くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 里親募集と動画

2012-06-20 17:14:35 | Weblog
東京都東久留米市で里親募集です。

近所の1人暮らしのおじいさんが、ごはんをあげていたノラ猫さんの産んだ子です。
おじいさんが病気で入院し、そのまま亡くなってしまい、おじいさんの家も解体されてしまいました。
我が家には高齢で慢性腎不全の猫がおり、この子たちを家族に迎えることが困難なため里親さまを探しています。


ミント♂2ヶ月
FIV・白血病 陰性
虫駆除中


正真正銘、イケにゃんのミントくん。
保護当時の動物病院でみぃーんと伸びていたので、ミントくん。




プリン♀2ヶ月
FIV・白血病 陰性
虫駆除中


怒っているの?泣いているの?と思ってしまう目元の柄が実はチャームポイントのプリンちゃん。
お顔の色合いと「プリティー」から、プリンと仮名を付けました。


ブログ仔猫の里親募集中
連絡先 koneko_satooya6@☆(☆→yahoo.co.jp)


YouTube








YouTube




ニコ動





YouTube




ニコ動
ジャンル:
ウェブログ
コメント (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子守 | トップ | はな胡の決意 »
最近の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-06-20 17:17:09
2にゃんともかわいい!!
いい里親さんがみつかりますように。
Unknown (さち)
2012-06-20 17:17:10
昨晩の台風は大丈夫でしたか?
今日もチビッ胡たちは元気いっぱいですね(*´∀`*)
かわいらしい (ひよっこ)
2012-06-20 17:22:08
子猫さんいい里親さんが見つかるといいですね。
チビッ胡さんたち、本当にかわいらしい♪
台風でやっはー癖を見覚えたりしませんか?
可愛い(*´∇`*) (まぁ。。。)
2012-06-20 17:22:14
みんな良い家族と出会って幸せになりますように(*´∇`*)
かわいいねぇ。 (一ノ谷博士)
2012-06-20 17:24:33
みんな、いい人に巡り会って、幸せな猫生を送ってほしいです。
色んな汁が~(ジュルッと) (のまちゃん )
2012-06-20 17:24:48
感動です(=^x^=)ちびっ子隊すっかり
猫だわ(笑)癒されました(^^)
これからの猫生幸せでありますように!
何遍見ても癒されます。
有難うくるさん(^_-)-☆
食え食え食え食え♪ (まゆみ)
2012-06-20 17:26:55
がんばれがんばれがんばれがんばれ♪
皿のふち なめんと、 まんなかの 山から 食べていいんだよー。

ハイブリッド、飲め飲め飲め飲め、
ちうちう飲めよ、

ほっかいろの箱で、歯が かぃい かぃぃ、
がじがじ、噛め噛め噛め噛め、

あ~~~、かんわぃい♪
みんな大きくなっちゃって (下総のおばさん)
2012-06-20 17:27:03
ほんの1か月ぐらいで、すっかり猫になっちゃって☆

この調子でうまく離乳が出来ればいいですね。
お嫁入り先も心待ちにしてらっしゃるでしょ。

ミント君とプリンちゃんもよいところに縁づきますように、
お祈りしてます。
Unknown (Unknown)
2012-06-20 17:32:24
ああ、飲めなくなって行くのですね。
大きくなって行くのですね。
かつて育てた子猫たちを思い出します。
…ミルクが急に余ってしまって…。
チビッ胡達 (ブーブー)
2012-06-20 17:34:00
ホントあっという間に大きくなりましたね   ミント君&プリンちゃんにいい家族に廻り合いますように(-人-)
むじっちゃ!! (mooncat)
2012-06-20 17:37:56
訳・かわいいちゃ!!

食べる時の「ちゃっちゃっちゃっ」とか
ほっかいろの箱に収まるとことか
ポンポンとか

あ~~~ん たまらん!!
甘いものは苦手なのですが☆ (のなかん)
2012-06-20 17:47:17
ミントもプリンもあん胡も、猫になるとなぜにこんなに愛いのでしょうか。
あああ、可愛くてヤバげな汁が出ますよ。
チビっ胡たち (elwood)
2012-06-20 17:48:35
大きくなりましたね(*^o^*)

みんな離乳したらくるさんも一息つけますね。
お疲れ様です(^-^)
いやん、もぉ~・・・ (necopon0111)
2012-06-20 18:01:31
(*´д`*)ハァハァ ですw
よい里親に会えますように (こも)
2012-06-20 18:03:03
チビっ胡愚連隊も動きが活発
になってますね。

ミントとプリンにもよい巡り合わせが
あることを期待してます。
いっぱい食べて!!! (okan)
2012-06-20 18:04:48

丈夫な身体をつくって、大きくなってね!!!

でも、小さい時が短かすぎるよね…

ちょっち淋しい…

おじいさん、、、 (ねこおばさん)
2012-06-20 18:09:42
たいそう猫が大好きだったお爺さんだったのでしょうね。
うちの近くにもそんな高齢のお爺さんがいつもニコニコして猫に餌をあげている姿がありました。数ヶ月前に突然いなくなってしまい、(入院か亡くなったか)猫たちはそのまたご近所にお世話になってるようですが、高齢になると、自分の体と大好きな猫と、とてもなんか、、、責任をいろんな形で感じますよね、、、
お爺さんのご冥福と、子猫ちゃんたちの里親さんが決まることを願います。
すくすく (くにちゃん)
2012-06-20 18:11:52
あん胡ちゃんも、チビっ胡達も順調に育ってますね。
くるさん、お疲れ様です。
ミント君とプリンちゃんも優しいお母さんと巡り会えますように!
ちっちゃい身体で苦労したんだね。
幸せを祈ってます。
チビッ胡 (かぎしっぽ)
2012-06-20 18:18:02
チビッ胡たちも随分大きくなりましたね!
すっかりネコになってますね。

ミントとプリンにもいいご縁がありますように
はーーー(--;) (coma)
2012-06-20 18:18:59
うちの近所にも、去年野良猫さんの産んだ仔がいます。可愛い顔してるんですがちょっと警戒心が強かったせいか、野良のまま1年。
誰かが餌をやってたようですが最近それがなくなったとみえて、痩せこけてゴミ箱あさったり、人の顔見て必死の表情でおねだり鳴きするのが哀れです。
誰か飼ってくれないかなあ。。。
りにゅう (よう)
2012-06-20 18:19:08
離乳ってじわじわなのですね
でも哺乳瓶ちっちちっちが
どんどん減っていくのかぁ

あきらかに育っている
うちの実家も… (ごろぞー)
2012-06-20 18:33:15
父とねこ1匹が住んでいましたが、
昨年末に父が亡くなり、今はねこ1匹で実家にいます。

近いので私が毎日2、3回実家を訪ね、
面倒を見ていますが、なかなか十分なことはしてやれず、不憫に思っています。

他ねこがキライな上に、
8匹も先住がいる我が家じゃ
かわいそうで連れてこれないし…。

ミント君、プリンちゃん、幸せをつかもうね。
胡たちの (るどるふ)
2012-06-20 18:37:05
食事風景は、癒やされまくります~(≧∇≦)
なんか・・・ (にゃーさん)
2012-06-20 18:56:40
なんかララ胡ちゃんは、るいちゃん(旧姓お銀ちゃん)に似てますね。
離乳食よりミルクが好きなとことか。
がじがじ。 (うりゃ。)
2012-06-20 19:09:12
最初期保育園では、離乳食を目の前に置いて「食べてごらん」だったんですよね……。
(そして茶色氏むせる)
くるさんの離乳のさせかたも、どんどん進化してってるんですねぇ。

そして貼るカイロがじがじにほのぼのしました。

里親募集のお胡たちにも、いいご縁がありますように。
かわえぇ (ぽてち)
2012-06-20 19:10:06
子猫達に良い里親さんが見つかりますように。。
かわえぇ

(以前、こちらに里親募集を載せてもらった時に、応援メッセがうれしかったです)
えええ (もんさん命)
2012-06-20 19:10:37
貼るカイロ?
たくさん買ったのですねw
ミントくん、 (rizuhodu )
2012-06-20 19:15:46
イケニャンだぁー!
2にゃんともご縁がありますように。

チビッ胡のお腹ぽんぽこりーん(^ー^)
Unknown (まるみ)
2012-06-20 19:16:56
プリンとミントちゃん、チビッ胡ちゃん
みんな可愛いですね
良い里親さんに巡り合えますように。。。
可愛いいぃ~(≧◇≦) (ねこにゃ)
2012-06-20 19:33:47
あっという間に離乳ですかぁ~( ̄∇ ̄)
いつまでもこのままで居てくれ~って思っちゃいます(*⌒▽⌒*)
個性いっぱい (桑の字)
2012-06-20 19:35:42
ミントちゃんとプリンちゃん、ふわふわの産毛可愛い
しかも美少年&美少女♪
良い御縁が二人にありますように…。

チビっ胡ちゃん達、同じきょうだいでもずいぶん違うんですね。離乳もゴハンの食べ方も♪
カイロの箱に入って遊ぶ姿、ほほえましいです♪
無題 (ミラクル)
2012-06-20 19:47:39
胡子ちゃんカワイイw
あん胡ちゃんバイバイww
もうすぐ卒業。 (11キロ10才ニューハーフの母)
2012-06-20 19:50:26
胡チャ達の可愛さを噛みしめておくんなまし。
ゲージがドンドングレードアップしているf^_^;)
もう、受け入れ体制万全のくるねこ保育園・・・・。
ミントチャもプリンチャも良縁が決まりますように。

Unknown (弥太郎)
2012-06-20 20:08:14
なんかあんな小っちゃかったちびっ胡がもう離乳食食べれるようになるなんて
なんか感動しますね
ごはん ごはん (斗羅猫)
2012-06-20 20:23:22
大きくなるのは早いですな。カリカリを食べるのも、もうすぐですね。
心が揺れる (はな)
2012-06-20 20:41:58
野良猫、地域猫、外猫… 違いはよくわかりません。ヤツラの糞尿~花壇、芝生、砂利とありますが、まぁ目があえば腹出しスリスリもいるので、しゃーねー、拾いますよ!でも世の中すべては猫好きにあらず… 去年、初めて猫と暮らし始めた~決断まで十数年。2匹目も、また決断まで時間かかってしまう。
離乳 (徹ママ)
2012-06-20 20:48:14
元気にハイブリットして、食べてください。
みに胡……もとい、ちび胡達よ


東久留米のちび猫達。
良い里親さんと、巡り合えますように。

ミントとプリン (チョロ)
2012-06-20 21:00:03
2匹ともに幸せなご縁がありますように。

チビ隊のやや離乳、おめでとうございます。
可愛過ぎるぜぇ~ (ちゃーちゃん)
2012-06-20 21:12:20
あ~何だかなぁ…チビチビっぷり、可愛過ぎるぞ! もう大きくなるんじゃねぇ! 要らん知恵つけなくていい! うちのボーイズは…大人になっちまった悲しいぜぇ~
今日は子猫三昧w (batake)
2012-06-20 21:22:21
いや~子猫の動画たっぷりですね~

イラストも超楽しみにしてるのですが
動画もええです~~

色んな汁出ちゃいますw
またまた液状化。 (蒼い彗星)
2012-06-20 21:51:37
もちろん、私自身が。
みんな、かわいすぎるぞぉ。

長女に携帯隠されて、大ピーンチ!!!!
ストラップ咥えて引きずってよ~、携帯を何処ぞか隠してまったでかんがね。

…はい、サビ猫ですとも。
収集癖バリバリですとも。
前科いっぱいですとも。

まぁ、部屋が宝探し状態になってる自分がいかんのですが。
困ったぞ。バッテリ切れで応答がない。やばす
みんな、みんな (江戸の縞五郎)
2012-06-20 21:52:45
あん胡ちゃんもミニっ胡達もミントちゃんプリンちゃんも
みんな、みんな ステキな家族とめぐりあって 幸せになりますよ~に~!

ミントちゃんプリンちゃん おじいちゃんはいなくなっちゃったけど きっと優しい家族が出来るよ。

みんな こんなに可愛いんだもの。ね。
さとおや (ぐっち)
2012-06-20 21:56:30
素敵な家族に出会えますように
みんな幸せに (のりすけ)
2012-06-20 22:09:00
ミニっ胡があっというまにちびっ胡ですね~
可愛いです

どうか多くの猫たちが幸せになりますように

いつも更新ありがとうございます
ハイブリッド (江戸の縞五郎)
2012-06-20 23:00:49
離乳済んでも おっぱい飲みたがる子も いますよね。
拙宅の小僧も去年拾った時 離乳済んでたんだけど ♂の子は 眠る時、他の二匹の♀の子のお腹や首筋を ちゅちゅちゅしながら眠る子でした。
おかぁちゃん猫から 無理矢理引き離されて捨てられたんだなぁ、と 泣けた。

ミニっ胡達の離乳見て いまさら また泣けた。
その小僧も5キロ超えて もうちゅちゅちゅもしないけど。

里親募集の子達、みんな 幸せにならなくちゃ~いかんよ!
よそのぬこ (あんこ)
2012-06-20 23:09:21
>野良猫、地域猫、外猫… 違いはよくわかりません。

私もわかりません。。。

近所のばぁちゃんが猫を多頭飼い。お外自由の身。花壇を植え替えればほりほりされ、芝生の上でべっちょりうんち。(そこだけ枯れる)でもね、可愛いから多目にみて我慢するのよ。

仔猫がお外で遊んでて車で引きそうになっても我慢我慢。公共道で引かれて死んだにゃんは市役所で引き取ってもらえるけど、私有地で引いたら引き取ってもらえんのよ。

だから外自由で飼いたいと以前コメした人
やめといて~~~~。

あやや、今日は愚痴になっちまったw
チビッ胡 (うみょ)
2012-06-21 00:14:46
ハイブリットなんですね。ww

可愛すぎてヨダレ出ました。(;´Д`)
あたしも…… (にゃすけ)
2012-06-21 00:33:40
以前、ノラニャンのご飯係してました。
もともといた、ノラニャンにご飯上げて、傷ついた時は保護して、病院に駆け込んだり…

タイヘンだったけど、ノラニャンの為に出来るだけの事はしてあげたつもりだったけど、ある日突然、ニャンコ、みんないなくなりました。

なんで 近所の人もみんな不思議がってました。
(多い時で20匹くらいいましたから…)
なんでなんだろう〓


今は、少しずつ、戻ってきているようですが…


生粋のノラは、難しいです

少しでも、人の手の暖かさを知っているニャンコには幸せになってもらいたいです。


…にしても、プリンちゃん
いいねぇ~~
その、好き勝手な模様

らぶ〓
離乳期 (さく屋)
2012-06-21 00:39:59
子育てお疲れさまです

我が家では離乳食とミルクをデロデロゆるゆるに混ぜて食べさせてました
食いつきはイイですが
後の始末が大変ですね(´Д`)
離乳期 (さく屋)
2012-06-21 00:40:38
子育てお疲れさまです

我が家では離乳食とミルクをデロデロゆるゆるに混ぜて食べさせてました
食いつきはイイですが
後の始末が大変ですね(´Д`)
申し訳ない (さく屋)
2012-06-21 00:44:22
同じコメ二回送ってしまいましたm(__)m
台風 (うちにもトメちゃん)
2012-06-21 02:27:20
お疲れ様です、くるさん。
台風は大事なかったでしょうか?

お外で自由な猫たち…。
個人的には天気の良い日の高所や、物陰、庭に転がる猫を見るのは気持ちがほっこりしてくるので好きです。いろんな猫たちがいますよね。
でも確かに猫デレな人ばかりでは無いのも事実…。
やはりなるべく迷惑をかけないような気配りは必要でしょうね…。

でも都会の方には解らないかもですが、山に行けば猪や猿や鹿などがいますよね。
誰も飼ってないし人間的には迷惑もかかります。でも増えすぎも困りますし、減りすぎても困るのが自然界です。
猫は人間の近くで生活しているけれど、自然でもあると理解して、嫌いだからだけで排除しようなんて事だけはやめていただきたいものです。
台風でも、地震でも、猫たちも頑張って生きてるんですから。

もちろん自分の都合だけで無闇に増やす人間は勝手極まり無いですが。

解ってるくるさんや、皆さんに長々と大変失礼しました。
出荷寸前! (Mya)
2012-06-21 02:50:23
 ミニっ胡達もスクスクと日に日に育ってますなぁ。何よりです。こちらの野良は一先ず仔猫二匹は脇に置いて、母猫の捕獲を
優先することにしました。そのまま私が飼う訳ですが、久し振りの飼い猫、しかも警戒心ガチガチの子なので私の方がもう緊張しきりです。
見た感じ生後三ヶ月くらいの仔猫ズも母猫という兵站線を断たれて素直に出頭してくれれば良いなぁと祈っておりますですよ。
根性が余ってたらポスター造ってご近所に配布する予定ですが……。割とぎうぎうです。……死なないでね!
 しかし私が住む名古屋市のお隣、春日井市は完全野良猫の避妊去勢に対して補助金制度があるので本当に有り難い限りです……。

 東は久留米の若猫さんお二人、美にゃんですな。特にプリンちゃんはユーモラスな毛並みが素敵です。良い所に縁付く事を祈っております。

 
>野良猫、地域猫、外猫… 違いはよくわかりません。

 寝床が人間の家屋内でかつ居住を許容されている、しかし出入り自由が外飼い猫ですね。地域猫はねぐらが野外、しかし餌や糞尿の
世話を地域で担当している複数人数管理下の猫という感じですか。避妊してリリース、そのまま可愛がられて人間の餌に預かる子も
地域猫には多いです。私が管理していた子(避妊済)はその地域のとある方に縁付きました。
 で、猫好きが多い地域は「今回、私が引き取ったから次はあなたね」という暗黙の領域がある所もありまして、ぶっちゃけますと
それが今回の私です。ボランティアなんで基本的には「自分ルール」ですけれどね。
くるさんが… (kinakoneko)
2012-06-21 06:38:01
最近、あの名表現ぎうぎう-って言わないのが気になります。くるさんのぎうぎう-も、まだら丸君のぎうにう-も、たまに聞きたいくるねこ語録ですよ。

はな胡ちゃんあっぷあっぷ。ホントにこんな飲めなくなるんですね…ちょっと可哀想に見えてしまいました。箱かじってもいいけど、ゴハンも頑張っていっぱい食べるんだよ-。
みんな転がるように動いてて可愛い。

ミントプリンのムイムイ早く治りますように。
かわいい (豆だいふく)
2012-06-21 07:12:14
ますますかわいいですね~ そしてくるさんのニャン育てすごいなぁ ミントちゃんぷりんちゃんにいいお母さんが見つかりますように!!
Unknown (paa)
2012-06-21 07:55:35
みんなかわいいなあ~
プリンちゃん、すごくアーティスティックなメイクですね!GOOD!

チビっ胡ちゃんたちもスクスクだ~
みんな幸せになってほしいなあ
うひょー (あけあけ)
2012-06-21 09:00:12
声かわいい!歯がかゆいの?うふふ。
間に合わなかった・・・ (ううぅ・・・(>_<。))
2012-06-21 13:29:24
今朝早い時間から、仔猫の鳴き声がしてた。
おそらくうちの車庫の中で生んだのだろうと、思っていた。

・・・違ってた。

車庫に行っても、産んだ後はない。仔猫もいない。

ウチにつきまとってる隣人宅の物置の中に仔猫は隔離されてた。
「明日、山に捨てに行くんだ」と、隣人は訪問者に話していた。

・・・隣人は、一日帰ってこないくらいの荷物を抱えて、朝九時に出かけて行った。隣人宅には誰もいない。

隣人宅の敷地の中の物置の扉の中に仔猫はいる。
物置の中で、扉が閉まっているので、母猫が来ても、仔猫に近づけない。
最後の鳴き声を確認してから、すでに4時間が経過。
仔猫が無事かどうかわからない(>_<。)

ウチの車庫で生んでくれていれば、せめて保温くらいはできたのに…orz
独り立ちするまで、そこで大きくなることができたのに…orz

悔しいです(T^T。)

飼えないので助けに行けない。
ウチが、襲われる可能性が高いので、隣人に近づけない。(隣人に襲われ、病院行きになった経緯あり)

そこに仔猫がいるのに…(>_<。)助けてあげられない(T^T。)

今朝、気づいた瞬間に、確認に行けばよかった。
それでも間に合わなかったかも知れないけど、
もしかしたら助けられたかもしれん。
先に保護できたかもしれん。

悔しくて、やるせないです(TT△TT。)
間に合わなかった・・・(続き (ううぅ)
2012-06-21 13:32:26
ウチの車庫で生んでくれていれば、せめて保温くらいはできたのに…orz
独り立ちするまで、そこで大きくなることができたのに…orz

悔しいです(T^T。)

飼えないので助けに行けない。
ウチが、襲われる可能性が高いので、隣人に近づけない。(隣人に襲われ、病院行きになった経緯あり)

そこに仔猫がいるのに…(>_<。)助けてあげられない(T^T。)

今朝、気づいた瞬間に、確認に行けばよかった。
それでも間に合わなかったかも知れないけど、
もしかしたら助けられたかもしれん。
先に保護できたかもしれん。

悔しくて、やるせないです(TT△TT。)
間に合わなかった・・・(続き (う)
2012-06-21 13:34:09
今朝、気づいた瞬間に、確認に行けばよかった。
それでも間に合わなかったかも知れないけど、
もしかしたら助けられたかもしれん。
先に保護できたかもしれん。

悔しくて、やるせないです(TT△TT。)
う さん (は?)
2012-06-21 13:44:03
ここに書いてどうしたいんだ?読む人にも死んだ(?)猫をかわいそうって悲しんでほしいのか、自分の罪悪感を書いて軽くしたいだけなのか。痛みをちゃんと自分で受け止めてからにしてよ。
地域猫 (coma)
2012-06-21 14:01:31
皆様偉いですね。。。
アパートの禁則破って餌やりする度胸もない私は、
飼ってくれる人が現れるのを祈るのみです。

母猫も、いつもべったりだった妹猫も、しばらく
姿を見ていません。
飼ってくれる家を見つけたんだったらいいんですが
どこかで死んでしまった可能性も否めません。
ほお… (Yumi☆Yumi)
2012-06-21 17:13:23
食べさせてみる、が大事なんですね。ほんとにむっちゃむっちゃと食べてるなぁ。

東久留米市のミントちゃんプリンちゃんに良いご縁がありますように。

Unknown (Ellie)
2012-06-21 20:48:25
仔猫の成長は早いなぁ☆
四者四様、それぞれのペースがありますね。
皆元気に大きくなれよ~♪
声はまだ (奴燕)
2012-06-26 00:56:55
赤ちゃんだけど、もうすっかり子猫になりましたね。

はな胡ちゃん、一番小さいのにエラいね。
だけどちょっと寂しいぞ。

うちも同じように離乳させたつもりなのに
三歳になろうという今でも、はな胡ちゃんみたいにはきれいにご飯が食べられません。
離乳直後に風邪ひいて高熱が出たので甘やかしたせいかな。

みんな元気に幸せに大きくおなり~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。