くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業/里親募集となつは天才

2017-07-17 19:12:39 | Weblog
千葉県で里親募集です


ロシアンブルーに似たミックスです
親子で保護しました


ノミ・ダニ・回虫駆除済み
フィラリア予防済
健康診断 問題なし

募集要項
○市原わん・にゃん会のアンケートをお願いします
○対象区域 千葉県および近県
○ご応募にあたり、ご家族全員のご同意のある方
○高齢者 65歳以上不可
単身者(後見人がいれば、可)

お問い合わせ先
ミンミン迄
minmin-201706☆docomo.ne.jp
☆を@に変えてお問い合わせ下さいませ

募集要項
☆市原わん・にゃん会のアンケートをお願い致します
☆子猫を迎えるにあたりご家族全員のご同意のある方
☆まだ、子猫の為に、ご高齢者様(65歳以上不可)
 単身者様(条件により 可)
☆対象区域 千葉県及び近県および東京都


市原わん・にゃん会 ミンミン
いつでも里親募集中










なつ坊かあすんからのメール

くるさま
なつは天才です。
いくらシャーされても数センチ刻みであらゆる方法で間を詰めてます。

寝てるハルちゃんの鼻先5センチくらいまで詰めました。
ハルは予想外にちいさい?おとこでまだフーシャーをやめませんが
もう大丈夫と思います。





なつは前の猫が5年かかった場所に二日目で登頂下山しました。
素晴らしいアスリートです。


うるさくってごめんなさい、次はなにか事件があったときに写真送ります。
本日までのご報告。
なつは本日午前中に2回うんこ!





なつ坊は建築家のご夫婦にもらわれまして
猫仕様のステキお屋敷で暮らしているのですよ。

ちなみになつ坊かあすんは、メールその他の雰囲気から
富錦部長の奥さんみたいな人かなぁって予想してたんだけど
実際お会いしたら、富錦部長の奥さんみたいな人で、予想通り過ぎて私はウロタエた。笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャイルド・ロック | トップ | マル君の信頼 »
最近の画像もっと見る

72 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつちゃん (夕日奏)
2017-07-17 19:14:45
さすがボンズ!
hmm (まい)
2017-07-17 19:15:19
コテきゅんとトムトムもお願いします
アスリート (チョッパー)
2017-07-17 19:15:32
元気の一番です
素敵 (sayo)
2017-07-17 19:15:48
素敵なお宅ですね~
なつくんのアスリートぶりと懐っこさ
が可愛い! 幸せになってね。
素晴らしい (りんごの花)
2017-07-17 19:16:06
すごい身体能力!!
将来はオリンピック選手?(笑)
なつ坊、元気だ (まぁ)
2017-07-17 19:16:28
ハルさん、新入りをよろしくお願いします。
レディ富錦とは、頼もしいですね、なつ母すん。
ナツさん (ゆかんち)
2017-07-17 19:16:55
なかなか探検し甲斐のあるええとこのお家でよかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Unknown (とら)
2017-07-17 19:17:17
なつはすごいな
元気に過ごしてるみたいで良かった
いいおうちに縁づいて良かったねー
いいトコのボンズが (キャシィ)
2017-07-17 19:19:20
本当にいいトコに貰われたなあー!良かった良かったー
全ての猫に (たら)
2017-07-17 19:20:47
♪全ての猫に
しあわせ、あ れ〜♪

Unknown (しろ子)
2017-07-17 19:21:25
なつ坊かあすん、何か事件があった時に限らず自慢、いえ、報告お願いしま~す^^
なっちゃん、いいとこにもらわれてよかったね。
いいおうちw (モカママ)
2017-07-17 19:21:50
なっちゃんきゃわわ
探検しがいのあるお家だね〜
Unknown (Unknown)
2017-07-17 19:23:36
幸せなことは良い😌🌸💓
なつ坊、いい所に (雪うさぎ)
2017-07-17 19:30:08
貰われて行ったね~!
ちゃんと猫仕様のお家で、
まずは猫様が、一番!

普通はそこまでできないから
うらやましい~!

先住さんに
なんとか近づこうと、頑張ってる。
次に見せて貰える時は
ベッタリかな~?
それも楽しみ…。
なつたん (りんらんゆん)
2017-07-17 19:31:50
幸せを祈るっぺー
なつちゃん (おとうにゃん)
2017-07-17 19:32:07
楽しくていいね
Unknown (くろみ)
2017-07-17 19:32:40
ナツさん、幸せだ〜(涙)
ハルさん、宜しくお願いします!
安心ですね〜 (太郎ママ)
2017-07-17 19:35:26
ナツ凄いですね❗️
本当天才ですね〜
クルさん一安心ですね😁
さすが女子!! (うりさんよ〜)
2017-07-17 19:36:47
なつ坊かぁすぅん 見ごたえたっぷりのお写真ありがとうございます♪せつぶんかぁすん文句なく素敵ですが なつ坊かぁすんも素敵♪あぁ〜皆さん なんて素敵なんだろう♪
Unknown (のぇ)
2017-07-17 19:37:40
なるほどだから、”なつ”ちゃんかぁ。
開拓し甲斐があるおウチねぇ、なつちゃんッ
ハルくんのステルスっぷり!うふふ可愛い!
色は違うけど柄が似てるし、これは良い兄妹になりますなります。
良いね😊 (のまちゃん)
2017-07-17 19:38:10
良いね👍元気で😁
里親募集の子猫ちゃん
優しい家族に迎えられ
ます様に。
ほんと ステキ~(^∇^) (6にゃんの下僕)
2017-07-17 19:39:40
うわぁ~、ステキなお家でしよ~。
なつ坊ちゃん、良かったね~。
ステキな家族そしてハル坊くんもいて
なつ坊ちゃんって、もしかして
おてんば娘ちゃんだったのかにゃ~
なつ坊ハル坊 (elwood)
2017-07-17 19:50:23
早く仲良くなれますように!
ロシアンブルーと (えり)
2017-07-17 19:53:30
結婚すると言った富錦部長の奥さんですね(笑)
なつ坊素敵な猫使用のお家の胡になったんですね。
ぷるぷる (モモマニア)
2017-07-17 19:57:20
おうちが素敵すぎるぞ。

ハルナツ(アキフユ)。
なんだね。

ハル坊も可愛い。
なんかナツは、ナツって感じだ!
いいぞ!!
なつちゃん (ブーブー)
2017-07-17 19:59:44
カコイイ アスリートですな
ボンズ達 (ゆうママ)
2017-07-17 20:07:01
今迄で一番協調性豊かかも
誰にでも勝てて仲良くなりそう
リアル富錦ファミリー (reiko)
2017-07-17 20:07:28
ええとこの子・なつ坊、すごいお屋敷の子になったんだね。
なつ坊とうすんは富錦部長に似てるのかな。
ハル坊といい兄弟になってね。

まぁ♪ (nekoko)
2017-07-17 20:10:19
なんてステキングなお家なんでしょう。
なつちゃん いいとこのお嬢になったのね。

ところでなつちゃん どうやってそんな高いトコ登頂成功したの?
今度教えてね。
Unknown (板金小僧)
2017-07-17 20:10:21
建築家のお家に嫁ぐ登山家兼減築家ですか・・・

柱がCDラックになってるとか渡辺篤史さんが探訪してべた褒めして帰りそうなお屋敷ですね

保護したパパさんも安心しているのでは?

なつちゃん、元気で長生きしてね
接近 (くりまーるせら)
2017-07-17 20:18:34
幅を縮めていってね。

幸せになってね。
なつちゃん、すげー! (ごはん)
2017-07-17 20:18:47
そんなところまで登っちゃったの?!

ハルくんはキャワワな女の子はお嫌い?漢の矜持かしら~?仲良くなれるといいなあ。
でも、もんさんと胡ぼんくんみたいになってもステキかも♪
Unknown (にゃんけろりん)
2017-07-17 20:20:41
素敵なお家、素敵なかぁすん、なっちゃん幸せもんにゃ(≧∇≦*)
Unknown (トマトん)
2017-07-17 20:31:06
なっちゃ~ん❤元気そうね!
ハルちゃんと毛色は違うけど、
独特なムラがある柄。。どことなく、ふたり似てるじゃないですかぁ~ (〃 ̄∇ ̄)/

大丈夫。
このふたり、仲良くなれます❗

鼻先五センチ!!(笑)
ちかっ!!(笑)(≧▽≦)
やるなぁ~~~ 天才❗なっちゃん❤

さすが、さんにんの男の子たち(スケカクバロン)を 影で束ねていただけのことはある!
(あのチーチー姫とも渡り合ったし!!)
もう、くるさん家で鍛えられた
素晴らしいフレンドリー精神ですね☆
関心関心。。。にょ (-ω-)

床に ぺとーん としてる姿。。かわいい💕

じりじり とね。(笑) おもちゃに近づいて。。

なっちゃん、
いいおもちゃだね~(*´∇`*)💦ハハ…

ナツの巣を つくねたの?(笑)(≧▽≦)

高いところにも 登ったの?(笑)(≧▽≦)

乳飲みbabyの頃に、パパ山に登っていた成果かしら?
なんのこれしき❗楽々よね~。

💩が午前に2回❤(≧▽≦)
ブリリアントも(*⌒―⌒*)👍❤だね!

「み~んな大好き💓症候群」のなっちゃんですね。
ほほえましすぎる‼

かわいい写真、お便りをありがとうございました~☆
見ていて幸せ気分です(^◇^)💗


猫仕様のお家。すてきです!(//∇//)
類は友をよぶ。。
ボンボンはボンボンをよぶ。。。のですね。

天才のなっちゃん、すっかりファンになりました(o^O^o)

たぶん今ごろ、ハルちゃんとギュッと
抱き合って寝てるのでは。。。?
あり得る❗
なつ坊かあすん (かぎしっぽ)
2017-07-17 20:35:26
富錦部長の猫奥似のなつ坊かあすんに興味がむくむくと湧いちゃいましたです。ステキなおうちで良かったね!
Unknown (Unknown)
2017-07-17 20:41:33
楽しそうでなにより
笠地蔵父さんもほっとしてるでしょうね
何にも事件なくても (な)
2017-07-17 20:43:49
見ていたいナツ坊の姿~(笑)
素敵過ぎて…☆ (寿安)
2017-07-17 21:12:58
あぁ憧れの建築家さん☆センス溢れまくりのお家に、よく見るとハル坊の背後に何やら古色蒼然とした家具があるし…☆
ちょと興奮してまたしてもコメントが猫離れ☆
素敵ですねー。 (ゴロチビ)
2017-07-17 21:25:20
さすが建築家さんの御宅ってかんじ!
なつちゃん、裏山C。

先住猫さんがハル君ですか?だからなつちゃんなのかな。すぐに仲良しになれそうですね。良かったねぇ。
凄い所に (マリー・ルウ)
2017-07-17 21:39:57
凄いところにCDが入っていますね💿
すごーい! (♀)
2017-07-17 21:47:28
なつ坊ちゃんあんな高い場所を
2日で攻略とは超天才ですね!

くるねこさんの予想通りの
素敵な母さん様で良かったですね♪
ハル坊兄ちゃんと仲良しコンビに
なれる日も近いかなっ(*´ω`pq゛
きゃわわ。 (まちゃ)
2017-07-17 21:56:49
ナツちゃん、ハートわしづかみでしね。
よかったよかった(^^)b

富錦部長の奥さんかぁ・・・
子供の頃、猫の図鑑みて
大人になったらロシアンブルーと
結婚するの(^^)/
って言ってた方ですねwww

千葉の猫ちゃんに
優しい里親さんが見つかりますように。
ありがとうございます。m(__)m
なるほど! ステキなお部屋。 (黒猫)
2017-07-17 22:49:10
なつちゃん、眺めがいいね〜。
Unknown (みゅほ)
2017-07-17 22:54:29
おもちゃ良し♪って先輩に思っちゃう子って、居ますよね(笑)
猫には猫の教育が必要。
ナツちゃん、よかったね。
あ〜んしん♪
これは・・・ (前世笠地蔵)
2017-07-17 23:00:07
まるでガー○○ー○○とナー○○のような(古いわ海外版だわで失礼!

冒険心と好奇心をくすぐられる新居ですね!
ハル坊という最強のおもちゃを目の前に楽しそうです

なつ坊のかあすんも、嬉し幸せな感じか伝わって来ますね!
レディ富錦でイメージがすごい掴み易かったです(笑)
嬉しいおたより (にゃぬ!?)
2017-07-17 23:09:19
もらわれて行った先で、先住にゃんこさんたちと上手くやれるのは、ホントどきどきします!なっちゃん、いいね!
なっちゃん★ (さんきち)
2017-07-17 23:25:58
かわいーですねー
やる気満々のお顔☆
開拓にいそしんでください
先住ねこさんと仲良くね
やったね! (くにちゃん)
2017-07-17 23:41:42
見るからに、おされなお家だなぁと思って見てましたが、建築デザイナーさんのお宅でしたか。
なつちゃんを天才と言って下さる、優しいお母さんがいて下さるなら安心です。
ハル君との距離をじわじわ詰めるんでしよ~。

里親募集の仔猫さん、お母さん猫さん共々幸せになってね。
なっちゃんが (まつさか)
2017-07-17 23:42:05
楽しそうで何よりです
体の便りも2回で調子いいみたいやし
笠パパもくるさんもほっとしつつ
うれしいですよね
コミュ力ぱねー (宗次郎)
2017-07-18 00:03:23
なつ嬢、いきなり便通具合についてチクられる。(しかも!マーク付き)
猫の保護者 (くー)
2017-07-18 00:06:26
このページに出ている猫の保護者について質問です。

65歳以上が高齢だというのもびっくりしましたが、猫を引き取る事も出来ないんですね?!
あと単身者も?!
そういう人達こそ、愛情を持って猫を可愛がってくれると思うのですが?
この猫の団体は自分たちを何様だと思っているのか、本当に驚きました。
何だか人を上から見るのもいい加減にしろよ!と思いました。
外国人はダメ、風俗はダメ、年寄りはダメ、とダメ出ししてくる大家みたいですね。

猫は愛してくれる人がいるだけで幸せになれるのに。
ダメだしをした人の中に、素晴らしい人がいるかもしれないのに。

私がフシャーッてなってます。
Unknown (ミカ)
2017-07-18 01:32:36
すごい豪邸?と思ったら
やはり建築家さんなんですね
なつちゃんいいところ嫁入りしたね~
先住くんともはやく仲良くできるといいね
Unknown (ミーニャ)
2017-07-18 01:37:00
可愛いですねえ。立派なお家で
幸せになってね! 
すみません、最近、ネタについていけないことが
多いです・・・
Unknown (Unknown)
2017-07-18 01:52:29
くの一さん…

最近の家猫さんは、平均15年以上生きます。
医学の進歩で、平均年齢、うなぎ登りです。
そのうちに、30年こえて、生きるようになるかも…。

私も、60過ぎたら、長生きする
動物を飼う前に、夫婦の同意だけでなく、
その頃は離れて暮らしているかもしれない
子供にも、相談し、後の面倒をみてくれる
約束がない場合は、飼わない選択をすると思います…。

単身者のかたは、後見人のかたがいらっしゃれば、相談でと書いてありました。
はしょらないでください。

単身者のかたで後見人がいらっしゃらない
単身者のかたが、もし、倒れられたら?

結果は…わかりますよね?

厳しい条件におもえるかもしれませんが
仔猫の幸せを思ってのことだと思います。

ボランティアさんによっては
保護猫さんが成猫さんで
後見人さんが、万が一のときに、
引き継いで、後の面倒を見る意思がある場合
年配のかたでも、ご連絡をとりながら、
譲渡可能の場合もあるようです。

御自分でも、よく調べてみてください。

一見、厳しい条件付けをされているように
おもえますが、普通の条件とわかるはずです。

もっと、厳しい条件のところもありますよ…。

猫の一生は、長いのです…。
その一生には、かなりの費用もかかります。
責任をもって、自分の体力面や費用面も真剣に
考える必要があります。

これから長く生きる
大切な命を預かるのですから…。


くるさん
コメント欄、お借りしてすみません…。
これは・・・ (コタロー)
2017-07-18 04:15:33
本当に良いお宅に輿入れしましたね♪(#^.^#)
なつちゃん、幸せそうで何よりです❤
コメ欄で気が付きましたが、ハル君の次だからなつちゃんなのでしょうか?
次はアキちゃんにフユくん?(笑)
なつちゃんも、天真爛漫な性格で可愛いですね!!
運動神経も抜群ですね。
これからの生活ぶりも是非、拝見したいです♪(*^^*)

千葉県の里親探しの仔ニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
おおぅ (*゚▽゚*) (びりけん)
2017-07-18 05:57:27
先住ハルくんが茶トラの男の子ーー(((o(*゚▽゚*)o)))
茶トラの男子はちょー優しい♡ うん すぐ仲良くなるね♪
すてきなおうち ナツちゃん良かったね
良いなあ (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-07-18 06:17:29
猫仕様の 家…………
猫の世話する為に 住み込みの 下僕…………
ああ…………それは 私たち
幸せね (でぃあばる)
2017-07-18 08:09:53
みんな元気で
幸せに
過ごせてますね〜💖
初コメです (たこ)
2017-07-18 09:01:18
なつちゃん可愛い❗
Unknown (nuts55)
2017-07-18 09:06:14
なつちゃん、光の速度でご夫妻にも先住猫さんにも欠かせない存在になりそうですねえ。
仔猫は天才。

同時に見事なCDタワーに見惚れてしまいました!
すごい❤ (Unknown)
2017-07-18 10:36:49
あらためて見たら、(;゚д゚) すごく高い!
恐怖で笑っちやう高さだ!
くるさんだったら
座布団持って あわわ
あわわ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿💦 ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ💦
しちゃうかもぉ。(笑)

そびえ立つCD柱のてっぺんで
得意気な表情のナツ。
鼻息荒そうな 興奮気味のナツ。

むふふふ。
あたちにできないことはにゃ~いっ!( ̄^ ̄)❇と、バロンsmile 🎃をしたいけど、そこはグッとこらえて… ナウシカのような美しく涼やかな眼差しを見せるナツ。。

ナツの冒険の旅は はじまったばかり。。

『優しいオレンジにいに』 と
ファイティングトレーニング(o゚∀゚)=○)´3`)∴を重ねて、
可愛く たくましく
つおぉ~い女の子になってくださいヽ(´▽`)/

ポンズは、ひとりひとりの個性の輝きが
すごいですね(^_^;)
のびのび育児 お見事。
Unknown (charlie)
2017-07-18 11:05:41
猫も人も幸せそうで何よりです♡
Unknown (n)
2017-07-18 11:29:59
素敵な雰囲気の内装だなーと思ったら建築家夫妻さんなんですね!
眺望確認中のナッちゃんがいい味出してます☆
あー私も猫になってこんな家で飼われたい・・・w
Unknown (すてきおねこさんず)
2017-07-18 13:11:33
すてきなおうちにすてきな家族、本当によかったです。
くるさんもお疲れ様でした。
これからは普通にねこやわんこ仕様のおうちが増えていくといいなあ。そして建築も含めて社会経済の流れとして自然に動物にももっと多くに流れていくようになるといいなあ。

そうだ。
エンゲル系数的にもっといきもの系数が高まればいいのだ。なんて本気で思っています。w
おせっかいかな (Unknown)
2017-07-18 13:12:06
ネタ、かどうかわかりかねるのですが
"富錦部長の奥さん" が
何のことかわからない、ということならば
くるさんの『早乙女くんとQちゃん』か
いくえみさんとのしりとりバトル
『ねこしりとり』を読む or 見る
してみて下さい。
後者はくるさんが本文中に
リンク貼って下さってます。
なつ姫様♪はる王子様&城主様と、末永くお幸せに。 (毬藻)
2017-07-18 13:20:25
先住さんのハル王子様も、タジタジになる
勢いで、グイグイ距離をつめる、なつ姫君。

さっそく、今まで培われ、磨かれた、
登山スキルを発揮ですか?一番高い場所を制覇して、ご満悦な表情ですね♪

おじすん山やおばすん山は、軽いトレーニング
の一環で、一番に制覇していそうです。(笑)

素晴らしいのは、くるさんの予想が大当り♪
思わずブリリアントの回数を伝えちゃうほど、ママさんが、なつさんや猫さんに
夢中で、可愛くて、たまらないようすが
伝わってきたこと。

猫仕様のお城の姫君になられたのですね。
玉の輿のお越し入れ、おめでとうございます。
お城のはる王子様、なつ姫とお幸せに。

先住のはる王子様も、
可愛い親愛生物姫君出現には、
少々狼狽え気味?
ママさんのお膝を占領する姿に、
密かにテイク嫉妬しとるかも?

優しい、はる様にも、ファイ♪

優しいママさん。事件があっても、無くても
写真添付メールを、どんどん
くるさんに、贈ってあげてください。
きっとら目尻下げながらの、
続々、テイク嫉妬、間違いなし♪かと。(笑)

なつママさん。素敵な人柄と喜びが伝わる
報告メール、ありがとうございました。
そのおもちゃ、気に入った (どっこいしょ)
2017-07-18 15:13:18
なんと素敵な猫環境
なんと豪華ななつちゃんのおもちゃ!
Unknown (Unknown)
2017-07-18 15:41:55
今日あたりはもう、ハルお兄ちゃんに鼻チュ~かましてるでしょうか(笑)

本当に色違いみたいでお似合い兄妹です
アスリートなちゅ (まゆみ)
2017-07-18 16:33:03
なちゅお嬢さんかっこいーーー。兄貴がいっぱいいたから、ぜんぜんへーきなんだねきっと。
Unknown (Ellie)
2017-07-18 20:47:25
ををを、素敵なお宅探訪☆

なつさん、今日辺りはハル兄さんの背中に登頂を
かましているかもですねぇ♪
Unknown (Unknown)
2017-07-18 21:56:03
家で生まれた綺麗なボンズは貰い手たくさんあるのですね。どの猫も可愛く猫に罪はないけど。猫飼ってる人で避妊去勢してない人、なんか信じられません。貰い手あるからなのか?ここをみてたら、ほんと、どれだけ貰い手ある??って思う私がおかしいのでしょうか。貰い手なんか本当にないです。ここを見てみんな安易に貰い手があると思っている人も多いのではないでしょうか。ため息と嘆き申し訳ありません。
富錦ぶちょう? (Unknown)
2017-07-19 09:15:24
リンク行ってみたけどよくわかんなかった。
うーん、わたしもついていけなかたー
でもなっちやんの幸せは祈っとるよー、よかたのお、よかたのお。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。