くるねこ大和

猫、まんが。

八兵衛と九太郎

2013-12-14 17:00:00 | Weblog
福岡県久留米市で迷子さん


名前 キジ太 オス 1歳
失踪場所 2013年12月10日 福岡県久留米市内 西鉄津福駅付近
特徴 白キジ(白地に黒の縞模様)





連絡先 
marie5000☆(☆→@hotmail.co.jp) 
猫脱走、捜索中のコメント欄までお願いします。


キジ太くーーーーーん、寒いけん、早よ帰っといでーーーー!!!!












































暫定名は、手前の方眉が「九太郎」、奥のアディオス男が「八兵衛」。


隣のテント小には胡麻ちゃん

この3匹、放浪時代はいつもいっしょだったそうです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (168)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄か従兄弟かとにかく親戚 | トップ | 本日休業 里親募集と胡麻ち... »
最近の画像もっと見る

168 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんむぎ)
2013-12-14 17:01:20
初対面で静電気とは‥
頑張れ
みんな!
(泣) (裕紀)
2013-12-14 17:02:09
最後のコマ、泣いちゃうぢゃないかー。

みんな幸せになるんだよぉ!
こてつんU+2661 (まりまり)
2013-12-14 17:02:31
かわいーなー^ ^
みんなに里親さんがみつかりますよーに…
そーなんやー (なおこ)
2013-12-14 17:02:42
いつも3匹一緒やったんやねー。
おぉ (はる)
2013-12-14 17:03:51
なかなかの…笑
静電気の季節ですね。
かわいい! (るる)
2013-12-14 17:04:05
ごまちゃん
ずいぶん慣れてきましたね!
Unknown (いおん)
2013-12-14 17:04:08
この時期は静電気痛いよね(´;ω;`)
そして、みんな保護してもらえてよかった…
寒くなると、お外で暮らしてる子たちが心配です (´・_・`)
まだらめ… (ミント(猫))
2013-12-14 17:04:09
まだらめキュウタロウ!?うっかりはちべえ…かにゃ!?
あら。 (元)
2013-12-14 17:06:31
いつもファーストコンタクトは、胡ぼんさんと思ってました。
胡てつんも、なかなか社交的なんですね。
みんな仲良くなれるといいですね~^^
放浪時代 (のりた)
2013-12-14 17:06:57
放浪時代からいっしょ………
巡りめぐってまた一緒に。泣けてきた。
そして、こてつんの出会い方、こぼちゃんのお尻の臭いとにてる?←
世界中の根子さんが幸せになれますように!
Unknown (Unknown)
2013-12-14 17:07:45
いつも一緒だったのですね。。。
最後の絵が切ないです。。。
みんなしあわせになりますように

くるさんに一緒に保護してもらえてよかったです。
本当にありがとうございます。

ゴマちゃんはかわいすぎて
見るたびにノドから手が出てきます

3匹み~んな うちでひきとれたらいいのにな。。。
ラッキートリオ (猫にゃ)
2013-12-14 17:13:46
きらきらラッキー
良かったね
温かいお家

可愛いコンビ
いい味でてる
最後 (つな)
2013-12-14 17:14:12
一コマで、ちょっとせつなくなりました。
再会 (elwood)
2013-12-14 17:17:25
いつも一緒だったんだ…(・_・、)
再会できて良かったね!
ダイジョブ! (夏野)
2013-12-14 17:22:09
いまはあったか、配置もおなじ!
屋根と壁とテントとベッドとごはんに、
愛情のおまけ付きだ!
(゜∇゜)バチンと… (どうだい?)
2013-12-14 17:22:10
胡てつの尻尾が…(≧∇≦)
えっ (まめ)
2013-12-14 17:25:33
九太郎くん
今年の1月11日に死んじゃった我が家の『ゆうすけ』にそっっっくりです。
びっくりして何回も見直してしまいました。
八兵衛なのに (淡い海のひと)
2013-12-14 17:25:34
「うっかり」じゃないんですね。
最後のイラストがじんわり&しんみりと、きました。
昨日のマンガの胡麻ちゃんの反応は、いつもと違うシチュエーションでの再会だったから、別人に見えて警戒しちゃったんですね。

しかし、胡てつん、着実に営業部長の道を進んでますね。ホントに良い猫ですね。
きじ太くーん (こて)
2013-12-14 17:26:43
早く帰っておいでー!
Unknown (桜江)
2013-12-14 17:28:20
幸せになってね!!幸せになってね!!
おやおや (まぁ)
2013-12-14 17:28:35
「あんな奴ら知らない」と言っていたのに(^^;;。一緒にいるって事は思い出したのかな?
みんな くるさんに会えて 良かったね (なお)
2013-12-14 17:29:14
今回は 保育園でわなく 下宿屋でしょうか?
皆の衆 そこの女将さんは 世話好きですよ!
テントに こもってないで 出ておいで~
Unknown (uki)
2013-12-14 17:30:51
ハチワレの八兵衛君
白黒じゃなくグレーですか。オシャレだ。
胡麻仔三兄弟♪ (ゆうママ)
2013-12-14 17:37:15
と明るく昨日は歌ってましたが
放浪していた過去が有るとは
昭和枯れススキにBGM脳内変換しました

胡麻仔三兄弟強く頑張れ!!
Unknown (りさ)
2013-12-14 17:37:59
そうか。3匹一緒だったんだね。
なんだか泣けるぜ
なんか泣かせる (okyo)
2013-12-14 17:38:50
体型が似ているから
母親か親戚か、血が近そうですね。

家は母猫と子供達4匹を引き取りましたが
母猫は一匹の雄っコを溺愛して14年間べったりでした。
あれって親子と知らなかったらラブラブと間違えそうでしたね。
涙が・・・ (ちゃすけ)
2013-12-14 17:40:20
最後のショットが、泣ける(T_T)

保護されて、本当に良かった!
最近 (沙織)
2013-12-14 17:44:53
こてつが頑張ってるねぇ。
こぼちゃんはどうしたのかなぁ?
遅れて来た(かなり)人見知り期かなぁ?
Unknown (りんごりら)
2013-12-14 17:47:35
最後のイラストが泣ける。
大変だったけど、くるさんとこに来れてよかったね。
みんな仲良くして (陶子)
2013-12-14 17:47:42
良い胡達ですねー。^ ^

ぷるるーんっ
血の繋がりとか。 (ピコー)
2013-12-14 17:48:33
血が繋がっているかどうか分からない。でも、いつも一緒。家族。
愚連隊と同じですね。
あぁ (らん)
2013-12-14 17:51:20
暖かくてよかったね。
みんな一緒でよかったね。
Unknown (Unknown)
2013-12-14 17:52:29
皆かわいいvうふうふ♪
せつなくて (とらにゃん)
2013-12-14 17:52:39
なんか 涙が…

3匹 幸せになって欲しい。
ウンと幸せになって欲しい。
Unknown (Unknown)
2013-12-14 17:57:35
しっぽ太くしながらテント覗く胡てつさん愛しい。
胡麻ちゃんは八九コンビを思い出せたのかな?放浪トリオの幸せを心からお祈りします!
あぁそうか (弥勒)
2013-12-14 18:00:02
放浪時代に3匹いつも一緒だったから
少し遅れたけど八&九が来たのか
そういうのちゃんと考えてる優しさが泣けるねぇ…
出来れば3匹セットで新支部つくれるといいね

あたたかい (ymrc04)
2013-12-14 18:01:27
あたたかい冬を越させてあげてください
切ない… (チロビビ)
2013-12-14 18:03:54
また一緒になれて良かったね~♪
みんなみんな、幸せになるんだよ!!
きっと幸せになれるよ!
静電気……。 (うりゃ。)
2013-12-14 18:04:20
冬の大敵ですな。
最後のコマは涙腺を破壊してった大敵確定ですが。

キジ吉くんも、胡麻ちゃん三きょうだいみたいに、あったかいおうちへお帰りなんせー。
方眉って? (Unknown)
2013-12-14 18:08:08
方眉って造語?
片眉では?
助けて (リリの母)
2013-12-14 18:10:47
いつもくるさんのブログに助けられてる者です。心の病にかかってるのかも。
リリを亡くしてから、毎日、辛いです。18日で1年です。
くるさん大好き。どうすればリリの死を
受け止められますか?

Unknown (Unknown)
2013-12-14 18:13:17
名前に「胡」の字が入ってないの
入ってなくても幸せになりますように
お願い!
アディオスの (るるらら)
2013-12-14 18:17:09
八兵衛くんのおしりプリティ~(*´ー`*)



良かったです (Yumi☆Yumi)
2013-12-14 18:21:48
そうですか…。とりあえずまた3匹一緒になれて良かったですね。九太郎君八兵衛君のお顔、かっこいいなぁ。

キジ太ちゃん、早く帰ってきてくだい!
Unknown (すこもも)
2013-12-14 18:22:39
グッバイ バガボンド! アンド レッツ ニューライフ!

早く新しいおうちへ帰ろうね
冬の猫 (ミケラン)
2013-12-14 18:27:54
静電気すごいですよね。
うちのももうパチンって来るの分かってるから、目を細めて恐る恐る鼻チュウしてます。
それでも来てくれるのが嬉しい!
痛気持ちいい!
胡麻ちゃん、まさか再会できると思ってなくてビックリしちゃったのかな。
みんな幸せにね。
Unknown (Unknown)
2013-12-14 18:30:28
くる様、いつもいつも本当にありがとうございます。
けなげ (慎吉。)
2013-12-14 18:34:12
3匹ともけなげだなあ。よく助けられた。良かった良かった。
無題 (ミラクル)
2013-12-14 18:39:48
まゆおどり 与えたら尺八にさせそうな感じ58%wのりママさんのフクくんみたいに テディベア といわれるのかな?
猫の記憶は (りりこ)
2013-12-14 18:40:01
少ないって言うけれど、みんな一緒の時の
匂いや、ぬくもり、覚えてそうだな。

覚えてるから、よけいに、悲しくなったり、辛くなったりするかな 。

新しく、幸せな毎日が過ごせますように。

Unknown (板金小僧)
2013-12-14 18:43:14
あかん、泣けてきましたわ

多頭飼い崩壊で外の生活を強いられてきたのでしょうか?
みんな幸せになって欲しいです
最後の絵に (みさこ)
2013-12-14 18:44:57
胸が苦しくなって涙です…保護されて良かった…くるさんありがとうございます
最後の絵 (にこちゃん)
2013-12-14 18:47:41
三匹の最後の絵が、

哀愁があって、泣かせる~

いいご縁がありますように。
胡麻ちゃん達、一緒にいれたらいいなぁ (桃うさぎ)
2013-12-14 18:49:02

胡てつくんは、ほんと、フレンドリーな、オープンハートな 子ですねぇ ^ - ^ 。

しかも、そっか、猫同士でも 静電気くるのか 、そりゃあ当たり前ですね、 (^o^)
それで「強いヤツ!」 になっちゃったとは (^○^) !!

ほんとに、私もこの寒くなる中、日々、外で生きている猫や色んな生き物が、心配で仕方ありません、、。

昨日の 胡ぼん師匠 には、もう、感服しました (^○^)
もぅ なんだか、、、 。いろんな意味で 言葉が出ませんでした。。 。 (^_^ )


また「日をまたいで」 まで、ほんとすみません。piyokoさんありがとう。
ありがとう、って思ってる事まで スルーは、、 難しいな、、と思って、言うことにしました。。

あと、、 ごめんなさい。。りりちゃんと一緒に、今も時間を過ごしてると、思うんです、りりちゃんは。おかあさん。
他にもたくさん、言いたいんですが、、 すみません。 お気持ちは、痛いほど、解るつもりです、。

良い (くろ、テン母ちゃん)
2013-12-14 18:50:58
ナイスなネーミング 迷子君 寒いから 早く帰って来なさい!
もう安心。 (ニャンタのおば)
2013-12-14 18:53:35
きっと3猫とも、肩寄せ合ってきた日々を覚えてるでしょうね。
ぬくぬくのお部屋で再会できて、よかったなあ。
よくがんばった!
九太郎さんの、書初めで一画だけ書いてやめたような片っぽ眉毛、ステキです。
最後の絵で泣きそう… (ぴんくぐま)
2013-12-14 18:55:59
キジ太くーーーーーん、早く帰っておいでぇぇぇ
みんな待っているよぉぉぉ
お願い…(T_T)
Unknown (Unknown)
2013-12-14 18:59:49
3匹一緒に暮らせたらいいのになぁ・・・
最後の絵 (カンナ)
2013-12-14 18:59:55
私も最後の一枚胸がきゅっとしました(´・ω・`)

三匹でずっと放浪してたのなら、みんな一緒に保護されてよかった(´;ω;`)

一匹だけ放浪のままとか切ないですし。

最初に保護してくださった方、くるさん、ありがとうございます。

みんな 素敵なご縁を掴めますように☆

Unknown (Unknown)
2013-12-14 19:01:44
ナンバーエイトとナンバーナイン。
ということは、愚連隊入隊予定?

二人とも、胡の呪いをかけないのは、既に十分にドゥエンだから?

あと、殿様とトラの新刊日の発売日を教えてください。
書店では今月発売予定となっているのですが、まだ未入荷。
2~3日前のコメント欄では既に入手した人もいるという話でしたし・・・
リリの母さん (パン屋のおソノ)
2013-12-14 19:03:27
お辛い気持ち、とてもよくわかります。
わたしも前の胡を亡くした時に、長い間気持ちが沈んだままでした。
これがペットロスってやつか、悲しんでばかりいてもあの胡は戻ってこない、子供もいるし頑張らなきゃと、自分に言い聞かせてきました。

亡くなった胡の死を受け入れることは、8年たった今でもできていないと思います。
ただ、去年に新しい胡を迎え入れ、家族と「前の胡はこうだったね」とか、「猫でもこんなに違うんだね」とか、話すことで少しづつ悲しみが想い出に変わっているように思います。

それと新しい胡を抱き上げて頬ずりした時に思い出しました。
猫ってこんなに温かく、心も温めてくれてたんだ。
よく8年も猫がいないで生活していたなと、自分でもビックリするほど、猫に飢えていたことに気付きました。
もしかしたらリリの母さんも猫が足りないので、悲しみが深くなっているかもしてませんよ?

乱暴な言い方ですが、猫のいない悲しみは猫でしか埋めれないのかも。
新しい胡を迎え入れることができるなら、お迎えするのもいいかもしれません。
勝手な私個人の意見です。
もしリリの母さんのお気持ちとはかけ離れたことを言っていたらすみません。
三人セットで (かぎしっぽ)
2013-12-14 19:12:55
いっつも一緒だった三人(3匹)セットで迎えてくださる方がみつかるといいですね!でもエイトとナイン、愚連隊入隊なんでしょうか?みんなが幸せになれることを願います。
最後の一枚、泣かせますなぁ、改めてくるさんの画才に乾杯!!
ごまちゃん (としみつ)
2013-12-14 19:26:51
マドンナだったのかな~
あかん (えり)
2013-12-14 19:31:47
最後の1コマさんにん一緒にうるっときて・・・
胡てちゅは胡ぼちに変わって親善大使になってますね。
白黒の胡麻ちゃんに胡ぼちに似た白猫だから余計に近寄りやすかったかしら?
おお (にゃう)
2013-12-14 19:34:49
胡てちゅのお尻尾
爆発してるねえ。

三匹とも、いいおうちに来たね。
ゆっくりしていきたまえ。

迷子さん、早くおうちにかーえーれーーーーー!!!!
 (えびフライ)
2013-12-14 19:35:33
何か泣ける…
猫だって群れるんだよね。
ううう (たま)
2013-12-14 19:45:13
くー泣かせるねー(><)

みんな幸せになるんだよ~

きじ太くんもおうちに早くお帰り~
ウム~。 (kenny.)
2013-12-14 19:48:22


…なんとも渋い絵だ。くるさんとこきだして二年ですが、今までにない、新しいおニュウな展開がきそうでワクワクしてまする♂
ほんわか (ぬし)
2013-12-14 19:48:35
かつて野良を家に迎えた頃を思い出します。
フゥフゥいいながらも、甘えたい気持ちたっぷりで
もう数年前に天国へ
わねこでムチムチお目めパッチリでかわいかった。
今の先住ねことの相性が何より大切。
くる家も慣れているとはいえ、毎日観察が続きますね。
時が経ち、また三匹遠慮なく遊びはじめる時がきますね。
くるさんととぉーさん
忙しいと思いますが、今後の皆の成長ぶりを見守らせてください。
大好き! (リリの母)
2013-12-14 19:49:01
ありがとうございます。これからもくるさんのブログと、コメント欄を読んで、明るく過ごしていきます。くるさんとくるさんファンの方々、大好きです。出会えて幸せです。
Unknown (三毛とアメショーもどき。。。)
2013-12-14 19:50:08
また会えたね☆
また一緒に遊べるね☆

またまたホロリと来てしまいました^^
殿さまとトラ (京猫)
2013-12-14 19:50:12
今日本屋に寄ったらあった~!
出てるって知らんかった。
本屋に寄ってよかった。ホッ。。
仲良く (すみれ)
2013-12-14 19:54:30
過ごせますように。
三匹いっしょに (oolong)
2013-12-14 19:58:50
里親になってくださるようなお方、どこかにおられたらと思わず祈ってしまう三匹の来し方でした。
最後の絵に。 (ひばり)
2013-12-14 20:02:46
「やつがれと枕荒らし」を思い出しました。
胡麻ちゃんは柄は違うけど、リアルまっちゃんだったのね。
胡麻ちゃんと八兵衛さんと九太郎さん、
みかんの国に祝・到着、WELCOME♪
殿トラ (じょっしゅ)
2013-12-14 20:07:02
偶然、本屋寄って「殿様とトラ」手に入れて・・・

胡麻ちゃん、八、九の兄貴(な、貫禄?)、こちらも時代劇風味の「旅姿三人衆」を思い浮かべてしまって・・

涙でそうです。すべてのコ達の、来し方行く末、しあわせでありますように。
パッチン (みゃー)
2013-12-14 20:10:47
胡てちゅやるぅ(* ̄∇ ̄*)
三人寄り添って頑張ってたんですね( TДT)本当に早くいいご縁がありますように!
(T_T) (ふくふくふくろう)
2013-12-14 20:12:03
寒風の中、3匹で身を寄せ合っているコマ、
目からうろこが落ちました。
くるさんのところにこれてよかったね。
一日早く新しい飼い主さんが見つかることをお祈りします。
Unknown (のぇ)
2013-12-14 20:14:29
辛い事がいっぱいあったのかなぁ…
暖かい所で過ごせるようになって、本当に良かったね。
3匹みんな、新しい家猫生活が待ってるからね。
幸せになろうね!

キジ太くん、それぞれのおさしんから
飼い主さんの愛情がすごく伝わって来ます。
暖かい所に早く帰っておいで!!!!!!!

胡てちゅくんの尻尾がボンボン!
しゅるしゅるして落ち着かせたい衝動…!
そして胡麻ちゃんアンヨがアンニュイね(デレデレデr
兄弟仲良しで、頑張ってね!!☆ (ミズズ)
2013-12-14 20:15:50
どーもでーす☆以前にもコメントしておりました者にてございます☆^-^久々に、書き込みしたく申し上げましょう^-^

私も酷い静電気体質で、1度PCを破壊しかけた事が有ります(爆  データがぶっ壊れて、診てくれた人が「変なサイトでも見たのか?」と訝しんでいました・・・断じて可笑しな物は見ていなかった為・・冬時だったから、静電気だったのでしょうね・・・・(遠い目

八兵衛さんと久太郎さんに決まりましたか!!☆それに胡麻ちゃんとも一緒にお過ごしですね☆
「知らない」って言っていたけど、ちゃんと思い出せたのかな?きっと状況が状況だったから、お兄ちゃん達?と気付くのに遅れてのでしょうね!!!

そっか・・放浪時代は、いつも一緒だったのですね・・・最後のイラストに、思わずホロリと来る物が!!!(涙
優しい頼もしいお兄ちゃん達に、小さな胡麻ちゃんは守って貰っていたのでしょうね・・・・
こんな寒い日に、放浪してなくて本当に良かったです!!☆どうぞ、くるさんのお家で温かく過ごして下さいませ!!!
あれ?? (きろろん)
2013-12-14 20:18:51
くるんぱちゃま、しれっと九州弁を使ってみた?
お茶目なんだかだぁ~~~

でも、もっとなまり指導するなら

「寒いけん」より「寒かけん」がポイざんすよ
Unknown (みや)
2013-12-14 20:22:52
迷子ちゃん、早くお家へ帰ろうね。

ほのぼのと読んでいたのですが、最後の放浪時代のイラストでちょいじわっときました。

みんな幸せになってね。応援しています。
キジ太く~ん (のまちゃん )
2013-12-14 20:29:27
寒いから早よ帰っといで!
みんな少しづつ仲良く成っ
ていってね(^^)
解ります、うちの三兄弟も
元野良の子どもでしたが、
うちに来て七年…群れてま
す、今だに(=^x^=)
みんな幸せに成って欲しい
ですね。
のすのす君2 (ちょこみんと)
2013-12-14 20:31:11
うぅ・・今は暖かいくるさん家でよかったね(涙)
うーむ、 (ぷーにゃん)
2013-12-14 20:33:29
三匹のちびちゃんに温かい家庭を...(>人<;)
そっかぁ… (よーこ)
2013-12-14 20:50:19
3匹で肩寄せあって生きてきたんだね
叶うなら新しいお家でも一緒に暮らせたら
いいのだけど…

胡てちゅはいい胡に育ったなぁ
しっぽふくれてかわいい(*´ー`*)

キジ太くーん!外は寒いし早くお家に
帰ろう!みんな待ってるよー!
Unknown (大歌麿)
2013-12-14 20:53:32
最後の漫画のコマはだな・・・
なんていうか・・・
アレ?何故か目から汗が出て止まらない・・・
ただ、 ですね、、 (桃うさぎ)
2013-12-14 20:57:36

私は 眼に関わる仕事を 今現在、していたりする 加減、、

きのうの、胡ぼんくんの表現が、どきっとしなくはありません、

私だけでしたら、 いいんです m(__)m


ほんとうには、 苦しむ場合がないかと、私は、気が気ではない ところがあります 、、
Unknown (猫丸☆)
2013-12-14 21:00:36
胡麻ちゃん、末っ子だったのかな(´ω`)
兄ちゃんたちに守られてたっぽい
キジ太君カムバック!! (ラッキー)
2013-12-14 21:06:38
キジ太君、寒いから早く暖かいお家に帰ろう!

胡麻ちゃん、ちっちゃいからきっと守ってもらっていたんだろうなぁ~(;_;)
最後のコマで…切なくなってしまいました。
くるさん家に来れて良かった…(;_;)
くるさん、乙女さん、体調に気をつけてくださいね。そして、毎日更新ありがとうございますm(__)m
Unknown (ねこぱぱ)
2013-12-14 21:07:18
www
キジ太く~ん (ブーブー)
2013-12-14 21:07:58
お外は寒いよぉ~みんな心配してるから早よお帰り~~  胡麻ちゃん達は兄妹なのかぁ…… そのうち、胡ぼちも挨拶に行くのかな?(^O^)
わわ (yosiko)
2013-12-14 21:09:44
なんだか泣けてしまいます。
みんなで一緒だったんだ。

素敵で優しい人にもらわれますように。

(;_;) (トラ子)
2013-12-14 21:11:37
どうかどうか、しあわせになってね。
Unknown (Ellie)
2013-12-14 21:14:32
「キジ太くーーーーーん、ホンマお外寒いし、早よ帰っといでーーーー!!!!」

胡麻ちゃん、思い出したのね・・・良かった良かった。
皆に幸せなお家が決まりますように~(念)!!
みんな可愛い♪ (らいち)
2013-12-14 21:28:21
ほんわかと読んでたけど、最後の絵まぢ泣けた…

うん。現実から目をそらしちゃいけないんだよね。

世界中のにゃんこが、動物達が幸せでいてほしい
3匹一緒だったんだ (吉祥天)
2013-12-14 21:38:43
最後の絵で泣けてきた
皆幸せになってね
寒い思いや辛い思いしている子がいなくなりますように
ほろり (くにちゃん)
2013-12-14 21:44:54
最後の画で涙腺が崩壊。
トラ松さん(現むしゃん)のあのシーンを思い出しました。

そして、人間より猫の方が情が深いって改めて感じました。
つらい時も身を寄せ合ってきた3にゃんが再会できた偶然に感謝です。

くるさん、しばらくよろしくお願いいたします。

迷子さんのキジ太君、お家の人が心配してるよ!
早く帰ってあげて、どうか無事に帰ってね。
なんだかジン・・ときます。 (なでしこ)
2013-12-14 21:59:29
この寒空に・・・
よくぞ保護できたものだと嬉しく思います。

ほんとに良かった・・!
いい里親様が見つかりますように祈ります。

八兵衛さんと久太郎君は目元がよく似てますね。^^
くるさんちに早く慣れてゆったりできるといいですね。
泣いちゃう(T ^ T) (もっふん)
2013-12-14 21:59:34
放浪時代はいつも一緒でした…泣いちゃいます

八兵衛 九兵衛 いい名前(^_^)
さむいさむい…… (うにママ)
2013-12-14 22:02:53
九太郎くん八兵衛くんもっと大きいかと……
胡てちゅが大きくなったのね♪
胡麻ちゃんと3匹でさむいさむいだったね
暖か&安心して過ごしてね

きじ太くんさむいさむいだよ
早くおうちに帰ろうね
苦労したんやね。 (かあ)
2013-12-14 22:02:56
(ノ_<。)
もう大丈夫だよ。よかったね。(ノ_<。)

いつも辛い目に会うのは弱い者たち。
ほんめ腹立つ。
てかこんなことがなくなりますように。
(≧人≦)☆ミ

迷子ちゃーん寒いではよ帰ってきなせーよー!!!
胡ぼんの目がどうしたの? (Unknown)
2013-12-14 22:09:06
桃うさぎさん、胡ぼんの目の何が気になるの?
こっちも心配になるんでもし異常の前触れとかなら教えてあげて

九太郎くん八兵衛くんも迷子のキジ太君もペットロスのリリさんも気になるけど、そんなこと書かれると胡ぼんの様子も気になって仕方がない
Unknown (もーん)
2013-12-14 22:21:46
うっかりと毛が三本ですか。
Unknown (まきば)
2013-12-14 22:22:50
胡麻ちゃん八九ちゃんのこと思い出したんだね

三人一緒に (甘味処)
2013-12-14 22:38:11
過ごしてきたように、これからも三人一緒でいられるといいですね。涙のにじむ最終コマでした。
Unknown (Unknown)
2013-12-14 22:38:47
「寒いけん」は九州弁の真似ではなく、
普通に中京地域の言い回しだと思います。
静電気 (オペラ座の黒猫)
2013-12-14 22:41:00
静電気って嫌ですね。
第一印象大丈夫かな?

みーんな一緒だね。
今は・・ (茶太朗)
2013-12-14 22:44:44
いろんな意味で、暖かいくるさん家にこれて良かったね

兄たちゃん達とまたしばらく一緒やね

キジ太くーん! (M)
2013-12-14 22:46:25
早く帰っておいでー!
皆待ってるよー!
静電気、憎し! (Sui)
2013-12-14 22:50:27
せっかくの胡てちゅうのぷるるるご挨拶が~!
でも尻尾ぷっくりしててカワイイ...w
胡麻ちゃん達の肩寄せ合って放浪生活イラストに切なくなりました。
皆幸せになって欲しい。
迷子の猫ちゃんも、皆早くおうちに戻るんだよー!!!
なんか、かわいい (マリア)
2013-12-14 22:51:35
三人揃っている姿が、せつないような、かわい~ような、、。
幸せになって欲しい!!
お帰り (ひびき)
2013-12-14 22:52:23
キジ太くん、早く帰れるといいのですが…、寒さが厳しくなる前に見付かりますように!
八兵衛くん&九太郎くん、胡てちゅと馬が合いそう!マイペースで楽しく過ごして下さい!
出来れば (saku)
2013-12-14 22:56:00
大変だけど出来ればこの3匹同じお宅で幸せに暮らしてほしいですね。
苦労を共にした仲間なんですから幸せもご一緒にと願わずにいられません
キジ太くーーん! (ゆなつ)
2013-12-14 22:57:50
はよかえっておいでよぉぉーー!

うちの子も一年前に脱走、
一ヶ月後に見つかりました。
近所の猫好きな方にお世話になっていました。
怖がりなら必ず近くにいます、
毎日あきらめず探してあげてください!
ぷるる~ん♪ (ごはん)
2013-12-14 23:07:01
いつも悩んでしまうのですが、胡てちゅうのご挨拶は
「コンチハー」なのか「コニチハー」なのか・・・?

こんな事に悩んでいる私は、まだまだくるねこ成分が足りませヌな。
22:09の ご投稿の方 へ。 (桃うさぎ)
2013-12-14 23:15:09
表現が足りないうえに、上手くなくて、すみません。
それから、先程来、数回 説明のコメントを投稿しましたが、完了されませんでしたので、、
うるり(ノ_<。) (ねこや)
2013-12-14 23:17:42

最後の3匹には、きゅんとなってしまいました(>_<)

くる家で、いっぱいの愛情をもらって、良きご縁に結び付くことを願います。

キジ太く~ん、早よ戻りゃ~よ~
暖かい家族が、待ってるからね~♪

私は名古屋育ちですが「寒い」ではなく「さぶい」、更に寒くなると「でーら、さっぶー」 と叫んでますf(^^;
ぴょんぴょんうさぎ (?)
2013-12-14 23:38:30
なんだそりゃ
怒るで、ほんま。
だったら最初から書くなっちゅーに
三匹合わせて598トリオ・・・になるのかな? (ヒースランド)
2013-12-14 23:47:13
Q:駿足で逃げた理由を考えてみよう!
お外で一緒に過ごしていたのに、なぜ胡麻ちゃんは、9・8コンビを見たとたん逃げっちゃったのか、自分なりにに考えてみた。

A: 目の前で開いたエレベーターに、ギッチギチに体格のいい男性(マッチョorお相撲さん)が詰まっていた。

・・・そら、逃げるわ。例え詰まっていたのが知人であっても。

でも、落ち着いたようでよかったね。
今日は寒いね。暖かくってよかったね。
迷子さんも帰ってきなさーい!
↑(ごはん)さんに・・・ (にゃぽりたん)
2013-12-14 23:49:32
くるねこ成分を(勝手に)注入。
たぶん、「こにちわー」 だと思います (´∀`)ノ

そして、桃うさぎさん。
投稿できないのは、何かNGワードが入ってんじゃないかなぁ・・・(´・ω・`)

↑あ゛あ゛あ゛あ゛・・・
こ、これらも、個人的な声かけになるのかしら(泣)
ど、どなた様も、お許しください。 |壁|lll´Д`)))ブルブルブル

最後の、せつない1コマは、
まんま、「やつがれと枕荒らし」 の3人に見えました (´;ω;`)ナケルー
八兵衛さんと九太郎さん、早く・・・
早く、手に職をーっ!(((p(≧□≦)q)))!!  ←違・・・

キジ太くんも、全国の迷子さんも、
早くおうちに帰ろうね☆*.☆゜・:*☆
切ねえだよ!! (ぷ)
2013-12-14 23:57:10
頑張って生きて来たんだねえ(T^T)
できれば三匹まとめて面倒見てくれそうな豪気な里親さんはおらんものか。
最後のコマが (マロン)
2013-12-14 23:58:12
なんだか渡世人の義兄弟みたい!
涙出ました。 (ミライ)
2013-12-15 00:02:23
最後のイラストが本当に切なくて、涙が出てきます。


きっと、八兵衛くんと九太郎くんは、胡麻ちゃんを守ってあげてたのかなと思うと、余計に涙が…。


苦労してきた三匹が、今一緒に暮らせていることが嬉しいです。
くるさん家に来れて、本当によかった…(T_T)
Unknown (Unknown)
2013-12-15 00:04:58
>>いつも悩んでしまうのですが、胡てちゅうのご挨拶は
「コンチハー」なのか「コニチハー」なのか・・・?

わたし「こにちはー」で読んでる
そっちのほうが好みだからw
幸せに (メイポル)
2013-12-15 00:17:19
先月、胡麻ちゃんに似た胡を虹の橋へ見送りました。胡麻ちゃんを見る度に、見送ったポルちゃんの感触が手に戻ってきます。

胡麻ちゃんも、九太郎くんも八兵衛くんも幸せになってね。
Unknown (茶々)
2013-12-15 00:21:02
最後に絵が泣けますね。
お外暮らしは寒くて腹ペコだったろうな・・・。
みんな、幸せになりますように!

でも、くるさん家に来たからには、早かれ遅かれ
良縁が巡ってくるね、きっと。
やっぱし (にす)
2013-12-15 00:21:50
静電気って痛いよね~( ´_ゝ`)
せめて (あけみ)
2013-12-15 00:37:45
静電気が起きるとは。
せめて、加湿器を置いてやってくだせぇ。
あったかさが増すってもんでさぁ。
にゃぽりたんさん♪ (ごはん)
2013-12-15 01:02:03
くるねこ成分注入されました!( ̄Λ ̄)ゞ
本当はなんて言ってるのかな?
かわいいからどちらでもいいんだけど^^

(個人的な声かけはNGでしたか?ごめんなさい)
出来れば (くるねこZ)
2013-12-15 01:11:42
三匹セットで…!!を切に願います X'mas近いし、年末がダメならお正月がありますしね
仲良し3匹 (みゃお)
2013-12-15 01:20:38
3匹一緒に引き取ってくれる懐の広い方が見つかることを祈ります!

ウチでまとめて引き取れたらいいのに…。
ごめんなさい。゜(つД`)゜。
最後の絵 (まなか)
2013-12-15 01:29:47
寒くて腹ペコだったんだろな…
あったかい場所に来られてよかったなぁ


胡てつ、しっかり親善大使してますね
八兵衛さん見かけより優しそうだ(笑)
ウケる (イッシー)
2013-12-15 01:31:43
最後に謝れば良いというシステムの確立ww
3匹一緒に (徹ママ)
2013-12-15 02:04:10
良い家族が見つかると良いのですが……うちは、借家の上、ペット禁止なもので……飼いたくても飼えませんm(_ _)m
なにせ、ペット禁止なのに隠して飼っていた家族が、強制退去させられた別の借家を見せられたら……飼う気うせますよ……。
なにげに (はときょ)
2013-12-15 02:19:05
うっそりって言葉すごく好きです。
今まであまり聞いたこともありませんでしたが、
くるさんのブログを見て初めて意味を調べました。
いいですねー「うっそり」。雰囲気あります。
ぱちん (mikarin)
2013-12-15 02:54:42
胡麻ちゃんはお兄ちゃん達に守られてきたのかなぁ。。
優しい里親さんが早くみつかるといいですね。

キジ太くーーーん、早くかえってきーー!
胡てつ、しっぽしっぽ!(笑) (京都のおばはん@ひーこらモード)
2013-12-15 03:06:23
ここの『ご新規さん』はちっちゃい仔猫やかわいい女の胡とは限らんのだよ。(でもプリ玉にグッバイフォーエバーしたばかりなのに友好的なコでよかった)
ちょっとアレな挨拶だったけど、ちゃんと親善太ぃ子……いや親善長ぃ子(←どんどん元の言葉から離れてく)できたね、えらいえらい。

胡麻ちゃん、仲良しのにいに達だよ。残念ながら感動の再会にはならなかったみたいだけど、ま、ちょっとびっくりしちゃったんだよね。もう思い出したかな?

キジ太く~~~~~~~ん!
お外はサムサムなんだから、早くお帰り~~~~~~~~!
700匹 (みろ)
2013-12-15 04:50:03
アメリカの番組で、700匹の猫と。。とか言う番組を最近みました。 猫屋敷の話かと思いきや。。猫を保護している女性の話でとても関心する番組でした。猫の保護団体を始める前は、億万長者の方で離婚後この仕事を始めて。。。それが今では猫にかかる費用で毎日赤字で頭を抱えているとの事。無責任な飼い主達に涙目で訴えていたのが印象的でした。 くるさん同様、頭の下がる思いでいっぱいでした。
冬は・・・ (jnkai)
2013-12-15 04:51:25
外の子が可哀想で辛い!!
保護されて良かったねぇ。
ごまちゃん、ほしいーっ。
けれど、最後のショットを見たら、
皆一緒にほしいーー。
神戸から (アン)
2013-12-15 06:02:26
最後の絵が頭から離れない

くるさんのように責任持って生きないとダメですね
毎回、感動頂いてますが男前 しかし実際はかなりの女の子 いつも感動をありがとうございます。
胡の呪い (JAN)
2013-12-15 06:09:10
他の方も指摘されていますが、今回は胡の字は付けなかったんですね。
もう充分立派に育っているからとか?

オスx2,メスx1のトリオというのは、以前公園にボノとチャーくん(共にオス)がいた頃はよくそうなっていました。
何か理由がありそうな気もします。
顔から火が出そう。。。 (きろろん)
2013-12-15 06:30:03
>「寒いけん」は九州弁の真似ではなく、
>普通に中京地域の言い回しだと思います。

大したコメントでもないのに
わざわざ気に留めていただいて、
書き込みしてまでして
教えていただきありがとうございます。

愛知方面でも「けん」って使うんですね。
知りませんでしたァ。

久留米の迷子猫ちゃんの呼ばわりだったので、
親しみを込めてその土地の言葉を使ったのか?
てっきり九州弁で呼びかけたのかと思い込んでしまいました。

いや~~~、顔から火が出るほど恥ずかしいです

わざわざ訂正して頂いて有難うございました。
こにちわ♪ (猫さん大好き。)
2013-12-15 09:26:32
迷子さん!
寒い!
寒いよっ!
速く帰宅してママンに甘ったれようねーっ!


パチッ…のこにちわ(笑)

こてちゅは(^^;強かったのだ?

みんな良い子ね。
嬉しいな。

みんな幸せになろうね。
ややこしい事を言ってすみません。 (桃うさぎ)
2013-12-15 10:01:28
胡ぼんくんの目が病気かもしれないとか、言いたかったのでは、ないんです・・ 伝わりにくかったですよね、、
ごめんなさい。
私は、職場で、たとえば目の向きのことを、本当に気の毒になってしまうくらい、気にされている方にも接することがあり、
(また、逆に、何も気にされない方もたくさんいらっしゃいますから、あまり言うと、かえって問題と思うのですが、)
世の中で、色々な事をすごく気にされている方がもし、(・・という、あくまで仮定、のことになりますが)
絵を見た時に、「どきっ」っとされるだけならまだしも、万が一、「ぐさっ」というか 傷ついたり、されてしまわないだろうか、と、一瞬、ちょっと心配になって、その事を伝えようとしたのですが、上手く伝えられなかったです。すみません。

でもそれって、全く余計な心配というか、余計なことでしたよね、、。
あと、もちろん、くるさんの表現を批判するとか、例えば、「指図」的な事のつもりも、全然ありません。

いずれにしても、私が、余計な事をしました。申し訳ありませんでした。
また、このコメントで、ご気分を害された方がありましたら、重ねて、心よりお詫び申し上げます。

Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2013-12-15 10:39:54
3人とも良かったのう良かったのう
フレンドリー (ちゅん)
2013-12-15 10:52:46
猫は好き の 胡てちゅ

くるさんやトゥさんには
甘えられるようになったのかな?

迷子さん、多いんですね
寒いから早く見つかりますように…

Unknown (CHI)
2013-12-15 11:10:19
胡麻ちゃんの里親になりたいなぁ。

3猫一緒は無理だけど・・・
兄猫(胡ぼん君位)がいますよ。
わーん (なかつがわつこ)
2013-12-15 11:15:14
みんな幸せに過ごせますように
キジ太帰宅せよ (タロジロのママ)
2013-12-15 12:17:54
うちのジロさんとそっくり…ビビりなところも。
キジ太くん、久留米も冷えるけん、かくれとらんで出てこんばー!
無事戻ることを心から祈っています
Unknown (猫の中二病)
2013-12-15 12:22:17
八兵衛:(こいつッ…静電気使いかッッ!!)



兄弟猫でも離れて育つと血を見るまで喧嘩しちゃうからなぁ…。(昔実家で飼ってた娘とその姉妹との実体験ですよ。)
「仲の良かった昔を思い出す」なんて人間側の勝手な幻想は押し付けるべきでは断じて無い。
でもくるねこさん家で過ごしてたらば、「あれ?仲間なのかな?」くらいまでは容易に修復できると信じております。
Unknown (Unknown)
2013-12-15 13:36:26
かわいい
初です (ひっか)
2013-12-15 14:38:38
最後のコマでうるうる(T^T)してしまいました…

胡麻ちゃん、写真を見て一目惚れしたのですが、やっぱり可愛いっ!

3匹とも幸せになりますように~(>_<)!
アタシは (メロンママ)
2013-12-15 15:33:04
猫さんを保護してるだけてステキな行動だとおもいます

自分には出来ません

ついお金とか仕事の事考えちゃう
ダメだなアタシ…

優しいお兄ちゃん (桑の字)
2013-12-15 15:54:57
八&九コンビは、胡麻ちゃんのこと守ってたのかな……?
みんないいところに保護されてよかったね♪

もしかして、胡てちゅ君最強!?



キジ太君~~~!早くおうちに帰っておいで!
Unknown (masamune)
2013-12-15 16:07:31
キジ太くんがうちのジナちゃんに似ていて、他人事とはおもえません。。
早く帰っておいでーーーーーーーっ!!
海外から念力をお送りします(>_<)

最後の三匹の寄り添って北風に吹かれてるとこが…可愛くてたまらないのですが、とても切ないです。くるさんのお家に来れてよかった!!
世界中のつらい目に合ってる猫たちのことを考えるといたたまれなくなります。。。
Unknown (しゅう)
2013-12-15 16:13:33
みんな仲良くなるといいですね
Unknown (Unknown)
2013-12-15 16:43:56
殿様とトラの新刊、近くの書店でまだ売っていなかったので、新宿紀伊国屋まで行って買って来ました。

次から次へと明らかになる衝撃の事実!に、ハラハラドキドキしながら読みました。

清水君、何故殿様とトラの新刊発売日を教えてくれないのかな~と思ったのですが、殿様とトラの発行元は幻冬社、くるねこ単行本の発行元はエンターブレイン社(そして清水君はエンターブレイン社所属)だったのですね。

くるさんの本が異なる出版社から発行されているのは、大人の事情というやつなのでしょうか。
 (emi)
2013-12-15 16:56:13
目の青い子がいたとき(去年死んでしまったけど)
良く、より目になることがあって、
めちゃくちゃかわいかったなー。
声をかけると、戻ってしまうのですけどね。
他の子では見たことないけど。
なんでかなー。
胡摩ちゃん (びりけん)
2013-12-15 16:58:32
くるさんちにいる間に一瞬忘れちゃってたのかもしれないね
寒い風の中3匹で寄り添ってたんだね (´;ω;`)
くるさんちに来れて本当によかった この季節、外の猫を見ると本当に切ないです
emiさんへ。(この場で個人的にお伝えすることを、お赦しください) (桃うさぎ)
2013-12-15 17:20:30

そういったような事が、人間にもありまして、
しかし、私が間違っている可能性も、多くありますし、

その事を、例えばお医者様( 例えば眼科医様や、獣医師様 )などに、私は、この場で、( なんと言いますか、雑談的にでも、といいますか、
医学的・専門的に、また、少なくとも、越権行為にならない方が、) 説明して下さるのを、望んでもいるのですが ^ - ^ )

私は、不適格な者であり、また当然、知識もあまりにも浅はかです。

でも、かわいかったな、と おっしゃた、そのお気持ちが、本当に、それも、痛いほど解るような気が致します。

それから、私は、昨日、そういうような事を伝えようとして、(おそらく病名が)NGワードに引っかかって、何度も投稿に失敗しました。

もしも、この場で、ご希望の説明を得られなかったとして、可愛い猫ちゃんの事を、お知りになりたいようでしたら、
いつかの機会にでも、お医者様にお尋ねになることも、お勧め致します。

差し出がましく、失礼致しました。





Unknown (ゆか)
2013-12-15 19:01:02
3人で支えあって生きてきたんだね。
外の猫は、寒さ、虐待、猫取り、交通事故など危険がいっぱいです。この寒さの中、外猫のことを思うと胸が苦しくなります。
うちの近所の公園でも虐待が続き、みんな風邪でぐちゃぐちゃだったので、子猫全部保護してきてしまいました。

私も息子も喘息なのに。。。

血液検査したところ、1番小さい三毛猫がエイズキャリアであることがわかりました。
この子は4姉妹で、ほかの姉妹3匹はカラスに食べられて死にました。辛い思いをしたのに、エイズキャリアなんて…。本当に可哀想です。

12月21日にお世話になっている動物病院で、譲渡会を行わせて頂く事になりました。http://blogs.yahoo.co.jp/wanyan111222/33883336.html

1匹でも多くの子に優し家族が見つかって欲しいです。
かわいい! (ぬし)
2013-12-15 20:22:45
八ちゃんも九ちゃんも、習字の筆で書いたような模様が、味がありますねー。
くるさんのかっわいいねぇーが聞けて良かった。
お元気そうで本当良かった。
トリオ (ねこばば様)
2013-12-15 21:22:38
三匹(さんにん)何時も一緒だったのか。
穏やかな日が続くと良いね。
胡てちゅうの (ちゃあちゃん)
2013-12-16 10:21:36
尻尾が…少し膨らんでるように見えまする…( ^ω^ )
思えば (いと)
2013-12-17 19:26:38
くるさん
楽しく見てます、もう何年になるでしょうか。
今日の最後の一コマを見て、気付いたことがあります。
私は4年前から猫の保護と里親探しをしています。成り行きで保護猫用に自宅とは別に部屋を借りていて、現在12にゃんご入居中です。個人で細々なのでキャパは小さく、悔しい想いもするのですが、ふと、思いました。
私が保護を自然に始めたのは、くるねこを読んでいたからかもしれないな、と。

普通の猫好きが踏み出した一歩。
くるさんに背中を押されたのかもしれないな、と今になって思いました。

一匹でも、辛い思いをする猫が減りますように。ただの猫好きのパワーを侮るなかれ。
ね、くるさん。
キジタ君 (ミィ)
2013-12-18 00:18:12
無事に帰宅できたようです(=^ェ^=)
リリの母さんへ (ラルの母さん)
2013-12-22 19:28:45
ソエルが腕の中で天国へと旅立って、私はペットロスによる鬱病に…
先生は「ペットは飼い主さんに看取られて幸せ…気持ちが落ち着いたら新しい猫ちゃんを受け入れてみては?」と
なかなか心の整理がつかずに一年が経ち、ある雨の夜、家の庭で子猫が鳴いてた。
野良の子猫らしく保護するのに三日かかった。
しばらくは、餌やりの時に「シャーッ」言われたな。
徐々に家にも慣れてきて気づいたのは、この子猫ラルがソエルの好きだった場所に必ず居るということ。
ソエルが天国へ旅立つ時「また生まれてこの家に戻っておいで」と言ったこと。
ソエルとは似てないし、偶然が重なっただけかもしれないけど…
思わず「生まれて来たの?帰って来たの?」
今でもソエルを思い出して泣くよ。
乗り越えるとかしなくていいんじゃない?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。