くるねこ大和

猫、まんが。

胡てたんたん

2016-03-16 17:00:00 | Weblog
北京からの募集です。
現地の里親募集やwechat(中国のLINE)、
自分のブログにも上げています


北京からの飼い主さん募集です。
隣人が置いていった猫の新しいご主人を募集しています。
自分でも猫を飼っていて日本にも連れて帰るのですが、
2匹までしか連れて帰れません。
終生かわいがって頂ける優しい方を探しています。



七夕(qixi チシと読みます。)/ メス / 4歳 / 体重3kg程度
避妊手術済み
海外渡航用マイクロチップ装着済み
(血液検査などの搬送についてお手伝い致します。)

予防接種(狂犬病、三種ワクチン済)

白い猫で、額にうっすらとですが眉毛のような模様があります。


小さいサイズの猫です。臆病な仔ですが、
慣れると人間が大好きでくっついて離れません。
他の猫とも同居していましたので、先住猫さんとの同居もスムーズに行きやすいです。


餌に対するガッツキなどもなく、トイレも大丈夫です。
人の機微に繊細に反応してくれる、とても優しい仔です。


以下希望条件になります。

伴侶動物として終生愛情と責任を持って飼育し、経過連絡や問題がある時は私に知らせて頂ける方。
飼育についてご家族の同意が得られ、帰国やお引越しの際には一緒に連れて帰ることが出来る方。
状況に関わらず飼育を続けて頂ける方
飼育できる環境に居住し、完全室内飼いが出来る方
8歳以下のお子様がいらっしゃるご家庭の場合、先住猫が既にいるか、
猫の扱いに慣れていて親御様がお子様のそばで監督出来るご家庭。

事前にお宅までご訪問し、お話お伺い出来たらと思います。
その後猫の健康状態を最終チェックし受け渡し、後日1週間の経過を見てからの譲渡となります。
安心して譲渡できる里親さんに引取っていただきたいと思っております。 
どうぞご理解下さい。


連絡先:
北京市朝阳区草場地芸術区
he.shimizu☆gmail.com(☆を@に変えてご使用下さい)
清水

宜しくお願い致します。

















































ジャンル:
ウェブログ
コメント (143)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頭掻き掻き | トップ | 本日休業 譲渡会のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

143 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-03-16 17:00:27
も~ きゃわきゃわ
Unknown (Unknown)
2016-03-16 17:00:36
一番?
Unknown (おきん餅)
2016-03-16 17:01:48
そんな顔されたら・・・ワシワシだよねーッ
なるほど (ちかお)
2016-03-16 17:03:33
なるほど
Unknown (Unknown)
2016-03-16 17:05:46
そっすね。
きゃわきゃわ ごしごし もみくちゃしとったら
ゴハンなんか作ってられませんわ。
正しい下請けのあり方です。
トゥさんも心の広いお方でいらっしゃる(笑)

新宿マルイアネックス行きましたよ。
老若男女、並んでグッズや本を買ってました。
でも でも…
開店直後はクッションなかった…
ざんねーん!!
まな板の上のこてちゃ (くりまーるせら)
2016-03-16 17:09:37
料理中,じーっと見られていると
そのうちにニャンコさんが何か覚えて
ご飯作ってくれるンじゃないか?と、
こりゃ甘かったデシネ。
あはは! (Yにゃんこ)
2016-03-16 17:09:55
胡てちゅのきゃわわ勝ちっ!
そっすね (nekoko)
2016-03-16 17:10:50
食事の支度より胡てちゅ優先。
胡てくん 乙女さんはお刺身買ってきてくれたかな?

くるねこ17巻、マルイで買いました。
表紙の折り返しに愚連隊と一緒にトム氏の写真も
載っていて嬉しかったです。

今日、買ったのはスタンプも押したから永久保存版。
アマ○ンで買うのは普段読み♪
Unknown (岡田屋)
2016-03-16 17:11:12
っと言う、言い訳(笑)

そしてついつい刺身を購入してしまう(;゜∇゜)
そらぁ… (のまちゃん)
2016-03-16 17:13:14
下僕としてはねっ、くるさん。
胡てちゃん可愛い~(=^ェ^=)

里親募集のニャンさんに良縁
賜わります様に。
ハハハ! (にゃぬ!?)
2016-03-16 17:14:13
くるさんの負け!
んも~ (ねこまんま。)
2016-03-16 17:16:19
かっわいぃんだからぁ~♪

古いなー
くるさんったら (ぼぼぼん)
2016-03-16 17:18:52
こてちゅう君に甘いねー。
で、ダンナも甘いんですよねー。
コロッケじゃなくて、お刺身買ってきそうですねー。
ははは。
これを見たらねぇー (雪うさぎ)
2016-03-16 17:19:38
胡てちゅう、いじらしくて
かわいくて、ほっとけません!

そんな姿を見たら、撫でるしかないですよね~。

私も人間の食事は
猫の食事が終わってから‥。
ついつい人は
後回しになってしまいます。

それにしても、
胡てちゅうは、オサシミ
食べられたかな?
きゃわわ (慎吉。)
2016-03-16 17:20:19
胡て坊にはかないませんね。
コロッケでも仕方ないですよね。
Unknown (Unknown)
2016-03-16 17:21:04
愛されてんな。
胡てちゅう~~ww (モカママ)
2016-03-16 17:23:01
籠絡されまくり
わが家のチビッ胡は台所に立つと背中に飛び乗って来るので隔離です
Unknown (王様電車)
2016-03-16 17:23:27
最近、胡てつ話の切れ味がいい。
楽しんで読みまして、幸せをわけてもらいました。
キヤワワ ハート (トマトん)
2016-03-16 17:23:57
コテチューお盆の上に座って、
くるさん見てるんだーーーかわいい。。。

ご飯作らねば!という気持ちと、
胡て君の愛らしさとの間で、
揺れ動く くるさんの心が
こちらにも伝わってきますー。 うっ うっ( 涙 )
あぁ悩ましい。。。

いそいそ、してるコテチュー
期待でワクワク顔のコテチュー
かわいすぎる。。。


おとめさんコロッケ、おねがいしまーす。
行ってらっしゃいませ。。。(笑)


こ~んなかわいいコテチューが、そばにいたら、なでなで ゴシゴシ ワシヤワシヤ しますとも!!!!

キユイーンしたアゴが、アイーンです。(笑)
胡て坊、催促す。 (masaneko)
2016-03-16 17:25:45
胡て坊に、時間とられて、店屋物。

胡て坊、ゴシゴシしてもらえて何より。
Unknown (トマトん)
2016-03-16 17:25:46
おさしみもね~!
そーなんです (ちゃすけ)
2016-03-16 17:26:46
台所に立つと、ナゼか足元にドデーン!
そして、ワシワシワシ♪
これの繰り返しで、最初に考えていたメニューが変更される事がしばしば(^_^;)
胡て君、お刺身に有り付けたかな?
にゅい (ふわふわ)
2016-03-16 17:28:48
胡てちゅ可愛すぎだ!ごしごししたいな~。
今日マルイ行ってきましたよ。
ぽっちゃん(の中の人)具合悪かったみたいで
運ばれていった(/_;)
大丈夫かな。
胡てたん (elwood)
2016-03-16 17:28:52
…恐ろしい胡!
結局 (あさぼん)
2016-03-16 17:29:28
コテ坊の可愛さには抗えませんね(≧∇≦)
コロッケ………… (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2016-03-16 17:30:32
乙女氏 はじめての おつかい…………コロッケ…………
いやいや、はじめてでは 無かろう

間違えて お刺身買って来て~!

胡てちゅ 良い胡で 待ってなさい
はい (かあ)
2016-03-16 17:31:25
くるさんの負け~♪ヾ(≧∇≦)ノ
こてちゅう君☆( 〃▽〃) (北海道まるママ)
2016-03-16 17:33:22
きゃわわぁ~☆((o(^∇^)o))
くるさんの、完敗ですね。
まあ何だ… (unknown)
2016-03-16 17:35:21
甘ったれというやつですね…私は、すぐへのへのになる胡て坊がタイプです。
お刺身買って貰った? (黒猫)
2016-03-16 17:37:26
毎日お魚食べたい~。
お刺身、焼き魚、煮魚、フライもいいよね。
山国なのでスーパーマーケットのお魚もいいんだけど、新鮮なお魚食べると幸せ~!
きゃわいぃ~ (ちゃびっこ)
2016-03-16 17:38:31
胡てちゅがおねだりするなら仕方ないです(≧∇≦)
新宿行って新刊とサイン会抽選券ゲットして来ました!
Unknown (Unknown)
2016-03-16 17:43:17
こてつんを、
もみくちゃわしわしするくるさんの手の動きに

愛を感じるわ~
これは....(・・;) (しのにい)
2016-03-16 17:45:55
抗いがたいきゃわわですね(^_^;
Unknown (きなこ姫)
2016-03-16 17:47:44
ワッハッハ こてタンタン(爆)

にゅい~されたらお炊事どころではありませんねっ!
胡て (チョッパー)
2016-03-16 17:47:48
キャワキャワゴシゴシモミクチャモミクチャ (^∇^)たまらん
くるさんは悪くない (ショウ)
2016-03-16 17:50:39
胡てちゅうが可愛すぎるのがいけないのだ(笑)
Unknown (Unknown)
2016-03-16 17:50:45
胡てつの甘えん坊気質を少しコマちゃんに分けてあげたい
え~と…これは (k)
2016-03-16 17:51:22
1等 胡てちゅ
2等 くるさん
一人負け とぅさん

ということでよろしいでしょうか?w
とぅさんがおさしみ買ってきたら胡てちゅの圧勝
その展開… (Belle)
2016-03-16 17:54:58
真似しちゃおっかなー
でもうちのは11歳になろうとする‘どっしり姐御’で、胡しタンタンには及びませ~ん。
  (今、書き物していたテーブルに、お約束で乗って来たので、こちらを覗いた次第)

もーう、胡てったら甘え上手ね。
夕食はどうなったのでしょう。
更にアマアマの乙女さんは、やっぱり、おさs… 
偶には (えり)
2016-03-16 17:56:13
家事を楽するために出来合いのお惣菜もいいもんですよ。
出来た時間は胡てちゅごしごしね(笑)
コマさんのも (ポンスケ)
2016-03-16 17:56:23
お刺身、コマさんの分もお願いします。

自分はコロッケよりメンチカツがいいな!
コロッケか何か、っていうのは (ゴロチビ)
2016-03-16 17:58:52
やっぱり、コロッケとお刺身を買って来て。という意味なんでしょうか?
お盆いっぱいのサイズに育った胡てちゅー、大きくなったねー。そして甘えんぼさんに…。
忙しい時の構って~あるあるですね♪ (毬藻)
2016-03-16 18:04:33
家の猫姫は洗濯物を取り込もうとするタイミングを、じぃ~っと監視しながら窓辺で待ち構えています。

無視して通りすぎても、屈伸運動してから
爪研ぎバリンバリン、うさを晴らしたら
少し離れた場所で待ち構えています。

諦めてしゃがむと、にゃにゃにゃ~あ~ん
と甘い声を出して寄ってきます。

二回に一回はつい、ゴシゴシするので、
取り込む時間が遅くなってしまいます。

おねだりに弱い、猫飼い主の
ノロケ&言い訳でございました。

読み見終えたら、
揚げたて肉屋さんのコロッケが
食べたくなりました。(*^^*)
胡て坊♪ (トメちゃラブ)
2016-03-16 18:06:09
労せずして完全勝利~(≧∇≦)!!勉強になります♪乙女さんがおさしみ買っちゃったら…もう敵ナシ!!
(そもそもナシ??)
Unknown (きた)
2016-03-16 18:06:22
振り向いたら負けって感じですね。
わかるw (ヨシノ)
2016-03-16 18:07:32
もうね
痛すぎるぐらいに分かるわくるさんw
他のこと全然手につかんことってあるよね
Unknown (れもん)
2016-03-16 18:08:31
猫っかわいがりとはこのことですね(´ω`*)


くるねこ17購入しました☆♪
マルイのくるねこ本舗、行列でしたよ。
サイン会、あたりますように・・・
胡て坊 (おとうにゃん)
2016-03-16 18:13:32
くるねこさんも上手くいきました
可愛い。 (なつママ)
2016-03-16 18:14:31
そこまで、お願いされたら断われないですね~。
胡てちゅ、お刺身食べられたかなぁ。
乙女さん、ご苦労様です。
ならば… (きゃん)
2016-03-16 18:15:58
致し方なし。
乙女さん、よろしく。
グリーン愛 (ワッフル★ワッフル)
2016-03-16 18:17:51
淡~いグリーンアイが素敵U+1F495
つい構いたくなるのも分かる~(=´∀`)人(´∀`=)
Unknown (れいちぇる)
2016-03-16 18:19:15
そんな日があっても良いかも~(笑)
まる胡ゆ (もんびよ)
2016-03-16 18:23:51
マルの「かぁすん」の呼び方がツボです。

退院したばかりでちとツライけど
新宿丸井すげー行きたい!!
元気ならちょろい距離なのにな~(>_
それはもう (こねこバス)
2016-03-16 18:24:23
仕方ない。
胡てつんに見つめられたら声かけられたら他の事はぶっ飛びます。
あんなにも(。´Д⊂) (ゴンちゃん)
2016-03-16 18:27:16
高速道路で発見され、最悪は足切断と言われ、控えめで怖がりだった胡てちゅうが、何と言うことでしょー( ´∀`)
すっかり甘々の刺身をとゴシゴシを要求する胡ジラになりました(笑)
あるあるw (れおま)
2016-03-16 18:27:25
忙しいときに甘えられるとね~。
仕事に出掛ける時にスリスリゴロゴロ~ってまとわりつかれると…休みたくなる!←物凄く下請け体質(笑)

乙女さん、おつかい御苦労様です!

胡て坊カワユス!

Unknown (なおみ)
2016-03-16 18:29:33
これガマンすると脳みそ 煮えますよね~(((^^;)))

北京の七夕ちゃん 早くよいご縁がありますように
いい名前です とてもかわいがられていた子でしょうね
Unknown (まる)
2016-03-16 18:33:03
これは仕方ない!きゃわわなんだもん
やはり (ゆうママ)
2016-03-16 18:35:38
可愛い担当→胡て
お笑い担当→マル胡ゆ
生活指導担当→軍曹
しつけ担当→ポ姐
優雅担当→トム氏
全体監督→阿仁ぃ


オチ担当→餅
ナイスポジション! (三毛とアメショーもどき)
2016-03-16 18:35:58
胡て君、良い仕事してますな☆
と言うワケで (りあさ)
2016-03-16 18:36:28
た~しか~に。これは「あああ、もーーー!!」と思っても胡てちゅには抗えない。
皆様ご同様のようで・・・^^
私も「・・・出かけないで済む方法はないものか・・・」と考えちゃいます。
胡てちゅ、甘々だねえ。幸せだねえ。乙女さんとくるさんに感謝感謝よーー^^
なんか・・・。 (マロママ)
2016-03-16 18:38:06
なんか、昔ビビってたのがウソみたいですね。
すごく嬉しい気持ちになりました。
くるさん 乙女さんありがとうです。
きゃわわ過ぎ~☆ (寿安)
2016-03-16 18:39:22
買って 買って お刺身買ってよぅ~☆
Unknown (ま)
2016-03-16 18:40:13
うぷぷw w
これは致し方ない。。かわいすぎますね
おかずは要らない (ねこなんと)
2016-03-16 18:40:30
私なら、胡てつだけで、ごはん3杯いける!!
は~胡て胡て! (大和撫子)
2016-03-16 18:42:20
すっかりデレまくりな甘えんぼ胡て、可愛いすな!
当初の尖りっぷりを思うと胸が熱くなります。

さてマルイ行って先行発売の最新刊を入手しました!
一定金額以上で引けるガラガラくじは末等の栞1種でしたが、
てふな私が推している、胡ぼん君が入った絵柄で嬉しかったです。
夕方でしたが結構お客様が多く、にぎわってました~。
Unknown (ちーみつ)
2016-03-16 18:43:07
愛されてるね~
こてちゅう。
ぐっじょぶ (ぼうずくん)
2016-03-16 18:44:09
やるじゃね~か(堤真一風によろしくです)。
もしかして (オペラ座の黒猫)
2016-03-16 18:44:17
「さしみ」「ごしごし」に反応しているのでは?
お刺身~ (yoko)
2016-03-16 18:47:23
買ってあげて~~!!
胡てチュウ( *¯ U+B3¯*) (Unknown)
2016-03-16 18:48:55
きゃわわの胡てには負けますねw
こんなかわいくおねだりされたら逆らえないわ…(*´ω`*)
ああもうかわゆかわゆかわゆー!!!
胡てちゅ大好きだー!
とうさん (かぎしっぽ)
2016-03-16 18:50:02
とうさん、是非お刺身買ってきたげてください・
胡てちゅう、頑張れ!!
にゅい~んな胡てちゅ。 (うりゃ。)
2016-03-16 18:56:25
ごしごしされるの大好きなんだなぁ。
あーもかわいいなぁ!

七夕ちゃんにも良縁がありますように。
サイン会 (さんにゃん)
2016-03-16 18:58:27
くるさん、久しぶりの投稿です。
猫飼いなら、あるあるですなあ。
今日、サイン会の抽選券ゲットのため、マルイアネックスに行きました。開店前に着いたらなぜかたくさんの開店待ちのひとだかり。
開店したら、なんとくるねこコーナーに行列
すごい5番の抽選券をもらったけど、抽選だからなあ、どうか、当たりますように。
早速帰りに17巻読みました。
最後の章に電車で号泣しそうになりました。
くるさあん、いつかは来るけど、それまでは毎日を楽しみましょうね。26日絶対会うぞう
Unknown (グレオ)
2016-03-16 18:59:04
こてちゅにやられたぁ(〃ω〃)
胡て君、甘えんぼ♪ (雫)
2016-03-16 18:59:35
チビにゃん来ず。お隣が工事中なのもあるのかな?
行って来ました!くるねこ本舗!! (chamoma)
2016-03-16 19:00:19
今日、行って来ました~くるねこ本舗U+2661
たくさんの人、来てましたよ♪
胡てちゅーとマル胡ゆグッズが買えて嬉しかったです(*^^*)
がっ!欲しかったトートバッグとメモ帳がなくてちょい残念だった~まだ日にちあるんで、行けたら買いに行きます!
また東京に出張に来て下さいね~
10周年、おめでとうございます*\(^o^)/*
Unknown (Unknown)
2016-03-16 19:02:06
北京からの里親募集の子にいい里親さんが見つかりますように。
隣人が残していった猫、しかも異国の地で里親さん探しされる、優しい方なんだなと思いました。
うんうん (そら母)
2016-03-16 19:03:19
いいんです。下請けはコロッケでも納豆でも。で、こてちゅのお刺身を何切れかいただければ。
乙女さんの優しさもナイスです。
胡て坦々 (呼ぶ福)
2016-03-16 19:06:22
甘えのリハビリ受けてた胡がようここまで甘え上手になったなぁ( ´ ▽ ` )ノ
くるさんコロッケって言いながらお刺身も買ってあげたんでしょ?(笑)
解ります! (みいママ)
2016-03-16 19:08:47
あああ…
そのお気持ちとても良く解ります!
毎朝、旦那の朝ごはんとお弁当が先に作らないと時間が無いのに…。・゜゜(ノД`)
負けて我が家は一番ににゃん様のご飯作りです…旦那も諦めが良いです( ´_ゝ`)
≠( ̄-( ̄)モグモグモグ (マキオ)
2016-03-16 19:10:53
ほだね、ピアゴに行ってコロッケ買っておいでん!
そうなるそうなる!! (いず)
2016-03-16 19:14:57
下請けは自分の時間を削るハメになるんですよねーー!

今日、17巻ゲットしました!
サイン会当たるといいなあ~
大盛況だったから厳しいかな~(^_^;)
幸せですね! (義童)
2016-03-16 19:19:41
かわいいニャンが居て、コロッケ?!という旦那さんが居て幸せ!良いですね。
くるさんったらw (まりもる)
2016-03-16 19:27:19
そこまでリクエストに応えんでもw
下請けの鏡ですね。
Unknown (にゃ~。)
2016-03-16 19:29:08
きゃわい~(*´艸`*)
人間の方がゴロゴロ言ってもいいでしか♬
あざてぇぇぇぇぇぇぇぇ (新月)
2016-03-16 19:32:58
だがそこがイイ(///ω///)♪
Unknown (し~ろねこ)
2016-03-16 19:33:20
もぅ、胡ちゅ!

迷惑やろぉ、そんなことしたら U+2661
Unknown (わかるー)
2016-03-16 19:34:18
分かります分かります(笑)
私は猫が膝に乗ってたらそれを理由に動きません!ついついご飯作るの遅くなることもあります。
だって膝からおろそうとしたら猫に目を見つめられて抗議されるしーー(萌)
アネックス (ぺー子)
2016-03-16 19:36:36
開店後すぐ行ったのですが、行列で30分程並びました~
狭いスペースでしたが、並んでいる全員がくるねこファンだと思うとニヤニヤして来ちゃいました。

次の休みは旦那連れてきゃわわの胡てちゅうU+2661
のキーホルダーやらクッションやら買いに行くぞぃU+203CU+FE0F
あら… (大猫)
2016-03-16 19:41:07
なんて可愛いんだろう…。
なんか羨ましくて泣けてくる…(涙)
Unknown (Ellie)
2016-03-16 19:51:53
あーーー…そらしゃーない。
しゃーないですよ、くるさん…☆
胡てちゅ~~!! (な)
2016-03-16 20:03:09
すっかり甘え上手になって!
ホントにきゃわわわ!!
胡て…… (ブーブー)
2016-03-16 20:04:41
もうきゃわわ過ぎです
Unknown (ピカ)
2016-03-16 20:30:18
ええなあ・・・。ええ夫婦だがね。
胡ラブ (ちょこみんと)
2016-03-16 20:31:57
あごにゅいーんの甘えん坊。
コロッケとおさしみ乙女さんおねがいします。
こてちゅ~~ゴシゴシ (meg)
2016-03-16 20:48:56
致し方ござらん
Unknown (うえの)
2016-03-16 20:54:14
こてつ君の、後足引きずりながら泥水すすって、手術して足に金具が入ったままで・・・
今の幸福は涙が出るくらいうれしいですよ。
胡ってぱん (たいが)
2016-03-16 21:00:13
胡てつにいらずんば 胡ぼをえず
Unknown (くう)
2016-03-16 21:05:27
胡てちゅおさしみもらえた?
無敵の胡て坊(対・先輩猫さん達除) (江夏)
2016-03-16 21:06:15
にゃんこに、これやられたら勝てませんなぁ(笑)。

うちの姫君は、私が在宅中は「おかあま(お母さん)の膝に乗る」と決めておられます。
保護して数年は私が(ちょっと用事したいな~)と考えると『あっ、アタシ、お膝から降りなきゃ!』とすぐに察して一旦どいてくれたのですが、5歳の現在は『ふーん?で?』
「お願いしますぅ…」と頼まないとどいてくれません。

お手伝いしているシェルターには、とにかく人間が恋しくてくっつきたい子が何頭かいて、その子たちの保護部屋にお世話に入る時には、ひっついて離れない子を左腕で抱っこして(5Kgの胡もいます;;)右手で掃除やお水交換…。
みーんなに、いい里親さんが見つからないものか…。
(北京の白いお姫様にも良いご縁がありますように!)


胡てちゅも、まだまだ進化の予感ですね(笑)。
(以前、一味→ジョロキアへの進化っていうネタ、ありましたね)
これは (すみれ)
2016-03-16 21:18:43
やっちゃいますね~(笑)
Unknown (ジャガイモの宇宙)
2016-03-16 21:31:34
くるさん骨抜きにされてるw
毎日が日曜日 (ねこは)
2016-03-16 21:34:25
こてたんたんと様子を伺う姿が、猫あるあるすぎるw
見事な縦じまだ(笑) (御衣黄)
2016-03-16 21:42:22
胡て坊の甘えん坊は春だから?(^-^)

同じく甘えん坊の七夕ちゃんに良いご縁がありますように。

Unknown (のぇ)
2016-03-16 21:45:50
ほほっ、これはこれは、立派なイエネコに成られてぇ。
それでいいんだよーふふっ
正しい下請けの使い方であるッ!

ヒトの手や腕に猫毛がびっしり付いちゃって、「あぁこれから料理なのに」って思いながらパッパッとする。
これ下請けの日常。

うちのシャチョーも、あたすがキッチンに立ってる時、歯磨き・洗顔してる時にジーッと見てますよ。
で、目が合う度にニ゛ャー!(「何してる早く猫用ミルクよこせ!」)と仰る。
もぉ。。。困るー(溶
くるさんの負け☆ (菜乃)
2016-03-16 21:46:23
今日の胡てつ君も癒しですなぁ~~~。
アゴにゅい~んが可愛い♪
忙しい時に限ってかまって欲しがるんですよね~。

くるさんはトメちゃ贔屓と言っていても
全猫まんべんなく愛情を注がれていてすごいなぁって思う。
というノロケ^m^ (ごまめ)
2016-03-16 21:46:28

・・・ですね、わかります。
我が家の愛猫がいなくなり数年。さみしさをまぎらすために飼い始めたメダカちゃんたち。
いまではドジョウやミナミヌマエビまでいてにぎやかな水槽。
昨日、この春はじめての稚魚が孵化しましたよ。くるさんちもそろそろじゃないでしょうか^^

飯炊き (ご飯)
2016-03-16 21:50:26
うちの主人はそういったことで許してくれない。
おなかいっぱいになればいいや なひとであればよかったのに いらない手間ひまで自分の存在意味を確認する。
高級・VIPとかに弱い。
めんどうですよね。ごはんとみそ汁とかでいいのに
んもう (Sui)
2016-03-16 22:00:31
しょうがないなぁ こてつんは~~~

こんなに可愛いと何もできませんよね!!!
胡てにゅいーん (にゃんた)
2016-03-16 22:07:46
下請けさんにはたまらないご要望だ

鼻カバー買ってよ~、の上位版、『おさしみー おさしみかってー』
乙女さん、よろしくにゃ
ふはは! (トマトん)
2016-03-16 22:23:30
ゆうママさん ナイスだにょ!
かあすん (宗)
2016-03-16 22:38:09
マルも胡ゆも胡てもかあすんいないと生きてけないんだよ。だからいなくならなでね。
福島県の下郷陽平町祭委員会です。 (福島県の下郷町陽平祭委員会)
2016-03-16 22:48:47
愛ネコのぴょんたと震災復興のために頑張ってます。
無農薬野菜を使った料理のレシピを公開して、野菜の売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。

猫はつんでれでかわいいです。

お互いの頑張りましょう。

福島県の下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いいたします。
かわいさにやられてしまいましたね (マダガスカル子)
2016-03-16 22:58:17
くるねこさんお疲れ様です。
胡てたんたん (poohsuke)
2016-03-16 23:37:05
胡てちゅ~カワイイ~。
こんな風にジーっと訴えられたら
何でもします(笑)

そしてトゥさんもコロッケ(お刺身も?)買いに
行ってくれて優しいですね。

今日仕事帰りにマルイ行って買い物させてもらいました。8時過ぎてたので人も少なくゆっくり見られました。
座蒲団狙いでしたが来週入荷と聞きました。
また行かなきゃ。

北京の里親募集のにゃんに良い縁が
ありますように

今日もありがとうございます
こてこて~~ (ふわモモ)
2016-03-16 23:39:08
こてちゅもワガママ言う時あるんだね(=^ェ^=) くるさんの髪が 笑 乙女さん買い物ご苦労様です
わぁあああーぅあうあぅうーーー! (ねず間商事)
2016-03-16 23:40:46
胡てちゅうーーーーーーッ!!!
(何時間も見てコレしか出てこない)
胡てちゅうーーーーーーッ!!!
(松尾芭蕉も絶句したに違いない)
新宿マルイアネックス (小十郎のママ)
2016-03-17 00:17:36
行って来ました!!
最初間違えて6階の方まで行ってしまった私ですf^_^;
グッズや本を購入する方達が沢山いて、くるさんのファンの凄さに感動しました。
私も永久保存版用に17巻スタンプ押して来ました(^∇^)
これは・・・ (コタロー)
2016-03-17 00:25:55
もう、不可抗力ですね♪(#^.^#)
胡てちゅ君が、可愛すぎです!!
ほっておけないです。
晩ごはんを作るのを阻害されて仕事が進まないのは『猫あるある』ですね。
寝ていて欲しいときには寝ていないものです。(^^;)

北京の七夕ちゃんに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
きゃわわ~! (くにちゃん)
2016-03-17 00:51:16
どかないもん!って目が言ってるW
くるさんもこの顔されたら負けちゃうよね。

乙女父さん、おさしみ買って来てくれたかな。

北京の七夕ちゃん、ご縁が繋がりますように!
保護主さん、ありがとうございます。
胡てつん可愛いですなぁ (ちゃあちゃん)
2016-03-17 01:00:47
そして、くるさん胡てつんに甘々~(^∇^)
とぅさん、お使い間違えてお刺身買っちゃって~
(^∇^)
Unknown (Unknown)
2016-03-17 01:16:49
正しい下僕のあり方。
くるマニュアル
胡て坊は (Mya)
2016-03-17 01:37:46
 相変わらずのきゃわいさですのぅ。北京の七夕さん、良縁あ
らん事を祈っております。
Unknown (Unknown)
2016-03-17 02:08:57
コロッケー
Unknown (Unknown)
2016-03-17 03:28:45
なんてキャワワなトラップww
うんうん♪ (びりけん)
2016-03-17 06:59:41
こて君のかわいさはスペシャルw
乙女さんはいっつもいい人だなぁ (*´`)
胡てたんたん (ミモザ)
2016-03-17 07:01:13
性格胡ぼ兄に似てきた?トゥさんお刺身は~!?
くるさ~ん 新宿のマルイ横?か 直ぐ側に 世界堂という美術・画材屋さんアリます 色んな物沢山で楽しいです お時間ありましたら ぜひ~。家の娘(人)のお気にいりです。
信頼と実績の胡て胡て (Egg)
2016-03-17 08:30:59
こんなふうに胡マちゃんもなるといいね
ねず間商事さんにはげどーーーーーーッ!!! (めゐ)
2016-03-17 08:46:25
胡てちゅうーーーーーーッ!!!
(ウサインボルトもスタートできまい)
胡てちゅうーーーーーーッ!!!
(乗っかり過ぎて、申し訳ない)
ええなぁ… (凪)
2016-03-17 09:08:03
胡て殿、幸せもんですね!

私も、思う存分可愛がってみたいです(*´д`*)
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2016-03-17 09:09:42
本当に猫様は魚なんぞ見たことないはずだし
そもそも水に濡れるの嫌いなのになぜ魚を欲しがる( ; ゜Д゜)
これは抗えんやろ☆ (のなかん)
2016-03-17 09:15:34
胡てくんのお腰をたんたんかと思いきや、
虎視眈々。参りました。
きゃわきゃわでもみくちゃにできるようになった、胡てつんに乾杯。

北京の七夕さんに新しい家族が見つかりますように。
保護主さんのコメント、勉強になりました。
ありがとうございます。
きゃわきゃわ胡てちゅ~☆ (るるらら)
2016-03-17 09:17:22
もみくちゃ
もみくちゃ
もみくちゃ♪

くちゃの字がテーブルの下まで溢れてるw

昨日マルイに行って17巻ゲット♪
素敵な掛け時計も売ってましたが
それは諦めました…
胡ぼの花関のシール早速貼りました☆
Unknown (Unknown)
2016-03-17 11:28:32
胡の手があったか…!

「だって猫が可愛かったんだもん」

これでたいてい許される気がしてきた…!
Unknown (Unknown)
2016-03-17 12:49:28
胡てつ君がくるさんの家にやってきたときに、同じぐらいの年のあん胡ちゃんがいてよかったな。
Unknown (ぼん子)
2016-03-17 15:42:18
日本のブログで北京の里親募集して反響あるんだろうか…。
現地のタウン誌とか日本人サークルみたいなところのほうがいいんじゃ…。
あれ? (あみ)
2016-03-17 16:22:12
くるねこさんでも、こてちゃんに
いらっとすることあるんですね(笑)
可愛い こてちゃん。
だんなさま、おさしみplease!

七夕ちゃん、可愛いですねえ。
素敵な御縁がありますよ。
Unknown (tamapi)
2016-03-17 16:43:07
昨日、新宿で
「飛ぶように売れる!」という現象を見ましたわぁ~
マルイの方も先生の凄さを目の当たりにした事と思いますわっ!
北京の七夕ちゃん (shaya)
2016-03-17 20:08:33
自分も北京在住だけどもう4匹いてぎゅうぎゅうで、お役に立てず残念(>_<)

でも日本のブログで北京の里親募集はあまり現実的でないような・・・
もし保護主さんがここ見てたら、猫咪有约の里親募集コーナーと百度の猫咪领养吧がお勧め!あとは58同城の譲りますコーナー。
自分は58同城と猫咪领养吧で子猫の里親募集したよ~
北京の里親探し (shaya)
2016-03-17 20:38:49
日本のブログで北京の里親募集はあまり現実的でないような・・・
もし保護主さんがここ見てたら、猫咪有约の里親募集コーナーと百度の猫咪领养吧がお勧め!あとは58同城の譲りますコーナー。
自分は58同城と猫咪领养吧で子猫の里親募集したよ~
Unknown (ぴ)
2016-03-17 22:12:54
胡て眈々、ごし眈々ですね
かわいい
可愛さは罪…!! (ゆき)
2016-03-17 22:28:18
仕方ないですね可愛いんですからね!(;´Д`A

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。