くるねこ大和

猫、まんが。

トメの巣

2008-07-13 17:45:43 | Weblog




































































この暑いのに、やっぱり日中は押し入れの巣に籠もってます。






略歴篇はここから。






いつもありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (123)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼんの矜持 | トップ | お絵かき »
最近の画像もっと見る

123 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (w)
2008-07-13 17:47:58
トメ可愛すぎる・・!
押入れん中涼しいのかな。
1ほっくり (ぎょ)
2008-07-13 17:48:37
トメさんかわえ~♪
は~ (くろはむ)
2008-07-13 17:48:42
やっぱりトメはかわいいにゃ~♪
ほっくりほっくり。
きゃあ♪ (にゃんこ先生)
2008-07-13 17:50:12
トメちゃん かわいい~♪
秘密基地・・・ムフフ♪
お気に入りの場所って どの子にもありますよねぇ~
新しい巣材を差し入れてあげる優しい くるさんに
萌え~
トメさああああん (ハツ)
2008-07-13 17:55:39
かわいすぎますぜー。
巣材を使うなんて、うらやましい。
うちの子は、床が堅かろう。と、クロゼットにタオルを敷くと、
「よけいなことをっ!」
って、かき出します。(涙)
年間平均気温28度の島だとしょうがないのでしょうか。
ああ、トメさんみたいに使って欲しいのに。
Unknown (sae)
2008-07-13 17:58:42
そっかー、タオルつくねてるんだー(笑)
確かに「畳む」じゃなくて「つくねる」ですよね。
ホントにくるさんは、言葉を選ぶのがうまいなぁ…。



むはむは~! (hanahaha)
2008-07-13 17:59:10
あぁ、なんてラブリーなんでっしょ(*′艸`*)

ワタクシ、完全にトロけてしまいました…。

巣材のタオルになりたいッス。

そして、とめちゃにほっくりして欲しいのッス。
トメちゃLOVE (うにょ)
2008-07-13 18:05:00
とめっち可愛すぎる(・∀・)モエッ

なんか巣作りしてるの見ると
前世はハムスターぽいですね(笑)

ほっくりほっくり♪ (まさ)
2008-07-13 18:06:35
トメちゃんの秘密基地、さぞ毛だらけでございましょう(笑)
かわええ… (くもり)
2008-07-13 18:07:45
トメちゃの笑顔に癒されます、和みますvv
それにしても、新しい巣材って…w

トメちゃん、熱中症には気をつけてくださいねー。
ああ~。 (きなこもち)
2008-07-13 18:11:54
なんてかわいいんだ~。とめちゃん、、、。
名古屋はミソカツのような暑さときいておりますが、
熱中症には気をつけるだよ~。
あぁ (momo)
2008-07-13 18:13:36
なんて愛らしいトメちゃ。
暑くないのかな?
我が家のにゃんずもこの暑いなかダンボールに身体半分入れて寝ていましたが。
Unknown (ねこのおくさん)
2008-07-13 18:17:04
私も子供の頃押入れで・・・って
あ、私は人間だ~!

猫の「巣」・・・(^_^;)
たらき (ほっくり)
2008-07-13 18:17:44
とめちゃの得意技ですね。にゃんこは暑いとこは嫌いなはずですが、暑さよりも落ち着く方を選ぶのでしょう。とめちゃがんばれー!
Unknown (のんです)
2008-07-13 18:18:02
やっぱ、トメちゃかわええ~もえ~
知らない人来ると恐いもんね。
そこが良いんだよね。暑くても
良かったね。差し入れまで入れて貰って。トメほっくりたっぷり出来るね。
可愛いトメちゃ、最高
こだわりの逸品 (さくらのにゃんこの母上)
2008-07-13 18:20:10
とめちゃんのこだわりの逸品とも言うべき「巣」ですね。
母上んちにもいます。そんなこだわりを大事する猫さま。
あっついのにね~σ(^_^;)
Unknown (モモコ)
2008-07-13 18:21:20
あんがい押入れの中って、過ごしやすいみたいですよ。
実家の猫も、真夏も「押入れ暮らし」でしたから・・
ネコジャラシのような、必須アイテムは、ありませんでしたけどね(笑)
トメほっくり、何度見ても、かわいいですね。
トメちゃん、人見知りだから、押入れの中は、ホッとするんでしょうね。
ほっくりほっくり。 (牡丹)
2008-07-13 18:28:39
ビビリちゃんは、自分だけの場所があると落ち着いてくれますね。
それをちゃんと認めて、巣材を用意してくれる飼い主さん、さすがです!
Unknown (りん)
2008-07-13 18:30:06
気持ち、わかるわかる。
私もそんな巣がほしい。
子供の時に、押入れの布団の上で寝たことあるし。
なぜか気持ちいいのですよね。
かわいー (moulin)
2008-07-13 18:31:19
泣いてるトメちゃに思わずもらい泣きしそうです
たまに悪魔チックなトメちゃも好きw
Unknown (おっちゃん)
2008-07-13 18:33:31
トメちゃん 新しいのを用意してもらって
よかったね 自分で自分に馴染むように
ほっくりほっくリ 

でも 押入れはムンムン暑そうですにゃ
子供と同じ! (チビ太)
2008-07-13 18:40:32
秘密基地と同じで 誰にも邪魔されず暗くて安心できる所が最高なんだね
ほっくり ほっくりが可愛い!
ラブリー真正面 (かなた)
2008-07-13 18:46:56
かねてよりトメちゃんの真正面顔に萌えてましたが
今日のトメちゃんの「あぁ・・・トメのトメのひみつきち」
には
たまらないかわいさがっ。
猫って (ぴっぴ)
2008-07-13 18:50:15
クロゼット、押し入れ。好きだよね。
Unknown (mikesaba)
2008-07-13 18:58:25

ほっくりトメにゃ

かわいいでやすねえ

姐さんできたらさしんで

ひみつきち、見とうござんす

暑い時期に押し入れ、同じでやんす。
トメちゃん (相原やよい)
2008-07-13 18:59:46
ぐふっ・・・トメちゃん可愛すぎて吐血しそうです。
3コマ目の顔が特に!
猫って押し入れ好きですよね。うちの猫も押入れに入ってましたが、私が実家から去ってからは私の部屋を占拠して、ベッドのど真ん中で悠々と寝てます。
えーと、狭さとか暗さとかいらないの・・・かな?
いいオハナシです。 (名もないハナ)
2008-07-13 19:09:55
隠れ家の素材を綺麗綺麗にしてもらってよかったねぇ、トメちゃん!!
これでこの夏も、心おきなく遊ベるよね!!
お母ちゃまの細やかで優しい心遣いに感謝しなきゃダネ。
ほっくり。 (rojineko-lily)
2008-07-13 19:10:37
このほっくりで幸せそうな顔してる猫さんって
本当に可愛いです。

とめちゃん、清潔第一ですので
くるさんを責めないでやってね。笑。
Unknown (リエ)
2008-07-13 19:18:55
いつも見て癒されています。
トメちゃんかわえぇ~
とめちゃ (yuki)
2008-07-13 19:20:44
かわいすぎる~。
私(人間)も子供のころ、押入にこもってました。
巣材の差し入れはなかったけど、
おやつもらったことあります…。

くるさんの優しさに涙。
トメさんや・・・ (ぶぶんがぶん)
2008-07-13 19:32:11
押入れが落ち着くのわかります。
ひんやりするんだよね~~~。
差し入れするとは大和様もにくいねっ!
mikan (わうううーーー)
2008-07-13 19:34:22
トメちゃ・・・!!
な、なななななんてかわいいんだぁーー!!!
いいなあ (Yulico)
2008-07-13 19:51:14
トメちゃんの巣!
私も一所に潜り込みたいデス(^-^)
きっと落ち着くんだろうなあ。
くるさんとこのねこちゃんたちは幸せだなあ。

2巻で猫番頭さんの露出が多くて嬉しかったっス。
いい味ですよネ彼(はぁと)。
かわいいかわいい (さー)
2008-07-13 20:10:02
は~トメちゃんかわいいかわいいvvv

うちの連中はあまりの暑さに猫の開きになってます。
昨年友人宅の猫が熱中症になったそうなので、
トメちゃんも気をつけてね。
惚れました~ (ななこ)
2008-07-13 20:21:27
穏やか光線が出ているように見えるとめちゃ、
大好きです。
とめちゃの「むっ」とした顔は珍しいですね。
先日もお銀ちゃん下駄事件で、初めてとめちゃが
怒った顔を見た気がします(苦笑

とめちゃは、本当にほっくりが好きなんですね。
でもポ子ちゃんみたいに洗ったらもうイヤ!
とかじゃないんですね~
とめちゃん (nanami)
2008-07-13 20:25:38
泣き顔もいいなぁ~

可愛いな♪

無邪気なトメちゃん、大好きだよ♪
トメちゃんかわいい~ (はしばみいろ)
2008-07-13 20:26:08
あっついのにな~。
押入れがいいのね~。

トメちゃん、でら可愛い。

「つくねる」「斥侯」知らなかった言葉を
だんだん覚えられて嬉しいです。

くるさん、ありがと。
すきよねー (ピカ母)
2008-07-13 20:28:54
とめちゃんかわいい

うちの2匹の猫たちも、いないな~って探していたら

押入れの来客用(来ないんだけど・・)の

布団の上に寝ています。

もー、毛だらけです

巣かぁ (pippoko)
2008-07-13 20:36:31
トメちゃ、ドラえもんみたいでかわいいにゃ!

我が家の猫はペットキャリー(布製)の中がお気に入り。
猫じゃらしを持ってきて、中で遊んだり、お昼ねしたり。
まだ一回しか使ってないのに、ボロッとしてきました・・。
Unknown (ゆずちょび)
2008-07-13 20:36:47
トメちゃ、可愛すぎです!
涙ぐんでしまうほどの可愛さですね。

今日は池袋に、娘と買い物に出かけたのですが
リブロのコミックス売り場に
くるねこコーナーがあるのを見つけ、
娘と二人で興奮してしまいました。

略歴篇の小冊子も、現物を見ることができて
うれしかったです。

Unknown (Unknown)
2008-07-13 20:41:39
とめチャンかわいいのぉ~

くるサンの漫画からはニャンコ達への愛がいっぱいで
いつも癒されます。
これからますます暑くなりますが、くるサンもニャンコ達も
健康に気をつけて下さいね!

ウチではニャンコが体調を崩し朝から病院へ。今は食欲も出て一安心してたら、私が冷たいもの取りすぎてお腹下して…
うぅ~ん…今日は色んな意味で充実してました。
Unknown (りんか)
2008-07-13 20:52:15
かわえぇ~
そのトメちゃに差し入れする、くるさんも優しいですね

一種の親子愛ですかね
とめちゃよかったね (ねこはは)
2008-07-13 20:52:17
とめちゃの大切な基地
リニューアルでよかったね
うちのポっちゃん似のさびねこ(女子)
も、押し入れの中が隠れ家です。
この暑い時期でも、たいてい押し入れに居ます。
ねこって何してもかわいいですね

トメちゃん (大福)
2008-07-13 20:53:56
トメちゃんかわいいです

押入れがヒミツ基地なのですね。

ほっくりほっくりかわいいなぁ~。
押入れって (そらまめ)
2008-07-13 20:56:58
少し(1℃ぐらい)は、温度が低いみたいですよ。
今月号の「ねこのき○ち」に出ていました
(もちろん戸は締めない状態でね)

それにしても、トメちゃん、可愛すぎる~
や、やさしい・・・。 (かえ)
2008-07-13 21:03:22
くるさん、優しい~!

うちのマルも押入れ大好きなのですが・・・。
押入れは掃除するの大変なので、うちでは入らないようにしてあるのですよぉ~。

くるさん、優しい!
トメちゃん幸せもの~!

押入れは少し涼しいだろうなぁ。
今年は押入れ開放を検討してみようかしら・・・。
暗くて、静かで (みじゅま)
2008-07-13 21:16:24
押入やクローゼットはやっぱり猫のお気に入りの場所ですよね。
先般、うちのバカぼんは閉じこめられておりましたが(泣いて助けを求めればいいのにそれをしないばかりに)。
とめちゃ、新しい巣材(笑)良かったね。
最後の「は~~~」のコマのお手々が可愛いです
かわええぇ~~♪ (てつきち)
2008-07-13 21:17:16
ほっくりとめチャ。

うちの鉄っつぁんはタオルケットを
ほっくりほっくりしておりますぜ。


今、トドの座礁かと思うような格好で
枕の上でお休みちぅ
Unknown (y_and_r_d)
2008-07-13 21:17:23
こんばんわ。
お金をかけずにワインを貯蔵するには
押入れの中がいいと聞きました。
きっと温度が一定なのでしょうね。
それにしても今日の名古屋は暑かった・・・。
とめ (なめこ@新潟(ももさん))
2008-07-13 21:33:26
今回はトメのおっぱい無しですか~(ToT)
トメちゃんの (678Q)
2008-07-13 21:35:25
はー♪
に、私も はー♪となりました。

くる語録 (tomosuke)
2008-07-13 21:50:29
いつもほのぼのぉ~拝見してまぁす。
くるさんの語録「しっぽボンッ!」「ほっくりほっくり」が毎日頭の中でぐるぐるまわってます。
なんかサウンズグーなんですかねぇ。
ほっくり♪ (ちょろろ)
2008-07-13 21:56:41
かわいいですぅぅ
他の愚連隊達は秘密基地ないのかな?
ミニマルループ (うんにょ2号)
2008-07-13 22:02:47
読んでから8コマ~11コマが延々と脳内ループ再生されてます。
時々「むッ」で一拍止まるんですが、またすぐほらほっくりほっくり…♪
Unknown (ぼの子)
2008-07-13 22:03:11
トメちゃん、新しいタオルにしてもらって
ヨカッタですね♪
(*´∀`*)

実家のニャンコは、タオルが汚くなると
自然と使わなくなります…
それを目安に洗ってあげます(笑)


ぽちりんこ♪
我が家はタンス (ネコ親)
2008-07-13 22:09:34
「つくねた」って名古屋弁すごすぎ!
我が家はダンナのタンスの中が巣となってました。
で、暑いのにシャツを一枚ハンガーからはずして
巣を作成。そのシャツは永遠に「しまこ」のもの
になりました(笑。
ほっくり ほっくり (ちろ)
2008-07-13 22:15:33
「とめほっくりの歌」を口ずさむのがクセになりました。
ほんわか、あったかい気持ちになれます。

でも、子ざるに食べられないでね。
トメちゃん!! (みどり)
2008-07-13 22:19:42
かわいい
今日は特別に癒された
Unknown (miffy)
2008-07-13 22:21:45
秘密基地なんですね
ぼんちゃん・・・押入れっていいよね~!
でも夏は『暑いでしょう』??
夏バテしないでね~(^^)
ほっくりほっくり (むにに)
2008-07-13 22:23:33
トメちゃ、かわいいです~。
押入れは静かで落ち着きそうですね。
まさか (なのか)
2008-07-13 22:30:10
この暑いのに?!今日の名古屋の予想最高気温、
日本一の34度でしたよ?!沖縄より高かったです。
とめちゃん、さすが名古屋のねこ。
ステキ。
ふふふ (Hana*)
2008-07-13 22:35:23
トメちゃんの顔が想像できます(^^)
お気に入りのものをとられたときの猫の表情って
ほんと、寂しそうに見えますよね~

それにしても、代わりのものを用意して、
くるさん、やさしいなぁ~

かっわええ(´∇`*)~ (とらおうまる)
2008-07-13 22:36:50
はじめまして、こんばんわ。

とめちゃ、かわええですね~ほっくりほっくりが見てみたいです。我家の兄弟猫はしないんですよ。

個性様々で、全然飽きないですね。

最後のほんわかとめちゃに癒されました。
ほっくりかわいい♪ (みどり)
2008-07-13 22:38:53
以前よりサイトにはお邪魔させていただいてました。
こっそり、初カキコミです(笑)

とめちゃんのほっくりしてる姿がかわいいです!
我が家にもネコがいるのですが、やっぱり暑いのに押入れに籠もってますよ。ちょっとは涼しいのかな~?
ほっくり (たいが)
2008-07-13 22:44:25
かわいい
泣くトメちゃもかわいい
トメちゃサイコー\(^o^)/
Unknown (ハッブル)
2008-07-13 23:05:30
あは~、トメちゃん、かわいいなあ~。
おこもり大好きなんですね。
うん!わかるわかる!
こもってるときとか隠れてるときとか、覗いたらすごくムッとした顔しますよね!!
ぴーも、ステレオの裏に潜んでる時は、いつもの愛想のよさはどこへやら、って顔して見ますよ。
Unknown (stella)
2008-07-13 23:05:40
とめちゃん可愛いなあ~
恐がりなところはビノちゃんと似ています。
ちなみにビノチャンは引き出しつきベッドの引き出しの後ろにいつも隠れます。
最初のコマで・・・ (心真)
2008-07-13 23:17:46
トメちゃの耳が、ぺったんこになっているのを見て、
「あれ?何か悲しいことが?」
と想ったら、秘密基地を取られそうだってこと、
わかっていたからなんですね~^^

その後のほっくりして、満足そうな顔と言ったら!!
先の耳ぺったんの涙目もかわいかったけど、
何とも言えない可愛さでした♪♪♪

土曜日。
夫が夜学へ行っている大学生協に「くるねこ」を取り寄せし、
(実は大学生協だと、書籍も10%割引なので~^^;)
この日に買ってきてくれるはずだったのですが・・・
なんと生協が13時で閉店していて、
買えなかったのです~~

楽しみにしていただけに、ショックでした!
寂しい週末だったので、トメちゃに癒され感謝♪^^
初めまして^^ (株 為替 FX)
2008-07-13 23:18:29
可愛いですね。癒されます☆
私の家の犬とは大違いです^^;
またきますね~♪
ほえ~ (epri)
2008-07-13 23:39:16
かぁいぃ~~~
Unknown (さんご)
2008-07-13 23:42:13
トメちゃ~~~ん
かわいぃ~~~~~~~ん♪
おばちゃんチの押し入れにも
トメ巣つっくてニャ~^^
Unknown (ジャム猫)
2008-07-13 23:45:23
トメちゃ、めんこいわ~♪
お祭りの開催は・・・? (M2K2C)
2008-07-13 23:55:18
トメちゃだけだと、「ほっくり祭り」にまで発展しないのかしら?

押入れって、涼しかった記憶があるンですけど、
逆だったかな?

「ドラえもん」ならぬ「トメえもん」ネ
笑顔がいいな~ (ろうがん)
2008-07-14 00:05:25
いいあんばいにほっくりほっくりして、また『トメの巣』出来上がりー。
うれしそうですね~  よかったね~トメちゃん!
うちの押入れも猫達が寝られるようにしてあるのですが、出さなくても入れるのに、物が飛び出している時があります。
Unknown (ちょこっと)
2008-07-14 00:05:57
トメちゃんのほっくり幸せそうです。
押し入れに基地つくったなあ……。

ところで「つくねる」って名古屋弁デスカ?
なんとなく意味はわかります^ ^
Unknown (sam)
2008-07-14 00:45:56
トメちゃんかわいいぃぃぃ!
新しい巣を完成した後の満足そうな顔が、なんとも言えません。

「つくねる」という言葉、私も意味は分りましたが、
普段使わないので調べちゃいました。(方言ではないようですね)
くるさんのおかげで、色んなことが勉強になります。
さいこー (ずんちゃ)
2008-07-14 00:58:03
初コメントです。
いつも楽しく癒され拝見してます。
トメちゃの耳の向きが愛しいです。
うちんちの3にゃんのうち、1にゃんは銀鼠ちゃんに似てます。
ほっくり大好き (こももこりん)
2008-07-14 01:00:07
トメちゃんが夢中でなんかしてるのって、かわいい!ひたむきさが良いですよね。うちの白熊猫はちちのシーツ、私の綿毛布を掘ります。あれも巣?
とめちゃ (にゃん。)
2008-07-14 01:22:55
かわいー!
ぐはぁぁぁぁぁっっっ (みこと)
2008-07-14 01:48:23
トメちゃ,可愛すぎですっっ
もーほんとにメロリンラヴです!!
このお話は絶対3巻に収録して欲しいですっっ
めちゃくちゃ癒されました~~.はぅーーー
トメちゃん可愛い♪ (伝書こうもり)
2008-07-14 02:11:05
我が家の麻亜ちゃんも、押し入れニャンコで、超人見知りですが(飼い主の私に対しても)トメちゃんみたいに甘えてくれる日が来るのかしら?
もちろん、誰にでも愛想の良い子も可愛いのですが、こういうタイプの子って、溺愛したくなりますよね……。
なごめる。ほっくりー (まみ)
2008-07-14 03:00:29
トメちゃんなんでそんなに可愛らしいの? 暑いけれど、ほっくり、ほっくり頑張って、ゆったりと過ごしてください。
ほっくりほっくり♪ (スリリングみつたん)
2008-07-14 03:04:55
我が家の主が、愛猫ひよりを
「ひよちゃ、ひよちゃ」
と呼ぶようになってしまったニャ^^;

トメちゃ、可愛いので、しかたないかニャ(笑)
うひょ~! (ムウ)
2008-07-14 03:53:19
トメちゃのほっくりほりほり大好きです!
かわいいですにゃ~
押し入れに、また基地できてよかったねぇ~
うっうっうっのトメちゃんが (びりけん)
2008-07-14 03:59:12
切ないし、かわいいし、愛おしいです
一人の空間と時間がトメちゃんには必要なんでしょうね
新しい巣材とさしいれもしてくれるくるさん
優しいなぁ
とめちゃん可愛い! (たろう)
2008-07-14 06:50:11
下の子もこの暑いのに、座椅子の下で落ち着いています。
上の子は毛が長いのでそろそろ刈ってやらにゃ~。
トメちゃ、可愛い (みわ)
2008-07-14 07:55:19
猫って暗くて狭いところが好きですよね。
トメちゃは洗い立ての洗濯物をほっくりするのが
大好きだから、くるさんに新しい巣材をもらって
幸せそう~

今日も健気なトメちゃに癒されました。
あ、ブラックトメも大好き♪
はじめての書き込みです (さと)
2008-07-14 08:20:28
うちの猫ちゃん、タンスの引き出しを開けるたびに「隙あり!」とばかりに入り込み、一心不乱に服をがしがしします。
「こら~! だめっ!」といつもすぐに下ろしていたのに・・・。

『ほっくり ほっくり ほりほり』なトメちゃんを見て以来「あ、ほっくりほっくりしてる・・・」とニヤけてしまい、怒れなくなってしまいました。
久しぶり (ちょこむー)
2008-07-14 09:21:33
久しぶりに出ましたねトメほっくり。
相変わらずカワイイ~
ほっくり (chitosecat)
2008-07-14 09:22:05
新しい巣材で新しいトメちゃんの巣。
差し入れももらって、良い巣になりましたねー(^^)
トメちゃん、暑いときは、ちゃんと出て涼んでね(笑
トメちゃ~ん (-J)
2008-07-14 10:00:06
差し入れもらってよかったね!
かわいい♪ (めめ)
2008-07-14 10:08:13
トメちゃ、やっぱり、らぶりぃ。

ああ、トメのトメのひみつきち
ひとでなしーかえしてー
かえしてートメのトメのほっくりー

なんて切なくてかわいらしいセリフでしょう…。

新しい巣材(爆)とねこじゃらしを差し入れするやさしいくるさんは、やっぱりトメの大好きなおばさんなのにゃ♪
トメちゃんに癒されますー (coocoo)
2008-07-14 10:11:38
トメちゃんかわいいー!
自分だけのお城って大事なんだよねー。
でも時々にんげんが覗いてメンテナンスしないと
えらいことになってたりしますよねー。

ちなみにうちの子は私の編んだセーターを
勝手にほっくりして巣にしてます。
もうセーターはセーターでなくなってました。

くる様、「つくねた」が辞書で引いても
でてきましぇん(>_<)てぃーちみーぷりーず!
別荘 (バウ)
2008-07-14 10:58:10
自分だけの巣なんですね
他の猫ちゃん達はお邪魔しには来ないのですか
猫ちゃんも宝物隠したりするんですねぇ~^^
かわゆし
Unknown (ぽんぽこ)
2008-07-14 11:59:38
トメちゃん可愛い~~~
可愛すぎます~
うちも・・・ (mika)
2008-07-14 12:11:13
うちの猫も、最近はクローゼットの中で寝ていますよ。
ひんやりして涼しいんでしょうか。
「クローゼット開けて~。ねぇ、開けて~」とうるさいです。
あまりにお気に入りのようなので、朝出勤するときに開けておいていますが、開けっ放しじゃクローゼットの防虫剤が効かない気がして・・。
でも“猫様”ですからしょうがないんですよね。
つくねる! (クロタロ)
2008-07-14 13:00:16
調べたらありました!くるさんすごい!
わたしが無知なだけですけど

とめちゃかわいい~巣だなんて
熱中症だけは気を付けて
うちのは魔法の箱の下と日の当たる窓を
いったりきたり。。よくわかりません(笑)
うちも (ちゃこ)
2008-07-14 13:14:23
我が家の長男も暑い日中は押入れで過ごします。
意外に涼しいのかな?
ゆえに我が家の押入れはずぅっと開きっぱなし。
トメちゃん! (けろり)
2008-07-14 13:27:54
トメちゃん、可愛過ぎですー!(*´∀`*)
ちょっぴり人見知りのトメちゃんには、ぴったりの巣ですね☆

でも熱中症には気を付けて下さいね。
押し入れに籠もるのは、暑そう…。(汗)
祝100 (くぅ)
2008-07-14 14:02:05
トメちゃん かわゆっ
ぁぁ~♪ (Re:ろょー)
2008-07-14 14:06:04
トメちゃん。。。 (゜∀゜)ノ〃ィィ♪
今日もカワイイな~♪ (ゆみこ)
2008-07-14 14:11:43
トメちゃん、可愛さバクハツ!!


うちのニャンも昼間は押入れに入りっぱなし、、、
意外に快適な場所なのかな?
可愛い過ぎます!! (公園の守衛)
2008-07-14 14:53:42
余りの可愛いさに、ほぼ全部一気読みさせて頂きました。すばらしいです!!!

猫大好きです。捨て猫ちゃんの保護等にも関心ある身と致しまして、突然ですがリンクしても宜しいでしょうか?

また携帯記事での紹介(私がやっておりますBitPets)をさせて頂いても宜しいでしょうか?


ほっくりトメちゃん☆彡 (イサ)
2008-07-14 17:16:33
 いや~トメちゃん可愛すぎます
秘密基地には他の子は入って来ないんでしょうか?
入ってきてもトメちゃんが追い出しちゃうのかな?
 暗くて狭い場所って猫好きですよね
我が家の刹那も自力で押入開けて中に入っちゃいます
Unknown (miffy)
2008-07-14 17:50:30
くるさん~ただいま
今日も暑かったですね
押入れ覗き込んじゃいました~(^_-)-☆
わが家は・・・むんむんでした
ほっくりほっくり (ロジィ)
2008-07-14 18:33:52
トメちゃんかわいすぎる!
押入れは涼しいのかな?トメちゃん暑くなったら
涼しいところにいくんだよ~
Unknown (しののめ)
2008-07-14 18:43:39
は~(ハアト)トメちゃいつ見てもかわいいなぁ♪
うちも日中は押入れの『巣』にこもってるようです。
1匹ずつ順番で。

つくねる・・・宮崎県出身のうちの社長がよく使うので宮崎の方言だとばかり思ってました!

Unknown (はあ)
2008-07-14 18:59:19
しね
いいなぁ~ (にゃりん)
2008-07-14 19:05:53
トメちゃんちょこちゅずちいの
(完全にあかちゃん言葉・・・トメはもう大人なのにしかも読みにくいすみません

ホントにトメちゃはほっくりしゅきでしゅね

そのかわいいほっくり見てみたい・・・

くるさんに質問

ウチのにゃんこがダンボールやティッシュ、ハエを食べてるんですけど大丈夫でしょうか・・・
Unknown (絵理☆。)
2008-07-14 19:25:25
トメちゃん愛用のタオル。
また良い具合になるのに
時間がかかるでしょうね。
暑いのに、トメちゃんは押し入れで
大丈夫なんでしょうか・・・
トメの素 (楽)
2008-07-14 19:47:24
自分が落ち着く場所は必要なのですね
ひとも猫も同じですね


まだ
トメちゃんは他のせかいが怖いのかも

抱きしめて
大丈夫といってあげてください
Unknown (kio)
2008-07-14 21:50:02
「つくねた」ってのが わかりませんでした。
重ねた??ってのに 近いですかね??
トメさん可愛いっす
Unknown (猫飯)
2008-07-14 23:31:50
なんかトメさんが味わったことと同じ事を、前世で誰かにして貰ったような気がします。なんだろなーw
Unknown (aira)
2008-07-15 00:18:03
トメちゃんの事だから、
タオルをお洗濯する度に同じ事を言われてるんでしょうね、くるさん

あぁもうカワイイトメちゃん。
トメLOVE (yoko)
2008-07-15 13:46:06
トメちゃんの泣き顔にズキュンとやられてしまいました
また今度トメちゃんの写真をお願いします☆
トメちゃん大好き~
トメ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (猫舌)
2008-07-15 20:50:55
トメの巣なんて物があるなんて知りませんでした。
ウチの猫は段ボールに入ることもあります。
とめみたいにかわいいです!!「かわええ~ん」です。
トメー! (nao)
2008-07-15 21:23:47
トメちゃんの「むッ」の顔がいいですね!
味がある…(笑)
思わず (スリリングみつたん)
2008-07-16 22:50:20
ダンボールに、ウチのひよにゃんのお気に入りの
毛布をしきつめて
「ほっくり箱」と名づけました^^

完成するまで、トメちゃと同じ反応しましたにゃ!
思わず、笑ってしまいましたにゃ!

本当に暑いです、東京も暑いですにゃ!

お身体壊さぬよう、頑張ってくだせえ!!
Unknown (Unknown)
2008-07-17 09:56:27
トメちゃん、
かわいい~~~!!!
やばいっ! (まるママ)
2008-07-17 10:43:46
かわいすぎるぞ、トメちゃーん☆

私の中の好きなくるねこランキング5位以内確定!!

きゅぅ~ん♪ときましたっ!!!
つくねる! (usagi)
2008-07-21 14:55:26
くるさんも「つくねる」って言うんですね。実家(静岡)の母も使います。

脱ぎっぱなしで丸めて放置された服とか、地元ではあまりきれいじゃない物に使う言葉ですねー。
・・・ (トメかわえ~~)
2013-05-12 14:02:27
テレビでも、みたことあるけど・・・まんがも、かわゆす萌え萌え
ほっくり (たまき)
2014-06-25 18:02:21
かわゆいですねえ~(*´∀`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トメちゃんの古巣が撤去!!と思いきやっ~トメちゃんはまた自分の匂いを… (スキンケアとアンチエイジングへの挑戦)
くるねこ大和・トメちゃんの古巣が撤去されちゃいましたね~でも、そこのところのフォローはばっちりですね!さすがはくるさん!トメ猫ちゃ...
トメちゃんの巣が強行に(笑)?リニューアル…猫に熱中症って~ (オカマちゃんの美肌の極意追求東方見聞録)
くるねこ大和のトメちゃんの巣が強行に(笑)?リニューアルされて押し入れで快適な生活を送っているのでしょうかね?でも、人間もそうだけ...
トメちゃんが泣きべそかいて目がウルウル状態に…トメちゃんにしたら急に取り立て屋がトメの秘密基地に押しかけてきて~ (渦中の話題)
くるねこ大和・トメちゃんが泣きべそかいて目がウルウル状態になっている絵がよくトメちゃんの心情を表していますよね~トメちゃんにしたら...
【漁業者】「どこでだれが儲けているのか?」 全国一斉休漁ストライキ (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)
 日本中に漁船が20万隻もあるとは知りませんでした。 魚を食べないと日本人は生きていけません。 全漁連などは7月15日、燃料価格の高騰で経営が苦しくなっていることをアピールするため、全国一斉休漁ストライキ・デモにふみきりました。 日比谷の決起集会に参加し...
ねこ まこちゃん (ねこ鍋 画像/動画)
「まこという名の不思議顔の猫」という 本をご存知の方も多いかと思います。 人面猫のまこちゃんは、 飼い主さんに言わせると不思議顔のねこです。 まこちゃんの本が発売されたのは、 6月28日でした。 ネット限定のまこちゃんのねこ本は、 トートバッグ付きでし...