#prettyrhythm いとコウの問題がこじれてるのは、両親がお互いに仲の良かった知り合いで、相手のことを誤解していた、あるいは心が通じ合えばみたいな逃げ道をがっつがっつとツブして、仲間だったからこそその思い出が辛いにしてある点、菱田監督の生真面目さがうかがえます
一般的な「家同士の確執」的な話なら親を悪者にすれば済むんだけど、親側にもやむにやまれぬ事情があるから余計どうにもならん感じが強調されてるんですよね。
デスメノス様は迫力がある^_^むやみやたらと部下を処刑する最近の悪の大ボスより、こういう静かに主人公たちを追い詰める悪役の方がずっと貫禄がある。それから、カシムさんがカッコ良く登場したシーンでも、敵は待ってないところに、脚本の真面目さを感じるw #driland #tvtokyo
無闇に部下を処刑する奴が小者臭いのはその通りだと思うが、そういう悪役って別に最近の傾向じゃないと思うんだけど。デスラー総統だって昔はつまんないこと言っただけの部下を処刑してたじゃん。(浅薄なヤマト知識)
アレはわざわざ自分の戦力を削るような真似をして、仲間を顧みない悪逆非道さと、そういう事をやってもなお主人公側に対して圧倒的に優勢であるという余裕を見せつける悪党のテンプレ行動なのであって。
"この作画はさすがにまずい.....スタッフさん頑張ってください..... pic.twitter.com/l0MV1Gfkqs"これ、よく言う意味での「作画」の話じゃないのでは。別に背景が手抜きなんじゃなく、背景の指定がシーンの意図とズレてるからおかしいわけで。
ああ、タクシーがどうのこうの言ってるらしい渡邊正裕ってワタミが政界進出したら労基法まともにしてくれるとかトンチンカンなこと言ってた人か。 togetter.com/li/102720#c440…
メイロマはん と渡邉正裕氏のタクシーに言及したツイートを読んで思うのだが、渡邉氏は日本のタクシー運転手が最低賃金+歩合+チップを収入とする移民に置き換わった場合に「怒鳴り散らす→怒鳴り返される」などのトレードオフは起こらないと思ってるのか? 日本に来る移民て中国韓国がメインだろ?
韓国のタクシーは客からの暴行を防ぐための仕切りがあるというし、客とのトラブルは日本より多いんだろうなあ。