くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 譲渡会のお知らせと、ほぼほぼ白黒写真

2017-04-12 18:46:17 | Weblog

猫の里親 譲渡会のお知らせ
里親募集中の猫さんたちがお待ちしております。
里親はまだ考えていないけど「ちょっと猫ちゃんたちを見たい」という方、
また、地域猫活動に興味のある方、猫でお困りの方も、どうぞお気軽にお立ち寄りください!

★日時:4月15日(土)13:00〜15:00
★場所:日進市エコドーム(愛知県日進市蟹甲町池下280-1)
★予約不要・入場無料
★主催:にっしん地域猫の会
ホームページ








ニヤニヤ笑うトメ猫


阿仁ィはゴハン待ち



まだ4時やでねー、もう少し待っとってねー




高いオモチャよりもチラシで作った、やっぐいパタパタのが人気

あるあるでぃすねぇ



マルが奪取



腹へった模様

(ここはマル胡ゆのゴハンスペース)


腹へった模様

(胡ぼん君のゴハンスペースはその日の気分なのよ)


さてそろそろ準備しよかね




ペギー葉山さんがお亡くなりになったそうです
窮屈で退屈だった子ども時代、彼女の歌は楽しかった
音楽の授業はキライだったけど、パンのマーチは好きだった
今でもパンを買う時の脳内ソングなんだぜ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (95)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術の日の夜 | トップ | 今日も一席おつきあいのほどを »
最近の画像もっと見る

95 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-12 18:46:56
美しい白黒ちゃん達に  ぶふっ♪
Unknown (マンゴー)
2017-04-12 18:47:40
みんなの、涼やかなきれいなお目目がとてもかわいいです。
Unknown (田舎猫)
2017-04-12 18:49:35
敷いてあるマット、かわいー。
やっぐい? (さくさくぱんだ)
2017-04-12 18:50:02
やっぐい…どういう意味かな(´˘`*)
みんな元気そうで何より(´˘`*)
Unknown (たこりんご)
2017-04-12 18:50:30
腹減ったマル。カワイイ~(#^.^#)
待つ (くりまーるせら)
2017-04-12 18:51:58
みんな、仲良くご飯待ち。

十人十色の、ご飯待ち。
Unknown (まい)
2017-04-12 18:52:27
コテ君は?
みんな…… (ブーブー)
2017-04-12 18:52:52
かわいい~
腹へったにょ。 (ミント(猫)すもも(猫))
2017-04-12 18:53:13
ごはんだにょ。ごはんでっち。
とめちゃ (okan)
2017-04-12 18:57:20
カメラ睨まないのね〜
ホントに笑ってる(^ ^)

パンのマーチ私も好きだわ
ご飯待ち (しのぶ)
2017-04-12 18:57:56
みんなご飯待ちなんでしね。
その待ち姿に癒されました。
胡ぼんくん、ご飯食べる場所が
オールマイティーなんでしね。
お目々キラキラ (りめあ)
2017-04-12 18:58:21
ごはん待ちの顔はみんなキラキラしてかわいいですよね(* ´ ェ `*)

ペギー葉山さんは、ポンキッキでお話をされていたイメージがあります。
懐かしい。
皆さんご飯待ち(笑) (ごはん)
2017-04-12 18:58:47
ご飯待ちの胡ぼんくんの前脚かわええ
胸キュンキュン!
パンのマーチ (チョッパー)
2017-04-12 18:59:42
食欲があるって事はいい事ですよね〜
ペギー葉山さんの歌は、好きでしたね
元気になるから…
パーンパーン♪ (くまはは)
2017-04-12 19:01:09
きょう、観光地にある美味しいと評判のパン屋さんに並びました。
店に入ったときから、1番人気のカレーパンはもちろん売り切れ、商品棚のトレーはすでにがらがらでした。
前の客から順番に取って行って、2人前の客が最後のガーリックパンをトングではさんだとき、私の挑戦は終わりました。
その人は他にもたくさん買っていたんです。1人5個までとか制限してくれ、と思いました。
追加で出てくるのはしょうゆ蒸しパンだけ。意地でも買いませんでした。

あにぃが順調に快復しますように。
胡ぼち、その角度だと、 (masaneko)
2017-04-12 19:01:58
首が見えないよ。

みんな、腹ペコで何より。

「すばらしいあの頃 学生時代」 懐かしいです。
くるさんよりも (ゴンちゃん)
2017-04-12 19:02:14
年上のあっしでしが、ペギー葉山さんは知りませんでした(^o^;)

おかんに聞いたら知ってました。後、ググりましたが分かりませんでした(;´д`)

くるさんワールドはどこまで広いんでしか!正直、江戸時代の話やマニアックな漫画やと何かと知ってますね~
さすがです!

あっ!進撃⚪巨人の第2期始まりましたね♪関西ではMBSの4チャンネルですが、くるさんとこはどうですかね?
ごはん (おとうにゃん)
2017-04-12 19:02:57
いっぱい食べてね
ご飯 (かぎしっぽ)
2017-04-12 19:04:15
ごじどすの家のご飯はいつのまにか四時に繰り上がっちまいました。
今日も元気! (黒猫)
2017-04-12 19:10:03
チラシおもちゃ、後で試してみよう。
ペギー葉山さん…🍞パンのマーチ🥐?
これも後で調べよう!
 (おりさ)
2017-04-12 19:12:49
パンのマーチ!
私の地元のスーパーのパンコーナーで延々と流れてる曲です!
私もパンといえばこの曲が脳内再生されるしむしろ口ずさみます。
トメちゃ (りんらんゆん)
2017-04-12 19:13:40
ニヤニヤ笑っとる顔なんだね。
毎日面白い事たくさんありますように。
やっぐい (えり)
2017-04-12 19:16:34
お安く済んでよかじゃないですか(笑)
ペギーさんと言えば南国土佐を~が何故か子供心に怖かった。
ドレミの歌は文句なしに大好きでした。
もうちょい (のまちゃん)
2017-04-12 19:18:03
もうちょい待っとりね😺
腹ペコり可愛い😍
ペギー葉山さんは学生時代
を知る年代😅
また昭和が一つ終わりまし
だね。
譲渡会の皆さんに良縁たま
わります様に。
貴族は喰わねど高楊枝…は、無理でぃす! (寿安)
2017-04-12 19:18:33
パンのマーチ!?「む~かしギリシャの母さんが」みたいな歌詞があったような、みんなの歌でやってたようなアレかな(途轍もないうろ覚え)☆
さすがにロバのパン屋ではなかったでぃすね☆
Unknown (のぇ)
2017-04-12 19:21:51
やっぐい、とはつまり見た目がアレって事ですかね?

ひゃっほいするマル胡くんの向こうで胡ゆ猫氏はお餅くんに何を言う。
「愚弟が忝い」的な。いやごめんなさい全然かわいいんですけど。

あにぃが黒々しくて、トメちゃが笑ってる。
そんなお二方を見て今日は安らかに眠れますぞ。アリガタヤ。
ステキ王子 (ちゃすけ)
2017-04-12 19:30:42
胡ぼりんは、家中フリーパスね(⌒▽⌒)
ステキだわ♪
Unknown (モモチ)
2017-04-12 19:33:31
ドレミの歌や学生時代、ポンキッキのしつけ…懐かしいです(´;ω;`)
今はもう昔ですね…

猫ちゃんに良い出逢いがあるように…
おめめ (夢マウや)
2017-04-12 19:34:34
一生懸命なお目目が まん丸で
なんだかとっても嬉しいよー

ご飯あげる下請けとしては
気合いが入りますね
ペギー葉山さん (ウルトラの星に帰る)
2017-04-12 19:35:24
ウルトラの母でした。
ご主人の根上淳さんは帰って来たウルトラマンのMATの隊長でした。
もっちり白黒。 (うりゃ。)
2017-04-12 19:35:25
機嫌のよさそうなトメちゃ。
ぼにぃも元気そうですな。
マル胡ゆと餅 (ゆうママ)
2017-04-12 19:41:35
足の太さは一緒なのに
餅の体は真ん丸
腹ぺこ隊 (ちょこみんと)
2017-04-12 19:44:32
隠居組のいいお顔が見れて安心ですー
白黒いっぱいー楽しそうー
高知なんで… (空我)
2017-04-12 19:50:08
南国土佐を後にしてはリアルタイムでは知らなかったけど、よさこいの節があるので若い頃カラオケで唄いました。
始まりがあるのだから終わりがあるのでしょうがやはり寂しいですね…
「やっぐい」って (ハナだんご)
2017-04-12 19:55:32
初めて知る言葉です。
江戸川区生まれの千葉育ちで、方言には縁がない環境で過ごして来たので、時々出てくる中京地域の方言が楽しいっす(^O^)

Unknown (くろみ)
2017-04-12 19:56:27
白黒さんと、白白さんでしね♡❤︎
みんなカワユイうつくしい
お元気そうで (nekoko)
2017-04-12 19:58:14
トメちゃがカメラ目線で笑うなんて珍しくないですか。
3枚目のツーショット、ふたりとも仔猫のように見えました。
春先は寒暖差が大きいからおふたりともご自愛下さいね。
ごはん (かつおぶし)
2017-04-12 20:11:07
トメちゃ笑ってる😄あにきもかこいいし
まん丸お目目かわいいね
きらきらオメメ (みやぎ猫)
2017-04-12 20:13:35
みんなそいうお顔でご飯待ってるのね
5時かって思うわ~
Unknown (Ellie)
2017-04-12 20:26:20
隠居も若手もご機嫌よろしい様子で何よりです♪
昨夜は満月。 (まちゃ)
2017-04-12 20:27:48
阿仁ィ、毛艶がよくて
調子が良さそうですね。よかった(^^)

ゴハン待ちの
マルちゃんと胡ぼん君が可愛い(*^^*)

譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
ド!はドーナツのド~ (ねこ母さん)
2017-04-12 20:28:23
ペギー葉山さんはポンキッキの人。ガチャピン、ムック、はせさん治さん、パンチョカガミさん…。子どもの頃毎日観てましたので亡くなったと聞くと自分も年取ったなあとしみじみ思います。
ビックマンモスはピンポンパンだったかしら?
トメちゃが… (雪うさぎ)
2017-04-12 20:29:46
カメラを見て、笑ってるぅ~!
あれだけカメラが嫌いだったのに…。
すごい!すごい!
ホントに笑ってますね~。

この頃、トメちゃの写真が
増えましたよね~。
カメラは怖くなくなったのかな?

それはとても嬉しいこと。
自然なトメちゃや梵阿仁ぃ…。
とってもステキな写真ですね~!

もちろん、マル胡ゆ、胡ぼ君も
とってもステキ!
美しい~!
阿仁ぃ! (でぃあばる)
2017-04-12 20:36:28
阿仁ぃも元気そうで
なによりです💖
トメちゃん
ニヤニヤご機嫌ね〜
トメちゃ阿仁ぃ (yoko)
2017-04-12 20:37:20
ゴハンいっぱい食べて元気にね。
あとのシロ多い目の胡たちは大丈夫ね~。www
あとやっぱり胡ぼんくんっておめめキラキラだわ~。
しまった… (Unknown)
2017-04-12 20:44:26
うっかり読んだおかげで
頭ん中が♪パーンパーンパーンパーン…
やっぐい (すえままこ)
2017-04-12 20:44:33
きっと、
壊れやすい
って意味だと思います。


生まれ育ちのあたしンち、遠州ここいらへんだと、
やごい
と言いますね〜
言葉の変化、面白い!!!
(´・_・`) (マキオ)
2017-04-12 20:46:19
おぉ!パンのマーチ!懐かしいね〜。
小学校の時、給食の時間に校内放送でよくかかっとったがね。
この歌でエジプトがパンの発祥の地と覚えたモンですわ。
でも、唄ってらしたのが、ペギー葉山さんだとは存じませんでした。
またひとつ、子供の頃の思い出が遠くに行ってしまった気がします。
ご冥福をお祈り致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 20:47:01
知ってますとも!パンのマーチ!
歌ってました~
やぐい (ゆん)
2017-04-12 20:50:16
懐かしい~

愛知県を遠く離れてくらしている三河人です。

「やわ」の方が私はよく使いますが

作りがてきとーですぐだめになる、みたいなニュアンスです^^
Unknown (mushi1)
2017-04-12 20:56:20
胡ぼんくんのご飯スペースでガフっとやって、最後のくるさんのコメント、沁みました。

ペギー葉山さん、お亡くなりになったのですね。
ひらけ!ポンキッキ(あたくしの時代はこういうタイトルでした)や童謡、歌謡曲まで幅広いご活躍でした。

春はなんとなくさみしいねぇ。
パーンパーンパーンパーン (にゃぬ!?)
2017-04-12 20:58:39
パンパンパンパカパンパンパンパンパン、パーンパーンパーンパーン、パンパンパンパカパンパンパーン♪あんパン、ジャムパン、クリームパン、チョコレートパン、世界中の子どもが、ステキなパンでパンパカパンパンパン♪

私も好きでした。根上さんとステキなご夫婦でしたね。
南国土佐………… (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-04-12 21:04:54
ペギー葉山さん 彼女は その昔
ウルトラの 母…………

またひとつ 昭和が 終わった


じいじ ばあば じゃ なかった!
兄い 留ちゃん 良い感じ
丸 餅も 今日も かわいい
空腹は最上のソースなり (ねこばば様)
2017-04-12 21:15:22
お腹の空くのは、
元気な証拠。

病気の時はたんと食え、
元気な時はもっと食え。

ペギーさんは、「ゴゲジャバルの歌」が
好きです。
ほんわか気分 (猫に小判)
2017-04-12 21:15:52
君達を見てると私まで
幸せ気分になる(=^ェ^=)
毎日が穏やかに過ぎて行く
幸せ感♡
以外と手作りしたやぐい遊び道具
猫は喜びますね^ - ^
新聞を千切ってぴらぴらしても
👀がキラキラ
買わなくても十分ですね。
てんこ盛り (うりうりうりさんよ〜)
2017-04-12 21:31:14
今夜は素敵がてんこ盛りですなぁ。トメちゃ ごめんね…やっぱり武田真治さんに見えてしまう(コラコラ〜ぁ)トメちゃと乙女さんは似てるんでしたよねぇ…ということは、乙女さんは男前ですなぁ。 ぼんちゃ〜ん♪きょうもぼんちゃん見れて(^^。*゜。ウルウルよ〜ごはん頑張って食べてるのねぇ よかったよかった☆くるさんの愛情たっぷりのケアのおかげですねぇ☆ あはっはっはぁ〜も〜っ! 白いぼっちゃんたち 可愛すぎるや〜ん あ〜お腹いっぱいになりました。くるさん ごちそうさまでしたぁ。
気分かー (ミミ助)
2017-04-12 21:38:08
胡ぼちのごはん場所はその日の気分なんだー。ふふ。

ペギー葉山さんのはつらつとした歌声に気分がウキウキしていた子供の頃。
ウルトラの母で、普段は黄色い旗を持って小学生を見守る緑のおばさんだったのが印象深いです。
なんだかそれだけでカッコイイと思ってました。
やぐい (さんゆーが)
2017-04-12 21:45:18
やぐい伝わりますかね?皆さんどうでしょうね。机つるの時も懐かしいなぁと読みました。
とめちゃん美人さんですね。
なんかねーーー (にゃすけ)
2017-04-12 22:07:39

自分も、年とりました

世代交代の時 なんかね〜〜
もう、昭和じゃ〜なくなったってこと……
平成生まれの人には、わからん話だよね…


とりあえず、みんな 頑張ろう
Unknown (板金小僧)
2017-04-12 22:16:36
ペギー葉山さん・・・
僕らの子供の時代はウルトラの母の人でした
いい年になってからはウルトラじゃないただの母がよく歌っていた「南国土佐を後にして」や「学生時代」が好きになりました
ご冥福をお祈りします

マルちゃんのきりりとした顔がどこかしらコミカルでキュートでめちゃくちゃ魅力的です
ヤッパリね (tomato)
2017-04-12 22:20:06
二匹(二方)を比べてみるとやっぱり胡ぼ君の方が美人さんですね。
横に並ぶとやっぱりね、はっきりわかります。
Unknown (にゃんけろりん)
2017-04-12 22:46:38
白黒ズ、飯待ち顔が可愛いにゃ(*^。^*)

パンのマーチ、一時期脳内ソングになってる時あって、まさに行進するように元気に歩いてた。
パーンパーンパンパンパン♪
ご冥福をお祈りします。
歳がばれる (龍仁)
2017-04-12 23:00:14
ペギー葉山のパンのマーチ!?
最初は???と思ってたけど、
小学校のとき、昼に校内放送でなっていたような。
あれを、ペギー葉山さんが歌っていたとは、知らなかった。

昔、パンを焼いたのは、六千年も前のこと♪
小麦粉を捏ね上げて、捏ね上げて、捏ね上げて♪
××の××の美味しいパンを焼きあげた♪
パン、パン、パン、パン♪
パン、パン、パン、パン♪
パーン、パーン、パン、パン♪

(××のところって、なんだったっけ?思い出せない)
あは♪ (あんこ)
2017-04-12 23:28:51
私の好きな方言でた!
「やぐったい」もしくは「やぐい」
面白い言葉ですよね(^^♪
この (すみれ)
2017-04-12 23:49:07
ご飯待ちのお顔はたまりませんね(^^)
ほぼほぼの謎 (宗次郎)
2017-04-12 23:51:06
ほぼほぼって私わかんないんですけどほぼより完全に近いほぼなのか、ほぼにほぼ近いほぼなのか…ほぼわからん!
まーいーや
妖怪(じゃない感すごい)ウォッチしっかり見たんですけどウィスパー面白い声ですね。関智は関智でも色んな関智がいるんだなぁ。(そりゃあれで宮田君や啓介の声だったらキモい)
Unknown (きなこ姫)
2017-04-12 23:51:16
龍仁様の ××の××の美味しいパンを・・・うけました(笑)

くるさんの子供時代はなぜ窮屈で退屈だったのだろう?
とてもしつけの厳しいご家庭だったのかな。
とっても・・・ (コタロー)
2017-04-13 00:03:13
穏やかな時間が流れている雰囲気ですね♪
長老さんたちも、中年くんも、ヤングたちも、みんな元気で食欲あって何よりです♪(*^^*)

胡ぼん君が寝っ転がって遊ぶ姿が珍しいですね❤
くるさんの手作りおもちゃがステキです。
「やっぐい」の意味がちょっとわかりませんが・・(^^ゞ

ペギー葉山さんの訃報、知りませんでした。
『学生時代』の歌のレコードが実家にあります。
あと、高知市の名誉市民ですよね。
私の父親が高知市出身なので親近感ありました。

今日は浅田真央ちゃんのTVばかり見ていました。

愛知県の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
おおっ、なんと (まゆみ)
2017-04-13 00:24:01
黒い胡ちゃん組と、白い胡ちゃん組ですね。
胡ぼんくんスペースは、その日の気分、
そして、どこにだって出没気分?!
ぱーんぱん! (にゅ)
2017-04-13 00:34:47
パンのマーチ!
わからなくて調べたら、高校の時学校の近所を回っていたパンの移動販売車が流してた曲でした・・・・!!
ずっと頭に残ってたんですよ…あの曲。
とてもスッキリしました☆
龍仁様 (わや)
2017-04-13 00:38:12
エジプトの母さん達が〜 だったと思います。ガラケーなので、変な改行ご容赦を…。くるさんと同い年より
本当だ、トメちゃ笑うてる! (ゴロチビ)
2017-04-13 00:44:17
マルたんの腹減った顔が最高です。見る者を笑顔にしてくれる。

ウチのコが夕方ようやくご飯を欲しがってくれた。朝と夕方でこんなに変わるんだーと驚く。とりあえず、ヨカッたー!ここで見知らぬ方々からの温かい励まし嬉しかった。くるさん、コメント欄をお借りしてスミマセン。有難うございました。
Unknown (トマトん)
2017-04-13 01:14:11
。。 パンの歌? (おいしいマスクメロンパンを今日食べました。)ペギー葉山さんもあわせて のちほど調べてみます。。m(__)m

トメちゃんすごくかわいい顔してますね💖
むにゅ~ っとしたお口してる(〃^~^〃)
にやにやしてますね☆

ボニキ ピントがあってないけど(笑)カメラ目線ですね!
くるさんの描く 絵のような顔してます(^○^)

お餅くん、動く気がなさそうな(笑) 横になりながらの チョイチョイ。。
アクティブなマルたんが、
そそくさと横取り~ (*´ω`*)あはは!
ステキなオモチャですね🎵
兄弟で もめながらも、仲良さそうですね。
お餅くんは、あぜみちカットですね!古くてゴメンね(^_^;)
まるこゆ専用イートインコーナー❤のマットが
かわいいです(^○^)楽しく食事ができそう!

見上げるコボちゃんの、おめめがキラキラしてますね!瞳が真ん丸、うるうる大きくなってま~す。 いい表情❤

マルたん?ですよね? かわいいです!💗
まだまだ少年?っぽい。むふふ。
もう~!写真とってないで早くゴハンちょうだいよぉ~~~ p(`ε´q)ブーブー

くるさんから、一時も目を離せない時間帯ですね。
まだか。まだか。(o・・o)そわそわ
くるか。くるか。(?A?)もうくるのか?
。。腹ぺこズ 監視中。。

おまたせ~☆
ゴハン用意してくれるってさ(* ̄∇ ̄)ノ♪
よかったじゃん💓
ヨダレが出ちゃうね~( ´∀`)

食欲があるって
本当に ステキなことだと思う❤
Unknown (Unknown)
2017-04-13 01:40:53
パンの唄は知らないけど、ドレミの歌の方ですよね、ペギー葉山さん冥福お祈りします 

ペギー・葉山さん…。 (毬藻)
2017-04-13 03:00:26
くるさん、
ペギーさんは、ウルトラの母の人間体だったんですよ。ご存じだったかしら?

「緑のおばさん」=昔、通学路の横断歩道に、
今でいう、見守り隊や、校外のお当番みたいな人が、立っていて、こどもの安全を見守りながら、道路を渡してくれたの。

緑のおばさん役で、ご出演されてましたね。
ウルトラの母の声も。

ウルトラの母は、
可愛いツインテールのヘアスタイル~♪
ウルトラの父との、馴れ初めが、
またステキ。
傷付いた、ウルトラの父を看護したのが
きっかけだそうですよ。

ウルトラの母は、実子は、ウルトラマンタロウ。ウルトラマンエースは、養子。
慈悲深い存在で、他のウルトラ義兄弟にも、
慕われる存在になり、ウルトラの母と呼ばれるようになったそうです。

こどもの頃は、ずっ~と、ずいぶん子沢山な、
宇宙の母だと、思ってました。
大人になってから、知った新事実です!

くるさんも、可愛い可愛い愚連隊と、
数々のくるねこ保育園の里子も育てあげて、
人間にも猫にも、慕われている、
子沢山な母すん♪寄ってくるねこの母ですね♪


あと、ペギーさん、ひらけ!ポンキッキ!で

しつけのお話を、されていましたわ~。
淡々と、してはいけないこと。
人の道徳について、わかりやすく、
お話(説教)するお姿に、

えらい人に、叱られているような、
迫力を感じながら、聞き入ってました~。

昔、隣近所には、悪ガキは叱って、いいこや、
泣いてる子には、飴やお菓子をくれた、
おばちゃんみたいな人がおりました…。

ペギーさんの画像、見て、思い出しました。

惜しい人が、また、お亡くなりになりましたね…。寂しいです。

明日、パンを食べるときは、
パンパカパン~♪の歌を思いだしながら、

ご冥福を祈り、合掌してから、いただきます。


ほぼほぼ白黒さんについては、
改めて、コメントさせてください。

優しいボランティアさんに、保護された
猫さんが、幸せな、家庭と、里親さんに
めぐりあいますように。
ペギー葉山といえば (まなか)
2017-04-13 03:31:55
「南国土佐を後にして」が真っ先に思い浮かぶ…って思ってたらラジオから流れてきた!

童謡から歌謡曲までレパートリーが幅広いですね
パンの歌もかかるかな~
ギャッベだ! (あねごりあん)
2017-04-13 03:39:23
ステキで大好きな絨毯(*゚v゚*)
愚連隊が映える〜
まってる~ (びー)
2017-04-13 03:57:03
ご飯待ちのきらきらまんまるの目かわいいです!
その下の模様もかわいい~ってこれギャベです?豪華!
ネットニュースで・・・ (チョロ)
2017-04-13 04:08:03

アタシもビックリしました。
名前を二度見しちゃいました。
記憶が確かならば 確かつい数か月前に
トーク番組で変わらずパワフルなご様子でした。

ドレミの歌、少し英語訛りな感じの歌い方好きだったなぁ

心よりご冥福をお祈り致します。
天国でも歌い続ける事でしょう。
凜々しい (モモマニア)
2017-04-13 04:20:29
トメちゃ。

思えば、くるねこたちは、ほぼ白黒だね。
ゴハンを待ーちながら (ぢめ)
2017-04-13 04:38:40
パンのマーチ。小麦を粉にして、
「エジプトのかあさんたちが」焼き上げた、
ってやつですね。かあすん(仔によってはおばさん?)を見あげる愚連隊一同がバステト神にみえてきました。パ~ンパーンパンパカパッパパーン。
♪すってきなパーンで (びりけん)
2017-04-13 05:34:23
パンパカパンパンパン♪ 楽しい歌でしたね♡

くるさんちはポっちゃん、こて君、トムくん以外はみーんな白黒ですね
秘密さんもw
阿仁ぃのごはん待ちがうれしい! マルしっぽは本当にふっこふこ かわいいな(*´`)
トメちゃんの表情は、 (よふかし@上総)
2017-04-13 07:06:24
ニヤニヤなのですね。私、普通に「にこぉ」とカワイイお顔に見えてました。あはー。
もちもちズの「腹へった」お顔、見覚えありありで、うちのが見上げてくる顔と同んなじです。
やはりハラヘッタ光線だったのねと確信が持てました。ありがとございます。
ペギー葉山さん、つい先日までTVでお姿見かけていたような??・・・ご冥福をお祈り致します・・・。
ごんちゃん (うりうりうりさんよ〜)
2017-04-13 07:39:13
ウチの猫の名前は「ごん」といいます。「親愛ゴン!!」をしてくれるからです。お名前のところが「ごん」というだけでネコちゃんの名前かどうかわかりませんが…親しみを感じます。愛する愚連隊のメンバーの「きょう」に一喜一憂する*くるねこ*でつながっている猫飼いの方たち、猫好きな方たちの一喜一憂がきょうもあるでしょうね…。
炭水化物ズは今日も腹減り~ (くにちゃん)
2017-04-13 11:50:22
なぜか、モノトーンシリーズ。
デモ、私は大歓迎!
グレーと白黒コマコマも次回是非、登場願いたい。

トメちゃが笑うと、ますますもんさんに似てるなと思いました。トメちゃも梵阿仁ぃも長生きしてにょ。
みなさん、可愛くって、美しいまなざしですねぇ。(…ごはん、ゴハンはまだでしか?) (毬藻)
2017-04-13 12:23:26
とめちゃんは、美人だねぇ。
今日の笑顔は、いつも優しい、くるさんへ、
元気出して♪のサービス♪サービス♪

(先日、エヴァンゲリオン映画 続編の製作、
再開が、正式に発表されてました。
もう、ご存じですか?楽しみですわ~♪)

阿仁ぃさん、光線の加減で、
輝く毛並みは、いぶし銀の爺梵様♪
抜糸まで、もうちょいですね。
でっかいあくびでもしなから、
のんびりと、養生していてください。
ファ~は、ファイトのファ~♪です。

まるくん、そんなに真ん丸目玉で
見つめられたら、くるさんのハートに、
ハート型の穴が空きますよ~♪

「ウウッ!か、可愛いっ!」って、
胸おさえながら倒れたふりをして、
その場で、昼寝したくなりました~♪

「やぐい」は、地方によって、意味が違うみたい。愛知だと、「粗末な、もろい」でした。

くるさんの手づくりだと、くるさんのにおいがするから、人気なのかも?
コマコマの反古紙丸めたのも、同じく。

あと、もろいと、楽しい手応えがあって、
ボロボロにできる、その過程が、
猫破壊神の心をくすぐるのかしら?

うちのも、じゃらしに、付いている鳥の羽根とかを、丹念にナメナメしたあと、嬉しそうに、
引き千切るのがいます~♪
じゃらし、大好きだもんねぇ~♪
ケリケリが済むと、取られないように、
胸の下に隠し、収納して、暖めています~。

チラシで、手づくり、作ってあげようかなぁ~。

新潟とかだと、「やぐい」は、
やわらかいとか、いう意味にも使われていました。「やわい」にも、似てますね。
八種類くらい、違う意味があるのね~。

上から 見ると、
まるくんは、くびれや首がくっきり~♪
餅の首の太さと、ドーンとした
寸胴っプリ~♪の違いが、わかりやっす~。

フフっと、なりました~。

昼は、パンパカパンパンパンを、
ありがた~い気持ちで、頂きま~す。


名古屋の譲渡会が、なごやかで、
あたたかい来場者で、楽しい雰囲気で
賑わいますように。

里親さんとの、トライアルが、
良き結果につながりますように。
くるさんも知ってたとは!! (kana)
2017-04-13 16:08:14
実は、ペギー葉山さんの歌だったとはしらなかったけど「パンのマーチ」知ってる人がいてくれて嬉しい!友人も知らなかったから私の空耳かと思ってました。

同じく、パン屋に行くと頭にグルグルとリピートします。中毒性がある曲ですよね!
うちの学校では、給食の時間によく流れてました。
Unknown (なでしこ)
2017-04-13 16:47:43
ペギーさんがお亡くなりに… 知らなかったです。
大阪生まれの大阪育ちですが、子供時代を過ごした家の
少し離れたところにあった大きな市場から、毎日夕方に
なるとペギーさんの曲、「南国土佐をあとにして」が流れていました。

子供ながらに故郷に思いを馳せる切ないメロディーと歌詞と、ペギーさんの歌声が大好きでした。
故郷のない私にとってあの歌こそが郷愁を誘う思い出であると今も思っています。

他にも 「ドレミの歌」 「学生時代」 「爪」 など
思い出深い歌ばかり・・

又一人、昭和のスターが消えましたね。
ご冥福を心からお祈りいたします。
ところどころ (まつさか)
2017-04-13 18:06:07
名古屋弁が難しいです
ギャッベ! (アーサー)
2017-04-13 18:34:19
我が家(南房総在住)も愛用しています。
名古屋の質のよいギャッベオンラインショップから購入しています。
パンのマーチも時々歌いまっす。
一巻から愛読しています。初コメドキドキ47歳です。
ごはんごはんごはん (どっこいしょ)
2017-04-13 19:04:05
あら、トメちゃがふっくら見えまする。
横向きの梵ちゃん、調子よくなったかな。

参ったな~
ご飯まちの子ども達の顔がたまらんほどかわゆし。
Unknown (広島県と愛媛県の境のオバサン)
2017-04-13 20:04:47
腹減りマルの顔😂
おめめ まん丸💘
Unknown (すずくー)
2017-04-14 10:58:03
やっぐい?
トメちゃ (momo)
2017-04-14 22:23:53
トメちゃ にやにや 笑ってる。
阿仁ィ様の瞳が綺麗。

パンのマーチを知らなくて動揺してます。
私、なんで知らないんだろう。
ロバのパンは知ってるんだけど。。。 
ペギーさん… (5gats)
2017-04-22 01:54:31
私も好きでした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。