くるねこ大和

猫、まんが。

新春初イヤミ

2011-01-05 19:21:51 | Weblog
東京都杉並区から里親募集です。

タテ三毛1才~2才。
エイズ、白血病:陰性。避妊手術:済み。
ノミ駆除、駆虫:済み。ワクチン接種:済み。
健康状態:良好。



しっぽがくるんとしているのでクルルンと呼んでいます。
手足の先が白く靴下をはいているみたいでかわいいです。
他にも飼育放棄された猫ちゃん達を保護しています。


詳しくはいつでも里親募集中
連絡先:aicyann55☆yahoo.co.jp(☆→@)























































YouTube



ニコ動



さっさと帰ればいいのに…
って言うか来なければいいのに…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (179)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新春初吸われ | トップ | もっとそれらしく »
最近の画像もっと見る

179 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃん・・・ (小黒)
2011-01-05 19:35:27
相変わらずですね 今年も
ミーチャン・・・ (にゃんこ先生)
2011-01-05 19:36:00
新春そうそう 任務遂行ご苦労さまですw
くるさん・・・どんまい!w
きっついですね (あゆみ)
2011-01-05 19:36:14
みーちゃん相変わらず冷たいのですね。でも…おもしろい。
相変わらず・・・ (ばつまる)
2011-01-05 19:36:49
キャラにブレがないなぁ・・・みーちゃん
あけましておめでとうございます (jin)
2011-01-05 19:37:06
永遠のライバル的なそんな感じですか…
しかし、ほんとに持ってくるんだぁ…ちょっと感動←ヲイ
あら… (YUKARI)
2011-01-05 19:37:16
少し距離が近づいたはずでは…。いつかミーちゃんのくるさんにスリスリ見たいなぁぁぁ。
ありゃりゃっ (政宗)
2011-01-05 19:37:31
年が明けても、みーちゃんのくるさん嫌いは消えませんか…

ちっさい頭なんだけど、よく覚えてますねぇ~
Unknown (あやけい)
2011-01-05 19:37:46
さすがですね。
ミーちゃん、頭いい。
ミーちゃん。。 (Y)
2011-01-05 19:38:06
何だか夜中に怖いものがありますね。。
お気持ちお察しします。
Unknown (Unknown)
2011-01-05 19:38:22
相変わらず切ないw
Unknown (スカーレット)
2011-01-05 19:39:29
ミーちゃん賢いなぁ
ちょっと惜しいところがまた・・・。
みーちゃんもすごいけど・・・ (EddyNanako)
2011-01-05 19:39:43
絶対ブレない(=絶対厭味をする)みーちゃんもすごいけど、初めて見た「自動ドア」の実写版! くるお母さん、すっご~~~い! すばらし~~~い!
ププ (chachi)
2011-01-05 19:40:45
みーちゃん、おっかぁをとられたとおもっとるんやないですかいな?
うちでもたまに、夫に嫉妬しちょります
猫たんはママが大好きじゃもんね。
Unknown (ふわふわラグドール)
2011-01-05 19:40:59
あはは・・
ミーチャン、相変わらずですね^^
カワイイなぁ。

くるさん、あけましておめでとうございます。
今年も応援させて頂きます!
益々ご活躍下さいね。
ミーちゃんスゴッ! (かぎしっぽ)
2011-01-05 19:41:19
ミーちゃん、とってもゴージャス猫さんですね。そして賢い!!
おとさんの靴はいて帰れってか?
みんなのくるさんにあんまり意地悪しないでね
笑った~。 (Natsu)
2011-01-05 19:41:26
すっごいうけました~!
大爆笑!
噂どおり… (猫田。)
2011-01-05 19:41:38
ミーちゃんスゲェ!!(笑)
ここまで・・・ (みー)
2011-01-05 19:43:11
やー、すがすがしい嫌われっぷり(笑)

賢いといえば賢い (三毛猫)
2011-01-05 19:44:13
でも靴をまちがえちゃあね~
くるさん、流行のニーハイブーツにしてみたらみーちゃんも運べないかも。
そうするとみーちゃんは箒をさかさまに立ててほっかむり
させるかもしれません…
まだら丸くんは意味なく行ったり来たりしてますね。
わぁ (らいおん丸)
2011-01-05 19:44:16
マンガのまんまだ、ミーちゃん…
ミーちゃんの、することったら。。。 (まゆみ)
2011-01-05 19:47:17
やってくれますな~、新春初イヤミ。イヤミやねんけど、ラブリーなんやなぁ、これが。。。「靴はいて帰れ」というあたりに、育ちの良さが出てるっちゅう向きもありますニャ。ミーちゃん。。。毛並みといい、気品あるわ~。でもくるさんは、また来るでぇ~~~。
本日は (おたる)
2011-01-05 19:47:56
予想通りのミーちゃんでしたよ(笑)
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2011-01-05 19:48:02
ぶはははははははは
頭いいケド (やぼてん)
2011-01-05 19:48:24
ボクなら凹む_| ̄|〇
ミ、ミーちゃん(^_^;) (信藤†葵†)
2011-01-05 19:51:44
怖い、怖い(^_^;)
お正月くらいくるさんにゆっくりさせてあげて~;;
力持ち (elwood)
2011-01-05 19:53:24
ミーちゃん 小柄なのに力持ち!?

何故、そんなにくるさんを嫌うのか…?

あけおめ、にゃう! (りすこmimi)
2011-01-05 19:59:22
みーちゃん
賢いね~
靴だけでなく
お土産もドアの所に用意しておいてね~♪
ミーちゃん… (もこ)
2011-01-05 20:00:10
なじぇ?なじぇなのぉー? でも かわええ~ん (≧∇≦)
Unknown (歩)
2011-01-05 20:00:45
オチが最高でした! ミーちゃんはツンツンしたドジっ娘ですね。
いいわぁ♪ (take)
2011-01-05 20:01:52
嗚呼、うれぴぃ。ミー様の麗しいお姿を新年から拝見できました。

今年のあたくしの抱負
「ミーさんみたいな女王様になってみせる!」
なんでか (Yumi☆Yumi)
2011-01-05 20:02:31
みーちゃんってホントにすごい!うちのニャンズは誰もこういったお運びを遊び以外にしません。
みーちゃん賢いなぁ。ムービー面白いです♪。

杉並の猫さん達に良いご縁がありますように。
ネコはアンブッシュハンター (musaiotaku)
2011-01-05 20:03:00
更新お疲れ様です。

今年初ミーちゃんを堪能させていただきました。ありがとうございます。

ところで、ネコは執念深いですよねー。
なにしろ遺伝子に刻まれたアンブッシュハンター(待伏せする狩人)ですからねー。
走り回って狩をした人間なんてかないませんわ。
その割に都合が悪いことはコロッと忘れたふりをしますし。

うちのネコも飽きずに押し入れ点検にきましたっけ。襖が開いているとすかさず入る!
開いていなくても何度もめげずに見に来ましたっけ・・・。

それではまた・・・。
見事な嫌われっぷり! (さんご)
2011-01-05 20:03:53
初めまして。

父上、母上のファンです。
ミーちゃんに嫌われても、御実家の様子をUPして下さいね。
姐さん! (惷)
2011-01-05 20:05:20
俺ん家泊まれよ!




なんもせんから……たぶんな…
ごとんごとん! (ひびき)
2011-01-05 20:06:10
こんばんは!
今年もミーちゃん、やってくれますねぇ。ごとんごとんひきずる力にびっくりです。愛情の裏返しなんでしょうか。
ちびくんも自動ドアを開けて器用ですよね!
ミーちゃん (なな)
2011-01-05 20:09:48
ミーちゃん...今年もかい.......orz
Unknown (びなちゃん)
2011-01-05 20:13:41
悪いが笑った笑った。
?? (ちーちゃん)
2011-01-05 20:14:12

みーちゃんは、まったく仲良くしたくないんですか??なんか、くるさんがかわいそうっぽいです

みーちゃんと仲良くなるように、がんばってください応援します
Unknown (kokopelli)
2011-01-05 20:14:13
すごいなーミーちゃん

でもやっぱりママ特製自動ドアがなんてったってスゴイです
実家に帰省すると (sato)
2011-01-05 20:15:11
小姑とのちべたい戦争が…
それにしてもミーちゃん、中にきりっとした美女が入ってる感じですね。
美しいゆえ、冷たさが似合うw
Unknown (マツコ)
2011-01-05 20:18:11
くるさんの事が好きだけど
「来てもまたすぐに帰るんでしょ。だったらもう早く帰ってよ!」
って妄想すると、いじらしいなぁなんて思いますが、違うんでしょうかね。
それにしても、力持ちですねw。
Unknown (non411)
2011-01-05 20:19:36
あかーーーーん!!!(笑
笑いすぎましたwwww
はよ帰れ~~って絶対言ってますね・・・

そして自動ドア・・・。
アレはいいですね!
うちは引き戸ではないのでアレができません・・・。

もう2年ほど前に黒猫をひろい、「ウンコがでなーーーい!」とくるねこさんにコメントしたところ、親切丁寧に色々教えていただいたんです。

その黒猫・・・今ではどえんどえんです。
そしてどこのお宿の女将か!?
という、左手を添えて、右手で上手にドアのぶにひっかけ、家族が何度閉め直してもまた上手に開けて部屋の温度を上げさせてくれません・・・。

寒いよ・・・・。
財布の中も寒けりゃ、部屋も寒いっす。
相変わらずですね。 (あんず@mama)
2011-01-05 20:21:45
あけましておめでとうございます。

みーちゃん、今年も…なんですね。

いつの日か、みーちゃんの心の雪解け(?)の時が
訪れますように(^^)
ミーちゃん〓〓 (白犬)
2011-01-05 20:21:55
賢い

そしてすがすがしい嫌われっぷり(笑)



ミーちゃん毛と目がすごい
うひゃひゃひゃ!! (ご隠居さん)
2011-01-05 20:23:15
いや、笑っちゃ悪いか(^。^;)

「ぅや~お~んっ!!」
って、本気で怒ってる感ビシバシ伝わってきますな。

ぅぷぷ…
イヤミ (ぱてぃかは)
2011-01-05 20:25:07
すごい意思表示w
美しいミーちゃん… (ほくと)
2011-01-05 20:25:40
何がそんなに気に入らないんでしょう…
最後爆笑してしまいました。やるなあミーちゃん!

しかし自動ドア素晴らしい!母上、尊敬!
持ってきましたねぇ~(驚愕) (ふくの母)
2011-01-05 20:30:29
みーちゃん、本当に賢いわ。
靴はいてるの、人間だけやもんな~。
けど、くるさま差し入れのゴハンのおかげかな?
ちょっと、ぷっくりされましたか?
くるさまには気の毒やけど、笑ってしまいます。
みーちゃん、今年もよろしくです。
何故… (ごいち!)
2011-01-05 20:31:33
ミーちゃんはそれほどまでにくるさんを嫌うのでしょうか…


聞いてみたいきがする…
みーちゃん… (グレネコ改)
2011-01-05 20:32:43
今年も麗しかぁ(^ω^)
そして迫力ある声に驚いた(・ω・`;)
うちの猫達が反応しとりました…
しかし何故に嫌うのか…くるさんを(TωT)
ミーチャンは (一ノ谷博士)
2011-01-05 20:33:31
相変わらずきついけどかわいい。
今回はお父さんの靴だよってとこで大笑いしてしまった。
Unknown (えっこ)
2011-01-05 20:34:37
くるさんに対するみーちゃんの実力行使、はよ帰れアピール、凄まじい。
何故??猫さんに優しいくるさんなのに。理解不能。

うちの猫らも飼い主にちっとも懐きません
みーちゃん・・・ (かな)
2011-01-05 20:34:41
小さい体のどこからそんな力が湧いてくるのかな?
でも、ツメの甘いところが愛らしい(^^)
定点カメラですか? (toe)
2011-01-05 20:36:53
靴てけっこう重いのに引きずらないではこべるんだねミーちゃん。
体重2㎏ぐらいしかないのにご苦労だね。
あーはははは (初夢猫)
2011-01-05 20:37:30
ミーちゃんネタをありがとうっ!
今年もかわいい賢いミーちゃん大好き!
ミーちゃんになら嫌われても本望!
笑っちゃ悪いが (まなか)
2011-01-05 20:37:56
面白い!(笑)

スリッパだろうがお父さんの靴だろうがお構い無し
帰ってくれればそれで良いっつう事ですな…

すごいねー (ぬりしや)
2011-01-05 20:45:54
くるねこさんには悪いが,
ミーチャンはこのままでいてもらいたい……

いいキャラクターですねwww
Unknown (りん)
2011-01-05 20:46:42
みーちゃん天才さんです!!
ミーちゃん (小太郎)
2011-01-05 20:47:30
かなり賢いですね。

ちょっぴりおしいとこが 可愛げがあっていいよ♪
ここまで (松平の5にゃん)
2011-01-05 20:49:00
嫌われると逆に気持ちいいね(笑)うちの猫も何か芸して欲しい~。
ミーチャン (よう)
2011-01-05 20:49:24
くるさんのマワリには
賢いニャンタが多いですね~。

しかし、ミーチャン。。
あの逞しい
「ひと鳴き」がなんとも言えません。
ミーチャン萌え (Mかと思えばちょっとS)
2011-01-05 20:50:33
ああ、もお、睨まれたいし嫌われたい。
覚えてもらえないよりは「あ、あいつだ!」って
ちゃんと認識される方が嬉しいし。

私がくるさんなら、
次は絶対ロンドンブーツに鋲を目一杯打ち込んで
ミーチャンがひぃひぃ言いながら運んでくれるのを
一晩中待っていたいわぁ
ミーチャンw (ニャース)
2011-01-05 20:57:42
可愛い(´∀`*)
つか、お父さんの靴ってw
わお~んって鳴くミーチャン可愛い過ぎ(´∀`*)
賢いですね… (エヴァンジェリン)
2011-01-05 21:01:50
あけましておめでとうございます。今年も楽しい話題を期待しています


みーちゃんは本当に賢いですね…。いつか、くるさんが家の中に入れないようにバリケードを張ったり、鍵まで閉めちゃうかもしれませんね〓
笑える~ (くにちゃん)
2011-01-05 21:06:15
どっちもどっちな 好勝負。猫が靴をくわえて持ってくるなんて、信じられなかったけど、これは事実だったのですね。
横切る ちび君もいい味出してる。
すっげー (ちゃすけ)
2011-01-05 21:12:43
お母さん作成の自動ドアがちゃんと機能してるのも凄いけど、ニャンコ達がそれを使いこなしてるのがもっと凄い!! それにしても、何でミーちゃんはこんなにくるさんが嫌いなんでしょうね?? 一体、何があったんでしょう・・・
full of love (woo da woo)
2011-01-05 21:12:47
あと もう一猫 
いつも 笑っている 猫ちゃん も いましたよね
性格 って 環境によるのではなく 生まれもっての ものだっていうのが よくわかる videoですね!
みーちゃん、かわいいですねぇ。 (そらまさ)
2011-01-05 21:14:22
あまりに意識しすぎて、わざと
くるさんに冷たくあたるのかも.?
無意識にその感情に気付きたくなくて
くるさんを排除したいのかも?
どちらにしても、抜き差しならぬ間柄ですねぇ~(笑)
解釈 (茶葉)
2011-01-05 21:15:26
「わ~。みーちゃんありがと。おりこうさん>
もう一方も持ってきて。一緒にお散歩しよ」
という解釈はありえませんかねぇ。
ミーちゃん (東京女)
2011-01-05 21:16:29
相変わらずゴージャスで
くるさんに手厳しいですニャン

ほんのチョットくるさんにも
優しくしておくんなまし。

だけどミーちゃん可愛えぇねぇ~~。
かわいい~ (torayura)
2011-01-05 21:16:54
しゅんげかわいい~♪
みーちゃん最高~♪
抱腹絶倒~o(^▽^)o"
はよ (トラぉ)
2011-01-05 21:18:44
帰れ~(笑)
動画笑っちゃいました。
そしてびつくり!
ほんとに靴を運んでくるんですねぇ~
みーちゃんってちっこいでしょ?
力持ちだなぁ♪
Unknown (とおりすが~)
2011-01-05 21:19:52
ボロン太改めトラ松改め、むぅちゃんを保護にいたる過程での漫画で、くるさんはこう書かれておりました。

「猫には「聞く耳」がある」

ミーちゃんにも、しっかりと言葉をかけてあげれば、きっと・・・でも、前回の動画見たら無理っぽいね(笑)。

Unknown (ゆきだるま)
2011-01-05 21:20:51
ミーちゃん、相変わらずですね…(^^;
どうして嫌いなんでしょう…??
最後のお父さんの靴を持ってきたところで笑っちゃいました~☆
ん~、みーちゃん (ちゃあちゃん)
2011-01-05 21:21:14
可愛い私の職場の親子猫のお母ちゃんも、私の事が嫌いで、私を見ると「シャーシャー」威嚇してくるけど、私はそんなお母ちゃん猫が大好きで…くるさんも、実はみーちゃん大好きでしょ~?〓懐いてくれないヤツを懐柔したいというか…みーちゃんの姉妹のシマさんは、くるさんと仲良しなんですか?
あ~ (とめちゃファン)
2011-01-05 21:21:30
今年はブーツで帰省したのですねぇ。しかもミーちゃん、歯が丈夫そうで何より♪
毎年恒例の「帰れコール」もバージョンアップ。
最高のイヤミを拝見しました(笑)

笑った。 (川原純一)
2011-01-05 21:24:26
何度目も話題になってますね。
ツッコミもさながら、本当に靴持ってくるとは……。
くる姐さんには悪いですが、何年経っても彼女は変わらない気がします。
ふふ (おみね)
2011-01-05 21:26:11
まさかの動画つき…。ミーちゃんかわいいなぁ。
Unknown (KING)
2011-01-05 21:26:53
ホントのところはどうなんでしょう。
くろさんの気を惹きたいのかもよ~。

Unknown (くーにゃん)
2011-01-05 21:27:08
ミーちゃん相変わらず美猫さんですね☆
ふわふわもふもふで素敵すぎです。

くるさんのまわりの猫や犬がすばらしいのか
くるさんのキャラ付けが秀逸なのかわわかりませんが
今日もすごく面白かったです。

ミーちゃんが早くデレるといいなあ。
小さな身体で大きないやみ (ルン☆)
2011-01-05 21:29:26
ミーちゃん、すっご~い (*_*)

靴運ぶなんて歯と顎が丈夫なんでしょうね。

これやるから履いて帰れって^m^
Unknown (三毛とアメショーもどき。。)
2011-01-05 21:37:08
ミーちゃんの声初めて聞いたかも。。
可憐な姿とは裏腹に (ピコ-)
2011-01-05 21:37:23
ミーちゃん、ドスの効いた声を出すんですねー。

びっくり!
むむ (くまねこ)
2011-01-05 21:41:20
いや…。
まるっきり無視されるよりは…。
これも、愛。
しつこいくらいの、
愛…です…よ…。
ひぃぃぃ~ (れもんにゃ。)
2011-01-05 21:48:09
すごいですね、ミーちゃん。
ここまで嫌われるって・・
多分愛の裏返しです(笑)
みーちゃん・・・ (momomama)
2011-01-05 21:51:59
ちっさい体で、よく運ぶなー

しっかり「持ってきてやったわよ!」って言ってるところもスゴイ

くるさんとみーちゃん、ヒルズを介して、ちょっとでも、仲良くなれますように
ツンデレ? (こむ)
2011-01-05 21:54:22
攻略はせんとですか?

攻略本は出てないとですか?

放置より、なんか面白いかまわれ方ですね。
Unknown (ふふふ)
2011-01-05 21:59:47
ご実家ネタで毎度感心するのが…
ミーチャンでなく…

おかん作の自動ドア、すごすぎる…
もはや発明ですな…
真剣なミーちゃん (rojineko-lily)
2011-01-05 22:02:23
くるさんでも嫌われるんですね。
しかし、靴持ってくるとは…凄い。
私は・・・ (じゃむ)
2011-01-05 22:03:36
深夜、寝ていたら、実家の猫が腕に跨ってきたので、かわいいなぁ、一緒に寝るのかなぁと寝ぼけながら思っておりましたところ、彼女は、ほかほかのウン●をしていきました。
ヒトの腕に跨ってウン●ですよ!・・・あまりに臭くて、目が覚めました。
凄いの一言 (みじゅま)
2011-01-05 22:06:22
みーちゃん、いったい何を食べてそんなに賢く、かつちっちゃく育ったんだか…
くる母様の何かスペシャル猫飯か、
天才猫、klふっっっっっっっっっっっっっj
失礼、これはいまうちのにゃん姫が打ち込んだものですが、
天才猫養成ギプスとか、おっ母様なら作ってしまわれそう………w
くるさん、みーちゃんの永遠のライバルけてーい、ですねw
頑張って下さい。応援してますw

まだら丸君が露払いみたいに出てきて可愛いw
そしてまたしても自動ドアに感動!
すごい! (かえで)
2011-01-05 22:09:34
動くミーちゃん、お初かな?
真っ白でかわいい^^

自動ドアが大活躍でツボでしたw
和みます~♪
父さんの靴 (たけぞー)
2011-01-05 22:09:40
にウケましたww
ミーちゃん面白いなぁ(*´艸`*)v
嫌って姿見せてくれないよりは楽しくて良いのでは♪(笑)

遅ればせながら、本年もよろしくお願い申しあげます(*´∀`*)
さすが! (なえみ)
2011-01-05 22:10:00
さすが!ミーちゃん、女王様の風格ですね。

そしてとても美人さん☆

食べ物を全部毛と目力に注ぎ込んでいるのが、

よくわかります。
信じたい (アスニャ)
2011-01-05 22:10:22
ぃゃぃゃぃゃ

それもミーちゃんなりの愛の形なのよきっと。

正月も終わろうというのに、あたしゃ
一昨年から冷蔵庫を占領してるシャンパンを空けて、
やっとこさ大掃除を終えた気分(=ω=)
え~~~~~~~~~~~っ! (あじゅ)
2011-01-05 22:10:33
えーーーーーーーーーーーーーっ!!!

スゴイ!!!
Unknown (くじら)
2011-01-05 22:11:22
なぜそこまで嫌う!!ミーちゃん??
もしかしてまた誰か連れてきて自分への愛情が減るからとか。。。
それともかまってなのか。。
謎ですねぇ。
みっみーちゃん!! (もちこ)
2011-01-05 22:13:11
怖いですっ!今年こそは仲良くなれればいいですね~
(ノдヾ*)ミーチャン(はぁと) (はままつのおばさん)
2011-01-05 22:21:28
出た~~~ ミーチャンしゅてきーっ(*^^*)
(私はミーチャンの大ファンw)

…なんか去年よりも凄みが増してません?
目力がアップしているような気が…w

はぁぁ~ こういう子に弱いなぁ ウチにもそっくな子がいます^^
Mな猫飼いにはたまりませんよねww
ミーちゃんスゲー (にいにい)
2011-01-05 22:22:12
あるいみ賢い猫ちゃんかも~~~
ハイテク (みくり)
2011-01-05 22:23:05
ハイテクなご実家・・・(猫、含む)。
おっ (うっは~)
2011-01-05 22:28:45
新春シリーズですねぇ。

それにしても惚れ惚れするような自動ドア(笑)
動きもすこぶるスムーズですなぁ。

こいつぁ、よっぽど腕の立つ右官の仕事にちげぇねえ!
(…大工「でえく」おっかあ)


…では(笑)

みーちゃんラブ (にゃろ)
2011-01-05 22:31:17
みーちゃん!
このツンデレならぬツンツンがすごく好きです。
またみーちゃんネタが見たいです!!
めでころすーーー(笑)
ミーちゃん (こだまち)
2011-01-05 22:41:16
萌え~
つれない態度がまたステキ。
スリスリしてくれる仔もカワイイけど、
こういうのって猫飼いの醍醐味ですよね~。
今年は (JAN)
2011-01-05 22:50:13
まだ夢の中にまでミーちゃんが出てこないだけ良かったのかも?(^_^;

しかし、チビといいミーちゃんといい、当然のようにドアを開けて通っていますね。
み・・・みーちゃん(泣 (Crystal Mari)
2011-01-05 22:57:06
前回の怖~~~い顔にも爆笑でしたが・・・
今回は、ますますキッツイですねー(笑
あぁ、お腹痛い
くるさんへ (セイント)
2011-01-05 23:04:37
ミーちゃんやっぱり少し優しくなって無いんだ~

くるさんドンマイ……
く、くるさん。。。 (ユベア☆)
2011-01-05 23:06:29
今年もめげずに頑張ってください☆(何を
ミーちゃん‥‥ (奴燕)
2011-01-05 23:11:54
なんか凶悪化が加速してるような。
くるさんが可哀想になってきました。
深夜の廊下に響くヤオ~ン!怖い‥怖いよミーちゃん。
まるで話に聞く一見さんお断りの敷居の高い料亭のような
ぶぶ漬けしかおへんけどお上がりやすか~?みたいな
ほうき逆さ立て攻撃みたいな。

一見さんちごて実の娘さんやのに‥しかも長女やのに‥。
なんでっ!なんでそない嫌いはるんミーちゃん!

やっぱりいろいろミックスされた愚連隊のかほりのせいなのか
ミーちゃんみたいな美人にライバル視されて喜ぶべきなのかー。

くるさんガンバルンバ。
すごーい!! (ぽん)
2011-01-05 23:18:23
感激のあまり思わず初コメです、ミーちゃん天才! お母様の自動ドアに感動!


くるさんドンマイ (りょりママ)
2011-01-05 23:25:04
あらら~、ミーちゃんったら~。でも持ってきた靴がお父さまのっていうのがツボですね。
くるさんへの親愛のプレゼントだったり。。しませんかぁ~?
Unknown (harumi)
2011-01-05 23:29:30
おお、これがミーちゃんの靴運びの生映像ですか。オチまでついて・・・。笑いが1回では終わらないところはさすが、くるさん。

皆さん書いてますが、本当にお母さん手作りの自動ドア、猫の開ける隙間に合わせた閉まるタイミングの調整が絶妙で毎度感心してしまいます。尻尾の長いミーちゃんも挟まらないのね・・・。特許を取ったら売れそうなのに。ぜひ普通のドアでも何かアイデアを出していただければと思います。(うちにはその様な才能の持ち主はいないため、家中のドアは猫のために開けっぱなし。)
いや~笑いました(^○^) (ゆう)
2011-01-05 23:29:38
「スリッパでは帰れません」のところから、笑いっぱなしでした(^O^)
悪いけど爆笑です(^^ゞ
それにしてもシマちゃん、頭のいい猫ちゃんですね~ びっくり!!
Unknown (そばかすクルル)
2011-01-05 23:43:32
屈折した愛・・・とかでは無いのですかねぇ(笑)

スリッパや靴をキチンと持って来てくれるなんて、ホント律儀ですよね。。。。
裸足で帰れと言わないだけ、優しいのかも、ミーチャンって♪
ミーちゃんカワユス!! (ほっけ)
2011-01-05 23:50:17
ミーちゃん、早く帰ってほしくて
間違えて、お父さんの靴を持ってきたんかいな!

ミーちゃん、ホントに好きだ~(´∀`)
いんやいや(笑) (陸ママ)
2011-01-05 23:52:28
年明け早々笑かしてもらいましたわ(^^)
本当に「はよ 帰れ」って、ミーちゃん言うんですねぃ
驚きました!
ここまで嫌われるってのは さてはミーちゃんのヤキモチなんですかね(笑)
Unknown (ばに)
2011-01-05 23:58:38
みーちゃん、素直にスゲーw

そしておっかあ作の自動ドア、何度見てもスゲーwww
ミーちゃん (花子)
2011-01-06 00:10:38
真っ白なふわふわ猫さんなので、てっきり高い声で鳴きなさるのかと思いきや、鳴き声コワッ!!ホントに帰れってゆってますね。もん様並の迫力です。
いいわ~ (pekoトルコ)
2011-01-06 00:36:35
私みーちゃん大好きです♪
みーちゃんの真意はよくわからんですが
猫らしい、気持ちの入った白猫さんですよね~
今日も笑わせてもらいました。
十人十色
十猫十色♪
愛ゆえに、 (れいんぼー饅)
2011-01-06 00:38:37
オカンとオトンの愛情が

くるさんに行く事にジェラシーを燃やしているのだ

ああ、愛ゆえに。
何でだろ (チョロ)
2011-01-06 00:42:53
毎回思うけど 何でなんでしょ。
何故にそんなに嫌うんでしょ?
やっぱ嫉妬なのかなぁ~
可愛いなぁ~ 父上の靴間違えて(笑)

チビちゃんは何で掃除機好きなんだろ。
永遠の謎? (とーるママ)
2011-01-06 00:58:13
真夜中に忍び寄る、がたんごとん……
朝、ドアを開けたら、自分の靴がどーーん。

こわっっっっっ相変わらずっっっっっ

そこまで、なんで嫌われるのかが不思議です。
愚連隊のにおいで、嫌われているの……かな?

「このあたくしの愛情が、欲しいのなら……愚連隊のにおいは、消してきなさいよっ」
って言ってたりして?  

まっまさか……ねぇ

Unknown (paa)
2011-01-06 00:59:28
ミーちゃんとくるさんが、2人きりで無人島に行ったら
仲良くなる気がする。(笑)

島のどこかへ逃げる!という選択肢はなしで(笑)
あ~ (ちまい)
2011-01-06 01:29:06
傑作…(笑)
女王ミ~様、強すぎ…
行ったり来たりするチビ君も気になるし(笑)

自動ドアも相変わらず素敵♪
いいなあ~ (にゃすけ)
2011-01-06 01:31:10
いや~新春から、ほっこりするブログ。
盆 暮れ 正月の無い身には、ジワジワシミてきます。
そういうとこに、くるさんの優しさを感じるのに、ミ-ちゃんは何故
でも、かわいいから、いいかぁぁぁ
くるさん、ミ-ちゃんに、ナニカした訳じゃないよねえ~~
今年も目が離せませんね~~~~
毎年 (はる)
2011-01-06 01:32:11
ミーチャン…(笑)
なんでだよ~(´Д`)

お母さん作の自動ドアは
本当にすごい!!
すごぉ (ぽん)
2011-01-06 01:38:56
・・・・えっと~、ミーちゃんの行動を見越して、階段にカメラを設置しといたんでせうか?
よく撮影できましたねぇ。

しっかし、おっか様の自動ドアは何度見てもスゴイ!!!!!
当たり前のように引き戸を開けるニャンズもスゴイですが。
ニャンズの力で開けられ、かつ絶妙のタイミングで閉まる。
もう、もう、惚れ惚れ致しますデス!!
そんなにも・・・ (OKAMEINKO)
2011-01-06 02:42:09
嫌いとわ(笑)
でも、嫌い嫌いも好きのうちっていうし・・?
スリッパの次が靴ってのが、笑えます。
ミーちゃんに、ざぶとん1枚!(笑)
わたくしめの記憶が正しければ (びりけん)
2011-01-06 06:06:55
ミーちゃんは5年前くらいに
酔って暴れるくるさんを「許すまじ」と言ってた気が・・・
でも、ミーちゃん気高くてかわいいておもしろい~

すんごい動画だw よく撮れましたねw
がははは (葉)
2011-01-06 06:54:01
清く正しい嫌い方~

かっわいぃお名前のクルルン、良いご縁に恵まれますように。
ハバネロも小粒よ (鳥照り焼き)
2011-01-06 07:33:39
ミーちゃんをみるとこのフレーズが。
「山椒は小粒でぴりりと辛い」

でもミーちゃんの辛さはハバネロ並み
うをぅ~! (NIKITA)
2011-01-06 07:53:40
ミーチャン、キレイなお顔をしていらっしゃるのにお声にドスが…。

そこを何食わぬ平和なお顔で通りすぎる、ちっともチビぢゃないデカいチビ君がたまりませんぇ~。

所で動画の冒頭、くるさんがお部屋の中に入りぎわ、何と言っていたのですか?チビ君かシマさんに向かって言っていた?
アハハハ (巣鴨のオバサン)
2011-01-06 08:23:56
ミーちゃんw小柄なのに本当ッ力持ち~(爆)・・・自動ドア活躍してるなぁ~♪♪
Unknown (ジャム)
2011-01-06 09:16:32
すごーい ミーちゃん
これ、オカルト映画のようです。
笑いもあって最高!
私も10年かけて・・・ (ぽぽ山叔母)
2011-01-06 09:28:20
私も実家の猫にかれこれ10年ほど嫌われていました。
一匹はこぼちタイプでOK、もう一匹が家族以外は絶対ダメ
でも去年あたりから家族がいないと触らせてくれるようになり、たまに調子に乗ってんじゃないわよ!とはたかれたりして・・・でも誰か戻ってくると「私はこいつなんかに甘えてないわよ」と素に戻り。
ところが最近は家族がいても甘えてくるようになり頭突きも食らわしてくれるように。

お触りなさいそこはv違うバシッ→触って欲しいの可愛い瞳 に変わってきました。
でもたまにはたかれますが爪は出さなくなりました。
そのうちかも・・・
名前替えました〓〓 (ドライアイス)
2011-01-06 09:38:56
うちの石(大とら外)今年の初め嫌な顔しました…とらきちも今年初めの嫌な顔しました…(T_T)って嫌な顔するものかな~
それでも愛しちゃう (こむぎ)
2011-01-06 09:49:34
いやーくるさん、まだまだw
アタシなんて、飼ってる猫6人全員に嫌われてますぜ!
なぜなら、医者担当だから。

ミー姫、相変わらずですのう。
つーか、自動ドアすげーw
Unknown (toramama)
2011-01-06 10:10:45
ミーちゃん頭いいんですね!!
びっくりしました。すごーい。
性格もかなりイイ・・・。
感動! (ぽぽんた)
2011-01-06 10:20:39
1・お母様作・自動ドア、素晴らしすぎる!文句なし!!
2・みーちゃん、凄すぎる!(くるさんスミマセン

みーちゃん靴持ってくるなんて、もはや猫であって犬のよう…もしかすると「くる姉さん遊んで~かまって~」という愛情表現なのでは
Unknown (sgd)
2011-01-06 10:42:39
うん ミーちゃんかわいい

絵が好きだなあ

http://mon.st/f5eweO
Unknown (おとと)
2011-01-06 11:43:35
いーキャラだなぁ みーちゃん(笑)

ここまで嫌われるのも面白い。

動画の最後のオチがいいですね
Unknown (a)
2011-01-06 11:44:31
ねこ
くるさん、ふぁいとぉ~! (yuka)
2011-01-06 12:23:15
相変わらずなんですね…みーちゃんm(__)m

でも、み-ちゃんってスゴイ。大物ですね~^_^;なかなか笑えます(^^ゞ
今年こそは2人の距離が少しでも縮まるよう祈ってます。頑張って下さいね!
Unknown (Ellie)
2011-01-06 12:29:50
ミーちゃん・・・!
切ないのですが、素晴らしい個性&技能に惚れてしまいます☆
ミーちゃん… (蘭丸)
2011-01-06 12:31:11
あんなにか弱そうなのに、大きなブーツを…
詰めが甘いところなんか可愛いですが、なんでそんなに嫌うんですかね(^^;)

動画に笑って、「じゃむ」さんのコメントでまた笑ってしまいました!
寝てるところにホカホカ爆弾なんて、そんなダメージ受けたら実家に帰れなくなりそうです…
ミーチャン (雨兎)
2011-01-06 12:31:29
意外とミーチャン、パワフルで声も力強いですね
えぇぇぇ~~~ (mayu)
2011-01-06 12:43:18
みーちゃん、凄い!!!!!
猫が靴持って来るって聞いたことないです(笑
ツンデレ、、じゃなく、ツンツンみーちゃん可愛いなぁ。
ミーチャンまたでた☆ (まーたん)
2011-01-06 12:45:05

あたしミーチャン☆

お久しブリブリブロッコリ。

また今日も怒ってんの。

…来てるの。呼んでもないのにまたまた来ちゃってんの。
前に書いたのと殆ど同じ内容だけど…。

例の天然パッツン頭酒飲みお絵かき丸(-_-#)。

ちゃっかりお父さんの横なんか座っちゃってビールなんかグビグビグビグビやっちゃてるわ。

くっそ~あの女~
酔っ払っちゃってるし~

寝てる間におしっこでも掛けてやろうかしら?


時間切れ以下近日公開☆


ミーちゃん (かな)
2011-01-06 12:58:00
ミーちゃんこわーい

でも、そうとういやなんだろうなー。
脳みそ (ちこっと)
2011-01-06 13:02:15
猫のちっちゃい頭のちっさい脳みそで、いったい何を考えているんだろうと、いつも気になります。
みーちゃんも、ちいさい頭でよーく考えて行動したんだろなー。
 (ウリ)
2011-01-06 13:30:11
くるさんは酒で何がすきなんですか?
焼酎の水割りとか?
チューハイとか?
是非教えてください!!
ミーちゃん (1933)
2011-01-06 14:04:43
新春から働き者~♥(汗)くるさん、ドンマイです…!

まだら丸様がぬらぬらっと通ってくところがすごいツボです。
猫がもの(獲物)を運ぶ行動は。。。 (まさる)
2011-01-06 14:12:11
愛情表現のひとつかもしれません。
気にしているのは確かなので、今後2人?の展開が楽しみです。
うちのはでんぐり返しで身を捧げます。(ちびっぽい。)
み~ちゃんすごい (ぼんちゃん大好き)
2011-01-06 14:49:24
み~ちゃんがどんな感じなのか、よ~くわかりました(笑)
くるさん動画ありがとう~
愚連隊臭 (mikarin)
2011-01-06 15:52:00
くるさんはやっぱり、愚連隊臭がするからみーちゃんに嫌われてしまったのでしょうかね。。

でも、みーちゃんせっせと靴を運んできてかわいいです~~
チビくんもかわいい~
Unknown (ketchup)
2011-01-06 15:57:40
なんでそんなに忌み嫌うの
お久し振りミーちゃん♪ (白ねこまんじゅう)
2011-01-06 16:14:24
ミーちゃん、ホントにハッキリしたにゃんですねぇ~ヤレヤレ。。
あくまでも想像ですが、ミーちゃん的には、くるねこさんにお母様を奪われそうな気がしてるのではないでしょうか?
きっとミーちゃんにとって、お母様はホントのお母さんで、そしてそして、ミーちゃんは独占欲が人一倍強くて…そう考えると、ミーちゃんの事憎めませんよね、っていうか、かわゆい。。
勝手に妄想膨らんでますが、くるねこさんのお気持ち考えると…複雑極まりないですが、ミーちゃんのファンなモノで、ご容赦願います‥。。

今年こそ、くるねこさんとミーちゃんとの距離が縮まる事を願ってます!
そしていつか、くるねこさんのお膝に抱っこされるミーちゃんとの写真が掲載される事を、願っています!!
Unknown (LauMahina)
2011-01-06 16:44:51
ハワイより初めまして。
みーちゃん面白すぎます。
おいしいです。
ビデオみながら変な笑い声あげてしまいました。

ちなみに胡坊ちゃん大好きです。
どぇんどぇんでもカワイイので全てが許されそうなそんな感じが大好きです。
なぜに、そこまで・・ (ももみ)
2011-01-06 16:54:31
スリッパや靴を運んでくる、すごい。

ご飯だよ~ってときに、皿持ってきたら
はかどりやすそう・・
これはもう… (びわぼん)
2011-01-06 17:11:19
これまではくるさんの思い違いかと思ってました
スリッパもおもてなし?かな…と
でももうこれは決定ですね
うふふ…面白い(くるさんごめんなさい)
綺麗な花には棘があるー
ということでしょうか、可愛いですね
ミーちゃん… (ユノ)
2011-01-06 17:24:59
ミーちゃんよ、なぜそんなに
くるさんのことを…?

しかしふさふさで可愛いですね~。

くるさん、どんまいです。
なんだ? (千本桜)
2011-01-06 17:37:29
ミーちゃんより動画の真ん中辺りに映る
動く目のようなものが気になる。
うっわー、性格わるっw (遠視ぬこ)
2011-01-06 17:53:21
ミーちゃん意外にフサカワイイでわないですかw

でも、わざわざ持ってくるんだ...くるさんのお父さんの靴w
素敵 (るい)
2011-01-06 18:10:19
ミーちゃん、カッコいい
ブレない姿勢見習いたいです
はじめまして。 (グチル)
2011-01-06 18:19:54
はじめて、書き込みます。
かわいらしさの中に、毒がある。
心地よいおもしろさがありました。
たのしみにしてます。
うほっ!! (穂乃花ママ)
2011-01-06 18:21:07
みーちゃん 凄過ぎ!!

本当にスリッパ&靴を持ってくるんですね~~!!お父様の靴だったけど・・・・

でも
やはり、秀逸なのは自動ドア
何度 拝見しても玄人肌!!

我が家にも 欲しいっ!

ミーチャン (ちばっこ)
2011-01-06 18:33:33
本当に靴くわえてくるんですね!

なぜ、くるさんが嫌いなんでしょうか?

優しそうな顔してるのに…ミーチャン…
こんばんは (ぼん)
2011-01-06 19:41:25
みーちゃん、面白い(笑)細い体でご苦労様です
Unknown (えびすとらきち)
2011-01-06 19:47:24
そんなに嫌いなんかい…。ミーちゃんよ…。
ぶはははは (ねんねこ)
2011-01-06 20:09:25

ミーチャンの
「早よ帰れ」シリーズ、大好きです(笑)
何度見てもツボです


もしかしたらミーチャンは

靴を獲物に見たてて、
「ミーチャンこんなん持ってきましたよー」って
くるさんに、
親愛の情を示しているのかもですよ




・・・・・、
超ポジティブシンキング。


今年も
「早よ帰れ」シリーズ
楽しみにしとります
くるさんゴメン (lilico)
2011-01-06 22:18:42
みーちゃん最高!!(笑)
ミーちゃ~ん♪ (ラビ)
2011-01-07 00:16:19
ミーちゃ~ん♪…ネコなで声も彼女には無意味なのかなぁ。。

くるさんの愛情に反比例するように、つれないですね~

ミーちゃんは、ワタシの実家にいるヤツと瓜二つなのです。もうすぐ10歳くらいになるんだと思いますが、いまだに軽量でアゴが尖っております。毛がフサフサなので、でかく見えるんですけどね~

こやつが…ワタシが嫁に出てからというもの「裏切りモノめ!」という鋭い視線を投げ(そのオーラもミーちゃんにそっくり!)、すっかり寄り付かなくなっていたのですが…

最近どうも様子が変わってきたのです。いつからか…

昨年の夏、雨が続くある日に家に戻らず(保護ネコで不良?のため、やむなく出入り自由デス)さすがにもうダメかと思った6日目にフラフラと帰ってきて、それ以来ではないかと…

涙涙の母に寄り添う姿…私にも心許すようになりました。よほど苦しい思いをしたからなのか、はたまた母屋の縁の下で生き返って、おばあちゃんが入ったのか、とか(笑)

とにかく中身が違うんです(疑惑)


迷いねこのお知らせ見る度に、心痛めておりますが、飼い主のみなさま、どうかあきらめずに頑張ってください。

ちなみに…ダメもとでやってみたおまじない、「まつとし聞かば いま帰りこむ」は効きましたよ!書いて窓に貼ってみただけなんですが…お試しください。
Unknown (金太郎)
2011-01-07 01:11:29
猫なのに犬よりも賢い(?)ような行動しやがりますね(w
そこがまた珍しくも可愛いww

みーちゃんには、愚連隊には見えない くるさんの何かを感じてるんですかね?

つーか、漫画での内容と違って、おとうさんの靴かい!www

てゆーか、
この映像、隠し撮りですの???
なぜ? (りん)
2011-01-08 02:57:59
ミーちゃんはなぜ、くるねこさんが嫌いなんですか?
菩薩様なのに (のんこ)
2011-01-08 11:47:07
くるさんは猫界の観音菩薩様のような活動をしてるのに…。トホホですね。
シャープな切れ味 (りくまま)
2011-01-09 07:35:29
みーちゃんは行動にまったくぶれがないっすね

ほんっと見習わねば
waon (まいける)
2011-01-10 22:36:44
ミーちゃんの「わぁお~ん」、なんか聞き覚えがあるなあと思ったら、イオンのwaonカードで支払いをしたときの声に似てますね。
!!感動!! (なお姉)
2011-01-17 01:33:20
ミーちゃんの靴運び、実録で見られるとは~
感動です!
本当に靴を持ってくるんっすねえ~
いやいや、ほんとなんすね・・嫌われてるって・・とほほ
Katoaka (mix)
2014-10-17 00:58:08
攻略はせんとですか?

攻略本は出てないとですか?

放置より、なんか面白いかまわれ方ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。