くるみ&ミル 時々 おいしぃ~お店

チワワくるみのビビリおこりんぼと、トイプーの元気丸ミルはめっちゃ仲良し!

元祖もみぢ饅頭 高津堂

2016年10月13日 | 日記
高津堂に行ってきましたよ


元祖もみぢ饅頭を買いに




ローカルバラエティ番組『元就

も紹介してました

あさこさんが来店したみたいです






さて

元祖のお味はどんなんでしょう❓





とりあえず3種類購入してみました(ツレが)






包装を開けるとこんな


おーーっ これはリアルです

キレイな紅葉🍁の形になってます




いつも食べている形とはチョット違う





そして中身は


これは「レモン餡🍋」


皮が薄い


モチモチとした皮で

レモンの風味が爽やかに餡子とマッチしてる




美味しいじゃん





その他

酒香るもみぢ🍶」

これは酒粕の香りがいい感じです




皮は

モチモチ派か

フンワリ派か



好みが分かれるかもしれませんが


私は広島県人じゃけえ

どちらも好きです







でも

元祖は少々お高い



だけど

たまにはお上品に頂くのもあり









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島限定キットカット | トップ | 古き良き商店街 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。