黒屋堂

ほぼツイッター用

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

5月6日(日)のつぶやき その2

2012年05月07日 02時06分01秒 | Weblog
17:19 from web
このAGEシステム内部のシーンはもっと多用していいと思う

17:20 from web
色合いといいガデッサのあれに見える

17:22 from web
ジェノアスに乗ってるのがオブライトか。古い機体のマイナーチェンジなだけに信頼性は高いんだろうな。

17:24 from web
つってもナトーラさん、指揮官としての講習さえ受けてないだろうしなあ。

17:26 from web
やっぱ面白いけど、それだけにもうちょっと早くやっとけ感が否めない

17:29 from web
00も方向性が定まるまでに1クール使ってたけど、こっちはフリット編をほぼ丸々使ってるせいか余計に勿体ぶった感じがする。

17:29 RT from web  [ 633 RT ]
もしスパロボにガンダムAGEが参戦したらフリット「木星蜥蜴は人間じゃない!」 フリット「ゼントラーディは人間じゃない」フリット「コーディネーターは人間じゃない!」フリット「スペースノイドは人間じゃない!」刹那「お前はガンダムではない!!」
はすとエヌアールートダブルさんのツイート

17:30 RT from web  [ 18 RT ]
ここまでAGEのヒロインて『産む機械』としてしか機能してないとゆー説。
図星さんのツイート

17:32 from web
主人公とヒロインの関係性を上手く描写できてないんだよな。キノコと眼鏡っ子みたいに、ちょっとした会話を地道に挟んでいれば恋愛してることが視聴者にも分かるのだが。

17:33 RT from web  [ 9 RT ]
初めて見た時からキオがクラッシュギアTのコウヤに見えてしょうがないんですけどw
今石進さんのツイート

17:33 from web
ああ確かに。服装といい坊ちゃんっぽい雰囲気といい。

17:36 RT from web  [ 19 RT ]
フリットジジイなんか偉そうなことキリッと言い放ってたけど言われた方は退役軍人の横車に巻き込まれて無理矢理艦長職を押しつけられたお前の被害者だって理解してないだろ #g_age
中島さかえ@ホットスポットさんのツイート

17:37 from web
仰る通りでごぜーます

17:37 RT from web  [ 10 RT ]
フリットを見ていると、息子が早死にして孫に家督を譲っても実際の指揮を取りつづけた毛利元就のように思えてきた。このガンダムは大河アニメだ! #g_age
おはぎさんのツイート

17:39 RT from web  [ 80 RT ]
生きていたアセムがゼハートと和解、長年地球に潜伏していたヴェイガン兵も地球人に情が湧いて戦争終結、移民許可→納得行かないフリットが地球人もろとも人類を絶滅させようとAGEシステムで究極邪進化したデビルガンダムみたいなAGEー1で暴走、みたいな展開になったら評価を改める
ユウイさんのツイート

17:39 from web
フリットがラスボスという展開はありそう。

17:39 RT from web  [ 9 RT ]
ディーヴァの新艦長さんの「セックスさせてください!」って土下座したら「は、はい!」って了承してくれそうな感じがヤバい
邪神@こぷ ヽ(`ω´)/さんのツイート

17:52 RT from web  [ 11 RT ]
ガンダムは主人公が戦って行く中で「変わっていく」物語だが、フリットは「変われなかった」主人公なのだろう 正義の味方として悪と戦い抜いた仮面ライダー達の中で唯一、破壊者の道を選んだディケイドのように(後に改心したが シリーズの中ではどちらも異端な存在なのかもしれない
tさんのツイート

17:53 from web
3世代やること前提だからこそできるキャラ造形(脇役ならともかく主人公としては)だよなあ。

17:53 RT from web  [ 19 RT ]
フリット編でヴェイガンが同じ人間であることを知り、アセム編で相互理解の可能性を示した。そしてキオ編では、ヴェイガンを邪悪だの魔王だの言って「倒すべき敵」とした。なんかおかしくねぇー? #g_age
つーつーさんのツイート

17:53 from web
キオは今後考え方を改めていく…と信じたい。

18:05 RT from web  [ 15 RT ]
なんか「敵が同じ人間だとわかっているなら、あそこまで徹底した撲滅対象扱いをするのはおかしい」という話がしばしあるけど、攘夷主義者、鬼畜米英、反共、極左テロリスト、中韓を悪魔のヒトモドキ扱いするネトウヨ!…など、現実に実例は山ほどある #g_age
ut_kenさんのツイート

18:43 RT from web  [ 4 RT ]
映像化された&機体としての「ガンダム」で「進化」というとデビルガンダムより聖機兵ガンレックスの方が先。
ゆーずー無碍 ◆G/mRFv/Ji.さんのツイート

18:43 RT from web  [ 3 RT ]
進化するガンダムは邪悪の役割を云々という言説見る度にお前はデビルガンダムしか眼中にないのかと言いたくなるお。
ゆーずー無碍 ◆G/mRFv/Ji.さんのツイート

18:44 RT from web  [ 3 RT ]
ガンダムAGE視聴完了。ディーヴァがいよいよフリットじいちゃん以下、厄介者の寄せ集めたる独立愚連隊になってきてワクワクしてきましたw
ゆーずー無碍 ◆G/mRFv/Ji.さんのツイート

by kuroya_blue on Twitter
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月6日(日)のつぶやき その1 | トップ | 5月6日(日)のつぶやき その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL