黒屋堂

ほぼツイッター用

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月21日(火)のつぶやき その1

2012年02月22日 02時11分17秒 | Weblog
00:00 from web
結果論かもしれんけど、普通に精神異常だって主張しとけばまだ死刑は免れられたかもなあ。表現の自由クラスタとしては、アグネスやらなんやらで神経過敏になってた2000年代後半に「ドラえもんが云々」とか言い出したのもムカついた。

00:01 RT from web
↓しかしそれを突き詰めると「チベット人やユダヤ人が弾圧されてるけど,日本人のあなたがなぜ中国やナチスを憎むのか」にならないか。
なくたくさんのツイート

00:01 from web
ふむ。確かにそうか。

00:07 from web
「灼眼のシャナ」の吉田さんの嫌われっぷりの理由が未だに良く分からん。

00:11 RT from web
元祖って、案外シェアを独占できないモノだよね
MO-85さんのツイート

00:11 from web
おい元祖SDガンダムの悪口はやめろ(たぶん違う

00:12 RT from web
ほら、SDガンダムでもBB戦士はいまだにアイテムのリリースが続いているのに、元祖SDは販売終了して久しいし……ってあれ?
MO-85さんのツイート

00:12 from web
あ、違わなかった

00:14 RT from web
多分、多くの若者が気付いてない(知らない)のは、大きな会社(組織)にいないと出来ない(やりにくい)ダイナミックな仕事と大きな会社にいては出来ない(やりにくい)ダイナミックな仕事の両方があるということかな。
じょーじくるーにーさんのツイート

00:14 from web
ダイナミックな仕事とかどうでもいいから人間らしい生活がしたかとです…

00:16 RT from web
オタクは「大人の鑑賞に堪えうる」「これじゃ子供もだませない」と言う言葉が好きだが、彼らが「これこそ子供が見るべき本当の子供向け作品」と持ち上げる作品群は大抵肝心の子供からソッポを向かれ来たという現実。ほらアレとかソレとか。例外はプリキュアくらいか。
gosaberさんのツイート

00:17 from web  [ 1 RT ]
「子どもに見せたいアニメ」ってのも上から目線な感じで好きじゃないなあ。私の場合はそれって「自分が好きなアニメ」以上の何かじゃないし。

00:28 RT from web
最近のロボットアニメが流行らない理由 ヲタク速報 otasoku.livedoor.biz/archives/50690… ダンボール戦機は流行っているじゃないかという真っ当な指摘を黙殺してスレは進むのであった。
ゆーずー無碍 ◆G/mRFv/Ji.さんのツイート

00:30 from web
こういう話題は、まずロボットアニメの定義をある程度示すべきなんだよな。単に流行りというならマクロスFとか売れたわけで。

00:33 from web
おそらく「おもちゃの販促に力を入れたロボットアニメ」の話なんだろうけど、それを語るならスポンサーの問題を無視して作品論に終始しちゃダメだろうと。そしてダンボール戦機無視すんなし。

00:33 from web
あと「CGのロボット程寒い物は無いな」って言ってる奴はゾイド見てないのかと。

00:35 RT from web
子供向けアニメ・特撮等が好きな大人はもっぱら「子供はこういうのが好きだから〜」「俺の子供の頃は〜」という感じで「子供がどう受け取るか」を基準に作品を語りがちだけど、子供って奴を正しく理解している人は私含めてほとんどいないんだろうな。
utさんのツイート

00:36 from web
だからこそ「おもちゃの売り上げ」という指標は、客観的に子どもの評価を測るために超重要なのでござる。

00:38 from web
個人的には前に見た「ファンタジーロボットものが減ってる」って指摘が気になる。まあロボものに限らずファンタジー系のアニメやラノベが少ないんだけど。

00:42 from web
真面目な話、最近のTVアニメでハイ・ファンタジーものって、DOG DAYSとゼロ魔くらいしか思いつかぬ。これって2000年代にロー・ファンタジーとか日常系作品が(主にラノベで)台頭したことと無関係じゃないよなあ。

00:43 RT from web
ロボより、ケモノ成分の方が足りなくないか?あとロボ擬人化は、あるかなあ。ヒカリアン? 一昔前、なぜかロボと時代物の掛け合わせが流行ったよね。機械と時代劇というか。。
simasimaccoさんのツイート

00:46 from web
ケモノ成分の強いアニメっていうと陰陽大戦記あたりが最後かなあ。女児向けなら色々ありそうだが。そのせいでいまケモナーの欲望をウルフルンさんが一身に背負う羽目になっているという…

00:48 from web
RPG伝説ヘポイの「城から人型に変形するロボ」というネタはもっと見たい。

01:08 RT from web
ガールズトークって、そもそもあんまりあれである。はしたないわ。アレはごくごく内輪の同性間でやるものでバレたらいけないものじゃないの?男も女子にランク付けとかしてるのいるらしいが。 私はガールズトークもボーイズトークもしない人が好きですよ。
simasimaccoさんのツイート

01:08 from web
トークするガールもボーイも身近にいないので、専ら自分との対話になります。

by kuroya_blue on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月20日(月)のつぶやき その3 | トップ | 2月21日(火)のつぶやき その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL