くるねこ大和

猫、まんが。

拭き掃除

2015-07-04 20:11:52 | Weblog
譲渡会3件のお知らせ
まずは蒲田


犬猫救済の輪里親会【蒲田】


7月5日(日)12時~17時 雨天決行
犬猫救済の輪主催・ペットスマイル蒲田店店頭
大田区西蒲田7-66-12 サンロード商店街 
犬猫救済の輪HP
里親会お知らせ
仔猫・子犬・被災猫たくさん参加します!!




続いて名古屋
えんどうじふれあい猫譲渡会 
With リトルパウエイド

7月5日(日) 10時~16時
場所
ふれあい館えんどうじ     
名古屋市西区那古野1-35





子猫まつり開催
子猫は可愛いのがあたりまえ・・・
可愛くてしかも個性的な子猫勢ぞろい
会いに来てくださいませ。


レギュラーメンバーも万全の体制で
お待ちしております。


里親会情報
えんどうじふれあい猫譲渡会
Little Paw Aid HP




ラスト神戸
平成27年7月5日(日)13時~15:30時
兵庫県神戸市西区の月が丘地域福祉センターにて猫の譲渡会を開催予定です。

人なれした飼いやすい保護ネコさんたちが沢山参加します。
どうぞよろしくおねがいいたします。

詳細は ねこクラブ”たま”ブログをご覧ください






































梅雨時の拭き掃除は湿気との戦い。
エアコンの除湿機能を使うと寒くなって、阿仁ィがショボンになるもんでなぁ。
除湿ジョースター機を真剣に検討中。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (95)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わざわざ嗅ぎに来る | トップ | 胡て坊と新聞 »
最近の画像もっと見る

95 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-07-04 20:13:43
あるある~
足音 (unknown)
2015-07-04 20:13:53
かわいいね…元気で何より
かわいいねえ (Unknown)
2015-07-04 20:14:30
んふんふ
  (Unknown)
2015-07-04 20:15:11
あれを舐めるとは!!
あにぃ (nekoko)
2015-07-04 20:15:49
嫌な季節ですもんね。
あにぃ 大事にしてね。

マル胡ゆは元気でよござんすね。
かわいい (ころたん)
2015-07-04 20:16:24
いつも小まめに掃除してるきれい好きなくるさんが素敵
兄弟なかよしねー!可愛い♪


譲渡会、毎日多いですね
たくさんの良縁が結ばれますように!
Unknown (Unknown)
2015-07-04 20:19:07
お掃除、お疲れさまです。
可愛いねえ♪ (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2015-07-04 20:20:40
うどんz 良い兄弟だなぁ♪
除湿機良いですよ~~ (ふうら)
2015-07-04 20:20:51
洗濯物もよく乾きますしオススメですよ~~
こんなに水分が!?って一晩で3リットルも出たり座布団も湿気なくって良いです
くるさんちはフィルター掃除はねこちゃんたちがいるから頻繁にしたほうが良いのかもですが(^-^ゞ
マル胡ゆの (NARIN00)
2015-07-04 20:22:31
お掃除手伝いがカワエエ
邪魔してないもんね(*^^*)

アニイも除湿の寒さが堪えるのね

温度差ってちょっとの違いなんだけどね
寒いよねー
Unknown (あね)
2015-07-04 20:22:48
水ぶきは気持ちいいですよね!
マル胡ゆちゃん達もお気に入りなのね。
水拭き (ノエル猫)
2015-07-04 20:22:58
歩いた後を可視化して見てみたいです。
うう… (めゐ)
2015-07-04 20:24:32
よかたー
梵にいになんかあったかと…
そかそか、ショ梵にいになっちゃうか。
除湿ジョースターでゴゴゴゴゴゴゴよろしくです。
ジョジョジョじょ~~ (カトカト)
2015-07-04 20:25:50
ジョースター機導入求む!
阿仁ィを元気に!

あっ……放尿じょ~スターは勘弁ください。阿仁ィ( ̄◇ ̄;)
Unknown (Ellie)
2015-07-04 20:26:34
梅雨は大事な恵みですが、じめじめは困りものですよね。
阿仁ぃがスッキリ元気でいられますように~☆
Unknown (Unknown)
2015-07-04 20:27:26
除湿機良いですよ~。
エアコンの除湿機能とは逆で少し部屋が暖かくなるので、うちのにゃんこに好評です。
阿仁ィにはまだまだ元気でおってもらわなかん! (三毛とアメショーもどき。。。)
2015-07-04 20:30:01
なんとか上手いこと折り合いつきますように☆
Unknown (Unknown)
2015-07-04 20:30:25
エンドレス掃除!?
初めまして (くま子)
2015-07-04 20:31:24
いつも楽しく拝見しております。
くるねこさんのマンガを読んだ後は自分ちのねこをいつもより可愛がってしまいます(笑)
除湿機はオススメですよ。
びっくりするくらい水が溜まります。
ちょっとお部屋の温度も上がりますが…。
Unknown (もちママ)
2015-07-04 20:34:42
除湿ジョースターは、部屋も乾燥しますが人間も乾燥します。機種によっては音がうるさいし暑くなるし その代わり一晩でタンク満杯になるくらい水を吸ってくれます。
傍にいたらディオに血を吸われたジョセフみたいになっちゃいますよ!
 (オペラ座の黒猫)
2015-07-04 20:36:40
ずっと雨ですよね。
梅雨がなかなかあけない。
カビもはえるし、大変ですよ。
Unknown (くう)
2015-07-04 20:39:10
梅雨の時期の掃除は本当に大変です。モップもうまくすべらないし。除湿機は猫が嫌がるし、太陽が恋しいです~。
ニャンコも綺麗好きニャア~♪♪ (sara)
2015-07-04 20:40:51
何回見ても笑ってしまう~~( 〃▽〃)
見れば見るほど笑える~~♪♪♪
くるさん、綺麗好きなのどすニャ~!コマメに掃除をしないと、あっという間に汚れますもんニャ!大変どす!!お疲れさまどすえ!!

明日は譲渡会、各地で多いどすニャア!かわゆいニャンコちゃん達に、優しい里親さんとの良きご縁がありますように!!!ニャ!
(≡ΦωΦ≡)ゞ

くるさん、今日も有難うございます!(^-^)/"
可愛い! (elwood)
2015-07-04 20:41:08
いつも母さんにくっついて回るマル胡ゆは可愛いなぁ( ´艸`)
Unknown (カズキ)
2015-07-04 20:44:26
あれは?

スチームでる雑巾がけのやつ。

さらっとしてるってきいたけども。
Unknown (りんごりら)
2015-07-04 20:46:08
除湿機いいよ!
じめじめした日は結構水がたまっている。
兄い、寒いとつらいよね~。
ちょっと暑いくらいが体って元気なんだよな~。
Unknown (よもぎ)
2015-07-04 20:47:32
除湿機いいですよ!一台買ったら2台目が欲しくなるレベル
あれ? (ざるそば)
2015-07-04 20:52:38
いつも楽しく拝見させていただいてますー!!今日は何だかいつもと違うような…線が濃いというか、はっきりしてるというか…気のせいですかね^^
んふんふ~♪ (ブーブー)
2015-07-04 20:53:45
マル胡ゆ達,エンジョイしてますな
おそうじも (わさび)
2015-07-04 20:54:50
マル胡ゆには、楽しいものになるのですね(^^)。
湿気、いやですよね。
阿仁ぃ、湿気も冷えるのも辛いよね。
除湿機、いいなあ。あれば快適かも(^_^;)。
うちも欲しいです。
ジョースター (こてち)
2015-07-04 21:00:21
デロンギの除湿器を2台も持っているほど湿気る家。手放せません。洗濯物もよく乾きます~~。
わたくしは今日の記事を読み終わってすぐに、
雑巾ワイパーをポチッとしましたとも。
んふんふ、どっこどっこ (どっこいしょ)
2015-07-04 21:02:05
お掃除おつかれさまです。
マル胡ゆくん達は二人並んでいるだけで、楽しそう。
”んふんふ、どっこどっこ”となると今日は何?とおもいます。
阿仁ぃさんが快適にこの夏を過ごせますように。
Unknown (のぇ)
2015-07-04 21:06:33
あたすがもしもくるさんだったらなら、
「んもー、また来たのーん、ペロッとしたのーん、んもー(溶)」
って、怪しいキモチワルイ独り言をペチャクチャ言いつつ、
肉球スタンプ見てニヤニヤしながらの掃除になるんだろうなぁ。フッ

梅雨の時期の掃除は憂鬱ですよね。
ほんと夏はよ来いと思う。
窓開けると湿度上がっちゃうもんで、
あたすはキッチンの換気扇回しながら掃除してます。
エアコンの除湿よりは寒くならないし、やらないよりも
床がすぐにカラッとする気がしますが
ウチもジョースター欲しいなぁ。
やらないよりは、 (黒猫)
2015-07-04 21:11:48
私は仕事がぎゅうぎゅうになると、「やらないよりはまし」掃除です。
視力がよくないのでメガネをかけると気になる、気になる!
でも、コロコロとシート拭きは毎日しますよ。

子猫祭りいいな。
家族が見つかりますように。
湿気は大変ですね。 (雫)
2015-07-04 21:13:40
チビにゃんは今日もご近所さん家、毛づくろいしてた。
まる兄弟 (ゆうママ)
2015-07-04 21:15:16
ヤンチャ期ですね
胡て坊のツンデレヤンチャ期思い出します
そう考えると胡て坊大人になりましたね
余計な御世話かもしれませんが (猫嫌いの夫を持つ嫁)
2015-07-04 21:18:05
注文住宅とお見受けいたしておりますが、マンションとかの床材とは違うので、お手入れは工務店さんに聞かれてますか?
水拭きは、ニス塗りが薄めの床の場合、かなりの堅拭き、水分極少じゃないと、床を傷める原因になりますので、一考を。
温度に強い床材なら、愚連隊のみんなの健康も考えて、薬剤を使わない、乾きも早い、スチームモップという方法もありかもしれません。、
いいですねー♪ (ねず間商事)
2015-07-04 21:18:26
マル胡ゆ貸して欲しい。そしたらものぐさな私でも楽しく掃除するに違いない。
たぶん。

除湿機オススメですよ。今はシチュエーションで選べる機能が満載ですし。
温湿度計も一緒に購入して、梵にぃにとって最適な温湿度バランスを見つけちゃったり出来るかもしれないですよ~♪
除湿機はいいですよ♪ (菜乃)
2015-07-04 21:19:37
みなさんのおっしゃる通り
部屋の温度が上がってしまいますが
(冬はいいけれどね)
洗濯物がよく乾きます。
梅雨時は大活躍です☆
確認作業 (にゃすけ)
2015-07-04 21:22:08


なんかやってると、来ますよね。
確認部隊!

トイレ掃除とか…

絶対 邪魔してる!!


うちは除湿機とか、使わないな~~~~

なんたって、古いから~隙間風 ぴ~ぷ~だもんね!!(エヘン


雨降っても、窓 開いてるし……(笑)


外にさえ、出なけりゃいいのよ


譲渡会、たくさんのワン・ニャンに、優しい家族が見つかりますように

除湿機 (セザンヌ)
2015-07-04 21:23:05
除湿機いいですよ!
カラッとサラッと快適適温。
うちのキャッツもご機嫌です。
エアコンの除湿機能使うと若い雄猫は嬉しそうですが、年増の雌猫と年増女(私)がシボシボになるので除湿機必須です。高っかいけど除加湿空気清浄機能一体のやつもダイ◯ンからでてますよ。
分からなくなったので、 (Unknown)
2015-07-04 21:31:40
調べてみた。除湿器かなり良いみたいです。
梅雨の季節にぴったりです。乾燥が凄いらしい。洗濯物も数時間で乾く。。。が、今は色々と機能がついているので用途にあわせて選ぶと良いとの事。

以上。
ぴかぴかごしごし♪ (うりゃ。)
2015-07-04 21:34:45
水拭きすると掃除機よりほこりがよくとれるような感じがしますね。
除湿ジョースター機……。
かっこいい擬音がすごそうだ(そしてぼにぃがダッシュで逃走する予想)。

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさんの良縁が結ばれますように。

ジョジョラーギャグ (にゃぬ!?)
2015-07-04 21:43:10
炸裂してますね、くるさん。マル胡ゆ掃除はキレイにはなってないような…。
ペタペタペタペタ (くろねこのじじ)
2015-07-04 21:45:40
水ふきしたばかりの床にマル胡ゆの足跡
ちっちゃくって可愛いですよね~(^.^)
湿気はやですね(>_ (のまちゃん)
2015-07-04 21:47:11
うちもモップに雑巾です。
今のところ窓開けて扇風機
です。うどんズ可愛い(^^)
ワンニャン譲渡会のみんな
に良縁賜ります様に。
マル胡ゆ可愛い♪ (るるらら)
2015-07-04 21:59:13
ペタペタ…♪
くるさん お掃除 お疲れさまです。
梅雨時の悩みでしね…。

阿仁ィ、負けないで☆
お掃除・・・ (コタロー)
2015-07-04 22:01:00
可愛いマル胡ゆちゃんが、絡んでくれるのならば、お掃除も
楽しくできますね♪(*^^*)
私は、クイッ○ルワイパー使いますが、薬剤が少し心配です。(^^;)

除湿器、良いですね。
エアコンの除湿は寒くなるので、あまり使いたくありません。
湿度70%になると、使いますが・・。(現在、稼働中)

各地の譲渡会のワンコ&ニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡


Unknown (モラ野郎)
2015-07-04 22:02:09
オミズネー
が 可愛いすぎてつらい
今年の (プリンとハート)
2015-07-04 22:04:31
梅雨、長いですね…(-_-;)
早く梅雨が明けて、阿仁ィが元気になったらいいな!
初めまして (ぽぽぅ)
2015-07-04 22:10:55
くるさんのブログ、いつも楽しみにしてます!
愚連隊にいつも癒されてます!!
他の方もおっしゃる通り、私も除湿機をお勧めします!!!
オラオラオラオラァ! (とら)
2015-07-04 22:15:43
除湿ジョースター機!!!
アニメが終わっちゃった~
猫医者 (しめじ)
2015-07-04 22:45:19
まるこゆ可愛いなぁ~( ´▽`)
くるさんがいつも掃除してるから、猫たちは嬉しそうですね( ^ω^ )
私も見習わなければ…

遅ればせながら、やっと猫医者に訊けを手にいれました!!
特典対象店舗では間に合わなくて、諦めてましたが、今日ふらっと商店街の小さな本屋さんに行ってみたらあったので、レジへ持って行くと…
特典付けときますね~。
…何ですとU+2049まさかまさか、ステッカーをもらえました*\(^o^)/*

嬉しくて長文になってしまいました。すみません。
除湿機 (陸ママ)
2015-07-04 22:48:21
良いですよね

でも くるさんち広そうだから何台必要なんだろ…
Unknown (マイコ)
2015-07-04 23:05:49
除湿機、良いんですけど、頻繁に使うと、けっこう電気代が(ー ー;)
まる胡ゆ、楽しむ。 (masaneko)
2015-07-04 23:06:49
乾いたら、足跡が点々と。。。
猫医者本、今日シール目当てで池袋まで電車で1.5時間かけていきました。すでに売り切れでした。
その後、駅のそばの地下街をあるいていると、小さな本屋さんで見つけました。平積みで1つひとつ包装されシールが前面に。帰りの電車の中で読みました。猫医者さんの歳を知って、ちょっとびっくり。
除湿機 (しめじ)
2015-07-04 23:13:24
初めてコメントさせていただきます~
除湿機はかなり良いですよ!私の家でも今年から使い始めたのですが全くジメジメ感ないし洗濯物室内干しにしても半日あれば乾くし、なんでもっと早くから使わなかったんだと思ってます。
溜まった水を見るのも「こんなに溜まるんだー!」って驚きますよw
除湿機 (しめじ)
2015-07-04 23:13:31
初めてコメントさせていただきます~
除湿機はかなり良いですよ!私の家でも今年から使い始めたのですが全くジメジメ感ないし洗濯物室内干しにしても半日あれば乾くし、なんでもっと早くから使わなかったんだと思ってます。
溜まった水を見るのも「こんなに溜まるんだー!」って驚きますよw
うんまい! (くにちゃん)
2015-07-04 23:15:08
除湿ジョースター…私には思いつかなんだ。
イギー助かって欲しかった、しょぼん。

この時期、湿気との闘いですものね。
除湿器は私も欲しいアイテムです。

里親会のご成功をお祈りしています。
良いなぁU+2728 (あしゅ)
2015-07-04 23:18:03
便利そうなモップ?ワイパー?ですね~
何という商品なんでしょうか?
接地面がスポンジで雑巾をかませられるのを見た事が無くて…
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2015-07-04 23:18:39
よし、ウチも4年に1度ぐらいは拭き掃除しようorz
良いなぁU+2728 (あしゅ)
2015-07-04 23:20:32
私も水ぶきモップ?ワイパーを探していたんですけど、良いのが無くて…
お使いのは何という商品なんでしょうか?
接地面がスポンジで雑巾をかませられるのを見た事が無くて(ノ_・。)
かわいい (はち)
2015-07-04 23:27:15
拭き掃除までハッピーな感じに!
まるこゆコンビかわいいなぁ…

あにぃがショボンは避けねばですね!!
除湿機、うちのはデジカント方式(だっけ?)というもので、使うと湿度は下がるものの若干部屋が暑くなります
そして切り花が確実にショボンになります。苦笑
でも部屋干しするなら圧倒的に便利ですよー!
タオルやケットなど、臭くなったら嫌な洗濯物が良い感じに乾いてくれるので、私の中では買って良かった家電上位ですよ!
Unknown (板金小僧)
2015-07-04 23:32:59
冬場は逆に加湿機能もいるでしょうから、除湿・加湿と湿度をコントロール出来る(ここがポイント)空気清浄機「クリ○フォースZ」の上位機種がオススメです

決してダ○キンの回し者ではありません
ぴちょんくんのファンではありますが

くるさんちは拭き掃除もお部屋が広いから大変でしょうね

うちには長毛のモップ猫がいますが、可愛いだけで掃除には使えません(当たり前や!)
それどころか、そこら中で転げ回りタンブルウイードを日々量産してくれてます
可愛いね、マル胡ゆ。 (ゴロチビ)
2015-07-04 23:34:55
猫医者本を読了しました。…いや~、くるさんに負けず猫愛にあふれる人なんですね、鈴木先生は。
勝手に、くるさんと同世代の方だと思っていたのですが、まさかの当方とほぼ同世代なのでした。どうりでおっしゃることへの共感度がハンパないんですワ。
この本、本当に参考になります。くるさんの水拭き姿を見て、「シャンプーするよりこまめな水拭きだったな…」と思う私なのでした。
くるさんへ(*^^*) (Unknown)
2015-07-04 23:54:56
お疲れ様です!!私も以前は、くるさんと同じ方法で掃除していました。考える事は同じですね。
今は、フローリングはクイックルワイパー(ウエットシート)でふきふきしてます。
残りの面で隅々を、ふきふきしています。
くるさんへ(*^^*) (Unknown)
2015-07-04 23:55:00
お疲れ様です!!私も以前は、くるさんと同じ方法で掃除していました。考える事は同じですね。
今は、フローリングはクイックルワイパー(ウエットシート)でふきふきしてます。
残りの面で隅々を、ふきふきしています。
拭き掃除 (のか)
2015-07-05 00:16:14
ルンバの拭き掃除版が出てて、乾拭き・水拭き両方できますので導入してみてはいかがでしょうか(^^ゞ?
Unknown (蟹屋)
2015-07-05 00:29:44
除湿機いいですよー。最近買いました
扇風機の中くらいの音はしますが梅雨でも昼には洗濯物乾きます。
Panasonicのやつでハイブリッドのなんちゃらって機能のやつなんですが
空気の匂いもすっきりするのでおすすめです。
除湿ジョースター機… (あんのぅん)
2015-07-05 00:52:23
除湿機のことなのか。。。
新商品かと思って「除湿ジョースター機」でググっちゃった。。。んふんふ(‘w‘)
Unknown (ほるん)
2015-07-05 00:56:31
うちも今年の梅雨は除湿ジョースター機欲しいです。
ジジイだろうが欲しい!
(息子と一緒にアニメ見てて良かった!)
Unknown (さら)
2015-07-05 00:58:09
エアコン 日立の白◯まくんシリーズだと除湿でも温度下がらない機能付いてますよ
我が家では、この時期大活躍です
27度設定で年寄の猫達も気持ち良さげです
参考にさせて (御衣黄)
2015-07-05 01:00:43
いただきます。
これまで昭和40年から50年代までの和式の設えで暮らしていたのが、今度の引っ越し先がクッションフロアで友人曰く、拭いても拭いてもベタつき感が残る・・・らしいので、掃除下手な自分としては、こういうお話とコメントがとても参考になります。

それにしてもマル胡ゆちゃんが可愛いなぁ♪

便利そう (juju)
2015-07-05 01:40:59
このワイパー欲しいです(*´`*)。
使い捨てじゃないのでエコですし。
(どうでもいいかもですが雑ぬの…?雑巾?)
Unknown (Unknown)
2015-07-05 02:09:37
びみょー
阿仁ぃがしょぼんになるんじゃ (ちゃあちゃん)
2015-07-05 02:20:57
エアコン使いにくいですねえ(~_~;)
くるさんちは、風通し良さそうだから、サーキュレーターとか使って部屋の中に風取り込んで出口に向かって風送り込むってのはダメですかね…空気が湿気てるからダメか…(;^_^Aやはり、除湿ジョースターさんの購入検討お願いします( ̄▽ ̄)
室内干しの洗濯物もよく乾きますし(^^)
あれは! (まきこモモ)
2015-07-05 03:19:52
ドドドドドドドド・・


あ゛、
阿にぃのスタンドが~
Unknown (めそ)
2015-07-05 03:34:03
水拭きは雑巾や布巾の雑菌を広げて増やすだけって話もあるので安全かどうかは・・・
煮沸消毒したものなら安全らしいけど雑巾だとそうはいかないしなぁ
スチームモップを使うのはどうでしょう?
Unknown (Unknown)
2015-07-05 04:07:50
ちょいちょい登場するジョジョネタを旦那に見せていたところ、猫かわいいね…と言い始めました!

我が家も全国の猫飼い様の仲間入りができるかもしれません。
説得がんばります!
ぞーきんLOVE (Unknown)
2015-07-05 09:27:12
ぞーきんで床、壁拭けば、猫毛がビッシリ。
その前にハタキ、掃除機、コロコロしてても!
雑巾のゴミの除去スペック、能力高いですね
私はクイックルワイパーに雑巾をつけるって荒技をしてます。
ところで、学校の雑巾って何であんなに臭かったんでしょうね?
うちは普通に洗って干してるだけですが、顔が拭けるくらい雑巾キレイですよ。
拭かないけど。
Unknown (Unknown)
2015-07-05 09:28:43
めそさん、日光消毒です。
ジョースター (Unknown)
2015-07-05 09:30:50
除湿ジョースター機、我が家では必須アイテムです。猫ちゃんいるお家と寒がりさんにはオススメですよ!
今の時期、少し肌寒いけど湿気でベタつく日に使うと、部屋は少し暖かくなり湿度がなくなって、とても快適です。雨の日だと1日でタンク満タンになりますよー。
ちなみに真夏は、ジョースターとエアコン弱で29~30度の合わせ技が、我が家のニャンコにも人間にも最適のようです。
拭き掃除 (チョッパー)
2015-07-05 10:03:05
せっかく拭いたのに(~_~;)その後をウロチョロされると、掃除をしているのか?汚しているのか?そんな、うどんzが、可愛すぎ
きゃわわわわー (ももくみ)
2015-07-05 12:10:36
マル胡ゆがエンジョイするからって
水拭きをしているくるさんもきゃわわー^^*

お手手舐めても安心な
きれいなモップで 床掃除をしているくるさん。

本当に愛情をもって猫を観察されているのが
よくわかります。

お手手を舐めているマル胡をみてキュンキュンします^^*
床を舐めちゃう胡ゆっきもかわいい^^

うちの子も、私がお風呂上りに部屋に戻ると、
必ず足の甲に残っている?水分を舐めてくれます。

たまらないですよね^^
(’-’*)♪ (あき)
2015-07-05 13:30:12
マル胡ゆは何をやっても可愛いなぁ~(ノ≧▽≦)ノ

阿仁ぃ~風邪などひかないでねぇ…(。>д
Unknown (だっこ)
2015-07-05 16:20:48
クリン クリン クリン・・・・
ワシなんか七月というのにコタツに入りながら
エアコン除湿を入れているのだ!
これでいいのだ!
ジョースター? (さばちゃんの姉)
2015-07-05 17:10:13
ブログ一読させていただいた後、知らない最新電化製品の名前があったので検索しまくった。ら、ジョジョ関連が何ページもでた。やっちゃた~~~~(^_^;)
除湿乾燥機 (サスケ)
2015-07-05 17:32:59
エアコンは冷えるけど、除湿乾燥機はむしろ暑いからお薦めです。
ホワイトビッチーズ (新月)
2015-07-05 17:35:49
もーなにこれチョーカワイー…(頭抱え)
Unknown (葉)
2015-07-05 17:51:45
あにぃ、お元気?
Unknown (けこ28)
2015-07-05 19:32:54
梅雨の肌寒い夜は、除湿機使うと部屋が暖まって猫ズにちょうどよくなりますよ。
阿仁ぃにもよいと思います。買ってくださーい。
ついつい (にゃ)
2015-07-05 19:35:16
雑巾を洗うのが面倒で、なんちゃらワイパーで済ませていました(^^;
猫医者に訊け!にもありました、反省して水拭き雑巾にします。
そしてみなさんに、幸せなご縁がありますようにo(^o^)o
かわゆい☆ (白ねこまんじゅう)
2015-07-05 19:58:09
マル胡ゆちゃん、かわゆいですね
まだまだ赤にゃん気分ぬけてないところが、大きな体に似合ってなくて、そこがまたかわゆさ倍増ですよね
ウチの胡も二歳半ですが、まだまだ仔猫気分ですよ

除湿機、イイですよ♪
梅雨時は冷えますよね、
その点、除湿機は温かいです。
エアコンの除湿機能では冷えますから、除湿機とホカペで暖をとってます。
雨が降ってると窓を開けても湿気を家に入れちゃうだけ、下手したらカビ菌が…というのを聞いてからは、
空気清浄器やエアコンや、除湿機を上手く使って、猫さんには快適に過ごしてもらうよう、心掛けてます。
洗濯物もよく乾くので、除湿機は重宝すると思います。
全然関係ないですが、
布団乾燥機と電気毛布(敷)もオススメです。
毎日布団がフワフワって、特に今の季節、幸せな気持ちになります♪

拭き掃除は梅雨時とも言えど、週一くらいでしないと気持ち悪いですよね
掃除って、放っといたら大変なことになりますしね
我が家では、スチームの出るモップ?で拭き掃除してます。
薬剤を使わずに除菌も出来るらしいし、畳も拭けますよ♪

念入りな掃除、全てが猫さんのため!!と言っても過言じゃないかも、、
正に下僕ですな~(笑。
無邪気には (かあ)
2015-07-05 22:22:49
かてませんねー。汗
二度吹き (ももこんぶこむぎぐれ)
2015-07-10 18:22:02
水拭きした後、乾拭きしてはどうでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。