くるねこ大和

猫、まんが。

すまん寝2011

2011-12-04 17:58:58 | Weblog
東京都足立区で里親募集です。

だれにでも抱っこ大好きミケのみーちゃん。
メス2歳半(エイズキャリア・白血病陰性ワクチン済。)




いつでも里親募集中




続きましてシロ&チャー兄弟。
性格大人しく初心者でもOK。シロちゃんの瞳はブルー。
去勢済。

シロちゃん♂



チャーちゃん♂


いつでも里親募集中



ブログ「友舞」
連絡先 kazoku22495☆yahoo.co.jp(☆→@)
HNちょこ◎ばば



なんかちょっと風邪気味。
さぼってばかりですまん寝。





YouTube




ニコ動
ジャンル:
ウェブログ
コメント (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島の迷子・ほたる君 | トップ | 待てばカイロの日和あり »
最近の画像もっと見る

77 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠菜)
2011-12-04 18:00:45
すまん寝キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!!
かわいすぐる><
可愛いっ! (つるなしげんじ)
2011-12-04 18:00:52
 やっぱり、可愛い!
うちの猫の次にね!
どえんどえん (あっこ)
2011-12-04 18:01:09
いつ見ても可愛い
Unknown (hottea)
2011-12-04 18:02:48
やっぱり、お鼻が寒いんでしょうか・・・・
早く良くなってください (ひろ)
2011-12-04 18:03:08
秘密警察を派遣しましょうか?
風邪なんて吹っ飛ぶかも・・・
かわええ~ (ブーブー)
2011-12-04 18:04:16
胡ぼちの「すまん寝」かわええなぁ~  くるさん、風邪ひどくならないよう気を付けてください寝(私もひいてますが…)
胡ぼち (くぅちゃん)
2011-12-04 18:04:40
そんなに謝らなくても~
いつもながら見事な「すまん寝」苦しそうです…ふぅ
胡ぼんちゃん (いちご)
2011-12-04 18:04:53
すまん寝 いつもながら可愛いです

ハトゥさんどうなったのでしょう?
気になります・・・
Unknown (胡ぼちファン)
2011-12-04 18:05:32
まるく収まってかわゆい。。
すまん (くぅくぅ)
2011-12-04 18:05:48
風邪気味なのに更新ありがとうございますo(_ _*)o

こぼち、今年もすまん寝始まったんだね♪寒くなってきたし、風邪ひかないでね!
お大事に (elwood)
2011-12-04 18:05:49
風邪、お大事に。

胡もちのすまん寝、かわえぇのぅ(*^o^*)
Unknown (Unknown)
2011-12-04 18:05:58
何度も謝る胡の国の王子がステキです。
今日もいいものを見せてもらいました。
すまぬ! (黒猫のゴンタ)
2011-12-04 18:07:50
ぐりぐりと位置を決めている様子が楽しいww
かわい~ (ウツボー)
2011-12-04 18:08:36
こぼっちゃん!いつ見てもかわい~
でももしかして頭大きい!?
くるさんも (くぅくぅ)
2011-12-04 18:09:21
コメが途中でした(^_^;)

くるさんも風邪早く治りますように!無理せずにご自愛ください♪
お大事に (ちゃーちゃん)
2011-12-04 18:09:42
黒糖生姜葛湯っての最近飲んだよ ポカポカします 寒気に効くかも ゆっくり寝て下さい お大事に
風邪なら大変 (吟千代)
2011-12-04 18:10:00
温かくして睡眠・睡眠!
動物の為のパブリックコメント (猫鳥)
2011-12-04 18:15:40
くるさん、みなさんこんばんは。

今年の夏。くるさんもブログ(8月14日の記事)で触れられていた「パブリックコメント」の募集が再び始まっています。

環境省が行っているもので、動物愛護法改正に向けてパブリックコメント(国民の意見)を聞かせて下さい。というものです。

今回は、前回の「動物取り扱い業の適正化」より積極的に、動物への虐待そのものを防止する為の意見の募集です。

締め切りは12月7日となっています。

私のブログに、簡単な記事を作成しましたが、何分、過疎なブログなもので、くるねこさんを通じて広く発信していただけたらと書き込みました。

私のブログへは、このコメントの私の名前(猫鳥)をクリックして下さい。

面識もないまま不躾なお願いで申し訳ありません。

すまんねこぼち!
すまん寝 (shiorin)
2011-12-04 18:18:40
胡ぼちのすまん寝かわい過ぎ!寒くなってきましたからね。
くるさん風邪気味ですか!?どうかあまり無理せずゆっくり休んでください。
寒いもんね~。 (光流星)
2011-12-04 18:39:43
お鼻が寒いねー。
わかるよー・・・
静岡も冷えてきました。冬だなぁ・・・
くるさん、風邪お大事に。無理は禁物ですよー。
足下カーペットをもんさから取り戻して、あったまってくださいね~
ご無理なさらず (Unknown)
2011-12-04 18:45:12
お大事になさって下され
お大事に (kazuse)
2011-12-04 18:51:32
栄養とって、暖かくして、よく眠ってください。
とは、自分がかかりつけ医に言われる言葉です。
急に寒くなったかと思いきや暖かくなったり。
動物は10度。人間は5度の気温差で、体調を崩すそうな。
お大事になさってください。

今年は (きゃん)
2011-12-04 18:52:02
風邪が大流行!
これだけ気温が乱高下したら仕方ないかな?
私も久々にガッツリ風邪ひきました。

暖かくして、どうか
お大事に寝。
無題 (キセキ)
2011-12-04 18:59:22
すまん寝カワイイ!
お大事に (ゆきにゃん)
2011-12-04 19:02:08
くるさんの身体が第一ですから無理はしね~でくだせぇ
風邪気味を甘くみちゃなんねぇですぜ

乙女さん、よろしく頼みますよ
こんばんは (かえで)
2011-12-04 19:09:14
なんと素晴らしいすまん寝。
何で苦しくないんだろう…

にゃんこたち、よいご縁に恵まれますように☆

くるさんも、養生なさってください。
お大事に (かぎしっぽ)
2011-12-04 19:10:15
風邪気味くるさん、お大事にね!

胡ぼちのすまん寝、かわいいですね、うちのちっさいのもすまん寝するんです、いっつも胡ぼっいと一緒って思ってます
おお! (元)
2011-12-04 19:13:21
見事なすまん寝。

ああいう風に寝てるのね!
……あれ? (Mya)
2011-12-04 19:18:13
 この寝方、私もやりますよ……? シーツに顔を擦り付けるのが気持ちよくて……。スマン……! スマン……!

 みけちゃ、可愛いですなー。みけちゃ、シロさん達の経緯には涙を隠せません……! 抱っこが大丈夫という事なので良いご縁があると!

七匹もお世話なさっているというのは本当に頭が下がります……。
その点、ピアスにゃんさんは猫にも人にもすんごい気難しいので頭を抱え中です。里子に出すにしても恐がり、威嚇癖、攻撃性と三段構えで頭を悩ませてます……。
美人なのにー! ……美人だから?
掲載ありがとうございます。 (ちょこ◎ばば)
2011-12-04 19:24:04
お風邪で体調の悪い中、里親募集の掲載をしていただきありがとうございました。
ご縁がつながりましたら、ご報告させていただきます。
どうかお大事になさってくださいませ。
(^^) (はな)
2011-12-04 19:39:17
なんどみても
うまそー
こぼち(^^)
なんどみても
かわええー
すまんね(^^)
うちのも (佐助の母ちゃん)
2011-12-04 19:39:52
あのぉ。
うちの佐助(茶トラ×白)もすまん寝をするんですよ。
で、当然のように「どえん」

もしかして、すまん寝は、どえん猫の特技だったりしませんかね(^_^.)
寒くなりましたね。 (一ノ谷博士)
2011-12-04 19:51:19
こぼち、顔が寒いんでしょうか。
窒息さえしなければ毛布の
感触は暖かくて気持ちいいんでしょう。
今の時期は (gure)
2011-12-04 19:52:06
ふかふか布団がたまりませんね~胡ぼちの気持ちは分かるぞぉW
すまん すまん (斗羅猫)
2011-12-04 19:53:58
いやあ、いいねぇ。すまん寝。つきたての餅みたい。
寝る胡は育つ。
Unknown (とうふ)
2011-12-04 20:47:34
暖かくして、ゆっくりおやすみくださいね(´`)

すまんねかわいすぎです・・・♪
おだいじに (ツヨコ)
2011-12-04 20:48:28
すまん寝

ごめん寝

しんどい寝

くるさんお体お大事に

無理しないで寝
いい「すまん寝」である。 (のなかん)
2011-12-04 21:01:54
ぐりぐりして、眠いのね。
わかるわ、その気持ち。
ちょっとむずがってて、そんで気持ちいいのよね。
いいのよ、そのまま寝てちょ。
いい「すまん寝」をありがとう、くるさん。
今年の風邪は、案外に長引きます。
じっくり治してくださいね。
お大事に☆
お大事に (Natsu)
2011-12-04 21:24:25
くるさん、温かい物食べてゆっくり寝てくださいね。

胡ぼちのすまん寝、なんども繰り返し見てしまう~。
かわいい~~~~。
Unknown (へのへのもへじ)
2011-12-04 21:30:31
くるさん もしや
おめでたではありませんか?
妊娠初期はそんな感じの症状になるみたいだから・・・・・・
はっはっは (まゆみ)
2011-12-04 21:35:11
このはっはっは、おとめさんにちがいねぃ。。。
ウチのコもすまん寝 (よねこ)
2011-12-04 21:43:32
この間、ウチのお嬢さんネコがすまん寝していて、ハッと顔を上げたら、寝ぼけていたようでなかなか再起動せず、何というか邪悪な顔になってました…普段はすごい美人なのに。

くるさん、お疲れが出たのでは…休める時に休んで下さいね!
みけちゃん、シロちゃん、ちゃーちゃん、どうかご家族にめぐり会えますように。
わーい( ´ ▽ ` )ノ (めめ)
2011-12-04 21:47:28
すまん寝の過程がよく分かる動画!
毛布、胡ぼっつぃに気に入ってもらえてとても嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
くるさん、風邪お大事に。
こぼりんて (サワ)
2011-12-04 21:58:18
改めて見るときりっとしたお目めしてますね^^

すまんすまんと言いながら (奴燕)
2011-12-04 22:09:08
爆笑しとるやないけw

実に見事なすまん寝、でございました。
風邪はひきはじめが肝心、今夜は大阪も冷えます。
暖かくしておやすみあれ。
胡ぼたんもね。

可愛い別嬪三毛さんと可愛いハンサム君達にも、優しくてあたたかい家族ができますように。
歌川国芳の描いた【すまん寝】 (PAVI)
2011-12-04 22:11:23
くるさん、いつもホッコリとした気持ちをくださって、どうも有難う!

NHKのTV(額縁を○○て~)で、
歌川国芳の描いた猫を放送していたときに、
こたつの上で白い猫が【すまん寝】をしていました。

こぼちだぁ~と思いました。

歌川国芳 猫で検索すると出てきますよ!

ブログでも見つけたので、URLを貼ります。

http://blog.goo.ne.jp/jyaguchineko/e/d237cc5cd6473e1cc0497368482782fe
これは… (ごいち!)
2011-12-04 22:13:03
くるさんに成り代わって謝罪してるのかと思った


くるさん、お大事に


乙女ちゃんも風邪ひかないように…
いいよぉ~ (ふくの母)
2011-12-04 22:22:36
胡ぼち君~もう本格的に寝てちょうだい。
風邪流行ってますもんね~
お大事になさって下さいませ。

>昨日誤植野郎が、再会を→再開と誤植しました
 ペコリーノです。

みーちゃん、シロちゃん、チャーちゃんに良きご縁賜りますように。
Unknown (Unknown)
2011-12-04 22:27:37
見事な(?)すまん寝ww

くるさんお体にお気をつけくださいませませ~
気を付けてください (徹ママ)
2011-12-04 22:32:39
12月に入った途端に、寒すぎる日々ですが、どうか体調が悪くなったら、医者にいきましょう。
下手をしたら、マイコプラズマ肺炎なんてことも……ありえます。
ニュースで取り上げられてますもの。初めは普通に風邪(感冒)の症状でしたってことです。医者にも初期は判別が難しいとのこと。

気を付けてください。くるさん。

お大事に☆ (Yumi☆Yumi)
2011-12-04 23:09:25
めっきり寒くなりましたからね、お身体お大事になさってください。
すまん気持ちは十分いただき…、これ反則的な可愛さです(笑)。うちのニャンズは今日壁に謝ってました☆。

足立区のミケのみーちゃん、シロ&チャー兄弟君に良いご縁がありますように。

Unknown (れんゆ)
2011-12-04 23:48:15
みーちゃん、シロちゃん、チャーちゃん。
どの子もタイプが違って可愛いなぁ。
個人的にはチャーちゃんのおとぼけそうな感じが可愛い。
幸せになりますように。

王子、可愛すぎです。ハアハアしてしまいますですぞ。
寒いんだね。
Unknown (まめ)
2011-12-05 00:11:44
猫繭ですな。
胡ぼちったら (くにちゃん)
2011-12-05 00:44:01
途中で、ムクッと顔を上げて、やっぱり鼻がふさがって苦しいんじゃないの?
でも、またすぐ元の姿になるのは、名古屋も冷え込んでお鼻が寒いのね。
里親募集の3にゃんこさんに、優しいご家族とのご縁がありますように。
くるさん (はと)
2011-12-05 00:58:50
風邪お大事に
コボリンにそんなに頭下げられちゃあ、敵いませんなぁ
至芸 (ランバダバ)
2011-12-05 01:34:15
毎冬の行事で、もはや手馴れているとでも言お
うか、その型といい佇まいといい、見事なすま
ん寝だと言わねばならない。かかる至芸を世に
知らしめたる胡ぼたんの業績、高く評価され得
るものと信ずる。
すまん寝 (ユキちゃん)
2011-12-05 01:53:43
すまん、実にすまん、何度もすまん、

もー、超楽しいー。
さすが~。
すまん寝 (ニャンコのママ)
2011-12-05 01:58:06
たった今にゃんずのWすまん寝を見てきました(笑)

鼻が寒いんでしょうね・・
可愛いから頭をツンツンしたくなります♪( ´▽`)

くるさん、風邪がひどくなりませんように(´・_・`)

ひらに、ひらに~m(_ _)m (かーちゃん)
2011-12-05 04:30:43
ウトウトしながらすまん寝でなく、あえてこのポーズなんですね。
かわゆい↑

マイコプラズマは突然の高熱が多いんで意外とわかりやすいですよ~。
高熱(39度ぐらいまで一気に出ます(-"-;))と微熱を繰り返します。
疑いあればレントゲンでわかります。

娘のクラスでは10月に大流行しました~↓↓。
耐性型が多いですが、それ用の抗生剤を早めに飲めばすぐ治ります(^_^)。

ただ、咳は残るんで苦しい(+×+)。
もれなくアタクシもうつりましたよ。

まわりで流行ってたら早めの受診をオススメします。

くるさんフツーの風邪だといいですね(いや、それもツライが…(>_<)) お大事にしてください。
実に実に (びりけん)
2011-12-05 05:20:20
すまなそうだw
これ、このとーり!って感じだぁ
すまん寝かわかわ (ちか)
2011-12-05 07:01:05
風邪もお大事にしてください寝。
夫婦 (もりしんれいま)
2011-12-05 09:17:14
猫を見ながら、男女(夫婦)の笑い声が聞こえるのって素敵ですね。ええ(良い)笑い声を聞かせてもらいました。
Unknown (Unknown)
2011-12-05 09:43:12
みーちゃんカワイイ。。。三毛猫見ると頭がおかしくなってくる。。。
白猫さん、茶猫さんともども、飼い主さん早く見つかるといいね。
それにしても、その夫婦、、、以下略。

猫に生まれて良かったと思ってくれる未来が、すぐに訪れる事を祈ってます。心から。
Unknown (Unknown)
2011-12-05 09:50:09
補足です!
夫婦って、3猫さんを放棄した夫婦の事で、コメントされた方の事ではないです。アップしてから、「あれ?!」と思いました。
誤解を防ぐため、補足させて頂きました。
胡ぼ男君、 (京猫)
2011-12-05 09:57:28
あったまったピンクのお鼻が、ス、テ、キ!
名古屋で、これなら (ピコ-)
2011-12-05 10:21:21
名古屋でこの調子なら、北国では一日中、すまん寝をするのでは?

さすがに、息苦しくなるかなあ。
Unknown (丸)
2011-12-05 10:26:26
いつ見ても胡坊ちゃんのすまん寝可愛い~♪

うちには17匹も猫がいるのにだれもすまん寝してくれません。。。がっかり。。。
Unknown (Ellie)
2011-12-05 11:38:19
すまんすまんと可愛い過ぎてけしからーん!!

くるさん、お忙しいとは思いますが、養生なさって下さい寝。
やっぱり猫は… (よーこりん)
2011-12-05 11:57:23
三毛猫を見ると「やっぱり猫は三毛やね~」と思う。
……そして白猫を見ると「やっぱ、白やね~」。
茶色いのを見ると「やっぱ茶色やね~」。

……みんなかわいいんだよ~う!!
みんなみんないい人とご縁がありますように!

くるさん、ご無理なさらずご自愛を。
救えるのなら・・ (senbei)
2011-12-05 12:23:56
そうですか、かぜ気味・・・。良き相棒に出会われ安心して風邪をひけますなぁにゃっはっは。うちのバカ娘、こちとら熱出そうがけろっぴしてようが「まま、ご飯どうする?」だって、はぁ、あちきもすまん寝で一休みしたいにょ~。
お椀ににんにくひとかけ、生姜同量各すりおろし、味噌一杯分、刻みネギ少量、醤油少々に湯を入れグイッと飲んでくださいな。あったまるよ~。
追記:パブコメ親兄弟の分まで完了。福島だって東京、長崎etc、どんな命だって救えるのなら救いたいにょ。
Unknown (てるすけ)
2011-12-05 17:00:38
チャーちゃんの膨らんだお鼻がかわいい・・・・。ww


いいお家、見つかるといいなぁ~。^^
Unknown (玄翁)
2011-12-05 18:30:14
お体お大事にー。すまんがゲシュタルト崩壊気味。
お風邪ひき (よう)
2011-12-05 19:05:55
身体にさわる気候でございます。
くるママお大事にどうぞ。

胡ぼんサンにノシノシしてもらいましょう。
食傷 (まち)
2011-12-05 22:19:36
すまん寝好きですねー。
でも正直飽きました
あれ…? (チュミ)
2011-12-06 13:08:18
こぼちはウチの子より「どぅえん」な感じだと思ってたんだけど、
あれ…。

うちのほうが、どぅえん。
すまん寝祭り (はとこ)
2011-12-06 16:40:57
みーちゃん
しろちゃん
ちゃーちゃん
みんな・みんな幸せになぁれ~♪

いやぁ…
バックの爆笑が
まるで外国のオモシロ料理番組のようで
さらに爆笑を生みましたがな…

しかしステキ王子よ…
苦しないんかぃな?
可愛いっ (tomo)
2011-12-07 18:09:30
上手いです~
動画の「すまん」のはさみ方と音楽がナイスです。笑いました。
可愛いくてまた笑いました。

いつも楽しませてもらっています。

どうぞお大事になさってください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。