黒屋堂

ほぼツイッター用

3月20日(木)のつぶやき その2

2014年03月21日 02時31分44秒 | Weblog

ヴヴヴを全話3回は見た身としては、レッテル貼りとかじゃなくて、マジでやべーんだってアレは。ウェイカッポガールズだって監督がアレだからとかじゃなくて、見てそのままやべーわこれってなるだろ。ならない方がおかしいだろ。12話以上普通にしてたキャラが実は記憶喪失だったとか納得いかねえだろ

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

それは分かるが、「出来は悪いけど見るべき部分はある惜しい作品」くらいの個人的評価をしてるモノが「なんかもうどうしようもない駄作、アニメ史上最低の作品」くらいの勢いで叩かれてたら叩いてる連中の見識は疑うだろよ。お前ら本当にアニメ見たことあんのかと。

2 件 リツイートされました

自分の好きなものがお前それネットで他人が叩いてるの見て受け売りでやってるだけで自分の頭で考えてないだろみたいなdisられかたしてたらそりゃ誰だって傷つく

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

まあ売上でAGEを叩いてた連中がBFについては売上無視して絶賛してたら、容赦なく殴りに行く程度の姿勢ではいるからね俺は。

1 件 リツイートされました

それとAGE、ヴヴヴは置いとくとして、WUGなんかは最近の萌えアニメの基準で見るとアレなだけで、2000年代初頭の萌えアニメの平均値よりちょっと上くらいの作品じゃねえかなあ、作画にしろ話にしろ。アレだ、というのは別にいいけど、どうしようもない最低の作品だ、というのは認められない。

4 件 リツイートされました

@tori_555 10年前より要求水準が上がっているという前提すら認識せずにモノを言う連中が沢山いるからですよ。「最近のアニメは劣化している」「最近のアニメーターの腕は悪くなっている」という物言いをする輩はそんなにマイノリティですか?

2 件 リツイートされました

@yuzaityo 具体例て…少なくとも今回の話題に関して、私が貴方をアカンと思う部分は全て伝えましたよ。


@tori_555 別にしちゃ駄目でしょう。言ってる当人達に懐古している自覚自体が無いんだから。


@tori_555 現代にマナーの悪い奴がいる、それはいいとして、それを批判するために「江戸しぐさ」みたいな嘘っぱちを持ち出すのは駄目だろうという話。

2 件 リツイートされました

@tori_555 あと現代のアニメの平均値自体が上がっている以上、その中で駄目な作品をどうしようもない駄作扱いするなら「往年の名作」の大半も否定されるべきでしょうが。今のアニメを叩くのと同じ口で自分が子どもの頃に見た作品を称賛する人間がそんなに少ないとはちょっと思えない。

3 件 リツイートされました

@tori_555 自分が子どもの頃に見た作品を称賛するのは思い出の美化であって、時代性を鑑みた批評とは言わんでしょう。(思い出の美化と切り離した冷静な批評が出来る人も中にはいますが、相当なレアケースでしょう)

3 件 リツイートされました

なんか去年、アニメの中に出てきた参鶏湯の話で、ネトウヨさんたちが反日だ在日だみたいに騒いでた関係の人に仕事で会った。その話題を向けたら笑ってた。原作者も含めた打ち合わせで決まったことで、原作を改変した言われてる本人は、参鶏湯とは何かその場でただ一人知らんかったってよ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

セル画、ではなくレイアウト
エルガイムMk2(最終話から)
レイアウトって雑だとこんなものと思っていました。 pic.twitter.com/ek47Mc9Ujs

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

セル画、重戦機エルガイム
最終話「ドリーマーズ・アゲン」より。エルガイムMk.2。
さっきのレイアウトからなぜかこうなります。
…信じられん。 pic.twitter.com/Zj48zIjUtS

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

ジャンプ連載陣のラフなんか目じゃないくらい雑


@CLONE_P0806 @METHIE34 @tori_555 「作監の個性を楽しむ」というような層と、ただ漠然と「昔のアニメは良かった、クオリティ高かった」みたいなこと言う層って、そもそも私の中ではあまり一致するイメージが無いです。


νガンダムのプラモでフィン・ファンネルが一部しか着脱できないみたいな話


というかカーキャリアレッシャーって作中での描写見る限り、発射ギミックがあってなんぼの商品なんじゃあ…


トッキュウジャーのロボって各車横一列に並んでから合体という独特なギミックを優先したせいか音声・発光とかの戦隊ロボの定番ギミックが犠牲になってる印象なんだが大丈夫なんだろうか…


今回はロボ自体じゃなくてトッキュウチェンジャーを軸に各アイテムが連動するようになってるんだろうけど、果たしてその売り方で大丈夫なのかという不安はある。


富野監督「今度の作品は君たち向けではなく君たちの子どもたち向けの作品です。そろそろガンダムから卒業してください」
視聴者「(子ども向けかぁ~明るい楽しいロボアニメかな?)」

_人人人人人人人人人人人_
> そして始まる精神攻撃 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

黒屋ぶるーさんがリツイート | RT

個人的にはお禿様にはガノタを釣るための避雷針になって頂いて、子ども向けは別の流れでやるべきだと思ってる。

11 件 リツイートされました

ジェミナスはHGACで出ないかな
【バンダイ7月】ROBOT魂「ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)」「幻王丸」S.H.Figuarts「ロボライダー」「うずまきナルト」画像公開!!【追記】 | fig速 figsoku.net/blog-entry-706…


7月のアキレスⅡをまともに動く仕様にするために素体としてHFアキレス買ってきた #LBX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿