くるねこ大和

猫、まんが。

簡単更新/あすくる

2017-06-17 18:49:58 | Weblog

6月18日(日)13時~16時(受け付けは15時30分まで)
青葉台レンタルスペース
横浜市青葉区青葉台1-15-31
東急田園都市線青葉台駅より徒歩5分
*お車でお越しの方は近隣コインパーキングをご利用ください

おーあみ避難所HP
おーあみ避難所ブログ
問い合わせ先
ooamishelter☆gmail.com(☆を@に変換)






6月18日(日) 午後1時から午後5時まで
今回は練馬会場での開催です
練馬駅から徒歩圏内♪

家族を待っている猫さんが沢山参加します♪

詳しくはこちらをご覧下さい
HP
ブログ 









和歌山県橋本市で、保護された行き場のない猫ちゃん達の譲渡会を開催します。
是非会いにきて下さいね。
主催 はしもとさくら猫の会 和歌にゃんず
日時 6月18日 (日曜日)14時~16時
場所 橋本市高野口町伏原185-1
高野口動物病院
※高野口動物病院への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

可愛い猫雑貨も販売していますので、是非お立ち寄りくださいね。
参加猫情報はブログからご覧になれます。









第35回にゃんクルー譲渡会
6月18日(日)14時から16時

場所 都島カルチャー教室・レンタルルーム
〒534-0015 大阪市都島区善源寺町1-5-49 服部ビル3F
☆地下鉄谷町線都島駅より徒歩1分。
目印はミスタードーナッツです。

可愛い子猫が沢山参加します。
お待ちしております!

にゃんクルー活動ブログ







6月18日 日曜日 PM 1時から4時ごろ
大阪市城東区鴫野西2-17-16 足立自動車ショールーム

今月もいつもの場所でいつもの時間に
かわいすぎる子猫や素敵すぎる大人猫さんにたちが
待っています。
どーぞ運命の赤い糸に引き寄せられてみてください!
あなたの家族はココにいます!

しぎの子猫の保育園































そんなワケで今日は急遽仔猫スペースの準備をしとったとさ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (138)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 譲渡会のお知らせ... | トップ | 本日休業 写真のみ »
最近の画像もっと見る

138 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2017-06-17 18:51:00
そうでしか。 明日でしか
Unknown (mashu)
2017-06-17 18:51:28
ええーー!

保育園の始まりですね!
Unknown (Unknown)
2017-06-17 18:51:40
ええとこの坊ちゃんでっか?
ちょー (えびフライ)
2017-06-17 18:52:02
楽しみ!
なぬー (じょっしゅ)
2017-06-17 18:52:42
「ええトコの」御胡て・・
里親さがしですか (ファン)
2017-06-17 18:52:58
くるさん、楽しみですね。
里親さん、さがすのかな。
ほえっ⁉︎ (めゑ)
2017-06-17 18:53:00
仔猫が?∑(゚Д゚)
明日?∑(゚Д゚)
くーるー?∑(゚Д゚)

重要なお知らせをなんというサラッと感で!
優秀な除湿機もかくやと!
Unknown (るるらら)
2017-06-17 18:53:59
あすくるんですね❤
くるさん、トゥさん
がんばです❗🎆
まぁ (nekoko)
2017-06-17 18:54:13
くるねこ保育園、また開園されるのですね。
どんなカワイイ胡達が来るのでしょうか。

あ、「達」ではないのでしょうか。

お忙しくなりますね。
梅雨時ですからくるさん トゥさん ご自愛下さいね。
仔猫 (おとうにゃん)
2017-06-17 18:54:39
楽しみ
いいべべ (ゆきにゃん)
2017-06-17 18:55:00
仔猫さん♪
またしても (Unknown)
2017-06-17 18:55:24
猫の神様、働きすぎやー
保育園開始? (チョッパー)
2017-06-17 18:55:29
子猫がやって来るんですか〜〜楽しみです
あら仔猫 (ちい)
2017-06-17 18:55:49
明日、新しい仔が来るのですね。
今年の3月から保護猫2匹の里親になったばかりの猫飼いビギナーな我が家ですか、たったの2匹でもてんてこ舞いなのに
くるさんたら、沢山の子のお世話をされてて、本当に尊敬いたしますぅ。
Unknown (あびまま)
2017-06-17 18:56:52
ほほう〜
ええとこの仔が入園するんです猫
あらあ仔猫さんですね (どっこいしょ)
2017-06-17 18:58:16
うふっ、仔猫だ仔猫だ、仔猫だワッショイ!
ええべべ着た仔猫見たい。
あらぁぁ♪♪♡ (とらちん)
2017-06-17 18:59:49
くるさん、久しぶりの 保育園開園ですネ!?
可愛いだろうなぁ!♪♪♡
楽しみですネ!
Unknown (すてきおねこさんず)
2017-06-17 19:01:58
お告げ仔猫たのしみ!
庶民派押しだけどw もちろんどの仔も天使だけどねw
Unknown (のぇ)
2017-06-17 19:02:05
お餅くん!出番やでッ
保父さんがんばてー!!

でんでん太鼓を「いいでしょ」みたいに見せてくるえぇとこの子、
かっんわい!たまらんよォッ!!
ふふー楽しみィィィッ
Unknown (しほ)
2017-06-17 19:02:10
受け入れますよねー笑

どんな仔が来るのかしら?♪(´ε` )
おおー (らむゆ)
2017-06-17 19:02:42
またしても子猫来るんですね!!!
すっごい楽しみ〜〜
でましたね (しがぶぅ)
2017-06-17 19:03:38
クルネコ保育園(笑)

さて、どの子が愚連隊入りしますかね。

No.10
保育園開園! (すーざん)
2017-06-17 19:03:41
わぁ、保育園がスタートですね!
楽しみです!
Unknown (Unknown)
2017-06-17 19:05:48
春は仔猫の季節。
くるねこ保育園2017ですね( ´∀`)
どんな仔猫さんなのかしら~楽しみですね
くるさんファイト!
誰がエテコの仔やねん☆ (寿安)
2017-06-17 19:05:50
ひゃ~☆こちらは楽しみ~とか言ってれば済むこっちゃけど、お世話する方は大変どすなぁ☆
でも楽しみ~☆
くるー! (くろ、てん、胡文かあちゃん)
2017-06-17 19:06:46
明日は全力で見ます!いつも、いつでも全力で見てるけど 明日は もっと全力で見ます! 最近 更年期で しんどい!けど やヨダレが止まらん! 嗚呼 子猫 早く寝る! 明日は 未だか?
おぉ~。 (七味)
2017-06-17 19:06:56
またまた保育園でしか。
人間でも体調管理が難しい季節なのに。
ホント、くるさんには頭が上がりません。

ぜひバズーカで子猫を・・・チョロチョロしてて難しいですなぁ。
oh (lana)
2017-06-17 19:07:54
アスくる胡楽しみですなー
大家族 (麦ママ)
2017-06-17 19:08:10
仔猫ちゃん、来るんっすか⁈
こりゃ、大家族になりますな。
乙女さん、しっかり稼いで来て下さいね。
胡共達が乳をせがんで泣いてまっせー‼︎
Unknown (えじょ)
2017-06-17 19:08:15
夢見たのが前日でよかった..この余裕,きっといい胡がきますね.
Unknown (たか)
2017-06-17 19:09:02
あぁ。
( ´∀`)
久しぶりですねぇ、くるねこ保育園。
久々の保育園ですね^ ^ (呼ぶ福)
2017-06-17 19:10:00
くるさんはお世話大変だけど、保育園再開となると
ワクワクしますね(*´ω`*)
あぁついに (Puck)
2017-06-17 19:11:31
あぁ今年も始まりましたか。
どんどんと匹数が増えて行って
何かもうすごいの一言です。
まぁ乙女さんも一緒だから手はあるし、
猫の保父さんもいるから
夏の風物詩2017楽しみにしています。
ええとこの、ぼんぼん (masaneko)
2017-06-17 19:12:41
離乳済みとの事で一安心ですね。
で、今回は、一猫だけでしょうか。

夢のとおり、気品溢れるお坊ちゃまだといいですね。
(お坊ちゃま君ではない事を祈ろう。)
ええとこの (かぎしっぽ)
2017-06-17 19:13:52
ええとこの坊ちゃま、楽しみにしてまっせ。
マモ (あらまー)
2017-06-17 19:15:04
保育園に何名入園なのかしら?
くる家には何ニャンいることになるのかしらー??
忙しくなりますね!
ほぉ (えり)
2017-06-17 19:15:17
保育園の季節が来ましたか。
母猫が居て離乳済みだと初乳も飲んでるからちょっと安心ですかね?
くるさんちで猫修行して幸せ掴もう!
離乳後なんですね (くんちゃん)
2017-06-17 19:15:19
『くるねこ小学校』ぐらいですか?
可愛さはプライスレスですね(*^_^*)
きゃ〜 (のまちゃん)
2017-06-17 19:16:42
凄いくるさん😺
またまた大変ですが、
楽しみにしてます🐈
あ〜うちも仔猫来て
欲しいっ😁
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
お仲間増える (くさ)
2017-06-17 19:16:46
可愛いでしね。

子猫ちゃん、いいなー。
Unknown (ゆら)
2017-06-17 19:16:52
保育園開始ですね。
大変だと思いますが、ファイト!
更新楽しみにしてます(^-^)
それはまあ… (雪うさぎ)
2017-06-17 19:17:09
今年もくるねこ保育園が
始まるんですね~!

どんな子でしょう?
育てやすい子だといいですね~。

また楽しみが増えました。
楽しみですね〜。 (ゴロチビ)
2017-06-17 19:19:51
保育園、久しぶりですね〜、どんな子猫ちゃんが来るんでしょうね〜。(^_^)

ところで、昨日のコマさんの使い倒したガリガリソファを見て、やっぱり欲しくなり、遅ればせながら近くのホームセンターで類似品を買って来ました。ウチのコがどんな反応してくれるか、楽しみ〜。コマさんみたいに使ってくれるといいなー。
入園♪ (あずあず)
2017-06-17 19:19:59
工工べべ、気品、工工おもちゃ(笑)
どんな胡たちがやってくるのか?ワクワク!!
楽しみです〜
えっ (ゆうママ)
2017-06-17 19:24:14
とうとう下請けは
猫に関する正夢を見る能力まで
身に付きましたか

新しい仔も早く愚連隊に馴染んで
いい仔に育ちますように
あらら⁉ (ちょび**)
2017-06-17 19:25:15
保護かしら?
愚連隊の新メンバーかしら?
Unknown (そら)
2017-06-17 19:27:32
ででん ででん...
ターミネーターかと思いました

この夢に出てきた胡、
ちびの頃の胡ゆっき君みたいですね
美形で気品があるんですねー

くるさん
また新しい胡を幸せな猫生に送り出すのですね
ありがとうございます
また (すみれ)
2017-06-17 19:29:09
お忙しい日々が始まるのですね~❗❗
ご無理の無いようにして下さいね❗❗
仔…(●д●) (どうだい?)
2017-06-17 19:31:02
きゃ〜♪(≧▽≦)楽しみ楽しみ楽しみでっすぅ♪…あぁ…でも…くれぐれも御自身の御身体、御自愛下さいますようお願い致します_(_^_)_
それはそれは (りあさ)
2017-06-17 19:31:11
お楽しみなことですねえ。また賑やかになりますねえ。
と、こちらはワクワクしてしまいますが、離乳したてちゃんのお世話は大変ですよねえ。くるさん、乙女さん、お疲れ様です。いつもありがとうございます。
でも苦労が、大変が、寝顔だけで報われた気持ちになれる幸せなお世話ですよねえ。
そうかあ、ちっこいのが来るかあ。わくわく。
Unknown (みん)
2017-06-17 19:32:14
わ〜楽しみです〜
2017 仔猫保育園 明日より、開園 (毬藻)
2017-06-17 19:33:41
生まれたときから、手厚いおもてなしで
真綿にくるまれるように、すくすくと、育った
インドア派の、坊ちゃん&嬢ちゃんですか?

可愛いべべ着て、玩具、ご持参かしら?
拝見できる日が、楽しみです。

ご夫妻様、くれぐれも、ご自愛くださいませ。

人は、類友を呼びますか~?
猫も、友猫を、呼ぶのかしら?

ご夫妻の会話の、ご様子に、
「ラブストーリーは、突然に。」が、
脳内に、流れました~。
当たり前のように、園児、受け入れの日を
確認するご様子。ステキです♪

各地の身寄りの無い猫様が、優しいお人と
仲良く、暮らせますように。
ご新規さん (elwood)
2017-06-17 19:33:56
おぉ!ご新規さんが来るのですね!
どんな胡かな~?
おお~(^∇^) (6にゃんの下僕)
2017-06-17 19:36:15
またまた、保育園始まりでしか~。
今日は早く寝てくだせぇい。
さて、何にゃんでしかね~
Unknown (Unknown)
2017-06-17 19:40:01
夫さんと類友で察します
Unknown (ピカ)
2017-06-17 19:42:50
ははははは

6月は子猫ラッシュだね。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 19:45:28
猫神さまからのお知らせですね。くるさんはこういうところもなんつーか、すごいねぇ。

ええとこの仔どんな仔だろう〜。
コマちゃんどんな反応するかな?
スゴッ! (ぬし)
2017-06-17 19:48:18
この前ハルコーを受け入れたばかりだと思っていたら
今度は子猫ちゃん
毎年の事とは言え、クルさん夫婦のさらりとした会話に頭が下がります、、
明日 でんでん太鼓をもった可愛い子猫ちゃんがくるんですね!
楽しみです😻

乙女さんの友もネコ好きさん多いんですね
くるさん 良い人と結婚しましたね〜❤️
2人分担作業でネコ育児🐱がんばってください
Unknown (Bijou)
2017-06-17 19:48:42
うちの子らも、誕生日が判明しているっていうだけでお坊っちゃま扱いしちゃうものね。今年も保育園、楽しみですね。
吉夢❣️ (なつママ)
2017-06-17 19:57:41
胡マちゃんが落ち着いて、くるさん家の胡に
なれた良い時期に小さい胡が来るんですね。
楽しみですネェ‼️
Unknown (ako)
2017-06-17 19:57:59
くるねこ保育園でチャトラってあまり記憶がないんですけど…どんな子がくるのかな?
また賑やかになりますね。
待機児童の (サンデーまいにち)
2017-06-17 19:59:15
受け入れ可能ですよね、くるさん宅の保育園なら。

・・・そうですか、ええとこの子ですか。
Unknown (大和オカン)
2017-06-17 20:01:01
ええ仔がくるんですね!?
忙しい日が続きそうですが、くるさん頑張ってね!
Unknown (にゃぷぅ)
2017-06-17 20:02:13
類友=ヲタク様
ですね。
猫選び (Unknown)
2017-06-17 20:03:49
なんで
こんなに
選ばれる猫
沢山居るのかなあぁ…
不幸なのは
人の仕業だぬ。



そして

何故?

新潟?


福島が

適切では?


センス無いなあ…


何故 沖縄 (Unknown)
2017-06-17 20:06:42
この時期に

沖縄 ?


馬鹿だなあ。



北海道が、適切です。


馬鹿だなあ。

子猫が… (学生)
2017-06-17 20:08:53
大変な日々の始まりか…と思いきや、離乳しているのなら
ほぼ安心。

っていいいますか、くるさん、凄いですね。

お疲れ様です。
ぐふふ (りんらんゆん)
2017-06-17 20:09:53
楽しみっす♡
マジっすか (ちょこみんと)
2017-06-17 20:12:44
予知夢でしたか…。忙しいわけだ!
そうそう (ひー)
2017-06-17 20:14:23
頼んだ翌日配達されるアスクル笑っ
いや、をとめさん?晩ごはんたべながら思い出してますよね?
もう来ますよ~の自己申告でしね
わああ (♀)
2017-06-17 20:14:39
仔猫さん楽しみですね(*'▽'*)
乙女さんやっさしい♪
ええ?! (トマトん)
2017-06-17 20:16:09
仔猫ちゃんがやって来るのですね❗
まぁまぁ💝(´▽`)
なんてことでしょう!
予言どおり(笑)ええベベかな?ええオモチャもって?気品あふれる仔猫ちゃんなのかしらぁ~?
(^○^)💗ど~なのかしらぁ~
んふふ~♪
わくわく💕ですね。

保護したお友だち
優しいですね。。
乙女さんのお友だちですものね。(^_^)💓
類は友を呼ぶのでしね。(* ^.^ *)

はるこーちゃん、その後 順調でしょうか?
ふたりで仲良くしてますか?
おとぼけおっとりな ハルネーズさまと
おてんば怖いもの知らずな こーちゃん。
相性よさそうな、デコボココンビ
ですよね~(^o^)

くるさん、大家族のかーすんです。(^_^)
応援してます❤
乙女とーすんと二人、力を合わせてがんばってくださいね。

誰か、
猫の神様みたいな人が指示を出して、
ひとり、またひとりと(笑)くるさんのお家に送り込まれてくるとしか思えない❗
このタイミング~ 。。(*^。^*)。。
楽しそう (egg)
2017-06-17 20:19:41
仔がくる♪♪
気品 (あんのん)
2017-06-17 20:20:20
えらい気品がある子猫が来そうな予感なのかしら。
また忙しくなりますね。
Unknown (ぴょん)
2017-06-17 20:20:25
久々の保育園ですね!
ブス好きです。 (Unknown)
2017-06-17 20:21:01
すだあかり

好きです。

てへ

親友 (まゆみ)
2017-06-17 20:21:33
「乙女さん」「親友」そらぁ、ええひとやわ…ええべべの、ええとこの仔の夢もみはりますわあ。2017年初夏ほいくえん、かいえん!!
Unknown (Unknown)
2017-06-17 20:28:02
本当にちいさな子猫展ハジマッタよ・・・
おぉ・・・ (通りすがりの子猫好き)
2017-06-17 20:28:15
久々の保育園♪

ちっちゃいのがいっぱい来たら忙しくなるでしょうけれど、
是非、動画アップを!

楽しみにしてます^ ^
おっ! (ゴンちゃん)
2017-06-17 20:29:56
ちょっと時期外れな仔猫ちゃん("⌒∇⌒")
夢に出るって、くるさんは猫神様m(__)m
Unknown (キョウコ)
2017-06-17 20:34:06
くるさん、いつもたくさんの猫ちゃんたちを幸せにしてくださって頭が下がります!仔猫たちの写真楽しみです!
ワクワク (はじめ人間ぼん)
2017-06-17 20:40:11
仔猫ですか。
またもやみなさん溶けますね😍
ブス (Unknown)
2017-06-17 20:41:27
おきのゆかは
ぺこてきぶさいく

けんなおこさん

かなあ…

多分 冷遇される。

ダンスやなんか
優れても
ぶさいくは、引く

すだあかり的 差別

存在します。

すり抜けるには
整形か、舞台
ミュージカルかなぁ…
もう、、、 (モモマニア)
2017-06-17 20:50:01
巫女だな!
猫巫女様。

しかし、何匹になるの?
一時預かりだよね?

た、倒れんようにね。

でも、、、

仔猫は別腹でもあるな。
ええとこの仔 (ファニー)
2017-06-17 20:50:35
でんでん太鼓のええとこの仔

しっかり家猫修行して
ええとこに腰入りですね

大名家に嫁ぐ前に、行儀見習いってとこでしょうか?
でれでれに溶ける可愛い子猫画像お待ちしております
Unknown (Unknown)
2017-06-17 20:55:41
保育所始動ですな
Unknown (ちびねこ)
2017-06-17 20:57:15
くるねこ保育園楽しみです♡
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-06-17 20:57:20
千里眼か( ̄◇ ̄;)
またか (ねこばば様)
2017-06-17 21:06:30
くるねこ保育園、
新規開園。

くるにゃんの歴史が
また一ページ。
Unknown (Colin)
2017-06-17 21:15:02
あすくる
もしくはたのめーる
もしくはAmazonプライム

むひょひょ
子猫っこくるんですねーたのしみ^^
あらあら (でぃあばる)
2017-06-17 21:25:29
保育園の開設ですね〜
良いとこの仔
なんですね〜
Unknown (くろみ)
2017-06-17 21:26:44
ええべべ着てる、シッポがシマシマのシロさんでしか?
ええトコの仔♪ (トメちゃラブ)
2017-06-17 21:35:10
くるねこ幼稚園がまた始まるのですね🎵
頑張ってください😳💓
阿仁ィ大好き (Candy)
2017-06-17 21:37:30
保育園、再開
どんな胡たちか、楽しみですね
いいべべきてるかな? (BETSEY)
2017-06-17 21:40:31
楽しみ〜〜

うちも保護した仔猫が、やっと離乳しました。
くるねこ本が参考書になりました。
ありがとうございました。
それはそれは (つき)
2017-06-17 21:43:44
ご苦労様です。
また、かわゆい稚児が走り回るんですね。
どうぞ、ご無理はなさいませぬよう。
良いご縁で、里親様と巡り会えますように。
えぇっ!!! (ブーブー)
2017-06-17 21:47:18
保育園開始でしか
キャッキャッ(^^)b (まちゃ)
2017-06-17 21:49:58
今年度のくるねこ保育園
開園ですな(*^^*)
オホホ(^w^)
どうかご無理のないように
そして、しっかりenjoy して下さい。

各地の譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
Unknown (グレオ)
2017-06-17 21:50:00
うふふ(///∇///)
そうっすかw (湘南童子)
2017-06-17 21:51:54
猫を始め全ての生き物の天命が完うされますように

地球を司る神々様 ありがとうございます

万物・万象・万霊魂魄皆即神也

光の森の家族なり

Unknown (Unknown)
2017-06-17 21:59:21
くるねこ保育園 2017の開園ですね。
きっと可愛い仔達なんだろーなぁ(*^.^*)
え、ちょ、ま (よる)
2017-06-17 22:13:26
……保護した猫が子供を産んだので、昨日つきあいの長いネット仲間の名古屋の友人に一匹授けましたが……偶然ですよね~(^_^;)

ちなみに、離乳とトイレと爪研ぎの躾はバッチリさ☆掃除機だって怖がらないのですよ。母猫と連携でしつけたのさ(o^-')b
先住猫はフシャフシャ言ってますが(笑)
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-17 22:28:54
ぬあー!
保育園開園すね!
くるさん、頑張って!
仔ねこ (もこ)
2017-06-17 22:31:45
マジですか!
楽しみ~~♥
ででん、ででん、かっわいいな~
きゃーー (ぷんすか)
2017-06-17 22:31:57
仔猫ちゅわん!全裸待機
何匹? (Unknown)
2017-06-17 22:33:45
何匹いらっしゃるのか、楽しみですね〜♡
そして、良いご縁がありますように!!
くるねこ保育園2017 (Unknown)
2017-06-17 22:57:08
仔猫シーズン到来ですね。ええトコの仔猫が来るのですね。
くるさん頑張ってください!
来るのね〜( ^ω^ ) (黒猫)
2017-06-17 23:13:40
えっとー、兄妹でくるのかしら…
きっとそうですよね。
もうすでに大所帯…
私は楽しみだけど、くる家は大変❗️
ファイト~! ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
Unknown (ましろ)
2017-06-17 23:13:58
正夢だったのね〜。

ファィッ!ファィッ!!
Unknown (Unknown)
2017-06-17 23:24:07
くるさん、樹木希林さんみたいだな。

にゃんと(o゚Д゚ノ)ノ めんこいちびにゃんが、
明日来る!だと~ぉ。
名前は…アスクルだったりして?(笑)
オスカルやラスカルみたいな響き。
マジッスか? (猫に小判)
2017-06-17 23:28:24
え〜とこの子でしゅか?
まぁー大変( ^ω^ )
シルクの布団用意して
そっそれから
高級猫まんま用意せねば
なりませぬ あっ胡ぼちの蝶ネクタイ
新調しないと…(≧∇≦)
楽しむのが一番 (宗次郎)
2017-06-17 23:30:41
おお!子猫!あれから結構たちましたもんね!結構勇気のいる決断したんでしょうが(?)ぜーんぜん大丈夫ですからー!(日本語変だからー)
なんか色々考えてるかもだけどめっちゃ杞憂ですからー!
ってゆうか、どんな子がくるかめっちゃ楽しみですねー!
離乳済み (masaneko2)
2017-06-17 23:35:00
という事は、免疫もそれなりについているのでしょうか。

胡ぼちは、面会叶うのかな。

胡ぼち、親善太子できるとよいね。
え~♪ (かあ。)
2017-06-17 23:39:51
楽しみぃ♪o(*゚∀゚*)oわくわく♪
くるねこ保育園始動 (くにちゃん)
2017-06-17 23:53:19
明日ですか!?
乙女父さんのお友達が保護したママ猫さん生お子達。
良いお家で保護されたんで、いいとこの仔なのかな。
お忙しくなりますが、全力で熱い視線を送らせていただきます。
お世話係さんは、たっくさんおられますもんね。
胡ぼちが一層輝く季節が来ました。
ええ!? (コタロー)
2017-06-18 00:05:55
すでに今、猫御殿には10匹ですよね・・
更に保育園でしょうか・・(◎_◎;)
くるさんの懐、深すぎます!!
もう肝っ玉母さんの領域でしょうか?
いや神様です♪(=^・^=)
私は一匹のメンドクサイ性格の猫に振り回されています。(爆)
午前3時と6時に起こすのです。
もうすぐ猫飼い歴4年目なのに・・(T_T)

各地の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
不謹慎ですが。。 (ノン)
2017-06-18 00:17:39
くるさんちに、くる仔猫は幸せですねぇ^_^
私もできるだけ、産まれた仔猫を幸せな家庭に導きたらと思います!
少しで不幸な猫が減りますように。
おほほ♡ (コニー)
2017-06-18 00:19:08
こらまたかわいこちゃんが来るんやな~♪
東京の (おばちゃん)
2017-06-18 00:39:35
姐さん、ファイッッ!!
(`◇´)ゞ
毎年お疲れ様でござーます。この時期になると、秘かに楽しみにしてる保育園。今年はどんなチビちゃんかしら!?
ええとこの仔言うから~ (necopon0111)
2017-06-18 00:42:27
誰が猿公(えてこう)の仔や!
という、猿に似た仔猫の保育園でも始まるのかと思った。
もしくは本当に仔猿でも預かるのか!?とも・・・

今回は離乳してからのお世話なので、いつもよりは楽なのかな?
楽って言い方はちょっと違うなぁ・・・乳飲み子ほど手がかからない?とか、うまい言葉が見つからない。
それでも大変は大変なんでしょうけどね。

漆原教授のようにかわいい時期を全部持ってかれる~ずるい~ 
ハムテルくんもうんち拭きたかったよね~
とか、そんな甘いもんじゃないもんねぇ。

くるさん、ファイトです!!
子猫の夢 (waka)
2017-06-18 01:12:40
普通に夢占いではくるさんが身ごもるになっちゃうんですが、この場合は実猫になるのか…。
どちらにしても良い夢です。
新しい仔のお披露目も楽しみにしてますね♪
わぁ❤︎ (とべちゃりん、)
2017-06-18 03:28:45
楽しみでしかありません(*´꒳`*)
Unknown (mika)
2017-06-18 04:32:18
離乳まで済ませた新入りさんとなると、くるさんが3時間に1回ごとの授乳とか
「チッチの歌」歌う手間はないのでしょうけど、トライアルがはじまるのですかね?
それとも実はトライアル実施済み?

話の流れから新たな愚連隊メンバーを勝手に想像してしまってる自分が、俯瞰で見たら結構コワい(笑)
大変です。 (さびねこママ)
2017-06-18 04:53:36
子育てですか☆ きっと可愛いでしょうねエ~♪ でも くるさん …またまた 大変ですね (ФωФ)💦
まじ~♪。 (猫の母ちゃん)
2017-06-18 05:52:15
久しぶりの子猫のお世話、本当にご苦労様ですm(_ _)m。
でも、すごく楽しみですO(^-^)o ワクワクッ。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 06:42:42
わくわく
なぜそんなに大事なことを (7GOP)
2017-06-18 09:18:29
さらっと!  
Unknown (なる)
2017-06-18 10:14:22
至れり尽くせりの産院(保護宅)で産まれ、産後もお手伝いさんが母子のために栄養管理バッチリの食事を用意してくれて・・・ウン、エエとこの子や!w
くるねこ保育園はじまり〜!! (峠のやまんば見習い中)
2017-06-18 10:51:22
離乳期は、母猫との別れで情緒不安定のストレスとかで環境に慣れるまでちと大変だけど、経験豊富な猫間商事の社員と子守上手なアノ方・梵爺ぃさんがタマなしになってマイルドになったから、こういうやんちゃ盛りと一緒におったら、かえって若返りすんでねぇのかと思いやんす。

隠居部屋でトメ神様のにょつこい神事を伝授されるかも知れない。

胡マさんも多頭飼い出身者だから、ちっせ〜!のの扱いにも慣れてるでしょうね。
久しぶりの割烹着の似合う胡マさんが見れるかな〜

楽しみ…ですね。


ハル氏とコーちゃんと子猫達で更ににぎやかになるくる家。

乙女さんには、栄養ドリンクと消毒兼燃料用アルコールと夕餐の肴でも買って来てもらって、チビりと一杯やって一日の疲れ癒して下せぇ。
ASKUL (サムワン)
2017-06-18 12:14:19
文房具が無くなって(また「ポ子ネコに 消しゴムとられて 買い直し」になって)
注文したのかと、
 
ASKUL 、会社でよく使ってますです。
なんとまあ! (銀二貫)
2017-06-18 13:21:45
呑気なご夫婦でらっしゃることか!笑

でもそれくらいじゃないと多頭暮らしの中に、乳離れすんだとはいえ油断ならねぇ子猫たちを迎え入れようとは思わなんだ!
ハルコーたちもいて忙しくおなりでしょうが、急ぎ過ぎて足の小指をどっかの角にぶつけるとかなしですぜ、くるさん。

Unknown (もふ蔵)
2017-06-18 13:34:11
今頃くるねこ保育園始まってる頃でしょか
コマコマとかポとかゴジどす氏とかはチビにゃんに会えるんでしょか
楽しみです
でも羨まない
うちにはいいこがいるのでこれ以上わ望まない(笑)
ヾ(*ΦωΦ)ノ<ヒャッホゥ♪ (ごはん)
2017-06-18 14:02:33
お写真UP楽しみだなあ♪
すぐはダメかな
いつまでだって、待っておりますよ~♪
くるねこ保育園の (ちゃあちゃん)
2017-06-18 14:46:15
始まり始まり〜(^∇^)
大変でしょうが無理しないで、やって下さい。
手慣れてはいても、離乳したばかりの仔猫って気を遣いますもんね。
 (青空)
2017-06-18 15:42:14
何と言うか…
私としては、楽しみですよ?仔猫ちゃん。
だけど、大変でしょう?大丈夫ですか?
他の仔達の為にも、無理なさいませんよう!
Unknown (Unknown)
2017-06-18 16:10:33
またお忙しくなると思います。
くるさん、無理しないように頑張って下さいませ😊♡
Unknown (Ellie)
2017-06-18 16:35:39
保育園シーズンですね★
今回は、ちゃんと母乳で育って完全離乳まで
親元にいた子達なら、健康面のケアは大分と
楽でしょうか。
皆々素敵なご縁が巡りますように!!
Unknown (えびすとらきち)
2017-06-18 19:51:29
どっかの孫の話を
してる、じいさんばあさんみたい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。