黒屋堂

ほぼツイッター用

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月7日(火)のつぶやき その2

2012年02月08日 02時13分15秒 | Weblog
18:47 RT from web
「子供に有害なマンガが氾濫してるから規制しないと」とかってなってその規制案に対して「いやその内容じゃなくてもっと別な形の規制をすべき」とか考えるなら対案もあるだろうけど「氾濫してないから規制とかいらんでしょ」って思ったら対案もなにもないですわん。
結維さんのツイート

19:02 RT from web
今なんか「BLは同性愛をおもちゃにしている」って出たけど「仮にそうだとして何か?」って感じ。そんなの言い出したら誰だって女性性をおもちゃにしているし、ヘテロセクシャリティやシスジェンダー性をおもちゃにしているし、他もろもろおもちゃにしているって事になるけど、だから何?
和紙子@BL界の狂犬さんのツイート

19:02 RT from web
↓ 政治性の問題ですね。弱い者が強い者を嗤うことと、強い者が弱い者を嗤うことの違い。
ジロウさんのツイート

19:02 RT from web
あれあれ〜〜? 変だよおじちゃん? ホモと腐女子はどっちが強いのかなぁ〜〜〜?(ヒント:腐女子)
兵頭新児さんのツイート

19:06 from web
「弱い者が強い者を嗤う」のが許される、ってのがもうなんかモヤモヤするんだよなあ。強弱の設定が恣意的過ぎるから。例えば私みたいな貧弱無職男なんて、一般の成人女性よりも弱いはずだけど、ヘテロシャルで健常者ってだけで強者のカテゴリに放り込まれちゃうでしょ。おかしくね。

19:07 RT from web
これからどうすれば:TPPそのものをアメリカの市民などと連携してつぶす。実際TPPは成立するかビミョーなのだ。大事なこと:政府は「TPPと切り離して日米2国間交渉」してTPP成立する前に【TPPと同等の規制緩和】を仕掛けてくるのでそれを阻止することだ。一刻も早く倒閣あるのみ。
にゃんとま〜さんのツイート

19:09 RT from web
セーラームーンは敵キャラにおネエ系というか、ナチュラルにどっちか分からない奴いたよな。あとセーラースターズのセーラースターライツは、、リアルタイムでちゃんと追ってなかったからよく分からん。いつまで真面目に見てたかなあ。Rかなあ。
simasimaccoさんのツイート

19:11 from web  [ 2 RT ]
ああ、そういやそうだった。ウラヌスは(原作だと)男か女かよう分からんし、終盤は男から女に変身するセーラースターライツなんてのもいたね。

19:18 from web  [ 1 RT ]
セラムンしかりCCさくらしかり、少女漫画における恋愛の描き方って、有名どころでも結構やりたい放題だものな。たまたまセックス描写だけが問題視されてるけど。

19:23 RT from web
五体不満足ヒーローも結構いる事に気がついた。主人公サイドだと、座頭市、丹下左膳、デアデビル。あと、コブラさん。
せせりさんのツイート

19:24 from web  [ 1 RT ]
エドワード・エルリックとか、と言おうと思ったが、それ言ったらアルなんか不満足どころか身体自体無かった

19:25 RT from web
「愛のないセックスはダメだと教えてほしい」という指導要領にない教育依頼もときどきある。そんな話しませんけど(自分で決めること)。私が話すのは、愛があるくらいでセックスしていたら危ないよ、ってことです。相手との認識のすり合わせや物品の準備、万が一の時のための貯金残高が必要です。
堀 成美 さんのツイート

19:26 from web
うむ。性病や妊娠リスクが一番重要であって、愛がどうとか関係ないわな。愛じゃ飯は食えないんだし。

19:32 from web (Re: @kuroya_blue
@kuroya_blue とりあえず、「1対1での強弱関係」と「社会的ヒエラルキー」は分けて考えないといかんよなあ。ゲイは確かに被差別者ではあるけど、ヘテロ男性をタイマンで組み伏せられる人だって沢山いるでしょ。

19:33 from web
ロリコン批判の場合、「幼女に対する優位」だけで強者カテゴリにされがちだけど、ほかのマイノリティと同様に「市民権を得ているか否か」という部分を評価しないと駄目でしょ。

19:35 RT from web
『プリキュアが全員レズだったら嫌(この創作物に求めるバランスが崩れるからやだわ)』だもんな…。もちろんこれは『プリキュアがレズなんて嫌("普通の人"という設定じゃきゃ嫌だ)』とは違う。これらを同じものと扱われて差別だと言われたら、私は「そういう話じゃないですよ」としか言えないな。
中村珍さんのツイート

19:36 from web
ああ、まどマギも二次創作で好き勝手にイチャイチャさせてる分には良いけど、公式的にはあくまで「大切な友達」という関係じゃなきゃ嫌だな。

19:37 RT from web
80人以上の女性を強姦組織にレイプさせ、自爆テロ犯に仕立て上げていた“自爆テロの母”が逮捕される | デジタルマガジン digimaga.net/2009/02/iraqi-… @digimagaさんから
ニニギさんのツイート

19:37 from web
恐ろしいマッチポンプだ…

19:40 from web
逆に言えば、作品世界を壊さなければ別に主要人物に同性愛者がいても文句ないんだよな。それこそ先述のCCさくらとか。

19:46 from web
女の子が力を合わせて頑張るのが面白いプリキュアと、自由な恋愛の有り様を許容する(まあそこが主題なわけじゃないけど)さくらの違い。あるいは男が女性化する展開が面白いけんぷファーとかでもいいか。

19:49 from web
まあそういう意味では、今後万が一男の娘プリキュアが出てきたとしても、それが面白くなるならそれでいいんじゃねーの。

20:00 from web
プリキュアシリーズはセラムンから「女性版・戦隊ヒーロー」という要素以外にも色々学びとってもいいのかもしれない。いやまあ幼女にウケるのかわからんけど。

20:00 RT from web
今日風が超強い。公園で小学生三人くらいが、チャンバラで遊んでて、そのうちの一人が「この俺の本気を見せてやる!!はああああああ!!」って言った瞬間強風が吹きゴミ箱がぶっ飛び自転車か倒れたので他のやつらが「大気が、震えてる…!」「これがヤツの…本気…!」とかノリノリでクッソワロタ
無印ベンプさんのツイート

20:02 RT from web
アニメ『ブリーチ』第359話で公式月島さんコラwwwwww シュールすぎるwww yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-715… マンソ・・・月島さん!
Bashさんのツイート

by kuroya_blue on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月7日(火)のつぶやき その1 | トップ | 2月7日(火)のつぶやき その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL