くるねこ大和

猫、まんが。

簡単更新/神だのみ

2017-06-07 18:32:18 | Weblog

6月11日(日)猫の譲渡会のお知らせ
やんちゃな子猫、哲学者のような大人猫、お笑い芸人のような若者猫たちが、
新しい家族との出会いをまっています!
猫を迎えたいとお考えのみなさま、ご来場をお待ちしております!

6月11日(日曜日)12時~16時
千代田区役所4階 会議室
千代田区九段南1-2-1/最寄駅九段下駅

事前申込は不要です(入場無料)
当日は猫の引き渡しはありません。後日お届けとなります
完全室内飼育等の飼育条件があります。詳しくはお問合せください。
当日は3ヶ月の子猫から10歳ぐらいまでの成猫までが参加予定

譲渡条件等については、こちらでもご覧いただけます。

※猫や犬のお持込はお断りしています
※参加予定の猫は当日変更になる可能性があります
ちよだニャンとなる会

































ジャンル:
ウェブログ
コメント (146)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 簡単更新/蒸しタオル再 | トップ | 本日休業/望遠レンズ »
最近の画像もっと見る

146 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-07 18:33:12
そうだよね。 トメちゃ
Unknown (Unknown)
2017-06-07 18:33:50
トメちゃ帰りたいのねw
かわいい (にゃん蔵)
2017-06-07 18:34:11
おうちに帰りたい必死の演技ですね
Unknown (ひろろ)
2017-06-07 18:34:15
嫌だもん。帰りたいよね~😅
Unknown (弘花)
2017-06-07 18:34:48
トメちゃ、元気でよかった♪
とめちゃ (ゆきち)
2017-06-07 18:34:50
かわい~
わかる (千(猫♂))
2017-06-07 18:35:19
わかるぜ。
すげぇわかるぜ。
びよいんはヤダよな。なんか。
でも、オレは演技へたっぴ。
なんて素敵な (銀二貫)
2017-06-07 18:35:32
“夫婦漫才”ざましょ(笑)!!

Unknown (大和オカン)
2017-06-07 18:35:38
さすが猫奥、まさに神ですな(笑)
Unknown (Unknown)
2017-06-07 18:35:39
久々の、猫の先生♪
そうだよね (Unknown)
2017-06-07 18:35:57
おもしろい…
そうやんねぇ😺 (のまちゃん)
2017-06-07 18:36:02
早よ帰りたいわ🐈
トメちゃ〜ん😊
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
Unknown (ふわふわ)
2017-06-07 18:36:09
さすが神様!ずばり診断!
演技派 (elwood)
2017-06-07 18:36:22
トメちゃ、演技派だなぁ(笑)
あっちもこっちも (新月)
2017-06-07 18:36:42
もんげーすんげーーーーー!?

普通、わかんないし
Unknown (Unknown)
2017-06-07 18:37:20
あぁ 良かった!
タイトルで トメちゃの具合が悪くて「神頼み」なのかと勘違い。仮病?できるくらい元気で良かったです。
トメちゃ (おとうにゃん)
2017-06-07 18:37:26
役者やのぉ
いい味出してる (nack)
2017-06-07 18:38:12
猫医者と神。
つーか...トメちゃ、それじゃ逆効果だよw
Unknown (ゆら)
2017-06-07 18:39:31
トメちゃ可愛いなぁ。

ウチのは断末魔の様な叫びをあげながら猛獣と化しますよ!
前月、糖尿病と診断されてから週一通院なので毎回大変です(T_T)
Unknown (Unknown)
2017-06-07 18:40:00
とめちゃ、それじゃ詳しく検査されちゃうぞ
おちょぼさんは解ってらっしゃるが
トメちゃ、芸達者 (masaneko)
2017-06-07 18:42:00
神VS.神は、お千代保口な神の勝ち~。

トメちゃ、渾身の演技だけれど残念。
小悪魔 (ちー)
2017-06-07 18:42:44
そんなことまで覚えるなんて、トメちゃん、小悪魔でんなあ。んっ? 小悪魔で合っているのか!
すごい。。 (しほ)
2017-06-07 18:42:56
さすが神。

丸っとお見通しや!!
トメちゃ… (雪うさぎ)
2017-06-07 18:44:38
賢いね~!
いかにすれば、同情を引けるか…。

でも、ヘタをすると
改めて、注射やお薬を
出されることになったかもよ~。

久しぶりの猫奥…。
さすが、猫の気持ちを
わかってらっしゃる~。

保定の神だけじゃなくて、
猫の心を読む神でもあったのね?

にゃっこい神と
心を読む神…通じてるわぁ~!
お千代保さんw (あ)
2017-06-07 18:44:46
お千代保さんてお狐様じゃ…猫医者さんの所にもいらっしゃるのですね
 (チョッパー)
2017-06-07 18:44:50
お千代保様さすがです。トメちゃんの心がわかるなんて、、、
さすがお千代保(仮)様… (さば)
2017-06-07 18:45:09
にょっこい神もお千代保(仮)さまには勝てませぬか…
久しぶりに名物どて煮が食べたくなりました~(元地元民)
Unknown (masaneko)
2017-06-07 18:46:11
にょっこい神 VS. 保定(布袋)神ですね。
さすが! (わさび)
2017-06-07 18:46:29
神w!
女優だわ (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-06-07 18:46:31
すげーな 留ちゃん
でも 咳すると 滞在時間 延びるよ

もっと すげーな 猫奥神
Unknown (はと)
2017-06-07 18:48:48
すごいな
猫医者のお神はん
Unknown (セシル)
2017-06-07 18:48:54
久しぶりの猫奥登場!
やっぱり、神には神ですね
トメちゃlove💕 (ちょび**)
2017-06-07 18:49:04
アハハ((o(^∇^)o))
流石❗さすが❗

とめ猫軍曹の作戦バレバレ?
これって…結果オーライなのか?(笑
さすが! (みやぎ猫)
2017-06-07 18:50:27
ほていの神は見抜きの神でも有った!
とめちゃ♪見抜かれて良かったのよ
 (くりまーるせら)
2017-06-07 18:53:27
帰りたい病でしね。

もうすぐでしよ。
Unknown (へちょこ)
2017-06-07 18:58:06
トメちゃん演技派ですね(笑)
お千代保さんとな。 (nekoko)
2017-06-07 18:58:32
さすが保定の神。
お名前にも「保」の字が入っていらっしゃる。

あの~
トメちゃの咳、 理由が分からなかったの、まこっちゃん先生
だけだと思うにょ(笑)
でも、「念には念を」ですよね。
うんうん (ぬし)
2017-06-07 18:58:43
そうだよねーとめちゃ🐈
一刻も早く帰りたいもんねー
猫奥さま さすが❣️
とめちゃ 何でもなくて良かったね〜😸
すげえ (ヨシノ)
2017-06-07 19:00:16
保定の神すげえ
ちょぼち☆ (寿安)
2017-06-07 19:00:24
神の誤魔化しも神には通じませんでした☆
それにしても、カラダとココロのケアが見事に分担されておるのですね☆凄いにょ☆
お久しぶりの (ゆきにゃん)
2017-06-07 19:04:00
マコちゃんと猫奥様
お千代保(仮)さんという別名も!?
トメちゃ演技かぁ~
ドキドキ (モモマニア)
2017-06-07 19:06:29
明日うちの一周忌というタイミングで
タイトル見てドキドキしたー。

体重減なし! これ大事。

ダイジョブダイジョブ、神グッジョブ!
Unknown (ピカ)
2017-06-07 19:06:50
女優トメな〜
軍曹ったらv (麦ママ)
2017-06-07 19:07:00
猫も構って欲しくて仮病を使うことはありますが、
何で病院で、しかも早く帰りたくて、そんな紛らわしい演出するかなぁ
軍曹もきっと難しいお年頃なんでしょうか?
名演技!! (Unknown)
2017-06-07 19:07:47
こほッこほッ・・・
おとっつぁん、それは言わない約束よ〜

トメちゃ、女優なんですな〜。
なっ! (ゴンちゃん)
2017-06-07 19:10:07
猫奥様の一声で演技を見抜くとは(≧▽≦)トメちゃ良い胡(笑)
おおー! (らむゆ)
2017-06-07 19:10:10
さっすが猫奥!!!!
お千代保さん・・・(^◇^;) (ももも)
2017-06-07 19:13:42
トメちゃ哀れみの演出とな!( °_° )でも神がいて良かったねぇ・・・居なかったら検査が増えるだけだぞ~(^◇^;)
神VS神 (umi)
2017-06-07 19:17:41
にょっこい神と対等に渡り合える神はいないと思ってましたが、いましたねぇ~
さすが猫奥!

我が家の猫は、病院に行く道中で必ずチビります…
なので、病院に行くにもペットシーツが必需品デス(泣)
Unknown (まりもる)
2017-06-07 19:18:11
猫って「可哀想な私」を演出しますよねw
他所ん家の猫でも見抜いた猫奥さすがです。
神の上行く神 (夢マウや)
2017-06-07 19:21:04
お千代保さまザマス

会いてー
うんうん (おかあさん)
2017-06-07 19:21:06
うちも最近咳をする。
ヘホンヘホンとへんな咳。
心配するよね~
Unknown (ケロロ)
2017-06-07 19:25:48
トメちゃの演技力スゴイー!
大事なくてよかったでふ
タイトルで、「ナニ~~?」って、焦りました…。 (毬藻)
2017-06-07 19:27:12
エェェェェ~!
隠居組に、何か、急変でも、
ありましたの、かいぃぃぃぃぃ!?

と、不安になって、焦りながら
ドキドキしながら、
スクロールしちゃったよ…。

……はぁ~~~。良かった~~。

ちぃと、心臓、ばくばく…。

ホッとしました。

もじゃもじゃ猫医者さんが、心より信頼して
その神託に、頼るほどの、影の実力者。(笑)

お美しい、オカッパ女神様への、
「神だのみ」でしたのね。

とめちゃん、仮病は、いかん、いかん。

マイティ双、神VS神の対決プレッシャー
による、精神的な咳かもしれませんが…。(笑)

有り難~いオカッパ女神様のご神託が無ければ、病院の滞在時間、長引くところでしたわ。

心眼の女神様。名医の猫医者さま。

これからも、くるさんや愚連隊や、
頼ってくる、藁にもすがりたい人や、
頼ってくる、たくさんの猫さんを
よろしく、お願いいたします。

とめちゃん、こわくないわよ。
力強い治療の、味方チームなんですよ。

みんなで、ミラクルとめちゃんを
見守ってくださってるのよ。

だから、安心して診てもらってくださいね♪
すごい (♀)
2017-06-07 19:27:45
神がいる猫医者
素晴らしいですね
トメちゃん病院お疲れ様~
しおらしく咳の演出なんて
ちょっと可愛すぎます(*´∀`*)ノ
病院いくと飼い猫の思わぬ一面が
現れて、ぶじ家に帰り着くまで
私は心臓の鼓動が高まります
さすが、 (なつママ)
2017-06-07 19:28:58
猫奥、神ですなぁ!
トメちゃの気持ちめっちゃ解る。
病院からは、一刻も早く帰りたいよね〜‼︎
調子良くて何よりです!
Unknown (Unknown)
2017-06-07 19:29:39
私も会社でよくやる
トメちゃん名女優。 (はつみれもん)
2017-06-07 19:29:46
 くるねこ大和さん こんばんは。トメちゃんおうちが一番だよね。頼りになるからすぼんお兄ちゃんの傍がいいよね~。
とめちゃ可愛い! (とらにゃん)
2017-06-07 19:30:20
奥さま 凄い!
そういえば (ぽんた)
2017-06-07 19:31:51
ねこ医者様は猫以外の動物もみてるのかしら?
お千代保さん (えり)
2017-06-07 19:32:09
毎年初詣に行きますが平日に行くと猫さんが居て好きなお稲荷さんですが、
トメちゃ元気ならよかった。
保定の神のおっしゃるとおり早よ帰りたかったのか(苦笑)
山の神〜 (でぃあばる)
2017-06-07 19:34:59
流石の猫奥ですね〜🐈
トメちゃんも
演技派だね
トメちゃ~♪ (トメちゃラブ)
2017-06-07 19:35:20
猫奥さんさすが‼️
ってかお千代保さんて…お稲荷さんなのぉ~?(笑)
猫の咳 (まむ)
2017-06-07 19:35:28
猫の咳って、コホコホっていうより、へホッ!へホッ!だよね?!うちのはそうよ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (湘南童子)
2017-06-07 19:35:50
まんが・・面白すぎ。



猫を始め全ての生き物の天命が完うされますように

地球を司る神々様 ありがとうございます

万物・万象・万霊魂魄皆即神也
すげー (たか)
2017-06-07 19:38:33
流石、神✨
とめちゃ……(^-^; (ブーブー)
2017-06-07 19:42:32
女優ですな……
しかし (黄泉路の鬼)
2017-06-07 19:44:40
病院で病気のふりした、逆効果ですぞ
猫奥神さま (サンデーまいにち)
2017-06-07 19:44:55
さすが!
くるさんも神ってると、いつも思っております。
ちゃら〜ん♪ (ちゃすけ)
2017-06-07 19:50:52
神 降臨╰(*´︶`*)╯♡
Unknown (みゅほ)
2017-06-07 19:56:28
哀れみの演出・・・(笑)
なるほど。
Unknown (ねこやなぎ)
2017-06-07 19:59:39
とめちゃ。それはあかんw
神様降臨なかったら、
滞在時間延長になっちゃうよwww
Unknown (Unknown)
2017-06-07 19:59:44
神だのみなんてタイトル 
一瞬何々?! なんて思ってドキドキしながら読んだら 

猫奥の事なのね、
良かった何もなく健康で…… 
トメ〜ん (りんらんゆん)
2017-06-07 20:00:26
咳顔可愛いすぎ‼︎
マジで演技するのかにょ?
天才すぎ‼︎

スマホにしてからコメント送信されてないことあってかなわん。しくはっくしとります。
ひょっとして (ゆうママ)
2017-06-07 20:03:45
お千代保稲荷?
哀れみの咳、軍曹らしくない
軍曹でも猫医者はビビるのね
おちょぼさん(笑) (Unknown)
2017-06-07 20:05:40
岐阜県民にはツボです!

猫医者ご夫妻もお参りして串カツ食べてるのかな?

とめちゃ 体調安定してて良かったo(^▽^)o
ンもう、トメちゃったら! (ゴロチビ)
2017-06-07 20:05:58
演技派!
でも、猫奥神様には通用しなかったんだね。
可哀想演技をするのは餅だけじゃなかったのね。
Unknown (ぴ)
2017-06-07 20:07:17
そういえば、ぴーさんが哀れみの演出でびっこちゃんしてたのを思い出しました(笑)
猫も長くなってくると、色々出来るようになりますね。
トメちゃ、さすがです!
Unknown (メメと熊造のおばさん)
2017-06-07 20:24:56
猫奥さすがです
トメちゃ元気がいちばんだよ
たしかに (ねこばば様)
2017-06-07 20:28:33
おちょぼ稲荷
ならぬ
おちょぼ大明神。
ありかたや、ありかたや。
Unknown (なえみ)
2017-06-07 20:32:01
さすが!猫医者奥様!!
Unknown (ねこコロコロ)
2017-06-07 20:32:57
恐るべし猫奥(^-^)

すべて、お見逃しですね〜😉

トメちゃん、キャワイイ〰(^_^)
すごっ! (momo)
2017-06-07 20:33:17
猫奥すごい!
さすが神!!
女の感 (あんのん)
2017-06-07 20:36:03
神ってる
Unknown (Unknown)
2017-06-07 20:39:27
何かあったのかと少し心配したのに~くるさんたら(・ε・) にしてもトメちゃん女優さんね( *´艸`)
Unknown (Ellie)
2017-06-07 20:44:13
女優や…!
爆笑! (ヨウ)
2017-06-07 20:59:11
演出するなんて、、、!
トメちゃんすごい。
猫人生長くなると、演出も出来るんだね^^
それを見抜く、神もすんばらしい(笑)
Unknown (waka)
2017-06-07 21:03:40
病院で仮病はヤブヘビですよwとめちゃんw
Unknown (みや)
2017-06-07 21:08:24
とめちゃん、役者だね。
Unknown (tum610)
2017-06-07 21:08:26
神VS神?(*^^*)
Unknown (SATOchan)
2017-06-07 21:10:00
神が神を診察(о´∀`о)
誕生日 (ゆか)
2017-06-07 21:10:27
6月11日は
大洋ホエールずの

スーパーカートリオ
屋鋪要様の誕生日です。
怪我してふっかつに
薔薇を31本送りました。
誕生日プレゼントは
時々の「ナウい」
Tシャツ!

私より、長生きして下さい。
飼い猫の死に際 (Unknown)
2017-06-07 21:17:27
悲惨でした。
冬に起きたら
硬直してました。たら

玄関で、ゲロ死 ゆた

夜中 悲鳴死 がり

逃げ損ねて
「いつのまにかいなかった」が、出来なかった。
まさくん。

妹が、犬飼ってます。
理解できません。
死に際を看取れ!
馬鹿ばかバーカ!
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-06-07 21:20:12
ニャーメン( ˘ω˘ )
おちょぼさん (Unknown)
2017-06-07 21:21:25
懐かしいな〜その名前久々に聞きました(笑)。千代保稲荷神社はよく行ってました。当時30円の油揚げ買ってお参りしたなあ…あの雰囲気が好きでした。
しかしなぜ、奥さまがおちょぼさんなのか知りたい(笑)。(神社のおちょぼさんではない?)
Unknown (Unknown)
2017-06-07 21:32:37
お神はんが居れば医者いらず・・・?
演技派 (ごはん)
2017-06-07 21:42:29
トメちゃ、渋い演技するんですね~神に見破られちゃって残念~!
Unknown (すずくー)
2017-06-07 21:46:09
神すごい!
うん! (そら母)
2017-06-07 21:48:16
こーゆうのは女性が強い。カンって言うと胡散臭くなるけど、でもそーゆうのは女性がピンとくる。昔、小児科の先生が「母の声は天の声」って言ってました。
Unknown (りんごりら)
2017-06-07 21:49:00
神様、即決即断で素晴らしい。
すげえー! (こしゅか)
2017-06-07 21:52:40
ねこ奥すげえーー!!
トメちゃ~💓 (はじめ人間ぼん)
2017-06-07 21:56:47
おちょぼ神vsにょっこい神

ファイッ😆
演技派 (もこ)
2017-06-07 22:00:24
とめちゃ、大好き♥
いつまでも、元気でね。
トメちゃ (さびねこママ)
2017-06-07 22:00:55
そうだよね… 💧 病院 嫌だよね☆
でも… その咳マジ 😲⁉
Unknown (kinakoneko)
2017-06-07 22:05:11
哀れみの演出!
二人の神(御千代保神&にょっこい神)…
おそれ入りました。
ドキドキした (まちゃ)
2017-06-07 22:10:02
凄いなぁ、先生の奥さまも。
ご夫妻で猫スペシャリストだもんなぁ(^^)b

トメちゃん
コホコホなんて
もーびっくりしてしまいますぞ。
ファンを驚かせんで下さいまし(°Д°)

譲渡会で
よいご縁がたくさん繋がりますように。
今日もありがとうございます。m(__)m
Unknown (keba)
2017-06-07 22:15:44
うちのマロも演技しますぅ〜
咳き込むの、マジで。
ニャンコに騙されるのも楽しいしもべの仕事とはいえ
やっぱりドキドキしちゃいますよね。
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-07 22:20:26
にょっこい神もお千代保(仮)(神)様にはかなわないね(笑)
Unknown (すてきおねこさんず)
2017-06-07 22:20:52
ねこ医者奥さん、さすがw
本も参考にしています。今も鈴したねこや鰹節あげる飼い主さん見るとちょっとね、私も真似してうんちくたれるのですよ。
ねこにかつぶしや首輪に鈴(ねこにはうるさいだけ)、これって本当はNGですよって。ねこにとって本当に迷惑でかわいそうです。
なつい (ぼんちゃん)
2017-06-07 22:24:46
おちょぼいなり
早く帰ろう。 (黒猫)
2017-06-07 22:31:25
そうそう、診察が終わったら帰りたいよね。
また来週会えるし…
おぅ・・・ (コタロー)
2017-06-07 22:34:24
マコちゃん先生、相変わらずのインパクト&存在感ですね!!
トメちゃんのむっつり顔が、味わい深いです♪( *´艸`)
週一で通院とは、くるさんも大変ですね・・お疲れ様です。
猫奥さんが、神様とは知りませんでした。(笑)
トメちゃんも神様ですから、神様対決ですね。
今回はトメちゃんが負けてしまいましたね~
でも、体調が良さそうで何よりです♪(*^^*)

千代田区の譲渡会のニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
トメちゃんうらや飯の目かわいい (宗次郎)
2017-06-07 23:01:42
猫医者さんはなせ獣医になったんだろう。たぶん動物が好きだがらなんだろうけど、動物にはめっっちゃ嫌われてるじゃないですか。それどう思ってるんだろう。嫌われのわかっててあえて獣医になったのだとしたら猫医者さんてなんて……変な人?
「全ての生き物に愛の手を」結果は好かれるだけじゃないんですね。

獣医×全ての生き物に愛の手を=嫌われる
むふふふ・・! (なでしこ)
2017-06-07 23:05:22
さすが猫奥様!神がかったところがおありのようで・・
いかにも‥と言った感じがしますね。^^
初めタイトルを見て、ハっとしましたが違ったので良かった!(笑)
でも、猫が演技するなんて~~~?!
すごいっ (みこと)
2017-06-07 23:39:25
トメちゃの演技と見破る神!ハイレベルなやりとりですね!
 (もふ)
2017-06-07 23:45:50
猫奥すげー 流石です。 トメちゃくるさんお疲れさま
うちの胡は 明日 ワクチン接種です~ 胡もヒトも ひと仕事
きゃはは💓 (み〜やん)
2017-06-07 23:50:03
久々の 猫医者さん&猫奥💓
くるさんが描く
全てのキャラと ストーリーが
だぁい好きです\(//∇//)\❤️
これからも
楽しみにしています(=^ェ^=)💓💓
猫奥おちょぼ様は、おちょぼ口? (毬藻)
2017-06-07 23:52:29
度々、失礼致します。

おちょぼさんと、猫奥様のお口許の
おちょぼ口を、かけてらっしゃるのかな?

猫奥様は、おめめパッチリな、おちょぼ口♪
和製ベティちゃんみたいな、
キュートな、美人神♪と、想像。

美人さんで、頼りになる、保定神。
判断も神がかってる、素敵な奥様。

猫医者様、お名前通り、真に、相性ぴったりな
善き人とめぐり合いましたのね♪

里親さんを待つ猫さんに、おちょぼさんの
御利益がありますように。
幸せなご縁が、訪れますように。


追記です。
…おちょぼさんで、検索してみたら
岐阜名物の稲荷神社が出てきました。
月末のお祭りも、有名なんですね。

その地に、お供えの油あげを、かじって、
その日の飢えを満たしている、お猫様が
いらっしゃるそうな。
(目撃談、載ってました。)

…大切なお供えを、かじってしまうくらい
どうしようもなく、腹ペコだったのでしょうね。

…天罰ではなく、その猫さんにも
優しい、優しい、ご縁組みの
ご利益を、お願い致しあげます。

機会があったら、岐阜の地を訪ねてみたくなりました。
藁で結んだ油あげも、お供えしてみたいです。
…名物の串カツも、食べてみたいわ。(笑)
コホコホッ (/(ε)\): (トマトん)
2017-06-07 23:55:50
トメちゃんたら 意外と 演技派だにょ💕
にょほほ ≧3≦
コホ💨 コホッ💨 (/ω ・\)チラッ ←かわいそうなトメを演出。
トメ、熱演。
ぷぷぷ~ ( ´艸`〃 )

トメちゃん かわいい💓💓

【トメちゃんの、脳内セルフイメージ劇場】
箱に押し込まれ たどり着いた敵の城では、
容赦ない👹の攻撃が
トメ姫様を襲う。
イヒヒ👿ナグゴハイネエガ~👹!!
背中の皮をつままれ、引っ張られ、
痛みに耐える かわいそうなトメ姫様。
病弱なトメ姫様だけど、
人一倍 根性はあるの。。

儚げに、健気に耐えて がんばってるトメ。
どんな仕打ち(診察ね。)にも負けないの。。

あ、発作の咳が。。。ヨロヨロ。。
大丈夫 大丈夫にょ。
大したことはないにょ。
トメは大丈夫。。 コホコホッ(/。\) ヨロヨロ
はぁ~ コホコホッ(/。\):
(/ω・\)チラッ

おしまい。

トメちゃん役者だのう。(笑)
背中の丸くなってる感じとか、
うつむき加減とか、
いい感じですにょ。。。
かわいいおかっぱの人は
すべてお見通しのようですが(。^。^。)
神 vs 神⚡

トメちゃんの絶好調は くるさんの愛です💝

トメちゃん、病院エライですね~~~( ´∀`)/”
くるさんも
お疲れさまでした✨✨(。-人-。)✨✨

簡単更新、休業でも大丈夫です🙆バックナンバーという ステキな旅もありますからネ♪

“ 身は ひとつ ” なので、くれぐれも フル回転し過ぎないように してくださいましね。。❤
(寝るときに、甘酒を温めて飲むとリラックスできますヨ (^_^) 💗💞💗)
おやすみなさい。。。
Unknown (Unknown)
2017-06-08 00:22:25
声出して笑いましたww
猫の咳?! (ともみ)
2017-06-08 00:39:38
さらに仮病?!かーーわーーいーーー
病院好きな胡なんて (にゃぬ!?)
2017-06-08 00:57:43
イヤだよね、病院。病院好きな胡なんていないと思います!あ、でもこの前ウチの胡をワクチン接種で連れていったとき、看護師さんにめちゃめちゃ甘えてるワンコがいたな。
トメちゃますます (ちゃあちゃん)
2017-06-08 01:09:53
猫又の道まっしぐらですね!
前もちょろっと喋っちゃいましたもんねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
そのうち、普通にくるさんと会話できるようになるかもよ〜(≧∀≦)
Unknown (Unknown)
2017-06-08 01:25:08
早く帰りたいから仮病って・・・w
Unknown (Unknown)
2017-06-08 01:57:10
猫奥様、ご明察~!

コホ…コホン…。

「今週の猫医者詣出、オツトメ修行、
ようやく、終わったようなので、
とめは、早く安心できる、温かな安住の
我が家に、帰りたいにょ…。」

この気持ちを表現し、自己アピールするための哀愁漂う、とめ姫君の咳払い?(笑)

まわりに、神が、三人、お揃いで良かった。
真ん中には、にょっこい姫神さま。(笑)

名通訳神の(お千代保(仮))
おちょぼ口の猫奥神様のお陰様で、
とめちゃんの正しいお気持ちが伝わって
良かったですね。(笑)


お猫さんが…食事中に、エホッ!と、えづいたり、咳っぽい感じの、呼吸をしたりすると
ハッとして、大丈夫?と、なります。

心配して、近寄ると、
なんですか?ニャア~ン♪と挨拶しながら、
嬉しそうな顔で、見上げてきたり…。

もしや、アレにも、自分に気を引きたい気持ちが、成せる技の時もあるのかしら…。(笑)

気温が変わりやすい、季節の変わり目は、
人も猫もカエルさんも、油断大敵。

皆さまも、ご自愛くださいまし。

くる様は、岐阜県の観光大使&天使様♪
通院&オツトメ、本日も、お疲れ様で
ございました。

とめちゃんが、元気だと、嬉しくなります♪

また、来週も、安定した体調で
神々と、下々を、驚かせて下さいまし。
猫の咳 (でんたく)
2017-06-08 03:34:00
うちは、猫が咳をするとヒヤッとします。
4年前、咳のはじまりで、肺転移が見つかったから。

とめちゃ、大丈夫ですか
仮病ならいいですけど
気温の変化で、本当の咳したのでは?
尊敬! (くにちゃん)
2017-06-08 03:41:39
仮病使えるトメちゃにも、見破る猫奥様にも「神」がついておられる~!

そりゃあ、早くお家に帰りたいよね。
猫奥さまは神☆ (びりけん)
2017-06-08 06:12:39
すごいなぁ☆☆☆

うんうん、早くおうちに帰ろうね トメちゃん

名演技! (Kおばさん)
2017-06-08 06:48:40
やるなトメちゃん、大好きだよ~ん❤。
Unknown (しっぽ母)
2017-06-08 07:55:34
トメちゃ かわいい!
うちのトメちゃん柄の子もチラ見しながら 小さく咳する事があるんだけど そういう理由だったのか!
元気いっぱいで超健康優良児なのになんでかなって疑問に思ってたんだよねー。
万年堂のおちょぼ (micah)
2017-06-08 08:08:41
トメ猫さん、
人間の赤ちゃん以上の認知能力!!
(赤ちゃんも、寂しいとお母さんの関心を集めようとウソ咳をするそうな・・・。おんなじや~)
「おちょぼ」さんと聞いて、名古屋銘菓・万年堂のおちょぼを思い出しました。和三盆菓子。
昔々、子どもの時、九九の段を1つ言えるようになると、一粒、親がくれるのが楽しみでした。(学習心理学で言うところの「強化子」)
おちょぼ   ・・・・いい (*^_^*)
神と神の対決? (ニャンタのおば)
2017-06-08 08:31:40
おちょぼさまも神さまなら、自己演出までできるトメちゃも神!
診察台の上で、世紀の対決でしたのね。

杉本彩さん協力の「しっぽの声」という漫画連載が始まったそうです。
ビッグコミックオリジナル、これを巻頭ページに持ってきた英断に拍手です。
これを読んだビッグコミックオリジナルファンが、問題に気づいてくれて、
そして、くるさんの保育園に新規入園者ゼロ!なんていう日が、いつか来るといいなあ。
Unknown (Unknown)
2017-06-08 08:48:14
賢い猫ちゃんでびっくりです…演技まで出来るなんて…
流石! (なかなか)
2017-06-08 12:10:09
神!すばらしすぎる!
さすがだわ~(*^。^*)

とめちゃん
カワイすぎ!!
早く帰ろうね~♪
早く帰りたいだけなの (どっこいしょ)
2017-06-08 13:28:39
にょっこい神vsお千代保(仮)神

トメちゃ、それでいいのか?
ちょっと違うけど。
安定しているからいいのよね。
画像 (美奈子)
2017-06-08 17:09:23
誰を思い浮かぶ?
ほぇ〜〜^^ (mako)
2017-06-08 17:25:46
咳するお顔がかっわぃい〜〜〜💕
さすが猫神様 (azu)
2017-06-08 20:11:52
哀れみの演出、、トメちゃやるなあ!
Unknown (Unknown)
2017-06-08 20:17:08
神...スピリチュアルな力でしょうか、何故わかるのか不思議です。
😂笑ってしもたー (マリア♪)
2017-06-08 20:32:50
もうーとめちゃんと猫奥は猫とのハーフやわ~💓わらいころげた😂😂😂😂
Unknown (グレオ)
2017-06-08 23:32:01
先生の唇いつも気になる、、(´ 3`)
猫死に (Unknown)
2017-06-09 21:11:09
くるさんは、
死ぬ猫は
いかがでした。
私は「どん引き」した。
朝起きたらカチカチ
夜中ずっと悲鳴は
逃げ損ねて死に姿見せた

悲惨でした。

もう飼わない。
運命以外は、

借金した妹は
ディズニーランド行った

「美女と野獣」映画

毎月千円貯金しなさい!

猫はくるなら
いらっしゃい!


ところで、ラーメンは
好きですか?
Unknown (egg)
2017-06-10 03:27:47
おちょぼさん(仮)って 笑

そうよねー トメちゃは早く帰りたいにちがいない…
とめは早く帰りたいにゃ (学生)
2017-06-10 08:57:15
猫医者から早く逃れたいという気持ちが強いがための、
演出であるということを猫奥が気付いた。

すんごい。
スペック! (あんこ)
2017-06-10 09:43:29
猫の心(だけ?)を読む。

もんげーーー!!!
Unknown (Unknown)
2017-06-10 12:30:48
お千代保口さんは、猫医者のお神さんと!?

…にゃるほどw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。