くるねこ大和

猫、まんが。

ここを歩くのがブームなのです

2017-01-04 17:00:00 | Weblog

幸せおうち探しの子猫譲渡会
主催:一般社団法人 キャットソシオン

1月7日(土)13時〜16時
開催場所:キャットソシオン ギャラリー1階
大阪市北区中崎西4-1-3
地下鉄谷町線 中崎町駅より徒歩5分
譲渡会参加費として、寄付物資(1000円〜)のご購入をお願いしております。

































ジャンル:
ウェブログ
コメント (137)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業 初ゑびす | トップ | 本日休業 譲渡会のお知らせ... »
最近の画像もっと見る

137 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-04 17:00:32
いや こまこまの言う通りかも
Unknown (Unknown)
2017-01-04 17:01:24
バーカバーカバーカwwww
かわゆいw
何でだろう (ゆきにゃん)
2017-01-04 17:01:49
でも歩きたいんだもんねー
ルーティン (くりまーるせら)
2017-01-04 17:02:11
足跡、かわいいです。

初バーカ、バーカ。
楽しそう (ぶんちゃん)
2017-01-04 17:02:11
こまさん楽しそうだね💕
Unknown (JIRO)
2017-01-04 17:02:55
なんだかんだいってくるさんのそばにいたいのよね~
Unknown (Unknown)
2017-01-04 17:03:11
コマさんエンジョイしてますね☆
1年前と比べたら他猫みたい(^^)
きっ❗❗ (ちゃぴ)
2017-01-04 17:04:20
あぶないじゃないのおぉ(▼皿▼)
コマさん可愛い (風車そば)
2017-01-04 17:04:24
これはネコあるあるの1つですね、そしてコマさんに歩かせ続けてあげたくるさん優しい。
コマさん、怒らないでおくれ。
更新ありがとうございます。 
胡マさん (おとうにゃん)
2017-01-04 17:04:27
お互い気を付けましょう
ふたりの距離 (月とマーニ)
2017-01-04 17:05:29
近っ( ´∀`)
かっ、かわゆ… (なつこ)
2017-01-04 17:06:01
猫さんのそういうところ愛おしいですよね〜
あえて 困難な道をゆく…
こまちゃん、ふぁいっ!
修行あるのみ!
そっか (elwood)
2017-01-04 17:06:27
ブームなら仕方ないやねぇ( ̄∇ ̄)
コマちゃん (かぎしっぽ)
2017-01-04 17:07:37
コマちゃん、そこあぶのおますよ。
楽しそうな自慢ですな。
あららぁ…… (雪うさぎ)
2017-01-04 17:07:47
猫さんの理不尽な怒り…ですね。
うちでも、自分のせいで
高い所から落ちそうになって、
腹立ち紛れに、あたってきます。

それにしても、ややこしい所は
必ず…と言っていいほど、
猫さんの遊び場…と言うか
踏み込んで来ますよね~。

その辺は、人間の小さな子と同じ。
ホント、猫あるある…です。
あるある (Yにゃんこ)
2017-01-04 17:09:25
なんでそんなとこを…って思うところを、猫は選んで歩きますよね。
コマコマさん、くるさんの目の前を横切るんだ…すごい!
コマちゃん (ブーブー)
2017-01-04 17:09:48
のマイブーム バーカバーカがきゃわわです
Unknown (☆うた)
2017-01-04 17:10:16
近い近い!٩( ᐛ )و
…か、可愛いっ!! (もふもふ)
2017-01-04 17:10:19

この理不尽な怒り?をぶつけられるのが嬉しくて、『いとおしい』と思える私は、どM?!σ(^_^;)

コントやん (あんこ)
2017-01-04 17:10:39
手の文字が向こう傷に見えちゃうし~(笑)
Unknown (にゃ~。)
2017-01-04 17:11:22
胡マさん、あんまりなお言葉・・・
そのイチャモンは理不尽でござるにょ。
でも、でも、可愛いにゃ~~♡
毎度お馴染み (ねこばば様)
2017-01-04 17:12:26
はぁ~トメトメ
んっ( -_・)?
あっ
コマさん⁉
はぁコマコマ。(⌒‐⌒)
Unknown (ともやん)
2017-01-04 17:16:06
近いねぇ
よかったねぇ
わろた (りんらんゆん)
2017-01-04 17:16:36
危ないじゃないのてあんた
ホントそこ歩かなけりゃすむことなのに‥
滑らず歩けたらなにか叶う的な?
んな訳ないて!
と、言う (モカママ)
2017-01-04 17:17:20
自慢
コマコマどちどちしても机から落ちないでね
イヤ、着地を誤ってくるさんのお膝に乗ったらいいんでないの?
コマさん♪ (みやぎ猫)
2017-01-04 17:18:43
ふふ
なんだかんだと言うけどくるさんが好き~!
Unknown (猫欠乏症)
2017-01-04 17:19:56
これ、明らかに構ってアピールですよね
もう触れるんじゃないですか?w
うんもォ (マモ)
2017-01-04 17:19:57
コマさんたら~
とうとうくるさんの机の上に!
師匠〜(*≧∀≦*) (ここすけ)
2017-01-04 17:20:08
師匠〜いたずらっ子ですね。
なぜ猫は歩きにくい所をあるくのか…
(例えずり落ち用途も、そこに猫の道があるから(笑))

紙の上とか大好きですよね。
我が家の猫は古紙回収用に積み重ねた新聞の上が大好きで、いつも置物のように鎮座しています(*≧∀≦*)
Unknown (れいちぇる)
2017-01-04 17:23:53
仕方ないですね、ここはくるさんの所為てことにしましょう(´ー`)
新年あけまして初クレーム (Unknown)
2017-01-04 17:24:50
愛あるクレーム頂きました
かわいいねぇ。
ブーム (チョッパー)
2017-01-04 17:26:05
コマコマの言うのもわかるけど…かたずけが大変だ
胡マさん、紙の束で滑る (masaneko)
2017-01-04 17:26:05
「ここは、胡マの通り道なの!」と言いたげですね。

胡マさん、歩く前に気が付いておくれ。
と言っても無理か。。。

胡マさん、次ぎはくるさんの膝に転げ落ちよう。
Unknown (Unknown)
2017-01-04 17:26:20
くるさんの背後でバーカバーカから、ついに机の上に進出!!
うれしくて涙が出てくらぁ……
コマゴジラ? (さくらのカータン)
2017-01-04 17:27:33
ええ距離感ですな〜。
胡マさんの奔放っぷりが… (ちー)
2017-01-04 17:31:05
凄い。胡マさん、愚連隊の素質があったのねえ。あーんなに大人しかったのにねえ。その奔放っぷりがお茶目で可愛い。少しだけポッちゃんぽいね。
前足じゃないの (kanata)
2017-01-04 17:31:37
「て」なのよね~

くるさんのお膝の上で
バーカ、バーカって言うのはいつかなぁ?
私も「手」がキズに見えた一人でし(笑)☆ (寿安)
2017-01-04 17:31:38
バーカバーカ言いながらプラップラさせてるドチ足が可愛いがな~☆
こまちぁぁぁん💕 (みるのあママ)
2017-01-04 17:35:36
つ、ついにこんなに目の前に❗
お膝抱っこもきっともうすぐ
でもきっとお抱っこさんでもばーかばーかなんだろうな
Unknown (さくらのにゃんこの母上)
2017-01-04 17:35:45
うちもやられる(笑)
盛大な (あゆ藍)
2017-01-04 17:38:10
かまってちゃんだったのね。胡マちゃん
(笑) (ゆうゆう)
2017-01-04 17:38:25
足だけ見たとき胡ぼん?
次に
とめねこ?
まさかこまこまとは…
(笑)
Unknown (あきに)
2017-01-04 17:40:14
かわいいけど、やっかいだね〜
( ^ω^ )
相手してほしい…のかなσ(^_^;) (黒猫)
2017-01-04 17:42:30
怪我しないようにね。
あぁぁぁぁっ! (えり)
2017-01-04 17:44:08
胡マちゃんとくるさんとの距離が近くなってさり気なく自慢が入ってて悔しいです!(笑)
Unknown (Unknown)
2017-01-04 17:44:58
こまちゃん あんたったって子は(><*)
Unknown (えびすとらきち)
2017-01-04 17:47:46
試して~ドッテン!
ドッテン♪
Unknown (Unknown)
2017-01-04 17:52:07
怒ったコマコマもかわええ~~~~~~~!!!
Unknown (ゆら)
2017-01-04 17:54:14
すっかりくるさんとの距離が近くなりましたね。バーカバーカにも愛情を感じます(笑)
しぁないかな〜 (のまちゃん)
2017-01-04 17:54:49
「何で?」言うところ
歩いたり登ったり(苦笑)
怪我無い様にね、コマさん。
でも可愛いいんだわ(^o^)/
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
まさかの (ねぶたねこ)
2017-01-04 17:54:52
トメちゃと思いきやまさかのコマコマ(笑)くるさんのお顔のそばまで来れるようになったんですね
胡マさーーーーん (ちょこみんと)
2017-01-04 17:57:14
くるさんのデスク上に登場でしたか
確かに胡もち?ポ?とめちゃ?
わからんかった。
Unknown (パワフルママ)
2017-01-04 18:01:11
こまちゃん・・・・・
交通安全 (ちゃすけ)
2017-01-04 18:02:14
そこを歩くのは、そこを歩きたいからよ❗
by コマコマ〜❣
可愛い (Unknown)
2017-01-04 18:03:57
バーカバーカって言いながら足をプラプラさせているところがGood!!!です。
こまこま (Unknown)
2017-01-04 18:04:27
もうすぐおさわり出来そうな距離!!
かわいいなぁ~(*´∇`*)
ぷっ (マロママ)
2017-01-04 18:04:28
コマコマ、かわいい~!
ぷらぷらの後ろ脚もキュート♪
確かに (Unknown)
2017-01-04 18:04:56
猫飼いは何事にも腹が立たない、動じない。猫が何やっても笑っていられますよね。物を壊されたら、そこに置いた私が悪いんだし、注意不足を反省するのは常に私。爪研ぎをカーペットやベッド、ソファーとして使わせてもらい、何事があってもハィハイ…。
猫相手には苦もなくできるのになぁ。
胡マちゃん( ´∀`) (ゴンちゃん)
2017-01-04 18:07:29
何かトメちゃ化してる?(笑)
すっかり、くるさんと仲よくなっちゃって(≧▽≦)
Unknown (Unknown)
2017-01-04 18:08:11
コマさん大接近(○_○)!!
くる母さん (まゆみ)
2017-01-04 18:10:42
紙の上を歩くのを
無理やり止めたりせず
ぐっとこらえて見守って
くるねこ母さん、えらいです。
あぁ、それなのに(笑)


さすが下請け (オペラ座の黒猫)
2017-01-04 18:14:43
何が目の前でおこなわれようとも、落ち着くまで見守る。
俺だったら大慌て。
コマさん♪ (トメちゃラブ)
2017-01-04 18:16:23
天然なのか、かまってなのか…いずれにしても可愛いのでアリだね🎵
Unknown (Unknown)
2017-01-04 18:18:10
あぁ…なんて理不尽な…
でもそこがまた可愛いぞ!
コマはん(笑) (ふわモモ)
2017-01-04 18:28:25
オモロイことしてますね 落ちなくて良かったよ
Unknown (まりも)
2017-01-04 18:29:22
うちも、机の上にコピー用紙が大量に積んでありますが、その上に乗りたがります。
上がって滑るまでがルーチンですよね。
段ボールもそうですけど、紙の質感が好きなのかな?
あと、がさがさ言うのも好きなのかな?
滑るデンジャラスさを楽しんでいるようにも見えます
Unknown (たぬきち)
2017-01-04 18:29:53
まるでトムとジェリーみたいな
(笑)
初笑い(*≧∀≦*) (てんもも1号)
2017-01-04 18:32:56
しちゃいました~~((o(^∇^)o))
可愛いいぃぃ~~
おお! (まりりん)
2017-01-04 18:46:25
コマさん、ずいぶん近くまで~!
ええ(^^) (まちゃ)
2017-01-04 18:48:35
私も
そこ歩かなければいいと
思うわ(σ≧▽≦)σ
コマコマァwww

何気ない日常が
楽しいですわねwww
(今日はどうしてこういう口調なのか私。)

今日もほっこりありがとうございます。
m(__)m
あっ (もろきゅう)
2017-01-04 18:52:20
愛し合ってますね~!
Unknown (ラバンボッシュ)
2017-01-04 18:58:23
つい 最近 現れた お猫様
ご飯あげると、びびりながらも
必ず完食‼

しかし…まだまだ慣れてなくて、

威嚇して怒られます(。´Д⊂)

撫でてあげられるのは、いつのことやら
それもね (でぃあばる)
2017-01-04 19:01:31
それもコマさんの
ルーチンなんですかね〜
こまおこ! (にゃんたろ)
2017-01-04 19:04:47
そんなこわい顔されたら笑っちゃう
ごめんね~
好きなのね (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-01-04 19:15:47
紙の上…………好きですよね
近い近い (ニャンタのおば)
2017-01-04 19:17:05
こまさんたら、もう、世界一かわいい猫を目指そうとしてる?
そのうちずるっとすべって、くるさんのお膝に落っこちる計画?
胡まさん・・・ (ごはん)
2017-01-04 19:17:25
流石です!

くるさん、めっちゃ接近しているじゃありませんか^^
Unknown (トマトん)
2017-01-04 19:18:15
コマたん、かわいい。
人間の子供が、どしゃ降りの中で
傘もささずに、水溜まりをバシャバシャさせている。。
ようだなぁ~と思いました。( ´∀`;)
きっと好きでやってるのですよ。ふふふ。
紙の山を wガサガサw いわせるのが
嬉しいんですね。
スベる感じもスリリングで(笑)
(≧▽≦)‥「キャ~落ちちゃうぅ!!」とか言いながら、楽しんでるんですね。。。

短いどちどちな、あんよ。
ドタバタドタバタさせて。

もぉ、お茶目すぎます。。。(* ´Д `*)

くるさんのマンガのネタも、これじゃぁ 尽きないはずですよ。(*^。^*)ありがたいでしねぇ。。

私も遠い昔、新聞やらチラシやらを
床に広げて、その上で同じようなことを
得意気にしたことがあります。
コマたんに親近感💟(⌒。⌒)

コマたんの “滑ってる真っ最中 ” の
にぎやかな音が。。。
可笑しすぎるっ!!!
想像するだけで笑えます。


ばーかばーか ばーか💢
💢プリプリ p(`ε´q) ブーブー

愛らしさ100%❇

疲れがとびます(^○^)
ありがとありがとね。。
サンクースコマたん♪
胡ま神社 (峠のやまんば見習い中)
2017-01-04 19:33:00
そこは、
胡ま神社の参道だったんすね。

最初、トメ神降臨かと思いましたが、「キッ!」からの胡まさんの表情がたまらなくスキです。

仕事部屋に遊びに来る程、フリーダムになった胡まさん。

「バーカ、バーカ、バーカ」
の決めセリフもカワイイね。

ペーパーエスカレーターに拍手
Unknown (くろ)
2017-01-04 19:33:34
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

カワイイです。
頭ナデナデしたいです。
Unknown (Unknown)
2017-01-04 19:34:02
分かります。自分でやっておきながら人に言いますね…。前飼っていた猫なのですが、ポッチャン柄猫で団子尻尾の猫。

自分で、自転車に体を擦り付けて歩いていたら、スポークに尻尾を引っ掛かり、それを知らずにそのまま前進。

当然「ギャーッ!!」とまるで地獄の底から叫んでいるかのような声。そして、凄い形相で振り向いて私を睨みつき「ちょっと!何するのよ!!痛いじゃないの!!」と。

猫語が分からない私でも言っている意味が分かった…。

わたしじゃないのに
Unknown (Unknown)
2017-01-04 19:36:40
ポッチャン柄の団子尻尾の猫の話をコメントした者です。誤解されそうですね。盗難防止で玄関に置いていた自転車です。
そーだ、そーだ (ころ)
2017-01-04 19:38:42
くるさん、
例え机の上だろうと、
コマコマの通り道に紙を積んどくなんてけしからん!

コマ法違反で、
コボン弁護士を呼んじゃうぞヽ(*`з´)ノ

…なんちゃって(笑)

すべって慌てるコマコマ、かわゆい(*≧m≦)ププッ
Unknown (Unknown)
2017-01-04 19:44:12
こまさんったら(^^;
Unknown (し〜ろねこ)
2017-01-04 19:44:49
いっちょまえに家猫らしいことができるようになったでないのww

ただし。ほどほどにね。
あるある (麦ママ)
2017-01-04 19:49:16
ネコって、どうしてこう不条理なんでしょう。
足元が悪いと分かっていても、
後ろ足から落ちたとしても、ちっとも学習しないで毎回通りますよね。
そんで、飼い主にむかって、
何だよこれは、クソババア!と睨みます。
師匠もやはり、ネコの子なんですね。
これは (アズキング)
2017-01-04 19:57:23
写真も見たいですね
頑固 (ゆうママ)
2017-01-04 20:02:21
譲れない通路
譲れない、あんたが悪いのよ
もう… (こゆき)
2017-01-04 20:10:15
コマさんてば、愛おしすぎる
Unknown (まりもる)
2017-01-04 20:10:16
危ないよねぇ(*´ω`*)
コマさん何にも悪くないよねぇ。
新年 (mashazo)
2017-01-04 20:19:17
明けましておめでとうございます。
そこ歩きたい気持ちわかるよ~( *´艸`)

コマさんの「バーカバーカバーカッ」好きです(*^^)♡
Unknown (Ellie)
2017-01-04 20:25:05
そうだねぇ、確かに普請が甘いよねぇ(笑)☆
登山は・・・ (サンデーまいにち)
2017-01-04 20:27:18
胡ま胡ま、冬山トレッキングは慎重にね!

「バーカ、バーカ、バーカッ」って3回も言うたな~笑!

くるさんは何か名台詞を言い返さんの?
出た~ (6にゃんの下僕)
2017-01-04 20:27:21
今年、初めてのバーガー頂きまちた~。
抱っこまで、もうちょいでしね~。
確かに (nekoko)
2017-01-04 20:44:10
積んだ紙類や本の上って滑りますよね。
そしてネコは紙の上がお好き♪

くるさん 散らかった紙を整理して片づけるのお疲れ様でした(笑)
Unknown (ぽっぴ)
2017-01-04 20:54:23
おやまあ、おっそろしく我が儘なお嬢ちゃんですこと。
うちの子も自分でやっておいて、「ちょっと、なにすんのよう!」と怒ります。
胡ぼ法に追加 (よいち)
2017-01-04 21:00:48
ココに置く方が云々とか、バーカって言われてもあきらめろとか(T▽T)だいぶコマ師匠、慣れてきやしたね。へろへろキャンディーになるのも時間の問題かと(^-^)
そこを何故? (ばこあやん)
2017-01-04 21:05:04
うちのニャンコズはパソコンの上を通過する( ゚Д゚) 最近 部屋の配置替えする時はニャンコズの動線を考えて配置するようになった( *´艸`)
猫は誇り高い生き物。 (ゴロチビ)
2017-01-04 21:18:41
薄紙一枚でも高い所が好き…と聞いたことがあります。
ウチのコもよく滑ってます。
猫ちゃんあるあるですよねー。(^_^)
でぢゃう¨ (にゃすけ)
2017-01-04 21:23:15


なんか、前にとめちゃが積んである本で ブックサ−フィン をしていたのを見た気がするでござる!!

で、とめちゃかと思ったら、胡マししょ−ーーだったでござる!!


かくえいさんが、難し(過ぎる)い本を読んで、なんか暗号みたいなブログになっておるでござる。

あたしの少ない脳みそが沸騰しますた。


言葉使いがおかしいのは気にしないで。

がんばれコマさん (ココ)
2017-01-04 21:45:13
くるさんのそばに行くにはコツがいる!
Unknown (グレオ)
2017-01-04 21:55:49
ふじでこさん(*´ω`*)
コマさん (でんたく)
2017-01-04 21:57:59
そりゃ、すべるよね。
明日も乗るのかな?
あるある! (モモマニア)
2017-01-04 22:08:25
好きだよね〜、猫。紙の上。

でも、大事ないようにね。

コマコマ、完全に@homeやね。
またひとつ業務習得 (Unknown)
2017-01-04 22:28:13
くるさんの動線の中に入っていたいのね胡マちゃん
可愛い可愛い
近い!!! (Unknown)
2017-01-04 22:29:19
くるさんと、あまりにも近くて
笑っちゃいます。

“コマストーリーは突然に”
突然のアクシデント。
見つめ合うふたり。
思いがけない距離感?!

ばーかばーかの足が、ひょこひょこ動いてるのがかわいいでーす。

すべって転んで(笑)くるさんのお膝にダーイブ!とは いきませんかね??
お膝にちんまりおさまって、
そのまま目を閉じて
例の低音グォーーーゴォーーーーゴゴゴーーー
ハイここで、くるさんが優しくなでなでをする。。。
拍手喝采(〃’ω’ノノ゙☆パチパチ
Unknown (Unknown)
2017-01-04 22:44:55
最初、とめちゃかと思ったらコマさん!
柔らかそうなお手手とあんよ(*´ω`*)キャワワワ!!
あるある (ひじねこ)
2017-01-04 23:01:08
やるよねぇー
歩かなきゃいいのにわざわざ歩く

好きなのよね

きっと
あえて困難な道を行く (くにちゃん)
2017-01-04 23:13:00
でも、ただ単にくるさんのそばに行きたいだけだったりして。
ぐっと距離が近くなったですね。
ひろひこ先生の机の上きれいすぎてビビった。 (宗次郎)
2017-01-04 23:13:08
くるさんの机の上はほどよくパッパラパーなことが判明(?)わたしと一緒ですねぇ。
かんわいいい! (Unknown)
2017-01-04 23:19:52
コマちゃんのwwwかwwおwwww
か、かわいい、コマコマ・・・。 (よふかし@上総)
2017-01-04 23:25:25
バーカッって言われたい。(ざ・変態☆)
ツンデレコマコマ (コニー)
2017-01-04 23:31:32
くるさんの大事な原稿が。。

もうしばらくしたら普通に甘えられるようになるのかしら。
ぱきっ (どっこいしょ)
2017-01-04 23:35:45
もうもう何をしてもかわいいのですぅ、胡マさま~。
ところで、”ぐしゃぐしゃ”の音に紛れる”ぱきっ”は何ですか?なんですか?なんですのん?
気になるですよ。
コメント (にゃかの)
2017-01-05 00:19:04
もう、その下の「コメント」が「コント」に見える
Unknown (Unknown)
2017-01-05 00:29:41
こまこま、かわゆい☺️💕
さすが (すみれ)
2017-01-05 00:30:49
こまこま(笑)
可愛すぎです!!
猫しりとり (あんのん)
2017-01-05 01:36:39
今日、本が届きざっと読みました。
自分がつくっていた猫かるたのようで大変共感できました。
すごくすきで大事な一冊の猫本があったのですが 名前わすれてしまいました。
ちょっくらさがしてみます。
きっヽ(`Д´#)ノ (お猫様乃志茂辺)
2017-01-05 01:47:18
そんなくるさんのド前を歩いてるってことはー
ナデナデしていいよってことじゃないんすかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!(*^^*)
スベるシショー、ぷぷぷ
きゃわえー( ´艸`)
Unknown (海)
2017-01-05 02:08:08
近い近い♪
これは・・・ (コタロー)
2017-01-05 05:15:09
近いですし、可愛いですね!コマちゃん♪(*^▽^*)
自分でやっておいて逆切れは、猫あるあるの理不尽。(笑)
コマちゃんの太ましい手足が、たまらないです。
もうすぐ一年になるのですね。
コタツに隠れていた時代が嘘のようですね♪♪

大阪市の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
んふふ♪ (びりけん)
2017-01-05 06:48:41
側で遊びたいんだよね (*´`)
おんニャの子らしいw
行かんでいいところ☆は人の勝手で。 (のなかん)
2017-01-05 06:53:37
猫は歩きたいところを歩くために生まれてきてるし。
むしろ、ふたりの距離が近いことにびっくりだし。

今年も楽しみにしてまーすよ。
よろしくお願いします。
2度目でごめんネ。_(._.)_ (トマトん)
2017-01-05 07:06:23
かわいい。。
コマたん、くるさんにささげる
体当たりのひとりコント。(〃∇〃)
ばきっ( あはは!)ってなぁに?(笑)効果音 激しいですね(^。^;)
ドッターンが、じわりと おかしいのです。。
手足が ズンッ としてますぅ。
あんよがかわいすぎますっ!
手と足がすべって マンガみたいな動きに (笑)
って、マンガなんですけどね~ ≡∀≡
私も、コメントの文字が、コントに見えてきましたぁ~~~
トメちゃんといい、白黒さんて
なんかすご~~~~い。。。

“初ばーかばーか” ですか?
ありがたくいただきました。
(〃^o^〃)アリガタヤ アリガタヤ
ぽったんの、うぇいうぇいと
通じるものがありますね。。。

すごいな。
あのコマたんが
くるさんの近くでコントするようになって。。
グシャグシャ ドッターン!
わくわく チラッ (/ω・\) うけたかしら?
あら、笑ってない ο(`皿 ´)ο
のばーかばーか?

コマたん自由でなによりですね♪
お家お家♪

くるさんの顔色をうかがいなからの
コマたんなりの愛情💟親愛のサインですね~。
どーぞ仲良く楽しんで~ ≧∀≦
☆発見☆
くるさんは最大の自慢を披露するとき、決して笑みを浮かべない。
Unknown (m)
2017-01-05 08:43:47
バーカバーカ
相変わらず可愛いね。
くるさんとの距離がどんどん近くなってるのはうれしいな(^^♪
また一歩 (ぬし)
2017-01-05 09:00:42
くるさんに近づいたね、こまちゃん。
紙の上って猫🐈好きだよね〜
くるさんの描く今日のこまちゃん
手も足も身体全部むちむちしてて
いつも、以上に可愛くて仕方ない
おっか
また一歩 (ぬし)
2017-01-05 09:00:43
くるさんに近づいたね、こまちゃん。
紙の上って猫🐈好きだよね〜
くるさんの描く今日のこまちゃん
手も足も身体全部むちむちしてて
いつも、以上に可愛くて仕方ない
おっか
途中で送信されてしまったので再び (ぬし)
2017-01-05 09:06:21
落っこちそうになるこまたんを
くるさんが押さえて
思わずナデナデなんて展開
次回に期待します
怒ったこまちゃんも大好きだな❤️❤️
Unknown (mika)
2017-01-05 09:43:34
足ブンブンさせながらのバーカバーカ(笑)
バーカはニャゴニャゴ言っているのでしょうか?
それとも目ヂカラでくるさんを罵倒しているのでしょうか?
気になって気になって、よう寝られまへんわ。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-01-05 12:02:33
だっえ猫様だもの みつを( ˘ω˘ )
初・大笑い! (みるく)
2017-01-05 13:37:42
いや~、初笑いしてしまいました。
コマコマめっちゃ可愛い!!

どて~んとなった時の
「ごつ」「ぱきっ」っていうのは何の音?
片付けたいけどね・・ (たこりんご)
2017-01-05 14:00:38
コマさんのルーチンがまた一つ増えたのですね。
「バーカバーカ」までやらないと気がすまないのでは?
きっと片付けると「あれ?なんでないのヨ?早く準備してよ」とせがまれそう(笑)

そんなコマさんの気持ちが分かるから・・片付けなくていいっ!!

それにしてもこんなに接近してもまだお触りを許してくれないなんて拷問ですね(笑)
私ならホールドしちゃう!!
白黒猫の系譜 (masaneko2)
2017-01-05 14:26:57
胡マさん、今年も大活躍(?)ですね。

今年こそは、ぜひもう一段の飛躍を。
(飛び込む先は、くるさんの膝の上だよ。)
コマコマ~♪なにやってんの~? (毬藻)
2017-01-05 15:11:28
くるさんが、
「コマコマ卓上登山の大失敗の紙雪崩の巻。」で、大騒動中の卓上を、慌てず騒がず、
達観した表情で眺めているのが、
また、なんともいえないです。
あとから、じわ、じわ~っと、来ました。
苦笑。

でも、あの人見知りコマコマが、とうとう、
くるさんの仕事机の上に、登頂に成功ですよ!

自分のテリトリーに、くわえようと、
大冒険、開始♪

距離が近くなるのは、うれしいけど、
このブーム、お仕事に差し支えがありそうな…。

このままでは、コマコマの大好きな
反故紙が大増産になりそうなので、
100均とかで、プラスチックの蓋付き
書類入れを購入して、紙雪崩がおきづらいよう
工夫したほうが、よろしいかと。
コマコマの滑り、転落防止、安全面にも
お役立ちになりそうです~♪

そしたら、そしたで
「もう!なによ~!滑らないじゃないの~!」
って、不満そうな顔するかな~?

自分の失敗?を、優しいくるさんに、
恨めしげな顔で、責任転嫁するなんて、
コマッタコマ嫁だこと~♪

トム旦那は~ん、新婚楽屋部屋から、
お宅の嫁さんを、引き取りに来てくださ~い。



数日前掲載の、体調を崩された、
保護ボランティアさんが保護されていた、
里親さん待ちや、人慣れ中だった、
たくさんの猫さん。

新年早々、暖かいおうちから、
行き場を失うことなく、里親希望のかたや、
一時預かりのかたが、どうかみつかりますように。
もう、こまこまさんとくるさんたらぁ〜 (ちゃあちゃん)
2017-01-06 00:04:53
仲良しさんなんだから〜(≧∀≦)
はっ!これはまさか自慢…
ahoka (澄)
2017-01-06 12:23:55
猫は、ばかばーかなんてことは言ってないよ。そんなこともわからんのか。
ふはほほ (=。=) (Unknown)
2017-01-06 16:48:47
コマちゃん、嬉しくてよろこんで
ついつい な~~~~んでも聞いてくれそうな
くるさんに甘えて、思わずおしゃべりになっちゃうのよね~~~ん♪
わかるなぁ~

うにゃうにゃにゃん♪(ФωФ)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。