くるねこ大和

猫、まんが。

フラッフラ

2017-07-12 18:04:32 | Weblog

猫の里親 譲渡会のお知らせ
里親募集中の猫さんたちがお待ちしております!
里親はまだ考えていないけど「ちょっと猫ちゃんたちを見たい」という方、
また、地域猫活動に興味のある方、猫でお困りの方も、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

★日時:7月15日(土)13:00〜15:00
★場所:日進市エコドーム(愛知県日進市蟹甲町池下280-1)
★予約不要・入場無料
★主催:にっしん地域猫の会
ホームページ











第九回☆ねこのおうちさがし
日時 : 2017年7月15日(土) 14時~16時
場所 : 創ぞうの樹
大阪府堺市東区日置荘西町4丁10-21
※南海高野線・初芝駅から徒歩1分
※会場は入り口からすぐの和室です

☆駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
☆会場へのお問い合わせは固くお断りします。
(会場をお貸しくださるだけなので、里親会の詳細はご存知ありません)

★譲渡には完全室内飼育、同意書への署名・捺印などの条件があります。
★猫ちゃんは、後日お届けとなります。当日連れて帰ることはできません。
★参加予定の猫ちゃんは、里親会の前に里親さまが決定する場合や、
体調により不参加となる場合があります。

問い合わせ先 : poptoy_r☆☆☆yahoo.co.jp (☆☆☆を@に変更してください)







































昨日トメちゃん復帰、今日阿仁ィ復帰。
かなり焦ったですよ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (155)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 写真のみ | トップ | 本日休業 秘密VSなつ坊 »
最近の画像もっと見る

155 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろん)
2017-07-12 18:05:02
あらら  お大事にね
Unknown (れいちぇる)
2017-07-12 18:06:35
毎日暑いからね、体調気を付けて大事にしてね!
よかった❗ (ちゃぴ)
2017-07-12 18:07:43
よかった、本当によかったヽ(;▽;)ノ
トメちゃ阿仁ィ (おとうにゃん)
2017-07-12 18:08:10
気を付けてね
たいへぇーん (4ねこのママ)
2017-07-12 18:08:48
この暑さじゃ、隠居部屋の兄ぃ、とめちゃ、具合も悪くなりますょ。
お大事にねっ(^_^)/~~
きゃー! (momo)
2017-07-12 18:08:51
ダブルでたいへん!
お大事に!!
早く (みっちぃ)
2017-07-12 18:09:07
治りますように( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
おぉ! (ちょび**)
2017-07-12 18:10:14
2匹そろって
フッラフラから復活
良かったですぅ~~⤴⤴

風邪注意ですね!
あ〜 (のまちゃん)
2017-07-12 18:12:08
トメちゃ、阿仁ィお大事に。
くるさん、お疲れ様です😺
譲渡会の皆さんに良縁たま
わります様に。
Unknown (はなくま)
2017-07-12 18:12:19
トメちゃんアニィ 元気になってね〜〜
Unknown (Unknown)
2017-07-12 18:12:56
暑いものね。きをつけてください。
Unknown (ポコママ)
2017-07-12 18:12:57
復活して 良かったです。お大事にね。
あぶね~。 (ジィヨジィヨ)
2017-07-12 18:13:42
ただの風邪でも、注意せにゃね~。
でも、すぐに復帰してよかったですね。
お疲れ様です。どうぞお大事に!!
最近一番の (まさみ)
2017-07-12 18:14:07
恐ろしい記事でした
良かった
本当に良かった
お大事に
おぉぉぉ (ゆきにゃん)
2017-07-12 18:14:38
グッドニュース!
風邪が治ってよかった!
くるさんありがとー
お迎えじゃなくて (モカママ)
2017-07-12 18:15:50
よかった〜〜
とはいえご老体に風邪はおつらいでしょう
阿仁ィ、とめちゃ、ファイ
くるさんも看病お疲れさまっす
大変でしたな。 (うりゃ。)
2017-07-12 18:16:52
ぼにぃとトメちゃのシニア組、おおごとにならなくてよかったです。

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさんの良縁が結ばれますように。
かぜ (くりまーるせら)
2017-07-12 18:17:05
ひやっつとしました。

猫風邪なんですね。お大事に。
Unknown (ふわふわ)
2017-07-12 18:19:05
ふたりともつらかったね
治って本当に良かった!
よかったぁ (レモン)
2017-07-12 18:20:01
連日の暑さでバテちゃったのかな?
お大事になさってくださいね。

くるさんの所は雨大丈夫ですか?
(。>д<) (あき)
2017-07-12 18:20:17
阿仁ぃ~トメちゃ~
お大事にです(/_;)/~~
Unknown (たこりんご)
2017-07-12 18:20:42
無事復帰。
ホッとしたニョ。
風邪 (yoko)
2017-07-12 18:20:50
わあ~~びっくりした!
お大事にです。
良かったにょm(。≧Д≦。)m (ゴンちゃん)
2017-07-12 18:22:55
家の先代の胡が最後はふらっふらになってたのを思い出しました( ;∀;)

風邪でまだ、良かったにょ~トメちゃ(^o^;)阿仁ぃうつっちゃいましたか( ´△`)ふたりともファィ!
いやいや (nekoko)
2017-07-12 18:24:23
まだお迎え来なくていいざます。
ええ 当分。
おふたりとも復帰されて良かった 良かった。

くるさんもさぞや心痛だったでしょう。
くるさんもお大事になさって下さい。
お迎えはまだまだ! (クロコ)
2017-07-12 18:25:44
またトメちゃが具合悪いふりが出来るくらいになります様に…
トメちゃの演技は素晴らしいから(笑)ボニキはまたまた、もらい事故だね
びっくりしましたね! (るるらら)
2017-07-12 18:26:22
あー、ふたりとも
風邪が治って良かったです。
Unknown (Mii)
2017-07-12 18:29:55
ビックリした ビックリした ビックリした

風邪で良かったにょ〰
ほっとした (Unknown)
2017-07-12 18:30:09
わあああビックリ兄いトメちゃ辛かったね。
お大事に
Unknown (ひなた)
2017-07-12 18:30:42
二人とも回復して良かった~
くるさんもお疲れ様!
みんなまだまだ元気でいてくれーー
良かった! (elwood)
2017-07-12 18:30:45
風邪が治って良かったですぅ~~~(T^T)
Unknown (Unknown)
2017-07-12 18:31:25
見た目で具合が悪いってわかるなんて、相当だめって感じしますもんね
こっち寿命が縮まるよ😣
Unknown (みんた)
2017-07-12 18:32:10
ふたりとも小さいわ軽いわお年だわでダメージ大きいでしょう、このデカイのもやられましたに、おいたわしい。

治ってほんによかった。
えらいこっちゃ (きゃん)
2017-07-12 18:34:01
トメちゃん、兄ィ、大変だったね〜
よう頑張った!エライエライ!
次はくるさんも感染ら無い様にお気を付けて!
くるさんは、猫風邪感染りそうなイメージなもんで…
湿気がジトジトしんどい季節、どうか皆々様ご自愛ください。
よかった! (モモマニア)
2017-07-12 18:36:04
大阪は空気に雨粒を感じるほど湿気た暑さですが、
愛知県もそうならこたえるよね。

風邪に打ち克ったトメちゃ阿仁ィ、
生命力のある証拠だね。

2にゃんがさらにパワーアップすることを祈ります。
あああ (たまちゃん)
2017-07-12 18:37:50
治って良かったーー。
Unknown (ゆら)
2017-07-12 18:38:22
2にゃんとも復活して良かったですね!

我が家には糖尿病なりたてのコがいます。
インスリンの量がまだはっきりしないので、低血糖になってないか、毎日ドキドキハラハラしながら見守っています(T_T)
ああ、ああ、とにかく良かった――! (Belle)
2017-07-12 18:38:54
ちゃんと最後まで、読んだのに、読み終えて、肩で口で息をしちゃってるのでした!
なんだか目の奥がじんじんしちゃってるのでした!
良かった。
という興奮と、
いや!そんな恐ろしいこと想像もできない!
という恐怖と。
トメちゃ、阿仁ぃ、永遠なんて言えないのだけれど、長くながーーく、元気でいて下さいね、お願い。
Unknown (くろ)
2017-07-12 18:42:27
すぐ、よくなってよかったです。
要らないかもしれないけど、
元気玉、送らせていただきます。
やぁ!
ボンズに出ず (ゆうママ)
2017-07-12 18:47:41
お年寄りに出た
アン胡熱
ボンズにうつさないように
前大変だったもんね
嫁入りと婿入り遅れて
Unknown (Qぴ〜。)
2017-07-12 18:48:06
心臓がギュッとなりましたΣ(゚д゚lll)

この暑さなので、小さな体にはキツイですよね(>_<)
回復してきたようでホントに良かった。
くるさんもご自愛くださいね♡
ひ〜〜〜〜〜〜え〜〜〜〜 (りあさ)
2017-07-12 18:48:19
くるさん、大丈夫ですかっ?!
いや、トメちゃと阿仁ぃは回復してるのだとして、くるさんの焦りがビビリが・・!
事後報告、として読ませていただいてるこちらの体温が下がりました!
みなさん、お大事に・・・・
心臓に悪いわ〜〜〜〜
解ります❗ (てんきょん。)
2017-07-12 18:49:53
我が家は8才、1才同居です。
ウツル、当たり前なんですよねぇ。
あまり、深く考えていなかったです。
よ、よかったにょ〜。ホッ! (ゴロチビ)
2017-07-12 18:50:01
くるさん、さぞかし肝を冷やしたことでしょう。治って良かったですね、本当に。
最後の、にょ〜はトメちゃの声?それとも、兄イは声まで感染ったのかな?
猫医者ありがとう (ぬし)
2017-07-12 18:52:47
あーどうなることかとドキドキしたよ
短期間で復帰してよかった
回復が早くても体力消耗してるよね
くるさんもお疲れ様!!
人間でもかなりの高熱だもの
留ちゃん兄いよく頑張ったね!
ホッと安心しました。
暑いからくるさんもがんばってね
無理しないでね❣️
お大事に。m(__)m (まちゃ)
2017-07-12 18:53:25
トメちゃ、びっくりしたにょ(^^;
ボニさん、びっくりしたっす(^^;
無敵の猫医者先生がついておられるから
そんなに心配しないことにしたでし。

猫ちゃん、人間、問わず
体調管理大変ですよね・・・
くるさんもホント無理しないで下さいませ。
m(__)m

各地の譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
よかった! (マロママ)
2017-07-12 18:53:31
良かったよーほんとに!
びっくりしたにょ。 (七味)
2017-07-12 18:53:47
この陽気じゃ人間だってフラッフラだもんね。
お大事に。
くるさんもご自愛下さい。
老猫は辛い… (たら ゆた がり)
2017-07-12 18:57:02
三人見送りました。

親二人も…

後は、自分片付けるだけです。
癌希望。
交通事故はやだなあぁ…

びっくりしたなぁー   もぅっ! (猫ひろみゃん)
2017-07-12 18:57:02
とめちゃーっ!阿にぃっ!

おどかさんでね。
Unknown (たか)
2017-07-12 19:00:30
大事無くて何よりでした💦

お大事にね✋
Unknown (のぇ)
2017-07-12 19:01:00
トメちゃ、あにぃ、仲良くお帰りなさいませ!
よく頑張ってくださいました。
まぁ、お迎えが来ても、お二方にはアチラに行こうなんて気は
サラッサラ無いと思いますッ

だってくるさん、とぅさんが居るもん。

そのくるさんとぅさんも、お気を確かに、体調崩されませんよう。
お疲れ様でございました!
トメちゃ、阿仁ィ (むむ)
2017-07-12 19:02:00
夏風邪はしんどいですよね。
トメちゃと阿仁ィ、お大事にね。
皆さま、ご自愛ください。
風邪…ね(^_^;) (どうだい?)
2017-07-12 19:12:28


      お大事に…
そうだったんですね😥 (銀二貫)
2017-07-12 19:13:37
阿仁トメちゃともに回復してなによりです😄
二人は自主的に半隔離生活を送っているようなので、他の愚連隊にうつってないとイイですね😚
はあ~ 良かったでし。 (はじめ人間ぼん)
2017-07-12 19:15:18
くるさん軽い感じで描いてるけど、ドーンと心配したことでしょうね😥
治って良かったでし。良かったでし。
大事にならず何より (ちー)
2017-07-12 19:16:19
治って良かった。
Unknown (tum610)
2017-07-12 19:20:50
さぞ慌てたことでしょう^_^;
年寄にもあんこ熱があるんでしょうか…

とりあえず回復して良かったですけど、病みあがりですしお気を付けください(*^^*)
乙女さん、くるさんも心労から調子崩したりされませんように。
暑いからね〜 (チョッパー)
2017-07-12 19:21:53
体調崩してしまった。ご隠居さん大変でしたね。復帰して良かったけど…皆さんも気おつけて下さい。
それは… (とらにゃん)
2017-07-12 19:23:21
焦りましたね

とめちゃも阿にいも 復帰 おめでとう!
Unknown (くろみ)
2017-07-12 19:27:30
くるさんの心もフラッフラですね( ; ; )
どうか御自愛下さい。
Unknown (もふ蔵)
2017-07-12 19:27:31
あぁぁ〜
くるさんたいへんだったのねぇ〜
治ってよかった
ホントよかった
そうでしたか。。。(  ̄ー ̄) (トマトん)
2017-07-12 19:28:23
今週は、なにやら胸騒ぎがしてたんです。自分が先週疲労感の波、超ピークで、(月)の夕方から昨日まで ベッドでぐったりしてすごしていたから 。。トメちゃんの容態が、とっても気になっていたんです。
この暑さは 響きますからね。。
でも、ボニキもトメちゃんも元気になってよかった。(^_^)
くるさんもお疲れさまでした(^_^)v
Unknown (さくらん)
2017-07-12 19:34:59
よかった!
よかったぁぁぁ(๑′̥̥̥▵‵̥̥̥ ૂ๑)
トメチャもあにいも最初からずっと見ているので、ブログに出てこないと心配になります。。。
びっくったぁ(--;) (うりさんよ〜)
2017-07-12 19:40:31
みんな たぶん 焦った…… ぼんちゃん トメちゃん 回復して よかった よかった どうか 元気で 長生きしてよ〜 くるさん お疲れ様です… くるさんこそ フラッフラに ならないよう 気をつけてくださいね。
良かったあ (あみ)
2017-07-12 19:45:08
二人とも よくなって良かった。
同じお部屋にいるから うつっちゃったのね。
病み上がりだから ゆっくりね。
大好きだよ、あにぃ とめちゃん。
そんなことが… (まゆみ)
2017-07-12 19:46:09
あったのですか。それはあせったでしょう。ひとまず風邪とわかり、治ってきて、よかった。どうぞおだいじに。
Unknown (大和オカン)
2017-07-12 19:46:19
復帰して良かった(涙)
阿仁いとトメちゃん、元気で長生きしなきゃアカンよ!
なぜ? (夢マウや)
2017-07-12 19:48:42
なぜ なぜ なーぜ?
なんで風邪?

くるさん、教えてー
この季節に なんで風邪ー?
ほっ……(^o^) (ブーブー)
2017-07-12 19:53:41
とめちゃ&阿仁ぃ 風邪良くなってよかった まだまだ暑いから気を付けてね
Unknown (すてきおねこさんず)
2017-07-12 19:56:15
どきどきしながら読みました。
はー
ほっ。
通院、看護。くるさんもお大事にしてください。
トメ&ボン (りんらんゆん)
2017-07-12 19:56:37
健康で長生きしてにょ。
Unknown (a prayer)
2017-07-12 19:59:38
あー、よかった〜・・・
よかったですね〜。
ハラハラしましたね。
こう暑いと、みんなで気をつけないと、ね。
くるさんもお大事になさってくださいね。
焦った (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-07-12 20:05:28
こちらも 焦ったです…………ああ 良かった!
早く 良くなってね
治って良かった😃 (みきざる)
2017-07-12 20:06:09
風邪でしたか。大変でしたね。暑い日が続いているからねぇ😅お大事に。くるさんも気おつけて下さいませ🙇。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-07-12 20:08:46
はらっはらしました(>_<)
Unknown (まりもる)
2017-07-12 20:09:41
あーよかったですよー。元気になって。
愛猫が弱ってる姿見るのはつらいですよね。
阿仁ぃ! (でぃあばる)
2017-07-12 20:18:32
トメちゃま
阿仁ぃ!
お大事にしてくださいね
あぁ~♪ (トメちゃラブ)
2017-07-12 20:19:53
焦った‼️でら焦った😵💦
くるさんに至っては…‼️お察しします😣
元気になってくれてよかったです~🌼✨
Unknown (にゃんけろりん)
2017-07-12 20:21:59
免疫力が落ちてくるお年頃の方々ですね。
ポッちゃん、大丈夫かな?
二人とも善くなりますように
トメちゃんぼんちゃん。 (はつみれもん)
2017-07-12 20:25:01
 くるねこ大和さん こんばんは。トメちゃんぼんちゃんフラッフラッは超極太の、はつみれもんおばちゃんが引き受けるからね~。
良かったぁ!!! (メグミ)
2017-07-12 20:25:43
トメちゃ、ボン兄復活して、ホントに良かったです!
くるさんも体調気をつけて下さいね☆
Unknown (まる)
2017-07-12 20:28:46
ほっとしました
温度差が激しいせいもあるのかなぁ?
おだいじに(*^o^*)
お疲れさまです (ちょこみんと)
2017-07-12 20:39:32
そうだったんですか、
暑いし体力消耗しますよね
お大事にです。くるさんもご自愛ください
Unknown (なおみ)
2017-07-12 20:41:50
ほんにもお。。。頼んますわ鬼軍曹~(´д`|||)💦💦🍀
トメ、ボン風邪を引く (masaneko)
2017-07-12 20:46:04
お二方とも高齢なので、体力が落ちてきているのでしょうか。

なにはともあれ、元気になって何より。
あちゃー (ちゃすけ)
2017-07-12 20:48:00
これは焦りますね💦 トメちゃん、阿仁ぃ、お大事にね👋
明日 (与一)
2017-07-12 20:50:42
私は明日生きてるかなぁ…
私は、癌がイイよ、
交通事故なんかより
考えて 研究所よより

オッケーです。
はぁ〜 (まーりー)
2017-07-12 20:51:04
ドキドキしました。風邪も辛いけど、風邪ぐらいでよかった〜
トメちゃ、あにぃ、そしてくるさんも
お大事にね。
早く元気になってね。
よかったよおおぉ (水松)
2017-07-12 20:54:37
よかったよおおよかったよおおおお
うわああん
んんっとにぃ (湘南童子)
2017-07-12 20:54:58
ほんまw
うちも何かと
次から次でんがな

今日はフロントラインで
ウン千円や~



猫を始め全ての生き物の天命が完うされますように
地球を司る神々様 ありがとうございます

万物・万象・万霊魂魄皆即神也
ほっ・・・ (じゅらん太)
2017-07-12 20:56:23
よかったよぉ~
毎日、ほんっとに暑いので、どうか猫も人もお体には気を付けてくださいね。
ええとこのボンズたちは、顔つきからしてええとこ感満載ですね。できることなら我が家にもお迎えしたかった・・・
ビック!(*_*) (多夢の母ちゃん)
2017-07-12 20:58:32
トメちゃ!阿ニイさん!大丈夫ですか?
もう、脅かしっこ無しで願いますよ!?
でも、復活して良かった♪
それだけです。
くるさん、お疲れ様でした。
真ちゃん先生、有り難うございます。m(_ _)m
よかった (ぽんた)
2017-07-12 21:08:47
復帰して良かったです。
これからも元気でいてね。
Unknown (にゃんこ)
2017-07-12 21:13:08
泣けた。心配すぎて。
Unknown (Unknown)
2017-07-12 21:18:46
シエルママ
ガンバレ💪 (はるねこ)
2017-07-12 21:24:40
トメちゃ、阿仁ぃ、どーか元気でいて下さい。でなくても持病あるのに…💦
奴らは何も言わないから…気がつくとひどくなっとったりするから…ウチのも目が離せんです💦
Unknown (Unknown)
2017-07-12 21:26:04
心配したにょ。

 お二方とも、一回毛皮を脱いで、涼んでくだせぃ。

しかーーーし、三途リバーはまだまだはるか向こうですぜぇ。
間違っても三途リバーで洗濯とか遊泳とかしないように。流されたら困りますからね(こればっかりは絶対ダメ)

 暑さこたえますけど、どうぞお元気で。
夏風邪❓ (太郎ママ)
2017-07-12 21:26:11
とにかく2人とも回復して良かったですね🌸
まだまだ暑い日が続くのでお大事に😋
よかったね~ (シエルママ)
2017-07-12 21:27:05
コメントせずに送り、すみません。
トメちゃんも阿仁ィも回復してよかった。まだまだ暑い日が続き、猫も人も体調崩しますよね。くるさんもご自愛下さい。
Unknown (しほ)
2017-07-12 21:32:00
おかえり!!
隠居組!!
まだ行っちゃやーよ!!
Unknown (ユーーーカリ)
2017-07-12 21:35:55
汗汗(;゜゜)汗汗!!猫風邪は、こういう風な状態になるんですね…早く気づいて受診して、回復早くて良かったですね…
良かったぁ (空我)
2017-07-12 21:36:52
やはり若い頃とは違って風邪でもガクーンときちゃうもんですよね。人間だってそうですもの。

私もなんだか最近身体の声が聞こえてるような気がします(・_・;)

飲みすぎや…と…
Unknown (たけぞー)
2017-07-12 21:41:14
あわわ…復活してくれて何よりです。
トメちゃも阿仁ぃもお大事にね。
良かった! (みみりん)
2017-07-12 21:54:16
トメちゃ 阿仁ぃ 復活良かった〜
フラッフラになっちゃうなんてさぞかし
心配されたことでしょう
まだまだ暑さ続きます お大事にして下さいね
良かったよーーー (もんぐり)
2017-07-12 22:00:28
1コマ目の画で、ザーっと血の気が引きました
良かったよー 良かったよー
ホントに良かったよーー!

ウチにも老猫がいますが、
ちょっとでも様子がヘン(悪い感じ)だと、
「まさか!」と、心臓がキュ~っとなります

トメちゃ、兄ぃ、元喜に長生きしてね
良かった~ (アリエルのママ)
2017-07-12 22:25:04
とめちゃ、大丈夫で良かったです。うちのアリエルが17歳で、4日に逝ってしまいました。悲しいです、淋しいです。でも、私ももう老齢なので、次の子を飼う訳にはいきません。これからは、ブログでお知り合いになれた皆さまの愛猫を、陰ながら応援していくことにしました。しばらくは何を見ても、涙、涙ですがいっぱいの温かい思い出で、幸せだったと納得しようと思います。どうぞ皆さま、今そこにある幸せを大事になさってくださいね。
フラッフラのクセがすごい!(横向いてるの?)  (宗次郎)
2017-07-12 22:29:52
ってゆうか気を付けなはれ~。気を付けなはれ~。
あせった (でんたく)
2017-07-12 22:44:15
一緒になって焦ってしまった。
夏風邪要注意ですね。
Unknown (にゃんすけ)
2017-07-12 22:50:24
トメさん、アニイ、2人とも大丈夫ですっっ‼️‼️
大御所ふたり、大好きです❤️❤️❤️❤️❤️❤️🌹🌹🌹
たいへん。 (黒猫)
2017-07-12 22:50:36
トメちゃん、ぼんちゃん、お大事にね。
元気になーれ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Unknown (Elile)
2017-07-12 22:56:05
元気玉送ります!
猫様もニンゲン各位も、くれぐれもご自愛下さいませ。
かなり (すみれ)
2017-07-12 22:57:17
どきどきしました(>_<)
体調管理が難しいですよね。
お大事に!!
よかった (前世笠地蔵)
2017-07-12 23:01:29
トメさんの風邪良くなったのですね。
本当に良かった。阿仁ィに伝染してたとわ

このところ湿度上がりすぎて、ぬるい蒸し風呂にいる感じ
猫達にも厳しい季節ですね

除湿しまくりで乗り切ってほしいです。


保護猫さん達にも、ボンズのような良縁がありますよう
Unknown (peko)
2017-07-12 23:05:12
老猫には厳しい季節ですよね。
元々色々抱えてらっしゃるし。
名古屋、大雨のよう。
くるさんの所は大丈夫かしら・・・・・・
心配です。
Unknown (Unknown)
2017-07-12 23:15:44
トメちゃんボニちゃん
なかよく風邪ひいて( ´ -`)(´- `) なかよく復活❤

モンさんが、
ふたりの異変を察知して
「近寄るでな~い!こっちくるな~ オラオラ~」と荒ぶっていたのかも ですね。。

トメちゃん元気だしてー💕(o^-^)尸
ボニキもねー💕o(*⌒O⌒)b

もしも ひとりがダウンしたら、
ふたりで分けあって
ふたりで足並み揃えて 乗り越えてね。💞

えー では
元気玉送ります。
やー!( 」゚Д゚)」✨✨🍪🍪🍪🍪🍪✨✨🍪🍪🍪✨✨
ふたりぶんね💗
お大事に! (くにちゃん)
2017-07-12 23:17:58
トメちゃも梵阿仁ぃも大事にならず良かったです。
早めの対処が良かったのでしょうね。

名古屋と栃木で豪雨です。
くるさんの所は大丈夫でしたか?

譲渡会でたくさんのご縁がありますように!
Unknown (コロちゃと)
2017-07-12 23:20:34
なかよしさん。
は、ウツルのかな。
復帰なによりズラ。
Unknown (コロちゃと)
2017-07-12 23:23:28
ありえるのママ。
ふあいっ!
ふぅあいっっっ!!!
トメ梵… (ラッキー)
2017-07-12 23:26:52
毎日蒸し暑くて人間もダウンしそうです。風邪だったんですね(;o;)
復活したとの事…少し安心しました。でも心配はつきもの。トメちゃと梵ちゃんが元気いっぱいになるよう元気玉送りますね✨( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆☆☆☆☆
うちでも (まつさか)
2017-07-12 23:59:06
熱発はないものの
だるそ〜〜にしてて
気にはしてました
便利な体温計、買おうと思います
勉強になりました
Unknown (菜)
2017-07-13 00:04:29
トメちゃアニぃよかった

雨大丈夫でしたでしょうか?
ええ~っ! (雪うさぎ)
2017-07-13 00:09:06
ビックリしました!
トメちゃとボニーさん
ふらっふらっ…って…。
本当に軽い風邪でよかったぁ~!

家の中にずっといるのに
病気になる…って
不思議な気がしますが
この暑さって
色々ダメージがあるんですよね~!

2人とも体調 調えて
まだまだ元気でいてください!
病魔退散! (にゃんす)
2017-07-13 00:12:30
一難去ってまた一難…。
心配は尽きないですねー。
特に高齢の子やチビっ子がいると、
日々 ドキドキしますよねー。
特別いい事なんてなくていいから
どうか明日は平穏な1日でありますように!と
願う毎日です。
くるさん家も 穏やかな日々でありますように!
こんばんは~ (mashazo)
2017-07-13 00:13:39
ふたりとも復帰できて安心しました~(/ω\)

熱できつかったね・・・ゆっくりしてね♡
Unknown (しおみん)
2017-07-13 00:24:39
あぁぁ~っ!!もうヤダヤダ(;*_*;)治ってホントに良かった~!!♪
Unknown (haku☆)
2017-07-13 00:28:25
風邪(><)

快復されてよかったです☆
ああー (nolanola)
2017-07-13 00:36:52
よかった、、、、
びっくりした。。。
ほっとした。。。
ああーーー
よかったぁ
ドキドキ……💦 (さびねこママ)
2017-07-13 00:42:05
トメちゃ… ☆ 最初 ビックリしたよ ‼
風邪か…… いや☆ 治る病気で良かった 💧💧💧
Unknown (Unknown)
2017-07-13 00:57:17
回復快復おめでとうございます!
よかったですねー( 〃▽〃)
さぞや心配されたことでしょう。
我が実家猫も18才を迎えました
まだまだ元気♪じゃらけて爆走しています

とめちゃん・ぼん兄、これからも穏やかに過ごせますように祈
よかったー(。>д<) (さんきち)
2017-07-13 02:10:52
休業や簡単更新が続いていたので、
もしや……(-_-;)、と心配してました
よかった!ホントによかったーー\(^o^)/

いやいや、よくないですね
風邪、お大事に
愛知は大雨とか…何事もないといいですね
Unknown (じゃっくま)
2017-07-13 02:27:29
良かったぁ。
お大事にm(__)m
くるさんご自身も、御自愛くださいませ。 (毬藻)
2017-07-13 02:37:23
先月から今月にかけて、寒暖差が激しい週から
今は、一日中、蒸し暑くなりましたから…。

汗がなかなか乾かないし、
ベタベタして、体温がこもりがちになりますね。猫さんは、肉球からしか、汗かけないから
なおのこと大変そう。

先週、うちの白黒さんも、昼間の食欲が
急に落ちたと思ったら、目やにが出て、
調子悪そうでした…。

目薬は、嫌がるし…。
薬混ぜたカリカリは残すし…。
捕まえて、目薬をつけたり、拭いてあげると、しばらく近付いてくれない…さみしいっす…。

除湿した部屋から、できるだけ出たくないです…。少し、動いただけでも、じっとり汗がだらだら~。

人だって、温度変化についていくのがやっとこさっとこ!隠居組さんなら、なお大変そう。

いつもと違う、歩き方で気がついて、即病院。
すぐにお手当てして、良くなって良かったです。仲良し同士だから、毛繕いとかで
風邪菌、移し合ってしまうのね…。
…風邪が重症化しなくて、本当に良かったです。

読んでいて、冷や汗、じっとり…。

くるさん、人も、風邪は万病の元。
無理せず、睡眠、栄養、水分とって
御自愛くださいますようお願いいたします。

除湿ジョースターや、エアコンを組み合わせて
隠居組や、寝室に、よい温度と湿度を保ってくださいまし。

うちの白黒さん、その後、
調子は上向きましたが、毎年
夏場の昼間は、食欲が落ちるみたいです…。

そのぶん日が落ちてからは、元気に。
チビチビ食いさんだし、一気には食べないし、
少しずつ数回に分け、ご飯をねだってきます。とめちゃんと同じく、
夜中、早めの朝御飯で対応してます。(笑)

とめちゃん、アニィ、お大事に…。

里親募集の猫さんが、
体調を慎重に観察し、必要な治療を受けさせて下さるかたと結ばれますように。
一生を共に暮らす大切な家族になれますよう。
焦った…。 (こゆき)
2017-07-13 03:26:20
トメちゃ、阿仁ぃ、ドキドキしたよ…。
ビックリさせんといて泣
Unknown (ちょろ缶)
2017-07-13 03:50:58
復活祭。復活祭だよ!。涙
Unknown (SATOchan)
2017-07-13 04:40:24
復活良かったです!トメチャもアニィも元気でいてね!
心配事が尽きない (ちゃあちゃん)
2017-07-13 06:35:05
くるさんですが、ご自身の事も忘れずに労って下さいね。
阿仁ぃ、トメちゃもまだまだ長生きしておくれよ〜
Unknown (nuts55)
2017-07-13 06:52:32
ああよかったー!
トメちゃん梵兄が猫又になるまで長生きしてくれることを引き続き祈っています。

とはいえこの暑さ。
猫ズの皆さんもくるさん乙女さんもご自愛下さいね。

よかった!! (水琴)
2017-07-13 07:16:00
トメちゃん、阿仁ィ、元気になってよかったです。
くるさん、いつも迅速な対応ですね!
Unknown (しっぽ母)
2017-07-13 07:32:42
暑いから全にゃんこ かーすん 乙女さん体調崩さないように夏を乗り切れますように!
ドキドキ・・・ (コタロー)
2017-07-13 07:42:16
ああ、ビックリしました・・
二人とも回復しましたようで何よりです。
いつも一緒にいると病気もうつってしまうのですね。
高齢の子は心配ですよね。
猛暑も無事に乗り切って欲しいです☆ミ

愛知県と大阪府の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
良かった! (Yにゃんこ)
2017-07-13 10:09:21
良かった、ひたすら良かった!
人間も体調が悪くなりがちなこの頃の天候。
くるさんもご自愛なさってください!
うわ~ (吉祥天2260)
2017-07-13 11:27:09
びっくりした
こっちも焦りましたよ
でも、よかった~

こんな気候です
くるさんもお体大切に
良かった~! (ななかあさん)
2017-07-13 12:09:15
ホント!良かった!トメチャんもんさんから1字ずつもらって名付けられたとも君…いなくなっちゃいました。迷子です。ナナさんは…21歳になりましたが…先日手術して…3本脚になってしまいましたが、元気です!トメチャん兄ぃまだまだこれから!
Unknown (mika)
2017-07-13 12:19:53
梵にいもトメつぁんもこの手の肝だめしはやめたげて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
よかった~~~ (なかなか)
2017-07-13 12:31:09
良かった!!!(>_<)♪!
くるさん、お父さん お疲れ様です。
今年は暑くなるらしいし、湿度も高いし怖いですね。
本当に元気になってよかった(ToT)
Unknown (Unknown)
2017-07-13 16:09:44
ひやぁ~、 びっくりしました!

しかも 二人して~

やめて~。。。。

回復して なによりです。

この暑さは 堪えるにょ~。

ほんとビックリしてふるえました (どっこいしょ)
2017-07-13 17:19:29
小さい生き物が40度の高熱とは、これは大変でございましたね。
トメちゃも梵ちゃんも復活してくれてよござんした。
よかったよかった。
まだまだ暑い日が続きますので、くるねこ様もお体にはお気をつけください。
あ~良かった良かった! (なでしこ)
2017-07-13 17:25:16
トメちゃも阿にぃも良かった~~~( ;∀;)
今の時期、人間も危うい時でございます!
二人とも頑張ったね・・良かった~

くるさんもお気を付けくださいませ。
湿度が高い時は特に水分を忘れずに、
クーラーも除湿でガンガンつけて下さいませ~~(^-^;

Unknown (Unknown)
2017-07-13 17:55:35
お迎えでなくってよかった…

「側る」ではなく「測る」では?
よかったよ~~(泣) (びりけん)
2017-07-13 18:21:04
回復 ばんずーーい

ふたりとも元気でいておくれようーー
Unknown (たむたむ)
2017-07-13 22:43:35
こういうのって想像するだけで真っ青…ふたりとも復活して良かった🤗🐱 どうぞお大事になさってくださいね😊🐱
これは、一番は、 (ちーたん)
2017-07-14 10:22:24
一番参っていらっしゃる、一番大変な、
くるたん、いや、打ち間違い、もとい、
くるさん、十分に御休み頂きたいです。
大変でいらっしゃいましたね。
私も、介助生活、あっという間に、一日が過ぎます。
くるさんが、例え、猫族の言葉を自由に操れる御方でも、
やはり、一人でも大変なのに、二人も…。
本当に、頭が下がります。
本当に、くれぐれも、御身体を大切になさって下さい。
くるさんは、御家族の皆々様以外にも、
私達の為にも、御身体を大事にしていて頂きたいのです。
どうぞ宜しくお願いします。
m(_ _)m
Unknown (ぽんた)
2017-07-14 12:45:25
目で側る・・・いや、測る体温計なんてのがあるんだ
 
いろいろ参考になります
老猫病猫介護はいつかはやらないかんから、今から情報収集

💧 (はにゃ)
2017-07-17 22:50:04
(>人<;)
良かった 良かった

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。