くるねこ大和

猫、まんが。

食べちゃダメ

2017-08-08 18:37:00 | Weblog

8/9(水)17~19時
夕方からの譲渡会です!
子猫がいっぱいです。昼間お仕事で参加できなかった方も
この機会にぜひ、保護猫に触れ合いにきてください♪


【第23・24回 猫の譲渡会 in 三宮・くーにゃん】
8月9日(水)17時~19時
8月26日(土)17時~19時

場所:猫と遊べる癒しのスペー 『Neko club くーにゃん』
神戸市中央区琴緒町4-3-1 ヤナイビル2階
1階に「宮本むなし」が入っているビルです

アクセス:JR三宮駅の東口改札を出て山(北)側を高架沿いに東に歩いて1分
猫カフェさんをお借りしています。恐れ入りますが、入場料をお支払いください。
大人ひとり1000円(お子様は無料です)


ツイッター
ブログ
主催
いつでも里親募集譲渡会情報































































成功ですよ





ジャンル:
ウェブログ
コメント (202)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 里親募集と写真のみ | トップ | 本日休業/マルの鼻息のおす... »
最近の画像もっと見る

202 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-08 18:38:05
成功 大成功 
Unknown (勇魚)
2017-08-08 18:38:52
トムママさんも喜んでいると思います。よかったね。トメちゃ大好きです。
Unknown (yumikko)
2017-08-08 18:39:01
トムはん、優しい♥︎
トムのおかあはん、ありがとう☆
これでトメチャの食欲の矛先が他に向いてくれる〜
Unknown (elle)
2017-08-08 18:39:16
めでたしめでた……し?
とめちゃん (あい)
2017-08-08 18:39:34
頑張れ(^_^)
トムのママさん (ぷぷのすけ)
2017-08-08 18:39:44
とめちゃんお守りください
ええ話です (早起き)
2017-08-08 18:39:54
なんか、いいお話です。
そして、また泣く。
成功! (くらげはなげ)
2017-08-08 18:39:57
トメちゃの気持ちになって工夫しているくるさんえらいです!
トメちゃ、くるさん、ガンバです!!
すご〜い (のまちゃん)
2017-08-08 18:40:09
トメちゃ賢いね😺
要らんもんは食べたら
あかんよ。
トムさん、有難う😊
譲渡会の皆さんが何卒
優しい家族に出会えま
すように。
あははははは (タビはは)
2017-08-08 18:40:10
大成功〜(*゚∀゚*)
Unknown (ごもく)
2017-08-08 18:40:31
なにはともあれ、
食欲がある っていうのは
なんだかホッとします(*´∇`*)
トムはんのママさん (サンデーまいにち)
2017-08-08 18:40:46
トメちゃんも守って下さい。
ふふふっ (yoko)
2017-08-08 18:41:00
トムママさん、貸してくれてありがとう!
台風一過、トメちゃ元気にしてるようですね。
このまま静かにしあわせに暮らせますように。
トイレのココロは母ごころ (ハヤシもあるでよ~)
2017-08-08 18:42:31

トムちゃん、ありがとう。
トメちゃん、トイレバンザイ!
トムのトイレ (ゆきにゃん)
2017-08-08 18:43:37
そっかトムママさんが持たせてくれたんだ
トイレ貸してくれるの優しいなぁ
トムママさんに感謝です

とめちゃんも食べるの諦めてくれたようで
安心ですよー
ほうほう (がぶりえる)
2017-08-08 18:43:54
トムママありがとう(。・ω・。)ノ♡
とめちゃーん (くりまーるせら)
2017-08-08 18:44:37
お砂と、ごはんまちがえちゃったんだね。とめちゃん。
Unknown (るるらら)
2017-08-08 18:44:37
薬の副作用
いろいろ大変ですね。

とめちゃ
生きててくれて有り難う❗

くるさん
お疲れ様ですm(__)m
トメちゃん (そら×しん)
2017-08-08 18:44:50
それは食べ物じゃにゃい(笑)

もっと美味しいものを食べるにょ。
トム氏 (おとうにゃん)
2017-08-08 18:45:36
ママにありがとう言っておいてね
Unknown (mochico*)
2017-08-08 18:45:58
トメちゃん元気(?)そうで何より…。
夕暮れの空に嘘みたいにでっかい二重の虹が出ています。幸せの前兆だそうで、きっとトメちゃんいいことあるよ。
成功 (チョッパー)
2017-08-08 18:46:05
食欲があるのはいいけどね。砂を食べちゃあダメたけど…トムさんのトイレがお茶をひかずにすんで良かった
う~ん (nekoko)
2017-08-08 18:46:33
食欲旺盛なのは良いコトなんでしょうが…。
トメちゃ トイレ砂なんか食べたらお腹イタイイタイになっちゃうにょ~。

トム氏のトイレもお茶引いているよりは誰かに使ってもらった方がいいのかな。
ありがとね。 トム氏、トムママさん。

くるさんもお疲れがでませんように。
ご自愛下さいね。
トム (Ivan_blue)
2017-08-08 18:47:14
優しいトム。
トメちゃん砂は食べちゃダメだよー。
食欲あるのはいいことだね。
トメちゃん大好き❤️
トムやー (もこ)
2017-08-08 18:48:54
お久しぶりのトム氏、優しいね~
何でも食べるのは困るけど、食欲落ちるよりいいや。
がんばれトメちゃ❗がんばれくるさん❗❕
猫も人間も。 (ピコー)
2017-08-08 18:49:14
猫も人間も、持ちつ持たれつ?ですね。
そっか (眠いねこ)
2017-08-08 18:49:28
いろいろ大変なんだな。トメちゃ、ゆっくりね。くるさんも、暑いので気をつけてくださいね!
やさしいトム (ぬし)
2017-08-08 18:50:31
トムママさんが優しく育ててくれたのね
留ちゃんもさすがに大きなチップは食べなくなって
あー ひと安心
くるさんも気が抜けないけど
留ちゃんの為 よろしくお願いします!
くるさんのアイデア大成功良かった良かった🍀

台風通過後 かなり気温も上がっているので
くるさんもネコ🐈ちゃんもご自愛くださいまし💛
わかる (Unknown)
2017-08-08 18:50:35
うちのばあちゃんもお腹すいたら神オムツ食べてた(´;ω;`)ウッ…
Unknown (セシル)
2017-08-08 18:50:58
皆様もおっしゃっておりますが、トムママさん、トメチャもお守りください。

トムさんとトムママのお話が出ると、なんだかジーンとしてしまいます
Unknown ((^^))
2017-08-08 18:52:43
トムママパワーすごい!
トムママありがとう!
Unknown (えじょ)
2017-08-08 18:54:25
くるさん,,色々ありがとうございます.

Unknown (ゆら)
2017-08-08 18:54:50
トメちゃ、食欲あるのはいいけどトイレ砂は食べちゃマズイね…(^_^;)
くるさんのナイスアイデアで無事に解決して良かった良かった!
Unknown (nuts55)
2017-08-08 18:54:50
トムママさん、本当にありがとう。
愛情は巡る。
それにしてもトメちゃんの生命力すばらしいなあ。
Unknown (Unknown)
2017-08-08 18:55:07
トム氏の優しさはトムママさん譲りですね!

トメちゃ、長生きしてね!
Unknown (まっち)
2017-08-08 18:55:20
そんな事より、
ごはん、、あげて下さい。
お刺身や魚やステーキ、、、、。
Unknown (すこもも)
2017-08-08 18:55:28
低気圧が悪さしなくてよかったですね(⌒∇⌒)
トメちゃその調子!
トムさん、ありがと。 (ニャンタのおば)
2017-08-08 18:55:42
介護には予想外のことがつぎつぎに起きるものですね。
でもすばやく解決できちゃうとこが、スバラシイです。

三宮のにゃんこたちにも、神対応の飼い主さんが見つかりますように。
トムママさん (ブーブー)
2017-08-08 18:56:22
どうか,とめちゃをお守りください お願いします
トムママさんも (猫)
2017-08-08 18:56:32
きっと力を貸してくれますね。
トムママ (かぎしっぽ)
2017-08-08 18:57:24
トムママさん、ありがとね。
トムはんもトメちゃも守ってくださいね。
優しいトムはんもありがとね。
トメちゃ…! (モカママ)
2017-08-08 18:57:39
砂は食べもんちゃうで〜〜(>人<;)
食欲あるのはありがたいんだけど
くるさんもきめ細かい看病お疲れさまっす
トメちゃん (あきら)
2017-08-08 18:58:00
お砂は食べちゃイカンよ~
トメちゃ...... (モモマニア)
2017-08-08 18:58:32
不憫だ。

でも、生きててくれることがありがたや。

トムママさん、お世話になります。
Unknown (Unknown)
2017-08-08 18:59:14
あー、よかったですね。
うちの猫は犬と同居なのでペットシート派です。
いいのか悪いのか分かりませんが、匂いがシュっと
染みこみさえすれば、猫は案外なんでもOKみたいです。トム君、おおらかで優しいね♪
Unknown (tum610)
2017-08-08 18:59:26
トムママさんありがとうございます(*^^*)
トム氏が平和に暮らしてるお礼なのかも。
良かったにゃる (ショナ)
2017-08-08 18:59:28
トムニャンのおトイレ貸してもらえて良かったね〜

とめちゃ、トイレ砂食べたらあかんでー
うちのかんたくんは、苗木の肥料を食べてました(涙)

でも元気が1番♪

今日もpower送るよ〜

トイレ (葛葉キョウジ)
2017-08-08 19:00:01
今晩は。昨日くるねこ16巻見ていてトムママさんの事を思い出していました。

世界中のみんながしあわせでありますようにm(__)m
Unknown (ふわふわ)
2017-08-08 19:00:13
食欲がでるのは薬の副作用なんですね

トム君、いい子だ、ありがとね
ともあれ大成功で良かったにょ!
にょ (はじめ人間ぼん)
2017-08-08 19:04:13
トメちゃの「にょ」が大大大大大好きだぜ💞

トム氏、ありがとーね。
トムママさん、ありがとーございます。
にょにょにょ
ありがとう (Unknown)
2017-08-08 19:04:19
トムママさん、くるさん、トメちゃを守ってくれてありがとう。
トムちゃんもありがとうね。
みんな大好き!
セメントをなめたがる (Unknown)
2017-08-08 19:04:43
うちの子も、よくやってました。なんなんでしょうね?
トムママ (わさび)
2017-08-08 19:05:37
ありがとう(T_T)
トメちゃ!! (はな)
2017-08-08 19:06:32
良かった(* ̄◇)=3
あらま?! (ちょび**)
2017-08-08 19:07:08
どうしよう!?
食欲増しましは良いけど
目が放せない?

はぅ~😵
トメちゃ~~⤴⤴
Unknown (たろまま)
2017-08-08 19:08:48
きっと トムまま お空からニコニコしてはるね(⌒‐⌒)
トメちゃのミラクルを毎日応援してますよー!
あにぃもがんばるんやで!
トメちゃ~ん (うりんぼ。)
2017-08-08 19:08:48
涙が止まらないのは何故かな。私だけ? トメちゃん とにかく元気でいてね!
うちの仔も (黎明)
2017-08-08 19:09:16
うちの仔も具合悪い時、トイレの砂食べてました
さすが・・・ (三毛猫のしっぽ)
2017-08-08 19:11:14
やったね。くるさん!
我が家もシステムトイレだにょ!!
ありがとう (マロママ)
2017-08-08 19:12:19
トム君・トムママさん
ありがとうございます。

トメちゃがんばれ!
くるさん いつもありがとうございます。
はらへったにょ (´ω` ) (トマトん)
2017-08-08 19:13:26
たべるもの たべるもの はらぺこだにょ

とめちゃん、それはたべられないのよ~(*~*)

でも、歩いてるね。

薬の副作用であっても
食べてる ということは 生きてる証だにょ(^_^)
そして ニッコリ☺ helloブリリアント☆ だにょ!

ヨロヨロ 少し弱々しいとめちゃんですが
やっぱり かわいいとめちゃんです💗
(^o^)💓

🌠トムママさ~ん (^o^)/~~
トムちゃんは、ユーモアがあって、
ジェントルマンで💗
みんなからの信頼も厚くて。
くるさんのお家で
大活躍してますよ~(💞^ー^💞)安心してくださーい🎵
私たちには、
笑いをプレゼントしてくれてます。。
トムちゃんWORLD💃全開です❗(笑)

この度、かわいいかわいい❤とめちゃんが
少し体調を崩しました。色々あって
トイレ、おかりします ☆ m(__)mペコリ✨

トムママさん、🌈 とめちゃんが そちらへいくには、まだまだ早いと思うのです。。。
ふらふら と とめちゃんが近寄ろうものなら、
容赦なく追い払ってくださいませね。(⌒‐⌒)
チーム❤モンさんがバリケードつくって
がんばってると思うのですが、(^_^;)
トムママさんも、どうぞご協力くださいませね

👼お空チームと、
🌏地上チームが一丸となって
とめちゃんを見守りましょう💗
とめちゃんの生きようとする気持ちを
応援しましょう。
とめちゃんの、悔いのないように💗

とめちゃん 元気玉だよ~!!
(^◇^)🌕🌕🌕💛💛🌕🌕🌕💛🌕
お砂をモグモグしちゃぁ だめだよぉ~ぅ!!

くるさん、今日もありがとうございます(^-^)/❤
やったやった (恵)
2017-08-08 19:15:02
昔、トイレ砂がおからのヤツだった時は
うちのコも食べちゃってました。

システムトイレにしたら食べなくなりましたけどね。

トメちゃのトイレ砂もおからのヤツだったのかな?
Unknown (み~)
2017-08-08 19:15:06
いろいろと見守られて、健やかに。
Unknown (Unknown)
2017-08-08 19:18:38
みんないいこ
Unknown (8.saku)
2017-08-08 19:19:25
トムママさんの愛がずーっと続いてるんですね
胸にじん~わり来るわぁ
よかった (えり)
2017-08-08 19:19:49
トム氏貸してくれてありがとうね。
トメちゃダメなの理解してくれてよかった流石に大きいからね。
そっか (呼ぶ福)
2017-08-08 19:21:06
脳のダメージはこういうところに出るんだと改めて
感じました、

元気だったトメちゃのままの頭でいた私は物凄く勘違いしていました、

そして変わってしまったトメちゃを受けとめるのは簡単じゃなかったんだろうと思いました

それでもくるさんの撮る写真や漫画からはトメちゃへの愛が伝わる暖かいもので、脳のダメージを感じさせないようにしてくれてるのでしょうか、それがとても嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2017-08-08 19:25:03
そういえばうちの子も保護したときはおからでできたトイレの砂食べてたな…。
相性があるのかも。
Unknown (パワフルママ)
2017-08-08 19:26:09
トメちゃ・・・
トムママさん、トムはん… (Unknown)
2017-08-08 19:27:25
トイレ、お借りま~す(^-^)/
でも、トメちゃ~
砂は、食べちゃいかんよ!
危険危険。
薬の副作用て、色々なんだな…
まだまだ、目が離せませんね…………
暑い日が、続きますので
皆さん、お身体ご自愛ください。

トムママさん、トメちゃんの事も、守ってあげてください。。。

トメちゃんの、
トメちゃ (でぃあばる)
2017-08-08 19:27:48
薬の副作用は
いろいろですね
トメちゃ
良い子で薬を飲んで
良くなってね
くるさんお疲れ様です
ダメ~! (笑み子)
2017-08-08 19:29:29
トメちゃん!ガンバってるね!スゴイね!
でも!食べられないからね~!
くるさん (しのぶ)
2017-08-08 19:33:10
大成功ですね。
くるさんの愛情を感じました。
トメちゃは幸せだにょ。
わかる! (かかちゃん)
2017-08-08 19:34:56
トム氏、ありがとう!
とめちゃ、わかるわ~。オバチャンもステロイド飲んでいたとき無性に食べたくてね。キュウリやトマト近所の畑の直売コーナーで買ってきてズーッと食べてたわ。
フードやお腹の調子、肝臓や腎臓に優しい、ヘルシーな何かあると良いなぁ。
Unknown (みかD)
2017-08-08 19:35:21
トムママさん、ありがとー😆
そういえば (reiko)
2017-08-08 19:38:57
トメちゃんは小さい頃(くるさんに保護される前)飢えていた子だったなあと思い出しました。
トメちゃん、大事にされて幸せだ。
Unknown (たま)
2017-08-08 19:41:24
わが家の子も、ひきつけ起こしてから時々猫砂食べたりして心配しましたが、今は落ち着きました。お腹いっぱい食べるのはよくないかもしれませんが、お腹をみたす位今は食べてもいいかなぁと思ってしまいました、、砂より美味しいし身体にも…とめちゃ大好き!
Unknown (noragonrocky)
2017-08-08 19:43:40
トメちゃ大好きだよ💕
トイレ事情 (黒猫)
2017-08-08 19:44:27
トメちゃん、チップを食べちゃうのか…
目が離せませんね。
我が家もトイレに気難しいお姉様がいて、手がかかります…
Unknown (Unknown)
2017-08-08 19:46:12
トムさんありがとう、トムママさんありがとう
トム君… (雪うさぎ)
2017-08-08 19:46:25
前から優しい胡だったけど
真に優しい胡だって
わかった気がする。

かなり気難しそうな感じの
最初のイメージから
くるさんちで、のびのびと
ゆったりと過ごして
いい感じ…。

お友だちもできたし
居場所もできて
今は怖いもんなし…。

だからこれだけ鷹揚な
スタイルでいけるのかも。
年をとると (NANA)
2017-08-08 19:47:09
猫も人も同じになるですね。トメネコはまだ賢い!
Unknown (大和オカン)
2017-08-08 19:47:10
良かった!よかった!
トムママも使ってくれて喜んでますよ(笑)
Unknown (ジェニー)
2017-08-08 19:47:36
愛するものが存在すると
みんな優しい
うちのお嬢様も。。。 (lady)
2017-08-08 19:49:13
ちょうど とめちゃと同じころに
腎不全で点滴していた我が家のお嬢様も
トイレの砂を食べてました。

食欲があったわけではなかったのですが。。。
不思議でした。

とめちゃ
食欲あるんだねw すごいぞw
希望の星ですw
Unknown (たむたむ)
2017-08-08 19:49:19
くるさんさすが~🤗いつも読んでて賢くなりますっ❗️トメちゃん大好きだよ~❤️
トムさん (りんらんゆん)
2017-08-08 19:49:52
優しいっすなぁ、ありがとねー。
うちのトイレとおそろv

トメちゃ、美味しい物だけ召し上がれ。
トメちゃ、それは (きゃん)
2017-08-08 19:51:47
食べたらあきまへん!!
もっと美味しいもん食べなはれ。

トムはん、トイレおおきに。優しいお方や。
ママに似はったんやね〜。

くるさんお疲れ様です。
色んなご苦労と、工夫が、愚連隊の笑顔に繋がるんですね!!(崇)
おー 正解! (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-08-08 19:53:36
トムの 母さん ありがとう
拍手! (よる)
2017-08-08 19:54:33
お見事です☆
実は、うちも子猫が食べちゃうんで(しかもおから砂)システムトイレにしたら、上手にできたので。
やっぱ、猫に合わせられる時は合わせるのが一番悩まなくていいですね。
トムママさんもナイスです☆運命かっ
Unknown (Unknown)
2017-08-08 19:56:38
チェゴ!
うちも昔… (にゃすけ)
2017-08-08 20:00:39


おから で出来た猫砂を使ったら、ポリポリ食べてるヤツがいたので、それ以来 おから砂は使いません。

確かにヘルシーかもしれんがさーーーーー


トムママの愛がとめちゃにも降り注いでおりますね〜〜


台風…なんとかやり過ごせました。


皆さんもご無事でなにより……☆

トメちゃ。猫砂は、喰っちゃいかん~!! (毬藻)
2017-08-08 20:02:25
副作用や、脳が原因で食欲が出ている
トメちゃんの場合、食べ過ぎても、
今度は、内蔵や腎臓に負担が…

食べてくれて、食欲あるのは、
ありがたいけれど悩ましいところですね…。

トムさん。トムママさんからの
システムトイレ、尻尾を立てながら、
快く、貸してくれてありがとう。

トムママさん…いつも優しく
見守ってくださいましてありがとうございます…

トメちゃ。込み上げる食欲、抑えるのはツラい
よね?でも、猫砂は、食べちゃだめッス。

くるさん、今日もお疲れ様でした。
ナイスアイデアと、迅速な対応で
無事解決して良かったです。

トメちゃ。食欲、何とか蹴りぐるみとか
他のことで、まぎらわせられないかしら?
キチンとお薬は、飲んで、脳を安静に保ちましょ。

くるさん、隠居組の添い寝つきのお昼寝や
早目の就寝で体力保ってくださいませ。

明日の平日&週末の譲渡会でも、
猫様と里親様と、一生の家族になれる
優しい出逢いがございますように。
トムママさん (ちゃすけ)
2017-08-08 20:11:09
うちのちえちゃんも調子悪くなると、砂を口にしてました。
朦朧として、錯覚するんですかね?

トムママさんもトメちゃんを応援してくれてると思います。
もうすぐお盆。 トム氏、ママに会えるね!

トメちゃん、ガンバレー!
とめちゃとトイレとトムママと (Unknown)
2017-08-08 20:13:06
トムママさんありがとう。今日もトムは元気そうですよ。
とめちゃは食欲でてきてよかった。
でも猫砂は食べられないからね(笑)。
Unknown (モカレオルイコナ)
2017-08-08 20:17:08
なんか、涙、こみあげる
ありがとう (ぐーでばーぐ)
2017-08-08 20:17:16
トムままさん。
ありがとうございます。
きっと見ていらっしゃいますね。
Unknown (Ellie)
2017-08-08 20:17:51
トム氏、トムママ様、ありがとう!
トメちゃ、猫砂より美味しいものは一杯あるよ~☆
とめちゃ~ (にゃごにゃご)
2017-08-08 20:22:13
食欲が有るのは良いけど、それは、食べてはいけませぬ(。>д<)実家にいたちびっこ🐱もトイレ砂を食べてしまって大騒ぎしました(ToT)
トメちゃん (ナナ)
2017-08-08 20:25:22
腹へり、やったーー
とっても嬉しいです。
優しい♪ (たこ)
2017-08-08 20:26:21
ロシアのアサシンなのに(..;)
トムくんの吹き替えは、遠藤憲一さんかな♪
トムさん (とらじくんでござる)
2017-08-08 20:26:54
トムさんの「えーよ」。いいな😊おおらかなのは、幸せだからかな?
Unknown (ミャオ)
2017-08-08 20:29:20
成功だ(^_^)
そおか… (Unknown)
2017-08-08 20:34:08
くるさん、大変だ。
とめちゃ、砂食べちゃうのかあ…
トムはん、かしてやってな。ええこや。
とめちゃも。ええこ。
みーんなええこ、大事な家族。
だーいじな大事な…(涙)
いいよいいよ☺ (富士ママ)
2017-08-08 20:41:11
生きていてくれれば🆗
Unknown (のぇ)
2017-08-08 20:47:07
トム氏のママさんもきっと、「よかったー」って言ってますます。

尻尾ふるふるしてるトム氏可愛いなぁぁぁ。
あたすからもありがとう。
トムはん( ´ ω ` ) (ふっくふく)
2017-08-08 20:47:58
トムはん( ´ ω ` )ええやっちゃなああ〜。ありがとうね😊
トム母さん、有難うございます🙏✨
くるさん、ナイスなお考えグッジョブ。
とめちゃん、ご飯しっかり食べられて偉いねぇ。
みんな、優しくて幸せだね。今日もありがとう😊
Unknown (沙羅.)
2017-08-08 20:49:09
ずっと見てきてたけど・・・
初コメしてみたりする・・

トメちゃ、アタシの中でイチバンの白黒ハチワレ
脳に障害おきても、くるさんだからこそ看ていけるね

ステロイドでの食欲過多?なんかな
ウチも抗癌剤しながらステロイド飲んでるから
をぃ・・アンタがん患者なんやからね・・っていうくらい食べ物探して徘徊してる子がいる

トメちゃ、がんばれ!くるさんがんばれ!!
Unknown (ららら♪)
2017-08-08 20:49:57
トムちゃの喜びに震えるおしっぽがキャワヮv
トメちゃは食欲昂進ですか~お口に入りそうな
小さなものは気をつけんといかんですな
Unknown (Unknown)
2017-08-08 20:53:09
食欲あって良かった…。でもトメちゃんご飯以外のものは食べちゃ駄目や…。
次は (KOKO)
2017-08-08 20:53:52
どんな事をするのか
本当に目が離せないですね
好奇心いっぱいの赤ちゃんと一緒かも

何でも口入れるし
どこにでも入って行くし
飛び降りたり
挟まったり
引っ張ったり
くるさん大わらわですね

このブログ見ていると「猫を飼う」というより
「猫と人生を共にする」ことを感じる

おやすいごようや❤ (Unknown)
2017-08-08 20:54:30
といってる、トムちゃんのシッポ。
お役にたてることに、 よろこんでる?

トムちゃんが来てから、どのくらいかな ?

あと数ヵ月で3年?
早いねぇ。

今のトムちゃんになるまでに、
いろんなエピソードがあったよねぇ。。


それぞれの猫さんの、 それぞれの猫生。

こんにちは。したり、
サヨナラ。したり。

時は 流れていきますなぁ。。。

めぐりめぐって。。


“思い” は いろいろと
見えないチカラ、
ふしぎな現実、
“今を生きるもの” に、さまざまなカタチで
バトンをつないでくれますなぁ。。






生きたかった思い。。。

誰かの姿に重なって、
寄り添い、
今を生きています。ね。
トメちゃ~♪ (トメちゃラブ)
2017-08-08 20:55:03
トムさんトムママさんありがとう✨
トメちゃいいこだね🎵
よかったね~😃
にょ (ファニー)
2017-08-08 20:55:49
食欲があるのはいいことだ!

でもなんでも食べさせればいいわけでもないし、欲しがるだけあげるわけにもいかない
くるさんの心がギュッとなってる事と思います

トムママさん、トム氏貸してくれてありがとう

大事に使うにょ
トメちゃ、はらペコ中 (masaneko)
2017-08-08 21:07:40
無害で、苦いスプレーかなにかあると良いですね。
わさびの粉とか、猫さんには、肝臓・腎臓に負担がかかるのかな。


トメちゃ、思いとどまれて何より。
流石 (ゆうママ)
2017-08-08 21:13:45
軍曹!
食欲増々とは、暑くしかも台風来てるのに
三途の川から帰る時
若さ貰って来たんじゃない?
Unknown (ぬま)
2017-08-08 21:14:35
良かった良かった〜
猫砂たべてる所 (♀)
2017-08-08 21:22:41
早めに発見できて良かったですね
薬の副作用ほんとお強いんですね(T_T)
一喜一憂、大変な事も多いかもですが
くるさんの海より深いトメちゃんへの愛で
スーパーふぁいとです\(=^_^=)/

システムトイレなんてあるんですね~
トムママさん助けて下さったのかな
ありがとうございます!!トムくんも!
Unknown (たららん)
2017-08-08 21:31:35
トムママさんきっと応援してくれてるんですね
トムママさんありがとうございます^^
あれ、なんかうっすら目に汗が、、
とめちゃ♪ (みやぎ猫)
2017-08-08 21:32:07
うんうんおトイレのは食べられないにょ!

トム氏優しいね~♪
トムママありがと~ね~!
(´ω`) (はにゃ)
2017-08-08 21:35:06
トメちゃん
トイレは 食っちゃいかんね🙀
みんな優しい (のそのそ)
2017-08-08 21:43:36
みなさんのコメント読んで
トムも
トムママさんも
くるさんも
コメント送るみなさんも
優しいなあ…
って思って…
イイね! (よふかし@上総)
2017-08-08 21:45:15
臨機応変、だいじよね。
トムくん&トムママさん、どうもありがとう!
このクソ暑いなか食欲旺盛なんて、トメちゃ、イイね!なんかイイね!
Unknown (Unknown)
2017-08-08 21:47:51
いろいろ あるね。  大変にょ。





トムママさん❕ (つきねこ)
2017-08-08 21:48:15
お空で見てますか?
トムクンの貸して下さいね‼
お盆には会いに来てくださいね‼
Unknown (グレオ)
2017-08-08 21:49:54
ナイスヽ(・∀・)ノ
恵さんと同じく (前世笠地蔵)
2017-08-08 21:51:29
家の長老も、おからの猫砂食べたんで、檜・杉くず系に変えました。
トメさんとは症状が違うものの、体調不良でハゲハゲの時でした。

なぜなぜ?猫医者さんに訊いてみよう!


昨日の保護主さん里親さんが見つかると良いですね
本日の募集の猫さん達にもマイホームが見つかりますよう
Unknown (ユーーーカリ)
2017-08-08 21:56:44
ずーっとトイレ前で見張ってるわけにいきませんもんね。長く一緒に暮らすためには、いかにするかって、発想が勉強になるなあ~!
時間外に食べるもの (あんのん)
2017-08-08 22:01:37
猫草やグリニーズや馬肉フリーズドライとかだめですか?
噛むことで脳活性とか

Unknown (みこ)
2017-08-08 22:06:17
トム、ママさん!!
本当にありがとう★

そしてくるさんっ!
発想がすごい
とめちゃん大好き! (そめきち)
2017-08-08 22:15:12
7月に19歳のおばあちゃん猫を亡くしました。
くるさんがとめちゃんに色々工夫してあげているのを見てもっと私にも出来ることがあったかも…とか考えてしまうのですが、まだウチには3匹のニャンコがいますのでこの子達にいかしてあげようと思っています。
とめちゃん長生きしてね!
気が抜けない (ミミ助)
2017-08-08 22:15:20
おからの砂を食べたがる子、結構いるんですね。
うちの子も保護した子猫の時がそれで、砂を変えたことがあります。

病気を抱えてるといろいろありますね。
トメちゃのがんばる姿を見て、闘病中のおばあちゃん猫と一緒にがんばろうって思えます。
ありがとね。
のそのそさんへ (しょこらん)
2017-08-08 22:25:31
なんだか私が想ったことを言葉にして下さった感じが。ありがとございます❗すべての猫様に、幸せがありますように⤴❤
うん。 (まちゃ)
2017-08-08 22:28:12
何てコメントしたらいいか
こんなに考えたのは初めてかな。
・・・結局何も書けないです。

譲渡会で
佳いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
Unknown (ゆう)
2017-08-08 22:36:08
トメちゃーん!ドンマイ!

くるさーん!
心からあなたを敬愛し、幸せをお祈りしています!
Unknown (なおみ)
2017-08-08 22:37:34
おーかーみーは~~~ん!!
お役に立ててウレシおすー🎵🐾

砂、食べちゃうって、ふしぎだなあ。。。
ほのぼの('-'*)♪ (かりかり梅レッド)
2017-08-08 22:37:43
なんだかとめちゃらしいところが見れた気がします(*´∇`*)
トムママさん、やっとトイレを使ってくれたなぁ。ってたぶん思ってますよ。笑
Unknown (かあ。)
2017-08-08 22:46:04
うちもおからの砂んときはたべられてました。
(^_^;
今は1週間大丈夫なやつ。
大きいチップです。
 (宗次郎)
2017-08-08 22:51:55
猫砂美味しいのかにょ?食べるなら国産のがいいね。安心だね。(食わんから)
Unknown (Unknown)
2017-08-08 22:52:51
私もとっても強いアタマのお薬を飲んでいた頃、
家族のことが分からなかったり変な物をドカ喰いしてたので、
アタマに何かあった時に起こる事って人と猫で共通点が多いのかも?
と、トメちゃを見て思う今日この頃。
(正確には「あったらしい」です。覚えてないので…)

治療を続けていれば、きっとなるようになるさ。
くるさん、心身を大切にしつつ気長に行きましょー
良かった (すみれ)
2017-08-08 23:01:49
とちゃんのお口に合わなくて。
トム氏&トムママさん有り難う!!ですね。
想いは、めぐる (Heep)
2017-08-08 23:04:10
誰かの想いは、時間も場面も超えて、めぐる・・・めぐる・・・

くるさんの声が、トムママさんに聞こえた・・・

土鍋でガツガツ食べてた餅王子とは違って (笑)、ちっちゃな小鉢で食べてたトメちゃんが、明日あたり、コマさんの小窓で「ごはん?」って顔して座ってたりして (^^;
Unknown (ムーにゃん)
2017-08-08 23:07:22
ママさん、トムのトイレかしてください

ほろりとくるよ
Unknown (ムーにゃん)
2017-08-08 23:07:37
ママさん、トムのトイレかしてください

ほろりとくるよ
トメちゃ➰ (まみ)
2017-08-08 23:09:44
トムくん
トムくんママ
くるさん
みんなの優しさに包まれて
今日も頑張って生きたね‼️
トム氏気さくやなぁ…ホッとするわ☆ (寿安)
2017-08-08 23:15:39
「たべるもの、たべるもの」ってウロコロするのはチョイと共感するけれど、やっぱ食べてイイものとアカンものがあるからね☆寄り添ってくれる梵兄かじっちゃアカンよ☆
Unknown (月ちゃん)
2017-08-08 23:23:11
すばらすぃ‼︎
きっと、トムママさんも (ゴロチビ)
2017-08-08 23:37:18
喜んでらっしゃると思いますよ、くるさんとトメちゃのお役に立てて。
システムトイレってチップを素通りして下のシートでキャッチするやつかなぁ?くるさんの工夫がバッチリ決まって良かったですね。
トメちゃ、副作用とかいろんなものと闘っているんですね。偉いなぁ。
日々… (にゃんす)
2017-08-08 23:49:30
日々、いろいろ起こりますね。
そして 下僕は 鍛えられていくのである。
(必要は 発明の母…でしたっけ)

創意工夫に自信アリ!
経験と実績の 猫間商事下請けカンパニー
Unknown (ともみ)
2017-08-08 23:49:54
砂食べちゃうこともあるんですね!
Unknown (にぃ)
2017-08-08 23:50:52
トムママさんも、おやすいご用や言うてはりますわ
みんな優しい (ねこたろう)
2017-08-08 23:51:18
優しい世界
トメさん (にゃかの)
2017-08-08 23:51:50
トメさん味覚も臭覚もダメージ受けてるのでしょうね。
でもトイレチップって時々美味しそうに見えますね?!
トムトイレに感謝っすね!
機転を利かせるくるさんステキ。
良かったです (彩花)
2017-08-08 23:56:20
砂って、何故か食べる胡いますよね。
とめちゃ、食べちゃダメよ~(;´д`)
トムはん💕 (Myuu)
2017-08-08 23:58:38
やはり漢は優しいに限りますね。トムままさんも優しい方だったのでしょうね✨
くるさん、1つ問題を解決すると、新たな問題が出てきますが折れずに根気よく優しく温かくトメちゃ始めにゃんず接する姿勢に頭が下がります。
ファニーさんに同感 (大熊猫)
2017-08-09 00:14:09
病人(病猫)の望み通りにしてあげられないのは、とても辛いです
できる事の中で少しでも快適にと心をくだくだけです
最後に水さえ飲ませて貰えずに逝った母を思い出しました
とまどいながら、 (Unknown)
2017-08-09 00:25:20
とめちゃんも
くるさんも
まわりのみんなも
はじめてのことに チャレンジする日々
同じ屋根のした
ひとりになにかあったら
ごく自然に補いあって
そーやって
キズナがかたくなっていくのよね
とめちゃんしあわせだね
とめちゃんが
くるさんちのとめちゃんで
本当によかったなぁ
Unknown (除湿)
2017-08-09 00:27:00
うちは腎不全末期&貧血の子が猫砂を食べた時、貧血?によりミネラルが足りていないとか栄養不足になっているとか、確かそんな感じで言われました。
鉱物系やオカラは食べましたが、紙砂は食べませんでした。
参考までに。
軍曹頑張って!
トメちゃん (マモ)
2017-08-09 00:31:21
みんな優しいね。トメちゃんの毎日はくる家の優しさに包まれてるにょ。
おやすいごようや!と言えるトムはんを見てママさんはきっと喜んでくれてると思うよー
食べる胡いますね! (にゃぬ!?)
2017-08-09 00:31:43
トイレ砂、ウチの胡たちは食べませんけど、友人のにゃんこたちと同居してる仔犬ちゃんが食べて困るって言ってたのを思い出しました。
Unknown (クリボー)
2017-08-09 00:51:41
なるほど! 素晴らしい協力と工夫に感心して
思わず笑顔になりました。
トムママさーーん (りあさ)
2017-08-09 01:33:10
トム氏は変わらず良い子だし、トムママさんのトム氏を想う心がトメちゃとくるさんをも助けてくれてますよーー!
ええ話しや…ほんにグッと来る…
トメちゃ、「ごはん」食べてね!
トムママさん (くろすけ)
2017-08-09 01:34:37
トムくんのおトイレ貸して下さいね(汗)
トメちゃ~、お腹痛くなるから、何でも口にいれたらかんよ~
何食べてるの?と思ったら (でんたく)
2017-08-09 01:42:17
トイレの砂ですか。うんうん
うちのも食べていました。
たぶん、うちのトイレもトムのトイレと同じトイレと思うけど、砂撤去しました。

ザル状のトイレにうんちもおしっこもしてもらい、
下の皿状の所で1週間無臭というおしっこシートで
吸入しています。ウンチはザルの上でコロコロ。

同室の5ニャンに協力してもらい、全員砂なし。
みんな、よく嫌がらずに協力してくれたよなあ、、、

お陰で、血液データ(肝)も良くなった砂食いニャン。
今も、1回26gのごはんで、いつも腹ペコで、
食後に他のニャンの皿を舐めて回っていますが、
元気です。(たくさん食べさせたいけど、、、)

今日のトメちゃのトイレを見て、
猫砂、強大化方法もあったのかと発見!

優しさの連鎖 (さはら)
2017-08-09 01:51:44
きちんと持ち主のトムさんに許可を得るくるさん、
えーよ、と貸してくれるトムさん、
なによりお空から優しく見守ってくれるトムママさん。
みんな優しい。
優しさの連鎖で設置されたトイレパワーで、トメちゃもたくさん元気をGETしてね。
トム氏お久しぶりー (お猫様乃志茂辺)
2017-08-09 01:56:33
アリガトウ、トム君&トムママ!
くるさんの配慮も大成功!相変わらずステキ(^∇^)
にょっこい様におかれましては食欲モリモリ、なによりでございます~(*^^*)
けど、変なもん食べちゃダメだにょ~もっと美味しいもんもらってね~(ゝω∂)
フレーフレー、とめちゃ!
Unknown (ももまま)
2017-08-09 02:07:41
トムママさん、トム、くるさん、みんなの優しさのチームプレイですね。
あたたかい気持ちいただきましたありがとう
あるある (くにちゃん)
2017-08-09 02:24:44
うちの子も、システムトイレの砂を小粒のおからのに変えたら、トイレの中で食べ放題をやらかしまして、即、ヒノキの砂に変えました。
香が食欲をそそったのかな?

トムママ、息子さんのトイレお借りします。
食欲があっても、トイレの砂はいけませんよ、トメちゃ。
今日も、トメちゃのがんばってる様子がわかって嬉しかったです。

譲渡会の仔猫たちにも幸せな未来を!
Unknown (Unknown)
2017-08-09 03:00:38
くるさんの細やかなお世話の仕方には
とても参考になります。

ご実家の猫ちゃんたちはお元気ですか?
まだらまるくんがだいすきです
また機会があったら登場させてください!
成功♪ (はるもち)
2017-08-09 03:01:20
ひとつのトイレにこめられた、ママたちの優しい気持ちに涙(; _ q)
Unknown (みやび)
2017-08-09 04:59:11
食事がとれなくならるより食欲あった方がいいけどね…とめちゃそれはダメにょwww
Unknown (しっぽ母)
2017-08-09 07:03:47
トムちゃん 元気そうでなにより!
トメちゃん この気圧の変化のりきってえらいえらい!
こてつんも元気かなぁ?
Unknown (Unknown)
2017-08-09 07:58:44
お盆って面倒臭いわ。
帰って来なくてイイよ〜
早く生まれ変われよ。

昔 公務員だったときは
盆休み無いから、盆休みの家族が押し寄せて 厄日だった…。
苦い思い出。
Unknown (たまうらひょん)
2017-08-09 08:11:27
トメちゃ、分からない事が、色々出て来るかもしれないけど、おばさんやおじさんが頑張ってくれている事は、とっても良く分かっていると思います‼

トム氏、トムママさん、トイレ貸してくれてありがとう🚻
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-08-09 08:55:05
(*^▽^*)
Unknown (あすか)
2017-08-09 09:22:07
トメちゃそれは食べちゃダメーー

トムさん優しいね
確かに・・・ (コタロー)
2017-08-09 10:22:13
猫に「ダメ」と言っても通じないというか、聞く耳持ちませんよね・・(^▽^;)
うちは、おから砂を使っていますが、鉱物系の尿PH値が判る砂は食べようとしたので
ほぼ使わずに棄てました。

トム君が、トイレを貸してくれる様子が可愛いですね♪(*^^*)
みんな良い子ばかりで癒されます❤

トメちゃんも歩く元気があって何よりです♪(#^.^#)

神戸市の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (Unknown)
2017-08-09 10:31:35
とめちゃん赤ちゃんみたいね( ´∀`)
目が離せなかったり
あらあら💦とめちゃ~ん💦みたいなことも
ありますが、
全部愛しいですね❤(*´ー`*)

小さな時、
はじめて ゴハン食べてくれたり
はじめて トイレしてくれたり、
はじめて ヒモで遊んでくれたり、
くるさんが ひとつひとつを
うれしくて💓よろこんで💓
💕💕
とめちゃんも
うれしくて💓よろこんで💓
💕💕

。。とめちゃんをずっと
大切に育ててこられましたね。くるさん(^_^)💞


やさしい薫りとなって
こちらまで
ちゃ ~ んと
伝わってきてます ヨ❤

ありがとうございます(@^^@)/💕💕

くるさんの大切が、
みんなの大切な存在になってます。
とめちゃんを通して
いろいろなことを
教わっています。

とめちゃん、ありがとうにょ❤(〃⌒ ⌒〃)ゞ
Unknown (ukie)
2017-08-09 11:38:18
うちは野良猫が侵入して砂食べちゃってて
おからの砂は即やめました。
とめちゃんトムさんのトイレ良かったね
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:48:13
トムママさんの思いやりがトメちゃんの助けになる・・・
トム氏も快く貸してくれたしトムママさんもきっと喜んでるでしょうね
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:52:07
猫砂には、元がおからでも
防腐剤が入っているし、
お腹の中で、ふくらんだり、かたまったり。
食べたらあぶないのよ。トメちゃん。

くるさんがすぐに気づいてくださって
対処してくださって、良かったです。

優しいトムさんと、優しいトムママさんに
心の中で許可を願いながら、
トイレお借りするくるさんの義理堅さに
胸がつまりました…

トメちゃ。心配かけちゃいかんよ!

でも、これは、飲まないと命に関わる薬の
副作用と病状のせい。

トメちゃんのせいじゃないのは
みんな、わかっているからね。
Unknown (Yにゃんこ)
2017-08-09 12:57:47
トム氏、トムママさん、ありがとう。
「おたがいさま」って声が、風の中から聞こえてきそうです。
トメちゃ、優しい人や仲間に囲まれて幸せだね!
軍曹はまだまだ!(笑) (クロコ)
2017-08-09 14:00:30
ハートメン軍曹の退役はまだまだですよ(笑)
トム氏は本当に優しいアサシンだね(^ ^)
いい胡ね、トム氏 (かよ)
2017-08-09 14:02:34
くるさんの描くトムは、とってもとっても性格が良くて(どの胡もそうだけど!)、いつも幸せな気持ちになります(^ω^)

ママさんも喜んでるね!
トイレ成功★ (猫たっぷり)
2017-08-09 14:11:11
とめちゃんに元気玉届けーー!
トイレの砂はカリカリじゃないよー★
くるさん、成功おめでとうございます(*^▽^)/
大丈夫 (Unknown)
2017-08-09 14:49:15
とめちゃん。あにぃがわからない時があっても、トイレの砂が食べ物かわからなくても、大丈夫でさぁ。くるさんが、乙女さんが、あにぃが、みんなが、ここの読者が、あっしが今までのとめちゃんを覚えていやすぜ。そして、絶対くるさんが守ってくれやす。
薬と上手に付き合ってくだせぃ。
くるさん、乙女さん。
あっしは、口下手で上手く書けやせんが、ここに書けない苦労がたくさんあると思いやす。頑張ってくだせぃ。
とめちゃんを宜しく頼みますぜ。
こころが温まりました (きのちゃ)
2017-08-09 16:00:13
くるさんのお人柄、トムさんのお猫柄に
やさぐれた心が穏やかになりました。

いつもありがとうございます。
とめちゃん。 (J子64)
2017-08-09 16:28:17
食欲があるのは良いことだ‼
なんて、いってられないか。
Unknown (ねこかい)
2017-08-09 16:30:51
トメちゃのトメは留。
この世に留まるのトメ。
そうなのね (どっこいしょ)
2017-08-09 16:57:54
目をはなせないようですが、病気になると猫さんも人間も同じですね。
トメちゃがくるねこさんに会えて良ござんした。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 17:08:02
認知症の老人介護のようだ
大変だなあ
トムはええ子や
Unknown (下鴨棲み)
2017-08-09 17:08:16
何も食わんよりは、何でも食う方が健康的だ。くるねこを愛する私からもトム氏、トムママ氏に感謝したい。ありがとうございます。そして、くるさん、トメくん。生きててくれてありがとうございます。
トメちゃん(^ω^ (ぴな)
2017-08-09 17:11:12
薬の副作用とはいえ、食欲あるのが嬉しい
トイレの砂は NGだけどね💦
Unknown (むぅ)
2017-08-09 17:34:29
小さくても大きくても食えんよ_(:3 」∠)_
うちは逆 (にゃりがる)
2017-08-09 17:40:49
うちの仔は逆に、システムトイレのチップを
食べました(いびつな丸い形のヤツでちょっと柔らかい感じ)
なので、普通の猫砂にしました。
とほほ(/ω\)
トムくん♪ (びりけん)
2017-08-09 17:41:23
「おやすいごようや」の言葉と
しっぽプルプルが嬉しいw
トムは優しいね(*´`) ママさんありがとう♡
Σ(゚Д゚) (ぶとくかちみひっこ)
2017-08-09 20:42:55
と、トメちゃったら!!!


くるさんの作戦勝ちでしたね!
さすが、
猫飼い界のレジェンド!!!

ところでトム&トメの組み合わせ、たまりません(*´▽`*)
Unknown (はる)
2017-08-10 02:09:39
とめちゃーん(´˘`*)

食欲増すのはいいことだけど美味しくないもの食べないでね(´・×・`;)

トムちゃーん(つω`*)

いい子♥ありがと♥大好き♥
トム氏 (まなか)
2017-08-10 11:10:52
「おやすいごようや」
トム氏優しいなぁ

トメちゃ、トイレの砂…食っちまったのか
Unknown (Unknown)
2017-08-10 17:02:51
生きるにょ!な、とめちゃんの姿と、
それを全力で支えるくるさん。
最高のパートナーだにょ。
あらゆる問題に、冷静に立ち向かう

とめちゃん、くるさん
ふたりとも素敵だにょ。
なんだか (ウーパー)
2017-08-10 20:41:01
ホッとしました。
トムママさんが持たせてくれた大事なおトイレなんですね…
いまは、とめちゃの為に役にたってて。
トムママさん、
とめちゃをお守りください🙏
トメちゃんほっくりする? (はつみれもん)
2017-08-11 20:30:58
トメちゃんおててでお砂掬う?トメちゃんは、いつもかわいい。かわいい過ぎる、ずきゅーん!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。