
可愛いよぉ~ん! (ももみ)
2010-02-17 15:09:30
ウチの♀も、うつぶせ寝するんですけど、
可愛いですよね~

そのまんまにしておきたいけど、
発見したあと、起こしてしまう・・・
(くるさんみたいに写真撮るor撫でるor
どんな風か見たくて傍へ寄る)
一石二鳥 (かっきー)
2010-02-17 15:14:17
最近 ぎうぎうで日にちを跨いで帰る日ばかりですが(^-^; 毎晩ブログの中の愚連隊&くるさんに慰めて貰ってマス!ありがとう!ありがとう!仕事頑張ります~。

ところで胡ぼっちの寝姿は 一石二鳥では?眩しくないし 手と顔ぽっかぽか~!目が寒いくるさんにも オススメな寝姿かも!流石 ステキ王子!
ヤラレタ! (にゃんこ)
2010-02-17 15:51:29
こ、こ、胡ぼち・・・・
正面からの欠伸ショットにヤラレター
可愛すぎです!
ちょっとくらいの胡カルトなんてなんのそのwww
やつがれと甘夏 (グレネコ改)
2010-02-17 16:04:51
ゲットしました!
読みました!
儲かって浮かれて帳簿をチェックしなかったばかりに横領されて会社が潰れ借金しょったバカが亡き祖父と父
読んでてあの2人に甘夏のお父さんがかぶってしまい帳簿チェックしろよ~と思う私…その頃3才でした
でもやつがれが幸せになって良かったよん
くるねこ和三盆みるくこーひー (ステラ)
2010-02-17 16:22:19
みるくこーひーコンビニで見っけ、かわい過ぎて3つも買いました

中身もめちゃ美味しかったよー

次はトメ吉パッケージ狙いますっ!
★和三盆みるくこーひー★ (SAKURA)
2010-02-17 16:49:12
えーーーっっ
どこでGETできるんですか~???

私も、第1弾の黒糖かふぇらては4種類コンプしましたよ~
そのときは確か近くのサンクスで買った気がします。
誰か教えてください
こぼちかわえぇ~☆ (usapon)
2010-02-17 16:55:27
もぅ長いこと読み逃げしてます(笑)
マンガも全巻持ってます
宝物です

アニメ、九州でも放送して欲しいなぁ。。。
ついに (ハト子)
2010-02-17 17:01:11
胡カルトでましたか。
くるねこ和三盆みるくこーひー (ガパオ)
2010-02-17 17:14:16
くるねこHPのくるねこ屋に出てましたよ
http://kuruneko.fc.yahoo.co.jp/5/257/

2/16より、サークルK及びサンクス限定発売 らしいです
買ってこよーっと

くるねこ5巻も買わなきゃーーー
胡カルト (のら猫)
2010-02-17 17:16:42
癒されますね~、幸せそう
Unknown (かづ)
2010-02-17 20:50:48
胡ちゃんまぢかわゆすです
Unknown (Unknown)
2010-02-18 00:07:51
可愛すぎです!
かわいいい (りんりん)
2010-02-18 00:29:54
胡ぼちゃんはほんとに美形さんですね!
青い目がむちゃくちゃ可愛い
Unknown (もみじ)
2010-02-18 04:36:44
あぁぁあ!
うちの子もまさにその寝かたですw

「THE うつ伏せ寝」(・∀・)
寝起きで (びりけん)
2010-02-18 06:03:41
ぼ~っと風味のこぼちw
ふっくら首が魅力的だわぁ~♪
Unknown (まなか)
2010-02-18 06:53:06
「くるねこ5」読みました~。

ケータイやPCでリアルタイムに読んでたエピソードも、本で改めて読むと面白さ更に倍!ですね。

最近疲れ気味なので、ヘコんだ時に読んで元気の素にします。
Unknown (みか)
2010-02-18 08:25:00
ネコではないのですが、我が家の末っ子も赤ん坊のとき、同じ姿勢で寝てました!(私も激写してとってあります)
ネコでも、そんな姿勢で寝るんですね~^^

ちなみに、私は他県に嫁ぎましたが、出身は愛知。いつもこのブログで安らぎを頂いています^^
子供がネコ派なので、猫見せて~といわれ、見せています☆これからも、無理せず、頑張ってください♪
な、な… (HAL)
2010-02-18 17:53:44
なんちゅう寝方をするんですかもぉ可愛いいぃー
うぉい! (くろねこ)
2010-02-18 21:32:29
え~っとぉ・・・ 
そのまんまでねぇですかい
胡ぼんめちゃかわええ~






ほぉぉ・・・ (プリウスおじさん)
2010-02-19 07:06:12
はじめまして・・いつも拝見しては爆笑しております。
いや~~ぜひ トメちゃの寝起きみたいっすねぇ♪笑
ごふっ (ちえ)
2010-02-19 16:22:35
初めまして、いつもニヤニヤしながら読んでます。
いや~何回見てもこの寝方、笑っちゃいますw
胡ぼち…〓 (みゆ吉)
2010-03-01 23:15:08
愛いやつめ~
うちの姫さまもやりますやっちゃいます
鼻さむいんかなぁ~
Unknown (ココアんぬ)
2010-03-29 19:56:00
うちの猫もそんな感じです*^ω^
癒されます
Unknown (だいち)
2014-10-17 03:51:07
どうやって息してるんだろう…

自分の再起動は1時間ちかくかかります
ゆうな (ゆうな)
2014-10-23 16:05:48
可愛い

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
くるねこ其の五 (兼業役者・坂尾直子の「ニャンダフルな日常」)
道中で買い求めた3キロの「カリカリ」と3缶1パックの「猫缶」、液体洗剤と古本3冊をぶら下げてTSUTAYAへ。持ち手が腕に食い込む...。完っ璧に廻る店順を間違えました...o(TωT ) 目的は昨日発売日だったこれw 「くるねこ其の五」です。 先頃発売されたばかりの「やつ...
抱っこ好き (にゃんこ徒然草)
きちだよ~@8.5?w
くるねこ 5 (M2K2C PROTOTYPE BLOG)
エンターブレインから、12 日に 【発送しました】 とメールが届いたので、13日・14日の土日に、今か今かと指定した時間帯にソワソワしながら待...