くるねこ大和

猫、まんが。

本日休業 鳥よ撮りよ〜鳥達よ〜♪

2017-02-17 17:03:04 | Weblog

2月18日(土)午後1時から午後4時まで
東京都江戸川区平井4−9−19ファーストビル1階 平井動物病院
総武線平井駅から徒歩3分の室内会場です。

江戸川区で多頭飼育崩壊した猫たちの譲渡会を開催します♪
入場無料です♪
今は里親になれないけど、猫ちゃん見てみたいな…とかでも歓迎です。
みなさん気軽に遊びに来られる、そんな譲渡会です。

猫ちゃんを御世話しているスタッフが、それぞれの猫ちゃんの性格や接し方など丁寧に説明します。
初めての猫飼いさんも安心して猫ちゃんとの生活を開始できるように、サポート体勢もしっかりです。
ひとり暮らしの方も、お申し込みオッケーです。

連絡先:ねこねこ亭(nekonekotei☆)☆→@gmail.com
ブログ
ツイッターアカウント












第四回☆ねこのおうちさがし
日時 : 2017年2月18日(土)
時間 : 14時〜16時

場所 : 創ぞうの樹
大阪府堺市東区日置荘西町4丁10−21
南海高野線・初芝駅から徒歩1分

ブログ










神戸市西区で猫の譲渡会開催!
暖かい室内での譲渡会です。
保護主さんのお宅で
人馴れ修行した猫さんたちが大集合!!

初めて猫さんを迎える方にも安心のマニュアルもご用意しております。
新しい家族とお出会いを待っている猫さんたちに
会いに来てくださいね〜⭐︎

ねこクラブたま
HP
Blog










高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザねこ譲渡会
2月18日(土)午後14:00〜16:00
グリーンプラザ3号館
高槻市紺屋町3-1-105号


主催:NPO法人 地域猫管理協会
地域猫管理協会 hp
当日参加する猫ちゃん詳細はブログをチェックしてくださいね(^^)
成猫、子猫多数参加します♪

※アニマルはにまる高槻とは別の主催の譲渡会になります。









猫連中より熱心に鳥の観察をしてるおばさんはひとつ発見をした

午前中はつぐみが来て




バレテーラ



昼頃はむくどりが集団訪問






2時〜夕方くらいまでモズタイム



と、言う発見ですよ





「へー」


便秘が解消されるだけで、ホントに体調が安定した
ここ最近はおばさんも心おだやかでございます



あー、全くの雑談なんだけど、記憶の方法って人それぞれだと思うの。
年代別とかジャンル別とか生理的スイッチとか色々あるじゃん。
頭のいい人ってのは、この記憶のしまい方が上手なんだと思うの。
で、ちょっとアレな私は「似た発音」の箱の中にクッチャクチャに放り込んであるのよ。

昨日「悲劇のヒロイン」って言うつもりが「悲劇のドメイン」。
言っちゃってから「アハハー」ってなったけど、実際いっぱいあると思うのよ、悲劇のドメイン。

ホント、これだけのお話。笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (133)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お砂ばらまく男 | トップ | 簡単更新 ああやっぱり »
最近の画像もっと見る

133 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-17 17:03:47
トメちゃ~ ビヴぁ
あるある (ちー)
2017-02-17 17:06:09
トメちゃん、良いお顔。
記憶のドメイン。そういったこと、自分も良く有ります。
 有名な笑い話の、「重いコンダーラ」状態ですよね。正解は、「思い込んだら」。
野鳥の楽園 (とらにゃん)
2017-02-17 17:06:20
とめちゃ美しい!
野鳥も可愛いね。うちも ツグミとかメジロ来ます。
鳥もだけど (elwood)
2017-02-17 17:06:45
鬼瓦が気になります(笑)
Unknown (Unknown)
2017-02-17 17:13:36
そうそう、あるよねー

私もこないだ、と思い出そうとしたけど

それが浮かんでこない。 問題あるよ基本的に・・・
トメちゃ (おとうにゃん)
2017-02-17 17:13:38
穏やかでなにより
Unknown (大和オカン)
2017-02-17 17:13:46
鳥さんも可愛いけど、トメちゃんきゃわいい(笑)
体調良いみたいで嬉しいです!
Unknown (かあちゃん)
2017-02-17 17:13:51
端正なお顔の鬼瓦!

椿の花を、メジロとヒヨドリが食べに来ています。
鳥さんたちも (わさび)
2017-02-17 17:15:28
出勤時間?が違って、おもしろいですね(^^)。
「へー」と話を聞いているトメちゃ、かわいいなあ。
絵になるなぁ (のまちゃん)
2017-02-17 17:16:04
くるさんのお庭はほんに
寛げそう(ᵔᴥᵔ)ステキ〜
私は思い込みで、覚えて
しまう事多々有ります。
皆さん沢山経験談有りそう
やわ(・・;)
本日も譲渡会の皆さんに
良縁賜わります様に。
Unknown (ふわふわ)
2017-02-17 17:21:35
トメちゃ、美人さんね
うちはキジバトとヒヨドリ、時々シジュウカラがきます
野鳥の会に入って探鳥会に行きたい今日この頃…
悲劇のドメイン… (雪うさぎ)
2017-02-17 17:24:42
ありますよね~!
似た言葉を間違えて覚えて…。

特にカタカナ語だと
いっそう間違えて、
家族のチェックが入ります。

でも、くるさんの
例えば、猫間商事…。
これは、猫間障子が元でしたっけ?

言い得て妙…と言うか、
微妙に違うけど、ありそうで
心がくすぐられます。

また、ビミョーな勘違いを
披露してくださいね~!
楽しみにしています!

トメちゃ、この頃リンとして
元気そうで、嬉しい限りです。
このまま頑張ってくださいね~!
そうそう、阿仁ぃもね~!
Unknown (くぅ)
2017-02-17 17:28:10
とりのーうたー。

皆が元気で素晴らしい♪
へー (くりまーるせら)
2017-02-17 17:29:51
観察眼を研ぎ澄ます、

色んなことがわかってきましね。

穏やかが一番。
Unknown (えびすとらきち)
2017-02-17 17:32:22
ある程度
スッと思い出せる自分は
まだ若いからなのかなぁ、、
便秘はくるしいので
やはりスッと出るほうが
気持ちいいでしょう。
トメちゃ、ごきげんよろしゅう
鬼瓦 (りんごの花)
2017-02-17 17:37:41
なぜそこにあるのでしょう。
ちょっとインテリアにいいかも。。。(笑)

くるさんのおうちの周りは自然がいっぱいで素敵!!
今更だけど、、、 (もふるこ)
2017-02-17 17:38:04
鳥たちを撮るの上手いですねー^^
私は全然上手く撮れません><

母が庭の木の枝に刺したポンカンを食べに
メジロやヒヨが来るのを撮ろうとしても
離れた所からズームしてなかなかピントが合わなくて
オロオロしてる間に「ごちそうさまー」って
逃げられてしまいますw

小鳥たちが山へ帰ってしまう前にかわいい写真撮りたいなぁ

今度、鳥を上手く撮るコツを伝授して下さいまし

鳥もですが…… (ブーブー)
2017-02-17 17:38:12
とめちゃも,かわいいなぁ
トメチャ♪ (さちっこ)
2017-02-17 17:41:26
元気でなによりですね~♪
炬燵に入り浸りかと思って、
心配していたので、よかった。

これからもぼん兄ぃと仲良く
神降臨して、笑わせて~
なーに?シーサーじゃあない… (黒猫)
2017-02-17 17:43:15
お庭のオブジェは何かな~
記憶違いも、聞き間違えもひどい私。
家族の予定も、何の用事かはもう記憶に残らない。
夕食を食べるのか、食べないのかだけ分かればそれでよい。
でも、よそのお宅の猫.犬の名前は覚えているの…
トメちゃん、今日は特にツヤツヤで美猫ね。
かわいいね(〃ω〃)
Unknown (モロゾフ)
2017-02-17 17:47:37
悲劇のドメイン・・うちはモロゾフの犬になってしまいました。ふざけてそう言ってるうちに定着。元が出てこなくなりました。おいしそうだからいいか。日本語ってこうやって乱れていくのかなあ・・。
Unknown (もふ蔵)
2017-02-17 17:49:56
とめちゃが なんと美しい
💞
Unknown (すずくー)
2017-02-17 17:50:24
ちょうど「生き甲斐」と「生神」を同じ引き出しに入れてるって話をしてましたw 
鳥さんたくさん(って集団まで!)来てうらやましー!
うちの庭では (ごまにママ)
2017-02-17 17:50:45
ひよどりとむくどりとつぐみが林檎を取り合ってます。
最初に来たのがひよどりなんで(庭木に巣をかけて子育てもここでしてるみたいだし)一番権利も強いらしいです。
餌の少ない季節なんで(野や畑は雪で覆われちゃったりして)林檎の近くで取られないように見張ってます。
雀ちゃんは雨どいの辺りで毎朝私を出待ちしています。
お米を上げてるんだけど、20羽くらい来るのよ。ほほほ…
来るって言うか、庭のヒノキやマキの木をねぐらにしてるみたい。
雀も春になると巣立ちの子を連れて来て飛ぶ練習させるんで親雀が子雀に餌をやるところが見られるの。
あ、それでね、鳥って目の位置が横なんで、くちばしがこっち向いてる時は見(え)てないの。
文鳥やインコ飼ってた経験からうんちくたれると、鳥さんが一所懸命見てる時って、人間から見ると横目を使ってるみたいに見えます。
横顔=こっちに(片方の)目が向いている=こっちを見ている時 です。
杉田か○るですか (よいち)
2017-02-17 17:51:56
お庭の鬼瓦が何気にステキ♪
トメさま~ (nekoko)
2017-02-17 17:52:05
おうつくしゅうございます~。

くるさんっ  もー!
鳥よ~撮りよ~鳥たちよ~って歌っちゃったぢゃないですか(笑)
悲劇のドメイン。 (rojineko-lily)
2017-02-17 17:56:12
孫の手→熊の手
温泉のかけ流し→温泉の垂れ流し
ゴルフの打ちっぱなし→ゴルフのめった打ち
…てのを我が家の母はいつも使っております。
Unknown (グレオ)
2017-02-17 17:57:13
椋鳥すき(^o^)
Unknown (とろりん)
2017-02-17 17:58:02
あ~、古い話になるけど、
不幸のずんどことかね~w
記憶のこと (ぺんきち)
2017-02-17 18:02:26
同じこと思います。

私も箱がたくさんあって、一部はちゃんとタグ付の引き出しにきちっと入ってるけど、ほとんどの記憶は「似たようなもの」ごとにごちゃっと入ってて、関連したものをいっぱい引っ張り出さないと思い出せない。
それでも若い頃は箱が浅かったけど、歳とってからは箱の深さがハンパなくなって探すの大変になってきました( ̄▽ ̄;)

それなのに、なぜ黒歴史に限って何の前触れもなく浮かび上がってくるのだろう。
やだなあ。
記憶のこと (ぺんきち)
2017-02-17 18:02:26
同じこと思います。

私も箱がたくさんあって、一部はちゃんとタグ付の引き出しにきちっと入ってるけど、ほとんどの記憶は「似たようなもの」ごとにごちゃっと入ってて、関連したものをいっぱい引っ張り出さないと思い出せない。
それでも若い頃は箱が浅かったけど、歳とってからは箱の深さがハンパなくなって探すの大変になってきました( ̄▽ ̄;)

それなのに、なぜ黒歴史に限って何の前触れもなく浮かび上がってくるのだろう。
やだなあ。
今日はコメント欄も面白い (夢マウや)
2017-02-17 18:05:45
「重いコンダーラ」…懐かしー
ズンドコもー

トメちゃん、少し痩せてベッピンさんに。
でもそれ以上はダメよー

コチラは痩せなくちゃ。
(記憶の)引き出しはいっぱい (じょっしゅ)
2017-02-17 18:06:53
やんごとなき・・・と言いたいのに、出てくるのが
 よんどころなく・・
その手の (モカママ)
2017-02-17 18:07:49
言いまつがいは多々あれど、今は全然出てこない〜〜
老化がヒドイ…

とめちゃ
益々お美しさに磨きがかかっておりますなぁ
あるある! (つき)
2017-02-17 18:08:47
悲劇のドメイン(笑)
私は先日、さるお方からの電話で
相手「もしもし、●●と思います!」
私(……え?、思います?)
相手「違う違う! ●●と申しますと言うつもりが!わははははは」
私「わはははは。●●さんだと思いましたよ」
となって、二人して大笑いしました。
頭で思ってるのと、口から出るのが違う時って。
庭先の鳥いいなあ・・ ()
2017-02-17 18:09:41
モズのおなかをなでなでしたい
カエルも鳥も猫も・・
いいですねえ。

ラブラドールレトリバーを
リメンバーパールハーバーとかね
ありますよね

違いを指摘すると
似たようなもんじゃない?
とかいって終わるんですよね。
くるさまは (なんか、)
2017-02-17 18:12:46
初心を忘れたのですね~

なんていうと、信者が怖い。
とりさんず (ゆきにゃん)
2017-02-17 18:15:20
鬼瓦?
オードリーが好きなんで、気になっちゃって…
春日さんじゃなく若林君が好きなんですけれども♪
(^0^;) (モモマニア)
2017-02-17 18:22:11
情報処理能力ってやつですね。

トメちゃが何やら神々しく見える。
きれいねー。
トメちゃん (tomato)
2017-02-17 18:29:43
調子がいいのはすぐわかりますね。
毛並みに艶が戻ってきたように見えます。

鳥について、止めようと思いながらモズに激しく反応してしまいます。
可愛い。
リアルとりぱん (ひらにゃん)
2017-02-17 18:33:35
リアルに取りパンだ〜\(^o^)/
とめちゃ もんさんかと見間違ってしまいそうに。。。。
元気です何よりですね (=^ェ^=)
ヤッパ くる様の愛情がターップリ効いてますね(喜)
お外のサンルームなんか作ったら 胡てつ入り浸っちゃうかもd(^_^o)
鬼瓦 (チョッパー)
2017-02-17 18:41:15
何故だか、鬼瓦に目がいってしまいました。
悲劇のドメインwww (りゅーやん)
2017-02-17 18:45:18
笑えましたね~、悲劇のドメイン

それはそうと、個人的なお願いなんですが…
そろそろ、久しぶりに擬人化愚連隊を見たいと思うのは自分だけでしょうか?
欲を言えば、懐かしのまだら丸の近況も知りたいのですが…
記憶の隅っこのごちゃごちゃのフォルダにでも入れといてください(笑)
Unknown (sumire)
2017-02-17 18:45:50
いい鬼瓦…見た所、まだ新しい?
鬼瓦の入手先、プリーズ
むっくさん (ねこ母さん)
2017-02-17 18:46:27
うちの歴代の猫様達はしょっちゅうムクドリさんをハントしては私を恐怖のズンドコに陥れてました。
有名な女優さんの言い間違いが今でも脳裏から離れません(笑)
悲劇のドメイン? (毬藻)
2017-02-17 18:55:45
お庭で、各種の
バードウォッチングが、できるとは、
素敵ですなぁ。

バードサンクチュアリっすね♪
時間帯で住みわけているのですね。
気付いたくるさんも、来庭する、トリトリも、
色トリ撮りで、賢いわ~♪


なるほど、悲劇のドメインですか?
0214は、忘れられないし、覚えやすそうですが、
当日って、周りは、盛り上がっているわりに、
割りと、スルーされたり、

学生時代には、くるさんの誕プレをチョコで済ます、ちゃっかりした、やからがいそうですね♪

いまは、忘れたくても、忘れられない
くらいに、ハピバの嵐ですが~♪

私は、ちょっとアレな、どころか、
かな~り、ヤバい、脳ミソ餅なので、
しょっちゅう、勘違いや、変換ミスを
おこしておりますですよ。

先日も、また、サンクチュアリを
サンチェクアリって書いてました~♪

これじゃ、産直有り♪みたいじゃ~ん。
もう、これには、訂正する気も失せました…。
…アハハハ…。

くるさんの駄洒落や、言い回しは、
似ている言の葉の、美味しい飴玉を
舌の上で転がしているみたいな感じがして、
読んでいて、楽しいです♪

駄洒落や、同音異義語を、
くるさんの、脳内おもちゃ箱からとりだして
全部美味しい、どんぶりみたいに
盛り合わせてあって、嬉しくなってハッピーになります。

いつでも、丼~と♪恋ですよ。
(上記は、変換ミスでは、ナイッス♪)

とめちゃん、出すもの、出して、スッキリ元気で、何よりです。
毛づやも、艶やかで、今日も、美しいわ~♪
後ろに、そっと控える、爺阿仁ィも、
ご健勝そうで、何よりです~♪


土日の譲渡会に、首を伸ばして
まちわびる猫さんに逢いに、ぜひぜひ、
どんどん、どんどこ、どんとこ~い♪
今週末、運命の出逢いがあるかも?
Unknown (Unknown)
2017-02-17 19:02:28
ドメイン更新忘れたらアダ○トサイトに乗っ取られた知人の事か。
Unknown (かの)
2017-02-17 19:03:45
昔ファミレスでバイトしてたころ

お持ち帰りの包みでってキッチンにたのむのに

頭に浮かぶ文字 『テイクオフ』

Aー"ー;)。。。これが ちゃう!ってことはわかるんやけど

正解が出てこない。。。

注文を言わんとあかんのに。。。出てこない

キッチンの入り口でずっと苦しんでた ┐(;´ー`)┌
わかります (かなとら)
2017-02-17 19:04:25
私もクマノミの水槽を見て「あっ、ニョモ!」
と言ったことがあります
(ポニョとニモがなぜか合体)。
トメちゃが穏やかで (ゆうママ)
2017-02-17 19:09:45
珍しい
カメラにも目線くれて
よっぽど機嫌いいんだなぁ
Unknown (ミキ)
2017-02-17 19:10:31
2〜3ヶ月前のお写真と比べると
毛並みにツヤも戻って元気そうなとめチャの様子に安心しました(o^^o)
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-02-17 19:10:56
良かったなあ ヒデキのピロシキと間違えなくて
ヒデキはカレーだから
鳥の歌〜♫〜♪ (でぃあばる)
2017-02-17 19:11:11
鳥の歌の彼女も
幸せになったみたいですね〜
くるさんの言葉の引出しは
きっと
おもちゃ箱みたいなんでしょうね
トメちゃんも元気!
腸内環境は猫も人間も大切ですね〜
バレテーラ (BETSEY)
2017-02-17 19:12:57
バレテーラがツボ
モズかわいい

鬼瓦?シーサー?
気になるんですけど〜〜
Unknown (まりも)
2017-02-17 19:17:13
こゆちゃんの記事の時の「なんたるちあ」とかも、似たものくくりでセットになってるわけですね。
周りにダジャレ得意な人がいるんですが、
そう言う人ってきっとそういう引き出しの構造になってるのかも?
私は逆にきっちり整頓されすぎてて意外性がないので、
いろんなものが結びついていく発想の柔軟さがうらやましいです。
漫画のアイディアとかも、そういう思いがけない結びつきってプラスになりそうですよ
Unknown (Unknown)
2017-02-17 19:19:43
かの さんの「テイクオフ」が
ツボりました (笑)

よく解ります
間違ってるのは判ってるけど
正解が出てこなくて…

困りますよね
もう 勢いで言い放つタイミングは
逸してるワケだし (笑)
有名どころで (りんらんゆん)
2017-02-17 19:24:58
不幸のどん底を、不幸のずんどこと言っちゃった歌舞伎役者の奥様(^∇^)
可愛いよね
鳥さん (Unknown)
2017-02-17 19:35:38
娘と河原へ。
鳥がいました。追う娘、逃げる鳥。
母は言いました。
鳥さーん、ルリだよー、遊ぼー、待ってー、怖くないよー、食べないよー!
って、走りながら鳥さんが飛ぶまでに言うと、待ってくれるよ( ^ω^ )と。
母は涙が出るほど笑いました。
鳥さんは!待ってくれました!娘もご満悦でした。よかった٩( 'ω' )و
Unknown (u.g.)
2017-02-17 19:42:02
突然の鬼瓦と小顔のトメちゃんと
数パーセントとスーパー銭湯
たくさん (りく叔母さん)
2017-02-17 19:44:27
鳥さんがトータルでかなり来てますね~
家の周りには凛々しい烏が沢山いますw

とめちゃの健康を喜んでいたら、唐突悲劇のドメインで爆笑した私でしたw
記憶も分かるけど (ユカタス)
2017-02-17 19:46:47
鬼瓦が気になってしょうがない 笑
良いお顔ですしね。表現として合っているかわかりませんが…
とりとりとり~ (まちゃ)
2017-02-17 19:47:42
ムクドリの群れは凄いですね、うん。
鬼瓦があったりしてビックリ( ゜o゜)

うちの近所の川には白鷺が住んでます。
余りに場違いな感じで
最初は?って思ったけれど
いや、鳥って目に付き始めると
気になるようになって
可愛いなと。

トメちゃん 元気そう。何よりです。

各地の譲渡会
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
記憶の引き出し (にゃぬ!?)
2017-02-17 19:51:11
いやぁ、たぶん、くるさんは頭の回転が早い方なんですね。私の夫がくるさんタイプです。で、彼の場合、突っ込んで欲しくて言って来るので、私は短時間で必死に考えてそれでも冷静を装って突っ込んでます(笑)鳥さん、私は昨日顔見知りのハクセキレイに朝のゴミ出しの時に会って、おはよー♪言いました!トメチャ元気!嬉しいです!
Unknown (のぇ)
2017-02-17 19:52:46
急な鬼瓦!
鳥にも日々のルーティンがあってくるさん宅のお庭タイムが
うまーく鳥達の日々のルーティンに組み込まれているんですね。
絶妙な時間差が生む奇跡の野鳥ウォッチング。

はぁしかし百舌氏の茶色い色がとても好き。キャメル色ってーの?
茶色とグレーのコントラストのすばらしさ自然のすばらしさ。

記憶の問題、音だけじゃなくて字の形にも言えません?
「百合」を「百舌」って読んでしまうとか。「娘」を「狼」とか。
音だったらあたすの脳ミソの場合、「美女」が「ビジョン」にすり替わる事が多ス。

トメちゃが元気そうで嬉しいなぁ。
カコイイ!鬼瓦。 (ゴロチビ)
2017-02-17 19:55:27
私も、現代風でかっこいい鬼瓦が気になります。
ビューティとめちゃも、元気そうで何より。
そして、ポスターの猫ちゃん達に良いご縁がありますように。
記憶の引き出し (きょんたろう)
2017-02-17 20:14:15
ありますね。。引き出しがへんなことになってること。お客様の名前が出ない時に必ずクリントン元大統領が飼ってたネコの「ソックスくん」が浮かびます、
不覚なり、 (ふとまし)
2017-02-17 20:16:27
悲劇のドメインww
帰りのバスで吹いてしまった、
うちも!! (にゃすけ)
2017-02-17 20:17:49

早朝から、いろんな鳥さんきます!

今日来たのは、背中の半分が茶色の鳥。

情報いい加減すぎ。。

ヒヨドリ スズメ カラスぐらいしか判別できねー
あと、鳶と白鳥!

鳥はキライじゃないようちのニャンズが、ワクワクするから!
(見て楽しんでます)


真夜中から早朝にかけてキツネさん来てる。
自宅警備犬外飼いが、ヘンな鳴きかたするの。

わっひょひょん〜みたいな。
遊びたいのかな〜〜
でも、エキノコクスとか怖いし…

ど〜すりゃ いいんだや〜〜〜〜


Unknown (おっさん)
2017-02-17 20:21:24
思わずトメちゃと一緒に「へー」と言ってしまったぜぇ。
やられたぜぇ!
サク (Unknown)
2017-02-17 20:21:57
お庭、とりランドですね。
うちの胡たちも、御来客とりさんに、カカカ…連発です。

42歳、頭の引き出し…最近サビついてなかなか開きませんな。
自分だけじゃないのね(笑) (あいぼん)
2017-02-17 20:28:10
うちは母子揃って言い間違えまくってます。。

ウサギを飼っていたころ、試しにひまわりの種を買ってみたのですが、それを見た母が一言。
「それモンスターが食べるやつだよね」
母は間違いに気づいてませんでした(笑)

私は私で友人の家で飼われていたおかめいんこを見て一言。
「うわぁ!初めておかちめんこ見た~!」
母同様、指摘されるまで気づきませんでしたよ・・
めちゃくちゃ恥ずかしかった!!!

鳥撮り (みやぎ猫)
2017-02-17 20:36:06
おお!
時間ごとにー!
平和的ですね

トメちゃ♪
ヒトの私も同じくですにょ

記憶、、
私はぐっちゃぐちゃ
多分食べ物とリンクしてそう(食いしん坊なの、笑)
高校時代 (こんぴら)
2017-02-17 20:41:03
学校帰りチャリに乗りながら、友達がおでんの「こんにゃく」と、言ってるつもりなんだけど、大声で「「混浴」美味しかったよね〜ぬくぬくで〜」
もう顔真っ赤になったわ(笑)
今でも2人であった時に思い出して笑います。

とめちゃ美人度アップデートやね
Unknown (Unknown)
2017-02-17 20:45:33
トメ吉さん、元気そうでなによりです(*^^*)
大発見ですね! (水琴)
2017-02-17 20:49:30
鳥たちも、少しずつ生活のリズムが違うのですね。深いですね。

以前、鳶が橋の上のほうを上手に飛んでいたので
「上手だねぇ!かっこいいね!」と心で話しかけると、10メートル位近くまできて私の上を旋回して見せてくれました。今思うと、エサだと思われてたのかも?(笑)

「頭の良い人は、記憶のしまい方が上手」…納得です。私も、ちょっとアレなしまい方です(笑)
オブジェ? (みゆう)
2017-02-17 20:50:03
わ〜とりさんかわい〜いヽ(´∇`)ノ

…て ちょっと待って。

鬼瓦気になんだけど(笑 なんで地べたに居てはんの?(笑
Unknown (ぽっぴ)
2017-02-17 20:56:43
とめちゃん、すごい美貌ですな。
アタシは「悲劇のヒロイン」という言葉そのものが
(間違えてドメインと言ったとしても)思いつかんことがあるよ。イメージだけ先行して、こういうのなんて言うんだっけ、ってなっちゃう。脳のどこかの部位がおかしいんじゃないかって本気で思う。脳の便秘みたいな。
ところでムクドリってその姿をこちらで初めて詳しく見ました。かわいいじゃん。お顔が以前うちにいた九官鳥みた~い。でもさ、一羽だとかわいいんだけど、集団になると、ちょっと怖いような、ヒッチコック的だよね。
あるあるです (フレイヤ)
2017-02-17 20:58:49
うちの旦那ちゃんは、『サーキュレーター』を『ターミネーター』と良い間違えたから
あるあるです。
ターしか合ってないのにd(>ω<。)
Unknown (そら母)
2017-02-17 21:00:28
鳥っこかわいいなあって見てたら鬼瓦。気になります(^_^;)
小鳥さん、 (なつママ)
2017-02-17 21:01:09
私も鳥ウオッチャーなので鳥ネタ、嬉しいです。
くるさんの庭には、カワセミ来ませんか?
実物、すっごく綺麗で可愛いですよ。
トメちゃ、穏やかなお顔で元気で何よりです!
くるさんも安心ですね〜❣️
スイッチ (うみぽ)
2017-02-17 21:11:18
やる気スィッチどこにあるんだろ〜

多分、それはニュアンスだけでしまいこむからだと思うの。

スキマスイッチをステキスティッチと覚えてきづなかいあたしもアレ
Unknown (群馬ナンバーのハチロク乗り)
2017-02-17 21:11:27
家の近くによくメジロをよー見る。
Unknown (キセキ)
2017-02-17 21:11:59
阿兄ィと胡てちゅそっくりの白セーターに抱えられてる猫が空似可愛い。
Unknown (通りすがり)
2017-02-17 21:14:48
トメよ~、トメよ~、トメの歌~ッ♪
Unknown (あり)
2017-02-17 21:30:20
わらしべちょうじゃ→むぎわらぼうし
つちのこ→なまこ
ブライダルベール→ウェディングベル
なんやなんや、鬼瓦っ!? (寿安)
2017-02-17 21:34:44
歳を重ねるとね、覚えた語彙も沢山沢山増えるでしょ☆だから見間違えたり言い間違えたりするのよ☆昨日の、トリトリネコがトネリコに見えたのだって、そもそもトネリコって言葉を知らなきゃ間違わないし、膨大な言葉の中から適切な表現を探すのだって、段々大変になるわよ☆………うん、そう思とこ…思とこ☆
ちょっとあれなくるさん? (ちょび**)
2017-02-17 21:36:54
アハハ((o(^∇^)o))と言うことは、くるさんも白黒ってことかしら(笑
そういう私は、ちょっとどころか…
かなりのあれです( ̄^ ̄)エヘン!

トメちゃは元気になって、キレイになって嬉しいです😃🎶
トメちゃ (でんたく)
2017-02-17 21:40:20
きれいだね。
べっぴんさぁ~~~ん。
ゴジラ対ラモス (みぃや)
2017-02-17 21:46:09
皆さんのコメント、爆笑の連発です。

本屋でいいまつがいの本を立ち読みしたことがあり、↑↑↑で堪えきれず笑い崩れ 本を買ったことがあります。
Unknown (くろみ)
2017-02-17 21:46:20
ウチのばあちゃんは「息子の飲んでるビールはアドバイザー」と言うの。
鬼瓦っ!! (とどちゃん)
2017-02-17 21:52:10
記事もさることながら、鬼瓦に萌えました(笑)。
とりさんー (まゆみ)
2017-02-17 21:55:37
時間帯でちがうなんて
知らなかったな~
ドメイン、あるあるです!
悲劇のヒロインええ………… (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-02-17 22:01:40
私の 悲劇のヒロインは
昔々 砂の城っていう りぼんに連載されてた
巨匠 一条 ゆかり大先生の作品
大人でも 泣いた うちの 母ちゃんが 私から 奪うように
読んでました
恐ろしく長い 純愛だったかな…………

その後は やはり フランス革命に消えた
金髪 巻き毛の あの 御方
不倫女じゃない方です!
オスカル~!
あー。 (ピノ)
2017-02-17 22:04:57
私は仕事の無茶振りされて、
流石に無理だゎって言うつもりが
さすがの猿飛って言った事あります。
相手が歳下過ぎて、キョトンとしてましたが。
Unknown (Ellie)
2017-02-17 22:06:02
トリも色々住み分けがあるのですねぇ☆

トメちゃ、良いお顔♪

変な記憶方法・・・あるあるですね!
似た発音の箱 (しめっち)
2017-02-17 22:16:25
私も似た発音の箱派。
ホタテ漁解禁の日に、貝毒が心配よね~って
言いたかったのに
梅毒が心配よね~って口から出ていました(*_*;
誰もフォローできない、あきらかに取り返しの
つかない空気に。
言いまつがいには要注意ですね。
Unknown (ちょろ缶)
2017-02-17 22:24:11
今ね、労働13時間なのねん。悲劇のドメインだわさ。くるさんのおかげで笑えた。
Unknown (Unknown)
2017-02-17 22:26:43
トメちゃ、可愛い。綺麗。お顔がキリッとしてますね。体調がいいんですね。良かった、良かった。
鳥よー撮りよー 鳥のー唄ー♪ (にゃんけろりん)
2017-02-17 22:37:47
鳥、可愛いけど、鬼瓦がメッチャ気になった(笑)
Unknown (猫に小判)
2017-02-17 22:41:25
トメだにょ可愛いにょ
阿仁ィが引き立て役者だにょ~

野鳥の名前
カラスと鳩と雀しかわかりません。
最近雀が減り
雀に似た白黒の鳥は名前なんでしょうね
あ、 (にゃんけろりん)
2017-02-17 22:41:48
フセインとステインが同じ引き出しだわ
トメちゃ (momo)
2017-02-17 22:56:08
つぐみ、むくどり あら素敵と
思ってたら 鬼瓦?と目があってしまった。

モズも可愛いですね。

「へー」と言う顔のトメちゃ 元気そうでとても  嬉しいです。

なにそれー! (かーちゃん)
2017-02-17 23:09:14
鬼瓦!
そっちが気になる。

悲劇のドメインだのモロゾフの犬だの温泉垂れ流しだの・・・
あーもースッポリおさまっちゃって元が出てこない!

週末に笑いを皆さまどうもありがとう(^^)
くるさん、デパ地下行ってチョコ見ても犬と同じ場所に仕舞っちゃダメですよ(笑)
私は仕舞われた。。。
雀に似た白黒の鳥は~ (ねこ母さん)
2017-02-17 23:29:48
おそらくそれはハクセキレイだと思います~
(o^^o)ウフフ♪♪ (とらちん)
2017-02-17 23:37:03
みなさん、あるある♪♪と、言われて、ホッ!としている 私がいます♪♪♡

トメちゃん、すこぶるお元気なお顔で嬉しいです。
yukako (Unknown)
2017-02-17 23:41:12
記憶の仕方を考えたことがあり、自分は画像記憶だと気づきました。本などの映像が浮かんだり、音だけの言葉は画像に変換して覚えているようです。くるさんは"音"なんですね。なんだか意外で、新鮮でした。
ウフフッ (むね肉)
2017-02-17 23:48:58
あー…不詳わたくしも同じであります。
数あるなかで忘れられないのがTDLのホーンテッドマンションを「ホッテントットマンション」と言い放った事です。

猫たちみんな健やかに、人間たちも健やかにありますよう。
鳥の目は (鳥好きオバチャン)
2017-02-17 23:51:42
鳥は肉食獣と違って目が横についているので、物体を確認する時は、片方の目だけで見ます。真正面見てる時は、こっちを見てないんですよ^^*
くるさんの姿がバレているのは、横で見ている写真の方ですね!
またトリトリトリトリ… (宗次郎)
2017-02-18 00:20:42
頭の中って基本クッチャクチャに入ってますよね。私の場合は好きなものが入った箱。上村松園と沙村広明が同じ箱に入ってたりする。(好きなら整理しろ)
あはは! (トマトん)
2017-02-18 00:26:30
悲劇のドメイン。。(^∀^)。。
私はそれを聞いて、瞬時に“ 悲劇のトメイン ” と変換。。。
トメちゃんは 美人さん❤スッキリとキレイですね~~~~。
布団の中や、コタツの奥に潜んでる姿で登場していて(^_^;) 近頃は秘密のベールに包まれたトメちゃんでしたが、(笑)
やっと カワイイお顔が拝見できて、とてもうれしいです!(^○^)
ぼやけてるけど、ボニちゃんも一緒ね❤

こっちは、あたたかくて風が強い一日でした。
この、気温差がこわいのですぅ。

くるさん、すごい発見ですねっ!なんというか、地味ですが(笑)すばらしいです ♪ d=(^o^)=b

トリさんって… 正面から見るとかわいいんだなぁ~ って気がつきました☆鳩胸がもりっとしていてかわい~。むふふ( ⌒ ~⌒ )拡大して見ました。。。

ムクドリチーム、けっこう大群ですね。(^_^;)

カラスがいると、ア”ーって鳴きマネするんですけど、キョロキョロして首をかしげるんですよ。カワイイですよ(^.^)

くるさん優雅にトリさん観察、お楽しみくださいマセ。。いつものメンツ なのですかねぇ?
天候によって行動も 変わってきたりして?

くるさん、
実に楽しそうで いいわ~~~~(о ´∀` о)~~~

カエルさんの冬眠生活 平和に続行されてますように。。。。
それから、カメさん、、あ、、それは夢の中のお話でしたね (笑) ボニちゃんのお腹もにょもにょのね。。(^。^ )
ステキ♪ (コタロー)
2017-02-18 00:50:33
くるさんのお家は、野鳥の宝庫ですね!!
可愛い鳥さんたちが沢山訪れて、羨ましいです♪(#^.^#)
私はムクドリとか判別できません・・(^^;
鳥って、早朝にやってきて鳴くものだと思っていましたが、一日中活動しているのですね。
勉強になりました。

お庭の鬼瓦が、インパクト大です!!
『魔除け』でしょうか?(^^ゞ

今日のトメちゃんは、キリッ!としていますね。
体調も良いようで本当に何よりです♪(*^^*)

『記憶の引き出し』いろいろと面白いですね~
私はブカレストとブダペストが、ルーマニアとハンガリーの
どっちの国の首都だか判らなくなります。
あと、在住と言いたいのに重罪って間違えます。
「間違えてはいけない」と思えば思うほどやってしまいます。
お恥ずかしいです。"(-""-)"

各地の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡



凛としたトメ姫さま、美しすぎ〜😻 (胡たママ)
2017-02-18 00:53:23
2枚目の写真、光線の加減かオッドアイがかっていて、もんさんかと思っちゃいました。きっと「まだこっち来ちゃめ″ッ」って言ってくれてますよ☝️阿仁ぃとポッちゃんにもね…

体調が安定したから、くるさんもトリさんを隙見ングする余裕ができたのでしょう、喜ばしい限りです🤗

広々とした大地で鳥さんが見られるって羨ましい😺猫さま方はもう見飽きて反応しないのでしょうか?我が家はそれこそ猫の額くらいの庭しかないので、たまに姿が見えると大興奮😹本当にトリがトリたいのでしょうね〜 ちょっと可哀想😿

くるさんがいろんなトリさんをアップして下さるので、お蔵入りしていた電子辞書に出番が…カラー鳥図鑑が入っていて見放題、調べ放題で、新たな楽しみが増えました🉐

私の場合、昔のことは情景とワンセットになっていて、ふとした瞬間に鮮明に甦るんですが、ナイス記憶力?のせいで容量不足、新しいことが入っていかないし、それ以前に、まず大体噛みます😱くるねこの内容も記憶があやふやになるんで、全巻枕元に置いてある始末😥少々ナサケナイ…

子供の頃、見た目に似合わず過敏だったので、命拾いを「胃の、血拾い」だと思って、恐怖におののいてました。「ほねつぎ」の看板をそこここに見つけ骸骨☠️を連想、とても怖くて親にもそれが何なのか聞けませんでした。ここ関東ではとんと見かけず、何のことはない、接骨院だのことだとわかったのは大人になってからのこと。コドモの考えることって、けっこうアレなんですね…

くるさんのことば遊びのセンス、絵と同じくらい天才だと思う⚡️尊敬に値します🎖時代小説由来の言葉もいっぱい出てきて、勉強になるし、文章もこれまたステキです💕

そして皆さまのコメントも、短くても言い得て妙、ひたすら感心する一方で、今日みたいにユニークなお話がいっぱい聞けるのもまた愉しからずや…

いつも一番最後に長文乱文をとめどなく書いてしまうことをくるさん、くるねこファンの皆さま、どうかお許し下さい🙇‍♀️てか、そもそも誰も見てないか…(笑)
Unknown (ミキ)
2017-02-18 01:27:54
2〜3ヶ月前のお写真と比べると
毛並みにツヤも戻って元気そうなトメちゃの様子に安心しました(o^^o)
鳥さんパラダイス! (くにちゃん)
2017-02-18 01:38:54
うちは、毎年椿の枝にミカンを刺してにわか鳥食堂をやってます。
お目当ては、メジロですがお腹を空かせたヒヨドリもやってきます。
意地悪な子は、メジロを脅かしたりしますが、毎朝おばさんを待ってる姿はとってもキュート。
最近、スズメが減ってきたとかって話を聞きました。
瓦の屋根が減ったからとか環境の変化でしょうか?

言い間違いはいつもですが、パソコンの誤変換もひどい。「読み間違い」→「黄泉まちがい」まだ行きたくないのに!
バレテーラ (Sky Mint)
2017-02-18 01:51:18
ご無沙汰でございます💧

朝に鶇(ツグミ)、昼に椋鳥(ムクドリ)とモズというのは、確かに楽しいですね😄

でも、冬鳥でもあるツグミは、もうちょいしたら
この日本では見られなくなりますね。
それにしても、スゴイ数のムクドリが……

一体何羽いるのでしょう?(写真を見た感じでは、40羽以上?)
Unknown (モバ)
2017-02-18 01:59:32
悲劇のドメイン
ふきました
キーボードに紅茶がとびちりました;
ピンクベストの鬼瓦さん (胡たママagain)
2017-02-18 02:31:58
実は何を隠そう、隣の小学校の卒業生で、今は観光大使としてコバトン、トコろんと一緒に等身大のパネルが市役所ロビーに飾ってあります。あんまり注目されてないけど…

所ジョージさんは近所の幼稚園OB、蛭子さんも以前はすぐ近くにお家がありました🏠宮崎駿さんのご子息は息子の高校の先輩、トトロの森のモデルになった広大な里山には、毎年監督ご本人が地域住民とお掃除に来られます。この森、鳥の宝庫で娘が小4くらいの時、総合学習の夏休みの宿題で「トリ・トリ・パーク」というベタなタイトルの不・自由研究をしたところ。その作品は今も取ってあって、私的にはチビっ子のわりにはけっこういい出来だと思うけれど、本人曰く「本当にイヤでイヤで、人生で初めてノイローゼになった😱」らしい。この総合学習、ゆとり教育じゃなくなった今もまだ残ってるようだけれど、こんなに子供を苦しめるのに何の意味があるのか、尾木ママに一度聞いてみたい😤

名古屋、というか愛知県愛は永遠に不滅だけれど、東京を経由してこちらに引越して来て早22年が経ち、それなりに地域に溶け込んで自慢が出るようになりました🤔

そうそう、忘れてはならないのは経済アナリストの森永卓郎さん。永らくこちらに在住されていて、グリコのおまけに始まり、ありとあらゆるフィギュア、はたまたコーラの缶やシウマイの醤油瓶等など日本🇯🇵、いやおそらく世界一のコレクションを順次展示してある「B宝館」☝️伺ったところ、このコレクションの維持管理のために、日本全国を講演して回っているとのこと。オタクの方も、そうでない方もきっと夢中になれるワンダーランドに、皆さまどうぞ一度お越し下さい❗️くるさん、乙女さんも東京出張の折には是非お立ち寄りのほどを🙏心からお待ち申し上げております🙇‍♀️
甘い物好き。 (よふかし@上総)
2017-02-18 02:56:07
ちょうど昨晩、「オリンピック景気」を「オリンピック・ケーキ」と空耳した私が通りますよ。
ウェディング・ケーキみたいに、そういうデコレーションの物があるかと思ったんだ・・・。

鶫の正面顔ってステキだなぁ。
急っ!(笑) (こゆき)
2017-02-18 03:25:52
鬼瓦、急っ!(笑)

トメちゃ、いい顔してるね
Unknown (チョロ)
2017-02-18 03:54:44

モズがやっぱ一番可愛えぇぇ
家にはムクとスズちゃんしか来ねぇなぁ

新年早々 若いお兄やんに
「こちらこそ今年も宜しく」のつもりが

「今年こそアタシを宜しく」って言っちまった。

あ~やだやだ 

懐かしい(笑) (ころ)
2017-02-18 05:21:10
杉田かおるの名曲ですな(笑)

そうか、
鳥の中でも時間の住み分けがなされてるんですね~
相談して決めたのかしらん( ´艸`)

トメちゃ、
なんだかとってもツヤツヤしてて、
体調いいのわかるわ
愛だね、愛( ´ω`)人(´ω` )

記憶の話、わかります、わかります!
もし人の頭の中を見れたら、
その記憶はそこの場所じゃないでしょ!
って片付け直したくなる人がいる…
私のイメージだと、頭にタンスが並んでる感じなんだけど(笑)
でも、発音で分類してるっぽい人なんて初めてですよ、くるさん(*≧艸≦)
あと、
私は似てる顔カテゴリーっていうのがあるらしく、
楳図かずお先生と同じカテゴリーの人が、
近くのマツキヨにいる(゚∀゚)イイ!

早朝から長コメント失礼しました~
庭の守護神 (masaneko)
2017-02-18 14:08:50
お庭に鎮座されておられます鬼瓦、右耳が欠けたのでお役御免になったのでしょうか。

石敢當の代わりでしょうか。(設置場所が違うか)

鬼瓦、お庭を守っておられて何より。
とめとめ~! (ようのじ☆)
2017-02-18 14:18:52
とめちゃん かあいいお顔だねぇ。
おばたん、とろけちゃうよ。

後ろのぼんぼんも
ふぁっさり写っていて 好きよ~

くるねこさんちのお庭、
全貌をいつか、イラストにしてくださいね!
楽しみに待っとります
Unknown (Unknown)
2017-02-18 14:44:48
流暢な日本語 が

悠長な日本語と・・・

けんか売っとんのかー

Unknown (だっこ)
2017-02-18 15:59:20
外に出るとよく、わしの前をジョウビタキが
わざと横切って飛んでいき、木に止まって
こっちを見とるぞ!
なんでや? なんかアピールしとるのか?
Unknown (ヒヨちゃん)
2017-02-18 16:14:20
やっぱりとりのさんにお会いしたのかな~?
椋鳥の殴りこみ? (どっこいしょ)
2017-02-18 18:29:25
鬼瓦すてき!
なんとアートなオブジェでしょ。
トリさん達を守っているような雰囲気です。
トメちゃはお顔がシュッとしていますが毛がフワーッとして良い感じ。
ボディガードの梵ちゃんも安心していますか。
生きてるってことにゃ (にゃんにゃん)
2017-02-18 19:59:08
新しいものは混沌から突然やってくるにゃ♪
記憶のスイッチ (Unknown)
2017-02-18 20:42:59
分かります〜
私もたった今タイトルを見て
鳥よ〜鳥よ〜ピスタチオ〜
と歌いました
言いまちがい (にゃん子)
2017-02-18 21:31:15
あります、あります。
ストラップをストリップ…
メッセージお願いします。をマッサージお願いします…
頭の中と口が上手く繋がらない昨今。
Unknown (みゅほ)
2017-02-19 00:03:21
言い間違いを相手がした時、大抵通じるからスル〜♪
通じるならいい世界観
わかります(笑) (ゆーこ)
2017-02-20 09:10:01
日常使ってたりハマってる言葉とごっちゃになることがよくあります(笑)
最近だととある芸人さんが気になってたせいか、長い車体の超高級車を「ブルゾン」と言ってました。
私もなかなかアレです(笑)
鬼瓦ナイス! (なっち)
2017-02-20 13:37:26
鬼瓦とイイ(●^∀^●) 皆さんのコメントとイイ
最高~~♪
涙流して大爆笑でぇぇぇす!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。