くるねこ大和

猫、まんが。

ポカルト

2009-09-10 18:24:03 | Weblog




































顔のアイテムがセンター寄りになるんです。




ちなみにこのヒトはモカルト。

いつもありがとうございます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (161)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新トメの巣 | トップ | ヒナ子ちゃん »
最近の画像もっと見る

161 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEN)
2009-09-10 18:32:58
初めてコメントさせていただきます
ポカルトかわええっ!
わあ (しのにゃん)
2009-09-10 18:33:06
次はぜひもんさんのポカルトを
Unknown (つか)
2009-09-10 18:33:19
ウチの猫もオカルトですww
1ゲット? (Unknown)
2009-09-10 18:33:36
オカルトにポカルトにモカルトまであるとは・・・後の2人は何カルトかな?
うわお (ぶりん)
2009-09-10 18:33:38
トメちゃは知ってましたけど、ボコちゃんもかなりすごいことになるんですね!!
今日くる丼買いました~。
Unknown (りっきー)
2009-09-10 18:33:48
いつも楽しく拝見してます。

ぷぷっ

笑いをありがとうございます。
うわぁ (ふゆ)
2009-09-10 18:33:49
子猫かと思った(笑)

寝起きは人間もヒドイもんな(笑)
かわえぇ
Unknown (なのママ)
2009-09-10 18:34:07
くるねこ丼 買いました。 読むのが楽しみです。
Unknown (pixy)
2009-09-10 18:34:21
いつも楽しみに読んでます!

チャレンジャー・トメの巻は何回もリピート
しました~^^

なんであんなに可愛いんでしょうね~(✪ฺܫ✪ฺ)
癒されます~ (はな)
2009-09-10 18:34:26
仕事疲れの身に染み入る可愛さです。
は~癒されました~
Unknown (なのママ)
2009-09-10 18:34:40
くるねこ丼 買いました。 読むのが楽しみです。
Unknown (いな吉)
2009-09-10 18:34:42
ポカルトーーー
可愛いです実写を見たい…。なんでセンターに寄るんでしょうね(笑)

「くるねこ丼」見ました
思った以上に読み応えがあって、楽しかったです。
マコちゃん、激似(笑)
Unknown (もも)
2009-09-10 18:35:49
ポっちゃん 寝むくみ?!

面白いんですが人の事笑えない~…
Unknown (ふくらはぎ痛)
2009-09-10 18:36:04
バナーのモカルトが、自○党の麻○総裁に見えてしまうww
私だけ……?
脱力~~~ (真理庵)
2009-09-10 18:36:35
トメちゃもぽ子ちゃんも、寝てるときは別の意味で凄い!!!
可愛いというより。。。あはは!
くるねこ丼 (elwood)
2009-09-10 18:37:07
寝起きにオカルトになるのはトメちゃだけじゃないんですね!

女子チームばかりが何故?


くるねこ丼 届きました~(^o^)/
大喜びでページをめくってます♪

愚連隊の写真ページ、ぼんにぃが、やたらかわゆく見えます(*^^*)

マコちゃん先生 お着物での対談
どこの噺家かと思ってしまいました(笑)
寝起きレンジャー (きゃた)
2009-09-10 18:37:13
オカルト、ポカルト、モカルト、ボカルト(ぼん)、コカルト(胡ぼ)の揃ったところを見てみたい!
Unknown (kokopelli)
2009-09-10 18:39:18
寝起きのオカルト、我が家は私が一番かもしれません。ニャンズは皆寝起きがいいの。
逆に見てみたいわ、くるさんがうらやましいです。毎日かわいいのが見られるのね。

くるねこ丼、まだ見ていないので食後が楽しみでーす!
くるねこ丼 (トイプー)
2009-09-10 18:40:32
ポカルト最高!!!

どえりゃーカワエエ(*^_^*)

くるねこ丼読みました。くるさんの人柄がよくわかりました。

これからも応援してます
老眼で (posa)
2009-09-10 18:43:03
頑張って読んでいます(クス

トメうちわは息子に譲りました
息子、セーラー服姿のくるさんにウケていました♪

Unknown (あんず)
2009-09-10 18:46:54
猫の寝起きの油断顔はたまらないですね一匹一匹個性がありますね
知られざる素顔? (あんずあん)
2009-09-10 18:47:57

うーん、みんなかわいい♪
寝起きは… (あんず@mama)
2009-09-10 18:50:11
かわいいですよね~。
普段はそっけない態度のにゃんたちも
「ふにゃふにゃ~」ってなってて!
大好きですぅ~!
胡カルトは・・・ (奴燕)
2009-09-10 18:50:19
ござんせんでしょうかえw

トメちゃもポ子ちゃまも
優しいくるさんに安心しきってるからこそ
そんなあられもないお姿にww

今度ぜひオカルトトメちゃと
胡ぼりんのひいいぃいいいぃを
実写で拝見させてくださいましw
おおお! (みじゅま)
2009-09-10 18:52:39
ポカルト!か、可愛いですっ!
座ったままゆらゆらしているとこも、
たまりません。
うちのお嬢には、時々、「寝れば?」って声かけたくなることがあります。
眠くて眼を開けてられないのに
なぜかちゃんと座っている。
猫ってやつは、カワユスですなぁ。

あ、昨日、近所の猫カフェ前で
トメちゃうちわを持った人、目撃!
うらやましかったぁ~
ぶはぁぁぁっ (ぷくみじゅ)
2009-09-10 18:54:24
あまりの事に吹き出して携帯画面がバッチクなってしまいました

まぁ綺麗にする切っ掛けになったという事で…
(´ε`)

今日「くるねこ丼」GETしてきましたvV
夕飯の支度をしなくてはいけないのに ついつい読み耽ってしまいました
これからダッシュで夕飯作りますf^_^;
あられもないお顔 (ゆのまま)
2009-09-10 18:54:35
あぁあ…ポ子嬢ちゃまってば、あられもないお顔に…
ぷぷーっ(>Σ<) (ピノ)
2009-09-10 18:55:36
ポカルトて(爆)

ポッちゃんもトメちゃももんさも
カワイイなぁ(⌒~⌒)

ぼん兄やこぼりんは?
ぽかると~! (いっちー)
2009-09-10 18:56:13
そんなポ子ちゃんの写真が見たいです(>ω<)
人間も猫も、幼少時と寝起きには、あらがえない可愛さがありますよね~。
初書き込みです、可愛い! (ちの)
2009-09-10 18:56:55
寝起きの動物って可愛いですよね~

私も、もんさんの寝起き顔が、
麻○首相に見えます(笑)
口許の歪みっぷりが何とも…。
Unknown (mikesaba)
2009-09-10 18:56:56

ああ ありますね 寝ぼけカルト わざわざ見せるのですよね

なんだかとっても、気が抜けてなごみますよね ほほっ

トメちゃ、ポ子ちゃん、もんさん まで、 ♪~ 

ぼんにいの あの 味わい深い顔も なかなかですね

胡ぼりんは ステキカルト、どんなんでしょ?。
 
寝起き (グレネコ改)
2009-09-10 18:57:11
寝起きがオカルト…うちのニャンズは何の変化もないような。よく観察しなきゃ
寝起きの愚連隊の激写に成功しましたら見せてくださいませ♪
Unknown (おっちゃん)
2009-09-10 19:01:13
まるでお三方 ぜんぜん違う顔になってるよ~
こぼりん ぼん兄も こんな感じ?

モカルト、何だか美味しそう (らいさんだー)
2009-09-10 19:02:11
ポカルト顔のポっちゃん、誰かと思いましたよ。
”モカルト”って、ソフトクリームか何かにありそうな、何となく美味しそうな響きですね。
Unknown (HANIWA)
2009-09-10 19:03:25
うちの猫はいつでもおめめぱっちりですポ子ちゃんがかわいい
www (コチャンゲ)
2009-09-10 19:05:11
うーん
ポカルトはうけますねww
Unknown (hiromix)
2009-09-10 19:07:43
猫の寝ボケ顔はカワイイですよね~!
近所の八百屋さんちの茶トラちゃんも、
ポカルトになってます。
何か、目が寄っちゃって、ショボッショボなんです。
見るたびウケます。
うえぇぇえ~ (かおりん)
2009-09-10 19:10:13
仕事帰りに寄った本屋サンで。

「くるねこ丼出てますか」と店員さんに聞いたところ、
「ウチは本屋ですぅ~」

と大真面目にお返事いただきました。

うえぇぇええぇ~

次の本屋さんで無事Get!
Unknown (a prayer)
2009-09-10 19:10:46
くるさん!言葉のセンスがいいですね~!
「ポカルトポ子ちゃん、センター寄りのお顔」って・・・! うふふ。

『くるねこ丼』
今、少しずつ読んでます!
読み応えがありますね。
ブログでは見えない、いろんなことが伝わってきます。
インタビューはくるさんの声が聞こえるようです。
鈴木先生、素敵だなあ・・・。
「ペットは家族じゃなく、同居人」って言葉・・・共感します。
今は早く先に先に読みたい感じなのですが、読み終えたらまたじっくりと2回目を読もうっと。
ブログをまとめたものじゃなく、こういう本もいいですね。
角川さんの編集もなかなか良かったと思いました。
Unknown (はと)
2009-09-10 19:12:09
ポカルトポっちゃん、スキがあってかわいいなぁくるねこ丼今日届きました\(^∇^)/ポはぎ…ポたもち…ツボにはまりました
トメチャうちわ大事に大事に使います!
トメちゃのオカルトを (とら)
2009-09-10 19:13:46
本の写真でみたけど、ほんとヤバかった。
でも、ヨダレはたらしていなかったかもよ~。
ポカルトも見てみたい。。。

あたしも「くるねこ丼」買って帰ろーっと。
Unknown (mayapopo)
2009-09-10 19:18:14
はじめまして。
猫飼い歴ウン十年、くる猫の大ファンなんですが、コメントさせてもらうのは初めてです。くるねこ丼明日買いますね。かおりんさんのコメント、笑ってしまいました。
くるさんの漫画があんまりにもツボにはまってしまうので、他の猫漫画が読め・・・・ゴホゴホ

やっは~! (もも屋)
2009-09-10 19:18:58
『くるねこ丼』届きました!
早速今日の晩ごはんに、と思ったのですがもったいなくて
一気食いできません。
ただ、ビールにはよく合います!
トメちゃのうちわも可愛くて可愛くて・・・
思わず『ハァ~トメトメ♪』しちゃいますね。
さて、続きを読みます。
因みにうちの娘は寝起きバッチリですねぇ。
Unknown (あー)
2009-09-10 19:19:16
ポ、ポ子ちゃん、顔が違う‥‥
新入りさんが来たのかと思いました。
うちの子、寝起きは仁侠で、熟睡中はホラーです。

うちわ、かわゆい。宝物。
かわぇぇ~ん (akalily)
2009-09-10 19:20:03
ポカルト、一瞬誰かわかりませんでした (笑)
かわゆぃ~

トメちゃのオカルト
ポ子ちゃのポカルト
もんさんのモカルト
みんなかわぇぇ~ん


でも、くるさん…女子の寝起きは、人間も猫も、お互い
触れちゃいけませんぜ~ (笑)
ぜひに (やちのすけ)
2009-09-10 19:21:37
くるさん
ぜひぜひ
ポカルト写真載せて下さい!
Unknown (ぷち)
2009-09-10 19:24:15
いつも楽しく拝見させて頂いてます

くるねこ丼 今 本屋さんでゲット出来ました~

家に帰って読むのが楽しみです
ポカルト! (うりゃ。)
2009-09-10 19:26:34
でらかわぇぇポカルトポっちゃんに、うちのあねうえどのをパソコンの前に召喚。
二人でくつくつ笑いながら見ちゃいましたよ。
モカルトもんさんもいいなぁ…。

くるねこ丼、買いに行かねばっ(だっしゅ)
うーむ (グミ子)
2009-09-10 19:28:53
オカルト、ポカルト、モカルト。全て素敵です(笑)

うちはあんまり寝起きとかならないですねぇ…熟睡爆睡、はあるかな
トメちゃの崩れ具合、ポ子ちゃのセンター加減(笑)最高ですグッ
ポカポカポカルト (桜猫)
2009-09-10 19:36:10
ポコちゃんの寝起きって生まれたての子猫みたいな顔になるんですね。
でらかわいい*^^*

もんさんはモカルトなんですかぁ。っと言う事は・・・
黒ぼんはボカルト、白ぼんは胡坊だからコカルトなのでしょうね^^
ちなみに・・ (ピースケ)
2009-09-10 19:36:26
ちなみにくるさんは何カルトさんだにゃ?
それ、みたーい! (タプ)
2009-09-10 19:38:56
いつも更新楽しみにしております!
みたい!
みたい!!
是非とも激写お願いしますm(__)m
Unknown (オレサマ)
2009-09-10 19:46:05
ひえぇぇもう最高すぎます!!
ポ子ちゃん、別の猫になってるし。トメちゃんの味わい深い表情がまた・・・。
もんさんはいつもの険が抜けて可愛らしいです♪
ないの? (スーミー)
2009-09-10 19:51:37
ぼんにぃのオカルトはないんですか?
ついでに胡盆も。
気になりますねー
Unknown (茶々)
2009-09-10 19:52:33
ぽっちゃんは仔猫みたいだなぁ~。トメちゃんは…。

二人とも起きている時とのギャップがいいですねぇ。
すわ! 新入りか!? (うずら)
2009-09-10 19:53:28
と思いきや、ぽっちゃんの意外な?一面発見
そして、丼ゲット~
待ちきれず 仕事中チラ見、帰りの車で読みながら・・・ むふふ
もーダメ (もじゃミ)
2009-09-10 19:55:25
笑い死に。゜(゜^∀^゜)゜。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
Unknown (机の引き出し)
2009-09-10 19:59:11
もんさん、ぼん兄、ポ子ちゃ、トメちゃ、胡ぼりん
みんな頭文字が「お」の段なんですね!オカルトに語呂が合うはずだ(笑)
ぽぽぽポっちゃん!! (in)
2009-09-10 20:00:13
寝起きのポっちゃんは誰だか分かりませんね
可愛い!!(><)
ポカルト! (めめ)
2009-09-10 20:02:56
ポ、ポっちゃん!しっかりっ!(笑)

くるねこ丼、とってもおもしろく読ませていただきました。くるさんのお人柄がよりいっそう伝わって、もっと好きになったかもよ~♪

うちのムスコたち(ニンゲン)は「ぼんにぃ、かわいいっ!」とぼん写真にメロメロでした。ロフトからでんぐりがえり2回転で落ちたという小噺に、大爆笑。ネコなのに…。

あぶなかった (ととまま)
2009-09-10 20:17:40
「くるねこ丼」本屋に行ったら最後の一冊でした(ホッ)
危なかった~
マンガもいいけど活字で読むくるねこも味わい深くていいです。

寝起きのポっちゃんはかわいいね
今… (key)
2009-09-10 20:18:13
くるねこ丼読んでました!  読み終わるのもったいないです…。
愚連隊の写真が可愛いくてもぅ…。

猫も犬も人間もちっと不完全な位が可愛いっすよね!

わらえる (えびすとらきち)
2009-09-10 20:20:50
想像できそうな感じで画像を見て笑ってしまいました。ポカルト。見事な表現です。(^O^)
おっと~ (Yumi☆Yumi)
2009-09-10 20:25:39
ニャンコの寝起きって個々に違いますね♪。基本ぼーっとしてるみたいですが、これはひどい(笑)。可愛い嬢ちゃま達がえらいことに…。ポカルトちゃん、なんで中心に寄っちゃうんでしょ~?
オカルト (おふう)
2009-09-10 20:28:18
くるさん、こんにちは。
ポカルト、そしてモカルト。
ツボにはいりました
ぼんにぃの場合、ボカルトなのかな
呪縛・・ (ホミルト)
2009-09-10 20:37:21
ああ・・・
私はつくづく言葉の呪縛にかかりやすい・・・

バナーのもんさんがアソー首相似、と読んだ瞬間。

もうアソー首相にしかみえましぇん。
爆笑! (sumire)
2009-09-10 20:44:14
もう、今日のブログで家族大爆笑です~(笑)

気の抜けた表情おかしいですねぇ(笑)

うちの子は足のモサ毛のせいでフローリングでしょっちゅうズッコケてま~す。
こけると慌てるのでかなり笑えます~
ポカルトっ(笑) (なつめ)
2009-09-10 20:44:41
一瞬、仔猫拾われたのかと思いました(苦笑)
ぽっちゃん、寝ボケると幼顔になるんですね~かわゆす~~~♪

もんさんのモカルト…是非に拝見したいですヾ(≧∇≦*)
ほんとほんと~ (トメトメ♪チャチャチャッ)
2009-09-10 20:45:44
うちもトメちゃ似のコがいますが、帰宅がいつもの時間と違うとオカルト寝起きで出迎えてくれます。
それにしてもくるさんはホントうまい表現するなぁ~!
あぁ明日はソッコー本屋でゲットせねば!
楽しみで嬉しくて尻尾あったら震えてます~
皆可愛いなあ (k)
2009-09-10 20:52:32
寝起きは誰しもが無防備ですよね…
そしてモカルトに吹きましたw
Unknown (Ellie)
2009-09-10 20:53:02
我が家の猫の寝起きは大して面白味も無いのですが、
オカルト・ポカルト・モカルトなお顔は是非とも写真で
拝見してみたい!・・・と思ってしまいますー。
寝起きの猫さん。 (rojineko-lily)
2009-09-10 20:53:42
寝起きのネコさん程可愛いものはないですね。笑。
いや~、いろんなパターンが見れて楽しそうですね。
Unknown (aaa)
2009-09-10 21:00:34
ポカルトのタイトルに、またくるさんまちがってる・・・って思ってしまいました。
ぽこちゃんが子猫のトトに見えました。
ちなみに私の寝起きの顔も結構ひどいです・・・
嫁にいけてよかった・・・

くるねこ丼かいました!!
もうだめ… (ぴよ)
2009-09-10 21:02:28
かわいすぎですョ~。。トメちゃ最高!!

と思ってたら…ポカルト…(笑)
センター寄りは反則技ですよね。
危うく電車の中で吹いちゃいそうになりました。
猫油断 (あるゆう)
2009-09-10 21:05:02
猫は油断している時が1番かわいい
だから寝る前後はたまらないですね

くるねこ丼、じっくり読みたい気持ちと早く次のページ!という気持ちで…葛藤しながら読んでます。

胡太ちゃとぴょ子ちゃんがステキ王子に陰口叩いているのがおもしろかったです。
タダのでぶ タダのでぶ
って…
残念なおっぱい…
くるねこ丼購入! (sora)
2009-09-10 21:07:32
週末にじっくり読んで、今日は一気に見ちゃおぉ。
マコちゃん、本も出してるんですね。
何故に着物と思いましたが、作家風を装ってたのかな(笑)
手品はやるし、お茶目な先生ですね。

ネコ達の寝起きは、みんなそれぞれですね。
ウチは、soraが起きてすぐに、目がパッチリ、こっちに向かってダッシュ!umiは暫くボーッとしてて、意識が戻ってから、ゆっくり歩いてきます。

くるさん益々のご活躍、素晴らしいですね。
これからも頑張って下さい。応援してます。
ボクは、そろそろアセンションしないかなぁと、
そしたら、先にいるマイコーに会えるかも
などと思ってたりしてます(笑)
オカルトポカルト (ドルクマ)
2009-09-10 21:09:02
トメちゃ!しっかりして~‼
かわいいトメちゃもこんな顔するんだ・・

で・・ ポカルト、おもしろいです‼
寝ぼけポ子ちゃん・・ 笑っちゃうなあ★
そしてモカルト。これもまたオモロー。
デカンショ~ (雲之庵)
2009-09-10 21:09:33
胡ぼちの場合はデカルトかな?

だって……デb @@o..ヘ(;~o~)ノ
かわいい!! (みーチン)
2009-09-10 21:10:34
オカルト愚連隊、実物を見てみたいですね~。

くるねこ丼。今読んでます。
愚連隊の皆の写真がデカデカと
見れるので嬉しいです~(≧w≦)
ロングインタビューも読み応えあって面白いです。
Unknown (ナルト)
2009-09-10 21:14:26
べつじん でございます~^^
丼読ませて頂きました。 (nyankichi)
2009-09-10 21:14:42
くるねこ丼読ませて頂きました。
くるさんのお人柄がよくにじみ出ていたような
感じがしました。
人見知り・・・だけど、内面はホットなとても素敵な女性だと思います。
猫の先生、実物も素敵ですね。あの先生だったら安心して診てもらうことが出来そうですね。
くるさんの魅力がいっぱい詰まっている「くるねこ丼」本当にお薦めの一冊ですね。

先程、The Cat who・・・で、くるさんに続き
2番コメでした。やっは~
ドキドキ (あゆみ)
2009-09-10 21:18:47
朝、一番で、本屋さんへ行きました。

前評判が高かったんで、あるかどうか………
平積にされてないし、ちょっとウロウロ。

平積の隅っこに5冊立てかけてありました。

猫のセンセとトトララの話に、個人的に興味があったので、楽しかったです。

猫の先生、そっくりですね。笑っちゃいましたが、いい男です。

猫の先生、くるさんは、先生のいいところ、全部描いてますぜ。

いいなぁ~~~~~
愛おしい (ホニャ子)
2009-09-10 21:22:05
猫の ぷす~顔は 私の好きなものランキングでかなりの上位です しかもそのときの猫って あったかくて とろけるチーズみたい
たまりませんね~
嬉しいです! (ぼの)
2009-09-10 21:24:19
くるねこ丼、手に入りました!写真もイラストも対談も満載で、大満足の1冊です。当分毎日楽しませて頂けそうです。ありがとうございます。

ポカルト、かわゆいです。
おおぅ~ (aki)
2009-09-10 21:31:17
いつも見ています。
トメちゃ、すばらしい顔してます。

今日仕事でビックサイトに行ったのですが、なんとくるねこブースがあるではありませんか!!
全種類のキャラペーパー頂きました。
宝物にします♪
起きぬけは (柴)
2009-09-10 21:35:15
起きぬけは猫も人間もオカルト気味ですよね。今日「くるねこ丼」も買いました。これから楽しく読ませていただきます。いつも楽しませていただきありがとうございます。
寝起き (チビハナ)
2009-09-10 21:38:33
トメちゃんなんだか味わいぶかい表情の時のぼん兄みたい。(もしくは落武者風味) 頭の真ん中の毛が波平さんを彷彿
昨日の可愛い写真とのギャップが…。
ポ子ちゃんも寝起き顔があれれ?な感じになるんですね(@_@)。
うちの切れ味抜群なまなざしを持つ勝気なキジトラは寝起きの時のまなこが幼い感じになりすごく可愛いくなりますが、正気になるとワニに似てます
くるねこ丼私も今日買って来ました
興奮しすぎて後ろから読み、人気投票でポ子ちゃんが5位にショック。ぼん兄は納得です
トメちゃんがくるさんの家にやって来た時の縄張り意識全開でくるさんの頭からトメちゃんとぼん兄を見下ろすポ子ちゃん。フルタイムでティッシュの掘り出しに勤しんで、くるさんの遊びのお誘いにまるでお母さんの様な風格でこたえるポ子ちゃんが大好きです
私の中ではみんな同率1位
ポカルトww (あゆくる)
2009-09-10 21:40:03
ウチのコ達はまだ普通です(ぇ
あと半年もすれば、オカルト顔が見れるようになるんだろうな♪w

ってか、最後にモカルトでトドメ刺されましたよw
Unknown (にゃぽ)
2009-09-10 21:41:43
くるさん、こんばんは~。

私も寝起きの顔には自信ないぜよ。
でも、ヤツがふざけて写メを撮るから、
まずまず自分にガッカリしているんですよ。
きっと、上のくるさんみたいな顔をしているんだろうなぁ…。
ぷんぷん。

ばいちゃ、ばいちゃ。
傑作です~(爆) (ゼッケン一番ちまい選手!)
2009-09-10 21:42:09
ポッちゃんたら、今までのイメージですと「ハブぐち&うぇえぇえぇ」で可愛い顔に似合わずハードなイメージだったのですが…今日のポッちゃんたら、可愛さ満点で益々ポッちゃんファンになっちゃいました^^笑いを必死にこらえるくるさんも傑作でした(笑)

もん様のモンカルトとぼん兄のボンカルトと胡ぼちのコボカルトも期待しています♪
ドキドキ (あゆみ)
2009-09-10 21:46:06
さっき、コメントして、平積みになかったんで~~~と、書いてしまいましたが、くるさんの本は、いつも平積みなんです。

5冊しか、ゲットできなかったのね、とも言えるし、5冊もゲットできたのね、って、感じの田舎なんで、でら、嬉しいです。
レスくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m (ねこのこ)
2009-09-10 21:50:41
昨日の捨て子猫確保方法の件、レスくださった皆様、ありがとうございました。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/7713870545a40f398ebc34d01250dd90#comment-list

なんかド疲れた(゜T-T)
かろうじて一匹わしづかみ確保。
その足で獣医へ直行血液検査。
血管なんか出ないさぁ、痩せチビで( T-T)
かろうじて採った血液じゃやっぱ足りなくて再度( T◇T)

トイレしつけ完了した頃、里子に出すつもりです。
でも「生後60日の子猫育てをしてみたい」という方、すぐお渡しします。
ただし「実感として生後60日の子猫育てとはなんぞや」というのを理解している方に限らせていただきます。
メールください。
nekonoko_neko_ne@yahoo.co.jp
こんな子です。
http://www.flickr.com/photos/nekonoko_/
Unknown (デュッカ)
2009-09-10 21:52:38
びっくりしました
新人さんかと

斬新な紹介だわと思ったらまさかの
ポコちゃまでしたか
ありゃメイクをとったお嬢さんみたいデスネ


あははは… (うさぴよ)
2009-09-10 22:01:40
みんなカワイイですね
実写版も見たいです
うふっ! (REI)
2009-09-10 22:01:44
とめちゃのすきだらけ寝起き顔、
ポコちゃのほんわかモード、
どちらも、かわいい!
Unknown (もあ)
2009-09-10 22:04:15
ポカルトかわいいw
もっと楽な姿勢になればいいのにねー

愚連隊動画更新きましたね!
大人なこぼりんどぇ。。ステキでしたw
ぴょこちゃん元気かな~
大根吹いた (こっすぃ)
2009-09-10 22:05:25
どーーーーーしてもおでん食いたくて買って食べながら見てたらもう…



激しくむせた(°Д°)

ポカルト歓迎☆
モカルト… (黄昏の魔弾)
2009-09-10 22:15:09
私も、某首相にしか見えなくなってきました(笑)

それにしても、油断してる猫って、何て可愛いんでしょ!!

ウチのお嬢は、寝起きにガ~ゴンいいます。
というか、寝起きしかガ~ゴンいってくれません。
何でかなぁ~?
うちのお猫さま方 (黒下僕)
2009-09-10 22:23:47
寝起きは普通でございますが何故か寝顔が超不細工らしいのです。下僕には激ラブリーに見えるのですが…
本屋からくるねこ丼の入荷連絡がまだ来ません。田舎は悲しいかもよ~
くくく…! (玉虎)
2009-09-10 22:27:59
おもしろすぎます!
寝起きはやっぱりいいですねヾ(^▽^)ノ

くるさんの「く」に丸がついた笑いが好きです。
ぷぷぷ。 (三毛とアメショーもどき。。)
2009-09-10 22:38:28
洗面所でオカルトになってても、
起こしてあげてください!

ポっちゃんともんさんは、そのままでもいいです。
写真に撮るまでは!
モカルト(笑) (trois chattes)
2009-09-10 22:41:28
見てみたいです。
いちばん迫力ありそうですね。

『くるねこ丼』、今日購入いたしました。
こんなに内容もりだくさんで、
くるさん、さぞや「ぎうぎう」な日々を…(涙)

ほんとうに、いつも楽しませていただくばかりですね。
せめて御本を買わせていただいて、
これからもずっと愛読させていただきます。

Unknown (HAL)
2009-09-10 22:43:14
いずれにしても笑えるって事ですね
Unknown (まかない)
2009-09-10 22:43:15
くるねこ丼のこと忘れとった。買いますぅ~。
もっと宣伝して~。

ポカルト笑ってしまいました
寝起きにゃんず、かわええ! (ネコ親)
2009-09-10 22:46:03
うちのコはけっこう夢で寝ぼけてますよ~。
「くる丼」ゲットしましたぁ。マコちゃん、なんで着物?名古屋にいた頃には同じ趣味(バイク)なんで、なぜかこの話で盛り上がったことも。
で、「暗雲がたちこめてる」もう一方は岐阜の方じゃないか、と。あってますか?
Unknown (もるてん)
2009-09-10 22:46:16
本日仕事帰りにくるねこ丼購入しました!楽しみにしてたんです~。写真も読み物も充実していて大満足です。
●カルトw (eco)
2009-09-10 23:13:51
どの仔の寝起きもかわいい(´∀`*)

で、ボンにいの寝起きはボカルトで、
胡ぼちんの寝起きは胡カルト…?w

今日くるねこ丼買って来ました^^
(トメちゃ団扇も貰えました♪)
まずくるさんのロングインタビューを読みふけっておりました。
くるさんてやっぱり魅力的な人ですねぇ。
大好きです、夫の次に(´∀` )w
ポカルトかわええっ!! (cosmo)
2009-09-10 23:25:27
猫の寝起きの顔ってオカルトになりますよね。
それをポカルトと名づけるくるさんが凄いです。

くるねこ丼、注文しました。
カレンダーと一緒に注文してるので来るのは遅いかと思われますが、必ず読みます。
それまで感想はおあずけに~。
新刊 (みな)
2009-09-10 23:28:35
新刊読みました~!
猫先生がっ!似ていて笑いました(笑)
いぢわる~ (こももこりん)
2009-09-10 23:34:33
遅くに帰って、電気をつける瞬間、ワクワクします。「眩しい~」と、こりんのつもりでアフレコします。オカルトと言うか、情けない系かな。
丼だけどちびちびと… (こたまる)
2009-09-10 23:35:58
くるねこ丼、一気にちびちび(?)と読んでます。
えの姐さんのところ、いつもは濃い~お目目の
御母様がまぶたパンパンになってたり、
お父様の眉毛が八の字になってるのを見て、
知らないうちに涙が出ています。

眠いとメチャ機嫌の悪くなるお嬢がうちにもいますが、
どんなブサ顔でも、起きてくるならオッケーですよね。
肌寒くなって布団周りの猫分布図も
夏仕様から替わりつつあります。
くるさんもお風邪など召しませんように。


寝顔って (すとおん)
2009-09-10 23:36:15
ついつい見とれるんだけどついつい触りたくなっちゃって…鼻とか突いておこられちゃう。亡きうちの姫ちゃんは目が「ヘ」になってました。
くるねこ丼楽しく読ませていただきました
江戸好きのくるさんなら江戸庶民生活満載の猫漫画「猫絵十兵衛お伽草子」はお読みになりましたか?長尾まるさんが描いていらっしゃるのですが江戸満載で粋で泣けて笑えてわたしは大好きな作品です!
くるねこ丼 (ねこやなぎ)
2009-09-10 23:51:10
今日、家に到着しました!
え○てんで予約してたら、トメうちわがついてきてラッキーvvv ヤフオクで指をくわえてじりじりしてましたが、入札を踏みとどまってよかったデス。

ポ子ちゃんのポカルトな写真を拝見してみたいです。顔のパーツがセンターよりって、想像できません(爆)
もんさんの (三毛猫)
2009-09-10 23:53:06
モカルトは人間っぽい顔ですね。
ポ子ちゃんは別猫みたい。
長毛種だったら寝グセも加わってもっとすごいことに
なりますね。愚連隊のみなさんは短毛種でよかった!
思わず (ryu)
2009-09-11 00:11:36
ポカルト・・に吹き出してしまいました。

誕生日に (3ニャンズの母ちゃん)
2009-09-11 00:13:18
くるねこ丼ステキなプレゼントになりやした。
トメ団扇、欲しかったのでもう踊ってます。
(*~ー~)ノヘ(~ー~*)(*~ー~)ノヘ(~ー~*)ニヤリダンス。
読んでいたらもう日が変わってしまいました(^^ゞ
マコちゃん先生ステキですね。
こっちにもマコちゃん先生のような猫専門の先生が居たら絶対かかりつけ医になって貰うんだけどな~

今日はトメちゃのオカルト、ぽ子のポカルト
そしてバナーのモカルト最高です♪

これからも色んな意味でくるさんのblog楽しみにしてます。

近いうち宇宙にご招待しますね~
ポ子ちゃんの顔を見て (sam)
2009-09-11 00:57:06
また拾い子猫?!
と思ってしまいました。
顔が違い過ぎる~
ポ子ちゃましっかり!!
さいきん (ニコちゃ)
2009-09-11 01:07:34
トメちゃ多くて嬉しいポコお嬢様は別人のようでございますなぁ…カワユイ〓
寝起き顔が見たいで~す。 (Rica)
2009-09-11 01:20:30
どの子も本当にお茶目さん。
先生は朝からこんなに可愛い子達の
寝起き顔を見れるなんて羨ましいです。

我が家の1号2号...寝起きの顔は見た事ありません。
イコール、私よりも早起きさんなんです。ハハハ
促進運動 (百弼)
2009-09-11 01:22:37
いいですねぇ、オカルト+ポカルト+モカルト。
公共乗り物における一人でのくるねこ、このところ更に危険ですね。
オポモ、それぞれにフフッと半笑い(3/4笑い)し、隣接吊り革の方に、眉をひそめられました。
くるねこ本お読みなさいませ笑い我慢出来ませぬぞ、と、鞄に潜むくるねこ丼を手渡しそうな勢いでございました。
くるさん、お疲れさまでございます。
思い出した (もも)
2009-09-11 01:54:40
モカルトもんさんが麻◯首◯に激似な様に、ポカルトポ子さんも誰かに似ているような気がして仕方なかったんですが、今思い出しました。

吉田戦車氏が描かれる火星人でした!
ああスッキリ。
トメちゃんの (びりけん)
2009-09-11 02:08:28
くるりん1本毛がかわええ~~♪
ポ子嬢ちゃまはシュウマイ風味~
もんさん 確かにアソーさんに見えますwww あはは
うちの子は貧血で寝起きが悪いです (Lammy)
2009-09-11 03:05:00
我が家の生後4ヶ月のファイは寝起きに思いっきり寝ぼけます。

獣医さんから、幼少期の栄養不足などが原因の骨髄形成の異常が原因で、貧血気味&たんぱく吸収が悪く痩せすぎだと言われています。このまま骨髄性の貧血が続くか、成長に従って改善していくかは分からないとのことでした。

とめちゃ、見つけたときはガリガリだったのに、あとから急激に太れたんですよね。保護してから、何ヶ月くらいで肋骨や背骨が透けて見える状態から脱したのでしょうか。

いつか、とめちゃがふくよかになっていった経緯が分かる経緯を書いていただけると嬉しいです。
猫^^ (横田)
2009-09-11 05:18:32
寝ぼけた猫ちゃんもカワイイですね^^
Unknown (幸恵/USA)
2009-09-11 06:18:27
うちは、寝起き一発めのあくびが、もっとこわい。
嬢ちゃんが~ (葉)
2009-09-11 06:27:26
寝とぼけとる~~♪
もんさんは~、例のあの人にしか見えませんよぅ。

さ~て、今日は町に出て、ご本買うぞぉ。
素顔が! (のびこ)
2009-09-11 06:43:05
ぽっちゃんかーわいいです 動画のこぼちんも かーわいい  なでたーい
かわいいといったらもう (小牧)
2009-09-11 07:15:57
『くるねこ丼』
見所満載でした^ー^

マコちゃん先生、一目見て
…似顔絵似てんなぁ…と
思わず声に出してしまいました・笑

須藤真澄さんとの
コラボシールにも悶えました。
大変。アレ可愛すぎます!
たんすに貼りたい愛らしさ!

まるまるっと楽しい御本でした♪
ゆ~ら (ぽん)
2009-09-11 08:50:34
ポカルトのゆ~ら、ゆゆ~らってかわいい!

くる丼、昨夜買いました!
写真やインタビュー満載でお腹いっぱいになる充実した内容ですね。
まこちゃん先生の御尊顔を拝見できて感激!
くるさんはブログで私が勝手に持ってたイメージとまた違った面を知ることができて、私のくるさんワールドが広がりました。
愚連隊のアップ写真、皆美しい!
ちひよちゃんは千陽与ちゃんという美しい字と知り、里親様のネーミングセンスに感服しました。
「ぼッぼく達、中身はあんこでなくてウンコです」
や「タダのでぶ」に噴きましたーーー!(笑)
Unknown (あざ~す)
2009-09-11 08:51:28

き 気になる…
こぼかると…コカルト…〓
ぜひ次号…

こぼちゃんゴメンネ
今ポカルトを待ち受けにしようかと考えています…
可愛いー! (chitosecat)
2009-09-11 09:35:04
寝ぼけた猫ってなんて可愛いんだろう♪
モカルトが気になります(^^)
あはは (ティガー社長)
2009-09-11 09:49:12
寝起きって
にゃんこ本来の
姿をかいま見ますよね~(笑)
ポカルト
かわいいです☆
自分も朝は
こんな顔になってるんでしょうね~♪
ぷぷっ! (瑠璃)
2009-09-11 09:57:03
くるねこ丼買いました!
まこちゃん・・・まこっちゃん・・・ぶーーーーーーーー!
似すぎです(笑)
はじめまして (リリ)
2009-09-11 10:14:50
こちらのブログに掲載されていたことがきっかけで新しい家族を迎えることができました。
くるさん、ありがとうございました。

くるさんの本は全部持ってるのですが、
くるねこ丼がまだなので今日本屋さんに行ってこようと思います。
はじめまして (沖縄そば好きなオヤジ)
2009-09-11 11:37:55
はじめまして。

ブログランキングから
足を運びました。

寝起きのねこを見たことがないので
勉強になりました。

実物みてみた~い
生で見てみたいです (SC所沢)
2009-09-11 11:52:18
ネットのニュースで知りましたが、
「くるねこ」DVD発売決定!とな。

おめでとうございます、楽しみです。
マトリューシュカも期待しています。
w (Marie)
2009-09-11 12:19:14
ぼカルトや胡カルトもあるんでしょうかw
Unknown (胡子)
2009-09-11 12:52:02
くるねこ丼読みました!!
実写マンガがめちゃくちゃ可愛いっっ!!!!
122ページに書いてあった、トラッパチのnoriさんが語ってたくるさんの性格が、私にそっくりで、ますますくるさんが大好きになりました(*^_^*)!!幼少のくるさんも、失礼ですが何だか私に似てるような…。くるさんの好きなものや、これまでの経緯も分かって嬉しいです!
感想を述べるとキリがありません。今も休み時間に読んでます!!
ありがとうございました
ぽかると (Tpra)
2009-09-11 12:59:23
で、ぼんにいはどうなるんでしょうか?
ぼかると?
Unknown (てんま)
2009-09-11 15:09:34
モカルト♪
なる、なる~ (ももみ)
2009-09-11 15:43:25
以前に、トメちゃの寝起きオカルト
を読んでから、自分チはどうだろうと
気をつけて見てみたら、やっぱ、
なりますね!
Unknown (きのこ)
2009-09-11 16:09:25
なぬ!!
ポ子ちゃもでしたかー!!
ポ子ちゃん可愛いですねー
うちの子も寝起きはオカルトですよー。
Unknown (おにた)
2009-09-11 16:33:54
かわゆすぎるmm
はじめまして (コタニャンコ)
2009-09-11 16:51:25
コンビニで(くるねこ)の本があったので、買って読みました。うちも35年ぐらい縁があるのか猫がいる生活をしています。今は野良猫が産み落とした3匹の兄弟猫がいます。漫画をよんでいるとそうそうこんな事があったなーと思い出すことばかりで、すっかり(くるねこ)のとりこになりました。これからも楽しく拝見させてもらいます。よろしくお願いします。
オカルト (ハト子)
2009-09-11 17:11:17
ポ子ちゃの目がこんなに小さくなってやす・・・wぴょこちゃかとおもったww
写真で! (TK)
2009-09-11 17:17:06
次のポカルト:もかると:トメちゃの寝起きを是非写真でお願いします。(楽しみにしています)
どの子も写真でも見てみたい (ごんぞ)
2009-09-11 17:34:13
ポコちゃの顔何かに似てると思ったら漫画のメガネメガネ・・・の顔だ!
はじめまして・・ (カァーカラス)
2009-09-11 17:47:44
おばばさんの紹介できました。

可愛いでスゥ~

なんだか・・ウキウキしてきます。

我家はニャンコ37匹がいまして・・

全面家飼いですが・・

毎日凄いことになっています。

"∑(*☼_☉*)
Unknown (リカ)
2009-09-11 17:59:51
寝ぼけて不用意なところはかわいいですね。
私は写真で見れなくても、イラストで十分かわいいと思いました。
またエピソードを教えてくださいね。
あはは~ (りょりママ)
2009-09-11 18:27:58
オカルト、ポカルト、モカルトみ~んな可愛いですでもポ子ちゃんは顔が全然違うからびっくりですぅボカルトと胡カルトもお願いします
Unknown (mumu)
2009-09-11 18:38:39
ぽっちゃんてさ、アメマみたいw

あ、関西ローカル?!
ギフトショーにてトメちゃに遭遇 (komomo)
2009-09-11 18:45:13
くるさん、こんにちは。

本日、仕事上でギフトショーに行ったところ、
ん、ん、ん!、ん!!!-----!!
トメちゃのうちわが私を呼んでいるーーー。

いろいろなグッズも仕上がりがきれいで、
すばらしいものばかりりでした。

東京で放送されないのが不思議なくらいです。

人気投票も行われていて、
会場の方に、今一番少なそうなのは?とお聞きし、そこに一票を投じてまいりました。
さて、だれでしょう!
オカルト・モーニング (ルン☆)
2009-09-11 18:50:57
ウチも半目白目のオカルトです。

たまに半分瞬膜で余計怖いっす。
Unknown (るん)
2009-09-11 19:10:47
みんなオネムなのね…
見ているこっちまで眠くなりそうです…
Unknown (ふれじゅ)
2009-09-11 20:29:48
くるねこさんのブログを
静かに見守り続けたいと思ってたのに
ポ子ちゃんのぷっす~がたまらなくツボってしまって
思わずコメントしてしまいました…
あのお嬢さんがこんな顔するなんて信じられません!かわいい!
異議なーし (sutoyo)
2009-09-11 20:52:51
…あめまです…
見たい (n.i)
2009-09-12 05:12:22
ぜひ、動画UPを…
Unknown (ポこだい好き)
2009-09-12 15:28:57
ポコちゃんの
寝顔きゃわいいですねー
実際が見たい・・
Unknown (らぶりーvv)
2009-09-12 19:52:39
ポ子ちゃん、起きている時は大きくて丸いお目目なのに、寝ぼけるとシンプルになるんだ
これはこれでかわいい
写真見てみたいけど撮らせてもらえなさそう。乙女だもんねー。
Unknown (ちょろ缶)
2009-09-13 04:47:55
ポカルト・・・良い♪
かわゆい☆かわゆす☆和みます♪
Unknown (なべっさん)
2011-06-22 20:41:19
かわゆい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
寝起き顔 (にゃあとなく)
くるねこ大和さんとこの寝起きの猫の顔。 笑いました。 猫の寝起きの顔ってマヌケですよね。 ぐうは子猫なのにすごい年寄り顔になります。...