くるねこ大和

猫、まんが。

簡単更新 下請けの職業病

2016-02-04 17:00:00 | Weblog

ちばわんさくらの里山科 ねこ親会・いぬ親会
日時:2月7日(日) 11:00~14:30
会場:特別養護老人ホームさくらの里山科 1階地域交流室
横須賀市太田和5-86-1 


参加猫犬は以下のHPでお知らせいたします。


































うちで鼻カバー買ってよ~、が妙に息の長いネタになっております

ステマじゃないよ!笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (80)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半身半ケツ | トップ | ごはんの場所 »
最近の画像もっと見る

80 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-04 17:00:37
も~ きゃわわ~!
Unknown (ふうたまま)
2016-02-04 17:01:59
ナイスです、乙女父さん
可愛すぎ (あゆみ)
2016-02-04 17:02:48
鼻カバー買ったげて
Unknown (おきん餅)
2016-02-04 17:04:45
鏡とか、映るものには、反応!
鼻カバー (elwood)
2016-02-04 17:05:37
そんなおねだりされたら買っちゃうかなぁ(笑)
乙女さん (ねこ母さん)
2016-02-04 17:06:05
手の怪我は治りましたか?
Unknown (フユミ)
2016-02-04 17:10:46
そんなおねだりされたら…いくらでも買うてやるがな~www
おぉーっ (雪うさぎ)
2016-02-04 17:11:20
アテレコ上手ですね。
乙女さん。
なにはともあれ、ケガがよくなって、よかった~。
Unknown (グレオ)
2016-02-04 17:12:13
うける~(´∇`)
乙女さん (ゆうママ)
2016-02-04 17:17:32
くるさんと共に原作活動出来ますね
乙女さん視点のくるねこも読んでみたいな
鼻カバーw! (わさび)
2016-02-04 17:19:44
買ってあげてください(^^)!
買うたげて~ (のまちゃん)
2016-02-04 17:20:02
鼻カバーを~(=^ェ^=)
可愛いねぇ(^^)
里親募集のワンニャン
さん達に良縁賜わります
様に。
アテレコおもしろすぎる (くりまーるせら)
2016-02-04 17:21:00
鼻カバーって?
春になったら花カバーにしてください。
花粉症ぎみです。
欲しいです (どっこいしょ)
2016-02-04 17:24:16
どこ?
どこ?
鼻カバーはどこで変えますか?

使用方法は難しいですか?

Unknown (なおみ)
2016-02-04 17:25:21
乙女さんの手の怪我、早くよくなりますように^^

里親さん、早く見つかりますように^^
下の下請け (ちゃすけ)
2016-02-04 17:31:14
下請けさんの怪我の具合は如何ですか?
カワイイな♪
うゎ! (おとうにゃん)
2016-02-04 17:33:36
2月だというのにカレ○ダーの話題が……
鼻カバー (yoko)
2016-02-04 17:35:52
買わなあかんね!
マルは全然太ってないけどなんか重そうやね~。
大柄なんやな~。なんか長いし。
あ、鼻ちゃうよ!
鼻もやけどwww
Unknown (くぅ)
2016-02-04 17:41:19
私も、鼻カバー買ってよぅ 好きですー。笑
やらずにはいられない (御衣黄)
2016-02-04 17:42:27
トゥさんは前に、くるさんにアテレコして痛い目に見舞われてましたよね(笑)

よっしゃ (nekoko)
2016-02-04 17:53:17
鼻カバー いくらでも買うたる(笑)
トゥさん (ブーブー)
2016-02-04 18:04:29
アテレコ上手くなりましたね
尻尾のかたち (黒猫)
2016-02-04 18:08:12
乙女さんにおねだり中のお姿!
その尻尾の形も、真っ白な身体も可愛いな。
綺麗だね。
鼻カバー♪ (うりゃ。)
2016-02-04 18:12:08
おねだりのポーズがうらやまけしからん乙女様(笑)。

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさんの良縁が結ばれますように。
マル胡君、色んな所に敵が潜んでるね! (雫)
2016-02-04 18:17:42
チビにゃん来ないぷー。
鼻カバー (かぎしっぽ)
2016-02-04 18:21:32
鼻カバー、買ったげてくだせぇ。
旦那さんは (Unknown)
2016-02-04 18:22:13
何を飲んでるのかにゃ?
傷は治ったのかにょ?
取り調べみたいだ(笑)

鼻カバーはカレンダーor鼻専用穴あきマスク。。。か、夫婦で鼻は見ないことにゃ( ̄▽ ̄;)
んふんふ~♪

里親募集のワン*にゃんこちゃん達にも優しい里親さんとの良きご縁を賜りますように☆
おかみはんへ(マジ質問) (厩舎の下請け)
2016-02-04 18:29:28
おかみはーん、鼻カバー買ってよぅ…
雪かきすると鼻寒いんだよぅ

じゃなくて!以前よりマジ質問したき事がございました
厩舎下請け夫婦は、おかみはんご夫妻と年齢的に近く
頭の中はそれに見合っているか疑問なふたりです
随分前ですが、乙女トゥさんのお召し物絡みで
「正しい中年服」という表現がございました
下請け、正しい中年服がわからぬのです(-_-;
お暇(ありませんよね)な際にでも、おかみはん基準の「正しい中年服」を
画像つきで詳しく説明頂きたく存じます

なにとぞ頭が哀れな我らにお導きを(_ _)
幸せそうや~♪ (Unknown)
2016-02-04 18:31:59
そこには家族愛があるどす!
いいにゃー♪
鼻カバー (まゆみ)
2016-02-04 18:39:42
をじさんのアテレコ、最高!
ええ仕事しはりますなぁ
鼻カバー (腹カバー)
2016-02-04 18:44:28
誰だこのやろう !?
乙女さん面白いです キッチンの流し かっこいいでしね~
アフレコ (オペラ座の黒猫)
2016-02-04 18:45:40
ぜひこれからもアフレコしてほしいです。
Unknown (あぽ)
2016-02-04 18:51:23
こんな寒い夜には鼻カバーは必須ですもんね!
此処で一句??? (たかのはるのぶ。)
2016-02-04 18:57:26
ごみ箱に 映る姿を 見たならば?
アテレコ付けて ネタにする日々。

失礼致しやんしたぁ~っ!
猫漫画の神髄 (くにちゃん)
2016-02-04 19:11:07
そうなの!くるねこ漫画もだけど、このブログのセリフが絶妙すぎていつも笑う前に感心しちゃう。
乙女父さんも一役買っていたんですね。

鼻カバー買ってもれえるといいね。
今週末の里親会でもたくさんのご縁がつながりますように!
しますね (まりもる)
2016-02-04 19:16:09
乙女さんたらアテレコ上手♪
マルたんはぷらっぷら可愛いのぅ(*´ω`*)
長いネタ (COMA)
2016-02-04 19:19:14
私の中では「貪欲!まだ○○が足りない女!」が
息の長い突っ込みネタとしてまだ続いております。

昨日山ほど半額のパンを買ったばかりなのに
今日も値引きパンコーナーをチェックする自分に
「貪欲!まだパンの足りない女!」
ふりかけ (もろきゅう)
2016-02-04 19:25:51
うちはにくきゅうにつけるふりかけがほしいってゆってました、うふっうふふ
下請は元請専用サトリ (ゆみえ)
2016-02-04 19:29:11
ごっは~ん
遊んでやる
まだ寝らんの?
わかります。 (そら母)
2016-02-04 19:33:37
私もアテレコしますね~(^_^;)

トゥさん、手の具合はいかがですか?早くよくなりますように。
トゥさんでしたか! (めじろっしゅ)
2016-02-04 20:07:33
くるさんのアテレコだと思って
読み続けたら
乙女さんだった…

もともと似てらっしゃるのかもしれませんが、
何と似た喋りなんだ!
夫婦って似るんだな~と( ´ ω ` *)

鼻カバー買って買って~
なんか耳に残ってうちも流行りそうでさぁ笑
Unknown (Ellie)
2016-02-04 20:08:21
ホント、アテレコは下請けの職業病ですよね(笑)☆
鼻カバー…マルちゃんは長いお顔が可愛いと思うよ♪
疑惑 (いつも読み逃げ)
2016-02-04 20:08:21
「誰だコノヤロー」
さては乙女さん、猪木信者か…!?
鼻カバー (Unknown)
2016-02-04 20:23:12
ステマじゃないね
あからさマーケティングだよね

犬でもやります アフレコ
まるちゃん (ぬし)
2016-02-04 20:25:21
メタリックのゴミ箱にうつるまるちゃん、ほんとに映ってるみたいで
くるさん今更ながらすごい!

乙女さんの手はその後どうですか?無理しないでくださいね。
くるさんとこは床暖房ですか?
乙女さんスリッパはいてないから。

まるは本とに乙女さん好きですね。
ほのぼのします。
お大事になさってください。
Unknown (345)
2016-02-04 20:28:04
個人的には「神のお供物」が笑えたけどU+1F60F
あれは…… (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2016-02-04 20:29:54
流しの中に もしや あの皿?
かわいい… (unknown)
2016-02-04 20:30:13
病気を心配されて出戻ってきたマルちゃんが、こんなに美しく成長して、こんなに力一杯甘ったれて…何か心地よい幸せを感じました。
Unknown (トマトん)
2016-02-04 20:33:25
まるたんらしくて、かわいいです。
今日は風がとても冷たかったので、お鼻がまっかっか。私は真剣に鼻カバーが欲しかった。。
オトメさんケガは順調に治ってますか?
お大事に。。。
かわいいまるたん見れてホッとしました。
お尻に ふーふーです。
いや、ふーふふーかな。
それはもう (ひー^_^)
2016-02-04 20:35:07
マル胡ゆがいるかぎり
くるさんとトゥさんがいるかぎり
これからもずっとずーっと繰り返されるネタでしよ^_^


なっがー
鼻よりなっがー
Unknown (三毛とアメショーもどき)
2016-02-04 20:36:56
キッチンに立つとぅさん、順調に回復してますね!
Unknown (むね肉)
2016-02-04 20:40:49
むふふっアテレコは旦那さんでしたか!
マグカップ右手にお持ちのようで、怪我が治ってきてるんだなぁとよろこびました。くるさん、さりげなく優しい~
くる様と阿仁ぃ様にリクエスト (ちーたん)
2016-02-04 20:46:18
くる様
寒さが厳しいですね。
皆様お元気でしょうか?
いつも楽しく拝見してます。
御願いが一つございます。
いつか、阿仁ぃ様に、御本人の写真でも、おかっぴき姿でも、どちらでも、
ファンとしては大御馳走なのですが、
『ちげぇねぇ』と言うせりふを言って頂きたく、是非に拝見したいです。
よしなに、よしなにぃ~
m(__)m
Unknown (ららら♪)
2016-02-04 20:47:01
まるりん(笑)
マルたん 忙しいのぅ (たいが)
2016-02-04 21:03:31
ガラスに反射しても 誰だコノヤロー だったわね
ふあっ! (ちゃあちゃん)
2016-02-04 21:14:07
マルマルマル~(≧∇≦)なんてかわゆらしいのでしょう~。鼻が長いのではなく、鼻が高い!と言ってやっておくんなせぇ。マル胡ゆは、本当にシャム系の顔してますよね。オリエンタルショートヘアーのようですよ!
かわいい! (ぺこまま)
2016-02-04 21:15:13
マルちゃん、ほんとに可愛いです!!
鼻カバー買ってよぉ~、私も好きです笑
Unknown (ケロロ)
2016-02-04 21:32:00
ご紹介ありがとうございました。

何度見てもジワジワくる鼻カバー買ってよう(^-^)
うんうん、 (るるらら)
2016-02-04 21:36:36
鼻カバー買ってよ。
も、だけども、

メタリック護美箱に映るマル胡、
「おまえにサンが救えるか!」
のお顔にも見えるww

立春でしね。
春よぉ~、は・や・く来ぉ~~い(^ー^)
アテレコ (eri11kagi)
2016-02-04 22:08:22
わかりますーーー!
乙女さん♪ (トメちゃラブ)
2016-02-04 22:48:01
下請け殿、お元気そうで何よりです♪お風呂とか大変でしょうけれど、冬でよかったってことで(o^-^o)
(⌒-⌒; ) (とらち)
2016-02-04 22:56:58
「鼻カバー買って~!」の意味がわかりました。(ハハハ)
で、ステマてなんですの?

猫好きはアテレコプロと思います
私もよくやりますヨ
Unknown (ひいらぎ)
2016-02-04 23:08:02
その鼻カバー、
鼻は短くなるのか、
もっと長くなるのか、
どちらでしょう~
ネタの中身が思い出せない(。-_-。) (ゴロチビ)
2016-02-04 23:08:30
鼻カバー買ってよーのネタ、記憶にあるのに、鼻カバーが何だったか思い出せない。
そうだった、カレンダーだった…。
歳を取るとこんなことばっかりでや~ね。
あはは (poohsuke)
2016-02-04 23:27:51
鼻カバー買ってあげて下さーい
Unknown (なみすけ)
2016-02-04 23:29:43
まるちゃん可愛いなぁ
長めのお鼻もステキだと思うけど、気になるならおばさん買っちゃう!
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2016-02-05 00:18:10
小さいコテカください( ; ゜Д゜)
ぷらっぷらっぷるあー (ぽぴこ)
2016-02-05 00:37:51
マルちゃんの「ぷらっ」を聞いてみたいですw

乙女さん、マグカップが持ってアテレコができるぐらい回復されたのですね。
順調に治っているようで良かったです♪
鼻カバー…☆ (寿安)
2016-02-05 00:53:48
母上が一番喜んでいるかも☆
あてレコ (さんきち)
2016-02-05 03:28:38
しちゃいますねー(о´∀`о)
うちの猫ズのおマヌケ行動にも
乙女さんにあてレコしてもらいたいです
カッコイイ・・・ (コタロー)
2016-02-05 05:54:50
くるさん宅のゴミ箱は、スタイリッシュでオシャレですね。
マルちゃんのお顔まで映るのですね。
ゴミ箱と遊ぶ(戦う?)マルちゃん、可愛いです♪(#^.^#)
乙女さんのアテレコもナイスです♪
右手のお怪我、大分よくなられたのですね。
良かったです♪(*^^*)

横須賀市の里親探しのワンコ&ニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (ゆう)
2016-02-05 07:01:25
かわいー
Unknown (NORIX)
2016-02-05 07:22:00
乙女さん、アテレコ上手・・・。
マルちゃんは (薫)
2016-02-05 08:39:15
窓ガラスとか姿が映るのに興味あるのね。
家の子に鏡見せたら逃げて行きよりましたがな
。よっぽど怖かったのかな‥
アテレコて結構難しそう(笑)
流石とぅさんもかーさんもお上手でし。
Unknown (広瀬川の亀)
2016-02-05 08:51:54
縦長になったお顔の絵、漫画『イリヤッド』を思い出してしまった…。すいません、いつも漫画の話で。
業務の一環 (ニャンタのおば)
2016-02-05 09:15:31
どこの猫持ちさんちも、アテレコしてますね、きっと。
知らない人には聞かせられませんが、職業病というよりは、業務の一環。
Unknown (Unknown)
2016-02-05 11:20:51
まるたんの、かってー鼻カバーかってよー大好きです。まるたんて、ほんとかわいい。
力を抜くときはとことんリラツクスしてるけど、猫ちゃんはいつも全力投球。一生懸命。
どんなに興奮しても甘えても顔が真顔キープってゆーか、なんとゆーか、そこがかわいいです。
くるさん今日もありがとうございます。いつも癒されてます。 ペコリ
(^∇^) (チョッパー)
2016-02-05 11:34:42
ナイスアテレコ
ステマ疑惑 (あんこ)
2016-02-05 13:39:24
ありです。笑
Unknown (Unknown)
2016-02-05 21:51:53
誰かステンレスの円柱に映るマルの表現を褒めてやれよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。