くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 譲渡会のお知らせと写真のみ

2017-01-08 17:00:00 | Weblog

1月9日(祝)10;00〜14:00
大分市岩田町1丁目3−9 足立ビル1F ねこカフェ ねこ亭

新年最初の ねこの糸 譲渡会を開催します。
過去最大規模の参加猫数での開催となります。
入場は無料です。

保健所で殺処分の予定だった猫達
大分市で発生した多頭飼い崩壊現場での猫達
熊本被災レスキューで大分に来た猫達
捨て猫・野良猫で何とか命を繋げた猫達

そんな猫を飼いたいと考えている方は ぜひ ご参加ください。

詳細につきましてはブログねこの糸






でら!ねこ!譲渡会 !
1月9日(月・祝日)午後1時30分から午後3時30分まで
名古屋市昭和区の花屋 Tulips(チューリップス)の
2Fギャラリーにて開催
名古屋市昭和区北山町2-27-3
アクセスの詳細はこちらをご覧ください
譲渡会の詳細はBlog「ヒトの暮らし猫との暮らし」









お正月に買った千両



水仙


キレイやねぇ


冬と言えば

お餅と…


コタツやな



マル胡ゆの子守りに嫌気がさすと、仕事部屋のコタツに潜るのだ


ボカァ疲れましたよボカァ



おまけ
ポのあくび




ハイおすまい
ジャンル:
ウェブログ
コメント (103)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単更新 マルに御注進 | トップ | い°ゃーーーん »
最近の画像もっと見る

103 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おきん餅)
2017-01-08 17:01:26
のどかでしねぇ
ああ (ki)
2017-01-08 17:02:11
こぼん君もぽっちゃんも可愛いvv
あくび (くりまーるせら)
2017-01-08 17:02:52
胡ぼ保父さん、ごゆっくり。

ニャンコのあくびに、癒されます。
お疲れ様 (とらりん)
2017-01-08 17:03:36
こぼち、お疲れ様(^o^)
ゆっくりしてね(^o^)
やっぱり猫にはこたつが似合いますね(^o^)
Unknown (Unknown)
2017-01-08 17:04:16
フリージアみたいだね〜
ぽっちゃん (おとうにゃん)
2017-01-08 17:04:53
のんびりいいね
あったかね。 (ランママ)
2017-01-08 17:05:38
子煩悩なコボ兄。
子守 お疲れ様。
おこたで ほっこりして下さいね。
ポッチマさんも、お元気でなにより。
Unknown (まい)
2017-01-08 17:07:03
ポッちゃん元気で長生きしてね。ご長寿祈願!
ええなぁ〜(^o^)/ (のまちゃん)
2017-01-08 17:08:32
ほっこりほっこり(=^ェ^=)
まだまだ寒い日続きます。
おこたはええなぁ。
ぽっちまさん元気〜
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
餅………… (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-01-08 17:10:09
まだ 餅 食ってないな…………
アンコ 買いに 行ってない…………
すべてこの世は…… (雪うさぎ)
2017-01-08 17:10:57
ことも無し…ですか~。
のどかでいいですね~。

胡ぼ君が寝ていると、
余計に、のどか…を演出!
って感じがします。

おこたの中で、ぬくぬくと…。
これ以上の幸せは、
無いですよね~。
胡ぼ君!

おまけに、元気なぽ姐…。
七福神に、いそうな感じ。

柏手を打って、拝みたい、
霊験あらたか、厳かなお顔です。
ポ姐さん (モカママ)
2017-01-08 17:12:10
お口の中までサビ柄なのねん
かわゆい〜〜
お餅くんオコタでまったり
ウチの胡は中に入ってると知らずに足を突っ込むと、恐ろしい目にあいます…
うふ (nekoko)
2017-01-08 17:16:33
胡ぼち 日曜日のお父さんみたいでしよ。
ポっちゃ 相変わらずカワイイでしね♪
のどか (風車そば)
2017-01-08 17:23:20
胡ぼん君もポっちゃんもゆったり回復、コタツでのんびりしてください。 
                
Unknown (Bits)
2017-01-08 17:27:15
胡ぼりん、お疲れ様。ゆっくり休んでね。
さっすが胡ぼん君 (ちー)
2017-01-08 17:28:22
良いなあ、まったりしていて胡ぼん君。でも、優しいお兄ちゃんとして、マルちゃん、胡ゆちゃんには接していて偉い!
ポッちゃん、可愛いーっ。
Unknown (ゆら)
2017-01-08 17:32:03
餅くん、お疲れ様です。
保父さんも大変ですね(^_^;)

ポッちゃんあくび顔も可愛い♪
元気で何よりですね(*´ω`*)
冬の風物詩 (elwood)
2017-01-08 17:32:03
お餅とコタツ…冬ですねぇ( ̄∇ ̄)
花と炬燵と餅(笑) (ましろ)
2017-01-08 17:33:21
千両って水の吸い上げが難しいから七草粥の日には実が落ちてパサパサしてることがおおいんですけど くるさんちのはまだまだいける感じですね〜。

先かけ水仙かわいいなぁ。

今年は体調悪くてお花の用意ができなかったけど かわいい水仙でほっこりしました。

咲いたら甘い香りがするんでしょうかね?
楽しみです。
Unknown (ふわふわ)
2017-01-08 17:38:06
王子だけど子守りもしちゃう胡ぼんくん、偉いよ~。
コタツでゆっくりしてね。
ポッちゃん、歯も丈夫そう(^.^)
Unknown (Unknown)
2017-01-08 17:40:24
猫の、あくび直前の「ムッ」の顔が好き~♪
これがネコの平和 (どっこいしょ)
2017-01-08 17:43:30
胡坊くんの束の間の休憩?
忙しいネコも大変でございます。
あ~、ポッちゃん、お久しぶり~。若いっ!

保父 (チョッパー)
2017-01-08 17:47:31
まぁコタツの中でゆっくりして下さい
ポッちゃあ〜〜〜〜〜〜ん!!!!! (三毛ランジェロ)
2017-01-08 17:49:39
老女でも
ちゃんと歯がイパーイ残っとってエライニャー

本日の画像も目にも留まらぬ早業で保存しましま!

(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
(#´д`#)ハァハァ
Unknown (Unknown)
2017-01-08 17:54:01
餅くんかわいい~!
お疲れモードですか。
一緒にコタツでのんびりしたいなぁ( ´∀`)
なんだろう…愛が溢れてる? (ゴロチビ)
2017-01-08 17:54:13
くるさんの胡ぼりん愛が見えるような写真だなぁ…。
つくづく愛されキャラなんですね。
育メンも大変ね (黒猫)
2017-01-08 17:57:07
それにしても、お年を召してもステキなお顔ね。
安定の (sayo)
2017-01-08 17:58:07
可愛さですね。 こぼちゃん、ポッチャマ。
我が家の老女は21歳になりました。
今年もみんなが穏やかにすごせますように。
松も取れて (でぃあばる)
2017-01-08 18:08:46
仕事も始まり
新年の挨拶も終わり
寒さもこれからですね〜
暖かい部屋で
こぼん君達は
幸せですね〜
Unknown (にゃ~。)
2017-01-08 18:10:24
ポッちゃんは、いつまでもお若いどすなぁ。
そのへんの若いおニャごに負けてまへんでぇ。

ポ姐さま元気そう♪ (もふるこ)
2017-01-08 18:11:06
ポッさまもかなりのご高齢なのにご達者で何より♪

うちのご主人様も夏が来たら14歳。
まだまだ虹の橋は渡らせないぞっ!

みんな長生きしておくれ~^0^
Unknown (し〜ろねこ)
2017-01-08 18:11:11
ポッちゃん、可愛いけど牙 鋭いね!

お母ちゃんを噛んじゃダメだで
Unknown (Unknown)
2017-01-08 18:11:48
モチモチ
ポポポゥ
可愛すぎ(*´-`)
♪猫は炬燵で餅になる~☆ (寿安)
2017-01-08 18:14:22
綺麗な千両☆そして、鉢ごと素敵な水仙☆
赤い実はいいですね~☆藪柑子も、ちんまくて、ちんまい花を咲かせて、ちんまい赤い実をつけて可愛いでしよ☆

餅は生行火?コー〇ンで売ってる行火カバーの巾着がフコフコでヤワヤワで、とろける手触りなんでしよ~☆
Unknown (大和オカン)
2017-01-08 18:16:52
ああん、もち胡ぼち、わさわさ触りたい!
ポッちゃん、元気でなにより!!
Unknown (くろみ)
2017-01-08 18:17:31
ずっと不思議に思ってたんですけど…
餅くんは絵になると、なぜお顔が無地に?前髪すてきなのに(=^ェ^=)
餅ちゃん (ちょび**)
2017-01-08 18:21:41
胡ぼ餅ちゃんは今年もイケメンでステキです‼
美♪ (トメちゃラブ)
2017-01-08 18:23:36
美しいものばかりの回でしたね~♪
他の仔にはナイショにして(^∇^)
もちモチ (ちゃすけ)
2017-01-08 18:30:52
胡ぼりん、いつもお世話お疲れさん💕
色鮮やかな・・・ (コタロー)
2017-01-08 18:45:30
植物も良いですね♪
ただ水仙は、ニャンコが齧ると大変なので完全に隔離できる場所でないと
置けませんね・・(^^ゞ
そういえば、我が家は最初から花瓶がありませんでした。

胡ぼん君、今日はまったりバージョンですね♪
やっぱり王子様ですね~(#^.^#)
でも子守りもするとは偉い男子ですf!!

ポっちゃん、あくびの時も真ん丸のお顔のままなのですね?
お元気そうで何よりです♪(*^^*)

大分市と名古屋市の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
ステキもち (ちょこみんと)
2017-01-08 18:46:50
お疲れさまでし。今夜からも
寒くなりますぜ温かくしてくだせい。
力強いあくびのポ姉さん調子よさそうです
Unknown (てっちゃん)
2017-01-08 18:52:32
こぼん君が可愛すぎるーーー!m(≧Д≦)m
Unknown (てっちゃん)
2017-01-08 18:53:54
ぽっちゃん、立派なあくびでした☆
胡たつとお餅。 (うりゃ。)
2017-01-08 18:55:48
冬でございまし。

ポっちゃ、なんだか顔が縦長に丸くなったよーな……?
Unknown (ねこふぐ)
2017-01-08 18:58:16
ぽっちゃんは美魔女ですね
全く老けないし歯もきれい
かわええ~~
 (りんらんゆん)
2017-01-08 19:01:40
優しい穏やかな良い胡だよね。
マル胡ゆがドーンって来ても喧嘩になんないんだもん。偉い偉い。
考えてみれば愚連隊全体がそうゆう胡たちばかりだよね。
みんなみんな偉い!

じじィになって虹の向こうに行っちゃったうちの漢たち、殺し合いのような喧嘩してたなぁ。
今の胡たちは、姉妹のせいか仲が良いんで癒やされております。

おすまい
ポッ胡ぼ (かぎしっぽ)
2017-01-08 19:02:17
ポッ胡ぼ、写真、ええですね。
ポッチのあくび、ステキ!!
餅君大好き (しのぶ)
2017-01-08 19:03:34
餅君、子守りお疲れ様でし。
ポッちゃんの顔が何ともいえない(笑)
Unknown (のぇ)
2017-01-08 19:30:24
ポッちまさんの奥歯!とってもキレイ!!
健康やねぇ。さすが美魔女やねぇぇ!!
お顔ふっくらほっふり、たまらんふふふあはははは

お餅くんお疲れだったのーぅ??ヨーチヨチヨチヨt
そしてあと、籠入りのおみかんがあればパーフェクッ!!

うちには猫がおります故、球根なんてもってのほかざます!ピカーン
と若干神経質なあたす、この冷たい雨の夜、くるさんの心の余裕に胸が熱くなりました。
お疲れ様です (すみれ)
2017-01-08 19:33:25
こたつ良いなぁ。
穏やかな感じで良いですね。
お疲れ様 (ふわモモ)
2017-01-08 19:40:49
まるこゆちゃんのお守りしてるんだね こぼん君お疲れ様(*´꒳`*) ポっちゃん 平和だね(๑˃̵ᴗ˂̵)
Unknown (えあでーる)
2017-01-08 19:41:36
お餅くん、可愛い♥
Unknown (Unknown)
2017-01-08 19:41:49
今日も良いお写真ばかりですね
胡ぼんくんのまったりが可愛い。ぽっちまさん美魔女、羨ましい歯並び
おすまい (やぎねこハイジ)
2017-01-08 19:49:42
おすまいで思わず和みが最高潮に!
猫講座 (澄)
2017-01-08 19:50:27
相変わらずつまらんブログだね。内容のない記事を10年前から繰り返している。それをみんなが異様にほめそやす。馬鹿だから安心するんだろう。だがこれこそ、文明の無駄遣いというものだよ。

ここの猫はずいぶんともっさりしているね。飼い主を愛していないからだ。猫はね、飼い主を愛していると、美しくなってくるんだよ。その美と愛くるしさで、人間を助けてくれるんだ。だがここの猫はみな、そんな猫の徳を飼い主のために発揮したくないのさ。飼い主が嫌なことをしているからだ。猫を見ると、人間がわかる。

もんさんはそれでも、こいつを愛してくれていたんだよ。だからオッドアイの美しさを発揮してくれたんだ。あの美しさを見にここに来ていたものも多くいたはずだ。だがトメ猫は、心底君を嫌がっているね。そろそろ自己活動を降りそうだ。死なせてあげたほうが幸せだよ。

猫は人間を愛すると、すごくきれいになってくるんだ。だから人間も猫を愛する。でもこいつはそれほど猫を愛しているわけではない。一種の言い訳に使っているんだ。本当は、こいつは猫よりも人間のために何かをしなければいけないんだよ。それから逃げて、ことさらに猫に来るから、猫に嫌がられるんだよ。

おもしろいかね。天使はいやらしいだけじゃないんだ。実力のほどを、これから時々見せに来てあげるよ。


愚連隊最年少だった胡ぼん君 (呼ぶ福)
2017-01-08 19:54:23
アタマからお花を咲かせていたプリンスもトシをとったんだねぇ(笑)
胡ぼち……(^-^; (ブーブー)
2017-01-08 19:54:28
マル胡ゆ の面倒みてるんでしね お疲れ様でし  飽きた時は炬燵でのびのびしてね  ぽ姐,きゃわわです
えらいねぇ (ゆうママ)
2017-01-08 20:00:26
胡て坊の時は子守りと言うより
共に距離感やら色んな事を
学んでいた気がしたけど
マル胡ゆには子守りしてるのね
もう立派な中年中間管理職なのねぇ
冬の風物詩 (よいち)
2017-01-08 20:02:14
ニャンスとコタツ、いいですね〜いいですね〜♪ウチのニャンスもカワイイけれど、よそんチの胡もカワイイなあ〜♪…と浮気をしているとウチのニャンスの氷の視線が…(・◇・;)愛情故か!?
Unknown (板金小僧)
2017-01-08 20:02:43
胡ぼソファーの育児放棄ワロタ

その後マル胡ゆがこたつにどっこどっこ押しかけるルーティーンが安易に想像ができます

ポッちゃんは今年も丸くてほっこりします
水仙 (Unknown)
2017-01-08 20:11:00
この水仙、花が終わったら庭に植えてあげるといいですよ〜
めちゃ増えます!
我が家の庭は 水仙に占領されてます
ハハァン! (とらちん)
2017-01-08 20:14:40
こりは 昨日の続きかな? そりゃぁ 胡餅君も 疲れるにゃネ!
たまには 一人でのんびり♪ のんびり♪♪ 鋭気を養わねばネ!!
昨日も、いたね (光)
2017-01-08 20:16:36
タイトル猫講座の澄さん、始めの数行内容が一緒だし、今日は駄文が長いけど

批判内容の割にくるねこ詳しく読んでるじゃない(苦笑)

好きなの嫌いなのどっちよ

猫はこうあるべきなのはわかりました。

ですが、他所様のうちの猫の事に口出しは野暮ですよ

ワタシだって都会の小型犬が飼い主に散歩と称してベビーカーのような専用車に乗せられ着飾ってるのを見るとそれ間違ってるだろうと思うが、口は出しませんよ、それは飼い主の自由だからよ。

貴方が世話する訳でもないのだから、大きなお世話です。

猫の飼い方に意見があるなら本でもお書きになったら良いじゃないですか。
Unknown (ぽっぴ)
2017-01-08 20:17:41
ポっちゃん、何ともいえぬよい表情ですのう。
お餅君も、あったかコタツでとろけそうだな。
健やか、美しい (まゆみ)
2017-01-08 20:19:00
くるさんの育てかたで
どの胡も
たぐいまれなる美猫に
なっていく気がします。
信頼感とでもいいましょうか。
そして、毎日
胡たちは どうしてるかなーと
会いたくなります。

胡ぼん君は (まちゃ)
2017-01-08 20:19:47
幼稚園の先生、の感じかな(^w^)
保父業務は休止ちう。
いや、でもホント
胡ぼん君、変わらず素敵でしね(^^)
はーもちもち!

譲渡会で
たくさん良いご縁が繋がりますように。
今日もありがとうございます。m(__)m
餅くん、良いれしね〜 (えみニャンコ)
2017-01-08 20:20:10
あたしゃ、餅くんを見ると和みましよ(*´ェ`*)
みんな今年も元気で良い年になりますように
くるさんも、寒いからお体お大事にしてくだせぇ

ところで、くるさんの重ねばき靴下は、どこの銘柄ですかい?
足が冷えていけねえですわ
Unknown (こめ)
2017-01-08 20:25:34
ぽっちゃん、なんだかお久しぶり❤️変わらず元気そうで気難しそうで可愛いですね

胡ぼんくんもたくさんお部屋があって寝床があって良かったね
ポっちゃん (ココ)
2017-01-08 20:26:16
ついうっかり、自分ちの電気ポットに向かって「ポッちゃん、がんばれ」と言ってしまいました。お湯が少なかったので、ヤカンで水を足し、早く沸騰してほしかったの。
Unknown (Unknown)
2017-01-08 20:29:34
荒らしはスルー。基本です。
お疲れさま~♪ (ごはん)
2017-01-08 20:40:33
可愛いよ、胡ぼんくん!
こたつがこれ程に合う王子様は君しかいない毎日毎日、いつも可愛くて、心に灯が灯る。大好きだよ~♪♪♪
猫はみんな美しくて可愛いけれど、君は特別だ!

この先、10年でも20年でもずっと可愛くて、毎日私達の心に灯を灯し続けてくれる事でしょう(= ̄∇ ̄=)

毎日の何でもない幸せを、いつもいつもありがとう。くるさんのブログを見る度、日常の何でもない一つ一つの小さな出来事が、どんなに大切か実感します。
明日も明後日も、楽しみにしています^^
胡ぼち、お疲れさま (masaneko)
2017-01-08 20:44:36
胡ぼち、お疲れ様です。若い者に付き合うのは大変です。

ポっちゃんは、歯も立派に残っておりいいですね。
(歯を抜くと歳を感じる。。。)

ポっちゃん、今日もまん丸お顔で何より。
Unknown (icchocami)
2017-01-08 20:50:19
千両の実は、日陰にほかす、投げる、捨てておくと、買う必要のないほど、増えてくれますよ。
昨日と同じ今日、今日と同じ明日をにゃんたちが過ごしてくれますように。
Unknown (tomato)
2017-01-08 21:16:42
胡ぼちゃん、相変わらずキレイですね。

ポっちゃん、おいくつでしたっけ?
年齢不詳の感じがしてきます。
何故そんなに元気なのでしょうか?
ステキステキ (Unknown)
2017-01-08 21:20:49
王子はいつ見ても何しててもステキ♪
これまたかわいいポっちゃん、お元気そうで何より~
Unknown (こむぎ)
2017-01-08 21:30:07
その水仙、テイタテイトって水仙らしいです。
こちらは地域が違うので咲くのはもっと後ですが、
愛しい仔が去っていった日に満開だったので、
その水仙が咲く度に懐かしむ日々です。
かわいいポよぉ~。 うぅぇ~い(`・¨δ¨・´ ) (トマトん)
2017-01-08 21:34:32
初 ぽったぁ~ん💗:
今年もよろしくです。
オマケが豪華❇すぎます(〃∇〃。)ウ~レシイなっ♪

ぽったんのムッとした顔 “お宝” です!
かわいい。。。かわいいなんてもんじゃぁないです。。。
(Τ━Τ)キュンときたぞぉ~ぃ。

アイライン、ミミライン、今日もバッチリ☆
お習字の時間に、お顔に筆でこちょこちょイタズラしちゃいましたぁ風 の個性的な柄が大好きです!
イチオシのぽったん柄 今年も応援します(^○^)

小さな歯がかわいてすね~ん。
その眼差しも かわいいですよ~。。 デレテレ。
長年の、信頼関係深まりきった、
通じあってるなにかを感じます。。
愛情の深さかな?
なが~い年月
目と目を合わせて結ばれたキズナですもんね。
うらやましぃ。すごくいいですね。。。(涙)

ぽったん、ボニちゃん、トメちゃんは特別フォトジェニックですね~。ベテラン猫モデルです。くるさん専属。好きな人にだけ見せる表情ですもん。。
そしてお若い!!プリティー童顔ですね。

お餅くん、ぷくぅーと ふくらんだ餅というより、煮て、やわらかくなった半溶状態のお餅なんですね!ぷぷぷ。
コボちゃん、たいへん!
煮すぎちゃったよー!(>∀<)。。。(笑)

オデコの髪型かわいいです。

コタツに入ると、
ウトウト。。
もう、なにもしたくないよー。
いやされる( ̄▽ ̄)ゆるみますね。
ただ無心でぬくもりを感じていたい。このまま時よ止まってしまえぃ。そんな気分に。。
・・・ 猫も人も同じですね(笑)

お餅君を見ると、ごく自然に心でブヒッてつぶやいてしまうのです。
くるさんのせいでしよ。。。

上手に溶けた姿を、コマたんに見せてあげてね。お手本。
でも、コタツ歴はコマたんのほうが長いかも。
コタツに関しては、半身半ケツという、高度な技をしていたぐらいだから。

モチモチポポポ(о´∀`о)♪

お花も実もかわいい。けなげに咲いてますね。

積極的に新年の挨拶にくる、むいむいさんたちはその後どうですか?
ありとあらゆる生き物が、くるさんの家を目指して行進してるのがゆかいで、楽しいです。
引き寄せられてるのでしょうかね??。笑。。

ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
きゃわわ (besu主)
2017-01-08 21:35:24
ぽっちゃんきゃわたん(^^
胡ぼちお疲れ様w
Unknown (besu主)
2017-01-08 21:51:59
明日の大分市や日本各地の譲渡会や里親募集中の胡達が、一生涯 暖かいお部屋で優しい家族と過ごせるようになりますように
皆様の日常 (にゃすけ)
2017-01-08 22:09:30

今日も、ほかほかの日常ありがとうございます。かなり、癒やされます。
なんか、世間がイロイロ騒がしいから、ここで癒やされてます。


信州は、雪せや〜
スキー場はいいけど、里にはあんまり降らなんでくれ〜〜〜〜〜


さっき、初雪かき したさ〜

筋肉痛 どころじゃねぇ〜〜〜

体 壊れる〜〜

(笑)
これが幸せだよ(^∇^) (6にゃんの下僕)
2017-01-08 22:18:15
こたつで、のほほんとしてる胡ぼん君を
見てると心が現れますね。
ぽっちまさんのアクビもいいよ~。

私はいつまでもくるさんを尊敬し、
くるさんみたいな育て方を目指したいと
思います。
くだらないコメントは、スルーでしよ~。
反応してはいけません (小春っち)
2017-01-08 22:50:27
皆さん、嫌がらせコメントに決して反応してはいけません。
喜ぶだけですから、絶対スルーですよ。
Unknown (Unknown)
2017-01-08 22:55:22
黙って、哀れんであげればいいと思います。
Unknown (しおん)
2017-01-08 23:16:12
こぼんちゃん、カメラ目線でステキですね(*^^*)
ふっしぎーな空気感 (Unknown)
2017-01-08 23:34:30
くるさんの言葉も写真もマンガも
たくさんではないけれど
私は いつも 心がほんわかするんです。
うまく言えないけれど、
読み終わったあとや
読み返したときに、
ありがとぉ。。とか、うんうん。とか
心にいい香りで残るんです。
余韻が心地よくて、やさしいんです。
たぶん、言いたいことの半分ぐらいを書いてるのかな?だから、こっちはこっちで勝手に自分の思いを、自然と のせやすいのかな。。
宇宙食 (宗次郎)
2017-01-08 23:42:03
胡ぼ男くん、こたつで寝たら風邪ひくよ。カラカラになっちゃう。フリーズドライの餅になっちゃう。
保父さんにも休息は必要よね~ (京都のおばはん)
2017-01-09 00:04:55
2階組は穏やかな同年代と年上だから(いや胡マさんは若かったか?)のんびりできるんだねぇ。
休憩したらまた1階で胡ぼ兄になってあげるんだねぇ。
お疲れ様。

ポッちまさん、歯がキレイ!
Unknown (海)
2017-01-09 01:05:15
ポッ♪
美味しそう (まみ)
2017-01-09 01:06:12
私にとっては
胡ぼんくんが一番美味しいお餅です。
いつも子守り、お疲れさま➰(^з^)-☆
たまにはゆっくり休んでね☆
ごめんね (まみ)
2017-01-09 01:13:24
胡ぼんくんのことをコメントしたけど
ぽっちゃまのことを言うのを忘れちゃってごめんね。

ぽっちゃま
いつまでも元気そうで本当に良かった☆
どんどん可愛くなってると思うよ( ☆∀☆)
ポっちゃん (ちゃあちゃん)
2017-01-09 01:26:11
ほんと、美魔女だねぇ( ^ω^ )
Unknown (しえすた)
2017-01-09 01:34:19
ちょっと似てるけど南天もとっても
いいですよー
実も葉っぱもお正月飾り
(お飾りもお皿にも)にちょっと足すだけで
すっごく素敵。
おすすめです!
ステキさんほんとにリアルは
とってもハンサムだもんねー
きゃわゆいのう
こぼんちゃんでも (あみ)
2017-01-09 01:57:21
子守りに嫌気がさすことがあるのね。
いつもいつも 優しいもんね、こぼんちゃん。
可愛い優しいこぼんちゃん。
こたつに潜る猫。 (ピコー)
2017-01-09 02:42:46
こたつに潜る猫の図。まさしく、日本の冬の光景ですね。
Unknown (セシル)
2017-01-09 09:08:32
あぁぁ餅くん、かわいいわ〜〜〜〜。
仕事の前にのんびり気分を。

さ、頑張ります!
くるさん毎日ありがとうございます^_^
仔…? (江夏)
2017-01-09 09:57:10
ぽっちまさん、お元気そうでなによりです。
相変わらずの美魔女だなぁ(サビ猫マニアなもので…ハハハ)。

子守に疲れてお子守…違った、お籠りの胡ぼち。
「子守」ったって、マル胡ゆは3歳…ってことは、人間でいったら二十代後半、しかもマルは「一番でかい子」(笑)…末っ子の自乗だから、余計赤ちゃんっけが抜けないんでしょうかね。
なんにしても、みんなかわいいよ~!
正月気分どころじゃない? (くにちゃん)
2017-01-09 11:17:44
胡ぼちの面倒見がいいのは周知のことだけど、たまには疲れることもあるんだね。
大きくなった弟たちに甘えられて、保父さんは大変!
素敵王子は、1階2階のエリアを選ばない自由人なんですね。

ポっちまさんは、うちの子と年齢的に変わりないのに歯がきれいに残っていて、若々しい!
やはり美魔女だわ。

譲渡会で良縁賜りますよう!
そうなのよ、疲れるのよね☆ (のなかん)
2017-01-09 12:49:39
うちの白いのも、シマシマの相手に疲れると布団に潜り込んでます。
ぽっちゃん、くはーで何より。
トメ猫には当分召されずにがんばってほしいと願っている。
胡もち (higurashi)
2017-01-09 13:02:11
今年もステキ王子だね♥
欲しい (ねこばば様)
2017-01-09 13:10:59
炬燵猫したい
しかし
猫は有っても
炬燵が無い。
Unknown (Ellie)
2017-01-09 16:57:02
皆様暖かくしてお過ごし下さい♪
安心してくつろぐ姿が、かなりおっさんな餅♪ (毬藻)
2017-01-09 18:00:58
胡餅、くるさんの側で
静かにリフレッシュできて、良かったね~♪

正月休み、日頃、お仕事頑張っている、
世の中のおとうさまがた。
正月休みだから~♪と、居間でごろ寝していたら、お掃除とかのため、起こされたり、
退かされたりしてませんか?

別室の専用コタツに、の~んびり、
でれ~ん♪と横になっている餅猫の姿をみて、
うらやましく、思っている人も居るかもしれませんなぁ~。

いつも優しい癒しの保育士。
餅くん、お疲れさまで~す。
餅くんの素敵な写真をありがとうございます。餅大好きです♪くるさん、餅くん、
いつも、素敵な癒しをありがとうございます。

しっかし、今日の寝姿は、くつろぐ、
おっさんにしかみえんかったわ~♪ぷぷっ。
ポッちゃ~ん♪ (毬藻)
2017-01-09 18:03:39
締めのポッちゃんも、いい味わいです。
お花も千両も綺麗~♪目に優しいですなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。