くるねこ大和

猫、まんが。

ぼん爺と少年

2014-06-30 20:02:01 | Weblog























































40cmくらいの段は登れない男

立体的な悪さができないのだ

休憩の下手な男


太ましい…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (209)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 写真のみ | トップ | あいつが起きてこないうちに »
最近の画像もっと見る

209 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんむぎ)
2014-06-30 20:02:53
元気が一番さ!
Unknown (めもりー)
2014-06-30 20:03:43
皆と仲良しにゃ~
あのさあ (ε-(´∀`; ))
2014-06-30 20:04:20
きょんむぎいい加減気持ち悪いよ
みんな絶好調だね。 (黒猫)
2014-06-30 20:05:24
ぼん爺、お相手上手なのね。
賢い (あけみ)
2014-06-30 20:05:56
ぼん兄賢い!
ももちゃん元気で嬉しいです。
胡てちゅ (えり)
2014-06-30 20:06:30
何かどえんになってね?
阿仁ぃマル胡の無茶にならない程度に遊んでやってくだせぇ。
こてつ太った? (じゅん)
2014-06-30 20:06:49
なら、運動させてくれる弟ですわね♪
ぼん爺 (モチ)
2014-06-30 20:06:56
優しいーーー!
ステキーーー!
兄ぃ (大好き)
2014-06-30 20:07:03
兄ぃの優しさが泣ける。本当に大好きだよボニー。
胡ぼん、爺さんだったんかw (えみニャンコ)
2014-06-30 20:07:31
でも、見守る感がはんぱない!
無題 (ミラクル)
2014-06-30 20:07:41
キャワワンだよマル胡w
三兄 (まぁ)
2014-06-30 20:08:06
子守りご苦労様(^^;;。やんちゃ坊主に振り回されるのも順繰りだからね。百ちゃんはバランス悪くても元気でヨカッた!
^_^ (こまぽん)
2014-06-30 20:08:06
なんて微笑ましい。

みんな子守お疲れ様です
^_^ (こまぽん)
2014-06-30 20:08:09
なんて微笑ましい。

みんな子守お疲れ様です
Unknown (Unknown)
2014-06-30 20:08:44
こて坊が・・・・・
毛色が白だったら第二の餅男になるところだなw
えらいなぁ、爺。 (momomama)
2014-06-30 20:08:47
ぼん爺はじめ、みんな子守して、えらいなぁ。
さすが年の功!
梵爺さすがでございます☆
ぼんちゃん (なえみ)
2014-06-30 20:09:12
遊んであげるのが上手ねー!

がんばれマル胡ビッチ!

こてちゅ、おっきくなったねー♪
ほのぼの… (澪夏)
2014-06-30 20:09:19
いいですねぇ。
子守りの出来る漢。

あったか家族の日常♪
羨ましいにゃ~~
ぼん兄でもぼん爺でも (ましろ)
2014-06-30 20:09:28
阿仁ぃ大好きです(*´ω`*)
マル胡(以下略)くん、皆にかまってもらって、元気に大きくなってくれー!

それにしても…胡てちゅうのぼてちゅう化ったら…!Σ( ̄□ ̄;)
元気ならよいのですが。
“あ”っというまですね (たかけし)
2014-06-30 20:09:43
月日が経つのが早いなぁ。
あの阿仁ぃが梵爺だもんな
ぼん爺に一票 (とらにゃん)
2014-06-30 20:09:46
みんなが、少年を鍛えてくれてる。

胡てちゅ もっちりしてる!
貫禄 (elwood)
2014-06-30 20:09:52
さすが、ぼん兄♪
亀の甲より年の甲(笑)

胡てつも貫禄出てきたなぁ…(*´▽`*)
ハハ。。 (ももママ)
2014-06-30 20:10:02
ぼん爺ってw w
ぼん爺 (斗羅猫)
2014-06-30 20:10:38
阿似ぃは子供と遊ぶのが上手いですな。まだまだ爺なんていえませんな。
胡てつんは、どぇん街道まっしぐら。
正真正銘 (ハヤシもあるでよ~)
2014-06-30 20:10:41

胡てちゅ、太ましいくびは正真正銘ズドンくびである
旬な話題かも (埼玉の花)
2014-06-30 20:10:53
友人の彼の事を
王爺(王子)
って呼んでるんだ

胡…胡てちゅくんは
スレンダーでいてほしいな

絶賛増量中のあたしが
言うのもなんだが♪
ああん (とらおうまる)
2014-06-30 20:10:59
太ましくなっても変わらない、胡てちゅうの可愛さよ。素晴らしいですね。
漢だね! (本所猫屋敷)
2014-06-30 20:11:59
くるねこ大和を見ていて本当にステキだと思うのは
猫同士の環境とそれを切り抜いて見せてくれるくるねこさんの技量!
我が家は3猫の環境と個性のバランスに四苦八苦なので勉強になります。
元気でのびのびしていてあこがれます^^
胡てちゅぅ (fujipon)
2014-06-30 20:13:19

くびのくびれがのぅなっとるねぇ
保父ぼん (裕紀)
2014-06-30 20:13:44
保父の名は伊達じゃないねぇ、さすがだねぇ、梵兄ぃ。
細かい! (あこ)
2014-06-30 20:14:31
amabon~!(*゜∀゜*)
Unknown (Ellie)
2014-06-30 20:14:47
元祖イクメン・梵爺、流石です☆
立体的な悪さが出来ない…つまりワンコ的と思えば無問題ですよね。
激しい運動は餅阿仁ぃと胡てちゅうに任せとけば大丈夫!

しかし…確かに胡てちゅうはもっちりしてきて美味しそうだなぁ。
Unknown (Unknown)
2014-06-30 20:14:49
梵兄ぃ優しいね…どうかいつまでも元気で皆と仲良くね
Unknown (りんごりら)
2014-06-30 20:14:50
阿仁ぃが爺ぃだなんて・・・
でもさすが阿仁ぃだね。手抜きするところをご存じで。
胡ねこの体力ははかりしれません。
ずっと付き合ってたらぼろぼろですもん。
阿仁ぃが漢だから下のぼちゃんずーも見習ってる。
優しいし面倒見がいいね。
胡ぼてちゅう・・・輪郭が丸くなってきた。
かたぶとりで太ましそう。
みんないい胡だなぁ (名無し)
2014-06-30 20:16:28
餅々ママもぼん爺も胡てちゅうも
みんなで子守り、可愛いなぁ~
イクメン改めイク爺 (oolong)
2014-06-30 20:17:01
おじいちゃんと孫みたいで、とってもほほえましいです。
梵にぃ (カンナ)
2014-06-30 20:17:04

梵にぃ は 本当に優しいお兄ちゃんだなぁ~(o^ω^o)


マル胡びっちが 優しいお兄ちゃんたちに囲まれて 元気に育ちますように☆
さすが☆ (つゆ)
2014-06-30 20:18:05

子守のプロですね(^∇^)
貫禄あるなぁ♪
いかーん (かなかな)
2014-06-30 20:18:10
コテちゅうが、紛れもない
ボテちゅうやないですか!

さあ、登ってきなせいの
ボン爺がの大きな愛が、頼もしい。
ええ?爺…… (淡い海のひと)
2014-06-30 20:19:43
そういや、ぼん兄、シニアでしたね。漫画じゃ気付き難いけど。

流石、「元祖」保父さん!
こてちゅ… (優乃)
2014-06-30 20:20:45
くるさんいつもお疲れ様でございます(^o^)

こてちゅが随分太ましく…?逞しく…?(笑)
ちびっこだと思ってたら立派なお兄さんになりましたね。
年月と (ちー)
2014-06-30 20:20:53
経験ですね。
流石小さな胡達を沢山相手してきた胡猫好きは違いますね。

でも胡てつんいつの間にかこんな太ましか…(゜Д゜;)
こんばんは (とと)
2014-06-30 20:20:55
こてちゅふくふくしてきましたね(*・ω・)
胡て坊 (みいだ)
2014-06-30 20:21:31
首が…
さすがっ! (ちゃびっこ)
2014-06-30 20:21:41
ぼん兄、さすが育児のプロですなぁ!
あれ… (りょう02)
2014-06-30 20:22:56
胡てちゅうの首はどこに行ってしまったんですか(゜Д゜;)
お兄様方 (ぶんちゃん)
2014-06-30 20:24:32
お疲れ様です(^v^)

まるこたーんは元気いっぱいで良いですね♪

うちの胡も縦移動が難しけど
母ちゃんを上手に使い登り降りしておりますよ。
平面運動だけでも楽しい事はあるので大丈夫ですよね。
しかもまるこたんにはお兄様方、
御姉様方もいらっしゃいますし☆
もう少ししたら軍曹からのご指導も頂けるのでは、、?
がんばってーーー

それにしてもこてつん、、、
大きくおなりになられて、、、
きゃわわわわわわ(*^^*)

兄→爺 (まる)
2014-06-30 20:25:22
くる家の先住男子は相変わらず面倒見の良い素敵なお兄ちゃんですね
マル胡たんいっぱい遊んでもらってすくすく大きくなるんだよー
さて、姐さん達はおチビさんに対してどうしてるんだろう…
胡て… (リタ)
2014-06-30 20:26:34
どぇん…なったねぇ…
なんか…どぇん…どぇん…

幸せ太りだねぇ…(o^^o)
ぼん爺(≧∇≦) (どうだい?)
2014-06-30 20:27:41
ダンディ♪
確かに、お爺様は男孫と遊ぶのがお上手ですから。
胡て餅 (かぎしっぽ)
2014-06-30 20:29:23
ボン爺、胡て餅、いろいろ変化していきますね。
マル胡びっち、いっぱい遊んでもらえて嬉しいね。
胡てちゅう、ホント太ましくなったね、
胡て餅を襲名してもいいような。
爺。 (ピコー)
2014-06-30 20:32:05
ぼん兄、確かにもう年齢的には、ぼん爺なんですよね。

でも、なんか、ぼん爺だと違和感が。
Unknown (天鼓)
2014-06-30 20:33:59
阿仁ぃ、遊ばすの上手ですね。
まる胡ちゃんは、ぽっちゃんと同じくまっすぐ走れないのか、コントロール難しいのか。

ところで胡てちゅう、餅化してきてる?あごの下辺り…。
Unknown (Unknown)
2014-06-30 20:34:22
胡てちゅもすっかりどえ・・・いや、お兄ちゃんですね。
胡の呪いはすごい!
ぼん兄ぃに、胡をつけたら今からでもどえんになるのかしらww
いいの (ちゅん)
2014-06-30 20:34:44
いいの、じい様でも。だいすき ボンちゃ
胡てちゅ (てけてけ)
2014-06-30 20:38:00
本当に太とましくなったのねぃ(゜∀゜ )

まる胡びっちの相手をしているうちに痩せるかしら?

・・・胡ぼんは無理だろうけど(^ω^;)
とんことんこってのが (のちゃん)
2014-06-30 20:38:53
とことんいいねぇ。
Unknown (あぽ)
2014-06-30 20:39:56
爺ちゃん遊び相手上手!
ぼん爺っていうと急になんだかさびしくなりますね…
そして胡てちゅはもっちり笑
確かに現実は (くろ、テン母ちゃん)
2014-06-30 20:40:05
年齢的には じいさん期なんだよね どちらも 疲れないように 白スリムボーイは ケガせんように! 胡てちゅは それ以上 ムチムチに ならんでね 餅君は 餅のままが 良いね
ぼん爺 (くろねこのじじ)
2014-06-30 20:40:40
ぼんは子供のお世話が上手い(^∇^)
胡の呪いって、スゴイ;; (江夏)
2014-06-30 20:42:39
くる家のオト胡衆は相変わらずイクメン揃いですね。
しっかし、ホントに「ぼてちゅう」になってるじゃありませんか。あのちっさかった胡てちゅう、が。感慨…と言い切るには複雑なモノが(笑)。
百助・ジョン・マル胡ビッチ。お兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらうんだよ。

胡てちゅの背後に写っている和ダンス、いい風情ですね。
枡のつくも神さんのお仲間が増えていそうです。
胡てちゅ。 (くろちこ)
2014-06-30 20:45:15
太ましい。逞しい。
イケメン胡てちゅ。(=^x^=)
胡てちゅ… (桜文鳥)
2014-06-30 20:48:22
どぇんですな…
Unknown (ららら♪)
2014-06-30 20:50:18
こて坊は胡の呪いがしっかり効いて来たようで何よりです(笑)
ぼにーさんは流石年の功ですね!

百助マル胡ビッチちゃんも、成長するにつれて飛び跳ねるようにはなるんじゃないかと思っちゃいます
人間だと脳梗塞からの回復、脳に損傷を負ってからの回復も珍しくないですよね
にゃんこ・先天性だと違うのかな・・・?
まあどんくさーずもとーっても可愛いですけど(^^)
あれ? (マリア♪)
2014-06-30 20:51:33
胡てちゅーくんは、ふとましくなって、、、こぼくんかと、、思えます。
元気が1番 (きんたまま)
2014-06-30 20:51:57
くるさん いつもありがとうございます 毎日゜の更新をとても楽しみにしています いい胡ばかりのご家族 皆さんずっとお元気でいてください 
胡てちゅう… (ブーブー)
2014-06-30 20:52:05
いつの間に、どぇ……ゴホゴホ まさに胡の呪いですな  マル胡ビッチも……  阿仁ぃ、歳取っても元気でいてね
元気~ (すみれ)
2014-06-30 20:53:30
男子共は元気ですね(^-^)
賑やかになりましたね(^-^)
みんな (じゃっくま)
2014-06-30 20:57:32
優しいなぁ(*´ω`*)

保父さん、がんばれーー!

マル胡がんばれーーー!!

それにしても、ほんと胡てつぅ大きくなったね
(о´∀`о)

ぽかぽか (セロニエス)
2014-06-30 20:59:02
このブログ見てるととても心がぽかぽかします。
みんなで子守 (なつこ)
2014-06-30 20:59:30
癒されます…
こてちゅう、八番目の男といっぱい走ってもちもちから脱却だ!
ぼんじいやさしい…
マルちゃん。 (さやまま)
2014-06-30 20:59:32
いっぱい遊んでくれる兄ぃがいて幸せだねぇ。
…あれ…? (KENNY.)
2014-06-30 21:00:16


…胡てつ…ww

胡の呪縛きたか~
箱が。。。 (みあ)
2014-06-30 21:00:44
あまぼん 笑
芸が細かいです
走りがいがある(^^) (のまちゃん)
2014-06-30 21:04:49
でもみんなそこそこの
お年頃だわ。
無茶しないでね。
胡てちゃんおっきくな
ったねぇ。
成長 (オペラ座の黒猫)
2014-06-30 21:04:57
ばかぼん、うざぼんと呼ばれていたあのぼんが、賢い兄貴になって・・・。
うれしいですね~。
ボン兄♪ (なみっこ)
2014-06-30 21:07:23
仔猫の相手の経験の差ですかね!?

お相手上手ですね♪
(´・ω・`) (あーみん)
2014-06-30 21:07:35
なんか、胡てつ君。鼻に傷があるんですけど(´・ω・`)
コテツ… (はな)
2014-06-30 21:09:17
コテツったら、ほんとに太ましい…
何故か (ぽてと)
2014-06-30 21:11:07
何故か
「おつかれちゃ~~ん」が突然、頭の中響き渡りまして、検索。

昨年の9月の胡じたん旅立ち編でした。

くるさん家、ご飯少な目な感じなのに(大盛りいつでも食べ放題じゃないと思う)
こちらも、なぜ、太る??
U+1F495 (はにゃ)
2014-06-30 21:12:09
あにぃ~ ( ̄▽ ̄)/
あらら (ドロンパ)
2014-06-30 21:15:07
ぼん兄さんはやさしいねぇ。胡てちゅがまたまたぼてちゅうになった気がする。
優しいね (そらまめ)
2014-06-30 21:22:08
阿仁ぃ優しいね 胡ぼちも胡てつんもいいお兄ちゃんしてますね!幸せだなマル胡くん☆
胡てつん どぇんな貫禄ついてきましたね!
かわいいU+3030 (Sayna)
2014-06-30 21:24:05
うちの7にゃんたちの、小さい頃を思い出します(*^^*)今はもう、成れの果てですが。。
みんな元気。 (慎吉。)
2014-06-30 21:24:31
ボニーさん休憩上手なんですね。
オンとオフとの切り替えが上手い。さすが漢の中の漢。
元気に育ちますように。 (ねご)
2014-06-30 21:25:54
マル胡は優しい兄貴に囲まれて幸せね。
ぼ兄ももう爺なんだね。そうだよねぇ、月日の流れは早いなぁ。みんな元気に長生きしますように!
マル胡が (くまこ)
2014-06-30 21:25:58
男衆を疲れさすまで元気でうれしい
よかったよかったよかったけど
餅君が激痩せしたらどうしよう
オッス!マル胡くん (ちょろ缶)
2014-06-30 21:27:13
こ!この写真は!破壊王ビルス様じゃねーのか?!
阿仁ぃは (ゆうママ)
2014-06-30 21:29:50
年の功?経験から?
いつも冷静沈着だから考えた上でやってるのかな?
Unknown (はじめ)
2014-06-30 21:30:38
あのスリムだった胡てつを返せ~(笑)
一緒に遊んであげる (ちゃあちゃん)
2014-06-30 21:30:42
優しい阿仁ぃ。うちのは、本気で一緒に遊ぶから、ちびっこが泣きます(;^_^A胡てつん、太ましい…太ましくて可愛い…(^∇^)でも、男らしくなりましたよね
元気やなぁ (かあ)
2014-06-30 21:33:44
このまんま健やかに大きくなってオクレ。願!!!
(T″T)人 ナムナムナムナムトォー☆
馴染むぞよ (くすくす)
2014-06-30 21:34:19
もうすっかり一員ですねえ。……胡の魔力が脈々と
子守 (みやぎ猫)
2014-06-30 21:34:36
阿仁ぃも胡ぼちも胡てちゅもマル胡のお相手おつかれさま~!
で、阿仁ぃが休憩上手なのね
胡ぼちと胡てちゅは全力派なのね~
首が。。。 (masaneko)
2014-06-30 21:34:41
胡て坊の首が、太ったアxxx人の様に見えた。。。
!!! (山爺)
2014-06-30 21:34:45
本当だ・・・太ましい。で、その後ろに見ゆるは銭箱ぢゃござんせんか?姐さん
きゃわわ (胡翔)
2014-06-30 21:37:42
一生懸命遊んでもらって元気になれ!

休憩の下手な太ましい男、かわいすぎてキュンキュンした
うちの細すぎるキジトラ娘もこのくらい太ましくなってほしいわ
Unknown (せえたん)
2014-06-30 21:38:24
すっかり愚連隊として活動していますね
あにやん、おねえやんは大変ですねー

夏太り、その後どうですかw
夏は気温のせいで体温がキープできるから
代謝さがるんですよね
かといって、夏は夏でご飯がおいしくて
だから私も夏肥え、冬太り
困ったものです
さすが (Yumi☆Yumi)
2014-06-30 21:39:08
いろいろな先輩達と遊んできた兄貴。遊び方を知ってるなぁ。
ちびちゃんが元気に育ちますように!。
胡ののろい (具)
2014-06-30 21:41:21
胡てつん モチモチだね
マル胡も いずれもちもちかな!? 沢山食べておおきくなってネ。
激しいのう~♪ (猫にゃ)
2014-06-30 21:43:52
子猫のパワー
すごいびっち

なるほど (にぼし)
2014-06-30 21:48:40
太ってきた時には仔猫を投入するといいのか(笑)
おばちゃんは仔猫についていけないっす、
はートメトメ…違うか
女性陣は元気ですか?
マジで胡の呪いってなぁ? (ちょこみんと)
2014-06-30 21:49:10
胡てつや~どうしたんだ!餅兄弟だけど(笑)
阿仁ぃが…じいちゃん(・・;)
兄さんたち (ちくら)
2014-06-30 21:50:55
良い兄さんたちがいてマル胡は幸せだね。
人間だけだったら心配ばかりして
過保護に育ててしまいそうだけど
タイプの違う性格と体系と年齢の猫兄さんたちが
みんな保父上手だからホントに良い環境ですね。

胡てちゅう、確かに貫禄でてきたな。
どうなる?餅化する???
ボン爺さん(笑) (福助)
2014-06-30 21:52:15
ボン爺さんマル胡のペースに合わせて遊んであげてるみたいでえらねー(⌒▽⌒)それに胡てちゅも餅っと育ってるみたいで(笑)もうお部屋に慣れたみたいで良かった良かったd(^_^o
亀の甲より (Shin)
2014-06-30 21:53:21
ぼん兄は
ぼん爺なので
ちゑがある
阿仁ぃを爺さんって (まゆみ)
2014-06-30 21:55:18
およよよよ、

若けーのが入ってきたら
阿仁ぃは押し出しで
爺やの仲間入りに
なっちまったのんんんー

私の中ではいつまでたっても
ハナタレ小僧のままなんですよー
Unknown (板金小僧)
2014-06-30 22:04:03
♪気絶するほど太まし~い byチュー
(確かポッちまさんで使ったなこのネタ)

愚連隊男子はみんな阿仁ィの薫陶を受ける
そしてみんないい胡になる
ウチにも欲しい とみなさん思ってるはず
こてつ (なな)
2014-06-30 22:07:01
貫禄がついてきましたね~
ほんわか(*´Д`*) (くるころたん)
2014-06-30 22:07:39
なんて素敵な男の子達~

ぼんちゃんずーっと元気でいてね
胡てちゅは幸せぼてなんだよね
マル胡ちゃんにも胡の呪いが待ってるはずよ
元気に大きくなあれ!!
胡もち君はもうそのまんまで可愛いです(笑)
そこは (くにちゃん)
2014-06-30 22:10:19
年の功とでも言いましょうか…。
いずれにせよ、毎日が楽しそうで百助ちゃんには幸せだね。

新築の建材と古民具がよい感じ。
味わいのあるそれは鏡台かな?
おお (yosiko)
2014-06-30 22:13:55
ぼん爺さま!また子分ができて喜ばしいかぎりですね!!
やはり、長く生きている分だけ賢いのですね。素敵です。
仔猫好きの優しい兄ぃさま、大好きです。

百助はみんなに遊んでもらって楽しそうだなー。

こてちゅう、太ましくなって私好みになってきた。うふふ。
お兄ちゃん (うにママ)
2014-06-30 22:16:08
みんな良いお兄ちゃん♪
梵にぃ優しいねぇ
マル胡ビッチ 元気元気\(^^)/
追いかけっこ (ユカ)
2014-06-30 22:16:22
マル胡、元気いっぱいですね(^^)
よかったよかった。
胡てつん、いつの間にそんなにもっちりしだしたんだ?
みんなかわいい (ねこ 好き)
2014-06-30 22:16:25
今日も更新ありがとうございます。
マルコくんも、みんなに遊んでもらって幸せそうです。
こてつくん、ふっくらしていてもカッコイイです。
微笑ましい♪ (コタロー)
2014-06-30 22:19:43
子猫が大好きなボニーさん、お元気そうで何よりです。
しっぽ禿もチャームポイントに定着していて。(笑)

桃助ちゃんも可愛いですね。

胡てちゅくん、逞しい虎ネコになりましたね!
うちのサバトラは、1歳ですが小さいので女子に間違われて
しまいます。。。
かわいい爺 (Yにゃんこ)
2014-06-30 22:25:17
ぼん兄、いつの間にか爺?
でも、いつまでもかわいいよっ!

マル胡、みんなに囲まれて幸せだね!
やはり (まる)
2014-06-30 22:25:48
兄ぃは子育て上手いな(*´∀`*)

こてちゅ………いつぞやの擬人化胡てちゅが餅になりつつ…汗

しかし、ガリガリ君が立派になって……ホロリときます
いいわぁ (ちこっと)
2014-06-30 22:26:08
楽しいお兄ちゃんがいっぱい居て楽しいねぇ。
マル胡ビッチさんは耳が聞こえないかも?
ブログ猫さんで、耳が聞こえないかもだけど、
カリカリを入れる音は聞こえるって猫さんが居たよ(笑)

そう、そう、8月か9月にラジコンヘリで田んぼに農薬散布すると思うよ。
事前にお知らせが地味にあるかも?
お気をつけあそばせ~。
さすが! (チロビビ)
2014-06-30 22:28:08
ぼん阿仁ぃは優しい漢だねぇ。
マル胡もケガしない程度にヤンチャしなよ~♪
ふお (にゃう)
2014-06-30 22:32:05
ぼにぃG、子守上手やね~

こぼは分かっていたが、こてがソッチに
大分寄ってしまった…(ドゥ○)
流石長男! (ごはん)
2014-06-30 22:35:37
上手に遊んでやってるね~♪

胡ぼんくんはバテバテですか?^^
胡てつん・・・休憩してる場合じゃないよ~どえんまっしぐらだよ~
太ましい猫は大好きだけどもさ!
あー (えま)
2014-06-30 22:36:53
ボニーさんもお爺さんな歳になってきたんですねぇ。
でもさすが遊び上手です。
Unknown (だいふく)
2014-06-30 22:38:37
ぼんちゃんかわいい!!!!
そしてこてつ・・・太り過ぎてない?!
くるさんのどえん基準て結構厳しかったと思うけど、まじでどえんになったのね・・・
太ると病気が心配なりよ。フォルムはかわいいんだけどね。
ぼてちゅう(泣) (かおり)
2014-06-30 22:41:57
ほんの少し前、こざかな隊や小牧組がいたころ、バインバイン走っていた胡て坊が、今や立派な文鎮(泣)
うちの胡も文鎮なので、笑えませんでしたよ(@@;)

マル胡ビッチくんは良いお兄ちゃんが3人もいて幸せだね
マル胡ビッチくんを待ってあげるボニィさんの優しさにジーンとしました。



ちなみにうちの胡、ワンコのお姉ちゃんに育てられたからか、はたまた文鎮化のせいか、縦運動一切出来ません(ーー;)
たまーに勢いで高い所に登り、降ろして~と哀切な声で叫びます(笑)
見目好い猫 (reiko)
2014-06-30 22:47:40
胡てつには墨でひいたようなシマシマがあるんだねー。
男猫は2~3歳くらいがいちばん見目好い時期と思ってます。
最後の写真、毛づやてりてり、凛々しい日本猫ですなあ。
兄い (のっち)
2014-06-30 22:49:44
もうお爺なお年なのか…
時間が経つのは早いなぁ
しかしなんて面倒見のいいお爺なんだ 笑
Unknown (ぽち)
2014-06-30 22:52:00
>ふとましい
いいなあ~~。
おかあさんとしては、こどもには「ちょっとふっくら」でいてほしいものです。
こてつ・・・ (NmRb)
2014-06-30 22:52:26
ふとくおおきくなりましたね。。。
で、でかくなった… (ころちいまる)
2014-06-30 22:54:10
胡てちゅ~いつの間にそんな立派になったの~びっくり!
ぼんちゃんは上手に遊んであげてるね~マル胡ビッチよ、健やかに育てよ
つやつや。 (リモママ)
2014-06-30 22:54:26
胡て坊、毛、つやつやですね(=^x^=)

マル胡、ケガしないように兄姉にゃんにお相手してもらってね(*^^*)
Unknown (Unknown)
2014-06-30 22:55:50
こてち。。。
二の腕に来てる来てる。。
Unknown (梅酒マン)
2014-06-30 22:58:53
アマボンの箱いいなあw
育メン愚連隊 (あんず)
2014-06-30 23:02:09
みんな優しいねー
マル胡ビッチくん幸せでなにより>_<
何だろう (音呂)
2014-06-30 23:08:33

何か 胸がいっぱいになった…。
こてちゅが (こてちゅ推し)
2014-06-30 23:12:23
ぼてちゅーになってるぅぅT^T
年の功 (もちねる)
2014-06-30 23:13:35
ほう…ぼん兄もいつの間にやらお爺ちゃんでしたか。月日が経つのは早いですねぇ(*-ω-)

こてちゅが どえんなのが、また月日を感じます。
子守り (きこにゃん)
2014-06-30 23:14:14
もう『爺』になっちゃうんだ、
相変わらず小さな子の面倒をしっかりみてる
『梵爺』、ますます頑張ってねぇ。
子猫パゥワー (T_K)
2014-06-30 23:30:42
先天性の骨格異常のウチの猫も、腹膜炎でお医者に長く生きれないかも言われた兄弟猫もチビの時は30cmの台まで登れなくて猫じゃねーって嘆いていたけど、今や猫タワー制覇してます。
今となっては懐かしい思い出です(^O^)。
子猫ってスゴイですね。
ぼん様、男の貫禄 (みどり)
2014-06-30 23:41:19
年をとるごとに、素敵になるぼん様(///ω///)♪
子守りも完璧!
猫を拾ってしまいました (とも)
2014-06-30 23:41:50
初めて書き込みします。
今日、ダンボールに捨てられた子猫を見つけてしまいました。
まだ手のひらサイズでミュウミュウ鳴いてました。
ですが、すでに私には二匹の猫がいて一人暮らしの失業中。アパートも部屋がひとつしかなく、そのままにしました。。
が、とても気になり夕方・・まだいる。カラスも狙っているようでしたがやはり無理だと思いそのままに。
そして夜になり見に行くとまだいました。。
結局連れて来ました。

先住猫への感染も恐れてお風呂場でケージに入れて(新聞紙、毛布を敷いてます)とりあえず隔離して、
明日病院へ連れてって、ミルク等購入する予定です。

私は失業中にて金銭面、環境等々もう一匹迎えることはできません。
里親を探そうと思いますが、今後が不安です(大事な先住猫含む)。
隔離のできない保護はできるのでしょうか。
何かアドバイスがほしくて、コメント欄に書き込んでしまいました。すみません。

捨てていった人を本当に許せません。
Unknown (ねこぱぱ)
2014-06-30 23:44:13
なんだか痛ましいような(´・ω・`)
でも脳じゃなくて耳だけおかしい可能性は?
あれ? (まめきち)
2014-06-30 23:45:36
ぼん爺……って!ボニぃさんそんな歳でしたか。私のアイドルなので全く全然そんな事考えていませんでした。
遊び相手の上手な阿仁ぃでよかったです。
マル胡君は幸せですね!
阿仁ぃは最高 (candytn)
2014-07-01 00:01:05
阿仁ぃ、相変わらずいい仕事師だ!
永遠のボニーみたいな優しいオトコに教育してもらって、大きく育つんだぞ~
お爺ぃ・・・? (mao)
2014-07-01 00:26:58
年齢とかで言ったら
もう「ボン爺」なんですよね・・・
病院通いもしてるし「考えたくない事」も・・・

若手2にゃんには、いい運動w
ボニーは、年の功だし、ホドホドにw

しかしなぁ・・・
くるさんの所の男衆は、みんな子育て上手でさぁね
女衆の方が、遠巻きで見てると言うか
「あんたなんか、相手じゃないわよ。ふふふ」的雰囲気w

ウチの先住猫も、メスなのに無関心だったし
遊ばないけど、半ば本気の追いかけっこはしてる。

阿仁ィ、そのちっちゃな白い塊から
生気を吸い取るんだ、ずず、ずいっとぉぉぉぉw
気が向いたら遊んでやってくれや、疲れない程度に
んで、阿仁ぃも、元気でいてくれや~♪
継承w? (ろびっぱ)
2014-07-01 00:30:01
胡て坊が、「はー胡て胡て」w
感慨深いものが (ちゃすけ)
2014-07-01 00:40:12
この7年って色んな事があって、感慨深いデスね…
人も猫もそれだけ年を取りました。
だもの、梵兄だって年をとってぼん爺になるよね。
胡てちゅも、白兄ちゃんを追って餅化するのだろうか?
さすが (かのえゆき)
2014-07-01 00:51:02
最近、ボン兄リスペクトの念が湧いて仕方ないっす。ブログ初期は(いやついこの前まで)ナメていました(笑)どちらにせよとても素敵です。
ともさんへ (mao)
2014-07-01 00:58:43
何もアドバイスなどできませんが
失業中と言う過酷な状況の最中でも
仔猫を見捨てられなかったあなた。

とりあえず「いつでも里親募集中」に載せてください。
その他「里親募集サイト」にも、掲載してもらって下さい。

ミルクは動物病院で買うと高くつくので
ペット用品の置いてある、大手ホームセンターとかで探すとか
とりあえず動物病院で買って
その銘柄をネットで探して買うかして
できるだけ経費削減してくださいね。

あ、あと
くるさんの所で里親募集するのはどうでしょう?
お気に入りにしてる人も多いと思うから
誰か「この子かわいいな♪」と
思ってくれる人もいるかも知れません。

ともさんに、いいお仕事が見つかるように
拾われた仔猫ちゃんが、いい所に縁付きますように

ともさんかんばれ (MT)
2014-07-01 01:11:28
くる猫さん家の猫ちゃん、いつまでもしあわせでいてほしいと願いますが、ともさんも猫ちゃんも幸せになってと願います。猫ちゃんに縁あるタチの人は、苦労も大きいけど幸せもあります。応援してます。がんばって!
うん、太ましい (いつも読み逃げ)
2014-07-01 01:31:32
胡てつ君…、そんなにぽっちゃり系だったっけ…?
元福島愚連隊のほたたん系になってきましたね。

ぼん爺が非常にお元気そうで何よりです。
ちびっこがなついてくれてボニーさんも嬉しいですよね。
ちょっとちょっと~! (ハナソラ)
2014-07-01 02:24:45
胡てちゅうの太ましさったらなんですかU+2048
一体いつの間に…(^_^;)

あにぃはいつも優しくてステキ。
お爺なんて言わないで、
いつまでも元気でいてね!
元気でなにより。 (にゃんす)
2014-07-01 02:57:35
胡て坊、いつの間にやら 太ましく…いえ たくましくなって!(≧∇≦)
尻裸の頃が ウソみたいに 男らしくなりましたねえ。
マル君も お兄ちゃん達に鍛えられて 太ましく 育ってくれたまえよお。
時の流れに身を任せ (ヴァーさんの粋な企み)
2014-07-01 04:21:19
ぼん兄も、いつの間にかぼん爺と呼ばれるにふさわしい年になっていたんですね……(しみじみ)
でも、子守のうまさは衰えていませんね。自らの休憩時間すらもさりげなく新入りの遊び時間に変えてしまうなんて、さすがでございますぞ、爺。
胡て坊は、確かにおふとりになられましたな。やはり、名前に「胡」の字を持つ隊員はもれなく餅化する運命なのでしょうか(ノ∀`)
ぼん爺 (びりけん)
2014-07-01 05:40:58
亀の甲より年の功とはこのことでさあ
がんばれ 百助!
頑張れ こて坊と餅ママw
ぼんじい (ハル)
2014-07-01 06:42:03
何気に頭いいね笑笑
Unknown (kota)
2014-07-01 06:50:59
箱が「アマぼん」ですね!
かしこいぼん (Sui)
2014-07-01 07:33:08
さすがです☆
それにしても、、、胡てちゅうの、どえんぶりが立派です(笑
Unknown (NORIX)
2014-07-01 07:50:04
百助からすれば、兄ィも「爺」なのか・・・。
今度、若殿と爺のネタを希望します・・・。(マテ

http://madcook.blog.fc2.com/
こてぷん (ゆなつ)
2014-07-01 07:56:19
これからの季節暑そうな感じですね~
年の功 (JAN)
2014-07-01 08:10:58
確かにぼん阿仁ぃも爺という歳になってきましたねぇ…
その分知恵が付いているということでしょう。
もう少し大きくなれば、マル胡も登れるようになるのでしょう。(^^)

確かに胡てちゅの恰幅が…(^^;
胡てつが太っ……!? (のなかん)
2014-07-01 08:12:16
ぼてちゅうに偽りなし。
いつか百助殿も、ぼてちゅう並……いや、胡てちゅうぐらいには、
太ましく、たくましくなりますように。
いや、なるに決定か☆
育児愚連隊皆さまのご健勝をお祈り申し上げます。
胡てちゅう (トムチビキキララミー)
2014-07-01 08:18:01
か、貫禄が・・^^;
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2014-07-01 08:35:57
ボーイズビーアソビシャスorz
そっかぁ (しほ)
2014-07-01 08:43:20
ぼん爺かぁ。しみじみ。

胡てちゅうのアナコンダぷりが
いいですね。
マル胡ビッチよ、太ましくなれよぉ~
ベテランと新米の (さびえる)
2014-07-01 08:53:59
保父さんかな?(^_^)
阿仁ぃも胡てつも病気のことまではわからなくても、遊んであげてるのが素敵(o^^o)

ところで、休む胡てつの後ろにある道具箱のようなものが気になります。以前の「一合枡」(間違っていたらごめんなさい)と同じような出処でしょうか?
くるさんの物にまつわるお話が好きです。久しく伺う機会がないので、落ち着いたらまた何かのお話を記事にしていただけたら嬉しいです。
でも暫くしたら(来年かな?)、くるさんご夫婦で近くの小さな田畑借りて何か作ってるって記事が上がりそうな気がしなくもない(^_^;)
ボンジイ・・ (お茶)
2014-07-01 09:02:38
ぼん兄も、爺のお年になりましたか・・
相変わらず子守上手ですねえ!
まる胡びっち君も、お元気そうで
何よりです(涙)
胡てちゅう・・おおきくなって(驚)
なんだか、なみだ・・・ ( Belle )
2014-07-01 09:11:38
目の先も、ぼやあ~~ん…

形容詞はいらない。


ずっと以前に読んだ短い文に、その人が子供の頃、近所でほぼ放し飼いの犬が交通事故に遭い、後ろ足の1本が駄目になってしまった。
しかしひと月後にその子を見かけたら、3本足で全力疾走していた。
と。

いい子だ!マル胡!
頑張れえー、センパイ愚連隊。
と言って、また、なんだかすごーく、うるうるしています……

くるさん、ありがとう☆
猫医者が (言うてたじゃん)
2014-07-01 09:12:09
こてつ君は大きくなるかも・・・て。



良いじゃん逞しくてサ

阿仁ぃ( ´艸`) (ゴンちゃん)
2014-07-01 09:17:52
さすがは阿仁ぃでやすね( ´艸`)胡てちゅうも休憩が必要などぅえんになって、ステキ王子に近づいていく(笑)
うーやばいっす。 (あけあけ)
2014-07-01 09:53:47
くるねこ好きすぎてほとんどくるねこ中毒。くるさん、長生きしてー。
結局・・ (たこりんご)
2014-07-01 10:02:15
「8」「少年」

実の所、お二人は何と呼んであげてるのでしょう??
やっぱりフルネーム?略?
気になる~っ(^_^;)

ぼん爺は適度に休む、モチ化する胡達は、休み下手のまま、しっかり動いて貰う!
バッチリですね!!


皆面倒見が良くて何より。 (TO-RISUGARI)
2014-07-01 10:02:28
太ましコンビも全力で相手しているからこそ疲れるんですよね。
鼻血ぶー (ららばっと)
2014-07-01 10:07:24
うちの白美人さんも生後一年半くらいはずっと鼻の下が鼻血で黒かったです。カウンターから落ち、椅子から転げ、暫くは血液検査とかで心配してたっけ。みんな可愛いけど、余計に愛おしいですね。
ぼん (ふぁふぁ奈)
2014-07-01 10:12:45
もう兄ぃじゃなくて爺ぃかー(><*)
私のアイドル阿仁ぃよ
Unknown (猫丸)
2014-07-01 11:23:59
もちろんわかってはいたけれど
いつの間にかぼん爺になっちゃったんだなぁ…

でも子供の相手が上手いのはさすが!
子供のお世話をして、気持ちも体も
若々しさを保ってもらいたいです。

百助っ高いとこは危ないよ~!
Unknown (Unknown)
2014-07-01 11:30:19
アマボン・・・・。
コテツの下あご辺りの肉付きが胡ボンになってきましたね。
ぼんにぃ (小春っち)
2014-07-01 11:41:30
最近擬人化を見ていないですが、ぼんちゃんはあの小汚い(失礼)少年・・・じゃなくておじいちゃんになるのでしょうか。
太ましいこてちゅぅとマル胡ビッチの擬人化も見たいです。

マルちゃん、立体的いたずらができなくても平面的なの、いっぱいいっぱいしちゃいなね。
ぼんにぃが、 (haco)
2014-07-01 11:45:54
爺やになったのですね^^;
ちょっと切ない、、、けど子守り上手で有難い!
まるちゃんの存在がぼん爺を活性化してくれてるかも?子猫の存在は大きいですね^^
みんな幸せそうで、見てて嬉しいです。
ボニーちゃんLOVE☆ (ようのじ)
2014-07-01 11:46:32
あぁ、ぼんちゃん。
あなた、おじいちゃんだったのよね。
そうなのよね。

でも、いつもくるねえさんのナイト的存在だから、
じいちゃんだなんて、気づけなかった。。

あぁ、ぼんじいちゃん。愛してる。


にしても、胡てっちゅ♪
すっかりたくましくなられて(涙)(汗)
阿仁ぃ (にゃん吉)
2014-07-01 12:01:48
子守のコツをよく解ってらっしゃる

阿仁ぃは爺になってもやっぱり皆の優しい阿仁ぃなんですよね(´ν`*)


くるさん宅は皆子守上手な兄ちゃんでいいですね~(*^^*)


ふとましい次男三男は末っ子と走り回ってダイエットにちょうどいいかも(笑)


…て書いたら胡ぼんちゃんに『ぼかぁ皮が余ってるだけなんですよぅ』って泣かれるかな?

梵爺さん (ななな)
2014-07-01 12:19:23
amabon♪

梵爺さん、かぁ。。

兄ちゃんでも、爺さんでも、
ないす!子守☆

こてちゅう、いきなり太ましくwwww
可愛いから許すwwww
  (引きこもり)
2014-07-01 12:37:11
ぼん兄かっこいいね
ぼん爺さん (えあでーる)
2014-07-01 12:37:51
箱がamabonですね(*^_^*)
ぼん爺、上手い!猫は二桁の年齢に入ると歳を感じますよね。
がんがれ! (たかのはるのぶ)
2014-07-01 12:54:49
白いにいちゃん、がんがれ!
ボンアニイ、しっかり面倒みてやって
くださいな。
三次元移動。 (ひばり)
2014-07-01 13:30:33
友達ん家のメインクーンとスコティッシュのダブルちゃんが、
モモちゃんと同じく、三次元移動できない男でした。
あまり長生きはしませんでしたが、
友達旅行でうちで預かってるときに泊まりにきた別の友達の顔を夜中にばしばしはたきたおすなど、
悪さもいっぱいした、充実した人生というか猫生でした。

ところで胡てつさんがいきなりおっさん化してるーーーー
Unknown (まるく)
2014-07-01 13:39:47
阿仁ぃはまだまだ元気!
ぼん爺じゃないよね~(笑)

今日の胡てちゅの写真は太ましい…
びっくり!!

ぼん爺が・・・ (sumire)
2014-07-01 14:09:12
どうしても「ボンジー」に変換されて(笑)

ボンジー&マル胡ビッチ

かっこよす

さすが年の功 (ニャンタのおば)
2014-07-01 14:15:15
亀の甲より猫の髭、さすがは年の功でございますね。
手練れの指導官にじょうずにしごかれているうちに、
白い子のちょっとぐらいの障害はうまくカバーされて
元気すぎるオトナ猫になれる気がします。
がんば!
そして休憩下手な連中は、ついでにダイエットだ!
優しいな (春豆)
2014-07-01 14:46:14
マル胡のような子には、人が相手をしていると、つい心配しすぎて
必要以上に用心深く接してしまうかもしれないけれど
頼もしくも優しいお兄ちゃんたちがいるので本当に良い環境ですね。
ぼん阿仁ぃ、爺になってもまだまだ元気で長生きしてくだせえよ~!
ほっこり (mikarin)
2014-07-01 15:23:02
ぼん爺

みんな優しいね~

ともさんにエール (はたけ)
2014-07-01 15:58:48
時間的にもう行かれた後かもしれませんが、獣医さんに行かれるのなら事情を説明をしてみれば、何かアイディアを頂けるかも?と思いました。里親募集してくださる動物病院もありますし。
優しいともさんに、いいお仕事見つかりますように!

くるねこさん、少々この場をお借りしまして失礼しました。
Unknown (ヤマチャン)
2014-07-01 16:43:47
モア*モアレさんとこのモアレちゃんがいつしかマダムキャラになっているように、ボン兄もボン爺ですか~(´ー`)
じいさんになっても (しろねこチョコ)
2014-07-01 17:21:31
ぼん兄好き 大好き!
流石は (ジュンジュン)
2014-07-01 17:22:54
梵兄、流石です

胡てつんは…

ちょっと…

ふとましくなったかな…

むっちり胡てちゅ。 (うりゃ。)
2014-07-01 17:48:29
これがむっちむちになると餅化の第一歩ですな。
要注意です(笑)。

そしてぼにぃは兄ぃから格上げですか……。
ふむふむ (きゃん)
2014-07-01 18:05:38

アマのボンより年の梵

ですな。

ボン爺ぃ (ミーさん)
2014-07-01 18:06:46
江戸言葉が似合う年齢になったな…何時までもお元気で
こっ (水松)
2014-07-01 18:07:54
胡てちゅうが… お顔つきが… もったり…愕
みんな優しい男だのう。ぼんは年の功?^^
微笑ましい。
ぼん爺 (まなか)
2014-07-01 18:18:02
マル胡ビッチの相手お疲れ様ッス
阿仁ぃから見たら孫みたいなもんかな

胡ぼちも胡てつも子守りお疲れさん
ぼん爺やさすい、 (るるらら)
2014-07-01 18:44:06
マル胡ビッチが転んでも ちゃんと
待っててくれてる(*´ω`*)








この光景は・・・ (nana)
2014-07-01 18:58:08
おじいちゃんと息子と孫とひ孫・・・かな
梵爺、長生きして、これからもマル胡ビッチのお世話をしてね
悪さは (葉)
2014-07-01 19:07:38
2Dでね~^^

ぼんちゃんは爺ちゃんでもぼんちゃんよ~♪
マルコへ (銀平ツーン)
2014-07-01 19:53:25
1巻 見てたら 言い言葉

「それがどうした 生きてりゃOK!」

ポコちゃんに、くるさんが言った最高の言葉

マルコ、あんたの母さん 最強だよ。
ぼんはかわいい (トラねこ)
2014-07-02 14:20:41
あーもう、ぼんにいはかわいいなぁ、性格がとても良い子だよねー!こんないい子滅多にいないよ!
ワールドワイド (残念母さん)
2014-07-02 15:46:58
微笑ましい光景ですね。
それにしても、ボンジィーと、マルコビッチなんて、名前がワールドワイドになってきましたね(笑)
月日は早いですね (なーかし)
2014-07-05 15:51:22
ぼん兄と思ってましたがぼん爺ですか(笑)
月日がたつのは早いですね
ぼん爺さん(・・・。 (あんこ)
2014-07-22 13:37:43
くるさん、それは

なんとなく( ̄b ̄)シーッ(笑)
Unknown (ちよ)
2014-10-17 03:49:36
このブログ見てるととても心がぽかぽかします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。