くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 譲渡会のお知らせと写真

2016-02-06 17:00:00 | Weblog

みなと猫の会 譲渡会のお知らせ

日 時:2月7日(日)13時〜15時
開催場所:名古屋市港区 中部盲導犬協会 2階ボランティア室
愛知県名古屋市港区寛政町3-41-1


詳細はこちら参照願います。
見学は予約不要・入場無料です。
新しい家族を待つねこがたくさん参加します。
お気軽にお越しください。

みなと猫の会 〜こぴっと猫だより〜







みやママ&ちかの里親会
2月7日(日) 13:00〜16:00
大阪市福島区福島6−1−6
メゾンOBK 103
ありす動物病院

参加猫さん掲載








2月7日(日) 午後1時から5時まで
今回は落合会場です。
家族を待っている猫さんが沢山参加します♪
詳しくはこちらをご覧下さい
HP
ブログ 










セツぶん便り「」内はセツぶん母さんのコメント

「デジカメに顔認識されるセツの手」

「セツひとりではなく、ぶんが乗っています」




「ナマコ・ヘミングで朝食を」

「撮影勉三」


「セツがトンチンカンな行動をするのは朝が多いです」



ほんで豊川稲荷のお土産だと言う、鼻カバーが届いた。









ヤマサのちくわえんぴつ
紙缶にちくわの印刷されてるんだぜ





不動のコマさん、夜中1階まで降りて探検してるのが発覚

ってか、朝1階の玄関の納戸で発見された

なかなか難しい子だけど、時間かければ大丈夫なのか

年単位でオープンハートせんかったって言うし、実際難しい子だし
正直なとこ十中八九里親は諦めてるんだよ


何はともあれ大家さんが一役買ってくれてる

ありがとな

ぶひっ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (136)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごはんの場所 | トップ | お薬のもう »
最近の画像もっと見る

136 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ)
2016-02-06 17:00:33
うふう かわいいね。
Unknown (キジコ)
2016-02-06 17:01:38
せつ、ぶん良かったね
Unknown (おきん餅)
2016-02-06 17:03:06
みんな、いい顔してる
Unknown (こぺ)
2016-02-06 17:03:38
たくさんの写真も嬉しい
単行本になってからより、カラーで綺麗に見れて良い
Unknown (まい)
2016-02-06 17:06:22
コマさんかわいいなあ!
も〜っ!! (nekoko)
2016-02-06 17:06:46
セツブン
なんて穏やかなカオして寝ているの?
雪舟くんは枕までしちゃってるし。
真っ白なお布団に寝てるし。  幸福ね(涙)

胡マちゃん 里親さんは難しそうですか。
ここはひとつ、ロシアン親善大使 ヨロシク。
こまさん (ののん)
2016-02-06 17:08:14
十中八九の残り二か一で良い里親さんに嫁ぐ予感がしますぜ。
このカシオミニかけてもいい。
ナマコ・ヘミングw (かよ)
2016-02-06 17:09:13
せつも、ぶんも、良かったねぇ。

胡まさん、カワイイ顔しとるんだから早くオープンハートしちゃいな!
Unknown (ソラ&カイ)
2016-02-06 17:10:03
セツブン母さんのコメント最高U+2757

良かったね!セツブン
Unknown (Ellie)
2016-02-06 17:10:17
セツぶんコンビ、すっかりと猫になってるご様子、ホンマに良かった…!

コマさんも、大家さんに色々話を聞いて探検しとるんでしょうね。
ゆっくりのんびり、太短いあんよのペースで氷解して下され。
と、いうことは、 (お星様ピカリん)
2016-02-06 17:12:27
コマさんは、新規愚連隊メンバーのお仲間入りでしょうか?
お目々まん丸のコマさん、どちどちの足も可愛いですね。
なかなか人間に懐けない事情があったのかなー。
心開ければ良いなー。
元気そうでなにより (りゅう)
2016-02-06 17:13:51
セツもブンももう安心しきってるのがわかる寝顔ですね!
幸せそうでよかったです

湖マさんはオープンハートは難しそうですか・・・
でも大家さんとは仲良しみたいだし、湖ぼん君のことも嫌ってないみたいだし、希望はまだありますね

もし愚連隊の一員になるとしても、仲良くやってけるメンバーがいるのはよかったです。
なんにせよ、湖マさんが安住できるところがあればいいなあ
シマシマズ (夕日奏)
2016-02-06 17:15:09
ぶんぶんとせっちゃんの近況報告が楽しみです。顔認識される手。さすが。
ぶんせつが重なって寝てる姿にほっこり。
大家さんの気苦労 (くりまーるせら)
2016-02-06 17:15:23
本当は仲良くしたいんだよ、って
でも、気長に待ちますよ。
トムさん偉い胡だね。
セツブンさん、2月3日にはカリカリだまって丸かぶり?
Unknown (ぴーこママ)
2016-02-06 17:15:27
うちの仔は
一緒に暮らして 三年経ってやっとゴロゴロを聞きました
半年は コマさんより不動だった(笑)
コマさんもきっと大丈夫!
Unknown (へなちょこ)
2016-02-06 17:15:46
オープンハート他愛なしになるまでもう少しですね(*^_^*)
コマさん (Unknown)
2016-02-06 17:19:57
うんもう、くるさんとこいたらええ。
あちこち連れまわされて可哀想やわ。
くるさんひとりのときで五匹飼ってたんだし、今はもう後5匹追加でも大丈夫やないの?
って今何匹いたっけ。
鼻カバー (Yにゃんこ)
2016-02-06 17:22:07
では、本物のちくわではどうでしょうか? 鼻カバーする前に食べちゃいますかねえ、きっと。
せつぶん、なんて幸せそう。本当に良かった。飼い主さん、写真をありがとうございます。
胡マちゃん、猫にはオープンハート出来るのにね。くるさんでも難しいと感じる位なんですね。でも、一階まで探検出来るようになったのは進歩進歩(^o^)
手が顔認識、、、、、 (元飼猫タマ)
2016-02-06 17:22:18
今どきのデジカメ、進化し過ぎと言っていいのだろうニャ、、、、、
Unknown (たこりんご)
2016-02-06 17:23:22
セツの手、ほんにデッカイなぁ〜。
セツ・ブン、いつも一緒で幸せそう。嬉しい、嬉しい(#^.^#)

胡マさん、やっぱり年単位だったのですね。
でも胡マさんなりに頑張ってるし、くるさんも覚悟の上・・なら気長に見守るのみ。

トム氏も頑張ってる。いい胡だねぇ。愛しいねぇ。
大家さん (おとうにゃん)
2016-02-06 17:23:36
ありがとな。仲良し仲良し
セツぶんしあわせしあわせ
Unknown (れいちぇる)
2016-02-06 17:23:52
凄いな〜顔認識さてしまうお手手(笑)
せつ&ぶんちゃん幸せそうな寝顔。
コマさんも短いお手手が伸び始めましたね〜とてつもなく難しい子はとてつもなく賢いのかもしれないですね、沢山探検して安心してね!
セツぶんちゃ〜ん (のまちゃん)
2016-02-06 17:24:10
穏やかに成ったね(^^)
セツぶん母さん面白い。
コマさん愚連隊に新加入?
でもきっと優しいお母さ
んに出会えると信じてる
私です(=^ェ^=)
本日も譲渡会の皆んなに
良縁賜わります様に。
ののんさん (あーちゃん)
2016-02-06 17:25:31
その発言者はジェイムズくんですね…

「私だってそう思っていたところだ」
Unknown (くるくる)
2016-02-06 17:26:04
トム様、仮面ライダーの『へんしーん。トゥ』のポーズだわ。
Unknown (Unknown)
2016-02-06 17:27:11
トム氏と一緒に羽棒ふりふり遊びができるようになると
いいですね。トム氏、なんとなく気になるんですね
セツの顔認識に (御衣黄)
2016-02-06 17:27:44
かなりの高笑いをしてしまいました(^O^)

胡マちゃんのそばにトム氏がいてくれてよかった。
胡マちゃんが本格的に愚連隊入隊の暁にはトム氏、お家賃まけたげて!
自分のためにも(^_^;)

ホッコリ (アズキング)
2016-02-06 17:32:57
セツブンが幸せそうでとっても嬉しいです。コマさんはウチの保護猫みたいずら。余程大変な経験、仕打ちを受けたのでしょうか?ゆっくり頑張るずら。
胡マちゃん、 (なつママ)
2016-02-06 17:33:45
もしかして、愚連隊新メンバーなのかなぁ〜。
少し、お顔が柔らかく見えるようです。
お家探検もしてるみたいだし、このまま、くるさん家の胡に
、、、。
お手が顔認識(笑) (ちょこみんと)
2016-02-06 17:34:38
いやぁ涙が出ましたよ、セツぶん良かったです
胡マさんリラックスしてきましたね。トム氏もいいおとこや。
コマさん (ゆうママ)
2016-02-06 17:35:22
トム氏も微動だにしないところが
似てますね
性格も似てるのかなぁ?

でもトム氏はのんびりで動かず
コマさんは固まって動かずか
胡マさん (elwood)
2016-02-06 17:42:21
少しずつ少しずつ馴れてきているのかな?
トム氏がいれば、オープンハートの日も早まるかも?
コマちゃん (ブーブー)
2016-02-06 17:43:29
中々オープンハートしないんですか…… ロシアン大使ならいろんな事を優しく教えてくれると思います
Unknown (まる)
2016-02-06 17:45:52
ゴジドスキーさん、いつの間にか餅になってませんかい?
気のせいかな?
胡マしゃん、愚連隊に仲間入り?(*´ω`*)

ナマコ手侮りがたし!
幸せそうで、良かった(*´ω`*)
荒療治だけど (10neco)
2016-02-06 17:49:32
長くなりますが、うちも生後2ヶ月頃の子猫で死にかけの子を拾ったとき、なんとか元気にはなったけど まったくオープンハートしなかった子がいました。
何ヶ月か病院に通う時も捕まえてキャリーにいれることは出来るのですが、フリーで撫でる、触る、抱っこ、は断固拒否でした。
ただある日キャリーにいれて病院にいた時 固まって怯えてたのをみてさぞ怖いだろうと思ってキャリーの隙間から手だけいれ、大丈夫だよーと声をかけながら背中をナデナデ。
固まってるのでおとなしかったため ここぞとばかりに撫でまくりました。
すると しばらくしてキャリー内でまんざらでもない顔になり
人間の手は怖くないと知ったのか その日からいきなり!気が向いた時だけナデナデさせてくれる様になりました!抱っこは今だ拒否ですが…
怖がって噛んだりはしない子だから出来たことかもしれませんが 荒療治にはなりました。キャリーの中だと逃げられないし。
譲渡会の子たちも (ドラ母)
2016-02-06 17:50:17
セツブンみたいに幸せなご縁に恵まれますようにU+203CU+FE0F

胡まさんも、心開いて家族ができますようにU+203CU+FE0F
Unknown (yuki)
2016-02-06 17:50:31
せつぶん、本当に幸せそうでよかったー。うれしいー。せつぶん母さん、父さんの愛情たっぷり感じてるんでしょうね。良いおうちに行けてよかったね。
こまちゃんもきっと大丈夫。少しぼんやりしている表情にだんだん余裕を感じますぜ。
乙女さん、順調に回復してくださいねー
難しいのですか・・・。 (菜乃)
2016-02-06 17:50:56
せつぶん幸せそうで何より。

また鼻カバーネタwwwww

胡マちゃん、夜中にこっそり探検散歩していたのですか!
なかなか度胸のある胡ですなぁ。
トム君が一役買ってオープンハートできるといいなぁ。
トム氏は (かあ)
2016-02-06 17:53:41
やさしーなぁ。(T^T)
Unknown (ヒサ)
2016-02-06 17:54:53
せつぶんが幸せそうでなによりです。
しかし、トム氏の腹毛の気持ちよさそうなこと。
わしゃわしゃしたいです。
Unknown (もふ蔵)
2016-02-06 17:57:48
せつぶ〜ん母さん父さんに愛されて なんか赤ちゃんがえりしたようなお写真 ぷぷぷっ

鼻カバ〜ののりつっこみ マル胡君おもろい!

そして あらっ 胡まちゃんグレン隊入り?
大歓迎ッス
トム氏お手柄ッス

譲渡会寒くなりそうだけど頑張って!!
Unknown (Unknown)
2016-02-06 17:58:22
せつぶんが仲良しで幸せそうで何より。

コマさん気難しがりやみたいだけど、大家さんも偽大家さんもぽっちゃんも居るから、きっと大丈夫かな?
コマさん、オープンハート! (にゃぬ!?)
2016-02-06 17:58:31
時間かかっても、馴れてくれるといいですね。トムさん、GJ!
セツぶん♪ (るるらら)
2016-02-06 18:02:07
セツぶん、元気で何より(^ー^)
セツの朝のとんちんかんな行動、
どんなんだろう!?
気になるぅww

コマさん、一階を探検してたのねぇ☆
トムはん、いつもありがとうね(^ー^)
コマさん、長期戦ですなぁ。
Unknown (ららら♪)
2016-02-06 18:07:41
ナマコへミングさん・・・確かにピアノ弾いてるカンジに見えて爆笑っす(笑)
良いご家庭に迎えられて幸せものっすなぁせっちゃん、ぶんちゃん

>夜中1階まで降りて探検してるのが発覚
衝撃の事実っ!コマさん色々挑戦中ね!

くるさん 諦めないで・・・縁を結ばれたい人もきっといると思うの
頑張れ大家さん (まりもる)
2016-02-06 18:11:18
トム氏までブヒッ扱い…紳士なのに。

オープンハートしないコは多頭飼いのおうちで優しい先住猫さんに面倒見てもらうのがいいのか、「それでもいいわ!」って言ってくれる人の所で一人で大事に育ててもらうのがいいのか…。喋ってくれたらわかるのになぁ。難しいですね。
セツぶん、かわいいね。 (黒猫)
2016-02-06 18:19:51
コマチャン、ムチムチだね。
くる家の女子はちょっとだけ、こだわりがあるのかな。
長野には「ビタミンちくわ」があるんだよ。
(食べられるよ)
セツぶん (えり)
2016-02-06 18:20:23
近況報告嬉しいです。
相変わらず滲み出るセツぶん母さんの優しさ。
鼻カバー(笑)ヤマサさんなにやってんすか!と思わずググってしまいました。
胡マさんオープンハート難しいかもですか。
こればっかりは環境より猫の気質って感じもしますけど、
くるさん家の胡になるのもまた縁なのかなぁ。
こればっかりは外野である者が物申してもどうしようもない。
くるさんの選択を見守ります。
・・・・・・・→ (たかのはるのぶ。)
2016-02-06 18:21:31
譲渡会の猫さん達に、幸あれ!

で、此処で一句・・・

大家さん 不動のコマを 面倒見!

失礼をいたしやんしたぁ〜っ。
そんなん言うてたら…… (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2016-02-06 18:23:32
里親 あきらめたら……そうそう! 愛の源泉 かけ流し始めたら……
なついて オープンハート

里親募集……
っていう 落ち?
Unknown (ves)
2016-02-06 18:25:59
「大家と言えば親も同然
大家さん頑張れ
セツとぶんぶん〜 (yoko)
2016-02-06 18:28:00
「デジカメに顔認識されるセツの手」
に爆笑〜!
「ナマコ・ヘミングで朝食を」
また吹いたっ!
セツぶん母さん、コーヒー返してくださいっwww
セツとぶんぶん私たちみんな大好きなんで、しあわせがうれしい。
写真とオモロイコメントほんとにありがとうございます。
同じように心開くのに時間のかかるコマさん、
そこは世界で一番しあわせな場所です〜。
いつかわかって〜〜。
コマさん幸せや〜 (しゃあたんママ)
2016-02-06 18:28:07
オープンハートしなかったコマさんもくるさん家で幸せそうで良かったU+1F602最近T N R の為に捕獲避妊した子は人間不信のようになり、里親捜しは諦めましたU+2935少しでも暖かい日を選んでリリースですU+1F630
我が家の子達はセツブンに似ていて近況楽しみにしています。
アテレコしてみたら (もろきゅう)
2016-02-06 18:28:13
この胡はちょっとややこしいよって、わてんとこ使わしてやっとくれやっしゃ。

っつあ〜〜カッコイイトムさん!
こまさん (あかね)
2016-02-06 18:28:33
だっこできればもちろん良いけど、
家の中にネコさんの気配を感じるだけでもワクワクしますよね。
珍獣を飼っている感じ!

わが家のクロさんを拾ったときに、3日間棚の下から出てこなかったのは、まだまだ可愛いものだったのね。
ピッタリの鼻カバーあるといいね。 (雫)
2016-02-06 18:30:04
チビにゃん安定の来ないです。
Unknown (nuts55)
2016-02-06 18:33:18
セッツの手が顔認識されるとかコーヒー吹きました(笑)。
ブンブンのトンチンカン行動も見てみたい。
すっかり愛されて甘々のヘロヘロキャンディーですねえ。

胡マちゃん、深夜の徘徊をしてるなら、なんだかんだお家には少しずつオープンハートしてるんでしょうね。
どのような未来であれ、コマちゃんが幸せに伸び伸び暮らせればいいですものね。
ヘロヘロキャンディーになってくれれば最高ですが、ツンツン系女王様のままでも充分かわいい存在ですから。
Unknown (ふわふわ)
2016-02-06 18:49:40
セツぶん良かったね。幸せそうで本当に嬉しいわ。
胡マちゃんたら一階まで探検してたの?
もうちょいだね。
両手に花だな (ちくら)
2016-02-06 18:51:03
トム氏、ポッちまと胡マちんを股にかける色男だね〜
「きなこぽはぎ」と「豆大福」どっちも美味しいものね〜〜

トム氏のお母さん見てますか〜?
お宅の息子さん、立派な伊達男ぶりを発揮してまっせ〜〜
偏屈女ふたりを手玉にとってまっせ〜〜
そんなに (Unknown)
2016-02-06 18:56:17
そんなに肩ひじ張って緊張せんでもええねんで、
わてらみたいにくるさんにみんな任しとったらええんやがな、
とくるねこファミリーの声が聞こえてくるよう
もんげー もんげー 言うとったらええねんで。
およよ( ・∇・) (ゴンちゃん)
2016-02-06 18:58:06
コマちゃんはクローズハートの愚連隊入りになりますか(^o^;)
一旦、心を閉ざしてしまうと猫も難しいんですな(◎-◎;)
Unknown (グレオ)
2016-02-06 18:59:02
はいいろ大家さん
好きすぎる(〃ω〃)
猫の媚びないとこが好き (薫)
2016-02-06 19:00:00
相思相愛より猫にはこちらが片思いくらいの関係が居心地良いです。私は。
ポッちゃんトメちゃんもんさんも‥。メス猫ちゃんみんなツンツン気質のところが。
比べてオス猫ちゃんは甘えん坊ですね。
コマさんにも彼女にぴったりの里親さんが見つかればいいけど。

セッちゃんぶんちゃんも里親さん宅でくるさん宅とはまた違った表情、マイペースで居心地良さそうにしている姿が嬉しいです。
みんないい顔してるなぁ。 (うりゃ。)
2016-02-06 19:09:49
セツブンも元気そうでなにより。
そして胡マさんは……探険心が出てきましたか。
家主様のおかげかな。

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさんの良縁が結ばれますように。
トムはん素敵。 (Unknown)
2016-02-06 19:13:30
へえ。胡まちゃ。夜中に冒険してたなんて、やっぱかわええ。
でも結構気ままなんだね。
なんだか、野生のねこちゃん。
意外とこうみえて、新しい環境を楽しんでたりして。
Unknown (しかたろ)
2016-02-06 19:13:53
せつぶんの
顔みて、泣いちゃった・・・

良かったのぉ・・・
Unknown (Unknown)
2016-02-06 19:15:00
せつブン、元気そうでよかった。
せつブン母さん、近況報告ありがとうございます。
Unknown (のぇ)
2016-02-06 19:30:00
あっるぇぇぇ。大家さんなんか太まし。。。どえ。。。
あっるぇぇぇw

顔認識されちゃう手を持つセツさんw
いいなぁ、セツブンご一家が楽しそうで何よりです。
トンチンカンな行動て何ィッ!気になりますw

胡マちゃんは愚連隊入り濃厚なんですか?
この、「あたしひとりで生きていけるの。いちいち見に来ないでよ。」
っていう眼差し、一部の猫変態からはどうしようもなく好かれるポイントだと思うんですけどw
あたすみたいな…ッ

(焼きちくわは焼き目を歯でアギーと取って先に食べちゃいたい衝動)
きっと大丈夫 (ころりん)
2016-02-06 19:33:29
くるさんに難しいと言わせるコマさん。。。
でも、私は信じてますよ、オープンハートを!
なんたって、優秀な保父さんと
フレンドリーな大家さんがいるんだもん^^
Unknown (meg)
2016-02-06 19:38:21
大家さん!
ありがとー!
セツブン幸せそうだ〜うれし
Unknown (ちよこ)
2016-02-06 19:52:56
セツブンちゃん、よかったね。
うちにもオープンハートするまで4年ほどかかった女の子がおります。

5年目にしてやっと膝に乗ってくるようになりましたよ!
うちのくろ〜ずはーとは10年目 (うば)
2016-02-06 19:58:32
野良の1歳の女の子を保護して今年で9年。
いまだ触らせてくれません。
でも同居の猫たちとは仲良し。
うちでは「観賞用」とか「家庭内野良猫」とか呼びつつ、
こういうコもいるよねぇとけっこう平和に暮らしてます。
コマさんもゆったり暮らせたらそれでOKですよね!
コマちゃん (かぎしっぽ)
2016-02-06 20:02:14
コマちゃん、愚連隊入隊ですか?
くるさんに難しいっていわしめる、でもきっと、いつか
コマちゃんのハートが開く時を、信じてますよ〜〜!
難しいのが好きな玄人さんも結構マニアの中にはいらしゃっるようだし。それだけ苦労された猫さんってことですね。
Unknown (Unknown)
2016-02-06 20:05:53
謎のタイミングでオープンハートする子がいるからなぁ…
手を洗って、払った水が掛かって…やべぇ、今までの苦労がっ!!って思ったらそのタイミングでいきなり懐くとか…

染々猫ってよーわからん
ダイジョブな気がします (reiko)
2016-02-06 20:07:03
589もセツブンも大人(シニア)猫で
里親さん決まるかなって勝手に心配したけど、
二組とも幸せになったよね〜。
気長に胡マさんのオープンハートを
待ってくれる里親さん、なんか、いそうな気がします。
Unknown (ひいらぎ)
2016-02-06 20:07:53
セツぶんちゃん、お元気でなによりです。
鼻カバーアテレコ、本当に言っているみたいでおかしい〜
コマちゃん、表情が柔らかくなって、キャワわぁいい
トム大家さん、ありがとう〜
こまちゃん (たまきゃっと)
2016-02-06 20:10:09
こまちゃん、夜になったら探検しているんでやすね。とむとむを探していたんかな…。

愚連隊のくノ一 暗闇のおこまでやすね。
Unknown (さとみほ)
2016-02-06 20:27:36
セツ&ブンブンは完全に幸せな飼い猫になりましたね。
コマさんは人も猫も嫌いなのかなぁ〜
特定のコと仲良くなってません?
セツブン元気やな♪ (トメちゃラブ)
2016-02-06 20:29:55
胡マさんオープンハートしやぁ♪大家さんにお任せすれば大丈夫かな(o^−^o)ヤマサのちくわえんぴつ欲し〜!!
コマミッション成功! (三毛とアメショーもどき)
2016-02-06 20:35:59
トム氏ありがとー(^o^)/

昨日のご飯の話で総勢7人か?!と思ったけどコマさんがおったね。
じゃあ総勢8人ってことで☆
よかったね (わさび)
2016-02-06 20:47:57
せつぶん、幸せそう〜(^^)! よかった、よかった。

ちくわえんぴつってあるのですね。ユニーク! いいなあ。
でも、鼻カバーにはならず、残念だねw。

コマさん、少し警戒モードが緩くなってきたかな。
それでも、オープンハートには遠いのね。
大家さんも、ほかのみんなも優しいし、一緒にいたら楽しいよ。
ゆっくり、早く、心を開いてね♪

いや〜ホンマに (モズクのかーちゃん)
2016-02-06 21:07:38
5じどすはホンマにいいこ。
こういう子って ホンマにありがたいですね〜^_^
Unknown (はなごま)
2016-02-06 21:12:38
コマちゃんオープンハートして欲しいな
でもこのくる家の妖精のような存在もちょっと好き
いろんな所で目撃されてある日愚連隊に当たり前のように混ざってて
気付いたら一匹増えてる!みたいなのも期待したい
ホ、ホントだ! (ゴロチビ)
2016-02-06 21:21:35
セツがピアノ弾いてる!
お母さん、ナイス!

セツブンの重ね餅がおんなじ顔でまったりしてるのもナイスショットですね。
朝食を (ぽてと)
2016-02-06 21:29:11
撮影小物:黒長手袋&シガレットホルダー
ヘップバーンの映画では、1番好きな映画かも。

遅ればせながら、セツ&ぶんの正式譲渡、嬉しかったです。

589もせつ&ぶんも全然心配してなかったですが
(と言うか、すぐに決まると思ってました)
3匹一緒、2匹一緒に行けたのが、ゴイス

Unknown (うたちん)
2016-02-06 21:37:50
トムさんありがとう。
ママさんがお空から誉めてくれているよ。
て、でけえ! (ゆうゆう)
2016-02-06 21:38:35
なまこの手!でかいねぇ(笑)(笑)
かわいいなぁ
犬でも猫でも足短いのが私のツボ(笑)

こまさん、性格もあるけど。生まれた環境もおおいにあるね

胡てちゅの例もあるし、なんか、ツボがあるのかな
もうちょいしたら、シーバ作戦実行できるといいですね
Unknown (くう)
2016-02-06 21:49:21
せつぶん幸せそうな寝顔…。よかった。
ぶひっ…って (unknown)
2016-02-06 21:51:18
素敵なロシアントムさん、胡ぼくんと同じ扱いになってきた? セツブン、一緒で良かったね…(T_T)コマちゃん、とにかくかわいいよ!
トムくん (えみ)
2016-02-06 21:52:26
ロシアンは優しくて面倒見がいいから(我が家比)
コマさんのこと気にかけてるんだろうなと思いました。

せつ&ぶんがとても幸せそう。
また報告見たいです。
Unknown (まろちゅ)
2016-02-06 22:00:31
大家さんは優しくていい子ですねぇ(^-^)
五車星 (宗)
2016-02-06 22:07:11
胡マの不動(ちゃかすなよ!)。
胡マさん愚連隊入りですか?まだ全然分かりませんね。くる宅はもう完全にねこ屋敷ですね。ねこ宮殿。ねこ御殿。ねこのテーマパーク。まさしくこの家の90%はねこで出来ています!
Unknown (mi-chal)
2016-02-06 22:58:19
せっちゃん
ぶんちゃん幸せそうU+2661

我が家のニャンコにも
素敵なキョーダイが
ほしいところです(´・_・`)笑
トム君は (アビ蔵の母)
2016-02-06 23:08:25
いい子ね。優しい子だねぇ。
コマさん、頑なにひとりぼっちじゃ寂しいもんね。
コマさんも、ロシアの紳士と仲良くなれたら結構楽しい毎日かもよ〜
こんなせつぶん (トマトん)
2016-02-06 23:15:14
うれしくて泣けてきます。あー。。胸がいっぱいです。かわいがられてるのが伝わってきます。本当によかったね。こんなせつぶんを見れて、こっちまで幸せ。
まるたんも自ら鼻カバーネタを楽しんでますよね?たのしそー(笑) すごくまるたんたのしそー。あーおしい!あと1cm大きいと 。。ぴったりフィット かな?
先のことはわからないけど、コマちゃんペースで。。1日1日でしね。。。人や猫や環境にゆっくりと慣れて、こまたんらしく楽しめるといいね、っておもいます。 まずは、くるさんのお家をくまなく探検して、そこにいる個性豊かな猫ちゃんたちと遭遇してみて♪
コマちゃんにとっては大冒険ですにょ!
トムトム。。。ぶひって(笑) ますます好きになりそうです。。引き続きコマちゃんを見守っていてくださーい。
セツ君、ブン君 (奴燕)
2016-02-06 23:23:08
正式名称はこれでいいんでしょうか。

ご飯台がお洒落。大事にされてますねー。
関係者の方々も、きっと喜んでらっしゃるでしょう。
まるで兄弟みたいにくっついて眠ってるんですね(兄弟だっけ?)。
2頭とも今のお家に引き取ってもらって、本当に良かったね。

鼻カバー、流行ってますね(笑)その筒には特大チクワが入ってたってことでOK?

コマちゃん、えーっと…むさんが6番目で次が胡てちゅん、8、9がまる胡ゆちゃん達だから10番目か?
あれ?大家さんはカウントせんと?まあよろし。幸せになれることは間違いないんだから(笑)

猫は夜行性だもんねーコマちゃん。脱走に気をつけんとねー。
うちみたいに、まさかってとこを自力で開けて逃げる時は逃げるんで、お気をつけて。
知り合いになって一時期よくお話した餌やりのお爺さんが、
昼間に餌やると猫が眠る時間なくなって可哀想だから、自分は朝と深夜にもう5年毎日ご飯あげてるんやと
(この地区の子達は、うちが引き取った子を含め愛護団体さんがほぼ手術済み)言ってました。
今こんな感じで元気にしてると写真を見せたいんだが、最近見かけないなー。
訂正)セツ君、ぶん君 (奴燕)
2016-02-06 23:26:47
ぶん君は平仮名でしたね。
お詫びして訂正します…2頭とも超可愛いー!キジ猫超可愛いー!うちのキジ猫も超可愛いー!(笑)
みんな長生きしてけろや。
コマちゃん (みまま)
2016-02-06 23:38:03
年単位で…そんな胡もいるんですね オープンハートして〜!
大家さん 休憩中? 素敵なコート着てますねー ロシア製ね!?
セツぶん母さん 素敵 (ぽぴこ)
2016-02-07 00:04:06
セツちゃんの手が顔に認識されるって、おもしろすぎるw
しあわせになった二人を拝見できて、私もしあわせな気持ちです

お土産のちくわえんぴつのケース、鼻カバーには小さかったね、マルちゃん

コマちゃん、夜中のお散歩…結構、今の生活を楽しんでる気がします♪

それもこれも、大家さんと管理人さんが良い距離感でいてくれるからかなぁって。

くるさん、今度、ダブルゴシゴシのバイトに行きたいので、求人出してください。
報酬は、大家さんのお腹に顔をうずめると言うことで、是非!
幸せな寝顔 (くにちゃん)
2016-02-07 00:27:41
雪&ぶん、いいお顔だねぇ。
それにしても、デジカメが顔認識する雪のお手てはどんだけでかいの!?
笑いながら、鼻がぐすぐすしてきちゃったよん。
雪&ぶん母さん、勉三父さん、ありがとうございます。

胡マちゃんに対して、くるさんがそこまで覚悟を決めて引き取られたなんて…。
勝手に胡マちゃんは、一人っ子で甘々に育ててくださるお家に縁付けばいいなと思っていたのが恥ずかしい。
それだけデリケートな子なんですね。
胡マちゃんにとっての最良な選択はまだ未知数ですから、そっと見守らせてください。

トム氏もついに「ぶひ」のアテレコが…立派な親善太い胡ですね。



Unknown (タロママ)
2016-02-07 00:33:00
我が家にも もう2年以上
オープンハートせん親子猫が2階で暮らしています。
最初は何としてでも!って思いましたが
一年すぎて 家庭内野良ちゃん風でいいかなって
思うようになりました。
だって 家人が留守だったり 寝静まったら
自由に家の中で遊んでいますもん♪
夏場は脱走防止完璧!なサンルームで
楽しい夜を過ごしてみたり
冬場は専用コタツでゴロンゴロンしています
最近 ご飯をおもちすると
出迎えてくれるように ある日突然なりました
触らせてくれないけど・・嬉しかった!
我が家にも トム君やこぼちゃんのような
親善太子(7キロ)が居て 取り持ってくれてます
こまちゃんがくるさんを優しいお母さんと
認めてくれるまで頑張ってください
わたし お手本にしたいです。。。
やっぱり 慣れてくれないと
病院行くとき 本当に大変ですから・・・
おりこうコマさん (Unknown)
2016-02-07 01:42:04
せつくんとぶんぶんが屈託なく寝こけている姿に胸が温かくなりました。
次はフローズンハートのコマさん。ずっとここに住んでいいんだよって一言が欲しいのかな。昔拾った子猫がその言葉でいきなり変わったの思い出しました。幸あれ。
雪さんナイス☆ (寿安)
2016-02-07 01:46:59
成る程!雪氏の様にすれば、ピアノ弾きながらゴハンが食べられるのネ☆気が付かなかったワ☆
長年ピアノに携わっていたけど、目からウロコだわはは♪
Unknown (マダガスカル子)
2016-02-07 04:47:14
こまさんの目がかわいい
こまさん応援してるよ
トム氏、良い胡だね。 (りあさ)
2016-02-07 06:37:22
セツぶんも幸せそうだし、セツぶんかーさんも幸せそうだし、トム氏も和やかだし、コマちゃんも頑張れ〜
時間がかかっても「安心」して過ごせる様になってくれれば良いですね。
コマちゃん (でんたく)
2016-02-07 06:46:43
床にお顔がついているポーズ
少しづつリラックスしているような気がする

コマちゃんの気持ちになってみると
『どうせ、どこかにやられるんだから・・・・
どうせ、ここにはずっと居れないんだから・・・
慣れたら、バイバイが悲しいもん』だったりして。

『コマちゃんここにいていいんだよ』って、毎日言ったら
オープンハートにならないかな。

大家さん、ありがとう
Unknown (Unknown)
2016-02-07 07:00:22
家庭内ノラか。
新顔のクルネコは面白みのない個だな。

セツ、相変わらず手顔でかい。
この子がクルネコファミリーだったら、マンガのネタは事欠かなかったのに。

でもここはほとんど里親募集&猫探しブログだから仕方ないか。
トム氏 (びりけん)
2016-02-07 07:31:48
トム氏もひとりで来て、ポーちゃんが仲良くしてくれて嬉しかったもんね
コマさんもひとりできたから、トム氏は彼女の気持ちがわかるんじゃないかな
コマさん、大家さん いい子なので仲良くしてみたらいかが
きっと楽しいよ うまくいきますように (*´`)
猫は猫 (ひろこ)
2016-02-07 07:40:22
私は血統書ありの猫を買うというのが
なんだか違和感を感じてました。

トム氏も由緒ある出自なのでしょーが、
こうして、みんなと同じようにヘソ天で
安心してる姿は、血統なぞ関係ないと
改めて思います。
猫は猫。
どの子も、みなかわいいですね。
Unknown (Unknown)
2016-02-07 07:52:53
初代がオープンハートするのに2〜3年、2代目は8年経っても接触が嫌い。猫ってそんなもんだと思っていました。普通の猫ってそんなに早く懐くんですね。勉強になりました。
Unknown (Unknown)
2016-02-07 08:59:55
いろーーーんな性格の猫がいますよね。ただそれだけのことですにょ。みんな違ってみんないいのだにょ。あじわいぶか〜いタイプなのね。。
ゆっくり時間をかけて、穏やかにのんびりといきましょ。私はコマちゃん、応援します。いつもガンバレー って心の中でエールを送ってます。不動といわれてたコマちゃん(みさわあけみ似ともいわれてた。ふむ、どーなんだろう?)くるさんのところにきてから不安でバクバクしながら、ちゃっかり一階までドチドチ遊びにいったとか、、なんだかすごく健気で愛くるしいのであります。
優しいトム君を見習って、コマちゃんをそっと見守りたいと思います。
諦めた? (オペラ座の黒猫)
2016-02-07 09:06:35
里親さん諦めるってことはくるさんが引き取るんですか?
トム氏のおかげで少しずつ慣れて来てるようだと、先住猫さんによっては大丈夫かもしれませんよ?
となりの大家さん (あら奥さま)
2016-02-07 09:12:24
さいきんお太りじゃありませんこと?
胡マさんp(^_^)q (こひゃくあ)
2016-02-07 09:32:04
義母んちの歴代猫で、人間大好きだったのはたった一匹だったので、胡マさんみたいな猫がふつーだと思っていました。

ヒッキーでも意外に面倒見の良いゴジドス・ロシアン紳士が側にいるので、ゴロリストは無理でも、つかず離れずな信頼関係になれるといいですね。

こうして見ると、トム氏は本当にママさんに可愛がってもらっていたんだなー。
いろいろなタイプ (どっこいしょ)
2016-02-07 11:28:47
”ナマコ・ヘミングで朝食を”⇒仔猫に見えまする、かわいい。
セツくんの太い手っ手と二人の落ち着いて幸せそうな写真は嬉しいです。
セツぶん母さんと父さん、いつもありがとうございます。
新型鼻カバーもマルちゃんのお気に召したようで結構なことでございます。
胡マちゃんの本日のお写真はそれなりにリラックスしているように見えますよ。
大家さんにも大家さん代理にもなれてきたようですし、これからも楽しみです。
荒療治 (おいどまいど)
2016-02-07 11:29:17
以前私も超絶なつかない猫を保護して飼ってました。
フーシャーは消えても1年近く経っても触ることも出来ず。
そこで半ばヤケクソで、ぐわしっ!と捕まえて布団に引き摺りこんだら
いきなりのゴロゴロ大音量、それからは別猫のようにアマアマのスリスリ猫に変身
同じ部屋に一日一緒にいて、猫コタツも取っ払い逃げ場を無くして
人間に引っ付くしか暖は取れない状態にして敢行してみてはいかがでしょうか。
手強そうなコマさんには通用しないかもしれませんが…。
セツぶん (まなか)
2016-02-07 11:40:36
めっちゃめちゃ幸せそうなのが伝わって来ます

セツぶん母さん、勉三父さんありがとう
余談ですが勉三さんと聞く度にキテレツ大百科を連想してしまいます
メガネはやっぱりビン底なんだろうか…とか(失礼!)


コマさんに優しいトム氏、紳士だなぁ
ゆっくり慣れていけるといいね
セツちゃんの大きなパンはおいしそうね (たいが)
2016-02-07 11:49:52
胡マさん 外猫歴が長かったのかしら
トムさん よろしくねっ
こまさん (にゃかの)
2016-02-07 12:35:33
そっかそっか。こまさんは
移動はするのですね。
一頭飼いでもダメなのかね〜?
ゆっくりのんびりリラックスできますように♪
ヤマサ (BBC)
2016-02-07 13:23:51
ヤマサちくわ懐かしい。
三河地区へ旅行した際に本店に寄りました。
おでん種おいしかったなぁ〜

>ちくわえんぴつ
アノ老舗がこんなの出してたんですね(!)

また「おでんしゃ」乗りたい・・・
Unknown (ほ)
2016-02-07 13:52:29
里親諦めてるって…また飼うんですかぁ?
流石猫で儲けてる人は違いますねぇ
在宅ワークだから面倒も見れるし、その猫使ってお金儲けてそのお金で猫どんどん飼って
流石くるさんおっかねもちぃ☆
Unknown (Unknown)
2016-02-07 14:23:35
猫もヒトも色々やねぇ
Unknown (Unknown)
2016-02-07 14:35:47
ありがとな
Unknown (カロメ)
2016-02-07 15:32:24
いつも思うけど、セツブン母さんの文章って
センスと愛情に溢れててすてきね。
Unknown (コマさん)
2016-02-07 16:22:55
コマさん、何か怖いトラウマあるのかな?

昔、背中全部カサブタになってたサビ猫を保護したことがあります。
その子、背中がそんなで亀の甲羅のようでしたから、保護してすぐに当然動物病院に連れて行き、色々検査した結果、両キバが、切られたように綺麗に欠けていて、もしかしたら虐待されてたんじゃないかって獣医さん言ってました。

そのサビちゃんものすごい甘えん坊の女の子でしたが、不思議なことに、若い男性だけには絶対に絶対によっていかなかったですね。
サビちゃん、ウチに来てから病気ひとつせず、約10年生きました。
かつお節でつられたせいでか、晩年は父にベッタリになって、家中父の後をついて歩いていたそうです。

背中の傷は、肩甲骨のところを真横に一文字ハゲだけうっすらと残ってしまいましたが、普通にしてたらわからないほどになりました。

思い出しちゃいました。ノーラちゃん、また生まれ変わってこないかな。会いたいな〜。
大屋さん (Sui)
2016-02-07 17:55:22
優しいからね!きっときっとオープンハートはすぐそこ☆

セツブンカワイイ〜
相変わらず仲良しでヨシ!
コマちゃんの肉球 (くれーもふ)
2016-02-07 17:55:48
おててや、あんよの先は白いけど肉球は黒いんですね
肉球を見せてもらえるほどリラックスしてきたみたい☆
幸せU+1F603U+1F495 (franmama)
2016-02-07 17:59:33
でも、いい顔してますU+2757照れ屋さんみたいU+1F3B5もうすぐ春ですU+2600雪融け間近ですよねU+1F3B5\(^^)/
13:52ほの人 (unknown)
2016-02-07 18:29:12
口だけ綺麗事言って何もやらない人より

偽善だろうがやる人の方が何倍もありがたいよ

結果的に猫で飯が食える、それのなにが悪い

くるさんはお金が無い時代から猫助けてきて今がある人なんだよ

それ以前に猫が好きだからできるんだよ

わかったか13:52
・・・ (コタロー)
2016-02-07 19:56:03
昨日の夜、コメントを書いたはずなのに投稿されていませんでした。(T_T)
多分、書いている途中で寝落ちしたのかも・・

セッちゃん&ブンちゃん、仲良くお昼寝して、一緒にご飯を食べて、
とっても幸せに暮らしていますね♪
本当に良かったです!!(*^▽^*)

マルちゃんの鼻カバーネタ再来ですね。
コマちゃん、夜中に一人でお散歩しているのですね。(笑)
トムくん、いいお仕事しているようで、みんな喜んでいますよ♪(*^^*)

各地譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
ほ さんへ (通りすがり)
2016-02-07 21:28:31
なんか自分で惨めにならない?
ならなくても、ハタから見たら惨めですよ
ほ さんは (ゆう)
2016-02-07 22:17:29
こころが貧しい・・・だから寂しいのですね
悪態ついてまで孤独を埋めたいのかな
今回は匿名 (匿名)
2016-02-08 01:01:56
日付は多少操作されてるかと思いますが、毎日毎日クオリティの高い、オリジナル漫画を無料で公開し、コメント欄も解放され、本業は別にあって、それを10年続けている・・・その才能と労力、ことに精神力はまさに超人的です
本当にものすごい方なので、くるさんが多少お金持ちになっても全然おかしくないと思います・・・が

猫さんって快適な暮らしをくれる人に恩返しをくれる、単純にそれだけのことなんだと思いますよ
Unknown (Unknown)
2016-02-08 04:44:44
人のことそれほど嫉妬しない
自分が幸せを感じられるかどうかだと思うけどなあ
このさい (ゆみ丸)
2016-02-08 13:54:14
トムとコマさん一緒に里子に出したら?
ゆみ丸さんへ (スン)
2016-02-08 14:53:09
本当にそう思うの?
あんまり猫の事考えてないんだね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。