くるねこ大和

猫、まんが。

頭掻き掻き

2016-03-15 17:11:59 | Weblog
迷い猫を保護されています
お探しの飼い主さんがいらっしゃったらご連絡ください!


保護場所 大阪府寝屋川市国松町
保護日時 2016年3月14日
※少なくとも3/7~ぐらいから野良猫がいるとの近隣での目撃情報はあったようです。

茶系キジ、3.3キロ、未去勢のオス、獣医師の見立てでは1歳ぐらい、
保護当日の検査結果ではありますがエイズ白血病は陰性でした。

短いおだんごのような尻尾。鳴き声は高めでキレイ。
すごく人慣れしていて、甘えたい欲を持て余すと指を甘噛みしたり、
ベロを出してゴロゴロいいます。
割と頻繁にベロはしまい忘れますが、口内炎等の病気はないそうです。単にクセだと思われます。
甘えると顔に向かってグイグイ上ってきて最終的に肩乗り猫になります。
長く外を放浪していたような形跡はありません。比較的最近に爪切りをした痕もあります。
首輪はしておらず、していた痕もありません。

連絡先
kijinekomaigo☆(☆→@yahoo.co.jp)保護主




東京都東村山市萩山町で迷子さん

ミカ君3歳♂(去勢済)
2016年1月14日 14:00頃
東京都東村山市萩山町で失踪


キジ白
背中に白いポイント
両手にキジ模様
鼻の下にシミ
室内飼いのため臆病
体重5.5kg
シッポ長い

行方不明時から近所を数人で何度も捜しましたが見つからず、
チラシ配布をしながら捜索範囲を広げています。
見かけられた方はどんな情報でも構いませんのでお知らせください。
よろしくお願いします。
twitter

連絡先
mika.diekatze☆(☆→@gmail.com)
090☆6585(☆→6002)
ヤスナガ
















































清水君からお知らせ

明日3/16(水)から「くるねこ本舗〜新宿マルイ アネックス出張所〜」がオープン!
ブログ10周年を記念して『くるねこ』の単行本やアニメDVD、グッズなどを販売します!
3/28(月)までの期間限定ショップです!
くわしくはこちら
※一部の新商品は会期の途中からの販売になりますのでご注意ください。

さらに着ぐるみポッちゃんも来店!
来店日などの詳細はこちらです!

そのほか、くるさんのサイン会や、エポスカード会員様限定抽選会など、
イベント盛りだくさんでお待ちしておりますので、お近くの方はぜひぜひ、お越しください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (102)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紳士の午睡 | トップ | 胡てたんたん »
最近の画像もっと見る

102 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2016-03-15 17:12:54
頑張れ〜!!
Unknown (あきに)
2016-03-15 17:15:15
どちらも、かしこい胡
まる (おとうにゃん)
2016-03-15 17:15:21
大阪場所はどうした!!
Unknown (し〜ろねこ)
2016-03-15 17:15:58
これぞ適応能力!

見習いとう存じます!
どすこーい (まぁ)
2016-03-15 17:16:10
どうせ転んじゃうんだから、最初から寝転がっちゃえ!って(^∇^)最後は二頭ともかぁすんに掻き掻きして貰うのねw
明日は (ののん)
2016-03-15 17:16:59
西新宿のマルイにいくぜ!いくぜ!
握手券ゲットするぜ!するぜ!
Unknown (まる)
2016-03-15 17:17:14
一瞬ウサギのうっちゃり寝かとドキドキしました。
ウサギって、いきなり勢い良く倒れて寛ぎ始めるから。
しかし、賢いなぁ。胡ゆっきー。
まる胡、甘え上手ー!
うん。いいね (かあすんになりたい)
2016-03-15 17:18:06
可愛いなぁ。
ずっとわしわししてあげたい
んふふ (御衣黄)
2016-03-15 17:22:18
甘えん坊のマル胡ゆ可愛いですね(*^_^*)

え!!w(☆o◎)w
くるさん、江戸くんだりまで来なさるんで?
・・・・都合つかねぇっす(;_;)

寝屋川のゴロスリ甘噛みくんのご家族が気がついてくださいますように。

東村山のミカ君、耳をすませてご家族の呼び掛けに気づいて早くお家に帰ろうね!

(^∇^) (チョッパー)
2016-03-15 17:22:51
中々考えましたね〜 孫の手ならぬくるさんの手痒い所をゴシゴシしてもらって良かったね
賢い! (elwood)
2016-03-15 17:24:08
マル胡ゆ、賢い!
いろんなやり方があらーね (ぼぼぼん)
2016-03-15 17:24:33
まるちゃん、こゆちゃん、それぞれ工夫ですねー。
元気に過ごしてねー!
それなりに…。 (雪うさぎ)
2016-03-15 17:29:40
まる胡ゆっきは、できなくても
それなりに頭を使い、
くるさんまで使って、
自分の痒みを和らげてるのね。

ある意味、一番賢いかも…。
まるちゃんは (かあ)
2016-03-15 17:30:30
甘えん坊だねぇ。(*´∇`*)
当たり前やけど、性格が違ってて面白い♪
(≧∇≦)
Unknown (ふわふわ)
2016-03-15 17:33:08
やっぱりくるさんにお願いして掻いてもらうのが一番だよね。

マルイに行く!
だけどクジ運めっちゃ悪いからなぁ。
可愛い〜 (のまちゃん)
2016-03-15 17:37:06
マル胡ユちょ〜可愛い(=^ェ^=)
保護されたキジさん、迷子さん
どうか家族が見つかります様に。
良いなぁ、サイン会。
いつかは行ってみたい様に〜
かわいいおふたり (にゃぬ!?)
2016-03-15 17:37:35
それぞれ個性。かあすんに掻いてもらえるのもステキ。甘えんぼさんたち。
かゆいんだね (くりまーるせら)
2016-03-15 17:38:58
うちの子も片耳よくかくので毛がうすくなっています。
かいているとついお手伝いしてしまいます。
これって、迷惑?
Unknown (も)
2016-03-15 17:41:38
あー痒い…
痒いところに手がとどく…ってか
私の手も貸してあげたいわぁ
掻いてもらうのかw (菜乃)
2016-03-15 17:47:39
ふたりとも可愛いなぁ〜〜〜。
何かの角でセルフカキカキするのもいいかもよ?

サイン会、行きたいので抽選券ゲットしたいのですが、
行くのが20日か21日なのでなくなってしまっていたら
どうしよう・・・。
22日までだから残っているかな?
かぁす〜ん (nekoko)
2016-03-15 17:54:29
かぁすん ぼりぼりお疲れ様です。
胡ゆたんもちゃんと順番待ちするのね エライにょ。
マルたん かぁすんのぼりぼりは気持ちいいかにょ?
胡ゆっき (yoko)
2016-03-15 18:01:19
賢い〜〜!
やっぱマルは甘えっこだなあ。
ま、ふたりとも結局かあすんに掻いてもらうんだけど〜笑
ホホホ… (きゃん)
2016-03-15 18:03:46
どちらも、マルッとかしこゆいっ!





どちらの迷子さん達も、無事にお家に帰れます様に!!
仕事中なのに… (ぐりん。)
2016-03-15 18:11:02
※土俵入りではない

仕事中なのにひっくりかえりそうに笑いました。
あーマルちゃん、なんつー愛しい。
胡ゆたんも賢いねぇ。こちらも可愛いわー。

迷子さん達…無事飼い主さんのところに戻れますように。
かあす〜ん (まりもる)
2016-03-15 18:11:05
マルたんの土俵入りw
胡ゆっきは頭イイー。
二人ともかあすんに掻いてもらって幸せだね(^^)
エウレーカ( ´∀`) (ゴンちゃん)
2016-03-15 18:17:00
胡ゆっきーエウレーカ(≧▽≦)えらいにょ♪
マル胡おしい(ノ´∀`*)それとも、かあさんに甘えたいのかにょ?

新宿は遠い( TДT)清水くん、次は関西でもよろしく頼んますぅぅぅ
許されるのなら、くるさんのサイン会の全国ツアーを作ってくだせぇ
無理なのは分かっておりやすが(。´Д⊂)
Unknown (もふ蔵)
2016-03-15 18:18:47
そうそう かぁすんにたのもうね
かぁすんも嬉しいんだもん

新宿行きたいなぁ
若ければ行くなぁ
若くないからなぁ〜〜〜 うへへ


迷子ちゃんたちが早く帰れますように
土俵入り (黒猫)
2016-03-15 18:22:21
そう言われなくっても、そうとしか見えない・・・
私もお腹のお肉を握りしめ、明日目覚めたら無くなっていればいいのに!と思うだけ。
努力しないくせに、願いはたくさん・・・
マル胡ゆ (えり)
2016-03-15 18:23:30
ふたりともダイナミック掻き掻き(笑)
丁度大阪場所だからマルの土俵入りではないに吹き出しました。
新宿マルイ (ゆん)
2016-03-15 18:25:06
楽しみ楽しみ〜!
くるさんぎうぎうは抜けられたのでしょうか?おつかれさまです。

サイン会に期待高まりますが、まずは抽選券つき新刊をゲットしにいきます♪んふんふ
賢いなぁ♪ (雫)
2016-03-15 18:26:01
チビにゃん来ず!
Unknown (NORIX)
2016-03-15 18:26:59
マルの掻き掻きは出血しそう・・・。
もっふもふ (毬藻)
2016-03-15 18:27:14
リクエストに応えて、猫をもっふもふ
ゴシゴシするのは、面倒な時もあるけど、
お互い至福の時ですね。

寒い日に日光浴しながら毛繕い後の
冬毛の手触りは最高級のやわらかさ。

春の陽射しに、抜け毛舞う。
もふったあとは、モップの出番。

身体のハンデに負けない、賢く、可愛い
あまえんぼさんたち、元気で何よりです。
まる〜♪ (みやぎ猫)
2016-03-15 18:37:13
それは、正解!!

かーすん、よろしく〜!
(*^w^*) (れおま)
2016-03-15 18:39:09
二人ともデラカワユス!

どっちも正解!
カユカユなくなりゃいいのさ〜

迷いさん、迷子さん
早くお家に帰れるといいね

着ぐるみポッちゃん! (ゴロチビ)
2016-03-15 18:54:07
お知らせ欄のこの文字に反応して色々想像してしまいました。着ぐるみは猫バージョン?ヒトバージョン?田舎住まいなので、新宿は遠いです。行った方はぜひ情報教えて欲しいなぁ。
頭いい (オペラ座の黒猫)
2016-03-15 18:54:13
どっちも賢いですね!
やっぱり (ぽてと)
2016-03-15 18:55:57
東京なのね。
かも〜ん、関西

胡ぼちもマルも実物は全然太ってないです。
よくTVは2割増しの太さに写ると聞くけど、
そんな感じ
 (ぽてと)
2016-03-15 18:58:15
大阪の迷子さん、
ちょっとブンブン似?
優しい方に保護されてヨカッタ。

仕方ない、運が悪い、ブツブツブツ・・・ (Belle)
2016-03-15 19:02:44
え?わ!くるさん新宿に!!??
ドキドキドキ… ああ〜〜
この日のこの時間は絶対にダメなんだわ…
いいもん。抽選に外れるよりは初めから駄目な方があきらめられるもん。
と、ぶどう園の狐です。 悲しい……

工夫するカキカキ、甘えるカキカキ、マル胡ゆたちは、可愛いですね!

迷子さんそれぞれ、おうちに帰れますよう!
きょうも風が冷たい一日でした。
智慧者 (ちゃすけ)
2016-03-15 19:04:15
出来なかったら、出来る方法を自分で編み出すんだね。
エラい(≧∇≦)
マル胡 (ハヤシもあるでよ〜)
2016-03-15 19:16:25

胡ぼ乃花に続け!
土俵入り……! (うりゃ。)
2016-03-15 19:22:04
そしてお腹の肉に足の長さが負けてるのに笑ってしまいます。
マル胡ゆが幸せで元気でありますように。

本日ご紹介の迷子さんが両方ともおうちに帰れますように。
Unknown (Unknown)
2016-03-15 19:24:34
マル胡ゆかわいい〜!
かしこいねぇ (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2016-03-15 19:25:50
かしこい 良い胡達
正しい 下僕…………
Unknown (ららら♪)
2016-03-15 19:28:56
どっちも賢いハナマルピッピでございまする
二人とも (あみ)
2016-03-15 19:29:51
おりこうさんねえ。
寝転んで掻いたり
かあすんに お願いしたり。
可愛いこ
マル (ゆうママ)
2016-03-15 19:35:33
賢い

胡ゆ チャレンジャー
んふふ〜 (ふわモモ)
2016-03-15 19:38:20
こゆちゃんもまるちゃんも一生懸命でかわゆいなぁ かあすんがそばにいてくれて幸せだね*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .幸せな皆を見ると癒さる〜
マル胡ゆちゃん (ブーブー)
2016-03-15 19:38:22
こゆちゃんは賢いね マルちゃんの土俵入りではないに笑ってしまった
教えて下さい (雛ちんのママ)
2016-03-15 19:57:18
くるさん今晩は。いつも楽しみにお邪魔しています。
さて教えてほしいのですが
今我が家の猫6歳が水溶性の下痢をしていてもう6日目です。行き付けの病院で便、尿、血液検査等をしまいましたが原因が解らず脱水症状が有るので毎日水分補給の点滴と下痢止め、整腸剤を朝夕投与しています。
又食欲は有ります。
動物病院が今日明日と休みのため薬を貰っていますが体が小さいので(2.1U+338F)此のまま弱って行くのでは?と心配と不安で混乱しています。
こんな時医者を替える?餌を替える?何をどうすればいいんでしょう?
どうか知恵?知識?を貸して下さい。いきなりこの様なお願いすいませんが宜しくお願いします。
かあすんは孫の手☆ (寿安)
2016-03-15 20:01:27
猫って顔をくるくると上手に洗うのだから、そのままにょ〜っと首を伸ばせば手で頭や首の辺り掻けそうなのに……☆
ミカくーん! (M)
2016-03-15 20:08:55
早く帰っておいでー!
皆待ってるよー!
マル胡、四股をふむ。 (masaneko)
2016-03-15 20:24:17
よ〜お!よいしょ! と掛け声がかかりそうな足の上げ方ですね。

マル胡ゆ、掻いてもらえて何より。
土俵入り (こゆき)
2016-03-15 20:32:56
『土俵入りではない』に吹いた

胡ぼんくんはどうやってるのか気になる
Unknown (Ellie)
2016-03-15 20:50:21
ふたりとも、違う方向に賢ーい!!
雛ちんママへ (Unknown)
2016-03-15 21:04:09
猫の下痢でググると
色々なアドバイスがでてましたよ。
ここはくるさんのブログのコメント欄です。
待っているお返事が貰えるのを待つより
御自分でも調べて読んでみられたら
少しは不安な気持ちが落ち着くかもしれません。

不安な気持ちの雛ちんママさんへ

内臓が弱っているのですから、
食事は普段のものでなく水分をふくんでいる、
消化の良い療養食に変えた方が良いのでは?
医師に相談し、食事は少しづつ、回数を分けて、便の様子を見ながら与えます。

赤ちゃん用のアルカリ飲料水、
お医者様がお休みの時の
応急処置としてはありです。

あとは、飼い主さんの精神力と
猫さんの体力勝負です。ファイト!
かあすん‥て可愛すぎ (薫)
2016-03-15 21:05:57
皆さんおっしゃるように二人とも賢いな。
そして下僕はカキカキもまた楽しい♪
最近保護猫さんのブログを読みますが、病気の子も体の不自由な子も幸せなお顔で猫生を送っていて保護主さんの愛情に頭が下がります。
雛ちんのママさん、ご心配ですね。早くよくなりますよう。
寝屋川の迷子の飼い主さーん!
早く会いに来て下さーい!
東村山のミカくーん!
早く帰っておいでー!
マル胡丸 (にゃんた)
2016-03-15 21:15:05
めざせ胡ぼ乃花、めざせ富む錦、ではなかったのねw

何とか自力でがんばろうとする胡ゆちゃん、えらいぞ

新宿は通り道なので、せめて抽選券だけでも手に入れたいっ!
年度末でぎうぎうなので、開店時間内に間に合えば、ですが
最終的には。 (ピコー)
2016-03-15 21:15:30
最終的には、くるさんが愛情たっぷりの孫の手になっているような、、、。
Unknown (のぇ)
2016-03-15 21:20:07
マル胡くんはまだ、序ノ口三枚目って所なんでしょうか。
〆縄と化粧まわしが似合うようになるには、お餅くんくらいにならないとね…ッ

猫ってやつぁ、ちゃーんと順応する生き物なんですよねぇ。
生命力ってやつですかね?
生きる事に前向きなんですかね?
ヒトも見習いたいもんですねぇ(トオイメ

迷い猫のキジ柄猫ちゃんとミカくんが、ご家族の所に早く帰られますように!
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2016-03-15 21:22:28
ぶほっふ!
江頭2:50思い出したorz
あらあら(〃∇〃) (にゃ)
2016-03-15 21:52:37
マル胡ゆ、二人共カキカキに性格出てますねー(*´ω`*)
ま、最後はくるさん孫の手ですね!
明日は、抽選券いただきに新宿へ参上いたします…
茶キジさん、早く飼い主さんの所へ帰ろう…ミカさん、早く帰っておいで(^○^)
胡ゆたん お上手よ (たいが)
2016-03-15 22:08:18
マルたん 雲竜型か 不知火型か
寝屋川の。 (のなかん)
2016-03-15 22:10:13
保護ネコの緊張感のなさに電車で吹き出しました。
いいなぁ。
ヤスナガさんちの迷子君も、無事保護されて元気でいますよ。
早く帰って来ますように。

マル胡ゆ、かわゆす。
ちゃんと考えてるよね。
丸井に遊びに行きまーすU+2747
おそ松さん (miyukky)
2016-03-15 22:22:42
マル胡ゆは、おそ松さんに出てくる
「一松」と「十四松」みたいですねwww
きゃわわ!!
なるほど・・・ (コタロー)
2016-03-15 22:27:42
マル胡ゆちゃんたちは、それぞれに頭の掻き方が違うのですね?(^^ゞ
胡ゆちゃんの最初に横になるのは賢いですね♪
マルちゃんの土俵入りも可愛いです♪♪

大阪の迷いニャンコちゃんの飼い主さんが、無事に見つかりますように☆彡

東村山市のミカ君が、無事にお家に帰れますように☆彡
寝屋川の保護猫 (Unknown)
2016-03-15 22:31:29
のなかんさんのコメントに吹き出しました。
よく見てましたねU+1F604
お家帰れるといいねU+1F63A
Unknown (ひいらぎ)
2016-03-15 22:41:45
ハンズフリーは大助かりですね〜
ミカ君 (しらたま)
2016-03-15 22:42:10
はやく見つかりますように。。。
萩山まで車で30分くらいのところに住んでます。
ここまでは来てないと思いますが、散歩のとき気にしてみます。
Unknown (Unknown)
2016-03-15 22:42:33
土俵入りではないで吹き出してしまったww
よく考えたなー(^ ^) (呼ぶ福)
2016-03-15 22:46:41
マルも胡ゆも片足ではバランスが取りづらいんだね、痒いときは最終的にくるさんも使う(笑)かしこいかしこい
うどんず。 (ひばり)
2016-03-15 23:02:56
あらま、ユキちゃん、合理的〜♪
と感心してたら、マルちゃんてば、加えて省エネ。
そうか、だからデブ…、こほこほ。
マル胡ゆちゃん (るるらら)
2016-03-15 23:11:36
かあすんは、痒いところに
手が届くから
よ〜く掻いてもらってにゃ◎
Unknown (Unknown)
2016-03-15 23:22:09
リンク先の★ポ子来店日★にフフッとなりました。
着ぐるみ可愛いでしょうね〜!行ける方羨ましい…
なんでポッちゃんなんでしょ?
Unknown (さな)
2016-03-15 23:35:21
26日.仕事だ……行きたかった(>_
阿仁ィ大好き (candy)
2016-03-15 23:44:59
かあさんを使うのが上手な白い兄弟♪
きゃわいいね〜。

行くぞマルイ!
転職のためいよいよ横浜を離れます。
くるねこさん10周年。おめでとうございます。
私の横浜生活も10周年。
悲しい時、苦しい時、いつもくるねこ家族のおかげで、その日一日の中に笑いを忘れずにいられました。
マル胡ユちゃん♪ (トメちゃラブ)
2016-03-15 23:48:11
いづれも好し♪
むふーん♪ (ねず間商事)
2016-03-16 00:06:44
学ぶ胡も、学ばないけど努力する胡も、どちらもいぢらしい。
いぢらし可愛いのよーーーッ!!(号泣)

運良く保護してもらえたキジトラ君、飼い主さんと早く逢えますように。
サバ白のミカ君、どこ行ってんのー?!
早くお家に帰りなさーーーい!
かあすん! (socks)
2016-03-16 00:12:56
健康で長生きして、うどんズをずっと掻いてあげてください
マル胡ゆ賢ーい! (よふかし@上総)
2016-03-16 00:34:05
にしても胡ゆたんのかきかき、実に斬新。きっといっぱい考えて、ある日エウレーカしたのね。
マルたんの「かあすん」呼びは反則です。かわいすぎて・・・。
そういやうちも首掻いてーとやってくる。使われてたのか。しらなんだ。いつのまにか私も立派な下請けでした。
初日行きまーす!! (小十郎のママ)
2016-03-16 01:41:20
明日は先生のサインゲット出来るように
抽選券頑張ってゲットして来ます(((o(*゚▽゚*)o)))
かあすん、わかってますね (くにちゃん)
2016-03-16 02:11:51
痒い所にも手が届くってこの事?
うちも上手く掻けないない胡何で、私が首元など掻いてあげます。
後ろ足で一緒に掻くそぶりが、かわいい。
胡ゆたんは、自分で技を開拓したんですね。

迷子猫さんがご家族と再会できますよう。
Unknown (ゆっぴ)
2016-03-16 02:17:45
二匹とも賢いね
掻く姿を… (aqua)
2016-03-16 04:02:28
動画でみてみたい♪


マルも、胡ユも (ちゃあちゃん)
2016-03-16 11:10:48
賢い!
痒い所をカイカイしてやると、足がパタパタ動くのか可愛いんですよね(^∇^)
迷子の (kenmama)
2016-03-16 11:30:11
ミカくーーーん!
早くお家にお帰りーー
みんな心配してるよぉーー

保護されたキジトラ君も
早く飼い主さんが見つかりますように!

くるさん、10周年おめでとー
マルイに行きますよぉーー
私も行きた〜い。 (Unknown)
2016-03-16 11:36:43
私もサイン会へ行ってくるねこ大和さんにお会いした〜い。お会いして、くるねこさんの猫たちへの愛情、責任感に感動してます、猫たちの描写に感謝、大喜び、大笑いさせて頂いています、と面と向かってお伝えした〜い。 海外在住で、毎年5月と年末年始にしか日本にいないので、猫さんグッズも買いに行けない…。つらいよ〜。
痒いの痒いのとんでいけ (どっこいしょ)
2016-03-16 11:36:48
痒いのは切ないよね。
胡ゆちゃん、すごいなあ。
マルちゃん、痒い時は親でも使うのよね・・・・・褒めてますよ。


保護してもらって良かったねえ、迷子さん。
飼い主さんが見つかりますように。
ミカく〜ん、早く見つかりますように。
Unknown (SATOchan)
2016-03-16 11:46:45
色々考えてるんだね(*´ω`*)
かあすんは、一番使えるでしょ(笑)
素敵! (なかなか)
2016-03-16 12:10:35
マルちゃん、胡ゆちゃん共に成長しているんですね。。
かあすん 頑張って!(無理のない程度にね♪)
マルちゃん (びりけん)
2016-03-16 12:37:23
手がかかるけど 可愛くて(*´`) お世話が嬉しいですね
胡ゆちゃんは賢くて努力家ね かわいいな (*´`)
これは。。土俵入りだ! (トマトん)
2016-03-16 13:59:36
お餅くんと、 ハツキヨーイのこったーのこったーと、やりそうですね(笑)
きっといい勝負でし。。。コボ君負けて泣いちゃいそう。シボシボ

努力家胡ゆちゃんの、ほい、どたん、キユツ、カツキカツキカツキ がなんてかわいい〜。
かゆいのはガマンできないもんね。。。わかるわかる。
ふたりの性格と体型の個性がよく出てますね。マルちゃん、ばびっの時、ふん!!ってなってそうです。
ゼーゼーハーハーな、まるたん がんばったね。でも足が届かない切なさね。。。

マル胡ゆは、本当にかあすんが大好きねー。
ボクもー って素直に甘えられて、幸せだねー。
かいてあげる時、強弱つけてあげると満足した顔しますよね。
まるたんはお口パカーと開いてしまうんだよね。

さんにんで会話して、なにやら楽しそうですね。。ほほえましい。。かわいい。
いい光景だにょ。
くるさん目線の観察日記風シリーズが大好きです。なるほどー。とか思いながら読んでます。。

ミカくん、どうか無事に帰ってきてね。。
大阪の保護猫君、ベロ出したり肩乗ったりかわいいです。甘えん坊なのが隠しきれない顔 してますね。お家が見つかりますように。。。
Unknown (Unknown)
2016-03-16 14:11:03
丸井行ってきました〜
平日の昼間だというのにレジ待ち約20人
整理番号も初日の開店数時間なのに200番越え
サイン会当たる気がしません(つД`)ノ
Unknown (paperbox)
2016-03-16 14:24:04
今回の迷い猫さん、ミカくん。わが家のポストにもチラシが入っていて、近所には張り紙がたくさんしてありました。イケメン猫さんですよね。こちらに貼られている写真でもわかるとおりとてもきれいに作られたチラシで、近所を歩いていてもとても目につきます。飼い主様の一生懸命さがとても伝わってきます。どうかどうか早く見つかりますように…。
Unknown (Unknown)
2016-03-16 16:50:50
くるねこ17アーンドサイン会整理券ゲット@新宿マルイ!
11:40に行ったら、レジ前に約40人の行列!
30分並んでようやく買えた。
ゲットした整理券番号は80番台。
あとはひたすら抽選に当たることを祈るのみ!
Unknown (ゆう)
2016-03-17 06:47:45
かわいい

二人とも頭いいなー 
どっちも賢〜い (京都のおばはん)
2016-03-17 15:09:52
始めから横になっちゃえばいいじゃない――胡ゆ
かあすんに掻いてもらえばいいじゃない――マル
不自由は不自由なりに解決策見つけていくのよね。

寝屋川のゴロスリ保護猫君。
未去勢で高い声・仔猫行動となると多分1歳前だなぁ。(もうすぐ3歳・6.3kgの去勢猫によじ登られながら)
早く飼い主さん見つかりますように。

ミカく〜〜〜〜〜〜〜ん!
早くお家にお帰り〜〜〜〜〜〜〜〜!
Unknown (Unknown)
2016-03-17 15:55:03
胡ゆちゃん、男らしいU+2661
Unknown (Unknown)
2016-03-17 15:55:37
マルは甘えん坊U+2661
ミカを無事保護しました!! (安永(ミカのママ))
2016-04-06 01:39:13
1月14日に行方不明になっていた迷子猫のミカですが、無事3月28日に保護しました!みなさま本当にありがとうございます!

なんと、くるねこ大和さんに情報を載せていただいた日に、ミカを目視で無事を確認しました。なんという御利益…。その後、発見現場付近の方達にご協力いただいて、28日に保護となりました。自宅から1km離れていました。

たくさんの方に、ご心配いただき申し訳ありませんでした。もう2度とこのようなことにならないようにいたします。皆様、本当にありがとうございました!
ミカちゃん、よかったね。 (Unknown)
2016-04-08 04:31:58
気になる迷子っ子たち、おうちに戻れたかなぁって、チェックしてたら、good news発見。
ミカちゃん、おうちに帰れて本当によかったですね。
ママの執念が、良い人につながったのかな。よかった。よかった。
ほかの子達も帰れますように!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。