くるねこ大和

猫、まんが。

平和的解決

2017-03-17 18:26:50 | Weblog

3/18(土)Evaさん主催の里親会に浦和キャッツが参加いたします。
12:00〜15:00
アフロディーテの扉さんにて。

アクセス:田園都市線駒沢大学駅下車、徒歩12分。
駒沢公園西口の道路をはさんだ向かい側の三角屋根のビル4F。
家族を探している猫達にぜひ会いに来て下さい。


参加予定猫です。








高槻市市民公益活動サポートセンター協働プラザねこ譲渡会

日時:3月18日(土)午後14:00〜16:00
場所: グリーンプラザ3号館
高槻市紺屋町3-1-105号です。

JR高槻駅と直結していますので
電車でこられる方はとても便利です♪

※お車の方は駅周辺に多数コインパーキングございますので
そちらをご利用 くださいませ。
主催:NPO法人 地域猫管理協会
地域猫管理協会 hp:


当日参加する猫ちゃん詳細はブログをチェックしてくださいね(^^)
成猫、子猫多数参加します♪
ぜひぜひご参加おまちしておりま〜す♪






























































今回のサカナクッションは伸びます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (111)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4か5 | トップ | 枕盗られて »
最近の画像もっと見る

111 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2017-03-17 18:27:39
それは良い方法だす
Unknown (Unknown)
2017-03-17 18:30:05
今日も平和な愚連隊。
かわいい。 (マンゴー)
2017-03-17 18:30:34
人間も見習いたい心境では?
Unknown (パンナ)
2017-03-17 18:30:57
そのとおり。
人も忘れたいこと、忘れたほうが良いこたがある…
てっきり (ちー)
2017-03-17 18:31:16
魚クッションを「ボッチャン」コースだと思って
いましたが、まさかの「忘却」とは…。
マル君、やりますなあ。
いつも何気に描かれている胡坊っちゃんが、
良い味出していて好きです。
同感! (ごん)
2017-03-17 18:32:46
人間も忘れることも有り⁉️ですよね。我が家の仔達もサカナクションとぬるま湯は大好物です。
マルちゃん! (あいぽりん)
2017-03-17 18:32:51
キャワイー♥♥
マルちゃんのおかげで平和
そして癒しだねぇ~!
あぁ、みんなかわえぇ~
おぉ (cory)
2017-03-17 18:33:07
なんか、深いですね(°〜°)
哲学 (yu)
2017-03-17 18:33:36
そのとおり。忘れることが出来たら人は憎しみ合わないですむことがある。
平和 (ゆきにゃん)
2017-03-17 18:33:53
忘却力の重要性を実感するエピソードですわ
見習いたい!!
Unknown (Unknown)
2017-03-17 18:35:13
白湯が好きとは通よのぅ
Unknown (Unknown)
2017-03-17 18:36:04
伸びるのーーーーーwww

マルちゃんてっきり丸コプターみたいに
お湯にポッチャンするのかと思ったら、
お利口さんになったね(^o^)
取られちゃったけどw
平和やー (チョッパー)
2017-03-17 18:36:14
てっきりチャツポンするのかと思ってたら(^^)平和的解決に見習わなくてはいけないですね〜
何度読んでも (きゃん)
2017-03-17 18:36:20
サカナクションと読んでしまう…


置いてけ(胡)堀。かわいい。
Unknown (Unknown)
2017-03-17 18:36:41
( -_・)?
そうね、平和が一番✌️ (黒猫)
2017-03-17 18:38:52
順番で遊ばなくっちゃね。
あはは♪ (うりゃ。)
2017-03-17 18:39:07
マルちゃんのんふんふっぷりは今日もいいですね~。
幸せそうでなによりです。

本日ご紹介の譲渡会でも、たくさんの良縁が結ばれますように。
Unknown (まい)
2017-03-17 18:39:17
全ての問いの答え、それは胡てキュン
あはは(^o^) (ブーブー)
2017-03-17 18:39:28
私もチャプンするかと……  
丈夫なサカナくん (まちゃ)
2017-03-17 18:39:55
マルちゃん 
お湯の上でお口パッとあけて
サカナくんお湯に落ちるんじゃないかと
ハラハラしやした(^^;

胡ゆちゃんが持っていったか・・・www
胡ぼん君と胡ゆちゃんとマルちゃんの間で
奪い合いなんですね。人気高いな(^^)

譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
Unknown (しげ∞)
2017-03-17 18:40:40
平和には大事ですよね、忘却。
 (ゆうママ)
2017-03-17 18:40:52
しっかりなのか執念深いのか?
そうだ〜 (のまちゃん)
2017-03-17 18:40:57
くるさん深い!
その通り(^。^)
譲渡会の皆さんに
良縁賜わります様
に。
マルリン♪ (トメちゃラブ)
2017-03-17 18:41:32
勉強になります‼😁(笑)
だって、 (くりまーるせら)
2017-03-17 18:42:34
だって、だいすきなんだもんね、
さかな、ふぇ、ふぇっくしょんと。
そろそろヤバい季節ですね。
みんにゃで、もうやいにしようね。
Unknown (キジトラ)
2017-03-17 18:43:07
確かに、そうかもしれない
そのとおり! (サンデーまいにち)
2017-03-17 18:43:25
思い出したときがコワイわ~!

このオバサンもいろんな事をよく忘れますが、
これは平和のためだったのね。
Unknown (キジトラ)
2017-03-17 18:43:29
確かに、そうかもしれない
Unknown (まる)
2017-03-17 18:45:36
期待を裏切らない餅三兄弟
Unknown (ふわふわ)
2017-03-17 18:45:51
今日も大変お勉強になりました。
Unknown (りんごりら)
2017-03-17 18:46:16
マルくんのそんなところが大好きです。
私も一歩歩いたら忘れることにしようっと。
平和に…♪ (どうだい?)
2017-03-17 18:47:05
わっはははは(*^□^*)
平和とは (厩舎の下請け)
2017-03-17 18:52:45
こういうことです
決して加齢なものわす…ゲフンゲフン (以下自粛)
見習っていい忘却覚えよう自分

おかみはん私スペース勝手にお借りします
昨日のコメ欄の江夏さんへ
「超ハラショー!」
まさに (ゴンちゃん)
2017-03-17 18:53:12
知らぬが仏の典型的解決(≧▽≦)
のびるサカナくんでさらに良かった( ̄▽ ̄;)
なぜか (かぎしっぽ)
2017-03-17 18:58:09
なぜかお湯、好きですねぇ。
マル胡、忘れるというのは素晴らしいことなんだよ。
そう! (ちゃすけ)
2017-03-17 19:03:51
確かに。 世界の紛争地の皆さん、忘れましょう(*^◯^*)
必要な頭数ぶん (まつさか)
2017-03-17 19:06:04
買ってやってください…
まる (おとうにゃん)
2017-03-17 19:07:01
またあとで遊んでね
なるほど… (雪うさぎ)
2017-03-17 19:07:44
深い…ですね~!
確かに、忘れた方がいいことは
たくさんあります。

でも、そういう事の方が
なかなか忘れられなくて…。

心のどこかにトゲのように
刺さってることも…。

忘却、忘却!
呪文のように唱えて、
忘れることにしましょう!

マル胡ゆの仲の良さは
こういうところにあるのかもね~。
よく読んだら (おとうにゃん)
2017-03-17 19:10:06
おいてけ胡堀だった
マルちゃん、忘却す (masaneko)
2017-03-17 19:13:05
スクープ!

くるさん宅七不思議の1つ、置行堀。
おいてけ掘のヌシは胡坊ちだった。

マルちゃん、物に執着がなくて何より。
平和だね (りく叔母さん)
2017-03-17 19:14:24
結局取ったのはこぼぼぼじゃ無くて、こゆw

忘れる事も大切さっw
人間社会も (そらりん)
2017-03-17 19:17:55
そんな事も必要さ~(^o^)取り合いにならないのも平和だなぁ♪
Unknown (Unknown)
2017-03-17 19:21:13
ああっ 獲ったたのはこぼん君じゃなかったのか!
物忘れ=平和 という事は 当方も加齢と共に穏やかになっている筈…きっと…
良い…………兄弟 (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-03-17 19:23:46
揉めんで 良かった


日曜日から 発熱 やっと今日
起きて なんとか 食欲出てきた


くるさん 休める時は しっかり 寝て
食べて ゆっくりして下さい
いつ (ぽてと)
2017-03-17 19:24:09
送ってくれたのかは、
消印を見ればわかるのではないか と思いマス。

あー、明日から3連休ですが、田舎へのお墓参りもあるし、家族帰省で慌ただしいです
Unknown (大和オカン)
2017-03-17 19:26:04
そんなマル胡が好き(笑)
Unknown (なずな)
2017-03-17 19:26:07
猫たちに、憶えていて欲しいのは、
『愛された』って事だけでいい。
そうだねー(^^)! (わさび)
2017-03-17 19:29:44
忘れることで平和にすごせることがあるねー♬
マルちゃん、愛おしい~(*^^)。
思い出して (ポンスケ)
2017-03-17 19:34:43
もめないでね。
深い! (チャコ)
2017-03-17 19:36:32
夫婦間にも言えることですね〜(^^)
Unknown (パワフルママ)
2017-03-17 19:42:26
なんか~ 良いですね~!
Unknown (Unknown)
2017-03-17 19:44:09
茜ω茜
Unknown (れいちぇる)
2017-03-17 19:49:00
マルちゃん良い子ね(笑)そこまで待っていた胡ゆちゃんも良い子ね!
Unknown (Unknown)
2017-03-17 19:49:28
その通りだと思います
忘れたくても忘れららないこと満載です
なんて平和な解決法! (ちょび**)
2017-03-17 19:53:01
《忘却》
なんてステキな言葉!
世界中がこれで
平和にならないかなぁ~‼
マルくん可愛い (Unknown)
2017-03-17 19:54:25
そして今回はなにげに深いな~
イソップ (ニャンタのおば)
2017-03-17 20:02:54
の「よくばり犬」に行くのかと思ったら、世界平和のお話だった!
白湯の中にサカナクッションを落とす、絶対落とす、
――と、思った私を許してください。

浦和キャッツにも、高槻キャッツにも、良縁がたんと見つかりますように!
ほんと (かなで)
2017-03-17 20:06:57
そのとおり☆
Unknown (しおみん)
2017-03-17 20:10:49
名言。
幸せですね〜 (でぃあばる)
2017-03-17 20:14:29
平和な日常は
忘却で
成り立っているのですね〜
すごい!ひねりオチですね。 (ゴロチビ)
2017-03-17 20:14:37
♪オサカナくわえた胡ゆ猫、追ーいーかけーるー♪マルが見れると思いきや、可愛いマルの忘却力が全てを平和的解決に導いたのですね。マルたんすご〜い!
おお! (りあさ)
2017-03-17 20:16:33
なんて平和な!!
で、サカナクッション、伸びるんですね!
で、ゆーとぴあ的なコトにはならないんですねっ?!
あ~ (nekoko)
2017-03-17 20:26:04
胡ゆたん ウマイなぁ(笑)
マルたんもやっぱりいい胡だなぁ。

平和に必要なのは「忘却」か~。
大事ですね。
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-03-17 20:40:41
そそそ、猫様は三歩あるいたら忘れますからねえ( ̄◇ ̄;)
忘却、イイネ! (ごはん)
2017-03-17 20:44:33
そんなマル胡くんが好きですよ

胡ぼんくんはベッドからは出なかったのね~(笑)
Unknown (ジャガイモの宇宙)
2017-03-17 20:48:44
なんか疲れてたんだけど
ふっと軽くなったわ 笑
マル胡サンキュー!
にゃるほどにゃぁ ~ ん (Ξ ´ ∀`Ξ) (トマトん)
2017-03-17 20:50:17
猫社会に学ぶ: その3
忘れること。。。
ごく自然に、執着心を捨てていくこと。
それが思わぬ 🌱 peace❤をうむのだにゃ♪

ふふふ。

コボちゃんのかわいさ。。
イチゴおめめ💟
あ!コボちゃんが入ってるのって、まるたんのベッドですよね? 笑。まぁ、いいか。

まるたんが 夢中でサカナクションと遊んでますね!かわゆいです。

☆ タンスイカブッターズ☆
( ̄ ^  ̄)(〃´ A`)(ー - ー )
本日のスタートは、まるたんでしょうか?

遠くからジーっと (ー ω ー✴
見てるコボちゃん。。。なんだか ステキ!
たぶん コボちゃんは、ただたんに 動くのがめんどくさいんでしねぇ。。最近よく動いていたんで 疲れちゃったのですかね?笑。。。

こゆたん登場!
♪あ!こんなところにサカナクションだ❤♪

伸びる生地で作られた サカナクションだそうですよ!よく伸びて興奮するんでしょうけど、こゆたんの怪力ムキーッ で引きちぎんないで下さいね( 〃▽〃)ハラワタだしちゃぁダメですよ!
まだまだ お兄たんたちが、
遠くから健気に順番待ちしてるんですから。。

まるたんのそーゆー
💞 んふ♪んふ♪💞なところ、
大好きです。(●^o^●)

うどんトリオコント、
あ りがとう ございまし たぁ m(。_。)m
小ぢんまりとした掘りですこと☆ (寿安)
2017-03-17 20:56:25
置行堀の正体(諸説あるけど)はタヌキですってよ、王子☆

忘却し過ぎて物議を醸すこともあるお年頃orz
んだなあ (みやぎ猫)
2017-03-17 21:00:12
確かに~!
それでいいのだ!
Unknown (ねこまる)
2017-03-17 21:06:37
名言。
魚クッションの唄♪(鬼のパンツの節で) (Unknown)
2017-03-17 21:29:43
今度~の魚は伸びるのよ~♪
強いぞ~強いぞ~♪
いく~らひっぱっても破れない~♪
強いぞ~強いぞ~♪
遊ぼ遊ぼ魚クッション~♪
遊ぼ遊ぼ魚クッション~♪
きみもキミも君も黄味も~♪
みんなで遊ぼ魚クッション♪
平和に遊ぼ魚クッション♪
仕事帰りの金曜の夜 (ねむぐま)
2017-03-17 21:36:44
ためてないつもりのストレスが、たまっていたらしい金曜の夜。必要なことはこれだとわかっていても、できなかったこれ。まるさま、くるさま、リセットボタン、押してくれてありがとうございます
忘却できました。るんるるーん!
Unknown (ぽっぴ)
2017-03-17 21:37:34
忘れられたらどんなにいいかと思うこと、たくさんあります。でもどうしても忘れられない。すごい記憶力!我ながら執念深くていやだなあと思う。そして、忘れてはならないこと、例えば他人様から受けた恩義みたいなものはきれいさっぱり忘れてしまう。人でなしだなあとつくづく思います。
裏山 (Unknown)
2017-03-17 21:40:26
おばさんも 忘却 したいこと沢山あるよ… 
Unknown (のぇ)
2017-03-17 21:55:48
全くもってその通り。
たとえ20年経とうが、思い出してしまって脱力してしまう事ってありますもんな。
特にヒトは。

マル胡くん、ちゃぷんしないでとてもいい胡!賢い胡!!
お餅くんも胡ゆ猫氏もヨダレまめしのサカクッション共有して
とても良い胡達!!
おかーさんは忘れないよ (江夏)
2017-03-17 22:11:45
猫同士だと、忘却は平和への道だったりするんですね。
私は、この時期特に、虹の橋を渡ってしまった子たちのことを思い出すんですが、人間対猫だと、思い出すほど心が温まることのが多いです(笑)。
どの胡もイイ胡でしたよ~。
おかーさんは、忘れたくないなぁ。


(私もヨコですが、厩舎の下請け様、スパシーボです。)
忘却は (ちゃあちゃん)
2017-03-17 22:30:40
赦すよりも更に上行く心のように思います。
昔大好きだった歌に「忘れる事を作ってくれた神様に感謝をしなければ」という歌詞を思い出しました。
私もマルみたいにのびやかな心を持ちたいなぁ…
なるほど (ショウ)
2017-03-17 22:32:43
真理は猫にあったのか…
Unknown (猫に小判)
2017-03-17 22:38:54
そうそう忘れる事が1番(⌒▽⌒)
美味しそうな水だ事
何か喉渇いたなぁ〜
Unknown (Unknown)
2017-03-17 22:52:26
平和だと思う。
よい連休を☀
Unknown (an*)
2017-03-17 22:54:42
猫たちの忘却の速さはすごいですね(笑)

サカナクッションってどこで手に入るのでしょうか?
次回帰省時の実家のねこたちの差し入れにしたいのですが…

ちなみに前回はガリガリソファを差し入れしたところ大ヒットの奪い合いでした(笑)
下請け冥利につきます♪
Unknown (Ellie)
2017-03-17 23:05:56
執着を捨てる・・・平和の第一歩♪
いま、これが熱い (うおがし)
2017-03-17 23:30:42
かつて老人力
いままで女子力
そして
これからは忘却力!
(*´∀`)、それより (あんこ)
2017-03-17 23:42:18
そのお魚は何味なのだろうかと
考える。。。あはは、
つまり (宗次郎)
2017-03-17 23:57:32
アホかわいいが世界を救うとゆーわけですね(`・ω・´)。
Unknown (トマトん)
2017-03-18 00:14:25
鬼のパンツの替え歌や、
ゴロチビさんのサザエさんの歌、
思わず口ずさんでしまいましたぁ~(^.^)♪~♪

なんか 平和ですね。(^_^) 。。


コボちゃんの、すべて許したくなる“ 憎たらかわゆい ” 愛らしさ。

まるたんも ( サカナちゃんを取られたくないし、お湯も飲みたいしで)(笑) いろいろ考えてるんだね。。(  ̄▽ ̄〃)

兄弟多いと ささいなことだけど しがらみも多いのよね~。

こゆたんの シラ ~ (°3°) とやって来て、
ひょΞΞΞ んって逃げて行く後ろ姿が、
すばしっこくて かわいいですね。。。

ああ、
仕事の前日 毎回緊張するんですけど、
くるさんのお陰で ほっこりと
リラックスできました💝(〃 ´∀`〃) ホニャラケ~
天然のいい味だしてる白い天使たちにも
癒されました~~~~。
1コマ目の、
あたたかいお湯の絵も 優しげで癒されちゃいましたよぉ ヽ(´▽`)/ 潤いプラス?

愛され過ぎてツライね サカナちゃん。
伸ばされて 伸ばされて 。。。我が人生に悔いはナシ。。。
『おいてけ〜』 (Unknown)
2017-03-18 00:15:42
イヤ、胡ぼち、ちょっとコワイし!(笑)
Unknown (ゆき)
2017-03-18 00:29:17
本当に忘却が一番って今日実感してしまいました☆
 (お猫様乃志茂辺)
2017-03-18 01:30:45
もーぅきゃわいすぎっっ( ´艸`)
虎視眈々と見つめるコボオさんにちゃっかりこゆたん、うっかりまるっち!
マル胡はサカナくんをお湯にちゃっぷんしちゃうのかな!?と思ったけど、せんかったね。
そして忘却の彼方…
平和にステキっす(≧∇≦)b
平和が一番! (くにちゃん)
2017-03-18 01:39:08
胡ぼちの「おいてけ~妖怪?」にも屈せず、でもお湯を飲んでるうちに忘れちゃうんだ。
この愛すべきキャラ。
人間だと、ちょっとアレな人になっちゃうけど、猫さま限定ですね。

里親募集のみんにゃが幸せになりますように!
Unknown (みゅほ)
2017-03-18 03:40:13
見事な忘却♪
Unknown (Unknown)
2017-03-18 04:32:37
猫は単純なんて思うと
強烈な経験には
トラウマを抱えたりするよね
これは平和な世界
幸せそうでなにより
たしかに (でんたく)
2017-03-18 06:13:49
忘却は平和
忘れたことをどうのこうの言う人がいなければ。
(忘れていつも怒られているので・・・・)
忘却は平和
すべてが新鮮だもんね。
忘却! (まゆみ)
2017-03-18 06:31:49
わたしも見習おう!
確かに (しのぶ)
2017-03-18 06:47:44
確かにそうかもしれませんね。
伸びるサカナクッションで良かった。
胡ぼんくん、今回は独り占めしてないんですね。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 07:31:45
まるたんの
んふんふ♪ その前足❤ぴこんぴこん♪歩く音が聞こえてきそう!

お餅くん、まるたんを翻弄。
その重圧感、(笑)

こゆたん💝💝
こぼぼぼ (りんらんゆん)
2017-03-18 07:39:03
おいてけーこぼ
じーこぼ
可愛くってたまらんっっっ
安心? (ピコー)
2017-03-18 07:44:07
クッションをお湯に落としてしまうのかとハラハラしました。
で、結果に安心?しました。
今度のクッションは、はらわたが簡単に飛び出ないのかな?良かったね、胡ゆちゃん。
さんせい! (ひめち)
2017-03-18 08:13:32
各国指導者も、猫から学んで欲しいですね〜
Unknown (annim2)
2017-03-18 08:24:08
実に深い!
必要な「忘却」は、時には必要な、リセット&更新かもしれない。 (毬藻)
2017-03-18 12:33:09
さあ、胡ぼんさん、出番か~?
と、おもいきや、
今回、脇から、サカナクッションをさらったのは、胡ゆくんでしたか~!

お水に、サカナクッションを、落とさなくて、
良かったですね♪

静かな攻防戦を制し、漁夫の利を得た胡ゆくん。

温かいお水を、飲んだとたん、
忘却の彼方に、物への執着も、
サカナクッションも、置き去りにする、
マルくん。

鶏は三歩歩いたら、忘れるとか、いいますが、
猫には、パターンもあって、必要があってそばに来てほしいけど、向こうが何かを察し、
寄ってこないとき、静かに一度、部屋から出て、数分後に、もう一度、入ると
その行動で、脳内がリセットされるらしく、
向こうから、挨拶するために、近寄ってきます。

こちらも、その数分間で
普段と違う雰囲気を出さないよう、心を無に。白紙な、何も考えていないような、気持ちになる必要が、ありますけど。

くるさんも、同じようなことを
と、描かれていらっしゃいましたよね?

あとは、セルフ爪研ぎや、お水を飲むタイミングで、思い通りにならなかった気持ちを晴らし、気持ちを切り替えてるみたいです。

気持ちを切り替えて、一旦、忘れて
目の前の重要事項を片付けながら、
生きていくことは、人にも必要なこと。

そして、何かのきっかけで、思い出す…。

猫は、小まめに、脳内リセットしていますが、
嫌だったことは、ちゃんと覚えてて
学習していますね。でも、三日くらいの単位で
大きな脳内リセット更新が行われている
気もします。

水呑む、マルくんの、瞬間忘却!
脳内忘却速度、家猫としては、喧嘩をしなくて済むから、素晴らしい忘却機能です!

マル胡くんは、幸せな胡や~♪

ふと、思い出す、記憶の中、
普段は、忘れていないと、辛いことも
恥ずかしいことも、多々ありますし…。

生きていくためには、そういう記憶も、
必要である。と脳が、判断してるから、
忘却できず、時折、思い出すのかな?

過去の楽しかったことや、覚えていたい
素敵なことは、意識して、反芻し思い出さないと、だんだん薄くなって消えてしまうような気もします…。

長々、書いてすみません…。


…おいてけ~おいてけ~。
狙いさだめながら、見つめていた
お堀のとろけ餅さん、残念でした~!


その後の、胡てつくん、どうしてますか?
胡てつ君も、サカナクッションで遊べてましたか?

白く巨大な炭水化物妖怪さんは、お二階に。日々、切磋琢磨のイタズラうどん兄弟は
寝室におる、晩御飯時。とかの、
サカナクッション争奪ライバルが、
ご不在のタイミングで、

サカナクッション争奪戦には、加わらなくても、新作サカナクッションには、興味津々~♪

控えめで、もの静かで、いつもきゃわわ~♪な
胡てつんにも、伸び~る(ストレッチデニム生地かしら?)の、新作サカナクッションを、
存分に、さわらせてあげられないかなぁ?

サカナクッションを、嬉しそう~にねぶ~る、レア胡てつくんの姿も見てみたいですわ♪

2階組の反応も、楽しみ~。
またの続編も、お待ちしておりま~す。


里親募集の、きゃわわな猫さんズが、
無事、お優しい素敵なお人と結ばれますように。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 16:40:52
サカナクッション・・・聞き覚えあると思ったらサカナクション(バンド名)か
ぬる燗つけて (どっこいしょ)
2017-03-18 17:10:14
胡ぼちくんのおいてけ~、とか、マルちゃんの眉間の縦皺がツボッた。
あ~平和っていいわ~


マル胡ならではの解決方法。 (峠のやまんば見習い中)
2017-03-18 17:24:10

新しいサカナクッション、白い餅達に大人気のようですね。

マル胡は目をキラキラして遊んでいるし、
胡餅君は離れた所から同じく目を輝かせて、サカナクッションをマル胡が離すのをひたすら狙っている。

さすが、餅だけに粘りはスゴい

ぬるま湯もらって離したとたん、胡ゆっきにひょいと持ってかれるんだけど、そこはマル胡。

すぐさま「忘却…。」

マル胡だから…。

なんて平和に解決されるのでしょう!!


ポ姐さんだったら、いつまでもしつこく「うぇぇぇぇ〜え」言ってそうですね。

うむ… (ももも)
2017-03-18 18:19:35
我もかくありたいと思う。いらん記憶ばかりが頭に残って困ることが多々ありますもの。
ぴこぴこ・・・ (コタロー)
2017-03-18 23:04:12
マルちゃんのピコピコしっぽが可愛くてたまりません♪(*^▽^*)
お魚クッションは、大人気ですね!!
胡ぼん君のキラキラお目目で、でも言っているのはおいてけ堀?みたいな
セリフが楽しいです。
忘れる事=平和なのですね。(笑)
私も多頭飼いしてみたいです。(^^ゞ

世田谷区と高槻市の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
Unknown (すずくー)
2017-03-20 15:08:19
コボ君かと思いきやコユ君に取られちゃったのね〜
今日もハピハピ〜〜
はい。 (大吉)
2017-03-20 17:21:58
わたしも そう、思います。
はい。 (大吉)
2017-03-20 17:21:58
わたしも そう、思います。
Unknown (かあ)
2017-03-21 19:21:27
まるはよい胡♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。