黒屋堂

ほぼツイッター用

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2月10日(金)のつぶやき その1

2012年02月11日 02時26分57秒 | Weblog
17:13 from Togetter  [ 2 RT ]
正直、任意に安楽死出来る制度は私も欲しいが、それを社会保障カットとセットにしちゃダメだろ。死ぬ自由”だけ”保証するってのは死ぬことを強いているのと同じであって、彼が望んでるのって、夜警国家というとっくの昔に否定された.. togetter.com/li/255204

17:18 from Togetter  [ 2 RT ]
あと、こういう手合いに「お前が落ちぶれたら社会保障に頼るなよ」とか言っても無駄だと思うよ。現にナマポを受け取らずに自殺したりホームレスになったりする人は沢山いるんだから。むしろ彼が本当に食いっぱぐれたとき、その言葉が.. togetter.com/li/255204

17:29 from Togetter
水樹奈々は仏だったのか。 togetter.com/li/255202

17:32 from Togetter
.@tail_y さんの「モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/255073

17:44 from web
日曜以来、スマイルプリキュアの主題歌を3~4回リピートするのが日課になってしまった。今回の主題歌は本当にテンション上がるし、歌詞も良い。「大切なその瞳 曇らせない!」とか、なんかもう何故か涙腺緩んでくる。

17:50 RT from web
「フェミニズム」に対しても、社会権の彼と同じ批判ができる。まずフェミニズムに対する批判は、男性が女性を差別する社会を維持することによって、その立場を維持してきたのは、おまえのお父さんや、それを受け入れたお母さんなんだから、先ずは両親に反発しろと。弱者男性を攻撃するなと。
赤木智弘さんのツイート

17:50 RT from web
だけど、「男性弱者」が一番怖いんだよ!!((((;゜Д゜)))))))
硝子たんさんのツイート

17:51 from web  [ 1 RT ]
ふーむ。分からんでもない。まあそれ言うなら白人の黒人ヘイトだって認めるべきだと思うけどね。

17:53 RT from web
ざわ・・・ざわ・・・:かーずSPの中の人、モゲマスに十五万円突っ込んだ - Togetter bit.ly/wyhTvZ
赤木智弘さんのツイート

17:53 RT from web
「ギャンブルと変わらない」と主張する人がいるが、ギャンブルは元手を取り戻す可能性があるのの対して、ソーシャルゲームの課金は取り戻すことはできない。赤停止覚悟でRMTしないと
赤木智弘さんのツイート

17:55 from web
一応「表現の自由」クラスタとして安易に規制しろというつもりはないけど、さりとてモバゲー・グリー商法を規制することによるデメリットが皆目見当つかないのも事実。

17:58 from web  [ 1 RT ]
規制すればソーシャルゲーム・ないしネトゲの市場規模が縮小することはおそらく間違いないけど、現状のパチンコみたいな業態のまま市場拡大を続けたって、ゲーム文化の発展に貢献すると思えない(というか、むしろゲーム文化の土壌を使った焼き畑だろあれ)しなあ。

18:31 RT from web
児ポ法改定の動きに、憂鬱な気分の方も多いと思います。大切な漫画が失われることへの不安や、セクシャリティを侮辱されることへの憤りなどを、一人で抱え込まずに、規制に反対する同じ立場の人々と話し合ってみませんか? 2月11日にオフ会開催します。kokucheese.com/event/index/24…
荻野幸太郎@表現の自由(うぐいすリボン)さんのツイート

18:37 from Tweet Button
サッカー少女で必殺技も(OPを見る限り)サッカー。つまり最終的には化身を呼び出すに違いない。中の人はダンボール戦機のアミさんだし、どうみてもレベル5のステマ(断言)/キュアマーチ とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia dic.pixiv.net/a/%E3%82%AD%E3…

18:54 from web  [ 1 RT ]
ウルフルンの人気から判断するに、Pixivはやはりケモナーのすくつであると言わざるを得ない。

19:11 from web
そしてPixivのケモナー率の高さを考えれば、サンライズは今こそ陰陽大戦記の続編を作るべきである。

19:16 from web (Re: @kuroya_blue
@kuroya_blue あとはタイタスになれば完璧(何がだ

23:15 RT from web
ごく簡単に説明すると、「日本人の数学・科学への理解度は、子供は世界的にみて非常に高く、大人は世界的にみて非常に低い」。貴様ら「最近のわかいもんは」とかいうてる場合じゃないですよ。これだから最近の大人は! mext.go.jp/b_menu/hakusho…
斑猫賢二(HAN-NEKO,Kenji)さんのツイート

23:15 from web
サーセン(´・ω・`)

23:16 RT from web
別にさ、反骨心をいつまでも忘れない大人がいても良いよ。ただ有象無象、数が多過ぎるんでねえの?と。 量と質の問題で、量ばっかで、反抗の見本となる質のあるものもないじゃない。取捨選択大変だよ。面倒だよアンタ。
simasimaccoさんのツイート

23:18 from web
全共闘が良い例だけど、先人達がアホな方向にばっかり反骨心を使ったせいで、後の世代に「反抗=悪」という感覚が生じている感はある。

23:25 from Tweet Button
こういう話を聞くたび、若者の投票率が上がっても自分の不利になるような政治家を選ぶだけなので、選挙に行かない方が良いのではないか、と思ってしまう。/長船蒼一郎くん(小6)「橋下市長は平成の伊達成実」反応まとめ togetter.com/li/254730

23:26 from web
確かヒトラーの支持層も若い世代だったんだっけ?

23:46 RT from web
この二人なら普通にそういう会話をしそうだな RT こいつら話通じてんのか on Twitpic #twitr tr.twipple.jp/detail_gazou/8…
waguさんのツイート

23:52 RT from web
(〃l ω l)もう中学ぐらいから夢も希望もない人多そう(
革命的kyu190aさんのツイート

by kuroya_blue on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月9日(木)のつぶやき | トップ | 2月10日(金)のつぶやき その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL