黒屋堂

ほぼツイッター用

【マビノギ】今年は紅葉狩りですか(・ω・ )【韓国情報】

2007年10月21日 18時04分56秒 | マビノギ
給料日まではまだ4日ありますね。

皆さんごきげんよう、超黒屋です。








ごめんなさいパクリました




先日書いたとおり、バイトの給料が入るまではまだまだマビノギ自粛期間継続中です。

ということでエリンの大地へ思いをはせながら諸々のサイトを見てまわっていたのですが、韓国ではこんなイベントが行われているそうで。

[GAMEABOUT]マビノギ「モミジ狩りイベント」実施(Mabinogi DATA's)

 イベント期間内にゲーム内の村の付近には枯れた木の切り株が現われて、ユーザー達が協力して木に水を与えれば枯れた木を蘇らせる事が出来ます。


今回は課金者限定+プレイヤー同士の協力が重要なわけですね。

流石に(日本の場合だけど)去年のように、
凄まじい争奪戦+イベント限定品の相場激高+既にかぼちゃ帽子(イベント限定MOBを、条件を満たした状態で倒すとドロップ。コレがないとイベント自体ほぼ無意味)をゲットした厨房が空気を読まずに即フィニッシュを連発するせいで帽子ゲットできず
→殺伐とした空気になりユーザーから総叩き
の愚(私はそもそも参加してませんが)は犯しませんでしたか。


まあ今回も、仕様によっては殺伐マビになる可能性もあるんですけど(´д`;)


でまあ、そんなことより気になったのが今回の限定装備。
なんでしょう・・・これ。
女物はまだしも、男物は完全に痛い王子様にしか見えないんですが(´д`;)

こんなの着こなせるのは、たぶん2次・3次ひっくるめても及川ミッチーくらいしかいないと思うのですが。


(・・・いや、最近だと案外、小池徹平とかもいけるか・・・・?)


あいかわらずマビノギの男装備はセンスなくて泣けますな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿