くるねこ大和

猫、まんが。

プラス○○

2012-05-22 17:54:09 | Weblog
横浜市南区で里親募集です。

サバ胡(勝手に暫定名)♀生後約9ヶ月スリスリの甘えん坊



健康状態良好
FIV白血病ともに陰性
ワクチン済み(3種)
虫駆除済み(フロントライン・飲み薬服用)
食欲旺盛
トイレ躾済み
避妊手術6月初旬実施(費用はこちらでもちます)

いつでも里親募集中









よろしくぷすーー




























体重は362g。






YouTube


ニコ動





さて、ご新規さん。



20日、知人から持ち込まれた。
110g×4匹のミニッ子(上の子達)と
500g×3匹のチビッ子。(猫医者に預かり入院)


詳細は言えないけど、勝手と言うか考え無しと言うか。
母猫も不憫だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (326)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫間商事 | トップ | 胡のまじない »
最近の画像もっと見る

326 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんこちゃん (Unknown)
2012-05-22 17:57:04
可愛い
増えとる・・・! (くろぴす)
2012-05-22 17:57:07
あんこちゃん今日もかわいいなぁとか思ったら…!くるさん、育児がんばってください。
わぁぁぁっ (パンモモ)
2012-05-22 17:57:14
くるさん、大変じゃないですか!!!
ご無理なさいませぬよう・・・。

ハエトリグモ (みくり)
2012-05-22 17:57:46
あん胡ちゃんの一番目の写真、なんか受ける。
ハエトリグモって・・・。
Unknown (トムペー)
2012-05-22 17:57:57
ホンマや! クモの目みたい~
Unknown (Unknown)
2012-05-22 17:58:07
かわい~
Unknown (nana)
2012-05-22 17:58:11
だ、大丈夫ですか!さすがに!
あらら~ (あんず)
2012-05-22 17:58:20
ご新規さんですか~
にぎやかになりますね。
ちびちゃんたちがみんな
元気に育って、良いご縁がありますように。
Unknown (エルモ)
2012-05-22 17:58:32
またまた可愛いにゃんこ*^^*
Unknown (ぴー)
2012-05-22 17:58:59

かわいい(*^_^*)
れれ (いぢわる猫)
2012-05-22 17:59:18
あれれれ

あんちゃんに仲間が!!
なんかすごーく増えた気が…
気のせいか?
追加4匹?
それともあんちゃん混ざってる?!
はえとりぐも (フィガロ)
2012-05-22 17:59:30
くるさま、素晴らしい表現です。
似てます。
おメメぱっちりかわいいね。
Unknown (mia)
2012-05-22 17:59:31
あんこちゃん可愛いです☆しかし、、、子猫ふえてますね。。。あまり無理しないでくださいね。くるさんが心配です。
合計にゃん匹? (ひよこのかあさん)
2012-05-22 17:59:42
くるさん。。。 
ファイっ!!!
きゃーっ! (えびフライ)
2012-05-22 18:00:33
知らない内に大人数!

扶養家族がまた増えましたね…
あん胡ちゃんんん!? (こも)
2012-05-22 18:01:02

あん胡ちゃんお目めかwwゆすです。

ってくるさんんんん大丈夫ですか?
なんか増加してる。
ハエトリグモか…。 (のなかん)
2012-05-22 18:01:19
ああそうですよね、ものすごっく似てます。
よーわかりますます。あの寄り目なかんじが。

ところで、ご新規さんって一体…。
今年はどーなるんですかぁ!?
わぉぉぉぉぉっ (バムネ)
2012-05-22 18:01:36
あんこちゃん、可愛いな~
しかしくるさん大丈夫ですか?
全部で8匹!
今手元には4匹かな。
無理せずがんばってくださいね。
ええぇ~(?_?) (鞠)
2012-05-22 18:02:20
乳飲み子ばっかで大変ですね…。
何やら事情がありそうなご新規ちゃんたち。幼児に罪はないとはいえ、どうぞご自愛くださいましm(_ _)m
保育園!! (trust)
2012-05-22 18:03:06
増えましたね。

どの猫ちゃんも幸せな猫生を・・・。

事情は分かりませんが
くるさん
お疲れの出ませんように・・・。
ええぇっ!? (elwood)
2012-05-22 18:04:28
あん胡ちゃんの「げっふ~」可愛い(≧∇≦)
と、コメントしようとしたら…

さらに仔猫が!?
しかも乳飲み子が4匹も!

くるさん大変すぎます…お身体ご自愛下さいね。
えええええええええええ! (mrc)
2012-05-22 18:04:31
でも今年は乙女さんがいてくれてるので、

気持ち的には少しゆとりがありますか?(願望
がびーん! (らいら)
2012-05-22 18:04:51
ふ・ふ・ふ・ふ・増えてる!?Σ( ̄□ ̄;

何かあったんですね…

詳細は内緒なんですね…

くるサンお身体心配です…

それにつけてもあんちゃんの可愛らしい事…
事情は触れずとも… (りえ)
2012-05-22 18:04:59
あん胡ちゃん、一人で淋しいなぁ…と思ってたので、仲間が出来て嬉しいです(くるさん大変だし、不謹慎ではありますが(>_<))

とにかく、応援し祈ってます!
これはまた・・・ (ユベア☆)
2012-05-22 18:05:31
入院中のお子達を加えたら一気に大所帯になってしまいますな。

何かと大変でしょうが、どうぞお疲れの出ませんように☆
Unknown (Unknown)
2012-05-22 18:05:42
ものすごい勢いで増えてますけど・・・
大丈夫ですか?
こねこちゃん(*U+263B-U+263B*)! (あんころもち)
2012-05-22 18:06:33
かわいいです~、うちは去年産まれた娘のあんこ(あだ名)がいます(*^^*)
うちの近所にも、猫ちゃん達がいっぱいいてて逃げるんだけど赤ちゃんもいて心配してます。娘がもすこし成長したら、里親に立候補したいです(^O^)/
くる猫さん、毎日ブログ見て泣いたり笑ったり感動したり、あなたの心意気大好きです。ずっと応援してます!
な、なんと! (カゴメのかーちゃん)
2012-05-22 18:07:02
見守る私たちは可愛さにドキューンですが、
乳飲み子量産じゃ保護する方も大変すぎです!
どうかお体に気をつけてください。
楽しみではありますが、無理な更新はなさらないでくださいね。
Unknown (nene)
2012-05-22 18:07:13
お母さん、お乳がはって辛いでしょうね。。。
子猫を引き離すと、母猫はまた発情し妊娠しちゃいます。
度重なる妊娠は、負担が大きいし、また子猫は捨てられちゃうんだろうか。。。
避妊手術をしてほしいです。

乳飲み子の子育ては、ゆっくり寝れないし、体調管理も難しいし、本当に大変だと思います。
いつも、ありがとうございます。

みんな、元気に育ちますように!
ご新規さん (のりふぇい)
2012-05-22 18:07:49
かわいぃぃぃ
大変!! (すみれ)
2012-05-22 18:08:02
あんちゃんだけでもこにゃんは大変でしょうに沢山一気にですと…

くるさん、ご無理なさらないで下さいね!!
ええええええええ (白)
2012-05-22 18:10:59
増えてるじゃないですか!!!

くるさん大丈夫ですか?

しかし、あん胡ちゃんかわいいですねー日に日に猫らしくなる感じ
Unknown (Unknown)
2012-05-22 18:12:05
ミルクが熱いから冷ましてって…くるさん、猫語が分かるの!?
でも、よく考えてみたら、くるさんなら猫語が分かって当然ですよね。猫神様ですから。

くるねこ保育園の新入生、大変だとは思いますが、同時に楽しみにしてみます。
ぅわああああああ新規ぃぃぃぃっ (マッスル)
2012-05-22 18:13:32
た、大変じゃあないですか・・・ぐはぁ・・・

あん胡ちゃん何かに似てるなあと思ってたらハエトリ蜘蛛か!納得!
無理なさらず…。 (桑の字)
2012-05-22 18:13:38
事情はわかりませんが、一番神経の使う乳児をあん胡ちゃんを含め5匹とは…。
他にまだ子猫が…。
乙女さんもついていらっしゃるので大丈夫だとは思いますが、お仕事もある身体です。無理をしないで下さい。
福島愚連隊も抱えてご苦労だとは思いますが、健康には気をつけて…。
あわわわわわ (ふに)
2012-05-22 18:13:39
いきなり増えた!!と思ったらふっかい訳が!!



くるさん無理しちゃあかんですよ。小さな命も大事だけどくるさんも心配。

なんかあったら乙女さんに頼むんだ!!
なるほど (ちゃすけ)
2012-05-22 18:14:09
あん胡ちゃま、カワウソの他に何かがいると思っていたら… ハエトリクモってU+2049 なるほど…
順調に育ってますね(^O^) 嬉しいなぁ~! どんどん可愛さが倍増で、毎日汁出まくりです(((o(*゜▽゜*)o)))
あん胡ちゃんだけでも大変なのにU+2049 ご新規さんだなんてU+203C
母猫もってー所から、なーんとなく事情を察する訳で…
無責任な飼い主さんは、周りに迷惑を掛けている事を気付かない所が、重ねて腹が立つのですよ-_-b
くるさん、大変ですが、お体御自愛下さいね。
巨大保育園!! (かぎっこ。)
2012-05-22 18:15:14
たたた大変なことになられましたね(゜ロ゜;三;゜ロ゜)
仔猫パラダイスとも言えますが…
くるさん、ご無理はせずにご自愛ください。
応援してます。
ちょ、 (町田)
2012-05-22 18:15:48
退院してきたら七匹育児するんですか・・・??
さすがにどなたか、お願いするわけにはいかないでしょうか。
くるさん寝られなくなっちゃいますよ。

余計な心配してすみませんです。

せめて、愚連隊に何事もなく時間がすぎますように・・・。
ご新規さん… (ぷりお)
2012-05-22 18:16:05
くるサン、大丈夫ですか?仔猫の可愛さ、儚さ、そして、不憫でならない状況…どんな経緯かは推して知るべしと言ったところでしょうが…

保育活動お疲れ様です (ゆみえ)
2012-05-22 18:16:09
事情はわかりませんが、母親に育てられるのが母子にとって何よりなのに…と同情を禁じえませぬ(T_T)。

くるねこさんに引き取られたのが、不幸中の大幸いですね。

子猫達の成長を楽しみにしてます。
ウチはやっと大人になり、手が掛からなくなりま…せん(笑)。悪~い(。・ω・。)
増えてる! (かぎしっぽ)
2012-05-22 18:16:44
ちびっこがいつのまにか増えとる!!
でもくるかあさんの手慣れた感じなら大丈夫!みんな丈夫に育ちますように。
乙女さんにも子育て手伝ってもらってね、
避妊手術ちゃんとして欲しいです、不幸な子を増やさないためにも。
ご新規さん!? (まなか)
2012-05-22 18:16:47
サラッと書いてますが…あんこちゃんを筆頭にお世話が大変だと思います

身体に気をつけて下さい…
かわいい~けど (batake)
2012-05-22 18:17:20
くるさん
育猫大変ですね

お体大事にかんばって下さい~
Unknown (Unknown)
2012-05-22 18:18:49
最後の2行は余計ではないですか?
増える時は (満月入道)
2012-05-22 18:19:00
我が家もかつて14匹の猫様たちがいました。それも血縁関係の無い子達ばかり!増えるのはすぐでした。
Unknown (ぶん)
2012-05-22 18:20:01

ご新規猫ちゃん
去年うまれたうちの三姉妹にがらがほぼ一緒!

あんこちゃんもいてとても大変ですね・・
あん胡ちゃん(^ε^)-☆Chu!! (ブーブー)
2012-05-22 18:21:01
いろんな汁が出まくり  くるさん、育猫大変でしょうが、無理せず体調崩さないよう気を付けてくださいネ
我が家にも (nobu)
2012-05-22 18:21:40
生後1ヶ月程の白い子が来ました。茨城で捨てられていた6にゃん兄弟の1匹です。
可哀想なおチビさん達が増える時期ですよね。ちょっとしたことで体調を崩しやすいですし、
くるさん本当に育ニャゴ大変な事と思います。

お体ご自愛下さいませ~。(と言いつつも、くるねこ保育園2012を楽しみにしています。)
Unknown (に)
2012-05-22 18:23:17
ええええ?????


仕事もあるのにお疲れ様ですm(__)m
またしても... (JONA)
2012-05-22 18:23:18
保育園はえらい事になってますな。

あんこちゃんは本当に猫ですか?
Unknown (すん)
2012-05-22 18:23:44
ん?ん?
同じ母猫から生まれたという事ですか??
大丈夫ですか? (りんママ)
2012-05-22 18:23:55
くるさんとこは、駆け込み寺のような…(@_@)
体調崩さないように。
さばっち (えびすとらきち)
2012-05-22 18:25:16
サバ胡さん、耳がピンと
していてかっこいいですね。

あんこ玉さん、大きくなってますね~。
まだまだ哺乳瓶なんでしょうか。
カリカリやらパッカンを食べるのを
みたいですね。
Unknown (プー次郎の母)
2012-05-22 18:25:30
くるさんには本当に頭が下がります。
みんな元気で幸せになりますように。
応援しています。

モンさんや (りんか)
2012-05-22 18:26:18
子にゃんこ増えたんですね☆
モンさん柄の発見!!もう還ってきてくれた☆
うえええっぃ?! (ななきち)
2012-05-22 18:26:47
あんちゃんが、可愛くて可愛くて♪
スマホデビューしたので、新しく待ち受けをあんちゃんの寝姿にして、毎日増えていく体重が、子供がいない私にとってなんだかとっても嬉しくて。
ずっと見守ってきたのですが…
み、見守る対象が増えましたね。笑
何が、あったのか解らないけど、どうも、もんさんが、あちらで「あそこがいいからあそこに行きなさい」と手引き?しているような気がしてなりません。
増えたーー! (うりゃ。)
2012-05-22 18:27:09
ぬるめの燗好き笹蟹もじゃ衛門氏の「げふぅ」に思わず噴きましたが。
さらにさらにちびこいお子たちが増えたとは……。
なんつーか…大変ですね。
くるさんもお子たちも健康第一で。
Unknown (たかぱんだ)
2012-05-22 18:27:41
ちょ、増えすぎw

いくら在宅仕事とはいえちょっとキツイですよねぇ…
近くなんでお手伝いに行きたいところですがw

がんばってくださいね~!
ええええ (柚子)
2012-05-22 18:27:56
増えたΣ(゜Д゜)
本当に保育園みたいになってますね…。

何があったかは分かりませんがお体ご自愛下さいませ。
頑張ってください (臨)
2012-05-22 18:28:06
くるさん大丈夫ですか?

子猫を育てるのには体力もいります。
無理せずに頑張ってください!
Unknown (Unknown)
2012-05-22 18:29:05
>>最後の2行は余計ではないですか?

よほどな状況だったんだろ。
状況もしらんくせして偉そうなこと書くな。
かっわいい~ (ハク)
2012-05-22 18:29:53
やっぱりカワウソに見えるwwww
でもかわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Unknown (Unknown)
2012-05-22 18:31:53
思いの外ホエトリグモでワロタ
え? (ちゃーちゃん)
2012-05-22 18:32:53
獺蜘蛛? っか…保育所大盛況?
あんこちゃん (一ノ谷博士)
2012-05-22 18:34:05
よく見なければかわいいハエトリグモですか。
あんこちゃんはよくみてもかわいいと思います。
Unknown (JIRO)
2012-05-22 18:34:57
確かに…
事情が言えないなら、におわすのもやめてください。気になって仕方ないですから(笑)
とはいえ、応援&尊敬してます!
大事な命 (okan)
2012-05-22 18:35:36

せっかく生まれてきたんだから、
できうる限り、全うさせてあげたいよね

でも、くれぐれも無理はしないでね(^_-)-☆ 


すごいぞ (ちこっと)
2012-05-22 18:36:53
んまぁ。
くるねこママはおっぱいがいくつあっても足りないねー。
あーあ。こねこたん欲しい。
けど、うちの猫嫌いの猫がダメだって言うんですー(/_;)
ご新規さん!? (ぽん)
2012-05-22 18:36:59
あん胡ちゃんが鳴くのはおいしいって言ってるわけじゃなく不満だからですか。
ミルクが適温だったら無言で飲み続ける。
勉強になります!

ご新規さんが7匹も??
猫医者預かり入院ということは、退院したらくるさん家に引き取るんですよね?
あん胡ちゃん入れて仔猫8匹…。
白黒阿仁ぃ達は保育園ウハウハでしょうが、くるさん大変!
事情はわかりませんが、仔猫を育てる気がないのなら母猫の避妊手術をしてほしいです。
はぁえ~ (ぽてち)
2012-05-22 18:37:18
またまたまた

自家繁殖なんですかね。

どうして、生まれても育てられないのに、飼い猫に避妊・去勢しないのか~~(怒)

と思いますよ
えええ~ (のまちゃん )
2012-05-22 18:37:32
あんこちゃんは確実にそだってますね。可愛すぎる\(//∇//)\
しっかし、無理されてませんか…
私は生き物飼う以上は、避妊去勢は必須だとうちの七匹みんな済ませてます。
どんな事情かは解りませんから、余計なコメントは控えないと。でも無理はされ無いよう、どなたかにヘルプして貰ってくださいね。もち乙女父さん宜しくです。
里親さん募集のニャンコさんに良いご家族を!
Unknown (ひろひろ)
2012-05-22 18:37:47
最後の2行は余計ではないですか?の方へ

普段、他人様への非難めいた発言をなさらないのに、
控えめにとはいえ書かれたということは、
余程腹に据えかねる事情、事態や背景があったのでは
ないでしょうか?
なんにせよ仔猫たちが無事成長し、良いご縁に恵まれると
良いですね。

今日の里親募集のさば胡ちゃんも幸多からんことを!
増えた~! (なえみ)
2012-05-22 18:38:21
保育園、大盛況ですね!

待機児猫(笑)も出そうな勢い。

くるさん、無理しないでくださいね。

あん胡ちゃんもおっきくなって…

ちびっ子たちも、元気におっきくなるんだよ~
なーるほど (あんかパパ)
2012-05-22 18:38:36
ちょっとドタバタしています、っていうのはこのことだったんですね。
母猫が飼い猫だったら「ちょっと考えちゃいますね。
無理しないでくださいね。
ちびちゃん増加 (ちいすけ)
2012-05-22 18:38:54
健やかな成長を願うばかりです。
幸せになれますように。
訂正 (ぽてち)
2012-05-22 18:40:37
「生まれても育てられないのに」



「生まれても育てられないなら」
なんてコト (猫のお世話係り)
2012-05-22 18:40:41
ハエトリグモだなんて
あんまりだあ~ www www

そんなことより
プラス3匹と母猫ちゃんのことなんとなく
想像がつきますぜ。

今日の大阪版『読売新聞』の朝刊で
” 飼い猫の飼い主は責任を持って ”ってタイトルで
記事になってますぜい。

野良猫が増える大きな要因は
不妊手術していない飼い猫を屋外に出して
飼っていることにもあると…。

こういう無責任な飼い主にモラルを言ってみても
そもそも聞く耳持てねえんだから
環境省も小手先だけで
動物愛護管理法の改正などやってないで
もっと徹底的にやってくれよう。

動物の売買も、もうええ加減やめてくれ~。

甘えん坊のサバとらちゃんよ
良いご家族さんのところに貰われていくんだよお。
保育園 (まい)
2012-05-22 18:41:35
大所帯になりましたね(笑)

理由はくるさんのひとことから察しますね、ネガティブな想像をしなくて済むしたった一言から察せばいい話なので私は匂わすだけの表現がありがたいです(笑)


なんにせよお忙しいみたいですし、くるさんご自身が体調を崩さないよう頼れる時にはご家族に頼るなりしてご自愛ください

私もそうですが心配するくるさんファンも多いと思います


長文失礼しました、いつも癒し動画ありがとうございます(*'ω'*)
ご新規様 (ムウママ)
2012-05-22 18:43:27
いらっしゃい~って急ですね。
これだけの受け入れをされるということは、それなりの事情があるのだろうとお察し致します。

どうぞ、ご新規様、くるさん乙女さん共にお身体にご自愛下さいませ。
みーんなに幸せの太陽が降り注ぎますように。
うは~;; (ミロキー)
2012-05-22 18:44:43
あん胡ちゃんでやっは~だと思ったら
追加7匹ですかい
この子達に罪はないですけどね。。。
・・・がんばってください・・・
これしか言えない。。
Unknown (Unknown)
2012-05-22 18:45:09
ひろひろさんに同意。
乳飲み子一匹の世話でも大変なのに、くるさんが引き受けたということは、よほどの状況だったんだと思いますよ。
母猫から離れざるを得ない状況の不憫な子猫たち。
元気に大きく育ちますように。
美味しそうなあんこだ (ねこひと)
2012-05-22 18:47:16
分かるぅー
うそぉ~ん (どんちゃん)
2012-05-22 18:49:42
なんぼなんでも、猫にクモが融合するわけないやろ~
と思ってたら

ホンマや!(さんまちゃん風)

どことなくハエトリさんの雰囲気を感じてしまったよ…
あん胡ちゃんごめん。


私もひろひろさんと同じこと考えてました。

くるさんがあえて書かれるくらいだから、本件はよほど思うところあったんだろうなぁと。

おちびちゃん続きでなかなか神経が休まらないかもですが…くるさんどうぞご自愛くださいね。
Unknown (Unknown)
2012-05-22 18:49:57
>よほどな状況だったんだろ。
状況もしらんくせして偉そうなこと書くな。

詳細を書けないならこういうことを書くべきじゃないと思います。
状況を伏せるような事情ならこんなこと書かないほうがいいと思っただけです。
えっ… (るどるふ)
2012-05-22 18:51:55
本日も癒やされに参りましたが…
+って(*_*)
くるさん、くれぐれもご自愛下さい。
この目は。。 (はニャコ)
2012-05-22 18:52:00
カラパイアですごいハエトリグモの写真あって、
そうですね。ドンピシャです!!

くるさん大好き!らびゅー!
大変だっ (もこ)
2012-05-22 18:52:09
猫医者先生の所の子たちが、くるさんちの預かり子猫数過多の為の入院ならいいな。
大変だけど、せっかくくるさん所まで繋がって来た命、みんなスクスクと育って新しい家族の元で幸せになれますように・・・

くるさん、ご自愛なさりながら頑張ってくださいね。
これ見たまい~ (はニャコ)
2012-05-22 18:55:47
ちなみにハエトリグモをご存知ない方にプレゼンツ!・・

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51518588.html
子猫ちゃまなんだか・・・ (たきこ)
2012-05-22 19:01:06
ミニミニとめちゃと胡ぼんくんみたい^^

かわいい~~~(>ω<)/。・゜゜・
まさに保育園! (jennifer)
2012-05-22 19:01:45
みんなすごくカワイイですね
白地に頭に模様のあるコ、胡ぼ君に似てる!?
うちの胡にしたいですぅ~
むむむ、ムカー>< (bonan)
2012-05-22 19:01:58
養育費払えやーーヽ(`Д´)ノ
無責任な輩に大事な子猫を任せられないが、それぐらいするべきって感じですな
我が家のワンコが動物苦手じゃなければ…喜んでお手伝いしたいところだが
どなたか、手助けしてくださる方っていないものでしょうか; 
くるねこさんだから、安心して任せちゃうのもわかるけど、子猫の世話は大変だろうに…頑張ってくださいね。
くるねこさんの本を買うぐらいしか手伝えなくてごめんなさい。
7匹のご新規様??? (ポテ)
2012-05-22 19:02:28
まさかの母猫から取り上げて放棄!?
いや、考えんとこ。

いやしかし・・・。

福島愚連隊と合わせたら、4+3+5=12匹!!???

こりはこりは・・・。
良縁を祈るわ!
御新規さん (こぼりん)
2012-05-22 19:03:22
言葉じりから何となく事情は察します。
ご主人がいるので心強いと思います。
仕事もありますから、どうかお疲れのないように。
Unknown (たまはな)
2012-05-22 19:03:41
あんこちゃん大きくなりましたね(^^
それにしても増えましたねぇ~、すごく大変なことと思いますがご自愛くださいね。

最近私がくるさんはこの辺りにお住まいなんだろうなっと勝手に思っているあたりにある川の対岸側で
友達がわんこを散歩させていた時、その子が何かを拾ったので見たところ
子猫の足だったそうです。。。
明らかに何者かによって切り取られたような状態だったそうです。
最近その辺りでは動物虐待が頻発しているのでその子も被害にあったのではと言っていました。

大きな憤りとともに、ほんの少しの持って生まれた運でその後の人生が大きく変わってしまうんだな・・・と思ってしまいました。。。
頑張ってください。 (Gab)
2012-05-22 19:09:33
他には何も言えねぇ。
Unknown (どらみ)
2012-05-22 19:13:26
うちも、13年前に拾ったとき、100gなかったでした。
翌年もまた同じところに段ボールに入れて5匹も。。。冷たくなっていて、、、辛かったです。

くるさん、お疲れ様&ありがとう。
お体無理しないでくださいね。


(゜Д゜;) (りょう)
2012-05-22 19:14:15
まさかのプラス(゜Д゜;)

いろんな事情があるにせよ、小さな命にしわ寄せが来るのは悲しい事ですね(;ω;)

さらに忙しくなってしまうでしょうが、くるさん頑張って下さい
m(_ _)m
すごい! (ゆりあーの)
2012-05-22 19:14:44
でも、子猫ちゃんたちのお母さんがちゃんといるのなら、母猫さんかわいそうでしたね。

事情はわかりませんが、ひとまず頑張って下さい。

動画楽しみにしてます。
なんと (ちこにゃあ)
2012-05-22 19:17:27
くるさん大丈夫ですか?くれぐれもお身体ご自愛ください。
あんこちゃんカワウソの生まれ変わり??
うわぁ (まねき猫)
2012-05-22 19:21:01
愚連隊&福島愚連隊入れると、総勢何匹?!
(足し算できない・・・)

くれぐれもお身体に気をつけてください。

しかし、ハエトリグモとは笑わせていただきました
頑張って下さい\(*⌒0⌒)b♪ (コウちゃん)
2012-05-22 19:21:59
ホントに、生まれたばかりの仔猫を育てるのは…大変だと思います…(>_<)

無理はしないで、くださいね(=^ェ^=)

うちのこも、最初は、かなり、小さかった…☆
目が!目がぁぁぁ!! (あーい)
2012-05-22 19:25:31
あん胡ちゃんのあまりの可愛さにムス化する所でしたー

ありゃりゃ…ご新規さん
色々ありそうで大変そうですが…

新規ちゃん達も可愛いーですっ
なにか (ネコヤマ)
2012-05-22 19:26:19
あったんですね・・・・
ただただ心配です。
くるさんのことも勿論ですが、ちびちゃん達。
ちびちゃんのママも。
子供にはママが必要だ。
文句? (リーフ)
2012-05-22 19:27:35
うにゃうにゃ言いながら飲んでるな~と思ったらミルクの温度に対する文句だったのね(´Д`)
かぁわい~です(o>ω<o)
ずいぶん大きくなった気がします
いろいろあるでしょうが… (haru)
2012-05-22 19:28:47
覚えあります。箱の中でミューミュー泣いていた仔猫たちを素通りした苦い経験。このような実行力があったら…と、今でも思います。
へっ!? (みっちゃん)
2012-05-22 19:32:42
全部で8匹!?
うそやん!頑張れくるさん!
今日くるねこ9巻買ったどー(*´∀`*)
面白かったー&泣けた(*´д`*)


擬態が増えてる (釣大好き)
2012-05-22 19:33:55
カワウソ、ラッコと続き、ハエトリグモ・・
さてさて、猫に成るのはいつだろうか?

我が家の黒猫は、コウモリ→ドラキュラになってしまった。育て方が間違ったかな?
日食どころじゃなかったでしょうね… (kinakoneko)
2012-05-22 19:36:31
もう、チビちゃん小さくてかわいいとか、楽しんでいられない状況ですね。くるさん、一息つく間もない…。
大人のネコさんのお世話でも、大変じゃない日もあるでしょうに。
ご職業柄なのか、くるさんてぎうぎうなときでもテンパったりしないんですか? くるさん頼もしい。

あん胡ちゃん、もうすぐ離乳食ですね。
あん胡 (はとこ)
2012-05-22 19:36:45
あちちのミルクで
文句を言うサマでさえも
もぉ・・・けしからんかわいさっ!
なのに
ウチのムスコったら
『カワウソにおひょいさんがプラス』って・・・
なにおーっっっ?!!

ごねごね増殖(予想外の猫数)で
ちょっとびっくり!!!
かわいぃ!かわぃぃ!!!・・・けど
くるさん。ご自愛くだされませ(汗)
えぇっ (noko)
2012-05-22 19:41:12
至れりつくせりあんこ玉かと…
いっきに増えたんですね?!
くるさん大変だと思います。
ご夫婦共々てんてこまいだと御察しします。
お体大切になさってください。

ふふwはえとりぐも…おめめね♪
やっぱ、くるさんの描くあんこ玉さいこー☆
おめめ開く前なんかもうwwふいたっすw
Unknown (rojineko-lily)
2012-05-22 19:43:29
あんこ玉、ますます大きくなってますね。
パッチリお目々も可愛いです。
成長が早い (大福)
2012-05-22 19:44:31
あんこちゃん、目に見えて大きくなりましたね(∀)みぃみぃ鳴く姿にきゅんきゅんしちゃいました。それにしても、皆さんの言うとおりくるさんには休みなし&待ったなしですね(´Д`)動物は確かに可愛いけれど飼い主も看取る覚悟でいてほしいと切に願う今日この頃です。
これから梅雨時期に入りますので、尚更どうかご自愛下さい。
Unknown (pippoko)
2012-05-22 19:48:51
ホントですね。
母猫がかわいそうです。
事情がありそうですが・・ひたすらくるさんを応援します。
もんさん、見守ってくださいね。
Unknown (nyanko4)
2012-05-22 19:51:23
え~~~~~~~いっぱい増えとる~~!
くるさん今まで以上にたいへんですねがんばってください
知らなかった (あそび)
2012-05-22 19:52:12
いつでも里親募集中の Link 助かります。
猫を飼いたいのですが、なかなか見つからず困っていました。
岩手県は少ないのですが、ここで、気長に探せば見つかりそうな気がします。
あんこちゃんも可愛いのですが、なんといっても遠い。頂きに行けるのでしたら、すぐにでも行くのですが。
な、な、なんと! (きゃん)
2012-05-22 19:52:33
エライこっちゃーーーーーーッ!

あん胡坊のゲキ可愛動画でメロメロになった後に
これまた衝撃映像が!

お仕事だってお忙しいのに、乳飲み子をわんさか抱える事
になるなんて…
どうか、どの子も元気に幸せに育ちます様に!

そしてくる様、お身体大切に!

さぁさ、猫間商事の皆さん!
保父さんサービス&くる様癒しのサービスをしっかり
お願いします!
Unknown (baba-neko)
2012-05-22 19:53:40
寝られない!
お仕事もあるのに。
本当に何というか。
怒りすら感じます。
子猫たちには罪はないですが
イロイロ (プフ)
2012-05-22 19:53:46
あると思いますが、くるさんファイトォ!(^^;)

猫にはなんの罪も無いのですから…ほんと、無責任な輩がおります。

あんこ獺、つくづくなかなか珍しいお顔ね。
チビちゃんがいっぱい! (ラッキー)
2012-05-22 19:57:38
くるさーーーん!
目が点になっております。
一度、あん胡ちゃんandチビちゃん達の経緯を教えてください(>人<)
生意気言ってすいません。

でも…保父さんはハピハピ
うわあ… (ふぁさーど)
2012-05-22 19:58:08
あんこちゃんがやっと猫になったと思ったら…

事情は解りませぬが、新たな猫ちゃんにも良いご縁がありますように(。・ω・。)
入園者多数につき。 (三毛とアメショーもどき。。)
2012-05-22 19:58:31
乙女さん頑張ってーー!

今後動画のみの日が多くてもぜんぜんおっけー☆

成長たのしみです。
Unknown (兜)
2012-05-22 20:01:03
うそ!かわうそ!こつめかわうその増殖!
乙女ダンナも授乳デビューですかね?
しかしあん胡さんのその猫らしからぬ御立派な眉毛…
つぶら瞳がハエトリグモといえばそうなのか?
胡ぼんが嫌がるから蝿にはならないでね。
Unknown (まつ)
2012-05-22 20:01:30
これは、くろぼん、しろぼん、大忙しの夏になりますなぁ。
増えてる! (迦陵)
2012-05-22 20:01:36
ちびさん達が増えた(^◇^;)
保育士ま大変でしょうが、頑張って下さいね!
いろいろ覚悟をしたんだなぁ~ (まりちゃん)
2012-05-22 20:04:05
母猫と乳飲み子が一緒にいられないのは切ないですね・・・・・。お母さん猫はいなくなった仔猫を探して鳴き続けるのです・・・。
きっとくるさんは、猫たちの気持ちにリンクしているのだなぁと思いました。
がんばって乳飲み子!! がんばってくる家のみなさん!!
ええっ?! (ミネコ)
2012-05-22 20:06:46
なに、その急激な人口(猫口?)増加?!
いくらくるさんでも、そりゃハードワーキング・・・
「預かり入院」というフレーズも若干気になる。
むー見守ることしか出来ぬのが口惜しい。
Unknown (まち)
2012-05-22 20:10:33
あん胡ちゃんのげっぷ可愛い!
人間もこれくらい可愛いげっぷなら愛嬌もあるだろうに…。

預かり入院中の3ニャンもくるさん宅で保育なさるのでしょうか?
くるさんたちの負担があまりにも大きくて、心配です…。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
大変だ (とらにゃん)
2012-05-22 20:13:38
くるさん そんなにたくさんの仔達、 育てるの大変ですね。

私 基本的に蜘蛛は怖いんですが、ナゼかハエ取り蜘蛛は平気です。

あんこちゃんの目、そっくりです。
ミニっ子 (ぶるぅ)
2012-05-22 20:13:53

まさかトメちゃと胡ぼちの子?と思うくらいの柄ですね(笑)

事情は色々あるかと思いますが、仔猫達はただただ可愛いものですね
泣けるような、でも見てると無邪気さが微笑ましいです

あん胡ちゃんもすくすくと育っていて、さすがくるさんですね!

大変かと思いますが応援してます!

体に気を付けて下さいね
大変だ (ららら♪)
2012-05-22 20:14:59
可愛い仔猫とはいえ一気に増えると大変ですね
かげながら応援することしか出来ませんが
頑張ってください
でも頑張りすぎないでくださいね
わぁ! (るん太)
2012-05-22 20:15:07
増員ですね!くるさん、大丈夫ですか?無理なさらないでくださいませ。胡っちゃん柄の胡…あ、子がいる!

くるさんの (小太郎)
2012-05-22 20:16:12
手にのっけたおてても
けぷも もーなんでそんなかわいんだろー♪
♪(´∇`)♪
*^^* (たららん)
2012-05-22 20:18:39
あん胡ちゃん可愛いなぁ・・・お顔もいいお顔になってきましたね
(某スポーツ選手に似てるような^^;(笑))
に゜ーに゜ー声もたまりません

ちびったん達が増えたんですね~。
くるさんは大変だと思いますが、くるさんの所に来れたんです、すごく運の良い子達だなーと思います。
ご無理の無い程度に頑張って下さいね
なんとも・・・ (コモハハ)
2012-05-22 20:21:17
いろんなご事情があるでしょうし、放ってはおけないご性分なのでしょうが・・・
大変な事を飄々と引き受けていらっしゃいますが、くるさんだってスーパーマンではないはずです。

どうか、出来る範囲で息抜きをして、ご自愛なさって下さい。
わぁ!! (まねにゃん)
2012-05-22 20:23:21
あん胡ちゃんは本当におめめぱっちりで可愛いですね。
・・・ってお次様が居るんですね!!
くるさん、当分眠れない日々ですか?
身体気を付けてください。
梵ちゃとかこぼちの保父さんも上手く使ってあげてくださいね!!
Unknown (Ellie)
2012-05-22 20:30:43
あいやー、●モは勘弁ですよ、ク●は!
嗚呼、でも言われちゃったらそう見えて来・・・いやいや、
せめてカワウソかラッコになって下され。

新入りさん達の来し方、憶測の域を出ませんが・・・
負けるな、ちびったんs!
ありがとうございます、くるさん!!
どうぞくれぐれもご自愛なさって下さいませ。
Unknown (フォルテッシモ)
2012-05-22 20:31:26
なんでかな???

どうして、命を軽んじるのだろう?????

子どもたち、かわいそう・・・・・
育児が (りょー)
2012-05-22 20:34:25
続きますね;;
チビちゃん達はくるさんの所に行き着いて
本当によかったと思いますが…
責任も持たずそういう経緯となった事に、
くるさんは怒りや痛みを感じてらっしゃるのだと思います。
応援しか出来ず心苦しいですが、お体も労わりつつ頑張ってくださいませ。
可愛い(*´∀`*) (平戸麻美)
2012-05-22 20:36:04
凄い飲みっぷりですねw
てか、ネコも人間と同じようにゲップするんですねwww
体調お気をつけて下さいませ。 (ふくの母)
2012-05-22 20:36:48
うーんこれは
大変な保育園になっておりますね。
ご苦労様です。
そうして有難うございます。
乙女トゥさん~ !
猫間商事の皆さんも
お手伝いよろしくお願いしますよぉ~

あん胡ちゃん~かわえぇ~ヽ(;▽;)ノ

サバ胡ちゃんに
良きご縁賜わりますように。
どうか (えり)
2012-05-22 20:36:56
ご無理だけは為さらない様に。
あん胡ちゃんすっかり猫っぽくなりましたね。
色々 (オクマジョー)
2012-05-22 20:37:17
あん胡ちゃんも1匹より温もりがあっていいだろうけど。
事情があるのでしょうね、それぞれ、色々。

新規のチビちゃん達、頑張って生きるんだよ~
くる姐さん・・・ (職人です!)
2012-05-22 20:37:40
最後のコメントを読む限りかなり怒りモードですね。。。

Unknown (さび)
2012-05-22 20:43:49
「ハエトリグモ」画像検索しちゃいました。
納得です!お食事中のお姿は…ですが、前からの写真のあのお目目はあんこちゃんですね。
あんこ玉可愛いぉ♪ (雨兎)
2012-05-22 20:47:15
詳細気になる(笑)
Unknown (きょうこ)
2012-05-22 20:48:23
えええ~~~!!! +7匹!!!!
くるさん、男前っす!!
あんまりムリしないでね。。って言っても拾っちゃうんだよね
でも、ご自愛くださいね

あん胡ちゃん、お目目くりくり超かわいいです
みんなにいいご縁がありますように。
えええええ??? (ぽちぽち)
2012-05-22 20:49:47
私の計算では病院にいる子達を含めて
現在15匹がくるさん宅に…

事情が分からないので適当なことは言えませんが,
無理し過ぎずお体を大事にして下さいね.
デーモン (せん)
2012-05-22 20:52:25
あん胡、かわうそとはえとりぐも合体!
デーモンやw



勝手な理由で、大変な目に合う命・・・
くるさん、心身ともに大変でしょうけど、無茶はしないで頑張ってください。
ひょ~っ! (あさぼん)
2012-05-22 20:53:29
あん胡ちゃま、相変わらずいい飲みっぷり!
保育園、大盛況ですね(^_^;)くるさん、子やつれしますね…
みんな無事に育って、幸せになれますように。
なるほど (吟千代)
2012-05-22 21:04:24
はじめのミューミューは熱いと文句言ってたのですね。
冷ましたら無言てのが笑えました。

普段何も言わないくるさんが珍しい。
これまたちっちゃい (Puck)
2012-05-22 21:06:49
あん胡ちゃん、目がぱっちりと開いたら可愛いですね。
いたいたこんな顔したかわうそが水槽に。
個性的な模様といい成長が楽しみ。
よくぞここまで大きくなってって思ったら・・・
110g4匹って、500g3匹っていままでにない大所帯。
大丈夫ですか?くるさん。
愚連隊に福島愚連隊(くるみ亜ちゃん上手く行っているかな?)、あん胡ちゃんに新顔って。
みんな幸せになるよう祈っています。
め、目がぁ~ (Peace)
2012-05-22 21:18:21
目がクリクリし過ぎて倒れちゃう~(>Σ<)
仔猫仔猫 (Yumi☆Yumi)
2012-05-22 21:23:28
今までで一番一度にたくさんの子育て、ですかね。きっといろいろあることとは思いますが無理しすぎにはご注意くださいませね。と言いつつも頑張れと応援してしまうのですが…。

横浜市南区のサバ胡ちゃんもちっちゃな命もお母さん猫さんもみんなみんな幸せになりますように。

Unknown (Sachiko)
2012-05-22 21:24:48
あん胡ちん、すっかり猫になってきたね~。
にしても、いっきに増えちゃいましたね。
Twitter見ててもそうなんですが、目の開かない子猫の里親募集がすごく多いです。
季節的なものかもしれないけど。。。
くるさん、お体にはお気をつけてくださいませ。
あんちゃん (とらじ)
2012-05-22 21:31:42
ハエトリクモwwww
そんな進化をしちゃうなんてwwww

クモとか虫大嫌いで、胡ぼちみたいにショボンってなります。こんな感じで Σ【o´゜□゜`o】

…でも、あん胡ちゃんだったら何度でも見ちゃう❤溶けるー!!!

新しい子もドンドン!!!
でも、ある意味では幸せな子かもしれません。
くるさんのところにいけたから。もんさんが手配してくれたのかなぁ。
くるさんの愛情をたくさんもらって、大きくなるんだよ!幸せ猫になるんだよ!

でも、くるさんの体も心配です。トータル17匹?
文字だけでしか応援できず心苦しい限りです。
ご自愛ください><
え?え?うえぇぃ!? (江戸の縞五郎)
2012-05-22 21:31:53
ふ、増えとる・・・。保育園の年少さん。

くるさんが怒ってる。何か事情がありそうな気配。

捨てられた仔達をしる度々に怒り覚えます。ウチの子ニャンず を捨てた人に 今の成長した姿見せてやりたい。こんなに可愛い あまあまなイイ子に育ったよ! ザマアミロ てね。

ちびニャン達みんな幸せになりますように!
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2012-05-22 21:34:30
怒り心頭に発した!
ん? (ミラクル)
2012-05-22 21:35:43
胡ぼんくんジュニアがいたー!!
ちびっこ園 (くぅママ)
2012-05-22 21:36:26
ちびっこ達でごった返してますね(汗)くるさん、子猫の授乳で寝不足なんじゃないですか?

ちょっと心配です
怒っちゃってもいいですよ!! (蒼い彗星)
2012-05-22 21:36:46
色々あったとお見受けしますが、そうとうお怒りの模様ですな…。

子猫たちには罪はないですが、乳飲み子計5匹ですか!!

まだら丸氏ら5ニャンの時とは、仕事量がまるで違うだろうし、
マコちゃん先生にも助けを求めるほどですから、察しはつきます。

私自身、応援しかできず本当に心苦しいですが、
ご無理だけは為さらない様に。

以下、戯言ですが失礼します。


こんな小さな命を、慈しみ、大事にすることを伝えられない大人たちが、
社会を、日本を、世界を語ることなどできると思っているのか?

未来を担う子供たちに、この時代を伝えることなどできるのか?

社会、ひいては日本人全体の目覚めはまだ程遠いことに愕然とします。
すごすぎです! (ちょこみんと)
2012-05-22 21:45:51
えらいこっちゃ。
事情があるのですね、
子猫がたくさん・・・。
あん胡ちゃん?の隣に胡もちのそっくりさんが
いるように見えました。
まずは知ることから (チーまんま)
2012-05-22 21:46:38
この時期、毎日毎日、保健所に持ち込まれる仔猫の数に胸が痛みます。
多くの人に知って欲しい現実です。

私が昔、動物を飼っていたとき避妊・去勢なんて方法を知りませんでした(周りの大人も知らなかったと思います)。

知るって大事なことだと思います。
くるさん、手を差し伸べてくれてありがとう。
び びっくらこ(°Д°) (おばちゃん)
2012-05-22 21:49:27
あん胡ちゃん 本当に 大きくなって (;o;)
くもって?なに?え?
検索したら あらまあ くりくりおめめが くりそつ でも めめだけね
ニューフェイスさん いっぺんに たくさん!!
くるさん ご自愛ください
みんな元気で しあわせに なりますように
誰かに 拾われる子と 野良君になるのは 紙一重… もどかしい 現実ですにゃ ( ┰_┰)
あらら (五月)
2012-05-22 21:55:41
保育園から乳児院になってる…

みんな元気で大きくなりますように。
そしてくるさん、お疲れの出ません
ように…

仔猫ちゃん (ダンゴママ)
2012-05-22 22:00:28
あんこちゃん、どんどん大きくなりますね。
元気そうで良かったです。

ご新規ちゃん…、大勢ですね!
おぉ!? (ねこぽち)
2012-05-22 22:05:33
あん胡、カワウソ化!(笑)

そして新たなチビ助ちゃん達が!
どんな詳細なのかは何となく察しが…。
しかし乳飲み子沢山で、くるさんの体調が心配。
え~!? (ねこにゃ)
2012-05-22 22:07:14
ご新規さま入園!?
やっとあんこ玉が大きくなってきたのに、またですか(>.<)
あんな目も開かないいたいけな子を母親から引き離してかわいそうだし、くるさんも大変です(>_<)
チビッコ達が元気に育ちますように(>.<)
ニッチなお仕事? (あんこ)
2012-05-22 22:10:45
あん胡で検索するとあん胡姫ってアニメが出てくるのなwちょっとびっくりぃ~な。。。(ノ▽`)

やっぱり仔にゃんこもげふするんだ(笑
なんか飲んだー!って感じが伝わる。

ご新規さん。計7匹も!
乙女とぅさんと猫間商事は、、、
いやぃゃ猫間商事のニッチなお仕事には向かないか。(。-∀-)ニヒ
無理なさらないよう (のりすけ)
2012-05-22 22:11:53
今日もあん胡ちゃんかわいい~
おしゃべりさんなんだなぁ、と動画拝見致しました。
(何度見てもおなか可愛い

で、ご新規さんって
色々ご事情がおありとは思いますが
無理なさりませんよう。

みんな元気に育ちますように。
え え え (ぎゆ)
2012-05-22 22:14:48
くるさんがブログでそんな風に言うなんて珍しいですね(>_<)よっぽどですね、まぁよっぽどなんでしょう。

でもあんこちゃん義兄弟がたくさんできたねぇ。。。読者としてはみんな元気に大きくなるのを祈るばかり、そして勝手ですが成長見られるのを楽しみにもしています。
え え え (ぎゆ)
2012-05-22 22:16:56
くるさんがブログでそんな風に言うなんて珍しいですね(>_<)よっぽどですね、まぁよっぽどなんでしょう。

でもあんこちゃん義兄弟がたくさんできたねぇ。。。読者としてはみんな元気に大きくなるのを祈るばかり、そして勝手ですが成長見られるのを楽しみにもしています。
ふ~っ… (くろちゃん)
2012-05-22 22:23:43
ほんとに!
がぁ~つっっっ!!!
うわ…… (うみょ)
2012-05-22 22:25:29
ご新規さん、マジすか!?
くるねこ母さん、身体壊さんようにしてくださいね……(´・ω・`)


あんこちゃん、順調に大きくなってますねぇ(*´∀`)
でもまだタッパーサイズなのが、なんとも……w
Unknown (うぇい)
2012-05-22 22:26:29
里親募集の白サバちゃん、子猫たち
みんなが幸せになりますように!
なんとU+203C (まるこ)
2012-05-22 22:27:32
皆、くるさんに任せれば大丈夫!みたいになってますが、くるさんも1人の人間です。
どうか無理なさらず、倒れる前に使えるヘルプの手はどんどん使って下さい。
案ずる事しか出来ず、もどかしい限りです。
大丈夫? (にゃすけ)
2012-05-22 22:28:55
大変な大所帯になっちゃって……


くるさん、体調管理をして、決して無理はしないで


うちで、何匹か引き受けたいくらいです。


それにしても、にゃんこも10匹を超えると、「猫、多くね」って思いますよね……


人よりにゃんこのが、多いんだもん

ましてやチビにゃん

考えただけでめまいが…

くるさん、ふぁい

いくら何でもいすぎw (よ~こ)
2012-05-22 22:33:28
どういうパラダイスだと同時に食費すげー(猫の)
全員無保険だし。大変。
ねこ (ねこ)
2012-05-22 22:34:19
ちゃんと避妊、去勢しない人間が居るから今の生活があるような人間に怒る権利があるのか微妙な気分 拾う→育てる→途中死んでしまう子が居て虹だの生まれ変わりだの言う→他の子が育ち里親みつかり又泣く→拾う…これの繰り返しがくるねこ漫画なのに 生活が潤ってるのも写真とかで明らかだしさ なんかね アンタ立派な事をしてるし それには金が必要なのも分かるけど いい加減な人間が居て初めて成り立った食いぶちって自覚はないんだなって思った
Unknown (Unknown)
2012-05-22 22:35:58
母猫が仔猫を育てられない状況に追いやられてしまったんでしょうか。
本当に必死で命がけで育てるのに。

悔しいっす。
ええ~~~~!!!?? (とらみか)
2012-05-22 22:40:41
あ。くる様はじめまして。
とらみかというものです。

一気に保育園化してしまいましたね・・・(汗
一体何があったのでしょうか・・・?
乙女さんがいるとはいえ・・・2人で8匹保育って大変過ぎではないでしょうか(滝汗
早く里親様が見つかりますように・・・
くるさん、ありがとう (ぽて)
2012-05-22 22:43:34
乳飲み子が一気に増えてびっくりしました。
大変なことを承知で引き受けてくれて、
くるさん、本当にありがとうm(_ _)m
母猫さん… (なるとまき)
2012-05-22 22:44:03
おっぱいが張って辛いでしょうね(;_;)

赤ちゃん達が元気にすくすく育ちますように。
Unknown (Unknown)
2012-05-22 22:45:31
ねこへ

くるさんだって野良猫がいない世界が実現した方が嬉しいにきまってるじゃん。
飼い猫のブログは沢山あるけど、くるさんみたいに楽しいブログはそうそうないよ。
べつに野良猫を拾わなくたってくるさんの目線でちゃんと面白いのを描けるよ。

そこまで言うなら同じ事をやってみればいいじゃん。描く才能があるか否か。
くるさん (なごやん)
2012-05-22 22:48:03
お体大丈夫ですか?(汗)
大変ですがあんまりご無理をなさらないようにm(__)m

昨日のmixiニュースで愛知がまたもや保健所で殺される動物の数ナンバーワンになっていました....
愛知県民として本当にお恥ずかしいです。


怒りすら覚えます


一匹でも不幸な動物が減っていきますように。
おほ~ (ジオン)
2012-05-22 22:54:21
これまた一気に来たのね( ̄▽ ̄;)

お手伝い出来る事あったらいつでも言ってくだせぇよ~(^_^)/
Unknown (Unknown)
2012-05-22 22:58:05
飼育崩壊?
やばい (ぺ3)
2012-05-22 22:58:32
7ニャン・・・
お迎えしたくなる可愛さ。。。



あん胡、カワウソにしか見えなくなって来てしまった(笑)
ねこさんへ (猫嫌いの夫を持つ嫁)
2012-05-22 22:59:20
あなたはどんなお仕事で?
人の必要や困り事の解決の為に全ての仕事があり、そのお代をいただけるのでは?ここのブログに書き込むくらいなら、全政治家のブログにコメしてくださいな。
それとも、あなたは福祉も年金も医療保険も利用しない大金持ちか、外国籍の方?
Unknown (天鼓)
2012-05-22 23:00:06
あんこちゃん、猫舌ですか。正統ですね。
相変わらず、勢いのいい飲みっぷりで、気持ちいいですね。
ハエトリグモですか…似てますね…哺乳類なのに…。
「ハム研」のハムスターたちに似てるなあと勝手に思ってたんですが。

ご新規さん、いきなりの増員は大変ですね。昨日の大変は、こういう…。
今年はのんびり、1匹かな、まあ福島愚連隊もいるし…と思って見てたんですが。
猫医者預かりの3匹さん、具合悪いのでしょうか?かなり大きくなってるようですけど。
うっわー (MORIMORI)
2012-05-22 23:01:44
もりだくさんになってるんですね!

うっわー
これは大変だ!がんばってください(>_<)

そうだよねーーー。飼い猫にするなら避妊しないとね。
でもなんでメス猫の避妊手術ってあんなに高いんだろう?オスの3倍だもんねぇ…
昔はお腹完全切腹で全摘出だったと思うけど、今って卵管のカット?が主流じゃないのかな。

このへんの価格がどうにかなってくれないかと切々と思います。
病院によって値段はぜんぜん違ったりするけど、保護ボランティアももうちょっと価格が下がってくれると助かるだろうに。。。
くりんくりん☆ (1933)
2012-05-22 23:02:00
とぉってもつぶらなお目々ですね~^^
たくさん良いものを見るんだよ、あん胡ちゃん。

ぬあっ!?Σ(΄✹ਊ✹‵)
保育園大混雑ですね…。くれぐれも体調には気をつけて下さいね。
わあ! (大猫)
2012-05-22 23:04:51
しょえええ~!
どうしはりましたん?!(゜∀゜;ノ)ノ

くるさんくるぐれもお体おいとい下さい(>_<)

ご事情あるんでしょうね~…

更新無理しないで下さいよ~(>_<)

 (ソレイユ)
2012-05-22 23:05:43
必死に生きようとする命を守るのに、損得を考える人が居るか? ただ、ひたすら生きて幸せになってもらいたい。親(里親)はそゆもん。…自由という肩書きに逃げて、心ない暴言を人様のブログで吐き散らす御仁も稀にいらっしゃるようだが。哀れな方だ。…命をゴミのように扱う輩と何ら変わらん。
小さい命がどうか、人間のエゴで消えるような事の無い世の中になって欲しい。綺麗事でも願わずにいられない。どうか元気に育っておくれね。
あん胡ちゃん (華cat)
2012-05-22 23:06:15
すくすく育ってますね♪

そして更にチビ猫が増えたそうで…

何らかの事情で、母猫が子猫を育てられない状況になったのでしょうか?

何にせよ、母猫も子猫達も、人間の身勝手の犠牲者のような気がします…

くるさん、無理しないで、休める時は休んで下さいね。
またまたたくさん〓 (ぼんLOVE)
2012-05-22 23:06:38
くるさん、お疲れ様です。
仔猫を育てるのは本当に大変ですよね…。
でもちっこい子が一生懸命ミルク飲んでるの見ると、守ってあげなきゃ!って思います。家も今⑤にゃんを子育て中です。
くるさん、お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
運命 (千)
2012-05-22 23:09:27
運命に逆らわずガンガン頑張って下さい。いや天命に身を任せて下さい。いくら内勤といえ日常の生活の家事の量も半端ないですよね。本当に無制限一本勝負となってますが皆「猫」が元気に育つように祈っております。
大変だ! (かみうお)
2012-05-22 23:12:46
かわいいけど大変だ!
くるさん、お体に気を付けて。
ミニっこ達、なんだかミニ愚連隊という雰囲気。
毛皮が似てますねえ。
ミニ胡、ミニ留、ミニ梵・・・。
わぁ (みむめも)
2012-05-22 23:13:39
ホントだ。獺かと思ったら、テレビで観たことのある(実物をアップで観察する勇気はない私。)蜘蛛の眼…というか瞳が真っ黒ですね。将来どんな顔になるのか楽しみですね。

子育て、体調に気を付けて頑張って下さい。
たいへん! (ちびのん)
2012-05-22 23:15:43
くるさん、大変! 大丈夫ですか?
みんな、すく育って、優しい飼い主さんに
巡り合いますように
なんと!!!! (もも)
2012-05-22 23:16:13
あん胡ちゃまの可愛さにうっとりしてたら。。。乳飲み子が・・・

くるさん、ご無理のなさらないように
22:34のねこに (山田)
2012-05-22 23:17:33
人気ブログを斜め読みして野次をとばしてヒマ潰し。妬み根性さびしいな。
なぜ、こんなことに? (くにちゃん)
2012-05-22 23:19:41
突然の増員、くるさんのことが心配です。
なにか事情がありそうですね。
私の勝手な想像で勝手に心配していますが、家猫に避妊去勢手術をせずに生まれた子猫は処分したり、餌だけあげるえさやりさんにもやり切れない思いを抱いてます。
これ以上不幸な命が生まれませんよう。
うわーっ(@@) (mamarin。)
2012-05-22 23:23:48
保育園満員ですねー
ミニッ子のミルクで又寝不足の日々が、、、
体調に気をつけてくださいね

あんこちゃん、ほんとにねこなんだろうか?
成長が楽しみです!
ちょっと、、、 (こたろう)
2012-05-22 23:25:31
猫をクモに例えるなんてどうかと思います。何年も毎日拝読させて頂いてましたが、今後すっかり見る気が無くなってしまいました。

お忙しいときにこんなこと言ってすいません。どうかお体大事に、頑張って下さい。
もし (しずか)
2012-05-22 23:26:09
あん胡さんが、頑固親父だたらちゃぶ台ひっくり返しそうなくらいの抗議ップリですね!そしてォーダー通りだと笑
保育園でも一日は看ないですよね。やっぱりくるさんは、お母さんですね!御自愛ください!
はぁ… (まちゃこ31)
2012-05-22 23:29:29

何だかえらい事になってますね…(>_<)

経緯はわかりませんし、詮索しません。

ただただ、命を大切にして下さるくるさんに縁づいて良かった。

育児休暇も有りですよ!
はぁ… (まちゃこ31)
2012-05-22 23:30:29
何だかえらい事になってますね…(>_<)経緯はわかりませんし、詮索しません。
ただただ、命を大切にして下さるくるさんに縁づいて良かった。

育児休暇も有りですよ!
はぁ… (まちゃこ31)
2012-05-22 23:31:01
経緯はわかりませんし、詮索しません。
ただただ、命を大切にして下さるくるさんに縁づいて良かった。

育児休暇も有りですよ!
珍しく (こうた)
2012-05-22 23:32:52
もやもやがぶつけられてる・・・

あん胡たんはひげが気になって仕方ないです~。
 (むーさん)
2012-05-22 23:38:13
あん胡~!大きくなる姿が楽しみですよ。うちは狭い団地で、すでに元捨て猫3兄弟がいるので、なんにも出来ないけど、祈ります。
理性があり善悪がわかるはずの人間が、欲求の果てで生まれた我が子を、まるで物のように扱うことの絶えない今。それこそ都合。何かしら術があるのに。

術を知らない猫たちに、出来る人間の術を尽くそうとするのは、おかしなことでしょうか?
どんな状況あれ (チョロ)
2012-05-22 23:40:48
猫達に罪は無いもんな~。
くるさん家が近所で知り合いだったら
即ミルク上げに行くのに。
アタシも最近100gの子を育て始めたから。

くるさんが飼育する事になるなら
寝れる時に寝て!更新なんてしなくて良いって。
猫の命とくるさんの体調が一番大事。
ブログなんて あとあと!!
Unknown (にき)
2012-05-22 23:42:21
うわあ・・・(汗)
やっぱりこの時期は乳飲み子の持ち込みが増えますね。
うちは、猫を飼ったことがあるご家庭に、問題なくトイレもご飯も大丈夫な比較的大きな2匹がお嫁に行きました(それぞれ別の過程に引き取られました)
もちろん、ワクチンや避妊・去勢も大きくなったらして頂きます。
うちは残り4匹!
1匹も残らなかったら寂しい気がする今日この頃。


くるねこさんもお疲れが出ませんように。
わぁぁ (おび)
2012-05-22 23:44:13
小さい~(>_<)
くるさん大変だけど頑張って下さい!遠くから見守ってます☆
わぁぁ (おび)
2012-05-22 23:44:15
小さい~(>_<)
くるさん大変だけど頑張って下さい!遠くから見守ってます☆
おぉっっ (かーちゃん)
2012-05-22 23:45:59
それだっ クモだっ
目だ 目!
おひげ具合のあたりとか。
どっかで見たことあるんだけど~ このお顔~
と思ってたら(^^)

しかーしっ!
カワユイのに変わりなし↑↑
カリカリを食べる頃には何に進化しているのでしょーか (^^)

出世魚ならぬ出世猫?↑
くる家にたくさんの幸せがやってきそーです↑
何だか (まちゃこ31)
2012-05-22 23:50:22
又、ザワザワしてる風だったので、コメントみてきましたが…

価値観は様々ですが、私、普段「猫」と呼ばれるあだなな位な数の猫と暮らしてます。里親探しの難しさも何度となく経験しましたし、色んなパターンの別れの辛さも何度も経験しました。

「ねこ」とやら、何があったか知りませんが、ここは捌け口の場ではありませんよ。
心無いコメントや、汚れた発言は自分を蔑めるだけです。
保育園に (はち)
2012-05-22 23:50:44
かわいこちゃんがたくさん!
頑張ってください~
みんな幸せになってね!
お母さんネコ (とくめい)
2012-05-22 23:51:00

昔のこと
目が開いてやんちゃな子ネコをつれた
お母さんネコがいました
お散歩ってていで
お母さんネコは穏やかな感じでした

目を離してしばらくしたら
そのお母さんネコが
「みぃやおん。みぃやおん。」
と延々と鳴き出しました

見ると子ネコはいません

今でもあの声は忘れられません
ああ、そうか・・・ (necopon0111)
2012-05-22 23:51:46
先日のあん胡ちゃんの画像、黒いお目目がビーズのように黒々艶々で、
なんかに似てるなーって思ってたけど、ハエトリグモの目だっだ・・・。

でも、ハエトリグモって目が魅力的なんですよね。まじで。

保育園大変ですね~。
なんかいろんな事情があったんでしょうが、これも一つの縁なんでしょうね。
くるさんちに保護されて、仔猫達は幸せだと思います。

保育園がんばってください!
疲れちゃったら無理して更新しないくていいですよ。

ファンとして、
私ま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♪
たとえあなたが疲れて休業しても~♪

ってな感じで待ちますのでw

くるさんと猫ちゃん達の幸せを祈ってます。
あらまぁ…!!! (もも)
2012-05-22 23:57:25


おチビにゃんが大量増加!!!!!!
くるさん、大丈夫ですか(>_<)!?

あっ、ハエトリグモ検索して
画像見た瞬間吹きましたwww
悪しき習慣に成らねば良いが (Unknown)
2012-05-22 23:58:48
「ここに連れてくれば、何とかしてくれる」
と安易な考えが生まれなければ良いが・・・

1+4+3 の子猫・・・想像するだけで恐ろしい。
あれ…!? (もも)
2012-05-22 23:59:28
中途半端に投稿されてしまった;

ハエトリグモ検索して
画像見た瞬間吹きましたwww
Unknown (sumire)
2012-05-22 23:59:51
こんなに小さな子。

親がわが子を愛おしむ気持ちは
猫だって人だって同じなのにね。

わからない人がいる。本当に悔しいです。

どうか、大きく大きく健やかに。

これからのにゃん生が幸せであふれますように。




お疲れ様です (りょう)
2012-05-22 23:59:56
うわーっ、すごい事になってますね。
小さな命を守ることも大切ですが、もともといる愚連隊のみんなにも、ストレスにならないよう可愛がってあげて下さいね。

影ながら応援しています。
色々ヤジる人 (すけぞう)
2012-05-23 00:00:52
なんで くるさんのブログを見てるの?

ハエ取りクモさん カワイイやん

あんこちゃんも ちびっ子達も

みんな同じ命でしょ

自分に出来ない事を頑張ってる人にヤジを飛ばすのは止めましょ

カワウソもハエ取りクモさんも猫も犬も私は大好き!

くるさん お体大事にして頑張って下さいね。

えらいこっちゃΣ(゜□゜; (しましま)
2012-05-23 00:03:30
くるさんいくらなんでも大変でしょう
乙女さん共々睡眠不足で体調崩されぬようご自愛くださいね(/Д;)
本当に尊敬します!!


あと…、『ねこ』さんは何様なんですか?
金儲け目的でここまでできると思ってるんですか!?
子育てがいかに大変かわからないからそんな寂しいこと言えるんでしょうね。
今回の8ニャン達にしてもやむにやまれぬ事情があってここにお世話になってるんだろうし、くるさんは親として子供達が幸せに成長できるよう頑張ってるだけですよ。
ブログの内容見ればその親バカぶりが伝わりますよ。
親ってのは子供の幸せ願って一生懸命世話をするんです。大変でも可愛いからついまわりの人にアピールしたくなるんです。命が相手だからもちろん可愛いだけじゃ済まされないしこっちは心身共に削られるけど、頑張るほど返ってくる喜びが大きいから愛情込めて相手できるんです。
金儲けの人ならこんな素敵なブログ書けませんよ。

長文・乱文失礼しました。
これは… (あねごりあん)
2012-05-23 00:05:03
今回のくるさんの状況とはまた違うのかも知れませんが、犬猫を安易に拾い、保護施設や他人に丸投げし、かつ「良いことした~!」って方多いです。
なんとか助けたい!と思う事は素晴らしい事ですが、親元もしくは飼い主の元に帰るのがベストだという事。そしてどーしても保護しなければならない状況でも、保護した人には責任が生じる事。
生意気ですが、動物好きの皆様に一個人の意見として是非知って頂きたいと思い、コメントさせて頂きました。
一気に子猫が7頭も増えたくるさんの精神面が心配です………
うわ・・・ (もーりん)
2012-05-23 00:08:04
物理的にもぎうぎうやないですか
猫間商事、お乳出してー
まさに (ライデン)
2012-05-23 00:10:09
ネコハエトリ、ですねえ。
なにがプラスなのかと思ったら… (ふちゃみん)
2012-05-23 00:13:34
乳飲み子とは!?(驚)

くるさん、ブログ更新を無理されぬように…どうかお体を大切になさって下さい。

Unknown (〇しっぽ)
2012-05-23 00:16:58
事情は違いますが、うちのマンションは犬猫の飼育で問題になっております。
もともと飼ってはいけないところなのもあり、ちゃんと飼育している方よりも、モラルのない方が多く、犬猫が不憫でなりません。いろいろ働きかけても改めない方が多いのです。

彼らは飼い主を選べませんし、世の中くるさんやここに来られる心ある方々ばかりじゃないのがもどかしいですね。
Unknown (Unknown)
2012-05-23 00:21:27
猫もクモも好きな私にはたまらん例えです

いきなりたくさんの新参さんたちですね
ご無理なさらずに・・
大規模保育園が・・・ (ごんぞ)
2012-05-23 00:24:33
うあああああ可愛いけどこれは大変だ。どうかお体お気をつけて。

ああ確かにハエトリグモお目目つぶらですよねw
豪快なゲップがたのもしい。
リアルに茶ぁ噴いた (京都のおばはん)
2012-05-23 00:24:56
ハエトリグモ…。うんうんそのおめめとおヒゲがね…。ぬる燗派なんだ…。しかしま~、今日のあん胡ちゃんもかわいいな~。
と、ニマニマしつつスクロールしてたら。
ごっ、ご新規!? 110g×4匹!? (ひょっとしたら500g×3匹のコ達も退院後はくるさん宅へ!?)
くるさん、ご自分の体調管理もしっかりなさってくださいね! 更新なぞ飛び飛びでも全く構いませんから!(先に『一日置きに』とか『週に1回更新で』とか書いてあればいらん心配もなしですむかと)

事情、いろいろ考えられますが、
先のことも周りの人のことも他の命のことも考えてないのであろう人にいきどおり悲しんでらっしゃるのだろうとは思います。
目の前の命を救うことに専念すればいいです。雑音は放っといて。
推察 (ももや)
2012-05-23 00:34:46
「母猫がちゃんと居たのに全員拾った、なのに育てず」

こんな感じでしょうか。
勝手、考え無しで母猫が不憫というとこから推察するに。
ハエトリグモ・・ (湘南童子)
2012-05-23 00:35:34
に、煮てる・・
どどどどうしたんですか?! (彩花)
2012-05-23 00:36:48
くるさん、どうしたんですか?!いくらなんでも、大変じゃないですかっ(°□°;)
うちにも保護猫含めて7匹いますが、そんなにいたら大変過ぎますよ~(ノ△T)
くるさんが心配です。無理しないで下さい~。
見ちゃうと「あぁ、仕方ない」って気持ちはわかりますが…。
保護出来る範囲でいいんですよ?くるさんは頑張り屋だから、心配で…。
神奈川なので、私が預かる事も難しいですし…。もどかしい(ノ△T)
里親探す事になりましたら、ブログ拡散しますね!それ位は協力させて下さい(^∀^)
とにかく無理しないで、ご自分の幸せを第一に優先して下さい。

あん胡ちゃんのハエトリクモ!わかります!写真見た瞬間、目がクモでした!
可愛いすぎる~(*^o^*)幼少期の目目には逆らえませんわ~(笑)
Unknown (ももち)
2012-05-23 00:41:47
世の中にはいろんな人がいますね

文句言う前に同じことしてみたらいいのに@p@
潤ってるってひがみ言う前に自分もやったらいいよ!儲かると思っているんでしょう?なぜやらない?

器量も才能もないちっちぇー人間さん★
あわれ
日々。。。 (どえん18)
2012-05-23 00:46:06
日々、あん胡ちゃんの成長に目を細めていましたが、
乳児がさらに増えていたとは。。。
くるさん、寝る時間もないのでは。
お身体に気をつけてくださいね。
わぁぁ・・・ (=^^=猫飼=^^=)
2012-05-23 00:57:57
あんこチャン今日も可愛ぃなぁ~・・・

と思ったら!!!

くるさん(>_<。)
無理されないでくださいね(;_;)

しかし新規の白ちゃん
胡ぼちのように見えた。。。
わわわ… (みっふぃ)
2012-05-23 00:59:47
あん胡ちゃん日増しに可愛く&猫らしくなっていて微笑ましいです(´ω`*)
はぁ~可愛い~って汁垂れちゃいますw

ご新規さんビックリしました。
4匹+入院組3匹ですか…
仔猫さん達に罪は無いけど…くるさんおトゥさん大変ですね(´・ω・`)
Unknown (Unknown)
2012-05-23 01:01:26
アンコ様、おひげ類がぴーーーんで
健やかにご成長ぶりが伺えます♪
さすが猫マスター様のくるねこ邸の
見えないご努力が伺えます!

そしてすかさずお次のミッション。
私のご勝手かと思いますが
お気持ちお察しいたします。
(まだもんさんのへの想いとか)

動物飼う前に、動物愛護センターに行って
お勉強してから動物との生活を考えてみて
欲しいです。
安易に人に譲渡しただけで責任を転嫁させて欲しくないです。

くるねこさんの底力に敬意を表します!!




うゎっちゃぁ~~~~!!^^; (なでしこ)
2012-05-23 01:07:03
くるさん、大変!!
こんな乳飲み子が次々と・・・

又おイモの干物にならないよう
気をつけて下さいね。

それにしても、ノラだか飼い猫だかわかりませんが
もう少し親のそばで可愛くなるまで育ててほしいですね。
大変! (み~や)
2012-05-23 01:07:16
くるねこ様 ご無理なさりませんように、お身体大事になさって下さい。こんなコメントしか出来ませんが応援してます。
赤ちゃん達 あん胡のように元気に育ちますように(祈)
Unknown (Unknown)
2012-05-23 01:11:41
>>ねこさんへ
ちゃんと避妊、去勢しない人間が居るから今の生活があるような人間に怒る権利があるのか微妙な気分 拾う→育てる→途中死んでしまう子が居て虹だの生まれ変わりだの言う→他の子が育ち里親みつかり又泣く→拾う…これの繰り返しがくるねこ漫画なのに 生活が潤ってるのも写真とかで明らかだしさ なんかね アンタ立派な事をしてるし それには金が必要なのも分かるけど いい加減な人間が居て初めて成り立った食いぶちって自覚はないんだなって思った

>>日本語でおねがいします^^;
Unknown (律)
2012-05-23 01:18:01
いろいろいるのねー。。
ねこって人。何か、かなしーね。
他人を見ずに自分を目をむけなよ。
で、自分が出来ることやればいいじゃん。

くるさん。乳飲み子~大変だけど、どんどん大きくなる彼らは本当に美しいよね。

私も自分なりに出来ること、頑張るね!

Unknown (Unknown)
2012-05-23 01:40:55
うわぁえらいことになってるんですね…あんこちゃんの可愛さに悶えている時間もなくなってしまいそう、さすがに無理なのでは?本当に保育園になってますよ。
体を壊してしまっては元も子もないです、避妊&去勢反対!という人は多いようですが、こういうの見ると心底「無責任だなぁ」と思いますね。
自然がいっぱいな状況で野生生物として生きているならともかく、これだけ人間主体な世界になってるんだから無理ですよぅ。手術が可哀そうと言うなら、その結果どうなるのかもちょっと深く考えてほしい。

くるさん、あんまり無理なさらないでくださいね~!どんな人でも腕は2本だけです、持てる荷物には限りがあると思いますよ。どうか周りの人間を頼って、ご自愛ください。
この時間も (ぷりお)
2012-05-23 01:41:12
くるサン…今、この時間にも授乳してるんでしょうね…。
本当に本当に、頭が下がります。
くるさん! (どうかご自愛ください。)
2012-05-23 01:53:16
くるさんファンは、みーんな分かってますから。

休業日が続いたって、分かって待ってますから。却って、心配しないで済むぐらいですから。
とにかく、ご自愛くださいね。

そして、いつもながら、命のためにありがとう。
こんばんは。 (れもんにゃ。)
2012-05-23 02:00:31
おひさしぶりでございます。
そうですか・・
乳飲み子まで増えてますか・・。
あっちこっち、乳飲み子や保護猫多いです。
この国のモラルの低さが解りますね。
311からの政府の対応見ても、命に対して国レベルでモラルが低いのだと思います。
くるさん、寝不足にならないよう御自愛下さいませ。
ありがとうございます(全国の猫一同)
お疲れ様です (とも)
2012-05-23 02:03:29
誰でもちょっと愚痴るくらいしたいですわ人間だもの〓

新参のニャンコ達も目指せ健康優良児
おぉ!! (葉っち)
2012-05-23 02:23:52
まみれちゃうんですね(ToT)
なんだか大変そうです(^^;
Unknown (れんゆ)
2012-05-23 02:39:44
サバ胡ちゃん、優しい顔☆良いご縁に恵まれますように。

あんこちゃんも、今まで出会ったことないような個性的な顔で可愛さ大爆発ですね。
すくすく育って偉いぞ!そしてくる母さんもすごく偉い!

くるさん、大変な時期に更新ありがとうございます。

子猫は罪がなく大変可愛らしいもんですが、いかんせんお体だけは大切にしてくださいね。

とても愛らしいのに、腹が立ったりやりきれなかたっり辛い話も多い時期ですが、いつも、安心して成長を喜べるくるさんの献身さに救われています。

うちには猫三匹いて、2歳児もいるので、子猫にいい環境ではないですが、一宮に住んでて主婦してるので、もー手が足りない!寝不足限界!ってなったら、里親には立候補できませんが、一時預かりぐらいなら手助けさせて頂けないかな・・・。
トゥさん人形であやしますよ。
Unknown (どんねこりん)
2012-05-23 02:40:07
大変なことになっていますね。驚いています。
無事に皆の仔が順調に育ち、いい里親さんにご縁がありますようにお祈り致します。無理をなさらないでください。陰ながら応援しております。
何が悪いのか… (WANWAN)
2012-05-23 02:49:44
って 世の中がおかしいのよね…

スーパー等でも平気で刺身や商品を その辺に置いていったりさっ…

誰かがやってくれる

と思ってたら大間違いよ(-_-#)

幼稚園 小学校で習ったでしょ!
自分の子供に言ったでしょ!

ちゃんと元の場所に返しなさい!
最後までチャンとやりなさい!って(;`皿´)

1匹ならお世話も何とかなるけど…
追加4匹ですかぁ…

くるさんが倒れて名古屋で地震がおきませんように…(笑)

頑張るしかない!

ファイト いっぱぁ~っつ!
増えたよ…… (徹ママ)
2012-05-23 02:49:47
あんこちゃん、本日もかあえぇ
と見ていたら。増えてます……増えとるがなーーーーっっっ 保育園・年少組が、どばっと増えている~。しかも、くるねこブログでは初の大所帯2ケタですよ。
くるさん、無理はしないでください。
離乳するまでは、週1の更新でお願いします。

横浜のサバ胡が、よい家族と巡り合えますように。



そして、不平不満というか、荒らしが目的と思われる書き込みで。
ここは、くるねこ大和さんのブログですよ。
あなたのブログではないっ
しかも、どこぞやの巨大掲示板でもない。
本人に言いたいのであれば、きちんとメールなり、直筆の手紙を書いて出版社経由で本人に出せばいいのでは?

荒らしして、楽しいですか?
下手したら、裁判沙汰になることをお忘れなく……
あら… (尚U+2669)
2012-05-23 02:50:57
ご新規ネコちゃんがたくさん( ̄▽ ̄)

まだまだ小さいのにねぇ…(ーー;)

あん胡は順調に大きくなってますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
御自愛くださいマセ (小梅)
2012-05-23 03:45:54
あんこちゃん順調に大きくなってますネ
もう立派なにゃんこだ
ご新規さんしかりくるさん、身体だけは壊さない様にどうかリラックスして臨んでくださいマセ
影ながら応援しています
ご新規さんズ?!(汗) (銀ママ)
2012-05-23 03:57:18
あん胡が順調なので安心してたら…!!(汗)
またちびっちゃい乳飲み子がワラワラと来ましたね~(汗)

委細は兎も角みんな健康に育つ事と
くるさんが無理しすぎ無い事を祈ってます!
カワ・・・キモカワイイ! (こっ子)
2012-05-23 04:41:36
あん胡ちゃんなんだかカワイイだけじゃないと思ったら・・・
そうか!キモカワイイ!
だがそれがいい。

猫の神様御用達なのは分かるのですが、
この駆け込み寺状態はいかがなものかとも思います。

ご新規さんフィーバーでドタバタとおもいますが
くるさんどうかご自愛下さい。
Unknown (べべ)
2012-05-23 04:45:46
えっっっ!+7匹!
、、、くるさん、がんばりすぎないで下さい!
詳細はわかりませんが、無責任さに腹がたちます、、、!

あんこちゃんかわいいな~。
みんな猫生がんがれ!
やっぱり増えたん (よんねこハッピー)
2012-05-23 05:10:02
さすが、くるねこさん。ちゃんとチッチさせてて安心。よけいなコメントしてゴメンナサイ。です。
あんこカワウソちゃん随分仔ネコらしくなったって思ったら、やっぱり増えちゃいましたネ。これから大変だけどタノシミ。です。
乙女さんの連れネコちゃんゴージャス元野良ちゃんは元気?
Unknown (gogoガンソク)
2012-05-23 05:25:39
やっと一匹終えると言うときにまたたくさん赤ちゃんが来ましたね
体調に気をつけてくださいね
たしかに (びりけん)
2012-05-23 05:30:12
目がハエトリグモのようですね でも脚4本だからクモにはならない~ よかった~
名前はあん胡ちゃんに決まったのでしょうか?

諸事情おありの様子で大増員ですね(汗)マコチャンが手助けして下さるでしょうが
くるさん、(ブログも含め)ご無理なさらず、御自愛ください 
目が開いたあんこちゃんて (よしもとのまわしものじゃないです)
2012-05-23 06:16:35
どうしても・・・間寛平に見えて困る・・・w
事情はわかりませんが (まあさ)
2012-05-23 06:17:28
あん胡ちゃんが順調におっきくなってきてるのを楽しみに見に来たらなんと!+7匹も預かることになってるなんて!!(-"-;)
ほんとに母猫が居なくなったとか飼育放棄ならともかく、ちゃんと育ててる母猫がいた状態で拾われたとしたら、無責任というか考えなしで拾うなよ!思ってしまいますね。赤ちゃんが一気に居なくなってお母さん猫がうろたえて号泣してないといいんですが…(T_T)
くるさん、愚痴りたくなるのも当然ですよ。都合の良いときだけいい人ぶる人にはガツンと言ってやっていいと思いますよ。

とにかくちびちゃんたちが皆無事に育って幸せになってほしいです。
なにか手伝えることがあったら呼びかけてくだされ!!
仔猫が! (黒薔薇ノ魔女)
2012-05-23 06:20:24
仔猫フィーバー!
可愛くて癒されます+
体調に気を付けて育児頑張って下さい(^-^;
あん胡ちゃん (亜希)
2012-05-23 07:18:38
目に入れたいくらいかわいい。
今日、病院行って体重測ったら次男もあん胡ちゃん級に体重増えてました。

体重増えてると育ってるなと一安心しますよね。

仔猫ちゃん、えらいこっちゃですね。
先生が里親見つかるまで預かってくれるのかな。

くるさんが心配です。
無理だけはくれぐれもしないでくださいね!
改名 (まだちゃむ)
2012-05-23 07:31:18
あんこたん…くもこたんに改名か(笑)確かにはえとりぐものピカピカおめめに似てる(笑)びっくりつぶらな瞳。


くるさん体調に気をつけてくださいませね。
応援してます。
え~~~~~ (tomato)
2012-05-23 07:42:45
ということは赤ちゃんだけで今5匹?
プラス3匹?

くるさん、だいぶ大変。
皆さんが言ってられるように、
くるさんの体調が心配です。
心中御察しします! (そらママ)
2012-05-23 07:44:48
優しさと責任感のあるくるさんだから、
必死に育てて、今もぎゅうぎゅうなのでは
ないかと心配してます(>_<)
昔、預かり猫が自宅で五匹を出産して慌てた事がありましたが、母猫は甲斐甲斐しく乳を与え体を舐め、仔猫に寄り添い、私はただ
寝床を作り、たまに出てくる母猫に御飯を
食べさせるくらいで可愛く成長して行く仔猫達を見つめる事が出来ました。母猫は偉大です、
ご事情がおありのようですが、どうかお体大切にして下さいね。くる母ちゃんは偉大です!
応援しています (フジコマ)
2012-05-23 08:25:03
オリジナル&福島愚連隊の毎日に、あん胡ちゃんが加わってすくすくと育っていく様子を楽しんでいます。

今年は1匹かと思っていましたら、新しい子達が7匹ですか。来た当初のあん胡ちゃんよりも小さい4匹組。
さぞやお世話も大変と思います。
海外からブログを楽しませていただいている身として、なにかお役に立てることがあればいいのですが。

あん胡ちゃんのテディベアのボタンの目のようなクリクリ感。どこかで見たと思ったらハエトリグモ。ユーモアが出るうちは、まだくるさんの体調は大丈夫かな。
どうぞ、寝られる時に寝てくださいね。
あらら… (6にゃんぷらす1同居人)
2012-05-23 08:25:50
育児お疲れ様です。

睡眠時間確保できてますか?

食事代も大変なことになってそうで心配です。


親猫は知人さん宅にいるのでしょうか。

泣いてないかな…。
えぇー (まつぼん)
2012-05-23 08:43:02
知人さん…何考えてんだか…

自分が拾ったのに責任感ゼロですか?悩んだ末の事かも知れないけど、人任せ過ぎて怒りがこみ上げます。

乳飲み子を育てる大変さは知っているので、くるさんの事が心配で仕方がないです
うわぁぁ… (温泉猫)
2012-05-23 08:51:53
ご新規さん大量…
くるさん、無理しないでくださいね。
私がご近所だったら一時預かりに何匹か受け取れるのに…

ハエトリグモの何がいけない (猫6匹)
2012-05-23 08:55:45
ちょっと、、、 (こたろう)
2012-05-22 23:25:31に投稿の『こたろう』さん

>猫をクモに例えるなんてどうかと思います
>何年も毎日拝読させて頂いてましたが、
>今後すっかり見る気が無くなってしまいました

えーと、ハエトリグモの何がいけないのでしょうか?
『こたろう』さんにとってハエトリグモは「気持ち悪い」「排除すべき」生き物なのでしょうけど、「可愛らしい」と感じる人だっているのですよ。
私も以前はクモが嫌いでした。特に理由もなくただ「生理的に嫌い」でした。
私はアレルギー体質で蚊に刺されると人と比べて以上なほど腫れあがったり、全身に発疹が出たりするのですが、家の中にいる小さなクモが、その蚊を捕らえてくれているのを見てから、クモに感謝の念が湧きました。
そして、見慣れるにつれ、可愛らしい、愛おしいという気持ちが湧きました。

私にとってはクモは「カワイイ」生き物なのです。
『こたろう』さんがイヤなら、ただここにこなければいいのです。
いえ、もうこないでいいです。

う~ん (やっちぃ~)
2012-05-23 09:12:10
あん胡ちゃん、可愛い~~ぃ♪なんて悶えて、下にスクロールしたら、くるさんが大変な事になっておりました…。

くるさん。乳飲み子ばかりで大丈夫ですか?
くるさんの側でお手伝いは出来ませんが、物質的な事で何かお手伝い出来たら…。と思ってしまいます。
お手伝い出来ることがあれば、「HELP!」を発信して下さいね。

どうかどうか、お体ご自愛下さい。
大丈夫? (ベルガモ)
2012-05-23 09:47:35
めずらしくくるサンがお怒りモードですね
確かにその持ち込まれ方なら怒り爆発しちゃいますよね
わぁ (つばさ)
2012-05-23 09:50:39
あん胡ちゃん今日もかわいいと思ってたら…まさかの増員でびっくりしました。お仕事もありますしあまり無理はしないでほしいなと思います(^-^)くるさんが倒れてしまっては子猫だけでなく愚連隊も大変なことになってしまいますから。何もできなくてこれしか言えないですがブログを見ながら応援してます。
たしかに(笑) (Ray)
2012-05-23 09:50:41
日本ハエトリグモ研究センターの
写真による日本産ハエトリグモの正面顔と
似てますね(^_^)
Unknown (ぬこ柳徹子)
2012-05-23 10:09:08

寧ろ、ハエトリグモに「かわうそエッセンス」をオプション追加した的なwww

猫の要素...(゜ノД`゜)゜。
ああ・・・ (たまこ)
2012-05-23 10:14:56
あん胡ちゃん、我が猫の幼少時代にそっくり・・・
大人になったら、我が猫みたいになるんだろうなぁ。。。

安易に生き物を飼ったらいけないです。
一生世話をする心構えじゃないと。
不幸な子猫を増やさない様に、去勢・避妊手術は絶対行う。
野良猫に安易にエサをやるのはご近所とのトラブルの種で、最終的には猫たちが迷惑を被るのです。
地域猫としてキチンと去勢・避妊手術をして、トイレの管理もするという心構えで関わる。

母猫も突然我が子がいなくなってショックだろうな・・・
Unknown (ももはは)
2012-05-23 10:29:42
新規参入のお子ちゃまたち・・・。
なにがあったのか知らないけれど・・・

増えたのね!!!!
長文呟きごめんなさい。ハエトリグモは猫ぽい。 (コーヒーベロ)
2012-05-23 10:35:27
サバ胡、うちの猫に栗卒。もしや、納豆とみかんたべませんか? 餡子玉かわいいなぁ…うわ、こぼちそっくりがいますね?トメちゃ似も?

どうか子猫達のお母さん役、ご夫婦でスタミナつけて乗り切って下されませ。現在、猫ダメ物件にいる自分には預かれなくて残念です。(2匹は実家にいて世話をする人がいるが、子猫は無理かも。)出張で助けに行きましょうか?って感じですねー…。
去年の今頃は、友人が自分の猫ではない、外猫の子猫12匹(親2匹が6匹づつ生んだ)の世話をすることになりました。何匹か亡くなりましたが、それでも生き残った子達は貰い手が付き、ほっとしてました。最終的には親猫達と計5匹は自分で飼う羽目になっていましたが。(雄の子猫は5か月位ですぐ手術をしました。親も断乳後すぐ手術しています。)
せめて母猫がいれば、人による授乳育児がなく、子猫がいても楽なのだが。母猫に高栄養めのものを与えて痩せないようにしてあげるといいでしょう。人にとっても親猫にとっても楽しい時間となり得ます。
猫の手術の問題はイロイロな面があり、飼い主も様々で、一概にできませんね。仮に一斉に日本全国で全て手術してしまえば、一匹も生まれない状況とも成り得るわけで。(おそらくそんなことは不可能。)その状況はまた無理な繁殖でペットを売る状況等も作り出してしまうし、なかなか難しいと思います。外に出してしまう猫であれば、雌なら半年で妊娠可能(年3回出産する猫もいます。)、雄も8か月位から繁殖可能なので迷惑をかけないためにも、生まれた子猫の飼い主を見つけられないなら、早めに手術する方がいいと思います。ただし肥満や尿路疾患等に罹りやすくなりますが。太るのが嫌なので、手術断固拒否の飼い主もいますし。生まれた子猫は川に流すそうです。(その方が猫にとってはいいのかもしれない。)そういうのは私は絶対にしたくなかったため、傷の痛みにくいであろう暖かい季節に折を見て手術をしていました。やっぱり手術後は痛ましいけどね。そしてその猫に死なれた時、決してその猫の子孫に出逢えない辛さを味わいます。でも、仕方ない。私に飼われたから、その選択でした。猫のご先祖達には恨まれてしまうかも。(猫の性格的にそれはない気はする。)多くの猫好きが、大好きな猫をただ助けたい一心で日々保護されていることだろうと思います。猫好きにもいろいろ居て、お互い傷つけあうようなことは止めたらいいのになと思います。取り替えっこのできないそれぞれの立場があるから。
溝に捨てられた生後1か月のFIPの子猫を子どもが拾ったことがある。これがほんとに猫好きの仕業なんだろうか?と思う。もう、極度の心肥大と腎機能悪化で、この子には成長=死であった。尊い命のお世話をさせてもらった、大変ありがたいことだった。一回だけ玉をとって遊んでくれた。懐に入れて過ごし、何をするにも片手。この子が死んだあと、両手が使えることに涙がトマラなかった。せめて、母猫のそばで静かに逝かせることは無理だったのか?元の飼い主さんよ。と思う。(何らかの事情で無理だから捨てたんだろうな。)最後は遠くの病院で処置をしたから痛かったし、夜は無人となるので寂しかったことだろう。ならば、家で、コタツに入れてやり抱っこして送ってやればよかったとアホみたいに考え直したりした。簡単に猫を捨てる方は、一方でそれを拾って慈しむものが居て、胸を痛めることもあること、忘れないで。本当に簡単には捨てないでほしい。捨てるなら増やしてはいかんのですよ。猫は20年位は生き延びて、安らぎをくれる生き物ですから。まぁ、捨ててくれる人が居なければ出会えなかったのは事実なんだけど、もっと生まれた子猫を大切にして根気よく里親探したら見つかると思うのですよ。せめて目の前にいる猫にとっての礼は尽くして欲しい。くるねこさんはそれをかたちにして継続して下さっている方のひとりであり、お会いしたことはないけど作品群から察するに、純粋稀有な方とお察ししますよ。このへんで一番多いのは、何も考えなく、子供に飼わせ雌が妊娠し、親が子から取り上げて親子ごと捨ててあるケース。もう、こんなの地獄行決定。物言わぬ動物だから何やっても許されるもんではない。己が頂点に立つ人類としてどうなのかということ。もんさんなら言う。「恥を知りなさい。」と。
Unknown (なみ)
2012-05-23 10:37:19
>>よほどな状況だったんだろ。
状況もしらんくせして偉そうなこと書くな。

>詳細を書けないならこういうことを書くべきじゃないと思います。
状況を伏せるような事情ならこんなこと書かないほうがいいと思っただけです。

状況を書かないで「子猫増えました」と言ったら読者は
「どうしたんですか?どうしてですか?増えすぎ。無責任」
などの意見が出ることは明白でしょう。
だから”詳細は書けないけど、憤る状況です。”
ってことなんじゃない。
猫神様にお願い (10にゃんの母 )
2012-05-23 10:48:23
また大増殖な・・・。
くるねこ保育園史上最大猫数ですよね。
本当におつかれさまです。頭が下がります。
それにしても4枚目の写真、正確な柄はわかりませんが、
ミニなもんさんとぼん兄とトメちゃと胡ぼんにしか見えない。
深い深いご縁ということなのでしょうか。
くるさんのためにも、あん胡も含め8にゃんの健やかな成長と、
福島愚連隊の幸せな旅立ちと、
くるねこ愚連隊の無病息災を願わずにはいられません。
Unknown (Unknown)
2012-05-23 11:02:50

ひまなおばちゃんがた、いやなら読まなければいいだけですよ
ちょ、、、これは。。。 (はるる★)
2012-05-23 11:27:11
くるさんはスーパーウーマンじゃないっつーの
ええ愚痴でもなんでも聞きますから大多数の人は★
きっちりしすぎずほどほどに
何もできない自分がつらい。。。
想像するに… (千)
2012-05-23 11:27:41
今回の毒吐きって、安易にくるさんに頼ろうとする人への
警告って風にも取れますよね。
くるさんならきっと助けてくれる!
私があの人に頼んであげるから任せて!
なーんて見栄張って安請け合いして持ち込む人達が
続出すると困るから、とか。

きれいな所しか見せないでいると、都合よく美化して
猫の為ならなんでもしてくれる人だと思われて
利用されたりするから、たまには愚痴ったり
弱音吐いたりした方がいいですよ。
Unknown (Unknown)
2012-05-23 11:28:21
360g!
あん湖たんの体重が今私のお腹にいる娘ちゃんと同じです♪

いろいろと大変かと思いますが、お体ご自愛くださいね。
Unknown (Unknown)
2012-05-23 11:35:18
批判的な意見に反応しすぎな人が多すぎる・・・
世の中いろんな考え方の人がいるんだなぁと私は思うけど。
サラッと読み流せばいいじゃないですか。

それにしても、あん胡タンはカワイイ
Unknown (Unknown)
2012-05-23 12:02:07
どっと増えましたね!
ハエトリグモ似てる(笑)
わっしょい (歌う太陽NARUTO)
2012-05-23 12:02:37
愚連隊(4)+福島愚連隊(3)+ハエトリグモ+ミニッ子(3)+チビッ子(4)=

…………じゅうごひき? ひえー\(;゜Д゜)/ー!


四十九日とか悲しんでる暇無い(笑)
もしや、もんさんのお導き?
でも無理しないで~
どっかで手を抜かなきゃ時期的にもくるさん、くたばりまっせ!
暫くは乙女さんに家事お願いしましょう(笑)

くるさんが親身に猫達のお世話やら里親募集の根回しやらあれやこれやで何かしらの収入があるのは、きっと幸せになれた猫達からのお礼なので、何もせん癖にやっかむ輩の言い分は聞く耳持たんでいいです。

ふぁぃっ\(^o^)/
あん胡ちゃ~ん (のんち)
2012-05-23 12:16:20
ぱっちり開いたつぶらな瞳、可愛いですね~
その瞳に幸せがいっぱい見えますように♪
ジッと1点を見つめて「大きくなるぞぉ~!」ってくるさんに伝えてるみたい。

ご新規さんたちも早く瞳がぱっちり開いて幸せを見つめて欲しい!と願うばかりです。
色々…… (うちにもトメちゃん)
2012-05-23 12:18:29
くるさん、お疲れ様です。本当に。

私も理念的にコーヒーベロさんに同意です。

コメント、ほぼすべて読ませてもらってますが《コメント》なので基本的には書く自由はあると思ってます。しかし自由とはコメントに限らず「やりたい様にやる!思う通りにする」ではない。
それは〈自由〉を理解出来ない幼子と同じだと思う。

相手、他人、物、自然、この世の中。自分一人で生きてるのでは…決してありえません。
確かに<ねこ>さんの書いた通りくるさんの仕事となり、結果お金もついてくると思う。

しかし、それを嫉む様なコメここに載せて個人を攻撃して、いったい何に対しての怒りでしょう?
うらやましいなら御自分が云われた通りの気持ちで同じ事をされてはいかがですか?
きっとそれこそがあなたの<自由>だと思いますが?

でも私も長文でここに載せて、くるさん、楽しみにされている猫ファンの皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当にすいません。

私ブログ、face、SNS何もやっておりませんので、ここの更新が楽しみなのです。あまりに失礼なのはやめましょうお互い。猫たち、生き物たちの幸せを願いましょうよ。
ぶはっ (フラワー)
2012-05-23 12:20:49
ハエトリグモ…いつもながらナイスな表現(爆笑)!

あん胡ちゃん、大きくなるまでの進化の過程がおもしろすぎ(#^.^#)

次は…アザラシ!?


くるねこさん、ミニにゃん達のお世話大変だと思いますが、頑張って下さい!
何も出来ませんが、元気玉を送ります!エィヤ~~~
いつも本当にありがとうございます\^o^/
どんな性格の仔たちかな♪ (TOMO)
2012-05-23 12:23:41
猫も十人十色
8匹ともなるといろいろな性格&模様で成長するのか楽しみですね
離乳まではたいへんですが、たいへんな分、嬉しさや楽しさも大きくなるはずです。
くるさん、『忍耐と体力』で乗り切りましょう
増えてる!!!!! (紫蘭)
2012-05-23 12:31:54
大変でしょうが、がんばってください。

我が家も
2ヶ月の男の双子2人(人間)
3ヶ月の♂わんこ1匹増えました( ̄▽ ̄;)
わんこは他に11歳♂と1歳♂がいます。

人間が一番大変だったりします(爆)
ぞ、増殖~?! (群馬のけいこ)
2012-05-23 12:54:47
うわ~ミニっ仔ご来園!!

やっとあん胡ちゃんが落ち着いたと思ったのに

くるさん…ありがとう

あなたが居てくれるから、つながる命

身勝手な人間の尻拭いばかりさせてゴメンナサイ

あん胡ちゃん (花子)
2012-05-23 13:44:10
猫のげっぷ、はじめて聞きました!超かわいい「げふー」ですね。大人猫になってもするものなのでしょうか。それともミルクミルクな子猫の時だけなのでしょうか。
大丈夫だろうか(汗) (とおん)
2012-05-23 14:06:57
愚連隊+福島愚連隊+あんこちゃん+ミニっこ・ちびっこ+商業デザインのお仕事…、もう5年以上くるねこを見てるけど最大のピンチなんじゃなかろうか(-"-;)

無事乗りきることをお祈りします(>人<)
新たな… (みなと)
2012-05-23 14:20:47
ハエトリグモを検索してみました。
…なにこれ、可愛い(笑)
新たな可愛らしさを知ってしまいました。

そして新たなチビッ子がたくさん来られたのですね。

私なんかが想像するのを超える大変さだと思いますが、ご主人という新たなパートナーのいる状況なので、どうぞ周りに頼って、グチも遠慮なさらず吐きながらやっていって下さい。
ったく… (まんぷく)
2012-05-23 14:30:51
妬むって気持ちは人間の感情の中で一番卑しいと思うんでさぁ

恥ずかしいと思わんのかね…ったく…

卑しい人達
あん胡のほげほげ顔をじーっくり見て、一度心をまっさらに洗い流しちゃいかがざんしょ?
ついでに漂白も…プッ

あっしはここに来るといつも心が洗われるようざんす

くるさん、いつもありがとう
Unknown (カゴメのかーちゃん)
2012-05-23 14:57:14
あんこちゃんがハエトリグモって...、嫁入り前の娘に。
ってゆうか、ヒゲカットしてくれる本当のおっかさんがいないのが不憫。
がんばれ、あんこ玉!!
わーお…… (春豆)
2012-05-23 15:41:25
あちゅかったんでちゅか~そうでちゅか~♪
とニッコニコしながら動画見終わったら…
愛くるしいけどなんと大変な事に。
くるさん、お体お大事にご無理なさらず…と言っても
生き物相手では無理しなきゃどうにもならん事もありますよね。
応援する事しかできませんが、せめて仔猫たちがみんな
元気に大きくなれるよう念を送ります!む~ん。
Unknown (Unknown)
2012-05-23 15:48:10
あん子ちゃん何かに似てると思ったらハエトリグモでしたか。納得ですw

くるさん本当に、本当にお疲れ様です
もっと猫たちのことを考えてくれる人が増えてほしいですね・・・
ハエトリクモ… (4匹の母)
2012-05-23 16:12:14
今日までハエトリクモの存在を知らなかったです。なんというかわいさ!つぶらで真っ黒なオメメがホントにあん胡ちゃんそっくりで大笑いさせていただきました。
うちのコらも、ベンガルトラ→白うなぎ(ヘソ天状態で)、黒豹→黒タヌキ、小ダヌキ→コノハミミズクと独自の進化?をとげています。
いつも、言い訳やよその方への批判など一切おっしゃらない漢(おとこ)らしいくるさんが言わずにおられなかった最後の2行で大体の察しはつきます。
くるさんが大変な状況にあるとわかっているファンの皆様は、毎日でなくても週1でも週3でも、ブログ更新は待ってくださいますよ。私は待ちます。
ご自愛くださいませ。
お役所じゃないんだから (Unknown)
2012-05-23 16:19:58
お役所じゃないんだから、個人が勝手に個人の感性でやってるブログに文句つけんな。
Unknown (はなにゃん)
2012-05-23 16:37:51
 今度は、はえとりぐも!?
( ´∀`)あは (こは)
2012-05-23 16:40:40
あんこちゃん、かわいいけどぉ、ほんっとカワウソの血入ってない!?ってくらいカワウソ似~
ハエトリグモかどうかは見たことないから(笑)

かわいいわぁ
Unknown (こは)
2012-05-23 16:46:14
ハエトリグモってどんなやつですか?






ハエトリ蜘蛛 (もんさん命)
2012-05-23 16:47:01
たまたま先日ハエトリ蜘蛛が可愛い目してるってのを検索で知ったばかりなので、似てて笑っちゃいました♪

子猫のお母さん、避妊出来ないのかな?
色々事情があってくるさんも一斉にミルクで大変ですね

動画、「けぷっ」の後のくるさんの言葉、本当にお母さんぽい感じがにじみ出てましたね^^
子供の頃 (ちょろ缶)
2012-05-23 17:18:55
母猫が育てている赤ちゃん猫を、人間が触っちゃいかん!と友達に言われた。
くっちまうそうだ。それは嫌だから眺めていた。
少し大きくなってから、子猫達が団子になって母猫と共に膝の上に来てくれた時の至福・・・モミモミとする仕草が可愛くて可愛くてたまらん!母猫がした時は飛び上がる程イテテテ☆
正直、心配です (下総のおばさん)
2012-05-23 17:21:08
くるさんが、仔猫の行く末を心配のあまり受け取られるのは分かります。

が、

一度に110g、4匹とか、500g3匹とか、


それはいけません。



なんで私がいけないかと思うのか?


私がうちの2猫をいただいたボランティアさんがくるさんと一緒なんです。


猫を大事にするあまり、猫が集まっちゃって、
猫をそこのお宅に捨てに来たり、
拾った猫をお願いに連れてきたり、

どんどん捨てられた猫が集まってきちゃって、
その方の負担が大きくなっていきました。

そのボランティアさん、
団体の長でもあるので広報して、里親会を催し、
寄付を募り、
原則、子猫を拾った人には自分で飼うようにお願いして、
と頑張ってらっしゃいましたが、
今でも30頭ほどの猫と暮らしています。

くるさん、どうぞお体ご自愛なさってください。
くるさんが育てた子猫はきっと貰い手がつくでしょうけど、
仔猫のお世話はやはり気を使う事が多いと思うのです。

そして、猫神さま、
これ以上、くるさんのご負担を増やさないで下さい。
乙女さんがいると言っても、
お仕事しながら、仔猫の育児はたいへんです。
下総の空の下からお願い申し上げます。
可愛い☆ (葵)
2012-05-23 17:28:23
カワウソでもクモでも可愛さ爆発(≧∇≦)
あんこちゅあ~ん(o^∀^o)
キラキラおめめを見ると癒されますo(^-^)o
増えましたね (forzaのカンニャ)
2012-05-23 20:08:44
くるさん、お疲れ様ですm(__)m眠れていますか?仔猫たちのために頑張ってくださいm(__)m
Unknown (たいむ)
2012-05-23 20:21:53
最後の二行は全然余計ではないと思います。

本当にかわいそうなのは人の都合で離別させられる猫の親子…

伴侶動物として飼う以上は、飼い主さんにもいろいろ考えてほしかったです。

くるさんが猫を大切にするのと同じくらいご自身も大切なんですから、体調を崩さぬようにしてくださいね。これからも応援させてください。
慈愛 (よう)
2012-05-23 21:56:02
そうだったのか、、、
くる家は20日から大忙しでしたのぉ

猫プロのくるママに出会えた
子供たちは果報者と思います。

そしてまた、
くるご夫婦もご自愛くださいの
20日の (ちょび)
2012-05-23 22:29:54
里親募集の記事に生年月日が入っているのを見て、嫌な予感がしたんですが的中…
昨年からも何度も家のみけ母に産ませては里子に出してるんですね。
大型犬がいるのでって言う理由で。
そんな事を繰り返せるなんて、悲しいです…
かわいい~ (黒猫亭)
2012-05-23 22:38:19
何回見ても、子猫ちゃんたちは本当にかわいいですね^^ 思わず、「全部ウチで面倒みます」って言いたくなるくらいかわいいです。実際には2にゃんがいるので、不可能なんですが・・・。子猫たちに良い里親さんたちが早く見つかることを心から祈っています。
そして、くるさんもお体ご自愛くださいね。
こんばんは (Q太郎)
2012-05-24 01:45:41
ミルク飲んでゲプっ♪も可愛いですね(〃^ー^〃)

それにしても、本当に小さい!!
どぅしたのかな?
母猫さん、不憫ですね(>_<)

どうかみんな元気に育って欲しいですね!
この子・・・ (サバ胡)
2012-05-24 09:37:09
何か中の人いませんかね?
それじゃなかったら、桜木花道の生まれ変わりだと思う。(二次元だっつの)
なんだこのしたり顔。。。
下総のおばさんさんへ (あめちゃん)
2012-05-24 14:21:28
私もそう思います。下総のおばさんさん、同感です。

くるさんの事も心配ですし、善人に甘える世の中の不届きものが増えるのも危惧してしまいます。

ただ、そのくるさんを見て知って、私も飼おうと思い立つ人も幾人かは増えるのではないかとも思うのです。

実際うちは、1匹でピーピー言ってたのに思い立って2匹の兄弟っ子達を引き取りました。

3匹の猫玉を見るのはほんとに愛らしくほっこりします。

くるさんもご友人も多そうですし、大人ですし、出版社も後方支援してくれるでしょうし、今やTV局だって味方でしょうし、なんてったって乙女さんもいらっしゃることですし。

もんさんのときのコメント1000以上別の日のもカウントすると何人が応援しているのでしょう。

ツイッターの拡散もありました。

その中のごくごく一部ですよ。悲しい書き込みをする人は。

善にひたすら走り続けるくるさんを尊敬します。

私でもできることを何か探しながら応援しつづけます。

まんぷくさん心が洗われる様ってほんとですね。

くるさんのために怒る人、くるさんんへの応援コメント言葉を選んで選んで書き込む人、みんないい人ですね。

毎日毎日くるさん、みなさん、ありがとうございます。
あめちゃんさまへ (下総のおばさん)
2012-05-29 18:48:11
くるさん、ファンの皆さま、横レスすみません。

あめちゃんさま、まさか自分にレスがつこうとは考えておりませんでしたもので、
お返事遅くなりました、すみません。

そうですね、おっしゃるとおりです。
くるさんの頑張りを見て「私も猫を飼おう」と考える人が少しでも増えることがあれば、
猫たちも幸せになるでしょうし、私も嬉しいです。

家庭の事情で猫を飼えない方も、このブログを見て、
例えばそういう団体に寄付されるとか(もちろん他にも方法はあります。あくまで例えです)
ひとりでも猫の命を大切にしてくれる方が増えることを祈っています。

大切なことを教えてくれて、あめちゃんさまに感謝します。

また、
こういう事を考える場を与えて下さり、
かつ、
仔猫の保護を実際になさっているくるさんには皆様おっしゃる通り、頭が下がります。

あめちゃんさまがおっしゃる通り、この場に書き込む方々、いい人が多いと思います。

1匹でもいのちを全うできる猫が増えますように、
私も出来ることをいたします。

くるさん、ありがとう。
皆さま、ありがとう。
親愛なるくるさんへ (あと)
2012-06-03 00:23:56
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ただただくるさんの体調が心配です・・・
一匹でも大変なのに・・・
皆様のご意見も十人十色だと思います。
売り言葉に買い言葉も人気のあるブログだとじょうがないものだと思います。
ただ思うのは動物を飼うものとして心構えは持っていてほしいのはみな同じだと思いたいです。
くるさん
大変かと思いますがお体を大事にしてください
救ってきた命は多く
また助けられなかった命も多く
痛みや喜びを知ってのことと思います。
くるさんの大変さ、私には理解できないかもしれませんが応援させてください。
しつこいようですがお体にはおきおつけて

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。