くるねこ大和

猫、まんが。

漢ハルネーズ

2017-06-09 17:54:06 | Weblog

第69回NPO法人おおさかねこネット 猫の里親会
6/11(日)13:30~16:30 
大阪府大阪市中央区本町4-7-11
愛日会館

仔猫~中~大人猫 約40匹が参加予定!
たくさんのご来場をお待ちしております。
※入場料無料、ご予約は必要ありません。
※当日は猫を見ていただいてアンケートにお答えいただき、後日お届けによるお
試し飼育を経ての正式譲渡となります。里親会当日に猫をお持ち帰りいただくこ
とはできません。

猫の紹介は活動ブログにて。
★譲渡成立時に医療費の一部負担をお願いいたします。
ご協力お願いいたしま す。







































今日も今日とて望遠レンズ

アマサギ(多分)















50mくらいまでしか近寄れないの。
胡乱なおばさんが鉄砲みたいなのを構えてにじり寄ってきたら、そらなぁ…。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (125)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日休業/望遠レンズ | トップ | 簡単更新/化け猫組合 »
最近の画像もっと見る

125 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ)
2017-06-09 17:55:01
そうそう ファイっファっ!!
Unknown (Unknown)
2017-06-09 17:55:25
仲良しちゃんですねw
一番可愛いのは、のぞいてるおばすんだったりしてww
Unknown (ふわふわ)
2017-06-09 17:57:25
おーー、アマサギだ!
近くにいるなんていいな~
ハルネーズ (まぁ)
2017-06-09 17:59:36
優しいねぇ!コーちゃんサロンは痛そうw
Unknown (Unknown)
2017-06-09 17:59:41
ハルネーズ、頑張れ!

コーちゃん、もう少しお手柔らかにね。
ファイ! (もこ)
2017-06-09 18:00:05
はるネーズ、ガンバレ!!
優しいね~♥
Unknown (Unknown)
2017-06-09 18:02:10
ラッコの求愛?
やさしー (みつばママ)
2017-06-09 18:02:23
やさしー男は、いいなー。

鳥の写真、ネイチャーですねー。すごいな。
Unknown (ゆら)
2017-06-09 18:02:34
漢ですね!
ハルネーズ頑張れ~!!
Unknown (大和オカン)
2017-06-09 18:03:30
ハルちゃん、優しい!
望遠レンズ買ってくれたオトメさんも優しいね!
思い出した (cabo)
2017-06-09 18:03:35
どうでしょうで大泉さんがデッカイ大砲みたいなカメラで鳥撮ってたやつ思い出しました(笑)
ハルネーズ (おとうにゃん)
2017-06-09 18:04:30
なんといういたわりと友愛じゃ
くる家は (ミィ)
2017-06-09 18:04:37
(ほぼ)みんな仲良しで羨ますぃ!
優しぃ〜 (パン屋のおソノ)
2017-06-09 18:06:30
くるさん家の胡はみんなみんな優しいねー
くるとり??? (ひらにゃん)
2017-06-09 18:07:20
ハルネーズ いよっ漢だね〜〜

とりぱんの最新刊読んだばかりだったので、ついに「くるとり大和」かと(笑)
ハルちゃん (くりまーるせら)
2017-06-09 18:08:36
優しい男の胡、ハルちゃん。

そんなに噛まないで、あげてね。
ハル君 (elwood)
2017-06-09 18:09:25
優しい漢だなぁ…( ´艸`)
Unknown (Unknown)
2017-06-09 18:10:16
ハルちゃん…男前過ぎて( ;∀;) 

にしても覗き穴役にたってますね〜 

望遠カメラ良いオモチャが来ましたね、そのうち岩合さんの様な写真待ってまっせ〜 

コーちゃんは (モカママ)
2017-06-09 18:12:48
某胡ゆっきちゃんと同じムシリストなのかな〜〜??
ハル君やっさしー
あらぁ〜 (ちゃすけ)
2017-06-09 18:13:22
仲良しさんなのね〜! ホント、ふぁい!
ハルネーズ😺 (のまちゃん)
2017-06-09 18:14:13
カッコエエよ、漢だねぇ🐈
くるさん、鳥写真ステキ🦆
譲渡会の皆さんに良縁たま
わります様に。
えらいっ (ちお)
2017-06-09 18:20:24
ハルネーズえらいっ!アマサギさんも いっぱい撮れて くるさん えらいっ
ハル君… (雪うさぎ)
2017-06-09 18:20:28
凄い子だねぇ~!
噛まれても、ガマンしてるって。
なかなか、それはできないよ~。

まるで母猫が子どもに
やらせているみたい。

鷺も美しいですね~!
自然が豊かな事が
よ~く分かります。

次はどんな鳥が現れるのか
とっても楽しみ~!
Unknown (たこりんご)
2017-06-09 18:21:23
今回の来し方が分かったかも・・。
人は好きじゃないかも?でも二匹は仲良し、だからくるさんは一緒にを選んだ?

ハルネーズ、やさしい漢、でも人は苦手な漢。
ここで変われたらいいな・・。色んな意味でファイッ!!

アマサギはこの目で見た事は無いです!綺麗な模様ですね~。望遠レンズ大活躍!
愛くるしい (モモマニア)
2017-06-09 18:23:46
兄妹だこと!

なんとこのサギ、茶髪......金髪!!

へぇぇぇぇ。
胡さん (よをやん)
2017-06-09 18:23:57
くるさんは四日市美術館のゴーリー展をご覧になりましたか?「うろんな客」とかなかなか惹かれる作品が多い作家さんですよね
ハルくん優しい (なぁさん)
2017-06-09 18:25:08
50m先が取れるレンズ裏山です
どのサイズのレンズ買ったげたのとぅさんほんと優しい
愚連隊sの写真も鳥さんたちの写真も毎回たのしいです
ほぉ (nekoko)
2017-06-09 18:35:02
あまさぎ 初めて見ました。
こちらでは白い鷺しか見たことなかったので。

今日のコーちゃんとハルネーズ、胡ゆたんと胡てちゅの関係に似てますね。
Unknown (こぼりん)
2017-06-09 18:35:35
カメラを構えている姿は、大泉洋のバズーカでケツァールを追っている?ようなのでしょうか(笑)
Unknown (Unknown)
2017-06-09 18:38:23
アマサギが内田裕也に見える
綺麗~。 (黒猫)
2017-06-09 18:38:29
アマサギですか、初めて見ました。
美しいですね。
Unknown (Unknown)
2017-06-09 18:39:25
こんな野鳥が見られるなんてスゴイですね。
名古屋でも相当自然の豊富な田舎なんですか

ハルコーちゃん達は兄妹?
ずっと一緒にいられたらいいですね。
甘噛みは (ゆうママ)
2017-06-09 18:51:27
親兄弟に怒られながら
加減覚えるから
あまり早くに親元から離しちゃいけない
言いますよね

ハルさん教育係頑張ってね
そして堪えてね
ハルネーズ・・・ (ももも)
2017-06-09 18:54:43
漢だねぇ~😑✊
ハルコー (かぎしっぽ)
2017-06-09 18:57:14
コーちゃんとハルネーズ、仲良しなんですね。
漢ハルネーズ、優しいね!!
かみかみかみかみ (egg)
2017-06-09 18:59:19
ハルねーず 忍耐づよい。。 ふぁい!
良い! (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-06-09 19:05:02
我慢するーーー漢!
Unknown (ヨシノ)
2017-06-09 19:05:48
ええコンビやw
こないだの胡て胡ゆ見てるみたいだ
ファィ! (ゴンちゃん)
2017-06-09 19:10:46
ハルネーズ(≧▽≦)大人な対応だね(о´∀`о)
お兄ちゃんなんだね〜。 (ゴロチビ)
2017-06-09 19:19:43
コーちゃんの遊び相手をしてくれて、偉いなぁ。身体の大きさも、だいぶ違うのかなぁ?コーちゃんの、「まだ終わってない!」が可愛いですね。

アマサギ?
我が家の周辺(東北の日本海側です)では、見たこと無いなぁ。頭が茶トラ色で、可愛いらしいですね。
Unknown (まさ)
2017-06-09 19:19:58
京都の猫展に行ったらばくるさんの漫画も展示されていて「むふふっ♡」となりました。
おばーちゃん可愛かったですむふふ♡
程々にね~(^_^) (6にゃんの下僕)
2017-06-09 19:22:10
優しい漢だね~ハル君は。
コーちゃん、もちろん甘噛みだよね~。
本気の噛み噛みはダメだよん。
Unknown (のぇ)
2017-06-09 19:24:14
マヨネーズボディの君は優しい漢だなぁ。
こんな息子が欲しい。
コーちゃんはポッちまさんに色々な誰かさんを足しっぱなししたみたいな!
いいなぁ、これからもっともっと楽しみな胡ウフフ

茶白みたいなカラーのアマサギさん?可愛い過ぎィッ!!!
鷺って…! (にゃすけ)
2017-06-09 19:25:20


いろんな種類がいるのね!?
茶色の鷺は、初めて見たよ。
うちの周りの鷺は、青灰色な感じで、かなり図々しい…!!

たまに田んぼに集団でいます。


カラスよりはいいかーー

鳥も猫も人も…安心して穏やかに暮らせる世界でありますように…

Unknown (Unknown)
2017-06-09 19:27:48
ハルネーズ師匠、漢らしい
ハル&コー (ブーブー)
2017-06-09 19:32:25
仲いいのね~ ハルちゃん優しいなぁ
耐え忍ぶ 漢ハルネーズ(笑) (毬藻)
2017-06-09 19:38:07
耐える漢 ハルネーズ(笑)

コール姫の暴挙に耐えてる?

いや、荒々しくみえるだけで、
コーちゃんなりの愛なのか?
親愛を示す、毛繕いなのか?

きっと、これも愛の形。(笑)

コーちゃん、あんまり夢中になってやりすぎると、ハルマヨ容器の額に殺の字が浮かぶよ。
瞑っていた目が、カッ!と、開くよ~!(笑)

優しいハルお兄ちゃんで遊ぶの、楽しいね~♪手加減、お口加減、してあげてくださいまし。

昨日は、甘過ぎな自慢大会
今日は、アマサギ自慢。(笑)

大きくて、美しい、
アマサギさんが、でっかく撮れていますわ♪

くるさん、家の敷地外での、
撮影時には、名刺入りの身分証を。(笑)

本格派のカメラマン気分で、
望遠レンズバズーカ付きカメラ担いで

ほふく前進とかで、撮っていて、
チャリンコ巡回する、お巡りさんとかに
モシモシ?とお名前は?とか、尋ねられても、
すぐ、職務質問に応じられますわ。
握手、求められちゃうかも?(笑)


プレゼントの活用、たのしそうですね。
張り切りすぎて、筋肉痛になったり、
大切な肩や腰を、いわさないよう、
三脚、使ってください♪

ハル&コーさんや、その仲間たちが
今は亡き仲間の分まで、
幸せになりますように。

各地の譲渡会、里親会でも、多くの
幸せな縁組みが成立。となりますように。
ハルネーズは、今日も大変 (masaneko)
2017-06-09 19:38:41
コウちゃん、手加減してやってくれ。

野鳥観察用の、カモフラージュされた覗き穴が必要ですね。

くるさん、望遠レンズにハマって何より。
Unknown (まりもる)
2017-06-09 19:44:41
コーちゃんは末っ子タイプかな?
(*´ω`*)
その昔水曜どうでしょうで大泉さんがやってたバズーカ持った写真家のイメージが浮かびましたが・・・合ってます?
W(`0`)W♪♪♡ (とらちん)
2017-06-09 19:45:41
「アマサギ」と言うのが居るんですね?
うちの海辺には白鷺 青鷺は常駐していて 知ってましたが、
新種発見!♪の様な♪♪♡
勉強になりました♡♡

くるさん望遠カメラ 良かったですネ!♪ いっぱい撮ってネ♪♪♡
綺麗ですね (たま)
2017-06-09 19:51:20
アマサギきれいですね。

シラサギやアオサギは見かけますが、
アマサギは、初めて見ました。

のどかでいいですね~。

カメラを構えてにじり寄るくるさんの姿を
想像してしまいます…。


譲渡会のネコさんたちも、どうぞよきご縁がありますように。
コーちゃん、手(?)加減してあげて~ (江夏)
2017-06-09 19:54:22
ハルちゃん「でも、痛いよ」って、ちょっと言ってあげてもいいんだよ~。
あとあとコーちゃんのためになるよ。
甘噛みとはいえ、噛み癖は直すにこしたことはない。

地域猫の、美人の白三毛、ご飯をもらう時に人の手首を甘噛みする癖があり。おそらく、噛まれてびっくりした人が餌を落とすので、それを仲間に先んじてひったくるためかと。
たぶん梵にぃ並みの牙らしく、軽く噛まれただけでさっくり穴があきます。いつぞや、そのまま電車に乗って吊革を掴んだら、向かいの座席の方が目を丸くして固まってらした。職場について確認したら、手首の穴から肘に、血の筋が2本…おまけに御所人形の腕(byくるさん)みたいに腫れたっけなぁ。
「あの子、きれいな白三毛だからうちの子にしたい」とおっしゃる方もいるのですが「噛み癖が」と説明したら引かれた。まあ、私や他のボラさんの牙の傷跡だらけの手をみられたら、無理もない。
最近は「噛み付かなくてもちゃんとご飯がもらえる」と学習したらしく、だいぶ落ち着いて、噛みそうになったら「痛いからいやだよ?」と言えば、止められるようになったんで、家猫修行を本格的に始めようかと思うんですが。

そういえば、トム氏も「噛み猫」でセツに「悪いやっちゃな~」と言われてましたね。
噛み癖を直すいい方法、ありますかね?
ステキな鳥! (reiko)
2017-06-09 19:55:14
明るい、いいレンズですね。一脚(or三脚)持参で狙ってみては?
アマサギ (まんまちゃん)
2017-06-09 19:55:53
アマサギって、トラクターの廻りにくっついてるよね🎵
飛び出してくる虫やカエルを狙ってるね🎵
トラクターのおじさんのペットみたいで微笑ましいですよ
毎日 (Unknown)
2017-06-09 19:56:51
毎日
「猫助け会」の
お知らせに、どーん
と、落ちます。

近所の野良に
うんこされたくらい。
たんぼ (Unknown)
2017-06-09 19:58:00
たんぼで
カラスの行水見ました。
コーちゃんはマヨラー? (寿安)
2017-06-09 20:01:23
あ、あ、アマサギ~!(絶叫)☆それも繁殖期の見事な亜麻色の!羨ましい羨ましい羨ましい!昨日のカルガモや白い鷺とかアオサギは見るけど、アマサギの実物にはまだお目にかかったことがなーい(泣)☆ホントに羨ましい!
ははは…。 (かなで)
2017-06-09 20:02:06
望遠レンズ様を…鉄砲て…云われてみれば…ウンそうだね。
Unknown (Unknown)
2017-06-09 20:06:07
胡てちゅといいハルマヨといい、漢だなぁ!
くるさんちの男子は心が広い優しいこばかりですね。
頭が茶色い! (にゃが)
2017-06-09 20:08:19
真っ白じゃないサギ初めてみました!
しかもあんなに群れて。
自然が豊かなんですね〜。
アタマふわっふわで可愛いですね。
ファイッ (チョッパー)
2017-06-09 20:11:44
漢ハルネーズ頑張れ〜〜写真集が出来るほど いーっぱい撮って来そうな予感
Unknown (モカレオルイコナ)
2017-06-09 20:13:09
みんなそれぞろ仲良くていーですね!
Unknown (梅酒マン)
2017-06-09 20:17:14
>胡乱なおばさんが鉄砲みたいなのを構えてにじり寄ってきたら、そらなぁ…。

「600mm出せ、600mm!!」
バズーカー、ドーン!
ハルネーズ (りんらんゆん)
2017-06-09 20:19:09
優しいのぅ。
しかし、もちっと優しい毛づくろいだとありがたいでしね。

自然がいっぱいで素敵。
川も良さげな風情ですなぁ〜
追伸☆ (寿安)
2017-06-09 20:37:21
胡ゆは以前アマネコでした~☆
あら…ら😥 (ちょび**)
2017-06-09 20:41:03
はるマヨちゃんとコーちゃん
いつの間に
こんな関係に?
意外!ビックリ!!(笑

あまさぎ?
オレンジ色が綺麗で優しい😊✨

望遠レンズの活躍の場が
増えそうですね~~⤴⤴
愛知県は5 (みぃや)
2017-06-09 20:41:42
あまさぎ ググったら5月6月に撮影される件数おおくて、でも愛知は5岐阜1になってましたよ~
このうち1はくるさん‼( ̄□ ̄;)!!
ハチすごい (Unknown)
2017-06-09 20:50:37
今年のハチすごい!

柑橘芋虫や
パセリ芋虫が、
全滅しました。

残念です。
逆やろ~っ! (サンデーまいにち)
2017-06-09 21:04:19
漢ハルネーズ、こころの寛いええ胡や!

なんで加害者が悲鳴あげるんじゃ?
掛け声か、いちおう・・・。

アマサギさん!
望遠レンズで拡がる素敵世界、いいなぁ。
Unknown (すてきおねこさんず)
2017-06-09 21:05:39
私からもふぁいっ!
Unknown (mika)
2017-06-09 21:06:25
やはりシャッター音は
”ズドン!”
だったか( ͡° ͜ʖ ͡°)
風下から、ソーッと (masaneko2)
2017-06-09 21:11:20
近づいても、だめでしょうか。

風上からだと、猫さんに毎日
ぐりぐり されているくるさんからは
猫の気配がしてそうです。
こんばんは (♀)
2017-06-09 21:12:47
くるさんの願い通り
セツブンちゃんみたいな
仲良しペアになったんですね
漢ハルネーズ様、君も強くて
優しい仔なんだね(*´ω`pq゛
電話ボックス生活…頑張ったものね
コー姫はハル様が大好きなんですね♪
にゃんこに教えられる事多しです

アマサギ超かわいいですね!
上半身の毛色が金色みたい
望遠レンズ良かったですね(*゜▽゜)ノ

うちは玄関先に毎年ツバメが
来るのですが、今年も来てくれました♪
うふふ、ツバメ可愛すぎて、巣立った日は
嬉しさの反面寂しくて大泣きです。笑
しみじみ、えらい。 (ニャンタのおば)
2017-06-09 21:22:46
大方の予想を裏切る真相。
ハルネーズくん、えらいです。
鼻は勘弁してもらいましょうね。

アマサギ、完全に夏羽で、うつくしい。
いる場所も、ゴハンがいっぱいありそうな、いい湿地ですね。
あれこれ、うらやましいです。

おおさかの40匹さんにも、いいご縁が見つかりますように!
ハルネーズかっこいい! (にゃぬ!?)
2017-06-09 21:30:59
やさすぃ~♪
Unknown (こむくろ)
2017-06-09 21:33:59
ハルネーズ!! ステキです。
アマサギってきれいですね~。
この辺でよく見るサギは アオサギ、コサギ、ゴイサギ、、、かなぁ。
Unknown (matsumo)
2017-06-09 21:38:18
望遠レンズがピンずれ起こしてますねTT
もしピント1点設定で合わないようだったら
ボディ側で調整するかボディとレンズをセンターに持ち込んで
ピント調整をお願いするといいかもです
調整すると世界が変わりますよ!
ぎぇ (BETSEY)
2017-06-09 21:53:02
ハルネーズ優しい
鳥さん美しい可愛いぎぇぎぇ
Unknown (Unknown)
2017-06-09 21:53:21
あぁ エエもん見せてもらいました。
今日一番 ココロが緩みました。ありがとう。
ええなぁ。。 (kuroneko)
2017-06-09 22:03:45
ハルネーズ、漢だね〜!
鳥もええですなぁ。。
撃ってください! (ものこ)
2017-06-09 22:04:05
撃ってください
撃ってください先生早く!
ドーン
私も水曜どうでしょうのケツァールを思い出しましたw
Unknown (Unknown)
2017-06-09 22:05:14
ハルネーズ優しいね〜☺️
優しいハルくん(*^^*) (まちゃ)
2017-06-09 22:16:00
ホント、くる家の漢(ヲトコ)衆は
優しい。
コーちゃん、元気そうですね(^^)
覗き穴のくるさん
口の格好がもー、マニアそのものだに(^^;

うちの近所の川には
白鷺がおりますが
今日のお写真の鷺さんは
初めて拝見しました。
可愛い、そして何となく初々しい。
そしてまた
胡乱なくるさんは楽しいです(^^)b(≧▽≦)

大阪の譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
Unknown (じんび)
2017-06-09 22:23:21
ハル、ファイ!😂
 (pooh24)
2017-06-09 22:36:02
ハルネーズ偉いな〜
ファイッ❣️
アマサギかわゆす❤️❤️
Unknown (みゅほ)
2017-06-09 22:39:53
ハルくん漢だ♪

アマサギ・・初めてみました。
可愛い!薄茶がにゃんこ色でさらに可愛い♪
なれる! (Unknown)
2017-06-09 22:46:11
きみなら、
いわごーさんにっ!!ぼーえんレンズも、得たことだし!
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-06-09 22:48:02
ぶほ!ザガマン思い出した( ̄▽ ̄;)
漢だね〜 (でぃあばる)
2017-06-09 22:54:44
ファイ!
くるさん
新しい玩具
良かったですね〜💖
乙女さんの
愛ですね〜
サギ類は… (うさぎ母)
2017-06-09 22:58:05
アマサギだけでなく、サギ類は警戒心が強いので近づくのはなかなか厳しいと思います (^^;
え・・・ (コタロー)
2017-06-09 23:10:31
コーちゃん、「ぎぇッ」って言いながらハル君を齧るのでしょうか!?(@_@)
想定外のことをしますね・・(^^;
でも仲良しですね♪(#^.^#)
声だけで誰が鳴いているのか判るくるさんも凄いです!!

アマサギっていう鳥を初めて見ました。
アオサギは、よく動物園にいますが・・(^^ゞ

大阪市の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (しほ)
2017-06-09 23:15:43
女は強いですな(笑
良い胡ですね (Puck)
2017-06-09 23:20:09
ハルネーズくん漢だねえ。
優しい良い胡ですね。
そして良いコンビ。

写真を見てくるさんがすっごい田舎に住んでいる事を
改めて思いました。
こんな鷺もいるんですね。奇麗。
Unknown (Unknown)
2017-06-09 23:32:18
くるさんの想像をいい意味で裏切る、
優しい兄貴位置族。
その名も、学童保育士ハルマヨ。(笑)

ここは、涙をのんで、
やんちゃなコール姫のお相手は、
ハルマヨ家庭教師に任せましょう。

優しい、甘ガミ上手な
コール姫になるよう、しっかりとした
躾を、お願いいたします。

手出ししないで、のぞきこみ
下唇を噛み締めながら、
見守る、巨人の星に出てくるの姉のような
くるさんのお姿。(笑)

くるさん、大変~!アゴが丹下団平に!!

それとも、ザキヤマさんのケツアゴ似?

それとも、クッキングパパの一族でしか?
Unknown (きなこ姫)
2017-06-09 23:33:53
望遠レンズの威力、すごいですね。
胡乱が読めませんでした(^^;)
よをやん様 ありがとうございましたm(__)m
the ピーズ祝!30周年!! (宗次郎)
2017-06-09 23:34:39
ハル君おめでとう!!地味だけど着実に続けることの大切さ、咲ーかーなーいーで 枯れないーで 呼吸だけ絶やさないで(あ、これピロウズだ)今日30年目に咲いたよ!武道館という花が!(そろそろ誰かツッコんで)
ハルネーズはイケメンだなぁ。いい男は女のわがままを笑って許すものよ!
Unknown (Unknown)
2017-06-09 23:35:45
…星飛雄馬のお姉さん?
Unknown (ちょろ缶)
2017-06-10 00:09:59
甘噛み?!チネチネチ☆黄金比に脱帽だにょ!

黄金鷺初めて、、、。コサギとアオサギが、田んぼでカエルさん捕食。
こちとら自転車で、蛙さひかねえかドギマギしてるのに。
Unknown (kae)
2017-06-10 00:35:09
ハルコーは結構体格差があるんですね

こーちゃんは
ヘアスタイリングしてくれそうな仔だなあ…
Unknown (にゃん)
2017-06-10 00:52:03
バズーカで鳥撮影
洋さんみたいですね( ´艸`)
野鳥園みたい! (まゆみ)
2017-06-10 01:36:20
くるさんとこが、どんどん、いきものパラダイスになってる! これは楽しいですねー。コーちゃん、攻めの女子ねー。
胡ぼちを撮ったらどぅーえんレンズ☆ (寿安)
2017-06-10 02:14:18
何度も済みません☆くるさんお住まいの辺りで虎鶫が鳴いてたとか、姿を見たとかありませんか?鳴き声が大大大好きな鳥なのですが滅多に噂を聞かない、私にとってはレア鳥さんなので……って、思わず鳥のコメントばっかしてしまいました…重ね々々済みません☆
スーパームーンの夜に (なごやん)
2017-06-10 02:22:30
18年間暮らした愛猫が今夜召されました。
体中の水分失うほど泣いてます。

くるさんや愛猫家の皆さんは

どうやってペットロスを乗り越えましたか?
立ち直れそうにない私にアドバイスをください。

でも月のきれいな夜で良かった。
チビタ、向こうでもんさんに遊んでもらいな!

今までありがとう。いつか又会おうね。
大好きだよ、チビタ君。
漢だぁ。 (りあん)
2017-06-10 02:26:10
なんていい漢なんでしょう。

野鳥を撮る時用に「ブラインド用テント」も買ってもらってください( ̄∇ ̄)
望遠レンズ (Unknown)
2017-06-10 02:31:41
望遠レンズで撮影するときは、静止した被写体でもスポーツモードに設定して撮るとピントが合いやすくなりますよ~ん。
ハルネーズ (びりけん)
2017-06-10 07:32:11
漢と書いて優しいと読むわぁ 優しいわぁ
がんばれ!ハルネーズ

アマサギは頭のぽやぽやがかわいいですねぇ
Unknown (Unknown)
2017-06-10 07:37:54
なごやんさん。

18年間のたくさんの愛をありがとう。

いっぱい楽しかった、記憶を思い出してたくさん泣いて、疲れたらたくさん寝てください。

泣いたぶん、水分は、必ずとってくださいね。

昨日は、本当に月の綺麗な夜でした。

お見送りをしたあとに、しばらくして
少しだけ、元気が出てきたら
もし、事情が許せば
里親さんを待つ、猫さんを、保健所や
里親会等から、お迎えに行きましょう。

できれば、優しいなごやんさんを待っている
保護猫さんを、幸せにしてあげてください。

亡くなって姿は見えなくなっても
想いは消えていません。
いままでたくさん愛してくれて
ありがとう。の優しい想いが
目には見えない優しい守護になって、
なごやんさんと次の仔を護ってくれます。

…もし長期的に飼えない場合は、保護猫さんの
預かりさんとか、ミルクボランティアとかで、
保護した猫さんを、家猫スキルを身につけるまで、なごやん愛をそそぎ、お手伝いをするのはいかがでしょうか?

あと、いままで撮りためた写真を見直し
ブログを書いてみるとか?

くるさんのバックナンバーを見直したり、
似ている愚連隊に、コメントしたりして、
源泉かけながしの愛を、捧げるのもアリです。

なごやんさんに、ファイ!


…くるさん、いつもたくさん

愛をありがとうございます。
48。 (はつみれもん)
2017-06-10 07:44:21
 くるねこ大和さん おはようございます。うちにもしょっちゅうガシガシかぶりあっている三角耳のアポロチョコぱんとイチゴぱんがおります。胡乱の読みと意味、調べました。私も仲間に入れて下さい。胡乱48つくりましょう。ねこ医者さんも入れてあげましょう。
いーなぁ~望遠 (あんこ)
2017-06-10 09:48:25
このサギはこっちにはおらんな。。
Unknown (コロちゃと)
2017-06-10 10:37:56
十勝にはあおさぎが、いますよ
くるさんのブログに〜 (青二才)
2017-06-10 13:07:26
いろいろと里親さん募集とか、探してください〜とか掲載されていますが、どういった経緯で掲載されてるんでしょうか。
Unknown (エル&ケビン)
2017-06-10 13:08:31
感動したっす
Unknown (Unknown)
2017-06-10 14:24:02
猫飼いババアから

青二才さんへ

記事の下のブックマークみたいなのを押すと
依頼する前に読むと、わかりやすい
過去の「テンプレートのようなもの」が出てきます。

(里親募集記事の掲載依頼をする前に、
リンク先か、自分のメアド等を掲載した記事を、自分で作成する必要があります。)

くるさんからのお願いや、掲載依頼者向けの
必要事項や、掲載記事を書くコツなどが
記載された、記事が出てきます。

または、
「くるねこ大和 里親募集」

で、検索してみてください。同じく
「テンプレートのようなもの」に
ヒットします。

多忙なお人なので、無理は言わず
記事を書いて依頼したら、
静かに、順番を待ちましょう。

モチ、自力でも、必死で探してください。
エアナデナデ (とうこ)
2017-06-10 14:53:37
鳥さん、良いですねえ。
うちの田舎にいるのは、少し色が違います。

ハトも雀も蛇や虫でさえ、アテレコすると語尾が「にゃ」な私ですが
小さきものは心の手でエアなでなでしています。
うちのツンデレちゃんが触らせてくれない時もエア撫でです。
Unknown (Unknown)
2017-06-10 16:56:06
くるさんの「とりぱん」化する日も近いかもしれません。
Unknown (こまこ)
2017-06-10 18:00:37
素敵な金髪鷺野郎ですね♡
みんな可愛いです
Unknown (彩香)
2017-06-10 18:18:11
実家の猫が、ついに呆け始めたらしく。。
トイレで用をせず、いろんなところにしたり、水を入れている容器に何度も近づいては飲まずに手でがりがりするだけだったり。
変な声でずっと泣いて、キッチンの水を飲んでみたり。
もう16年ほど飼っているため、そろそろかなとは思っていましたが。。
辛いですね。。
Unknown (るるらら)
2017-06-10 18:39:32
いよっ!
漢ハルネーズ(=^ェ^=)
やさすいねぇー♡

望遠レンズすてきですねぇ❤
鳥さんを取り囲む日差しや、空気感が、
とても伝わってきます。

これからは、にゃんずやらカエルやら、
お魚やら鳥さんたちをバンバン撮って
見せてくだせぇ‼

おじすんに感謝ですなぁ☺
もしもし噛めよ、噛めさんよ♪ (どっこいしょ)
2017-06-10 19:01:38
お鼻は痛いちゅうてんねん♪
やめろといわないマヨネーズ、コーちゃん、お鼻はいかんよ。
ハル君は男の中の漢でございます。

アマサギさん、なかなか素敵な配色の鳥ですね。
初めて見る鳥です。
いいなあ、ぼーえん。
ありがとうございます 💗\(^^)/💗 (トマトん)
2017-06-10 20:53:05
疲れたカラダとココロに、
じんわ~り🌸 ̄ω ̄
はぅ。。癒されるぅ。。

あら、たいへん どーしましょ(´゚д゚)!
どつかれたり 下敷きにされたり ちっさなちっさな女の子、かよわいこーちゃんが どぇんチックマヨネーズに、げぇえッ💥(笑) されてるのでは(?o?)??

ムダな心配をしてしまった❗ あは!(^○^)
さすが心優しきハルネーズ💕(トムちゃんとコボちゃんとボニちゃんを足したような性格。ぷぷぷ)
6~8コマが
もう最高でーす。あはは!((o(^∇^)o))
こーちゃんの、ヒシッ💥と ハルネーズを押さえ込む ちっさなお手てが 実に きゃわゆいのですヨ ❤

お鼻かじられたら、泣いちゃう❗お鼻の皮がむけて、かさぶたになっちゃう❗痛い痛い😭💦
こーちゃん、絵にかいたような気が強い女の子ですね。
ハルネーズも、まんざらでもないご様子。。
すっかり ラブラブ💗なのでしね~。

くるさん、そのまま放っておきましょう❗(^.^)

のぞき穴を… 息をころして… (笑) その…しゃがんだスタイル… ふほほ:(`艸´);
くるさん、かわいすぎます❤
おもしろすぎます❤
孤独な のぞきタイム。。。
一度はまったら、やめられなさそう。。
|д゚)ジー
くるさん、がんばって
ください (っ`・ω・´)っ ガンバレ! ガンバレ!

ほうう。さぎ ?なんとも きれいな色ですね~

一枚目の3羽の後ろ姿、いいですね~
あと、風に頭のハネ?が なびいてるように見える写真も凛々しくてステキ
ふ~~~ん。首を伸ばしたり、すくめたり。
かわいいですね~。( ´∀`)
なにを見てるのかしらぁ。。。?

猫にしても 鳥にしても、彼らの時間の速さがありますものね (^_^)
人間は 速すぎる? ちょっと慌てすぎかも知れませんね (^_^)
自然のなかの 自分もその中の一部になって、
五感以外のなにかで かんじることもいいのかも知れませんね(^_^)

そうそう、マヨの腹辺りが とてもいいですね❗
ありがとうございます 💗\(^^)/💗 (トマトん)
2017-06-10 20:53:05
疲れたカラダとココロに、
じんわ~り🌸 ̄ω ̄
はぅ。。癒されるぅ。。

あら、たいへん どーしましょ(´゚д゚)!
どつかれたり 下敷きにされたり ちっさなちっさな女の子、かよわいこーちゃんが どぇんチックマヨネーズに、げぇえッ💥(笑) されてるのでは(?o?)??

ムダな心配をしてしまった❗ あは!(^○^)
さすが心優しきハルネーズ💕(トムちゃんとコボちゃんとボニちゃんを足したような性格。ぷぷぷ)
6~8コマが
もう最高でーす。あはは!((o(^∇^)o))
こーちゃんの、ヒシッ💥と ハルネーズを押さえ込む ちっさなお手てが 実に きゃわゆいのですヨ ❤

お鼻かじられたら、泣いちゃう❗お鼻の皮がむけて、かさぶたになっちゃう❗痛い痛い😭💦
こーちゃん、絵にかいたような気が強い女の子ですね。
ハルネーズも、まんざらでもないご様子。。
すっかり ラブラブ💗なのでしね~。

くるさん、そのまま放っておきましょう❗(^.^)

のぞき穴を… 息をころして… (笑) その…しゃがんだスタイル… ふほほ:(`艸´);
くるさん、かわいすぎます❤
おもしろすぎます❤
孤独な のぞきタイム。。。
一度はまったら、やめられなさそう。。
|д゚)ジー
くるさん、がんばって
ください (っ`・ω・´)っ ガンバレ! ガンバレ!

ほうう。さぎ ?なんとも きれいな色ですね~

一枚目の3羽の後ろ姿、いいですね~
あと、風に頭のハネ?が なびいてるように見える写真も凛々しくてステキ
ふ~~~ん。首を伸ばしたり、すくめたり。
かわいいですね~。( ´∀`)
なにを見てるのかしらぁ。。。?

猫にしても 鳥にしても、彼らの時間の速さがありますものね (^_^)
人間は 速すぎる? ちょっと慌てすぎかも知れませんね (^_^)
自然のなかの 自分もその中の一部になって、
五感以外のなにかで かんじることもいいのかも知れませんね(^_^)

そうそう、マヨの腹辺りが とてもいいですね❗
コーちゃんとハルマヨくんは (ちゃあちゃん)
2017-06-10 21:48:28
仲良しなんですねぇ(^^)
コーちゃんの下手くそな毛繕いを広い心で受け止める…漢ですねぃ(^∇^)

亜麻色の髪がステキなアマサギちゃん…可愛いですな!うちの辺は、ダイサギとアオサギとゴイサギならいますが、アマサギは初めて見ました(^^)
こないだアオサギが1メートルくらいの至近距離にいてこっちがビックリしましたよ…近くで見るとデカイ!
優しさは強さあって (ロク)
2017-06-11 00:14:10
ハル殿、お見それ致しました!斯様なおっとこまえな性格であらせられたんですね(`・ω・´)
コーちゃん、のびのびと心を開いて遊んでもらえるお兄ちゃん?がいてよかったですねぇ(^ー^*)


なごやんさん、私は猫ではなく犬でしたが17年と6カ月で彼を看取りました 。2011年の11月の終わり、心にまで染み入るような寒さの空気の澄み切った蒼ざめた朝でした。
それから新しく家族は迎えておりません。私は彼を幸せに逝かせてやれたとは到底思えなかったからです。彼に懺悔し、彼の救いを祈る日々を今日までずっと続けています。
それでも親しい人に時々彼のことを話すことで、少しずつではありますが以前よりは前向きに過ごせるようになってきましたよ。
今大切な家族を見送ったなごやんさんの助けになるとは思いませんが、苦しい心の内を少しずつ周囲の方に話すことで、いっぱいになった悲しみを一滴ずつでも還していけるのではないかと。
乗り越えていくのは大変に難しいことかもしれませんね。悲しみと寄り添っていくこともひとつの答えではあるのかなと考えます。少しずつでもなごやんさんのお気持ちが穏やかになられることを願います。
猫飼いババアさま (ありがとうございます〜)
2017-06-11 16:16:18
わざわざお返事頂きありがとうございます。
今現在、5匹と母猫を保護しており、ネットの里親さん募集にかけてみたりして、問い合わせが、ぼちぼちきているところです。
少しでも、多くの方々の目にとまるようにと、考えていたところです。
自分でも努力します。
ご丁寧に、ありがとうございました。
Unknown (Elile)
2017-06-11 18:43:23
ハルネーズ、ファイッ☆

そろそろ野鳥撮影用に迷彩柄テントなど…(^^)☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。