くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 シロシロクロシロクロ写真

2017-04-19 17:51:31 | Weblog

保護猫の譲渡会
4月22日(土)11:00~16:00まで
4月23日(日)10:00~15:00まで
北海道札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル6階 OYOYOまち×アートセンター

NPO法人ニャン友ねっとわーく北海道

地下鉄大通駅 出入口1番(昭和ビル内)より徒歩2分
お車でお越しの方は近隣コインパーキングをご利用ください。

入場無料・予約不要です。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。




シロ


シロ



クロ


クロ


クロシロクロ


クロシロクロ



モブのシロクロが、モブらしからぬ存在感


ちょーっと忙しくてしばらく写真更新が続くかもよ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (79)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぁそうなるわな | トップ | 本日休業 コマドのコマ写真 »
最近の画像もっと見る

79 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:52:06
うふふ 可愛い白黒ズ
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:52:20
きゃわわ~
シロクロシロクロだけど (ぐっちゃん)
2017-04-19 17:53:34
個性は色とりどりですね♪
阿仁ィ (おとうにゃん)
2017-04-19 17:56:32
いい色だ
岡田屋 (モブやのに…)
2017-04-19 17:57:27
存在感ありありですな(笑)
シロクロの存在感 (もなか)
2017-04-19 17:57:34
トメちゃの眼力が・・・・・凄い
シロクロ〜 (のまちゃん)
2017-04-19 17:58:03
可愛い😍😺
しろくろ、はっきり (くりまーるせら)
2017-04-19 18:00:39
そういえば、ぽっさんだけが、

しろくろはっきりしなくていいんでしね。
シロクロモノトーンの総数 (サンデーまいにち)
2017-04-19 18:00:40
他のも入れると・・・え~っと何名さま?
シロもクロも (みやぎ猫)
2017-04-19 18:02:02
シロクロもみんにゃ
めんこいのぅ♪
かんわいいいい (ゆき)
2017-04-19 18:04:08
モブから漂う王者の風格!
気温安定しない季節の変わり目ですが、くるさんも猫ちゃんたちもお身体気をつけてお過ごしください。
どうしても (まつさか)
2017-04-19 18:06:51
鼻に何か…と
見てしまいます
Unknown (はじめ人間ぼん)
2017-04-19 18:07:59
みんなの元気な姿が見られればそれでいいのだー
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:11:08
お疲れ様です
ゆっくり休んでくだせぇ(о´∀`о) (ゴンちゃん)
2017-04-19 18:15:34
皆、元気で何もないならブログの方は休んでくだせぇ( ☆∀☆)
Unknown (まる)
2017-04-19 18:16:02
マル胡が思ったよりデカイ様なきがするのは気のせいかしら?
トメちゃのオーラと言うか気迫と言うかスタンドと言うか、、、威力半端ない
Unknown (のぇ)
2017-04-19 18:19:28
あにぃが女子化で更にトメちゃと仲良く。
ふふふ善いですなぁ。
最後のおさしん、あにぃの後ろでぐつぐつ音がするゥ

マル胡くんの餅っぷりがあたすたまらん!!
スリムさんは、まるく(んくらいに)なるまで、たべなはれ~。 (毬藻)
2017-04-19 18:24:29
4枚目、
性格は、腹黒くない、ボンニイクロ♪の後ろに
腹白い、激カワいい、トメミミクロ♪の、
耳が、ちょっぴり、入ってます。

この写真、かなり、好きですわ~♪

どの胡も、かわいらしくて、
シロクロつけがたいんですが、

アレ成分を含む、ラスボスリムの、
おトメめさんが、ピンぼけながらも
一番の存在感を、醸し出しています。

「シロスリムシロややどえん
クロスリムシロクロスリム♪」ですなぁ。

全体に、一癖二癖も、
ありそうな顔ぶれですにゃ~♪

2枚目のマル君は、まるまると、
発酵(中)の美少年ですにゃ♪
…名は、体を表すのかしら?
トメちゃモブ (りあさ)
2017-04-19 18:25:22
堪能いたしました。
お忙しいくるさんを、みんにゃ、癒して差し上げてね。
お疲れさまです! (雪うさぎ)
2017-04-19 18:25:55
あと、胡ぼちもシロだけど、
今は二階に?

さすがにモブ…と言えど
軍曹のカンロクは、隠せない!
梵兄ぃのゆったり感…
今までないような感覚。

マル胡ゆ…胡ゆちゃんの方が
目が大きいのかな?
どちらもカワイイけれど、
そこは個性ね~。

写真を見せていただいて
楽しいですけど、
くるさん無理しないで
休んでくださいね~!
ほっこり。 (うりゃ。)
2017-04-19 18:28:47
和みますねぇ。
ここにおっしょはんをプラスしてさらにシロクロしたくなります。

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさんの良縁が結ばれますように。
大爆笑 (ちー)
2017-04-19 18:34:55
梵兄ぃの3枚目の写真に大爆笑。
(トメちゃんが後ろに居るヤツ)
すると、追い打ちを掛けるかのような
後続の写真ではないですか。
癒されます。
梵ちゃんは、大真面目なのだろうけどね。
クロシロ、え~、シロクロシロコロ…うぎゃー☆ (寿安)
2017-04-19 18:41:03
シロ1「空気抜けてるときー」
シロ2「空気パンパンのときー」☆
さみし (みちみち)
2017-04-19 18:41:06
くるさんが忙しいと私はさみし😂
確かに (nekoko)
2017-04-19 18:43:15
マルたんの方が胡ゆたんよりふっくらモチモチに見えますね。
ふたりとも真っ白で美しい…。

阿仁ぃもトメさまも寒暖差が大きい毎日、ご自愛下さいませね。 くるさんもお体にお気をつけなすって。
これ、 (いつも通りすがり)
2017-04-19 18:44:22
岡崎体育へのオマージュ?(^^;
クロシロクロ (かぎしっぽ)
2017-04-19 18:53:42
トメちゃと阿仁イ、元気でなにより。
マル胡ゆも可愛いなぁ。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 18:54:55
シロシロさん♪
ユ~、かわゆし♪マル~、かわゆし♪

のんびりとくつろぐ、マッタリ~ナ、
クロ梵ちゃんの背後からは、
シロクロとめきっつぁんの、

威厳あふれる、鋭すぎる眼光が~!!
モノクロ (チョッパー)
2017-04-19 18:56:50
漫画も楽しみだけど…写真はもっと好きです
まるで…。 (かなで)
2017-04-19 19:02:12
オセロゲームですな(’-’*)♪
きゃわわな皆さま (にゃぬ!?)
2017-04-19 19:07:51
老いも若きも、愛情たっぷりで過ごせていることに、こうして、毎日夕方、くるさんのブログを見れてることに感謝です♪個人的にクロクロシロのお二方が元気なのが嬉しいです!ウチの胡も、先週で野良卒業から二年、推定7歳になりました。
ありがたいです。 (黒猫)
2017-04-19 19:15:45
お忙しいのねのに~。
ステキな写真ありがとうございます(╹◡╹)
Unknown (大和オカン)
2017-04-19 19:17:21
阿仁い、順調そうで良かった!
シマシマとグレー写真も見たいぞ(笑)
えっと、 (ゴロチビ)
2017-04-19 19:22:13
シロ=胡ゆ
シロ=マル
クロ=梵兄
シロクロ=トメちゃ

ということですね。ハァー。
トメちゃの (えり)
2017-04-19 19:22:16
軍曹顔が!(笑)
阿仁ぃは薄くなったなぁ・・・でも元気だったら別に薄くてもいい大好きだよ。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 19:32:45
くるさんお忙しいと聞いて、いろいろ想像してしまいます。
新刊は出たばかりだから…保育園2017?
数えてしまった‼ (ちょび**)
2017-04-19 19:49:08
まぁ~~⤴⤴
最初のシロシロは
美猫ですね✨🎶
白黒、想像しながら
数えてました🐱✨
みんなかわいいです💟 (トマトん)
2017-04-19 19:51:07
トメちゃんとボニキは、あまりくっついて過ごさないのですか?引っ付いてベッタリの猫さんたちもいますよね。。
でも いつも ふたり同じ写真におさまっているということは、 ちょうどよい距離感でそばにいるということですね~。( ´∀`)♥

どっちもお互いに たいせつな存在なのですね。

ほほえましいです(^ー^〃)ふふ

とめ吉ちゃんの存在感。
さすが!
オーラがね~。すばらしい。
かくしきれないオーラ。。。
✨(ФωФ)❇ね~ん ね~んねん♪
夜型トメちゃん、日中は 眠気が強いからたいへんね(^_^;) 目付きも するどくなっちゃうよね。

おっとり乙女チックボニキ、
気持ちさ良さそうにゴロゴロしてますね💕

ふくふく まるたん、
メクチョありのままこゆたん、
ふたりとも
美しい。。。
まるこゆたんは、み~んなに愛されて
大きくなったんですよね❤遊んでもらって
可愛がられて。
そのまま カラダだけが大きくなったようですよね~(^○^) 表情か幼いね。。

くるさん、おいそがしところ、
ありがとうございました(*^O^*)
かわいくて 大満足です!

がんばってくださいね(o^-^o)💝
シロクロはたアゲ〜 (うりうりうりさんよ〜)
2017-04-19 19:51:50
シロ (胡ゆちゃん) アゲて〜シロ (マルちゃん) アゲて〜黒 (ぼんちゃん) アゲて〜黒 (ぼんちゃん) チョとだけ サゲて〜 ……んー 黒 もチョと サゲて〜 「にょ〜ほほほ〜」 「ねねねね〜ん」が ベートーベンの 運命に聞こえ……(こんなコメントばっかりでほんとにごめん寝) ん〜〜☆シロのぼっちゃんたち 可愛すぎるやーん。あーぁぁ ぼんちゃんの1枚目の写真 チョとビックッた〜 元気ですぜぃ♪ヨカタヨカタ〜
1枚目と2枚目 (ゆうママ)
2017-04-19 19:58:31
一緒に写ってるのより違いが良く分かる
どえん感増しましたね
白い漢て奴は、皆どえんなのか(笑)
阿仁ぃ! (でぃあばる)
2017-04-19 20:06:10
阿仁ぃ!
ボンニュイですね〜💖
トメちゃんのオーラが
ハンパないですね〜
なんだか (かあ)
2017-04-19 20:16:32
まるちゃがえらいどっしりしとるように見えるのだか、、、?
目が悪いのか?おいらの目が悪いのか?
目の錯覚か?笑
そうかそう考えると (ヨシノ)
2017-04-19 20:22:09
シマシマは胡て君だけなのか
コマさんもシロクロだし
ヒミツさんはヒミツだし
目くそ…… (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-04-19 20:23:48
目くそ 付いとる……



ご隠居コンビが 良いお顔の ねんねん
一階のシロクロも、もちも、二階のお握りもグレーに茶色の炭水化物ズも、大好きよ~♪ (Unknown)
2017-04-19 20:37:07
白いご飯に、黒い海苔の相性の良さったら、
も~最高ですわ~♪

滋養にとんだ、(ふっくら下腹部)海の味、
トム様、イカスミ(グレー)パスタも、

後頭部がステキな、逆海苔おにぎり。
鼻にも、目にも、ゴマふりかけつきの、
コマコマさんも、

高いところが、大好きで、
ポ毛が抜けても抜けてもまた、生えてくる、
ポッ様、たけのこ炊き込みご飯も、

ゴシマチしながら、
思いの丈が、姿に成長した、
ゴージャスマッチョマンの、
こてきゅんのマツタケ炊き込みご飯も、
み~んな、大好物です~♪

餅?真打ちですからね~。

焼きもちもち、大好きですよ~♪
Unknown (Unknown)
2017-04-19 20:40:49
しまった!
秘密のチー様がぬけていた…。

炭水化物に例えると、…何だろう?

あ、ひじき混ぜご飯!?
シロシロクロシロクロ (ブーブー)
2017-04-19 20:40:58
きゃわわです~ も……ゲホゲホ ステキ王子は2Fでしか?
あざーっす (とらまま)
2017-04-19 20:44:01
今日も、有り難き幸せのお姿拝見できて超テンションMAX( *´艸`)
Unknown (天鼓)
2017-04-19 20:44:13
トメちゃ、眼光鋭い。
 ボケボケに写ってるのに…
餅シロ渋クロ (reiko)
2017-04-19 20:51:45
マルちゃん、なんか、空気入れてふくらんでるみたいになってるよ
阿仁ぃ、渋いっす
Unknown (s/z)
2017-04-19 20:56:39
「シロクロシロシロクロシロクロの順で並べ!」
『シロクロシロクロシロシロクロですね?』
「違うわ!よく聞け!こーやって並べ!」
白黒白白黒白黒~♪
シロシロクロシロクロ (もふ)
2017-04-19 21:12:28
早口言葉?くるさん体に気をつけて頑張ってー
写真更新堪能してま~す♪ (ごはん)
2017-04-19 21:33:03
マル胡ゆぶらざーずは、私にはぱっと見見分けがつかないのですが、こうやって並べるとマル胡くんはぷっくりしてますね~^^
マル胡ゆちゃん。 (まちゃ)
2017-04-19 21:46:35
フォトジェニック(^^)b

ボニさん、トメちゃ
元気に過ごして下さいね。
くるさん
お忙しい中、写真をありがとうございます。
m(__)m

譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
トメちゃ、存在感をだす (masaneko)
2017-04-19 21:49:15
マル胡ゆのお顔の違いが、よくわかる写真ですね。マル胡ちゃんが少しマルく、胡ゆちゃんは、マズルが突き出ている感じです。
(絵が、特徴を捉えているのがわかります。)

トメちゃ、少しピントのずれた写真でも眼光
鋭く、軍曹というのも納得です。

梵仁ぃ、すこしふっくらしてきた様で何より。
Unknown (ユーーーカリ)
2017-04-19 21:58:40
素敵なお二方( *´艸`)
ぼんにい (waka)
2017-04-19 22:01:59
ちょいと黒が薄くなってきたのかな?
猫も白髪になるのかしら?(笑)
保護猫、譲渡会の参加猫さんが、ホボクロネコ (毬藻)
2017-04-19 22:09:28
北海道で、土日に開催される
保護猫譲渡会の参加予定の猫さんらが、

ホボクロ猫さんだ~♪

幸せ運ぶ、保護クロネコさんらにも、
少し遅めの、春の訪れと共に、
あたたかい幸せが訪れますように。
モブチャ (モモマニア)
2017-04-19 23:20:56
(^^)(^^)(^^)

お仕事お気ばりやす。
シロクロシロシロクロシロシロクロシロシロ (宗次郎)
2017-04-20 00:01:36
さて、クロは何匹いるでしょう?(我ながらうぜー事言ってる)            
ピントも合ってないのに (京都のおばはん)
2017-04-20 00:10:13
目ヂカラがよくわかりますな~。トメちゃ。

くるさん、お疲れさんです。ご無理なきよう~。
りょうかい! (まゆみ)
2017-04-20 00:11:42
クロ、元気かーーい!
マルの 餅っぷりが、胡ボチに似てきたね!
きょうも、どの胡も、かわゆいね
可愛い (すみれ)
2017-04-20 00:32:49
シロシロクロシロクロ(笑)
とめちゃんの存在感は流石です!!
Unknown (みゅほ)
2017-04-20 01:11:03
マル胡ゆたん、しっかり見てますね〜くるママを。
ぼんちゅわんはカッコよすぎる。
トメちゃはピントが合ってるのかと思ったにょ♪
白黒マスク美しい♪
Unknown (Unknown)
2017-04-20 01:27:09
マル胡・胡ゆっき~はやっぱり神社のお狐様みたいですな
これに (よいち)
2017-04-20 01:37:33
コマ師匠が入ればカンペキですね♪
今までは (くにちゃん)
2017-04-20 02:07:40
画像のマル、胡ゆの違いは、目の色か目やにで判別していましたが、体型でもわかるようになりました。
今日は・・・ (コタロー)
2017-04-20 04:17:02
白黒特集ですね♪(*^^*)
胡ゆちゃんとマルちゃんは、ずいぶん体型が違うものですね~(^^ゞ
梵ちゃんもトメちゃんも調子が良さそうですね♪

札幌市の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
あはは! (トマトん)
2017-04-20 07:28:58
Σ(゚Д゚〃)!
こゆたんに空気を入れて、:🎈:
ふくらましたのが、まるたんだなんて!!!

そんな声が
あちらこちらから聞こえてきてますね(笑)

まままるたん ごめんねぇぇ。
笑いましたぁ~ ≧∀≦プププ

みなさんのコメントには、
くるさんのマンガや写真とともに、
いつもポカポカ ほっこり💗 笑いを そして、
愛を いただいております💝
心、☺smileです。
感謝 (。-人-。) カンシャ。
Unknown (にゃんけろりん)
2017-04-20 08:36:39
ブログはボクたちに任せたまえ
だったら楽なのにねー

くるさん、ふぁい!
Unknown (かぴばら)
2017-04-20 10:26:14
くるさん・・・
もしやまた猫神様からの指令があったとか・・・?
お身体お大事に。
Unknown (ゆき)
2017-04-20 12:48:31
確かにシロクロ‥おもしろいですW
阿仁ぃ (yoko)
2017-04-20 13:47:50
はやっぱり薄くトラ模様はいっとるのかしら?
年取ると猫も白髪になるというけれど。

マルと胡ゆちゃんはソックリに見える時もあるけど、
全くちがうようにも見える。フッシギ~。
マルはやっぱ目離れとるね~。みんなきゃわわ💛
オセロができるかしら (どっこいしょ)
2017-04-20 14:12:43
マルちゃんと胡ゆちゃんの視線の先には何があるのでしょ~気になりまする。
梵ちゃん梵ちゃん、後ろにトメちゃの視線を感じませんか?
Unknown (Unknown)
2017-04-20 16:46:29
前から思っていたのですが
マル胡さんは意外とオトナ顔ですね
長いからでしょうか
Unknown (Ellie)
2017-04-20 23:04:30
お忙しい中、更新ありがとうございます!
皆が元気ならばそれが何より。
Unknown (るるらら)
2017-04-21 01:48:30
まるたんは、
名前のとおり
まるぅくなりましたなぁ(*´ω`*)
ぼんちゃ (ようのじ☆)
2017-04-21 09:51:58
ぼんちゃんの
オハナ真っ黒は
いつみても ステキ☆

とめちゃの三白眼ぽいおめめも
すきでし
いやぁ (あんこ)
2017-04-21 16:53:18
それこそ個性だぬ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。