くるねこ大和

猫、まんが。

引っ越しの準備心得

2014-06-09 17:14:04 | Weblog
神奈川県綾瀬市で迷子さん



【名前】北斗(ほくと) 【性別】オス(去勢済み) 【年齢】14歳前後

【失踪日時と場所】6月2日午後8時ごろ 神奈川県綾瀬市上土棚北
【特徴】灰色と白の八割れのような模様で、額に白い星のような模様が1つあり、
お尻が禿げています(グルーミングのし過ぎのものです。)。

赤い首輪をしていますが、もしかしたら外れてしまっているかもしれません。


【連絡先】ore-ore-oredayo.oredatteba☆(☆→@ezweb.ne.jp)神保



北斗くーーーーん、早く帰っておいでーーーー!!!



























ジャンル:
ウェブログ
コメント (168)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アポロメーカー | トップ | ハイテンション☆ボーイ »
最近の画像もっと見る

168 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんむぎ)
2014-06-09 17:14:58
ネコ引っ越しあるあるです。
Unknown (Unknown)
2014-06-09 17:16:12
か・・・かわいい・・・w
仕事を増やしたくなっちゃうのねw
わっかる!! (もと子)
2014-06-09 17:20:15
すっごおく
わかる~~~!!!

頑張ってください ^^
ああ~わかる~ (アフロたん)
2014-06-09 17:22:02
お引越し、お疲れ様です~ww
Unknown (りんごりら)
2014-06-09 17:22:27
わー、想像以上にぽっちまさんが楽しそう。
Unknown (みも)
2014-06-09 17:22:44
お引っ越しお疲れ山です。
Unknown (ふぁふぁ奈)
2014-06-09 17:22:47
ぽっちゃんかわいー☆
大変な引っ越し! (にゃぬ!?)
2014-06-09 17:23:52
ポッちゃん、猫の手も借りたいほど忙しいのよ。
いえっーす (ゆぴぴ)
2014-06-09 17:25:40
去年 引っ越すとき そんな感じでした。 新居も猫が 慣れるまで 新しいカーペットの 上に 古いカーペットでした。 でもタンスから 忘れてた ヘソクリが 出てきたりしたので 越して良かったと思ってます。 くるさん達も 頑張って
Unknown (いとへん)
2014-06-09 17:26:23
引っ越し、大変ですね。雨が降りませんように。
迷子のねこちゃんたちー みんなおうちにかえりなさーい!
ある有る~ (のまちゃん)
2014-06-09 17:26:55
くれぐれもお手伝い
不要で(苦笑)
北斗さ~ん、帰って
きてくださいよ~U+2757U+FE0F
これは… (まつぼん)
2014-06-09 17:27:56
今までの経験談ですねw

ウチも来月引っ越しなので、参考にさせて頂きます

北斗くーん。家族が心配してるから早く帰っておいで~
Unknown (こねこバス)
2014-06-09 17:32:24
北斗くーーーん!雨も降っているからそろそろおうちにお帰りよー。優しい飼い主さんが待ってるよー。

引越し・・・愚連隊が新居へ入った時にまた楽しい画が観られそうですね=*^-^*=にこっ♪
楽しみですぅ。

くるさんも乙女んさんも疲れが出ませんように。
忙しい中更新ありがとうございます。
うちのこも (黄泉路の鬼)
2014-06-09 17:32:28
妙に参加したがります
ネコをどける (るう)
2014-06-09 17:34:16
こら~と言いながらも ウレシかったり ぐふふ。
ぽっちまさんたら… (たかけし)
2014-06-09 17:35:32
箱に詰まるのが好きなようですね^ - ^
ホームニャローン (草餅)
2014-06-09 17:36:59
マジ気をつけてください(゜∀゜;)
北斗くーん早よ帰っといでー! 梅雨の独り旅は大変よー!
あらあら (猫助)
2014-06-09 17:39:43
猫飼いあるあるですね。
うちもいっつもそうで段ボールが破られたり…。
引っ越し (にふたろす)
2014-06-09 17:41:03
大変ですよね~。
我が家は、友人から大型犬用のケージを借りました。トイレも、入れて置けたので、助かりましたよ。
しまっちゃうおじさん (まぁ)
2014-06-09 17:41:19
猫を荷造りはシャレになりませんねσ(^_^;)「箱が有るから入る」は猫間商事の業務ですし。見通しが付くまでゲージに避難、はポッちゃんには酷かなぁ。
果たして (七味)
2014-06-09 17:42:09
ポッちゃんだけじゃニャイU+203CU+FE0E
愚連隊だもの。
by相田みつを
好きですよね… (皐月)
2014-06-09 17:43:23
くるさん、お疲れさまでございます。
引越し準備や、部屋の模様替え…
猫たちは好きですよね(-_-;)
うちも空にしたはずの本棚を運ぼうと
持ち上げたら…猫数匹入ってて、
『うぐぐぐ…』となること度々。
ムシムシ暑い日が続きます。
お身体大切にお過ごしくださいませー
いい方に考えて… (きよ)
2014-06-09 17:47:32
ウチも荷物整理したりするたび、猫が段ボールや衣装ケースに詰まってるもんなー。
きっと本人(本ねこ)は引越しを手伝ってるつもり…
と思ってあげたい。。。
おおう (しほ)
2014-06-09 17:48:46
ダンボール好きにはたまらんですな。


人よりカエルが多い場所ということは
猫医者さんが担当ではなくなってしまうの
でしょうか?( ´_ゝ`)
もう~~わかるわ~~ (jijipia)
2014-06-09 17:53:41
そうなんですよね、まずニャンコ様を確認してから、袋詰め・箱詰めしないといけません。
ぽっちゃん、うれしそう~
普通の引越より (Sui)
2014-06-09 17:54:18
何倍も楽しいですね!!!
いつの間にっ! (ちゃびっこ)
2014-06-09 17:56:36
ぽっちんたら…\(//∇//)\
あるある (キュアにゃんこ)
2014-06-09 17:56:50
旅行の荷造りのときも、旅行バッグの中に入ったり着替えの上で寝たりと色々お手伝いしてくれるんですよね。
ポ子姐さん (かぎしっぽ)
2014-06-09 17:58:37
ポ子姐さん、ご機嫌ですな!
とっても嬉しそう、どけてるくるさんも実は嬉しそうです。
あるある! (ねこ母さん)
2014-06-09 18:00:44
もぉ、ポッちゃんたらぁ!かわいいんだからぁ!




 
あはは (すみれ)
2014-06-09 18:01:38
どこも同じなんですね。
迷子猫ちゃん達、早くおうちに帰るんだよ~!!
Unknown (にゃーこ)
2014-06-09 18:01:50
もうウッキウキでお手伝いしてくれますよね 笑

梅雨時のお引越しは大変かと思いますが頑張ってくださいね~。
おつかれさまです。 (Natsu)
2014-06-09 18:02:55
引越準備は、ぽっちゃんにとってパラダイス状態なんですね♪
かわいいです。
おつかれさまです。 (Natsu)
2014-06-09 18:03:03
引越準備は、ぽっちゃんにとってパラダイス状態なんですね♪
かわいいです。
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2014-06-09 18:03:22
ええ、ホントに…(T▽T)
猫飼いの引っ越しは、楽しさ2倍にです(←3回経験。笑)
わー♪ (あや**)
2014-06-09 18:04:10
楽しさしか伝わらない!!
今のおウチ、すごく思い出がいっぱいなのでは?(住んでないけどあたし的にも)懐かしみながらくるさん、トゥさん頑張ってください。
北斗くーーーん早く帰ってきーー!
引越しといえば (れもん)
2014-06-09 18:04:47
人間でもうきうきしますからね~。
ポッちゃんたら (くろねこのじじ)
2014-06-09 18:07:14
もーいたずらがすぎますよっポッちゃんたら(^.^)
って思ったら違ったんですね♪
でもポッちゃんに限らず他の猫たちもやりそうですね(^-^;
北斗くーん (こて)
2014-06-09 18:08:35
早く帰ってきて~。
ムフ (サチャママ)
2014-06-09 18:09:19
ぽっちゃんたら♪
ウェーイ (慎吉。)
2014-06-09 18:09:47
ポッちゃん張り切ってますね。
フィーバー。
ぽっちゃんったら(^^ゞ (ブーブー)
2014-06-09 18:10:16
もぅ~、おてんばさんなんだから  きゃわわ過ぎ
Unknown (a prayer)
2014-06-09 18:11:12
人も猫も物も
みんな無事にお引越できますように・・・
お引越の後も、何かと大変なので、
お体も労りつつがんばってくださいね。
いっそのこと (コロタン)
2014-06-09 18:12:15
箱に入れちゃって「生きてる猫」と書いておくか、、、ですかな

いやいや、箱破って逃げますね


分かりますよね?動物のお医者さんネタ
リアルに書いたらヒドイな~~( ノД`)…
かわいいな~ (あき)
2014-06-09 18:12:40
ぽっちゃん かわい~!

頑張って下さい!!
うふふ。 (ぐりん。)
2014-06-09 18:12:46
ぽっつんが楽しそうなら、それもいいかな、なんて。

猫の手も借りてくださーい。

くるさん、トゥさん、頑張ってくださいね。
ぽっちまさん (かあ)
2014-06-09 18:13:21
ほどほどに、、、。( ̄▽ ̄;)
でないとかあちゃん寝込んじまいまさぁ。
引越だーい (にゃう)
2014-06-09 18:15:15
にゃんこ点呼が曲者♪♪

いよいよ大詰め…イヤ、明日からお祭り騒ぎですねv

応援していますo(^▽^)o
引っ越しの心得 (elwood)
2014-06-09 18:15:35
さすが経験者!
発言に説得力があります(笑)
そう言えば… (JAN)
2014-06-09 18:17:15
ポッちゃんのアジト、今頃はもう全部バレていのでしょうね。
どこにアジトを作るか、大体の傾向が見えているのでは?(^^;

北斗君、雨降って寒いからはやくお家に帰ろうね~
新居には (黒猫)
2014-06-09 18:22:32
大きなキャットタワー買うのですか?
あのミニサイズキャトタワーで遊んでいるのでしょうか。

うちの胡たちも、模様替え、衣替えが好き。
服と猫毛が一緒に入ってしまう。
くるさんは (えり)
2014-06-09 18:24:17
大変でしょがポッちゃんが楽しそうなので仕方ない頑張ってと思ってしまいました(苦笑)
北斗くーん!早く帰っておいでぇっ!!
お疲れ様~ (カリンパ)
2014-06-09 18:24:38
引っ越し準備お疲れ様です。
ポッちゃん、しっかり手伝ってあげてよ~、
邪魔にならん程度にね(笑)
実際には? (オペラ座の黒猫)
2014-06-09 18:26:47
やっぱりそうなっちゃったんですか?
トメちゃんとかもやりそうですね。
なんか (ミイ)
2014-06-09 18:28:34
ポッちゃんの楽しそうな顔見てると、こっちまで嬉しくなる~!
でも、ポッちゃんが楽しければ楽しいほど、くるさんと乙女さんが大変なのかな?
やっぱり  (くにちゃん)
2014-06-09 18:31:10
でも、ぽっちまさんがご機嫌さんだから、いい~の。
ダンボール箱への執着は誰も止められないですからね。
入って良し、爪とぎして良しですものW

北斗くんやぁ~~い!
お家の人が心配してるよ~。
早くかえっておいでね!
Unknown (大歌麿)
2014-06-09 18:33:00
「猫の手も借りたい」

意味:非常に忙しいため、誰でもいいから
    手伝いが欲しい事のたとえ

注釈:糞の役にも立たないような猫であっても、
    その手を借りたいと思うほど忙しいという意味

まさにこれですなwww

楽しそう! (ぽんちゃん)
2014-06-09 18:35:06
ポッちゃん意外と引っ越し好きなんですね。
かわいい~~
楽しそう! (ぽんちゃん)
2014-06-09 18:35:08
ポッちゃん意外と引っ越し好きなんですね。
かわいい~~
Unknown (Unknown)
2014-06-09 18:47:31
ポッちゃんかわいい♪
北斗さ~ん! (猫さん大好き。)
2014-06-09 18:48:49
北斗さんっ!
お腹すいてないですか?
安心のおうちでご飯食べて毛繕いの続きをしましょうね!
はやくお帰りよ~。



ポッちまさんの♪♪♪が楽しそうです(笑)。
イタズラにもマケズ (ユカ)
2014-06-09 18:57:04
いよいよお引越しなのですね。
ぽ胡姐さん、ちょっとの間おとなしくしてあげてね~。

北斗くーん、早く帰りなさいよー!!
無題 (ミラクル)
2014-06-09 18:59:06
ポ子がヤンチャスキルからキャワワンw
らんらん♪ (ひびき)
2014-06-09 19:01:49
ポッちまさんのボルテージが、揚がってますね♪
どれもありそうで、思わずくすりと笑ってしまいます!

くるさんもとぅさんも、お仕事の合間の引っ越しで大変だと思いますが、応援しています。
これはきっと (ゆなつ)
2014-06-09 19:02:50
経験者は語るですね。。

北斗くーーん!帰ってきんゃーい!!!
にゃんこいろいろ (じょっしゅ)
2014-06-09 19:04:33
性格によって、
ボクもお手伝いしるー なヤツとか、(そんな作業よりオレを)かまえ、と邪魔するヤツとか、わーいわーい何かいべんとだあ、とはしゃいでるヤツとか・・・・
えー (Yumi☆Yumi)
2014-06-09 19:05:42
ポッちゃんめちゃくちゃかわいいけど…前科ありですか!?あぶない~。

北斗くん、早く帰っておいで!
Unknown (anne)
2014-06-09 19:07:40
あるある!

散らかった部屋を整理しようとガサゴソ始めた途端に
全員集合して、あれこれ手伝い(?)してくれます;
こっそり始めても集まってきます。
なぜにバレるのか・・・。
怠りなく! (くろ、テン母ちゃん)
2014-06-09 19:08:49
ぽっちゃん梱包注意 北斗 早く帰って来なさい!
はわわ (まりねっこ)
2014-06-09 19:14:28
ポっちゃん
かわいすぎか!!
その心得は (ゆみえ)
2014-06-09 19:17:13
旅行の荷造りにも適用されます
心得 (サトカ)
2014-06-09 19:22:32
笑ってしまいましたがきっと経験談なのでしょうね(^_^;)
たいへん~♪ (チロビビ)
2014-06-09 19:24:15
ぽっちゃんとの頭脳戦ですね(笑)
ほんとだよねぇ (のっぺ)
2014-06-09 19:29:12
どーして猫さんたちは
行くところ行くところついてまわって
先に入ってかき回し・・・・

でも、そんな姿がまたかわいいんだなぁ。
楽しみですね (Puck)
2014-06-09 19:29:36
そうそう、引越しや大掃除はもう猫祭り状態ですね。
我が家でもGWの障子の張替え猫祭りでした。
ポッちゃん元気そうで良かった。
今度のお家はどんなアドベンチャーが待っているのか楽しみです。
胡鉄くんは初めてのお引越しですよね?
月日が経つのは早いですね、胡坊ちゃんが入隊して
狭いからって今のお家に引っ越して・・・。
天気が不安定ですが、無事終る事を祈っています。
ぽっちまさーん (ぶんちゃん)
2014-06-09 19:30:34
運ばれちゃいますよー

北斗くーーーんもうお帰りよー
ポッちゃん… (sin)
2014-06-09 19:32:35
ポッちゃん…


かわいいなぁ、もぅ。
大変そう (とらにゃん)
2014-06-09 19:34:54
でも、ぽっちゃんが 楽しそう。
思い出すなぁ (フユ)
2014-06-09 19:38:39
猫引越し準備好きですよねぇw

我が家も最初~中盤位までは猫らも盛り上がっていたけども、最終段階ではgkbrで押し入れに籠城しておりましたw

いよいよ物がなくなると怖くなったみたいです。

大変ですが頑張って下さいね。あ、でも今回は乙女さんいるからいつもとは違うかな^_^

応援してます。
ポっちまのみ……。 (うりゃ。)
2014-06-09 19:39:56
きっと、何度も引っ越ししてたポっちまともんさんだけが慣れまくってたんでしょね……。

たしか、事務所兼自宅に引っ越した時は、ぼにぃはコワイコワイで、胡ぼんはわっしょいだったですもんね~。

北斗くん、お早いお帰りを~。
うふふ( ´艸`) (ゴンちゃん)
2014-06-09 19:51:07
ポッちゃったら(//▽///)なんて可愛らしいの(o^^o)
くるさんお疲れ様でつ( ´艸`)
我が家は (残念母さん)
2014-06-09 19:51:28
わが家は、掃除の度に猫をどけ…洗濯物をたたむ前に猫をどけ…してますわ
何故、忙しい所が好きなのかしら…
あるある (ねこばば様)
2014-06-09 20:03:08
ポッちゃん、GOOD JOB。
引っ越しの風物詩。
大変! (パゲ)
2014-06-09 20:04:53
くるさん、お引っ越しの準備あまり無理せずにー!行き先は名古屋ですか?それとも、全くの田舎?
やはり・・・ (琴子ママ)
2014-06-09 20:05:09
引っ越しは、くろねこヤマトですかい?
Unknown (Ellie)
2014-06-09 20:06:41
引っ越し=段ボールジャングル=猫遊園地!
いたちごっこで疲労感は通常比3倍以上だと思いますが、
乙女さんとの連携プレイで無事乗り切られますように☆
Unknown (Ellie)
2014-06-09 20:08:28
「 北斗くーーーん、大雨降るし、早く帰っといでーーーーー!!!」
あらま (さ)
2014-06-09 20:16:08
荷ほどきがツボでした。みんな新しいおうちに自然になじめるといいですね
なるほろ (のっち)
2014-06-09 20:22:22
全て経験済で…
運び出す前の荷ほどきはやーだーー
ポッちゃん (ニコ)
2014-06-09 20:26:46
お手伝いおつかれさまです!
ぽ姐さん… (くろちこ)
2014-06-09 20:27:06
遊びまくり 悪戯しまくり( ̄▽ ̄)
ダンボール 荷物紐
いっぱい あるねぇ
楽しいねぇU+2665U+FE0E
ぽっちゃん。( ^ω^ )
ポころえ (にとう)
2014-06-09 20:31:29
ああぁー!!きゃわわだぞ・・!!
ポ様のコレクション、思わぬところにあるかもしれませんね!
引っ越しといえば (よっと)
2014-06-09 20:38:58
いらんものは持って来てるのに
後から欲しい物は持って来てないという…
まさか!嘘でしょ???
…というのは私のパターンですが、
もしや、そんなことあったとしても、まぁまぁまぁ…
とりあえず家族皆が引っ越しできたら
OKってことで、
忙しいときは大いに休んでくだされ~たもれ~(事実、休んでない、家事や仕事忙しいんやから)
お身体気をつけて下さい。
ふふ(笑) (じゃっくま)
2014-06-09 20:40:47
ポッちゃん、楽しーのかー♪

良かったねぇ、可愛い(*´ω`*)


北斗くーん、早くお家に帰りましょう!
北斗くーーーーん! (みやぎ猫)
2014-06-09 20:46:18
早くお家に帰ってねーーーー!

ぽっちゃん、お引っ越しに大活躍~!
てっ!じゃなくて引っ越し好きなのね~♪
くるさん、乙女とうさん頑張ってくださいね~!
Unknown (( ´・ω・`))
2014-06-09 20:49:40
北斗ちゃんには帰ってきて欲しいけど
飼い主さんのメアドにメールすると詐欺られそうな
気がするのは私だけでしょうか(笑)
具体的すぎる (徹ママ)
2014-06-09 20:51:28
多分、と言うか……くるさんの体験談なのですよね(^-^;)ぽっちゃまは、荷物ほどきが楽しくて仕方がないのですね……(T-T)気力が……。くるさん、負けないで下さい!
北斗くーん! (M)
2014-06-09 21:05:49
早く帰っておいでー!
皆待ってるよー!
とぅさん… (るるらら)
2014-06-09 21:05:53
ここ何日か
「猫をどける」
の、夢で ウナサレませんようにww

北斗く~~~~~~~ん、
早く帰っておいで~~~~~~~~~っ!!!
ぽっちゃん、可愛い (みどり)
2014-06-09 21:06:27
猫って、本当に可愛い!
毎日癒されています。ありがとうございます。
お引っ越し、頑張ってくださいね。
Unknown (を)
2014-06-09 21:06:50
私のアイドルぽっちゃん!今日もかわいいヽ(^▽^)ノ
ぽっちゃんの誘惑(?)に負けず、お引越しの準備がんばってくださいまし~
Unknown (天鼓)
2014-06-09 21:12:21
仕事場から引越始めですか。
ポッちゃん、楽しそうですね。
箱いっぱいって、天国?でしょうか。
ほんと大変 (みぃまま)
2014-06-09 21:12:25
うちも寝てる間に…と思って衣替えを始めるといつのまにやら引き出しに頭突っ込んでくれてます(泣) ましてや引っ越しなんて…体力、気力どんどん吸いとられますな……かわいいんだけどね(笑)
一匹でも (ゆうママ)
2014-06-09 21:13:49
日中でも夜でも
時々とんでもないトコに居て驚く
くるさんトコは大変だなぁ
段ボールや荷物山積みって
猫にはウハウハ遊び場だらけですね
にゃにゃ、 (にゃ)
2014-06-09 21:14:55
ぽっちまさんが楽しそうでなによりです
Unknown (りあさ)
2014-06-09 21:15:45
ポっちゃん可愛い~~
でも手がかかる・・・でも可愛い・・・
うちのサビもこうなんですよね。やっぱり柄で性格が似るのかしら?
準備前の入念な擦り合わせ完了!あとは滞りなく準備!!  とは、行く・・かな?
頑張って下さい。
北斗クン、無事お家に帰れます様に。
わかるわかる~(^∇^) (ちゃあちゃん)
2014-06-09 21:16:07
そうして、なかなか捗らないんですよね~f^_^;)うちは、そうこうしてるうちに、段ボール箱破壊されたりとかもありました…
ポッちゃん、楽しそうで可愛いな~(≧∇≦)
具体的っ (うにママ)
2014-06-09 21:22:59
ポッちゃん楽しそう♪
うちは衣替えシーズンこれです(*^^*)
Unknown (フミナ)
2014-06-09 21:25:39
要するに、猫をどければいいってこと??
間違ってダンボールに梱包しちゃうと困っちゃうね。
そりゃ~たのしいわ (猫にゃ)
2014-06-09 21:26:14
わかるにゃー
だってダンボールなんか
たくさん並んでるんでしょー


うにゃにゃにゃにゃー
お疲れ様です。 (マシロ)
2014-06-09 21:26:51
すてきなご説明(笑)
つまりこれまでの引っ越しで経験済みなんですね(笑)

ついにお引っ越しかぁ。下請け様とかともおわかれなんですね…
お引っ越し!! (木下さとみ)
2014-06-09 21:30:54
いつも楽しみに 読ませて頂いてます。
お引っ越しですね。大変だけど、頑張って下さいませ♪ 少しアドバイスを…衣類とかは、箱でなく紙袋、ごみ袋が良いですよ。運び易いし片付け楽々です。何を入ってるのも分かりやすいです!かの方法で二度引っ越ししました。
Unknown (れもん)
2014-06-09 21:37:17
お疲れ様です。
近くなら、お手伝いに行きたーい(*´ω`*)
ウンウン (ちぃ&もものおとやん)
2014-06-09 21:44:31
確かにニャンズ達は、ダンボールを開けたり、何かをし始めたりすると、ワラワラと集まったり、遊びだしますよね(笑)
引越し (やまさき)
2014-06-09 21:48:14
暑い中お疲れ様です。
新居の生活楽しみですね。
ご近所さん (トラミケかあちゃん)
2014-06-09 21:49:14
ご近所の同業者さんとか、古本屋さんの犬間商事さんとか、かわいい小学校さんとかとお別れなのですね。
愚連隊もちょっぴり寂しいですね。
でも、きっと蛙の鳴く新居でも新しいお友達ができるのでしょうね。
引越作業で気疲れ、身体疲れの無いようにご自愛下さい。
恐るべし (奴燕)
2014-06-09 21:55:00
何かする時にまず猫をどけるのは下請けの日常業務ですが、
引っ越し前々日には梱包完了しないと、間違えて梱包されちゃっちゃ大変ですね。
まあ、お引っ越しまでは毎日要点呼ですね(笑)
バテない程度に頑張ってくださいネ。
ぶじ (よねこ)
2014-06-09 21:58:45
お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
今は旅や出張についてくる猫もいるから・・・。
無事、引っ越しが終わって
引っ越しソバをすすれるよう祈っております(ノ・ω・)ノ ゜・*:.。.:*・゜
ぎゃはは。 (kinakoneko)
2014-06-09 22:10:41
あるあるネタですな。
部屋の整理や模様替え、タンスの入れ替え…
ネコをどける、ネコを出す、ついでに遊んでもらっているうちに、用事(片付け諸般)を忘れて現実逃避(笑)
ぽっちゃん・・・ (蒼空)
2014-06-09 22:25:56
前々回袋をジーッと見てたのはこれかあ・・・(*^ ^*)
ぽっちゃん・・・ (さび)
2014-06-09 22:39:45
専用のVIP仕様段ボール(!?)などは・・・。なんか違うにょ・・・なのでしょうね・・・。
ぽっぽぽぽっっぽっぽっ うえぇーい (きなこたる)
2014-06-09 22:41:28
ぽぽんさん…きゃわわわ。
流石太ましい女。
とめん と ぽぽんの絡みがもう一度見たい。
ふう… (きなこたる)
2014-06-09 22:44:28
こんな時間泥棒は…

大歓迎だーーーーーーーーーーーーー。
迷子の (きなこたる)
2014-06-09 22:46:57
北斗さん…。
早く、帰って来て。
お願い。
ぽっちゃん (かなかな)
2014-06-09 22:53:00
入るよねー
段ボールが、そこにある限りー(笑)

荷作りが出来上がった後は、
必ず、点呼願います、
どんどん (ジュンジュン)
2014-06-09 22:54:35
しまちゃうゆ~だと
大変な事になりそうですね(*´∀`)

この時ばかりは猫の手は
NO Thank You♪ですね

脱走にも気をつけねばですね!!
引っ越し準備は (ポッポの母)
2014-06-09 22:56:07
猫にとってパラダイスですね。
うちもさんざんやられました。猫inな箱www

北斗くん、早くお家に帰れますように!
っていう (くまこ)
2014-06-09 22:58:41
自慢ですね?
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2014-06-09 22:59:15
しかも奴ら寸前まで気配を消すorz
お天気が心配です… (ころちいまる)
2014-06-09 23:05:25
引っ越し日にお天気悪いと嫌ですよね~その時だけ悪天候にならないよう祈ってます。
昨日も今日もポッちゃんが出てきて嬉しいな
丸々のポッちゃん、大好きです!
昨日のメルモちゃんとアメリオくん、今日の北斗くん早くお家に帰ってきて~
まずいちばんにすること (まり)
2014-06-09 23:10:29
猫を預けます。
ひとり残らず、預けます。
あら不思議、すごくはかどる!
早くまた猫達にいて欲しくて
半泣きしながら
スピーディーな荷造りができます!
楽しい~ (Yにゃんこ)
2014-06-09 23:14:06
ポッちゃま、楽しくて仕方ない!って感じですね。

うちは猫がいなくても、ぜんぜん引っ越し準備がはかどりません…。
はぁ…。
Unknown (mimi)
2014-06-09 23:17:22
おぉ
お引越しなんですね。
猫ちゃんがのびのび暮らせるよう
田舎の豪邸に引越すんですね?!
カエル、捕り放題なんですね。
楽しみですね♪
(↑お引越しが)
ぽっちゃま~ (きゃん)
2014-06-09 23:19:01
可愛い~可愛い~( ´▽`)
でも、荷造りされちゃ、うえ~ぃ!だよ。
可愛過ぎて準備が進みませぬなぁ。
罪なオンナだぜぇ。
ともあれ、お身体お気をつけて荷造り頑張って下さい。

迷い子さん!
速やかにお帰り下さいー!
引越し (ちょろ缶)
2014-06-09 23:22:35
我が家、荷物が少なくて笑われた十九年前。軽トラでok!
年配ご夫婦が依頼を受けてくれたんだけど、、、新品掃除機を地面に落とされて
「大丈夫大丈夫、壊れてない」たまげた苦い思い出さ!
引っ越し ふぁい! (にゃすけ)
2014-06-09 23:24:37


わかり過ぎるくらい、わかります。(笑)


あたしも、多い時は10匹の猫を連れて引っ越しました


まぁ~~~うるさい うるさいったらなかった~。(揃いも揃って、全猫 車嫌い)


くるさん、引っ越し後も要注意ですよ~

疲れから、歯 が痛くなったりしますから(経験者 談)


引っ越し当日の、お天気のいいことを祈ります。
雨の日の引っ越しは、ぢごく じゃあぁぁぁぁぁ



迷子猫 (∋_∈)

こんな天候不順な時の迷子‥

みんな~
とにかく、早く家に戻ろうね~

ベテラン、ポッちゃん。 (ピコー)
2014-06-09 23:29:18
ポッちゃんは、引っ越しは慣れっこですよね?

そのぶん、引っ越し荷物のイタズラも慣れっこみたいですけど。
ポっちゃんサイコー! (ごはん)
2014-06-09 23:35:25
お引っ越しが済んで一段落したら、愚連隊のみんなの様子など知りたいです。

やはりポッちゃんが最強なのかなあ。
阿仁いやトメちゃはガクブル状態でしょうか?
胡ぼんくんとぼてちゅうは・・・?

みんな新居に早く馴染むといいですね。
猫は段ボール (Unknown)
2014-06-09 23:36:48
大好きですからねぇ。
取り敢えず入るでしょ、絶対。
迷子さんたち~ (ウクレレ姉さん)
2014-06-09 23:41:53
はよ帰って来てね~!
お母さん、お父さん待っとるよ~!
こんばんは (ねこじゅ)
2014-06-09 23:47:29
ぽっちゃん

湧いて でてくるでてくる~♪
リホームでもこんな感じでした (かおり)
2014-06-10 00:07:33
4月に一階部分まるっとリホームしたのですが、まさにこの状態でした(笑)

一階部分の片付け、荷物を二階に運ぶ段階からワッショイ!だった我が家のイヌ様とネコ様
工場の方が来て大喜びで接待、景色の変わった部屋で大興奮
滑り止めのラグをひくまえに、おふたりで鬼ごっこに夢中になられ、真新しいフローリングが爪痕だらけ
翌日、工場の方がいらして、余りの傷にビックリされ、サービスで張り替えてくださいました(@@;)

大型犬と大型猫の爪を侮っちゃなんねぇと、我が家の教訓にしました(笑)



北斗くん、家族みんなが心配してるよ
冒険は中止して、早くお家に戻ろうね。
たぶん (ひー(*_*))
2014-06-10 00:30:04
ぽっちゃんの[要るもの]アピ( ´艸`)ウフフ~
滞りなく済みますように・・・! (よふかし@上総)
2014-06-10 01:33:36
くるねこ家のお引越、どうか恙無くすみますように!!
・・・・毎度縁起でもない話ばかり書いてどうかとは思うのですが(ホントすみません・・・)
猫のために選んだいまの新居に越した翌日、愛猫にこの世から去られてしまった我が家です・・・。
今も残る激しい後悔と、自責の念。
稀にみる良い胡だったんですよ。ほんとにね・・・・。
好事魔多しと申します。警戒しすぎて硬くなってもいいことありませんが、普段とかなり異なる状況。人もケモノもどうしても余裕を欠きまする。
くるさんとご家族さまなら大丈夫と思われますが、魔につけこむ隙をお与えになられませんよう。ゆめお気をつけて・・・!
ご無事の引越完了を願っております。もんさんにゃさん梅枝さま、どうかご加護をお願い申し上げます!!
ダンボール (まめきち)
2014-06-10 01:50:10
大好きですよねU+2935U+FE0EU+2935U+FE0E
うちの胡も何が楽しいのか、押入れを開けるとすかさず入って中に置いてある段ボールにバリバリします。
でも、かわゆいから許してしまうんですよね…くるさんも引越し準備頑張って下さい!
新しいおうち (びりけん)
2014-06-10 04:42:29
決まったんですね よかったです~♪
にゃんこは足音がしないからほんとにとてつもないとこに出現しますよね (*´`)
ぽっちゃん 楽しそうだなぁ
ニャンコさまには (まる)
2014-06-10 06:30:27
夢の国の様なアトラクションに見えるんでしょうね。
うふふ♪な感じでw

しかし、新居で一発どかんとバカ尿かましそうな気が…

いえ、うちのバカ尿が………
引っ越し頑張って下さい

と思いつつ、乙女しゃんとくるさんの二人初めての新居では!と思ったりw
ぽっちゃん (きょうこ)
2014-06-10 07:01:02
可愛い!引っ越し頑張ってください!二人なら乗り越えられるはず!
北斗くーーーん!!!! (おいら)
2014-06-10 09:20:54
お家は近くにあるよ!ちゃんとお母さん見つけて帰るんだよ!!!

引っ越しあるある、すごく共感w
ポっちゃんはいつまで経ってもおてんばさんで可愛え~♪( ´▽`)
Unknown (ちびざる)
2014-06-10 09:57:22
ぽっちゃん楽しそう~^^♪
でもくるさん大変そう^^;
お疲れ様です!
こんぬづは (ひよ)
2014-06-10 11:26:57
お引越し、がんばーーー!
ぽっちゃん!!

やない、くるさんふぁいとーーーー!!

引越しはほんと、大変ですよね!
何度軽トラで往復したことか(ぉ
おーい! (kenmama)
2014-06-10 11:46:28
北斗くーーん、
早くおうちにお帰りーー
みんな心配してるよぉーー

ぽっちゃん、
楽しくてよかったね!
Unknown (Unknown)
2014-06-10 12:01:35
ポッちゃん楽しそう('ω')ノ

北斗くん早く家族のところにお帰りなさいませー
楽しみっ! (ぽてと)
2014-06-10 13:32:49
引っ越し当日とその後2~3日、雨でないといいですね。
ちょっと寂しい気もしますが、新しい、楽しみっ です。

家出のアメリオ君、知っている保護団体の出身の子です。
里親さんとこへ行ってからも病院通いの日々だったようです。
家出中の子達が、無事に早く帰ってきますように
Unknown (Unknown)
2014-06-10 13:32:57
冗談抜きにしてあり得ますよね。
この季節に誤って梱包してしまったら
熱中症は間違いない◎◎

点呼しないとw
Unknown (ららら♪)
2014-06-10 13:58:21
ぽっちゃまさんは前科もちですかw

しかし気をつけても人間の隙をつくのが猫という生き物
きっと何かしらあるんでしょうな・・・がんばれくるさん

そして北斗ちゃんもはやくおうちに帰るんだよー
Unknown (masamune)
2014-06-10 15:08:22
ぽっちま可愛いー!
箱があれば入るのがにゃんこですよね。

北斗ちゃんがはやく帰ってきますようにーーー
良案の申し出 (ぽー^^)
2014-06-10 15:11:26
先に猫を箱に詰めておくと
最後に1度、荷解きをするだけで済むよ。
大切なもの (emi)
2014-06-10 16:42:27
これは大切な物と、わざわざ別にして紙袋に入れたものを、
間違えて捨てたらしく、結局見つかりませんでした。
今でも思い出すと胸が痛くなります。
引っ越しはバタバタしているので、本当に大事なものは充分気を付けて下さい。
Unknown (NORIX)
2014-06-10 17:41:14
引越し作業お疲れ様です。
ネコ達に邪魔されつつも、作業頑張ってくださいね。

http://madcook.blog.fc2.com/
うふふ (いあん)
2014-06-10 17:52:29
ぽっちゃーん、ちょーかわゆい( ´ ▽ ` )
何度でもやり直したるよー
こりゃ (向坂と桃なり)
2014-06-10 18:37:27
くる姉さん、大ほっくり大会になってしまいますよ。
これはこれは (葉)
2014-06-10 18:52:47
だんぼーるらんど♪
くるねこさんへ (マナミン)
2014-06-10 23:46:29
猫が、ほっくりするときは、母ちゃんのおっぱい飲む時の名残ですか?
つまりみんなポッちまさんの前科…? (京都のおばはん)
2014-06-11 00:26:15
あたしゃ猫憑き……いや猫付きで引越しした経験はないですが、
やっとのことで荷造りした段ボール(のどれか)から猫の気配がした時の絶望はわかるような。
どうして猫ってのは、人間が忙しい時ほど全身全霊で邪魔するんですかね。(笑)

北斗く~~~~~~~ん!
早く帰って来なっせ~~~~~~~~!
即、 (じゃみーる)
2014-06-11 02:38:34
動物のお医者さんのミケ思い出しましたw

北斗くん見つかれ!!!
ららら (きゃらめる)
2014-06-11 10:39:44
ぽっちゃん
お引っ越し準備、楽しいね
あおい (あおい)
2014-10-17 03:17:00
お手伝いおつかれさまです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。