くるねこ大和

猫、まんが。

春の大雨

2017-04-17 17:08:21 | Weblog









































雨やまずともハラは減るゴジは来る

ストレッチうぃうぃ


食卓へナビゲーション





シルバーの車両とツートンが接触



もめてます笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (153)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 ハイテク布団とロ... | トップ | まぁそうなるわな »
最近の画像もっと見る

153 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-17 17:10:36
ゴジドスも、コマ胡マも、きゃわわ!
Unknown (たこりんご)
2017-04-17 17:13:13
怖がったり、強がったり、嬉しかったり、揉めたり。

カワイイのぉ~(#^.^#)
胡マさん (おとうにゃん)
2017-04-17 17:13:22
ごはんが一番だね
トム氏とコマさん (ぼぼぼん)
2017-04-17 17:13:37
いいコンビ。
なごみます。
Unknown (ふわふわ)
2017-04-17 17:13:44
大雨こわいよねー。
それにしてもふたり並んで本当に仲良しさんだわ(^^)
ぴーっつ! (くりまーるせら)
2017-04-17 17:13:58
そこの2台の車輛!

とまりにゃさい、

もうすぐご飯でしよ。
コマちゃん (BETSEY)
2017-04-17 17:14:05
あー可愛い
お尻まで可愛い
Unknown (ハヤシもあるでよ~)
2017-04-17 17:15:18

胡マちゃん優勢か。トムはんファイッ!
大雨 怖いね (とらにゃん)
2017-04-17 17:16:25
トム氏と胡まさん 仲良しで 微笑ましい!
胡まさん… (雪うさぎ)
2017-04-17 17:17:01
雨と風、凄まじい音で
うちの猫たちも怖がっています。
胡まさんもイヤだね~!

胡まさんとトム君、
いつも仲良しなのに
もめてるの~?
ご飯の待つ立ち位置かな~?

でも、もうすぐゴジドス!
よかったね~!
かわいい❤️ (のりふぇい)
2017-04-17 17:17:50
コマちゃん、可愛い❤️

くるさん、愛されてますねえま^ ^
胡まちゃん🐱🎶 (ちょび**)
2017-04-17 17:18:53
びびってる❗びびってる❗
胡まちゃん😊
お顔が可愛いらしい💕
いつも尾っぽが
ピピ~ン✨
もう直ぐゴシどす (のまちゃん)
2017-04-17 17:22:46
雨いややねぇ☔️〜
揉めんといてね😺
Unknown (めこ)
2017-04-17 17:23:30
コマさん、かわゆす!!!
春の嵐 (みつばママ)
2017-04-17 17:24:52
動物はソワソワしますよね・・

私もお腹がムズムズして落ち着かない。
喧嘩するほど仲がいい? (りんごの花)
2017-04-17 17:25:14
ゴジドスと胡マさんはいいコンビです
仲が良すぎて?(笑)

胡マさん、雨は苦手?
怖い思いでもしてたのかなぁ。。。
Unknown (まる)
2017-04-17 17:28:02
トム氏もコマコマも良い相方見つかって良かったね。
春の嵐、色んなもんが飛んでます。
私も飛べそうなぐらいで、、、怖かった。
車浮いたよーー
Unknown (えま)
2017-04-17 17:34:07
きゃわーーーーーー♡
コマさんて内股なのね。
シッポ (びびにゃん)
2017-04-17 17:36:31
コマさんシッポ立派だ!!
春の… (もふ)
2017-04-17 17:37:53
もめてる かわいい! 大雨 落ち着かないよねー
こちらも先程 大雨でした
お目々まん丸w (モカママ)
2017-04-17 17:38:31
コマコマは雨が怖いのね
一階組は皆アンニュイでしょうか…?
西日本の我が家も激しく降っております…が、我が胡はいつも通りた、頼む…!たまにはおとなしくなってくれ…!
Unknown (アオハル)
2017-04-17 17:40:26
コマさんの後ろ姿ほんと味わい深いw
揉める姿も可愛くて和ませるなんて…君ら猫の可愛さは神のイタズラか何かか!?
(≧▽≦) (あき)
2017-04-17 17:41:20
おぉ~(*´-`)
二人とも仲良いねぇ~( 〃▽〃)

ご飯はテンションあがるよね~(*^ー^)ノ♪
微笑ましーい。 (ゴロチビ)
2017-04-17 17:46:52
コマさんが、くるさんの描くマンガの顔と同んなじ顔してたー。本当にビクビクしてたんだねー。
そして、
トム氏とコマさん、お似合いですね。
連れ立って食卓に向うなんて、いいですね、微笑ましくて。
やーんかわいい (ぽんちゃん)
2017-04-17 17:47:43
プルプルしてるね。でもこわくないよ🎵
江頭さんといっしょ♡ (じろ)
2017-04-17 17:48:10
こまさん、後ろから見たら黒レギンスはいてるみたい♡
Unknown (板金小僧)
2017-04-17 17:55:26
ガンメタ(ボ)リック色のスポーツカーにパトカーが悪質な幅寄せ行為・・・

逆ギレする胡まわりさん

私刑!
Unknown (のぇ)
2017-04-17 17:56:36
コマちゃんの後ろから見るダークゾーンが漆黒過ぎて妄想爆発

腹減り夫婦仲良いなぁ!
いいなぁ、その間にスッと入ってボフンとされたい。

ドキドキしてるコマちゃん、御免けどキャワイイ過ぎ。
香箱組んで平静装ってますね。
もう本当に可愛い子。愛しさしかない。
降ってますね (えり)
2017-04-17 17:57:59
確かにドーって感じ。
一雨ごとに冬の寒さが無くなり春めいて直ぐ夏が来ちゃうんですよね(苦笑)
胡マちゃんは雨の音に嫌な思い出があるのかな?
大丈夫くるさんや愚連隊にトム氏が居るよ。
胡まさんーっ (夢マウや)
2017-04-17 17:59:33
カワイイーーー

怖くない 怖くないってツッパッるオンナのねー
顔に怖いって書いてあるのも
愛おしい〜♪

で、やっぱり別バラなんだ(笑)
Unknown (akita)
2017-04-17 17:59:51
あら揉めちゃうの笑
トムさん盛大に押されてるねー女子強し!
しかしコマさんかわゆいなあ
あらら…カワイイ (どうだい?)
2017-04-17 18:00:09
うふふ( ̄▽ ̄)…お二方、くるねこさんが居るから大丈夫よ。
こちらは大雨に備えてなのか、先刻ダムの放水サイレンが鳴っておりました。
かわゆいのう (ちびちろり)
2017-04-17 18:02:29
怖い時は、くるさんのお側に。頼りにされてますね〜^_^
コマさん、お尻尾ご機嫌ね。トムさんといいコンビ^o^
こちらはこれから雨かな (まちゃ)
2017-04-17 18:03:34
そんなにドーっと音がするような降り
だったんですね。
「早く止むといいね」
「ウン」
いいなぁ、ほっこり会話して(^^)

コマコマのおみ足から尻尾にかけては
黒いのですね。
レギンス履いてる感じ、ウィウィwww
トム氏と仲良くゴハン待ち。
あ、揉めてたんだっけ(≧▽≦)

今日もありがとうございます。m(__)m
いやん、 (よふかし@上総)
2017-04-17 18:05:43
かんわいぃい、コマコマ~♪くるさんを頼ってきたのね!!
写真の手先足先にめろめろ~♪なんてかわいいカタチなんだ(フェチぽくてすんません)!
しかし気のせいかトム氏、横ハラがハミ出てるような…。…寝癖?ということにしときましょうか。

コマコマさん、目力半端ないわ~! (毬藻)
2017-04-17 18:06:41
コマコマさんは、
そこが一番安心できる場所なの?
くる家、最強の愚連隊守護人が、すぐ傍の
机から、コマコマを見守ってくれていますよ♪
だから、大丈夫ですよ~♪

アウトドア暮らしの間は、
雨や嵐の中、ぷるぷる震えながら
過ぎ去るのを、物陰で濡れながら
過ごしていたのかな?

今は、安心できる場所と安心できる人が
傍にいるから、怖がらなくても大丈夫よ~。

アウトドア暮らしの猫さんが
コマコマさんみたいに、安心できる人と
結ばれて、安心して暮らせますように。



トムはん、こまさんと連れだって、
ご飯の場所にドライブとは、仲良いですね~♪

場所取り合戦で口喧嘩ですか?
見た感じ、コマコマさんのほうが、
強そうに見えますよ~♪

優しいメンズは、人も猫も、
家庭内で、遠慮しがちで、
尻にも、敷かれがちですが

美味しいものを用意して、
上手に相手をして、機会をのがさず、
お礼を伝えたり、誉めたり、
マッサージやグルーミングしてあげると、
ご機嫌麗しくなるみたいですよ~。
(…人も猫も、基本は、同じですなぁ~。)

コマコマさんも、トムはんたてて、
優しく接してあげて下さい♪

♪仲良きことは麗しきかな~♪



…コマコマをおびえさせた春嵐が
関東へも、近付いて来ました。

今日の関東は、昼間は花曇りでしたが、
先程から、雨模様になってきました。

これから、ご帰宅予定のかたは、足元や
突風に注意して、お帰りくださいまし。

関東の桜は、これで、ほぼ、見納めかしら?

仕方ないので、葉桜でも、観ながら、
道明寺や桜餅で楽しみましょうや~♪
シルバーの外車が (ゆうママ)
2017-04-17 18:07:14
ガタイがいいので優勢勝ちしそうで
国産車のすばしこいヌルヌル動きに
負けるとみた

外車は最後は譲るでしょう
かわいいな~(≧∀≦) (黒猫)
2017-04-17 18:07:42
本当に、トムくんと仲良しだね。
毎日のように気温差があって、人間も動物も大変。
衣替えする気にならない…
Unknown (Unknown)
2017-04-17 18:10:53
コマさん、トレンカ履いてたのね笑
大雨 (elwood)
2017-04-17 18:12:11
胡マさん、大雨怖かったんだね~!
こりゃこりゃ (ちゃすけ)
2017-04-17 18:13:21
この接触事故は、5分5分ってートコじゃないでしょうか😅
コマさんは、後ろ全部黒いんですね❗️
Unknown (Unknown)
2017-04-17 18:15:49
手袋してるみたいに足が大きいね(笑)
胡マさん、雨を嫌う (masaneko)
2017-04-17 18:20:36
胡マさん、後ろから見ると黒猫なのね。
トム氏と並ぶと、尻尾の太さが際立っています。(太尻尾好き)

猫さんは、尻尾の高さは地位を表さないよね。。。

お二人さん、今日も仲良く(喧嘩し)て何より。
コマさん(´∀`) (こゆき)
2017-04-17 18:26:08
しっぽ、長〜い
Unknown (ふぁさーど)
2017-04-17 18:33:28
ご飯の時間に仲良く接触~♪
と思ったら揉めててウケました(。 >艸<)
平和な時間が流れてますね~
Unknown (もふ蔵)
2017-04-17 18:35:32
強がり クスクス

コマコマもトムトムもいい相棒ができて嬉しいねぇ
ポもいるし クスクス
Unknown (オー)
2017-04-17 18:37:23
チームごじどす、いいね~
この世に
一緒にご飯の催促できる相棒がいる
そんな幸せが、ずっとずっ~と
続いてくんだね
Unknown (Unknown)
2017-04-17 18:38:13
かわいい^^^^^^^何気ない日常幸せです^^^^^
かわいいコマさん (hanakoron)
2017-04-17 18:41:24
コマさんのお鼻に黒いハートマークめっけ!
可愛い〜💕💕
いいコンビですね (メグミ)
2017-04-17 18:41:29
コマさんとゴジドスの後ろ姿が、仲良しで良いですね
揉めないで仲良しでいてね~
ふふっ (りあさ)
2017-04-17 18:44:03
トム氏が引けてますね・・
うちの子もそうですが、ロシアン男子がみんなジェントルなのでしょうか?
コマコマ、雨でも風でも嵐でも!くるさんのそばにいたら大丈夫だからねー^^
コマコマ… (がまりあん)
2017-04-17 18:44:59
の後ろ姿はスパッツ履いてるみたいですね~!
癒されます💕
トムはん、少しテフ感が増したような…😁
綺麗なシルバーですね✨
ゴジドスとコマコマ (かぎしっぽ)
2017-04-17 18:52:05
ゴジドスろコマコマ、ええコンビどすな。
Unknown (餅子)
2017-04-17 18:52:07
雨の音が怖くても、くるさんの側に行けば安心安心だねっ
はぁコマコマ可愛い…!
小さくて大きな幸せ♪ (かなで)
2017-04-17 18:56:31
不安な時は 家族がいるってことが ものすごく安心をくれますよね。
うはーっ (ころ)
2017-04-17 18:59:21
コマコマ、かわゆいっ(≧∀≦)

こわいこわいの時、
くるさんのそばが安心なのねぇ~(〃艸〃)ムフッ

今日も今日とてのイチャイチャっぷり、
おごちそうさまでした(笑)
きゃわわ (Yにゃんこ)
2017-04-17 19:02:17
コマコマさん、乙女(^_^)
くるさんのお膝に乗れば、きっと安心出来るよ〜!
トム氏、お口痛いの治ったかな?
(*¯ω¯*)かわええ (Unknown)
2017-04-17 19:02:39
こまちゃ、まさにくるさん描く表情そのものなのに、脱帽。
あと、おまたもかわええ、デレデレ。(*´﹃`*)
かーわーいー (えいたらぴん)
2017-04-17 19:04:28
びびりーぬかわゆす。
よかったねぇ (ココ)
2017-04-17 19:05:26
トムさんもコマさんも、友だちできてよかったねえ。
しあわせ、幸せ(*´∇`*)
春の嵐ね (でぃあばる)
2017-04-17 19:06:15
コマさん
ラブリー💖
仲良くご飯。 (ピコー)
2017-04-17 19:09:01
仲良くご飯かと思いきや、意外なことで揉めちゃうのですね。
Unknown (みいだ)
2017-04-17 19:09:29
おなかがすくと、怒りっぽくなるよね~💦
食べたら元通り仲良しね(*^^*)
ホントは (ゆうりゃん)
2017-04-17 19:10:39
怖いんだよね、胡マさん。
くるさんの傍だと安心なのね。
しかし、後ろから見ると黒タイツ履いてるみたいですね(笑)
ふふふ (とら)
2017-04-17 19:13:17
本当は怖いのね。
雨すごいね~
仲良し (acw)
2017-04-17 19:15:03
トムママはトム氏が元気にお友達も出来てしあわせに暮らしてる姿をお空からみて安心してるでしょうね。
アンニュイなみんなは? (こんこん)
2017-04-17 19:16:28
雨が降っても、みんな元気ですか?
体調が悪くなってないか心配です。
Unknown (れいちぇる)
2017-04-17 19:16:29
胡マさんの黒の股引が可愛い過ぎる。
雨、早く止むといいけど、皆んながいるから大丈夫だね。
Unknown (じゅん)
2017-04-17 19:25:25
コマさんの後姿が、レギンス履いているように見える
あら? (Unknown)
2017-04-17 19:28:31
後ろ姿が、スカンクぽい?!
怖いときは (そらりん)
2017-04-17 19:29:08
お母さんの傍が安心なんだね~(^-^)尻尾も立ててご機嫌な5時どすね!
私は… (ねこばば様)
2017-04-17 19:31:44
ナビゲーションより
エスコートの方がいいな。
コマちゃん(๑>◡<๑) (かぎしっぽ)
2017-04-17 19:35:40
お鼻がハート柄なのね、可愛すぎます❤️
あ… (こばけ)
2017-04-17 19:37:36
なんという可愛さでしょうか。
コマ様…
衝撃❗ (スピカママ)
2017-04-17 19:39:07
コマちゃんの個性的な後ろ姿が・・・(笑)
う・ふ・ふ・♪ (はるのあ)
2017-04-17 19:39:40
胡まさんの後ろ姿は
相変わらずプリチーですね〜(〃ω〃)
シッポがふこふこなのは
雨の音が怖いせい?(´-ω-`)
でも、トムはんに
八ツ当りしたらあきまへんえー(^.^)
Unknown (まりもる)
2017-04-17 19:41:55
トム氏でかいッスね。
比較対象がいてよくわかります。
Unknown (大和オカン)
2017-04-17 19:43:18
もめないで(笑)
雨、ひどくならないといいね!
Unknown (Unknown)
2017-04-17 19:44:13
最後コマさんの猫パンチかと思ったら尻尾でした。笑
よー降るねぇ (三毛とアメショーもどき)
2017-04-17 19:49:12
四月は雨ばっかのイメージ。
胡マさんちょっとドキドキ顔やね。
大丈夫、明日は雨上がるらしいに!
トレンカ (くるくる)
2017-04-17 19:50:36
こまちゃん、トレンカはいてますね(笑)
やっぱ (Unknown)
2017-04-17 20:04:31
▲ ▲ =・_・= やっぱ白黒はあれですね。 れいちぇるさんの黒の股引き」 ぶぉほっ!!
出たな! (モモマニア)
2017-04-17 20:06:16
妖怪ぬるぬるひょん!

でも今日は、一段とナイスショットだな。

大阪も強くなってきたわ、雨。

出ないかな? ぬるぬるひょん......
コマコマ♪ (ルチノー)
2017-04-17 20:09:35
コマコマ、ほんとにかわいいなあ。安心できる今があって、嬉しいです。
大阪市内も現在大雨☆ (寿安)
2017-04-17 20:10:15
ツートン車、その左折むりくりや☆
相手が白のワンボックスなら、むにょんとめり込んでるとこでっせ☆
大雨 (チョッパー)
2017-04-17 20:13:12
今日は土砂降りの雨で、外にいるワンコが、コマさんとまったく同じ状態でした
明日は晴れるとのことです
かわいい! (春)
2017-04-17 20:17:31
雨なんか怖くないし!
の写真が可愛すぎて
鼻血が噴き出るかと思った(*´꒳`*)
ぬるぬるぬる (まゆみ)
2017-04-17 20:18:46
ぬるぬる歩きを「ああ、久しぶりにみたな」と。
それだけ、不安や威嚇や疑念が、なくなってきたわけですね。
一周まわって…コマさん、よかったね。(いやこのカミナリは好きでないのはわかってるよ)
白黒車両…… (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-04-17 20:18:53
パトカー?
シルバーグレーは デリカ バン?
あははぁ〜 (うりうりうりさんよ〜)
2017-04-17 20:22:36
じろさんの「江頭さん…」 れいちぇるさんの「黒の股引」 笑いましたぁ〜 私も言っちゃおうかなぁ 言っちゃおうかなぁ よしっ!言っちゃおう! 「エスパー伊東」…………ドン引きぃこんなコメントばっかりで すまん寝(・_・;)
懐かしの (みぃみぃ)
2017-04-17 20:23:17
なまこ走り!
Unknown (トマトん)
2017-04-17 20:25:28
ぬるぬるぬる ээээээ 💨💨 と動く姿が
コマたん かわいいです。(^ O ^〃)
ちゃんと 足も 忠実に大きく描かれて(^.^)ふふ

コマ窓から |д゚)チラッ っと のぞく表情、
くるさんのこと、すごく信頼してるんだなぁ~~~と わかりますね💟

こんな顔でこっちをずっと見てるなんて
❤キュン💓
話しかけると、きっとうれしそうに
「に゜ゃーん💞(≧∀≦)💞」と
可愛らしく
こたえるのでしょうね~ (〃^ ー ^〃)

トム&コマ ♪ ルンタッツ ~ ルンタッツ ~♪
踊るように 軽やかなステップで(笑)
ごはんコーナーへと歩いてますね(^_^)
楽しそう❤

トム君のお尻のラインと かぼそいシッポ。
それと対照的な
コマたんの太く ボッサボサ(笑)なシッポ。
激しく揺れ動いてますね~。うれしそう❤
レギンスのかっこよさ、
足首のかわいらしさ、
トム君に ドシンッ☆ と ぶつかるところも
はしゃいでる感じで かわいいです。。。

コマたんのお顔、かわいくてかわいくて。
ほっぺを赤らめてるような(🔴 ´ー`🔴)。。
アップに強いお顔です。

最後のコマは、仲良しカップルが イチャイチャしてるようにしか見えませ~ん。
どうぞ仲良くごはん食べてくださいね~❤

名古屋はどーーー っと 大雨ですか?
こっちはまだまだ小雨 降ったりやんだり。。
すっかり桜は散ってしまいましたが、色とりどりのお花が街中に咲き乱れています。
桜のすごいところは、すご~~く遠くからでもその姿が見れるところですね。また来年 ですね。。(^_^)

くるさん、
本日もありがとうございました(´∇`)
Unknown (Unknown)
2017-04-17 20:33:10
本当に目が泳いでいる!!!
Unknown (Unknown)
2017-04-17 20:33:20
お外生活で嫌な思いしたかな
Unknown (Unknown)
2017-04-17 20:33:47
みなさんのコメント、
おもしろすぎます(///ω///)
コマたんには、愛するがゆえのあたたかな突っ込み?コメントが飛びかいますね(^_^)
エスパー伊東だって、ナイス!いいと思います!!
家に来て良かった (み~)
2017-04-17 20:45:04
お天気の悪い日は家の猫になってくれていて良かったと思います。不安な時は人のそばにいる、安心できて良かったね。
名コンビ (ねこなんと)
2017-04-17 20:56:45
何気に、アサシントムはおなごに弱い
コマちゃん、後ろから見ると黒子さん
アサシンサムはぐれ子で、コマさん黒子
「くるさんのど~んと言ってみよう!」?
 (しほ)
2017-04-17 20:58:38
怖くとももう一人で耐えなくていいんだね。ほろり。

トム氏の耳が笑

優しいトム氏。
しっぽが (りんらんゆん)
2017-04-17 21:03:26
?になってるね(^^)
Unknown (さじ)
2017-04-17 21:04:22
緊張するとお目目まんまるね
コマさん
胡マ&トム氏 (ブーブー)
2017-04-17 21:09:50
ええコンビどす  きゃわわ過ぎて心臓マッサージ
久々に (サンデーまいにち)
2017-04-17 21:12:02
出た!胡マ胡マのぬるぬる歩き!
ゴ~ジは雨でも来るかしら~♪? (どっこいしょ)
2017-04-17 21:18:19
来るよ、必ず。

揉めるも楽し、ご飯待ち。
お待たせしました、お二人様ごあんな~い



Unknown (すずくー)
2017-04-17 21:18:55
斜めになってるううううきゃわ〜〜
( ゚д゚) (そら母)
2017-04-17 21:24:00
春の嵐になるとテレビで言ってましたがすごいですね。こっちは夕方から風がすごいです。雨はこれからかな。
コマさん、大丈夫よ。すぐにその怖い音はどっかにいっちゃうからね。
コマさんのしっぽってまっすぐなんですね。キレイなしっぽだあ。
何揉めてんの~!? (ごはん)
2017-04-17 21:34:46
胡まさんの目がクリクリになってる~
カワイイけど、怖いのね
くるさんもトム氏も居るでよ~♥
仲良しと見せといて (Unknown)
2017-04-17 21:35:41
からの、、もめるw

こっちも今だすごい雨だよ。
会社もアポもカフェもずぶ濡れでさぁ。。

胡マさん怖いよね、
1階に降りようか。
 (あんこ)
2017-04-17 21:37:28
失礼すますた。
コマさーん (にゃん玉)
2017-04-17 21:45:25
うしろもカワイイね!後ろ足が内股で歩く姿がたまらんわ!
Unknown (にゃんけろりん)
2017-04-17 21:47:51
コマちゃん「ビビってないですよ」
いーや、目がメッチャビビってるよ(笑)

トムはんと良いコンビどすなー。

コマちゃん、シッポしなやかでアルファベット文字が揃えられそうだわ。
Unknown (Ellie)
2017-04-17 21:48:12
軽い節食でモメてるくらいが良いですよね(笑)♪
Unknown (Unknown)
2017-04-17 21:49:19
胡マちゃん、きゃわわ♡
Unknown (グレオ)
2017-04-17 21:49:57
もめてる…(゜д゜)
スゴイ (ダヤン)
2017-04-17 21:59:23
黒いモモヒキはいてるみたい(o^^o)
あ、褒め言葉じゃないですね(´-`).。oOカワイイツーショットです🎶
あ〜もう コマさん (もっっ)
2017-04-17 22:36:30
コマさんの写真にやられたぁ〜
可愛いすぎるやん!
雨こわいよね…外は嵐です。
Unknown (u.g.)
2017-04-17 22:37:52
アンニュイやね
胡まさんの (まちゃどん)
2017-04-17 22:42:36
後ろ姿、レギンス履いた女子みたいで可愛ゆいわ〜。
昼から急にでした(汗) (Sky Mint)
2017-04-17 22:50:47
今もすごい降っていますね、早く止まないかしら・・・

それにしても、胡ま胡まはラブリーなこと……(笑)
うふ (nekoko)
2017-04-17 22:55:53
胡まちゃん 大雨、怖かったの?
でもくるさんがそばにいるから安心だったね。

4枚目の写真、愛らしいな~。
胡まちゃんのおシッポ、トム氏の2倍くらいあるんじゃないかな。
カワイイな~。
コマコマ (にゃぬ!?)
2017-04-17 23:04:11
健気なお嬢さん。&アサシンともめてるのがきゃわわ♪
こまさん (ぽっ子)
2017-04-17 23:04:25
しっぽぴーんてして嬉しいんでしょうか
かわいいです…
なんて♪ (chako)
2017-04-17 23:06:15
なんてステキなシッポ♪
画像保存したった (ぼんちゃん)
2017-04-17 23:22:20
もめているグレーとツートンが最高かもよ
その嵐 (くにちゃん)
2017-04-17 23:26:33
今、神奈川県で暴れています。
うちの子もアンニュイでお布団の上で丸くなってます。
高齢で耳が遠いので、あまり音には反応していないけど、外にいる子たちは、眠れぬ夜だろうと胸が苦しいです。
胡マさん、こんな日はお母さんや仲間がいて心強いね。
揉めても、一歩下がってくれるトム氏とはいいコンビだわ!

嵐、早く過ぎ去って~。
コマ・トム💓 (まっちゃん😊)
2017-04-17 23:28:51
2人の後ろ姿きゃわわ💕
コマさんの黒タイツ好きです。…エガちゃん💦
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-04-17 23:41:25
雨よく降るなあ
植物には良いけど\(^ω^)/
かわえええ (Unknown)
2017-04-17 23:44:10
残業帰り、大雨に降られて、ぐったりしてましたが、癒されました(´∀`*)
Unknown (まめとも)
2017-04-17 23:47:47
コマさんのしっぽピーン!
かわいい❤
にゃこ様のおけつフェチにはたまらないショット( *´艸`)フフフ
モメてるし (ちゃあちゃん)
2017-04-18 00:02:20
トムし劣勢だし…(*´ω`*)
雨が降ってもお腹が減るなら結構結構!(^∇^)
永谷〇の麻婆春雨 (宗次郎)
2017-04-18 00:02:39
春の雨でコレとか、夏の雷が楽し…ゴホン。思いやられますな。
Unknown (きなこ姫)
2017-04-18 00:05:27
食卓の横の大きな洗面器?は
水飲み用の入れ物でしょうか。
こ~んな大きいので飲むの~(・・;)
大雨・・・ (コタロー)
2017-04-18 00:16:34
コマちゃん、大雨が少し怖いのですね?
香箱座りのクリクリお目目が可愛いです♪(*^^*)
彼女のストレッチが多いのは相変わらずですね・・ふっしぎ~
最後、どうしてトム君と揉めているのでしょうか?
お腹空いて機嫌が悪いから??(笑)
トム君のイカ耳、珍しいですね♪(*´▽`*)
Unknown (Unknown)
2017-04-18 00:25:06
コマたんの太いしっぽの存在感ありすぎ(・∀・)
黒パンツのスリムフィット感もパーフェクト!
足裏のドットも隠れチャームポイント☆
コマたん、シッポ筆でお習字出来そう!
絵を描いちゃうとか?
魔法でも使えそうな素敵なシッポですね。

コマ尻、シッポ、内股、
スタイリッシュウェアー、
丸と♥マークお鼻にぺったん( ° ¶ ° )
ソプラノボイス、
大きなお手て、真ん丸な目。
素朴な🍙おにぎりっぽくてかわいいです。

自分からトム君にぶつかっていき、いちゃもんつけてるのかな?
も~ トム~ なにすんのよぉ~💓 ( 〃・ε・〃)
シッポぱーんち! ぶる~ん テシッ!!
Unknown (モカレオルイコナ)
2017-04-18 00:41:58
どこから眺めても素敵なツートン
二人揃うといっそうかわいー💓
接触事故(笑) (ましろ)
2017-04-18 00:55:28
シルバーが擦ったのかしら?(笑)
涙目も可愛い (のそのそ)
2017-04-18 01:07:41
怖くて
くるさんのそばに
行っちゃうなんて…
んもー!
コマコマ可愛いっっ‼︎
Unknown (Unknown)
2017-04-18 02:01:34
強がるコマコマも、また、可愛いですね~。
新刊の表紙との、この、ギャップ顔!

なんともいえず~!!可愛らしいわ~♪
目くそも、ばっちこ~い♪

風や雨の音、苦手で、こわいから、
くるさんに、守ってもらいにきたのよね?

嵐が過ぎて、リラックスすれば、
新刊の表紙顔に、また、戻るのよね?



ピピピー!
そこのシルバーの猫車~!
停車しなさい~!

ここは、追い越し禁止区域ですよ~!

ここは、可愛く、コマコマミニパトの登場♪と
言いたいところですが、

コマコマさんは、サイズ的には、
昔の国産車の大型パトカー猫かしら~?

尻尾と足長レギンスが一体化。
黒太麺の尻尾も、ふっさふさ~。
栄養が行き届いたせいか?

コマコマさんも、
毛量も重量も増量してみえますよ。

尻尾の形、?形や、!形ですね♪

可愛いコマコマが、張り切りながら、
尻尾を立てて、並走よ~。

逮捕しちゃうぞ~♪

トムさん、こんなに可愛い婦警さんになら、
捕まっても、文句なし♪ですよね?

説教されて、トムさん、
イカミミで、しょんぼり?

コマ婦警さ~ん♪

反省してるみたいですよ~。
今回は、許してあげてください~!
阿仁ィ大好き (Candy)
2017-04-18 02:27:05
今まで1人で大雨や台風が過ぎるのを待ってたんだね。
2本足の人間だって、そんな事はイヤです。
家族に感謝
それにしても、グレーのロシアからの飛脚いや刺客、腰が引けてるし、弱弱じゃん
後ろ姿が (すみれ)
2017-04-18 02:58:54
可愛い過ぎます(^^)
仲良しですね~!!
きゃわ😊 (み〜やん)
2017-04-18 03:54:40
コマちゃん 尾っぽが立ってるね💓
トムくんと 仲良く
ご飯🍚ね(=^ェ^=)にゃん
Unknown (Unknown)
2017-04-18 06:55:24
事故対応もお任せください
専任担当者がお伺いします。
ニャルソッーク!

鳥の監視
ごしごし巡回
布団略奪者の排除
虫は苦手です
他の炭水化物と業務提携
様々な規模のトラブルに対応可能
あなたの負担は3度の食事だけ
ニャールソーーック!!
Unknown (Unknown)
2017-04-18 06:57:36
連結子会社
胡ぼそっく
餅そっく

横浜も 今朝から春の嵐 きましたぁ~~~~。 (Unknown)
2017-04-18 07:20:28
びゅーびゅーです!!!

でも仕事です❗
≧∀≦ うぇ~ぃ💦

夕方くるねこごじどす ここで 楽しみにしておりますm(_ _)m
つかれた からだと心を
どうぞいやしてくだすぁい💗💗
コマちゃん (ケイエス)
2017-04-18 08:16:57
どんどん可愛らしくなりますね。

コマちゃんとトムくんがもめてる写真、めっちゃ笑えたww
なんかそれでいて睦まじい💛
コマちゃん可愛い~^^ (なでしこ)
2017-04-18 10:29:44
怖がる表情が乙女でくるさんのそばに来る・・ってのが
めっちゃ、かわいいでやんの~~~~(*´з`)

トム氏と仲も良さそうでよござんす~!

Unknown (m)
2017-04-18 11:16:40
昨夜の嵐はすごかったですね。
コマちゃんの強がって頑張ってるとこ見るとイジらしい。
きゃわわで抱っこしたいけどお触り禁止なのよね。
んー残念。
いかみみ (ようのじ☆)
2017-04-18 11:21:12
とても仲がよろしいようで

かわいいね

胡まちゃん 大丈夫よ~。
おかあさん おるでね。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 12:58:36
めんこい顔してるなぁ(#^.^#)
コマちゃん♡ (びりけん)
2017-04-18 17:22:20
怖いときはくるさんの側にいなね よしよしよしよし(*´`)  
コマちゃんのしっぽはすごくおしゃべり 後ろ姿もかわいいなぁ♡
胡まさんビビりまくり。 (峠のやまんば見習い中)
2017-04-18 17:51:45

ゆんべの嵐は凄かった!!

岩手県南山奥、犬小屋の上に載せてたカバーが20m位飛ばされてました。

胡まさん。
ぬるぬるとナマコ歩きでくるさんの所の「のぞき窓」まで這って行く。

大雨ザーザーには、
何か怖い思い出があるにょかにゃ…?

胡まさんのうるうるの瞳が可哀想なくらいです。


それでも時間が来れば、

「ゴジドス。」

腹は、容赦なく減るのです。

グレーと白黒のボディの
車両の接触事故

そりゃ、白黒さんが勝ちですよ!!
だってパトカーの色でし!!

むやみやたらにぶつかると逮捕されるぞ。
Unknown (melon)
2017-04-19 10:07:38
コマさんのお尻の模様かわゆ。
着痩せ効果ですね^^
Unknown (レオヒナそら)
2017-04-19 13:38:30
胡マちゃんの涙目、かつ、怖いけど怖くないって強がって目が泳いでる様子がめっちゃ伝わります。このシンプルな線で表現するくるさん、スゴいわー

思えば、胡マちゃんが来た当初の絵と、今の絵が違うのは、もちろんウチのコになったから遠慮しないってこともあるけれど、当初は怯えてたからあーゆー目に描いてたってのもあるのかなー、と。

どっちもかわいいよ、胡マちゃん
Unknown (Unknown)
2017-04-20 00:37:56
こあいときは、くるさんの近くに…って思うと泣ける

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。