黒屋堂

ほぼツイッター用

5月30日(土)のつぶやき その1

2015年05月31日 02時48分02秒 | Weblog

.@NaokiTakahashi さんのコメント「弱者男性がフェミの主張を受け入れるべきではない理由を述べているだけで、フェミに何かしてくれなんて俺は徹頭徹尾言ってないんだけ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/827606#c193…

2 件 リツイートされました

.@riddle_story さんのコメント「「へみには協力しない。その代わりにへみに助けも求めない。俺達の事はほっておいてくれ」という至極まっとうな主張をどうしてへみが聞き..」にいいね!しました。 togetter.com/li/827606#c193…


スーパーでお煎餅の詰め放題をやってる所を見てたら、一人のおばさんがお煎餅を粉々に砕きはじめて、まわりのおばさんたちも「それだ!」みたいな顔して砕き出して、店員も大声でやめてくださいって言ってたけど収拾がつかなくなって、ビニールが破れて粉を撒き散らしたりと、この世の地獄だった

黒屋ぶるーさんがリツイート | 1517 RT

「昼休みに女子社員が交替で全員のお茶を入れる」というルールのあった会社が、セクハラだと指摘されて、男性も含めた全員で当番を回すようにしたけれど、今度は「男性が当番の日は女子社員が『自主的に』交替する」という暗黙ルールができてしまい、余計悪くなってしまった会社もありましたね…

黒屋ぶるーさんがリツイート | 541 RT

お茶なんぞ自分でいれりゃいいと思うんだがな


先日、申し込んだダンまちの同人イベントの会場案内図が届いたよ(^-^)/!参加サークル3つだよ(o^^o)!ビックリー(((o(*゜▽゜*)o)))!! pic.twitter.com/8zSOXb9R5R

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3687 RT

フェミニストが弱者男性を救うって自己啓発セミナーにぶち込んで幸福の基準を下げることによって実現するんでしょ。モテたいとか嫁欲しい言ってすみませんでした、生きてるだけでありがてぇって気づきましたっていう。どっちかというと生活に困ってない高階層のフェミにそれが必要だが。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 25 RT

フェミにハマることで救われる非モテって池田信夫信奉してるワープアと同じ滑稽さがある。いやそれお前の敵だからっていう。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 21 RT

フェミニストは自分が気に入らないものは全て女性差別で解釈しようとするのに、男性差別は全て被害妄想や八つ当たりということにする恐るべき人たちです。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 28 RT

しかし私はフェミ的なものに触れたことで救われた男性を何人か知っているので、「フェミニズムは弱者男性を救わない」なんてことはないし、それはちゃんと理解してないからだとしか。女性だってフェミをちゃんと理解・賛同していない人が「私はフェミに救われた」なんて言うことはほぼないし。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 25 RT

これの問題は、「救われたと思ってるだけで実は社会への怨念を増幅されただけじゃないのか」とか、「その男性の考えるフェミニズムはフェミ一般の思うそれと同じであるか」(それこそ、この前「フェミニズムを実践してもモテない」→「フェミニズムはモテ理論じゃねえ」ってやりましたやん)とか。


“「弱者男性の救済」というものにどうも「女を寄越せ」が見え隠れしてなあ。俺の妄想ならいいんだけど”「女を寄越せ」の何が悪いのかなあ。同性愛者が恋愛を禁じられたら差別だと問題になるけど、これは要は「相手を手に入れることがかなわない、というのはつらい」ということでしょ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 6 RT

新しいウルトラマン、仮面ライダーが出る度に恒例行事のように「ダサい」だの「カッコ悪い」だのと否定的な意見が出るのだけど、それ言ってるのってほとんどが見ていない人ばかりなのよね。ちゃんと見てる人はどんなデザインだろうと楽しみにしてるし、なによりシリーズが続くことに感謝してるなあ。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 269 RT

いやまあディケイド・フォーゼ・鎧武あたりはどう考えてもダサいけどなwそのダサさを楽しむのがオタクちゃうかと思うだけで。あ、ウルトラマンエックスは普通にかっこいいと思いました。


人間の言葉が喋れたり変身できる時点で普通の犬じゃない筈なんですがね…
#jewelpet


漫画の新人賞の応募作にモノローグが多いって言い回し、カレー屋で「ここカレー多いな!」って言うようなものなのでは。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 27 RT

「効果的じゃないモノローグが多いから練習して」って言われたら納得するけど、短いページ数でキャラ紹介から起承転結まで持ってく読み切り漫画で「行間を圧縮するテクニックを使用した作品が多い」って言われても困るのでは

黒屋ぶるーさんがリツイート | 72 RT

あのふたりが喧嘩なんてするわけないよな!(フラグ) #pripara


anond.hatelabo.jp/20150530084614 まあこんなところといえばこんなところかなあ。「男女は平等であるべき! 弱者と強者の格差構造は正すべき!」というからツッコんでみたら「生活保護レベルが達成されてたら弱者じゃないからイイじゃん」と言い出し、もっとツッコんだら

黒屋ぶるーさんがリツイート | 4 RT

「キモい奴がニョーボがほしいと言い出すとか、マジキモい」「あたしは男にひどい目にあわされたから男はみんな死ね! 性別区分けで呪って何が悪いんだよ」「男は勝手に自分らでなんとかすりゃいいじゃん」と言い出した、という。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 3 RT

もちろんこれは 「醜女が人並みの扱いがほしいと言い出すとか、マジキモい」「うちの社は女性社員の生理休暇や寿退社で大変だったから女は採りません。 性別区分けで選別して何が悪いんだよ」「女は勝手に自分らでなんとかすりゃいいじゃん」と似たようなもので、

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

フェミニズムという学問?を発展?追求?した結果、従来の差別主義思想を脱し克服して、なんと驚くことに、別バージョンな同程度の差別主義思想を構築できました、というまことに素晴らしい状況なわけである。何人もが何年も学んでオチがこれかよ、とは流石に思いますわな。

黒屋ぶるーさんがリツイート | 2 RT

.@DoguyaMarimo さんのコメント「ここでは「社会が男性を差別しているから何とかしてくれ」という話ではなくて、フェミ思想は万人に為になるものとは言えず、それに何ら利..」にいいね!しました。 togetter.com/li/827606#c193…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿