くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 迷子さんのお知らせと写真のみ

2017-06-04 17:40:23 | Weblog
愛知県名古屋市名東区香南2丁目で迷子さん

クワイ:メス・避妊手術済み・約2歳半・
カフェオレ色と白のツートン、目が青く、ずんぐりフワフワで歩いているとかなり目立つ猫です。
しっぽはまっすぐ焦げ茶色です。
人馴れが足りず、かなりのビビリです。
預けている友人宅から迷子になりました。
土地勘のない場所で大変心配しています。


5月31日の早朝、愛知県名古屋市名東区香南2丁目付近で脱走しました
マンション2Fの窓から景色を楽しんでいたところ、網戸が彼女の体重に耐えかね破れ、下界に落下した模様です。
土地勘もなく、性格上、すぐ近くに恐怖で隠れていると思われます。
必死で探していますが、未だに姿も確認できません。
見かけた方は、声も掛けず、追いかけず、ソッとしておいて頂き。
ご一報下さい。かなり怯えていると思います。
何卒よろしくお願いします!
連絡先
服部 uzu.co☆(☆→@mac.com)
090☆(☆→-4253-5421)
電話に出られないときがありますので、メッセージを入れて下さい。

クワイちゃんの動画
クワイちゃんの動画2
ブログ猫ときどき雨








午後2時半

コマコマはルールがいっぱいあるんだよねー













シマ猫の正体

ハナハナは仔猫限定だと思ってたんだけどな…


のぞき穴を一生懸命撮影

すぐ気付かれるから戸を開ける


タスケテータスケテー




ジャンル:
ウェブログ
コメント (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎朝やってる | トップ | 胡ゆちゃんは知らないけど »
最近の画像もっと見る

79 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-04 17:40:57
おばさん  ファイっつ!!
Unknown (とみ)
2017-06-04 17:41:42
ふぁいっ!
Unknown (アロエッティ)
2017-06-04 17:45:01
素手でかてそう?

ツボです。
早速今日から使わせていただきます(笑)
Unknown (めゑ)
2017-06-04 17:46:00
なななななんの虫だろう?
あわわわわわ
胡マさん (おとうにゃん)
2017-06-04 17:46:16
おやついいね~
ファイッ! (モカママ)
2017-06-04 17:47:50
のぞき穴写真のきゃわわなこと
コマコマもね〜
お鼻ふごふご、我が胡も(1歳8か月)好きです
Unknown (ふわふわ)
2017-06-04 17:48:15
うーーん、素手で勝てるのは蚊くらいだわ
Unknown (Unknown)
2017-06-04 17:49:00
コマさんのルール、くるさんはちゃんと受け入れてくれる。
今日は5粒!良かったね~。

ハルコー仲良し。
コーちゃんのお出迎え。
みんなきゃわわ~。
小窓の胡まちゃん (るるらら)
2017-06-04 17:51:49
5粒になって良かったね♡
のぞき穴の写真、
かわゆい、かわゆい。
コマさん (くりまーるせら)
2017-06-04 17:52:39
涼しかったり、暑くなったり。
でも、くる家の皆ニャン
それぞれお元気そうでなによりでし。
Unknown (るるらら)
2017-06-04 17:55:25
迷子のクワイちゃんが
早くみつかりますように!!!
so (まい)
2017-06-04 17:55:59
それで、コテトムはwhere?
小窓良いなぁ😺 (のまちゃん)
2017-06-04 17:56:35
私もコマさんにおやつ
あげたい😁
暑さにも負けず寒さに
も負けず٩( 'ω' )وファイト!
おばちゃんは負けてる😅
迷子さん何卒見つかり
ます様に。
Unknown (くろみ)
2017-06-04 17:57:06
鼻の模様がコマさんに似ているクワイちゃん、早く見つかりますように祈っています。
私も宝物が脱走した経験あります。どんなに心細い気持ちでいるのかを思うと胸を絞られる様ですよね…どうか良い情報が来ます様に。
ええええええー (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-06-04 17:57:55
どんな むいむい?
くるさん…… (ブーブー)
2017-06-04 17:58:21
ファイ
猫って… (雪うさぎ)
2017-06-04 18:11:13
網戸にもたれかかり
すぐ破ってくれますよね~。
なので、この頃は
猫の所は、網戸にしません。

逃げ出すと、パニックになり、
おまけに近くにノラちゃんの
テリトリーがあると
帰りたくても、帰れなくなります。

家の胡も、それで探し回って
大変でした。

お二人さん、
仲良くて、何より!

胡まさんも、おやつ増えて
良かったね~!
今日も (Unknown)
2017-06-04 18:12:52
可愛い写真が見れて眼福です。
迷子のクワイちゃん早く帰還しますように(-人-){帰ってこ〜い
Unknown (meimei)
2017-06-04 18:21:52
コマドのコマちゃん…

っきゃっっわわーー!

…ごつぶ

っきゃっっわわーー!
 (ゴンちゃん)
2017-06-04 18:23:40
再び(笑)是非撮影してほしかった!例えGだとしても(笑)
しあわせ (もこ)
2017-06-04 18:28:53
どの仔も、安心しあわせ。
今日も、ほっこりありがとう♥
焼き網で焼かれる丸餅☆ (寿安)
2017-06-04 18:32:41
わー、くるさんガンバレー(棒)☆
虫怖いので、遠~くからせめて声援だけでも☆
コママルハルコー! (ゴロチビ)
2017-06-04 18:32:46
コマさんの寄り目、かわいいですね。窓越しだと頭が大きく見えて不二家のペコちゃん人形みたい。

シマ猫!何となくマルたんかな?と思ったら、当たりでした。

くるさんの、「タスケテータスケテー」は、稲川淳二風に言うのが正解でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-04 18:50:11
「あ・・・宏・・・」
だと思って読んでた。え?宏ってだれ???
素手で勝てるかどうかって・・・
玉木宏、関口宏、久米宏・・・勝てるかな?

ん~っと・・・?ってしばらく考えてみたら、ああ!虫か!って、ようやく「宏」が「虫」って字に読めた^^;
掲載して頂き、ありがとうございます! (uzumakineco)
2017-06-04 18:54:37
クワイちゃんのSOS、掲載して頂き感謝致します!
皆さんのあたたかいメッセージも力になります。ありがとうございます!

あとは、怯えて隠れてるクワイちゃんが、観念して目撃され、無事に帰ってくるだけ!
それだけです(TT)
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-04 18:55:23
虫さんは矢二郎兄さんが何とかしてくれんか(笑)
クワイちゃん (nekoko)
2017-06-04 19:00:24
一瞬 胡まちゃんかと思いました。
早くお家に帰れますように。

で、くるさん
その後、素手で勝てたのでしょうか?(笑)
日向ぼっこ (黒猫)
2017-06-04 19:00:45
長野は、お天気は良いけどちょっと寒いのです。
うちの胡たちも窓辺で日向ぼっこしていて、ホカロンみたいに暖かくなってた。

のぞき穴いいですね〜。
季節ですね〜🕷 (でぃあばる)
2017-06-04 19:01:18
色んな虫が
元気な季節ですね〜
くるさん
ファイ❗️
アハハ((o(^∇^)o)) (ちょび**)
2017-06-04 19:19:14
おばさんふぁいっ!
やられたぁ~~⤴⤴
受けた😆✨🎵🎶(笑
Unknown (Kadoi)
2017-06-04 19:19:33
シマシマの格子は、確かDIYされたのですよね?
全体像を見てみたいです。
我が家も、網戸を破られそうで、格子柵を作ろうと思っておりまして。
備え付け発見 (マリー・ルウ)
2017-06-04 19:27:30
爪とぎを入れる木の枠を発見しました。
あるー。
胡マさん、胡窓から窺う (masaneko)
2017-06-04 19:31:21
おやつ、一度増量すると戻れない気もする。。。

胡マさん、おやつ増量で何より。
たくさんいるのな (Unknown)
2017-06-04 19:40:17
なぜに?
たくさんいるのな…

「かわいそう」が
間違って生まれた子猫

拾ってもらえる。
って、捨てる子猫。

カラスの餌ですよ。

かわいそうです
かわいそうですね。

(^w^) (まちゃ)
2017-06-04 19:46:44
かわゆいコマドのコマさん
おやつ増量? どぇんになりま(以下省略)

マルちゃんは永遠のお仔さま(^^)
ピュアなハートがよいのです。

わざわざ覗き穴アングルの写真
ありがとうございますwww
もー完璧に見抜かれてるご様子。

みんな可愛いぞ❤

迷子さん、
どうか無事に見つかりますように。
心配してるよΣ(ノд<)

今日もありがとうございます。m(__)m
Unknown (すずくー)
2017-06-04 19:54:20
もおおおおおお〜
小窓のコマはんがかわいすぎるぅぅぅ!
のぞき穴は (あんこ)
2017-06-04 19:55:26
トイレットペーパーの芯で再現できる。。カナ?(笑)
しまねこの正体は? (ゆうママ)
2017-06-04 19:57:25
知りたい
キャシー中島ブログ (Unknown)
2017-06-04 19:58:07
はぴはぴはぴ〜ブログです。

娘一人死んでるから
我慢できるかなぁ…
的な、

孫出来た。
孫望め無い爺婆逆なで

息子が後継ぎ
望め無い親の嫉妬

死んだ娘 (Unknown)
2017-06-04 19:59:10
死んだ娘が一番美しい!
みなさま元気! (にゃ)
2017-06-04 20:36:55
コマコマ、んふふ
シマオも、んふふ
客間連も、んふふ
我が家の大人ヌコ、ハナハナいけます(*´∀`)
あー安らぐ…
クワイちゃん、早く見つかりますように!
マル胡びっちの穴ならぬ・・・ (ごはん)
2017-06-04 20:40:03
のぞき穴からくるさんの気配を感じるとはデキるヤツ!

むいむいは・・・・・・・・・くるさん、頑張ってね!(ゝω・)テヘッ
おお~( ̄▽ ̄;) (6にゃんの下僕)
2017-06-04 20:56:47
なんのお虫か存じ上げませんが、
くるさんファイッ!
小窓の胡マちゃん、きゃわわ~
覗き穴、いいにゃ~。
ちょっと楽しいかもでちゅ~う。

クワイちゃんへ
早くご家族に会えますように
おばさんの気配で (こりん)
2017-06-04 21:00:41
笑った。^^
猫って、すごく聴力いいのかすぐに反応しますよね。
すごいそーっと移動したのに、冷蔵庫の音でさっきまで寝てたくせに、冷蔵庫の開けてる私のひざに乗ってきたことあったし。
のぞき窓! (Unknown)
2017-06-04 21:02:12
のぞき窓って、ネタじゃなく、本当にあったんですね!

保護猫ちゃんの様子を、こっそり観察するために、事前に特注されたんでしょうか…?

全てが猫ちゃん仕様住宅、凄いです~。
Unknown (ぐり)
2017-06-04 21:05:18
うちの子ももう5歳になりますが、お鼻フゴフゴしますよ(*^^*)
口半開きでうっとりします( ´艸`)

我が家にも、いつヤツが現れるかヒヤヒヤしています(xдx;)
くるさん、ファィッ!!
Unknown (のぇ)
2017-06-04 21:13:46
シマ猫氏の魅惑的なツブツブマズルッ
たまらーん!!!
コマちゃんのほっそりマズルも可愛いなぁ。
ハハッこれは酔いながらチューするヤツや。
覗き穴羨ましい過ぎる。
アッチから手手をチョイチョイ出してきたら楽しそう。

くるさんと虫との闘いは続きますねぇ(汗
暑い季節の戦いは汗だくになりますからね。
がんばってー!!

クワイさん何処に行っちゃったの?
安心できる所に早く帰ろうね!
Unknown (すてきおねこさんず)
2017-06-04 21:31:45
くるさん、ふぁいっ!

クワイさん、どうか無事にみつかりますように。
また虫 (宗次郎)
2017-06-04 21:32:39
キャー!二人とも気をつけなはれー!見られてるでー!
自然の中に (りんらんゆん)
2017-06-04 21:46:52
一軒だけで建っていると、虫がとにかくいっぱい来るらしいですね。

素手でいろんな虫に
勝てるようになれますように‼︎
くるさんのお宅にいると (サンデーまいにち)
2017-06-04 21:55:51
熟女のはずが、だんだん幼く無邪気に見えてくるコマコマ。
ハナハナ継続可能なマルちゃん。

警戒心ゼロでリラックスしてるとみんなお子ちゃま化
するのかなぁ。LOVE & PEACEですね~!
Unknown (まゆみ)
2017-06-04 21:57:05
コマちゃんはヨダレたれるぐらいウキウキでおやつ召し上がってますね。日々距離が縮まってますね。マル胡はいつまでも仔猫のままでいてほしいです。コールソンお嬢さんは、女子力が高いですね。ハルくんは女子からお子ちゃま扱いされそうな男子ですね。みんなほんとにかわいいです。
何むし? (小窓は無理)
2017-06-04 22:22:01
むし?今度は何むし!? 捕まえられましたか?
Unknown (Unknown)
2017-06-04 22:31:23
ファイト!
みんな、みんな… (ちーたん)
2017-06-04 22:35:53
みんな、み~んな、可愛い
今日も癒しを有難うございます。
仕方ないよ (ふとまし)
2017-06-04 22:36:21
季節的に仕方ないよ、
自分も虫は苦手で 我が家で免罪符貰っているのはハエトリ蜘蛛ぐらいで あとはサーチアンドディストロイの精神で戦ってまふ 
(`o´)> 
Unknown (Unknown)
2017-06-04 22:42:00
虫「タスケテータスケテーコロサナイデータスケテー」
マヨ?「猫語しゃべれよ(ベシャリ)」
Unknown (さん)
2017-06-04 23:03:51
ハンモックの上にタライが乗ってる??
休業と言いつつ、盛り沢山の素敵な写真とフキダシに、吹き出しましたわ♪(笑) (毬藻)
2017-06-04 23:17:37
木柵越しに、射し込む午後の日差し。
タテジマ猫に変~身中のマル君。
こてきゅん、そこに、同じ柄のお仲間が♪

くるさんの指に、鼻フゴフゴ~♪
いくつになっても、甘えん坊~♪
3ヶ月の魂、3才過ぎても、変わら図の姿ね♪

発情期迎える前に、去勢すると
幼い雰囲気が残るとか、去勢すると
こどもの性格に。とか、色々言われてますが、満一歳直前くらいで、保護避妊した
うちの野生出身猫さんは、
気持ちいいときの手々ふみふみとか、
鼻フゴフゴは、慣れるまで
一年以上、待ちに待って、尽くした結果
ようやく、デレンデレンな、脱力&甘え声の
ご様子を見せてくださっています。

鼻息が、粗くなりそうになるくらい
可愛いのよね~。(自慢には自慢でし。(笑))

食いしん坊の小窓のコマどの。
不覚にも、思わず垂らしてしまったのね。

証拠のよだれの跡に、笑いました。(笑)

三粒から、五粒への
お八つの増量良かったですね♪

「お八つというからには、八粒は、欲しいところにゃぁ~♪」

と、ジョジョ立ちしながら、お気に入りの紙の手鞠をついて、コマ猫の優雅な舞いをお見せして、要求してみたら?

芸達者なコマ殿に、手鞠に見立てた
反故紙のおひねりが増えるかも知れないよ♪(笑)


名古屋で、迷子美猫のクワイさんは
コマコマさんを、うすい茶色に、色素を
薄くした感じ。雰囲気、似てますね。
もしかしたら、遠い遠いご親戚かも?

ご無事で、ご帰宅できますように。

くるさん、お忙しい中、楽しく可愛いお写真、ありがとうございます。
くるさん、ファイッ! (毬藻)
2017-06-04 23:32:32
追記でし。
工夫を凝らした、保護猫のぞき部屋の
楽しい、アングルの素敵お写真♪

寝胡さま、気配、察するよね~♪

大好きな人の気配や
楽しく遊べるチャンスは逃さないゼ~ッと♪

むいむい対策には、毒虫もいるし
素手で立ち向かうのはいかんでし。

軍手と、新聞紙と、
虫取り網で対処してください。

ファイト~ォ~!イッパァツ~!

ちなみに…ハルマヨネーゼ&コーさんは、
無断侵入むいむいに、戦いを挑むタイプですか?
お鼻ちゅっ (あんのん)
2017-06-04 23:40:33
お鼻つんつんしあうのは猫同士の親愛の印やご挨拶だそうです。
ド〇えもんだったら動作停止しますねー。
ぶ〜ん… (Unknown)
2017-06-04 23:46:07
うちも今日室内に虫さんがいました。てんとう虫だったのでほっとして外に出してあげましたが。
カメムシとかカメムシとかカメムシは絶対触りたくない!
Unknown (トマトん)
2017-06-04 23:59:53
( 〃゜ロ゜) あら!クワイちゃんがコマたんに
どことなく似ていて。。他猫とは思えない 心境に。。どうか無事に帰ってきますように🍀
可愛らしい女の子 ですね💗

憧れの シマシマ柄になったマルたん。いつもより、ちょっとだけ野性味がありますネ(^_^)!

久しぶり☆
ハナハナハナ~♪ コチョコチョ👉💓
マルたんご満悦❤
ふごふご ふごほほー。
サザエさん風に

ふんごっほっほー(^ O ^ 〃):( ン ガググ!)
マル~ かわいいでぃえ~す~~~。(≧▽≦)💓
ピンクのお鼻が みずみずしい!

コマたんの かわいい 大きなお顔を見ると、
不思議と安心します。。フホッ💨と。
この癒し効果は なんででしょうか??

5粒のオヤツ、よかったよかった。。。(^ー^)
オヤツはコマのコマドで❤ぷぷぷ
お顔を にゅっ と覗かせて( ・A´・ )
揃えた、お手てもお行儀よくて。。キュン。。

ハルコーちゃん。一緒に寝ていたのかな?
ハルネーズはおっとり?
こーちゃんは、物怖じしない女の子に。
まだ幼さの残るこーちゃん(^-^)に、
母性本能?をくすぐられます。


むむむし!?(;゚∇゚)∥∥
心が かゆかゆざわざわするー。

本日のむいむい報告😱
ツヤツヤカナブン。微動だにせず 玄関にいました。
Gホイホイ、お家に設置。。手応えあり!
巨大竜巻のような、蚊柱 公園に大量発生中。
以上( ̄∇ ̄)ノ!

シマシママルたんの写真、黒猫と並んで寝転んでる ようにも見えますよね!どう??(笑)
ハナハナ (京都のおばはん)
2017-06-05 01:07:12
うちの図体デカい4歳オスも好きですぜ、ハナハナ。っつーか、手のひらでガバッと顔全体を覆うようにすると鼻すりつけて喜びます。

今日も楽しい小ネタが満載。
くる宅は千客万来ですな。不法侵入の…。季節的にしょうがないか。

クワイちゃ~~~~~~~ん!
頑張って帰っておいで~~~~~~~~!
シーズン到来!? (くにちゃん)
2017-06-05 02:11:44
むいむい出てきましたねぇ。
まだ、我が家ではGとの遭遇はありませんが、奴は必ずやってくるはず。
お互い用心しましょう。

くわいちゃん、早く見つけてもらえますよう!
シマシマネコ (モモマニア)
2017-06-05 02:48:04
いい写真。

今日のコマコマも可愛い♪

ってか昨日だな。

おやすみなさい。
おやつ♡ (びりけん)
2017-06-05 05:32:57
嬉しいね~(*´`)
トムくんはコマコマのおやつタイムに気付いていないのかな
おやつ (すみれ)
2017-06-05 05:52:44
良いなぁ。
虫さんはダメなんですね~(T-T)
可愛い覗き見 (Unknown)
2017-06-05 08:10:07
休業日と言いつつ素敵画像ありがとうございます
覗き穴写真やコマド、フゴフゴは床上撮影、可愛い上手
迷子たんはようお帰りー
何気ない・・・ (コタロー)
2017-06-05 10:22:33
日々でも、色々なことがありますね♪(#^^#)

可愛いコマちゃん、小窓の向こう側で、可愛さ倍増ですね❤
おやつが、健全なフードなのが良いですね。
うちは、シーバとろ~りとかクリスピーキッスとか、あげてしまいます。(^^;

シマシマ日向ぼっこは、マルちゃんでしたか?
白地だと何でも出来そうですね。(笑)
ハナハナふごふごが、超絶かわいいです♪(*^▽^*)

のぞき穴からの撮影は、怪しい雰囲気満載です。
速攻で、ハル君とコーちゃんにバレるのは、猫あるあるですね~
毎日のように虫が出ているのですね・・(+o+)
くるさん、頑張ってください!!

名古屋市の迷子のクワイちゃんが、無事に見つかりますように☆彡
ハナハナン (ゆなつ)
2017-06-05 11:07:32
ハナハナ…うちのジジイ猫は無反応でした。。
子ども心が残ってる子限定かもですね。

くわいちゃーん!
おかさんの声聞こえたら出てきてねー!
虫。 (ピコー)
2017-06-05 11:24:55
最後の写真の虫は、まさかムカ・・。
迷子さん (kenmama)
2017-06-05 13:14:06
おーい、
昨日のクワイちゃんとおとといのふぅちゃん!
早くお帰りー
といっても見知らぬ土地…
早く家族のもとに帰れますように~

コマコマカワイイのぅ
コマコマの小窓とのぞき窓 (どっこいしょ)
2017-06-05 14:56:37
コマちゃん、おやつ嬉しいね。
でも、もしかして晩ご飯はマイナス5粒?
縞柄のマルちゃんもなかなか良いですよ。
この次は縦縞かしら。
ハルくんとコーちゃんのお部屋はオシャレ?な小窓つき、なかなか便利そう。

クワイちゃん、知らないところでおびえて動けないでいるのでしょうか。
早く早く見つかりますように。
早く見つけてあげてほしいですね。


俺んとこに来い♪ (Unknown)
2017-06-05 20:41:53
こんなに不幸な猫さん沢山居るなら偶然に

♪俺んとこに来い♪

来ないよお…

くつの子供達捨てた
たらやまさやがりの
死に際を放置しました。

からですか?

縁は、確かです。

アブアブアブ♪ (Unknown)
2017-06-06 03:07:09
保護猫用、特注のぞき穴つき部屋の
猫様ハンモックの上がカオス地帯に?

たらい?風呂用の木桶が乗ってませんか?

ハルコーさんらが、玩具を取ろうとすると
たらい落としのバツゲームになりませんか?

ちょいと、アブのうおます。

アブアブアブアブアブ♪

あ…!

飛んできたのは、虻か!?
ほっぺほっぺ (まつさか)
2017-06-06 23:59:02
てうちではやってて、いい歳した成
棄てた (Unknown)
2017-06-11 20:49:23
ギターとキャンバス

母校に 棄てました。

復讐です。

げらげら(笑)

クワイちゃん、保護出来ました! (uzumakineco)
2017-06-15 14:14:45
本日の早朝にクワイちゃん、2週間ぶりにやっと保護出来ました!応援して下さりありがとうございました!
長い2週間でした。これを肝に銘じ、人間がしっかりします!
掲載して下さったくるねこさん、ありがとうございました!
くるねこさんには足を向けて寝れませんね。
(だいたいの方向にアタリをつけ、この何年も足を向けてないです!(#^.^#))

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。