くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 迷子さんと里親募集と写真のみ

2014-09-08 18:44:27 | Weblog
横浜市保土ヶ谷区で迷子さん


2014年9月3日(水)11時頃
横浜市保土ヶ谷区の相鉄線「西谷駅」周辺で失踪
(警察・保健所・愛護センター連絡済み)


レイナちゃん♀(避妊手術済)3歳
5kg(脱走時)
薄いピンクの首輪(写真)





ワクチンのための通院途中でキャリーの蓋を押し開け逃げてしまいました。
逃げた周辺のポスター貼り・ポスティングしていますが1件も目撃情報がなく
連日、周辺民家の庭なども捜索させて頂き呼び歩いていますが姿もありません。

逃げた場所が駅前の国道沿いのため心配でなりません。
些細な情報でも構いません。宜しくお願い致します。

連絡先
fukuneko_mamas☆(☆→@hotmail.co.jp)
050☆4310(☆→3736)
(常時留守電です。折り返しますのでお名前とメッセージを残して下さい)



レイナちゃーーーーーん、早く帰っといでーーーーー!!




続いて福島被災猫の里親募集です



ヤマ(♂) 推定1歳未満くらい
黒 尻尾は長い 先っぽが少しクルリンとなっていて特徴的
まだビビリな部分もありますが他の猫とは大丈夫ですので
先住猫さんのいるお宅でも大丈夫です。
FIV、白血病陰性
ワクチン5種接種済み
去勢手術済み

2014年2月19日福島でボランティアにより保護
現在は三重県の一時預かり様宅で過ごしています。



黒猫は幸せを運んでくるとも商売が繁盛するとも
言われているそうです。
小さいながら人もいない食べ物もほとんどない場所で頑張って
きたこの子を幸せにして下さる家族大募集中です。

いつでも里親募集中
ペットのおうち

ヤマの様子は
RAIFブログ

連絡先は「福島被災動物レスキューRAIF」管理スタッフまでお願い致します
raif.fukushima☆gmail.com (☆⇒@に変えて下さい)







1階を眺めるポッちゃん



寝起きでちょいオカルトのトメ猫


にょっ




にゅっ




胡ゆっきテントを間借りする阿仁ぃ




ルンバ「ちょっと通りますよ」

この間、マル胡ビッチがどうしているかと言うと






私の足元にいるのよ(ふふっ)

ばんずい院





胡ぼん君、またですか


股でしよ



…そんな様子を眺めてるポコ猫







昨日は仙台でサイン会でした。
みなさん、とってもシャイで律儀で、そして親切。
行列も時間も全く乱れず、これが地域性ってヤツなんだろうなぁ。
あの大震災の中でも冷静さと思いやりを保ったんだもんなぁ。
いつもとは違った感動があった1日でした。
ありがとうございました。



さてサイン会のさなかにひっそり入った写メ

にゃー蔵と百蔵はすっかり仲良しさんだそうです。


胡じ胡じ

昨日でちょうど1年経ったんだって、忘れてたよ。
つか、なんちゅー格好だよ、おつかれちゃーん


去年のおつかれちゃーん↓

おつかれちゃーん でググると胡じたんの画像が出るんだぜ。




ついでと言っちゃあなんだけど

にゃー蔵の兄弟、ゆっきちゃん

いつものよね胡姫&史郎親父


ラストは心臓叩いとけ





ポピ胡ちゃん
ジャンル:
ウェブログ
コメント (190)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仔猫対仔猫 | トップ | ばんずいばんずい »
最近の画像もっと見る

190 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (しらこのり)
2014-09-08 18:46:20
サイン会お疲れ様でした。
Unknown (Unknown)
2014-09-08 18:46:35
ああ~ん
くるさん お0疲れ様でした。
胡じたん
大きくなったねえ。
ぽぴちゃん (ともとも)
2014-09-08 18:47:27
デカっ!!
テント (oolong)
2014-09-08 18:47:53
男たちのテント生活楽しそ。
ボーイスカウトか。
あれ! (ころ)
2014-09-08 18:48:07
ポピちゃん 大きくないかねU+203C
Unknown (凜)
2014-09-08 18:48:35
お疲れ様でした!
胡てつは癒しの天使です♡
ふぁっ? (さやまま)
2014-09-08 18:50:39
ぽ、ぼ、ぽぴ胡!?
立派になった(笑)
それにしても、卒園生達の写真がたくさん!
くるさんシアワセですねぇ。
Unknown (りんごりら)
2014-09-08 18:50:52
コジコジで久しぶりの再開ににやりとしつつ、史郎さんでそうそう、史郎さんだわとなごみ、トリのポピちゃん、たしか一番小柄だったんだよねー。今日一番のびっくりでした。
あは (nekoko)
2014-09-08 18:52:06
大集合ですね~。
くるさん  仙台のサイン会おつかれちゃーんでした。

胡じたん  なんてステキなかっこ。
カコいいにょ~。
皆さん幸福そうで何よりです。
ポピたん! (ゆい)
2014-09-08 18:52:12
ふふって笑っちゃいました♪すくすく成長したんだね~。
お疲れ様でした! (elwood)
2014-09-08 18:52:27
サイン会、お疲れ様でした!
胡じ胡じ~なんて格好だ!(笑)
サイン会ありがとうございました! (めるっぽ)
2014-09-08 18:53:01
15時からのサイン会でバカ尿ポーズのぼん兄を描いてもらった者です。本当にありがとうございました!
感動と緊張で、ほとんど話せませんでした…
くるさん、漫画と全然違って美人さんでした(#^.^#)
イラスト(色鉛筆)入りのお手紙読んでいただけましたでしょうか(^O^)
これからも楽しくてほっこりする漫画を描き続けてくださいね。一生ついて行きますm(__)m
Unknown (鞠)
2014-09-08 18:53:09
もう、みんなかわいいですぅ(#^.^#)

くるさん、サイン会お疲れ様でした。

今度は北関東で是非とも!
ああ… (unknown)
2014-09-08 18:53:17
満足。ありがとう。
羨ましい! (かぎしっぽ)
2014-09-08 18:54:14
サイン会盛況のようでしたね、
羨ましいでし。私も行きたい。
卒園生の元気なお姿を見ると安心しますね。
ポピ?! (xing)
2014-09-08 18:54:16
みんなかわええ~
ポピ胡ww どえんどえん♪
後半笑わせて貰いました (ゆうママ)
2014-09-08 18:54:21
胡じ胡じ、史郎
皆懐かしくてウルウルしながらも
笑えました
サイン会 (ちゃびっこ)
2014-09-08 18:54:32
お疲れ様でした!
皆も元気そうで良かった(≧∇≦)
皆さん、 (たかのはるのぶ)
2014-09-08 18:54:39
お元気で何よりです。
と言うより、くるさんの所の皆さんは、
先週から見ている様な気がする。

尾張の黒豹、子供が好きっすね。
まさか、あんな所に居るとは・・・
くるさん (ブーブー)
2014-09-08 18:54:46
おかえりなさい&お疲れ様でした 今度は東京でお願いします  ポピ胡ちゃん、随分どぇ…ゲホゲホですな  みんなかわい過ぎますな    迷子猫ちゃんや~い! みんな心配してるよ~早よ戻っておいでぇ-------
ぽぴ (にゃう)
2014-09-08 18:55:43
どーーんっ(ぼよよよーん)


秋にはたまらないモフモフ~
今夜は中秋の名月でしなー
もっちもっち…

旅の疲れを一杯やって和んでくださいませ。
なっ!? (56)
2014-09-08 18:56:26
ぽっぽぽぽぽぽぴ君?
ご立派になられて…(汗)

こじこじの、お腹をポニポニ揉みたいな575
おつかれちゃーん (黒猫)
2014-09-08 18:56:32
胡じ胡じなつかしい!
大人になって。
今年はXmasツリー飾れるかな。

サイン会お疲れ様でした。
ポピ胡、、、 (裕紀)
2014-09-08 18:57:16
写真見て、思わず
「ポピ胡が、ポピ胡が、www」
となってしまいました。

源泉掛け流しの愛情を見事に具現してますね。
Unknown (とら)
2014-09-08 18:59:15
仙台にいらっしゃったんですね!
サイン会行きたかった…(´・ ω ・`)
Unknown (チャコ)
2014-09-08 18:59:18
えっ・・・!!
・・・えっと・・・、『花のような』ポピ胡ちゃん・・・だよね・・・?
ん~と。牡丹のようですね♪
おつかれさまです (Unknown)
2014-09-08 19:01:10
おかえりなさーい お疲れのところ写真いっぱい ひゃっはー
胡じ胡じが少年になってる!
サイン会ありがとうございました(^-^ゞ (はちあんぽん)
2014-09-08 19:01:53
昨日は遠い仙台の地まで来て頂き、感謝感激です!運よく、くるさんに会えた一人です。描いてもらった胡ぼんのサインは宝物です。
また、機会があればサイン会に参加したいです。その時は緊張せずにお話できればいいなー
ああっ! (ぶたのはな)
2014-09-08 19:02:07
ポピ胡ちゃんが!
どぇ…じゃなくって立派になって(=゜ω゜)ノ
おもわぬ (まる)
2014-09-08 19:02:32
不意うちなコジコジとよね胡ちゃんと史郎さんに(*´ψψ`)

そしてポピ胡ちゃん…うん。もふりたい。もふもふ
とめちゃ大好き。 (とらにゃん)
2014-09-08 19:03:09
卒園生が みんな幸せそうで なによりです。
ぽ…ポピちゃんが…。 (うりゃ。)
2014-09-08 19:03:28
可憐美少女系だったのが
むっちり楊貴妃系にっ。

迷子のレイナちゃん、お早いお帰りを~。
ヤマちゃんにはいいご縁がありますように。
みんな幸せに (ぷーにゃん)
2014-09-08 19:03:36
みんな幸せになってるんだね、
じーんとしちゃったよー

福島のクロさんにも温かい家族に恵まれますように☆””
迷い胡さんも早よ帰って来るんだよーー
レイナちゃあーーーーん (こて)
2014-09-08 19:04:40
早く見つけてもらいなされ!!!
どんどん! (猫レーダー)
2014-09-08 19:06:06
ポビたん どぇん!笑
わーん!みんな! (かのえゆき)
2014-09-08 19:06:30
ぽっちゃん、集団に慣れてきたのね♪
ももぞう、しあわせね♪
こじこじ!相変わらずお転婆ね♪
愚連隊、みんな元気で嬉しいですよぉ。
ビックリした― ( Belle )
2014-09-08 19:06:33
p、ぽ、ポピ胡ちゃんでしたかあー
胡じこじにも、なんだかたじたじ…
みいんな第3?の猫生、幸せそう!

ぽっちゃんの、下界を見下ろす高貴な御様子、ふと気が向くと、降臨あそばされる、ってわけね!

レイナちゃん、おうちに帰れますよう!
がんばって来たヤマちゃんに幸せが来ますよう。
んー (福姫凛)
2014-09-08 19:09:24
心臓叩いたよ!!
カワイイ過ぎ~
お疲れ様でした(^^) (のまちゃん)
2014-09-08 19:10:55
あ~、みんな可愛い過ぎ!
迷子の子も里親募集の子も
良い知らせお願いします。
ポッち! (ちくら)
2014-09-08 19:11:27
ポッちまファンにはたまらん画像。
ふわふわのフクロウさんみたいで素敵なポっち嬢。
やっぱ好き。

みんな元気そうで幸せ気分になりました。
胡じ胡じが予想通りに育ってて嬉しいかぎり。
百ぞうも胡じ胡じ路線だと思ってたんだけど
どうやら落ち着いてすっかりイイ子ちゃんみたいね…チッ(舌打ち)

レイナちゃーーーん、戻ってらっしゃーーーい!!!
お疲れ様でした (ちゃすけ)
2014-09-08 19:11:39
仙台には電車移動だったのでしょうか?
私は「止まりませんように!」と祈っておりました。
仙台の皆さん、羨ましいゾ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ササミの国…では無理か…
ポピ胡さん!? エラく、ドエッ! レディーに失礼しました。
みんな (しほ)
2014-09-08 19:13:48
どぇ・・・否ふとましくてかわいい!!


サイン会おつかれさまでした。
行きたかった!いつかくるさんにお会いしたいですー

胡てちゅうは隠れてるのかしら?
トメちゃがカメラ目線て久々?

かーわいいなぁー
にょ(o^^o) (ゴンちゃん)
2014-09-08 19:14:17
くるさんサイン会お疲れ様でしm(_ _)m
神戸にもサイン会来ておくんなまし(*⌒▽⌒*)
 
新刊2冊でくるさんのサインを希望して応募したものの、何せ、あっしは応募で希望のものが当たったためしがないんでやす(T^T)
 
前の巻でサイン入りポストカードは入手しやしたが、生のサインが欲しいって見下げたやつなんでやっしゃ(^。^;)
サイン会ありがとうございましたU+1F603 (のぞっしーU+1F63A)
2014-09-08 19:15:16
昨日のサイン会ありがとうございました!U+1F60D
くる先生に会えて私テンション上がりまくりでしたU+1F63B
書いていただいたハートメン軍曹とこてちゅんめちゃくちゃ可愛いです!家宝にします!U+1F60D本当に本当にありがとうございましたU+1F63A
Unknown (伊織)
2014-09-08 19:15:22
サイン会お疲れ様でした。
すっごく行きたかったぁ~!!
また東北に来てくださいね!
(できたら岩手に…)

卒園生みんな立派になって(´;ω;`)ブワッ
ポピンポピン!
Unknown (猫丸)
2014-09-08 19:15:35
阿仁ぃがテント暮らしなんてお珍しゅう。
胡ゆっきが大好きなのか
テントがお気に入りなのか…?

胡じたんのお疲れちゃん懐かしいです
ありがとうございました! (ほやぼ○や)
2014-09-08 19:16:16
昨日ははるばる仙台までお越しいただきありがとうございました。くるさんの気さくさを前にしても、緊張で色々飛んでしまい何も話せませんでした。それでも少しでも言葉を交わせて、サインとかわいいポコリ虫のポッちゃん付きの特別な1冊を手にすることができて感動しました!サイン会、どうぞこれからも色々な土地でお続けくださいますよう(´*・ω・`)
Unknown (きむら)
2014-09-08 19:18:54
えーーー!
ぽぴ胡ちゃん
えーーー!!

でかい!(笑)
お、おおう!? (たたみ)
2014-09-08 19:20:24
ポピ胡くん?お顔がほっそりしてたあの胡??なかなかのどぅe いや、ふくふくしいです←?
レイナちゃーーん (たまま)
2014-09-08 19:21:34
早く帰ってきなさいーー。
今東京は雨やでー。早く暖かいお家に帰りやー。

懐かしい顔たくさんで嬉しくなりますね♪
よね胡姫はますます美人になっちゃって。
ポピちゃん、あんなに細っこかったのに立派になったねぇ。
こじこじはまだ、成長途中かな?(笑)
懐かしい胡たち (にゃぬ!?)
2014-09-08 19:21:53
みんな幸せそう。あと、今日アマゾンから14巻と思い出噺がきました。即読了。
Unknown (Unknown)
2014-09-08 19:24:06
このメンバーが正式にくるねこさんちの猫なのかな。

一部他所様の猫や、殿堂入りも入ってるみたいだけど。
おぉ懐かしい (Puck)
2014-09-08 19:24:43
ぽっちゃんが1階に仲間入りするのも時間の問題ですかね。
ポピ胡・・・あの小柄なポピちゃんまでも
素晴らしいどえん振りで驚き。
卒業組みは皆立派に成長して可愛がられているのが分かります。

皆良かったですね。

Unknown (おくちゃん)
2014-09-08 19:27:17
サイン会ありがとうございました。皆様くるさんはとてもかわいい方ですよ!牛タンやずんだ餅食べていただきたかった!!
ぽ・・・ (momo母)
2014-09-08 19:27:57
ぽぴ・ぽぴ・ぽぷ
ビックリビックリ
こてつんも大きくなって

他の胡も異常に大きくなって

良かった良かったで締めくくらせて頂きます。
サイン会お疲れ様でした (オクマジョー)
2014-09-08 19:29:12
ポッちゃんの1階進出が嬉しいですねー。脚を滑らせて階段転げ落ちないでね
ポピ胡ちゃん……すばらしい体型に。幸せな証拠ですよね

レイナちゃーん!お外は怖いよ、あまり動かずに見つけてもらいんしゃい!
幸せを呼びそうなヤマくんに、幸せな家族が出来ますように。
えーーー、!! (ひー^o^)
2014-09-08 19:30:41
一番意外だったのは…


トゥさんが5本指ソックスじゃなかったことw>* ))))><
胡じ胡じも (くんちゃん)
2014-09-08 19:32:07
鼻の塗料が、剥がれてる!!
おっきくなったのね♪
Unknown (エフ)
2014-09-08 19:33:49
こじたんも!!
お鼻の色かわってますね。
よくあることなのかな?
東北大好き (pushi)
2014-09-08 19:35:07
狭い日本ですが
訪れた先の地域性の違いに私も本当に驚きます
そして東北の人の時間の正確さ
あたたかい人柄、親切心に
いつもうるうるするほど感動します
いつか東北に引っ越したいって思うほどです
おお・・・ (nana)
2014-09-08 19:40:18
ぽぴこちゃん、立派になったねえ・・・
レイナちゃーん、はよかえってきてねー!!
お疲れ様でした! (ひびき)
2014-09-08 19:42:35
くるさん、昨日がサイン会だったんですね♪
長距離移動、お疲れ様でした!

今日は、いっぱいの写真を
アップしてくださりありがとうございます。

ポッちまさん、ほっぺたの
福々した感じが可愛い!

卒園組も元気そうで何よりです!
にょ…。 (ミント(猫))
2014-09-08 19:45:22
にゃッ♪
なんてこったい('A`) (ぐりこーげん)
2014-09-08 19:46:29
ポピ胡が・・・ポピ胡が餅になっとる・・・
それでも可愛いのは猫だから?かなんなぁ
ハッピーウエディング? (ねこばば様)
2014-09-08 19:49:01
胡ゆっきーと阿にぃの末永い幸せを……えっ 違う?
みんな幸せそう (チビ子)
2014-09-08 19:51:17
サイン会お疲れ様でした(^ ^)
私は今回外れちゃったけど、くるさんに仙台にきてもらえただけでも嬉しいです
東北の人は田舎の人情があって人柄があったかい、とよく言われますが、仙台の人はまた独特で、奥ゆかしく自己主張とかしないタイプが多いのです。
あんまり気持ちを表現出来なくて、心の中では大興奮でも、なんとなく状況を見守って静かにしてるんですよね~(^ ^)
是非またいらして欲しいです
気のせいか? (Unknown)
2014-09-08 19:53:41
卒業者が同じ方向に進んでいる気する。
Unknown (Ellie)
2014-09-08 19:56:23
「レイナちゃーーーん、早よ帰っといでーーーーー!!!」

胡ビッチ、一段と大人の顔になって来てますねぇ。
アポロメイキングしてる胡ゆっきもきっと…☆

卒業生通信、いつも嬉しいです。
「お疲れちゃーん」進化系は…流石予想を裏切らない胡じ胡じですね♪
( ^∀^)キャハハハU+2757 (白いダミアン)
2014-09-08 19:57:27
どの胡の写真も、皆幸せそうだから楽しいです。
こじこじ、なんかスゲーな。(;゜∇゜)

ポピ胡ちゃんは、お腹の皮がシワシワしていて、栄養失調を心配してらした、あの胡では…??

大きくなった!良かったねっ!

ポピ胡ちゃん (チロビビ)
2014-09-08 20:02:19
デカーーーーーーッ!!
お疲れ様でした。 (お茶猫)
2014-09-08 20:03:06
くるさん、お疲れ様でした。
森の都仙台へまたいらっしてください。

サイン会お疲れさまでした*˙U+FE36˙*)ノ" (ねこ母さん)
2014-09-08 20:03:28
私は抽選には漏れたのですが、もしかするとお顔だけでも拝見できるかしら?と甘い考えで行きました(笑)なんか厳重警備だとの噂もありまして…
が、しかし、くるさんオープン過ぎ!!(笑)思いがけずお会い出来て嬉しかったですぅ(笑)通路をたまたま通りかかったら…(笑)くるさん可愛いお姉さんですね!!びっくりしましたわ(笑)また仙台に来て下さいね(笑)次は絶対に当てますよ!!そしたら萩の月とずんだ餅差し入れしますから!!ホントにお疲れさまでした。
ありがとうございました! (みぃこ)
2014-09-08 20:08:06
お昼ご飯は何を食べましたか?と二回目に伺った者です。
長い時間のサイン会でしたのに、スタッフの方も含めて和かに対応してくださってありがとうございました!お伝えしたいこともありましたが、緊張のあまり上記のことしか伺えず…ですが握手していただけてとても嬉しかったです!
阿仁ィの大正解!の時のような顔になっていたのではないかと後から少々恥ずかしくなってしまいました(´・ω・`;)

くるさんは想像していたよりもとても可愛らしい方で良い意味で想像の斜め上でした!

先住猫が最近は仔猫と走り回ったり、たまーーーにペロペロしてあげたりしていて、とっても良いお兄ちゃんになってくれています!本気の指導も入っているようですが同じような癖をし始めたりで、きっとヒソヒソをされてるなぁと思ってニヤニヤが止まりません(笑)
馴染めなかったら…と思っていた時、このブログがとても心強かったです。私が言うのは違うと思いますが、このブログを続けていていただいたことにとても感謝しております。このお礼を直接お伝えしたいと思っていたのですが自分のチキンさで言えず、後悔でした。
コメント欄で申し訳ないです。
でも、くるさんありがとうございます。これからもみなさまお身体ご自愛ください。


レイナちゃんが早く帰っていきますように。ヤマちゃんにいいご縁が巡ってきますように。

追伸
本当はくるさんご本人を描いていただこうとしておりましたが、恥ずかしくなり断念いたしました…(´・ω・`)
胡じ胡じ (やぎ)
2014-09-08 20:15:51
顔でかっ!!あのやんちゃ顔は、大人になるとこうなるんだなあー!幸せもらっているんだね!ぽぴ胡も!!
みんな幸せになーれ!
いろんにゃ猫にゃー (ゆなつ)
2014-09-08 20:16:56
ぽっつん、降りてきなよーぅ

レイナちゃーーん!心配しとるではよ帰りぃーーー!
恨めしい (ニャンタのおば)
2014-09-08 20:17:36
自分の貧弱な記憶力が恨めしい。
もう、もう、どなたがどなたやら......
くるさんがこれまで卒園・卒業させてこられた「命の数」に改めて感無量。
とにかくみなさん、極上の幸せを手に入れられたごようす、慶賀至極にございます。

レイナさん、よっぽど怖いことがあったのか。
ケージをこじ開けたその腕力で、なんとか飼い主さんのもとに帰ってきて!
ヤマくん、日本列島をまたにかけて流れる男。
早くほんとうの家族のもとに漂着できますように!
卒園生勢ぞろい! (ユカ)
2014-09-08 20:17:51
くるさん、サイン会お疲れ様でした。
いつか北陸にも来ていただけると嬉しいです。
こじたん、卒園から一年経つんですね!
すっかり大人なこじたんに驚きを隠せない。

それ以上に、立派などぇんになったポピ胡に驚きを隠せない!!マンガで「ほら、ポピーみたいでしょ?」とくるさんが描いてたような、、、。階段を降りるときの擬音を”ぽぴん ぽぴん”と表現してたような、、、。今は”どぇん どぇん”になるのだろうか(←失礼)。
とにもかくにも、卒園生みなさまお元気そうでなによりです。

迷子さん、早く戻りますように。
休業といいつつ (ヨシノ)
2014-09-08 20:21:11
写真うpありがとうございます。
あー素敵だみんなかわええな
まる胡の瞳に吸い込まれそうや~
ぽ。。 (おもち。)
2014-09-08 20:21:58
最後のポピコちゃんで
今日1日の出来事全部忘れた。
ぽっちゃん…。 (さちっこ)
2014-09-08 20:22:40
まだ、捜しに来ているのでしょうか?
ぽっちゃんに、また、心を許せるにゃん胡が
傍にいてくれら…って、思ってしまいます!

サイン会、静岡県でも開催してくださ~い!
今、話題の?深海魚水族館とかありますよ~
(^-^)/
ぽっちゃん…。 (さちっこ)
2014-09-08 20:22:44
まだ、捜しに来ているのでしょうか?
ぽっちゃんに、また、心を許せるにゃん胡が
傍にいてくれら…って、思ってしまいます!

サイン会、静岡県でも開催してくださ~い!
今、話題の?深海魚水族館とかありますよ~
(^-^)/
猫、大盛り (くすくす)
2014-09-08 20:26:34
ふっへっへぁっどいつもこいつもかわいいな畜生め。
しかし写真で対比を見るとバイクの可笑しさが倍率ドンでしよ!
お疲れ様です (オペラ座の黒猫)
2014-09-08 20:26:54
ステキな写真がいっぱい!
みんなかわいいです。
Unknown (じゅん)
2014-09-08 20:30:51
サイン会お疲れ様でした~。
ラッキーな事に参加させて頂けました(*^^*)
かわいい軍曹ありがとうございます♪家宝になりました♪
また次の機会がある事を祈りつつ…ブログを楽しみにしてます~*\(^o^)/*
Unknown (Unknown)
2014-09-08 20:34:46
ぽ、ぽぴちゃん?!?!?!
でか!
くっそ (ふぁさーど)
2014-09-08 20:35:16
みんなきゃわわん♪
レイナちゃーん! (M)
2014-09-08 20:46:36
早く帰っておいでー!
皆待ってるよー!
お疲れ様でした(^-^) (すみれ)
2014-09-08 20:55:47
私もサイン会とか参加したいです(^-^)
皆、幸せそうですね~(^-^)
Unknown (Unknown)
2014-09-08 20:58:53
はー
Unknown (Unknown)
2014-09-08 20:59:06
はー
Unknown (あっちゃん)
2014-09-08 21:02:18
レイナちゃーん!!
はやく帰っておいでー!!
ひさしぶり (ひゃくのおねえちゃん)
2014-09-08 21:02:58
こじこじ、いいお顔だねえ。
一輪のお花のように可憐だったポピ胡さんも幸せそう。(二回目なので心臓は大丈夫です)

そして私だけのクールビュ-ティー、トメ猫軍曹もひさしぶりなような気がします。
埼玉県にもお越しください (コロ助)
2014-09-08 21:03:14
仙台サイン会、お疲れさまでした!
仙台の方々 、嬉しかったでしょうね。うらやましい!

埼玉県にもお越しくださいね!お待ちしてます。


レイナちゃん、帰っておいでーーーーーーーー!!!!!!!

ヤマちゃん、幸せをつかんでくださいね!祈っています。
胡の呪い… (たぁこ)
2014-09-08 21:03:55
恐るべし。
家宝 (てっちゃん)
2014-09-08 21:10:25
くるさん、昨日のサイン会ありがとうございました~

似顔絵のくるさんを想像していたのですが、実際にお目にかかったくるさんは、小柄でかわいい方だったので、
どきどきしてしまいました~

子猫時代の胡ぼりんとサイン、大切にします

ありがとうございました
ポピ胡たん…(^^)d (名もないハナ)
2014-09-08 21:13:28
心臓ちょー叩いたですとよ…みんな幸せそうで何より~(*ノ▽ノ)

仙台、1週間早かったら行けたのになぁ~くるねこさま、塩竈蔵元の日本酒呑まれましたか?でらうまですよー( 〃▽〃)
あら (ぬこ)
2014-09-08 21:13:45
レイナちゃんわりかしご近所です。とことん動物に好かれぬ質でお役に立つか分かりませんが周囲見回ってみます!

お爺ちゃんと孫コンビすっかり仲良しさんでほほえましいです。
あらら (くにちゃん)
2014-09-08 21:14:32
卒園生は、みな幸せどえんで微笑ましい。
史郎お父さん、末永くよね胡姫をよろしくお願いします。
みんにゃ、大好きだよ~!

レイナちゃん、早くお戻りください!
どうか無事に見つかりますよう!

ヤマちゃん、ずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように!
卒園組 みんな大切に (のちゃん)
2014-09-08 21:15:33
してもらって伸び伸びと大きくなって本当に嬉しいね。
きゅん (みやぎ猫)
2014-09-08 21:19:21
ぽっちゃ
百たんさがしてるのかな、、、

またがすき♪また記事読みに行ってきました
ぬすんだバイクごっこ、また笑ってしまいました~

レイナちゃーん
早くお家に帰っといで~!

ヤマくん、ずっとのお家早く見つかると良いね~!
順調♪ (福助)
2014-09-08 21:19:52
ぽぴ胡ちゃんとよね胡ちゃんは順調にドエンになってますな♪(=゜ω゜)ノ胡のおまじないが効いてますね(^ω^)胡てちゅはリラックスしてる感じですね
こじこじ (トラチン)
2014-09-08 21:23:51
久しぶりに コメントします。こじこじ懐かしいなあ! 一年だけなのに すっかり 大人顔になってしまいましたねぇ♪ あのビニールの買い物袋をしょって走り廻ってたのが、昨日のようです。
書き忘れた(((o(*゜▽゜*)o))) (福助)
2014-09-08 21:23:51
くるさん嬉しいデスね
ふぉっ! (あねごりあん)
2014-09-08 21:28:47
みんな、おうきゅうなってからに~(*´∀`*)
(ぽっちまさん含)
うちにはピッピという名の娘がおりますが、いつからか呼び名が「ポピコ」に……
意識してなかったですけど間違いなくポピ胡ちゃんの名前に感化されましたね~。
ホントりっぱな、どぇ……いやいや、びっくりです!
十五夜ですにゃ♪ (るるらら)
2014-09-08 21:29:09
くるさん サイン会 お疲れ様でした。

すっかり日常に溶け込んでおられるルンバ
デシね♪胡ゆっきが余裕でアポロ作業なさっておる(*´ω`*)

トメちゃ、お久しぶり~☆
研ぎ心地が良さそう♪♪

そして今回
くるママンの足元を温かくしてるのは
ばんずい院マル胡では あ~~りませんか♪
モテモテデシね(^ー^)
赤い服に白いマル胡が映えますにゃ☆

卒園者の皆さん、幸せそう、元気そうで
何よりですm(__)m

ヤマくんも、みんにゃに続くのよ~☆

迷子のレイナちゃ~~~ん!
名前 呼ばれたら ちゃんと鳴くんだよ~~~っ!!


懐かしの (くろ、テン母ちゃん)
2014-09-08 21:29:36
レイナ~早く帰って来なさい! 懐かしの胡達 みんな 揃って りっぱに成って……… おそろしや 胡の 呪い
ふふふ (さくら)
2014-09-08 21:30:13
「胡」の呪い爆裂ですね(笑)
ぼ、ぽ、 (ガウディ)
2014-09-08 21:36:59
ぽ、ポピ胡ちゃーーん!!(笑)幸せにふくふくと大きく…プププ(=^ェ^=)
コジコジも懐かしいですね。ヨネ胡姫は相変わらず美人さんで…史郎父さんはうれしそうで(笑)
くるさんファミリーの愛情が小さな命を育んで、幸せをいっぱい運んでいるのねー、と嬉しくなりました♪
あ、ぽっちまさんも、時々下界へどうぞいらしてー
うふふふ (なこ)
2014-09-08 21:38:33
ぽっちゃん一階にいる\(^o^)/

みんなかわいいなー


レイナちゃんがはやくお家に帰れますように

ヤマくんに温かい家族がみつかりますように
お疲れ様でした! (みょび)
2014-09-08 21:41:50
昨日4時の会で参加させて貰ったポ子バック持ちの親子です。
まさかの強行スケジュールだったのにはビックリ。それこそ「臨場感重視」で移動されてたのでしょうね。
餅バージョン胡ぼん、ありがとうございました。
清水くんがいた事に気が付かなかった・・・それが実は地味にやられた!と思ってます。

ポピ胡ちゃん、なんと立派などぇ(ゲフゲフ)・・・じゃなくて大きくなってしまって・・・
胡じたんも丁度1年なんですね。
迷子さんも元のお家に戻れて、里親募集の子達も暖かいおうちに迎えられるようお祈りしてます。
Unknown (ミラクル)
2014-09-08 21:42:48
皆様元気で私も頑張れそうだよ☆
お疲れちゃーん (kuroneko)
2014-09-08 21:45:51
サイン会お疲れちゃーん!西にもまた来て下さい!
ポッちゃんあれからちょくちょく一階に来てるんだね~
よかった~
うはっ (ハナソラ)
2014-09-08 21:47:44
ポピ胡ちゃん!
なんという…これまた立派な。
胡の呪は効きますねぇ。

個人的にはこじこじが大好きなので、
久しぶりの登場嬉しいです♪
チョーナンと仲良くしてるのかな?
強いまじないですね (徹ママ)
2014-09-08 21:58:08
【胡】のまじないは……ポピ胡さん、胡ぼち並み?!ですか……びっくらこいた( ̄○ ̄;)
みぃ~んな (まめきち)
2014-09-08 22:03:37
元気そうで、めっちゃ嬉しいですね!
くるさんも、お疲れ様でした。
おつかれちゃ~ん!本当にでましたね!
かわゆいねぇ~
昨日は… (あだっつぁん)
2014-09-08 22:13:06
はるばる仙台までの長旅お疲れ様でした!

くるさんに大ファンのとめ乳を目の前で書いて頂き、旦那共々感動しました!
帰ってからうちの5匹のにゃんズにも見せちゃいました!
遠慮しがちな東北ぴーぽーで、緊張してあまり話せませんでしたが、くるさんは思っていたより気さくな美魔女でしたよ!!
また来てけろっ!!
Unknown (天鼓)
2014-09-08 22:13:18
ポッちゃん、新しいお家になって遠征してくるようになったんですね。
時々はまたみんなと過ごすようになるかなあ。
阿仁ぃと胡ゆっきは仲良しでいいですね。

胡じこじ、去年と比べてしっかりした顔になったなぁ、とスクロールしていったら、ポピ胡ちゃんが!すっかり雄猫らしい面構えになりましたね。
びっくりです。
サイン会 お疲れ様でした。 (寅)
2014-09-08 22:23:38
昨日は遠いところまでお越しいただきありがとうございます。
やっはーな阿仁ィを描いていただき、嬉しさのあまり挙動不審だったかも・・・。
ブログでも拝見していましたが、最近の阿仁ィは元気と伺い、なによりです。

くるさん宅からお輿入れした皆がふくふくつやつやで、こちらまで幸せな気持ちになります。
ありがとうございました! (茶々丸)
2014-09-08 22:28:19
サイン会、本当にお疲れ様でした。
日帰りという過密スケジュールにも関わらず、参加者お一人お一人としっかり会話や握手をしているさまを見て、感動しました。
そして、我儘を承知で先月に亡くなった、我が家の番犬ロンを描いてほしいと言ったら、写メを見てサラサラとかっこいい姿を描いてもらい、本当にうれしかったです。(;-;)
家族に見せたら、とても立派なロンの絵にびっくりしてました。家族全員、感謝しています。
ロンは最後すんごくがんばった奴だったので、有名な人に自分を描いてもらったのがご褒美になってたらうれしいな。虹の橋の向こうで自慢してたらいいな。

くるサンはかわいいし、清水さんはイケメンだし、我儘を聞いていただいたしで、本当に本当にありがとうございました!!感無量です!!!
サイン本は四十九日を過ぎるまで仏壇に供えます(^v^)


レイナさんカムバック! (どうだい?)
2014-09-08 22:28:47
サイン会、お疲れで御座いましょう…一体何時間かかったのか…
でも機会があれば、私もお会いしたいですm(_ _)m 卒園生の猫間商事の皆様はお元気そうで、特にコジコジのイカ耳が気になって…(^w^)また何をやらかしてその顔なんだか♪
みんな♪ (とらまま)
2014-09-08 22:31:34
大人になったね~(///∇///)

おばちゃん、嬉しいよ~ぉ(^◇^)
いーなー… (みーすけ)
2014-09-08 22:39:17
サイン会、ぜひ信濃でも開いてください~!

何時間でも並ぶのになぁ…

ポピちゃん、どした!!の変貌…
サイン会だったのですね (奴燕)
2014-09-08 22:43:10
お疲れ様でした。
奇しくもリンク先の昨年の記事でも仙台市で里親募集が。
福島の頑張りやさんにもよいご家族が見つかりますように。

胡じ胡じ、一瞬(つうか五瞬くらい)胡てちうと見間違いました。
後光まで差して、立派になりましたね。
そして、ポピ胡いや、ポピ子さん!なんとご立派なおから…いや、お姿に~!
スーパーキャットもすっかり長年ここで暮らしてますがなにか。という風情で流石スーパーです。
みんな幸せで何より。
ぽっちまさんと胡ぼりんは得意そう、ボニーさんは相変わらず優しいオジサン、マル胡ビッチ君は一番安心な場所をよくわかってますね。
久々のトメ猫さんも、お元気そうで何よりです!
平和だなぁ… (JAN)
2014-09-08 22:43:50
写真を見ているとみんな平和そうでいいですね。(^-^)
あとは、レイナちゃんが見付かって、ヤマちゃんの里親も見付かれば、本当に平和。
面影が。。。 (バンビ)
2014-09-08 22:48:34
こじこじでかっ!ポピ胡、ポピーの面影が。。。立派になって何よりだよ!
愚連隊も、嫁いだ胡たちも、みんな可愛いわぁ!
呼ばわります! (マリア♪)
2014-09-08 22:52:09
レイナちゃーん!はよかえり!そこは、車多いきに、あぶなーよ。
心配だぁ、はよかえり~!
お疲れ様です (なりまさ)
2014-09-08 22:57:15
サイン会お疲れ様でした
ぽぴ胡でかっ (Unknown)
2014-09-08 23:03:39
( ̄ー ̄)
( ☆\)ドンドンドンドンドンドン!笑
!!!??? (うみょ)
2014-09-08 23:07:10
ポピちゃん…!?
すごい、どぇ……立派になって…(;´∀`)


皆、元気そうですね!!ヽ(・∀・)ノ
ポピ胡?ちゃん・・・ (猫にゃ)
2014-09-08 23:07:40
わおわおーわおー
どえん組合に加入したのね

でかっU+2211(゜Д゜) (もとはな)
2014-09-08 23:10:00
ぽぴ子ちゃん
デカくね? 笑
Unknown (もみたん)
2014-09-08 23:21:02
サイン会お疲れ様です。
ぜひ新潟にも来てください!うまい米と酒があります~。
ポッちゃんふかふかしてそう…さわりたい。
Unknown (はなすけ)
2014-09-08 23:25:29
ポピ胡ちゃーーーーん
どえんどえん
子猫ちゃん何処なん( ̄O ̄;) (むぎ母)
2014-09-08 23:28:52
くるさんお疲れ様!イイなぁ(≧∇≦)

この3日間、昼間は鳴かず夜中に道路向いから超赤ちゃん猫の鳴き声( ; ; )ウチの愛猫娘も居るし‥‥悩んだ挙句、カラスや車の事を考えるとほっとけず、昨日も今日も夜中の3時過ぎに捜索(かなり怪しい)でも見つからず、とうとう今日は鳴かない心配(>_<)ノラちゃんの捕獲はやっぱり難しいのかなぁ‥
Unknown (チィ&コハク)
2014-09-08 23:30:02
サイン会お疲れ様でした。くるさんに会えて感激でした!マオ氏の絵とサイン宝物です!
有名な方とお話するのも初めてでど緊張で…うまくお話できなくて…グスン…
でもでもでもでも、それでも素敵な時間でした>_< ありがとうございましたU+203CU+203C
みんなかわええのお~ (ごはん)
2014-09-08 23:31:50
ぽぴ胡ちゃんのデカさにちょっとびっくりしましたわ^^

胡ぼんくんカワイイ~もお~かわいい!!ご飯おかわりするくらいかわええ~♪
ばんずい院マル胡ビッチくんが益々美形になっていくなあ。もっともっと大きくおなり。ルンバに負けるんでないよ^^
尾張の白虎でさぁ (はらぺん)
2014-09-09 00:03:54
来猫長屋のマル胡ビッチあにさんは
くる姉さまをお守りすると、心に決めたんでさぁ!

くる姫さま?・・・・くる母さま?・・・・
くる奴さま・・・・・
み~んなかわいい!! (ラッキー)
2014-09-09 00:05:52
トメちゃ~お久しぶり
可愛いわー(≧ω≦)
梵兄さん元気そうですね。胡ゆっきが一緒に居てくれるんだ~!
ポッちゃんが自由に、ポッちゃんなりに一階の様子を見れていいですね。素敵な家を建てた甲斐がありますよね!
でも…まだ百ぞうの事探してたら、ちょっと切ないわー(;o;)

卒園生にゃんズは皆幸せですね。
胡じ胡じ~噴いちゃったよいいショットです(o^o^o)
ポピ胡ちゃん…胡の呪い恐るべし!


迷子さん!!早く帰ろうーヤマ君!!家の祖母も、黒猫は縁起がいいって言ってたよ~私もそう思う(^.^)b
幸せになれるよ
わぁ~ (Yにゃんこ)
2014-09-09 00:10:39
胡じ胡じ、すっかり顔も目も丸くなって…鼻の色も変わってる!
完成予想図は間違っていないですね~。

ポッちゃま、ちょっとずつ距離が縮まってるね、よかった。
サイン会お疲れさまでしたー。 (ぬし)
2014-09-09 00:22:09
皆さん、緊張などで思ってたことの半分も言えなかったご様子。もしも自分でも同じようになってると思います。やっぱりくるねこさんは可愛いかたで漫画よりずっと若くて、そして小さい。
お会いしたいなぁ。いつか埼玉の大宮にもいらしてください!沢山の卒業生の写真幸せそうで癒されました。お忙しいのにありがとうございます。
くるさん、美人さーーーーーーーーーーーーん!!!! (seri)
2014-09-09 00:28:58
サイン会の抽選ハズレましたが、もしかしてくるさんにお会いできるかも・・・と行ってみました。
するとなんと!!!くるさん発見!!!!!

なんとなんと、小柄で美人さーーーーーーーーーーーん!!!!!!!
マンガでも、もっと美人さんに描いてもいいんじゃないですか!!!!!!!!!!!

ファンレターをスタッフの方にお願いし、泣く泣く帰ってきました。。。
グッズ販売してるかなぁ、、、と期待してましたが、無くて残念でした。
機会がありましたら、今渡こそ!参加したいです。
本当にお疲れ様でした(^0^)


懐かしい面々がいっぱい!
たくさんお写真が見れて嬉しいです。
あ、まだら丸くんやシマちゃん、ミーちゃんはお元気ですか?
たまに登場させて下さいまし(^v^)

Unknown (フェロー)
2014-09-09 00:35:58
ポピ胡ちゃん肥えたなー
胡の呪い (ことはは)
2014-09-09 00:47:45
サイン会お疲れさまでした。新幹線は大丈夫でしたか?

胡じ胡じも、ポピ胡たんも立派になられて・・・
やはり「胡」は大きく・・・ゴホゴホ

よね胡たんはムートンにお座りですか?史郎父さんが隅にちょこんと座っているのが笑えますね。
みんなみんな (なまふ)
2014-09-09 00:57:42
しあわせでふっくら♪

ぽっちゃんの表情になんだかキューン><

白くてばびんばびんしてるの いないなぁ

またおりて みようかな
Unknown (えま)
2014-09-09 01:17:28
みんな大きくなったなぁ。
幸せ便りは嬉しいですね♪
ありがとうございました (ひよ)
2014-09-09 01:50:35
仙台のサイン会、お疲れさまでした!
「うええぇ」のポっちまさんをリクエストさせていただきました。
サッサッと筆が走り、
ポっちまさんが出現してくるライブ感、感激でした!!!
舞い上がってしまい、きちんとお礼を申し上げてなかったのではと不安になり
こちらに参上いたしました。
この遠い地まで来ていただき、
本当にありがとうございました。
くるねこさんからいただいたパワーは
帰宅してから「元気になあれ」と呪文をとなえつつ
うちの猫に注入いたしました。

仙台の人たちは見た目は大人しめでも、
心の中は、ハフハフどきどきヤッハーーー!(≧ω≦*)状態間違い無しです。
仙台でゆっくりされる時間があるといいなぁと思っていましたが
どうやら強行軍だったご様子で…(T_T)
またぜひ、今度はゆっくり仙台へお越し下さいませ。
お待ち申し上げております。
サイン会 (じゃっくま)
2014-09-09 02:00:07
お疲れ様でした。

沢山の写真ありがとうございます(^^)
可愛い写真が、てんこ盛り!
みんな元気そうで何より(*´ω`*)

レイナちゃんが無事にお家へ帰れますように。
そして、ヤマくんに良縁賜りますように。
お疲れさまでした! (福の縞のKUU)
2014-09-09 02:00:49
サインを貰って出てくる方々が皆、幸せそうな表情だったのが印象的でした。
くるさん、小柄で可愛らしい方でビックリ!
最後のほうだったので、お疲れでしょうに握手までしていただき、娘共々感激でした。
ありがとうございました。

卒園した子達、ハピハピですねーU+1F3B5
レイナちゃん、早く出ておいで!
ヤマちゃん、よいご縁がありますように!
ポピ胡ちゃん (あい)
2014-09-09 02:16:16
どぇんになってる(*_*)
可愛いけど(^_^)/
あ~ (犬間商事下請け)
2014-09-09 03:06:12
見事な胡の呪い×祝い○
わーお…! (いつも読み逃げ)
2014-09-09 03:08:38
いやいゃーラスト言葉が出ないよ!
ポピーの花のようなポピ胡君は、いったい何処へ…?

みんな懐かしいな~。
こじたんは、完成予想図よりはデカないかな?
史郎お父さん&よね胡ちゃんも相変わらずお似合いですね。
教授君もラルク頑張ってるんですね。
もも蔵君も、ニャー蔵君を始め、ご家族みんなと仲良くなって良かったですね!
落武者さんとは仲良しになれたのでしょうか?

くるさん、サイン会お疲れ様でした!
美味しいもの食べれましたか?
まぁ… (ユノ)
2014-09-09 03:11:35
ポピちゃん、立派になって…(笑)
テンコ盛り (かーちゃん)
2014-09-09 04:36:41
今日はネコがテンコ盛りですね。
和みます~。

百猫百様。
とにかく可愛い。


みんな、丈夫にでっかくなって☆ (のなかん)
2014-09-09 04:37:43
うん、ちゃんと大きすぎるぐらい(笑)。
うれしいですよねー。
ポピ胡もよね胡もでっかくなって、笑いが止まりません。
私的な大ヒットは、胡じ胡じ。がっつりして立派になりました。
「おつかれちゃーん」の一枚は私のチェリッシュ。
ちょー可愛いと思ってますが、2014バージョンも味わい深いものが。
ヤマさんにも、こんなご家庭が見つかりますように。
それから、レイナさん。もうおうちへ帰りましたか?
まだならば、即刻帰りましょう。いますぐもどりなさーい。
サイン会、くるさんも担当者も書店さんもお疲れ様でした。orz
今度は東京でよろしくお願いします!
お疲れさまでした (ちゃめしまる)
2014-09-09 05:05:50
遠い仙台まで日帰りで?サイン会お疲れさまでした。名古屋から仙台は遠かったでしょう(^_^)
今度は岩手に来てくれると嬉しいです。
ともあれ、お疲れさまでした。
朝晩肌寒くなりましたね (はる)
2014-09-09 07:04:31
♡ハートなレイナさん、おうちにお帰り~

ポっちゃんも1階に参加したいのかな?

皆さん風邪などひかないように~
お写真いっぱい! (ピコー)
2014-09-09 07:15:28
お写真がいっぱいで嬉しかったです。

卒園した子たち、幸せそうですね。
史郎さんや父蔵さんといったご家族も幸せなんだろうなぁ。
賢いぽっちゃん (ゆず。)
2014-09-09 07:18:30
これなら、ひとりだけど独りじゃないね!
きたー! (カリブラコア)
2014-09-09 08:04:18
くるさん! どんだけ久々なのよ とめちゃ♪
ビッチーズばかりじゃ 淋し~♪
今後も とめちゃ推し でいきま~~す。
Unknown (宮城のハルチャン)
2014-09-09 08:43:47
くるさん・・サイン会お疲れ様でした。

仙台は遠かったですか?
これにこりずにまた絶対!絶対きてくださいね。

今回、抽選券付きの本購入を息子に頼みました。
「人頼みにした私がいけなかった・・・」

く~~~!今度は自分で買いに行きますから!!
次回こそお会いしたい。

また・きてくださーいね。
Unknown (Take)
2014-09-09 09:06:06
くるさんのブログは卒園生も顔を出してくれるのが嬉しいです。みんな可愛い!

迷子ちゃん、早く帰っておいで~。
あぁ・・・ (コタロー)
2014-09-09 09:28:07
レイナちゃん、今までで一番、近い場所の迷子さん!(>_<)
相鉄線の線路も近いし、国道16号線は、車が多いし、本当に心配です。
道沿いには、動物病院も多いですものね。
どうか、無事に見つかりますように!!

黒猫のヤマちゃんも、里親さんとご縁がありますように☆彡

人数制限が恨めしい・・・ (BARON)
2014-09-09 09:30:33
仙台の地はいかがでしたか?
サイン会の抽選に当たれ!と祈りつつ購入した本、
2冊分とも外れてしまい、泣きました・・・
どこでも抽選制なんでしょうか、会いたかったので
とても悲しいです。
あちこちからサイン会の要望あるのでしょうが、
是非、今回外れてしまった者たちのためにも
またお願いします!
Unknown (コタロー(再度チャレンジ))
2014-09-09 09:47:58
レイナちゃん、今までで一番、近い場所の迷子さん!(>_<)
相鉄線の線路も近いし、国道16号線は、車が多いし、本当に心配です。
道沿いには、動物病院も多いですものね。
どうか、無事に見つかりますように!!

黒猫のヤマちゃんも、里親さんとご縁がありますように☆彡
くるねこさん ありがとう☆☆☆ (ようのじ)
2014-09-09 10:18:45
サイン会、遠いところ
本当にありがとうございました!!

私が本を買いに行き、サイン会には母が参上!
二人とも大ファンです☆

緊張して、言いたい事の半分も伝えられなかったという母と、みなさんのコメントを読んでいて
「みんな、同じなんだね~」って笑いました
みんな、大ファンなんだなぁって。

母の後ろに並ばれた方は、ぽっちゃんファン☆
思いがけず、ファン交流もできて
大満足で帰って来ました

くるねこさんは
ナウシカのような人だったと母

まるで秋の東北(金色の野)に降り立った
姫君ではないかぇぇぇ!と
私はババ様状態になってしまいました。


くるねこさんのお顔を忘れないうちにと、
母は、帰りの新幹線で手帳に描いたくるねこさんの似顔絵をみせてくれました。

・・・イメージ掴めず。残念

あれから毎日、きら~んと光るぼんちゃんを
眺めています。

東北を褒めてくださって、元気をくださって、
本当に本当にありがとうございます。

わがままですが、是非またお越しくださいね

東北は待ってまーす!
長くなってすみません
久々の (おにぃ)
2014-09-09 10:37:54
登場のとめちゃがかわいい♪
体型がたまんなくかわいい♪

ぽっちゃんもかわいいし、二人とも女の子っぽくていいですねー♪


かわいい (kenmama)
2014-09-09 11:01:27
レイナちゃーーん!
早くお帰りーー
みんな心配してるよぉーーー

ぽっちゃん、かわいい
Unknown (そらまめ)
2014-09-09 11:07:45
卒園生の近況がみれてうれしいです。

最後は本当に心臓たたかないとですね~。
Unknown (りんごりら)
2014-09-09 11:12:14
レイナちゃーん!はやく帰ってきてー。
サイン会お疲れさまでした (京都のおばはん)
2014-09-09 11:23:22
そして「いつも通りの平和な日常」の一階を睥睨してるポ子姐のお顔がなんとも。
そろそろぼん阿仁ィとも仲直りしないかい?
阿仁ィはルンバも平気になったんだねぇ。

……ポピ胡君!? まぁ福々しくなって…。

レイナちゃ~~~~~~~ん!
ママの声が聞こえたらお返事して姿見せな~~~~~~~~!
もしくは優しい人に保護されな~~~~~~~~!
ええw (もんさん命)
2014-09-09 11:58:00
ぽぴちゃんでかああああああああい

ゆきおとほた坊元気ですか?
どぇ… (ふくママ)
2014-09-09 13:32:07
ちょっ!!ポピ胡君!?
びっくりした…が幸せそうだねぇ

卒園生の写真も、ありがとうございました♪
みんなやっぱり可愛いなぁぁぁぁ

そして、久しぶりのとめちゃ♪
可愛ぇぇ~☆
ポっちゃん、偵察す。 (masaneko)
2014-09-09 14:07:06
たはり、”百蔵効果”でしょうか。
胡坊ちゃん、迎えにいってあげなせえ。
仙台サイン会お疲れ様でした! (るんるん♪)
2014-09-09 14:18:21
仙台へサイン会に来ていただき、ありがとうございました!
スタートした13時台の3番目に「め~ん」と鳴いているトメちゃんを描いていただきました。感動してほとんどお話もできず、子供たちも無言でくるさんの筆遣いを真剣に見ていました。
緊張してしまって握手をしてもらいたいと言い出せなかったのですが、くるさんは本の自画像のおばさんイメージとは違って、小柄でとってもかわいくて美人な控えめな方で、皆さん「イメージと違う」「もっと美人に描いてもいいのに~」って口々に言っていましたよ~(^O^)

気配を消して清水君もそばにいらしていたけど、どえんな感じではなく好青年でした~♪

1時間当たり25人ずつと抽選券の配布番号で集合時間も分かれていて、並んだ順に一人ずつ小部屋に呼ばれてサインを書いていただくという感じでしたが、なにせ小部屋のドアは開けっ放しだった(!)ので抽選に外れた方も誰でも通路からくるさんの姿が見れてよかったと思います~♪
またぜひ東北にいらしてくださいね♪
ポピちゃん (この)
2014-09-09 14:56:01
ポピちゃんがっ。。。
どっ。どえん化。。。
Unknown (くろねこ)
2014-09-09 14:56:24
サイン会お疲れさまどした(*^^*)

行きたかったなぁ…またくるさんに会えなんだ(>_<)
東北でまたサイン会してください!
Unknown (Unknown)
2014-09-09 16:13:14
そうかポピ胡ちゃんはポピ胡くんなんですもんね
Unknown (Unknown)
2014-09-09 17:40:47
ポピ胡ちゃん。。かわいい。ふとましい。。。
それよりも、よね胡姫さまの上品なお顔立ちでたたずまいの変わらなさ具合に、うっとりします。
本当にかわいいなあ。
胡じ胡じもかわいい。
ゆっきっちゃんも、元気そうでよかった。
百蔵のなじみ具合にほっとしました。

ぽっちゃんみんなをながめて満足そう。

レイナちゃん!
早くいち早くかえってきますように!!
階段の胡じ胡じ (葉)
2014-09-09 18:18:01
猫を超えたね^^
幸せそう。。。 (ジェミニ)
2014-09-09 18:26:59
くるさん サイン会おつかれさま~☆

里親様便り 楽しく拝見しておりましたら

にゃ にゃんと

ポピ胡ちゃん おっきくなった。。。^^;  ねぇ

幸せそうでなによりです♡


うわぁ (Sui)
2014-09-09 18:50:10
皆、おっきくなりましたねー!!!
堂々たる風格。。。☆w

愚連隊の皆もくつろぎムードでいいですね~
マル胡はくるさん大好きですね。羨ましいっ
それにしても久々にアキラネタ読んで笑いましたw胡ぼちが嬉しそうなのがまた良いんですよね。
トッ (水松)
2014-09-09 19:22:35
メッ ちゃあぁぁああんっ♪♪♪くるさんありがとうっっきゃわわー☆
確かにとめちゃが一番小さいやも…。
なんかこの記事とても幸せ。。
仙台おつかれさまでした!
脱走迷子ちゃん、お帰り出来ますように!
こじたん、お顔が変ったネ?^^;
いろいろと (Unknown)
2014-09-09 19:41:11
工工エエェ(;゜0゜)ェェエエ工工
のオンパレード+゜o。(U+2661*′ω`*) 皆幸せそうで何よりですね♪
そういえば (えびちゅ)
2014-09-09 20:24:01
山田さん(仮)とこのみよちゃん、今頃どうしてるのかしら。

レイナちゃん、早くお家に帰ろうね。
レイナちゃん!! (ぽかぽんぽん)
2014-09-09 23:15:47
レイナちゃんちの近くの住民です。
たしかに、交通量の多い国道がちかいので、
ご家族の皆さんの心配が、ほんとに想像できます。

レイナちゃん、おんもは満喫した?
おうちに帰ろうね。みんな待ってるよ。
ご家族の皆さんが、どうか一刻も早く、
レイナちゃんをだっこできますように(祈)。

そしてくるさんおつかれさまでございました。
皆さまもレポートありがとうございます。
愉しく充実した様子が伝わってきます。
ぽっちゃん (らん)
2014-09-09 23:17:57
こぼん氏と大きさがあまり違わないのではないのか?
んなことないか。
むっちりとしてステキ♪

レイナちゃん、あごひげが超キュート!!
早く帰ってね
こじたんおひさぁー! (小次郎ジジ勇男)
2014-09-10 11:06:07
みんな元気でしあーせそうで良かった
(≧∇≦)おつかれちゃーんも立派な男になりましたね。
れいなかも~ん! (マリア♪)
2014-09-10 21:09:23
帰ってきたのかな?レイナちゃん。雨だわ雷だわ、保土ヶ谷は車多いし。心配。
レイナちゃーーーん!!! (おいら)
2014-09-14 09:51:00
みんな心配してるよーー!!
早くお帰りーーー!!!!

愚連隊御一同はすっかり新居に馴染みましたね( ´ ▽ ` )ノ
くつろいでいる姿にホッコリします(=^ェ^=)
Unknown (ひろし)
2014-10-17 14:10:18
最後のポピコちゃんで
今日1日の出来事全部忘れた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。