くるねこ大和

猫、まんが。

ボニー大佐

2012-08-25 18:49:38 | Weblog
愛知県で40匹置き去り猫です。

夜逃げした家に残された40数匹の里親募集と一時預かりのお願いです。







現在猫は5箇所に分けて保護しております↓

ブログ幸せの切符

ブログ猫小屋の住人たち

ブログほんわか猫な日々

Little Paw Aid 

ブログようこそ猫屋敷へ


お問い合わせは各ブログのメールフォームか、
happyticket_gifu@☆までおねがいいたします。(☆→yahoo.co.jp)
































































ものすごく冤罪です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (170)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 写真のみ | トップ | 本日休業 写真のみ »
最近の画像もっと見る

170 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (あはは)
2012-08-25 18:51:18
あはは
Unknown (Unknown)
2012-08-25 18:51:25
ボニー大佐素敵っす!!
とうさん (スカーレット)
2012-08-25 18:52:17
時に誤解というものは
しあわせの元ですねぇ。
くるさん (あ)
2012-08-25 18:52:59
こざるさんみたい?
でゅふふ (つぶくろちゃん)
2012-08-25 18:53:08
モテモテ?

Unknown (すずき)
2012-08-25 18:53:29
ちっ、リア充め。www
あれれ (ゆぢ)
2012-08-25 18:53:32
乙女さん髪の毛染められたんですか?
Unknown (ねこはる)
2012-08-25 18:54:05
あははは、胡てちゅスゴイ顔だ!
あはは (ねこぷろ)
2012-08-25 18:54:18
冤罪だねぇ。
でもでもおじさんの嬉しそうな事♪
よく頑張りました!
トメちゃ (かぎしっぽ)
2012-08-25 18:54:27
トメちゃ、おねえちゃんなんだから、乙女さん貸してあげなよ、せっかく仲良くしようとしてるんだからさ
可愛い♪ (ミユ)
2012-08-25 18:54:46
胡てつん頑張れ!!!
オ~ (茶とら)
2012-08-25 18:55:26
大人気だ
乙女さんのとりあいですね~(笑)
ボニー大佐、素敵です (あん胡てつ、大好き)
2012-08-25 18:57:01
ボニー大佐、素敵!
胡てつくん、頑張ってます。
でも、トメちゃんに…可哀相

トウさん、モテモテ☆
ボニー大佐♪ (ふう)
2012-08-25 18:57:21
優しいなあ~ボニー大佐
いつも癒されています
ありがとう
なんかいろいろ間違えました (早起き)
2012-08-25 18:57:21
すみません。名前もタイトルの入力も間違え、ご主人とくるさんも見間違えました…。
くるさんがこざるさんヘアーにしたかと思ったです。すみません。老眼なんで許してください。
とぅさん、あかんえ (ギン)
2012-08-25 18:57:27
ボニー大佐の粋で鯔背なお計らい
…が!
胡てつん、ぷりぷりやん
トメちゃ、罪つくりな姐さんやわ
乙女とぅさん (ちょろり)
2012-08-25 18:57:32
髪、染めたのかな?
最初の頃とずいぶん雰囲気変わりましたね~。

こてっちゃん愚連隊修行がんば!w

バンバンジー食べたくなった…
ああ良かったですね~ (猫さん大好き。)
2012-08-25 18:58:49

おトゥ様の取り合いなんて、なんてステキ!
ボニー大佐のご指導に期待してます。(笑)


梵阿仁ぃ (OKIDOKI)
2012-08-25 19:00:31
梵阿仁ぃ大好きだ!!優しい阿仁ぃ大好きだぜ
思わず!! (岐阜5ニャンズおばさん)
2012-08-25 19:00:35

バンバンジーまで しっかり歌ってしまうのは 私だけではないはず!!

胡てつくん さわられ好きに なってくれると いいなぁ(^-^)


ゆるせん (ちょろり)
2012-08-25 19:01:13
40匹のネコを残して夜逃げとは
なんちゅー無責任なやつなのさ。
非常識にも程がある(怒)

どうかみんな幸せになりますように。
もん… (いつも通りすがり)
2012-08-25 19:02:00
もんちっち(古っ!)
とぅさん、頭がチンパンジー。

あはは。 (うりゃ。)
2012-08-25 19:03:32
口答えは許されてません、サー!(笑)
キティ野郎はつらいよ、の巻ですか。

40匹も残して夜逃げって。生命に対する責任が微塵も感じられませんね。
(最近ポール・ギャリコの「ジェニィ」を再読したばっかりだったので、余計に腹ただしい気分になりました)
猫ちゃんたちの幸せなご縁を心よりお祈り申し上げます。
40数匹とは・・・ (oolong)
2012-08-25 19:04:33
それまで飼うのもすごいけど、置いていくのも、ある意味勇気というか決断がいっただろうと思う。All or nothingの心境か?
そうそう (のぶりん)
2012-08-25 19:05:15
そうそう~、その調子で

おじさんになつくがよい!!

ハートメン軍曹!!お許しをっ!!!
胡てつん (カリンパ)
2012-08-25 19:05:47
トゥーさんは一応恩人だからさ~、我慢してあげて(笑)
ナイス! (おばちゃん)
2012-08-25 19:07:21
さっすが梵阿仁ぃ!!!やっぱり男の中の男だね(≧◇≦)

乙女とうさん 胡てつんが来てくれて嬉しそう♪
胡てちゅ~ (おでん猫)
2012-08-25 19:10:02
頑張ってる顔!最高!
ブラックとめちゃも見られて嬉しいわ。
ハブ,コブラ,バンバンジー (Kinakoneko)
2012-08-25 19:11:17
面白すぎますw
ボニーさんもトメちゃも胡てちゃんも、口元の変化が絶妙…くるさんの絵、かわいいです。
トメちゃのビンタ受けてみたいにょ◎
旦那さま、優男ですね~


それにしても40匹。経緯を想像すると、胸が苦しくなります。
ボニー大佐 (カンナ)
2012-08-25 19:14:37
ボニー大佐かっこよすぎ(*・ω・*)


あたしも歌いながら ボニー大佐に続きたい!

こてつ、ボニー大佐を見習って、漢になるだぜ☆
いよっ! (たかぱんだ)
2012-08-25 19:15:09
乙女さん

この世の春ですなぁw
とめちゃ (ひゃくのおねえちゃん)
2012-08-25 19:21:07
ハートメン軍曹、はじめからちょっとブラック入ってたかな?
ガンバレ胡てつ (elwood)
2012-08-25 19:22:56
冤罪にめげず、トゥさんとも遊んであげてぇ~(´Д`)
Unknown (ロロママ)
2012-08-25 19:24:24
幸か不幸か嬉しい展開ですねトゥさん!w
なんでだろう (まる)
2012-08-25 19:28:50
胡てちゅんは、なんでそんなに乙女しゃんが苦手なんだ?

胡てつん、かわいいです。 (一ノ谷博士)
2012-08-25 19:29:25
トゥさんもうれしそう。
トメちゃん、あの目は怖い目だ。
胡てつん、早く覚えたがいいよ。
Unknown (さち)
2012-08-25 19:30:37
ボギー大佐だったのかぁ!<気づくの遅すぎ。。
ワロタ (ぶーにゃん)
2012-08-25 19:31:54
皆の衆、仲良くね~!

40匹のにゃんこ達も、暖かい家族に巡り会えますように‥
素晴らしきご指導 (桑の字)
2012-08-25 19:33:11
ボニー大佐!素晴らしきご指導ありがとうございます!
次はポッチマ中将の「ポコアタックバイオレンス作戦」のご指導を!
新人隊員胡てつに伝家の宝刀「ぬりぬり」を!

トメちゃん~~ちょっとでいいからをぢさんを貸してあげて~~!

胡てちゅ君………スゴい眉間のシワ……(涙)。
でもじきに撫でて欲しくてたまらなくなるから…!

今胡てちゅ君は「キライ」から「キライ…かも?キライ…じゃないかも…?」な状況かも…。
先輩猫が「この人は信頼できるんだよ」って教えてやることで胡てちゅ君もじきデレますよ♪


でも置き去りって………!!!
愛知の猫ちゃんたちに素敵な家庭ができますように。
お陰様です (どど)
2012-08-25 19:36:24
昨日のブログコメに、茶色のもふもふ猫保護の書き込みした者です。無事に飼い主さんから連絡来ました~。良かったー!きっと、くるさんのブログを読んでいなければ、保護に躊躇して、後悔していたでしょう。くるさんに背中を押された気持ちです。アドバイスくださった、くーさん、ありがとうございます。コンビニには、とりあえずのチラシを貼っておき、写真入りのポスター作って、さあ、貼るぞー!と、いう時に連絡ありました(笑)でも早くみつけていただいて、良かった。元気なまま、お返しできるのが、嬉しいで~す。
おお (ちこっと)
2012-08-25 19:38:38
くるさんの漫画は
きっつい記事の後の一服の清涼剤ってぇもんだい。
あ。ボニー大佐の江戸弁がうつった。
細かくてすいませんが・・ (フランクフルト煮込み)
2012-08-25 19:40:18
ハブ コブラときて何故にバンバンジー?


こてっちゃん、せっかくの好意がものすごく冤罪(クスクス


ボニー大佐カッコいい! (のまちゃん )
2012-08-25 19:43:16
胡てちゅ君ドンマイ(*^^*)
頑張れ、ヘロヘロキャンディへの道は続くので有った(笑)

40匹て…想像しただけで辛いです。
お腹空いたよね…さみしかったよね…
一日でも早く温かいお家に迎えられる
事願ってますU+203C
流石!さすが!ながれいし!(笑) (うちにもトメちゃん)
2012-08-25 19:43:32
ボニー大佐は貫禄ですねぇ♪

大佐の株は掛け値なしですね(●´ω`●)
胡てちゅはガンバって見習って男の株を上げてくれぃ!

トメちゃんはマイペースなサージェント過ぎるぜ!
そこがステキだけど…。

そして40匹の置き去り猫ちゃん達。よくがんばったね!しっかり食べて元気になっておくれよ!
遠いから、ごはん代を少しだけど送るからね。
頑張れ胡てつん! (箱根)
2012-08-25 19:45:45

乙女「私のために争わないで!」状態で
ヒロイン気分を味わっているとみたり。
ボニー大佐 (斗羅猫)
2012-08-25 19:45:47
大佐、胡てつんに男らしさを教えてあげてください。
よっ、大佐 漢のなかの漢!
さすが!!! (ブーブー)
2012-08-25 19:46:48
ボニー大佐 胡てつんとトゥさんと仲良くなるように配慮して ハートメンに怒られたのは残念
トゥさんの幸せ者~! (黒狐)
2012-08-25 19:51:27
とりあいですか!!

こてつんすごい顔してる・・・(笑)
トメちゃ… (こまりねずみ☆)
2012-08-25 19:54:21
こてちゅはまだ小さいんだからパンチはメッ! 
40匹?! (まぁ)
2012-08-25 19:56:17
胡てっちゃんの可愛さがぶっ飛んじゃいましたよ((((;゜Д゜))))))) 全頭同じ人が面倒見てたんですか?!無責任にも程があるΣ(゜д゜lll)
Unknown (Unknown)
2012-08-25 19:58:30
ボニー胡てつ どうしてそんなにかわいいのか。
トメちゃはおトゥさんが好きなんだね~v
あーくるさん家はパラダイス♩
Unknown (Unknown)
2012-08-25 19:58:52
あー、やっぱ、♪サル~ゴリラチンパンジ~♪なんですねw

あはははははは
ため息 (ぽてち)
2012-08-25 20:00:10
胡てちゅのこの顔、あははははぁのはぁ~~

多頭崩壊なくならないですね。
しわ寄せはいつも猫とボラさん達に。

<ぽん さん、昨日はありがとうございました>
夜逃げって・・・ (リリ)
2012-08-25 20:00:19
詐欺と言い、夜逃げと言い、ちょっと
信じがたいことが起きますね。


ボニー、胡てつん、ちょっとタイミングが悪かったね。
ブラックとめは強いからね。
ぞーー (ぽてち)
2012-08-25 20:01:20
頑張って太るんだぞーー
いくらでも肉、わけるぞーー
ぶっほっ♪ (Unknown)
2012-08-25 20:03:46
とぅさんにナデナデされてる時の
胡てつ君の顔

ボニー大佐といいコンビになりそうですね♪
久方ぶりの (ゴールデンレトリーバ)
2012-08-25 20:03:46
ぶ ブ ブラックトメ!?
あはは~ (SIMA)
2012-08-25 20:08:08
胡てつんめっちゃ頑張ってる~
とめちゃのパンチきいたかな~?(笑
これからもふぁいとぉっ!!
ぼにー大佐、胡てつん!
Unknown (Ellie)
2012-08-25 20:12:11
誤解でも良い、乙女さんが幸せなら…(笑)。
胡てつん、先は長いしスキルアップはぼちぼちっとで
良いんですずぇ~♪
(*´∇`*) (さよねこ)
2012-08-25 20:14:06
置き去りなんて酷いですね!!!!

でも元気なうちに保護されてよかったです。今度こそ、生涯を通じて幸せにしてくれる家族に巡り会えるように祈っております。
いつも祈るだけでごめんなさい(T^T)

こてつくん、確実に馴染んできてますね(*´∇`*)
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2012-08-25 20:19:20
良かれと思ってやることは大抵悪い結果になる
の典型ですね(違
胡てつん (ここまま)
2012-08-25 20:20:13
胡てつん~なぜそんなに嫌がる(笑)


40匹おいて夜逃げですか……(怒)

うちの♂ニャンも、元飼い主が夜逃げしたらしく…
おいていかれてたのを保護した子です。
今は1歳になるムスメ(人間)の面倒も見てくれるとてもいい子です。

みんなにあたたかいお家がみつかりますように!



!愛知県40匹置き去り! (こずにゃん)
2012-08-25 20:23:23
私の住んでる同じ愛知県内でこんなことがおきているなんて!
私ではたいした力にはなれず・・・、せめて寄付だけでもと振込してきました。

ねこたちに罪はないんよ。
心無い人間がごめんね><
でも、同じ人間が助けるからね。

くるねこさん情報ありがとう。
乙女さん (Unknown)
2012-08-25 20:23:45
ずいぶんと、髪が短くなりましたねぇ。
Unknown (板金小僧)
2012-08-25 20:24:02
ボギー大佐のマーチではなくてボニー大佐のマーチなんですね

子供の頃よく歌いましたが、なでしこJapanが人気のこの頃では
♪澤、ゴリラ、チンパンジー~
らしいです
誰が港川人やねん!
大佐… (きゃん)
2012-08-25 20:27:38
ええやっちゃ……

ハートメン軍曹…
どえらいパンチや…

乙女トゥーさん…
え~ッと…パンチ?パンチッチ?

とにかく、胡てっちゃんガンバレ!

40匹置き去りメンバーも頑張ってー!
無責任な飼い主に怒。

こてつん☆ (見事)
2012-08-25 20:29:11
ボニー大佐にサー、イェッサー! かわいいですね。
ボニー (もも)
2012-08-25 20:29:14
みんなかわいい~

とめちゃんが、胡てつんを「びしっ」てやるなんて~。
でも、それがかわいい。
40匹の、猫ちゃんわおいて夜逃げですか。
むかつきますね。
いい飼い主が、みつかりますように。
あら... (Rynith)
2012-08-25 20:29:52

40匹も置き去りって...

今度は皆さん親切な里親さんの下へ渡っていってほしいものです。

私も1匹頂きたいのですが、家族の反対が厳しくて...
ごめんなさい...
大佐の指導力 (mominoki)
2012-08-25 20:32:14
たいしたもの♪ 梵兄ぃに素直に従う、胡てつ君も可愛い とぅさんにゴロゴロする日も近い?! あ、軍隊だからね、序列には気をつけんといかんよ(笑)

何年か前、寺の坊主が大型犬50頭を檻に入れたまま出奔し、発見時は皆死んでいたという事件がありました。この愛知県の猫ちゃん達は、早くにみつけて保護してくださる方々がいて、本当に良かった。ありがとうございます。どの子も幸せになりますよう祈っています。みんなガンバレ!
男を上げよう (恵)
2012-08-25 20:35:50
ボニー大佐・・・グッジョブ!
初めまして (さつ吉)
2012-08-25 20:38:35
いつもひっそり楽しませて頂いてました。初めてコメントで緊張してます(汗)

梵兄さん、優しいなあ(^○^)
いつも梵兄さんの優しさにほんわかさせて頂いてました(^з^)-☆
サル!ゴリラチンパンジー! (うー)
2012-08-25 20:40:47
トクゾーで見たことあります!感激
猫雑誌に「里親募集猫カフェ」の記事がありました。名古屋にもあるといいのになぁ!!
ボニー大佐 (黒ねこ姫)
2012-08-25 20:44:38
ボニー大佐カッコゆす!

トメちゃん乙女さんに撫でられたかったのね♪
無題 (ミラクル)
2012-08-25 20:47:11
カワイー!
やっはぁ~ (ぐっち)
2012-08-25 20:52:56
40匹の猫ちゃんを置いて夜逃げですか。
そんな飼い主がいるなんて許せませんねぇ。皆頑張って太ってね(・∇・)

ボニー大佐優しいですねぇ~
少しは (ミュウ)
2012-08-25 20:53:03
トゥさん報われた?(笑)


40匹の協力(引取り)したいのですが、老猫ミュウ(あまり鳴かないし、鳴いても小さな声)
が気難しく、昼間は誰も居ないので、バトルも恐ろしいのでキトン用のカリカリを送ろうと思います。
ただ私もあまり余裕がないので、送れるようになったら、せめて一袋からでも送らせてもらいます。
Unknown (きょんむぎ)
2012-08-25 20:54:41
なぜ40匹も飼った(?)の…。

酷過ぎて吐き気した。
あらまぁwww (ねね)
2012-08-25 20:56:05
あらまぁwww
40匹! (ちょこみんと)
2012-08-25 20:58:24
置き猫って・・・
いろいろ考えさせられますね。

ボニー大佐はブラックとめちゃの一面を
伝授?
ものすごく冤罪 (みゅう)
2012-08-25 20:59:20
流行ってますな♪
ボニー大佐の歌一緒にご唱和しちゃいました。

40にゃんずに支援したいと思います。
サル ゴリラ チンパンジー (てらりんママ)
2012-08-25 21:01:30
サルチカポーレ♪
集めるだけ (ポッポの母さん)
2012-08-25 21:03:46
集めて捨てるなんて・・・!
最近虐待とか放置とか、腸の煮えくり返る(下品でごめんなさい)話ばかり。世の中と言うか、人心の乱れぶりが
酷すぎる。
そのしわ寄せはみんな、弱い動物や子供達に。
本当に天罰が下って欲しい!
Unknown (迅桜)
2012-08-25 21:11:50
これのせいでオトゥさんはさらに嫌われるのでは・・・((((;゜Д゜))))
懐かしい… (華cat)
2012-08-25 21:16:51
「ボギー大佐マーチ」…
♪サル~ゴリラ チンパンジー~♪
小学生の頃に流行ったなぁ(笑)

そして地元、愛知県で夜逃げで40匹の猫置き去り。
何て事だ…
引き取れるのが一番良いのだけど、残念ながら引き取る事ができません…
ですが、ほんの少しでも支援をしようと思います。
置き去りにされてしまった猫達が、健康で幸せになってくれますように。
爆笑! (葉)
2012-08-25 21:31:54
冒頭から声だして笑っちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
も~、くるさんも、ぼんにぃも、こてつんもだいすきっす(*≧∀≦*)
Unknown (montblanc)
2012-08-25 21:33:28
理不尽な痛みに耐える二等兵。
それにしても,ネコのメスは厳しいな。
猫修行頑張ってるなぁ (美花)
2012-08-25 21:38:39
胡てつんはくるさんとパパさんを好きなのに体が拒否してるとは 瀕死の重症も不自然だし人間拒否なんでしょうか…でも頼れる兄さん達がいて心強いね 女心は難しそうねぇ
おー (たたみ)
2012-08-25 21:38:53
大佐は優しいなぁ。軍曹さんは手厳しいなw

女王ポッさまの謁見はあるのかな?
応援しています (mina)
2012-08-25 21:39:43
置き去りにされた猫ちゃん達、どうか皆が幸せになれますように!少しですが寄付をさせて頂きます。
ここを見ていなければ知る事がなかったと思います。
これからも応援しています。
ドドさんへ (ミュウ)
2012-08-25 21:42:56
おめでとうございます。飼い主さんが見つけて下さって良かったですね。
最近嫌な話しが よく飛び込んできてますが、飼い主さんから逃げ出したんじゃないですよね?
久々に安心出来た話しなので嬉しいです
(=´∀`)人(´∀`=)
Unknown (kk)
2012-08-25 21:43:59
置き去り・・・・地元でこんなことがおきる
なんて、同じ猫を飼う身として悲しいです。

しかしながら、うちの猫は多頭飼いには向かず
残念ながら里親という形での協力ができないの
で、せめてもと思い些少ではありますが寄付を
させていただきました。

少しでもお役にたてば幸いです。

胡てつくん、少しずつ愚連隊になじんできている
ようですね。
わあ~ (マーブル)
2012-08-25 21:48:30
トゥさんモッテモテ~(棒)
一番チビな胡にえらいストレスがかかってる…ような…(^^;)Aのくちが食いしばってるよ~

40匹の猫ちゃんたち、ギリギリで助かって本当によかったです。
捨てたり虐待したり、本当に勝手な人間が後を絶たなくて悲しくなりますね…。


なぜに、 (まゆみ)
2012-08-25 21:49:32
ブラックとめちゃん。。。その瞳の奥に映るのは、
乙女さんじゃなくって…じ・ぶ・ん?

おんなのこだかんね~~~
BootCampは続く (JAN)
2012-08-25 21:51:27
今日は別の教官でしたか。
一人前の愚連隊員になるには、まだまだ茨の道が続いているようで・・・(^^;

置き去り猫のみんなが少しでも幸せになれるといいですね。
鬼軍曹。 (江戸の縞五郎)
2012-08-25 21:58:18
キビシイですな。
最初から目がブラックですな、ハートメン軍曹。
キティ野郎には 乙女トゥさんは渡さない!
胡てちゅん、冤罪だけど頑張ってくれたまへ。ボニー大佐は良い上官でありますなあ!

40匹 置き去りの件、保護主さんのブログ見てきました。
なんともやりきれない悲惨な状況。
ケチャップやレトルトカレーまで食べて生き抜いていた猫達…
何を考えて そんな多頭飼いを…?
みんな痩せて 成猫でも2キロ台しかなくて…
悲しい事するなぁ
無責任に飼っちゃいかんよ。
みんな 幸せになって欲しいなあ。
良いご縁がありますように。
Unknown (きいまま)
2012-08-25 21:59:00
置き去り~~
ひどすぎてすごくショックでした
とにかく、信じられない(≧Д≦)
ありえない!!
理不尽(笑) (るん太)
2012-08-25 21:59:22
耐えるんだ、胡てつぅ~~~!
Unknown (地獄蒸ぷりん)
2012-08-25 22:08:27
40匹は衝撃でした・・・あまりに酷すぎる;;
現在、子猫育ての最中なんで せめてご飯代を送る事しかできませんが・・・どうか良い家族に巡り合えますように!
見てきました。 (猫さん大好き。)
2012-08-25 22:22:53
40匹の件、
思うよりもずっと悲惨な生活。


何か出来る事を考えます。
全てのニャンコちゃん達に幸せを祈ります。
猫道は難しいにょ。 (小太郎)
2012-08-25 22:27:48
by胡てちゅ。
なんちゃって。 (≧m≦)

でも バカ尿は覚えたらあかんよ。
ボニーさんも おしえにゃいでね。
置き去りにされて (く)
2012-08-25 22:27:49
餓死した子には、心からご冥福をお祈りします。
運よく(本当に危ないところだった)保護された猫さんが幸せな余生を送れますように!
心ばかりの支援を送らせていただきます。
人間の身勝手さに、恥ずかしさと悔しさを覚えました。

胡てちゅ、まだまだあまあまさんへの道は遠い  か。
Unknown (にゃんこ先生)
2012-08-25 22:27:54
留吉が怒ったときの、ボニーの逃げ姿が目に浮かぶようだわ
ごめんなさい! (くにちゃん)
2012-08-25 22:29:08
↑ うえのコメ、私です。
途中で送信してしまった。
落ち着け   自分。
ボニー大佐 (モコ)
2012-08-25 22:32:55
ボニー大佐のBGMはボギー大佐なんですね(笑)
でゅふふって… (黎明)
2012-08-25 22:34:17
おトゥーさん……


胡てつんや、
そんなにイヤなんかい(笑)

ミュウ様へ (どど)
2012-08-25 22:38:43
毛並はもふもふふさふさつやつや、私は幸せだったのよオーラ全開にゃんこでした。ちょっと冒険したかったのかな。でも、その、ちょっと、が、にゃんこにとって命取りになる悲しい世の中です…うちにも、外の世界に興味津々のみけにゃんこがいるので、心配(首輪に迷い子札はつけていますが、ちゃんと連絡してくれる人に保護されるとは限らない…というのも、悲しい現実)です。

悲しい経験をする猫が、少なくなるように…人間以外の命も大切に出来るのは、人間がより文化的、理性的に進化している証しではないでしょうか。

40匹のにゃんこさんたち、保護されている方々、どうか、お体大切に、たくさんの良い縁に恵まれますように!
ゴリラなんですね… (ぽゆ)
2012-08-25 22:51:38
私が子供の頃は「猿、エテ公、チンパンジー」と歌ってました。
発音はほとんど「エテコ」…何のことかわからないまま大声で歌ってました。

がんばれ40ニャンズ!
給料入ったらご飯代おくるからね!
バンバンジー?! (みけまる)
2012-08-25 22:52:03
そんな続きがあるんですか?!
くるさんの創作かとw
いけずなトメちゃもステキですU+2764
バンバンジーとな!? (moco)
2012-08-25 22:53:13
子供の頃はチンパンジーまで歌って、またサルからのエンドレスでした。胡てつちゃんのフレーズにビックリ!!
あーらら; (穹)
2012-08-25 23:01:10
乙女さん幸せそうだけど胡てつん気の毒な(^_^;)
罪つくりなのは… (あけち)
2012-08-25 23:03:55
乙女とぅさんかトメちゃんか…?

どっちしても、ハピハピだね(=^ェ^=)
乙女さん (まめぞう)
2012-08-25 23:07:03
幸せそうですね~
うぇぇぇい (てるてる)
2012-08-25 23:14:35
みんなだんだん階級があがってきた。次はぽっちまさまですか(笑)
ポコりんぼー将軍かウェイリー上級中将、
はたまた盗賊火付改長官大和守ポチ蔵(笑)

お江戸のお話も久しぶりに観たいです。
鼻薬を嗅がされるなぁの、あの話にでてきた岡っ引き胡ぼちはハマり役でしたな。

パヤッっパヤパヤッ、
ザ・ピーナッツとか60年代の話も面白そうな

ぎうぎうから早く解放されますように
胡てっちゅぅ (よう)
2012-08-25 23:16:04
胡てつサン
トメ姐サンにゃ仁義が必要ニャ

黒ぼんサンの助言に
素直なあーたが好きよ

ププププp
おぉ (kotone)
2012-08-25 23:19:30
乙女さんが幸せそうw

胡てつ君、頑張ったw
その目は! (夏海)
2012-08-25 23:23:59
ブラックとめ降臨!

アニィ、粋なはからい!!!
カッコいいっすぅ。
胡てつん頑張ってるね、エライ (てるてる)
2012-08-25 23:28:02
火付盗賊改でしたな(笑)

だぶだぶの守ポチ蔵は言い過ぎかな?


くるねこさま
命の大切さを思う心をいつも養わせて
頂きありがとうございます
Unknown (Unknown)
2012-08-25 23:31:07
ボニー大佐よりハートメン軍曹のほうが強そうに
みえるのは(笑

胡てつ頑張れ
きっと… (ちゃすけ)
2012-08-25 23:32:54
乙女しゃま、今、サイッコーに幸せでしょ(^ー^)ノ
大佐ってボニーさんだったのか! (Mya)
2012-08-25 23:33:43
 一階の猫には完全に慣れたようですね、胡てつん。をとめさんへの男心に惚れ直したぞボニーさん! しかし軍曹は所属さえ違えば
将官への命令もうっちゃるのです! ああ鬼軍曹ハートメン……。
 因みに一ヶ月も生活を共にして漸く最近、判った事ですが、現在の保護中の猫である喜八郎さんも「ブラック八」があります。
甘噛みと云うにはチョット痛いぞはっちゃん!

 
>40匹にゃんさん

 私もそののっぴきならぬ頭数に眩暈がして事情を一通り拝見させて頂きましたが、……まぁ何という……。無論、最も処罰されるべきは人の厚意を
踏みにじって遁走したスカポンタンですが、身元確認無しで数ヶ月も家賃滞納された末、猫が40匹も放置された状態で踏み倒されたのなら、
いっそそのまま保護して猫の保護に掛かった代金も上乗せしてしょっ引き差し押さえてやるという事は出来なかったのかなぁ
という思いはありますね……。
 40匹にゃんに幸アレ。はっちゃんが早々に里親、決まればお手伝いしますので! 小牧と聞いて黙っては居られない春日井住まいです。
Unknown (てぇ)
2012-08-25 23:35:55
・・・っていうトゥーさんの夢。

とかじゃないですかw
素敵~ (ぱち)
2012-08-25 23:39:15
ボニー大佐、かっこいい~優しい!
ハートメン軍曹、なかなか鬼軍曹っぷりですね~
ちょっぴり、ほっ (くーさん)
2012-08-25 23:44:10
ウワァ、40匹(*_*)
よろしく! の子が… うちの娘そっくりで…
寄付だけですが、協力させて下さい。

わっ! なんかちょこっと書かせていただいた迷子ちゃんのコメントに お礼いただいて…
おうちに帰れてよかったね♪

ヘロヘロくたくたで帰宅しましたが、元気になりました。さぁ、飲むぞ!
くるさんへお礼のチャンス! (ニャンタのおば)
2012-08-25 23:50:54
あらあら、またも冤罪発生ですか。
もういっそ、罪をかぶって服役なさいな、こてちゅくん。

40匹という数字にめまいが。
手に余ることがわかっていても、手を差し伸べずにはいられなかった方々、
ほんとうに頭が下がります。ありがとうございます。
ふだん、くるさんの漫画を楽しませていただいているわたくしたち、
今ぞ、ご恩返しのチャンスです。
ちょっぴりずつの支援でも、数が集まれば何ほどかの力になると信じて、
笑っちゃうほどの小額ですが、振り込みました。

これでご飯買ってもらって、そして、がんばって太っておくれ!
かわいく太って、いい人との出会いをつかんでおくれ!
Unknown (koron)
2012-08-26 00:00:09
40匹の猫ちゃんを保護された方、本当に頭が下がります。。
あまり大きなことはできませんが、フードを寄付させて頂きたいと思います!くるさん掲載してくれてありがとうございます
お兄ちゃん〓 (ユリユリ)
2012-08-26 00:05:17
ぼん兄ちゃんはホントに『お兄ちゃん』ですね
あの、くるさん以外の人は触ることはおろか、姿を見ることもできなかったトメちゃんが、乙女さんに心を許してベッタリ甘えてる…なんだか感慨深いですね。
くるさんはちょっと寂しいかな?
胡てつ君に猫社会のルールをビシッと教えてるけど、ちゃんと爪が出てないのが可愛い

胡てつ君、立派な隊員になるためにいろーんなことを日々勉強だね♪
最近は毎日愚連隊が見れて嬉しいです

40匹の猫さん達に優しい家族が見つかりますように…
負けるなこてつん!!|*´A`)ノ (みう)
2012-08-26 00:28:37
乙女さんにブラッシングしてもらってるトメチャ、ブラックトメチャの顔してません…?
そんなトメチャもプリチーだけど(●'艸`*)
みんなかわいい… (ユリユリ)
2012-08-26 00:39:11
2度目の投稿失礼します。
今、40匹の猫ちゃんたちのお顔をじっくり見てきました。
みんなとってもかわいい子ばかり…
こんな可愛いコ達、絶対に幸せにならなきゃいけません!

うちはマンションがペット不可のため飼えないのが心苦しいです。
できることは限られますが、微力と無力はきっと違いますよね。いっぱい食べて太って、健康に・元気になってね!!
保護して下さった皆様には心からの感謝を…

改めて、40匹のかわいい猫ちゃんみんなに一緒に幸せに暮らせる優しくて温かい家族が見つかりますように…心から願っています。
ハートメン軍曹ハートメン軍曹 (京都のおばはん)
2012-08-26 00:44:00
せっかくのボニー大佐の気づかいが…。
胡てつのリハビリが…。
もうちょっと我慢してあげようよ~。

胡てちゅん、努力して偉かったね~。そしてレディ達は怒らせたらコワイ、ということを学んでまた愚連隊の階段を一歩のぼったね~。
(しかしすげぇ顔だ…)

トメちゃのヤキモチに困りながらもニマニマしちゃう乙女さんの気持ち、わかるなぁ。(最後のコマでトメちゃはお膝に爪たててるとみた)
で、ちょっと御髪が薄くなりましたかい?(あ、色のことですよ、あくまで)
許せん! (にゃすけ)
2012-08-26 00:55:55
置き去りって


そいつらは、ニャンズの その後 をなんも考えなかったのか


ブログも見ました。

悲しい……


物言わぬ動物を、勝手に殺処分とか、信じられない


先の、里親詐欺野郎と、このニセ被災者夫婦は、厳罰を受けるべきです



日本の、動物愛護法 が、動物の為の法律に早くなることを、願ってやみません。



くるさん、国会議員にでもなって、法律変えてみませんか


必ず、投票しますよ


意味解らん-_-# (ゴルバチョフ猫)
2012-08-26 01:07:28
40匹ってなんなんすか?
置き去りって-_-#
ハー(´д`)
胡てっちゃんは、素晴らしい家に嫁いで良かったね~
こないだの記事とかいろいろ考えたら、ホンッとウラマヤシイよ~
胡鉄っちゃん (画龍点睛)
2012-08-26 01:24:54
軍曹の厳しい愛のムチと思って耐えるんだ!
Unknown (aaa)
2012-08-26 01:33:56
40匹とは!!

動物販売業者だったんでしょうか?

たしか悪質な業者が売れないからと犬を放置した

事件があったとおもったんですが、販売業者って

登録制とかしてないんでしょうかねえ?

私個人の考えなのですが、動物虐待といい

他の動物を大切にできない世界は人間も幸せでは

ないと思うのです。
(牛とか鯨とか食用問題は別な問題があると
思いますが)

微力ながら声を場末であげることしかできませんが・・・
何故 (くろすけ)
2012-08-26 01:42:49
責任もとれない癖に生き物を飼う!?

神経が解らん。
(解りたくもないが)

無責任な飼育も立派な虐待。

酷すぎる…。
酷過ぎます (徹ママ)
2012-08-26 01:47:04
広島の里親詐欺師といい、今回の震災被災者詐欺師といい……本当に、人間のやることでしょうか? 
人間として、理解できません。

全て、他人の好意を踏みにじっています。


ブログも見てきました。

両方に問題あったのでは? 震災被災者というだけで、なあなあにしていた貸す大家側。詐欺を働いた借りる側……。

そして。
40匹も置き去りして、夜逃げ。
ご近所の方曰く「犬だけは連れて行った」

ゲージから出られず亡くなった猫。助けてあげられなくてごめんねっと書いてありました。
がりがりに痩せて、人が来るとすりすりとよってくる猫達の写真。

大家の発言にも、疑いました。
「近所迷惑になるから、保健所へ連れて行く」
=処分するから運ぶのを手伝えってことか? そう読み取れてしまう。

大家は、命に係わる仕事をしていると書かれていたが、ネコは嫌い。
動物好きではない人の感覚は、こんなものなのであろうか……せめて、保護できる団体とか教えてくれっと言うなら解るのだが。


動物も人間も、変わりない命なのに……
なし (ここ)
2012-08-26 01:56:50
最近、悲しい 出来事が多いいですね。
引き取り、ヒドイ事したり、置き去りとか、
避妊、去勢せず増えてしまったのでしょうか…
引き取りたい気持ちは、あるのだけど、今いる猫が、とても ビビりな性格で、引き取りたいって言ったのに、仲良くできないかもしれない…
そうだったら、どうしよう。
……で、動けない自分が情けないです。
やはり、そういう場合もあるのでしょうか?

感慨 ソレカラ憤慨(怒!) (Belle)
2012-08-26 03:16:21
胡てちゅう~ ついに身を投げ出したのねえー♪
とも、まぁ、単純に言えそうもない感じですが、しかめっ面だろうと緊張の爪先であろうと、乙女さんにモテキ気分を贈呈!
それがはじめの一歩です。先輩諸氏のアドヴァイス諸々でゆっくりと、ね☆ ああ、嬉しい☆

イヤな、許しがたいお話が続きますね。
表に出た以外にも…存在するのだろうと思わざるを得ず、でも一つ一つ対処が必要で…
来週郵便局に参ります。
ドドさま (ミュウ)
2012-08-26 04:34:32
お返事ありがとうございました。
安心してますよ。(=´∀`)人(´∀`=)
うちのミュウも引っ越し前は、リードつけて散歩してたんですが、首輪抜けして迷子になってたらと思うとゾッとします。
迷子の貼り紙をみかけたら、連絡先を控えて似た子が居ると連絡したりしてますが、ドドさんの様になかなかビンゴとはいかず、外ニャンコが増えては減りの繰り返しです。
代わりにとはいきませんが、色んな保護先に支援したいと思います。
ありがとうございました。(=´∀`)人(´∀`=)
ビックリ! (ピコー)
2012-08-26 05:20:37
救出が間に合わなかった猫ちゃんたちのご冥福をお祈りします。

しかし、震災被災者詐欺の可能性有り、って…。
猫ちゃんたちの置き去りに負けず劣らずのビックリな出来事です。
ボニー大佐w (びりけん)
2012-08-26 05:34:37
なんてできる漢ーー!ステキっす
胡てつん、どんどんみんなと仲良くなってるねぇ うれしいよ~
乙女さんとももっと仲良くなれますように
ものすごく冤罪だよね くふふ がんばれ胡てつん!
大佐~! (鶫)
2012-08-26 05:56:01
いやーん!大佐おっとこまえであります~!
ボニー様ネタ。ボニー大佐好きにはありがたい話でござんすなあ。

こてちゅ頑張ったねえ。あにぃから漢を学ぶんだよ。したらあにぃのような漢になれ...るけどやっはー祭は困るな(笑)

40匹のにゃんこ、どうかどうか一刻も早く終の住処が見つかりますように。
こんな可愛い子らを置いてけぼりたぁふてえ野郎です。
幸せになって、幸せにして見返すぞ!
輪っかが見える (ねこばば様)
2012-08-26 06:08:04
乙女しゃんって マジに天使じゃないんですか?
乙女さんっ!!愛され過ぎ (愛~それは~…♪)
2012-08-26 08:31:09
折角 胡てつんが頑張ろうとしても トメちゃの横槍が!(笑)

ブラシかけが苦手なトメちゃが 思わず嫉妬しちゃう程、乙女さん、愛されてますなぁ~(*^^*)

思いっきり 不本意顔で、撤収して行く胡てつんが、何だかオトナに見えるのは 気のせいでしょうか?

ぼ兄ィの家族愛に感動!!!!!(ノ△T)

流石だね!

わぁ… (ピノ)
2012-08-26 08:48:11
乙女トウさん、モテ期ですな( ̄∇ ̄*)ゞ
にゃんこたち (mint)
2012-08-26 09:53:21
くるねこさんちのにゃんこ達。
いつみてもほのぼのします。
癒されます。仕事で疲れた時も疲れが吹き飛びます。

我が家にも4匹にゃんこがいますが、それぞれ違った経緯で家族になったにゃんこです。

40匹のにゃんこ達。すごくかわいそうだけど、生きて見つかったことに喜びたい。
これから、今まで辛かった分、いっぱい幸せになるんだよ。

早く新しい家族が見つかることを願っています。
多頭飼いの醍醐味 (Mihoooly)
2012-08-26 09:59:55
乙女トゥさん嬉しそうw
ボニー大佐!グッジョブ!!
Unknown (ケロロ)
2012-08-26 10:52:39
トメちゃ登場☆癒されました!



夜逃げした奴には一番つらい罰が下りますように。

フードお送りします。
にゃんずみんな頑張って生き抜いてね!!!
保護された方に頭が下がります。
実習? (埼玉のはな)
2012-08-26 12:21:58
ブラックトメちゃ、体験実習
σ(^_^;)?
Unknown (たまこのママ)
2012-08-26 12:27:03
哀しい出来事が有るたび哀しくなりますね。
40匹猫ちゃんの幸せ祈ります。

08-25 23:50:54/ニャンタのおばに賛成! (猫のお世話係り)
2012-08-26 13:06:14
ここへ来たみんなへ
くるさんが事件をここで紹介してくれた気持ちを
もっと深いところで考えよお!
常に可哀想な猫たちに向き合い、精一杯以上に
ヤレることやってくれてはる、
くるさんはじめ、
常にこんなコトに向き合わされている
猫ボラさんの心の負担を、
事件を知った人たちだけでも(少しずつでも)支え合お!
現実に向き合ってはる
今回のボランティアさんにとっては、
今は餌代や病院代支援が一番だと思う。
もちろん、良い里親さんとして名乗りを上げることは
大事なことだけど、
いまは、体調を回復させてあげることに
重きを置いておられるだろうから…、
今、必要なこと、今、チカラを貸してほしいこと
ハッキリ言うてはるんだから、
猫ボラさんに向き合おっ。
お小遣いから、300円、500円でもいいやん。
皆がチカラを合わせたら大きな支えになるよ。
皆さんの身近にいる猫ボラさんは、
精神的にも肉体的にも常に疲れ切っています。
昨日は、あのわんぱく小僧だった子を荼毘に伏せてやった。
一昨日は、足を大怪我して引きずっている子を
やっと捕獲器で保護出来た、病院へ連れて行けたと…、
心が休まる時が無いんです。
みんながチカラを貸してあげられたら、
ボランティアさんの心が救われる。
猫の命が救われる。
現実を聞かされるとホントに見て知るとは、全然違うと思う。
祈りと言うのは、自分のできることは全てやり尽くし、
あとは結果が出るのを待つのみという時
はじめて祈ればと思う。
みんなお願いです。
ボランティアの心も、猫たちの命と一緒に、
救ってあげてほしい。

【募金口座】
名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511
◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051









個人的なこと (猫のお世話係り)
2012-08-26 13:14:24
ニャンタのおばに賛成!と
呼び捨てにして書いてしまいゴメンなさい。
正しくは、
ニャンタのおばさんに賛成!とすべきでした。
ニャンタのおばさん、ゴメンなさいね。
うらやましーーーーーーーーーーーー (ミヤニャン)
2012-08-26 13:26:04
乙女さん
しあわせそーですなーーーー
のりこ (のりこ)
2012-08-26 13:29:19
乙女さん、うらやましい
私にもできる事は (ごまめのかあさん)
2012-08-26 13:59:40
置き去りにされた猫達にしてあげられる事。せめてご飯お腹いっぱい食べて欲しいから 寄付したいと思います。引き取りたいとも思ったけど 私の器では現在いる猫達の健康状態やウンチ、オシッコのチェックや食欲を見てあげるだけでいっぱいいっぱい。
保護主さんのブログ拝見して そのいっぱいいっぱいを超えてでも手を差しのべなければならなかったお気持ち、行動に涙しました。猫を数頭 避妊去勢しないで飼っていれば 一年もたたずに今回の置き去りくらいの数になってしまうでしょう。本当に無責任な人間による悲劇です。安易に飼わないで欲しいなあ。可哀想なのは猫達です。
40匹置き去り? (もなか)
2012-08-26 15:21:35
詳細は存じませんが、ひどい話ですね。

微力ではありますが寄付させていただきます。
おいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ (あかりん)
2012-08-26 15:36:57
をぢさん、調子に乗っちゃあダミー!

梵あにぃお久しぶり (ちゃーちゃん)
2012-08-26 16:19:55
あにい暑いね~ 胡てつ君を宜しくお願い致します
考えさせられる (oeuf)
2012-08-26 16:57:50
皆さん、多頭飼育崩壊の末の置き去り事件を広島の虐待事件と同列に述べておられますが、ちょっと違うと思うのです。車を運転していて、不幸にも交通事故にあってしまった動物に遭遇した場合、どれくらいの人が、実際の行動に移れますか?まだ息があった時、躊躇せずに動物病院に連れて行けますか?もし、不幸にも命がなくなっていたら、これ以上車に轢かれない様、せめて路肩に寄せてやるとか、丁寧な方は、埋葬なり、なんなり生命に尊厳を払った形の行動を取られることと思います。
今回の40匹超飼育放棄の方は、責任の免除はし難いですが、世間にはびこる無関心の罪は、少なくともないのではないかと思います。決して、動物嫌いで痛めつけようなんて気持ちは、ないと信じています。
今、早急に必要なのは、ここまで事態が、悪化するまでに何らかの対応ができる受け皿です。
ああ、日本にもアニマルポリスが、できることを夢見ております。
はぶ…。 (Yumi☆Yumi)
2012-08-26 17:31:46
乙女父さま良かったですね。それにしてもトメちゃんの白目…。

愛知の猫さん達、世に知られて良かったです。どうか良い方にあずかっていただけますように。

くるさんのおかげで (猫むー)
2012-08-26 17:35:38
不幸な猫達の実態を知らされて
辛い時もありますが
少しでも手伝いができればと思います。
私は、年寄りと同居なので
これ以上猫を増やせないので
わすがですが
置き去りの猫ちゃん達へ
お金を寄付したいと思っています。
Unknown (にゃーさん)
2012-08-26 17:35:48
こてつ君、だんだんトゥさんに慣れてきたかな?
お膝で眠るこてつ君見てみたいなぁ・・・
あら~ (とんの)
2012-08-26 23:39:04
ボニーステキな指導ですね!ほのぼのして、面白い
ゆるさん・・・ (ネネの姉)
2012-08-26 23:44:42
くるさんのブログで40匹の置き去り猫のこと知りました。
うちにも10匹以上保護猫がいますが、怒り心頭です。

なんだか24時間TVを観ながら、鬱々としてしまいました。
苦しんで亡くなって行ってしまった子達の冥福を祈りつつ、助かった子達が幸せになれるよう願っています。

ボランティアの皆様には、本当に頭が下がります。少しながら送金させていただきます。

こてつん、ほっこりさてくれてありがと〜!
Unknown (いそさと)
2012-08-27 07:46:01
置き去りネコの件、くるねこさんに載せていただけたんですね。感動しました。わたしも僅かながら支援させていただきました。
保護主さんたちの行動は本当に尊敬に値します。少しでも不幸なネコちゃんがこの世から減りますように。
さすが (みるる)
2012-08-27 15:01:46
くるさん。置き去りさんたちを預かられたってブログで見ました。
いつもいつも頭が下がります。

あたしも募金してこよう、そうしよう。
とめちゃん (にっしー)
2012-08-30 13:22:07
とめちゃんこわーい!
Tablets on sale (cheap android tablet)
2012-08-31 16:21:34
Chinese android tablets, Cheap tablets, Tablets on sale from Wetechglobal.com
旦那に内緒で (もんさん命)
2012-09-03 19:53:48
私の入院のお見舞い金を今日開封して、こっそり入金しました
餌代にでもなればと思っています^^
とめちゃかわゆすU+2764 (たこ焼き)
2013-02-01 16:56:43
ぼんにいとだれかしらがからむ様子が大好きですわU+263A

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。