くるねこ大和

猫、まんが。

イージーに行こう

2015-12-23 17:00:00 | Weblog
大阪府豊中市で兄妹猫の里親募集です
さんちゃん、しーちゃん兄妹6ヶ月ぐらい




6ヶ月ぐらいのオスのさんちゃんは、非常に活発、人なつこく、初めての人でも駆け寄ってきて、遊びたがります。
お鼻の三角マークと、脚をパカッと開いた座り方がトレードマーク。

ペットのおうち









6ヶ月ぐらいのメスのしーちゃんは、ややおとなしめ、ちんまりして、かわいい女の子です。
すっかり人慣れして、ゴロゴロスリスリさんです。
オスのきょうだいで、元気いっぱいのさんちゃんに負けず、元気に遊びます。

ペットのおうち






































セツぶん、今日仮卒業です

もし、あかんかったら帰ってくればいい
イージーに行こうぜ、どっふどっふ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (177)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣かないで | トップ | キャリーバッグ »
最近の画像もっと見る

177 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みまる)
2015-12-23 17:00:48
更新ありがとうございます!
わーい! (TO-RISUGARI)
2015-12-23 17:02:15
行ってらっしゃい!と明るくお見送り。
てけにい~づぃ~♪ (もね山)
2015-12-23 17:03:34
雪文コンビ、ありのままで
ぬるっといこう!

良いクリスマスを~。
仮卒業 (ゆきにゃん)
2015-12-23 17:05:20
おめでとう
うんうん、いーじーいーじー
セツブンさん (モカママ)
2015-12-23 17:05:41
いっぱいヌルヌルゴシゴシするんだよ~~
やったね☆ (モカ)
2015-12-23 17:06:04
2匹ともトライアル 頑張って☆
うちの保護猫達も頑張るぞ☆
里親様探しも頑張らねば~
Unknown (lana)
2015-12-23 17:10:17
セツブン仮卒かー
そうそう イージー大事
くるさんお疲れ様でした(仮)
うんうん (Yにゃんこ)
2015-12-23 17:11:33
今日仮卒業なんですね。
うんうん、明るく、ゆる~く。
幸せのカタチは一つじゃないもの。
セツぶん、みんなが応援してるよ!
行ってらっしゃい!
Unknown (Unknown)
2015-12-23 17:12:38
明日かぁぁ…寂しいけど、馴染むことができたならお互いに良いクリスマスプレゼントになりますね☆
セツ!ぶん!ありがとね~ (かよ)
2015-12-23 17:13:14
イージーにいこーぜ!っていい言葉ね( ´ ▽ ` )
良い子たち (にこま)
2015-12-23 17:13:26
せつ、ぶん、良い子になったねー。
胡ぼん、みんなと仲良し良い子だね。
帰って来たらええねん (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2015-12-23 17:13:46
あかんかったら 帰って来たらええねん
って言うと
帰って来ない……
Unknown (たこりんご)
2015-12-23 17:14:52
今、知らないお家でガッチガチの2匹かもしれない。
時間かかるかもしれない。でもそれは承知の上。
焦らない、焦らない。2匹のペースで。
くるさん家でヌルヌルの2匹になれたから、恐怖心も少しは緩み、陥落も早けりゃいいなあ。
新しいお家で素敵に年が越せますように。
Unknown (Unknown)
2015-12-23 17:15:53
間違った!今日仮卒業か
Unknown (元気でね)
2015-12-23 17:17:13
せつぶん元気でね!
また1ヶ月位はビクビクかもしれないけれどきっとそこも良い所だよ!
頑張れ~!
セツぶん (そら)
2015-12-23 17:17:32
セツぶんコンビ
うんうん、気楽に頑張るんだよ
ふたり一緒で本当に良かったね。
雪文、take it easy! (masaneko)
2015-12-23 17:17:55
文ちゃん?が、トム氏のを食べている?
それとも、胡ぼち が、雪っちゃんの文を食べているのかな?

うわああ (アズキング)
2015-12-23 17:18:44
つい雪舟文太のくる家での軌跡を読みふけってしまいホロリです。ブンセツ元気でね
いってら♪ (かあ)
2015-12-23 17:21:41
(≧∇≦)ノ
おんなじU+2757U+FE0F (sonosan)
2015-12-23 17:22:05
さんちゃんの座り方、我が家のわんこ(ロングチワワ1歳 オス)とおんなじ~U+2757U+FE0F歴代のわんこでは見られない座り方で関節心配だったけど大丈夫なんですねU+1F605
セツブン (おとうにゃん)
2015-12-23 17:22:07
いってらっしゃい
おー! (ちゃちゃ丸)
2015-12-23 17:22:56
おめでとう!
イージーにいってらっしゃいましぃ(*^^*)
Unknown (Unknown)
2015-12-23 17:26:21
気楽に行っておいでですね
Unknown (ふうたまま)
2015-12-23 17:27:53
ずいぶんの大人猫、心配してました。
くるさん、ありがとうございました。
新しい家族に迎えてくださる方、ありがとうございます。
今日は寒いけれど、心が暖かくなりました。
とても嬉しいクリスマスです。
せつぶんがサンタクロース! (ある湯)
2015-12-23 17:31:03
素敵なクリスマスですね!

それにしても雪舟、本当に手がデカいな~
雪舟文ちゃん元気でね!
いってらっしゃい! (elwood)
2015-12-23 17:31:28
セツぶん一緒なら大丈夫!
仮卒業……(T_T) (セツぶん)
2015-12-23 17:32:00
そっか~、セツぶんも仮卒業か~
これからも頑張ってね~(T_T)
セツぶんおめでとう! (Unknown)
2015-12-23 17:32:32
おめでとう!
今頃緊張しまくりかもしれないけど、オサシミでとっととゴロスリ甘甘になってしまいなさいヽ(;▽;)ノ
おめでとう(´;ω;`)ホントにおめでとう・゜・(PД`q。)・゜・
私は心の穴が大きすぎて寒いけど、幸せになってね!
セツぶん大好きだよ!
セツぶん (れおま)
2015-12-23 17:34:29
クリスマス前に出発でしたか!今ごろナマコになっているのかな~
一読者ですが、二人一緒に迎えて下さるご家族に感謝☆たまに近況が見れれば嬉しいです!

迎えて下さるご家族と二人に幸あれ!

Unknown (も)
2015-12-23 17:34:36
セツブン行ってらっしゃい!!くるさん家での様子が見れなくなるのは寂しいけど、良い出会いになりますように~☆
トライアルですねo(^-^)o (Unknown)
2015-12-23 17:35:37
雪ちゃんと文ちゃん、頑張ってね♪
Unknown (グレオ)
2015-12-23 17:38:14
ぶんぶんの上目遣いにやられたぁ~
幸せになるんだぞい(/ー ̄;)
いってらっしゃい。 (うりゃ。)
2015-12-23 17:38:18
セツブン、嫁ぎ先でもどふどふでおるのかな~?
幸せでありますように。

さんちゃんしーちゃんにも良縁がありますように。
しちれいでしよ(頷) (寿安)
2015-12-23 17:38:45
おっさんにおっさん言われても…☆
仮卒業おめでとう♪ (Unknown)
2015-12-23 17:43:19
くるさん セツとぶんに素敵な気持ちを送りましたね♪心から優しさが伝わってきます♪
easyに行こうーー♪♪
良いX'mas present♪になりました~♪
そうね (nekoko)
2015-12-23 17:45:16
イージーにいった方がうまくいくってコトありますもんね。
セツブン、きら~くにいってらっさい。
きっといいことあるよん。
せつぶん (ブーブー)
2015-12-23 17:45:32
元気で暮らしてね
Unknown (三日月星子)
2015-12-23 17:46:04
セツブンちゃんなら大丈夫。だってくるねこ学園の卒業生だもの。
おめでとう♪ (みやぎ猫)
2015-12-23 17:46:06
うん!イージーにいこ~♪

でも、
きっと、戻ってこないかもよ
幸せいっぱいなるよ!
思わず (はよせい)
2015-12-23 17:47:31
胡ほちとトム氏とブンちゃん(でいいのかな?)
が並んでご飯を食べてるのを「おっさんたちの食事会」と
思ってしまいましたww

二人とも卒業かぁ…寂しいけどそれが二人の幸せの
ためだものね。できれば戻ってこずそのまま幸せな家猫
ライフを送れるよう願います。
くるさんも二人の世話、お疲れ様でした。
おめでとう♪ (Unknown)
2015-12-23 17:48:51
イージー!イージー!(*^^*)行ってらっしゃい♪
Unknown (りょりママ)
2015-12-23 17:50:13
雪文、新しいおうちに行ったのですね。
イージーに。のんびりゆっくりね。
素敵なクリスマスプレゼントになるといいなぁ。あー、目から水が。。
そうだ、そうだ~ (のまちゃん)
2015-12-23 17:50:32
あかんかったら帰っといで。
とりあえず頑張っといで(^^)
くるさん、お疲れ様でした。
里親募集のニャンさんに良縁
賜わります様に。可愛い(≧∇≦)
イージー (チョッパー)
2015-12-23 17:51:30
仮だけど…卒業ですか(^^)やっぱり寂しいけど(~_~;)行ってらっしゃい
卒業おめでとう (もなか)
2015-12-23 17:57:32
雪文

幸せを掴め
おめでとー! (ぼぼぼん)
2015-12-23 17:59:37
せっちゃん、ぶんぶん、卒業おめでとー!
ちょっと寂しいけど、幸せにね。
私事ですが (町田)
2015-12-23 18:04:05
ちょっと悩んで落ち込んでまして、今日のタイトルはありがたいものでしたイージー行こう!
そうだ!そうだ! (ゴンザレス)
2015-12-23 18:05:16
あかんかったら帰ってくればよかよ(^_^)
無理すんなよ~。
幸せに (reiko)
2015-12-23 18:09:15
新しい飼主さん、セツブン、くるさん、
ハッピークリスマス!
Unknown (NORIX)
2015-12-23 18:09:52
遂に仮卒ですか・・・。
入園して間もないと思っていましたが、時間が経つのはあっという間ですね・・・。

良い飼い主さんでありますように・・・(祈
せっちゃんぶんちゃん (な)
2015-12-23 18:10:28
トライアル(?)いってらっしゃい☆

すっかり立派な猫になって、くるさんちに来た頃を思い出して思わずウルッときそうになりました~
せつぶん! (わさび)
2015-12-23 18:12:23
初めはビビるだろうけど、慣れて幸せになってくれたらいいな(*^^)v。
どうしてもダメだったら、帰る家もあるし、安心していってらっしゃーい(^^)!

わぁー、仮卒業かぁ(*´∇`*) (雫)
2015-12-23 18:14:47
またドキドキだね。
チビにゃんは雨で来ないです。
ガンバ大阪 (ぽてと)
2015-12-23 18:18:03
せっちん&ぶんぶん、
ガンバ~~(大阪)
でもでも、あかんかったら、帰ってきたらいいけん。

叶 美香さんも56k位だそうですよ。
豊満でイイ感じだと思います

いってらっしゃい (もちこ)
2015-12-23 18:18:18
せつぶん、うまくいきますように。
大丈夫 (オペラ座の黒猫)
2015-12-23 18:18:53
せつぶんなら大丈夫だと思う。
幸せになれ!
セツはんブンはん♪ (トメちゃラブ)
2015-12-23 18:19:39
ありのままの姿見せてけ!!
Unknown (mana)
2015-12-23 18:20:32
トム氏ちょいせなげたっとるね^^猫って柔軟やからオールオッケイうまくいくぜよ
卒業(仮) (えり)
2015-12-23 18:24:32
うん、駄目だったら戻ってこればいい。
でも出来るなら新しい出会いと君たちを可愛がってくれる人の元で元気に居て欲しいのが本音です。
過酷な環境から普通の猫になれて良かった行ってらっしゃい。
セツブンちゃん (ハヤシもあるでよ~)
2015-12-23 18:25:18

迎えるご家族さま、よろしくお願いします(^。^)
いいね! (ふわモモ)
2015-12-23 18:28:50
イージーって言葉いいなぁ(=^x^=)セツぶん楽しませてくれてありがとう!新しいおうちで可愛がってもらってね~
そうなの。 (黒猫)
2015-12-23 18:29:42
今ごろどうしているかな?
そうね、何かあったら帰って来れるものね。

でも、きっと大丈夫だよ。
Unknown (もふ蔵)
2015-12-23 18:30:56
今日は大安ですよ 
せつぶん今頃ちょっと緊張してるかな?

ねぇねぇ
ぶんぶんもしかして トム氏のご飯食べてない?
トム氏の顔がね
おかみさ~んかんべんして~って感じ アハハ

兄妹ニャンズに良いご縁を!
涙が。。。 (トマトん)
2015-12-23 18:33:22
やっぱり、お別れってさみしい。。せつぶんが幸せになるのがいちばん。と分かっていても、さみしい気持ちになりますね。
くるさんのお家になじんでるせつぶんの写真を見ると、涙がじわじわ止まりません。
せつぶん一緒に新しい家族の仲間入り。きっとさらにふたりの 絆 が深まりますね。
そわそわしちゃいます。。私までドキドキします。
最初は怖いけど、、優しかったかくえいさん、くるさん、にゃん達との 穏やかな日々 を知ったあとだから、きっと大丈夫だよね。。
ふたりで長生きしてね!
長生きするとね、人間は ただただ 嬉しいんだよー。。
いってらっしゃいにゃ!
セツぶん (チロビビ)
2015-12-23 18:37:50
いってらっしゃーい♪
イージーに (かぎしっぽ)
2015-12-23 18:39:37
イージーに行こうぜ。
きっとうまくいくよ、でもあかんかったらくるさんがいつから大丈夫。心強いね。
トムはん、がちむちなガタイがセクスィー!
素敵なクリスマス! (ファニー)
2015-12-23 18:40:51
せつぶん
今日は固まってカチコチなんだろーなー
そこはたぶんいい所だよー
少しずつ探検してみなよー
くるさんとこはいつでも帰ってきていいんだってさ!
でも帰ってくるんじゃないぞ、ずーっとずっとそこで幸せになるんだぞー(うるり)
いってらっしゃい (ぺんきち)
2015-12-23 18:45:54
卒業(仮)おめでとうございます。
お別れはさみしいけど、幸せになってくれることのほうが嬉しい。
Take it easy!
元気でいてね~(* ̄∇ ̄*)
Unknown (はと)
2015-12-23 18:49:11
セツブン
元気でね!
せっちゃん ぶんちゃん (とらにゃん)
2015-12-23 18:49:27
イージーに頑張ろう!
胡桃ちゃんに続け! (ポンスケ)
2015-12-23 18:50:12
「せっちゃん」「ぶんぶん」… 元気でね。
いってらっしゃい!(十朱幸代風) (ちくら)
2015-12-23 18:50:34
せつぶん、いってらっしゃいっ!!
相性が合うといいね~。
きっと時間をかけないと分かんないかな?
でも、くるさん家でのほほん生活に慣れたから
今度はもう少し早くなじめるかな?

里親募集の兄妹めちゃ可愛いやないかい!
窓越しのぼかし入り下半身にメロメロやわ。
ももひき履いとるのぉ~~。可愛いん♪♪
しかし、耳カットデカすぎじゃね?
うるっと (にこちゃん)
2015-12-23 18:52:31
せつぶんのことを、見たら

うるっと、したよ~

うまくいけばいいと思うのと、いなくなって

いまうと思うと、急にさびしくなってしまった。

さすが、くるさん。と、思ったよ。
クリスマスのせつぶん (もろきゅう)
2015-12-23 18:54:01
行ってらっしゃい元気でね(ノД`)・゜・。
可愛がってもらってね。
トムさんの背中の毛艶を見てると、子供の頃電車のシートに指で落書きしたのを思い出します。
さらば、どふどふ? (ころりん)
2015-12-23 18:56:18
とりあえずトライアルなんですね。
でも2匹一緒ならどこに行っても大丈夫だと思うよ~
ふつうの家猫としての幸せを満喫できますように^^


せつぶん仮卒業 (でんたく)
2015-12-23 18:56:43
にこちゃんに、まったく同じ気分。
Unknown (Unknown)
2015-12-23 19:00:22
せつぶん仮卒業おめでとう!彼らと新しいご家族がぬくぬく優しく過ごせますように。
くるさん、とりあえずではありますがお疲れ様でございました。
大丈夫! (Tetsu34)
2015-12-23 19:00:35
セツぶんなら大丈夫だよ。暖かく迎えてもらえると思うよ!
さんちゃんしいちゃんにも早く家族が出来るといいね。
おめでとう (ねこまま)
2015-12-23 19:00:45
セツ ぶん おめでとう 幸せになって
でも、またしばらくはドキドキしながら
暮らすんだろうな
胡てつん (ちゅん)
2015-12-23 19:04:44
は、元気にしてるのかなぁ

せちゅぶんぶん
いってらっしゃーい( ´∀`)ノ
イージーに・・・ (Unknown)
2015-12-23 19:04:48
今まではそういう事は余り言わなかったと思うのですが
何か予感がするのかしら?
セツブン、とりあえず (よふかし@上総)
2015-12-23 19:09:21
どーんといってこーーい!
きみらのこの先にはしあわせしか待ってない事は間違いないんだから。
Unknown (りう)
2015-12-23 19:10:02
せつぶん、いってらっしゃい!
いいクリスマスを!
そしていいお正月を!!


長渕剛の「乾杯」がぐるぐるしてます~(泣笑)
Unknown (三毛とアメショーもどき。。。)
2015-12-23 19:12:29
セツぶん、行ってらっしゃいー!
Unknown (みむめも)
2015-12-23 19:17:48
ぬるぬる移動が見られなくなるのは
ちょびっとさびしいですが、
せつちゃん、ぶんちゃん
頑張らなくていいから、幸せにな~れ!

くるさんにも、
今回も大変よくがんばりました。の判子を押しちゃいます。
イージーに (ゴンちゃん)
2015-12-23 19:22:53
子猫と違って大人猫は難しかったりしますかね?どうかヘロヘロ甘々になって幸せにね♪セツぶん(о´∀`о)
ブンちゃん、セツっちゃん、仮卒 (masaneko2)
2015-12-23 19:25:07
みなさんのコメントを読んで、かぐや姫、の ”妹よ” をおもいだしました。

最初は、ビビリ前回かも。でも、すぐになれるよ!
トライアルですね~ (ころちいまる)
2015-12-23 19:27:56
雪舟、文太のトライアル…あったかく見守りたいです。
Unknown (れいちぇる)
2015-12-23 19:31:29
トム氏の御飯を失敬していざ出発かな^ ^
気を楽に幸せにな~~れ。
仮卒 (まりもる)
2015-12-23 19:44:34
せつぶんいってらっしゃい( ^-^)ノ。.:*:・'°
親善太い子は2階でみんなと一緒にご飯なんですね。
仮卒業おめでとう (おばば)
2015-12-23 19:44:36
セツ・ブンちゃん幸せに~
ところで胡ぼちゃんやせた?
仮卒業 (まなか)
2015-12-23 19:55:11
行ってらっしゃい!

どふどふセツと気さくなブンブン
新しいお家が合うといいね
Unknown (ふわふわ)
2015-12-23 20:00:38
セツブン、幸せになってね。
ゴジドスのご飯がないよー。
いってらっしゃい (ミーニャ)
2015-12-23 20:01:27
うまくいきますように。。
きっと大丈夫!
行ってらっしゃい (薫)
2015-12-23 20:01:44
次に見るセツブンの表情がもっと明るくなってたらいいな~♪
Unknown (たまとら)
2015-12-23 20:06:04
くるねこさんちの子たちは皆んな誰にでもフレンドリーで凄いです。うちの子もそうなればなぁ。せつぶんちゃん、ここにこれた幸運はこれからも続くよ~!
せやで。 (Unknown)
2015-12-23 20:09:35
ていくいっといーじーやで。
気楽に行こうね (麦ママ)
2015-12-23 20:11:04
せつ君とぶんたん、今日が仮卒業ですか。
嬉しくもあり、寂しくもあり、ですね。
何しろあのトム氏が慣れて、お友達認識してたんですもんね。
それを思うと、ちょっと戻って来て欲しいような?

トム氏、後ろ姿がマッチョになりましたね。
Unknown (ちび母さん)
2015-12-23 20:12:07
樂ちゃん、虹の空の上で、みんなと楽しく遊んでね!(昨日読めなかったので、ここで失礼m(_ _)m)

せつ、ぶん仮卒業おめでとう!可愛がってもらってね~(^o^)今までの調子で良いんだよ~(^o^)それでも可愛がってくれる里親さんを、くるさんが見つけてくれたんだからね!!
でも、我慢もしなくていんだよ~(^o^)その時はその時さ~(^_^)また、くるさんに見つけてもらおうね! そうならないように祈っているからね(^_^)
イージーですな (カンナ)
2015-12-23 20:15:21
セツ、ブン仮卒業よかったね♪

新しい扉にとびこんだ最初はドキドキだけど 幸せが続くことは間違いないよ(o^ω^o)


全ての里親募集の胡が素敵なご縁がつかめますように☆
そっかー (ののじ)
2015-12-23 20:15:23
仮の輿入れ上手く行くといいですね。でも、上手く行かなかったら帰って来ーい、という気持ちでいるくるさんに泣けます。私が礼を言う筋合いじゃないけど本当に有難うございます。ま、毎日楽しく過ごしたいもの。苦虫噛み潰して前向きに頑張りましょう!今度我流酒飲みレシピお送りします(^ω^)
そっかー (ののじ)
2015-12-23 20:15:26
仮の輿入れ上手く行くといいですね。でも、上手く行かなかったら帰って来ーい、という気持ちでいるくるさんに泣けます。私が礼を言う筋合いじゃないけど本当に有難うございます。ま、毎日楽しく過ごしたいもの。苦虫噛み潰して前向きに頑張りましょう!今度我流酒飲みレシピお送りします(^ω^)
行ってらっし~(^o^)/ (7にゃんの下僕)
2015-12-23 20:15:49
雪舟くん、文太くん、
仮卒業おめでとうございます。
二人一緒だから、きっと大丈夫だね!
楽しいクリスマスになって欲しいにゃ
二人共、顔つきがかなり変わりましたね。
末永く元気でね。
イージーにいこうって、いい言葉ですね
\(>_ (あき)
2015-12-23 20:16:03
せつぶん~幸せに~(*´ー`*)
ゆっくり~ぬるぬるで~(TT)
可愛がってもらい~(*^o^)/\(^-^*)
Unknown (ジャガイモの宇宙)
2015-12-23 20:19:56
どっふどっふ
くるさんステキ
Unknown (Ellie)
2015-12-23 20:32:57
Take it EASY!!

ぬるぬる、どふどふ、ぷららん♪
な感じでゆっくりほどけて行けば良いんだよ~。
シケた顔すんなYO (たいが)
2015-12-23 20:33:06
くるさん イージーに いこうゼ 
イッツオーライ 
セツぶん! (ちびのん)
2015-12-23 20:36:25
いつでも帰ってこれるところがあるから、
安心だね
セツぶんちゃん達の幸せを祈ります
Unknown (…)
2015-12-23 20:38:43
セッたん、ぶんたん、仮卒業おめでとう!
明日はイヴだよー。新しい家族と素敵な時を過ごしてね(*^^*)
Unknown (くう)
2015-12-23 20:39:53
幸せにね。
EASY COME,EASY GO! (JAN)
2015-12-23 20:45:49
無理して引き取ってもセツぶんにとっても里親さんにとってもよくないでしょうし、お互いが良ければ引き取るし、ウマが合わなければまた別の里親さんを探すというのでいいでしょうね。
イージーでいこう! (小次郎ジジ勇男)
2015-12-23 20:45:54
仮卒業だけどやっぱりこのまま、あぁ~~幸せだぁ~って思える毎日が続くことを願ってますよ(^o^)
仮卒で冒険 (どっこいしょ)
2015-12-23 20:47:00
ぶんぶんは、もしかして、突撃となりの晩ごはんですか?
で、胡ぼんくんはトムくんのごはんを?


今頃はせっちゃんとぶんぶんは、トイレにこもっているのかしら。
明日の朝は、ぬるぬると動き出すかしら。
それとも、二人一緒でタワーのてっぺんかしら。
早く探検できるといいね。

立見席のさんちゃん・しーちゃんかわいいこと。
君達の家族ができますように。
せつぶん (ゆうママ)
2015-12-23 21:01:44
今迄に居ないホノボノコンビでした
たまに面白い大技やってくれるし
元気でね、幸せになってね
うーん(T . T) (モズクのかーちゃん)
2015-12-23 21:02:45
ホンマにそうやねー

アカンかったら帰って来たえぇよね~^_^
うちも一週間、行った先でずっと隠れたままで 結局、
帰ってきた子がいますU+1F4A6
今もその恐怖を抱えているのか、ビクビクしていて 後悔してます。

行った先で幸せなら何よりです!
いってらっしゃい♪ (ぺこまま)
2015-12-23 21:20:37
セツブンいってらっしゃい!
イージーにいこう(*^^*)
少しずつでいいから (るるらら)
2015-12-23 21:22:34
心をほどいていってくれたらいいな☆

ジャラシ や タワー

カリカリを食べて、

ぬるぬる

どっふどっふ

へそ天

ばんざ~い万歳になりますように♪
まじーすか (ちょこみんと)
2015-12-23 21:23:31
いい味のセツぶんでしたね、
幸せになってほしいです!
仮卒業だけどとりあえずおめでとう (菜乃)
2015-12-23 21:25:09
「オハヨーござマース」と「しちれいでしよ」に爆笑w

二人一緒ならきっと大丈夫!
幸せになってね☆
うん! (ちゃすけ)
2015-12-23 21:40:37
いってらしゃーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
セツブン。。 (にゃすけ)
2015-12-23 21:42:50


まだ ビクビク オドオド。。してるのかな?

それとも、とっくに寛いで、へそ天してるかな~~~~


くるさんとこで、しっかり家猫修行したもんねぇ~~


もう、お前たちは「幸せにしか」なっちゃいけないよ

お前たちの仲間も、早く幸せになればいいねぇ~

せっちゃんのおなかの タルタルが、大好きだよ。
ぶんちゃんの 下から目線 が可愛くて…


でも 気楽に行こうね。
ムリするんじゃないよ。
セツブンの可愛さは、たくさんの人が知っているからね。


でも、出来ればそこが「終の住処」であってほしい。。

早いですね・・・ (コタロー)
2015-12-23 21:48:29
セッちゃん、ぶんちゃんの仮卒業おめでとうございます!!
新しいお家の生活がうまく行きますように、お祈りしています☆ミ
いつも楽しいコンビでしたので、少し寂しいですが・・(._.)

胡ぼん君は、本当にフレンドリーですね♪( *´艸`)
見返りトムくんが、必死に訴えていますね・・(大汗)

豊中市の仲良し兄妹ニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
どすこい(猫)(すべテフ)(昨日コメ出来なかったので今日言っときます) (宗)
2015-12-23 21:52:13
セツぶんいってらっしゃいですね。新しいことを始められるのは素敵なことです。それをただただ続けられるのが素晴らしいことで、それが出来るのは、生きていればこそ、なんですよね。あ、新しい飼い主さんにときどき新手の妖怪に遭遇する事言っといたほうがいいですよ。
Unknown (ぶー)
2015-12-23 21:52:51
セツとぶん
幸せな時間を取り戻してね。
モザイク処理?! (じゅんち)
2015-12-23 21:57:40
他にも書いてらっしゃる方がいて安心(笑)しましたが、
里親募集写真の磨りガラスがどうしても
『下半身のぼかし処理』に見えてしまって…。
何度見てもニヤニヤしてしまいます(-_-)

里親募集の子達も、セツブンにも、幸あれ!!
いってらっしゃい (ひわ)
2015-12-23 22:00:38
文ちゃんセっちゃん仮卒業おめでとう
いってらっしゃい
「いつでも帰って来れるんやから気楽にね」っていうくるさんの優しさにじんわりです
気が合って居心地が良くってほんとの卒業になりますように

くるさんお疲れさまです(*^^*)
Unknown (Unknown)
2015-12-23 22:02:43
なんだか淋しいですね…。でも、
ゆっくり、ゆっくり馴染めればいいですね(^.^)
どきどき (しほ)
2015-12-23 22:10:35
良いご縁に繋がれ!どふどふ。
セツぶん (シアン)
2015-12-23 22:12:19
仮卒 おめでとう。 早く慣れるといいですね
元気でね!
ありがとうございます。 (mayapopo)
2015-12-23 22:18:08
さんちゃん、しーちゃんの預かり主です。
またまたご紹介くださり、ありがとうございます。
Unknown (ミカ)
2015-12-23 22:29:53
なんか感動
帰る場所があるっていいな
幸せだね
くるさんに感謝
気負わずイージーにね (くにちゃん)
2015-12-23 22:40:53
そうだ、そうだよ。今まで頑張ってきて掴んだ幸せのチャンス。
トライアルは気楽にいこう!
仮のご家族も、最初はビビりん坊だって事はくるさんからも聞き及んでおられるでしょう。
2~3日かくれんぼしたって、夜中にご飯食べてしっこと○んちしていればオッケ~。

私が必死の期待を込めたって、なるようにしかならない。
くるさんだって、もし、あかんかったら帰ってくればいいと言って下さってるし。
今夜はくっついてねんねしてるかな。
雪&文と仮のご家族に良い夜を!

三ちゃん、しいちゃんに良いご縁を!

くるさんは、 (ちゃあちゃん)
2015-12-23 22:45:19
可愛いさかりの仔猫より、大人猫の方が情が湧いちゃうタイプですね( ^ω^ )ひとくせあるよな胡や、デカイ猫だと存在感がたまんないんだろうなぁ…(^_^)
Unknown (まき)
2015-12-23 22:47:23
ずっとずっとしあわせにね。
行ってらっしゃい(^^)v
仮卒 (とらち)
2015-12-23 22:52:56
と言う言葉で 思い出しました。 我が家の今の子は1ヶ月ちょっとで1度貰われて行きました。 その時うちに老猫が居たので 2匹は無理と思ったし、 欲しいと言う方が居たので、良かった良かったと、新しいお家に行きました。そのお家の方もとても可愛がってくださるいい方、だったのですが…、
いけませんうちの家族がとても寂しくなって、4日が限度、「返してください」と 菓子折りを持って 平謝りをして 返して貰って今6才です。うちの大事な家族です。
先代の猫はその後2年で、死んでしまいました。あれも仮卒というのかなぁ?………ちょっと違う?
とりあえず・・・ (たかのはるのぶ。)
2015-12-23 23:02:14
食事の画像に吹き出しを入れると?
「あ~に、見てっだぁっほ!」


せつぶん、仮卒ですか。
少々残念です。が、これも定めかも。
戻ってきても、猫間商事に空席ある訳だから、チョイと安心だね。
戻って来たら?猫間商事の
何の役職になるのだろうか?
考えるだけで、眠れなくなりやす。
仮卒 (ちぃすけ)
2015-12-23 23:18:28
Take it easy.

It's alright!
せつぶんちゃん (egg)
2015-12-23 23:18:43
せつぶんちゃん 家族にはやく馴染めるといいね
元気に いってらっしゃい


研修旅行 (ぽぴこ)
2015-12-23 23:29:24
今晩はガチガチに緊張してるかも知れんけど、
二人で肩寄せあってればいいなぁ。

ぶんぶんは胡ぼちのご飯を食べにきてたぐらいだから、
きっと前よりはビビリも克服できてるよね。

トライアル=研修旅行みたいなもんだから、
気負わんように行ってらっしゃい(^^)

前略、おかみはん (Unknown)
2015-12-23 23:34:27
ワテの飯があらへんのは、どういうこっちゃ byトム
いってらっしゃい^^ (kijitoran)
2015-12-23 23:43:51
でも、多分「お帰りなさい」は無しですね
二匹ともいい仔だもの
二匹一緒ならきっと大丈夫^^

二匹を見ていられた2ヶ月間、とても幸せでした

ありがとうね^^

Unknown (チョコお母さん)
2015-12-23 23:55:11
セツぶん幸せになってね
どっちに転んでも…あたしゃ嬉しいよ。 (ゴロチビ)
2015-12-24 00:15:12
あちら様に馴染んでくれても嬉しいし、
残念ながら出戻ることになっても、セツブンにまた会えるから嬉しいし、…くるさんは御苦労だけど。
セツブンと貰い主さん、お互いにとって、良いクリスマスプレゼントになるといいですね。
仮:(T-T): (都)
2015-12-24 00:22:55
仮卒業なんやぁ:(T-T):どうか二人が幸せで
ありますように!!!!!!
こんばんは~ (mashazo)
2015-12-24 01:00:06
いよいよ仮卒なんですねー

馴染んでくれるといいですね(^_-)-☆

もしも帰ってきたらくるさんが暖かく迎えてくれますからね~(*^_^*)

そして読者も同じ気持かなあ^m^
いってらっしゃい (すみれ)
2015-12-24 01:10:30
頑張って!!
あかんかったら (奴燕)
2015-12-24 01:24:26
帰れる場所があるというのは、とっても、とぉぉおっても!いいことです。
まず、無闇に失敗を恐れなくなる。猫も人も。
うまくいかなくても何とかなるさと思える。
絶対に失敗できない!とあまりに力み過ぎるとそれだけで疲れてガチガチになってうまく行くものもうまく行かない。
家族になってくれる人にとっても、家族にしてもらいに行く猫にとっても、逃げ道があるから、うまく行くこともある。

もしダメだったら、失敗したら、また戻ってやり直せる。

人生では大人になると、なかなかないシチュエーション。大人になって久しい私は常に背水の陣、です。
やり直せるというのは本当に有り難いことなのです。
…やり直せるうちは気付かないんだけどなー。いつまでも、あると思うな親と金という諺?通りですね。

せっちゃんぶんちゃんならきっと大丈夫。
だってブサカワだから。うちの坊主と一緒。
なまじ別嬪じゃないだけに、最初から過剰な期待はされないものです(笑)
そして、三日間も一緒にいれば面白くて可愛いくて手放せなくなってしまう、それがブサカワ。

うちのノラちゃんにも帰れる場所があればいいのですが。人が大好きなこの子には、我が家は寂しいでしょうから。
しかしこの子が帰れる場所は、交通量が多い駅前のビルのどこかの隙間。確かに人は多いけど。

コンビニの200グラム百円のドライフードやフライドポテト、唐揚げやお握りと雨水の食事。
それでさえも絶対ありつける保証はない。

今日、抱っこしていたら唇から喉にかけて、毛が生えてこない傷痕を見つけました。
外では膝に乗せても撫でても決してゴロゴロ言わなかった子が、今はキャリーの金網越しに頭を撫でるだけでニコニコゴロゴロ。
脱走して連れ戻して以来この子には、狭いうちが、帰れる場所になったのかもしれません。
うちの坊主へのコロナ感染がどういう結果になったとしても、もう外にだけは絶対に帰さへんからな。
おめでとう (いつも読み逃げ)
2015-12-24 01:39:34
あぁ…とうとう卒業してしまったか…。
寂しいけど、おめでたい事ですね。
雪君、ぶんぶん君、元気で仲良くね。幸せにね。
せつぶん (田中)
2015-12-24 02:09:48
ふたり一緒にいるから大丈夫さ
北海道から応援しといていいかい
なんもたいしたことないさ、
めんこがってもらえばいいっしょ
おめでとう(T^T) (さんきち)
2015-12-24 02:23:36
飼い主さんになる人は、二人いっしょに
もらってくれる人です
いい人に決まってます
雪文、今はキンチョー(-_-;)だと思うけど、
お正月には和らいだ姿を見せてあげてね

いってらしゃい!
仮卒おめでとうございます (にいち)
2015-12-24 02:24:55
今頃はドキドキ?それとも気疲れでグーグー?
また新しい朝が来るね。
二人で陽をたっくさん浴びて気楽に過ごそうよ
楽しい事いっぱいあるよ♪
雪舟くん、文太くん 幸せね。
おばちゃん祈ってるね!
変な気持ち (ぶーママ)
2015-12-24 05:28:47
セツ、ブンさん、おめでとう、頑張れ、なのに、涙が止まらない。
何なんだろう、この気持ち。
かわいくて、いい子たちだから。
くるさん、出戻ったら、よろしくです。
旅立ち (Sui)
2015-12-24 07:58:44
そうそう、気軽にね~
おはようございます (めゐ)
2015-12-24 09:07:37
東海地方、上天気の朝です。
せっちゃんぶんちゃん、どんな表情で新しい朝を迎えたんやろ?
きっとすべてうまくいってるはず。
今頃どうしてるかな。 (nuts55)
2015-12-24 09:23:26
セツブンを見られなくなるのは寂しいけど、彼らにも里親さんにも素晴らしいクリスマスになっているといいな。
「あかんかったら帰ってくればいい」。
セツブンに実家ができたみたいでほろっとします。

くるさんも乙女さんもお胡たちも、募集された胡たちもとびきり幸せなクリスマスでありますように。
Unknown (のん)
2015-12-24 09:25:34
ぶんちゃん、淋しそう(;_;)

幸せになりますように(=^ェ^=)
くるさんは (ケイエス)
2015-12-24 09:26:12

本当に懐が大きくて暖かい。

読んでる私でさえなんだか「全てがきっと大丈夫」って思えるようになってくる。

ありがとう。
行っ~さい~~ (つきねこ)
2015-12-24 09:42:31
セツちゃん、ぶんちゃん

新飼い主さんと共にお幸せに!!!

ダメやったら帰っ来やん!
行っ~さい~~ (つきねこ)
2015-12-24 09:42:46
セツちゃん、ぶんちゃん

新飼い主さんと共にお幸せに!!!

ダメやったら帰っ来やん!
イージー (さくらん)
2015-12-24 09:58:04
そうだねっ
イージーに行こう

いってらっしゃい (リタ)
2015-12-24 10:01:26
なんかこっちが泣きそうです。。元気でね!
新しい飼い主様、セツブンちゃんたちをよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2015-12-24 10:30:43
がんばれ~セッちゃん、ぶんちゃん。
くるさん、少しさびしそうです。
さんちゃんの可愛さに三度見 (さんたっち)
2015-12-24 10:51:21
愛くるしい・・・・さんちゃんにハートわしづかみされ中
思わず 三度見(笑)
セツブン、家猫修行できたかなぁ~
出戻り覚悟のトライアルだろうけど
きっと きっと 新しいママさんにも心開くはず。
がんばれ せつぶん


行っておいで! (みゆ)
2015-12-24 11:04:43
セツぶん、行ってらっしゃい!

運命のおうちだといいね!
幸せなクリスマスになりますように(^^)
投票ボタンが...... (おやじ)
2015-12-24 11:28:56
毎日、楽しく拝見させていただいています。
が...、投票ボタンのつけ忘れで投票できないことがしばしばあります。今回も。
毎日の更新、大変なのはお察ししますが、ランクが下がるのはファンとしても残念なので、どうか忘れないようお願いします。
気楽にねU+1F3B6 (ガウディ)
2015-12-24 11:40:24
せっちゃんのドフドフお足、ぶんぶんの三角お口、くるさんはほんとに素敵な絵で伝えられますね!2人(2猫)の幸せを祈っておりますU+1F3B6

その前のお二人さんは素敵な立ち見席だこと(笑)こんなの待ってたら家に早く帰りたくなっちゃう!
オールOKよ~♪ (びりけん)
2015-12-24 11:50:13
セツちゃん ぶんぶん いい子だもん
きっと大丈夫!
ヒトが優しいのも覚えたもんね♪
いってらっしゃーーい  ダメならくるさんがドーンと迎えてくれるよ
Unknown (ほーずき)
2015-12-24 14:34:09
行ってらっしゃい!!
縁づきますように (にゃかの)
2015-12-24 14:57:53
どふどふっ
(*^^*)/~ (どうだい?)
2015-12-24 16:00:02
…m(_ _)m…
おおお (お猫様乃志茂辺)
2015-12-24 16:51:38
もう仮卒かぁ…
せっかくくるさんちに馴染んだのにもったいないけど…でも
始めはまた緊張ブルブルでも素敵なお宅ならすぐにヌルヌルすりすりになって今度こそ、ついの住処になるから ぶんせつがんばー!!!
ま くるさんの言うとおり
アカンかったら戻ってきてね~
さすがくるさん、イージーイージー
そのどーんとかまえたゆるさ好きやわ~(∩´∀`∩)
Unknown (ふとまし)
2015-12-24 17:59:33
幸せになるんやで~
うんうん (ももも)
2015-12-24 18:01:22
イージーにね(^-^)このご縁がセツブンの新しい幸せにつながるといいね…(^人^)
Unknown (ららら♪)
2015-12-24 18:30:58
お猫様に気に入ってもらえるか、お迎えする方も
きっとドキドキしてらっしゃるでしょうね

せっちゃん、ぶんちゃん 頑張って来いとは言わないが
楽しんできてね
里親さんのお家も心もキジトラに染め上げちゃっていいのよ~ぅ
良かったね!セツブン(=^..^=)ミャー (名乗る程のもんじゃありあせん)
2015-12-24 19:56:47
うんうん、良かったね。
幸せにおなり。
Unknown (Unknown)
2015-12-24 21:03:01
せつぶん。元気で!沢山愛情を貰って幸せになってね!
くるさん元気出して下さい!
お耳 (いくこ)
2015-12-24 22:23:27
保護活動すらしたことがなく、状況をわかっていないのですが…
去勢手術のしるしかと思うのですが、現地に戻すならまだしも、里親を探すのならば手術の有無を耳で判断する必要性が無くなるので切らなくても良いのでは?もしくは、他に方法がないものであろうかにょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。